大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1894 名無しさん

    [No.1892から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 1895 匿名さん

    セカンドハウスとしてコンパクトタイプのお部屋を検討しているのですが、北東と北西しかなくて日照時間が気になります。
    どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらどれくらい暗いのか教えて戴けますでしょうか?
    因みにわたくし以前質問させて戴きました、東京在住大阪出身の者でございます。
    日当たりはかなり重視したいので、暗いのであればやはりジオかなと思っております。
    予算オーバーにはなりますが。

  3. 1896 匿名

    じっくり考えてレジデンスタワー契約しました。けっこう他のマンション見ましたが長く住むにはここが一番です。残りもあとわずかだと言ってました。

  4. 1897 匿名さん

    よくブログなどにタワマンは北向きがいい!とかって書いてますが、残ってる間取りとフロアをマンションギャラリーでご確認ください。大阪城ビューでもないし、やっぱり日当たりがないのはお勧めしませんね。このマンション自体は最後の手の届くマンションでグランドメゾンシリーズは良いと思うのですが、残ってる間取りの良い北向きを買うか、S-Sタイプの5角形を買うか難しいところです。サービスバルコニーは室外機用に設置されていますが、実際に物干しできるバルコニーは狭いですよね。買うなら控除の受けれる今月中と考える人は多いと思います。新築は住んでみないと分からない点が多いので、あとは想像力ですが、ジオ南森町と比較するのは学区とエリアが違いすぎます。

  5. 1898 匿名

    >>1897 匿名さん

    お返事ありがとうございます。

    子供がいないので、学区は重要視していないのですが、ジオと比較するのは検討違いなんですね。
    大阪より東京での生活が長く、北区中央区でさがしていたのですが、比較にならないとは存じ上げませんでした。
    ただやはりこちらは人気のようで、希望のお部屋は完売か残り数戸のようなので、ご縁がなかったのかも知れません。

    東京と大阪、何度も往復する時間やお金も沢山ある訳ではないので、疑問に感じた事を直ぐに確認しに行く事が出来ないのがもどかしいでしす。

  6. 1899 坪単価比較中さん

    グランドメゾンの良いところってどういうところですか?

  7. 1900 匿名さん

    >>1897 匿名さん

    南森町は市内でも人気の堀川小学校ですが、南大江小学校も評判はいいと聞きますので、どちらの学区も悪くないと思いますが。

  8. 1901 マンション検討中

    >>1896 匿名さん
    コロナのこともあり今決めるのを悩んでいるのですが、あと何割くらい残っていましたか? 
    早めに決めるにこしたことないですね。。
    参考までに決め手を教えて下さい。

  9. 1902 周辺住民さん

    決め手は①立地②内装(建具や天井高含む)③周辺環境

  10. 1903 匿名

    あと二割と聞きましたが?

  11. 1904 匿名

    もうすぐ完売ですね!買えた人はラッキーですね!

  12. 1905 周辺住民さん

    正確な残り戸数はマンションギャラリーに行って価格表を見せてもらうべきです。私のこのマンションに関する評価は①立地:4駅アクセスをうたってますが、堺筋本町駅は徒歩圏内とは言えません。松屋町駅が最寄駅となり、徒歩6分というところでしょうか。②内装:天井高は270センチと評価できます。ただ、間取り図を見るに下り天井が多いのでそこまで広さを感じないと推測します。エネファームSは魅力的です。建具に関してはコストカットされていてそれ程期待できません。エントランスの豪華さは吹き抜け2階で豪華だと思います。2階のライブラリも天井高290センチと贅沢な共有スペースですが、2階部分というのが残念です。眺望のあるフロアにライブラリがあれば、このマンションの売りになったでしょう。間取りがいい79平米のものは北向きで南向きは歪な間取りが残念です。現在残っているお部屋は北向きか南向きの5角形部屋付き眺望なしの様です。③周辺環境ですが、買い物は空堀のサンコーがこの辺では一番安く、うたい文句のイズミヤは坂を相当登ることになるので、不便です。ただ南大江小学校からは徒歩2分と至近なので、その点は魅力的です。中央なにわ幼稚園は合格できませんのであてにしない方がいいでしょう。アップルタワー大阪谷町の裏の南大江保育所か銅座幼稚園が現実的な選択肢となります。
    総合評価:20階辺りに眺望の良いスカイラウンジを作っていたらもっと売れていたと思います。間取りは南向きと北向きを逆にするべきでした。3LDKの個数をもっと増やして、2LDK以下の部屋を減らして総戸数を250以下にしていたら今頃売り切れ完売となっていたでしょう。売り切るまでに時間を要しそうです。入居後は共有部を多くとっている為に、維持費が理事会の問題になるでしょう。植栽の管理に要する経費は天災の度に予想以上に必要になるので、10年後の見直しよりも前に修繕積立金の値上げが議案にあがるでしょう。ただ、タワマンとしては手ごろ価格の最後の物件となるでしょう。今後は高値どまりしたマンション価格で80平米で8000万と4人暮らしの家族が上町台地で住む人の目安と考えます。あと2割の残り戸数と言っても、1LDKもこのマンションはありますので、ほぼ主要な部屋は売れたことになります。ただ、1戸でも残っていればマンションギャラリーを維持するコストや宣伝コストが嵩みますので積水ハウスが欲張ったところが裏目に出ている感じです。どうせ買うなら思い切って残っている物件の中でベストと思われるものを契約されたらと思います。デザインは奇抜ですが、住みだしたらマンションの外装は見えませんので、特徴あるマンションとしてシンボル的な存在感のある建物になるでしょう。

