横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱新杉田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 中原
  8. 新杉田駅
  9. シティテラス横濱新杉田ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-13 23:04:07

シティテラス横濱新杉田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市磯子区中原二丁目775
交通:JR京浜東北線根岸線「新杉田」駅から徒歩2分
   金沢シーサイドライン「新杉田」駅から徒歩3分
   京浜急行本線「杉田」駅から徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.45m2~79.28m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-06 00:42:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱新杉田口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    根岸は土砂災害が怖いのでNGでした。新杉田か本郷台で悩みます。今までみたJRの駅近マンションやはりいいお値段しますね…私にはこれらすら予算オーバーですが、上大岡見に行ったらさらに500万くらい高かったです。南向きは譲れないし…どうしたもんか。

  2. 102 匿名さん

    本郷台もかなり設備仕様悪かったです。残念

  3. 103 匿名さん

    この辺りで設備だけなら上大岡のヴェレーナが断トツでした。横浜南部の駅近大手はほとんど長谷工なので、底辺で似たり寄ったりだと思います。

  4. 104 匿名

    >>98 マンション検討中さん

    参考になれば幸いです。

    まず重要なのは、何が優先されるか、だと思います。
    人により、とにかく金銭的な損得、利便性、生活の豊かさ・快適さ、評価軸が異なるかと思います。

    職場など生活圏がこの辺りで通勤など利便性を考えたらココがよい、金銭的な話は関係ない、となれば買いかもしれません。

    先では設備仕様を中心に書きましたが、設備の良し悪しは資産性を決める一番のポイントではなく、他にあります。
    ですが生活に快適さ・豊かさを求める人にとっては最新の設備・高級な内装が優先されるかもしれません。

    大半の人は金銭的な損得を一番重視するかと思いますが、この中で、新築時の絶対値の高い低いはあまり関係ないと思います。
    新築時7000万で10年後に一億になる物件と、新築時5000万で10年後に3000万に値下がりする物件があるなら7000万の方を買うでしょう、背伸びしてでも。
    つまりリセールが重要であって、7000万、月々のローン支払いが大変そうに見えますが、本当に将来値上がりするならその差益3000万を10年間に均したら毎月25万のプラスなわけで、極端な話ですが、

    で、資産性・リセールに関して、こちらのURLの図8-1~3が分かりやすいです。
    https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1711-1/

    こちらの物件は、駅近にはなるので、その点は評価されると思います。
    ただし、新杉田の徒歩1分と横浜駅の徒歩1分は違うわけで、後者は評価されますが、前者がどうかは疑問です。
    そういう意味で、駅徒歩含めて広く言えば「立地」が一番重要かと思います。

    次に、規模でしょうか。こちらは200戸でそこそこですが、大規模とまでは言えず、やはり北仲の1000戸超のタワーや戸部のシティテラスが有利となるかと思います。
    大規模だとなぜリセールが高いかは、注目度で賃貸や売買で指名が入りやすかったり、大規模ゆえに共用施設が豪華だったりですかね。(1戸当たりの負担が少ない)

    階層は、最近についてはそこまでリセールには影響しない傾向です。
    だし、この物件はそもそも低層マンションだし関係ないですね。

    先のURLに書いていないところで言うと、資産性で重視すべきは、構造かと思います。
    キッチンの天板やウォシュレットリモコンなどあれこれ書きましたが、それらはいくらでもリフォームできます。
    ですが、構造、梁や柱は変えられません。
    階高が低ければ、天井高さも自ずと低くなりますし、梁下の低さやサッシ高さも変更ききません。

    リセールで優先順位をつけるなら、
    立地>駅近>規模>階層>構造>設備って感じでしょうか。

    北仲のタワーは、このほとんどに合致します。(設備仕様はイマイチですが)
    先の比較で明らかなように、どう考えても北仲の方が魅力的で、であるにも関わらず、そこまで金額差がない。
    (多少北仲の方が坪単価高いですが、でも、先の新築時7000万の例のように、こちらが値下がりしても北仲は値上がりするでしょう)

    現に、北仲は高い倍率で抽選になっています。最高38倍ですが、人気が極端に集中しただけのことであまり意味がなく、それよりも、かなりの割合の戸数が5~10倍ついたというところが重要かと思います。
    5倍と言うことは、買ったとき既にその価格以上で買いたいという人が他に4人いると言うことです。

    もしこの物件が抽選にならず、なんなら売り出した住戸の一部が売れ残り先着順で販売されるようなことであったら、その価格で買いたい人がいなかったと言うことで、かった瞬間に値下がりしてしまったと覚悟すべきでしょう。

