名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス稲川レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 静岡駅
  8. サーパス稲川レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-08 13:59:57

サーパス稲川レジデンス及び周辺環境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県静岡市駿河区稲川2丁目目6番11の一部、 6番20の一部、6番24の一部、6番25の一部
交通:東海道新幹線「静岡」駅 徒歩7分
   東海道本線JR東海)「静岡」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:69.34平米-83.41平米

売主:株式会社穴吹工務店
販売代理:セキスイハイム東海株式会社
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2018-04-10 23:25:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス稲川レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

マンションの周辺環境を見たときに若い世帯向きかと感じました。
    教育施設が近いとお子さんが苦手な人は住めないですよね。
    公園も近いですし、子育てする環境が整っているのでこれから家庭を作る世帯にはいいと思いました。Cタイプ収納の位置が面白い。こういう作りだと部屋が広く使えていいですね。

2. 2 匿名さん

稲川も土地が空けばマンションマンションでおなかいっぱい感は否めませんが
    戸数に対して自転車置場の台数が2倍弱あるのはいいですね

3. 3 匿名さん

ファミリー向けマンションなんで一世帯2台分だと足りないかもなあ。
    子供用自転車とか結構増えると思いますが、足りない分はどうなるのでしょうね。
    間取りの種類はどの位あるのでしょう?
    1フロア3邸なのでそう多くはなさそうですが、代表間取りに中部屋だけ掲載するのもあまり見ないパターンで。
    洋室が引き戸になってるのも珍しいですね。

4. 4 匿さん

代表間取りは、東南角部屋のようです。意外と風音があるため、東窓は小さめにしているように思います

5. 5 匿名さん

Cタイプの間取り見ました。

多分、これが代表間取りで東南角部屋になるのだと思います。確かに東側はしっかり窓がついているわけじゃなくて小さい窓になっているようでした。

最近のマンションは、収納を多く取ってあることが多く、考えられています。Cプランはシューズインクローゼットも広く、洋室1はウォークインクローゼットが引き戸で余分なでっぱりなし、バスルームはサービスバルコニー側に窓がついていて換気もできるのがいいように思いました。

6. 6 匿名さん

マンション初心者ではありますが、5さん同様Cタイプの間取りはなかなか良い間取りに思えます。
    全部屋とも、四隅に柱の出っぱりもなくすっきりとした四角い部屋になっていますし、
    キッチンと浴室に窓があるのもほんといいと思います。
    玄関もプライバシーが守られていて、だからこそ洋室2の窓も安心ではと思います。
    廊下がちょっと長いなという印象ではありますが、和室もリビングと一体にして使えるとか、
    収納も広めだったりとか、良い面が目立つように思います。

7. 7 匿名さん

駅から近い上に、小学校も近くにあるので、子供がいる世帯で便利に暮らしていきたいならば、この立地はとても良いのではないかなと思いました。
    公園がすぐ近くにあるので、子供が遊ぶ場所は困らなくて済むみたいですからね。
    普段の食品のお買い物はどこになるのかなぁ。地図を見てみてもよくわからないのですが、皆さんどうやって解決されているのでしょう?

8. 8 匿名さん

駅ナカのスーパーか、富士屋でしょうか。
    車を出せば5分くらいでアピタにも行けるようですね。

買い物は不便無さそうで良いですね。

9. 9 マンション検討中さん

サーパス稲川レジデンスって割高ですかね?
    立地は子育て環境良さそうですが、間取りのプランによっては微妙そうな気が…
    かといって今後静岡駅周辺のマンション計画ってなさそうですしね。購入迷うところです…

10. 10 通りがかりさん

場所はとてもいい。駅近だけどそこまで騒がしい場所ではない。
    また施行会社もいい。

11. 11 匿名さん

マンションは穴吹工務店とセキスイハイム東海の2つ。施工は穴吹工務店なんですよね?

森下小学校に近くて、通学にもよさそうな立地でした。
    ただし子供の声が聞こえるかな。逆に夜は静かですよね・・・?

