大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。


第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション検討中さん

    確かに設備の良い駅近は高くて手が出ません…
    でも、見えてる地雷って何ですか?
    タワマンこそ設備の良い駅近に多いですよね

  2. 203 匿名

    >>200 匿名さん
    機械式駐車場等の修繕費?


  3. 204 匿名さん

    将来的に機械式駐車場の更新費用がかかるということですかね。回りくどい言い方のわりには、ありふれた意見ですが。

  4. 205 匿名

    >>204 匿名さん
    ここはマンションが安いから修繕費は高くても問題ないと思うけど修繕費がどれくらいになるかわかってないと怖いですね。
    参考例をお願いします。

  5. 206 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん

    参考例というか、営業さんに言えば長期修繕計画を見せてもらえるので将来的にいくらになるか分かりますよ
    機械式駐車場はたいていのマンションにあるものなので見通しがたてやすいです

    しかもこの立地じゃ確実に駐車場埋まるので駐車場収入が確実に入ります
    駅近だと駐車場が埋まらず、駐車場の収入が入らなくて管理費が上がることもあるそうです

    なので、このマンションのどこに地雷があるのか分からないです

  6. 207 匿名

    >>206 マンション検討中さん
    機械式駐車場の入れ替え費用まで長期修繕計画入ってるんですかね?
    ご購入された方わかりませんか?


  7. 208 マンション掲示板さん

    郊外のここは駐車場需要高いし、駅近タワーは多少の値上がりは耐えれるから、どっちも心配なし

  8. 209 匿名

    ここ買った人は機械式駐車場の入れ替え費用ぐらいわかって買ってるんじゃないんですか?

    >>208 マンション掲示板さん
    ちょっとご意見ズレてます。






  9. 210 匿名さん

    208さん

    長期修繕計画は残念ながら計画ですし、仮定条件の元に算出されています。
    その仮定条件について調べないと、何とも言えません。

    だいたい、その仮定条件が、甘い新築物件がほとんどです。
    販売業者は完売すれば、当事者では無くなります。

    なので、一回目の大規模修繕を実施する約10年後以降に、管理組合として
    財源不足が露呈して、結局値上げになるのが、普通です。

  10. 211 匿名さん

    >>208 マンション掲示板さん

    駐車場需要が高いと管理費が確保できるので安心ですね。

  11. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん

    それってネットの情報を鵜呑みにしてない?
    具体的にどこかの事例を知ってるの?
    ちなみにウチのマンションは大規模修繕が終わりましたが、修繕積立金の値上げなしで、次の大規模修繕、機械式駐車場の更新費用の財源確保はできてますが。

  12. 213 マンション検討中さん

    >>210 匿名さん
    1回目の大規模修繕が終わっても値上げしないマンションは多数ありますよ。
    ここも駐車場収入がふんだんにあり、共用施設もさほど多くないので余程の事がない限り大きな値上げはないと思います。

  13. 214 匿名

    >>212 匿名さん
    機械式駐車場の更新に興味があり教えてください。
    次回の大規模修繕で機械式駐車場の更新はかなり費用がかかると思いますが財源を確保できてるんですね。

    1台当たりの更新が150万から200万ぐらいですが機械式駐車場が何台あるマンションなんでしょうか?

    財源確保がうらやましいです。

  14. 215 マンション検討中さん

    購入した方に質問です。
    ここを購入した理由はなんですか?
    僕には安いだけにしか思えなくて!

  15. 216 匿名さん

    共有設備って今はこんなに充実しているのかと驚きました。
    子供が遊べるキッズプラザや友人を呼んで楽しめそうなパーティプラザ。
    これはマンションの付加価値としては十分にあるでしょう。
    リセールすることになったとしても、高く売ることができそうかなと思いました。

  16. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん

    現在出ている中古は、数も多いし安いのに、売れてないようですが

  17. 218 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん
    中古売れてるみたいですよ。
    だからリセールに出す人が多いんだと思ってました。

  18. 219 匿名

    >>216 匿名さん
    リセールで2700〜3200万ぐらいで売り出てますがこの価格がリセールで高めなら超激安マンションですね。うらやましい。


  19. 220 匿名さん

    ここは、ファミリーマンションですよね?
    売りに出す人が多いという事は、意外に住みにくいマンションだったということかな?

