東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド弦巻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 弦巻
  7. 桜新町駅
  8. プラウド弦巻ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2019-08-03 17:17:42

プラウド弦巻についての情報を希望しています。
世田谷の緑を感じる事ができるエリアで、景観もよさそうですね。
便利に暮らせて、子育てしやすいといいなと思いますがいかがですか。
物件の間取りや設備などについて知りたいです。


所在地:東京都世田谷区弦巻5-585-3(地番)
交通:東京急行電鉄田園都市線 「桜新町」駅 徒歩12分
(イーストエントランスより、グランドエントランスからは徒歩13分)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.72平米~94.86平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階
総戸数:124戸 (他に管理事務室1戸)
建物竣工時期:2018年12月中旬 (予定)
入居時期:2019年1月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-04 14:09:15

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド弦巻口コミ掲示板・評判

  1. 136 マンション検討中さん

    >>134
    ありがとうございます。
    実需が高いのですね。

  2. 137 名無しさん

    公団住宅は、更地になり、売却されると思われます。
    東にあるファミリーマートから自転車置き場=プラウドの北側をぬけ公団住宅の南側に道路がぬける計画があります。
    残った公団住宅の跡地は何になるか未知数です。商業施設?
    マンションは狭く、形が悪いため難しいのでは?

  3. 138 マンション検討中さん

    >>137 名無しさん
    ファミマ横は通り抜け出来れば弦巻通りから直で馬事公苑行けるので便利と思ってました。狭い道なのでスッキリしそうです。

  4. 139 匿名さん

    プラウド弦巻の真後ろ(エントランス横)の農林水産省宿舎跡地はオリンピックパラリンピック競技大会組織委員会に貸与し、その後特別養護老人ホームにする予定だそうです。

  5. 140 匿名さん

    >>135
    >>137
    すみません。よくわかっていないのですが、公団住宅って、農水省弦巻寮(国家公務員宿舎削減計画で特別養護老人ホームになる予定)のことですか? 都営弦巻5丁目アパート(1970年)のことですか?

  6. 141 名無しさん

    >>140
    137です。
    農水省弦巻寮のつもりでした。
    が、都営弦巻の一部も道路拡幅の影響があると思います。
    弦巻寮は老人ホームが予定されているのですね。
    知りませんでした。
    おしゃれなカフェが入る商業ビルになるといいなと思っています。

  7. 142 通りがかりさん

    老人ホームですか。地域柄どんどん増えていきそうですね。

  8. 143 通りがかりさん


    また老人ホームですか。。
    最近このあたりはこればかりですね。

    カフェはニーズがありますか。
    近くにワンコOKの洒落たカフェがありますが
    隠れ家的であんまり人が入っていません。

  9. 144 マンション検討中さん

    プラウド弦巻はモデルルームを見に行った方のレポートが見当たりません。他の桜新町のプラウドは見つけました。
    もちろん自分で、モデルルームを見に来ますが、他の方の感想も聞きたいです。

  10. 145 通りがかりさん

    広告によると見学にいくと立派なお土産をいただけるらしいです。
    でもどれもいらない。
    なぜあの三択になったのかな。

  11. 146 匿名さん

    価格とステータスがこの条件ならこの物件の購入を検討しますね。
    ただ、この地域の雰囲気がよくわからないので周辺環境をもっと良く調べてから購入を検討したいと思います。

  12. 147 マンション検討中さん

    資産価値・ステータス・周辺環境・標準設備がそろっていると思います。野村の営業ではありませんよ(笑)。
    桜新町は田園都市線以西と比べて資産価値は下がりにくいと思います。周辺環境は駅から13分は遠いですが、代わりに美しい馬事公苑のすぐ隣です。カウンターキッチンなど標準設備のグレードがよいです。
    もうすぐ契約したいと思っていて、条件を最終確認中です。

