東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ練馬北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 北町
  7. 東武練馬駅
  8. ジオ練馬北町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-11 11:24:37

ジオ練馬北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区北町3丁目179-1(地名地番)
交通:東武東上線「東武練馬」駅 徒歩8分
   有楽町線「地下鉄赤塚」駅 徒歩14分
   副都心線「地下鉄赤塚」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.78m2~72.48m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-07 01:04:03

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ練馬北町口コミ掲示板・評判

  1. 49 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん
    暗渠が治水対策!?
    なんで?ハザードマップにもガッツリ載ってますけど。

  2. 50 匿名さん

    北町商店街は確かに衰退しているかもしれませんが、買い物客もそれなりにいますので
    激安スーパーがあったり、薬局や商店(お米、野菜、お肉等)はある程度揃っていますから不便ではありません。
    イオンに行くまでは、踏切を渡らないといけないというところは不便ですが駅までの距離もそう遠くはありませんが、池袋方面は反対側なので階段で渡らなければならないこと、もしくは踏切を渡らなければならないというのは多少不便かな

  3. 51 評判気になるさん

    夜の駅付近は酔ったコワモテのお兄さんが多いです。夜はあまり出歩かないようにしていますが、昼間の商店街はキライじゃありません、
    下町的な雰囲気です。

  4. 52 匿名さん

    ここは昼間しか街の顔を知らないから、夜がどんなのかはわからないけれど・・
    そこまでそもそもがガラの悪い街じゃないと思っていたんですが
    そうでもないんだろうか。人によって受ける印象というのも違うもんだし、それぞれ、自分の帰宅時間帯に行ってみるっていうのも良いんじゃないですかねぇ。
    飲み屋さんはちらほらあるみたいですね。

  5. 53 マンション検討中さん

    雰囲気が練馬というより足立区に近いイメージなのは確かですね。。。

  6. 54 匿名さん

    ふつうに住宅地って言う感じだと思います。受ける印象は人それぞれですけれど。
    ただ本当に地味な住宅地なので、
    もっと華やかな感じが好きな人だとどうなのかなというのはあります。
    ふつうに暮らしていて何も過不足なくなっていけそうです。

  7. 55 匿名さん

    届く広告が、賃貸と持ち家の比較。この物件に魅力がないから、そんな広告しか出せないのか。

  8. 56 匿名さん

    東武練馬はサティで賑わってるようなもんだよな。あれが潰れたら終わりだろ。

  9. 57 匿名さん

    オータムキャンペーンで、11月25日までに来場した人向けでアマゾンギフト券5000円がもらえるキャンペーンを実施していますね。

    板橋区には駅からとても遠い物件もあります。ここは東武練馬駅から徒歩8分なので、まあまあなのかなとも思いました。イオンにも徒歩9分なので自転車だともう少し短いでしょうし。都内、23区内で5000万円以下でファミリー物件で、と条件を厳しくしていくならここもアリなのかと思っています。

    >>55
    >>届く広告が、賃貸と持ち家の比較。
    最近は住み替えも多いです。昔からのマイホーム信仰が薄れてきて、賃貸と比較している人もいると思います。

  10. 58 ジオ購入者

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  11. 59 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  12. 60 匿名さん

    >>57 匿名さん

    このようなキャンペーンは、結果、購入者の負担になりますよね。
    買わなかった多数の人のぶんも。複雑。

  13. 61 匿名さん

    練馬区北町には土支田一家の組事務所があります。。
    という投稿が何度も削除されているのですが...

    告知義務はないのでしょうか....

  14. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    有難うございます。
    調べたら本当みたいですね。
    割と近くに少年鑑別所もあるし、そういう関連があるのかな。

  15. 63 匿名さん

    少年鑑別所は国の施設ですし、審判を受けるまでの間、鑑別を受ける施設です。
    また、少年院と違って長い間はいるものでもありません。
    社会的全体を考えると、なくてはならない施設だと思います。

    なので、組事務所と同じような見方をしてしまうのは、どうかと思いますが.....
    しかも練馬区北町からは遠いのであんまり関係ないでしょう。

    土支田一家は、、北町2丁目ですから、
    歩いてたら出くわす可能性、ありますよね。。

  16. 64 匿名さん

    この辺り周辺といっても一駅前の駅に長年住んでいましたが、組事務所があるということさえ知らなかったです。北町の方に買い物に来ても、のどかな町だなというくらいで、住むうえでは影響は少ないと思います。

    少年鑑別所に関しても、城北公園の近くですし近所にあるというわけではありません。
    学校のような施設があるだけで、大した影響もないと思いますよ

    気になるならば、実際に何度か歩いてみて確認してみると良いと思います。


  17. 65 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 66 匿名さん

    東武練馬駅は、板橋側には大東文化大学があって、学生も駅近くの大東文化会館前から出てる学バスでたくさん通学していますし、全く危険なイメージはないですよ。
    なぜわざわざ組事務所だのなんだのと、危険なイメージを作り上げたいのだろうか。。。

