大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。


第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 385 匿名さん

    >>383 匿名さん
    これから数十年後に1000万でも売れたら御の字だわ。
    新築でも売れ残り多数だしマンション供給過多だね。
    今後どうなるか読めない以上、安く買えるに越したことないと思うけど。

  2. 386 マンション検討中さん

    どこが住環境が良いのだろうか?西側は中央環状・中国道で車の走行量莫大。騒音・大気汚染激しい。ごみ焼却所も近くにあり(エキスポ横)、高台にあるから煙突からの煙がダイレクトにやってくる。

  3. 387 eマンションさん

    >>382 評判気になるさん
    何も付いてないから、駅から遠いから、安いんだよ!

    それだけの価値しかないって事じゃないのかな?

  4. 388 マンション検討中さん

    >>386 マンション検討中さん

    現地に行ったら他のどのマンションより(と言ってもそこまで知らないですが?)も静かで空気が良く感じました(o^-^o)
    マンション検討中さんという事なので、騒音と大気汚染が少ないおすすめマンションを教えて頂きたいです。

  5. 389 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん
    あんなに離れた所の煙がダイレクトにやって来るってw
    西側が中央高速で騒音すごいとか絶対に現地見てないだろ
    元々閑静な住宅街で人気エリアだから住環境はいい

  6. 390 匿名

    土地は安かったが建設費が高騰しており、ミリカやテラスと同じ価格帯にするには設備や仕様を落とすしかない。
    確か、テラスもヒルズより少し仕様を落としたはず。

  7. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    仕様と設備はヒルズが1番良さそうです
    ただ共用施設が多過ぎて将来の管理費や修繕積立金が不安に感じます
    オリンピックが終わっても万博があるし、しばらくは安くて仕様もいいマンションは出てこなさそうです

  8. 392 通りがかりさん

    ヒルズとテラスよりも更に遠くなるのはデメリット。
    有料の専用バスもあるだろうけど徐々に値上げしていてガーデンが完売したら一気に値上げしそう(笑)
    ただ、小さいお子さんの子育て環境としては本当に良い。
    テラスの西側にも新しい認定保育園ができます。
    騒音や異臭なんてありません。焼却場はなくなっているはず。
    強いて言えば徳洲会病院が近いから救急車が通るのは多い気がする(笑)
    お父さん(共働きならお母さんも)が駅から遠い距離をどう思うか次第かな。
    私はいつも電動自転車を利用して、雨の日は専用の有料バスを使っていてあまり不便には感じていません。

  9. 393 匿名

    バス、朝の通勤時間帯って乗れるのですか?

  10. 394 マンション検討中さん

    >>392 通りがかりさん

    もしまだ見ていたら教えて欲しいのですが、救急車はどれくらいの頻度で通りますか?
    ミリカの施設内でできる子供の習い事っていくつくらいありますか?

  11. 395 マンコミュファンさん

    >>393 匿名さん
    通常は乗れますよ。
    ただ、雨の日は混むので1本は見送る時もあります。

    参考までに平日のミリカ発、千里丘駅行きの現在の時刻表です

    06時 30 37 45 50 57
    07時 05 10 17 25 30 37 45 50 57
    08時 05 10 17 25 30 37 45 50

  12. 396 マンコミュファンさん

    >>394 マンション検討中さん

    少し大げさでしたね。
    救急車は、夜の時間帯に2?3日に1本です。
    ルートはミリカヒルズとテラスの南側なので、ガーデンからは聞こえないかも知れません。

    習い事は分かりません…。
    すみません。

  13. 397 マンション検討中さん

    >>396 マンコミュファンさん

    参考になりました。
    ありがとうございました。

  14. 398 匿名さん

    マンション内で習い事ができるのは英語スクールの事ですか?
    英語以外にもコミュニティ関係の講座があるのでしょうか?
    共用施設として防音仕様のミュージックスタジオもありますし、
    楽器の習い事もできそうですよね。

  15. 399 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん
    体育館でチアダンスや体操やったり、スタディルーム?で公文か学研のような教室があると聞きました
    マンション内で習い事できたら送り迎え不要で楽ですよね