学校が近いことのメリットとして、お迎えに行きやすいことがあります。時々お迎えが必要な時があります。集団下校みたいな感じです。最近では新潟の事件があった後はお迎えがありました。

運動会などで徒歩で行ける、懇談会なども便利、病気の時もお迎えに行きやすいなど学校が近いことはメリットが多いなあと感じています。

12. 12 マンション検討中さん

学区が気になるところですね…
    小学校は近くてとてもよいですが、中学校がものすごく離れるみたいです。しかも海側なので少し心配…

13. 13 匿名さん

静岡駅7分の駅近ですが、駅南になるので静かな環境で良さそうに思います。
    スーパーなどの大型商業施設が少なく、住宅地が集まる場所って感じですが、
    森下公園や八幡山など自然も多く、暮らしやすい環境かなって思います。
    ただマンション周辺は道幅が狭い所が多いので、注意が必要かもと思います。

14. 14 マンション検討中さん

公式HPの方では価格が発表されていますね。静岡駅周辺で3LDK4000万台は妥当なのでしょうか?

15. 15 匿名さん

まあそんなところでしょうか、小学校が近いとなるとファミリー向けで3千万円台だと一般的なお値段なのでは。静岡は新幹線での移動もできるし仕様も良さそうですし、間取りもゆったりしたタイプなので妥当な気もします。アフターも期待できそうなので永住で安心できる物件だといいです。

16. 16 匿名さん

駅からも遠くないし北側より静かですね公園も近くですし。静岡は温暖で過ごしやすいです。よっぽどのことがないと雪もふりませんから。静岡市内は結構ビルや商業施設、マンションが多く道が狭いとあまり高いマンションは防災上大丈夫かなと心配です。また、開放的な間取りなので周りとの距離がなく明るい日差しが差し込むと良いです。

17. 17 匿名さん

駐車場は機械式なんだそうです。5段もあるので、かなり出し入れに時間はかかってきてしまうかもしれないなと思いました。
    こういう駐車場って、
    どれくらいでクルマに乗ることができるのでしょう。
    朝、通勤で使う場合は、早めに家を出たほうが良さそう。

18. 18 匿名さん

公式サイトには11階からの眺望の写真が掲載されていました

あれくらいの高さでもかなり景色が抜けてきていて
    遠くまで見渡せるものなんだなぁと思います…

駅に近いとは言え
    街全体的にそこまで高層の建物がないからなのでしょう。
    景色が抜けるということは、
    日当たりも同時に良いということになりそう。

19. 19 マンション検討中さん

竣工後の売れ残りが発生するマンションが多い中で、竣工1年前の段階で最終期分譲開始(残り11戸)ですから売れ行きは好調な方ではないでしょうか。

コストパフォーマンスが他の新築マンションに比べてまだマシであると評価されていることが大きな要因ではないかと分析しています。

20. 20 匿名さん

眺めいいですよね。11階からの眺望写真、遠くまで景色が見えて開放感もあると思いました。マンションでも近くのビルと隣接していると狭い気がしちゃいますが、ここは大丈夫なように思いました。

マンションの特徴として、森下小学校まで徒歩5分、森下公園まで徒歩1分と書かれていたので、子育て世代向けなんだと思います。

セキスイハイムプロデュースとあり、戸建ての技術をマンションに活かしているんでしょうか。あんまりセキスイハイムプロデュースと聞かないんですが、マンションを手がけている実績は多いですか?

21. 21 マンション検討中さん

セキスイハイムプロデュースというのはよくわかりませんね 笑
    静岡県内は戸建志向が根強い地域でもあり、その中でもセキスイハイムは知名度や実績でも非常に評価が高い。穴吹がマンションのブランディングを強化したい、営業の人件費を浮かせるために代理販売したいという意図でダブルネームにしただけなのでは。
    よく聞いているとただの二重床構造なだけですからね…

22. 22 購入経験者さん

セキスイハイムのル・シェモアに住んでいますが快適ですよ。

23. 23 マンション検討中さん

小学校と公園が近くで子育て環境は申し分なさそうですよね。静岡駅周辺でマンション探してますが、他の物件で良い選択肢は今後もなさそうですし。

24. 24 名無しさん

残り7戸のようですね。
    県内での売れ行き、調子がいいとセキスイの方が仰っていました。

25. 25 口コミ知りたいさん

将来的な資産価値ってどうなんでしょうか?
    このマンションに限らず、今はマンション価格が高騰してますし、高値掴みになるのかなと尻込みしてしまいます…
    それとも静岡駅近だから市内でも下落率は抑えられるのか、色々悩みます。

