東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. ジオ高輪ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-20 17:15:04

ジオ高輪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区高輪1丁目701番210(地番)
交通:都営三田線「白金高輪」駅 徒歩4分
   都営浅草線「泉岳寺」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK+N+WIC+SIC
面積:34.84m2~118.52m2
売主:阪急阪神不動産株式会社 相鉄不動産株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-13 20:44:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高輪口コミ掲示板・評判

  1. 56 マンション検討中さん

    安い安いとステマしたわりには1期で13戸しか出ないのか…

  2. 57 検討板ユーザーさん

    こちら今の相場からしたら手頃ですよね。

  3. 58 周辺住民さん

    不動産の価値は、安くてお買い得ってありません。 安いのにはそれなりの理由が存在しているのでそれを突き止めないと後で失敗のもとになります。

    三菱とトーセイが隣地に高くてスケールの大きい建物をたてるので間に挟まれ、見降ろされ、眺望や空間がカットされた、見栄えのしない貧相で窮屈なマンションになってしまうでしょう。 
    という事は転売時にはかなり叩かれ要因となります。

  4. 59 周辺住民さん

    近隣住民は、「公園ビューなんて力説できるものではない、狭い面積の貧弱な空地」としか認めていません。

  5. 60 匿名さん

    公式でモデルルームのページが見られるようになりましたよ。

  6. 61 マンション検討中さん

    本物件、坪単価でみると相対的に割安な印象ですが、何か理由があるのでしょうか?

  7. 62 匿名さん

    >>61: マンション検討中さん 
    三菱とトーセイが隣地に高くてスケールの大きい建物をたてるので間に挟まれ、見降ろされ、眺望や空間がカットされ、周囲のマンションとの比較で見栄えのしない貧相で窮屈感漂うマンションになる筈です。 

    という事は転売時にはかなり叩かれ要因となるし、それらのデメリット因で売れないと困るから割安にしている。

  8. 63 通りがかりさん

    >>62 匿名さん

    間に挟まれるのは分かりますが、メインの向きは公園方面になるため眺望のカットはあまりないかと思うのですがいかがでしょうか?

  9. 64 周辺住民さん

    1.先ず都内マンションは近隣のマンション群との比較対象にさらされる中で、それなりの風格や佇まいが感じられないと、いいマンションとは評価されません。その点ここは、他のマンションの間に挟まれ、見降ろされ、眺望や空間がカットされ、周囲のマンションとの比較で見栄えのしない貧相で窮屈感漂うマンションになる点で減点です。

    2.次に眺望の点、確かに公園(前面道路)方面を向いている一辺があるので、四辺がマンションに囲まれたド壺にはなりませんが逆に公園側が高く遮り、前面道路も右登り勾配で両側に建物が林立する為、下に位置するこのマンションは50歩100歩視界や眺望はカットされます。 

    *駅からのアプローチも桜田通り横断の急登坂かエスカレーター乗換で面倒くさいルートだし改札口からは4分では 来れない筈。
    *やはり立地する場所が、近隣マンション群内では、どの要因を比較しても中途半端で減点ですね。 

  10. 65 名無しさん

    >>64 周辺住民さん

    大変参考になるご意見ありがとうございます。確かに仰る通り、特に低層階に関しては周囲の影響を大きく受けそうですね。ただこの辺りのエリアに関心は高く持っているため、もしよろしければ参考までに、良いと思われる近隣マンション名などご教示頂けませんでしょうか?

  11. 66 周辺住民さん

    個々人の経済力に差異があるので具体的マンション名は意味を成しませんが、近隣で、同時期販売で、今すぐにも購入したいと思うマンションは現時点では有りません。近隣ではないが森ビルの再開発物件は検討中です。

    そこで購入する際の目安にしているザックリ要素を少し上げます。
    山手線内側・駅徒歩6分以内(10分以上は完全アウト)・高台の平坦(人工地盤も可)敷地
    ・付近に高級ホテルか大使館有り・緑有ればなお可

    手の届く価格の物件で妥協するのではなく皆が欲しがる、より高額な物件を無理してでも選択する。 
    実際は売らなくても転売を強く意識し、直ぐに買い手がつくかどうかを考慮。

    細かい要素を上げればきりが無いのでより具体論は現段階では止めます。

  12. 67 匿名さん

    F2タイプは売り切れでしょうか?