    すいません、またグダグダと長文書いてしまいましたが、

    なお、上大岡の物件(イトーヨーカ堂のとこですよね?)とこのとの比較ですが、
    駅力は上大岡の勝ちかと思いますが、駅徒歩でこちらの方が勝り、どっこいどっこいですかね。

  5. 105 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん
    またまた詳しくありがとうございます!
    目の肥えた方の意見は本よりも頭に入って気安くて有難いです。

    夫の仕事の関係上、新杉田が最適なので多少の我慢は必要かとは思ってますが、マンション購入初心者といえど損をする買い方はしたくないなぁと思ってます。
    (予算もそんなに無いから余計にです)
    自分にとっては設備と価格が見合わないのは少し考慮する点ですね。

    新杉田という駅名も今回の購入を考えて初めて知った次第ですし、リセールの事を考えてこの土地がどれだけの価値があるかとかも勉強しなければならないのですね。

    いやはや家を買うって大変ですね(笑)
    他の皆様の意見も大変参考になります。

    因みに上大岡(ヨーカドーの所です)は駅から7分の表記だった記憶ですが、歩いてみた感想はお店も沢山あるし、人通りも多いしでそんなに長く歩いた感じはしませんでしたね。生活環境は充分すぎるくらい整ってると思いました。
    ただ(当たり前ですが)ここより高い!!

  6. 106 匿名さん

    リセールバリューは駅徒歩以上に駅力が影響するよ。

  7. 107 匿名

    >>104 匿名さん

    リセールで優先順位をつけるなら、
    立地>駅近>規模>階層>構造>設備って感じでしょうか。

    大事なファクター忘れてました。。時期、タイミングが最も重要ですよね。

    時期>立地>駅近>規模>階層>構造>設備

    2012年ごろに買ったマンションなら、9割方は値上がりしてますね。

    いまはおそらくピークです。
    結婚や出産などのイベント等で、今どうしても買いたいのであれば、相対的に、リセール強い物件を。
    いまこのような頂点でリセールやばい物件買ったら、アレです。

  8. 108 マンション検討中さん

    タイミングは確かに悩ましいですね。
    仮にいま新築マンションの相場がピークだとしても、数年で1、2割程度下がる可能性はどの程度あるんでしょうか?
    住み替えの方ならともかく、現在賃貸に住んでいて家賃を支払っていますので。
    5年ぐらい待って相場が1、2割下がったとしても、5年分の賃料や住宅ローン金利の上昇などを考えると結果的に損してしまうかもしれません。
    相場がこれ以上あがらずとも、変わらなかった、少ししか下がらなかった場合は尚更ですしね。

    資産価値を考えると駅近(5分以内)条件は譲れないので、近隣の駅近新築マンションもみてみましたが、どこも価格は高いですね…

    中古物件も分譲時より価格が高い物件が多かったので気持ち的に見送っていましたが、現在の新築物件に比べると大分割安なので検討し直そうと思います。

  9. 109 周辺住民さん

    今も杉田に住んでるものです。
    マンション購入を考えモデルルームも見に行きました。
    が、私個人としては見送りしました。

    マンションの価格についてはここ最近の新築マンション価格帯だと思います。
    まぁ総じて高いですけどねどこも。
    数年後価格は落ちるとは思いますが、その分自分も年をとる。
    今20代ならいいですけど、30代後半~の人はローンのことも頭にいれて
    購入検討しなくはいけませんしね。
    もちろん、現金購入なら待つべきだと思いますが、、、、


    広さ、設備についても特には問題ないかなと思っていたのですが、
    やはり気になるは音でした。
    確かに、窓を閉めていれば気にならないのかもしれないですが、隣産業道路は
    かなり音が出ます。
    あと、新杉田から2分で立地をアピールしてますが、京浜東北線なんですよね。
    横浜より先に行くなら京急使うと思うんですよ。
    そうすると、10分弱はかかりますから。あまり駅近と言われても魅力を感じないです。
    ただ、スーパーや病院、銀行等充実していますので、生活の面では
    十分だと思います。
    音が気にならない・京浜東北線をよく使うなら。購入検討はありかと思います。

  10. 110 匿名

    70㎡5780万~80㎡6780万なんですね。以外に普通の値段と思いました。
    第1期15戸って少ないですね。どうなんでしょう。

  11. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    売れていない。15戸しか売れない。高いよ。
    登録は月曜日の2時間しかない。何で?
    私は行かないけど。

