大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。


第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション掲示板さん

    食洗機、オプションで対応してる以上は後付け可能な形にしてあるとおもうけど

  2. 502 契約者

    オプションで食洗機つけました!14万くらいだった気がします(うろ覚え…)。
    金がないやつが買う物件と言われるんですね。確かに今の相場からすると安いですもんね。
    本当はもう少し待って買った方が得なんでしょうが、子供がいるためそうもいかず…。
    特に駅近物件は今非常に高騰しておりこのタイミングで買う勇気がなく、うちは年収1000万くらいで子供が数人いるので無理なくローンが支払える範囲でと考えてここにたどり着きました。
    周辺環境がいいし共用施設も多く、小中学校も近くて校区もいいそうで引っ越すのが楽しみです。

  3. 503 匿名さん

    価格が安いのは事実なので、色んな意見が出るのは仕方ないです

  4. 504 匿名さん

    価格、安いです。
    俯瞰で見ると団地感は否定できないですから、安いのかと思っていました。
    ただ、梅田まで乗り換えなしで阪急で行けるのは大きなメリットかなあ。
    旦那の通勤以外、子供が通学する時にも利便性は重要です。

    食洗機問題、我が家はビルドインであります。実家はついていません。
    故障すると面倒ですよ。
    食洗機メーカーに電話して1日がかりで修理。家の中に人を呼ばなくてはいけないのがちょっとしたストレス・・・。
    だから後付でもいいかと思いました。もし故障したら買いかえればいいんですからね。

  5. 505 匿名さん

    団地感かぁ。
    致命的だな。
    でもキャッシュで買える安さは魅力的。

  6. 506 通りがかりさん

    タワマンじゃなければどこも団地感あるよ
    逆に団地感あるからファミリー向きの安心感はある
    タイル張りだし、車寄せもエントランスもあるし低価格の割に見た目が良くて頑張ってるなと思った
    南千里のパークハウスなんか価格高いのに見た目だけならここよりチープ感あって建設費が高騰してるんだなと痛感したけどな
    ヒルズやテラスと比べて価格を大幅に上げられないからデベロッパーは大変そう

  7. 507 評判気になるさん

    残り戸数どのくらいなの?
    HP見たら今週末に19戸販売するみたいだけど

  8. 508 匿名さん

    先着順であと9戸になっていました。
    販売期について特に何も無いので、本当にこれで最後ということになってくるのでしょう。
    お部屋はまだ、75平米あるものも選択できるみたいですよ。
    子供がいる場合は、広めの3LDKはちょうどいいでしょう。
    コンパクトなタイプはDINKS向けになっているのかな。

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん

    まだ売りに出されていない部屋もあると思います
    でもいつ販売されるのか、どれだけ残っているのかは分かりません…
    聞けば教えてくれるものなんでしょうか

  10. 510 匿名さん

    公式ホームページで新街区のコンセプト説明会が開催中となっていますが、
    現在発売されているミリカガーデンの説明会ですか?
    物件概要を見ると先着順が8戸で、残りわずかになっているようですが
    509さんが仰るように未販売住戸もあるという事ですか?

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん
    先着順というのは今まで第○期の販売で売約済みにならなかった部屋の事だと思います。
    次が何期で何部屋売り出すかはまだ発表されてませんね。
    南棟は上層階の一部が未販売でそれ以外は完売していたと思います。

  12. 512 匿名さん

    ミリカヒルズの次がミリカテラス、今回のミリカガーデン。3つのマンションができて、1000世帯以上が集まります。隣の千里丘小学校って大丈夫なんでしょうか。

    1世帯1人の小学生が通うとしても1000人が通うことになります。
    自然とファミリー向けマンションですし、小学生じゃなくても幼稚園や保育園などパンクしないかどうか心配です。
    知人の通うマンモス校では人数が多いからカオス状態で、クラス崩壊もあったりすると聞きます。
    気になってはいるんですが、現状を知っている人に教えてもらいたいです。

  13. 513 匿名さん

    千里丘駅西口駅前再開発プロジェクトが市主体で再始動したみたいですね。
    2028年目途ということで少し先ですが、期待してます。
    このマンションの一番の懸念が、駅遠で軒数多なので将来売却時に価値が下がってしまうんだとな~というところですが、少しでも底支えしてくれる要因かと。

  14. 514 通りがかりさん

    >>512 匿名さん
    千里丘北小学校は実質ミリカシティに住む子達だけの小学校です。なので2、3クラスの小規模ですよ。
    千里丘北小学校のホームページから学校通信等が見ることができます。
    開校したばかりで卒業生もかなり少ないです。

  15. 515 匿名さん

    もしかしてお隣の小学校はミリカシティ住人の為に新設されたんですか?
    そうだとしたら本当に一つの街を作るような開発計画なんですね。
    北側の彩つばさ保育園もミリカシティの為に新設された園なんですか?

  16. 516 マンション掲示板さん

    >>512 匿名さん
    1000人だとしても、全員が6学年の範囲内ではないでしょうから大丈夫ですよ。
    ヒルズとテラスを見ても0歳?15歳位まではいそうです。

  17. 517 匿名さん

    >>516 マンション掲示板さん

    割と大きなお子さんもいらっしゃるんですね
    色んな世代の子供がいた方がいいですよね
    千里丘中は評判いいと聞きますし、中学生になることに憧れを持って生活できますね

  18. 518 匿名さん

    大規模マンション。
    ここまでいくと街ですね。
    共用施設も充実しているので、鍵っ子でも大丈夫かも。
    友達もできそうだし。
    子供がいる世帯は、こういうサービス施設があったマンションのほうが安心かもしれない。
    今、子供の遊び場が減っているから道路で遊ぶ子がいたりして危険。

  19. 519 匿名さん

    子供多すぎたら、多すぎたで、遊べるところは減りますよ。
    施設は子供だけで使えるものでもないし、大人の付き添いも当然必要でしょう。
    実際の生活がどうなのか、過去の状況やら、子育てに向かって管理組合、管理会社が動いてるかどうかですよ。

    同じマンションだと、階数とかでいじめが発生しないかとか、気になるところはあります。

  20. 520 通りがかりさん

    ここタワーマンションじゃないし、階数は心配しなくてもいいのでは?

