名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋丸の内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 丸の内駅
  8. プラウドタワー名古屋丸の内ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2022-06-04 22:26:48

プラウドタワー名古屋丸の内について情報が欲しいです。
免震タワーっていいですか?メリットデメリットの両方のことが知りたいです。
オーダーメイドができるそうですが、有償ですか。どれぐらい金額がアップするのでしょうか。
将来性や周辺の住環境はどうですか?


所在地:愛知県名古屋市中区錦一丁目411番、412番1、412番2、413番、414番、415番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線 「丸の内」駅 徒歩3分
名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄名城線・桜通線 「久屋大通」駅 徒歩13分
名古屋市営地下鉄桜通線・東山線 「名古屋」駅 徒歩14分

構造・規模:鉄筋コンクリート 地上22階
建物竣工時期:2020年2月中旬 (予定)
入居時期:2020年3月下旬 (予定)
総戸数:142戸
間取:1LDK~3LDK
面積:46.68平米~145.40平米

売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
管理会社 野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-05 17:20:18

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋丸の内口コミ掲示板・評判

  1. 265 eマンションさん

    >>264 匿名さん

    このマンションを購入出来る層は、モラル意識の高い方々ばかりでしょう。
    高額物件の安心ポイントです。

  2. 266 匿名さん

    と思いたいところですが、多少はマジな傾向がある位に思っておかないとこればかりは何ともね。

    お金持ちだから〇〇しない、〇〇する
    高学歴だから〇〇しない、〇〇する

    過度な期待は禁物です。

    それと、ネットで自分の考えを検索すれば音を出す方でも出される方でもあるいは他の事でも極端な考えでも正反対の事でも必ず
    それは間違ってない、それ位要求して当然って答えを探せますので後押しされてすぐクレームつけるつける人も多いですね。

  3. 267 匿名さん

    多少はマジ
    多少はマシ 訂正

  4. 268 通りがかりさん

    ここの販売状況(何戸販売済みなのか等)を分かる方が居たら、教えてもらえないでしょうか?

  5. 269 匿名さん

    物件概要の月々の費用のところに、エネコックとありました。調べてみたら、プラウド独自のマンション全体のエネルギーをマネジメントするシステムだということでした。
    電気やインターネットのことらしいのですが、電気代の他に、このシステムの運用費が日強になってくるという理解でよろしいのでしょうか?

  6. 270 匿名さん

    いろいろなサービスが管理項目の中に含まれているのだなと思いました。
    エネルギーのマネジメント系のものは、うちはいらないから入らない、みたいなことはできないんで
    これは仕方がないのかな。結果、安くなったり管理しやすくなるのならいいことでしょう。

    共用施設自体は、そこまで派手なものはここの場合はないので、その点はいいと思います。
    各階のゴミ置き場は、ごみ捨てでいちいち下に行かなくていいのは楽です。

  7. 271 マンション検討中さん

    3週間も投稿無し。プラウドなのに。良さそうに思うのですが、なぜ?

  8. 272 匿名さん

    ネガる要素がないのかな

  9. 273 匿名さん

    エネルギーマネジメントは一括受電で電気料金が割安になるスマートプランというものですかね。
    このプランでは30分単位の使用量に応じて料金単価を設定しているそうで、それぞれの家庭の工夫次第で電気料金が安くなる=節電意識が高くなるという仕組みのようです。

  10. 274 匿名さん

    一括受電ってかなり安くなるのはいいと思います。
    色々と難しそうですが、別に損をするものじゃなくて、お得に暮らしていくことができるものってことでいいのかな(汗)
    こういう新しいものって
    理解するのがむずかしいなぁ・・・(汗)

    ここはマンションとしては全体的に地味かもしれませんが、よくよく見ると設備とか結構いいですよね?

