東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ練馬北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-11 11:24:37

ジオ練馬北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区北町3丁目179-1(地名地番)
交通:東武東上線「東武練馬」駅 徒歩8分
   有楽町線「地下鉄赤塚」駅 徒歩14分
   副都心線「地下鉄赤塚」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.78m2~72.48m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-07 01:04:03

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ジオ練馬北町口コミ掲示板・評判

  1. 84 マンション検討中さん

    今週の東洋経済「最強の通勤電車」の特集によると東武東上線はもっとも遅れが少ない路線みたいですよ。あと混雑も少ないみたいです。

  2. 85 マンション検討中さん

    飛び込みやら人身は、東上線の結構な定番ですが、まぁ時間に余裕をもつ人には大丈夫かと。

  3. 86 マンション検討中さん

    あと、人身はよくおこるけど、何故か自然災害には強いという謎もあります。
    台風、地震などは割と最後の方まで粘りがち。

  4. 87 匿名さん

    東武東上線は確かに人身事故が多い方だと思います。埼玉の方でよく起きますが、
    振替運転をしていたりするので東武練馬駅自体はそれほど被害は少ないです。

    東武練馬はバスも走っていますが、都心方面だと場所によってはかなり遠回りになってしまうんですよね。東武東上線が人身事故の場合は、大多数の方が赤塚駅まで歩いて、副都心線と有楽町線を利用して職場に言っていると思います。

    ただ、赤塚までは20分くらい歩きますから時間のロスは半端ないのが難点

  5. 88 マンション検討中さん

    >>87
    東武練馬に住んでますが、結構止まります。
    人によって感じ方は違うかもしれないですね。
    ただ、おっしゃる通り、地下鉄赤塚まで歩くのが面倒、そしてバスが遠回りよく分かります。

    住むには良いですが、交通が便利かと言われたら、そうでもない。という。
    バスがもう少し都心まで便利になると良いですよね。環八の電車出来ないかなーと思ったり。

  6. 89 マンション掲示板さん

    今日も東上線人身事故が起きています。

    一か月前はホームの帰宅時間帯反対側のドアが開くという事故がありました。
    怪我人がでなかったのが奇跡。

    何が最強の通勤電車だか。。

    人身事故全国ランキング4位、年間30件前後の人身事故が起きています。
    高架化されていないところが多い、ホームドア設置駅が少ないのが原因でしょう。

    東上線より副都心線、有楽町線沿いか、比較的高架化が進んでいる池袋線沿いの方が良いと思います。




  7. 90 マンション検討中さん

    現在、東武練馬住まいです。
    今も人身事故で停止中…(下赤塚)
    頻繁に起きるわけではないですが
    これが止まると、大変です。

    去年は確か30件。
    4位です。上位はJRです。
    飛び込み、事故がどうしても
    起きやすいです…

    車通勤バス通勤もしくは地下鉄赤塚から
    通勤も入れておくと良いかもです。

  8. 91 マンション検討中さん

    イニシア練馬北町の中古価格を見て、買う価値はないと思う。2年間で新築から1割以上値下がりする地区なので。東武練馬周辺の新築マンションは値付けがおかしい

  9. 92 匿名さん

    東武練馬駅って駅舎改装の計画とかないんですかね。この沿線はどこもそうですが、古いですよね。そこそこ乗降客いるのだから優先されてもよさそうですが。

  10. 93 匿名さん

    確かに駅舎は早めに改装してくれても良いとわたしも思います。
    3LDKが4798万円からとありますが、
    ここは最寄り駅まで10分を切っているもののそこそこ良い値段ですかね?
    このへんの相場がわからないのでなんとも言えませんが、詳しい方からするとお得でしょうか?

  11. 94 匿名さん

    イオンが撤収したら終わると思ってましたが、改装オープしたんでその心配は無さそうですね。東武練馬もですが、東上線沿線も高くなりましたねえ。池袋の発展と共に沿線力も上がってくれるといいんですが

  12. 95 匿名さん

    東上線ってそんなに事故が多いんでしょうか?
    ここですと交通手段の中でもメインになってくるかと思われますので、
    人身事故等で電車が止まってしまうのが多いと少し不安になってしまいますね。

  13. 96 周辺住民さん

    検討し始めてそこそこな回数東上線乗ってますが今のところ遅延には出くわしていないですね。通勤のピークの時はどうなんだろう。半分以上はもう売れているようですが、完成前に完売しそうなんでしょうかね。

  14. 97 匿名さん

    レスを見ていて、事故率が高いことが気になりました。
    今は違う場所に住んでいるので、そんなに事故があったかと思うのですが、何度も路線がとまってしまうとトラウマになりそう。

    >>96さん
    >>今のところ遅延には出くわしていないですね。
    ありがとうございます。そんなに多くないですよね?