26. 26 マンション検討中さん

あくまでも私見ですが、静岡市街のマンションを将来的な資産価値という視点でランク付けするとこんな感じかなと思っています。

S S : プレミアムタワー静岡
    S : 呉服町タワー、ペガサート
    A : 鷹匠1丁目と2丁目にあるマンション、エスパティオ
    B : 伝馬町タワー、東急スクエアの上
    C : ザ・エンブル七間町
    D : エンブル七間町、ポレスター静岡

このマンションの格付けはBとCの間くらいと見ています。
    静岡市街では当面Bの格付けを上回る新築マンションは出てこないのではないかと思っていますので、新築にこだわりかつ物件が気に入られたのであれば買いではないかと思っています。

27. 27 匿名さん

なかなか面白い格付けだと思います。

自分だったら、鷹匠のDグランセ鷹匠はS あるいはSマイナス、ポレスター静岡はBあるいはBマイナスをつけますね。

このマンションへの評価はCプラスです。ランドマーク性はないものの周辺環境は悪くなく、値段もべらぼうには高くはないからです。

28. 28 マンション検討中さん

4000万中心のマンションと億ションくらべてどうする?

29. 29 口コミ知りたいさん

このマンションは適正価格且つリセールバリューも望めそうなので、非常にオススメだと思う。
    駅北・街中エリアは子育て環境には不向き、駅南側且つ稲川エリアは公園、小学校、保育園と揃っており、子育て世帯には申し分ない環境。
    競合マンションも少ないことから、築10年以内の売却のケースは特によいと推察。

30. 30 匿名さん

格付けをしたものです。

将来的な資産価値とのことだったので、あくまでもリセールバリューの観点から格付けをした次第。
    ちなみにA以上が新築時よりも価値が上昇、Bが新築時と同等、C以下は将来的には下がるとみてつけています。

このマンションは他の方が書かれていた
    通り、ランドマーク性やプレミアム的なものはありませんが、住環境は悪くなく将来的に価格を維持できるマンションであると考えます。

静岡市内の他の新築マンションと比較するとこのマンションはリセールバリューの点で一歩抜きん出ていると見ています。竣工前に完売しそうな好調な販売状況がそれを物語っているのではないでしょうか?

31. 31 マンション検討中さん

最近思うのは、マンションの実物を見ていないのに、パンフレットやモデルルームだけで5000万以上の契約をするって博打に近いよね。すごい商売だよ。これだけ売り手優位な商売は今時なかなかない。マンションは立地が全てとはよくいうが、実際建ってみたら外観が汚い・施工不良・イメージと違ったって話はたくさんある。静岡市内でも免震ゴム問題や外壁問題などあるみたいだし。つまりは施工業者・現場の職人がどれだけ真面目か優秀かということ。
    サーパス稲川は立地がよいが、果たして。

32. 32 マンション検討中さん

購入された方はいますか?
    やはり小さなお子様がいるファミリーが中心なのでしょうか?

33. 33 マンション検討中さん

>>32 マンション検討中さん

モデルルームに行った時は子育て世帯3組いましたよ。営業の方からは子育てしやすい立地から、小さい子どもがいるファミリーが多いと聞きました。

34. 34 マンション検討中さん

>>33 マンション検討中さん

ありがとうございます!子供が最近走れるようになり、マンションだとお隣や下階へご迷惑を掛けるのではと心配していましたが、ファミリーが多いならお互い様ですかね。私もモデルルームを見に行って説明を聞いてこようとおもいます。
    ちなみに>>33さんが行かれた時に見かけたお子さん達は何歳くらいでしたか?

35. 35 マンション検討中さん

>>34 マンション検討中さん
    3~4歳ぐらいでした。
    竣工タイミングからして小学校入学直前のお子さんが多いのではと思います。
    二重床、二重天井の効果はどんなもんなんですかね。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。
    どうしても子どもがいると、気をつけていても足跡や声などの生活音が大きくてなってしまいがちなので…

36. 36 匿名さん

子供がいる場合って、転校しなくて済むように、小学校入学前に家の購入は済ませてしまう人が多いですよね。
    ここの場合も入居当初は幼稚園児さんくらいの子供たちがボリュームゾーンになってくるのだろうと思います。
    集合住宅だと生活音についてはお互い様ですが、それでも子供が走らないように気をつけたりしていかねばならないでしょう。

37. 37 通りがかりさん

中学校が海側で遠いところが難点

38. 38 評判気になるさん

そろそろ完売するのかな?まだかな(^ω^)