  13. 68 匿名さん

    >66
    高級ホテルか大使館ありとは、それらがあること自体に価値があるのか、それらがそこにあるぐらい良い立地であるという間接的意味なのか、どちらでしょうか?

  14. 69 マンション検討中さん

    ホテルは来客対応などで実用性もありますが、どちらかと言えば後者でしょう。私の場合は大使館でもOECD各国でないと無意味だと考えます。ホテルはミシュラン四つ星以上に限ります。

  15. 70 匿名さん

    確かに言われてみて初めて考えましたが、高級ホテルや大使館があるくらいに良い立地という見方も出来ますね。
    もちろんほかの方がおっしゃられているようにミシュランの四つ星以上とか条件を絞る必要はありそうですが、
    立地の良さをどう見るか、新しい見方を知れてよかったです。

  16. 71 匿名さん

    イニシア高輪プレシアスコート、
    ザ・パークハウス高輪テラス
    ザ・パークハウスアーバンス白金と
    競合物件が次々とHPアップで、
    大変そう。

  17. 72 匿名さん

    トイレの自動水栓って珍しい?ですね。
    他のマンションも見ていますがあんまり見ないような気がします。
    自動なのは便利だと思いますが、こういうのが故障した時って蛇口があるタイプより修理費が高そうなイメージがあります。

  18. 73 匿名さん

    トイレの水栓は止め忘れると、たまにしか使わない場所なので気付くのが遅れるから、というのが自動水栓の採用理由だろうか。

  19. 74 匿名さん

    トイレの自動水栓って珍しいのですか?
    言われてみれば、ふつうの住居ではお見かけしないかも。
    ここぐらいのグレードのマンションだったら、コレくらいしてもおかしくないだろうなぁと思いました。
    思い切り高級系で来るんだろうなと皆さん予想されているでしょうし。

  20. 75 匿名さん

    駅近でなかなかない新築だと思いますが、タワマンが乱立すると価値が下がる可能性あるのでしょうか。

    生活環境としては申し分ないのかなと思いますが。割安感ありますよね〜。品川新駅ができると更に価値が上がるかな、と。

  21. 76 マンション検討中さん

    アイランドキッチンって使い勝手どうですか。

  22. 77 マンション検討中さん

    この仕様で5110万は買いですね。

  23. 78 評判気になるさん

    売れ行きはどうなんでしょう。ご存知の方教えてください。

  24. 79 購入経験者さん

    この物件こそ、本気でご検討の方は一度現地ご覧になられることをお勧めします。
    机上で感じる感想と、かなり変わってくると思います。
    駅距離で惹かれる人が、実際見に行って考えちゃう、そういう物件だと思います。

  25. 80 匿名さん

    >>76
    知人の家がアイランドキッチンです。

    (メリット)
    ・リビングとつながって見える
    ・キッチンの作業を見ていてもらえる(子供のお手伝いも)
    ・かっこいい

    (デメリット)
    ・子供が遊びがち
    ・広い間取りしかできない
    ・油のハネが気になる

    見た目がかっこいいのでアイランドキッチンにあこがれます。でも、背後に冷蔵庫があると、子供が自由に背後に回ってくるので料理中は気になってしまうと言っていました。

  26. 81 匿名

    坪単価は上がりそうですね。

  27. 82 匿名さん

    >>79: 購入経験者さん

    的確なご指摘です。諸々の物件を比較検討していますが、ここは最初から外しています。理由はいくつかある中で、私は近隣に住んでいるだけに分かり、近隣の人達も皆思っているんですが、駅からのアプローチが悪すぎるんです。>>79:さんが仰っている様に駅改札から歩いてみたら分かりますよ。上ルートからも下ルートからも良くない。品川新駅なんてここらの人は最寄駅から外していますよ。

  28. 83 匿名さん

    >>80: 匿名さん
    キッチンが気になるのは主婦の常かもしれませんし選択の一つのアイテムでしょうね。が、マンション選択でそれが断トツになったら大きな失敗に繋がります。
    一般的な人は内装だの設備だのって内部のみに拘りますが、それはまだまだ素人選択です。そんなのは極論すればどうにでもなる部分であり、重要なのは自分では何ともできない部分を評価すべきです。 例えば周囲の環境、駅からのルートや所要時間、敷地が高台か低地か、周囲隣接マンションとの対比等、自力では何もできない部分を先ず評価してから室内部分に目を移すべきですよ。