  21. 521 匿名さん

    部屋の大きさによる値段差の方が大きいし、階数いじめなんてありえないでしょ
    ルーフバルコニー付の部屋は高いけど、他はそこまで価格差なかったはず

  22. 522 匿名さん

    高層の方がいいなんて子供にはそういう感覚はないのでは。親が吹き込まない限りは。
    むしろ親同士の方が見栄の張り合いしてそう。

  23. 523 マンション掲示板さん

    >>522 匿名さん

    どのマンションでも見栄張りはいると思うけど、このマンション選ぶ人に見栄っ張りは少なそうだけどな笑
    バカにしてるんじゃなくて、見栄っ張りならタワマンやブランドマンション買いそう
    ガーデンの価格帯ならネームバリューにあるマンションの中古や比較的安価な戸建てに行くと思う

  24. 524 匿名さん


    駅歩があるのがネックなんだよ
    しかも坂道
    子育て中はまだ良いけど
    年老いたらしんどそうだ

    共有施設も予約待ちだったりするらしいから色々取り合いになるんだろうな

    子育てするには、最高だけど後々を考えたらちょっと微妙ですね。

  25. 525 匿名さん

    確かに一つの街の様な大規模なマンション。これだけ大きいと出入りも激しくなり、空き家が増えてくるのが不安要素

    最初は若い世代が一気に増えますが、年数がたってくるとその方たちが年老いて、最終的には高齢マンションになってくるというのは
    大きなマンションだと怖いです。
    実際に、そういうマンションが増えてきているようですね。空き家が多くなり管理費の回収が難しくなってくる。
    そういった、将来も考えて暮らした方がいいのかも

  26. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん

    都心のタワマンでも高額な修繕費が払えなくなり、マンションを出ていく人が増えるそうです
    ここは普通のマンションなので修繕費が高額ではなさそうですが、住人の入れ替わりがコンスタントにあった方がいいですよね
    あと、小規模マンションの方が空室が目立つ場合の修繕費の負担は増しますよ

    ここの場合だと校区が良くて子育て世代が次々に入ってくるのが理想なんでしょう
    まだ小学校がスタートしたばかりなので評判のよい学校になるかどうかが重要な気がします

  27. 527 匿名さん

    >>526 匿名さん

    小規模マンションは管理費や修繕費の負担は大きくなるようですね。
    200戸前後が最も負担は小さいみたい。スムログで誰かが書いてました。

  28. 528 匿名さん

    >>525 匿名さん
    ここの場合、高齢マンションになる、というのはありえる話だと思います。駅から遠いので駅近と比べて新陳代謝が悪く、永住覚悟の人が平均的なマンションより多いと思います。
    いざ売るにしても戸数が多い分、同時期に売り出すライバルが多いので、永住しないつもりなら人気が高そうな部屋を選ばないと売却に苦労しそうです。

  29. 529 マンション掲示板さん

    >>528 匿名さん

    確かに駅から遠いので駅近より新陳代謝は悪いですね。
    ただ中古なら御堂筋線沿い駅徒歩5分以内ぐらいの好条件でないと資産価値はほぼつかないと言われていますし、そういう物件は高いですよ。
    今は御堂筋線でもない駅徒歩10分くらいの物件でもかなり高く、それなのに中古でも売れないような物件を高値掴みするのが1番最悪だと思います。
    本来はもう5年は待って好条件のマンション買うのがベストなんでしょう。
    ただ子供がいるとそうも言っていられないご家庭も多そう。

  30. 530 匿名さん

    万博記念公園に大きいアリーナができるそうなので、ここからなら近くて行きやすそうですね

  31. 531 匿名さん

    今は子育て家族が入居しても30年後、40年後は子供が成長して家族を持つようになってきます。
    親が高齢になった時が大変なのかもしれません。
    ちょうどそのころ、修繕が必要になってくる年数なのかもしれません。

    ただ、知りあいでも定年過ぎてからテニスやバドミントン、ゴルフをして楽しく老後を過ごす人もいます。
    コミュニティに上手に入っていくことができれば、人生を満喫して老後を楽しくできそう。
    共用施設も充実していますし、孫を連れて遊び場に行ったりもできるのかなと思います。

  32. 532 通りがかりさん

    大規模修繕って10年目辺りからやりますよ
    30年目で初めて修繕するわけではないですよね

  33. 533 匿名さん

    マンションの修繕計画ですが、国土交通省のマンション総合調査によると
    新築後5~6年で鉄筋部分の塗装工事
    9~10年で外壁塗装工事と屋上防水工事
    15年以降で給水管工事・排水管工事の実施率が上昇するんだそうです。

  34. 534 匿名さん

    >>532 通りがかりさん

    30年目くらいが一番改修費用がかさむ。
    エレベーターの交換とか。

  35. 535 匿名さん

    ここエレベーター多くないし大丈夫では

  36. 536 匿名さん

    駐車場が結構かかります。
    10~15年

  37. 537 匿名さん

    エレベーターって普段の生活を思うと多いほうがいいじゃん!と思いますが
    全体的に交換をしなければならなくなった場合を思うと、
    少し足りない…程度くらいがちょうどいいのかも?なんて思ってしまいますよね。
    ここの場合は、そこまで数が多くないのだったら
    負担はそこまで大きくないのかな?

  38. 538 通りがかりさん

    災害に強そうな立地なのがいいですね

  39. 539 マンション検討中さん

    ガーデンはヒルズとテラスに比べて独立しているのがいい。駅近の高値だと手が出しづらいけど、駅から遠いことのデメリットはシャトルバスがあることで少し軽減されている気がする。
    中古並の金額で新築買えるならまぁいい物件かなとも思うけどどうなんだろう
    まだまだ売れてないのかな?

  40. 540 マンション掲示板さん

    >>539 マンション検討中さん

    売れてると思う
    ヒルズやテラスより戸数少ないのもあるけど

  41. 541 匿名さん

    >>533  匿名さん
    新築後5~6年でも修繕工事があるんですね。
    お金をためておかないと・・・

    サービス施設に他のマンションにはないような施設もあっていいなと思っています。
    女子会ルーム、囲炉裏部屋はママ友会にも使えるでしょうか。

    キッズミーティングは、お友達同士で宿題をやる部屋にもよさそう。
    先日、はじめて小学校のお友達の家に行って宿題やって遊んで帰宅することをやったので、キッズハウスやキッズミーティングの部屋があるのがいいと思いました。
    自宅マンションに呼ぶより共用施設で宿題やってもらえると気兼ねないのでいいですよねえ。ママ友会も大人数なら自宅よりも共用施設でやりたいです。

  42. 542 匿名さん

    9割近く売れてるみたいですよ

  43. 543 匿名さん

    子育て環境がとても良いというのが第一印象。
    自然が多く、小学校も近くてのびのび育てられるなと思います。
    これだけの規模のマンションが現段階で9割も売れているのは人気の証拠ですね。
    ただ、駅までの距離は毎日の通勤がちょっと辛いかな。

  44. 544 匿名さん

    ここはバスがありますからね
    中途半端に徒歩10分程度でバスも何もないよりはずっといいと思います

  45. 545 名無しさん

    いよいよ第5期みたいですね
    最終期になるのか、6期までいくのか

  46. 546 匿名さん

    A棟、B棟、C棟どれが今1番売れているのだろう

  47. 547 名無しさん

    >>546 匿名さん
    全部9割くらいで同じくらいだと思いますよ

  48. 548 匿名さん

    モノレール方面のバスはありますか?

