横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ宮崎台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮崎
  8. 宮崎台駅
  9. クレアホームズ宮崎台ってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-05-30 19:12:42

クレアホームズ宮崎台についての情報が欲しいです。
ふとんストレージなど収納が充実しているようで、いいなと思いました。
スロップシンクもあるので、バルコニーを活用できますか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎3丁目3番他(地番)
交通:東急田園都市線/宮崎台駅 徒歩7分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.68平米~88.78平米
売主:セントラル総合開発株式会社、三信住建株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社
総戸数:43戸
構造および階数:鉄筋コンクリート造地上7階(建築基準法上は地下1階地上6階)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-03 09:41:11

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    リビング広いのと景色が良かった。

  2. 17 匿名さん

    今日モデルルーム見てきました。
    設備はいたって普通でしたが収納が多い
    印象でした。あとバルコニーに水栓が付いて
    いるのが良かったです。

  3. 18 匿名さん

    うん。
    バルコニーの水栓良かった。
    バルコニーとリビングをつなぐ窓ガラスが良かった。開放的。

  4. 19 匿名さん

    ゲストサロンとマンションが駅から逆方向です。これってみなさん駅から徒歩で向かわれるのかな?熱中症が心配、と老婆心を起こしちゃいました。

    マンションまで徒歩7分、駅からゲストサロンまでも同じくらいの距離ないですか?車で送迎サービスなどあるんでしょうか。

    プラン見ました。ポーチがあるので、家の前に誰かがたむろして長時間居座られることがないのでいいと思います。洋室の窓を開けておくのも気兼ねないです。あとは段差がないと書いてあって、これからルンバを導入したい人にもいいと思いました。ルンバは段差があるだけで止まっちゃいますからね。ちょっとした部分に気遣いがあっていいと思います。

  5. 20 検討板ユーザーさん

    >>15 匿名さん

    モデルルームに聞かれたら分かると思いますが、プレシス宮崎台のエントランスは4階になっていたので、一概にエントランスが一階とは限らないかもしれません。

  6. 21 匿名さん

    建設地見に行きましたがまだ全然建物は
    建っていないですね。
    傾斜地なので土地を目で見る事はできないので
    イメージがつきにくいですが3棟建つと思うと
    それなりに規模感があるように思いました。

  7. 22 匿名さん

    よく見たら、入居開始が2年後か…。
    万が一入居までに転勤になったら、白紙解約は可能?

  8. 23 匿名さん

    ポーチは角部屋に設置してあるのかな。ポーチ部分が広くてベビーカーや遊具を置いても十分な広さが保てそうでいいですね。子供用の自転車位なら置くこともできそう
    収納の中でも布団用の収納があるのはうれしい。布団は季節ごとに収納するスペースが困るというケースもありますから、こういった収納面にこだわっているのは魅力的
    バルコニーはファミリー世帯ならもう少し広くてもよかったかな

  9. 24 マンション検討中さん

    立地と間取りは最悪ですね…

  10. 25 匿名さん

    小規模マンションではありますが
    交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
    とても使い勝手が良さそうなマンションだと思います。
    ただ、各プランの広さからか考えるとお高めの価格帯かなと思いました。

  11. 26 匿名さん

    駅まで歩いてみたけど本当にフラットですね。
    駅前だけ少し登るけど。
    この距離だったらこの猛暑でも許容範囲な気が
    しました。
    建設地はまだ基礎もできてない状態ですね。

  12. 27 匿名さん

    期待しないで現地を見に行きましたが思いのほか良かったです。
    建設地はまだ土が盛ってありこれから整備する感じでした。
    この酷暑のなか、建築の方々汗だくで作業して
    ました。仕事とはいえ頭が下がります。

  13. 28 匿名さん

    総戸数もが43戸は小規模なので
    駅に近くて便利ではあるものの
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
    ただ、間取りの内容や水回りの設備などは凄く良いので
    駐車場以外は満足できるマンションなのかなと思いました。

  14. 29 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  15. 30 匿名さん

    田園都市線エリアは昔から高い印象があります。高級住宅地という感じもありますし。
    昔、金妻シリーズで話題になったのが懐かしいです。
    生活環境がいい点も魅力ですよね。
    センターオープンサッシや連窓サッシだと開放感があります。
    室内設備もいいですね。