  29. 84 名無しさん

    >>83 匿名さん
    参考になります。
    このマンションにおける価値は今後建設される周辺マンションや坂道であることのネガティブ面が懸念されるべきことでしょうか。

  30. 85 匿名さん

    >>84: 名無しさん
    その通りです。
    このマンションに限った事ではないですが、一般的にマンション評価の基本的考え方は、他人に売却する際に購入金より高く売れるかどうか、そのプラス要因は何がどの程度あるかを冷静に判断する事です。その際、内装や設備は自己満足の範疇で、プラス要因には全くならないと思ってた方が良いです。
    例えば、オプションでこんな高価な物に変更したなんて、何の足しにもなりません。アーそうですかで終わりです。

  31. 86 匿名さん

    >>84: 名無しさん
    私もそう考えます。
    その一例をいいますと、白金2丁目タワーマンションが最近竣工しました。そこから1ビル隔てて数年前に商社系のマンションが仰々しく販売されましたがそこを買った人達は今、大変落胆していると思います。それはタワマンで日当たり、眺望、空間が遮られ、上から見下ろされての圧迫感、何よりもスケールの違いを見せつけられ貧相この上ない。タワマン出現はまさかとしても、一つ隣の良い場所で駐車場の大規模空地で容積率からもかなりの大型建物は事前に想定できた筈です。買値よりもウンとディスカウントしないと売れないでしょうね。

  32. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん
    クラッシーの話してんの?
    あれの分譲時、@360位だった覚えがあるけど、それより安くなんて今の御時世ありえんだろ。
    無知にもほどがある

  33. 88 検討板ユーザーさん

    白金高輪駅近辺、新築マンション計画が進んでますね。これからより一層の開発が進むのが楽しみですね。

  34. 89 検討板ユーザーさん

    白金高輪と麻布十番は今後かなり価値を上げると思う。
    白金高輪駅周辺の再開発計画は白金1で2つ、高輪1で2つ、三田5で2つ、南麻布2で1つ。

  35. 90 匿名さん

    >>87: 匿名さん 
    クラッシー周辺を見てきました。 確かにタワーマンは素晴らしかった。クラッシーの売出価格がいくらなのかは分かりませんし、いくらで中古を出されるかは見当つきませんが、86さんの言う通りあそこを積極的に購入する気にはなりませんでした。

  36. 91 通りがかりさん

    >>90 匿名さん
    現実的に白金二丁目タワーを買えない人の方が多いので見下されてるとか関係なく周辺に住む人の割合は減らないと思いますがね

  37. 92 匿名さん

    >>91: 通りがかりさん
    中古の価格次第でしょう。
    86さんの文章を引用しますが、「タワマンで日当たり、眺望、空間が遮られ、上から見下ろされての圧迫感、何よりもスケールの違いを見せつけられ貧相この上ない」だったら嫌だからこの値段にさげてくれとか、思い切りのディスカウント値段なら割安だからマイナス要因があっても妥協をし買っちゃおうか、とかのメリット⇔デメリのせめぎ合いだと思います。

  38. 93 名無しさん

    横のトーセイさん土地は何が建つのでしょうね。ジオの建物ぴったりには建てなさそうな気がしますね。
    あと公園ビューが抜けるのはとても良いポイントですね。スーパーも近いのもとても便利に感じるマンションですね。

  39. 94 匿名さん

    近隣住民は、「前の狭い公園は公園ビューなんて力説できるものではないし狭い面積の貧弱な空地」としか認識していません。
    更には前面道路が右肩上がりで登っていき、その道路両側にマンション等が存在するので見下ろされ感があるロケーションです。現地で確認された方が良い。

  40. 95 匿名さん

    >>93: 名無しさん
    この人って販売会社の関係者かな?我田引水な内容ばかりで信用できない。
    例えば:
    ●ぴったりには建てなさそうな気がします⇔戸建てと異なりマンション規模ならかなりの空地を確保しないとくっつき感はある。それができるのか?できても建物高があれば見降ろされてくっつき感は付きまとう。
    ●公園ビューが抜ける⇔公園も高い位置にあり、前面道路も右上がりで抜け感はまるでない。
    ●スーパーも近いのもとても便利⇔距離は認めるが逆にそこの駐車場が眼前なので雑多なゴチャ付き感が漂い静寂な高級感なんて全くない環境である。騒音もある。