  49. 549 匿名さん

    吹田市コミュニティバス(すいすいバス)がありますがそこまで本数多くないようです
    他にも通っているんでしょうか
    詳しいことは営業に聞くのが良さそうです

  50. 550 匿名さん

    共用施設の豪華さはこのマンションの最大のセールスポイントでもあるでしょうね。
    宿泊施設のログハウスは利用料金も安いので気軽に利用できそうですが、
    ゲストルームとしては不向きですか?冬場は寒くなってしまうのかしら?

  51. 551 評判気になるさん

    ここが売れてるせいかミリカの中古もぼちぼち売れてるっぽい
    仕様は中古の方がいいし迷うのも分かる
    今は建築費高騰していてコストダウン仕様は避けられない
    駅から遠いとはいえ、この価格帯に抑えるのは大変だったと思う

  52. 552 マンション掲示板さん

    購入を検討しているのですが、このあたりに小児科はありますか?
    現在妊娠中の為、出産後の乳児予防接種や検診を受けれる病院が近くにあるのか気になります。

  53. 553 匿名さん

    >>552 マンション掲示板さん

    うちも未就学児が二人いますが、営業から徳州会病院が1番近くて空いていると言われました
    産婦人科もあるので新生児からしっかり診てもらえると思います

  54. 554 住民板ユーザーさん4

    ミリカ隣接の小学校(千里丘北小学校)はヒルズとテラスの未就学児をカウントすると既にオーバーしていて別の小学校に振られるみたい。
    ガーデンの未就学児はもってのほかで、近隣小学校(山田第二小学校、南小田小学校、東小田小学校)になります。
    ヒルズとテラス住民は買った後にそんなこと言われたらたまったもんじゃないですよね。ウリだったタニタ食堂も無くなりますし。
    ガーデンはこのことを営業が伝えてると思いますが。

  55. 555 名無しさん

    残り20戸切ってそうです

  56. 556 匿名さん

    えっ、タニタ食堂はなくなるんですか?もう確定しています?
    どこかに公式なアナウンスが出ているのですか?
    閉店の理由は何でしょう。
    ミリカ住人の利用だけでは採算が取れなかったのですか?

  57. 557 評判気になるさん

    別の小学校に振られている、ていうのも本当の話なのですか?小学校が新しくて近いのも購入の決め手の一つになったのですが、あそこに通えないのですか?

  58. 558 通りがかりさん

    断言してらっしゃるけど、情報元ってなんですか?

  59. 559 名無しさん

    554の投稿に関して。

    吹田市の【市教育委員会・学務課学事担当】に確認しましたが、現在そのような情報無し。

    大きな小学校ではないですが、居住する住所が【千里丘北】であれば千里丘北小学校に入学出来ます。との回答(2019年11月21日現在)

  60. 560 匿名さん

    >>559 名無しさん

    ありがとうございます
    悪質なデマは困りますね
    今年度の新入生も120名程度で決して多くないですよ
    来年度も同じくらいだと思います

  61. 561 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    ほんの数年前に開校なのに校区変更はありえないですよね。

  62. 562 買い替え検討中さん

    タニタ食堂閉店について、ミリカテラスのエレベーターに張り紙されていましたよ

  63. 563 匿名さん

    >>562 買い替え検討中さん

    タニタはそうかなぁって思ってました
    次は何が入るんでしょうね?
    モスは混んでるので、お店次第だろうなと思います
    パン屋さんとか難しいのかな

  64. 564 匿名さん

    ミリカシティ内のタニタ食堂は健康サポートと連動して一つのセールスポイントになっていたような気がしますが、はじめから期間限定の営業だったんですか?

    次のテナントは住人にも知らされておらず、これから誘致する事になりますでしょうか。

  65. 565 マンション掲示板さん

    >>564 匿名さん
    ヒルズかテラスの住人さんでしょうか。
    ガーデンでは健康サポートというような触れ込みはなかったです。
    セールスポイントとしても上がってなかったと思います。
    来場キャンペーンとしてタニタカフェのドリンクをプレゼントされたことはあり、利用できますよとは伝えられましたが、それ以上に説明はありませんでした。

  66. 566 匿名さん

    タニタカフェあると言われたのに
    閉店するんですか。とても残念です。
    営業の方からは閉店のことは一言も聞かされてなかったです。ここを見ないと分かりませんでした。教えていただきありがとうございます。
    ちなみにいつ頃閉店されるんですか?
    ご存知なら教えて欲しいです。お願いします!

  67. 567 マンション検討中さん

    >>566 匿名さん
    何か新しいカフェが入って欲しいですよね

  68. 568 匿名さん

    566さんは住人さんですか?
    それとも検討されている方?
    住人なら掲示板を見るまで閉店を知らなかったのは問題がありそうですが、
    どんなテナントも業績がふるわなければ閉店もやむを得ずなのかも
    しれませんね。

  69. 569 匿名さん

    テラスの住民だけど、正直もう飲食系は無理があるんじゃないかな。
    入る際の動線的にも、駐車場が無いのも、外部から人を呼ぶのはハードル高いよ。
    逆にマンション内だけの需要なら、ヒルズ側くらいライトな方が利用しやすいわけで

  70. 570 匿名さん

    不便

  71. 571 匿名さん

    共用施設は充実しているようですが、カフェなども閉店したりする場合もあるんですね。
    新しいカフェが入らな語ったとしたら、その施設はどうなっていくのでしょうか。
    子供が遊べるようなところが多いので公園に行く必要がない所が良い。
    室内施設があるから雨の日も遊べるスペースがあるのが良いですね


    その中でもドッグランがあるのがすごいです。ペットを飼っている方はドッグランがあるマンションはめったにないと思います。

  72. 572 評判気になるさん

    まだ未販売の住戸ってあるんですか?
    すべて販売された上で残り5戸なんでしょうか?