  13. 1906 東向き

    >>1895 匿名さん

    今の住まいが北東向きのものですが、タワマンは20Fを越えたあたりから遠くのビルの白い壁に乱反射した光でそこそこ明るいです。ただ北西は大阪の夏の西陽がきついかもです。逆に北東の夏は真横から差し込む朝日でものすごい早起きになります。
    自分は今回は西に振った南向きと言うことで例の5角形の部屋にしてみました。リスキーかなぁ。

  14. 1907 匿名

    私とまったく同じ考えですね。私が購入した部屋も南南西です。たぶん15階以上だとかなり展望が良い方角だと思います。それと天気の良い日に公園の方から日当たりのチエックをしましたが朝日以外ほぼ一日中、日が差していました。

  15. 1908 匿名さん

    共有部が多いので維持費が理事会の問題になると言うお話ですが、
    主な共用施設はエントランスとエントランスホール程度では
    ないですか?
    これ以外にメンテナンスコストが発生する施設がありましたっけ?
    コンシェルジュなど、ソフトサービスがついていたりします?

  16. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん

    どうやら植栽らしい。
    普段植栽に慣れ親しんでいない方にとっては植栽のメンテナンス費用なんて払いたくないようです。

  17. 1910 マンション検討中

    低層階は完売ですね。
    残すは中高層階のみ。最上階がまだ売れてないのが気になります。

  18. 1911 マンション掲示板さん

    >>1910 マンション検討中さん

    シェリアがあまりにもオウンゴールなだけにこちらに風向きが変わるかもね、ファインタワーは実際に住んでみようと考えるにはあまりにも外し過ぎた物件となってしまってるので客層が違うかな、最上階は厳しいけど完売まで頑張れ

  19. 1912 早期購入者さん

    北浜のタワーも最上階残ってたように思います。このマンションはシエリアやファインタワーが残念だったので、見直されて今後は売れると思います。積水ハウスのメーターモジュールやエネファームSといったものは魅力的です。攻めたデザインに賛否両論ありますが、圧倒的な存在感は、悪いことではありません。植栽に対する管理料は毎年の台風で折れた植栽を植えなおすコストが今後無視できない案件です。それから水流を作るようですが、こちらのメンテナンスも費用が掛かります。落ち葉や空き缶が入ってフィルターの故障などした時の費用は小さな公園をマンションが維持するようなもので、その金額は馬鹿になりません。共有部で地元の子供が遊んでくれればという広い心でこの物件を買わないと厳しいでしょう。南大江小学校の1000人を超える子供の待ち合わせ場所にはもってこいの立地です。それから、最上階ですが3億弱となっていますが、中国人かホストといった水商売などのあぶく銭でないとあの間取りにお金は出せないでしょう。
    サービスバルコニーが多数準備されていますが、見晴らすというよりも、久宝寺筋の通行人から逆に見られます。室外機置場の役割としてしか利用価値はないと考えます。洗濯物を干せるバルコニーの広さも購入の際考えに入れたいですが、北北東の部屋なんて朝陽以外、太陽が本当に当たりません。過去ログに反射して明るいとかってありましたが、このマンションの周辺には全く高い建物がありませんので、反射光は入ってきません。
    上町台地の清水谷や真田山が旧陸軍関係のお墓やお寺がたくさんありますが、この辺は浪速津(南大江)地域ですので、地震に強い洪積層の端っこというのは忘れられがちですがアドバンテージです、ジオ南森町(大きな川至近)と比較されていましたが、直下型の地震には圧倒的に強いといえます。川も東横堀川くらいしか近所にありませんので、今後の自然災害にも強い物件だと思います。
    バカ高い中古物件のチラシを見ていたら、新築買いたくなる気持ちわかります。分譲時よりも高い物件って買いたくないですよね。減価償却ってのが固定観念にありますので、この辺で新築で買うならここでしょう。ローレルアイ谷町は駅直結でも値段が高すぎます。また、学校区が中央小学校・上町中学校とワンランク落ちます。谷町筋沿いというのも鳩の住処になったり、暴走族の爆音で目が覚めたり、消防車の音が気になったりします。旧東区ではこれまでアップルタワー、ディーグランセがタワマンとしては勝ち組でしたが、古くなってきてこれから10年はグランドメゾン上町台の両タワーが覇権を握ると見ています。谷五の交差点の住友不動産は薬局とかき氷や立ち退かなかったことなどで板マンとなります。事故多発地帯で子育て向けとは思えません。

