大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。


第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>598 買い替え検討中さん
    いちよう。。。

  2. 602 匿名さん

    吹田市は全戸数の100%駐車場を設置しないといけないので駅近マンションは駐車場契約者数が少なく、負債になって資金繰りが大変なんですよね…
    高級マンションなら駅近でも車持ちが多そうですけどうちには無縁の話ですし笑

  3. 603 買い替え検討中さん

    摂津市のページにも再開発のってます。
    千里丘西口再開発、で普通にヒットしますよ。

    ただ、この再開発そもそも30年前からやろうとしてて、
    民間主体で協議してきた結果、地権者の意見がまとまらなかったようで。
    やっと市が動き出したようです。

    どうりで駅前の昭和感はぱないですよね。。。

  4. 604 匿名さん

    >>603 買い替え検討中さん

    千里丘駅前の開発って摂津市も乗り気じゃないんでしょうね
    千里丘駅自体は摂津市なんですけど、千里丘駅ユーザーの多数は吹田市民なので開発の旨味が少ないんだと思います
    多額の予算をつぎ込んでも吹田市の利益になってしまったら面白くないですもんね

  5. 605 通りがかりさん

    今週末に第6期らしい
    HPに最終章とあるからもう終わりも近い?

  6. 606 周辺住民さん

    タニタ食堂が撤退した後の次のテナントは決まりましたか?

  7. 607 検討板ユーザーさん

    >>606 周辺住民さん

    吉牛、マクド、和民なんてどうでしょう。

  8. 608 通りがかりさん

    >>606 周辺住民さん

    次どうするかはミリカテラスの方で決めるみたいですよ。営業さんが言ってました。

  9. 609 匿名さん

    現在の販売状況

    先着順受付中住戸 物件概要2020年2月14日現在(毎日更新)
    販売戸数 7戸
    専有床面積 70.60m2(1戸)~86.52m2(1戸)
    バルコニー面積 11.02m2~31.51m2
    テラス面積 10.80m2
    間取り 2LDK, 3LDK, 4LDK
    販売価格 2,822.3万円(1戸)~4,268.9万円(1戸)

    すごいと思うのが、毎日更新されていたこと。新築マンションでも1週間に1度の更新だったりするのに・・・

  10. 610 匿名さん

    物件概要って毎日更新って常に最新情報ですよ!ということなんですか?
    見る分には、新しい情報なのはいいことですが
    この段階になると流石にそこまで動きはなくなってきてしまいますね。

    結構広い部屋もまだあるようです。
    4人家族だとあそこまで広くなくてもいいと思うけど、
    プラスしてペットがいたりすれば、それくらいあるとうれしいのかなぁ。

  11. 611 匿名さん

    >>610 匿名さんの書き込みを見てHP見てみましたが、今週末に5戸販売されるようですよ

  12. 612 匿名さん

    >>610 匿名さん

    ここの間取り、四人家族で広すぎるんですか??

  13. 613 マンション比較中さん

    都内からの移住者とかじゃない?
    都心なら55平米の3LDKに4人家族とか普通だから。

  14. 614 匿名さん

    >>613 マンション比較中さん

    55平米で3LDKって可能なんだ
    2LDKならよく見るけど

  15. 615 匿名さん

    >>613 マンション比較中さん

    普通ではないですね。
    レアですよ。

  16. 616 匿名さん

    ミリカパークがあったり広く感じるんでしょうね。
    コロナウイルスが流行しているので、どうしても神経質になって遊具で遊ばせることも避けてもらいたくなってしまいますが・・・

    一番広い公開間取りが75.60平米。
    4人家族だと、洋室1の6.6畳が一番広いので主寝室、洋室2と洋室3で子供部屋といった感じです。
    4人家族だと広すぎるとは思わないものの、1人1部屋あって収納も広くて、部屋にベッドだけでなく机も置けるのは余裕があると感じるかもしれないです。
    東京都内だともっと狭い部屋がありますよね。

  17. 617 マンション掲示板さん

    85平米の部屋が売られてますよ
    3月ですし、きっと転勤等でのキャンセル住戸でしょうね
    4LDKなので広くていいなと思います
    何階かは分かりませんが、西向きのバルコニーは眺望も良さそうですし

  18. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん

    窓もない中部屋なんて、個室で使えないですが。

  19. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん

    角部屋じゃなければ中部屋が普通かと思いますが...

