東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 品川駅
  8. Brillia(ブリリア)高輪 レフィールってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-17 13:56:19

Brillia(ブリリア)高輪 レフィールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪四丁目45番1、13、17、18(地番)
交通:JR東海道本線「品川」駅徒歩10分
   京急本線「品川」駅徒歩9分
   都営浅草線「高輪台」駅徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅徒歩11分
   JR山手線「品川」駅徒歩10分
   JR横須賀線「品川」駅徒歩10分
   JR京浜東北線「品川」駅徒歩10分
   JR東海道・山陽新幹線「品川」駅徒歩10分
   都営浅草線「五反田」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.52m2~150.17m2
売主:東京建物株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[公式URLを修正しました 2020/5/7 管理担当]

[スレ作成日時]2018-04-05 22:16:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)高輪 REFIR口コミ掲示板・評判

1. 30 匿名さん

新宿方面なら五反田駅まで出た方がいいですよ。
    品川ー五反田間は電車で5分もかかるので。

2. 31 匿名さん

自分も子供も、満員電車はストレスを感じてしまうので、時間より快適性を選びたいと思ってます。
    もちろん、乗車時間が短くて座れるのが一番いいのですが。

3. 32 匿名さん

結論は山手線通勤なら、大崎に住もう、ということですね。

4. 33 匿名さん

朝は電車、どれもそれなりに混み合っているからなぁ。
    時差通勤するとか社会人はできると良いのだろうけれど。

ここからだと、京急使って羽田に出やすいところが
    ある意味メリットなんじゃないかなと思います。
    旅行が趣味の人もそうだけど、出張が多い人にとっても空港までのアクセスが楽なのは良いことでは?

5. 34 匿名さん

>>32 匿名さん
    大崎とこちら側では、何もかもが一線を画す程の違いがありますよ。
    大崎に住まれているとわからない事だらけでしょうが。

6. 35 匿名さん

>>34 匿名さん

ここなら、大崎駅まで歩いて、山手線始発を使ったらどうでしょうか?

そうすれば、貴方の選民意識、自尊心、虚栄心を満たしながら、座って通勤できますよ。それとも、大崎駅で乗り降りすることは、プライドが許さない?

どこにでも線引きしたい人はいるものですね。

7. 36 匿名さん

ここなんかだと、車で通勤とかお迎えが来る人も多そうだね。

8. 37 匿名さん

品川駅徒歩10分内で将来性も磐石ですしね。ここを買える人が羨ましい。

9. 38 匿名さん

第一京浜の道路上に巨大な人工地盤ができると高輪口側の様相は激変しそうですね。

10. 39 匿名さん

こんな記事を見つけました。
    https://cakes.mu/posts/744

高輪は上場企業社長の住む街トップらしいです。
    1位 高輪
    2位 田園調布
    3位 成城

11. 40 匿名さん

>>36 匿名さん

モデルルームで、検討者はそれも必要なくなった年齢層が多いと聞きました。

12. 41 匿名さん

>>39 匿名さん

リンク先より
    >1位は港区高輪の22人。2位は大田区田園調布の15人。次いで世田谷区成城の13人、そして、渋谷区広尾の12人と続く。やっぱり上場企業のトップたちは、坪単価200万円を超えるような高級住宅地を好むようだ。
    >
    >むろん、そのためには経済的な裏付けが必要となる。1部上場企業の役員報酬の平均額は約3000万円であり、トップともなればさらにその上をいく。中には軽く1億円を超える報酬を手にするトップもおり、まさに富裕層といえるだろう。

また、この街を選ぶ人は、たんまりと資金を貯め込んだリタイヤ組も多いと聞きます。
    こういった街では財力のみならず、品格、血筋がものを言います。
    私なんぞはとてもとても・・の世界ですな。

13. 42 匿名さん

第一京浜沿いにある東横イン品川駅高輪口の横にある大きな看板。かなり目立つ。
    このあたりは大勢のサラリーマンが行き来する場所。
    大勢の人に幾度となく見られてきたであろうこの看板。そして、”その頂点に住まう。”のキャッチコピー。
    本意はどうあれ、【頂点】はインパクト大!