39. 39 匿名さん

>>36
    幼稚園の年長の子供がいるものです。不動産営業の人と話をしたところ、小学校に入ってからは転校するのがかわいそうだと小学校入学前に家を決めてしまう人が多いようです。
    ファミリー層なら幼稚園や保育園の子が多いんじゃないでしょうか。それか、子供が落ち着いてから転居する家庭もいます。小さい子どもがいると室内も汚されたりして新居に住むストレスもあるようなので、一長一短ありそうです。

入居は平成31年9月ですから来年になりますね。リセール向きという声も聞かれて、転勤や転居する時も安心できそうだと感じました。

40. 40 匿名さん

お子さんの音はそれほど響かないと思います。よっぽどジャンプでもしない限り、大人のずしっという歩き方の方が響くんじゃないかと思います。

41. 41 匿名さん

公式サイトに11階からの眺望が出ていました
    ここの高さまでくると、さすがに景色が抜けて、空が広く見えるのですね。
    …ってまだここは11階以上のお部屋の販売ってまだあるのかしら。

低層階だとやはり周りの中層の建物などがあるので、流石に景色の良さと言うのは望めないかもしれませんが
    そこまで圧迫感自体は感じずに済むのかなと思いました。

42. 42 マンコミュファンさん

そろそろ完売するのかな?まだかな(^ω^)

43. 43 マンション検討中さん

あと何戸残ってますかね?

44. 44 匿名さん

HPを見る限り、あと4戸ですよ。

45. 45 マンション検討中さん

実際買われた方はいらっしゃいますか?決め手は何ですか?他のマンションと迷っています。

46. 46 マンション検討中さん

このマンションの良さは何といっても立地でしょう。
    小学校、駅近くのエリアでは静岡はなかなかマンション計画がない。しかも駅南は静かでファミリーには住みやすい。徒歩2分で大きな公園もあり子育て世帯には最高のロケーション。しかも価格もあるそれほど高過ぎるわけでもなく、将来的な資産価値は間違いない。
    強いてデメリットをあげるなら、マンションの共有設備はなく、ディスポーザー・床暖房などの設備はないところか。

47. 47 匿名さん

土地勘がないので教えていただきたいのですが
    近くに学校やほいくしせつはありますか?

48. 48 マンション検討中さん

>>47 匿名さん

小学校は徒歩300メートル先にありますよ。
    保育園は徒歩100メートルのところにありますが、空きがあるのかはわかりません。
    中学校はちと遠いです…

49. 49 匿名さん

中学校は地図上に見当たりませんが、指定校は高松中学校になりますか?
    マンションからは徒歩で何分くらいになります?
    高松中学校であれば自転車通学も許可されているようなので通学上問題はなさそうでしょうか。

50. 50 匿名さん

デメリットとは違いますが、マンションが建つたびに児童が増えるので校内が狭くなる一方です。
    中学校は…まあ…その…個人的には街中の私立にします。

51. 51 匿名さん

>>49 匿名さん
    徒歩だと30?40分位かかるんじゃないでしょうか。
    自転車通学が許可されると思います。

52. 52 匿名さん

>>48 マンション検討中さん
    すみません、私は47さんではありませんが、保育園(幼稚園?)は何という名称になりますか?小学校は森下小学校ですよね?

53. 53 マンション検討中さん

自分メードサーパスって如何ですか?

54. 54 マンション掲示板さん

>>52 匿名さん

たしか、おひさまの森保育園ですよ

55. 55 マンション検討中さん

高松中学校はよくも悪くもなくって感じですかね…
    中の下って感じかと…

56. 56 匿名さん

中学校が遠いなと思いましたが、自転車がOKならば
    特に不便もないのかな?雨の日とかが心配ですが、ゆっくりゆとりを持っていくことができるようにしていけばいいですし。

子供がいると、家を買うにしてもいろいろなことを考えなくてはいけないです。
    学校のこともそうですし、家そのものの収納力とか
    注意点は多いですね。

57. 57 マンション検討中さん

モデルルームってまだありますか?

58. 58 匿名さん

建築中の現地を視察しました。

建物西側の低層階の部屋は南側にあるビルが目の前にあって展望を妨げるような造りになっているんですよね。

59. 59 匿名さん

実際に確認したほうがいいですね。11階からの眺めはいいでしょうけれど、低層階からは圧迫感があるかどうか。エントランスの作りもよく、公園も近く駅南は静かなイメージがあります。南幹線の往来や渋滞などはどうでしょうか?新幹線はとまるから東静岡のマンション建設も落ち着いたでしょうか、駅北はかなりふえました。新築マンションスコアでプレミストとスコア9位でまずまずでしょうか。

60. 60 マンション検討中さん

建設の進行具合は予定どおり進んでいるのでしょうか?