  20. 221 マンション掲示板さん

    1番多いのは転勤の方だそうです。
    あとはミリカガーデンに買い換える方もいらっしゃると聞きました。

  21. 222 匿名さん

    >>221 マンション掲示板さん

    誰に聞いたん?

  22. 223 匿名さん

    転勤多い会社員は、リスクが大きくて、ここは買わんのでは。

  23. 224 匿名

    話がめちゃくちゃですね。
    大規模修繕前の買い替えの意見が出ると反対の声が出て3〜5年で売却が出るとリセールが高いから中古は人気があるとか。

    3〜5年と短い期間でリセール高いなら購入時よりも高いか同じじゃないと損ですよ。同じでも購入時と売却時に手数料かかるから損ですけどね?

    売却してまた手数料払って隣のマンションを買うなんて凄いですね。そんな無駄なことするなら最初から資産価値のある駅近にお金出して買いますね。

  24. 225 匿名さん

    嫌だから手放す人の方が多いと思います。
    転勤族でこの立地買うチャレンジャーはいないでしょう。
    こういう駅遠くのマンションだとよくあるのは、本当は戸建が良かったというヤツではないですかね。

    マンションで諸々の劣化による修繕とかが出てくると、そういう人がいます。
    そういう人は、戸建住んで子供が高校生くらいになって、戸建も修繕が必要と気づくんです。
    そして、子供が独立して二人しか住んでないのに修繕費がたくさん必要になって、マンションの修繕費の方がずっと安かったことに気づく。
    そういうタイプの人、結構いますよ。

  25. 226 通りがかりさん

    例えここが嫌だとしても子供を転校させてまではなかなか手離せないよ
    そもそも嫌だからと新たに家を買うほど財力ある人がミリカに多いと思えない

    ヒルズやテラスからガーデンへの買い換え?が居るってのはここの営業から聞きましたよ
    入居したらバレる事だから嘘じゃないと思います

  26. 227 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん

    >>223 匿名さん
    転勤リスクある会社員ですけど購入検討してます。
    お恥ずかしい話ですが、駅近を買えるほどの資金力がありません…。
    予算の範囲内ではここが1番子供の教育環境が良さそうで生活の利便性も良く感じました。
    暮らし始めたら楽しそうだなと。
    なので転勤リスクのある会社員さんもいらっしゃるんじゃないかなと思います。
    転勤リスクある会社員はお金持ちばかりじゃないんです…汗。
    うちは家賃補助もないので。

  27. 228 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん
    転勤しても環境がよければすぐ売却せず賃貸で出せる物件だと思いますよ。
    すぐに売却は逆に損すると思いますね。
    子供の環境にはとてもいいところですね。

  28. 229 匿名さん

    >>221 マンション掲示板さん
    テラス、ヒルズは住みにくいとかあるんですかね?住民トラブルとか?
    買い換えるほどのメリットがそこまであるんでしょうか?

  29. 230 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 231 匿名さん

    このあたりは保育園が激戦で全く入れないと聞きました。吹田市役所で待機児童の数を聞きましたが、普通の共働き世帯は近隣の保育園はまず無理だとか...。
    近くに保育園があるので便利ですよと営業の方が仰ってましたがそれは嘘ですね。
    子供達は喜びそうな環境なのに残念...。

  31. 232 マンション掲示板さん

    >>231 匿名さん
    営業は売りたいから本当のことはいわないでしょうね。
    これだけ大規模なマンションに子育てファミリー迎えて保育園が足りないのはキツイですね

  32. 233 匿名さん

    幼稚園でいいじゃないですか

  33. 234 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん
    近くに保育園あるので便利ですよ、は嘘じゃないですよね
    近くにあるのは便利ですよ~