  16. 400 匿名

    雨の日のバス、尋常じゃない混み具合と聞きました。
    遅延も当たり前らしいです。

  17. 401 マンション検討中さん

    >>395さんの時刻表見る限り、遅延しても次々にバス来そうなのでいいですね

  18. 402 匿名さん

    >>395です
    この時刻表は平日のものでマスターゲートの時刻表です。
    ふと思ったのですがガーデンの住民もマスターゲートで乗るのか不明です。
    まあまあの距離ありますし。
    どなたかギャラリーで聞いていたら教えてください。

  19. 403 匿名さん

    やはり天候が悪い日のバスは混雑するのはどの地域も似たり寄ったりだと思う。

    そういった日はいつもよりも早めに家を出ることが必要になってくるでしょう
    1本見送ったとしてもバスはラッシュ時5分間隔で走っているので、まだ良い方だと思う。だけど、寒い雨の日にバスを待つというのも辛いので、あまり逃したくないですね。




  20. 404 削除依頼

    >>403 匿名さん

    ここのバスはラッシュ時でも五分間隔ではないですね。雨の日は渋滞で遅延するので、大変だと思います。

  21. 405 匿名さん

    共用施設は充実していて、小さい子供を育てるには
    かなり環境しては良いのではないかなと思います。
    ただ、駅までの距離があるため、駐車場がほぼ全戸分あったとしても、
    電車通勤している場合、バスで駅までとなると考えてしまいます。
    マイカー通勤している人であれば、問題ないのかもしれないですね。

  22. 406 匿名さん

    この距離になると、駅まで歩く、という選択肢はどうしてもなくなってきてしまうのかなと思いました。
    家族に駅の近くまで送ってもらえればいいかもしれないですが
    毎朝それは現実的ではないですので、バスを使われる方が多いでしょう。
    ここは、特にマンション専用のリムジンバスみたいなものはないのですよね?

  23. 407 住民板ユーザーさん1

    歩く歩かないは人それぞれなので。歩いてる人も多々いますよ?
    自転車の人も多いです。

    シャトルバスありますが、ヒルズ、テラスとの共用ですし、おそらく朝の発着場所は変わらないと思うので、ミリカの敷地の逆端までは歩くことになります。
    混雑云々は、ガーデンの人が本格的に利用する辺りでもう一台運行台数が追加になると思います。
    (現在3台体制で、4台までは当初計画から前提に入ってると聞いてます。)

  24. 408 匿名さん

    ベランダからエキスポシティが見えて、観覧車がライトアップされ、太陽の像が見えるのが幻想的です。また、外観予想図、公園部分が目立ちます。
    カラオケができるミリカラは、正直、使うかなと思う不安な気持ちもあるものの、キッズプラザにパーティープラザがあり、ミリカパークは、ほぼ公園。楽しそうです。子育て中の我が家はいいなと思っています。冒険の丘もアスレチックとして楽しく過ごせそうです。
    おでかけしなくてもミリカシティ内の共用施設があれば1日満喫できる気がしてきました。

  25. 409 匿名さん

    シャトルバスの台数自体は、もう少し増えるということなんですね。
    これだけの規模のマンションですから、朝は特にピストン輸送みたいな感じにしないと
    乗りたい人が乗れない状況になってきてしまいそうです。
    だから4台まで増やそうということなんですね。
    シャトルバスがあるからこそ決めた人も多そうなので、やはり頼れる存在であって欲しいです。

  26. 410 マンコミュファンさん

    >>402 匿名さん
    ギャラリーで聞きましたら横断歩道の先(モス前道路の向かい)にあるターミナルで発着すると聞きましたよ。
    既にターミナルが完成しているので運用しているのかと思ってました。

  27. 411 マンション掲示板さん

    運用はしていますよ。平日朝のラッシュ時間以外です。
    マスターゲート(ギャラリーから遠い方)→ノースゲート(ギャラリー向かい)→目的地 の運行です。

    ラッシュ時間はマスターゲートのみ。
    運行時間的に両方に寄る時間が無いです。
    ガーデンができてから
    ラッシュ時間も便によってマスターとノース分けて運行へ変更の可能性は考えられますが、
    今のところの運行はこうなっています。

  28. 412 匿名さん

    大規模なマンションなので、将来シャトルバスが突然なくなってしまう恐れはないでしょうが
    本数や台数の調整をしながら、、、という感じなのでしょうね。
    現在の利用状況ですが、どのような状態ですか?
    今はまだ朝の時間帯でも多少の余裕がある状態ですか?