  20. 1913 通りがかりさん

    >>1912 早期購入者さん
    シェリア
    ファインタワー
    それぞれの残念な点を列挙していただけると助かります。
    選択の際の重要な判断材料となります。

  21. 1914 eマンションさん

    >>1913 通りがかりさん

    シエリアは直床、床暖房標準ではなしのコスカ仕様。
    ファインは仕様ではグラメ全敗、大阪城ビューではグラメの方が坪単価安い。※南北は同じぐらい

    正直ファインよりはこっちのが残念仕様だと思うけど?

  22. 1915 匿名

    >>1912 早期購入者さん
    グランドメゾン 上町台タワーもう一個出来るんですけどこれはどうですかね?
    https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ueichi/index.html

  23. 1916 マンション検討中さん

    >>1915 匿名さん

    ここよりは確実に高くなるでしょうね。
    内装等はまだ分かりませんが、少なくとも土地の落札額はかなり高額だったかと。

  24. 1917 匿名さん

    >>1916 マンション検討中さん

    確かにそうでしょうね。こことは格が違います。

  25. 1918 マンション検討中さん

    駅から遠いので電車通勤の人はパス

  26. 1919 マンション検討中さん

    コロナショックの影響はみなさんどう見ますか?日本のインバウンド需要考えると当面連鎖的に不景気に陥ると思います。
    ここらが一旦不動産価格のピークかもしれませんね。

  27. 1920 マンション検討中さん

    上手い人は去年の秋頃に売り切ってるみたいよ
    ザ・タワーの未入居中古の玉売りに出されまくってるね
    見えてるとこでこれだから相当やばそうですね

  28. 1921 匿名さん

    ザタワーの転売屋も苦戦してますな。

  29. 1922 南南西

    ブレジデントタワー今見て来たけどもう36Fまで工事が進んでますね!かっこ良い作りですごくお洒落!いいなぁ~

  30. 1923 匿名さん

    >>1919 マンション検討中さん

    すぐに下がるとは考えにくいですね。
    リーマンショックの時も不動産価格はそんなに影響なかったし、株価も数年で元通りでした。
    今回も数年経てば過去のことでしょう。。

  31. 1924 マンション掲示板さん

    >>1922 南南西さん

    プレジデントタワー?

  32. 1925 南南西

    レジデンスタワーだった!!

  33. 1926 南南東

    けっこう広いサービスバルコニーが有るけど中に入っても良いのかな?誰か教えて!

  34. 1927 匿名さん

    サービスバルコニーは空調室外機を置くスペースですよね?
    S-Sタイプを例に上げるとサービスバルコニーに出るドアやサッシがついていますし、
    普通に出る事はできると思いますよ。
    聞いた話だとサービスバルコニーを一時的なゴミ置き場にする方もいるようです。

  35. 1928 検討板ユーザーさん

    >>1927 匿名さん
    ゴミ置き場は各フロアにあるので一時的も何もないですよね。S-Sは残り部屋には眺望もなく、買う気しませんね。世界不況になりそうなので様子見します。

  36. 1929 匿名

    本当ですねS-Sタイプはサービスバルコニーに出入り口が付いて普通のバルコニーにはドアが無いですね???

  37. 1930 南南東

    ありがとうございます。サービスバルコニーは人の行き来も出来るし使っても良いみたいですね。飾りのバルコニーだと思いました。良かった!

