大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん

    ザタワーの地域で新築のタワマンってありました?

  2. 1598 匿名さん

    何故かアップルタワーの冠に「人気の」と付けますね。
    地道な宣伝、ご苦労様です。

  3. 1599 匿名さん

    >>1598 匿名さん

    価格的には嘘ではないのかなと思います。

  4. 1600 匿名さん

    中央区を宣伝する中央区民だよりのURL貼られても説得力に欠けます。アップルタワー大阪谷町は強気の価格設定でもはけてますので、人気と言えると思いますよ。駅直結のホテル住まいみたいな感じですが、流石に10年以上前の建物なので、安ホテルという感じにはなってますけどね。

  5. 1601 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    そろそろアップデートしようや。

  6. 1602 匿名さん

    ようやく一戸売れましたねえ。年明けのシエリア価格発表まで見送りでしょうか。ここ買うか、ザ・タワー賃貸で借りるかで悩んでいます。通勤は大阪メトロ谷町六丁目駅を毎日使っています。ローンの仮審査は6900万の物件全額通りましたので、月々の返済と管理費共益費の合計とザ・タワーの賃貸とを天秤にかけています。マンション価格が子供たちが独立する10年後どうなってるかが知りたい。

    1. ようやく一戸売れましたねえ。年明けのシエ...
  7. 1603 匿名さん

    すごく単純計算ですが、月20万家賃払うとしたら10年で2,400万です。
    (固定資産税とローン控除は相殺するとして・・・)
    10年後2,400万以上値段が下がっていなければ分譲で買ってる方が良かったってことになりませんか?
    深く考えずに書いてますので、間違ってるかもしれませんが。。。

  8. 1604 マンション検討中さん

    >>1603 匿名さん
    管理費と修繕費も考慮必要ですね

  9. 1605 匿名さん

    >>1603 匿名さん

    仲介手数料、売却利益の税金も必要かな。

  10. 1606 マンション検討中さん

    このマンションでは利益出ませんから、売却益は考える必要無し。

  11. 1607 匿名さん

    >>1606 マンション検討中さん

    2400万で売るという設定でしたね。失礼しました。

  12. 1608 マンション検討中さん

    新築なら仲介手数料ではなく諸費用ですよね。売却益が出たとしても10年後なら税率20%くらいですし、益が出たらそれはそれで賃貸より買っといて大正解ですよね。
    修繕積立金は10年ならそこまで変わらないでしょうし。
    金利上昇はリスクはありますが、
    短期間しか住まない、ローンが通らない人以外で賃貸住むメリットありますか?大阪市内でリセールの良さトップ5に入りますよ。谷4エリアは。

  13. 1609 匿名さん

    >>1608 マンション検討中さん

    不動産屋さんは皆さんそう言いますね。

  14. 1610 マンション検討中さん

    >>1608 マンション検討中さん

    このマンションは中古になったら相当売るのは難しいと思います、まあ価格しだいですけど、何故なら中古は安いか、本当にいいものしか売れません、在庫過剰ですから。

  15. 1611 eマンションさん

    >>1603 匿名さん
    そこまで下がりませんよ。メジャーなデベで大規模は大丈夫ですよ。100戸前後の物件の方が下がるならキツク下がりますよ。

  16. 1612 通りがかりさん

    >>1611 eマンションさん

    分譲価格次第でしょう。

  17. 1613 マンション検討中さん

    ディーグランセはタワーの為に価格下がりましたが戸数が少ないのも弱みです。賃貸ばっかりになってきた。

  18. 1614 匿名さん

    谷5の交差点に住友のシティタワーが出来れば確実にあそこに取られるでしょうね。中古購入者は。駅近いイズミヤ近いタクシー拾いやすい学校近いなどなど。。。

  19. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    そうですか??
    谷町筋に近いと排気ガスで汚れが凄いですよ。
    谷町四丁目を最寄駅に使って十数年の地元民ですが、谷町四丁目に自転車を停めると排気ガスで真っ黒になりますよ。これが毎日だと汚れも結構だと思います。
    私の実家は1本松屋町筋寄りなので、排気ガスの汚れはそこまで無いですけど、住友さんのシティタワーはここかシエリアで悩んでいる私には検討の余地にすら入りませんでしたよ。
    皆さんの参考になれば幸いです。

  20. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    阪神高速と中央大通りと谷町筋に面してて粉塵だらけのアップルタワーの値段ご存知?