  29. 413 匿名さん

    駅から遠すぎ、坂がえぐい。

  30. 414 マンコミュファンさん

    >>411 マンション掲示板さん
    現状ラッシュ時はマスターゲートのみなんですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

  31. 415 マンション検討中さん

    大手のマンションにしては破格の安さですね
    駅からの遠さと坂を許容できるならコスパのよいマンションに思います

  32. 416 匿名さん

    駅遠と坂道は嫌だが、安いから仕方ないって購入が多いのでは。

  33. 417 匿名さん

    坂が急勾配であっても専用シャトルバスを利用すれば問題ないのでは?
    駅遠問題もシャトルバス利用で解決でしょうし。
    もしバスがなくなってしまえば年配者には厳しい環境になってしまうかもしれませんが、
    そのような心配はなさそうですよね。

  34. 418 匿名さん

    ここら辺、普通に閑静な住宅街で戸建てにたくさん暮らしてますからね
    その人たちも車や自転車、バスを使って普通に暮らしてるから大丈夫だと思いますよ
    駅近で静かな環境のマンションってほとんどないですし、ここは落ち着いた環境で子育てに向いていていいなと感じました
    DINKSとかそういう人には鼻で笑われそうですけどファミリーにはいいでしょうね

  35. 419 匿名さん

    戸建エリアのマンションですね

  36. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん

    最近は高齢者の戸建からマンションへの移転が多いから、そういう需要もあるのかもね。

  37. 421 匿名さん

    シニア世帯であればあるほど交通アクセスの良い場所、スーパー、公共施設が近い場所が良いとは思いますが、駅前の賑やかすぎる立地では気持ちが安らぎませんよね。
    やはり周りに緑が多く閑静な場所を望まれる方が多いのではないでしょうか。
    駅から少し距離があっても交通のルートが確立していれば問題ないのだと思います。

  38. 422 マンション検討中さん

    集合住宅なので通勤通学時の騒音、階上の足音物音など、閑静ではないですが利便性は高いと思います。

  39. 423 匿名さん

    吹田市内で屈指の低価格なので、竣工前完売でしょう。
    ただ、既にヒルズやテラスの中古がタブついてるので、そっちと競合するでしょう。

  40. 424 匿名さん

    ヒルズやテラスは共用施設が多いので今後の維持管理が大変だし、600戸以上あるので組合なんかも大変そう
    ガーデンは共用施設が少ないし200戸くらいで程よいし、バランスとれてるなと思います
    駐車場もこれからなので確実にとれるし

  41. 425 匿名さん

    確かに世帯数が多いと、取りまとめるのに大変な労力が必要そうですが、共用施設の維持管理費はシェアできるので小規模マンションよりは将来の心配が少ないかもしれません。
    ガーデンの共用施設を見ると、交流のための空間がほとんどで維持管理費がかからないように思います。
    何かあるとすれば、カラオケルームだけかな?

  42. 426 匿名さん

    ヒルズ、テラスの共用施設を利用できるということで、当然ですが管理費や修繕積立金も負担が発生しますね。

  43. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    ヒルズやテラスの共用施設についてはガーデンの住人は管理費や修繕積立金を払わなくてもいいそうですよ
    なのでお得感ありますよね♪

  44. 428 匿名さん

    竣工後、テラスとヒルズの管理組合から払うよう求められるでしょう。拒否した場合は、利用禁止になるでしょう。

  45. 429 ヒルズ住民さん

    >>428 匿名さん

    ヒルズの住民としてはいずれ払ってもらわないと困ります。テラスとヒルズは共用施設が同じぐらいだからいいですがガーデンは少なすぎるので割りが合いません。
    皆さんそのつもりでお願いしますね。

  46. 430 匿名さん

    共用施設のメンテナンスコスト負担についてヒルズ住人さんからも意見が出ていますが、本当に住人なのでしょうか。
    ガーデン住人が他棟の共用施設利用できるとして、現時点で管理費、修繕積立金にその費用は組み込まれているのですか?
    規約としてはどのような扱いになっています?