1. 第一京浜沿いにある東横イン品川駅高輪口の...
  14. 43 匿名さん

電車で通勤をしない人向け…ということなのかな、書き込みを見ている限りでは。
    そうであれば、
    特に交通面で困ることはないですものね。
    この辺りだと特に良い住宅地と言われている場所なので、そういう方たちのニーズが有るのは確かなのかもしれません。
    街として落ち着いているのも大きいかと思います。

15. 44 匿名さん

各階にクリーンボックスや宅配ボックスを設置しているということが書かれていました。
    宅配ボックスも各階に設置されるのだったら、
    とても便利だと思います。
    買い物してきて荷物があるときに、エントランスのところの宅配ボックスに荷物があるのに気がついたけど、
    でも荷物があるから一度部屋に戻ってから取りに来る…とか
    結構億劫なんですよね。
    各階にあるならば、面倒じゃないから良いなと思いました。

16. 45 マンション検討中さん

内覧してきましたが、十分に遡上に乗る良い物件でした

昨今のコストダウン物件と比べると、天然木を使った床や玄関ドア、各階ゴミ捨て置き場、
    ボタンプッシュで開けれれる玄関ドアや玄関ドア横の天然石のしつらえ、一種換気など、
    デザイン・仕様などは所有欲を十分に満たすものでした
    再開発が決定しているプリンスも近いです
    値段もジ・インプレストのような高値感はありませんでした

見送った理由は、我々家族にとっては通学に苦労すること、
    ランニングコストが高く将来のリセールに影響しそうであることです

車を持ってらっしゃるご年配の夫婦などにはとても良い物件だと思います
    特に御殿山側から車で上がってくる道は素晴らしいです
    良い物件なので、1期1次ではコメントしませんでしたが、まだ良い間取りあると思います

17. 46 匿名さん

>>45
    家族が住む家はリセールとか気にするよりも家族が住むにあたり最良な物件を選ぶほうがいいと思いますよ。
    文章を拝見したところ、気に入らない理由は書かれていますが
    それよりも、まだご家族・親族の気持ちの中で購入の機が熟していないのだと感じます。

ただ、家族、夫婦、親子だからと言ってピタッと一致する方が珍しいことでもありますが。

何年間もじっくり勉強して住宅購入の知識を蓄えて自分達なりの条件を決めていても
    案外ひょんなきっかけから勢いで全く別の基準で決めてしまう事もよくあることです。

何はともあれ、ご家族が納得出来る物件に出会えるといいですね。

18. 47 匿名さん

場所はいいんですけど、価格が高いですね。

19. 48 名無しさん

駅が遠すぎて話になりません

20. 49 匿名さん

雇われの方は電車通勤ですからね、仕方ないかと。

21. 50 匿名さん

小職は日々の通勤は会社の送迎車もしくはハイヤー利用(費用会社持ち)ですので、通勤に関しては特段不自由ないと考え、ここを選びました。
    私用での鉄道網利用も、徒歩10分圏内は苦ではない距離と考えてます。

22. 51 評判気になるさん

不便と書かれていたので思わず立ち寄ってしまいました。
    現在こちらの物件のごく近辺に住んでいますが、交通の不便さは全くないです。品川、大崎、五反田、高輪台と徒歩10分で様々な路線に乗れます。
    バス亭も近く、ヒルズや広尾にもアクセス自在です。遠方の私立に通う小学生も早朝沢山います。
    近隣には大使館や企業の迎賓館も多く、雰囲気がゆったりしており、一方で五反田や品川にちょっと下れば商業施設や小洒落たレストランなどが多数有り、スーパーも至近、とても便利で住みやすいです。東京都心の高級住宅街は、みんな駅からこれくらいの距離があるのでは?
    こちらの物件はこのエリアの中でも一等地ですし、近隣住民としては、品の良いファミリーに住んで頂きたいです。
    価格は品川駅や高輪口の開発と立地を考えると仕方ないかと。

23. 52 匿名さん

バス停、では。

教養のある方に住んで欲しいですよね^ ^

24. 53 名無しさん

文句なく良い素晴らしい立地ですね。

ですが、この駅からの遠さと坂。
    共働きパワーカップルと高齢者が急激に増加する時代にどこまで高い資産性を維持できるでしょうかね。

自動運転車が~って仰る方もいるのですが、自動運転車を個人がバンバン使うようになったら
    せっかくすいてきた都心の道路はあっという間に高度成長期時代の大渋滞に戻っちゃいますし。
    結局は大量輸送の機能は今後も必要で、今の鉄道、地下鉄網が自動運転化されるだけなんでしょう。
    そうなるとこの駅距離は少なくてもプラスにはならないでしょうね。

そうは言ってもタクシー使えばいいんでしょうし、品川から徒歩圏内というのは魅力的なのですが、
    リニア効果については正直懐疑的ですね
    相当深い大深度に駅をつくるので、ホームと地上の行き来をするのに相当時間かかりそうですし。
    トータルで見るとどこまで時間短縮メリットがあるのか。
    しかも大阪まで開通するのは何十年も先ですからね。
    東海道新幹線の修繕用バックアップ路線としては有用だとは思いますが。

羽田空港の新飛行ルートについては、このマンションはルート直下ではないみたいなので少し安心です。
    さすがに直下は嫌ですからね。確率論ではなく心理的不安感として。