  73. 573 通りがかりさん

    タニタは健康志向で味が薄いので通わない。
    昼は定食屋、夜は居酒屋にすれば需要はありそう。
    周りにモスバーガーしかないからね。

  74. 574 名無しさん

    校区変更の話ですが、現時点で決定してなければ市も回答できないですよね。
    千里丘北小学校は今度少しだけ増築をしますが、それ以上の増築ができないです。
    (隣に保育園ができたのと北側は私有地のため)
    その増築も焼け石に水で、現在の2?3歳児の代では教室が足りなくなると。
    ※現時点では足りるけどヒルズとテラスの空室、ガーデンの新築にその世代の家族が入居する率を勘案すると足りない
    どんだけ計画が甘々なんだよ!とは思いますが。

  75. 575 匿名さん

    >>574 名無しさん
    情報ありがとうございます
    2、3歳児はガーデンの入居者に多いと思います
    説明会等でもその年齢層の子供を良く見ます
    幼稚園に入園する前ですしね…
    もうほとんど売約済みなので人数がほぼ確定できると思いますし市には早めに対策して欲しいです

  76. 576 名無しさん

    東山田小学校なら評判良くてミリカガーデンから距離も近いので、そこならいいかな

  77. 577 通りがかりさん

    小学校の件、市はそういった話はしていない。
    という事なわけで、
    じゃ、一体どこから出てきた情報なのやら。

    勝手な想像?
    それとも市の関係者がリークでもしたか?

    前者なら妄想癖の意見につきあうのはばかばかしいし、
    後者ならリークしたという事が大問題だと思うが

  78. 578 匿名さん

    >>574 名無しさん
    どこからの情報でしょうか
    匿名の掲示板といえども情報漏洩は危険ではありませんか

  79. 580 匿名さん

    テラス付き住戸発表とありました。
    テラス付きの物件、ここだと子供がいるご家庭がとても多いので
    ニーズは結構あるんじゃないのかしら?と思いました

    今まだ販売している住戸ありますが、
    これで最後なんですかね?
    先着順であと8戸というふうに書かれていました。

  80. 581 匿名さん

    ガーデンを買うか中古でテラスかヒルズか悩んでいます!ガーデンが出たから、中古は安くなると思っていたのですが、そうでもなさそうですね…
    皆さん、いつ頃どちらを買うのがお得だと思いますか?><
    来年まで待ってみるのが良いのでしょうか。

  81. 582 匿名さん

    >>581 匿名さん
    どっちがお得かで言えば中古の方が相場が安い時期に売られていたこともあってお得だと思います
    中古も戸数が多いので来年まで待ってすぐに価格が下がることはないと思いますよ
    ただ売り主さんによっては多少安くていいから早く売りたいという方もいらっしゃるそうなので一度業者に問い合わせて交渉できそうな方がいるか聞いてみてはどうでしょうか

    ガーデンは新築なので共用施設も新しいですし組合にも最初から参加できるのがいいなと思いました
    中古だと既に出来上がっているコミュニティに新たに入ることになるのでちょっと勇気がいる気がします

    残り僅かなようなので早く完売するといいですね

  82. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん
    ありがとうございます!
    マンション購入を考えたのかつい最近で…100から200万くらい交渉できるものなのでしょうか?
    10年から20年後には売るつもりで買いたいので、どちらがお得なのかなぁと悩んでいました^^

    やっぱり残りわずかなのですね><
    焦って新築を買うより南向きで好きな間取りの中古が出るまで待つのも良いかなとか、、色々悩ましいです><

  83. 584 マンション検討中さん

    JR千里丘という微妙な駅まで徒歩20分。
    安いけど将来的な資産価値は低いしリセールバリューは低い。
    永住目的ならアリだけど引越す時はかなりのマイナスになる覚悟は必要かもな。

  84. 585 匿名さん

    ミリカヒルズの中古が2580万でずっと売れ残ってる。
    確かに南千里や千里中央とは比較にならない坪単価だから安いけど
    どうだろうか。

  85. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    売れ残ってるやつありますか!
    2LDKではないでしょうか?><
    3LDKでリビングが広く、70m2以上のものは割と売れてるイメージで…
    千里丘駅から15?20分の築15年以上の他の物件でも2800万以上で売れてるように思いました!

  86. 587 15年後売りたい

    お礼が抜けていました><
    皆さんお返事ありがとうございます!
    ミリカは駅遠くだから売れないとよく言われてるのですが、駅徒歩20分の吹田マンションで育った自分としては、
    吹田市は駅遠くでも子育て世代にずっと需要あるんじゃないかなぁと思っていて…><
    何というか、JR超えて阪急京都線側(梅田側)は古い家が多く、あまり近くに住みたいなぁという気持ちがあるんです…笑

  87. 588 匿名さん

    >>585 匿名さん

    2580万のは狭いからじゃない?
    狭いなら駅近でも頑張れば手が届くから
    レインズ見てるとミリカの80平米以上の中古は良く売れてる

    確かに駅から割りと遠いけど、御堂筋線徒歩5分以内くらいじゃなければ正直資産価値は期待できないよ
    今は相場が高いから駅徒歩10分程度で割高物件買うのが1番損だと思う

  88. 589 通りがかりさん

    >>587 15年後売りたいさん

    千里丘中学が今のような評判の良さを持続できるのならミリカの中古も一定の需要はありそう。

  89. 590 匿名さん

    ぶっちゃけ体育館も英語もいらない。
    そんなんがあるせいで管理費と修繕費が高くなるんじゃないかな。
    初年度で管理費と修繕費で2万越えのマンションもそうそうないでしょ

  90. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん

    英語って何ですか?
    体育館ってヒルズなのでガーデンの管理費には含まれてないですよ

  91. 592 通りがかりさん

    購入された方はどのようなオプションを付けられましたか?

  92. 593 契約者

    食洗機、エコカラット、トイレの鏡面パネル、玄関ミラーなどです
    マンション価格が予算内で済んだのでオプションは多めにつけられて大満足です!

  93. 594 マンション検討中さん

    安いけど、駅が微妙で遠すぎて。。

  94. 595 匿名さん

    >>594 マンション検討中さん
    愚問。
    語彙力無さすぎ。。
    そんなの皆さんわかってるし。
    言わなくて良いこと、いちいち発言するやつ。

  95. 596 匿名さん

    駅から遠い
    坂道キツすぎる
    それが理由で価格が相当抑えられてるので、気にしない方にはありですね。

  96. 597 マンション検討中さん

    >>594 マンション検討中さん
    駅の重要度なんて家庭ごとに違うでしょうに。
    買う人からすれば納得済みでしょう。

  97. 598 買い替え検討中さん

    千里丘駅西口、いちよう再開発計画動きだしてますよ。
    10年後にはタワーマンションが建つはずです。
    ほんとに地上げ出来るのか、素人にはよくわかりませんが。

  98. 599 匿名さん

    >>598 買い替え検討中さん

    千里丘西口ということは摂津市ですか?