  12. 112 マンション検討中さん

    今いる15人以上にお客が増える見込みが無いのと、万が一予想外の購入希望者が飛び込んで来て抽選にならないようにでしょう。
    だからわざわざ飛び込みで行きにくい平日に設定してるわけで。

    上で比較対象に上がっていた上大岡の物件は、177戸の内約半分を一気に売りましたから、最初の勢いだけで比較すると雲泥の差がついてしまいました。

    これはあくまで現時点での市場におけるこの物件への評価で、将来的にはもちろん未知数な部分もあると思います。なにか物件なり、杉田の街なりに伸びしろ要素があれば良いのですが。

  13. 113 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん
    以前営業さんに聞いた話だと、その時々の販売戸数は調整されてるそうです。
    何の調整かお聞きした所「〇〇年度販売戸数NO.1(名称は失念しました)」の称号(?)の為だそうな。
    住友不動産は過去数年連続で1位を取得していて、順位に力を入れてるそうです。
    なので15戸しか売りに出されなかったという事は、15戸しか売らなくても今年度の1位は確証されたのでは?と見てます。

    しかし購入検討している方としては、欲しい部屋が出ないのはある種購買意欲が削がれてしまう所もあって、小出しにされるのはちょっと嫌ですね…
    グレードの低さや、道路の騒音、など考える事も多いのですが、仕事の関係上、金額が予算内で販売されれば購入はしたいです。

  14. 114 匿名さん

    供給戸数No1ね。昨年末はそのため大量供給して、そのために成約率データを大幅に落とす原因になった。経済指標まで狂わす、すごい会社。

  15. 115 デベにお勤めさん

    高すぎですよ。ここと本郷台は価格をつけ間違えましたね。ご愁傷さまです。

  16. 116 匿名さん

    >>110

    マジか!
    突き抜けた価格ですね。

    この辺は大体3千万から4千万台での検討者が大多数だと思いますよ。

    5千万とか6千万とかは、贈与を期待できる人でしょうね。

  17. 117 匿名さん

    今住んでいるマンションは、隣の音や上階の音が聞こえてきて大きな悩み。
    生活音は仕方がないとしても、聞こえてくる音や自分の家から出す音も気になります。

    ここは防音フードや遮音性を配慮した壁やフローリングなど
    生活音やプライバシーをしっかりと守られている設備のようなので
    とても安心感を感じました。

    長く住んでいく自宅なので、立地や間取りだけでなく
    細かいところまで考えられているマンション物件を選ぶべきだと思いました。

  18. 118 マンション検討中さん

    目の前の産業道路を珍走団が走ると聞いた事が有りますが、頻度と時間帯をご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 119 マンション検討中さん

    >>117 匿名さん
    どの様な音が気になるのでしょう?
    参考までにお聞かせ願えませんか?

  20. 120 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    供給戸数でしたか
    ありがとうございました

  21. 122 匿名

    杉田でこの値段…高すぎでしょ。
    横浜住民でも特に魅力を感じない街だしね。

  22. 123 匿名さん

    >>120

    110の情報の、70平米5780万?は驚きを超える。
    住みやすけど、のどかな郊外だよ。

  23. 124 マンション検討中さん

    杉田に住んでる人がいらっしゃれば教えて下さい。大船行きしか止まらないことに不便って感じますか?磯子行きに乗れないとなると電車の本数結構減りますよね。駅近の大手デベロッパーのマンションを探してたので、ここを検討してます。京浜東北線にこだわるのは実家に近いからです。

  24. 125 通りがかりさん

    新杉田から横浜間を通勤で使ってますが、帰りは若干不便に思いますね。
    5分に1本なのが10分に1本になりますからね。
    乗ってしまえば行きも帰りも比較的空いてるので、そこは気に入ってます。

  25. 126 マンション検討中さん

    [No.121と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 127 マンション検討中さん

    >>125 通りがかりさん 返信ありがとうございます。本数が多いのが京浜東北線の魅力だと思ってるので、10分に1本となると不便に感じそうですよね。行きは磯子駅で始発に乗れるのは魅力的とも思いますが、難しいところですね。

  27. 128 匿名さん

    磯子止まりが多いから、夏と冬に駅での電車待ちは地味にしんどいですよね

  28. 129 匿名さん

    あー、たしかにここまでの電車というのは、少し本数が少なくなってしまいますよね。
    全くないというわけではないですし、少し待てば大丈夫なのですが。

    磯子で始発に乗るのも絶対に座りたい人はいいと思います。
    でも朝はバタバタしているので、
    そのままのって行ってしまうところも多いのではないかなと感じました。