  16. 31 匿名さん

    設備の評価は高いのかな?昇降式収納アイラックは初めて見ましたが使いやすいんでしょうか。
    L字のキッチン、頭の中でシュミレーションしてみると家事動線は微妙のような気がしました。
    食洗機があの位置にあるとちょっと使いにくいような。部屋の形状上、仕方のないことだとは思いますが。
    完成までまだ当分あるんですね。一期の予告広告が出てますが、これはいつから始まるんでしょうか。

  17. 32 匿名さん

    皆様は、敷地内に高圧鉄塔があることはどう考えますか?参考までに。

  18. 33 匿名さん

    日当たり良さそうなマンションですね。
    建物3つ?2つの建物が南向きで1つの建物
    は西向きですか?
    1階は部屋がなさそうですが駐車場なのかな。

  19. 34 匿名さん

    駅から建設地まで歩きました。
    感想は坂がなくて途中に大きなスーパーと
    ファミリーマートもあって便利だなって思い
    ました。
    前にもコメントされた方がいますが建設地はまだ
    造成前で建物は建ってません。下から見上げると
    敷地は大きく見えます。周辺は閑静な印象です。
    途中の道幅が少し狭いなと思ったら前面の道路は
    一方通行なんですね。
    交通が片側だけなので私は安心できると思いま
    した。

  20. 35 匿名さん

    建物は3棟で、西向き、西南向き、東南向きになるもよう。
    どの棟が人気でしょうね。
    単純に考えると西南か東南向きかなと思うのですが、価格次第なところも大きいでしょうか。
    地名から想像して坂があるだろうなと思ったのですが、駅まで平坦なのですね。
    買い物などには自転車が使えていいなと思います。

  21. 36 匿名さん

    毎日通勤で建設を通ってます。
    毎日通ってますが木が伐採されるまでは
    早かったですがその後はあまり変化は無いように
    思います。まだ建物というより土台もできてない
    のかな。夜は静かな環境です。
    日当たりは良さそうですね。
    低層でも日当たりは良いのでしょうか。
    階数によって違いますが部屋からの景色は
    どんな感じなんでしょうね。

  22. 37 匿名さん

    建設地真ん中に誇らしげに立つ高圧線。
    個人的には無しだわ。この傾斜地問題ないの?

  23. 38 匿名さん

    モデルルームよかった。
    いつから建て始めるんでしょうか?

  24. 39 匿名さん

    宮崎台駅のホームドアが2019年上期に設置
    予定なんですね。ホームドアができると安全だし
    早く設置してほしいです。

  25. 40 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん
    え?マンション関係なくね?

  26. 41 匿名さん

    モデルルームみました。
    収納充実、バルコニー広いです。
    手洗い場もあります。
    某レジデンスはハーフバルコニーで非常に狭かった。家族分の洗濯物干せないんじゃないかな。
    ただ、新築マンションなのでやはりお値段は高いと感じました。
    あとは、戸数に対して駐車場が少ないので、車必須の場合は微妙かなと思いました。抽選取ればよいですが。

  27. 42 匿名さん

    いいマンションだと思います。
    現地はまだまだ開拓前だけど完成したら立派なマンションになると思います。

    駐車場が少ないとの事ですが既に完売してしまったのかな。確かに駐車場が確保できないのはやですね。

  28. 43 匿名さん

    収納面がかなりきっちりしているところは、ここのマンションの良いところなんだと思います。
    布団クローゼットということは、奥行きがある収納があるということ
    意外と、羽毛布団とか毛布とか仕舞う場所って困ってしまうんですよね…ここの場合はそういうのは大丈夫そう。

  29. 44 匿名さん

    駐車場に関しては、近隣に月極であるのかどうかの確認は
    営業さんにとって見たほうがいいと思います。
    マンションの駐車場は、入れ替わりをしなければならない場合もあるらしいので、
    そう考えると、最初から外の月極にしてしまったままでもいいかも、とは思います。
    じゃあ、近隣にどれだけあるの?ということになりますが、
    営業さんがその情報を持っていることが多いです。

  30. 45 匿名さん

    無料セレクトが色々とあります。キッチンカウンターや、洗面台の高さ、カラーも選択できるとありますが、
    選択期間が過ぎてしまうと、普通の高さのものになってしまう。
    極端に背が高かったり低かったりしなければ
    リセールのことも考えて、標準的なものがいいのかな?