  13. 148 匿名さん

    駅との距離はあまり将来的な資産価値に影響はしないのでしょうか?
    アクセス面とは別の要素がマンションの価値に関係しているという事でしょうかね。
    どうしても交通面に着目してしまいがちなので、皆さんがどういう要素で検討しているか興味があります。

  14. 149 口コミ知りたいさん

    いま世田谷区のマンションは売れ残りが多く苦戦しているみたいですよ。
    便利な都心への回帰ブームもあり、この先どうなるやら

  15. 150 マンション検討中さん

    都心回帰の傾向は強いです。
    このマンションも販売開始前は強気の価格提示でしたが、売れ残りを予想して、全体的に500万程度値引きして販売開始をしました。
    功を奏して、すでに半分以上売り、このペースなら竣工までにほぼ完売になりそうでした。
    ブリリアと競合するこれからが勝負どころで、簡単ではないと思いますが。
    つまり、世田谷なり、駅から遠いなりの値付けをして、それが検討者に刺さっているのだと思います。
    強気の価格のままの世田谷物件は苦戦すると思います。

  16. 151 匿名さん

    ここは売り出し前の想定価格よりもかなり下げてきましたよね。
    プラウド桜新町のモデルルームを見に行った時に、営業の方が
    プラウド弦巻はプラウド桜新町とは比較にならない位高いですよ!
    と言っていたけど。
    これだけ販売時期が近かったのに、セールストークとはいえ、あまりにも適当だと思いました。

  17. 152 eマンションさん

    >>150 マンション検討中さん
    世田谷は都心ほど全然高くないですよ。
    なので都心に買えない人が買うと思います。
    販売開始前より安く販売するのは普通ですし。
    最近相場が落ち着いているからプラウド桜新町みたいなことには
    ならないと思います。
    桜新町は土地所得から販売までの間に相場が上がったから
    デベも辛かったのではないかなと分析しています。

  18. 153 匿名さん

    部屋は整っていて清潔感がありますね。
    周辺環境も充実しているので快適に生活出来そうなイメージが非常に強いですね。
    弦巻での良い環境にある物件と言えますね。

  19. 154 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん
    世田谷物件だから苦戦しているわけではない。
    プラウド桜新町に続き、弦巻も単に駅遠が理由ではないか?
    現に駅近、ディアナコート用賀は坪500~で一切値引き無しで一期は即売。まあ桜新町、用賀で徒歩5分圏内は相当希少ということもありますが。

  20. 155 マンション検討中さん

    >>154マンション検討中さん
    150です。プラウド弦巻は駅が遠いことを踏まえて値引きをしたため今のペースであればそれほど苦戦していないと思っています。
    ディアナコート用賀駅近いのは魅力ですが、広めのプランがなく、断念しました。あと、坪500だと高すぎて手が届かないです。

  21. 156 マンション掲示板さん

    その金額だと戸建てが買えますよね…

  22. 157 匿名さん

    戸建ての方がマンションより安いご時世。駅遠の戸建より駅近マンションを選ぶ選択肢もある。

  23. 158 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    キッチンの天板の天然石仕上げが標準仕様なのが気に入りました。
    さらに食器棚(こちらも天板が天然石仕上げ)も標準仕様です。
    他のマンションではここまでの標準仕様は見たことがありません。
    有力候補のマンションです。

  24. 159 マンション検討中さん

    評価の難しい物件ですね、、、
    環境が売りなのはわかりますが、作りが今ひとつなのと駅近でないのが難点。
    何を求めるかで決まるかと思います。

  25. 160 マンション掲示板さん

    その天然石、どこ産か確認した?

  26. 161 匿名さん

    個人的に間取りは悪くないと思いましたが、作りのどういったところが気になったところでしょうか。
    全体的に間取りはシンプルにまとまっていて、特殊なデザインでないのが逆に良いと思いました。
    駅から多少距離はありますが、周辺環境もそれなりに悪くないように見えます。

  27. 162 マンション検討中さん

    バルコニーに出ると、お隣や斜め上から見られてしまう作りなのでしょうか、、、。

  28. 163 マンコミュファンさん

    >>158 マンション検討中さん
    天板は天然石というのが
    最強、最高というわけでないんだけど、、

  29. 164 匿名さん

    天然石はベストじゃないね、というスタンスのデベが増えてる印象。
    三菱地所東京建物は上質なクォーツストーンにシフトしているよう。三井もその傾向。
    住不と野村は相変わらずの天然石1本槍?