25. 54 通りすがり

確かにリニアの大阪までの全線開通はかなり先になるなる(2040年ごろ?)みたいなので、
    名古屋まで開通しても、関西より西に行く人は、名古屋での乗り換えに時間がかかるので、
    結局品川から東海道新幹線に乗る人が多いでしょうね。 初めは珍しくて乗客が分散すでしょうが。 

26. 55 マンション検討中さん

http://x1mansion.com/brillia-takanawa-refir
    ここで取り上げられていますね
    「高い確率で騒音問題が発生するので新航路下の不動産は全てオススメできない」と

27. 56 匿名さん

品川自体は、空港に行く人にとっても便利な場所であることは間違いないし、
    出張多めの人にとっても
    結局はなんだかんだで便利な場所になってくると思います。

高台自体はとてもいい場所だと思いますが
    高低差が普段の生活に差し障り無いのかと言うのは気になるところです。

28. 57 匿名さん

テラスのほうがよくね?

29. 58 通りがかりさん

プライムメゾン御殿山の街並み素晴らしいから
    それに比べたらね...近いのに

30. 59 匿名さん

>>56
    第一京浜上に巨大な人工地盤が構築されるから、相当変わりますよ。

31. 60 匿名さん

>>55
    その「バツイチ男が伝えるマンション購入ノウハウ」というHP、都心物件は得意ではなく、あまり詳しくない感じが見受けられます。

>試算結果
    >購入時 :価格11,980万円(70m2・坪単価562万円)
    >5年後 :残債10,467万円、売却9,000万円(坪単価421万円)、収支▲1,467万円
    >10年後:残債8,892万円、売却8,000万円(坪単価375万円)、収支▲892万円

品川新駅効果や品川駅再開発等を考慮すると10年後に坪単価がそこまで下がるとは到底思えない。
    23区郊外の評論中心の人のようなので、都心一等地の住宅事情がよく分かっていないのでしょう。
    参考までに築10年前後の高輪の某マンションの坪単価動向。
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/890
    価格推移グラフを6年間にしてみると価格動向が分かります。

>また私が通う銀座のスナックで一緒になる不動産関係者の中ではすでに「羽田新航路下の不動産は買ってはいけない」が共通認識となっています。
    >さらに私が絶対の信頼をおいているコンサルタントも「高い確率で騒音問題が発生するので新航路下の不動産は全てオススメできない」と言っているのです。

影響があると言われてるのは恵比寿、五反田、大崎、白金高輪周辺や天王洲といった航路直下で、実際には航路直下であっても騒ぐほど影響は無いであろうと言われてます。
    当マンションは航路直下ではないので、なおさら影響も少ないでしょう。

下記品川駅前再開発や新駅効果を考えると、上記試算結果(坪単価562万円→375万円)のようになる事はまず無いと思われます。むしろ上昇する勢いです。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

飛行ルート

1. その「バツイチ男が伝えるマンション購入ノ...
  32. 61 匿名さん

米軍の反対で新航路自体が宙に浮いてきたしね。

33. 62 通りがかりさん

某ドラマの主演の女性(戸田恵梨香)の居住マンション設定が、当マンションから50mほと北にあるゲートヒル東京。
    https://www.space-d.co.jp/ja/gatehilltokyo

工事中の当マンション、チラッと映ってます。

1. 某ドラマの主演の女性(戸田恵梨香)の居住...
  34. 63 匿名さん

立地的には高輪最高峰の一帯だと思う

35. 64 匿名さん

そうそう。マンション批評家サイトって都心高級住宅エリアについては個人投資目線でのコメントしかなくて、湾岸や大崎エリアや白金の準工地区の話を引き合いにだされても、分かってないなとしか思えない。
    KENや外人用不動産屋なんかで取り扱う家賃50万以上の物件がひしめくエリアは別カテだと思うんだけど。

実際にビジネス第一線の高額所得者はマンション批評家サイトで論じられるような物件には住んでないよね。だって車を出すときに順番待ちしたり、社用車が来た時に待機スペースの無いような物件は選ばないもの。

このマンションの立地は本当にいいと思います。外観も。
    ただ皆さんお書きになっているように、各住戸のグレードはどうなんだろう。

36. 65 匿名さん

64さんが書かれていること、すごくわかる。
    実際に暮らした時に便利なマンションと、賃貸に出した時に人気のあるマンションっていうのは
    全然違うものだったりしますものね。
    コストを掛ける比重がどこにあるかによって、どういう人がターゲットになっているのかが違うのかもしれませんね。