  38. 1931 匿名さん

    エレベーターって高層階専用ありますか?

  39. 1932 マンション検討中さん

    >>1931 匿名さん
    高層階用はないですよ。

  40. 1933 マンション検討中さん

    最上階売れてないタワマンが勝ち組…無責任論過ぎる。

  41. 1934 購入者

    2月末で250戸売れました!残り30戸ちょい!!!

  42. 1935 匿名さん

    SUUMOにあっても公式HPに載ってない間取りもありますが、もう完売したと言うことでしょうか?
    選べる間取りも少なくなってきましたね。。

  43. 1936 購入者

    7月中の完売目標みたいです。

  44. 1937 マンション掲示板さん

    コロナでこんな割高物件誰も買わないよ。新築マンションは価格下がる。待ってて良かったよ。

  45. 1938 マンコミュファンさん

    >>1937 マンション掲示板さん
    コロナではそんなすぐにマンション価格下がりませんよ。中古マンションなら株で大損した人や、投げ売りが起きるかも知れませんが。

  46. 1939 マンション掲示板さん

    >>1938 マンコミュファンさん
    そうでもないよコロナが1年長引けば、相当な経済の落ち込みが激しく、株価暴落から負のスパイラルが始まって体力のない分譲業者はもちこたえられなくなる、値引きは現実味をみるようになる。
    財閥系や京阪を除く電鉄系東急などはまだしも、急成長組特にプレサンスなどは、怪しい仕込みを沢山しているため、しんどいはず。

  47. 1940 マンコミュファンさん

    >>1939 マンション掲示板さん
    そもそもコロナウイルスの影響が1年も続くと私は思っていません。その上で書き込みを行いました。
    元々経済が落ち込みかけていた所に狼狽で売りが売りを呼んでいる状態です。小売業など人の行き交いがまだ必要で、景気の動向に左右される所に、今の所影響が及び来月以降顕在化するでしょう。
    コロナウイルスでの感染者や死者数は北半球が殆どです。南半球では殆ど死者が出ていません。イタリアでの死者数もフォーカスされますが、基礎疾患の保有者が多くを占めます。
    マンションを建てているディベロッパーもリーマンなどを乗り越えてる所は、財務状況にも随分気を遣っています。その上で土地を仕入れ利益も乗せてマンションを販売しています。投げ売りになるほど焦る状況には陥らないと思います。せき中古マンションは個人の事情で換金も焦ると思いますが、人が人である限り食と住は欠かせません。もしコロナウイルスの影響が1年後にまで続くなら、そもそもの建築資材が入ってきません。たらればの話ですが以上のように考えます。

  48. 1941 マンション掲示板さん

    >>1940 マンコミュファンさん
    コロナの特効薬が出来てから言ってくれ、そのうち、渡り鳥なんかにも感染して南半球でも大流行するよ。経済活動が止まってるのによく呑気な事言えるねえ!リーマンと比べるのはナンセンスでアメリカの住宅バブル崩壊と世界的な疫病流行を比較なんてできません。じゃあ11ヶ月間この観光客なしの状態でも住宅価格に影響ないって言うの?そんな訳ないでしょ。特効薬の目処さえたってませんよ。二か月経ったいまもマスクないじゃん。現実みろよ!

  49. 1942 マンション掲示板さん

    >>1940 マンコミュファンさん
    甘過ぎますよ。
    そもそも治療薬が出回るまで1年以上かかると専門家はいってます、マスクですらもう何ヵ月もいきとどいてません、アメリカはリセッションに入ったとしており相当長期化すると見ています、少なくともすでに14%景気後退しておりこのままいけばリーマンどころではないと言っております。世界のトップも命と経済の天秤にジレンマなんです、マンション要らないでしょ、ホテルもガラガラだし地価の暴落も既に始まってます。

  50. 1943 マンション検討中さん

    エレベーターの密室空間ですら危険となれば暴落しそうですね

  51. 1944 マンション検討中さん

    リーマンショックの時のマンション価格は5年かけてマイナス10数%程度。
    まあその程度だよ。

  52. 1945 マンション掲示板さん

    >>1944 マンション検討中さん
    今回はプチバブルだった事が頭に入ってないですね
    ここ数年間で坪単価180から400おかしいでしょ
    その分落方もそんなもんじゃすまされないですよ。

  53. 1946 マンション検討中さん

    >>1945 マンション掲示板さん

    このグラメは坪400もしないやろ。
    400どころか300ぐらいちゃう?
    しかもこの辺で180ってここ数年あったかな?
    2000年ごろは安かったけど、それでも200ぐらいやった気がする。
    ここ数年で180から400になったは言い過ぎやで。