  47. 431 住民板ユーザーさん1

    >>430 匿名さん

    ヒルズ住民さんは近隣マンションの営業でしょうね
    順調に売れているのでネガキャンに必死みたいです
    なので規約について尋ねても知らないと思います

    ガーデンの営業に電話で尋ねたら教えてもらえますよ
    ここで書いてもネガに餌を与えることになるので

  48. 432 匿名さん

    この価格ですからね。早期完売しないとおかしいでしょう。

  49. 433 マンション掲示板さん

    何か変な煽り入ってますが、共用施設の数で言ったらヒルズ少ないですよ。一つ一つが大物だけど。
    テラスは数が多いけど一つ一つが小さい。貸し切り施設が殆どだから、中の備品設備は利用料で賄う方針。
    とは言え両方とも敷地内の景観維持が一番費用かかってそうだけど。

    ガーデンは公園の規模にもよるけど、世帯数が1/3だって事も考慮すると、1世帯当たりはむしろ若干多いくらいかもしれんよ?

  50. 434 匿名さん

    3LDKのBGTYPEにはDENがついていますが、DENとは書斎でしたっけ?
    仕様として窓のない居室扱いとならない小部屋がDENだと思い込んでいましたが、
    納戸をDENとして活用せずに1つの居室をDENとして設えた間取りなのですか?

  51. 435 匿名さん

    >>433 マンション掲示板さん
    結局それぞれに良さがあるのでヒルズやテラスの中古、ガーデンの新築、好きなものを選んだら良さそうですね

    ガーデンは200戸強とマンションとしては理想的(やや多いけど)な戸数で、共用施設の数も規模も普通
    ヒルズテラスに比べると一般的なマンションかなと思います

    土地の仕入れを2010年頃?の安い時期に行っているので今の時代からするとコスパいいですよね
    駅から離れていてもここまで安くはならない

  52. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん

    駅から離れ過ぎているのと坂道がきつ過ぎるので、妥当な価格かと。

  53. 437 匿名さん

    安いのはいいことですよ。
    転勤もなくずっと住めるなら老後の貯金がたっぷりできる。
    めちゃくちゃ羨ましい。

    歳取れば取るほど有り難みが分かるでしょう。
    若いうちに無理にローン組んで苦しむよりここがいい。

  54. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん

    ここの坂道で老後を暮らすのは不可能かと…

  55. 439 匿名さん

    >>438 匿名さん
    この辺りは住宅街でたくさんの人が住んでいますよ

  56. 440 マンション掲示板さん

    >>438 匿名さん

    高台で老後を暮らす人なんてたくさんいますけど…
    わざわざここで悪評を撒き散らす意味が分からない

  57. 441 匿名さん

    >>438 匿名さん

    長崎県はどうなる?
    高齢者多い場所でも生活している。

    買い物しんどいならネットスーパーもあるしここで貯蓄できたらタクシー使えばいい。

    さあご意見どうですか?


  58. 442 匿名さん

    >>437 匿名さん

    そういう考えもありですね。
    収入が不安な方にはいい物件ということですね。

  59. 443 匿名さん

    438番さんはただ自分の考えを述べただけに見えるのに
    そこまで過敏に反応せんでもええやん 笑

  60. 444 匿名さん

    >>441 匿名さん

    なるほどー
    生活は不便だが低価格のマンションを買って、住宅ローンを抑えて頑張って貯蓄をし、その貯蓄を老後のタクシー代に充てるということですね。
    新しい考え方ですね。

  61. 445 匿名

    >>444 匿名さん

    タクシー代に充てるかどうかは知りませんが、老後に備えて蓄えることは新しくないけどな。

  62. 446 匿名さん

    それぞれの年収で生活は違いますからね。

  63. 447 マンション検討中さん

    南側の中古ではなくてこちら選ぶのは新築以外のメリットあるのでしょうか?