  99. 600 匿名さん

    >>596 匿名さん
    その分、駐車場は重要ですね。
    ほぼ、車で移動する方ばかりでしょうから。

  100. 601 匿名さん

    >>598 買い替え検討中さん
    いちよう。。。

  101. 602 匿名さん

    吹田市は全戸数の100%駐車場を設置しないといけないので駅近マンションは駐車場契約者数が少なく、負債になって資金繰りが大変なんですよね…
    高級マンションなら駅近でも車持ちが多そうですけどうちには無縁の話ですし笑

  102. 603 買い替え検討中さん

    摂津市のページにも再開発のってます。
    千里丘西口再開発、で普通にヒットしますよ。

    ただ、この再開発そもそも30年前からやろうとしてて、
    民間主体で協議してきた結果、地権者の意見がまとまらなかったようで。
    やっと市が動き出したようです。

    どうりで駅前の昭和感はぱないですよね。。。

  103. 604 匿名さん

    >>603 買い替え検討中さん

    千里丘駅前の開発って摂津市も乗り気じゃないんでしょうね
    千里丘駅自体は摂津市なんですけど、千里丘駅ユーザーの多数は吹田市民なので開発の旨味が少ないんだと思います
    多額の予算をつぎ込んでも吹田市の利益になってしまったら面白くないですもんね

  104. 605 通りがかりさん

    今週末に第6期らしい
    HPに最終章とあるからもう終わりも近い?

  105. 606 周辺住民さん

    タニタ食堂が撤退した後の次のテナントは決まりましたか?

  106. 607 検討板ユーザーさん

    >>606 周辺住民さん

    吉牛、マクド、和民なんてどうでしょう。

  107. 608 通りがかりさん

    >>606 周辺住民さん

    次どうするかはミリカテラスの方で決めるみたいですよ。営業さんが言ってました。

  108. 609 匿名さん

    現在の販売状況

    先着順受付中住戸 物件概要2020年2月14日現在(毎日更新)
    販売戸数 7戸
    専有床面積 70.60m2(1戸)~86.52m2(1戸)
    バルコニー面積 11.02m2~31.51m2
    テラス面積 10.80m2
    間取り 2LDK, 3LDK, 4LDK
    販売価格 2,822.3万円(1戸)~4,268.9万円(1戸)

    すごいと思うのが、毎日更新されていたこと。新築マンションでも1週間に1度の更新だったりするのに・・・

  109. 610 匿名さん

    物件概要って毎日更新って常に最新情報ですよ!ということなんですか?
    見る分には、新しい情報なのはいいことですが
    この段階になると流石にそこまで動きはなくなってきてしまいますね。

    結構広い部屋もまだあるようです。
    4人家族だとあそこまで広くなくてもいいと思うけど、
    プラスしてペットがいたりすれば、それくらいあるとうれしいのかなぁ。

  110. 611 匿名さん

    >>610 匿名さんの書き込みを見てHP見てみましたが、今週末に5戸販売されるようですよ

  111. 612 匿名さん

    >>610 匿名さん

    ここの間取り、四人家族で広すぎるんですか??

  112. 613 マンション比較中さん

    都内からの移住者とかじゃない?
    都心なら55平米の3LDKに4人家族とか普通だから。

  113. 614 匿名さん

    >>613 マンション比較中さん

    55平米で3LDKって可能なんだ
    2LDKならよく見るけど

  114. 615 匿名さん

    >>613 マンション比較中さん

    普通ではないですね。
    レアですよ。

  115. 616 匿名さん

    ミリカパークがあったり広く感じるんでしょうね。
    コロナウイルスが流行しているので、どうしても神経質になって遊具で遊ばせることも避けてもらいたくなってしまいますが・・・

    一番広い公開間取りが75.60平米。
    4人家族だと、洋室1の6.6畳が一番広いので主寝室、洋室2と洋室3で子供部屋といった感じです。
    4人家族だと広すぎるとは思わないものの、1人1部屋あって収納も広くて、部屋にベッドだけでなく机も置けるのは余裕があると感じるかもしれないです。
    東京都内だともっと狭い部屋がありますよね。

  116. 617 マンション掲示板さん

    85平米の部屋が売られてますよ
    3月ですし、きっと転勤等でのキャンセル住戸でしょうね
    4LDKなので広くていいなと思います
    何階かは分かりませんが、西向きのバルコニーは眺望も良さそうですし

  117. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん

    窓もない中部屋なんて、個室で使えないですが。

  118. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん

    角部屋じゃなければ中部屋が普通かと思いますが...

  119. 620 匿名さん

    AA2タイプだったら、4LDKですけど角部屋で、どの部屋にも窓があって、
    どの部屋にもエアコン設置できそうな感じで良いとは思う。
    どの住戸にも窓を、と思うと、結局角部屋が効率が良くなってくる。
    ここは共用通路に室外機の設置はOKなタイプのマンションですよね?
    それぞれの部屋のドアを閉めておいても
    きちんと空調できるのはプライバシーも保てて良いです。
    ただ、広い分、高くなっちゃいますが>物件価格

  120. 621 通りがかりさん

    マンションギャラリーもしばらく閉鎖みたいですね

  121. 622 匿名さん

    ここみたいに大きいと、
    本当に角部屋はごく一部ですものね…(汗)
    中住戸のリビングインの居室については
    使い方は色々とあるかとは思います。
    結局住んでいる人の使い方次第なところは
    大きいのではないでしょうか。

  122. 623 マンション検討中さん

    購入検討中。
    給湯設備がエコキュートですか。
    家族5人いますが湯切れを起こし追い焚きを繰り返すことはありませんか?

  123. 624 匿名さん

    >>623 マンション検討中さん
    エコキュートあかん。配管が…

  124. 625 匿名さん

    エコキュートを使用した経験がないのでメリット、デメリットが判りません。
    タンクの容量を間違えるとお湯が足りなくなったり余らせてしまうそうですが、
    こちらでは家族の人数により容量を選べるんですか?

  125. 626 匿名さん

    タンク200Lしか選べない。大容量タンク、例えば370Lや470Lへの変更はできない。置場がない。
    大家族にはこの設備は不向きだ。
    ネックは特に冬場だね。追い焚き追い焚きしてもおっつかずかえって電気代増。熱源機も長いこと持たないかもな。安くてもこのマンションは買えないな。

  126. 627 匿名

    窓のない中部屋、特に問題使えますよ!
    ウォークインクローゼットにもできるし、共働きだと、毎日掃除はしんどいから、きれいをキープしたいリビングには物を置きたくない。
    ここに集約すれば、片付けの手間がグーッとへる。
    また、小さい部屋でも4LDKだと、4人家族で一人一部屋に出来るので、それぞれ自分の陣地から物を出さないルールにしたら、責任が明確でリビングの綺麗さはキープできますしね。

  127. 628 マンション検討中さん

    タンクはここ一律300Lですよ。ただ300Lは2-4人家族用みたいなので、5人家族だと日中に沸き上げはいる気がしますね。

  128. 629 匿名さん

    >>626 匿名さん
    うちは5人家族ですけど今のところ全然問題なしです。
    今の浴槽がそもそも保温性高いし蓋しておけば追い焚きいらなくないですか?