  30. 165 通りがかりさん

    どういう点でベストでないのでしょう?単なる建設費高騰対策の一つでは。。。
    やっぱり天然石は使えば使うほど味わいが増すので、別格です。

    ここの特徴あるバルコニーは、やはり風通しがよくなるためにこうしたのでしょうか。。。

  31. 166 匿名さん

    >>165

    天然石は浸水性がある。固い。のでけっこう気を遣う(経験者ならわかるはず)。
    コストでいえば、安い天然石(ここなどはおそらくそうだろう)はそこそこのクォーツストーンよりはるかに安価。
    坪単価600万以上のパークハウスやブリリアのサイトご参照を。建築費高騰対策かどうかわかると思う。

  32. 167 通りがかりさん

    キラキララメが入ったクオーツストーンは嫌ですが
    天然石風だと合理的なのかもしれません。

    でもオープンキッチンはリビングと一体なので
    高級な天然石の天板のほうがリビングから見てても
    天板を掃除してても気分がいいです。

  33. 168 匿名さん

    >>167
    クォーツストーンは見た目の高級感も十分だよ。みたことある?
    だから高級マンションで採用されている。

  34. 169 通りがかりさん

    ラメが入ったクオーツストーンはモデルルームで見たことがあります。
    樹脂やステンレスの天板よりは石に間違えそうな感じだったと思いますが、
    模様が人工的で、使いやすいかもしれませんが、天然石の自然な模様と比較すると高級感は少し落ちるかも。
    上質な天然石を丁寧につかいましょう。

  35. 170 匿名さん

    人工的なものと天然石だとやはり分かる人にとってはかなり印象は変わりますか?
    あまりそういう違いがわからないので、モデルルームとかいくと全部高級感があるように感じてしまいますが、
    天然石かどうかの違いで、どれくらい価格は変わっていくものなのでしょうかね。

  36. 171 マンション検討中さん

    マンション購入初心者です。
    世田谷、桜新町、馬事公苑近く、真南向き、、、
    環境に申し分はありません。
    徒歩12分はギリギリOKかと。
    相場的にも割安な気がします。

    何かネガティブな事項はありますか??
    ぜひ教えて下さい。

  37. 172 マンション検討中さん

    >>171 マンション検討中さん
    駅遠がデメリットと感じなければ、特にネガティブ要素は見当たらないかと。 隣のラコルダをご覧いただければ分かりますが、駅遠が理由で、再販・賃貸に出す可能性があるなら、少し苦労しそうな点でしょうね。
    できれば徒歩5分、遠くても10分で無いと検索条件に引っかかりませんからね。
    駅近に越したことはないです。

  38. 173 マンション検討中さん

    やはり徒歩距離ですか、、
    ありがとうございます。
    確かに毎日に通勤・通学を考えると厳しいかも。
    マンションなので利便性が重要ですし。
    あと、ラコルダの仕様な高さには負けますね。
    敷地内の余裕度や雰囲気も、、

    近くに出来るブリリアは徒歩8分。
    価格も抑えめみたいなので様子を見てみます。

  39. 174 検討板ユーザーさん

    >>168 匿名さん
    クオーツストーンはピンキリでデベがマンションで採用してるのは安いクオーツストーン
    注文住宅だと高級感溢れるクオーツストーンも選べるけど天然石より高価だったりする

  40. 175 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん
    ラコルダ、外観は確かに存在感ありますが仕様は良く無いかと。。。 直床、食洗機、ディスポーザー無、天井低、浴室乾燥無、壁薄無、タンク有トイレと、寧ろ最近の賃貸よりも低いです。 しかも駐車場込の管理費(車持ってなくてもでも駐車場代25,000円取られます)、車離れが激しい今の時代、あまりにも市場から乖離した仕組みです。