  54. 1947 マンション掲示板さん

    >>1946 マンション検討中さん

    焦点はそこじゃない、つまり10%下がる程度じゃすまないよてこと、ここはコスカなんで冷静な目でみたら250位

  55. 1948 匿名さん


    ここをコスカと言うのなら、シエリアはどうなるのか。

    株についても、世界のアクティビスト達は既に今が買い時と見て数百億円の株を買い増ししているし、底値なんだろう。

    ここは立地的に実需が多そうだし、即転売しないならそこまで影響は無さそう。

  56. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    ダウ先下がって19000切ってるぞ。

  57. 1950 マンション掲示板さん

    >>1948 匿名さん
    今から手付け放棄沢山でますよ。

  58. 1951 マンション検討中さん

    ダウと大阪新築マンション価格が連動すると思ってるんか??
    過去のデータ見てみ。
    そんな事実、一度もないよ。

  59. 1952 評判気になるさん

    >>1951 マンション検討中さん

    条件反射でコメントするのはやめましょう。

    「株についても、世界のアクティビスト達は既に今が買い時と見て数百億円の株を買い増ししているし、底値なんだろう。」に対しての意見が「ダウ先下がって19000切ってるぞ。」
    つまり株が底値かどうかを問うコメントです。

    ダウと大阪新築マンション価格が連動とか誰が言ってんの?

  60. 1953 匿名さん

    まあ、でも株価指数と新築マンション価格ってあんまり関係ないよね。
    コロナショックでマンション安くなるってなんで思うんだろう。
    不況だから割引販売しますとか、積水の人に言って欲しいって願望からかな。

  61. 1954 匿名さん

    買える人が多いなら値段は下がらない。買える人が少なくなるほど不況にならないと。

  62. 1955 匿名さん

    タワマンの相場は実需だけでは到底維持できないから投資マネーが減少すると自ずと…

  63. 1956 ご近所さん

    単に需給のバランスで価格が決まる
    需要を見込んで東京オリンピックと重なってるが故割高になってる建築費を払ってでもどんどん作り続けたのは中国の方がどんどん買ってくれてたから
    彼らが買わない=需要が減るので価格は下がる
    建築も徐々に暇になってくるので単価も下がる
    誰でもわかる
    ポジションが思考を狂わせるんだな・・
    一番ダイレクトに価格が変動するといわれている鋼材
    めっちゃ下がってるよ既に・・

  64. 1957 マンコミュファンさん

    もうすぐにでも竣工しそうな感じですね。
    来年2月が待ち遠しいです。
    250戸売れてると聞いて安心しました。
    suumoの予約表見ても、どんどん埋まっていっているようで、嬉しいです。
    まぁ、売れ残っても最悪モデルルームを潰して、現地販売もあるみたいなんで極端な値引きは無いかなと思っています。
    圧倒的な存在感です。良い感じですわ

    1. もうすぐにでも竣工しそうな感じですね。来...
  65. 1958 マンション掲示板さん

    >>1957 マンコミュファンさん
    水を差すようで申し訳ないのですが、ただのコスカマンションにしか見えないです。
    改めて残念なデザイン設計ですね??

  66. 1959 匿名さん

    >>1958 マンション掲示板さん

    感じ方は人それぞれ。コスカマンションにしか見えないなら購入すら検討していない冷やかしでしょう?

  67. 1960 今から契約します

    冷やかしいやだね~このマンションのデザインは最高ですよ阪神高速から見えるこのマンションの風貌はすごいですよ!!!

  68. 1961 契約者

    近所のマンションとは全然違う!良いデザインですね。

  69. 1962 検討板ユーザーさん

    ドンキの向かいの2つよりも。

  70. 1963 契約者

    その通りです。ドンキーの向かいのマンションロビーの天井低いから、なんか窮屈な感じ受けた。

  71. 1964 匿名さん

    どっちも何か必死やな

  72. 1965 マンション検討中さん

    完成してみたらザタワーが微妙に見えて結果こっちの方がよく見える

  73. 1966 匿名さん

    そだね!完成したらこっちがゴージャスでしょうね!

