横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バウス横須賀中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 小川町
  7. 横須賀中央駅
  8. バウス横須賀中央ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-07 15:24:35

バウス横須賀中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横須賀市小川町10番1(地番)
交通:京急本線「横須賀中央」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.92m2~79.04m2
売主:日本土地建物株式会社、セコムホームライフ株式会社、菱重プロパティーズ株式会社 
   ファーストコーポレーション株式会社、三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社、三信住建株式会社
管理会社:三信住建株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-13 21:27:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス横須賀中央口コミ掲示板・評判

  1. 239 匿名さん

    強い寒気が入り、空気が冷え切っています。

    1. 強い寒気が入り、空気が冷え切っています。
  2. 240 匿名さん

    本日、立春。2月の頭とは思えないポカポカした陽気です。

    1. 本日、立春。2月の頭とは思えないポカポカ...
  3. 241 一級うんちく士

    コンクリートは、セメントと砂、砂利、水を混ぜてつくります。セメントは、カルシウム、珪素、アルミニウム、鉄などの元素から成り、水に接するとカルシウムのイオンが溶け出します。続いて他のイオンも溶け出し、これらが水に溶けにくいセメント水和物という結晶を生成します。このセメント水和物が時間の経過とともにセメント粒子間の空隙を充填し、硬化していくのです。

    コンクリートは、このセメント硬化体が砂や砂利を接着させることで強い材料となるのであり、乾燥によって固まるのではありません。水が少ないと硬いコンクリートができるのは、より緻密な結晶ができるからです。しかし、水が少なすぎると水和反応が進まない、流動性が悪くなる、ということになりますし、逆に、水が多過ぎるとコンクリートの強度や耐久性などが低下します。一般的には、セメントの質量に対して40~50%の水が用いられます。コンクリートの強度は、この水セメント比によってコントロールされます。

  4. 242 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    若干、面積が狭いので、
    実際の部屋の広さがどうか見ていないとイメージしにくいかもしれないです。

  5. 243 匿名さん

    一年で最も寒い日が続きます。現在、5階部分を施工中です。

    1. 一年で最も寒い日が続きます。現在、5階部...
  6. 244 匿名さん

    20度近くまで気温が上がり、春の足音が聞こえてきました。

    1. 20度近くまで気温が上がり、春の足音が聞...
  7. 245 匿名さん

    何だ。この環境なら全く海は見えないじゃないか。
    写真を見てそう思いました。

  8. 246 匿名さん

    部屋からは海見えなさそうですが、大きい方の棟の上層階のベランダからなら海見えるはずですよ。

  9. 247 匿名さん

    第二期完売しました

    1. 第二期完売しました
  10. 248 匿名さん

    昨日は一日中、冷たい雨が降り続きました。いよいよ建物竣工まで一年を切りました。

    1. 昨日は一日中、冷たい雨が降り続きました。...
  11. 249 買い替え検討中さん

    第二期も完売したのですか。
    横須賀中心地のマンションは横須賀の人しか買えない買わないと思っていたので
    少し驚きがあります。
    やはり一等立地の希少価値は大きいのかも。
    タワーと違ってメンテナンスに有利な構造なので、竣工後の費用も抑えられるバウスは
    築浅中古を考えている人には検討に値するかもしれませんね。

  12. 250 匿名さん

    第二期で申込み、購入しました。
    購入までに行く度にオプション(くじ引きとか参加賞とか)で色々貰えて面白かったです。相談に行くだけでもいいかも。
    無償でFP相談とかもありました。
    営業さんがガツガツしてない風なので来年までゆっくり売って行くんでしょうか。

    南西側に詳細未確定だけど開発予定があるようです。重要事項説明書に記載が盛り込まれてました。
    売るときに言ってよとも思いましたが、逆に風俗系のテナントビルが無くなるのであったらまあいいかな。

    周辺の大型マンションが高級志向なのに対して、こちらはグッと庶民派。
    テナントもなし。管理人は週6で日中しかいないけど、セコムが入ってます。セコムに1本鍵を預ける形になるそうです。