  129. 630 住民

    駐車場がかなり埋まってますね~
    4月頭までは桜がとてもキレイで今はツツジがとてもキレイです
    自粛しないといけない中、周辺を散歩するだけでもとても気持ちがいいです
    今建設中のマンションはコロナウイルスの影響でいつ竣工できるか分からないようですし、ここに入居できて良かったと思っていますよ!

  130. 631 匿名さん

    コロナ騒ぎで大部分のモデルルームが休業となる中、こちらは残戸はあれど竣工済のマンションで良かったのだと思います。
    これが建設中であれば再開の目処が立ちませんし、そもそもマンションの購入も思いとどまるかもしれませんよね。

  131. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    そうですね
    今年3月竣工予定でも間に合わなかったマンションもあるそうなのでここはギリギリ間に合って良かったですね!
    今年度内に竣工予定のマンションは予定どおりに建設されなさそうなので大変だと思います...
    ここは価格もお値打ちなので家庭の事情等で早く購入したい人が流れてくるかも
    ここは残りどれくらいなんでしょうか

  132. 633 匿名さん

    >>629 匿名さん
    家族5人で湯切れせずに湯量が足りてますか。相当上手く使われてますね。お子様も小さいのでしょうか。こちらは大人5人で内4名は女性ですし、短時間に一気にお風呂に入るライフスタイルではないのでやはりエコキュート敬遠。タンク300Lでは難しいです。

  133. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    うちはお風呂の時間帯が近いからでしょうか?
    思春期以降の女性が4人と男性1人で入浴時間が皆さんがバラバラだと沸き上げる時間も少ないということなんでしょうかね?

  134. 635 ご近所さん

    共用部分(ベランダ)で喫煙されている方がいるのですが、規約違反でどうにかできますか?

  135. 636 住民さん

    >>635 ご近所さん
    管理人室にいえば注意してくれますよ
    ここ管理が厳しいのか、外に置いてある傘も注意されました!
    自転車置いてあった人も誰かが言ったのかすぐになくなっていましたし

  136. 637 検討板ユーザーさん

    >>636 住民さん
    ミリカの中古購入を検討しています
    忘れ物が多くて…
    自転車に乗ってから、忘れ物に気付いて、マンション入り口に自転車を置いてダッシュで取りに戻って乗る!(5分くらい)
    という事を時々してしまうのですが、数分でも撤去されたり注意されたりしますか?涙

    皆さん数分パパッと取りに帰るために、駐輪場に止めて…という過程をされているのでしょうか(T-T)
    小さな賃貸マンションにしか住んだ事がなく、どれくらい厳しいのか不安です

  137. 638 匿名さん

    >>637 検討板ユーザーさん
    自転車乗って気づくことなら、自転車乗る前に確認するのと同じな気がしますけど...。
    そういうのはやったことないのでハッキリ言えないですが、どのマンションでも同じ対応だと思いますよ。
    管理人さんがエントランスにいるので少し事情を話すしかないんじゃないですか?それか駐輪場の片隅に少しだけ置かせてもらうとか。
    子供の多いマンションなので多少柔軟だと思いますけどね。

  138. 639 住民さん

    子供が遊ぶためにちょっと自転車置いてるのはよく目にするけどね。
    どこのマンションでもそうだけど限度の問題じゃない?

  139. 640 住民さん

    そんなに気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!何時間も置いたままとかだと良くないですが、少しとめてるくらいでは問題ないと思いますよ。

  140. 641 検討板ユーザーさん

    自転車について、お返事ありがとうございます。
    即撤収や自転車のシールを見て苦情殺到!などは無さそうで少し安心しました。

  141. 642 匿名さん

    >>641 検討板ユーザーさん

    子供もたくさんいるからそんなんやってたら管理人さん忙しくて死んじゃう笑

  142. 643 匿名さん

    こちらの投稿を拝見していると、管理人さんが優秀みたいで良かったですよね。
    今はコンシェルジュつきのマンションが人気のようですが、
    デスクから離れず利用頻度の低いホテルライクのサービスを提供するよりも
    昔ながらの管理人システムが住人満足度が高いように思います。

  143. 644 匿名さん

    マンションギャラリー閉鎖して何かに建て替えられるんですかね?
    駐車場潰してましたね。

  144. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん

    高齢者施設

  145. 646 匿名さん

    そうなんですね!
    何かしらお店などできるのかと思ってました。

  146. 647 匿名さん

    情報は確かなんでしょうか?
    高齢者施設が建つとなるとマンションの資産価値は上がりそうですが、我が家には何の恩恵もなさそうです笑
    今、高齢者施設併設のマンション増えてますもんね

  147. 648 eマンションさん

    >>647 匿名さん
    営業さんから聞いたので確かだとは思います。

  148. 649 通りがかりさん

    子育てマンションのイメージだったけど、高齢者施設ができたら高齢者向けの需要も上がりそう。

  149. 650 マンション住民さん

    鈍行しか止まらない千里丘駅からとても遠くて、さらに超厳しい坂の場所。高齢者向きとはとても思えない。車なしで生きていけない。元気な人向けだよ。今は駅近の時代

  150. 651 マンション住民さん

    昔、9年間住んだが本当に寂しいところ。心臓破りの坂、マンション周辺に何もない、眺望もない、千里丘駅周辺も寂れている、大型スーパーとても遠い。。。今は大阪駅から1駅で、駅の周辺は商店街で賑わい、スーパーも多数あり、平地で徒歩5分のマンションに住んでいる。とても快適

  151. 652 マンション住民さん

    あの坂は60歳越えたら登れないよ。車を手放す年齢も下がってきているし、車なしでどうやって生きていくのだろうか?将来のこと考えているんだろうか?想像できない。家は長い目でみないと

  152. 653 匿名さん

    だからと言って塚本に住みたいとも思わないけどなぁ。
    淀川氾濫リスクや環境的にも。

  153. 654 匿名さん

    ここに限らず、丘の上に住んでる高齢者いっぱいいるけどね。何をとるかは人それぞれでしょ。

  154. 655 マンション住民さん

    環境は良くないよ。周りを高速道路や中央環状線や交通量の多い道路に囲まれ、緑もない、ごみ焼却場も近い。風の方向により、ごみ焼却場の強烈な臭いがした。もう随分前なので改善されているかもしれないが

  155. 656 匿名さん

    >>655 マンション住民さん

    交通量の多い道路に囲まれ?
    緑がない??ごみ焼却場の強烈な臭い???笑
    現地に来たことないのバレバレですよ...