  20. 620 匿名さん

    AA2タイプだったら、4LDKですけど角部屋で、どの部屋にも窓があって、
    どの部屋にもエアコン設置できそうな感じで良いとは思う。
    どの住戸にも窓を、と思うと、結局角部屋が効率が良くなってくる。
    ここは共用通路に室外機の設置はOKなタイプのマンションですよね?
    それぞれの部屋のドアを閉めておいても
    きちんと空調できるのはプライバシーも保てて良いです。
    ただ、広い分、高くなっちゃいますが>物件価格

  21. 621 通りがかりさん

    マンションギャラリーもしばらく閉鎖みたいですね

  22. 622 匿名さん

    ここみたいに大きいと、
    本当に角部屋はごく一部ですものね…(汗)
    中住戸のリビングインの居室については
    使い方は色々とあるかとは思います。
    結局住んでいる人の使い方次第なところは
    大きいのではないでしょうか。

  23. 623 マンション検討中さん

    購入検討中。
    給湯設備がエコキュートですか。
    家族5人いますが湯切れを起こし追い焚きを繰り返すことはありませんか?

  24. 624 匿名さん

    >>623 マンション検討中さん
    エコキュートあかん。配管が…

  25. 625 匿名さん

    エコキュートを使用した経験がないのでメリット、デメリットが判りません。
    タンクの容量を間違えるとお湯が足りなくなったり余らせてしまうそうですが、
    こちらでは家族の人数により容量を選べるんですか?

  26. 626 匿名さん

    タンク200Lしか選べない。大容量タンク、例えば370Lや470Lへの変更はできない。置場がない。
    大家族にはこの設備は不向きだ。
    ネックは特に冬場だね。追い焚き追い焚きしてもおっつかずかえって電気代増。熱源機も長いこと持たないかもな。安くてもこのマンションは買えないな。

  27. 627 匿名

    窓のない中部屋、特に問題使えますよ!
    ウォークインクローゼットにもできるし、共働きだと、毎日掃除はしんどいから、きれいをキープしたいリビングには物を置きたくない。
    ここに集約すれば、片付けの手間がグーッとへる。
    また、小さい部屋でも4LDKだと、4人家族で一人一部屋に出来るので、それぞれ自分の陣地から物を出さないルールにしたら、責任が明確でリビングの綺麗さはキープできますしね。

  28. 628 マンション検討中さん

    タンクはここ一律300Lですよ。ただ300Lは2-4人家族用みたいなので、5人家族だと日中に沸き上げはいる気がしますね。

  29. 629 匿名さん

    >>626 匿名さん
    うちは5人家族ですけど今のところ全然問題なしです。
    今の浴槽がそもそも保温性高いし蓋しておけば追い焚きいらなくないですか?

  30. 630 住民

    駐車場がかなり埋まってますね~
    4月頭までは桜がとてもキレイで今はツツジがとてもキレイです
    自粛しないといけない中、周辺を散歩するだけでもとても気持ちがいいです
    今建設中のマンションはコロナウイルスの影響でいつ竣工できるか分からないようですし、ここに入居できて良かったと思っていますよ!

  31. 631 匿名さん

    コロナ騒ぎで大部分のモデルルームが休業となる中、こちらは残戸はあれど竣工済のマンションで良かったのだと思います。
    これが建設中であれば再開の目処が立ちませんし、そもそもマンションの購入も思いとどまるかもしれませんよね。

  32. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    そうですね
    今年3月竣工予定でも間に合わなかったマンションもあるそうなのでここはギリギリ間に合って良かったですね!
    今年度内に竣工予定のマンションは予定どおりに建設されなさそうなので大変だと思います...
    ここは価格もお値打ちなので家庭の事情等で早く購入したい人が流れてくるかも
    ここは残りどれくらいなんでしょうか

  33. 633 匿名さん

    >>629 匿名さん
    家族5人で湯切れせずに湯量が足りてますか。相当上手く使われてますね。お子様も小さいのでしょうか。こちらは大人5人で内4名は女性ですし、短時間に一気にお風呂に入るライフスタイルではないのでやはりエコキュート敬遠。タンク300Lでは難しいです。

  34. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    うちはお風呂の時間帯が近いからでしょうか?
    思春期以降の女性が4人と男性1人で入浴時間が皆さんがバラバラだと沸き上げる時間も少ないということなんでしょうかね?