  21. 1617 匿名さん

    >>1616 匿名さん

    物件価格が高けりゃ粉塵を我慢できる性格なのか?

  22. 1618 匿名さん

    >>1617 匿名さん

    どっちを取るかレベルの話も分からないって可哀想…

  23. 1619 マンション検討中さん

    >>1616 匿名さん

    アップルはすみたくないタワーダントツ1位ですね、
    あり得ない空気の中での生活でしょう。
    ここに住めば間違いなく寿命ちぢめてますね、よくアップルを出してくる土素人がいますが、ほっときましょう。

  24. 1620 マンション購入者さん

    >>1619 マンション検討中さん
    そんなことは無い。私はアップルタワーが買えないから、このマンション買いました。アップルの南向きに住みたかった。駅まで傘要らずって大きいですよ。粉塵が凄いのは北側ですが、アップルタワーは谷町筋に面している訳では無いのでプラウドタワー安堂寺ほど排気ガスの影響は無い。

  25. 1621 通りがかりさん

    え!アップルの駐車場権利付き75平米
    3LDKで5380万円ですよ!
    今値下げに値下げしてもまだ売れません
    因みに公園側で眺望もまずまず

  26. 1622 匿名さん

    >>1620 マンション購入者さん

    なんで買えなかったの?

  27. 1623 1615

    >>1616 匿名さん
    高いですよねー!
    地元民としたら昔のNTTの跡地にあんなマンションが建つとは思いもしませんでした。子供の頃にNTTの階段で遊んだりしました。
    自転車停めて帰って来る時に真っ黒になったサドルを見ると、私には住めないなー。と思った次第です。
    もちろん皆さんが仰るように、雨の日に傘要らずなのは羨ましいなとおもったりもしますよ!
    やっぱり基準は多種多様ですね。
    あとアップルさんの南側は公園にも近いし保育所も近いし良いなとも思いますね。けど、管理費がとか思ったりします笑
    またスレを見て勉強させて貰います!

  28. 1624 匿名さん

    >>1619 マンション検討中さん

    そうは言いながらMJRとかアップル以上に騒音排ガスが過酷な環境なのに売れ行きはすごく好調ですよ。
    騒音とか気にならない層はけっこういると思う。

  29. 1625 マンション購入者さん

    >>1621 通りがかりさん
    そのタイプは3LDKというか和室もリビングの一部でエアコンつけれないので、実質2LDKです。修繕積立金と管理費で2万切る部屋でしょ。

  30. 1626 マンション検討中さん

    >>1620 マンション購入者さん

    アップルを買えなくて正解だけど、レジデンスも大失敗ですよ、利便性も住環境も中途半端。

  31. 1627 匿名さん

    12階のアップルタワー大阪谷町の内覧に行きます。情報ありがとうございます。
    ザ・タワーの方を新築未入居で売りたい方を探しています。レジデンスタワーはどう考えても夜薄暗い松屋町エリアで買う気になんないんですよね。

  32. 1628 マンション検討中さん

    >>1627 匿名さん

    ご予算は?

  33. 1629 匿名さん

    >>1621 通りがかりさん
    ええ。1620さんが売主ですから


  34. 1630 周辺住民さん

    やや西側のマンション住民です。このマンションからの西日の反射がものすごい
    斜めになってる分、反射してる時間が長いみたい
    うちの窓から見えるけれど、建物が斜めに建ってるのがなんだか落ち着かない
    あんなに大きな建物が道路に沿って建ってないと気持ち悪いなあ

  35. 1631 eマンションさん

    >>1630 周辺住民さん

    古い価値観は大変ですね

  36. 1632 マンション購入者さん

    古いも新しいも無い。新しい東京のタワーが斜め45度にして無いし、実際見て歪んでるのは冒険しすぎてキモい。

  37. 1633 匿名さん

    >>1632 マンション購入者さん

    頭のアップデートをお勧めします。

  38. 1634 匿名さん

    >>1632 マンション購入者さん

    団地の時代のことですかね?