  29. 130 マンション検討中さん

    徒歩2分ならその時間に合わせて行けば余裕あるんじゃないですかね?私は10分歩いて汗だくになるくらいならホームに8分待った方がマシですけど

  30. 131 匿名さん

    本数少ないって言っても1時間に1?2本という感じじゃないんですし、
    普通に許容範囲だと思う人は多いのではないでしょうか。
    これからの季節、朝から30度以上あります
    駅に着くまでに汗だくになったりするよりは、ずっといい。
    それに大雨のときなども困ってしまいますからね…。

  31. 132 匿名さん

    収納充実を売りにしているし、思っていたよりは専有面積は取られているんだなという印象。
    ファミリーで暮らしていくというかんじのコンセプトなんでしょうか。
    広めの3LDKは特に、居室の広さはふつうでも、
    とにかく収納の1つ1つがかなり大きいように感じました。
    これなら部屋に物があふれることもないでしょうね。

  32. 133 匿名さん

    58.09m2の2LDKですらウォークインクローゼットとシューズインクローゼットが付いています。
    その分リビングダイニングなどのスペースが狭めになっているのでしょうけど、収納があれば部屋の中はすっきりしますからかえって広々と使えるのではないかと思います。

    駅だけでなく商業施設などもすぐ隣なのでとても便利な場所だと思います。
    とはいえ賑やかな大きな街ではないので価格も控えめだと良いのですが、そうでもなさそうですね。

  33. 134 通りがかりさん

    この辺子供の頃住んでたから懐かしい、ボウリング場が潰れていたころ駐車場でよく遊んでました。
    それはともかく値段高いですね、駅近だとこの価格帯でも売れるんでしょうか。
    住んでた当時もいい街でしたが高速道路は出来たし、杉田商店街も健在のようで暮らしやすいところだと思います。
    ただ、関内~横浜、シーサイドライン沿線が通勤先ならいいのですが、都内だとちょっと通勤時間長い。帰りの磯子止まりもちょっとイラつくかも。
    変わってなければ公立中学は浜中だと思いますがちょっと遠いです。
    最後にやっぱりちょっと高いよなあ…。

  34. 135 匿名さん

    災害対策の項目の多さに驚きました。
    この場所が特別というわけではなくて、今はどこに住んでても何らかの対策は必要だと思うんですが、こんなにたくさんあるとは。
    エントランスのオートドアガラスは強化ガラスで割れにくく、割れても鋭利にならないガラスなのだとか。
    一部住戸には、透明耐熱強化ガラスが使われていて、そのガラスは透明の耐熱強化ガラスで、割れると細かく砕けるのだとか。
    ガラスにもいろいろあるんですね。
    引渡し時には各戸に防災リュックを渡してくれるのだとか。
    嬉しいような気もするし、新居に越すのに災害の心配もしなければいけないという複雑な気持ちでもありますが、良いサービスだなとは思います。

  35. 136 通りがかりさん

    >>134 通りがかりさん
    私も浜中出身ですが遠いよね。私立に通うなら良いですね。ってか、ここでこの価格はないでしょ笑。上大岡と変わらない…ビックリ。

  36. 137 匿名さん

    サービスについてですが、布団丸洗いサービスは保管料が最長6か月無料サービスが魅力。クリーニング代金はかかりますが季節ものの布団を丸洗いしてくれて、さらに保管してくれるのはありがたい
    冬物衣料などを、クリーニング後最大9ヶ月預けられる便利なサービスも魅力だし、急な来客で布団をレンタルできるサービスなど充実していると思います
    ネットスーパーはイオンと提携しているようですね。
    イオンなら種類も多く届けてくれるのは便利だと思いました。

  37. 138 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 139 匿名

    >>95 匿名さん

    この仕様だと営業力が問われるな

  39. 140 匿名さん

    布団丸洗いサービスがあるんですね。夏、汗をかいたベッドの敷きパッドも扱っているでしょうか。純粋に利用したいです。

    見てみたんですが、価格が高いの1点。
    >>136
    >>ここでこの価格はないでしょ笑。上大岡と変わらない…
    この値段を出すのなら、他でもありそうな気がしてしまいます。ローンを組んで支払っていくわけなので、無理な負担はしたくないし。設備が豪華なんでしょうか。

  40. 141 匿名さん

    布団丸洗いサービスって、スミフのマンションは割と取り入れているところが多いと思います。
    これって安いのかどうかはわからないのですが、、、

    布団の収納ってマンションの場合はなんとなくクローゼットに収まりきらなくて
    面倒だなぁと思うことも多いので、
    工夫の一端として
    丸洗いサービスかつ保管のお願いはありだとは思います。

    個人的には、
    普通に大きな布団の圧縮収納袋に入れて
    くるくるまいてクローゼットに入れるのが効率いいのかなと考えています。

  41. 142 マンション検討中さん

    アルコーブないのですか?