    それに保育園も共働き正社員なら2歳児以外入れたはず
    その市役所の職員がいい加減すぎるか、あなたが聞き間違えてるかだと思います

    パートなら幼稚園入れて預かり保育したらいいですよ
    あら探しに必死ですね
    それだけ魅力があるって事なんでしょうか

  34. 235 匿名さん

    幼稚園でいいじゃないですか

  35. 236 マンション掲示板さん

    >>231 匿名さん
    営業が保育園に必ず入れると言ったなら嘘つきだけど、保育園が近くて便利って言っても何も嘘じゃないよね。
    大規模マンションが建つときはどこも保育園の待機児童が問題になるね。
    吹田市は財政がいいんだから早めに解決して欲しい。

  36. 237 評判気になるさん

    子供が小さい今のうちは良いかもですが中高大と進学の際は通勤通学バスの混み合いが凄そうですね...

    一度見に行きましたがずっと登り坂で徒歩では絶対無理な距離でした。

    見学中も、そこら中でママ友の集団が凄くて、団体行動ありきのマンションのイメージで検討を辞めました。

    お値段は施設の割にお安くて魅力的でしたが価格には理由がありますね。

  37. 238 匿名さん

    >>237 評判気になるさん
    ここで生まれ育ったので坂はなんとも思いませんが経験されてない方にはきついでしょうね。
    子育て売りにしてこれだけ多い戸数ならママ友集団は仕方ないかもしれませんね。

  38. 239 通りがかりさん

    ママ友集団は戸数が多過ぎて、逆に集団に所属してなくても全く問題ないです
    私は割と社交的な方ですが全然関わらなくて知らない方もたくさんいらっしゃいますが特に詮索されることもなく…
    ある意味、人間関係希薄なのかもしれません
    逆に戸数が少ない方がどこに誰が住んでるか把握されてママ友付き合いも逃げられないイメージです
    でも密なお付き合いができていいでしょうね

    中高大と通勤にバスが混み合うようになれば本数増えて便利になるだけだと思いますが、本数が減る方が怖いと思ってます
    駅から遠い分、教育環境にはいいんですけどね

  39. 240 匿名さん

    >>239 通りがかりさん

    駅からの遠いと、なぜ教育環境がいいのですか?

  40. 241 匿名さん

    駅から遠いと都会の喧騒から離れて静かだからじゃないですか
    居酒屋や歓楽街も近くにないから夜も安全ですし、子供たちはのびのびと暮らせそう
    ただここまで離れてなくても良さそうですけど笑
    高台にあるから災害には強そうだなと感じます

  41. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん

    笑を入れる意味がわからん。

  42. 243 匿名さん

    >>239 通りがかりさん
    ママ友集団はマンション次第ですね。
    バスは景気に左右されますね。
    景気悪くなれば需要があっても供給できないことがあり料金が値上げして利用者が使わなくてなることもあるでしょう。

  43. 244 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 245 匿名さん

    バスの時刻表見せて貰いましたが夜の便少な過ぎて使えない...

    歩かれている人もいますって説明されたけどどう考えても徒歩圏内では無いでしょう...

    便が増えたとしても朝の時間帯なんか皆さん大体時間一緒だからバスを大きくするか同じ時間に何台か出してくれないと毎朝大変でしょうね。

    駅から離れている分専用バスが魅力的だったので見に行きましたがイメージとは違ったので辞めました。

    私も集団グループを見学中に見ました。
    お見かけ若い方達が多い様に感じましたね。

    落ち着いて暮らしたい方や、子供がいない夫婦はここは少ししんどそうですね。窓開けてても子供の声が凄そう....