  41. 176 通りがかりさん

    中の仕様を築20年のマンションと比べられても。。という感じですね(笑)
    ブリリアと比べてどうか、でしょう。いずれにせよ簡単にどちらも売れるでしょうが。
    個人的にはブリリアかなぁ。

  42. 177 マンション検討中さん

    プラウドはスパン狭くていかにも戸数稼ぎましたっていうのがね…。専有部の構造にこだわらない野村らしいとも言えるけど、ちょっとせせこましさと余裕のなさを感じるのが引っかかる。

  43. 178 マンション検討中さん

    真南向きで、前を何も遮ることなく、日当たりが良すぎて暑くないですかね??
    温暖化なので心配。

  44. 179 評判気になるさん

    駅から12分と言いますが、平地だし、ラコルダの中をショートカットして行くなりしたら大人の足で10分。
    それで馬事公苑近くは悪くないか。

    官舎が多いから今後もマンションになりそうだが。

  45. 180 匿名さん

    駅まで12分だとちょっと遠いかな、と思ってしまいそうですが、10分であればぎりぎり気にならなさそうですね。
    平地なら自転車も有りかな?と思いますが桜新町周辺には駐輪場はあったりするのでしょうか?
    あまりこのあたりの環境について知りませんので、気になります。

  46. 181 匿名さん

    駅は全体的に遠いですが、バス停が近い分、そこまで交通面に不便を感じるイメージがありませんね。
    どのような間取りなのかはわかりませんが、立地は個人的に気に入っています。

  47. 182 匿名さん

    駅から遠いのはどうしても気にしてしまう方が多いですよね。
    特に通勤があるサラリーマンの方は毎日たいへんなので、
    こういった物件は避ける事が多いでしょうね。意外と。

  48. 183 通りがかりさん

    駅距離はコストに適切に反映してるかどうかですが、リスクはバルコニーの形状にもあるように、風通し良く作った、すなわち、どの程度匂いがあるかですね。ここを詳しく分析したわけではありませんが、たまたま広告が来たのですが、僕がかうんだったら、とことんデベに(営業に)近所に確認しますね、たぶん。

  49. 184 マンション比較中さん

    もう三期になりましたが、ブリリアの間取りと価格を見て判断するケースが多いのでしょうね。
    ブリリアの立地はかなり魅力です。

    ・道路を挟んで向かい側の馬事公苑の小さいエリアは何になるのでしょうか?あまり緑は無く建物中心になるのでしょうか?
    ・自衛隊の駐屯地が斜め向いにありますが、それって何なのでしょう、、、人が住んでないようにも見えますし。

  50. 185 マンション検討中さん

    ブリリアとの駅距離は4分、同クラスの間取りで1千万くらいの差であれば、将来のリセール価値含めブリリアがお得感ありますね。
    自転車利用に関して言えば、桜新町駅前の市営駐輪場は半年以上待ちです。
    用賀駅前や二子玉川ライズのように無人の一時預かり駐輪場がありませんので駅まで自転車で出勤は現状難しいです。
    そんな私も桜新町が最寄りですが、保育園送迎後は用賀駅前に自転車を停めて出勤してます。

  51. 186 匿名さん

    >>184
    確かに、ブリリアの間取(普通だけど、やや狭い気がする)、価格、立地を見て判断するケースが多いでしょうね。
    少し前に、ブリリアの予定価格をしつこく聞いたけれど、曖昧な返答しかなかった。
    でも、以前より強気度が低下している気がする。

    『道路を挟んで向かい側の馬事公苑の小さいエリアは何になるのでしょうか?あまり緑は無く建物中心になるのでしょうか?』
    厩舎のようですね。あまり緑はなく、建物中心になりそうです。