61. 61 匿名さん

サーパスのブランド、あまり聞かないと思っていたのですが穴吹工務店が手掛けるマンションのようです。

マンションホームページに新生活応援キャンペーンをしていると書いてありました。当選しないかもしれないですが、運試しするのもいいかもしれません。 

・AmazonのEcho 
    ・Panasonicジアイーノ
    ・Sharkコードレススティッククリーナー、ハンディクリーナー
    ・BALMUDA The Range

ちょうど、シャークの掃除機は欲しくてPaypay利用して買おうかと思っていました。家電が当たるキャンペーンだと、便利な新製品を知ることができるからいいですよね。

62. 62 名無しさん

残2部屋だそうですね!

63. 63 匿名さん

公式サイトに11階からの眺望の動画がアップされています。
    周辺をぐるりと見渡す形で撮影されていて、公園側は抜けがいいですがそれ以外は高い建物が多く、下層階は建物で視界が遮られるようになるのかな?と想像しました。
    恐らく眺望を重視するのであれば、11階より上階が安心なのでしょうね。

64. 64 匿名さん

そうですね。11階でも開放感といったものはあまり感じないかなあ。
    周辺は背の高い建物が多いんですね。
    現時点でも残り2戸だそうですが、12階、13階ってまだ空いてる部屋はあるのでしょうか。
    Eタイプもそれなりの広さはありますけど部屋としては使い辛いタイプで…。
    中部屋で廊下側にお風呂という配置はちょっと珍しいですね。

65. 65 マンション検討中さん

残っている部屋って、おいくらぐらいか知ってる方いますか??

66. 66 坪単価比較中さん

物件概要が正確wなら4,160万円・4,210万円の2戸です。

67. 67 匿名さん

>>66
    11階以上は残っているでしょうか?

多分、64さんも高層階なら買いだと思ってらっしゃるのかな。いままで穴吹工務店ってあまり知らなかったんですが、静岡県のサーパスも、永楽町グランテラス、鴨江フォレストゲート、沼津本田町、三島楽寿園、富士緑町レジデンスがあると書いてありました。静岡では有名企業なのかもしれません。

穴吹工務店を調べてみたら大京グループとありました。大京はライオンズマンションですよね?

68. 68 匿名さん

ライオンズマンションですよ。
    一度倒産して大京グループに吸収されました。

69. 69 マンション検討中さん

プレミストとどっちがいいんだろう…
    でも今後静岡市内でマンションの需要、価値ってあるんですかね?

70. 70 匿名さん

プレミスト、相変わらず値付けはとても強気です。それをどう見るかでしょう。

プレミスト稲川の値段を見て、思わず笑ってしまいました…

71. 71 マンション検討中さん

プレミストはおいくらぐらいの価格なのですか?

72. 72 匿名さん

>>71 マンション検討中さん
    プレミスト稲川のスレをあげておきましたので、ご参照下さい。

プレミスト稲川、いくら建築コストが上がっているからといっても、あの場所であの値段には引きました。

73. 73 マンション検討中さん

まだ2戸残っているのでしょうか。

74. 74 匿名さん

現在残っているのが2戸で、そのうち1戸はモデルルーム用の家具がついているのですね。
    対象となる家具は、現在公式サイトのギャラリーに掲載されているものでしょうか?
    ギャラリーにはリビング家具、和室の机、寝室のベッドなどが出ていますが、全てではなくその中の一部ですか?

75. 75 匿名さん

最後の1戸、バスルームが外側廊下に面している状態です。
    あれくらいの窓だったら、
    窓を締めていれば、あまりそこまで廊下側に気配みたいなものは感じさせないですむのでしょうか?
    窓自体お風呂にあるのは
    とても換気面ではいいことなのではないかと思います。

76. 76 匿名さん

バスルームも、入っているときに窓をキチンと締めておけばいいと思います。そうすれば音などもそこまで漏れるようなものではないかと思われますので。可動ルーバー面格子になっていれば、ブラインドみたいな感じになっているので、セキュリティ的にもいいと思われますよ。

77. 77 マンション検討中さん

完売したようですね!

78. 78 評判気になるさん

完売したけど ペットの足洗い場があるのは便利です

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