  45. 246 マンション検討中さん

    ヒルズやテラスに詳しい方多いんですね
    マンションギャラリーに伺う時間帯では、1200世帯以上暮らしている割には大規模なママ友集団をあまりに見ず、本当にそんなに住んでるの?って思うほどです
    子育てマンションがウリですが、ここまで大規模だと人間関係ドライなんだろうなと感じました

    ミリカガーデンは200世帯ほどなので歩道で井戸端会議ということもなさそう
    やるなら玄関入ったロビーになるのかな
    世帯数という意味でもヒルズやテラスより魅力に思います

  46. 247 通りがかりさん

    友人が住んでおり一度専用バスで伺った事がありますがママ集団が多いイメージでした。千人規模のマンションだと仕方ない感じがします。

    そもそもママ友付き合いが不安な方や落ち着いて暮らしたい方はこちらを検討されないでしょう。

    専用でも有料バスなんですね。
    共益費で勝手に無料のイメージでした...

    遊び場もたくさんあって専業主婦で子供中心の生活をされる方には便利な様に思いました。

  47. 248 匿名さん

    >>221 テラスヒルズからガーデンに買い替える理由というのは何でしょう?

  48. 249 匿名さん

    中古は苦戦していますね

  49. 250 マンション掲示板さん

    >>247 通りがかりさん
    1200戸以上って事は4000人くらいは住んでる?それ以上?凄い人数ですね。
    ママ友付き合いは今住んでる小規模マンションでもガッツリなので(むしろ濃密なのかも?)子供いる以上どこでも避けられないんじゃないですか。
    多少助けてくれる人いた方が安全だと思います。

    逆に静かに暮らしたい人、子供いない人には不向きでしょうね。

  50. 251 匿名さん

    >>248 匿名さん
    同じく気になってます。
    また諸費用払うのがもったいないのにそれでも買い替えるのがすごいなあと思います。

  51. 252 通りがかりさん

    別にバスにこだわらなくても駅までなら電動自転車あれば十分ですよ。
    ママ友とかも世帯数多過ぎて、誰と誰が~とか把握全くしてないし気にする必要ないですよ!子供と二人で遊んでるママさんも普通にいてるし。
    挨拶無視するやつはウザいですが(笑)

  52. 253 匿名さん

    >>252 通りがかりさん
    千里丘駅の駐輪場は広いですか?
    また駐輪場は駅から近いでしょうか?
    利用者増えて駐輪場足らないように思いますがどうでしょうか?

  53. 254 マンション検討中さん

    人付き合いに関してはむしろ大規模の方がその他大勢に紛れるから楽だと思う
    駐輪場は空きがあるのか気になります

  54. 255 匿名さん

    いつか老人ホーム化しそう
    子供達用の施設が多いので老人用に切り替えるのかな...

  55. 256 評判気になるさん

    側へ行って自分の目で確かめるのが一番。

  56. 257 匿名さん

    こんなに環境よくて安いなら欲しかった。
    駅近をここの倍ぐらいで2年前に買ってしまった。
    どっちがよかったと思います?

  57. 258 マンション検討中さん

    >>257 匿名さん

    ここの検討者はここがいいと言うし、ここのネガは駅近がいいと言うと思います
    私はここ、今の相場じゃお買い得物件やと思ってます!
    でも2年前でここの2倍は相当高いですね
    経済力があって羨ましい限りです

  58. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん

    駅近築浅なら買値以上で売れるのでは?
    引っ越してみてはどう?

  59. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    購入したのが二年前なら、あながちあり得る話ですね。ワンチャンス。

  60. 261 匿名さん

    こことシエリア彩都で悩んでいます。
    どちらがお買い得ですか?
    子供はいません。

  61. 262 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん
    どちらも子供いる人向けじゃないですか?
    子供を持つ予定じゃないのならもう少し狭いDINKS向けのマンションの方が良さそうに思います。
    彩都はスーパーや商業施設が少なく、子育てしやすそうでしたが子持ちじゃないとつまらないと思いますよ。
    我が家はモノレール通勤なのでシエリアも検討しましたが、生活が不便そう、モノレール彩都線が少ない、モノレール止まったら帰れない、冬がかなり寒い、等のデメリットで辞めました。
    でも、街が新しく治安も良くて子育てしやすそうだなと感じましたよ。

  62. 263 通りがかり

    >>251 匿名さん
    221じゃないけど、親と同居や子供増やしたいで3LDK→4LDKは聞く。ミリカから出たくないからありかと思った。

  63. 264 匿名さん

    こちらは70㎡台の2LDKもありますが、契約者のほとんどがファミリーの方でご夫婦だけのご家庭は少ないのかと思っていました。
    共用施設も子供ありきの内容になっていますよね。
    DINKSの方はどのような理由でこちらを検討されていますか?