    『自衛隊の駐屯地が斜め向いにありますが、それって何なのでしょう、、、人が住んでないようにも見えますし。』
    用賀駐屯地のことですか? 詳しくは勿論知りません。後方支援をするただの駐屯地です。特に気にする必要はないと思います。


    この機会に、参考になるURL一覧です

    ■Google マップ
    https://is.gd/w0vVgt

    ■会場別環境アセスメント図書一覧
    https://is.gd/EjRXvf
    馬事公苑(その2) フォローアップ計画書 H29.8 1~4馬事公苑の概略 P9 180度回転

    ■馬事公苑界わいサイン整備計画 | 世田谷区
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/130/1302/d00159335.html
    第4章「配置計画」 (PDF形式 3,161キロバイト)

    ■周辺散策レポート - プラウド弦巻
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16100060000848/surroundingreport/

    ■陸上自衛隊:用賀駐屯地
    http://www.mod.go.jp/gsdf/station/ea/yoga.html


    プラウド弦巻 マンションの間取りや価格を言いたい放題!
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5858.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5859.html

  52. 187 マンション検討中さん

    いよいよ第3期ですね!

  53. 188 匿名さん

    お待ちかねの契約者スレです❗
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637404/

  54. 189 匿名さん

    ブリリアとの比較は難しいでしょうね。

    個人的にはこちらの物件のほうが高級感があって好きですが。

    立地的なことに詳しい人がいたら、アドバイスください。

  55. 190 名無しさん

    ブリリアとの比較は難しいと思います。
    ブリリアの価格発表は11月だったと思いますが、そのころには、プラウドの販売はほぼ終わっており、プラウド側の選べる部屋がすくなくなっていると思います。

  56. 191 マンション検討中さん

    ブリリアはそれなりに価格帯を被らせて来そうですね。
    ハッキリは言ってくれませんが、だいたいを教えてくれました。
    微妙な時期に微妙な物件ですよね、、

  57. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん

    微妙な物件って具体的には??
    個人的には立地は向こうの方がいい気がするけど。

  58. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん

    微妙とは、場所も価格帯も近いし、っていう意味ですよ。

    ブリリアは道が狭いのが気になりますが駅に近いのは魅力。

  59. 194 マンション検討中さん

    売れ行きどうなんでしょうか。

  60. 195 通りがかりさん

    先日マンションギャラリー行きましたが、盛況でしたし、売れ行き順調みたいですよ。割引もあるのかもですが、どうなんでしょう。。

  61. 196 匿名さん

    プラウドの見学会などはいつも賑わっていますね。

    成約の薔薇などを見るとつい、気持ちが急がされます。

    すぐに決断する勇気も必要なのかもしれませんね。

  62. 197 マンション検討中さん

    あしたはねぶた祭りですね。
    マンションギャラリーも賑わいますかね。
    まだ、購入の判断ができずにいます。
    購入の決断された方、何が決断のポイントだったでしょうか。
    あらためて、このマンションのメリット・デメリットてなんでしょうか。

  63. 198 匿名さん

    やっぱり、消費税の駆け込みなんでしょうか。
    私も8パーセントになる前に決断しようか迷っています。
    駆け込みの購買はやはり、影響あるんでスねですね。
    10パーセントにもすぐになると思うと、気持ちが沈みます。

  64. 199 マンション検討中さん

    プラウド桜新町の時なども前半はマンションギャラリーも混んでいましたけど、全然売れていませんでした。混み具合と売れ行きは必ずしも比例していないですから、消費税のこともありますけど、大きな買い物ではあるので、納得いくまで慎重に色々と考えるのが一番だと思います!