  41. 96 マンション掲示板さん

    近辺のマンションが少しずつ出てきていますね。

  42. 97 匿名さん

    プランを見ている限り、間取りの形は悪くないというか好きなところが多いのですが、
    やはり柱の位置が気になってしまうところです。
    HタイプとかCタイプとかが特に柱が目立っていますね。
    こういう柱が通っている間取りは、家具の配置に一工夫必要になりますね。

  43. 98 マンション掲示板さん

    ジオシリーズ、都心の一等地で増加傾向。関東で一旗あげたいのですかね。

  44. 100 匿名さん

    白金高輪の再開発物件が出てきています。

  45. 101 匿名さん

    山手線の内側は個人的に憧れの立地ですねぇ。最寄駅も徒歩4分ですし文句無い環境だと思います。
    買い物できる環境もそれなりには揃っていますので不便しなさそうですね。
    価格的にはみなさんどのように感じられているでしょうか?

  46. 102 匿名さん

    >>101: 匿名さん
    以前と同じコメントが又、出てきましたね。販売会社関係者の投稿ですか?。
    再度、以前の回答を載せます。

    下から行っても上から行っても、改札口からのアプローチを実際たどってみると、ここ周辺のマンションの中では何とも不便で4分とは言えないマンションです。 スーパーは近いがエントランス前がスーパー駐車場でゴチャつきうるさく下町感が満載だ! 
    その辺りがコスト安の原因では?

  47. 103 匿名さん

    ここのスレって情報/書き込みが 非常に少ないが、人気無い/売れ行き悪いのかな!?

  48. 104 マンション掲示板さん

    HP更新されました。

  49. 105 匿名さん

    このマンションの敷地は、現在下側(桜田通り側)で造成中のマンションと共同開発にし、一体化させたら駅にも近くなるし、アクセスも良くなり売れ行きも数段良くなっただろうにそうならなかったのは残念だし、失敗だったね。

  50. 106 匿名さん

    お部屋や立地はとても良いと思うのですが、
    唯一気になるとすればバルコニーの広さでしょうか。
    今確認できるプランは全部コンパクトなバルコニーになっていますが、
    全部こういった感じなのですか?

  51. 107 eマンションさん

    >>95 匿名さん
    逆にこの人は阪急を貶めたい関係者としか思えないコメントですね笑

  52. 108 eマンションさん

    >>102 匿名さん
    下町感の意味が分かっていなさそうですね。競合他社だったらもう少し教養あるか。

  53. 109 匿名さん

    >>107: eマンションさん=この人は阪急を貶めたい関係者としか思えない

    95ですが、私は不動産業界関係者でも、阪急に特別な遺恨もない人間です。
    ただ、私はマンションを含めた住居に大変興味があり、世間常識より資金があったので是までに港区内の気に入ったマンションを5~10件(詳述すると判別されるのでぼやかす)も取得し、現在も5件以上所有している体験に基づきマンションの評価を、客観的且つ端的に論評させて貰った積りです。
    論評内容をどう取捨するかは読み手次第ですが参考にして頂ければと思います。

  54. 110 マンション検討中さん

    スーパー徒歩1分は魅力的だが、となりに何ができるか分からないリスクがでかすぎて隣接する部屋は絶対買えない。ましてや億超えるなんて値付けどうかしてるぜ。

  55. 111 匿名さん

    Bタイプのプランを見ていましたが、収納は多い方ですか?
    クローゼットはもちろんですが物入れがいくつかありますが、
    この間取りでいう物入れは戸棚のようなものなのでしょうか。

  56. 112 評判気になるさん

    売れ行きはどのような水準なのかね

  57. 113 マンション検討中さん

    この辺りのマンションは高輪ゲートウェイ駅徒歩圏内という表記となりますね。

  58. 114 匿名さん

    山手線内マンションは駅徒歩5分以内でないと評価はガクーンと落ちる。高輪ゲートウェイ駅からは何分なのかな?