  64. 265 マンション検討中さん

    ここの2LDKって規定上、そう表記しているだけで実際は3LDKですよ
    サービスルームと称して1部屋あります

  65. 266 マンション検討中さん

    聞いた話で申し訳ないですが、ご高齢の夫婦がお孫さんが遊びに来やすいように検討される方や実際に住んでいた方も居るようです
    DINKSがいらっしゃるのかは分かりません
    ヒルズやテラスの住民版で聞くか、営業に聞けば教えてくれるのでは

  66. 267 匿名さん

    シニア世帯だけで住まれている方もいらっしゃるんですか?
    お孫さんに遊びに来てもらうため子供向けの施設が充実するマンションに住むという発想に驚きましたが、戸建てに二人きりで住むよりもマンションに子供さんが大勢いる環境は賑やかに暮らせていいのかもしれませんね。

  67. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん

    戸建ては高齢になるとメンテナンスや掃除がしんどくなるみたいで、マンションに移る人が多いようです。

  68. 269 マンション掲示板さん

    >>267 匿名さん

    ミリカテラスの組合がやってるFacebookを見たら高齢の方が集まるイベントがあるようでしたよ
    賑やかなのが好きでお孫さんが良く遊びに来るような方なら住むのにいいのかもしれませんね

  69. 270 匿名さん

    売れ行きどうなんでしょうか?
    もう残りないでしょうか?

  70. 271 匿名さん

    吹田の他のマンションに比べてすごい安いみたいですが、なぜですか?

  71. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    駅から遠いからですかね?

    3000万なら売れそうですけど4000万や5000万なら他になりそうですね。

  72. 273 匿名さん

    価格が安いのは、駅からの距離と坂が全てでしょう。

  73. 274 マンション検討中さん

    駅から遠い事と、土地の仕入れが10年ほど前の安い時期だった事が影響しているようです
    今建設中のマンションはどこも土地の値段が高騰してか仕入れたものばかりだそうなので

  74. 275 匿名さん

    274さんの言うとおり土地の仕入れ値が安かったことが一番の理由ですね。

  75. 276 匿名さん

    マンションの価格が他物件に比べて割安だと、なにか特別な理由があるのかと訝ってしまいますが、土地の仕入れ値も関係してくるんですね。
    こちらは売主が10年前に購入してじっくり寝かせておいた(?)土地なんですか?

  76. 277 購入者

    >>273 匿名さん
    それだけしか価値がない証拠ですねー

  77. 278 マンション検討中さん

    >>276 匿名さん

    >>276 匿名さん
    ミリカヒルズやミリカテラスから順に売っているだけですよ
    たまたま土地の価格が上がりっぱなしなので、今の相場だとお得に見えるだけです
    ミリカにとってはオリンピックが追い風になるかもしれませんね

  78. 279 マンション検討中さん

    >>276 匿名さん
    逆に今売り出してるマンションが高すぎるんだよね
    数年前じゃ考えられないような強気の価格で売り出してる
    ミリカが安いというより他が高値で売りすぎ

  79. 280 匿名さん

    土地というよりも、値上がってるのは建築費。
    昔から決まってたからだし、他と比べて着工は早いと思うから、その面で安いと思う。

    土地もまぁ安いところだとは思うけどね。

  80. 281 匿名さん

    用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。

    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分!

    毎日の生活を豊かに暮らしていけるマンションだなと思いました。

  81. 282 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。

    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    物件内容だけでなく、共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分!

    毎日の生活を豊かに暮らしていけるマンションだなと思いました。

  82. 283 匿名さん

    駅まで遠いため車通勤にした場合
    周辺道路の渋滞はどうなんでしょうか?