  64. 448 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん

    遡れば色々書き込みありますよ
    近いところだと>>435辺りに書いてありますよね
    ヒルズやテラスより組合の人数が大幅に少なく運営がスムーズにいきやすそうです

  65. 449 匿名さん

    >>444 匿名さん
    無理のないローンを組んで老後のために貯蓄するなんて至極まともな考えじゃん
    どこが新しい考え方なんだよ笑

  66. 450 匿名さん

    >>444 匿名さん
    新しくはないな。

    それで?

  67. 451 匿名さん

    無理のないローンは年収によって違いますね

  68. 452 匿名さん

    土地は実際値上がりしてるわけでもなく、最近のマンション高騰は、人件費資材費の上昇による建築費の高騰。
    おそらく契約が過去だったんだと思う。

    実際問題、契約が早かろうが相場は今のものになるわけだから、どこかで帳尻合わさないといけない。
    ちょっと怖いと思う。

  69. 453 マンション掲示板さん

    >>452 匿名さん

    土地はここ5年でかなり値上がりしてます。
    値上がり前に土地を購入してるので物件価格も安い。

    後半部分、日本語になっていなくて意味が分からない。

  70. 454 匿名さん

    土地相場はほとんど変わってないですね。

  71. 455 匿名さん

    >>453 マンション掲示板さん

    452さんの後半部分、よく理解できましたよ。中学レベルの国語の問題です。

  72. 456 匿名さん

    >>453 マンション掲示板さん

    値上がりはどこ情報ですか?
    千里丘の土地あんまりかわってないですよ。
    想像で書かれてます?

    1. 値上がりはどこ情報ですか?千里丘の土地あ...
  73. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん
    これ千里丘駅付近の地価なので動向が違いますよ
    千里丘北の情報は分かりませんが、近くの千里丘中は1年で地価が2%以上上がってます

  74. 458 ヒルズ住民

    >>452 匿名さん

    契約が早くても相場は今のものだから帳尻を合わせるとは?
    契約してしまえば相場など関係ないだろう。

    建築費が大幅に高騰してるとはいえガーデンだけヒルズやテラスの価格帯から大幅に上げるわけにいかず、この価格帯(現在の相場からすると安く見える)。
    大京他に利益はあまり入らないかもしれないが仕方ないだろう。
    今はどこのディベロッパーも売上高凄いからミリカで利益でなくてもやむを得ない判断なんじゃないか。
    街開きした当初、ここまで建築費が高騰するとは予想できなかっただろうな。

  75. 459 匿名さん

    >>458 ヒルズ住民さん

    大幅に上げたりなんかしたら売れないですからね。
    ヒルズとテラスで大苦戦したので、強気に出れる訳がない。

  76. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん

    ありがたいですね~
    ヒルズテラスで苦戦したお陰で目に優しい価格帯です

  77. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん

    そうですね~
    駅遠と急勾配立地で適切価格となっています

  78. 462 匿名さん

    >>457 匿名さん
    昨年からたった2%で過去から見てもそこまで上がったとは言えないように思いますが。

    1. 昨年からたった2%で過去から見てもそこま...
  79. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん

  80. 464 匿名さん

    こちらはヒルズ・テラスが入居からもう何年も経っているので、既にしっかりしたコミュニティが形成されているんじゃないかと思います。
    そこに新しく入ったガーデン住人がうまく溶け込めるか?という不安がありますね。
    全棟で利用できる共用施設もあるかと思いますが気兼ねなく使えるものでしょうか?

  81. 465 マンション掲示板さん

    今マンションを検討しているのですが、上の階じゃないと床の色がモデルルームと同じホワイト基調になるみたいなのですが、今の時期だから選べないのでしょうか?他の棟なら低層階でもいけるのかご存知の方いらっしゃいますか???