  65. 200 匿名さん

    実際は賑わっていない見学会も結構あるのでしょうね。
    成約のバラなどが、全然あてにならないのは今の常識ですし。
    あせって決断すると、後悔するので熟慮も必要かもしれませんね。

  66. 201 マンション検討中さん

    どうしても徒歩13分が受け入れられず、、、

  67. 202 マンション検討中さん

    >>201 マンション検討中さん
    12分あるいて着くのが桜新町だもんなぁ。。
    二子玉川や三軒茶屋ならまだしも。

  68. 203 マンション検討中さん

    いろいろ検討しましたが、
    駅距離もそうですが、長谷工クオリティにあの値段はちょっと割合わないです。
    70平米1,500万から2,000万の差なら、ブリリアにするつもりです。

  69. 204 検討板ユーザーさん

    長谷工って評判悪いのですか?

  70. 205 評判気になるさん

    >>203 マンション検討中さん
    その2000万の差はここ数年の値上がり分なんですよね。
    10年前の相場観のままだと
    あれ?って思う人多いみたい。

  71. 206 通りがかりさん

    長谷工長谷工というか。。
    外観が見えてきましたが、いまいち高級感が足りないというか。。
    まあこれはただの偏見かもしれません。

  72. 207 匿名さん

    長谷工は、一部の人には今でも、90年代初期の不動産バブル崩壊後に借金過多で経営危機に陥ったイメージが残っているのでしょうか?それとも、高級感に欠けるイメージがあるのでしょうか?
    今は、長谷工は、マンション建設に関して施工能力は高く、建築費はリーズナブルなイメージがあります。トラブルやクレームも少ないと思います。(私は長谷工と利害関係は一切ありません。あくまで私のイメージです。)

    ブリリアの施工会社はどこなのでしょう?クオリティは高いのでしょうか?
    私もブリリアを検討しています。比較的駅に近いことを評価しています。
    しかし、決して駅近というわけではありません。前の道も狭く、部屋もやや窮屈。
    値段的に西棟しか買えなくて、それでも高ければ考えてしまうなぁ。

  73. 208 マンション検討中さん

    この物件には高級感は期待出来ませんよ。
    価格抑えてるので、部材やスラブ厚や駐車場や植栽にコストかけてませんので。
    マンション初めて買う若手層向けです。

  74. 209 匿名さん

    マンションを初めて買う若手層であればもう少し駅近などアクセス面を見そうな気もしています。
    デザインの見え方は人それぞれかと思いますのでなんとも言えないところではありますが、
    全体的にお部屋の感じは良いと思いました。
    独特なデザインではなく、シンプルにまとめられた感じが個人的には好きです。

  75. 210 匿名さん

    長谷工が色々言われるのは、田の字の同じ間取りばかりで外廊下の団地仕様が多いからです。一部高級仕様の物件も建ててますが、普通の長谷工物件に高級感は期待するものではないです。

  76. 211 名無しさん

    >>210 匿名さん
    転勤族でいろいろな間取りに住みましたが
    田の字は住みやすいです。
    オシャレにするかどうかは各部屋のインテリアで
    どうにでもなります。

  77. 212 マンション比較中さん

    いやいや、田の字は厳しいでしょ、、、団地のようです。
    でもこれは長谷工のせいではなく野村の意向ですよね。
    吹き抜けは部屋が暗い雰囲気になるのではと思い躊躇しています。
    まだ残り部屋数が結構あるので現在様子見です。
    ブリリア見てから決めたいと思います。

  78. 213 匿名さん

    長谷工に対する世間一般の評価が知りたければ、売主板を覗いてみたら?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

    ポジショントークもあるので、全てを鵜呑みにはできないけど、書かれていることは大体印象どおり

  79. 214 マンション検討中さん

    >>211 名無しさん

    田の字って結果だからなあ。
    デベが創意工夫を怠って長谷工に丸投げ、つまらない田の字が量産される表れだから快く思わない人が多いのも仕方ない。

  80. 215 マンション検討中さん

    ブリリアは、1500万位高いと思いますよ。
    自分も一応見ようと思うけど、たぶんプラウドになると思う。
    駅から遠いけど、桜新町で7000万円台は安いと思う。