37. 66 匿名さん

港区高台で坪単価375万円の中古マンションなんて瞬間蒸発でしょう。

38. 67 匿名さん

>>55にあるHPの記事、そもそも10年後の試算例として、何故ルピナス高輪?
    ルピナス高輪はグレードとしては賃貸仕様のようなチープな造り。ブリリア高輪とは全くグレードが違います。
    築10年前後の物件と比較するならプラウド高輪でしょう。
    常識的に考えて当マンションが10年後、坪375万円まで下がる事はほぼ100%ないです。
    なんなら、近くの不動産屋にでも聞いてみれば解ります。まず有り得ないです。

今から10年後と言えば品川駅高輪口再開発も竣工済の頃です。
    品川駅南口開設も検討されていて、そうなれば今より改札までの距離は短くなります。
    また、品川駅から巨大デッキが東横インのすぐそばまで続くので、実質そこまで行くと雨に濡れない商業施設エリア。
    実質、そこも駅みないなものでしょう。そうすると当マンショからそこまでは徒歩約6分。
    商業エリアで買い物をして6分で自宅。ターミナル駅物件としては充分駅近でしょう。
    そんなロケーション、そしてこのグレードのマンションが10年後に坪375万円は不動産の常識では考えられない事です。
    将来性のあるマンションなので、決して損しないと思います。

1. ルピナス高輪はグレードとしては賃貸仕様の...
  39. 68 匿名さん

https://www.fnn.jp/posts/00403757CX
    この動画、各局で放映してたけど、品川をよく知らなかった人にも認知され、ますます品川人気が高まりそう。
    この未来都市みたいな場所に数分で行ける立地。将来、不動産価値大高騰しますよ、これは。

40. 69 匿名さん

そんなに待てないです。
    そんなことに時間を無駄にするより、短い人生を楽しみたいので。

41. 70 匿名さん

>>69 匿名さん

待つ時間も含めて楽しめないと辛いかもしれませんね。私は、品川は既に便利だと思いますし、再開発関連のニュースが出る度にニヤニヤできて楽しいですけどね。

42. 71 匿名さん

品川新駅及び品川駅再開発は2030年代も継続し、さらにその範囲が拡大されます。
    便利になり、かつ少なくとも2030年代まではリセールバリューも保障された訳だし、良い事だらけですよ。
    リニア始発駅になり、周辺は大規模な再開発。
    もし2030年代にこのマンションを売却したとしたら、少なくとも購入時以上の値が付くでしょう。

43. 72 匿名さん

>>71 匿名さん
    そんな先のことなんて誰にもわからない。
    適当なコト言うな

44. 73 評判気になるさん

10年後に坪400万円以下に下がるとか言ってた人、ありえないですね。
    下がるどころか大高騰間違いなし。

45. 75 匿名さん

駅までココだったら十分に日常的に歩いていく事ができる距離だと思います。
    リニア新幹線の開通など、この辺りはまだまだ明るい話題が残っている地域です。
    資産価値などを考えても条件としては決して悪くないでしょう。
    何と言っても、そもそもがターミナル駅として需要も十分にあった上に、
    今後の計画も明るいものが多いのですから。

46. 76 評判気になるさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

47. 77 匿名さん

各フロアの俯瞰図みたいな感じの配置図が見られます。
    フロアによって、かなり違うのだなぁと思いました。

1階の俯瞰図を見ると、丸い何かが何か書かれています。
    これは、ターンテーブル的なものなんでしょうか
    駐車場を入れるのに、これがあると楽だけど、ターンテーブルはランニングコストはどうなんでしょうね。

48. 78 匿名さん

長い目で見れば品川駅周辺の利便性はますます向上し、高輪エリアが相対的に資産価値を維持し易いのは間違いないかと思います。
    この物件は由緒正しい邸宅街である高輪4丁目のヒルトップに位置し、地位も申し分ありませんし、設備仕様もこの地に相応しいものであるという印象です。
    しかしながら平均坪単価632万、最上階だと全て700万オーバーというのはいささか強気とも感じます。
    高台ゆえに、品川駅に行くにせよ五反田駅であっても急坂があり、駅近という距離感でもないので、電車を使われる方には不向きな場所で、これは元麻布でも同じ事が言えます。
    加えて、物件周辺において、ブリリアシリーズ以外で高単価で流通している事例が少ないことがあります。
    上の方が例示されているルピナス高輪に関して申し上げると、仰る通り賃貸仕様で場所も崖地ですしこの物件との比較対象とはなりえないのですが、とは言うものの至近距離ですので無視も出来ません。
    同じく至近距離の崖地に位置するオープンレジデンシアは新築分譲価格が坪200万中盤であったと記憶しており、これらの物件が現在の相場観としては坪300万中盤です。
    これが元麻布だとマンションブランドや設備仕様を問わず築浅で坪500万を切る物件は皆無であり、要はこの周辺は地相場がそこまで高いエリアではないという事です。
    市場から割高と認識されているが故、売れ行きも好調とは言い難い状況のようですが、適正価格で購入すれば非常に良い資産になると思いますので、今後も動向を見守りたい物件の一つです。