  31. 46 匿名さん

    無料セレクトのキッチンカウンターの高さ選択、いいなと思いました。
    でも45さんの言われるようにリセールを考えてしまうと悩んでしまうかもしれません。
    とはいえ長い間毎日生活することを考えるとリセールのために毎日我慢するより、自分に合ったもので暮らした方がずっと幸せなのではないかとも思えます。
    自分の場合は背が高いので腰の負担にもなることを考えると、やはりセレクトするかなと思います。

  32. 47 マンション検討中さん

    高さは85cmしかダメでしょ。

  33. 48 匿名さん

    ダメというならどうしてセレクトがあるのかな。
    背の高い人、背の低い人それぞれに合った高さは重要です。リセールを考えるなら15年までだね
    それ以降は、機器も古くなり新たな購入者はリフォームで新品に交換するでしょう。

  34. 49 匿名さん

    中古だと購入者さんなり仲介業者さんなりがキッチン・トイレ・浴室を一新することも多いですものね。
    新築で入居する方は自分の好みにしちゃって良いんじゃないかと個人的には思います。
    ここのようにセレクト部分が無料なら損することもないですし。
    ところでここって一期の売れ行きどうだったんですか?
    駐車場が足りなくなる?といったことが前に書いてありますけど、現在どれだけ埋まったのでしょう?

  35. 50 匿名さん

    1期5次販売で1戸、先着順で2戸、2期販売で3戸。
    3期販売戸数は不明。総戸数43戸なので残りはご想像ください。駐車場は18台で残り台数は分からず。

  36. 51 匿名さん

    生活エリアがフラットなので、電動付き自転車ではなくても暮らしていきやすいのかなという印象を受けます。

    多少は柱が食い込んでいる間取りもありますが
    基本的には影響は最小限に仕様という意図は感じられます。
    Iタイプに関しては、全く柱の影響は間取りに対してないようです。
    家具を置く計画が立てやすいのは、とてもいいように感じました。

  37. 52 匿名さん

    宮崎台や宮前平のエリア内の移動において坂はさけられません。
    是非、電動付き自転車をおすすめします。
    間取りについては確かにIタイプが一見よさそうですが
    マンションの顔になりますエアリーテラスのAタイプ、Eタイプが売りでしょうね。
    現地を見れば理由がわかると思います。

  38. 53 匿名さん

    第2期販売戸数3戸
    小出しにして販売するのですね

  39. 54 匿名さん

    セレサモス宮前店が近くていいですね

  40. 55 匿名さん

    ここを購入検討される方は永住目的で購入される方が多いと思いますし、リセールを考えて購入されるという方は少ないと思いますよ。

    しかも、小学校や中学校などお子さんがいらっしゃる場合、子供がいて家を売って引っ越すというかたは本当にごくわずかです。

    キッチンカウンターは背の高さによって変えられるのはいいと思いますが、なんだかんだで標準がいちばん使いやすいです。



  41. 56 匿名さん

    資産価値が極めて高くリセールバリューのある都内や駅前物件と違いますのでリセールを考えての購入は少ないと思います。ただ予定していなかった地方転勤もしくは海外転勤で手放すか賃貸に出すか迫られた時に少しでもより良い条件にしたい考えもわかります。
    万人受けする仕様が一番はやく決まると思います。

  42. 57 匿名さん

    セレクトできるのであればお好きな位置がいいですよ。毎日利用するでしょ

  43. 58 匿名さん

    久々に建設地の前通ったら山のような土が
    削られ平らになっててびっくり。
    そろそろ建物立ち上がるのかな。

    まだセレクト選べるのでしょうか。

    そろそろモデルルーム見にいこうかな。

  44. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    ぜひモデルルームのリポートよろしくお願いします

  45. 60 匿名さん

    新しい試みとして、360度、現地周辺のバーチャル見学を行っています。VRの発達で色々な工夫がされています。遠方に住んでいる人も現地に訪れているような気になりますね。