    ディスポーザーや24時間ゴミ出し可など老後の生活にも便利そうです。市内のゴミだしルールがまだ朝8時厳守なので、自分で行けなくなると買い物や掃除なんかよりも人に頼みづらくてゴミ出しが一番困るんですよね。中古で24時間ゴミ出し可の所はこの金額でこの周辺環境となるとなかなか少ないです。


    医療、買物、役所、高齢者向け施設などがほとんど徒歩圏で賄えるのでファミリーよりも実は高齢世帯向けにて適しているかも。
    駐車場が少ないですが、周辺にいつでもタクシーがいるので免許返上しても困らないかな。

  13. 251 匿名さん

    2期完売との事ですが、何件の売り出しだったのでしょうか。売れ行きが悪いと、少しずつ売り出したりすると聞きました。
    価格もあまり表示せずのこの販売は、一気に販売して売れ残った近くのタワーの販売方法を参考にしてるのでしょうか。
    マンション販売に詳しい方、教えて下さい。

  14. 252 評判気になるさん

    この位の規模ですと、今でも耐震構造が普通なのですか?15年ほど前に購入したマンションが耐震構造でしたので、最近のマンションは制震あたりが標準なのかなと思っていましたが。建物の形状や地盤にもよるのでしょうか?

  15. 253 匿名さん

    >>251 匿名さん
    購入希望者がある部屋だけ少しずつ売り出すのが普通です。
    近くのタワーは、売主が全く売り方や値付けの仕方を知らず、盛大にコケました。

  16. 254 匿名さん

    >>252 評判気になるさん

    背の低いマンションは耐震もありますが、この階数で耐震は今時珍しいですよね。

  17. 255 匿名さん

    >>253 匿名さん
    実際どれぐらい売れてるか分からないんですね。ありがとうございました。

  18. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん

    二期が完売したとすると80弱くらい売約済みになってると思います。いただいた販売したのが、売約済みの図がそれくらいだったので。

  19. 257 匿名さん

    花粉の飛散がピークを迎えています。

    1. 花粉の飛散がピークを迎えています。
  20. 258 匿名さん

    あと一週間もすれば桜が開花します。

    1. あと一週間もすれば桜が開花します。
  21. 259 匿名さん

    着々と成長中、いや、建設中!南西側は日当たりがよさそうです。

  22. 260 匿名さん

    先日、桜が開花しました。今週末には見頃になりそうです。

    1. 先日、桜が開花しました。今週末には見頃に...
  23. 261 匿名さん

    3月31日まで春の来場キャンペーンを実施しています。3月30日が土曜日、31日が日曜日なので、土日にギリギリ滑り込むことも可能な気もします。ホテルやランチのペアきっぷが当たるもので、かなり豪華。
    残念賞なのか来場プレゼントとして、よこすか満喫きっぷももらえます。

    契約者の声もプレゼントもそうですが、子供がいない家庭がターゲットなのかもしれません。契約者は夫婦2人で子供がいない家庭がピックアップされているほか、独身の方もいました。

  24. 262 匿名さん

    2期の募集ではディンクスやファミリー層が多かったと住宅ライターさんの現地レポにありました。次期分譲の案内は4月にあるそうです。

  25. 263 マンション検討中さん

    管理費はともかく、修繕積立金の安さが非常に気になるのですが、何かカラクリでもあるんでしょうか?

  26. 264 匿名さん

    大規模修繕の時には、板状マンションなので、足場を組むのもシンプルで済むから、という説明がありました。10年後には積立金額は段階的にいくらかは上がるそうです。

  27. 265 匿名さん

    二期二次も完売だってさ

    1. 二期二次も完売だってさ
  28. 266 検討板ユーザーさん

    >>261 匿名さん

    賃貸でも子供がいる家庭の方が家賃滞納多い
    (やっぱり子供優先になる)から
    大家の心境としてはDINKSや独身の人の方が安心だと聞いた事がある。
    独り身なら何をおいても家賃払わないとってなりますからね。

  29. 267 匿名さん

    本日、新元号が発表されました。

    1. 本日、新元号が発表されました。
  30. 268 匿名さん

    令和?