  39. 1648 マンション購入者さん

    ポケモンGOをしながら歩いてますと、上町台の坂の下という感じで、近くのジムは人形の熊野か味覚糖か宇宙人と言った松屋町になってしまいます。ウォーキングしてたら大村益次郎、まんまんちゃん、いろは湯と言ったジム周りは上町台を感じられるんですよね。

  40. 1659 匿名さん

    [No.1635~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  41. 1660 匿名さん

    管理人が肯定的意見ごっそり消したから一気に過疎ったね…

    私は45度ずらしたのは良いと思うよ!

  42. 1661 評判気になるさん

    >>1660 匿名さん
    これからは年明けのシエリア価格発表まで動きないてしょ。45度問題は否定派は南向きのタイプに使いにくい五角形の部屋がでるなどですが、何がどう素晴らしいの?何がアップデートされてるの?

  43. 1662 マンション検討中さん

    >>1660 匿名さん
    ただただ真西や真北が売りにくいから売りにくい部屋を潰そうとして浅はかに失敗しただけですよ。

  44. 1663 匿名さん

    >>1661 評判気になるさん

    アップデートって意識高い!!

    >>1662 マンション検討中さん

    売れないのは競合が控えての様子見でしょ、角度が致命的とは思わないねー。お見合いを緩めにしたのはいい試みだと思うよ。

    売れない理由はあなた方が書いてるように待ちだから。

    そりゃグラメゼッチ出るんなら待つわ~。
    あとは一応、シエリアとか大手前勤務なら京阪大手前とかね。

  45. 1664 マンション検討中さん

    売れてないと書かれてますが、けっこう売れてる方じゃないですか?

  46. 1665 評判気になるさん

    >>1664 マンション検討中さん
    北向きの79㎡の無難な間取りが沢山残ってます。また、最上階が残ってるのが大きいです。7000万円クラスが4邸空きという感じですからね。

  47. 1666 マンション検討中さん

    肯定的な意見を書くと…………

  48. 1667 マンション検討中さん

    私は◯◯は良いと思います!

    ←「どこが?」「◯◯は失敗」

    何やこの民度。
    人それぞれやろ。。。

  49. 1668 匿名さん

    そのそれぞれの意見書いてるんやないの?

  50. 1669 マンション検討中さん

    シエリア大阪上町台がここより価格のバランス良いことを祈る。

  51. 1670 マンション検討中さん

    >>1663 匿名さん

    グラメゼッチってなんの略ですか?

  52. 1671 マンション検討中さん

    >>1669 マンション検討中さん
    そうはならなかったみたいですね。ここより1-2割高め。設備もお世辞にもいいとは言えず。。

  53. 1672 匿名さん

    シエリアは長谷工だから安くなるとか言うてた素人たちは息してるんかな。また購入見送るんだろうな。

  54. 1673 匿名さん

    >>1672 匿名さん

    そして大手前もゼッチマンションもここより高くなる。

    ただ安物買いの銭失い(こことシエリア)よりはましって判断かな。

  55. 1674 匿名さん

    >>1670 マンション検討中さん

    グランドメゾンのゼッチってことです。

  56. 1675 マンション検討中さん

    先日、見学に行かせていただきました。アンケート時点での判断なのか、お客様への対応もできない20代の若者に接客されました。予算を低く書いていた事もありますが、上層階を検討しておりましたので、予算がねぇと、大変不愉快な思いをしました。接客された方のお名前を書くことはあえてしませんが、積水ハウスのメームバリューがある事を忘れて欲しくはありません。二度と行きません。

  57. 1676 匿名

    北区に住んでいますが、部屋からここがよく見えます。
    周囲の建築物の中で、ここだけ他所を向いている感じで不思議な感じがします。
    間近で見たらどうかは分かりませんが、少し離れた所から見ると違和感が大きいです。
    物件の良し悪しとは関係ありませんが。

  58. 1677 マンション検討中さん

    >>1676 匿名さん
    近くから見ると存在感があって良いですよ。
    ザキタハマの黒みたいな存在感があります。

  59. 1678 匿名さん

    近くで存在を感じない建物ってあるの?