  82. 466 契約者

    >>465 マンション掲示板さん

    今の時期だから選べないんだと思います。
    もう下の階は完成してしまっているので…。
    下の階は締め切りも早かったです。
    南棟→西棟→東棟の順に販売されているようです。

  83. 467 契約者

    >>464 匿名さん
    あまり心配していませんでした…。
    大人数過ぎてヒルズやテラスも人間関係が割とドライというか仲のいい人以外は把握しきれない状況だそうです。
    ガーデンだけでも220世帯と一般的なマンションくらいの規模があるので、ヒルズやテラスと馴染めなくても問題ない気がします。

  84. 468 匿名さん

    >>464 匿名さん

    ガーデンだけで組合ができるしそっちでコミュニティ作るよね
    ヒルズ・テラスとの交流ってそんなにあるのかな?1000戸以上あって人数凄そう
    キッズルームなんかは無難に挨拶して変な印象与えたりルール破ったりしなければ大丈夫そうだし
    共用施設は予約制のものが多いしそんなに溶け込む必要あるんだろうか

    中古で入ると既にあるコミュニティに入らないといけないから人間関係大変そうだなとは思う

  85. 469 マンション掲示板さん

    >>466 契約者さん
    そうなんですね、ありがとうございます。

  86. 470 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん

    ヒルズとテラスの実績から、低価格にしないと売れないことをわかっているのでしょう。

  88. 472 マンション検討中さん

    >>470 匿名さん

    食洗機の取り付け15万くらいじゃなかったですか?

  89. 473 匿名さん

    食洗機に50万円は高額すぎませんか?
    オプションの価格は市販に比べて3割増と聞きますし、
    メーカー品を工事費込で安く取り付けてくれる業者を探してみてはいかがでしょう?
    今検索してみただけでも12~13万円程度でできるみたいでしたよ。

  90. 474 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 475 匿名

    今時食洗機ついてない新築売りありえないと思ってなにかの勘違いと思ってたら本当になかったのか…

  92. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    立地も不便だし、付加価値も少なめですねー

  93. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん

    建築費高騰で価格も上がってしまうが、安くないと売れない立地。
    設備を落として少しでも安くしたいのでしょう。
    オール電化でエコをアピールしているのに、食洗機がないのは苦しいですね…

  94. 478 マンション掲示板さん

    食洗機なら10万強でつけられるからつけたらいいよ。
    それでもまだ安いし、食洗機でマンション決めないだろうに…。ネガキャンに必死な人がいるね。
    食洗機使わなくてその分収納にしたいって人もいるからこの方がいいと思う。

  95. 479 通りがかりさん

    他のマンションを購入したものです。
    オプションで食洗機があるマンションなら、
    後でもつけられることがほとんどです。
    専用ブレーカーもコンセントもあるはずなので。
    うちは収納重視なのと子どもがいないので、
    つけませんでした。
    うちはそこに、ミキサーだの
    カセットコンロだの、高さのあるものを
    入れてます。

    ディスポーザーは後付けできないので、
    必要だと思う方は、そっちのほうが
    大切じゃないですかね。
    ただ、うちでは24時間ゴミ捨てられるから、
    それもあんまり関係なかったです。
    料理すれば生ゴミ以外のゴミもでるし、
    それと一緒にすぐ捨てに行けばすむし、
    ただ、あればいいなとは思います(笑)

  96. 480 マンション掲示板さん

    >>479 通りがかりさん
    ディスポーザーは憧れあります
    ただ割と不具合起きやすいと聞いたので維持費が高そうに思います
    ディスポーザーあると仕様が高いなと思いますよね
    食洗機なんかは後付けできるのでそこまで気になりません

  97. 481 匿名さん

    食洗機、ヒルズとテラスは付いているようですが、なぜここは付いていないのですか?

  98. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん

    コストダウンが主な理由でしょうが、479さんのように不要という方にとってはメリットでしょう。

  99. 483 匿名さん

    ネガティブなイメージを、与えてしまってるかもしれませんが大きな買い物するので、こういう部分も不安あるということを検討してもらえばなと発言させて頂きました。

    少しでも安心して他の人も購入してもらえれたらいいなと思っていますが不愉快にさせてしまったなら申し訳ございません。

  100. 484 匿名さん

    この圧倒的な共用施設の充実度。
    子どもにとっては最高のマンションだと思う。
    遊びまくれて楽しそう。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