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    サンメゾン徳重
  12. 275 匿名さん

    高級仕様に加えて使いやすそうな棚やニッチ等が色々あって工夫されてると思います。
    三面鏡の裏がそこそこ大きな収納になってる部分、良いですね。
    洗面所ってごちゃごちゃするので、これだけあると家族分も十分片付けられそうです。

    ただこういうタワマンって部屋の大きさによって仕様が違うこともあるので、この点はチェックが要りますね。

  13. 276 匿名さん

    共用部は、照明の使い方がとてもおしゃれだなと思いました。
    ダウンライトだったりとか、間接照明だったりとか…昼間もかっこいいかもしれないですが
    夜になるとまた別の格好良さが出て来るデザインですよね!

    全体的にホテルみたいにシックなデザインなので、
    あまり好みも分かれなさそうに感じます。

  14. 277 匿名さん

    熟れてる?

  15. 278 匿名さん

    共用施設では子供が遊ぶプレイルーム、ゲストルーム、ジムなど一部の住人しか利用しない施設ではなく
    コンシェルジュや各フロアに設置されるゴミ置き場、内廊下のような利便性の高い施設に絞っている点は評価が高いと思います。
    駐車場は全て平面式であれば尚良かったかもしれません。

  16. 279 口コミ知りたいさん

    スカイデッキもどうなんだろうね。住民のレベルが良ければ使いやすいけど、悪いとうるさいだけですね。

  17. 280 通りがかり

    >>278 匿名さん

    この場所で142戸全てに平面式駐車場というのは、いくら何でも非現実的でしょう。昭和ならともかく、そんな土地があったら、デベはもう一棟建てますよ。それとも、自走式五階建てにでもする気ですか?

  18. 281 マンコミュファンさん

    >>225 職人さん

    20階以上はタワマンですよ?

  19. 282 マンション検討中さん

    錦2プラウドが出るとここは暴落してしまう?

  20. 283 マンコミュファンさん

    流石にプラウドなので、暴落はしないでしょう。でも、錦2に限らず、プラウド同士での競合は想定すべきです。丸の内、錦、栄と泉だけでも、ここ数年で何戸供給されるか。もう、新築の時点で、プラウド同士でぶつかってます。というか、買い手側が、どれにして良いのか、迷ってしまって決められなくなっている、という状況のように思えます。

  21. 284 買い替え検討中さん

    錦2はかなり高めになるでしょう。そこよりは、ここがお値打ちでしょう。丸の内駅まではどちらも同じぐらいだけど、伏見にはこちらが近い。そこら辺が、考えどころかな。

  22. 285 匿名さん

    スカイデッキの利用時間に制限はありますか?
    例えば○○時以降は立入禁止というルールを決めれば騒音問題は回避できそうですし、
    アルコールの持ち込みもできないようにした方がいいのかもしれませんね。
    公式ホームページのイメージ写真ではモデルさんがワインを手にしていますが(笑)

  23. 286 匿名さん

    実際スカイデッキとか使うんですかね?最初は興味本位で行きそうですが。スカイラウンジのように広ければいいですがデッキ上で他の住民とかち合うのは何か落ち着かない気が。

  24. 287 匿名さん

    各階ゴミ置場って各フロアのゴキブリが出やすくなったりって大丈夫なんですかね?大の苦手で。

  25. 288 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん

    ゴキブリは、どこにでも発生する可能性があります。こまめに回収してもらえる分、各階ゴミ捨てのほうが、ゴキブリが発生しにくいと思います。

  26. 289 マンション検討中さん

    スムログにタワマンのメリットが紹介されていました。
    https://www.sumu-log.com/archives/14298/
    各階ゴミ捨ては、快適なようです。
    今売っている新築マンションで各階ゴミ捨てがあるのは、ここだけ?

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プレディア城西アベニュー
  28. 290 匿名さん

    タワマンで各階ゴミ捨てがあるのは、かなり高級マンションと言えそうですね。
    多分、新築マンションで各階のゴミ捨てがないところもありそうです。
    結局、タワマン、語られなかった「タワマンに住んでいる満足度」「資産価値」が一番なのかな。
    共用施設もバーカウンターやジムがあったり、ゲストルームやパーティールームがあったり高級感があります。

    板状マンションもタワマンも、お金を出した分だけ高級。満足できるマンションに住めるのかなとも思います。

  29. 291 マンション検討中さん

    錦一丁目の地価、すごく上昇してますね。プラウド伏見、買っておけばよかった

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49986270Z10C19A9L91000/

  30. 292 マンション検討中さん

    ここは、プラウド錦一丁目を希望

  31. 293 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん
    マンションの名前を、「名古屋丸の内」をやめて、「錦一丁目」にするということ?

