大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。


第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    >>142 名無しさん
    情報ありがとうございます。
    ここ選んだ方は大規模修繕も考慮されてますかね?機械式駐車場が多すぎて費用どうなりますかね?

  2. 144 匿名さん

    機械式駐車場多すぎますか?割合としては少ない方じゃないですか?
    駅近マンションだともっと機械式の割合が高いですよ。
    駐車場契約者が少ないと駐車場収入が入らないリスクがあります(補うために修繕積立金アップ)が、ここなら駐車場はほぼ埋まるでしょうから安心だと思います。
    よって、このマンションに関してその心配は的外れに思えます…。

  3. 145 通りがかりさん

    >>144 匿名さん

    機械式なめたらいかんよ。

  4. 146 匿名さん

    >>144 匿名さん
    一度入れ替え費用と毎月のメンテナンス費用をみてはいかがでしょうか?
    1パレットでいくらかわかればわかりやすいと思います。
    的外れと思われるのであれば無視して下さい。

  5. 147 匿名さん

    機械式駐車場はメンテナンス費用がかかるし、将来的に入れ替えが必要ですが、
    ここは戸数が200以上と多いので費用的には心配はいらないでしょう。
    高い高いと脅している人たちは反論するかもしれませんが。

  6. 148 マンション検討中さん

    修繕積立金を値上げせずともやっていけるように駐車場代がヒルズやテラスよりやや高いと伺いました。
    機械式駐車場の大きさもヒルズやテラスより大きめだそうです。
    ヒルズやテラスで今後の費用について心配の声が上がっているためか、ガーデンは管理費や修繕積立金が将来的に上がらないような配慮がなされていると感じます。

  7. 149 匿名さん

    マンションが安いから管理費や修繕積立金はもっと高くてもいいと思いましたけどね。
    魅力あるから高くなっても文句言う人いないでしょここは。

  8. 150 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん

    駐車場が高くても、安くなるのは管理費だけですよ。
    積立金は、むしろ安く見せようと努力してるみたいですね。最初に積立基金100ヶ月分とはびっくり。

    どこまでの計画を勘案してるかわかりませんが、結構早い時期に値上げしていかないと、後々いきなり2倍以上に上がりそうな気がします。
    長期修繕計画での値上がりをしっかり見ておかないと恐いですね。

  9. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    駐車場代を管理費ではなく、修繕積立金に回すパターンもありますよ。ここはどちらなのでしょうか?

  10. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん
    ヒルズやテラスの声を反映されてるはずですしマンション価格が安いので倍になっても大丈夫ですよ。
    ここを買われる方はちゃんと先を見越してると思いますよ。

  11. 153 マンション検討中さん

    土地の仕入れを安い時期に行っているので、今の市場からするとお得感ありますね!
    管理費や修繕積立金が上がらない努力もされていますし、共用施設も多くないので維持しやすい
    おまけにヒルズやテラスの施設まで使えるとはなんだかラッキーです
    4LDKの広めの部屋から売れているようなので、早めに完売できそうですね

  12. 154 匿名さん

    インフォメーションに災害対応のページが出てたので見てみました。
    大きい地震でも倒壊がなかったというのは評価できるところでしょうか。
    今年は地震、台風とあったのでこういうところにやっぱり関心が出ますね。

    ヒルズやテラスと共同で使えるという施設は稼働率高いんでしょうか。
    今でもかなり充実してますが、今後もカフェとかも増えるんですね、凄いなあ。
    ガーデン住人だけが使える施設はどれになるのでしょうか。

  13. 155 マンション比較中さん

    ここは坂が多いですが、駅まで歩けますか

  14. 156 匿名さん

    駅までは徒歩18分とありますが、なかなか遠い距離ではありますね。
    電車通勤するのであれば、自分であれば駅まで自転車を利用するかもしれません。
    ただ、それ以外は小学校が近く、共有設備も充実していて便利です。
    自然も多く残っていて、のびのびとした子育てをしたい人にはおすすめかなと感じました。

  15. 157 マンション比較中さん

    シャトルバスの運営費用は、将来値上げするのでしょうか

  16. 158 匿名さん

    >>155 マンション比較中さん
    歩けなくはないですがしんどいですね。
    特に帰りは坂ずっと登り続けますのでシャトルバス使った方がいいと思います。



  17. 159 匿名さん

    >>157 マンション比較中さん
    景気が悪くなりタクシー運賃が上がると値上げすると思います。
    だいぶ前ですがメゾン千里丘がそうでしたね。
    値上げして本数が減り待ち時間が長くなったため自転車に切り替えました。

  18. 160 匿名さん

    シャトルバスの運営費用が値上げとなると、管理費が値上げする事になりますか?
    そもそもこちらの利用料金は管理費として一律で支払うものか、利用する度に
    運賃を支払うものなのか、どちらなのでしょう?

  19. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん

    利用ごとに運賃支払う。

  20. 162 マンション掲示板さん

    バス会社には契約した額を管理費から支払い、
    利用者の支払う料金は管理費に入る形です。

    今年、値上げがありました。
    今のバス会社との契約は値上げ後でも他のバス会社と比べて安い様で、今後も値上げの可能性はあると思います。
    その際に利用料を上げるか管理費から補填するかは色々だとは思いますが。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