    ましてや、このマンションから高輪ゲートウェイ駅までの徒歩なんて近隣住民から言わせると論外で、勿論歩けないことはないが好き好んで行くようなルートじゃない。キツイ坂を上っては泉岳寺方面へだらだら降りて、帰りは逆だが登坂が長すぎる。夏の暑い日は汗ダク、雪降る冬道は滑って上り下り大変危険だし寒風にさらされ、雨の日も距離があるからそこそこ濡れてしまう。使いたくないルートだよ。

  59. 115 eマンションさん

    >>109 匿名さん

    全く参考にならないですね。
    隣がどうなるかも分からないのに勝手に見降ろされた気になっちゃう被害妄想があったり、「公園が高いところにあって抜け感がない」は一階だったらそうでしょうが3階くらいからは公園より高くなるんだからあるでしょうね。挙げ句の果てにはスーパーは近くて便利に対する反論は雑多で高級感ないとか意味不明ですからね。

    あなたが幾つの資産をお持ちかなんて知ったこっちゃないですが印象操作はやめて正しい情報に基づいて話してほしいものです。

  60. 116 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑や煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  61. 117 匿名さん

    白金高輪駅が徒歩4分で泉岳寺駅が徒歩10分とありますが、
    このあたりに住んでいるとほとんど利用するのは白金高輪駅でしょうか?
    泉岳寺駅周辺の方が買い物的に便利とかありますでしょうか。

  62. 118 評判気になるさん

    >>117 匿名さん
    近所に住んでいますが、白金高輪になると思います。スーパー、薬局、病院などほとんど困らないかと思います。

  63. 119 匿名さん

    >>117 匿名さん
    近所ですが、買い物的には白金高輪です。マンションからだと降りていくので心理的に楽な感じとなります。帰りは登りなのできついが諦め的に歩ける感覚です。泉岳寺駅が徒歩10分とはそうなのかな?といささか信じられない感じです。というのはマンションからだとそこそこの距離を登って、又かなり長く感じる坂を下り、帰りは逆ですが、この長い登坂がきついので感覚的には徒歩10分で来れるのかな?って感じです。
    前の人が、「近隣住民から言わせると論外で、勿論歩けないことはないが好き好んで行くようなルートじゃない。」ってありましたが、その通りです。

  64. 120 匿名さん

    白金高輪地区は再開発が目白押しで、当然、開発地域内には商業テナントが存在してくるので
    買い物等はよりし易くなると思います。

  65. 121 匿名さん

    サミットできましたね。
    ピーコックとは差別化できてて
    いい感じだと思います。

    でも結局このへんは
    この物件のモデルルームがあるところが
    色々便利なエリアと言えるでしょう。

  66. 122 検討板ユーザーさん

    泉岳寺方面は高輪郵便局に行く時以外に出向くことはないなあ。
    普段は白金高輪しか使わない。サミットは品揃えが良いしお店も綺麗でいい感じ。

  67. 123 匿名さん

    近隣住民から言わせると泉岳寺方面なんて論外で、勿論歩けないことはないが好き好んで行くようなルートじゃない。それくらい登坂、下り坂しんどくて遠い所って感覚。
    地区外の人には夏、冬、雨の日、雪の日、歩いてみないと分かんないかなあー。

  68. 124 匿名さん

    ほとんどの方が泉岳寺方面はあまり利用されないようですね。
    白金高輪駅周辺で買い物ができてさらに駅が近いという事ですと、
    泉岳寺駅を使う事はほとんどないのでしょうね

  69. 125 匿名さん

    白金高輪から三田線で大手町方面に行けば一駅で浅草線に乗り換えられるのに、わざわざ山越えしてまで泉岳寺駅まで歩く意味がない。

  70. 126 名無し

    >>116 匿名さん
    見降ろされてる感が付きまとう→これこそ感情論で全く論理的ではない

    抜け感は公園が高い位置にあり云々→3階くらいからは公園より高い位置にあると言う反論に対して公園が高い位置にあると言う謎コメント

    スーパーの距離の話に対して、抽象的な謎のゴチャ付き感の話を繰り出し論点すり替え。それに対して意味不明というコメントを感情論とし再度論点すり替え。

    具体的例→抽象的な個人差ある感覚の話を具体的例を挙げて論評していると勘違い。論理的に喋るなら数字を出すべき。

    挙げ句の果てには感情的になり販売関係者と決めつけることによる印象操作。支離滅裂ですわな。

  71. 128 匿名さん

    [No.127と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑や煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  72. 129 匿名さん