    >>58
    >>モデルルーム見にいこうかな。
    見に行ったら教えてください!忙しくてなかなか行けないので。

    75.16㎡の間取りが一番メインなのかと思います。リビングダイニングは南西向きでしょうか。最初、上側にリビングダイニングが書かれていたので、北向きかと勘違いしてしまいました。
    玄関からまっすぐの長い廊下があり、6畳、6.5畳、4.5畳の3部屋。家具付きレイアウトになると2LDK+WICのプランになってLDKが広くなっていました。これがメニュープランなんでしょうか。LDKが広いとゆったりしていていいですね。

  46. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    VRで現地周辺の景色、マンション上階からの景色を見ることができるのはいいですね。できるのであればVRでエントランス、室内をウォークスルーで体感できればベストです。
    ホームページを見る限りEタイプがイチ押しよようです。家具付きレイアウトプランは部屋数、各面積に変更がありますので指定期日までに申込み成約しなければならないと思います。有償では?
    このエアリーテラスは3つの棟のうち最後の施工となると思いますので指定期日は他のタイプのセレクトプラン等よりも遅いと思います。階数でも異なるでしょう。

  47. 62 匿名さん

    何と言っても生活環境がいい。
    私の憧れのエリア。
    田園都市は癒されます。
    マンションは坂の勾配にありますが、生活圏はフラットなのでいいですね。
    空港まで高速バスが使える立地なのもいいです。
    都心が拠点の生活だと、こちらはとてもいいと思います。

  48. 63 匿名さん

    空港まで高速バスなら
    宮崎台から電車でたまプラーザ。高速バスで羽田や成田ですね
    電車移動がありますがバスに乗ってしまえば空港です。

  49. 64 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が一番大事ですね。

  50. 65 匿名さん

    地図上、小学校は近いのですが正門までぐるりと校庭を半周しなければなりません。生徒の足でしたら約10分かかります。中学校は約16分。
    これをどう判断するかです

  51. 66 匿名さん

    小学校の入り口は東側にもあります。
    物件がある宮崎三丁目の子供たちはそこから登校します。
    中学校はおっしゃる通り遠いですかね、門も宮崎台方面から行くと遠い反対側ですが、まあ中学生ですからねぇ…

  52. 67 匿名さん

    今は体育館の改修工事のため正門は使えません。
    来月には使えるようになります。

  53. 68 匿名さん

    ここだとライフ利用になるのかなあ

  54. 69 匿名さん

    ライフと東急ストアを使い分けしていくように思います。
    選択肢があるというのは、とてもいいと思います。特売日がわかれていれば
    なお良いと思いますが…

    ライフは、お惣菜とかあったりするのでしょうか。共働きだと、お惣菜コーナーが充実しているといいなと思うことが多いものですから。

  55. 70 匿名さん

    たぶんライフメインになると思います。

  56. 71 販売関係者さん

    鉄塔の指摘が所々にありますが、宮崎台は鉄塔が多いですよね?。
    都心へのアクセス、周辺環境、設備面から見てなかなかお手頃と思います。

  57. 72 匿名さん

    販売関係者さんになってしまいました・・誤りです。

  58. 73 匿名さん

    収納の割合がここのマンション的には全体的に高めなのかしら。
    家族で暮らすと、
    荷物がどうしても多くなってしまいますので、
    収納がたっぷり用意されているとかなり心強いですよね。
    布団クローゼットだと、かなり奥行きがあるのも良い点と言えるでしょう。

  59. 74 匿名さん

    収納率は記載がないようですが一般的な数値ではないでしょうか
    それが売りだとしたらアピールするでしょう。

  60. 75 匿名さん

    ポーチは角部屋のみ設置してあるのでしょうか。角のポーチは結構広そうなので、うらやましいです。
    収納力は他の方のレスにもある様に、比較的広めになっていると思いました。