49. 79 匿名さん

高台であるとかその地の歴史とか、そういったものが地価に大きくは反映されなくなってきているのでしょうか。
    駅からのアプローチ(距離や高低差、道程の雰囲気、賑わいなど)やその他周辺の利便性がより重視されるようになっているようですね。
    関西でも芦屋など山の手の閑静な住宅街は人気が落ちてきているようです。
    ここは駅までフラットではありませんが、西口再開発である程度高低差は緩和されそうです。
    >>78
    オープンレジデンスは確か崖下の半地下住戸が坪270ぐらいの下限値だったと思います。
    平均すると優に300越えていたかと。
    さすがに当時でも200中盤というのは言い過ぎで、高倍率で瞬間蒸発しそうです。
    普通の相場観があれば飛びついていたでしょうね。
    因みに同時期2013年のプラウド高輪3丁目は平均坪450-480でした。

50. 80 匿名さん

79訂正
    オープンレジデンス→オープンレジデンシア

51. 81 匿名さん

高輪4丁目や3丁目はバブル期は坪2500万円を超えてました。
    高輪は10億ションだらけでした。一般人はとても高輪に住まうことなどできませんでした。
    それを思うと、お求め安くなったものです。

52. 82 匿名さん

オープンレジデンシアに関しては、当時の記事を参照すると、70㎡超が5,480万円、80㎡超が6,180万円、90㎡超が7,630万円、118㎡超が9,380万円とあり、これらが坪260万程度です。
    上層階だと坪300は超えていたと思いますが、チープな内装に加え、崖地や半地下を忌避する方もいらっしゃるので売れ行きが物凄く良いという雰囲気では無かったと思いますし、新興デベロッパーということもあり、販売末期には値引きもあったのではないかと予想します。
    広義の一等地ではあるものの懸念点も多く評価が難しい物件です。結果的に近年の相場上昇を経てもさほど値上がりしていません。
    当時人気のあった物件としてはプラウドタワー高輪台&白金台があり、坪300万中盤の部屋がメインでした。近年のトレンドに比較的沿った物件で、いずれもかなり値上がりしていますね。
    プラウド高輪3丁目は比較対象としてはうってつけですが、物件内での価格差が激しく、向きによっては坪300万後半からあったと思います。
    総戸数が13戸しかないので販売経費の関係からか、南向き住戸に関しては当時としてはやや割高という印象でした。因みに中古で坪530万で売りに出ていますね。あくまで売却希望価格ではありますが。
    結論としては、坪600-700万以上の物件を買うなら元麻布、赤坂、南青山、番町あたりの方が出口戦略を立てやすいのは明らかです。
    しかしながら、重ね重ね申し上げますが、ここは適正価格で購入出来れば折り紙付きの物件です。

53. 83 匿名さん

お金持ちは、何を重視するのか
    https://president.jp/articles/-/26713?page=2

>では、“本当の富裕層”はどんな家を買うのか。榊氏があげたキーワードは「上品」だ。
    >「彼らが好むのは、落ち着いていて、しっとりとした住宅地です。基本的に9割は場所で選びます。具体的には、都内ならば代々木上原や番町、松濤、広尾、表参道などを好まれます。あの湾岸の風景は、場合によっては殺風景というか、殺伐とした感じがするんでしょうか」

>こうしたお金持ちが好むエリアには、実は共通点がある。

>「基本的に東京は古いお屋敷街(江戸藩邸)がいいんです。大手町、高輪、番町、文京区の本駒込や本郷、青山あたりも旧屋敷街です。これらの場所はだいたい地盤がよく丘の上にあります。富裕層の方は古いお屋敷街だからという理由で選んでいるわけではなく、結果的にそうなるだけです。とにかく見る目が肥えていますから。個人的には、東京で一番ステータスが高い住宅地は番町か表参道周辺だと思っています。山手線の外側なら代官山

54. 84 匿名さん

>>82
    調べてみると確かにおっしゃるように坪260ぐらいだったようです。
    失礼しました。
    しかしおっしゃっておられる地域で坪600-700で一般的な新築が買えるでしょうか。
    やや立地が悪かったり、クセのある住戸ということになるかなとも思います。
    ここは再開発を織り込んでいるとはいえ、現状で元麻布などの一般的なマンションより安く変えるわけですし、再開発竣工前にそれを折り込みきるということは一般にあまり無いようです。
    竣工後数年で西口再開発竣工や新駅周辺街開きがある当マンションは、出口をそこにぶつける事ができるます。

