東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン清瀬ザ・タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 清瀬市
  6. 元町
  7. 清瀬駅
  8. レーベン清瀬ザ・タワーについて

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-19 17:02:24

レーベン清瀬ザ・タワーはどうですか。
全戸南向きで、上の方の階だと眺望も良さそうです。将来性や周辺の生活利便性はどうですか?
物件のことについていろいろと情報交換しませんか。よろしくお願いします。

所在地:東京都清瀬市元町一丁目546番14(地番)
交通:西武池袋線「清瀬」駅徒歩2分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上20階
総戸数:74戸(地権者住戸4戸含む、他管理事務室1戸・店舗2戸)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.10平米~144.06平米
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-06 13:46:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン清瀬THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 167 マンション検討中さん

    タワーマンションって修繕費が掛かるってよく聞きますがこちらは何で安いんでしょうか。売りやすくする為に修繕の項目を最低限にしてるのか、将来高額な一時金の回収をするのか。都内のタワーマンションよりも部屋の数が少ないのに安すぎるのが気になります。担当してくれた営業マンの話だけでは信じがたいのでご存知の方がいたら教えて欲しいです。

  2. 168 匿名さん

    >167

    まずは長期修繕計画で将来の値上げ幅、一時金の徴収の有無を確認。あと、リストアップされている修繕項目と見積金額もね。

  3. 169 eマンションさん

    修繕積立金は大抵最初は安く設定されており、ネットやテレビで修繕積立金が足りなくなることが知られてきてるので、管理組合スタートして2年目くらいに自主的に上げるマンションが増えてると思います。管理費や修繕積立金で平均やガイドラインで検索すればある程度把握できるかと思います。ちなみに、素人に修繕項目と見積りの妥当性の検証は厳しいかと。

  4. 170 匿名さん

    >修繕項目と見積りの妥当性の検証は厳しい

    入居してからは長期修繕計画の見直しは管理組合=住民でやることになる。わからないなんて言ってると管理会社にぼったくられるよ。

    まずはいくつかの物件比較するとかぐらいはしないと。

  5. 171 eマンションさん

    購入後に管理組合を通じて、修繕計画の妥当性を相見積もりを取るなりして検証できますが、購入前に修繕項目や見積りを他物件との比較は普通は難しいのでは?質問された方は購入を判断する上で知りたいレベルだと推測しましたので、修繕積立金が平均より高いか安いか、ガイドラインの目安がいくらなのか、知れれば良いかと。

  6. 172 マンション検討中さん

    店舗が二つ入ると物件概要にありますが、何が入るのでしょうか?

  7. 173 eマンションさん

    建築関係の仕事をしていますが、事業主のタカラレーベンのマンションは安かろう悪かろう。コスト重視で設備仕様には力を入れていないからやめた方が良いですよ。

  8. 174 匿名さん

    マンションから最寄り駅が徒歩2分と近すぎるくらいの距離。
    これは通勤通学がかなり便利だと思います。
    レーベン物件なので買いやすい価格帯だと良いのですが。
    プランは4タイプしかないのでしょうか?

  9. 175 匿名さん

    駅まで近いのはいいと思います。
    清瀬市最高峰っていうのは、そうなんだ…くらいの感想しか持たないのですが
    高層階に住む人は、さぞかし眺望などはいいのだろうと思われます。
    駅から近い場所なので、
    コスパの良い低層階なども人気があるのだろうなと考えております。

  10. 176 匿名さん

    立地や価格だけでなく、耐震面もしっかり見ていく必要があるなと
    ここ数年の天災を見てとても考え始めました。
    ここは、駅まで徒歩2分は電車通勤が楽だと思いますし、
    耐震についてかなり考えられた構造なのも良いと思いました。
    住みやすそうな周辺環境もいいですね。

  11. 177 検討板ユーザーさん

    地震について考えてるなら制震や免震にして欲しかったのが正直な気持ちです。この高さで重心とのバランス見れば明らかに揺れが激しくなりそう。タワーで他のマンションをネットで調べたら耐震構造で建ててるものがないからより一層気になります。

  12. 178 匿名さん

    20階建て(60m)以下で免震や制震ってめったにないよ。タワーって名前だけど板状マンションだしね。

  13. 179 検討板ユーザーさん

    >>178
    ここは20階建てだから耐震構造で大丈夫なのか気にしてんじゃないの?

  14. 180 匿名さん

    >179

    20階建以下には20階も建含まれる。60mっのがポイントで、60mを超えると大臣認定が必要で基準が厳しくなる。

  15. 181 マンション掲示板さん

    >>180
    大臣認定基準で耐震制震免震を分けて採用してる訳じゃないですよね。20階60m未満のマンションでも会社によっては地震発生時の揺れを軽減する構造を採用していますから。震度5でどれ位の揺れ幅が耐震とそれ以外であるか知っていたら少しでも住む人の不安を拭える造りが高価格になっても採用すべきだと思います。

  16. 182 マンション検討中さん

    >>180の方はポイントから外れたら問題が無いって文章なので営業マンのコメントに聞こえてしまいます。

  17. 183 匿名さん

    病院跡地っていうのが気になります

  18. 184 匿名さん

    病院があった場所ということは、その土地自体は安定している場所ということだよ、と言うのは聞いたことがあります。
    病院というのは、まずは安全な場所でなければならないので。
    だから、決して悪い材料ではない。
    ただここの場合はそういうことよりも
    駅まで2分ということのほうが、圧倒的なアドバンテージがありますけどね。

  19. 185 マンション検討中さん

    間取りは3LDKが多いんでしょうか?
    どなたか予定価格、販売価格を聞いた方いらっしゃいますか?

  20. 186 通りがかりさん

    病院とかクリーニング屋の跡地は土壌汚染の関係で土地を安く購入できると聞きました。その分価格を下げてくれると良いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.53㎡~80.68㎡

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ブランシエラ志木本町

埼玉県志木市本町五丁目

4,498万円~6,148万円

3LDK

65.51平米~72.60平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,158万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,278万円~8,298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3,398万円~4,498万円

3LDK

62.16平米~69.03平米

総戸数 45戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