大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1729 名無しさん

    >>1726 マンション検討中さん

    この物件が30階位の低層タワーだからですよ、
    階数あたりの値段差はザタワーとかわりません、
    これとザタワーならプロはザタワーを間違いなく買ってるはず、この物件を擁護するのは、喜んで上の階を買ってしまったか、積水関係者だけ。


  2. 1730 通りがかりさん

    かばい過ぎも、批判し過ぎも個人の意見ですが、常識内で発言して欲しいです。

    偏った意見は参考にしにくいです。

  3. 1731  s-s購入者

    喧嘩するのはやめて欲しいですねー。
    あと、お互いにザ・タワーが良い、レジデンスが良いと主張し合うならハンドルネーム付けて、やり合って下さい。建設的な意見なのか判断できないです。
    私は名前の通りです。
    確かにザ・タワーの方が値段的にも買い物環境的にも良かったかなとも思いますが、販売終了後なので如何とも出来ない部分がありました。時期がザ・タワーの方が良い時期だったんでしょうね。
    ただ、レジデンスの方が小学校、中学校の距離も近いし、通りから奥に行っているので良いかなと思って購入に至りました。路線価もレジデンスの方が高いので、古くから価値を認められているのかなと。あと、マンションサロンの方曰くレジデンスの方が天井高が確保出来ているとの事です。
    再販時も子どもの環境を選ぶ実需の方と、買い物の利便性を選ぶ方とで選択肢が異なってくるのかなと思います。駅はどちらも谷町四丁目、谷町六丁目を利用できるので、大阪市内に居住している方なら、良い印象を持たれるかなと思います。
    実需の私は、レジデンスを購入できて入居まで非常に楽しみにしております。

  4. 1732 検討板ユーザーさん

    凝り固まった頑固な思考を持つ人の決めつけや判断は全く参考になりませんよ。
    そんなに不動産に確固たる自信があって成功しているのなら今頃超富裕層でこんな所にセコセコ自分の意見書いてマウント取ろうとしません。貧しい人です。不動産はある程度長期的にかつ柔軟に考えるのが良いと思います。
    あと、完売物件と比べてもここを検討する人からすれば全く関係のない事なので意味ないです。買い時を気にする人もいますが、実需で買うなら時期気にしなくていいですよ。待ってても値段は下がりません。

  5. 1733 匿名さん

    >>1732 検討板ユーザーさん

    これもいわゆるマウント取りですな

  6. 1734 匿名さん

    >>1731  s-s購入者さん
    中学校からの距離はザ・タワーの方が近いです。またザタワーも大通りに面してません。私はレジデンスの二階を買いに行きましたが無駄に天井高があり、基準価格となる二階が思っていたより高かったので見送りました。一番比較しているのは貴方の様に思いますよ。

  7. 1735  s-s購入者

    >>1734 匿名さん
    なるほど、確かにザ・タワーは大通りに面していませんね。東中からの距離はザ・タワーもレジデンスもほぼ同じ位に感じますよ。実測はしてませんが。私はザ・タワーの方が時期も良かったと思っていますよー!ただ、ザ・タワーの値段は私は知りません。既に完売していましたので。
    色々な価値観がありますね。天井高は高いのが良いなと単純に思っていました。
    ちなみにあなたは先ほどまでに、どの投稿を行いました??
    私は1731での投稿以外は行っていません。お互いにどちらが良いかと主張し合うなら、せめてハンドルネームを名乗って書き込んで建設的な意見の交換をしましょう!建物の話だけに!
    私はザ・タワーもレジデンスも良い建物だと思っていますよ。ザ・タワーカッコいいなと毎日通勤の時に思ってますよ!

  8. 1736 匿名さん

    確かに周辺道路の交通量はレジデンスの方が少ないですね。

  9. 1737 入居前さん

    なぜプロはザ・タワーなのですか?

  10. 1738 名無しさん

    >>1737 入居前さん

    価格と場所と建物を見ればわかります。
    価格は増税前ということもあって、低層階は1割近くザタワーの方が安かったですよ。
    場所は好きずきですが一般的に松屋町筋は不人気で上町筋は閑静で人気が高く大阪城周辺であることや、スーパーが目の前であることは大きいです、建物はレベル的には変わりませんが、レジデンスはチャレンジしすぎてメリットとデメリットの両面を人によって感じてしまいます。45度の傾けや、P棟やスカイラウンジがないのも痛いです、あと不必要に多い植林も維持費でマイナスです、つまりレジデンスは癖が強いが、ザタワーはバランスが取れてて、デメリットが特に見当たらなく、デザインも積水らしさが出ていて、仲介業者にとっては、非常に美味しい物件なのです。

  11. 1739 通りがかりさん

    >>1738 名無しさん
    先月、マンション見に行った際、担当の方にザ・タワーの事聞きました。

    ザ・タワー買った人がレジデンスも購入されているみたいです。
    ザ・タワーを賃貸に出してレジデンスを住居にするとか。

    なので、仲介業者には人気だったのは本当だと思います。

  12. 1740 入居前さん

    パーキングが別棟になっていることって何かメリットありますか?
    景観的にもマンション内にパーキングがある方が良いと思うのですが。

  13. 1741 匿名さん

    >>1740 入居前さん

    マンション内パーキングは、騒音とかは問題ないだろうけど、メンテナンスや将来的な機器交換は別棟の方かやりやすそう。

  14. 1742 通りがかりさん

    >>1740 入居前さん

    別棟になる事と、周囲との建物と距離が生まれるので圧迫感が軽減されます。

  15. 1743 匿名さん

    >>1742 通りがかりさん

    パーキング棟側は圧迫感が増しませんか?

  16. 1744 匿名さん

    >>1740 入居前さん
    全車庫
    完全に建物内ですか?
    しかも機械式とききましたけど





  17. 1745 匿名さん

    >>1738 名無しさん

    価格は増税前、増税後と違う為、比較にならないとおもいます。

    ザ・タワーはエントランスがしょぼくてイマイチ。
    ザ・タワーとレジデンスは高さが同じですが、40階と36階建てで、レジデンスの方が各階20㎝天井高が高い。
    ザ・タワーは隣のマンションと隣接し過ぎて、ツインタワーに見えてしまう。
    レジデンスには緑があり周辺のビルも10階程度なので、存在感がある。
    ザ・タワーは貸すにはいいかもしれませんが、自分が住むにはレジデンスの方がいい物件だと思います。

    また、完売してるマンションとの比較ではなく、シエリアなど他のマンションとの比較で検討した意見が聞きたいです。

  18. 1746 評判気になるさん

    >>1745 匿名さん

    貸してる(投資向け)購入者はレジデンスの方が多いみたいですよ。コンパクトな間取りがこっちにはたくさんあるので。

  19. 1747 マンションデベ

    >>1745 匿名さん

    ザ・タワーの内覧会に同行しましたが、エントランスは戸数を感じさせない落ち着きと品がありました。タワマンに慣れてる方は開放感より高級感に新鮮味を感じたのではないでしょうかね。レジデンスは松屋町寄りの立地で価格も時期的に高いですが、個性的な斜め45度は私は素晴らしいと思いますし、あれだけの緑があるのは本当に良いですよね。シエリアと比較するなら断然こっちかな。

  20. 1748 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    売れいきが全てを語ってますよ、ただあなたがレジデンスを気に入ってるなら、何も言うことはありません、それが実需物件というものです、私も、理解に苦しむ事は多々あります。

  21. 1749 入居前さん

    ザ・タワーは大多数が抽選住戸だったようですね。
    特に1億円以上の高層階があっという間に売れた。
    プレミアムフロア住戸も7倍の抽選になったそうです。
    となると、単純に安いから売れたという説明がつかなくなる。。

  22. 1750 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    地盤の高さが全然違うレジデンスに高さが同じといわれましても、しかも住友が近いとこに建つのでは?

  23. 1751 匿名さん

    >>1750 匿名さん

    地盤高さではなく階高のことを言ってるんやで。

  24. 1752 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    ここにはザタワー購入者が複数人常駐しているので、ザタワーの批判は避けましょう。
    感情的な反論が返って来ますよ。

  25. 1753 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    だから無意味だって

  26. 1754 マンション検討中さん

    >>1752 匿名さん
    完売物件と比較する意味あるかな?ザタワーよりザ北浜の方が買得かな

    1. 完売物件と比較する意味あるかな?ザタワー...
  27. 1755 匿名さん

    >>1753 匿名さん

    階高が何か知らなさそう。

  28. 1756 マンション検討中さん

    >>1752 匿名さん
    いまだに徘徊しとんのやな。なんでやろな?

  29. 1757 匿名さん

    >>1755 匿名さん

    素人に説明するのめんどいわ
    あのね10cmあがろうがそれがのせられるて喜んでるのはあなたのような方々だけなの、本当は階数増やしたかったけど容積率のためできなかっただけだから高さ制限まで無駄に上げてしっかりその分分譲価格にいれられてるの、こんな場所でこの価格にするのは、始めから無理があったの、10cmあげたところで転売価格には、これっぽっちも反映されないの、だったら階数出して分譲したほうがメリット大きかったのに、めでたいユーザーが喜んでるだけなの。

  30. 1758 マンション検討中さん

    北浜タワー安い。
    北浜タワーは日本人の購入者が多い。

    今の高値マンションはチャイナマネー
    が動かしているので定住するつもりで
    管理の面で買うと危険だと思う。



  31. 1759 マンション検討中さん

    北浜タワー安い。
    北浜タワーは日本人の購入者が多い。

    今の高値マンションはチャイナマネー
    が動かしているので定住するつもりで
    買うと管理の面で危険だと思う。



  32. 1760 匿名さん

    >>1757 匿名さん

    階高が高くなれば価格も高くなるのは当然だろ。

  33. 1761 匿名さん

    >>1760 匿名さん

    だからメリットゼロなのに分譲価格に乗せられたてことですよ、それなら階数目一杯いれて価格安かったほうがよっぽど良かったて話、そうできてたらこんなに売れ残ってないかもよ

  34. 1762 匿名さん

    ザ・タワーの購入者の方は未練たらたらなのでしょうか。
    買って満足なら、こちらに常駐する必要がわかりません。

    安い方がいいならザ・タワー買って正解でしたね。

    私は高くても天井高が高かったり、エントラスが素敵だったり、緑が多い方がいいです。

  35. 1763 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    あなたに対するものではありません、あなたのような失敗をしないようにこれを見ている検討者にアドバイスしているに過ぎません、自己意識過剰ですね。

  36. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    頼まれてもいないのにご苦労なことで。
    正義感あふれる男前ですね。

  37. 1765 匿名さん

    >>1764 匿名さん

    ありがと

  38. 1766 マンション検討中さん

    ザ・タワーの購入者ではなく、
    ザ・タワーは様子見で買わない
    レジデンスは高くて買えない
    要するに行動できない買えない暇人が書いてるんだと思いますよ。

  39. 1767 マンション検討中さん

    >>1754 マンション検討中さん
    懐かしい。

  40. 1772 匿名さん

    [No.1768~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 1773 匿名さん

    R-Fタイプ3LDK+WIC専有面積:86.27m2価格:7718万円、肝心の南向きの部屋が歪な形で、決定打に欠けます。ラウンジがないこともちょっと残念、お手頃な低層階購入したら、エレベーターで自分のフロアしかボタン押せないので上層階に行くことさえできない。2階にライブラリってエントランスを豪華にして序に歪に余ったスペースに押し込みましたという感じで残念です。ただ、形が特殊で存在感は凄い。これが現時点では人気ない要因なのですが、ひょっとすると化けるかもしれませんね。残り1年で打ち切れるかどうかですが、最上階がまだ売れてないのが痛いです。

    1. R-Fタイプ3LDK+WIC専有面積:8...
  42. 1774 周辺住民さん

    しかし見れば見るほど気持ち悪い建物だと思う
    こんな変な建物が家から見えてるのが不快
    住む人はいいよね。見えないんだから

  43. 1775 通りすがり

    >>1774 周辺住民さん

    誹謗中傷が過ぎると思いますよ。悪意の塊ですね。

  44. 1776 匿名さん

    三井健太の住みたいマンションにザ・タワーは出てくるのに、ここは出てこないのはどういう理由か教えて下さい。私は個人的には圧倒的な存在感でローンを組んで購入するか迷っています。

  45. 1777 マンション検討中さん

    >>1775 通りすがりさん
    また削除されますね。笑
    哀れな思考回路の持ち主なんでしょね。周りが気持ち悪くなるわ。

  46. 1778 マンション検討中さん

    >>1776 匿名さん
    それは、三井さんに聞くしかないでしょう。

  47. 1779 eマンションさん

    >>1757 匿名さん
    その分の工事費 ワンフロワ増やすことの工事費 全戸数 具体に定量的に考えたら?
    ド素人が 知ったかぶりするな

  48. 1780 匿名さん

    >>1774 周辺住民さん

    この辺に住めば近くにマンション出来ることぐらい想像できそうなものだが…

    エッフェル塔に通った某パリの芸術家を真似すれば?
    そこが唯一エッフェル塔見えないからね(笑)

  49. 1781 マンション検討中さん

    30階ぐらいまで建ち上がってきましたね

    1. 30階ぐらいまで建ち上がってきましたね
  50. 1782 匿名さん

    通天閣に通う大阪の芸術家目指してほしいわ。

  51. 1783 マンション検討中さん

    傾き関係無いと思っていたけど、1781さんの写真みると整列されてない感じで落ち着かないな。

  52. 1784 周辺住民さん

    >>1780

    マンション建つことぐらい想定してるわ
    この20年ほどでどんだけマンション増えたと思ってるんですか?
    こんな見た目がおかしな建物が建つことは想定外だった

  53. 1785 匿名さん

    >>1784 周辺住民さん

    もう引っ越したら?

  54. 1786 匿名さん

    >>1783 マンション検討中さん
    ポケモンGOしてたら、このマンションの近くだと味覚糖、宇宙人、人形の熊野と言った松屋町筋が最寄りのジムとなり、深夜歩くと薄暗いイメージがあります。そうした中このマンションの存在感は凄い。大きなスーパーはイズミヤとなりますが、坂を登るので電動自転車に子供二人乗せて買い物に行くの結構しんどいです。内久宝寺の坂を二回登るんですよね。シエリアの価格がオープンされても飛ぶようには売れてないので、斬新すぎるデザインは現時点ではやってしまった感は否めません。

  55. 1787 周辺住民さん

    変なデザインで落ち着かないな
    このあたりの街並みには似合ってないように思う
    でも庭園には入っていいんだよね
    せいぜい利用させてもらおうかな

  56. 1788 マンション購入者

    >>1787 周辺住民さん
    どうぞどうぞ使って下さい。そのための公開空地ですから。けど変な使い方したら、ポリさん呼んじゃいますよ笑
    急に大きな建物が建つとビックリしますよね。どんな大きな建物も気付くと馴染んでいきます。大江ビルが建った時も驚きました。けど、街の景色に馴染んでますよね。どうかよろしくお願いします

  57. 1789 マンション検討中さん

    >>1787 周辺住民さん
    なかなかカッコ悪い考え方ですね。

  58. 1790 評判気になるさん

    >>1787 周辺住民さん
    なんか誤解生みそうなコメントですね。表現気をつけた方が良いのでは?