    家族4人暮らしだとどうしても物が増えてしまいますから、収納スペースが沢山あると助かります。

    リビングとバルコニーが一体型になっているのが素敵です。
    スロップシンクがあるので掃除も楽々ですね。

  61. 76 匿名さん

    角部屋全てではないようです。Hタイプはポーチありません。
    またポーチがあってもポーチ出入り口扉の有無の記載がありました

  62. 77 匿名さん

    今の季節だったら、リビングとバルコニーが一体型だと、とても気持ちよく家の中で過ごすことができるであろうな、と思いました。
    本当にお天気がいいと
    5月は特に気持ちいいですものね。
    夏場だったら、昼間は過ごす気に慣れませんが、夜だったら夜風に当たりながら…という感じで
    気持ちはいいかもです。

  63. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    そうかもね。

  64. 79 匿名さん

    バルコニーが気持ちが良いシーズン自体は、残念ながらあまり今の日本だとそこまで長くないんですけどね…でも今日あたりもそうですが、初夏は一番良さそうな感じ。ビールが美味しく飲めそうな。
    リビングみたいに使えるバルコニーはとてもいいんですが
    子供がいるお宅は気をつけないといけない部分は多いでしょう。
    踏み台になるようなものは
    置かないようにしたりなどしていければ。
    レジャーシートを敷いて、ピクニックごっこみたいにすると
    子供が小さいうちはいいでしょう。

  65. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    意外と入居前に考えることは実践されないことが多いですよ。

  66. 81 匿名さん

    殆どの3LDKが70平米を超えた広さ。
    もっと狭いタイプもありますが
    大体のこちらの特長は、永住する人に向けて作っているのだろうんと感じられます。
    駅までも歩いていくことは負担なくできるエリア。
    駅までの利便性や子育てのしやすさなどではいい街だと思います。

  67. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    郊外のファミリーマンションはほとんどが永住向けの設備と仕様だと思うのですが

  68. 83 匿名さん

    最寄り駅である宮崎台駅まで徒歩7分と
    駅に近すぎるということもく、ちょうど良い距離です。

    間取りの広さもですが、家事のしやすい設備は絶対に重要です。
    物件内容を見ると、L字キッチンが調理しやすそうでいいなと思いました。

  69. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    ここより規模の大きな物件で標準装備となっているディスポーザーがないのですが大丈夫でしょうか

  70. 85 マンション比較中さん

    新築を10件ほど見学して回りました。どのモデルルームも特徴があって目移りしました。比較の上で気づいたことですが、内部どうこうではなく、外のことでした。老後、車を持っていない場合、スーパーへ歩く道のりにきつい坂がないこと、そんなことが大事だと。駅まで何分というのは重要ですが、スーパー何分の方が重要なのではないかと思いました。10件歩きかなり疲労しましたが、これに気づきクレアホを含め結局3件に絞られました。こちらはフラットな道で買い物も便利なので候補の一つです。

  71. 86 匿名さん

    >>85 マンション比較中さん
    数十年後、ドローンによる商品配達が普及するなどスーパー行って買い物する時代が終わっているかもしれません。たいがいのものはネットスーパーでちょっとしたものはコンビニかな。一人暮らしにはコンビニの惣菜助かるよ

  72. 87 匿名さん

    85さんの言われること、なるほどなと思いながら読ませたていただきました。
    通勤通学の必要が無くなったら、たまに行く旅行のときくらいしか駅は使わないですものね。
    それより日々の買い物が便利なほうがたしかに大事かもしれません。
    56さんの言われることも確かにそうかなと思うのですが、買い物というのは散歩同様に外出のきっかけになるので
    ほどほどの距離で歩いて行けるのがちょうどいいのかなと思います。

  73. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    夫婦共稼ぎなので日曜日に大量買いして食料を調達しています。我が家は現役世代ですがスーパー、ドラッグストアは週1回のまとめ買い。退職してもこのスタイルになりそうです。
    その頃には子供も独立し私たち夫婦も食が細くなるでしょう

  74. 89 口コミ知りたいさん

    我が家も購入検討してますが、施工会社が
    南海辰村建設という所で、関西で欠陥で裁判中とか…それが気になり踏み出せずにいます。ハザードマップのエリアも合わせて気になります。この南海さんの事詳しいかた情報ください

  75. 90 匿名さん

    >>89 口コミ知りたいさん
    南海と辰村が一緒になった会社
    違うの?