    朝の通勤ラッシュと帰宅ラッシュの時がどうか知りたいです。

  83. 284 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 285 マンション掲示板さん

    >>282 匿名さん
    安くても駅から遠いのでせめて共用施設だけでも充実ささないと売れないからです。

    リセールする時には二足三文と思いよし。


  85. 286 マンション掲示板さん

    >>285 マンション掲示板さん

    変換ミス

    二束三文ねー

  86. 287 匿名さん

    共用施設をたくさん作るのは、駅からの遠いマンションの常套手段です。確か、立派なラジオ施設がありますよー

  87. 288 マンション検討中さん

    ラジオ施設はなかったですよ
    ヒルズかテラスにあるんでしょうか?

    駅から遠いので静かですし、丘の上で災害にも強くて気に入りました
    駅近でも静かで教育環境も良いマンションあればそれが良かったのかもしれませんがなかなかなく、あったとしても広め希望のため予算オーバーでした
    この先しばらくはマンションが高値のようですから、ミリカは本当に安く感じます

  88. 289 匿名さん

    >>285 マンション掲示板さん

    今、駅近マンションは価格が高騰しているのでいずれ下がりますよ
    5年後まで待てるなら駅近もいいなと思いましたが、どうせ下がるなら最初から安い駅遠マンションでもいいなと感じました
    そこに共用施設の付加価値があれば尚良し

    二束三文でも売れたら御の字
    考え方次第でしょうけどね

  89. 290 匿名さん

    ここは戸建エリア

  90. 291 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん

    ヒルズとテラスは被害があったようですが。

  91. 292 匿名さん

    共有施設の充実しているのはわかるのですが
    駅から徒歩18分の距離は、かなり遠め。

    家族で出かけるにしても、マイカーがないと難しいでしょう。

    ただ、子育て環境としては学校も近くて良いと思います。
    公園も近くてのびのびと育てることが出来るかもしれません。
    自然を感じられる環境を求める人向けの物件かなと感じました。

  92. 293 匿名さん

    子供中心で考えていくと、こちらの立地はとても良いと思います。立地というか、周辺環境ということですね。
    子供がある程度大きくなって電車に乗って高校や大学に通うようになった時、駅までの交通手段は大丈夫なのかというのは
    見ていったほうがいいと思いました
    大人は車という足があっても、学生さんはそうも行かないですから。

  93. 294 匿名さん

    健都云々で岸辺千里丘のあたりもこれから人気が出てくるのでしょうか?

  94. 295 マンション検討中さん

    千里丘に高校・大学と住んだけれど、子育てに良いとはとても思えない。一流中高校・一流大学に行くには何かと不便。

  95. 296 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん

    子育てにいいと思えない点を具体的に教えてください!
    個人的には駅から遠いので都会の喧騒から離れ公園がいっぱいありながらも、エキスポシティやスーパーもあって便利そうだなと思いました。
    今、茨木高校(ちょっと知り合いがいて)だと箕面や豊中から電動自転車で通う子も結構いて、千里丘から通ってたら近い方みたいです。

  96. 297 マンション検討中さん

    普通しか止まらない周囲にもなにもない千里丘駅まで、平地あっても15分かかるが、ここは大変な坂なので、実質30分くらいかかる感覚。阪急沿線もなお遠い。都会の喧騒から離れるなんてとんでもない。近くを高速・産業道路がバンバン通っている。公園なんかどこにある?エキスポ公園なんて歩いていけないよ。

  97. 298 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん
    私も同じく大学まで千里丘に住んでました。
    塾、部活の試合に行くのがしんどかった。
    浪人した時は梅田の予備校を阪急で毎日通った時はきつかった。
    大学いって初めて都会から離れていたせいか社会にもまれてなかったなあと思いました。

  98. 299 匿名さん

    千里丘に住んでて、なぜ阪急で梅田の予備校に通うのか?

  99. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん
    ごめんなさい。
    梅田じゃなく十三でした。
    そんなに怒らないで下さい。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