  59. 1791 匿名さん

    早くここ売り切って、上町一丁目の概要発表してよ。

  60. 1792 マンション検討中さん

    後どれくらい残ってるの?

  61. 1793 マンション比較中さん

    >>1787 周辺住民さん
    公開空地には自由に入れます。ただし公開空地にもマンションの管理規約は適応されます。たとえば禁煙等のマナーは守っていただく必要があります。

  62. 1794 匿名さん

    プラウド安堂寺でいいますと公開のベンチのます利用マナーが悪く、まず、監視カメラを設置→何の効果もないのでベンチ撤去。公開空地なんて利用されないようにした方がいいんです。あと一年ですが、現在第五期分譲の案内がHPでされていますが、実質的にもう残り全戸先着順です。結構残ってますね。景気が悪いのか、マンション人気がなくなってきたのか、このマンションに限ったことなのかどなたか教えてください。

    1. プラウド安堂寺でいいますと公開のベンチの...
  63. 1795 マンション検討中さん

    >>1794 匿名さん

    小学生のたまり場確定ですね。

  64. 1796 匿名さん

    >>1795 マンション検討中さん
    テレビで取り上げられて観光名所としてバズるかもしれません。話は変わりますがローレルアイ谷六ついに完売せずに3月から入居開始となりましたね。新築物件厳しくなってきました。

    1. テレビで取り上げられて観光名所としてバズ...
  65. 1797 マンション検討中さん

    >>1796 匿名さん
    ローレルアイはコンパクトマンションなのに価格高過ぎたと思います。駅直結と言えどしょぼい階段がマンションの横にあるだけですから。
    空堀商店街と美味しいパン屋さん等もあり、中々のディープ感が個人的には好きなエリアですが物件的に厳しかったです。

  66. 1798 通りがかりさん

    空堀も最近閉店する店多い。

  67. 1799 匿名さん

    谷六の空堀寄りとなると通学エリアが中央小学校・上町中学校になるので、南大江小学校・東中学校で育った私としては別エリアに感じてしまいます。早くから見てましたが、2LDKが多く子供部屋が取れないですよね。と言ってレジデンスとはならずに結局どこも買えないままでいます。現金余力はあるんですがね。

  68. 1800 匿名さん

    >>1795 マンション検討中さん
    プラウドタワーではこのスペースからベンチ消えました。ザタワーの方には既にベンチあるそうですが、ゴミ箱やベンチは無い方がいい。南大江小学校の子供はお利口さんだけど、このマンションが待ち合わせ場所としては最適ですね。

    1. プラウドタワーではこのスペースからベンチ...
  69. 1801 マンション検討中さん

    >>1800 匿名さん
    小学生の待ち合わせ場所としてなら、私は良いと思います。安全な待ち合わせ場所ですし。
    自分達の都合だけでなく、社会貢献的なものの考え方をする方は、これから増えてくるかもですね。

  70. 1802 マンション検討中さん

    南大江小学校は集団登校ですか?

  71. 1803 周辺住民

    前にここのモデルルームにいきました。が、自分のマンションの敷地内なのに駐車場が高すぎて、それまで部屋のプランがあり過ぎたので、どれとどれに絞るか営業マンの人と盛り上がって話て一旦持ち帰りましたが、駐車場の価格みて主人と、ないな。で終わりました。この辺の分譲マンション内駐車場の相場は3万円前後ですが、ここは4万前後しかも時間のかかる面倒くさそうなタイプでそれはないでしょって。マンションの価格は今の土地の値の相場を考えると80平米ない間取りで7000越えても仕方ないとしても、後々一生払っていく管理費や修繕積立や駐車場代の方が気になります。谷町筋より西側なのにお高い。学校校区はこの辺だと3番目くらいに良いですが、東中はあまり評判よくないので、そもそも私学に通わせる親御さんが多いですが南大江小学校は昔から人気です。営業マンの人いわく上町一丁目計画の女学院の前にできるマンションの方が土地買うときにけっこうかかってしまったので高くなると思います、大阪府儲かったと思いますよー!と苦笑いしてました。最高の立地なので仕方ないのかな、今は全体的に高すぎですね。上町一丁目計画の西隣にもマンション予定地があるので、今はまだまだ、見送ってゆっくり検討しても損はないですね。シエリアも見に行きましたが設備と間取りが最悪で問題外、場所良いのに設計者になんて勿体ない事をしてくれたんだと言いたい、南側ベランダを潰すなんてマンション建てるにおいてありえない話。最近のタワー、どこもセンスなさすぎて買う気になりませんが早く引っ越したい。

  72. 1804 周辺住民

    >>1803 周辺住民さん

    駐車場、そんなに高かったですか??記憶では27500円?くらいからあって、平均は34000円くらい(曖昧ですみません)だったような…一年前くらいの情報なので更新されてたらすみません。
    東中学校も公立ですが真面目で学力もよく評判はいいと思います。最近は中学受験組が抜けるので、昔に比べると少し学力レベルは下がったとも聞きますが、見ている限りかなり真面目ですよ。
    ちなみに我が家はこのマンションの購入を見送りました。タワーなのに高層階にラウンジなどがない、というのが1番の残念ポイントでした。個人の感想ですみません。

  73. 1805 通りがかりさん

    管理費・修繕も将来的にはどれくらいに
    なるのでしょうか?
    今は支払い出来ても将来的に厳しくなるのは
    困ります。結局、積水ハウスがマンションを
    建てて儲かり、積和管理会社で儲かり、
    大規模修繕で積和建設が儲かるシステムなんでしょうか?

  74. 1806 マンション検討中さん

    >>1805 通りがかりさん
    なんでもそうです。自動車でも要らぬ点検や要らぬ部品交換、過剰な内容の保険加入させられるのと似てて販売後が儲けになります。タワーマンションとかは特にお金の余っている方しか買えないのでたくさんの会社がその儲けをあてにしています。

  75. 1807 匿名さん

    高層階にラウンジなどないほうがいいかも。
    一部のマナーの悪い人たちが騒いだり、悪徳商法
    の勧誘行為が行われることもあるそうな。

  76. 1808 匿名さん

    東中はいいですよ。子供が私学受験に失敗したので泣く泣く通わせましたが、今は喜んで通ってます。法円坂住宅以外公団がないので、保護者の生活レベル高いです。難点は外人増えて来て、タワマン校下に出来まくりで船場中学復活させないと今のままでは教室足らずパンクしますね。姉妹物件のザタワーいよいよ入居し出しましたね。私もここ買おうか悩んでます。グランドメゾンのタワマンではない物件に住んでますが15年以上先の修繕積立金と共益費を書いた重要事項説明書が買った時から積水ハウスさんから提示ありましたよ。ラウンジはあった方がいいですが、そのフロアには住みたくないですね。兎に角悩んでます。

    1. 東中はいいですよ。子供が私学受験に失敗し...
  77. 1809 通りがかりさん

    他と比べてですか?
    保護者の質がいいとか東中いいとか
    書いていますが東中以外にお子さんを通学された事ないですよね?

  78. 1810 匿名さん

    附属と私学に1人づつ通わせてました。

  79. 1811 購入者

    >>1803 周辺住民さん
    >>1808 匿名さん
    駐車場そんなに高くなかったですよ。27,000円から37,000円でした。私は近くに駐車場を借りているので、屋根あり平置きの相場観で35,000円、屋根無しでも30,000円前後なので妥当な感じでしたね。
    機械式の駐車場にするのは土地を確保する意味でも止むを得ないかなと思います。平置き自走式で駐車場を確保するとコンクリートだらけの土地になっちゃいますから。
    マンション相場自体が加熱しているので、これから出てくる物件はどんどん高い値段になっていくと思います。職人さんの不足も一因です。
    もちろん上町一丁目計画もそうで、割高かなと思います。東京の相場が滅茶苦茶高くて、大阪はそれに少し遅れて値上がりする感はあります。
    あと、地元民の感覚で身びいきはあると思いますが、谷町筋より西側の土地の方が良い土地なのかなと思っています。
    私は長年この周辺に住んでいて結婚して環状線の外に住むようになって、環状線ってこんなに便利なんだと実感してますが、個人的にはそう思っています。
    ついでなので管理費も書きます。管理費、修繕積立金は確かに高いですけど、下手に安い管理費等で分譲されるよりかは腹を割ってくれてる方が良いかなと思いました。
    マンションにありがちな初期の管理費等は下げて、後々にドカンと上げざるを得なくなるよりはマシだと思えました。
    管理組合の手綱の握り方次第でそんなに抜かれないかなと思います。それに積水のマンション購入者は比較的見識の豊富な方も多いと思うので、積水も無茶は出来ないかなと思います。
    5年ほど前のマンションの方がお値打ち感はあったのかも知れませんが、どこかで手を打つ方が良いのかなと思って私は買いました。

  80. 1812 匿名さん

    >>1811 購入者さん

    実体験に基づくお話で大変参考になります。
    大変興味深い内容ばかりですが「谷町筋より西側の土地の方が良い土地」について詳しく聞きたいです。

  81. 1813 周辺住民

    確かに、上町台地より谷町筋の西側の方が良いという理由はファミリー層とは違った目線でみた場合なんでしょうねと思います。それぞれの地域に良さはありますが、環状線の外というのもよくわからないです。万博に向けて緑橋あたりも環状線内と変わらないくらい値が上がり傾向にありますが、やはり何十年経っても値崩れしないのは天王寺区中央区だと思います。私は生まれたときからどちらにも住んでいますが、校区の事は五条小学校夕陽ヶ丘中学校と真田山小学校高津中学校に比べて南大江小学校は昔から人気ではあるけど、東中のイメージは近隣住民からはあまり良くなく、頑張って勉強してもらって私立に通わせる人が多いという意味です。最近は街の様子もかわり、東中もまだ良くなって来たのかもしれませんね。パドマの送迎バスも出てますし、どちらにしてもこの辺の方は幼稚園から私立に通わせるご家庭が多いですけどね。

  82. 1814 周辺住民

    これは余談ですが、この辺の土地の値、去年がてっぺんでした。私もマンションを1つ売却しましたが、取引不動産会社も知り合いの不動産社長もそろそろ買いはストップだと、微妙に徐々にだけど土地の値が下がってきてて、築30年前後のマンションが4000万越えで売れる事はなくなって、値崩れではなく、てっぺんは越えたという事です。まともな本来の土地の値に徐々に戻っていく傾向にあると思うとの事でした。なので去年買った土地のマンションは必然的に高く上町一丁目計画はその良い例なんです。ただ、万博の影響で中央線が栄えてくることは間違いないです。この辺の最後の都市開発はJR大阪城公園駅の車庫になってるところの土地だそうなので実現して、かつて物騒だった森ノ宮の東側と北側が栄えると嬉しいですね。

  83. 1815 匿名さん

    >>1813 周辺住民さん

    幼稚園から私立って、ここに限らずどこの地域も幼稚園は私立が多いのでは?公立幼稚園のキャパ的にも。

  84. 1816 マンション検討中さん

    確かに築20年で4000万ってとこですね。
    新築で7000万を超える物件なら、賃貸の方が良いと考える人が居てもおかしくないです。

  85. 1817 購入者

    >>1812さん
    谷町筋より西側の土地の方は谷町四丁目~堺筋本町~本町に抜けていく土地です。
    古くからの繊維問屋街が小規模のビルとなり、今後はマンション化が更に一部の場所で進んで行くのかなと思っています。
    大阪の中心部に近づいて行くので、より良い土地なのかと個人的な感想を抱いています。もちろん先述したように地元だからという贔屓目はあります。
    住友不動産さんが開発しようとしている谷町筋に面しているビルも、昔は小規模ビルでした。余談ですが、薬局さんとかき氷屋さんは立ち退かないと思います。
    また谷町筋の東側から上町筋までは、天満橋までの間に官公庁やNHK、国立病院があり更なる開発の余地が少ない部分もどうなのかなと感じています。レジデンスタワーの辺りの方が宅地等もあり開発の余地が感じられるのも良い部分に思えます。
    もちろん、上町筋から東側に行く方が私立の中高、高津高校、清水谷高校もあってアクセスの良い部分もあります。
    上町筋を超えて更に法円坂を超えるとちょっと土地の雰囲気が変わって行きます。法円坂を東に超えて行く辺りから環状線の利用も考えられるかなと思い、環状線というキーワードを入れたつもりです。
    もし時間があるようなら、自転車で散歩してみてください。雰囲気が何となく感じられると思います。
    東中に関しては約30年くらい前までは校則で坊主だったのが、昔からの方々の悪印象かなと思います。
    それと昔あった団地の方々や東平小と同じになるという部分もマイナスに作用していたのかなと。(団地の皆さん、ごめんなさい。)

  86. 1818 購入者

    >>1803 周辺住民さん
    確かに土地の値段は高止まりしている傾向がありますね。
    それはスルガ銀行ショックの影響等から金融庁の通達があり、銀行の融資が絞られている事が影響しています。
    今までは不動産屋さんにジャブジャブに流れていたお金が今では流れなくなってしまっています。その為、バンバン土地を買っていた不動産屋さんが購入を控えざるを得なくなって、若干土地の値段は下がった部分はあるのかなと思います。
    ただ大阪の不動産価格は、東京の値段上昇をゆっくりと追いかける傾向があると伺っています。その為、また再度の上昇もあるのかなと思います。まぁ、未来の事なんてわかりませんけどね。

    去年積水さんが買った上町一町目計画の土地は建築までに引き渡しまでに約3年程かかる予定です。少なくとも高止まり傾向のあるマンション販売が約3年は続くということです。
    もちろん、土地値が割安で手に入れてるマンションは別ですよ。
    その間に結構良いマンションに出会えたら新築でも、中古の築浅でも買ってもいいのではと私は思います。
    私はレジデンスタワーもザタワーも良いマンションかなと思っています。これも身びいきかなと思う部分はあります。

    森ノ宮の再開発楽しみですよね。私も中央区(旧東区)、天王寺区等の土地値はあまり下がらないと思っています。先述したように職人さんも不足しています。土地値も上がっています。
    なら、もうすぐ建つ所か、中古の築浅に行ったら良いのかなと、個人的には思います。築浅を買うのは値上がり分を他人さんに寄与するのが嫌ですし、どうせなら規模的にも大きなマンションで設備も充実していて、仮にリセール時にも戦えるように私はここにした部分もあります。
    また、リセール時にちょっと位の損は仕方ないと割り切っています。長文、失礼しました。

  87. 1819 周辺住民

    >>1815 匿名さん
    キャパとかの問題ではなくて、天王寺区中央区あたりの親御さんは子供の将来を考えて、パドマや城星幼稚園限定に通わせたくて小さい頃から必死にお稽古や英才教育に力をいれてるご家庭が他所の地域に比べて比較的多いと言う意味で、あぶれるから私立という意味ではないです。そして小学校は追手門、城星、付属、金小、帝塚山とかetcあたりを狙ってまた受験したりするんです。うちのマンションも小中高含めて公立に通ってるいるお子さんは2割?3割しか居ないので、という意味です。子供は追手門や城星に行っても中学や高校でまた受験しないといけないので子供は大変だけど親は必死なんです。