  156. 657 匿名さん

    >>652 マンション住民さん

    温暖化による洪水のリスクも上がっているし、将来のこと考えているんだろうか?想像できない。家は長い目でみないと

  157. 658 匿名さん

    参考までに聞かせていただきたいのですが、丘の上に住まれるご高齢の方は現在どのようにして生活されていますか?
    ネットスーパーのような食品配送サービスを利用されているのか、それともみなさんご自身で車を運転されていますか?

  158. 659 匿名さん

    >>658 匿名さん

    生協を利用している人は多いと思います。

  159. 660 匿名さん

    フレスコなら徒歩圏だし車使うほどではない
    車も自動運転になるかもしれないし

  160. 661 匿名さん

    生協、利用方法によっては便利ですよね。

    私も子供を育てているので、生協に頼っています。
    最初はシステムに慣れませんでした。
    オーダーしたものが1週間後に届くので、ちょっと厄介・・・

    ただ、牛乳が何本、ヨーグルト何個、パンがこれだけなど使う量がわかりやすくなりました。特に牛乳は1週間に飲みきる分だけ注文できるのでいいですよ。
    地域によって生協がいくつかあるみたいですよね。ここの種類はどれだけあるんでしょうね。

  161. 662 eマンションさん

    朝のバスは皆さん問題なく乗れてるのかな?
    検討するにはそこが結構大事ですね

  162. 663 マンション掲示板さん

    >>660 匿名さん

    自動運転をここで出したら
    何でもありになっちゃいますよ。

    お気持ちはわかりますが
    もう少し現実味ある内容の方がいいと思います。

  163. 664 匿名さん

    強烈な坂と駅からの距離のおかげで、お求めやすい価格帯。価値観は人それぞれですね。

  164. 665 匿名さん

    >>663 マンション掲示板さん

    老後の事を考えたら駅徒歩5分以内がいいのかもしれないね...ただめちゃくちゃ高い
    駅徒歩5分を余裕もって購入できるならそうするべきだと思う
    一番最悪なのが中途半端に駅徒歩10分以内くらいの割高物件を買うこと
    結局徒歩生活もしんどいし、資産価値もつかないのに高値掴みで損をする
    それを考えたらバスも通っているミリカを割安で購入する選択肢は悪くないと思う
    そりゃ最初に言った通り、駅徒歩5分以内がベストだけどね
    しかも御堂筋線沿いなら資産価値も見込めるけど自分の予算の範囲では無理

  165. 666 マンション掲示板さん

    >>665 匿名さん
    そういうことですね。
    今はまだ高いですが今後マンションが増えすぎて
    中古マンションがたくさん出た時に駅近で
    お得なマンションがでてくると思います。

    あとはそのタイミングで間に合うかですね。
    お仕事やお子様の学校のタイミングに合わせて買われる方多いですからね。

  166. 667 マンション検討中

    >>666 マンション掲示板さん
    駅近でお得なマンションはしばらく出てこないと思う。
    建設費の価格高騰も止まらないし、御堂筋線のような人気沿線の駅近の資産価値は落ちないし、今も価格を下げなくても売れている。
    価格を下げるメリットがない。

  167. 668 マンション掲示板さん

    >>667 マンション検討中さん

    建設費の価格高騰も止まらない
    →あの中古マンションと書いてますが
    中古マンションでも建設費の価格高騰あるんですか?
    意味がわかりません。

    今も価格を下げるメリットがない
    →今後と書いてるのになぜ今の話に変えたの?

    すみませんがよくお読みください。

  168. 669 匿名さん

    >>668 マンション掲示板さん

    新築マンション価格に中古価格も引っ張られるの知らんの?

  169. 670 匿名さん

    不動産に「お得」などないですね

  170. 671 通りがかりさん

    マンション購入者です。
    私も最初は駅遠だけが不便だよな?って思って購入しましたが、いざ住んでみると良いところもありました

    電動自電車は必須ですが、私の通勤は千里丘駅、夫の通勤は宇野辺駅、私の習い事がある日は南茨木駅と3駅利用できるのがいいですね
    あと坂も電動自転車なら軽い運動になって良いですよ^ ^高齢の方には向かないと思いますが…

  171. 672 匿名さん

    >>668 マンション掲示板さん

    中古マンションの価格なんて新築マンションの 価格の相場を見て決めるものですよ
    今現在、駅近の新築マンションは価格を下げなくても売れているので今後もしばらくは下がらないですよ

  172. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん

    中古マンションのポスティングチラシは、値下げしました!って大見出しばかりですよ。

  173. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    ポスティングチラシで中古マンションの価格相場を判断するとは...

  174. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん

    そら相場は分からんやろ。
    同じ物件の値段がどんどん下がってるのは分かる。
    少し前にはなかったこと。

  175. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    相場ならレインズでみたらいいのでは?
    マンションレビューやら色々ネットで知る術はあるよ
    中古マンションが最初高めの価格を呈示してしばらく売れなければ価格を下げるのは一般的
    最近になって増えたわけではない

  176. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん

    最近値下げが多いのは確か。
    北摂住みですが、自邸マンション及び近隣物件がどんどん安値で売りに出してるから売り時逃したなぁと痛感してます。

  177. 678 マンション掲示板さん

    >>669 匿名さん
    >>672 匿名さん
    >>775 匿名さん

    同じ人ですかね?
    同じマンションで中古マンションの売りが増え、残ったままだと値下げ始まってますけどね。

  178. 679 マンション掲示板さん

    >>669 匿名さん

    是非こちらのスレに
    アドバイス書き込みして下さい。

    ご意見が正しいかどうかスレの反応でわかりますよ

    一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226956/

  179. 680 匿名さん

    普通に考えて、新築がダブついてるのに中古は売れんわな

  180. 681 匿名さん

    こちらは共用施設が充実して住人間のコミュニティも活発な印象ですが、
    10年後、20年後に転売を考えた時に買い手がつくか考えてしまいます。
    共用施設は年々老朽化するでしょうし、その時もまだ検討する方の
    魅力になるでしょうか。

  181. 682 マンション検討中さん

    駅徒歩3分の好立地かつ御堂筋線沿線、なんて好条件じゃないと確実に売れるとは言えないでしょうね!
    最近は駅から10分くらいの新築マンションでもめちゃくちゃ高くてビックリします...資産価値もないだろうに
    ここは安いのでいいですね!安いので中古でも安く売れそう
    もうマンションギャラリーも閉鎖して残り少ないようですね~

  182. 683 匿名さん

    >>677 匿名さん
    本当に値下げしてますね。
    高値でマンション買った人は涙目だろうなと心中お察しします。
    まさかミリカ購入者が勝ち組になる日が来るとは思いませんでした。

  183. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    どこのマンションと比較してかわかりませんが
    ミリカ購入者が勝ち組はちょっとお恥ずかしいです。

    立地から見れば価格は妥当かと思います。

  184. 685 マンコミュファンさん

    >>663 マンション掲示板さん
    老後の自動運転が現実味無いと言っている人は50代以上なのだろうか?

