大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。


第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    共用施設がすごいので気になります。

  2. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん

    確かに。将来の管理費負担が気になりますね。

  3. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    マンションが安いので管理費ぐらい高くてもなんとも思いませんよ。

  4. 166 マンション掲示板さん

    >>164 匿名さん
    ガーデンの共用施設は多くないですよ
    ヒルズやテラスの管理費については分かりませんけども

    HPを見たら間取りにAJタイプが載ってました
    契約済みだったはずなのにキャンセルがあったのでしょうか

  5. 167 匿名さん

    >>165 匿名さん
    管理費と駐車場で毎月5万でも安いですよ。

  6. 168 匿名さん

    マンションは、ミリカ・ガーデンにミリカ・テラスにミリカ・ヒルズ……。たくさんあるんですね。
    外観には公園みたいな遊び場も描かれていました。

    サービス・施設には、キッズプラザにパーティープラザ、ミリカラといったカラオケ施設もあります。ログハウスもあって、知り合いを呼ぶのにもよさそう。CGで気になっていたのはミリカパークと呼ばれる場所でした。

    ザ・ミリカシティ……全1512邸、ミリカ・ヒルズは633邸、ミリカ・テラス651邸。大人もそれぞれの自分時間を楽しむがテーマ。

    共用施設に公園やガーデンデッキ、バーベキューテラスにフィットネススタジオがあるので、十分楽しむことができそうです。気になっているのはフリーカプセル。豪華なマッサージチェアがある写真が掲載されていました。

  7. 169 マンション検討中さん

    既にミリカヒルズやミリカテラスの方の台風や地震の被害が目立ちますがなぜ早く直さないのでしょうか?ほったらかしですよね。マンションの共有部分の保険には入られていますよね??

  8. 170 匿名さん

    シャトルバス料金の値上がりもありなんですね。
    なんとなくですが、マンション専用バスは公共のバス料金よりも安く利用できる事が
    メリットのように感じているので、値上げの頻度や料金が緩やかであって欲しいですね。

    169さん
    ヒルズ・テラスの台風による被害はどのような被害が出ていますか?

  9. 171 匿名さん

    戸数が多い物件でも、サービス・施設が多い物件は、ほんとうに
    自分たち家族が、長年、利用するかをよく考えて、購入して下さい。

    それらの施設のために払う費用を、家族の部屋に当てれば、もっと
    広い住居が購入できます。
    費用は、購入するときに払う費用だけでは、ありません。
    特に、専用バスは、「値上げ」した後、廃止される運命にあります。

    https://diamond.jp/articles/-/161517



  10. 172 通りがかりさん

    ミリカガーデンの共用施設は多くないと散々書かれていますよ
    同じ文体でミリカガーデンをサゲる文章…どこかの営業さんでしょうか?
    思ったより売れ行きが良く、焦っているのかな

  11. 173 匿名さん

    だから何度もいってるようにマンションが激安だから共用施設の維持費なんかは追加で払っても問題ない。

    高級マンションの共用施設とは違うからいっしょにしないで下さい。

  12. 174 匿名さん

    >>169 マンション検討中さん
    保険に入ってないかもしれませんね。
    台風くるたびに治してたらもったいないですからね。
    買われた人から見たら放置は厳しいですね。

  13. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん

    台風被害は火災保険で直せるよ。

  14. 176 マンション検討中さん

    台風で倒壊した自転車置き場の屋根、地震でひどくひび割れた壁、地面の段差、ずっとそのままですが怪我人や新たな台風による二次被害がでないか心配です。住人だけでなく地域の方が怪我でもしたらどう責任をとるつもりですか。いつ直りますか。台風や地震が来てから結構経ってますが。

  15. 177 匿名さん

    どうして直さないんですかね?
    もしかして火災保険の火災のみ保険でした
    なんてことはありえないか。
    気になりますね

  16. 178 通りがかりさん

    長谷工が直さないらしいです。管理組合の方は散々掛け合って頑張ってくださっているのに。マンション建ってまだ6年くらいですよ。担保責任は10年以内と決まっているのに。ヒルズの掲示板に貼ってありました。

  17. 179 匿名さん

    >>178 通りがかりさん

    台風被害は瑕疵ではないでしょ。
    まさか瑕疵担保責任で直させようとしているのなら無理かと。

  18. 180 名無しさん

    ここミリカガーデンのスレですよー
    ミリカヒルズやテラスは管理組合が別なので該当スレで意見されてはどうですか
    大京長谷工への不満もここじゃないですし

    ネガティブな意見を書き込むのに必死な方が居ますね
    再来年の3月まで続けるのは大変

  19. 181 匿名さん

    テラスの方は、住民の報告、理事会の調査を経て保険会社のサーベイヤー入れて、保険対応が下りた所までは報告出てます。
    おそらく、現在は業者の見積りから打合わせ段階かなと。

    遅いかどうかは正直わからないですね。この手の話自分が手配した経験が無いので。
    遅い遅い言ってる人たちは。過去にどの程度の期間で手配終えられてました?

  20. 182 口コミ知りたいさん

    大京 必死だな(笑)
    なにより安全確保できていないのはマンション購入して住んでる方達にとってみれば不安で当然だと思う。

    というか…災害くるたびにそんなに壊れちゃ困りますね…

    ガーデンは崖に建てるみたいだし、一部だいぶ下層の方まで深く掘っているように見えたけど、地盤とか大丈夫?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