  42. 143 匿名さん

    金沢の工業団地は台風の被害が凄かったと聞きましたが、杉田は大丈夫だったのでしょうか?

  43. 144 匿名さん

    提携業者によるせんたく便や布団丸洗い保管サービスの料金はどこかに出ているんですか?
    検索してみると、同じ住友不動産の別のマンションではせんたく便が業者提携で20%の割引があるみたいでした。
    提携業者はマンション毎に異なり、サービス内容も違ってくるんでしょうか?

  44. 145 通りがかりさん

    ここは売れてるんですかね?
    杉田でこの値段は高すぎると思うんですけど。。。

  45. 146 匿名さん

    ほぼ同じ広さの間取りなのに1000万円の差って何なのだろう。
    こういう物件、あまり見たことがないので気になった。
    81.28㎡の間違いかな。
    間取りの違いってWICの数くらい?
    それなら3WICタイプがいい。
    駅から近いから防音設備に力を入れているね。

  46. 147 匿名さん

    パット見、値段は高そうに見えるのですが、
    かなり専有面積は広めに取られているように思います。坪単価で考えたときにここのお値段、どうなのか…というところでしょうか。
    ただ
    すみふのマンションなので、価格帯は
    基本的に高めに設定されていると見るかんじでしょうか。

  47. 148 匿名さん

    すみふは時間をかけて販売しても利益を確保できるように相場より高く価格設定をしている。すみふ物件にお買い得は無し。

  48. 149 匿名さん

    派手さはない街だけど思ったより便利な街だという印象があります。
    住んだことはないけど、以前仕事関係で行き来してました。
    買い物も意外に便利。スーパー複数と商店街や駅ビルなどあり、
    気分次第でお店を選べるのも良いです。
    休日は横浜方面、三崎方面、鎌倉方面、湘南方面等々、
    出かけて行きやすい場所がたくさんあります。

    第3期で5戸販売4,280万円~5,880万円と、決して安くはないけど、
    専有面積が70㎡という広さがあり、周辺は平坦地。
    坂道ありの近辺の場所からの住み替えも多いのではと予想します。

  49. 150 匿名さん

    使うことができる路線が多いっていうのは、ここの良いポイントのひとつだと思います。
    基本的には住宅地なんですが、
    お店も多くありますので暮らしやすいです。
    あと、美味しいラーメン屋も多いと聞きますw
    特別何かあるって言うわけじゃないけど、普通に暮らしていくのには特に大きくかけている物がないように感じました。

  50. 151 匿名さん

    京急も京浜東北も両方使えるから、どちらかが停まってしまっても
    もう片方に乗ることができるっていうのは大きいと思います。
    電車、なにげに停まってしまうことありますから…
    ここの場合は並行して走っている区間もあるっていうのは、利用者にとってはいいように感じました。

  51. 152 マンション検討中さん

    新杉田って街は横浜みたいにキラキラしてないけど、駅前に色々揃ってて便利です。
    シーサイドラインも楽しめるスポットがたくさんあるのは良いですね。
    上大岡とか値段も中途半端に高いので
    800万安く買えるなら新杉田の方が良いように
    感じます。

  52. 153 検討板ユーザーさん

    >>152 マンション検討中さん
    どうぞ。

  53. 154 匿名さん

    152さん、よくわかります!
    たしかにキラキラしてなくて地味だけど便利だと思います。
    シーサイドラインのベイサイドマリーナが好きです。
    あそこまで自転車で行けちゃうのはいいなと思います。
    買い物してもいいけど何をするでもなく船を見ながらぼんやりできる場所っていいですよ。
    新杉田には駅ビル含めてお店がけっこうあって、特にお総菜とか食材は困らないと思います。
    海が近いということもあり雑然とした上大岡などよりは個人的にこちらのほうが好きです。
    買うかどうかは別ですけど。

  54. 155 マンション検討中さん

    複数路線使えるって言っても京急は結構遠いよね。

  55. 156 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん
    遠くはないんじゃない?

  56. 157 匿名さん

    わたしもそう思います。
    10分を遠いととらえてしまうと遠いということになるけれども。
    平坦な道ですし商店街も通るので気持ち的には遠く感じないと思います。

    JRと京急の両方を使えるのってかなり便利だと思います。
    JRはけっこう止まることが多かったような気がするのですが、
    この場所なら情報をゲットしたときに京急の駅にすぐに向かえるのは
    心強いのではと思います。

    休日のお出かけも行先べつに路線を選べて行動範囲も広がるだろうと思います。
    鎌倉、三浦半島、湘南、伊豆半島、横浜、どこにでも行きやすいと思います。

  57. 158 匿名さん

    ここからだったら、京急も普通に徒歩圏内かな。
    他の駅が近すぎるから、
    なんとなく目の錯覚じゃないけど京急が遠くに思えてしまう…っていうのだったらあるかもしれない。
    でも意外と歩いてみると
    別に負担感もないんで、日常的に使えますよ。

  58. 159 匿名さん

    都内の地下鉄駅の感覚で見ているとこの物件から京急の杉田駅の距離はビミョーにあるし、おそらくメインで使うのは根岸線の新杉田駅だから余計に気になるかもしれない。ただ実際歩いてみると大したことないです。乗っていた電車が磯子止まりでも歩くの好きな人なら磯子からここまで歩くことも可能(徒歩15分くらいかな?)。
    杉田はラーメン屋、飲み屋の街なのでそういうのが好きな人はいいかも。
    車があれば磯子のニトリ、並木のイオン、コストコ、はたまた港北のイケアなど色々なところ行けます。あと首都高速湾岸線が目の前なのでディズニーランドにも行きやすかったり。
    ただしほかの方も散々言われていますが杉田でこの値段は高すぎる。最低3000万円ちょい、最多価格帯3500万円、最高価格4200万円くらいじゃない?駅前だからといってこの値段出すなら同じ杉田でも中古で3000万円ちょいでいい感じのマンション買えます。まあ私は見送り、様子見です。
    と、杉田に約30年住んでいる人間のいち意見でした。

  59. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん

    最近のマンション価格高騰についていけてない意見ですね。それは、マンションが底だった頃の価格。
    でも、すみふだから、それでも割高ではありますが。

  60. 161 口コミ知りたいさん

    京急を通勤に使うなら少し距離を感じるでしょうね。
    駅歩10分以上築10年以上なら3000万円台であるでしょうが、新築駅近で中から下は5000万を切ってくるようなので、こんなものでは?上の階は兎も角。

  61. 162 匿名さん

    >>160
    私が申し上げた金額はリーマンショックで経済的な絡みがあったり今ほど住宅ローンも使いやすくなかった時代だったりの背景込みでここ数年での底値というのは重々理解していますよ。価値は人それぞれでしょうけど、長年住んでいる私ですら駅前だろうが杉田(新杉田)にそこまでの価値はあるのか疑問を抱いていまして、ちょっと異常なんじゃないかな?と感じています。収入に余裕のある人ならいいですけどこのエリアは背伸びしてまで買うような場所ではない、先の価格は私の感じている価値、とだけ。

    このスレとは少し逸れますが、
    エリアとして杉田を検討しているけれど、駅から少し離れてもいい、中古でもいいという人はあえてここをわざわざこの価格で買う必要はなく、もう少し広い視点で見るといろいろな物件ありますよ。築数年のアレとか急に売りに出されるくらいです。

    先日も申し上げましたが、この物件は杉田の中でも立地はかなりいいです。杉田は国道16号を境に京急側に向かうと細道多くて、小さいお子さんがいる家庭は歩いていて結構怖いですけどここなら駅前で欲しいものほぼそろいますし、歩道もきちんと整備されています。

    よくよく考えてみると、いくら土地の半分くらいが駐車場であろうとも以前あったボウリング場の建物を解体するのに諸々の事情で結構金かかっていると思うので、そろばんはじく人視点で見ると、解体費用込み、すみふ込みでこの物件は意外と妥当な価格かもしれません。

  62. 163 匿名さん

    解体費用込みという文言で定期借地権マンションなのかと思いましたが、
    以前こちらに建てられたボウリング場の解体費用という意味でしたか。
    よくよく考えるとマンションの建築費だけでなく土地代や開発費用込で
    マンション価格が決められるって事ですよね。

  63. 164 匿名さん

    あと何戸くらい残っているのでしょうか?

  64. 165 匿名さん

    >>162 匿名さん
    築16年のシーナリータワーが4780万円で売ってるんですけど、これはどのような説明になるんですか?

  65. 166 匿名さん

    なるほど、勉強になりました。
    前に建っていた建物の解体費も含まれての販売価格、
    考えたこともなかったです。

    価格、杉田でも高いのが普通の感覚になっていると思います。
    昔々は根岸から先の磯子区に入ると安くなるというイメージでしたが、
    いつのころからか磯子区港南区も高くなった気がします。
    杉田あたりだと坂も無いし、買い物も便利なので生活は案外しやすく、
    二路線二駅使える利便性もあるのでなおさらではないでしょうか。

  66. 167 匿名さん

    駅近は魅力的ですね。そろそろ完成ですね。早く見たいです。楽しみ\(^o^)/

  67. 168 匿名さん

    物件概要を眺めていたらテラス使用料が月額90円~110円と
    思った以上に格安で驚きましたが、
    こちらのマンションのテラスはバルコニーを少し広くした
    作りに見えるので妥当な料金設定ですかね?

  68. 169 匿名さん

    新杉田LifeSstyle、見ました。
    子育てしやすそうな街並み。個人的には横浜南部市場に行ってみたいです。子供もこういった市場を見たら楽しいと思ってもらえそうなので。

    モデルルームの予約状況3連休は満席だったみたいで、かなり盛況だったんでしょうか。28日、29日も席数がわずかでした。
    子供がいるとコロナウイルスが気になって、なかなか外出しづらいのですが、子供連れのご家庭もいらっしゃいますか?
    不用不急の外出ってどのくらいまで・・・?と思います。
    バーチャルモデルルームなどあるといいんですけど・・・

  69. 170 匿名

    バーチャルモデルルームありますよ!公式ホームページに載っています^^

  70. 171 匿名さん

    バーチャルは見つけられなかったのですけど、室内空間のページでモデルルームが見れました。素敵な間接照明やインテリア、棚などに目が行ってしまってなかなか素の状態が想像できませんでした。素敵だなと思えるのは大事だろうけれど、自分の住む場所としてイメージするにはシンプルなほうがよい場合もあるかなと思ったりします。
    モデルルーム見学は予約制のようですので、マスクなどして気をつけていけば大丈夫なのでは?とも思えます。ただ、行き来で電車バスなど使う場合は十分注意すべきだと思います。

  71. 172 匿名さん

    最寄り駅が徒歩2~3分という立地は便利ですね。
    でも、立地だけでなく魅力を感じたのは防音対策がしっかりされていること。
    壁などがいろいろ工夫されていて、生活音が漏れにくくなっているようです。
    子供が居ると少しの音も明確欠けないか気になりますから。
    物件価格も高すぎず、ファミリー層向けのマンションですね。

  72. 173 匿名さん

    バルコニー側がすぐ16号に面してるかと思ったら違うんですね。あれだったら産業道路側にバルコニー作ったほうが前が開けていいんじゃないかと思いました。
    16号側バルコニー前の開発が進んで高い建物が建ったら... と思っちゃいますね。

  73. 174 住民板ユーザーさん8

    >>173 匿名さん
    いや?、道路沿いのバルコニーは最悪ですよ。しかもあそこは

  74. 175 匿名さん

    こういった道路沿いは掃除しても掃除しても手すりとか真っ黒になりますよ…。
    洗濯物は絶対外に干せないです(外干しをする方は今時少ないかもしれませんが)。
    避難ハッチがある部屋だとプランターを置いたりするのも出来ないでしょうから
    必要以上のバルコニーは無駄なんですよね、結局。エアコンの室外機が置ける程度のスペースで十分だったりして。

  75. 176 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    最寄り駅が3駅もあり、便利な立地にある物件なのも魅力的だと思いました。

  76. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    なんかワクワクしてきました。
    是非、候補のひとつとして検討します!

  77. 178 匿名さん

    最近CMで見るエコカラット?てどうなんでしょう。何もない壁とかに少し変化をつけたいのですが…

  78. 179 匿名さん

    >>175 匿名さん
    部屋干しできるように竿を吊るせる物ないですかね?床にあまり物置きたくないのですが、取り付け難しいのでしょうか。

  79. 180 名無しさん

    >>179 匿名さん

    オプションでつけられますよ。

  80. 181 匿名さん

    下地からしっかり固定しないとぐらつきますのでDIYでは難しいですね。昇降式のタイプを他のマンションで見たことあります

  81. 182 匿名さん

    昇降式のタイプって、部屋干し用の物干しですか?それ、いいですね。
    他のマンションで最初から室内に物干し金物が付いてるところも見たことがあります。
    でも今って、浴室とか乾燥機で乾燥させてしまう人が多いのでは?
    太陽に干した洗濯物って気持ちがいいものですけどね。
    このマンションの場合はガスの浴室暖房乾燥機とのことなので乾きやすいのでは?
    光熱費は気になるけれど。

  82. 183 匿名さん

    調べたら昇降式の物は扱いやすそうでいいなと思いました。オプションだと高いので安く工事してくれる業者探そうと思います。

  83. 184 住民板ユーザーさん8

    魅力なし

  84. 185 口コミ知りたいさん

    なんで引渡しが約1年後?

  85. 186 匿名さん

    ほんとうだ、もう完成済みなのに入居は来年になってますね。なんでだろ。
    インテリアとか内装をするにしてもそんなに期間は必要ないだろうし。何か理由があるのだろうけど、問い合わせてみないと想像もつきませんね。
    駅から近くて広いのがここの魅力だと思います。お値段は安いとは言えないけど利便性は思ったよりいいと思うので住みやすいのではと思います。

  86. 187 匿名さん

    去年見たネットニュースなのですが
    住友不動産はマンションとかの販売で、販売調整をしているというものを見ました。
    昨年の段階では、売上の予算を達成していたから
    その後のものは入居を伸ばして販売の調整をしているということでした。
    現段階だとどうなんでしょうね?

  87. 188 ご近所さん

    単純に高すぎて売れないだけでは。

  88. 189 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、
    この設計であれば、エアコンも各部屋につけることが出来て通気性が良さそう。
    ただ、どうしても縦型の間取りなので廊下も少なくて
    価格の割には高級感がない感じがしました。

  89. 190 通りがかりさん

    >>189 匿名さん

    窓のない部屋でもエアコンはつけられるようになってますよ

  90. 191 マンション検討中さん

    平均坪単価250って高すぎですよね。こんな田舎なのに・・・

  91. 192 匿名さん

    杉田のマンションは3000万台くらいが普通でしょ。面積広めで4000万台。

  92. 193 匿名さん

    マンションの仕組みがよく分かっていませんが、こちらは入居が来年の4月ですよね?
    今契約したとして入居までに9ヵ月ありますが、その間も住宅ローンの支払いが発生する事になりますか?
    仮に今賃貸に居住していれば、費用が二重に発生してしまいます?

  93. 194 評判気になるさん

    >>192 匿名さん
    なんの根拠でその金額か教えて下さい。
    新築を見て回っているのですが、大体同じくらいの
    金額でしたが…杉田はダメなんですか?

  94. 195 通りがかりさん

    ここのマンションってどれくらい売れてるんだろう?

  95. 196 匿名さん

    >>194

    長いこと杉田に住んでましたが、まあそれくらいの価格帯が主流でしたよ。
    バブルの頃は高い時期とかあったと思いますが。

    今はマンションバブルなので、この価格なんでしょうね。
    買う時期によりけりですね。

    ちなみに杉田は住みやすい街です。

  96. 197 匿名さん

    今23戸販売中ですね。これが最終期でしょうか。
    総戸数が199戸と大規模なので順調に売れているのかなと思います。
    杉田駅に近いのでアクセスは良いですが、駅周辺が割と静かなので
    住みやすい環境かなと思いました。

  97. 198 匿名さん

    買い物も便利で、アクセスも便利で、住みやすそうに思います。一つ気になるのが道路の交通量ですが、197さんのご意見だと静かそうな感じかな。あとは現地へ行ってみて確認するとよいかなと思います。完成済みなので部屋の中からも確認できるでしょうから、その点では安心かもしれませんね。
    自分も詳しくないので気になりました、193さんの質問。自分の都合じゃないから、入居開始からのローンになるのではと思うのだけど、どうですかね。

  98. 199 匿名さん

    小学校がすぐそばにあり、公園も近い。
    子育てを優先に考えるとしても恵まれた立地だと思います。
    おまけに駅も近いので求めるものが揃った場所にあるマンションですね。
    それがゆえに価格はちょっと高いかなという感じです。
    価格が下がるのを待っている人はいるでしょうね。

  99. 200 匿名さん

    確かに条件良いから値段もお高い。
    値下がりすれば嬉しいけれど…でも住友不動産のマンションって、値下げをしないことで有名なような気がします。
    他のスレッドで見たお話なのだけど。

    買い時ってすごく難しいですよね。
    買いたいときが買い時だとは言うけれども。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