    大商談会で200万ポイントサービスは、200万円分の値引きと同じでしょうか。有料オプション分を200万円分つけると、豪華な内装になりそうです。

  15. 98 マンション掲示板さん

    東上線は年間の人身事故件数が30件前後。(年によって多少の増減はありますが、おおよそこれくらい)
    https://accident.laboneko.jp/ranking/route/2018
    人身事故以外のトラブルもあるので、
    だいたい二週間に1度以上は止まるという計算です。

    これが多いか少ないかは個人差があるとは思いますが、、(例えば、中央線沿線に住んでる人からするとあまり変わらないと感じるはずです)
    ホームドア完備のメトロ沿線(丸ノ内線南北線、副都心線、有楽町線)に住んでる人からしたらストレスかもしれません。
    メトロは混雑や乗り入れ先の状況により遅れたりすることはありますが、人身事故はホームドア完備後はゼロですから。

    路線が数時間完全に止まる、ということに対して、それなりに耐性があるか、または電車使わない方ですと良いと思います。

    まあここは地下鉄赤塚もちょっと距離ありますがつかえるのでその点は良いかな、とは思います。

  16. 99 匿名さん

    西武鉄道と比べても格段に多いんだから、ホームドアだけが原因だとは思えないんですよね。
    地域性でもなさそうだし、何が悪いんでしょうね??

  17. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    ほとんど高架化されてないことが原因だと思います。池袋線と比較すると顕著かと。東武鉄道の中期計画をみると東武練馬駅のホームドア設置は21年以降のようですねぇ

  18. 101 匿名さん

    南向きはほとんど完売か。値段的にもそんなに売れないんじゃないかと思ってたが。クリオよりこっちのが静かな場所だから好み。

  19. 102 匿名さん

    ここ、駅から8分かかんなくないですか?南口改札から道草せずに歩いて500メートルちょっとだったんですが。六分で着きました。ホーム上から8分ってことなのか。

  20. 103 マンコミュファンさん

    駅徒歩○分の表記は 「不動産の表示に関する公正競争規約」によって表記方法が定められています。

    駅舎の出口から、集合玄関までの最短距離を分速80m(女性が少し急ぎ足で歩いた速度)で歩いた場合の時間だそうです。
    (端数切り上げ)
    なので、徒歩8分だと、計算上の最短ルートは561m-640m程度になるのではないでしょうか。

  21. 104 匿名さん

    >>103 マンコミュファンさん

    なるほど。駅舎出口→集合玄関までの距離なんですね。七分と八分だと大分印象変わるなぁ、と思いまして質問でした

  22. 105 匿名さん

    実質6分ですか、なかなか良いですね。
    掛かる時間が少なくなる分には大歓迎ですが、表記は少しでも少ない方が売りやすいのかしらね。規定なのでしょうがないですけど。
    決算期の商談会の案内、まだ出てますね。
    1回につき50万ということで。
    どうせなら満額貰えると嬉しいところですが、商談会って4回も出向く(話し合う)ことってあるんでしょうか…。

  23. 106 匿名さん

    Iタイプは1LDKであの広さなので、かなり贅沢に空間を使うことができるなと思います
    室内ホールが眺めなのが若干気になりますが、
    リビングダイニングと寝室が離れているので、
    なんとなく生活感が出にくい。人を招くことが多い人ならば
    こういう間取りはいいかもしれませんね。
    あとホールに収納が多いですね。

  24. 107 匿名さん

    駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
    このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
    何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。

  25. 108 マンション検討中さん

    キャンペーンは終わってしまったみたいですが売れ行きはどうなんでしょうか。忙しくてモデルルーム行けてない。。

  26. 109 匿名さん

    東上線しかない東武練馬なら地下鉄赤塚の駅チカマンション買った方が断然便利ですよね。
    3路線ある方が何かと便利。

  27. 110 匿名さん

    複数路線あっても大体使うのは1路線になってしまいそうですが、
    なんだかんだで別路線使える環境があるのは便利な感じはありそうですね。
    実際にそういう環境に住んだ事がないのでわかりませんが。

  28. 111 匿名さん

    複数路線使えると、こどもが大きくなって学校選択をするときに、かなり気が楽になるという話は聞いたことがあります。
    使える路線が多い分、通いやすい学校もまた増えてくるということになるそうですから。
    そう思うと、とてもいいのではないでしょうか。
    大人にとっても、プロジェクトごとに勤務地が変わるパターンの人だと
    便利なのではないかしら。

  29. 112 匿名さん

    練馬区立北町小学校の評判はどうですかね

  30. 113 匿名さん

    将来子供を持つことを考えるとマンション選びも保育園、小中学校、その先を考えて選ぶ必要があるんですね。
    マンション周辺の塾や習い事事情はいかがですか?
    他にも小児科や小児歯科など、子供が通いやすい医療機関があるかどうか、衣料品店・赤ちゃん用品店の有無も
    要チェックでしょうか。

  31. 114 マンション検討中さん

    外観見られるようになったんですね。上品な感じ。マンション内モデルルームのオープンはいつなんだろう。

  32. 115 とおりがかりさん

    >>61 匿名さん
    これが一番のネックです…

  33. 116 匿名さん

    衣料品店・赤ちゃん用品店の有無はそこまで重要ではないような気がします。
    ただ小児科などの医療期間は小学生になっても使う事になりますので、
    あった方が便利なところではありますね。

  34. 117 マンション検討中さん

    子供服もですが、ひとまずイオンがあるので細々したのはそこで揃いますね。無印良品が入ってるのが嬉しい。

  35. 118 匿名さん

    確かに無印良品が近くにあるのは地味に嬉しいですね。
    タオル類とか質の良いものも多いですし、
    いつもは遠くまで買いに行きますので、意外と近くにあると日用品の買い出しに重宝するかもしれません。

  36. 119 購入経験者さん

    完売御礼かな?