  76. 91 匿名さん

    駅からマンションまでフラットアプローチなのは魅力だと思います。
    将来的には買い物することもなくなりそうですが、そうなるまでにはかなり時間がかかるでしょうし、歩いて疲れない道はいい。
    毎日のことですからね。
    契約者アンケートを見てもフラットアプローチのことが上位にあがっていますね。

  77. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    駅前からは高低差が少ない
    フラットなアプローチ

    HPのキャッチコピーですね

  78. 93 匿名さん

    購入を決めた者です。
    プラウド鷺沼テラス、ディアスタやブリシアなど近隣をいろいろ見て回りましたが比較対象としては
    プラウドと比較しての個人的な意見を述べさせていただきます。
    ・良い点
     駅7分、駅前まではフラット。(駅直前は坂ですが)
     徒歩圏内の店舗の充実さ(ライフ、セレサモス、東急、コンビニ)
     ※目の前の坂を登れば、どら焼き屋さんや、カフェ、パン屋も。
      フラフラしながら、いろいろ発掘しがいがありそうです。
     無難な仕様、設備。
     近隣ともめてなさそう(笑)
    ・羨ましい点
     ミストサウナがないこと!いらない・・。
     ブランド力の差は細かい設備や設計の完成度に垣間見えました
     長期の設備保守サービスが有償ですが付帯可能なこと
      ※大手なら普通なんでしょうか。
    ・大差ないと思った点
     正直、坂とはきっても切れない。電動自転車は欲しい。
     学区。所詮は公立と割り切ってます。
     恐怖でしかない田園都市線
     ディスポーザーは好き好きでしょうか。
    対災害;
     川崎市発行のハザードマップとしては土砂災害指定区域ですが、
     そこをマンション化してるので・・・。
     地盤、水害は問題なし。ここが水浸しになるなら、いろいろ諦めたい。

    前述で言われている、施工主のトラブルも
    60周年と謳っているだけあっての物件なので、そうはなり・・・にくいと思いたいです(笑)
    あと、送電線も敷地の一部をかすめているそうで、管理組合にお金が保証金?として
    年額で入るみたいですね。有効活用します。(笑)

    長くなりましたが、何かの参考になれば。

  79. 94 匿名さん

    93さんの情報とても参考になります。
    それぞれマイホームに求める条件が違うので
    何が当てはまるのかが見えてくると思います。
    設備内容は十分くらいな感じです。
    ただ、この立地でこの価格帯は高めかもしれないです。

  80. 95 匿名さん

    平地に建てるのと傾斜地を整地して建てるかの違い。
    工事に際して足場などの仮設費用が普通よりも割高になるのが理由でしょう

  81. 96 匿名

    送電線の周辺近辺は人体に有害で強力な電磁波が出ていますので
    人によっては疾患になる可能性があります。
    乳幼児や子供には特に危険ですので何らかの対策が必要でしょう。

  82. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    根拠は?
    東京電力がよくあるご質問の回答をしています。
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/denjiha08-j.html
    これを見てご自身で判断ください。
    問合せは電力会社に

  83. 98 ご近所さん

    場所の割に高い気もするけど。好みでしょうね。

  84. 99 匿名さん

    色々物件を回っていますが今販売中の高津の物件
    や宮前平の物件と比較しても値段はそこまで高く
    ないように思います。
    南向き駅7分でフラットなら妥当な価格に感じます。
    最近の物件は60㎡台の3LDKが多くて収納が少な
    く感じます。ここの間取りを見る限り収納はかな
    り多いのは魅力です。

  85. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    付近にはいろいろマンション販売してますのでご家庭の好みで選ばれてはいかがでしょう。
    どこもおすすめなところはあるでしょうし残念なところもありますから

  86. 101 匿名さん

    >>98 ご近所さん
    地価と造成代が影響しています。

  87. 102 匿名さん

    改めまして>>93 でございます。
    値段については、この辺りで駅近物件だと宮崎台?鷺沼にかけて坪単価270-300万辺りが標準ラインのようで、こんなものかという感じ。
    ほかのクレアホームズ系見てみると、トイレがタンクレスだったりと、やや仕様落として価格抑えてたりするのかなーと思いました。

    電磁波については諸説あると思いますが、私としては現状水素水とかマイナスイオンと同じ類と思ってますし、電磁波が日常に溢れてるので今更どうこうという風に考えてます。情報がたくさんありますので、ご自身で見て考えて納得するのが、一番よいかと。

  88. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    トイレのタンクレスが仕様をおとして価格を抑えてることになるのですか?
    メーカーのカタログ見ているのですが高価格のものはタンクレスですが?