  31. 269 匿名さん

    入居予定は、西暦2020年、令和2年w

  32. 270 匿名さん

    初期設定の修繕費用が金額的に低額の場合、年々上がってくる設定になっているか、一気に上がる設定になっているか管理組合で違うと思います。
    そのあたりはしっかりと調べた方がいいかもしれません。
    どのくらいの値上がりを予定しているのかで、大分変ってきますよ。
    初期設定が低額の場合、修繕費で賄えなくなってくるので、確実に値上がりするでしょうね。

  33. 271 匿名さん

    修繕積立金は5年ごとに1000円ずつ上がっていくようですね。修繕計画も30年後までたてているようです。全体戸数がそれなりに多いので、小規模マンションよりは1戸あたりの負担金は割安になるんじゃないでしょうか。

  34. 272 匿名さん

    新紙幣が正式発表されました。4月ですが空気がひんやりしています。

    1. 新紙幣が正式発表されました。4月ですが空...
  35. 273 匿名さん

    4月らしい暖かな陽気が戻ってきました。

    1. 4月らしい暖かな陽気が戻ってきました。
  36. 274 匿名さん

    もう一度、投稿します。

    1. もう一度、投稿します。
  37. 275 匿名さん

    タワークレーンが伸びました。入居まで残り11ヶ月です。

    1. タワークレーンが伸びました。入居まで残り...
  38. 276 匿名さん

    なんか、ゴールデンウイークのイベントが楽しそうですね。
    おかえり横須賀、なんて、帰省中の人対象のイベントもあり、地元愛を感じます。
    独特の街なので、特に地元出身の方は思いが深いのではないかなと思います。
    駅の近くならアクセス面が便利なので、都会の近くのバス利用の場所とかよりずっと通勤などが便利だったりするかもしれません。
    道路は交通量がちょっと多いかもしれないけど、街としては落ち着いた感じの場所ではないかな。
    周辺地域は坂が多めなので、平坦なだけでも希少だと思います。

  39. 277 匿名さん

    令和初日の横須賀です。

    1. 令和初日の横須賀です。
  40. 278 匿名さん

    庭付きや角住戸などプランもたくさんタイプがあるので、
    それぞれの生活スタイルに合わせて選べそう。
    収納スペースもしっかり設計されているなと感じます。
    駅まで徒歩4分程度という立地は、通勤や出かける際も便利で良いと思いました。
    強いて言えば、駐輪場が各家庭に2台分あれば良かったです。

  41. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    今日は観音崎はすごいでしょうね、目の前の16号なども渋滞でしょうか?猿島観光も良いですね!

  42. 280 匿名さん

    駐輪場は、空きがある場合(全区画が埋まっていない場合)に限り、暫定的に2区画使用できるようです。それに期待します!

  43. 281 匿名さん

    浴室乾燥ってガス式でしたか?



  44. 282 マンション検討中さん

    >>281 匿名さん

    そうですね
    床暖房もガス温水式ですから、同じ方式の物を使ってますね、どこのマンションも。

  45. 283 匿名さん

    9階付近まで建ち上がりました。壁のように威圧感があります。

    1. 9階付近まで建ち上がりました。壁のように...
  46. 284 匿名さん

    今週末は絶好のお出かけ日和になりました。

    1. 今週末は絶好のお出かけ日和になりました。
  47. 285 匿名さん

    定点撮影を開始して、1年が経過しました。

    1. 定点撮影を開始して、1年が経過しました。
  48. 286 匿名さん

    だ第2期3次募集が。そろそろと募集をかけていますねw

  49. 287 名無しさん

    第2期って、何次まであるんですかね?てっきり2次までかと思っていましたw
    郵便局や市役所前公園を通ると、だいぶ高さも出て圧迫感出てきたなーと思います。
    工事の日程表を見たら完成予定日はクリスマスになっていました。

  50. 288 匿名さん

    最近はどこの新築マンションにも装備されているけど、ディスポーザーと浄水器付き水栓、浴室乾燥機がやはり魅力的。24時間ゴミ出しできるのも。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