    どっかで見かけた最近のマンション市況を報告します。

    最近のマンション市況は、米中貿易戦争のあおりを受け中国富裕層が様子見で手を出してきません。2~3年前だと中国富裕層は高額マンションやタワ-マンというだけで見極めもしないでまとめ買いしていたし日本人も巻き込まれ買い急いだがそれがなくなりました。建物だけではなくトータル的に良質な物件しか買わない選別状態に突入しています。既に優勝劣敗の差が歴然となってきている。社会問題化している耐震不正問題もタイミングが悪すぎた。現在でも売れ残りが多少ある状況なら、そこは勝ち組には入らない、と断言できる。 ババを引けば将来のリセールに影響が及ぶので十分な取捨選択が肝心です。

    このマンションは高額マンションには当たらないとしても、勝ち組マンションには入らないから、もう購入済みの人はババ掴みしちゃった、運が悪かったと諦めるしかないですね。 

  73. 130 匿名さん

    Bタイプとか間取りが良いなっと見ていて思ったのですが、
    柱が面積を削ってしまっているのが少し気に成るところですね。
    面積が減るだけなら良いですが、柱は家具の配置を難しくしてしまいますので。

  74. 131 口コミ知りたいさん

    ジオシリーズの都心での進出が目立ちますが、住み心地はどうなるのでしょうか。

    三大デベとはやはり異なるのでしょうか。

  75. 132 匿名さん

    >>131 口コミ知りたいさん
    何段も格下なので、それなりのものしかできないでしょう。
    一番言えるのは敷地手当ですね。 確保に難ありでいい場所(住み心地に通じる)が獲得できていない。

  76. 133 匿名さん

    全体的にワイドな作りで、お部屋自体はとても広そうに感じるのですが、
    少しばかり収納が少ないように思えますがどうなのでしょう。
    多少部屋が狭くなってしまったとしても、個人的には収納があった方が部屋がすっきりして良いのですが。

  77. 134 匿名さん

    >>133
    日本の家は外国人から見るとものが多すぎるようです。
    用途別に色んなものを購入し、衣服も大量に所有する。
    しかし多くは使用されず置いてあるだけ、服も一部しか着ない。
    クローゼットに入れるもののうち、本当に使用するものはどれくらいあるでしょうか。
    本当に自分にとって必要なもの、それに限定してもの所有すると愛着も湧くと思います。

  78. 135 匿名さん

    >>134 匿名
    経済力、国民性、服飾文化、贅沢感、満足度等の国も違えば感度も違い、人それぞれ。
    この人って外人コンプレックスの最たる者か? 
    思い込みと他人への押し付けは程々に。

  79. 136 匿名さん

    >>135
    ご気分を害された様で、申し訳ございません。
    外人コンプレックスなんでしょうかね。
    私はどちらかというと、クローゼットは少なめにして、その分部屋を広くして欲しい感じです。
    ものに囲まれた生活もいいですが、必要な物を見直しより少ないもの、より小さいクローゼットでもより豊かに暮らせるのではないかという、一つのつまらない見方というか提言です。
    ものに囲まれた生活を豊かと考える方を否定するつもりは毛頭ございません。
    そういう方はクローゼットを増設なさるといいかもしれませんね。
    私の意見は聞き流していただければ幸いです。

  80. 137 匿名さん

    私も物の少ない生活が好きです。
    ただ、収納は多い方が少ないよりも良いと思います。

  81. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん < 外国人から見るとものが多すぎるようです。>

    気分は害していませんよ。あなたの押し付けセンスに、非常に違和感を覚えただけです。
    外国人がどう見ようと、外国人の基準がどこにあろうとも、それだから何ですか?
    海の向こうの人の基準をベースにすること、それそのものがナンセンスってこと!
    家って高額な買い物だけに自らの好み、ライフパターン、自分ファーストで選択すればベストでハッピー。 
    ファッションは季節ごとのTPOに合わせ華やかな街を優雅に闊歩し、それに比するクローゼットがあるのは当然。


  82. 139 匿名さん

    136です
    クローゼットは比較的簡単に増設できると思うので、購入時点ではプロトタイプを購入したぐらいに考えればいいかもしれません。
    私も今住んでる住戸の間取りを色々いじりました。
    クローゼットの広さは部屋の広さとトレードオフになるので、どれくらい確保するかは難しいところですね。自分の必要な物の量をしっかり把握した上で増やしたり減らしたりしないと、後悔しそうです。
    私は既存のクローゼットを撤去しました。ですから平均的な方々より偏った感覚とは思いますので、ご参考までに。