  19. 67 匿名さん

    省エネ給湯器のエコジョーズ良いですね。
    年間に14,000円の節約は小さいように見えて結構魅力的だと思いました。
    周辺環境とか、物件の細かい設備とか、駅は少々離れていますが良いところはたくさんあるように思います。

  20. 68 匿名さん

    エコジョーズ、燃焼効率はとても良いという話は聞いたことがあります。その分なんですが、設置コストがふつうの給湯器と比べるとかかるとか・・
    こういうのって10年ちょっとで交換になることが多いと思うのですが、
    ふつうの給湯器と比べて値段がどれくらい変ってくるのだろうな?と考えてしまいまして…
    エコジョーズが入っているところに、ふつうの給湯器を後から入れるのは、大きさ的に難しそうです。

  21. 69 匿名さん

    >>64 匿名さん
    至近にないとしても子育て世代にとっては、この街を選ばない要因にはなりますよね。どんな影響があるかわからない。そんなリスクを負ってまで買うマンションでしょうか

  22. 70 匿名さん

    ここから少年鑑別所って、かなり離れていませんか?ここのマンションが影響を受けるんだったら、有楽町線と東上線の間のエリア、全て影響が出てしまうということになってしまいます。
    そこまでの建物じゃないように思いますが。それにそもそもが離れているし。

  23. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    必死ですね笑

  24. 72 マンション検討中さん

    問題なのは遠くにある、しかも国の施設である鑑別所ではなく
    すぐ隣町の組事務所でしょう。。。。。

    反社会勢力の事務所の告知義務はないのでしょうか。

  25. 73 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん

    隣町ではなく、町内ですよ。

    独身男性向け物件ですね。

  26. 74 匿名さん

    東武練馬って住みやすいでしょうか?以前、地下鉄赤塚近辺に住んでましたが東武練馬は行ったことが無くて。

  27. 75 匿名さん

    地図で見る限りでは、ですが、東武練馬普通に暮らしやすそうに見えます。なんせ、大きなイオンがあるので、買い物についてはたいていそこで済んでしまう。
    イオンの中にもいろいろとあるので、とても便利だと思います。ここの場合はイオンは駅の反対側ですが、自転車でも歩きでも行くことができる。
    モデルルームがあるところにマンションがあれば、本当はもっといいのだろうけど(汗)

  28. 76 匿名さん

    今、契約すると100万円プレゼントとありました。
    が、金銭授受はできないとありましたので、諸費用サービスとか、オプションサービスとか、そちら関係になるのかもしれません。
    検討されている方には、朗報なのかな?

  29. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
     いつまでですか?

  30. 78 匿名さん

    今月の29日までに成約するとそのキャンペーンに応募できるって公式サイトのトップの下の方にありました。
    今から検討だと、相当急いでチェックしなくてはならないので
    難しそうですが…。
    もともと買おうと思っていてこのキャンペーンだったらラッキーですけど、
    よく吟味して見ていければベストでしょうね。

  31. 79 匿名さん

    すごく細かいところもきちんとしているな、と感じました。
    例えば室内の廊下幅
    将来的に、車椅子でも移動がしやすいようになっています。
    リビングインの居室のスライドドア。
    きちんときれいにドアをしまうことができます。中途半端に出てしまって、一体感を損なう、ということはないようです。

  32. 80 匿名さん

    住吉大社の土支田家族は北町2丁目にあるのかあ・・・

  33. 81 マンション検討中さん

    東上線しか使えないのが微妙。いつ人身で止まるか分からない率が高いのと、とにかく池袋まで行かないと都心へ行けない。
    有楽町線副都心線なら都心へ直結しているけど、地下鉄赤塚までは徒歩14分?なかなか歩くのは面倒な距離だし…
    とりあえず価格は抑えめだけど、よく考えたら割と不便かな…

  34. 82 名無しさん

    埼玉アドレスを妥協できるんなら、和光とかの方が便利そう。メトロも東上線も同じ駅で、さらにメトロは始発だし。

  35. 83 マンション検討中さん

    >>82
    たしかに。そこも検討してみようかなと。
    先程、東武練馬に行ってみようと思った矢先
    人身事故…。線路もあるから、事故おきやすいのですかね…

  36. 84 マンション検討中さん

    今週の東洋経済「最強の通勤電車」の特集によると東武東上線はもっとも遅れが少ない路線みたいですよ。あと混雑も少ないみたいです。

  37. 85 マンション検討中さん

    飛び込みやら人身は、東上線の結構な定番ですが、まぁ時間に余裕をもつ人には大丈夫かと。

  38. 86 マンション検討中さん

    あと、人身はよくおこるけど、何故か自然災害には強いという謎もあります。
    台風、地震などは割と最後の方まで粘りがち。

  39. 87 匿名さん

    東武東上線は確かに人身事故が多い方だと思います。埼玉の方でよく起きますが、
    振替運転をしていたりするので東武練馬駅自体はそれほど被害は少ないです。

    東武練馬はバスも走っていますが、都心方面だと場所によってはかなり遠回りになってしまうんですよね。東武東上線が人身事故の場合は、大多数の方が赤塚駅まで歩いて、副都心線と有楽町線を利用して職場に言っていると思います。