  74. 1972 マンション掲示板さん

    [No.1967から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  75. 1973 匿名さん

    今マンション見たら36階上のヘリポートを設置してるみたいです。
    もうすぐ全紡全貌が見えてきますね。

  76. 1974 マンション掲示板さん

    ここの並びに住友不動産の谷町四丁目計画マンションができるみたいですね。。。

  77. 1975 匿名さん

    >>1974 マンション掲示板さん

    20階建183戸とのこと。
    タワーと言えなくもないけど、DINKS向けかも?

  78. 1976 eマンションさん

    >>1974 マンション掲示板さん

    そんな中途半端の物件はどうでも良いですよ。
    10年後から管理修繕色々問題出てくるよ。
    他の物件見て学習ですよ。

  79. 1977 マンコミュファンさん

    >>1976 eマンションさん

    どういう点が中途半端なんですか?

  80. 1978 マンション掲示板さん

    >>1976 eマンションさん
    てかこのマンション立地ではこの界隈で最弱物件ですよ。 それを補おうとしてこけまくってこんな残念なデザインになったのですよ、せめてタワーならスカイラウンジは必要でした。

  81. 1979 マンコミュファンさん

    えー、また削除ですか。
    もう2人とも辞めましょうよ。
    恥ずかしいですよ

  82. 1980 マンション検討中さん

    タワマンに無理やりする為に要らぬ緑と水流を作ったのがありありと分かる残念物件です。間取りも良くない。積水ハウスが打ち出しているメーターモジュールは廊下がだだっ広くトイレも面積食いすぎで、同じ平米数の他のマンションより狭く感じるでしょう。眺望のある高層階も折角の碁盤目状の城下町を斜めに拝む事になり、リビングよりも五角形の部屋の方が角部屋という感じです。自慢の天井高も下天井だらけで実際広くは感じません。79平米のモデルルーム見ましたが、魅力感じず買いませんでした。コロナショックで中古市場は下落局面と思いますので、今の住居でしばらくは様子見です。

  83. 1981 eマンションさん

    >>1980 マンション検討中さん

    全く否定もしませんが 今が将来の資産形成の分かれ道。買うか借りるか、古いの住むか。

  84. 1982 匿名さん

    なんか、かわいそうな人、79平米のモデルルームタイプが一番先に完売したみたいですよ!

  85. 1983 マンション比較中さん

    リーマンの経済恐慌より、コロナショックは長引くため状況悪いようです。
    アメリカに確認するとカリフォルニアは都市閉鎖です。食料もほとんどありません。
    5月まででれないようなので、対岸の火事ではないですが、日本も最初にキチッと自粛して、経済活動に移らないと。。。
    状況としては高値で不動産を買うとか行った状況でもないようです。
    1年後に薬が開発されるのも試験との兼ね合いで難しいようです。
    8割は軽症のコロナも2割は重症化するのでインフルのような付き合い方にもっていかないと。

  86. 1984 マンション掲示板さん

    >>1982 匿名さん
    でもその部屋が売りと言うのを聞くと余計引くわ。
    ザタワーのジェネリックで良かったんじゃないの、無理していらん事になってるよね。
    本当は冷静に見たら、建物もいらん事せずにザタワーと極似にして価格は立地分2割引きが妥当かな。

  87. 1985 匿名

    >>1958 マンション掲示板さん
    いろいろ批評してますが、あなたは不動産鑑定士や建築士の資格でもお持ちなのでしょうか?

  88. 1986 匿名さん

    たぶん何も持ってないと思いますよ。

  89. 1987 購入者

    買えない人の気持ちはわかりますが妬みは良くないね!ザタワーの悪口言う訳ではないけどジェネリックとはよく言ったものです。
    敷地の水と緑、フロントの吹き抜け、開放感はジェネリック出来ないね!

  90. 1988 匿名さん

    実質販売終了ですか?
    それとも1期値引き販売の準備ですか?

  91. 1989 マンション検討中さん

    残りは2LDK以下で、売れませんが値引きはありません。3LDK以上で既に元とれてるので、ゆっくり売っていくだけです。これから販売のマンションも斜めに歪んだマンションはなく、この冒険マンションは立地なども踏まえて買物件ではなかったというのが事実です。大半がコロナ以前に契約されてたので、頭金捨てでも解約が正解だと思います。

    1. 残りは2LDK以下で、売れませんが値引き...
  92. 1990 匿名さん

    >>1989 マンション検討中さん

    と言いつつ
    写真の平和住建のビルがめちゃ斜めで笑えた。

  93. 1991 匿名

    シティタワー品川とか、ベイサイドタワー晴海とか、ビーコンタワーレジデンスとか、八角形フォルムのマンションありますよね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