  81. 216 マンション検討中さん

    安く買って安く売るか、高く買って便利を味わって高く売るか、、、
    リスクと価値観で判断ですね。

  82. 217 匿名さん

    高く買ったからと言って将来「高く売る」ことになるとは限りませんからね。ほんの5年程度前に買った人達の水準からしたら今の坪単価なんてあり得ないくらいの高値掴みになるわけだし。

  83. 218 匿名さん

    長谷工は、自社で購入した土地を田の字メインの長谷工企画、長谷工施工を前提にデベロッパーに転売するビジネスモデルで大きくなった会社です。だから長谷工施工物件は田の字が多くなるのです。

  84. 219 匿名

    >>217 匿名さん
    コスト面で高い価格で販売されても、一度市場に出てしまえば、今度は需要面の影響がより価格に反映する。販売価格が需要に見合ったものかどうか見極めることが重要。
    だけど、ずっと住み続けるつもりなら、買える価格なら、物件内容がより重要。

  85. 220 マンション検討中さん

    駅徒歩13分は毎日の通勤通学には難しいかと。
    でも価格設定が低めなので悩みに悩みますな。

  86. 221 通りがかりさん

    >>220 マンション検討中さん
    価格設定は3LDKで7000万は切りますでしょうか?

  87. 222 マンション掲示板さん

    >>221 通りがかりさん
    70平米で7000万を少し越えるくらいだと予想。

  88. 223 通りがかりさん

    >>222 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。前向きになる価格ですね。

  89. 224 マンション検討中さん

    いえ、7000万を切る部屋が複数ありますよ。
    このサイトに価格が全て出てますよ。

  90. 225 通りがかりさん

    >>224 マンション検討中さん
    リストありました。ありがとうございます。

  91. 226 匿名さん

    田園都市線、やはり価格が高いようで、最低価格も6000万円台くらい。契約社員や派遣社員だと生涯年収も低くなってしまうので気をつけないといけませんよね・・・。

    今日、朝の情報番組ZIPでは定年までに貯めたい金額が2880万円とありました。これは、家庭によっても違いますし、定年後に子供が大学進学したりするならもっとかかるという計算。

    年金も期待できなくて、60歳定年だと65歳にならないと払われないので、それまでのお金も貯めておかなくちゃいけません。不安になりました。

  92. 227 マンション比較中さん

    駅から遠いとはいえ、一応世田谷のマンションですので7000万以上になるのは当然かと。
    それにここは転売して利益を出すのではなくしっかり住むためのマンションですから、あまり無理はしないほうがよろしいかと思います。

  93. 228 マンコミュファンさん

    >>227 マンション比較中さん
    おっしゃる通り無理して買うマンションではなくて
    普通の住居用だと思います。
    この辺りの車は外車が多いし、余力を持って住む街です。

  94. 229 匿名さん

    ブリリアは平均坪単価400万円オーバーと報告されていますから、価格帯ひいては住民層で棲み分けされそうですね。

  95. 230 匿名さん

    駅まで徒歩10分以上のマンションだと転売とか投資とかにはなりにくい
    じっくりと腰を落ち着けて住んでいきたいという人には
    人の入れ替わりが少ないマンションのほうが良いと思います。管理組合が正常に機能しやすくもなってくるのでは。
    人が入れ替わるとそもそも落ち着かないですし…。

  96. 231 匿名さん

    駅徒歩12分は許容範囲となるし、むしろ周囲の解放感ある建物、道路、環境が、決め手かな

  97. 232 マンション検討中さん

    13分は無理かも、
    それにエントランスからさらに部屋までは5分かかりますよ。

  98. 233 匿名さん

    世の中変わりましたな。 もともと世田谷は利便性よりも環境重視の地域だったのにね。
    少し前なら逆に駅から離れた落ちついたところに買いたかったが、やむを得ず駅に近いところに買わざるをえなかったというのが一般的だったのに。

  99. 234 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん
    そんなわけないかと、、

  100. 235 匿名さん

    233さんは玉川電鉄時代、桜新町駅周辺の開発が始まったころのことを回顧しているのでは。ノスタルジ~

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