  35. 635 ご近所さん

    共用部分(ベランダ)で喫煙されている方がいるのですが、規約違反でどうにかできますか?

  36. 636 住民さん

    >>635 ご近所さん
    管理人室にいえば注意してくれますよ
    ここ管理が厳しいのか、外に置いてある傘も注意されました!
    自転車置いてあった人も誰かが言ったのかすぐになくなっていましたし

  37. 637 検討板ユーザーさん

    >>636 住民さん
    ミリカの中古購入を検討しています
    忘れ物が多くて…
    自転車に乗ってから、忘れ物に気付いて、マンション入り口に自転車を置いてダッシュで取りに戻って乗る!(5分くらい)
    という事を時々してしまうのですが、数分でも撤去されたり注意されたりしますか?涙

    皆さん数分パパッと取りに帰るために、駐輪場に止めて…という過程をされているのでしょうか(T-T)
    小さな賃貸マンションにしか住んだ事がなく、どれくらい厳しいのか不安です

  38. 638 匿名さん

    >>637 検討板ユーザーさん
    自転車乗って気づくことなら、自転車乗る前に確認するのと同じな気がしますけど...。
    そういうのはやったことないのでハッキリ言えないですが、どのマンションでも同じ対応だと思いますよ。
    管理人さんがエントランスにいるので少し事情を話すしかないんじゃないですか?それか駐輪場の片隅に少しだけ置かせてもらうとか。
    子供の多いマンションなので多少柔軟だと思いますけどね。

  39. 639 住民さん

    子供が遊ぶためにちょっと自転車置いてるのはよく目にするけどね。
    どこのマンションでもそうだけど限度の問題じゃない?

  40. 640 住民さん

    そんなに気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!何時間も置いたままとかだと良くないですが、少しとめてるくらいでは問題ないと思いますよ。

  41. 641 検討板ユーザーさん

    自転車について、お返事ありがとうございます。
    即撤収や自転車のシールを見て苦情殺到!などは無さそうで少し安心しました。

  42. 642 匿名さん

    >>641 検討板ユーザーさん

    子供もたくさんいるからそんなんやってたら管理人さん忙しくて死んじゃう笑

  43. 643 匿名さん

    こちらの投稿を拝見していると、管理人さんが優秀みたいで良かったですよね。
    今はコンシェルジュつきのマンションが人気のようですが、
    デスクから離れず利用頻度の低いホテルライクのサービスを提供するよりも
    昔ながらの管理人システムが住人満足度が高いように思います。

  44. 644 匿名さん

    マンションギャラリー閉鎖して何かに建て替えられるんですかね?
    駐車場潰してましたね。

  45. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん

    高齢者施設

  46. 646 匿名さん

    そうなんですね!
    何かしらお店などできるのかと思ってました。

  47. 647 匿名さん

    情報は確かなんでしょうか?
    高齢者施設が建つとなるとマンションの資産価値は上がりそうですが、我が家には何の恩恵もなさそうです笑
    今、高齢者施設併設のマンション増えてますもんね

  48. 648 eマンションさん

    >>647 匿名さん
    営業さんから聞いたので確かだとは思います。

  49. 649 通りがかりさん

    子育てマンションのイメージだったけど、高齢者施設ができたら高齢者向けの需要も上がりそう。

  50. 650 マンション住民さん

    鈍行しか止まらない千里丘駅からとても遠くて、さらに超厳しい坂の場所。高齢者向きとはとても思えない。車なしで生きていけない。元気な人向けだよ。今は駅近の時代

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