  37. 120 マンション検討中さん

    あと10戸ない位の残数のようですが、外観出来てから反響が大分よくなったようです。けれどきっと希望の間取りがなかったりでマンションって買うタイミング難しいですね。出来れば見てから買いたいですし、かといって竣工して大分残ってるとそれはそれで不安になるし

  38. 121 匿名さん

    間違いなく良いマンションは竣工前に完売してます。

  39. 122 マンション検討中さん

    目の前の学校の騒音とかは気にならないですか。

  40. 123 マンション検討中さん

    中学校のチャイムとかはまず聞こえてきそうではありますね。

  41. 124 住民版ユーザーさん8

    以前こちらを検討していました。個人的な感想ですが、駅周辺環境は程よく賑わっていて、部屋の仕様も高級感があり丁寧な作りだなと思いました。ただ、住宅街の中の空いたスペースにぎゅっと押し込めた感じの立地と、東側バルコニーの目の前5メートルが隣の建物の壁で、圧迫感があり、眺望が残念だったので見送りました。(せっかく高いお金を出してマンションを買うので、眺望も楽しみたいな、と思ってました)あと、特段共用施設がないのに、管理費と修繕積立金が結構高かったような気がします。ただ、これらが気にならない方で予算が許せば、決して悪くない物件だと思いますよ。

  42. 125 マンション検討中さん

    東側は前の建物が三階建てなので、三階以下だと圧迫感ありますね。前の建物はバルコニーとかがあるわけではないので、こんにちは、はないとはいえ、そこが価格に反映されるとよいのですが。逆に四階より上だと視界が抜けて、その先は高い建物がないので眺望は開けてくるかと思います。

  43. 126 マンション検討中さん

    マンションエンジンというサイトで東武練馬駅の物件のここ五年の平均坪単価が260万となってますが、本当に高くなってきてますね。今後出てくるマンションもお安いのは出てこないんでしょうか。

  44. 127 匿名さん

    やっぱり一生に一度の買い物になるということでは、
    確かに眺望も良いところに越したことはないとは思っていますが、
    実際のところ景色の良いマンションにお住いの方ってそこまで景色を見ることがあるのかが気になります。

  45. 128 匿名さん

    都内郊外に住んでますが、駅から少し離れてるので周りは戸建ばかりです。なのでバルコニーからの景色はとてもよいのですが、平日は仕事をしてますので、ほとんど景色は関係ありませんね笑 土日にバルコニーから見える景色はもちろん気持ちがいいです。しかし、冬は全く出ませんし、バルコニーにいる時間は10分もないですね。結局は部屋の中の作りの方がやはり大事なんだと思います。

  46. 129 匿名さん

    私は洗濯物を干す時なんかによく景色を見てます。
    眺望写真にあるような桜の時期なら毎朝楽しくなりそうで良いと思います。
    長い時間バルコニーにいるわけではないですが、こういうのは資産価値の一つとして高く評価したいところですね。
    当然室内の良さも望みたいですが、予算的に難しくなることも多いので悩むところですが。
    ここのマンションだと四階以下だと厳しいんですかね?

  47. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    現地何度も足を運んでますが、南向きはどの階でも日照はよいと思います。眺望に関しては当然ながら桜の木と緑道挟んで中学校が有りますので、四階位までは開けないですが、五階以上は桜絨毯みたいになった上で眺望はよくなると思います。ただ、それ以下でも圧迫感はなさそうです。
    東向きは四階以上でないと眺望は望めないのと、前の建物とお見合いですので、圧迫間は感じるかもしれません。ただ、逆に庭付きの一階なら関係ないかもしれないのと、この物件の魅力でもあるエントランスまわりのライティングを常に階下に見られたりするので、生活スタイルやその辺は価値観かもしれませんね。東側低層なら坪単価240万ちょっと
    程度と割安感もあるので。本当に静かなところですので私も悩んでいます

  48. 131 匿名さん

    緑道沿いに以前住んでいましたが、夏は蚊がすごかったです。

  49. 132 購入経験者さん

    >>126
    先のことなんてわからない。260万だと買い手があまりいない。

  50. 133 匿名さん

    東武練馬は同じ徒歩数でも、低地になっていく、しかしイオンが近くなる板橋区側と、高台の練馬区側でも環境違うので一概に徒歩数比較が難しいですね。

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