  83. 140 匿名さん

    クローゼットに関しては、一般的には日本では広く取られている方が好まれているように思います。
    収納率○%ってアピールがあるくらいなので。
    服に関しても、人によって考え方は大きく違うので、
    大きい収納だと便利だなと思う人もいるのはあると思いますよ。

  84. 141 匿名さん

    白金高輪駅前再開発、全体的に進んできた様子があります。
    現在の坪単価もやや上がりつつあります。
    ここは価格的にも良心的な設定。

  85. 142 匿名さん

    白金高輪駅前再開発は街がきれいになると思うので、本当に楽しみです。高輪一丁目のBIGI跡地はすでに着工、その向かいの共同建替は取り壊しが終わってまもなく着工ですかね。
    白金一丁目北部東はかなり取り壊しが進んでいるように見えます。白金一丁目西部中はようやく組合ができたところのようです。
    三田五丁目三菱電算センター跡地は着工済み、三田五丁目魚藍坂下再開発は準備組合ができて、そろそろ青写真が見えてきそうです。

  86. 143 匿名さん

    普通に距離的なところだけみると白金高輪駅を利用するのがメインになるかと思いますが、
    泉岳寺駅を利用する機会ってありますか?
    そっちの方が買い物に便利とか、人通りがあって安心とかないでしょうか。

  87. 144 匿名さん

    近隣住民ですが、現段階では泉岳寺駅利用はないですね。伊皿子坂下方面に行くことがあるとすれば、高輪郵便局に用事があるときぐらいではないでしょうか。
    品川駅方面に行くなら都営バス品97反96またはちいばすが便利ですし、三田駅方面に行くなら白金高輪駅から三田線に乗る方が便利ですので。
    高輪ゲートウェイ駅ができれば、また違ってくるかもしれませんけど。

  88. 145 匿名さん

    泉岳寺駅界隈に関し、白金高輪付近に住んでいる皆の思いとしては眼中になしって感覚です。
    先ず遠い。 次に、往復ともに山谷ありで歩くのにかったるい。 南北線三田線が通っている白高駅と三田線だけの泉岳寺駅じゃ、アクセス限られ使えない駅だし、泉岳寺方面って有名繁華街が何もない。

  89. 146 通りがかりさん

    ここのマンションでしたら、きっと泉岳寺方面へ行くことはあまりないかと思います。

    新駅の高輪ゲートウェイ駅が出来たら話は別ですが。

    でもそれだけ白金高輪駅前は生活環境として申し分ないかと思います。

  90. 147 匿名さん

    品川地下鉄ができたら白金高輪駅の価値がさらに上がりそうですね。

  91. 148 マンション検討中さん

    地下鉄はいつ繋がるのでしょうか??

  92. 149 匿名さん

    まだ、掘ってもいないので10年以上先ですよ。

  93. 150 匿名さん

    品川方面線はルートすらまだきちんと決まってないし、そもそも実現すら怪しいと思う。
    もし作ることが決まるとすれば、そのタイミングは品川駅西口再開発の計画が本格化するときだと思う。
    まあ、10年以上先の話だね。

  94. 151 匿名さん

    第一京浜の人工地盤建設計画が国交省主導で決まったからそれとの連動はありそうだな。

  95. 152 匿名さん

    高層階の1フロア1戸というのはすごいですね。
    本当にその階はその家しか無いから、なんとなく気楽と言うのもありますでしょう。
    その分、お値段もするとは思います。
    今はそのGタイプは掲載されていないのですが、人気があったということなのかもしれないですね。

  96. 153 匿名さん

    麻布十番駅付近も楽しそうだけど、落ち着いて住むなら白金高輪駅の方が良さそうですね。人それぞれ好みはあると思いますけど。

  97. 154 マンション検討中さん

    プランの中でDタイプの掲載がなくなったのは、売り切れたのかも。

    竣工前完売もありそう。

  98. 155 匿名さん

    高輪のあたりには全く足をふみいれる事がありませんが、
    住み心地はいかがですか?
    地図を見る限りでは良さそうな気もしますが、
    治安や買い物のしやすさとか、暮らしについて知りたいと思っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 千代田六番町

東京都千代田区六番町7番4ほか2筆

1億6,300万円・1億6,800万円

1LDK

47.81平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