    ただ、赤塚までは20分くらい歩きますから時間のロスは半端ないのが難点

  40. 88 マンション検討中さん

    >>87
    東武練馬に住んでますが、結構止まります。
    人によって感じ方は違うかもしれないですね。
    ただ、おっしゃる通り、地下鉄赤塚まで歩くのが面倒、そしてバスが遠回りよく分かります。

    住むには良いですが、交通が便利かと言われたら、そうでもない。という。
    バスがもう少し都心まで便利になると良いですよね。環八の電車出来ないかなーと思ったり。

  41. 89 マンション掲示板さん

    今日も東上線人身事故が起きています。

    一か月前はホームの帰宅時間帯反対側のドアが開くという事故がありました。
    怪我人がでなかったのが奇跡。

    何が最強の通勤電車だか。。

    人身事故全国ランキング4位、年間30件前後の人身事故が起きています。
    高架化されていないところが多い、ホームドア設置駅が少ないのが原因でしょう。

    東上線より副都心線、有楽町線沿いか、比較的高架化が進んでいる池袋線沿いの方が良いと思います。




  42. 90 マンション検討中さん

    現在、東武練馬住まいです。
    今も人身事故で停止中…(下赤塚)
    頻繁に起きるわけではないですが
    これが止まると、大変です。

    去年は確か30件。
    4位です。上位はJRです。
    飛び込み、事故がどうしても
    起きやすいです…

    車通勤バス通勤もしくは地下鉄赤塚から
    通勤も入れておくと良いかもです。

  43. 91 マンション検討中さん

    イニシア練馬北町の中古価格を見て、買う価値はないと思う。2年間で新築から1割以上値下がりする地区なので。東武練馬周辺の新築マンションは値付けがおかしい

  44. 92 匿名さん

    東武練馬駅って駅舎改装の計画とかないんですかね。この沿線はどこもそうですが、古いですよね。そこそこ乗降客いるのだから優先されてもよさそうですが。

  45. 93 匿名さん

    確かに駅舎は早めに改装してくれても良いとわたしも思います。
    3LDKが4798万円からとありますが、
    ここは最寄り駅まで10分を切っているもののそこそこ良い値段ですかね?
    このへんの相場がわからないのでなんとも言えませんが、詳しい方からするとお得でしょうか?

  46. 94 匿名さん

    イオンが撤収したら終わると思ってましたが、改装オープしたんでその心配は無さそうですね。東武練馬もですが、東上線沿線も高くなりましたねえ。池袋の発展と共に沿線力も上がってくれるといいんですが

  47. 95 匿名さん

    東上線ってそんなに事故が多いんでしょうか?
    ここですと交通手段の中でもメインになってくるかと思われますので、
    人身事故等で電車が止まってしまうのが多いと少し不安になってしまいますね。

  48. 96 周辺住民さん

    検討し始めてそこそこな回数東上線乗ってますが今のところ遅延には出くわしていないですね。通勤のピークの時はどうなんだろう。半分以上はもう売れているようですが、完成前に完売しそうなんでしょうかね。

  49. 97 匿名さん

    レスを見ていて、事故率が高いことが気になりました。
    今は違う場所に住んでいるので、そんなに事故があったかと思うのですが、何度も路線がとまってしまうとトラウマになりそう。

    >>96さん
    >>今のところ遅延には出くわしていないですね。
    ありがとうございます。そんなに多くないですよね?

    大商談会で200万ポイントサービスは、200万円分の値引きと同じでしょうか。有料オプション分を200万円分つけると、豪華な内装になりそうです。

  50. 98 マンション掲示板さん

    東上線は年間の人身事故件数が30件前後。(年によって多少の増減はありますが、おおよそこれくらい)
    https://accident.laboneko.jp/ranking/route/2018
    人身事故以外のトラブルもあるので、
    だいたい二週間に1度以上は止まるという計算です。

    これが多いか少ないかは個人差があるとは思いますが、、(例えば、中央線沿線に住んでる人からするとあまり変わらないと感じるはずです)
    ホームドア完備のメトロ沿線(丸ノ内線南北線、副都心線、有楽町線)に住んでる人からしたらストレスかもしれません。
    メトロは混雑や乗り入れ先の状況により遅れたりすることはありますが、人身事故はホームドア完備後はゼロですから。

    路線が数時間完全に止まる、ということに対して、それなりに耐性があるか、または電車使わない方ですと良いと思います。

    まあここは地下鉄赤塚もちょっと距離ありますがつかえるのでその点は良いかな、とは思います。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