    電波は時代とともに認識が変わってきます。
    昔は電車の優先席まわりは電源オフして携帯電話の利用をしないようご協力くださいとアナウンスとともに貼り紙でも注意喚起していましたね。どうやら電波が医療器具を誤作動させるとか。年月が経ち今では毎朝電車のいたるところでスマホをイジイジ。
    当時あったアナウンスも貼り紙からも携帯、スマホの利用に関する注意はなくなりました。

  89. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    >>103 匿名さん
    クレアホームズ宮崎台のはタンクレスではないので、仕様落としていると記載してます。
    ちなみに見比べたのは武蔵浦和ですが、タンクレスではなく、フチなしプレミスト機能でした。こちらは私の勘違い&誤記載につき申し訳ありません。宮崎台にはそういう記載なかったので、よくあるトイレなんだろうぐらいの認識ですが、微妙仕様差でも定価での価格差が驚くこともありますからね…。

  90. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    衛生陶器本体の仕入れ価格はカタログ記載の価格よりもかなり安いと聞いたことがあります。
    半値八掛け二割引きと株取り引きのようものでしょうか

  91. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    >>105 匿名さん
    原価(仕入も含む)+利益分で販売価格が決まりますから、業界によって色々あると思います。会計知識は明るくないので墓穴掘らない程度にしておきますが…。販売価格が原価を割ると赤字になるため、私たちは基本的に利益分の減額を巡って、営業さんや販売員の方と戦っているわけです笑
    半値…のくだりは、売行と相場の考え方なので、微妙に当てはまらない気はします。が、買い叩く時には使いたいですね!
    売れてへんやろ、在庫嵩んでるやろ、安くしてや!的な。

    まーた、長くなってしまいましたが。
    長文失礼します。

  92. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    マンション、戸建住宅の業者見積書見たことありやす?
    明細見ても材工、一式などの表記がありよくわかりません。建設物価本で標準価格はわかるのですが実際の契約単価とは相違があると聞きます。
    特に設備関係の大きなものは価格が見当たりませんでした。

  93. 108 販売関係者さん

    97>なるほど、福島第一原発事故前のよくある質問と同じ回答だね。
      安全間違いなし・・・

  94. 109 匿名さん

    >>108 販売関係者さん
    気になるようでしたらここではなく電力会社まで。
    丁寧に説明してくれることでしょう。

  95. 110 匿名さん

    >>107 匿名さん
    すみません、不動産や建設関係ではないのでさほど詳しくはありません。拙い想像力ですが、建物を建てるだけの価格ではなく、例えばモデルルーム建設分、営業を自社ではなく代理店使用していれば販管費乗ったり、そこにさらに利益乗せたり…となると契約単位あたりの販売価格は高くなることが想定されますので、乖離が生じるということでしょうか。

  96. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    もちろん建物とは別のモデルルームを建設、運用すれば建設費用、土地の賃貸料、受付案内する人件費用、自社社員以外に販売を任せる要員がいる場合はその会社に支払う費用などの諸経費が土地取得費用、本体建設費用、デベ関係費用、上記以外の販売広告費用に上乗せされます。
    ネットや雑誌などで土地、建物以外の費用の割合を考察した記事を見つけることができるでしょう。

  97. 112 匿名さん

    戸数が少ないマンションではモデルルームを新たに設置してそれを価格に反映するだけのメリットがない、つまり戸数が少ない分、価格が上がりすぎるので建物内モデルルームなどで経費を最小限に抑え他で利益を上げる手法をとっているようです。
    今は販売価格が高くてもそこそこ売れるので不動産業者は強気みたいです。

  98. 113 匿名さん

    ローン控除の優遇措置があるとはいえ、増税前の駆け込み時でもありましたからね。

  99. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    それは当時販売していたマンション全てに言えることではないでしょうか

  100. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    おっしゃる通りで。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