  88. 1820 周辺住民

    >>1819 周辺住民さん

    すみません誤字脱字ありました
    金小→近大付属

  89. 1821 周辺住民

    >>1816 マンション検討中さん
    そうですね。急がないのであれば分譲貸しや賃貸などで済んで貯金額コツコツ増やして4年後くらいに買う方が賢いのかもしれませんね。去年、築35年で3000万くらいで売れました。今は新築が1500万?2000万上がっていると不動産販売の方が言ってました。待てるなら、、ですが。

  90. 1822 周辺住民

    >>1817 購入者さん
    たぶんですが、この辺のマンションを買いたい人は上町台地に重きをおいてるので坂くだっちゃうと意味ないんです。ご近所でもよくそういう話が持ち上がります。上町台地に一軒家を持ってたり、マンションに住んでたり、会社を置いてることに意味があるんです。昔から、ブランドでありそれが信用にもなるからです。

    祖父の代からずっとこの辺に住んでるので、自転車で走り回らなくても全部知ってます。ありがとうございます。どこから仕入れてくるのかわかりませんが周辺住民の奥様方は不動産屋でも知らないような情報を持ってるので、色んな話を日々聞きますので。今回のグランドメゾンの2棟高層階を購入した人もまわりに何人かいるので、その人達の方が確実な情報だと思います。

  91. 1823 匿名さん

    マンション価格が昨年てっぺんという話までは分かっても、価格が下がっていくというのは同意しかねます。というのも、外人マネーが入ってきてますのでマンション価格が下がっていくなら買いたい外人が中国人をはじめとして沢山います。円安も大きく影響しています。現状は高止まりというのが私の感触です。レジデンスタワーが7000万の80平米前後が5500万で売り出されているなら、私でも即買います。それから、谷町筋から東側で中央大通りよりも南側がその昔、船場の商人が居を構えるためにこぞって土地を買った場所で、大槻能楽堂で芸事を楽しんだという認識です。このマンションの位置は南大江から松屋町界隈という事で超一流の場所とは言えないと思います。ただ、上町台地の洪積層の端っこに位置していることは地震大国に住んでいるものとしては安心材料の一つではあります。https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_tokyojohodo/20170713-0000...

    1. マンション価格が昨年てっぺんという話まで...
  92. 1824 匿名さん

    >>1822 周辺住民さん

    地元愛すごいね。

  93. 1825 マンション検討中さん

    築年数何年位までなら中古マンション
    買いますか?
    空堀商店街近くの築50年のマンション
    も建替協議が難航していて50平米位で
    第3者への等価交換部分もあるにも
    関わらず1戸あたり2500万円位費用を捻出しなければならないみたいです。
    マンションは50年位で不具合が出て来る
    みたいです。

  94. 1826 匿名さん

    上町台地は洪水とかの水害には安心なんですが、やはり上町断層が近いのが心配。そういう意味では市内には100点の立地はないので、どこを妥協するかですが、地震は直下でなければ免震で何とかなりそうなので、やはり水害のないエリアを選ぶのが得策かなと思います。

  95. 1827 マンション検討中さん

    >>1823 匿名さん
    中央大通ができたのは戦後ですよ。
    あと昔は筋や通りを挟んだ両側が同じ地区という認識なので、ちょっと違うかも。




  96. 1828 名無しさん

    >>1827 マンション検討中さん
    確かにイズミヤより北は大体が陸軍関係の施設だったようですね。

  97. 1829 評判気になるさん

    https://www.sumu-log.com/archives/19669/
    検討中の皆さん、参考にしてみてください。

  98. 1830 匿名さん

    スムログの人たちの話題は東京中心だけど、役立つ記事もありますよね。

  99. 1831 マンション検討中

    ファインやシエリアの価格が出てきましたが、
    ここはあとどのくらい残っていますか?
    今からだと選べるのは少ないのでしょうか?

  100. 1832 マンション検討中さん

    >>1831 マンション検討中さん
    残っている間取りは、全てHP上で公開されているはずです。S-◯が2-19階、R-◯が20-34階、Tr-◯が35-36階です。
    どれぐらい残っているかはわからないので、積水に聞かれると良いと思います。

    シエリアやファインはかなり高いですね。。

  101. 1833 匿名さん

    >>1831 マンション検討中

    すべて掲載されているのでここで聞くより、SUUMO見るなりすればいいかと

  102. 1834 匿名さん

    シエリアがびっくり価格だったので、手が届く最後のタワマンかなあ。ただラウンジないから低層階買ったら板マンと同じ眺めのみで、中古にしようかとずっと悩んでます。アドバイスください。

    1. シエリアがびっくり価格だったので、手が届...
  103. 1835 マンション検討中

    >>1831 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行くと8割は売れていると。間取りの選択肢まだあるけど、階数とかが限られてるみたいです。
    その後にファインの値段が出たから、今の状況は分かりませんが。

  104. 1836 評判気になるさん

    >>1834 匿名さん
    お忙しいとは思いますが、ここで聞くよりもモデルルームに行くのが良いですよ。ドローンを使っての眺望の様子も見せて貰いました。あと各方向のケースなども示されたので、参考になりました。私は色んなマンションサロンに行きましたが、中々レベルが高いと感じる接客でしたし、参考や判断を下せる内容の提供が多かったですよ。

  105. 1837 マンション検討中さん

    ザタワー新中古5件位出てるね。

  106. 1838 評判気になるさん

    >>1837 マンション検討中さん
    どちらに出てます?検索しても発見できません

  107. 1839 マンション検討中さん

    住友不動産・suumo・アットホームです。
    住友不動産は4780万 3階だから
    不動産仲介会社に聞いて。
    引渡がこれからだからまだ出てくるでしょう。
    投資で皆さん買われらけど
    早く手放したいのでしょう。

  108. 1840 マンション検討中さん

    ザ・タワー新中古
    2階 84平米 6780万
    21階 80平米 7680万
    3階 81平米 6980万
    3階 62平米 4780万
    すみません4件でした

  109. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 マンション検討中さん
    分譲価格より1-2割ぐらい上げてきてますね。まあ当然かな。レジデンスタワーより高いですね。

  110. 1842 口コミ知りたいさん

    >>1840 マンション検討中さん

    これを見ると、レジデンスタワーはザ・タワー引き渡し前に完売するべきだった。そこは残念。

  111. 1843 周辺住民さん

    とにかく変な形のマンションとしか思わない~

  112. 1844 通りがかりさん

    1834の写真 中国の街並みたい

  113. 1845 匿名さん

    >>1840 マンション検討中さん
    転売目的の業者です。北側の2.3Fなんて眺望もなくイズミヤ、ドンキホーテの駐車場から部屋の中見られるので分譲価格でも買いたくない。この値段出すならレジデンスタワー買います。レジデンスの苦戦は投資のお金が入ってきてないところと、ヘンテコな形でしょう。

  114. 1846 マンション検討中さん

    どちらも駅が遠い

  115. 1847 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    転売ヤーの利益乗せられて、あれ買うくらいなら板マン買うでしょう。


  116. 1848 マンション検討中さん

    ここと新梅田は、どっちが買いでしょうか?

  117. 1849 マンション検討中さん

    >>1848 マンション検討中さん
    私は上町台だと思います。

    駅からの距離
    天井高の高さ
    災害の防災マップ
    坪単価
    内装

    など、こちらの方がいいと思う所が多いです。

  118. 1850 匿名さん

    資産価値考えるなら余裕の梅田です。グランフロント二期開発、新駅北梅田駅、なにわ筋線開業。既に高いですけど、大阪市内で一番相場が下がりにくい場所です。既に高いですけどね。
    ここはそもそも上町台なのか?

  119. 1851 マンション検討中さん

    >>1849 マンション検討中さん

    正確には上町台ではないですよ。

  120. 1852 匿名さん

    >>1851 マンション検討中さん

    まあ大淀を梅田と呼ぶよりはマシかなと。一応裾野ですし。

  121. 1855 匿名さん

    [No.1853から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  122. 1856 匿名さん

    グラメ同士でディスり合うのは意味がないでしょう。どちらも素敵ですよ。どちらのスレも購入者以外の発言がメインなので民度の比較などもっと意味を成しません。

  123. 1857 検討板ユーザーさん

    まぁクラブレジに劣るのは価格から見ても分かることなので、議論不要です。ここはレジデンスタワーの話題でお願い致します。

  124. 1858 匿名さん

    でも大淀グラメスレはほぼ全てのタワマンスレで見下されてるレベル。
    にわか投資家が実需層をたたき、アンチが写真すらクレーム入れるレベル。
    実質、掃きだめなんだよねー

  125. 1859 匿名さん

    何が面白いって新梅田の連中は自分のところを「メガ」「クラブレジ」「新梅田」とか呼ぶ。
    他のスレは「大淀」って呼ぶのがほとんど。

    つまり、>>1853とか>>1857は・・・大淀におかえりくださいね(笑)

  126. 1860 匿名さん

    災害対策として防災倉庫が各階に設置されているようですが、
    各戸それぞれ割り当てられて利用可能な倉庫ではなく、共同で使用する倉庫になりますか?
    こちらに個人の防災備品を置く事はできない共用施設ですかね?

  127. 1861 匿名

    共用部や設備は、シエリアよりこちらの方がしっかりしていますか?

  128. 1862 住民板ユーザーさん1

    上町台なんて地名最近できたよな。ずっと大阪だけど聞いたことないよ。

  129. 1863 マンション検討中さん

    シエリアの設備よりこっちの方がだいぶマシですか?

  130. 1864 匿名

    レジデンスタワーの外見は他にないデザインで価値が有りますね!
    周りに高い建物も無いし10F以上は展望良いと思う。

  131. 1865 検討板ユーザーさん

    >>1862 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事無いやろ?
    >>2588 匿名さん

  132. 1866 検討板ユーザーさん

    >>1859 匿名さん

    ほんとそう思う。浮かれてローン組んで…
    あんな場所…

  133. 1867 匿名

    上町台という地名→無い
    エリアとしての上町→大阪城下の下町船場が開発された時から対比されて船場より東側の大阪城周縁エリアを指す呼称として数百年前からある
    住所としての上町→上町エリアの一部にある
    上町台地を上町台と略する呼称→確かに昔は聞かなかった気がする。
    Google trendsの「上町台」は近頃2007年並みに回復していて、関連キーワードに不動産関係が多いので、リーマンショック前のマンション開発期に多く用いられ、今またマンション開発ラッシュによって露出が増えた結果、昔はそんな地名なかったと感じる方が出現してる可能性があります。
    https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=上町台

  134. 1868 匿名さん

    東京から大阪へ移動する為、来年竣工のこちらの物件を急遽検討する事になりました。初心者で全く大阪の事が分かりません。
    最寄り駅の利便性やお買い物施設等教えて下さる方がいれば助かります。

    後もう一つ同じく来年竣工のジオタワー南森町も検討中なのですが、皆さんはジオではなくこちらに魅力を感じる点が知りたいです。

    初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  135. 1869 匿名さん

    >>1868 匿名さん

    もう東京には戻れないの?
    何年大阪に住むかによりけりかなと。

  136. 1870 匿名

    >>1869 匿名さん

    はい!
    そもそも大阪出身なんです。
    大学入学と同時に東京来ました。
    もう20数年東京なので、高校生の時から余りに変化した大阪で迷子になる程でして…
    大阪には来年からずっと住むつもりです。

  137. 1871 評判気になるさん

    >>1870 匿名さん
    働く場所次第ですけど、通勤で梅田や難波に出かけるにも便利な場所ですよ。もちろん谷町四丁目周辺もオフィスが多くあります。20数年前と比べると、梅田を始めとするキタはオフィス街、ミナミは遊ぶ場所というのが進んでいると思います。
    駅から徒歩5分ですが落ち着いた街並みで、複数路線使えるのも便利です。ただ、大阪市内の中心部に近いので、環状線は使いにくいですね。購入者としてはこちらを購入して欲しい所ですが、職業が司法系なら南森町も良いかなと思います。
    それとお子さんがいるか不明ですが、学区的にもレベルが高めと伺っています。

  138. 1872 横から失礼します?

    >>1868 匿名さん 様
    積水も阪急もそれぞれ熱心なファンがおられるようです。積水を選ぶ人は建具や床材などディテールにこだわる傾向があるかもです。ドアノブもオリジナルてすし。

  139. 1873 匿名さん

    有難うございます!
    凄く参考になりました。
    子供はおりませんので、学区は特に意識しておりません。
    小さなワンコが居るので、ワンちゃんがお散歩出来ると嬉しいなと言う感じです。
    私は梅田の方がまだ詳しいですし、お友達も梅田に集まりやすいので、悩むところです。

  140. 1874 匿名

    >>1873 匿名さん
    ワンコちゃん、だだっぴろい難波宮跡公園で走らせてる人多いですよ。無料ドッグラン状態ですね。休日の午前にでも視察されてみてください。

  141. 1875 匿名さん

    1872サマ
    有難うございます。
    天井高はこちらの方が高いみたいですしね。
    建具や床材に拘ってるお部屋、魅力的です!
    ただ、南森町もこちらも普段の生活のしやすさがどちらが良いのか想像出来なくて困ってます。

    1871サマ
    お返事にしたつもりがPCからだと出来なくて。
    1873のコメントがわたくしです!

  142. 1876 匿名さん

    >>1874 匿名さん

    え?
    リードなしで?

  143. 1877 昨年購入済み

    本日、近くを通ったので撮影してきました。中々迫力がありますね!その後、グランドメゾン上町台ザ・タワーにも行ったのですが、近くで見ると思ったよりマンションの植栽含めて残念な感じがしました?

    1. 本日、近くを通ったので撮影してきました。...
  144. 1878 マンション検討中さん

    ザ・タワーは外観だけなら隣の大和よりも残念な感じだよな

  145. 1879 横から失礼します1872

    >>1875 匿名さん さま
    実用的な商店やコスパ良好の飲食店は天満を控えた南森町の方が多いですよね。

  146. 1880 匿名さん

    1879サマ
    そうなんですね!
    有難うございます。
    確かに立地を見に行った時にそんな雰囲気でした。

    ただ、こちらの方が若干ですが物件価格がお安いような気もして悩んでます。

    どちらにしても希望のお部屋がある内に契約に行かないとです!

  147. 1881 マンション検討中さん

    >>1880 匿名さん
    私も両方ギャラリーに行って、こちらを契約しました。

    こちらの方が設備や内装など標準装備がいいと感じました。


  148. 1882 匿名

    他のところでも言われていますが、コロナショックあるのでしょうか?? 他と比べてここが気になっていますが、今契約するのは少し待った方が良いですか?? 後々値下げ等の可能性はありますか? アドバイス頂けると助かります。

  149. 1883 マンション検討中さん

    シエリア と比べたらこちらの方が500万は高いでしょうか?