  32. 294 マンション検討中さん

    ここは高い?ですか?

  33. 295 匿名さん

    新築マンションのサイトを見ていると玄関前にゴミを出しておくと清掃スタッフさんが収集してくれるサービスつきのマンションもあるようですが、美観的・衛生的にあれもどうかと思いますね。
    それなら各フロアにゴミステーションを設置して自分のタイミングでゴミを出せる方が楽だと感じました。

  34. 296 マンション掲示板さん

    高層階にゴキブリは出ません!!!!

  35. 297 匿名さん

    そうなんですか!?
    害虫の発生はどの階でも関係がないと思いましたが…
    よく、蚊は高層階にはいないという話を聞きますが、風にのって運ばれて来たり、人にくっついて入り込んだりで
    階層はあまり関係がないみたいですよね。

  36. 298 マンション検討中さん

    確率の問題では?
    6階住んでますが蚊の出現率は実家よりずっと減りました。

  37. 299 匿名さん

    プラウドタワー名古屋錦ついにきたね。
    さあ錦1と錦2どちらが盛り上がるか。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 300 マンション検討中さん

    このスレで言うのは申し訳ないですが、錦2の圧勝でしょう。と言うより、そもそも勝負にならないと思います。

  40. 301 匿名さん

    でも錦一丁目の地価が一番上昇してるのも否めない。今後が見ものです。

  41. 302 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    プラウドタワー丸の内と錦の違いは再開発の他 何が違うのでしょうか。

  42. 303 匿名さん

    私も知りたい

  43. 304 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん
    え、そこからですか。少し自分で考えてからにしてもらえませんか。

  44. 305 匿名さん

    で?

  45. 306 検討板ユーザーさん

    錦とかガラ悪いし住みたくない

  46. 307 通りがかりさん

    >>306 検討板ユーザーさん

    錦は歌舞伎町を寂しくしたバージョンみたいで住みたくはないですよね笑

  47. 308 匿名さん

    下見した限り錦二丁目は結構静かで住みやすそうですよ

  48. 309 匿名さん

    錦3に近いのはキツイ。錦だからよくないわけではなく離れてれば錦でも問題ない。

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 310 匿名さん

    ここはセキュリティもしっかりしていますし、
    グレードは高く作られているところはとても良いのではないかと感じました。

    各階にゴミ置き場があるみたいですが、
    それって24時間いつでも出して良いってものでもないのですよね?
    もしOKにしてしまうと
    ニオイの問題も出てきてしまうと思うのだけど…。

  51. 311 匿名さん

    ゴミ出し、外に出たくないときとかフロア内に出してOKってものすごく楽です。
    いちいち下まで降りていくのって
    休みだったりしたときとかは億劫だなぁ…と思うこと多々ありますから。
    その日の朝とかに出しておけば
    においとかはそこまで気にならないんじゃないですか?

  52. 312 匿名さん

    最近?出たオープンレジデンシア The mid mark (project?ここら辺あいまいです)の方が立地も良いし、価格もまだ出てないけどたぶん安いだろうね。こりゃ激戦になるかな。

  53. 313 マンション比較中さん

    22階建てと15階は勝負にならんでしょ。場所もこちらのほうが便利かも、世帯で住むか仕事で住むかで変わるかな。

  54. 314 匿名さん

    ホテルのようにコンシェルジュが常駐するマンションはいいですね。
    コンシェルジュの業務内容は書いてありませんが、
    セキュリティ対策でコンシェルジュデスクの前を通らなければ居住区につながる
    エレベーターに乗れない構造になっているといいですよね。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