  185. 686 匿名さん

    >>684 匿名さん
    ここを検討していないのなら覗きに来なくていいのに。
    そんなに気になるのかな。

  186. 687 マンション検討中さん

    >>685 マンコミュファンさん

    そうですよね。
    近い将来には自動運転できるから
    駅から徒歩15分だろうが坂道が急だろうが
    関係ないですね。

    ここはお値打ちな物件ですよね。
    駅近なんか高いだけだよ。

    自動運転だけじゃなく空も飛べるようになる可能性もありますよね

  187. 688 eマンションさん

    >>687 マンション検討中さん さん

    そんなムキにならなくても。
    検討してないなら他のスレ行かれてはいかがですか?

  188. 689 マンション検討中さん

    駅近を余裕もって買えるのならそれでいいと思いますけど無理して買うのは損ですよね
    今はどこも高いですし
    ここはこのご時世でもお値打ちで本当にいいですね

  189. 690 マンション検討中さん

    >>689 マンション検討中さん

    駅近で新築7000万で買って後悔
    ここ買っておけばローン返済もあまり気にしなくて済むのに。
    オワター・°°・(>_<)・°°・。




  190. 691 契約者さん

    >>690 マンション検討中さん さん
    7000万のマンションが買える方、本当にうらやましいです!うちは共働きで7000万のマンションを買うとギリギリになってしまうので...。(そもそもローンも通るのか怪しい...)
    確かにミリカにしておけばローン返済もあまり気にしなくて良かったかもしれませんが、終わったなんて事は全然ないと思いますよ!
    新しいマンションでの生活、お互い楽しみましょうね。

  191. 692 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん

    駅近なら買値で売れるんじゃない?

  192. 693 マンション検討中さん

    >>691 契約者さん
    >>692 匿名さん

    ローン通りましたが35年です

    小中学が近いミリカを購入して
    子供が高校の時に新しく駅近買うか
    そのままミリカに残るか判断すれば
    高値で買わなくてよかったのではと思いました。

    ここを買われた方が羨ましいです。
    頑張って家族と楽しく過ごします。

  193. 694 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん さん

    そこまで後悔してるのに、なんで買いなおさないの?

  194. 695 匿名

    >>694 匿名さん

    7000万のマンション契約した方じゃないですけど、7000万のマンションを売るのにも諸経費かかるのでマイナスにならないためには高値で売らないといけないですし、大変な労力が必要です
    中古で売って利益が出る保証がある、もしくはよほどの事情がない限り、普通はすぐに買い直しません

  195. 696 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん

    マンションを購入したことがない人の回答ですね

    >>695 匿名さん
    仰るとおり買う時も売る時も諸費用かかります。
    どれぐらいかかるか知識つけるために
    一度お調べ下さい。
    買い直しが簡単ではないことがわかりますよ。

  196. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん
    >>696 マンション検討中さん

    少々マイナスになっても無理なローンを払い続ける方がしんどいのかなあと。
    しかもローン金利の差額で諸経費ペイできるで。

  197. 698 マンション検討中さん

    >>697 匿名さん

    大丈夫ですか?
    無理なローンを払い続けるとは書いてませんが
    勝手な妄想はお辞め下さい。

    高値で買った→無理なローン
    と解釈されたのかな?

    年収と貯金と月々の支払い聞いてからじゃないと
    判断できないと思いますよ。

    よかったらあなたの思う
    無理なローン支払い基準具体的に教えて下さい。

  198. 699 検討板ユーザーさん

    売るときの仲介手数料て3%やから210万かかるからそれ上乗せして売らなきゃってなるけどそうすると今度は不動産譲渡税もかかるから…
    ったら考えるとすぐには売れへんで。

  199. 700 匿名

    >>696 マンション検討中さん さん

    ミリカは半額

  200. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん

    7000万のマンションを売るときに諸経費や税金諸々かかるということだよ
    高値で売る確証がないなら普通は売らない
    そんなことするのはよほどの情弱だろうね

  201. 702 マンション検討中さん

    >>700 匿名さん

    ミリカが半額だろうと関係ない。
    今、買ったばかりのマンションを売るメリットがない。

  202. 703 匿名さん

    >>702 マンション検討中さん

    てっきりここを検討しているのかと思った。失礼。

    駅近で新築7000万で買って後悔
    ここ買っておけばローン返済もあまり気にしなくて済むのに。
    オワター・°°・(>_<)・°°・。

    ローン通りましたが35年です
    小中学が近いミリカを購入して
    子供が高校の時に新しく駅近買うか
    そのままミリカに残るか判断すれば
    高値で買わなくてよかったのではと思いました。
    ここを買われた方が羨ましいです。
    頑張って家族と楽しく過ごします。

  203. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん

    最後に「頑張って家族と楽しく過ごします」って書いてあるからそれでいいんじゃないの?

  204. 705 通りがかりさん

    人気マンションだと色んな人が掲示板に来るんだね

  205. 706 匿名さん

    ミリカ ガーデン残り販売戸数は後1軒みたいです!
    思った以上に早くに完売になりましたね。

  206. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    まだ未販売住戸が少しあるんじゃないですか?
    モデルルームを閉鎖したので事務所にしてる部屋がありますが、あそこはどうするんでしょうか。
    どちらにしてもマンション不況の中なのに売れ行きがいいようですね。

  207. 708 住民さん

    春には桜が満開で、桜が散った5月にはツツジがたくさん咲いていましたが、ツツジが枯れると今度は紫陽花があちこちで咲いています
    本当に素敵なところだと思います

  208. 709 匿名さん

    完売ですね!おめでとうございます

  209. 711 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  210. 712 検討板ユーザーさん

    >>711 匿名さん

    子育てタウンから引越

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