  150. 1884 マンション検討中さん

    >>1883 マンション検討中さん
    いえ、安いですよ

  151. 1885 匿名さん

    私もこの状況で契約するか迷ってます。
    ただ先に契約された方もいらっしゃるので値下げ等はないのではないでしょうか?

  152. 1886 評判気になるさん

    >>1882 匿名さん
    後々値下げの可能性はあるでしょう。けれども様々なプランを選べるのは最後のタイミングです。プランが少なくなればなるほど値下げの可能性は高まります。腐っても積水ブランドです。どこまで融通が効くのかは不明です。
    因みにシエリアよりは同等に近いプランで1000万以上安いです。

  153. 1887 匿名

    >>1886 評判気になるさん
    確かに竣工後も残っていれば値下げの可能性もありますが、選択肢あまりなさそうですね。
    今でどのくらい埋まってるんですかね??

  154. 1888 検討板ユーザーさん

    新型コロナで先の事は分かりませんが、完売しなくても値引きはありませんし、来年の入居まで1年あるのに値引きしてまで売るメリットは積水ハウスにありません。令和4年頃まで残っていたら話は別です。新築未入居物件として扱われ出してからでしょうね。ここ買うならザ・タワーの21Fの転売を値切って買います。ダウンライトに改装してあるし、谷町六丁目駅からもここより近い。昔、南大江パークタワー住んでたので、久宝寺団地のイメージやバビルの塔みたいな奇抜な建物は異彩とは言えない。異様な感じします。

    1. 新型コロナで先の事は分かりませんが、完売...
  155. 1889 検討板ユーザーさん

    >>1888 検討板ユーザーさん
    この写真はやめて欲しい


  156. 1890 匿名

    中国人がコロナの影響で、自国より日本の不動産により投資する動きも出てるみたいだしこればっかりは分からないですね。
    確かに簡単に値下げはしないと思う。

  157. 1891 マンション検討中さん

    いつまで現実から目を反らしてるんだよ
    不景気になって上がるわけない
    いかに下がり方が極端にならないか
    もうそんな段階でしょう

  158. 1894 名無しさん

    [No.1892から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  159. 1895 匿名さん

    セカンドハウスとしてコンパクトタイプのお部屋を検討しているのですが、北東と北西しかなくて日照時間が気になります。
    どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらどれくらい暗いのか教えて戴けますでしょうか?
    因みにわたくし以前質問させて戴きました、東京在住大阪出身の者でございます。
    日当たりはかなり重視したいので、暗いのであればやはりジオかなと思っております。
    予算オーバーにはなりますが。

  160. 1896 匿名

    じっくり考えてレジデンスタワー契約しました。けっこう他のマンション見ましたが長く住むにはここが一番です。残りもあとわずかだと言ってました。

  161. 1897 匿名さん

    よくブログなどにタワマンは北向きがいい!とかって書いてますが、残ってる間取りとフロアをマンションギャラリーでご確認ください。大阪城ビューでもないし、やっぱり日当たりがないのはお勧めしませんね。このマンション自体は最後の手の届くマンションでグランドメゾンシリーズは良いと思うのですが、残ってる間取りの良い北向きを買うか、S-Sタイプの5角形を買うか難しいところです。サービスバルコニーは室外機用に設置されていますが、実際に物干しできるバルコニーは狭いですよね。買うなら控除の受けれる今月中と考える人は多いと思います。新築は住んでみないと分からない点が多いので、あとは想像力ですが、ジオ南森町と比較するのは学区とエリアが違いすぎます。

  162. 1898 匿名

    >>1897 匿名さん

    お返事ありがとうございます。

    子供がいないので、学区は重要視していないのですが、ジオと比較するのは検討違いなんですね。
    大阪より東京での生活が長く、北区中央区でさがしていたのですが、比較にならないとは存じ上げませんでした。
    ただやはりこちらは人気のようで、希望のお部屋は完売か残り数戸のようなので、ご縁がなかったのかも知れません。

    東京と大阪、何度も往復する時間やお金も沢山ある訳ではないので、疑問に感じた事を直ぐに確認しに行く事が出来ないのがもどかしいでしす。

  163. 1899 坪単価比較中さん

    グランドメゾンの良いところってどういうところですか?

  164. 1900 匿名さん

    >>1897 匿名さん

    南森町は市内でも人気の堀川小学校ですが、南大江小学校も評判はいいと聞きますので、どちらの学区も悪くないと思いますが。

  165. 1901 マンション検討中

    >>1896 匿名さん
    コロナのこともあり今決めるのを悩んでいるのですが、あと何割くらい残っていましたか? 
    早めに決めるにこしたことないですね。。
    参考までに決め手を教えて下さい。

  166. 1902 周辺住民さん

    決め手は①立地②内装(建具や天井高含む)③周辺環境

  167. 1903 匿名

    あと二割と聞きましたが?

  168. 1904 匿名

    もうすぐ完売ですね!買えた人はラッキーですね!

  169. 1905 周辺住民さん

    正確な残り戸数はマンションギャラリーに行って価格表を見せてもらうべきです。私のこのマンションに関する評価は①立地:4駅アクセスをうたってますが、堺筋本町駅は徒歩圏内とは言えません。松屋町駅が最寄駅となり、徒歩6分というところでしょうか。②内装:天井高は270センチと評価できます。ただ、間取り図を見るに下り天井が多いのでそこまで広さを感じないと推測します。エネファームSは魅力的です。建具に関してはコストカットされていてそれ程期待できません。エントランスの豪華さは吹き抜け2階で豪華だと思います。2階のライブラリも天井高290センチと贅沢な共有スペースですが、2階部分というのが残念です。眺望のあるフロアにライブラリがあれば、このマンションの売りになったでしょう。間取りがいい79平米のものは北向きで南向きは歪な間取りが残念です。現在残っているお部屋は北向きか南向きの5角形部屋付き眺望なしの様です。③周辺環境ですが、買い物は空堀のサンコーがこの辺では一番安く、うたい文句のイズミヤは坂を相当登ることになるので、不便です。ただ南大江小学校からは徒歩2分と至近なので、その点は魅力的です。中央なにわ幼稚園は合格できませんのであてにしない方がいいでしょう。アップルタワー大阪谷町の裏の南大江保育所か銅座幼稚園が現実的な選択肢となります。
    総合評価:20階辺りに眺望の良いスカイラウンジを作っていたらもっと売れていたと思います。間取りは南向きと北向きを逆にするべきでした。3LDKの個数をもっと増やして、2LDK以下の部屋を減らして総戸数を250以下にしていたら今頃売り切れ完売となっていたでしょう。売り切るまでに時間を要しそうです。入居後は共有部を多くとっている為に、維持費が理事会の問題になるでしょう。植栽の管理に要する経費は天災の度に予想以上に必要になるので、10年後の見直しよりも前に修繕積立金の値上げが議案にあがるでしょう。ただ、タワマンとしては手ごろ価格の最後の物件となるでしょう。今後は高値どまりしたマンション価格で80平米で8000万と4人暮らしの家族が上町台地で住む人の目安と考えます。あと2割の残り戸数と言っても、1LDKもこのマンションはありますので、ほぼ主要な部屋は売れたことになります。ただ、1戸でも残っていればマンションギャラリーを維持するコストや宣伝コストが嵩みますので積水ハウスが欲張ったところが裏目に出ている感じです。どうせ買うなら思い切って残っている物件の中でベストと思われるものを契約されたらと思います。デザインは奇抜ですが、住みだしたらマンションの外装は見えませんので、特徴あるマンションとしてシンボル的な存在感のある建物になるでしょう。

  170. 1906 東向き

    >>1895 匿名さん

    今の住まいが北東向きのものですが、タワマンは20Fを越えたあたりから遠くのビルの白い壁に乱反射した光でそこそこ明るいです。ただ北西は大阪の夏の西陽がきついかもです。逆に北東の夏は真横から差し込む朝日でものすごい早起きになります。
    自分は今回は西に振った南向きと言うことで例の5角形の部屋にしてみました。リスキーかなぁ。

  171. 1907 匿名

    私とまったく同じ考えですね。私が購入した部屋も南南西です。たぶん15階以上だとかなり展望が良い方角だと思います。それと天気の良い日に公園の方から日当たりのチエックをしましたが朝日以外ほぼ一日中、日が差していました。

  172. 1908 匿名さん

    共有部が多いので維持費が理事会の問題になると言うお話ですが、
    主な共用施設はエントランスとエントランスホール程度では
    ないですか?
    これ以外にメンテナンスコストが発生する施設がありましたっけ?
    コンシェルジュなど、ソフトサービスがついていたりします?

  173. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん

    どうやら植栽らしい。
    普段植栽に慣れ親しんでいない方にとっては植栽のメンテナンス費用なんて払いたくないようです。

  174. 1910 マンション検討中

    低層階は完売ですね。
    残すは中高層階のみ。最上階がまだ売れてないのが気になります。

  175. 1911 マンション掲示板さん

    >>1910 マンション検討中さん

    シェリアがあまりにもオウンゴールなだけにこちらに風向きが変わるかもね、ファインタワーは実際に住んでみようと考えるにはあまりにも外し過ぎた物件となってしまってるので客層が違うかな、最上階は厳しいけど完売まで頑張れ

  176. 1912 早期購入者さん

    北浜のタワーも最上階残ってたように思います。このマンションはシエリアやファインタワーが残念だったので、見直されて今後は売れると思います。積水ハウスのメーターモジュールやエネファームSといったものは魅力的です。攻めたデザインに賛否両論ありますが、圧倒的な存在感は、悪いことではありません。植栽に対する管理料は毎年の台風で折れた植栽を植えなおすコストが今後無視できない案件です。それから水流を作るようですが、こちらのメンテナンスも費用が掛かります。落ち葉や空き缶が入ってフィルターの故障などした時の費用は小さな公園をマンションが維持するようなもので、その金額は馬鹿になりません。共有部で地元の子供が遊んでくれればという広い心でこの物件を買わないと厳しいでしょう。南大江小学校の1000人を超える子供の待ち合わせ場所にはもってこいの立地です。それから、最上階ですが3億弱となっていますが、中国人かホストといった水商売などのあぶく銭でないとあの間取りにお金は出せないでしょう。
    サービスバルコニーが多数準備されていますが、見晴らすというよりも、久宝寺筋の通行人から逆に見られます。室外機置場の役割としてしか利用価値はないと考えます。洗濯物を干せるバルコニーの広さも購入の際考えに入れたいですが、北北東の部屋なんて朝陽以外、太陽が本当に当たりません。過去ログに反射して明るいとかってありましたが、このマンションの周辺には全く高い建物がありませんので、反射光は入ってきません。
    上町台地の清水谷や真田山が旧陸軍関係のお墓やお寺がたくさんありますが、この辺は浪速津(南大江)地域ですので、地震に強い洪積層の端っこというのは忘れられがちですがアドバンテージです、ジオ南森町(大きな川至近)と比較されていましたが、直下型の地震には圧倒的に強いといえます。川も東横堀川くらいしか近所にありませんので、今後の自然災害にも強い物件だと思います。
    バカ高い中古物件のチラシを見ていたら、新築買いたくなる気持ちわかります。分譲時よりも高い物件って買いたくないですよね。減価償却ってのが固定観念にありますので、この辺で新築で買うならここでしょう。ローレルアイ谷町は駅直結でも値段が高すぎます。また、学校区が中央小学校・上町中学校とワンランク落ちます。谷町筋沿いというのも鳩の住処になったり、暴走族の爆音で目が覚めたり、消防車の音が気になったりします。旧東区ではこれまでアップルタワー、ディーグランセがタワマンとしては勝ち組でしたが、古くなってきてこれから10年はグランドメゾン上町台の両タワーが覇権を握ると見ています。谷五の交差点の住友不動産は薬局とかき氷や立ち退かなかったことなどで板マンとなります。事故多発地帯で子育て向けとは思えません。

  177. 1913 通りがかりさん

    >>1912 早期購入者さん
    シェリア
    ファインタワー
    それぞれの残念な点を列挙していただけると助かります。
    選択の際の重要な判断材料となります。

  178. 1914 eマンションさん

    >>1913 通りがかりさん

    シエリアは直床、床暖房標準ではなしのコスカ仕様。
    ファインは仕様ではグラメ全敗、大阪城ビューではグラメの方が坪単価安い。※南北は同じぐらい

    正直ファインよりはこっちのが残念仕様だと思うけど?

  179. 1915 匿名

    >>1912 早期購入者さん
    グランドメゾン 上町台タワーもう一個出来るんですけどこれはどうですかね?
    https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ueichi/index.html

  180. 1916 マンション検討中さん

    >>1915 匿名さん

    ここよりは確実に高くなるでしょうね。
    内装等はまだ分かりませんが、少なくとも土地の落札額はかなり高額だったかと。

  181. 1917 匿名さん

    >>1916 マンション検討中さん

    確かにそうでしょうね。こことは格が違います。

  182. 1918 マンション検討中さん

    駅から遠いので電車通勤の人はパス

  183. 1919 マンション検討中さん

    コロナショックの影響はみなさんどう見ますか?日本のインバウンド需要考えると当面連鎖的に不景気に陥ると思います。
    ここらが一旦不動産価格のピークかもしれませんね。

  184. 1920 マンション検討中さん

    上手い人は去年の秋頃に売り切ってるみたいよ
    ザ・タワーの未入居中古の玉売りに出されまくってるね
    見えてるとこでこれだから相当やばそうですね

  185. 1921 匿名さん

    ザタワーの転売屋も苦戦してますな。

  186. 1922 南南西

    ブレジデントタワー今見て来たけどもう36Fまで工事が進んでますね!かっこ良い作りですごくお洒落!いいなぁ~

  187. 1923 匿名さん

    >>1919 マンション検討中さん

    すぐに下がるとは考えにくいですね。
    リーマンショックの時も不動産価格はそんなに影響なかったし、株価も数年で元通りでした。
    今回も数年経てば過去のことでしょう。。

  188. 1924 マンション掲示板さん

    >>1922 南南西さん

    プレジデントタワー?

  189. 1925 南南西

    レジデンスタワーだった!!

  190. 1926 南南東

    けっこう広いサービスバルコニーが有るけど中に入っても良いのかな?誰か教えて!

  191. 1927 匿名さん

    サービスバルコニーは空調室外機を置くスペースですよね?
    S-Sタイプを例に上げるとサービスバルコニーに出るドアやサッシがついていますし、
    普通に出る事はできると思いますよ。
    聞いた話だとサービスバルコニーを一時的なゴミ置き場にする方もいるようです。

  192. 1928 検討板ユーザーさん

    >>1927 匿名さん
    ゴミ置き場は各フロアにあるので一時的も何もないですよね。S-Sは残り部屋には眺望もなく、買う気しませんね。世界不況になりそうなので様子見します。

  193. 1929 匿名

    本当ですねS-Sタイプはサービスバルコニーに出入り口が付いて普通のバルコニーにはドアが無いですね???

  194. 1930 南南東

    ありがとうございます。サービスバルコニーは人の行き来も出来るし使っても良いみたいですね。飾りのバルコニーだと思いました。良かった!

  195. 1931 匿名さん

    エレベーターって高層階専用ありますか?