55. 85 匿名さん

高輪は1980年~現在の間に坪単価が10倍以上のレンジで波状に上下した価格激動地域。
    ドムス高輪に至ってはバブル期に25億円の部屋も。

今後、坪1000万超(それでもバブル期の1/3の価格)になる時代が来るかもしれない。

56. 86 匿名さん

>>84
    言葉足らずだったかも知れず申し訳ありませんが、坪600-700万「以上」と述べており、そのレンジに限定したつもりはございません。しかし、参考までに具体的事例を挙げると
    ジオグランデ元麻布の62㎡1LDKは坪500万台、111㎡3LDKが坪690万でした。
    元麻布ならではの入り組んだ立地ですが、これは今思うと安かったなと思います。
    赤坂だと現在分譲中のパークコート青山一丁目の下層階2LDKなら坪700前後は結構あります。
    ここは流行りの駅近フラットアプローチかつ高台で、赤坂の中でもかなりいい場所です。
    プレミスト赤坂翆嶺とジオ元赤坂は小ぶりなプランですが坪500万台からあります。
    プレミストは崖上の高台で周辺環境は良好、ジオは道路付き良し、周りはオフィスビルばかりで生活感はあまりない感じです。
    南青山はこの前完売したジオ南青山がまさに坪600-700でした。
    港区では珍しくディスポーザー無し、崖上の高台で若干入り組んでますが、そんなに悪い場所ではないです。
    番町に関しては、ブリリア一番町だと坪600万円台の住戸が多いですし、プラネスーペリア四番町は坪500万円台からあります。
    ブリリア一番町は誰が見ても認めるレベルの超一等地です。バレーサービスやポーターサービスなどソフト面も充実しており、正直ここより格上の物件です。プラネは投資用マンションに近いですかね。
    私がこの物件が割高とするのには、収益還元法や取引事例比較法など様々な根拠がありますが、ブリリア一番町とさほど単価の差が無い点も大きいです。二者択一ならどちらを買うべきか答えは明らかだと思いますし、販売も好調のようです。
    ただ、仰られるように高輪のポテンシャルの高さは言うまでもなく、定価で購入したとしても将来大幅に値上がりするかもしれません。
    現在の状況や周辺相場を基準にすると割高と言わざるを得ませんし、今後の市況次第では値引き販売もあり得ると踏んでいるので私はまだ手出ししませんが、その更に先が本当に楽しみな物件です。

57. 87 匿名さん

オープンレジデンシア高輪は見に行ったけど、ものすごい高低差で(確か地上3階、地下4階とかの表記だったような)まあクセのある物件だったな。
    インプレストやブリリアと比較できるものではないと思う。
    プラウドタワー高輪台やルフォン白金台もみたけど、然り。価格なりの立地だと思った。

58. 88 匿名さん

品川で将来の値上がりを期待するなら、港南の中古タワマンのほうがいいと思う。

59. 89 匿名さん

オリンピック後がどうなるのか…というのもありますし、今の状況が不動産市場全体が高すぎるのではないか、ということもあります。
    値上がりを期待してリセールのために購入する人よりも、
    純粋に実需でという風に考えておられる人も少なからずいらっしゃるんじゃないのかなぁって思いました。

60. 90 匿名さん

ランドプランを見て思ったんですが、駐車場はターンテーブルがついているタイプみたいですね。若干、出し入れが面倒そう。こういう高級タイプのマンションだと、ターンテーブルがリモコン操作可能だったりしないのかな。いちいち外に出て回すのは、雨の日とか気持ちが萎えるので、そのへんは気になるところではある。そういう方は多いのではないかな。

61. 91 匿名希望

あの…一定の価格以上のマンションなので、機械式で中で勝手にターンされる仕組みだと思います。
    ところで、本マンションの内装はこの価格帯を買う人のお好みに合うのかな?
    同等のスペックの同じシリーズの物件の内装を見ると、窓とか天井とかバスルームなんかはよくあるファミリーマンションぽい感じなんだけど。尤もオプションつけまくれば、高級感出るね。

62. 92 匿名

新駅の名前は高輪ゲートウェイですって。

63. 93 匿名さん

あんまりみたことがない事として、24時間各階でゴミ出しができるという事ですが、
    廊下が臭くなってしまったりしませんかね?
    そしてゴミの回収もどういった風に行われるか気になります。

64. 94 匿名さん

>>92
    更に2024年、ここに新たな街が誕生するのですね。

1. 更に2024年、ここに新たな街が誕生する...
  65. 95 匿名さん

ふつうに高輪駅になると思いました。
    結構高輪ゲートウェイって斬新ですね。海外の方だとそのほうがわかりやすいというのがあったりするのかも???