  60. 1679 マンション検討中さん

    繰り返される向きと形の話。。
    画一性を好むか、多様性を好むか。
    みんな仲良く同じように、という多くの日本人には他と異なるものは受け入れられないんでしょうね。
    多様性に理解のある人達だけでいいんちゃいます?その方が住んでて楽しそう。

  61. 1680 匿名さん

    >>1679 マンション検討中さん

    同感。
    まあ違和感を感じるのは悪いことではないかなと。
    当たり障りのないものは退屈ですしね。
    何でも最初は違和感を感じるけど、そのうち慣れるのが世の常。エッフェル塔みたいに。

  62. 1681 評判気になるさん

    ついに79㎡が売り切れましたね。もう残りには魅力ない。

  63. 1682 匿名さん

    ザ・タワーは内覧でも非常に評価が高いですね。ここも期待します。シエリアは質は落ちるし高いし、こっちで良かったと思います。

  64. 1683 評判気になるさん

    >>1682 匿名さん
    内覧会で評価高いって、買ってしまった物件だからそれはいいように言うでしょう。その意見に客観性がどこにあるのか分からん。

  65. 1684 匿名さん

    >>1683 評判気になるさん

    内覧で期待以下でがっかりしたとか普通に聞くけどな。

  66. 1685 匿名さん

    あそこで期待以下ならここもっとダメじゃん笑

  67. 1686 評判気になるさん

    >>1685 匿名さん

    日本人の読解力の低下を実感するコメントですね

  68. 1687 マンション検討中さん

    リビングの下がり天井の天井高はどのくらいですか?

  69. 1688 マンション検討中さん

    グランドメゾンとシエリア見てきました。

    グランドメゾンは価格の割には他のマンション(ローレルタワー御堂筋、MJR)よりも内装や設備が良くてテンション上がりました。
    建設中の現地にも行きましたが、迫力もあり、お洒落でした。

    駅からも信号なしなので、徒歩5分ですが、近く感じました。

    それに比べてシエリアは内装や設備がグランドメゾンの後だったので、とても残念でした。
    価格もこちらより高いので、候補からは消えました。


  70. 1689 匿名さん

    何に重きを置くかで好みが分かれるのでしょうね。
    景観重視の方はシエリア北向き高層階を選ばれるでしょうし、駅近・仕様が大切ならこちらでしょうか。

  71. 1690 マンション掲示板さん

    >>1689 匿名さん

    それは価格が同等ならまだしも、駅から遠い、内装悪い、おまけに段差有りて、かなりシェリアは選択肢から外れるのでは? 駅から6分?信号待ちなら10分近くかかってしまいますね。


  72. 1691 マンション検討中さん

    >>1690 マンション掲示板さん

    シエリアは眺望良ければ買うだろ、がみえみえですしな。

  73. 1692 匿名さん

    ザタワー絶賛は、もう聞き飽きたよ。
    ザタワーの理事会でやってくれ

  74. 1693 マンション検討中さん

    >>1687 マンション検討中さん
    過去のコメントに書いてありますよ。
    部屋にもよりますが、だいたいで300-500mm下がってます

  75. 1694 内装屋さん

    >>1692 匿名さん
    本日、友人の頼みによりグランドメゾンのザ・タワー内覧会行って来ました。手直しを数カ所指摘しました。共有部は色んな業界が入っているのでしょう、気になる点を指摘しておきました。収納が多いので平米数程の広さは感じませんがとてもいいマンションですね。こちらのマンションも期待出来るのではないでしょうか、グランドメゾンシリーズ気に入りました。

  76. 1695 匿名さん

    シエリアの情報が出てくるにつれて、
    ここが再評価されるようで...。

    今は、後から出てくるほど、モノは落ち価格は高くなるようですね。
    京阪タワーもそんな感じがしますけどね。

  77. 1696 マンション掲示板さん

    >>1695 匿名さん

    まさにその通りです、ここを早めに決めてた方は既に勝ち組です、住友は大阪がまだまだ安いとわかっていて、強気の価格を出してきたり、曽根崎をとりあえず賃貸にしたのですよ、勿論ゆっくり売っても十分に耐えられる財力が有るからこそですけどね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