  196. 1932 マンション検討中さん

    >>1931 匿名さん
    高層階用はないですよ。

  197. 1933 マンション検討中さん

    最上階売れてないタワマンが勝ち組…無責任論過ぎる。

  198. 1934 購入者

    2月末で250戸売れました!残り30戸ちょい!!!

  199. 1935 匿名さん

    SUUMOにあっても公式HPに載ってない間取りもありますが、もう完売したと言うことでしょうか?
    選べる間取りも少なくなってきましたね。。

  200. 1936 購入者

    7月中の完売目標みたいです。

  201. 1937 マンション掲示板さん

    コロナでこんな割高物件誰も買わないよ。新築マンションは価格下がる。待ってて良かったよ。

  202. 1938 マンコミュファンさん

    >>1937 マンション掲示板さん
    コロナではそんなすぐにマンション価格下がりませんよ。中古マンションなら株で大損した人や、投げ売りが起きるかも知れませんが。

  203. 1939 マンション掲示板さん

    >>1938 マンコミュファンさん
    そうでもないよコロナが1年長引けば、相当な経済の落ち込みが激しく、株価暴落から負のスパイラルが始まって体力のない分譲業者はもちこたえられなくなる、値引きは現実味をみるようになる。
    財閥系や京阪を除く電鉄系東急などはまだしも、急成長組特にプレサンスなどは、怪しい仕込みを沢山しているため、しんどいはず。

  204. 1940 マンコミュファンさん

    >>1939 マンション掲示板さん
    そもそもコロナウイルスの影響が1年も続くと私は思っていません。その上で書き込みを行いました。
    元々経済が落ち込みかけていた所に狼狽で売りが売りを呼んでいる状態です。小売業など人の行き交いがまだ必要で、景気の動向に左右される所に、今の所影響が及び来月以降顕在化するでしょう。
    コロナウイルスでの感染者や死者数は北半球が殆どです。南半球では殆ど死者が出ていません。イタリアでの死者数もフォーカスされますが、基礎疾患の保有者が多くを占めます。
    マンションを建てているディベロッパーもリーマンなどを乗り越えてる所は、財務状況にも随分気を遣っています。その上で土地を仕入れ利益も乗せてマンションを販売しています。投げ売りになるほど焦る状況には陥らないと思います。せき中古マンションは個人の事情で換金も焦ると思いますが、人が人である限り食と住は欠かせません。もしコロナウイルスの影響が1年後にまで続くなら、そもそもの建築資材が入ってきません。たらればの話ですが以上のように考えます。

  205. 1941 マンション掲示板さん

    >>1940 マンコミュファンさん
    コロナの特効薬が出来てから言ってくれ、そのうち、渡り鳥なんかにも感染して南半球でも大流行するよ。経済活動が止まってるのによく呑気な事言えるねえ!リーマンと比べるのはナンセンスでアメリカの住宅バブル崩壊と世界的な疫病流行を比較なんてできません。じゃあ11ヶ月間この観光客なしの状態でも住宅価格に影響ないって言うの?そんな訳ないでしょ。特効薬の目処さえたってませんよ。二か月経ったいまもマスクないじゃん。現実みろよ!

  206. 1942 マンション掲示板さん

    >>1940 マンコミュファンさん
    甘過ぎますよ。
    そもそも治療薬が出回るまで1年以上かかると専門家はいってます、マスクですらもう何ヵ月もいきとどいてません、アメリカはリセッションに入ったとしており相当長期化すると見ています、少なくともすでに14%景気後退しておりこのままいけばリーマンどころではないと言っております。世界のトップも命と経済の天秤にジレンマなんです、マンション要らないでしょ、ホテルもガラガラだし地価の暴落も既に始まってます。

  207. 1943 マンション検討中さん

    エレベーターの密室空間ですら危険となれば暴落しそうですね

  208. 1944 マンション検討中さん

    リーマンショックの時のマンション価格は5年かけてマイナス10数%程度。
    まあその程度だよ。

  209. 1945 マンション掲示板さん

    >>1944 マンション検討中さん
    今回はプチバブルだった事が頭に入ってないですね
    ここ数年間で坪単価180から400おかしいでしょ
    その分落方もそんなもんじゃすまされないですよ。

  210. 1946 マンション検討中さん

    >>1945 マンション掲示板さん

    このグラメは坪400もしないやろ。
    400どころか300ぐらいちゃう?
    しかもこの辺で180ってここ数年あったかな?
    2000年ごろは安かったけど、それでも200ぐらいやった気がする。
    ここ数年で180から400になったは言い過ぎやで。

  211. 1947 マンション掲示板さん

    >>1946 マンション検討中さん

    焦点はそこじゃない、つまり10%下がる程度じゃすまないよてこと、ここはコスカなんで冷静な目でみたら250位

  212. 1948 匿名さん


    ここをコスカと言うのなら、シエリアはどうなるのか。

    株についても、世界のアクティビスト達は既に今が買い時と見て数百億円の株を買い増ししているし、底値なんだろう。

    ここは立地的に実需が多そうだし、即転売しないならそこまで影響は無さそう。

  213. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    ダウ先下がって19000切ってるぞ。

  214. 1950 マンション掲示板さん

    >>1948 匿名さん
    今から手付け放棄沢山でますよ。

  215. 1951 マンション検討中さん

    ダウと大阪新築マンション価格が連動すると思ってるんか??
    過去のデータ見てみ。
    そんな事実、一度もないよ。

  216. 1952 評判気になるさん

    >>1951 マンション検討中さん

    条件反射でコメントするのはやめましょう。

    「株についても、世界のアクティビスト達は既に今が買い時と見て数百億円の株を買い増ししているし、底値なんだろう。」に対しての意見が「ダウ先下がって19000切ってるぞ。」
    つまり株が底値かどうかを問うコメントです。

    ダウと大阪新築マンション価格が連動とか誰が言ってんの?

  217. 1953 匿名さん

    まあ、でも株価指数と新築マンション価格ってあんまり関係ないよね。
    コロナショックでマンション安くなるってなんで思うんだろう。
    不況だから割引販売しますとか、積水の人に言って欲しいって願望からかな。

  218. 1954 匿名さん

    買える人が多いなら値段は下がらない。買える人が少なくなるほど不況にならないと。

  219. 1955 匿名さん

    タワマンの相場は実需だけでは到底維持できないから投資マネーが減少すると自ずと…

  220. 1956 ご近所さん

    単に需給のバランスで価格が決まる
    需要を見込んで東京オリンピックと重なってるが故割高になってる建築費を払ってでもどんどん作り続けたのは中国の方がどんどん買ってくれてたから
    彼らが買わない=需要が減るので価格は下がる
    建築も徐々に暇になってくるので単価も下がる
    誰でもわかる
    ポジションが思考を狂わせるんだな・・
    一番ダイレクトに価格が変動するといわれている鋼材
    めっちゃ下がってるよ既に・・

  221. 1957 マンコミュファンさん

    もうすぐにでも竣工しそうな感じですね。
    来年2月が待ち遠しいです。
    250戸売れてると聞いて安心しました。
    suumoの予約表見ても、どんどん埋まっていっているようで、嬉しいです。
    まぁ、売れ残っても最悪モデルルームを潰して、現地販売もあるみたいなんで極端な値引きは無いかなと思っています。
    圧倒的な存在感です。良い感じですわ

    1. もうすぐにでも竣工しそうな感じですね。来...
  222. 1958 マンション掲示板さん

    >>1957 マンコミュファンさん
    水を差すようで申し訳ないのですが、ただのコスカマンションにしか見えないです。
    改めて残念なデザイン設計ですね??

  223. 1959 匿名さん

    >>1958 マンション掲示板さん

    感じ方は人それぞれ。コスカマンションにしか見えないなら購入すら検討していない冷やかしでしょう?

  224. 1960 今から契約します

    冷やかしいやだね~このマンションのデザインは最高ですよ阪神高速から見えるこのマンションの風貌はすごいですよ!!!

  225. 1961 契約者

    近所のマンションとは全然違う!良いデザインですね。

  226. 1962 検討板ユーザーさん

    ドンキの向かいの2つよりも。

  227. 1963 契約者

    その通りです。ドンキーの向かいのマンションロビーの天井低いから、なんか窮屈な感じ受けた。

  228. 1964 匿名さん

    どっちも何か必死やな

  229. 1965 マンション検討中さん

    完成してみたらザタワーが微妙に見えて結果こっちの方がよく見える

  230. 1966 匿名さん

    そだね!完成したらこっちがゴージャスでしょうね!

  231. 1972 マンション掲示板さん

    [No.1967から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  232. 1973 匿名さん

    今マンション見たら36階上のヘリポートを設置してるみたいです。
    もうすぐ全紡全貌が見えてきますね。

  233. 1974 マンション掲示板さん

    ここの並びに住友不動産の谷町四丁目計画マンションができるみたいですね。。。

  234. 1975 匿名さん

    >>1974 マンション掲示板さん

    20階建183戸とのこと。
    タワーと言えなくもないけど、DINKS向けかも?

  235. 1976 eマンションさん

    >>1974 マンション掲示板さん

    そんな中途半端の物件はどうでも良いですよ。
    10年後から管理修繕色々問題出てくるよ。
    他の物件見て学習ですよ。

  236. 1977 マンコミュファンさん

    >>1976 eマンションさん

    どういう点が中途半端なんですか?

  237. 1978 マンション掲示板さん

    >>1976 eマンションさん
    てかこのマンション立地ではこの界隈で最弱物件ですよ。 それを補おうとしてこけまくってこんな残念なデザインになったのですよ、せめてタワーならスカイラウンジは必要でした。

  238. 1979 マンコミュファンさん

    えー、また削除ですか。
    もう2人とも辞めましょうよ。
    恥ずかしいですよ

  239. 1980 マンション検討中さん

    タワマンに無理やりする為に要らぬ緑と水流を作ったのがありありと分かる残念物件です。間取りも良くない。積水ハウスが打ち出しているメーターモジュールは廊下がだだっ広くトイレも面積食いすぎで、同じ平米数の他のマンションより狭く感じるでしょう。眺望のある高層階も折角の碁盤目状の城下町を斜めに拝む事になり、リビングよりも五角形の部屋の方が角部屋という感じです。自慢の天井高も下天井だらけで実際広くは感じません。79平米のモデルルーム見ましたが、魅力感じず買いませんでした。コロナショックで中古市場は下落局面と思いますので、今の住居でしばらくは様子見です。

  240. 1981 eマンションさん

    >>1980 マンション検討中さん

    全く否定もしませんが 今が将来の資産形成の分かれ道。買うか借りるか、古いの住むか。

  241. 1982 匿名さん

    なんか、かわいそうな人、79平米のモデルルームタイプが一番先に完売したみたいですよ!

  242. 1983 マンション比較中さん

    リーマンの経済恐慌より、コロナショックは長引くため状況悪いようです。
    アメリカに確認するとカリフォルニアは都市閉鎖です。食料もほとんどありません。
    5月まででれないようなので、対岸の火事ではないですが、日本も最初にキチッと自粛して、経済活動に移らないと。。。
    状況としては高値で不動産を買うとか行った状況でもないようです。
    1年後に薬が開発されるのも試験との兼ね合いで難しいようです。
    8割は軽症のコロナも2割は重症化するのでインフルのような付き合い方にもっていかないと。

  243. 1984 マンション掲示板さん

    >>1982 匿名さん
    でもその部屋が売りと言うのを聞くと余計引くわ。
    ザタワーのジェネリックで良かったんじゃないの、無理していらん事になってるよね。
    本当は冷静に見たら、建物もいらん事せずにザタワーと極似にして価格は立地分2割引きが妥当かな。

  244. 1985 匿名

    >>1958 マンション掲示板さん
    いろいろ批評してますが、あなたは不動産鑑定士や建築士の資格でもお持ちなのでしょうか?

  245. 1986 匿名さん

    たぶん何も持ってないと思いますよ。

  246. 1987 購入者

    買えない人の気持ちはわかりますが妬みは良くないね!ザタワーの悪口言う訳ではないけどジェネリックとはよく言ったものです。
    敷地の水と緑、フロントの吹き抜け、開放感はジェネリック出来ないね!

  247. 1988 匿名さん

    実質販売終了ですか?
    それとも1期値引き販売の準備ですか?

  248. 1989 マンション検討中さん

    残りは2LDK以下で、売れませんが値引きはありません。3LDK以上で既に元とれてるので、ゆっくり売っていくだけです。これから販売のマンションも斜めに歪んだマンションはなく、この冒険マンションは立地なども踏まえて買物件ではなかったというのが事実です。大半がコロナ以前に契約されてたので、頭金捨てでも解約が正解だと思います。

    1. 残りは2LDK以下で、売れませんが値引き...
  249. 1990 匿名さん

    >>1989 マンション検討中さん

    と言いつつ
    写真の平和住建のビルがめちゃ斜めで笑えた。

  250. 1991 匿名

    シティタワー品川とか、ベイサイドタワー晴海とか、ビーコンタワーレジデンスとか、八角形フォルムのマンションありますよね。

  251. 1992 マンション検討中さん

    大阪市内は道が碁盤のように縦横キッチリしてるから合ってない。

  252. 1993 購入者

    合ってないことは無いと思うけど?
    上の写真見てもカッコ良いでしょ!

  253. 1994 匿名

    人工島の晴海も大阪より縦横きっちりしてるけどな‥‥

  254. 1995 匿名さん

    >>1992 マンション検討中さん

    残念ながら碁盤の目は松屋町筋より西な。

  255. 1996 評判気になるさん

    >>1989 マンション検討中さん
    いいマンションだとは思いますが
    街との調和がとれていないので
    変な形に見えるのではないでしょうか?

  256. 1997 匿名さん

    >>1996 評判気になるさん

    古い雑居ビルと調和は取らなくていいと思う。

  257. 1998 マンション検討中さん

    コロナショックで価値は購入時の半分の価格かと思います。外人の買いざさえがなくなった今は高騰しすぎた新築マンションのニーズはありません。日本の都心回帰現象は古い価値観となり、世界恐慌で、余った不動産の資産価値なんて言わずもがなです。79平米が6000万以上してたのが異常だったんですよね。

  258. 1999 匿名さん

    >>1998 マンション検討中さん

    世界恐慌?株価見てみ。

  259. 2000 マンション購入者さん

    >>1999 匿名さん
    国債で買いざさえられた株価に如何程の値打ちがあるか分かりませんが、いずれ行われるお札の増し刷りで緩やかなインフレになるのではないかと考えるので今のうちに買いました。金利も上げるわけにもいかないだろうし、ローンを控除額いっぱい使います。全額ローン通ったので、コロナで死んでも家族には不動産は生命保険として残せるので、ある意味今買うのもありだと思います。

  260. 2001 マンション検討中さん

    >>2000 マンション購入者さん
    不動産はインフレ対策になりますしね。新築マンションは今後も価格は下がらないと思いますよ。建築費は下がらないし、少なくとも今後3年は。

  261. 2002 匿名さん

    >>2000 マンション購入者さん

    高い生命保険だね。

  262. 2003 匿名さん

    >>2001 マンション検討中さん

    新築が下がらなくても中古が値下がりしてたら意味ないじゃん(笑)
    終の住処にするならいいけど。

  263. 2004 匿名さん

    転売屋さん息してるのかな

  264. 2005 マンション掲示板さん

    >>2003 匿名さん
    なぜ中古が値下がりする前提なのかよくわかりませんが、中古は売り出し価格と成約価格とは乖離があります。成約価格の推移を見ないとなにもわかりません。意味理解できますか?

  265. 2006 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  266. 2007 評判気になるさん

    中古は結構値下がりしていますよ。
    ただ永住するならリフォーム代と仲介手数料の事を考えると新築。収益で購入なら中古ですね。予告なく日本はいずれお札を大量に刷るでしょうね。政府は国民の生活の事は考えていないでしょうから。

  267. 2008 評判気になるさん

    ザ・タワーの隣のタワマンの成約事例は、80平米超で最近4900万円成約です。

  268. 2009 匿名さん

    >>2005 マンション掲示板さん

    前提と仮定は違います。
    成約価格は売り出し価格より下がります。
    中古の成約価格は下落傾向です。
    新築が3年程度下がらなかったとしても、その先中古が下がらない根拠にはなりません。
    意味理解できますか?

  269. 2010 マンション購入者

    多分意味を理解出来ないと思いますよ!妬みとか冷やかしの口コミはいやだな~

  270. 2011 匿名さん

    >>2008
    今なら高値って感じてしまうね・・
    よく売り抜けたと思うわ

  271. 2012 評判気になるさん

    >>2004 匿名さん
    現金購入の転売屋は問題ないけど
    銀行融資を受けている転売屋は
    今後地獄を見るでしょう。
    銀行は担保価値がなくなると期限をジャンプ
    してくれなくなるから。
    コロナの騒ぎ前から中古マンションは値下がり傾向でした。

  272. 2013 マンション購入者

    このマンションは南から見た感じが一番お洒落だね!

  273. 2014 匿名さん

    >>2013 マンション購入者さん

    でも完売見込みゼロなので、値下げかあるいは中古になるのを待って下落を拾うが得策ですね。

  274. 2015 匿名さん

    R-Dタイプのモデルルームは床がヘリンボーンになっていますが、
    こちらはオプションですか?
    プレミアムプランのタイルの床よりもヘリンボーンの方が
    味わいがあって雰囲気が出ますね。

  275. 2016 購入者

    ヘリンボーン床はオプションと聞きましたが?

  276. 2017 マンション検討中さん

    >>2016 購入者さん
    オプションで約100万です

  277. 2018 購入者

    やっぱりそのくらいの値段するんですね!私が購入した時はオプションの受付が終了してたので全て標準仕様となりました。

  278. 2019 匿名さん

    購入者です。入居まで1年切りましたが、引越しに関して悩んでいます。まず、286世帯が入居するとして、引越し業者や配送業者、エアコン、家具の設置と沢山の業者が出入りした時に武漢風邪に晒されるのが怖いので頭金捨てて解約を考えています。既に物件の値打ちは暴落してると思うので、頭金の800万は諦めた方が良いかと考えています。我が家は小学校も高齢の父も同居するので、今住んでいる住宅も持ち家なので、リスクをおかしてまで引越しする気になりません。どなたかアドバイス頂けませんか?

  279. 2020 匿名さん

    >>2019 匿名さん
    800万をどう考えるかですが、まず今マンションの資産価値としては800万安くてもここは買ってはいけない物件です、
    コロナについては心配し過ぎです、引っ越しをずらせばいいだけだし、1年~2年でワクチンできるので、それが理由ならおかしいです、またマンションがこの価格に戻るかどうかは、誰もわかりませんが、新築はゆっくり、中古は速やかにねさがっていく傾向が強いです、この物件は新築がどんどん値上がって
    いくなかで、あきらめて買ってるが本音で誰もここを待ってましたと購入された方はおられません、つまりリセットされたら
    誰も欲しい人はいなかったでしょう。

  280. 2021 検討中

    2019購入者の方へ、かなりびびりですね!引っ越しなんて一斉にするわけでは無いですよ!希望日を何日か選んで入居者が重ならないように抽選などをして分けます。
    それでも怖いなら入居予定から一か月ぐらいずらして引っ越せば良いですよ!
    今住んでいる住宅は持ち家なんでしょ!
    また物件が暴落しているなんてガセネタ簡単に言わないで下さい、何の根拠があるのですか?どこの物件が安売りしてるのですか?

  281. 2022 匿名さん

    >>2019 匿名さん
    2021さんの書かれている通りだと思います。
    転居作業に伴う感染リスクが800万円に相当するのかは個人の価値観によると思いますが、、、。

  282. 2023 匿名さん

    800万が勿体ないなら我慢、端金なら放棄。
    簡単なこと。

  283. 2024 口コミ知りたいさん

    >>2019 匿名さん

    本当に購入者なんでしょうか。。。
    引越しがずれる事は契約時に担当者から聞きましたよ。

  284. 2025 周辺住民さん

    >>1995
    松屋町筋以西は無理がある
    上町筋か谷町筋からもじゅうぶん碁盤でしょう
    大阪の人じゃないのかな

  285. 2026 匿名さん

    谷町5丁目のコムシス跡地は20階建て板状マンションのようですね。

  286. 2027 匿名さん

    >>2025 周辺住民さん

    地図見てみ

  287. 2028 匿名

    >>2026 匿名さん
    スミフの谷町五丁目、20階建てで高さ59.95mだと階高大したことないかもしれませんね。ここより天井高が低いザ・タワーでも単純計算で階高は3.2mはありましたから。

    1. スミフの谷町五丁目、20階建てで高さ59...
  288. 2029 匿名

    屋上まで出来てきてなかなか存在感が出てきました。カッコいいと思います。

    1. 屋上まで出来てきてなかなか存在感が出てき...
  289. 2030 マンコミュファン

    どどーん

    1. どどーん
  290. 2031 匿名さん

    >>2028 匿名さん
    なんか団地みたいですね。

  291. 2032 匿名さん

    >>2031 匿名さん

    誰が見ても、冷静に見れば、ちょっと購入意欲減退します、
    購入者はもはやあばたもえくぼ状態

  292. 2033 検討板ユーザーさん

    >>2031 匿名さん
    これが団地なら、他のマンションは何なんですか?笑
    買えない妬みをせず、ご自身の身の丈にあった団地をお探し下さい^ ^

  293. 2034 匿名

    >>2033 検討板ユーザーさん
    団地というのはここじゃなくスミフの板上マンションに付いたレスだと思いますよ

  294. 2035 匿名さん

    >>2034 匿名さん
    スミフのは立地格上ですよ谷町筋と松屋町筋では次元が変わってしまいます。

  295. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん

    立地はともかく、60mギリギリの20階板マンの時点で、こことは競合しないでしょ。

  296. 2037 検討板ユーザーさん

    >>2034 匿名さん

    勘違いしてました(> <)
    ご指摘ありがとうございます^ ^
    ここが素敵で購入検討していたので、腹立ってしまって誤解が解けました。

  297. 2038 匿名さん

    >>2037 検討板ユーザーさん
    嫌味を書く前に、落ち着いて考察する事を推奨します。

  298. 2039 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    見る角度が悪いのか、なぜだかヘリポートの着いてる位置がずれすぎてませんか?
    元々バランスがメチャクチャでよけいにそうみえますが。

  299. 2040 検討板ユーザーさん

    私もヘリポートの位置が違和感です。このマンションは無理矢理タワマンにする為に作った植栽と水景の維持費半端なくかかります。台風で木が折れた。水流に空き缶捨てられた、落ち葉で詰まった。植栽に蜂の巣出来たなどなど。

  300. 2041 匿名さん

    まともな植栽のない団地マンションに住んでいる人は、植栽維持費にビビるようですね。
    戸数当たりの負担は実はたいしたことないんですけどね。

  301. 2042 マンション検討中さん

    タワー買えなかったので検討しましたが、過剰な植栽は虫除けの薬散布が不安のでやめました。

  302. 2043 匿名さん

    植栽が話題になってますが、南大江公園は植栽の莫大な管理費の削減のために大幅な伐採を行って今の禿山みたいな公園になったという事実があります。上町台地という事が宣伝文句のようですが、この辺の住民でレジデンスタワーを上町台地・新プロジェクトとは思ってないです。南大江地区、内久宝寺団地跡、松屋町エリアという感じです。谷町四丁目まで徒歩5分はどう考えても無理です。改札抜けてホームに着くまでで10分はかかります。グランドムール南大江に10年程住んでたので自信あります。

  303. 2044 匿名さん

    マンションの屋上に設置されているヘリポートがずれているとの意見が出ていますが、
    屋上からはみ出しているが正解なのではないでしょうか。
    ヘリポートに必要な面積より屋上の面積が狭かったからなのかは不明ですが、
    大丈夫なのかな?と不安になりますよね(笑)

  304. 2045 匿名さん

    >>2043 匿名さん

    なぜそこまで必死なのか。
    原動力は何かしら?

  305. 2046 口コミ知りたいさん

    植栽の充実が批判対象になるのが、いかにも大阪らしくておもろい。
    一流どころを知らないのか、単なるケチなのか。

  306. 2047 匿名さん

    >>2043 匿名さん

    南大江公園の樹木伐採は台風21号の被害や老木対策だったはず。

  307. 2048 購入者

    植栽が充実しているタワーマンションは最高だと思いますが?
    管理費とか虫除け?の話し。。。笑いが止まりません!
    このマンションに住める人が羨ましいのでネタミかな?

  308. 2049 匿名さん

    やり取りを読んでますが客観的にこのマンション、コロナ騒動以降全く売れてないですよね。第6期分譲と言っても実質は、全戸先着順です。私どもはどのタイプでも一括で買えますが、まじで実需としてもほしいと思いませんねえ。もっぱら変わった形のマンションという見解です。もう契約しちゃった人は、いいマンションだと思って慰めざるを得ないと思うのですが、2割ほどの売れ残りは今後売れる希望もない。そうなると、充実した植栽の管理費も当初の概算と変わってきますし、異常気象で台風の度に植え替えしてたら、大阪人はケチってとかって意見も変わると思います。もとより、このマンションは大阪市の不便な場所に立ってて住民は大阪人になるわけですけどね。まっちゃまち人かな。

    1. やり取りを読んでますが客観的にこのマンシ...
  309. 2050 匿名さん

    >>2049 匿名さん

    よくある中傷ネタで初々しいんやけど、引き渡し後の売れていない住戸の管理費は売主が負担やで。

  310. 2051 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    私は別のタワーを複数もってますが、あなたのスレは購入検討者に何のアドバイスにもなってなくて、ただのコロナストレス晴らしにしか感じ取れませんね、どうせディスるにも、理由が明快かつ根拠をエビデンス等ふまえて説明すべきです。

  311. 2052 空堀人

    坂を下った所はまっちゃまちと言えば松屋町ですが元東区なんで、個人的にはまっちゃまちのイメージでは無いです。学区もちがうし、まっちゃまちと言えば南区エリア。若い人が入って来てずいぶん変わったですけど愛着のある街です。

  312. 2053 マンション検討者さん

    >>2049 匿名さん
    確かにコロナ後売れ行きがあまり良くないかもしれないが、それは他のマンションも同じ。
    このマンションに限ったことではない。

  313. 2054 匿名さん

    何故か植栽の豊かさが批判されているようですが、広い敷地に森のような庭園があるタワーマンションは希少価値が高いんじゃないでしょうか。
    個人的にですが、マンションの周りに水路を張り巡らせるのは管理と安全性の面で心配事もありますが、高級感はありますよね。

  314. 2055 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    なぜこのタワーは軽くみえてしまうんだろうか?
    遠くから見ても、公団のようだし、近くで見ても重厚感ゼロですね、ザタワーは遠くから見るとそれなりの風格はあるのに、
    もう上まで上がりましたね、かなり期待ハズレです。
    ザタワーを買っておくべきでした。

  315. 2056 検討板ユーザーさん

    北側の方から見て、陽当たりの良い部屋は無さそうだし、西陽しか入らない部屋は魅力ないです。エントランスは豪華でもライブラリーが二階と言うことは、低層階買ったらタワーからの眺めが全く拝めないし、コロナ後に値段がつく新築の方が安そうなので見送ります。

    1. 北側の方から見て、陽当たりの良い部屋は無...
  316. 2057 一般論さん

    >>2055 匿名さん

    ザタワーは10年落ちのマンションとツインタワーみたいで風格ゼロですよ。
    エントランスも板マン並で、安かろう、悪かろうだと思います。

    このマンションが公団にしか見えないならどのマンションでも満足いくことはないと思いますが笑。

    買えない方はコロナが落ち着くまで待ってて下さい。

  317. 2058 口コミ知りたいさん

    ザ・タワーのスレッド確認してみてください。

  318. 2059 匿名さん

    >>2058 口コミ知りたいさん

    その前にレジデンスのスレを十分確認すべきでは?
    ザタワーを買い損ねた負け惜しみで充満してます
    ここはエントランスが最後見えるまでわかりませんが、今のところ、六甲アイランドの公団レベルですね。

  319. 2060 匿名さん

    >>2057 一般論さん
    10年落ちのディーグランセのほうがここより100倍グレードも立地も上ですが、みるめのない方はいるものですね笑

  320. 2061 通りがかりさん

    地元のものですが、場所は言うまでもなくザタワーのが
    上ですが、建築レベルもザタワーの方がデザインも王道でどの方向から見ても綺麗ですが、レジデンスは冒険しすぎましたね。窓の取り方が下手で、安価な吹き付けの壁が目立ち過ぎてて指摘されてる公団ぽいのは確かです。変わった建て方でごまかそうとして裏目に出た感じですね、購入者の多くももっとタワーらしく、ザタワーのような王道なデザインを本当は望んでるはず、知り合いの購入者もザタワーを買い損ねて、やむ無くここを買ったと言ってますが、ザタワーに買い換えるつもりでいるようですよ。

  321. 2062 検討中

    人によって見方も変わりますね!私はレジデンスのデザインの方が良く見えまが?
    私は今ザタワーとレジデンス両方がはっきり見えるマンションに住んでいますがザタワーの方は隣にタワーマンションも有りごちゃごちゃしてる感じがしますがレジデンスは周りに何もなく城の様にそびえたっています。かっこ良いな~

  322. 2063 検討中

    2061投稿者はザタワーの住民か?

  323. 2064 通りがかりさん

    >>2063 検討中さん
    残念違います

  324. 2065 匿名さん

    売れ残りのある完成物件に引っ越すのは辛いですね、棟内モデルハウスで値引き案内必至状態ですね
    最上階は共有部分になりそうですけどね。

  325. 2066 名無しさん

    >>2065 匿名さん
    値引きは無いです。この辺ではタワーのハシリのアップルタワーなんて入居はじまっても沢山売れ残ってましたが値引きはしてませんでした。二戸目買おうと思って交渉した時は値引き無しと言われ売り出し価格で買いましたよ。その後時代が変わって賃貸してた人が出たので2018年にびっくりするくらいの利益乗って売り抜けれたので、先の事は分かりません。現在Dグランセも持ってますが、大和ハウスより積水ハウスの方が良いと思いますよ。

    1. 値引きは無いです。この辺ではタワーのハシ...
  326. 2067 販売関係者さん

    2065の方、売り残りのある物件に引っ越すのは辛いですねと言われてますが、もう販売が終わったのですか?入居は来年の2月ぐらいと聞いてますが、何言ってるのかな???

  327. 2068 購入者

    今はコロナの影響で見合わせてる方は沢山いらっしゃると思いますがそれはこのマンションに限ったことでは無いと思います。でもそれが値引きにつながるとは2065の方は何もわかってないと思いますがいかがでしょうか?

  328. 2069 契約済

    いつの間にか1戸契約されたようですね。どのタイプなんでしょう?

  329. 2070 マンション検討中さん

    >>2061 通りがかりさん
    やはりザ・タワーの転売を購入した方が資産価値も落ちにくそうですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  330. 2071 購入者

    南西方向です。

  331. 2072 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  332. 2073 匿名さん

    >>2068 購入者さん

    あのね、最上階の億ションが売れるわけないでしょ
    それは秘密裏に処理されるんだよ、そんなの常識ですよ。

  333. 2074 マンション検討中さん

    ビオールタワーの方が全然買い。

    1. ビオールタワーの方が全然買い。
  334. 2075 マンション検討中さん

    校区違うけど

    1. 校区違うけど
  335. 2076 検討板ユーザーさん

    >>2075 マンション検討中さん
    ビオールは中大江小学校校区で女子が学級崩壊おこしてます。私学の追手門中に行かすならいいけど。確かに間取りはビオールの方が無難。ここは冒険しすぎ、南向きの五角形の部屋は購買意欲を削ぎました。79平米3LDKの南南東があったら間違いなく買いました。

    1. ビオールは中大江小学校校区で女子が学級崩...
  336. 2077 購入者

    私は五角形の部屋を購入しましたが大変気に入ってますよ!
    人好き好きだと思いますが?

  337. 2078 匿名さん

    >>2076 検討板ユーザーさん

    北西が特に安いように思われますが、何か理由があるのですか? 24階 82mm 7000万

  338. 2079 評判気になるさん

    >>2076 検討板ユーザーさん

    何年生の女子ですか?

  339. 2080 購入者

    北西はほとんどのマンションでも割安みたいですね?日当たりかな?
    ロケーションが良ければ別と思いますが?大阪城が見えるとか!

  340. 2081 匿名さん

    >>2080 購入者さん

    新梅田は北西が一番高かったですね、ザタワーは大阪城ビューで北側が高かったですが、ここは特にどの方位もメリットが無いように思われますが、2割位安くないですか、抜け道かも?

  341. 2082 匿名

    このマンションは15F以上ぐらいからは周りを遮るものが無く見晴らしは最高だと思います。タワマンが群を連なる梅田あたりは高層階は別として窓の外は隣のタワマンで何のためにタワマン買うのか理解に苦しむ。

  342. 2083 匿名

    2080さんが言ってたどの方向もメリットが無いと言うのも理解に苦しむ。私の考えではタワマンを買って一番良かったと思うことはやっぱり景色でしょ!!!

  343. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    向きによって優劣がないという意味ですよ、ザタワーのように、北側が大阪城だとか、新梅田のように低層でも抜けてるとか淀川花火が見えるとか、このマンションは向きによって眺望に差は出ません、北西が不人気とはいえ2割安いのはおかしいといってるのですよ、そこで購入した人に聞いただけです、
    直ぐにディスられたと誤解しないで下さい、このマンションは
    ディス警察みたいなのがいて、敏感に反応しすぎです、自信があるなら、しっかり議論していきましょう。

  344. 2085 匿名

    2084さんすいません誤解してたみたいです。
    でも議論はしたくないですね!

  345. 2086 匿名さん

    北側にも西側にも阪神高速あるから。
    トラックとかバイクとか深夜は結構うるさいよ。
    音は上に抜けるし、遮る建物も無いしね。
    だから安いそうです。
    でも、窓閉めたら問題ないですよ。

  346. 2087 マンコミュファンさん

    坪単価
    北西も他と変わらなくない?

  347. 2088 匿名

    北側の阪神高速はかなり距離があるし西側も音の心配はないと思うよ。シエリア難波は真横に阪神なので音と振動の心配はあるけど。

  348. 2089 匿名さん

    売れ残った部屋は秘密裏に処理って、具体的にはどう捌かれるんですか?
    最上階の部屋は芸能人が住むイメージがありますが(笑)、
    何らかのルートで芸能関係者に売却されたらマンション住人としては嬉しいかも。

  349. 2090 契約者

    せっかくのグランドメゾンですし、出来れば静かで落ち着いたマンションになって欲しいです。

  350. 2091 契約者

    そうですね、静かで良い場所だからね。

  351. 2092 契約者

    森と水のタワー!最高!

  352. 2093 マンション検討中さん

    >>2090 契約者さん
    ここは狭い間取りも多く、賃貸で住む人も多いので、
    外人や水商売の人も多いでしょうな。
    夜の出入りも多そう。

  353. 2094 通りがかりさん

    コロナの影響も一旦終わり、不動産売買かなり動いてるみたいですが、ここはどうでしょう?
    まだ残りますかね。

  354. 2095 匿名さん

    >>2094 通りがかりさん

    かなり動いてるて、具体的に何が動いてるんですか?

  355. 2096 通りがかりさん

    >>2089 匿名さん
    この場所は芸能人は買わないのでは?

  356. 2097 通りがかりさん

    >>2095 匿名さん
    契約ですよ。

  357. 2098 匿名さん

    >>2097 通りがかりさん

    だからどこがかなり契約されてるのですか?
    ただの思わせ振りなオーバートークやガセはご勘弁ですよ

  358. 2099 通りがかりさん

    >>2098 匿名さん

    梅田界隈と北摂の新築マンション、大阪市内の中古マンション、現場の社長や社員さんに直に聞いた話なのでデマではありません。
    じゃあ具体的に成約何件とか言ってきそうですが、少なくともここよりは全然動いてるよ。

  359. 2100 匿名さん

    >>2099 通りがかりさん
    は 動いてるという判断は、果たしてその新築は総戸数いくつ中今いくつ制約して、今月どれくらい売れたのか、また中古物件の場合は前月比だとか前年比を出してはじめて判断するものですよ、ここはは私は買ってないので詳しくしりませんが、約280こ中250以上制約してしてて、終盤にかかってます、比較するのはあまりにも無理があるのでは? 
    ただイタズラに煽りたいだけにしか聞こえませんが、それとも興味もないくせに、ひやかしですか?
    実際新築も中古も値下げによって、売れてるだけなのでは?

  360. 2101 匿名さん

    え~どこの新築が値下げして売れてるのかな?
    具体的に教えて欲しいな!

  361. 2102 匿名さん

    >>2101 匿名さん

    私も実際今新築を買いに行くほど馬鹿ではありませんので確認してません、実際売れ残ってるマンションに交渉するとこまで行けばあるんじゃないんですか、でもあなたは買わないし、かえないでしょ、無駄な投稿はやめたら、ここは真剣に検討してる人たちのスレですよ

  362. 2103 匿名さん

    2102さん
    は、は、は、と笑いたくなりますね!私は既にこのマンションの購入者でございます。
    頭金の10%も既にお支払い済みです。
    ただ、あなた様がおっしゃる通り新築の物件が値下げしてるのが本当か確認したかっただけですよ!

  363. 2104 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    おめでとうございます、いいマンションを購入されましたね、
    ただ既にここより立地も建物も格上のザタワーも、部屋によっては値下がりしています。

  364. 2105 通りがかりさん

    >>2104 匿名さん
    値下げして中古売りに出ていますよね。
    あの間取りじゃあと1000万の値下げても
    売れるかわからないですね。
    投資なら北区かな?

  365. 2106 購入者

    通りがかりさんも本当に通りがかりで好きな事を言ってますね。
    何も言わずに通り過ぎたほうが良いかも?

  366. 2107 匿名さん

    >>2105 通りがかりさん
    まあそれでもザタワーの方がここより価値あります、低層はコロナ禍でも売り抜けており、ザタワーの中部屋でさえ五角形や六角形や柱リビングのネジレ松山町タワーよりましです、ここは既に2~3割高いです。
    私はザタワーは買ってませんが、明らかに新古ザタワーの方が狙いです。

  367. 2108 坪単価比較中さん

    >>2098
    俺も複数の不動産屋(管理任せているところも含めて)から聞いたな。動いてるのは間違いなさそうだけど、3ー5月動けなかった人が6月に一気に動いてるだけかもしれないが。

  368. 2109 匿名さん

    時節柄マンションギャラリーに足を運ばなくてもオンラインでマンションの説明を受けられるようですが、まとまった時間がとれない方や子育てが忙しく打ち合わせができない方にもオススメされていました。
    深夜でも対応可能であれば別ですが、子供がいたら自宅での打ち合わせはできないのではないでしょうか。

  369. 2110 マンション比較中さん

    ヘリポート変だよね
    プレハブ小屋が建ってるように見えてびっくりしたわ

  370. 2111 評判気になるさん

    その値下げしている部屋は新築分譲時も最後の最後まで残っていた部屋だから仕方ないかもしれませんね。

  371. 2112 マンション検討中さん

    最後まで残っていた部屋ではありません。同じ間取りの36Fが消費税10%になってから売れた最後の物件で今売りに出てるのは35Fです。
    ヘリポート、最後の最後にやってしまいましたね。

    1. 最後まで残っていた部屋ではありません。同...
  372. 2113 匿名さん

    >>2110 マンション比較中さん
    確かにこのマンションは完璧にコンセプト間違ってますね、
    隣のタイル張りのマンションの方がどっしりしてて高級感ありますね、タワーにする必要あったん?

  373. 2114 名無しさん

    タワーマンションというより集合高層住宅て感じ。

  374. 2115 匿名さん

    >>2114 名無しさん
    コストカットの仕方が最悪です。
    全て裏目に出た感じですね。
    建築コストがほぼ同じレベルのザタワーや上町は普通に作ったのですが、ここは立地の悪さをごまかそうとして建物に話題性を作ったのですが、全て仇となってしまいましたね。
    完売することはないでしょう、むしろ完成したら値下中古のオンパレードで、乗り換え組続出ですね。

  375. 2116 匿名さん

    >>2115 匿名さん
    コストカットの仕方がどう最悪なんですか?あさ~い誹謗中傷にしか見えません。建物の角度は昔から賛否両論、立地はザ・タワーより劣る分、設備等にコストをかけたと説明を受けましたが、あなたのコストカットが最悪とまで言い切る理由を聞きたいですね。

  376. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん

    安もんにしか見えない点が全てです。
    どんなに設備云々と言われても所詮レジデンスだろて
    言うことですね。
    まあそれに気づいてないお気の毒組が買ってしまったのだという事実です。

  377. 2118 匿名さん

    デベがそんな説明したんですか?私にはそのような説明はありませんでした。印象に残ったのはタワーにするために、緑と水流を作った。他の地域よりも縦に長く作るには敷地の共有部を豊富に作らないと人気のタワーにできない地域なんだという説明だったと記憶しています。その説明に引いちゃった記憶があります。コスカという点でいうと現在建築中のマンションすべてコスカマンションと言えるのではないでしょうか。

  378. 2119 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    え、コストカットの説明できてませんやん。
    ただの悪口?

  379. 2120 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    あのね、千三屋と言われる不動産業者が全部お話しするわけないでしょ。積水の社員はザタワーを購入しておりますよ、何故か。ザタワーは2~3%利益の圧縮をしたのです、それが即完してしまって焦ったのです。その分レジデンスに上乗せしたのです、坪単価見たらレジデンスの方が高いでしょ、仕入れの流れからして不自然に高いなと思ったのがその時の率直な感想でした。

  380. 2121 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    胡散臭いなあ。
    まあ千三つの不動産業界の話しですからね。

  381. 2123 匿名さん

    千三屋と言いながら積水社員購入のくだりは信用してしまう
    自分に都合のいい情報は信じてしまう確証バイアスというやつですね

  382. 2126 通りがかりさん

    >>2120 匿名さん

    積水の社員がザ・タワーを購入してるってどこからの情報ですか?

  383. 2127 契約者

    >>2125 購入者さん
    こちらの板では有益な情報が上がって来ないので、そろそろ住民板で情報交換した方が良さそうですね。カーテンや照明の案内も送られて来たことですし。

  384. 2128 購入者

    そうですね!買えない方の妬みばっかりで有益な情報無いですね!

  385. 2129 購入者

    会員様限定ログインパスワードはどこに書いてるのかな???

  386. 2130 マンション検討中さん

    バルコニーの外壁とか吹き付けなんすね、、、これはちょっと、、、

  387. 2131 タワマン住民。

    >>2130 マンション検討中さん
    バルコニーの外壁に吹き付けタイル以外の何をお使いで?

  388. 2132 マンション検討中さん

    もう残り僅か!
    完売間近ですね。

  389. 2133 マンション購入者さん

    最後まで売り切るのが大変なんです。最近の暴風雨でこのマンションの広い共有部の植栽が心配です。イズミヤ前のザ・タワーのベンチのあるしょぼい共有部の木が先日倒れてました。
     あとは新型コロナで不動産売買が止まってる中、ここまでよく売れてくれたのは嬉しいです。

  390. 2134 購入者

    本当によく頑張って売れましたね。
    やっぱり場所とマンションの景観、緑と水!
    あと一桁や!早いもん勝ちだね!!!

  391. 2135 匿名さん

    公式サイトの物件概要を拝見しましたがもう8戸のみになっているんですね。
    143㎡台のプレミアムプランも1戸残っているのかな?
    ガーデンの植栽は管理が大変でしょうけど管理会社である積和管理関西株式会社の
    評判はどんな感じです?

  392. 2136 匿名さん

    >>2130 マンション検討中さん

    確かに吹き付けだらけですね、だから公団に見えるのです、
    どうせコストカットするならもっとガラスチックにして工夫するのが、今のトレンドですが、ここのは昭和に流行ったデザインで、しかもできるだけ見せてはいけない吹き付けのコンクリートでおおってます、なえますね。
    コンクリートは人手不足で素人にミキシングさせてるから、数年後にはクラックだらけになって、わりと白いので汚れもめだちまくることになります、GM上町やザタワーはその点ここよりはましです。

  393. 2137 匿名さん

    >>2136 匿名さん

    タワマンのコンクリートはプレキャストコンクリートだぞ。
    現場打ちと思ってるのか?

  394. 2138 匿名さん

    >>2137 匿名さん

    全てじゃないでしょ

  395. 2139 口コミ知りたいさん

    >>2136
    表面に見えてる部分は殆どプレキャスト。
    スラブは特殊な配合の高流度生コン。
    素人が手で混錬するなんて、趣味のガーデニングかよ。
    業界事情を全く知らない素人丸出し。

  396. 2141 購入者

    [No.2122~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  397. 2142 マンション検討中さん

    バルコニーの外壁、塗り壁じゃん。タイルちゃうやん。残念。団地かよ

  398. 2143 匿名さん

    >>2142 マンション検討中さん


    2130 マンション検討中さん
    2020/07/08 16:33:46
    バルコニーの外壁とか吹き付けなんすね、、、これはちょっと、、、

  399. 2144 マンション掲示板さん

    緑地にお金かけた分、建物は低コスト仕様ですね。
    管積も大変でしょうね。

  400. 2145 通りがかりさん

    >>2143 匿名さん

    今はどのタワーマンションも、タイル張りにしていないように見受けられますが、違うのでしょうか?吹き付けのクオリティとかですか?この数年に建ったもの、現在建築中のものはどこもタイルではないです。

    その辺り詳しくないので、教えてください。参考にしたいです。

  401. 2146 検討板ユーザーさん

    >>2145 通りがかりさん

    低層階はだいたいタイルじゃないですか?

  402. 2147 匿名さん

    いろいろと言われてるけど残数少ないし、売れ行き悪くはないですよね。
    ザ・タワーよりは悪いけど。

  403. 2148 マンション検討中さん

    >>2147 匿名さん

    立地が悪くて高いからしょーがないです。
    でも今上まで完成してるのを見ると良いマンションですね。斜めが変だとは全く思わない。

  404. 2149 マンション検討中さん

    一番高い部屋も売れて、もう残りわずかですね。
    先日近くを通りかかりましたが、迫力があって、素敵なマンションでした。

  405. 2150 購入者

    10月の内覧会楽しみ!!!森と水の素晴らしいタワーマンション

  406. 2151 匿名さん

    >>2150 購入者さん
    もうすぐですね!
    私も楽しみです!

  407. 2152 匿名さん

    残ってる5部屋を売るのが難しそうですね。今の時期に買える人はなかなか少ない。

  408. 2153 匿名さん

    私はローンはYahoo住宅ローンで借りました。この調子でいくと、繰り上げ返済する10年後まで0.38%で借りれそうなので文句はないです。比較的すぐに手付けうってから長かったです。途中で頭金捨てた方が得かもと思いましたがやっと入居が見えて来て嬉しいです。まだまだ新築ラッシュですが大丈夫なんですかねえ。あとは隣人が良い人であることを祈るのみです。

  409. 2154 マンション検討中さん

    あと、5戸ですか!?

  410. 2155 匿名さん

    残ってる部屋は完全に売れ残りですね。値段のわりに部屋の間取りが微妙。

  411. 2160 匿名さん

    [NO.2156~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  412. 2161 匿名さん

    購入したときはコロナのコの字も言ってない状態だったのですが、不動産価格は下落しますか?シエリアやグランドメゾン上町一丁目も高すぎる感じするのですが、皆様はどう思われますか?

  413. 2162 マンション検討中さん

    ここ買える人ほんと羨ましい。。みなさん普通のサラリーマンですか?それともやっぱり自営業とか士業されてる方ですか?平均年収の倍以上貰っとかないと買えないですよね。。

  414. 2163 マンション検討中さん

    どうしてもタワマンがいい人は年収10倍のローン組んででも買うだろうし、全額キャッシュで払うなら無職でも買える。何割か親からの援助がある人もいるだろうし、援助は無いけど普通に年収が高くて買える人もいる。結局のところ人それぞれでは。

  415. 2164 購入者

    昨日見に行ってきました。現在マンションの内装工事と庭園の木々が植えられてました。
    もうすぐとだなと言う感じです。

  416. 2165 検討板ユーザーさん

    このマンションが団地みたいという批判が全く理解できなかったのですが、正面玄関上の各戸のベランダに室外機が並んだら満更当たらない批判でもないなあと思いました。形も歪でコロナ禍で不動産も下落基調、買わなくてよかったと心底思います。

    1. このマンションが団地みたいという批判が全...
  417. 2166 ご近所さん

    室外機外から見えないでしょ?

  418. 2167 購入者

    室外機は吊るすタイプじゃないので外からみえないですよ。

  419. 2168 通りがかりさん

    あのへんてこなサービスバルコニーが室外機置き場として準備してある。

  420. 2169 匿名

    >>2168 通りがかりさん
    どっちにしろバルコニーは透明ガラスじゃ無いんやから見えんでしょ

  421. 2170 匿名さん

    写真を拝見すると下層階はコンクリですが上層階は透明なバルコニーになっているんですか?
    物件サイトの外観予想CGではよく確認できませんが、上層階も透明バルコニーの採用は一部のみですかね?

  422. 2171 匿名さん

    室外機は見えないだろうしどうでもよいかな
    でもバルコニーの壁のデザイン
    ダサない?

  423. 2172 購入者

    全然ダサくないですよ。

  424. 2173 購入者

    2171に壁のデザインってどんなのがあるか聞きたい?

  425. 2174 匿名さん

    外壁仕上の主流が吹付になって以降、各社が壁面のテクスチャーや模様等でいろいろ工夫していますが、ここの壁の模様は結構成功していると思いますよ。意匠の良し悪しなので個人的な感想になりますが。

  426. 2175 匿名

    南大江小増築らしいですね。

  427. 2176 購入者

    偏差値の高い優秀な小学校ですね。

  428. 2177 匿名さん

    室外機が外から見えるのって学生のワンルームアパートくらいのものではないでしょうか。
    完成予定のCGとは少し違うと思うものの、そんなに団地感はないと思っています。
    内廊下で高級感もありますし、24時間ゴミ出しできるので仕様も団地っぽくないです。

    マンション全体で300世帯弱増えたわけなので、そう考えると小学校も増築するのは納得です。
    偏差値高いんですね。教育熱心なご家庭が多いんでしょうか。

  429. 2178 匿名

    パークハウス谷五が出来て6年。ザ・タワーもシエリアもシティテラス谷五も同じ校区。とんでもない児童数になりそうですね。

  430. 2179 通りがかりさん

    旧東区の小学校で東中の校区、中大江小学校が評判悪いから6年間は南大江に通わせたい。藤棚の辺りに4階建ての新校舎が令和3年度末に完成予定。玉造小は東中から遠いし、私学は地元愛が育まれない。中央大通りよりも南側で旧東区エリアに住み、我が子は南大江に通わせたい。とんでもない児童数と言う事で言うと、北浜のタワマン群を校区に抱える東中学校はどうなる事でしょうか?

  431. 2180 マンション検討中さん

    >>2179 通りがかりさん

    増築決定していますよ。
    にしても、玉造小以外の3つの校区内小学校が増築→東中学校の増員も異常ですよね。しかし、お受験組も必然と増えているので、進学人数を予想するのは難しいかも。

  432. 2181 匿名

    玉造小も上町1丁目タワーとリバーのマンション建つし、キューズモールが出来て利便性高まったし、森ノ宮の大学移転を中心とした開発が進むともっと人が増えるだろうからこのままで済むと思えない。。。

  433. 2182 購入者

    あと3部屋で完売ですね!

  434. 2183 通りがかりさん

    >>2182 購入者さん
    残り4戸ではないですか?

    1. 残り4戸ではないですか?
  435. 2184 購入者

    R-Dは売れたのでは?

  436. 2185 名無しさん

    >>2184 購入者さん
    正解はあと4戸です。コロナ禍でよくここまで売れたなあと思います。谷六駅上のローレルアイが即入居可で売れ残りを捌いてますが、いくら駅上でも近鉄不動産と梶田組と言う不人気なコンビに加えて校区が上町中という空堀出口の谷底にある中学校区で東中校区程人気なしです。谷町筋沿いというのも引きます。その点レジデンスタワーの方が良い住環境と言えると思います。

    1. 正解はあと4戸です。コロナ禍でよくここま...
  437. 2186 通りがかりさん

    >>2185 名無しさん
    ローレルアイムチャクチャ残っているので
    ビックリしました

  438. 2187 匿名さん

    >>2186 通りがかりさん

    ローレルアイム、チャクチャって読んでしまった?

  439. 2188 購入者

    あと2戸になったみたい!

  440. 2189 匿名さん

    マンションの竣工が2020年10月中旬予定との事なので、それまでに完売するといいですね!
    間取りR-Fタイプは洋室(1)とサービスバルコニーの形が変形で家具の配置に悩みそうですがコーナーサッシが採用されているので敢えてベッドルームにしてみるのもいいかもしれませんね。

  441. 2190 匿名さん

    弟が積水化学の正規社員なのですが、なんか割引ないですか?家族割とか。神戸医師会が1%引きというのを出していたので、あっさりそれを使って購入してしまいましたが、積水ハウスで家建てたら5%引きだよと言っていたのですが、もう一度契約のし直しとかできないですかねえ?

  442. 2191 匿名さん

    >>2190 匿名さん
    普通に無理でしょ ただ1億8千のどう考えても売れ残ってしまう部屋にチェンジするなら聞いてみる価値あるかもしれません


  443. 2192 匿名さん

    >>2191 匿名さん
    1.8億の物件なんて無いですよ。

    1. 1.8億の物件なんて無いですよ。
  444. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    1,18億でしたね
    どのみち同じことです

  445. 2194 匿名さん

    >>2193 匿名さん

    恥ずかしい間違いでしたね

  446. 2195 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    どうでもいいつまらないつっこみが好きなんですね失笑

  447. 2196 匿名さん

    R-Fの方は売れるかもしれませんよ。アップルタワーの中古506号室が5780万円ですからねえ。新築でこの値段なら買い手つくかもしれません。コロナで令和の大恐慌で不動産爆下げと押し目を狙っているのですが、なかなか思い通りになりませんねえ。テレワークが増えて、現在の2LDKを仕事部屋として、80平米以上の3LDKを探しているのですが、なかなか良いのないですねえ。シエリアかグランドメゾンの上町一丁目かなあと思っています。

  448. 2197 周辺住民さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  449. 2198 通りがかりさん

    >>2197 周辺住民さん
    今日になって5000万の2LDKが新発売、どういう事でしょう?

    1. 今日になって5000万の2LDKが新発売...
  450. 2199 購入者

    買えなくなってキャンセルしたのかな?

  451. 2200 マンション検討中さん

    >>2198 通りがかりさん

    RHの3LDKは売れたんですね。
    公式ではRFとRHの2部屋の表示でしたよ。

  452. 2201 通りがかりさん

    >>2200 マンション検討中さん
    公式って何を指すのですか?オフィシャルホームページではあと3戸としかなってないですよ。

  453. 2202 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  454. 2203 マンション掲示板さん

    >>2196 匿名さん
    不動産の爆下げは無いですね。賃貸はダメだけど売買は中古言い値で直ぐ売れます。

  455. 2204 購入者

    庭もかなり出来上がってきましたね!

  456. 2205 購入者

    住民スレに写真が投稿されてますよ!

  457. 2206 マンション検討中さん

    キャンセル住戸に関してご存知の方、教えて下さい。
    該当住戸が6階との事なので、もちろん眺望は期待出来ないですよね?
    前にマンションかビルがあるそうですが、どれくらいの圧迫感かなと。
    日当たりは何とか確保出来ますでしょうか?

  458. 2207 匿名さん

    >>2206 マンション検討中さん

    50平米台のお部屋ですかね?向きも間取りも値段も良い感じのお部屋ですよね。
    南東向きと思いますが、真東は植栽があり道路から大分セットバックされていますので問題なさそうですね。
    真南は細い10階建ぐらいが建ってそうですが、Googleストリートビューをみると日は当たってそうです。
    南東はセブンイレブンの低い建物なので、視界は遮られなさそう。
    MRで階毎の眺望写真見せてもらえると思います。

  459. 2208 マンション検討中さん

    >>2207 匿名さん
    わざわざご丁寧に有難うございます。
    眺望写真、見せて戴けるなら早速休み明けにでも連絡してみようと思います。

  460. 2209 匿名さん

    今は現地に出向かなくてもストリートビューで確認できる時代なんですね!
    勿論、撮影時期によって状況が変わっているので現地確認が必須ですが
    ある程度の下調べはできそう。
    本気で検討するなら時間帯を変えて現地の状況を見た方がいいみたいです。

  461. 2210 名無しさん

    >>2206 マンション検討中さん
    半年ぐらい前の写真ですが

    1. 半年ぐらい前の写真ですが
  462. 2211 マンション検討中さん

    皆さん色々有難うございます。
    わたくし遠方でなかなか現地へ行けないので、どのコメントやお写真も全部参考になります。

    6階のお部屋からの眺望や日当たりはやはり竣工してからではないと確認出来ないですよね…

    取り敢えず明日在宅オンライン予約をし、眺望だけでも確認しようと思います。

  463. 2212 購入者

    あと2部屋になりましたね\\\\?( 'ω' )? ////

  464. 2213 通りがかりさん

    低層階は方角が大きいです。特にスカイラウンジがないので上からの景色は想像するしかありません。

    1. 低層階は方角が大きいです。特にスカイラウ...
  465. 2214 購入者

    内覧会はいつかな?

  466. 2215 eマンションさん

    >>2180 マンション検討中さん

    玉造小めいいっぱい増築工事中だけど…

  467. 2216 購入者

    玉造小校区は東中からちょっと距離ありすぎですよね。吹田に住んでた友人が市内の中心部に住むと便利すぎて離れられないと言ってました。仕事は市内で神戸に別邸と言う時代は終わりました。テレワークばっかりでは解決しない仕事内容もありますしねー。

    1. 玉造小校区は東中からちょっと距離ありすぎ...
  468. 2217 匿名さん

    >>2216 購入者さん

    テレワークやめてもらわないと、大阪メトロが減収で大阪特別区が赤字になってしまう。

  469. 2218 マンション検討中さん

    あと1つ!
    ここはコロナ関係ないですね。

  470. 2219 匿名さん

    >>2218 マンション検討中さん

    この物件があと1戸! 信じられない。よほど他の新築が高いのでしょうか? ここも相当高値掴みと思われるが

  471. 2220 購入者

    見る目がある人、やっぱり良い物件は売れますね!

  472. 2221 匿名さん

    >>2210 名無しさん

    私の部屋が北東側なので、参考になります。
    ありがとうございます。
    これはどこからの写真ですか??

  473. 2222 通りがかりさん

    >>2219 匿名さん
    広さ、設備とか総合して考えると、今の物件としてはいいと思うけどね。ここが良すぎて近隣の物件が売れないレベル。高値掴みって、数年前のと比べたらどこもそうだし仕方ない。中古も便乗して馬鹿みたいに上げてるし。

  474. 2223 名無しさん

    >>2221 匿名さん
    谷四交差点付近にある
    大江ビルから撮影しました。

  475. 2224 通りがかりさん

    こちらの板も終了でしょうか?

  476. 2225 購入者

    全戸完売!

  477. 2226 匿名さん

    >>2225 購入者さん

    竣工前完売ですね!

  478. 2227 マンション検討中さん

    >>2225 購入者さん
    やっぱりいいものはコロナでも売れましたね。
    周りが苦戦する中、完売はすごいです。

  479. 2228 匿名さん

    >>2223 名無しさん
    大江ビルですか!
    ありがとうございました?
    マンションと大江ビルの間は高い建物なくていいですね!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