新駅ができると、資産価値が更に上がりそうだと思ったんですが、ここの場合はもう既にできることは決定していましたから、
    そこまで影響は大きくない可能性もあるのかもしれません

66. 96 匿名さん

私のマンションは廊下へのゴミ出し可能ですが、勿論、ゴミ回収は管理人または清掃係がやるシステムです。ゴミの臭い問題は個人差があるがさすがに発生するので、その後の対応策は管理組合(理事会)での話し合いでの方向付けになってきます。

67. 97 匿名さん

国土交通省の今年発表の「全国・住宅地の地価高額地点」のランキングを再確認です。
      【1】赤坂1-14-11⇒ 赤坂の地名地番だが実態はホテル大蔵前/スペイン大使館横で
         あの赤坂とかけ離れた六本木1丁目駅上の尾根一帯を指す
      【2】六番町6番1外
      【3】白金台3-16-10⇒自然教育園やドングリ公園前の界隈一帯を指す
      【4】南麻布4-19-1
      【5】三番町6番25

今や、高級住宅地は港区で、しかも南寄りの高台地区になってきました。再開発で道路や町並みが浄化され更に一層高級化が進んでいることや、将来のリニアや新駅に並行し地下鉄の延伸計画等のアクセスの一段の発展等も加わり高い評価になっています。

68. 98 匿名さん

ディスポーザーがあるので、生ゴミは殆ど出ないでしょう。ディスポーザーでは処理できないものも少々あるくらいです。
    ですので、各階のクリーンステーションにゴミを捨てておいても
    とてつもないにおいみたいなものは
    発生しにくいのではないかしら?と思いました。

69. 99 検討板ユーザーさん

チキン、スペアリブ、鯛の骨などはディスポーザーで処理できないので可燃ゴミとして出していましたよ。
    以前住んでいたマンションではフロアごとにゴミ出しの時間が決められていました。もともとは24時間いつでもOKだったのですが、におい問題で途中から規則が変わりました。

70. 100 匿名さん

フロアごとのゴミ出しは少なからずにおいの問題は出てくるかと思われます。
    季節によっては虫が湧いてしまうという事もあるかもしれません。
    ただ、そういった事のないよう、みんなで気持ち良く暮らしていけるように、
    各家庭がマナーを守って暮らしていけたら良いですね。

71. 101 匿名さん

野菜くずとか臭いが出そうなものがないだけでも
    まだ良いのかなと思いますが、
    ゴミの日の朝に出すなど、配慮は自ずと必要になってくるでしょうね。

1階の外側にゴミステーションみたいなものがあると
    出張前とか出しやすくて良いなと思いますが、そういうものがあるかはまた別途確認は必要になってくるでしょう。

72. 102 匿名さん

内廊下のマンションですし、各階にゴミステーションが設けられていたとしても、
    そこまでニオイが急激に発生するというわけでもないんじゃないでしょうか。それにそうなりそうになったら、それこそコンシェルジュに言えばいいだけの話なので。
    このマンションの良いところは
    そういうソフト面もしっかりとしているというところにあるのだと感じました。

73. 103 匿名さん

2面採光になる部屋は、明るくなると思います。中住戸の場合は、それでも南向きなので、採光的には悪くない条件なのかな?

Lタイプは、3LDKですが、もともとの専有面積もありますので、
    リビングもたっぷりと余裕があります。
    もう少し、リビングなどに収納的なものがあれば良かったのかもしれませんが、ここを買う人だとオプションでどうにかするのかも?

74. 104 匿名さん

BタイプとCタイプが南向きで、Aタイプが西向きのようです。
    どの間取りもワイドスパンになっているのか
    家の中が全体的に明るくなるように考えられているなと思います。無理にもう1戸増やすのではなく、
    全体的に1戸1戸ゆったりとした作りになっているのは
    このあたりのニーズと合致しているのではないかと感じました。

75. 105 匿名さん

B1タイプの主寝室、WICがかなり広く取られていながら、部屋の形に影響しないような場所に設置されているので、
    8畳まるまる空間を使うことができるところはいいのではないかと思います。
    メインのベッドルームにふさわしい使いやすさでしょう。
    この広さだと、シングルベッド2つ、入るかしら?

76. 106 匿名さん

間取りのシミュレーターアプリで8畳でどういう風にベッドを置けるか、というのができるのですが、
    シングルだったら、くっついている状態だったら
    ベッドは2つ置くことはできるようです。
    離して人が通れるくらいの空けると、流石に部屋がきつく感じてしまうかもしれません。

77. 107 匿名さん

コンシェルジュさんは11時から20時までの出勤だそうです。
    朝早くからいるよりも、
    夜遅くまでいてくれた方が、勤め人にとっては確かにありがたいかも。
    サービス関係をお願いしなければならないときに、
    カウンターにいてくれたほうが便利ですから。

78. 108 匿名さん

ここだとライフがとても近い場所にあるので
    買い物もとても楽に済ませることができます。
    このあたりにもスーパーがあったのですね。
    普段、ただただ通り過ぎるときには、
    あまり生活をしようという観点で見てきませんでしたが
    注意をしてみていくと
    意外ときちんと生活していけそうな感じです。

79. 109 匿名さん

五反田の方に降りたところのライフですか?
    たしかにそこまで遠くはありませんが、高低差があり、決して楽ではないかと。
    特に、高齢になってから徒歩というのは現実的ではないと思います。

80. 110 匿名さん

実感としては近いと言う感じではないですね。
    それよりは、品川駅から直結で延びる人工地盤建設に伴い商業施設が充実しそうなので、そちらの方が近くなるのでは。

81. 111 マンコミュファンさん

>>110 匿名さん
    それ、いつできますか?

82. 112 マンション検討中さん

やっぱり値付けが強気なような気がしますが、もう3分の2以上売れてるんですね、投資ではかなりハードルが高い。。

83. 113 匿名さん

やはり品川駅までの高低差と、ランニングコストが高いのが気になる。
    長く住むことを前提とすると躊躇してしまう。

84. 114 匿名さん

交通アクセスがよく、便利な立地ということはありますが、
    それ以上にコンシェルジュサービスがあるのは魅力的です。
    ただ、20時までの対応とのこと。
    せめて22時くらいまで対応だと便利なのですが・・・。
    コンシェルジュサービスって、どこでもこれくらいまでの時間なのでしょうか。

85. 115 匿名さん

コンシェルジュサービスってそんなに使う?と思うけど、これは個人差があることなんだなー

86. 116 匿名さん

>>114 匿名さん

人手不足で、もう22時なんて無理です。
    22時だったところも時短してます。
    これからの新築は、最初から20時やら、週に何回かは19時とか。

87. 117 匿名さん

外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    この外壁というのでしょうか、年数が経っても変色しない感じがいいと思います。
    これだけの価格帯なのも納得です。

88. 118 匿名さん

外観、あまり流行に左右されないタイプなので、悪くないですよね。
    流行りのものを取り入れすぎてしまうと、そのときはおしゃれでも年月が経つと微妙になりがち。
    品がある感じなのはいいのかもしれません。

コンシェルジュサービスは、使う人は使うだろうなぁと思います。
    クリーニングの受付とかやってくれるところだと、特に使われる方が多いと聞きます。
    仮にコンシェルジュさんがいないときには、
    宅配ボックス経由などでそういうことができればいいですね。

89. 119 匿名さん

高輪はパークハウスも含めてアーキサイトメビウスばっかりだなー

90. 120 匿名さん

クリーニングの受付とか便利そうだとは思うのですが、
    余計に料金かかってしまうこととかあるんですかね?
    管理費に含まれていたら良いのですが。

91. 121 匿名さん

クリーニング、入る業者が指定されていたりするかも?
    わざわざ出しに行ったり、取りに行ったりしなくていいんだったら、宅配料金的にある程度かかってしまっても
    利用する人はいるんじゃないかなぁと思いますよ。
    スーツにしてもシャツにしても、大きさあるし持っていくのが面倒になるときありますよね^^;

92. 122 匿名さん

HPの掲載終了してますね。
    まだ残っていたと思うのですが大口の客が複数戸購入したのでしょうか。

93. 123 匿名さん

夏休み明けに一気成約でしょう。
    おつかれさまでした。

94. 124 匿名さん

ノムコムに3戸とも載っていますが。。。

95. 125 マンション掲示板さん

>>124 匿名さん

再販ですか

96. 126 匿名さん

やっぱ管理費高えっすね

97. 127 検討板ユーザーさん

子供が床に傷ををつけたり汚さないか心配で、フロアコーティングを検討してます。旦那はいらないと言うのですが説得させるいい理由ないでしょうか。アドバイスお願いします。

98. 128 匿名さん

フロアコーティングは不要だと思いますよ。前のマンションでフロアコーティングしました。確かに傷はつきにくくなります。しかひながら、子供がおもちゃを落としたときの床の凹み、椅子の擦りあとはつきます。結局こまめに床ワックスをかけることになるので、フロアコーティングに出費するよりも他のものにお金をかけた方が良いかと。

99. 129 マンション検討中さん

床のへこみより階下への騒音を気にして下さい
    子供がいるなら防音マットと絨毯必須ですよ

スムログに「ブリリア高輪レフィール」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK