東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークリュクス本駒込ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 本駒込駅
  8. パークリュクス本駒込ステーションプレミア

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-06-26 09:23:27

パークリュクス本駒込ステーションプレミアについての情報を希望しています。
利便性の良い場所で、アクティブな生活ができそうですね。
コンパクトでスタイリッシュな雰囲気の外観ですが、室内はどうでしょうか。



所在地:東京都文京区本駒込1丁目107番2、4、5、6(地番)
交通:東京メトロ南北線「本駒込」駅 徒歩2分、都営地下鉄三田線「白山」駅 徒歩3分
間取:1K~2LDK
面積:25.06平米~60.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
総戸数:68戸(販売総戸数60戸、事業協力者戸数8戸含む)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-02 19:06:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークリュクス本駒込ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    交通利便性よし、買い物便利。
    その代わりに囲まれ感すごい。
    北側の寺&墓地ビューのほうが開放感ありそう。

  2. 2 匿名さん

    グーグルマップを見ましたが現地近くにお寺がありますね。
    そこに墓地があるってことなのでしょうか。
    間取りだとシングル向けの部屋が北向きですけど、
    投資用にするとしても永住するにしてもその眺望だとちょっと引っ掛かるところはありますね…。
    南向きは前の通りの音が凄いような。駅徒歩2~3分は評価できますけど
    立地的にはなかなか難しいでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    三井はすぐ近くの向ヶ丘1丁目でも建設中。
    こちらは完成売りとの話もある。

  4. 4 匿名さん

    条例で義務なのだろうけど、
    駅近のこの場所で駐車場って必要なのかなぁ。
    機械式5段って維持管理が相当かかると思うんだけど。
    1階の大部分が車路っていうのも勿体ない。

    ちょっとしたラウンジすらもナシなのは残念すぎる。

  5. 5 匿名さん

    こういう立地だと、どこも基本的に駐車場を敷地内なるべく多く作って、という感じにしているところが多く、こちらもそうしているのだろうなぁということなんでしょう。

    このあたりだと、駐輪場が実は充実している方が便利だったりということはあるのでしょうか。アップダウンもある街なので、車のほうが高齢者になったときにはなんだかんだで便利なのかしら…。

  6. 6 匿名さん

    三井さんも無茶しますね。
    向ヶ丘2丁目から白山上の商店街の北側には今まで
    自動車が出てくるような通路はなかった。
    登下校時は学生・生徒が歩いているし、日中はママチャリが
    よく通る歩道を突っ切って車道に自分の車を出すのは
    かなり勇気がいりますね。
    歩道の幅とはいえ乗用車が道を塞ぐ姿は見たくないです。

  7. 7 匿名さん

    事業協力者さんのわがままだったりして。
    駐輪場専用のエレベーターにしても管理費アップの
    要因にしかならない気がします。

  8. 8 匿名さん

    周辺環境を見ましたが、緑が豊かでのどかで落ち着きのある環境ですね。
    医療機関も教育機関もしっかり揃っているので、便利な立地であると思います。
    車の移動はしやすいと思いますが、朝はやっぱり混雑する感じでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    この近辺の元住民で、文京区内の他のエリアに引っ越しました。やっぱり将来またこの近辺に住みたいなと思い物件を物色しています。気取らない人なら、このエリアは本当に住み心地が良いと思います。ただ、他の方が駐車場の指摘をされていますが、白山通りから車で帰るとなると、歩行者の通行量は多いしバス停もあるので、タイミングによっては、本郷通りまで抜ける道が渋滞で大変な事になりそうですね…

  10. 10 周辺住民さん

    向ヶ丘1丁目の三井-東洋の現場の南西方向のカバーが
    一部外されてきた。なんとなく格好いい。
    この秋竣工予定というが何の情報もない。

    この物件は東側のカバーが外されているが将来の
    見合いを考慮してか小さな窓が見える。

    1. 向ヶ丘1丁目の三井-東洋の現場の南西方向...
  11. 11 匿名さん

    現地周辺、確か行ったことがあります。

    都内なのに環境が静かです。近くにお寺や大学が多くて緑が多いからでしょうか。本駒込駅、白山駅に挟まれた場所にあり、どちらの駅も利用できるのもいいです。

    どちらかというと白山駅の方が賑やかでしょうか。小さいお店がいくつもあった印象でした。

    >>10
    現地に行かれたんですね。もうこんなにできているんですか。カバーが全て外されるのが楽しみです。

  12. 12 匿名さん

    静かとか緑が多いとか、本当に現地を見てるのか?
    白山上のこの通りは交通量多いし街路樹もなくて殺伐・雑然としてるぞ。
    裏に入れば寺ばっかりだから静かで緑もあるけどさ。

  13. 13 ご近所さん

    16:15
    日照はほとんどない様子。

    1. 16:15日照はほとんどない様子。
  14. 14 匿名さん

    少し奥まったところを歩けば、お寺さんあるので、緑の有るところを散歩とかはできますが
    このあたり自体は結構夜でもタクシーが通る印象かなぁ。
    昼間ほどは流石に通りはないんですけどね。
    狭いエリア内で結構な高低差があるところと、歩道が狭いのは気になるところです。

  15. 15 匿名さん

    なんとなく、日照というよりは、利便性とかを重視なのかなと思いました。
    全く日照もないというわけではないんですけどね。

    公式サイトの生活利便のページを見ると、外食だけは全く困らないのは伝わってきます
    普通のスーパーもあるようです。
    生活雑貨などを買えるようなドラッグストアはどうなのでしょう?

  16. 16 匿名さん

    ふつーに暮らすことができるのは確かにそうなんですよ。このあたりのエリアの急な高低差を受け入れることができれば、良いのではないかなぁ。あまり土地も広々としているという印象が高低差のせいかあまりないですし、何となく歩道も広くないので、狭い感じはしてしまいますが、いろいろなものがギュッと詰まっている街、という風に肯定的に見れば見ることができるのかしらと感じられます。

  17. 17 匿名さん

    道を渡った南側のザプラザオーベル白山が邪魔といえば邪魔

    車の通行は多いが幹線道路ではないし、短い道路の両端に信号もあって道に車が途切れるタイミングはいくらでもあるので駐車場からの出し入れはさほど困難ではないと思う。それに日照がないというのは大げさだと思うよ、南側に道があるから低層階はともかく上の方は問題ないはず。

    個人的にはベリスタ文京白山が買えなかったリベンジにぜひ欲しい立地

  18. 18 匿名さん

    最多価格帯が3500万円ということなので、文京区にしては比較的落ち着いている価格帯なのではないでしょうか。一番高くとも7800万円
    2LDKの物件なのかな?

    南北線三田線も両方共駅が物凄く近いというところは
    ここの良いところなのかなぁと思いました。
    JRメインで使いたい人よりは、メトロで通勤している人向け。

  19. 19 匿名さん

    エントランスが歩道からスロープ状に下っていて一段下がってるようですが、大雨降ったらエントランスに雨が流れ込まないか心配です。

  20. 20 匿名さん

    本駒込はかなり人気の地域ですから、少しくらい高くなるのは仕方がないのかと思います。
    他の物件とも比較して検討中です。
    ローンを組むのと、賃貸を比較するなら購入してもいいかと考えています。

  21. 21 匿名さん

    エントランス、道よりも下の部分にあるのですか?
    この道自体が坂とは関係なく、どちら側に傾いているのかとか、
    そういうのも見ていくといいのかも。マンションとは反対側に若干傾斜していればいいのですが。
    あと、エントランスのところにきちんと排水設備があるかですね。

  22. 22 匿名さん

    これほどいい物件で駅が近いとサラリーマンには非常にいい条件でしょうね。間取りも広そうな数字ですので、気になる物件です。これなら多少高くても気にならなそうなのですがどうなのでしょう。

  23. 23 マンション比較中さん

    1LDKが2タイプあるけどどっちも変な間取り。
    キッチンがリビングとつながってなかったり、キッチンに洗濯機置き場があったり。
    下駄箱が玄関横に無いって使いづらそう。
    2LDK以外使いずらそうな間取り。売れるのかな。

  24. 24 周辺住民さん

    大分出来てきました。
    駐車場を確保するのに(何台でしたか?)
    無駄が多い一階部分と思いました。

    1. 大分出来てきました。駐車場を確保するのに...
  25. 25 匿名さん

    どの物件がいいのか、ということは人によってかなり違うと思います。
    ある程度、開放感がある物件のほうが安心できるところはあります。
    このあたりの条件は一度、よく考えてみないと分からないところも多いかもしれません。

  26. 26 匿名さん

    お写真のUPをされていた方がいらっしゃったんですね!

    無駄が多いように見えますが、構造的に同しようもないんだと思います。柱がないと、建物自体が成り立たなくなってきてしまいますので…
    車の出し入れの際には、柱にぶつけないようにしないといけません
    注意をしていかないと

  27. 27 匿名さん

    駅から非常に近く、外から見た綺麗な建物には魅力を感じます。周辺環境も非常に良いですし、間取りも快適な生活をイメージする事が出来ます。この条件でこの価格は非常にリーズナブルであると感じますね。

  28. 28 匿名さん

    全体的に間取りは単身者か二人暮らしか、というコンパクトな世帯を中心としているので、大人が多く暮らすマンションということになりそう。
    子供さんがいらっしゃる方の検討は、そこまでは多くはないのかも
    2LDKだと一人っ子のご家庭だったら十分だとは思います。
    周りの子育て環境的にどうなんだろうなぁ??

  29. 29 匿名さん

    使いやすい間取りって、いろいろですよね。
    個人的にはドアとドアがあたるプラン、2室以上のリビングinプラン、居室とトイレが壁一枚プラン、トイレに手荒い器なしプラン、リビングin洗面プラン、洗面所開き戸プラン、納戸なしプラン、LDが正方形プラン、行きすぎた鰻の寝床プラン、キッチン天然石天板プラン、台形なんちゃってWICプラン、L字キッチンプラン、玄関前エレベータプランは避けたいなって思います。
    特に台形WICは、収納力が全然ありませんので注意しています。

  30. 30 マンション検討中さん

    結論から申しますと、このマンションは一にも二にも立地しかない。専有部や共用部にはみるべきものはない。敷地プランや間取プランの間口が狭く、居住性は低いものの、この立地はすべてを凌駕するであろう。2駅に徒歩3分以内、大手町にタクシーで2,000円以下、日比谷に電車で10分の距離感はなにものにも代えがたい。都心に通勤するDINKSや単身者にはこのうえないマンションだと思う。ネックともいえる前面の建物や眺望も完成した部屋から見たうえで購入できる。間取や方位による単価の格差はあるものの、立地を優先する人には総じてリーズナブルだと思う。

  31. 31 ご近所さん

    >>30
    そう思います。
    交通が便利、買い物も便利、治安も良い。
    本当に良い立地だと思います。

    だからこそ、なんでパークリュクスなんですかね。
    2LDK、3LDKメインにしてパークホームズにしてほしかったです。

  32. 32 匿名さん

    ご近所で「パークホームズ文京本郷通り」の分譲が
    開始されているのに何言ってんだか?

  33. 33 匿名さん

    公開されている間取りタイプは一人暮らしまたは夫婦二人暮らし当たりになってくるのかな
    リビングも広めになっていることや、部屋数が少ないのでファミリー向きではなさそう。
    各部屋のドアが引き戸タイプになっていますので無駄が無くて良さそうです。
    大きなクローゼットがあるタイプと無いタイプがありますので生活スタイルによって、
    住みやすさも違ってきそう。

  34. 34 評判気になるさん

    ファミリー向けの「パークホームズ」ではない理由は、ここの立地が良すぎて他社と競合した結果、高値で土地を仕入れざるを得なくなったからではないか。そのしわ寄せで、建築費のコストダウン、加えて法規制による駐輪場及び駐車場設置率クリアによる売上戸数減の回復として直床による階高を圧縮、さらには専有面積を圧縮しグロス価格を抑えている。近隣の同時竣工(同時販売)「パークホームズ文京本郷通り」と商品レベル(価格)のすみわけを図り、価格(単価)の比較優位性を狙ったのであろう。将来にわたり「資産価値=メジャー駅近×マルチアクセス」の黄金の方程式が成り立つなら、最近の新築マンションの中ではリーズナブルなマンションではあり、単身者・DINKS及び投資家をターゲットにした「パークリュクス」として正解かもしれない。

  35. 35 匿名さん

    Eタイプならディンクスでも十分だと思いました。
    各部屋に窓、浴室にも窓と角部屋の利点が十分に生かされてますし。
    リビングに接する部屋を可動式扉になってないのがちょっと残念かも?

    この辺りの相場がよく分からないのですが、価格帯としてはリーズナブルなんですね。
    その割にトイレやキッチンなど水回りの設備も整っているのは悪くない点ですが。

  36. 36 匿名さん

    駐輪場が総戸数 68戸 に対して61台という台数分しか用意されていません。
    1戸あたり1台分にも満たないのですが、
    これで駐輪場は足りるのでしょうか?

    駅までものすごく近いので、駅チカだと駐輪場がそこまで必要ではないという判断からなのかなぁ。

    電動アシスト自転車だとこの辺りの移動はだいぶ捗りそなので、
    駐輪場は需要があるのではないかと思いました。

  37. 37 匿名さん

    単身住居が多いのだからでしょう。地権者関連の方は不要な方が多いと思われ駅近ではそれほど問題ないと思いますが。

  38. 38 匿名さん

    数少ない駐車場のために一階部分のしわ寄せとも思います。確かここの駐輪場は2階でエレベーターでの出入り。使い勝手が悪いので、割り切りでしょう。

  39. 39 マンション検討中さん

    2階にEV付駐輪場は珍しく、電動自転車や高級自転車等をお持ちの方は、雨風も防げて防犯上も安全なのでは?

  40. 40 匿名さん

    単身者だとあまり自転車乗らないですよね…ママチャリみたいなものは特に。
    乗るとしたら、ロードバイクとかだから、
    共用の駐輪場に置いておけないし、これで良いんじゃないかなと思います。
    電動自転車だと、ふつうのラックに入らないこともあるっていう話は耳にしたことがありますし(重量の関係だそうです)

  41. 41 マンション検討中さん

    完成してから意外にも単価の高いワンルームがコツコツ売れてますね。やはりマンションは立地と間取りがすべてなのか、三井ブランドも相まって年内完売ですかね。

  42. 42 匿名さん

    二駅利用だと便利という以上に購入検討者も職場まで一本で行ける駅を選ぶ傾向があるのでここを検討する人もそれだけ増えますからね。最近は駅近複数駅利用が鉄板ですね。

  43. 43 購入経験者さん

    しかも、ここは東京メトロと都営線の2駅利用ですから、都心に通勤するには超便利ですよね。やはりマンションはアクセスと駅近ですね。

  44. 44 マンション検討中さん

    ここの内廊下は、外廊下をうまく内側にまとめて内廊下もどきにしています。従って空調(エアコン)もなく開放された外階段からの風で寒いです・・・。でも管理費のことも考えると仕方ないかと。

  45. 45 匿名さん

    そういうことだったんですね。内廊下にように見えるのに、どうして外廊下なのかしらと思っておりました。
    ランニングコスト的には、かなりいいとは思います。この季節、玄関から出てすぐ極寒っていうのは寒さが身にしみちゃいますけれどもネ。
    外からは玄関の出入りは見えにくいみたいな感じにはなるのかな?

  46. 46 マンション検討中さん

    そこはうまい設計でして、外側からは外階段が見えないようになっています。玄関も内側に面していますので、外部からは見えません。外階段の部分だけ露出しています。すべてにローコスト、ダウンサイジングの工夫がされています。

  47. 47 匿名さん

    コストや管理費を下げつつプライバシーには配慮しているということになるのですね。
    一人暮らしの女性にはそういった配慮は好まれるでしょうね。
    管理費も下がりますし、上手く考えてあるなあと思っちゃいました。
    Bタイプの眺望を見ると結構景色が抜けていてなかなか良い位置でした。
    南向きはどんな感じかご存知の方いますか?

  48. 48 マンション検討中さん

    南向きは眺望的にはダメです。騒音もあります。バルコニーに立って右側が抜けてはいますが、左はモロに向かいのマンションがかぶってます。このマンションは立地で割り切りでしょうか?陽当たりを気になさらないなら、北向きで十分では?静かで眺望もGOOD。間取りはいまいちですが・・・。

  49. 49 匿名さん

    マンションの周りの建物によって、開口部の一番よい方角っていうのは変わってきますよね。ここの場合は南向きだと抜けていないという状況になるので、
    北向きが悪くない、ということ。
    窓の断熱しっかりしていれば、極端に寒すぎるということもないと思います。
    むしろ、夏場に日が家の中にガンガン入って、
    暑くなりすぎるみたいなことは起こり得ないのでは?

  50. 50 マンション検討中さん

    後楽園でここのティッシュもらった

  51. 51 匿名さん

    内装のカラーコーディネートを見るとお一人様女性をメインターゲットにした物件というのは頷ける。本駒込周辺は昔から高級で人気があるのでマンションが林立している。この物件の建っている場所はその中でも中心部にあって、南側が道路という立地で眺望抜けはないかもしれないが日照も期待できる場所。土地代は結構高かったろうな。ダイレクトウインドウならともかくバルコニーがきちんとあって庇になっているので夏の日差しが室内に入るような感じはないと思う。

  52. 52 マンション検討中さん

    南向きは北向きに比べて単価が高すぎるのではないか?日中の陽当たりの時間は、仕事か外に出る機会が多い。洗濯物も部屋干し(浴室乾燥機もあるし)で十分だ。今の時代、南向き信仰は間違いでは?

  53. 53 匿名さん

    特に中古マンションなどのチラシを見ていると、南向きの場合かなり強調されていることを見ると、
    南向きというのは需要があるのだと思います。
    どの時間帯に家にいるかによって、重視する開口部の向きというのは違ってくるのだと思います。
    ここの場合は、家の中に光がほしい、という人にとっては良いのだと思います。

  54. 54 マンション検討中さん

    千石のパークハウスが完売間近で、複数路線、駅近で駅力もある完成済のここのマンションが弱含みになっている。何故か。やはり、共用部の差か。それにしても、パークハウスは千石駅だけの利用ではこころもとないとは思うが。

  55. 55 匿名さん

    日当たりに関しては一番いいのが南向きですからね
    西向きだと、西日はキツイ、日照時間が長いので夏場は部屋の温度が上がりやすい。
    東向きは逆に朝日は当たりますが、日照時間が短く午後は陰ってしまう。冬場が寒いかな。

    南向きはバランスが良いので、日当たりに関して言うとメリットが大きいという利点があるようです。

    日照がバランスよくあたるというのはいいことだと思いますよ。

  56. 56 口コミ知りたいさん

    別に北向きがいいとは思わないが、ここの場合、南向きとワンルームタイプの単価が高すぎる。北向きの方が眺望も抜けてるし、コスパは高い。方位も南向きにこだわると、リセールがきつい。一般論で単純に向きの好みを言えば南向きがいいに決まってる。

  57. 57 匿名さん

    日中留守気味なら北向きも検討対象にするといいのかなと思いました。眺望もコスパもかなり魅力かと思われます。56さんの考えもアリだなと思いました。
    南向きでも前に建物などがあればせっかくの陽当たりが無い場合もあるので、ここの場合はどうなのかなというのも気になりましたけど、前は太めの道路のようなのでその点は大丈夫そうかな。
    価格の差が大きいとなると、北向きも人気があるかもしれませんね。

  58. 58 匿名さん

    何を基準にして考えるかによって、その人にとってベストな開口部はここの場合は変わってくるかもしれないですね。
    ここの場合は、一般的には人気がないとされている北向きでも
    実は一番眺望が良い
    というところがポイントになってくるのだと思います。
    いろいろと面白いです。

  59. 59 マンション検討中さん

    ついに千石のパークハウスが完売しましたね。ここも3月末までに完売しますね。立地は複数路線でここのがいいのに。新築マンションの中でも文京区は穴場的、都心へのアクセスは抜群だし、港区千代田区渋谷区では、高すぎてもう買えないからね。

  60. 60 匿名さん

    今、公式サイトに出ているバーチャルモデルルームを見ていると、
    リビングに入ると水回りが見えなくなって
    あまり生活感みたいなものは出にくくなるのかな?と思いました。
    特にベッドルームの扉を締めてしまうと、ベッドが見えなくなるので、
    いいんじゃないかと感じます。

  61. 61 マンション検討中さん

    まあそれでものんびり売ってるな、ここは。値引きしてないのかな。完成販売だからかな。

  62. 62 匿名さん

    駅近だからっていう事もあるかとは思いますが、
    周辺の飲食店の数がすごいですね。
    近くにありはしますが、もっとスーパーが多かったらさらに暮らしやすいなとは思いました。

  63. 63 マンション検討中さん

    スーパーが徒歩2分以内に二つもあれば十分じゃね。

  64. 64 匿名さん

    あまり規模は大きい方ではないですが、スーパーありますよね。
    いつも混み合っている印象を受けます。
    このあたりの人たちの生活を刺さているのだなぁって思いましt。
    使い分けもできるでしょうし
    買い物の選択肢が山手線の内側であるなんて、いい方ですよ!

  65. 65 匿名さん

    飲食店もかなりこのあたりは集まっていますよ。外食も困らないと思います。
    ファーストフード店もあったり、
    本格的なレストランもあったり、選ぶこともできます。
    1つ1つが小さくて、それがアップダウンの激しい街に密集している感じがするのですが、
    利便性だけみると結構便利ですよ。

  66. 66 匿名さん

    スーパー2軒、DS一軒あればある程度買い揃えそうですね。良い環境だと思います。
    生活利便のところに紹介してあるポプリンって何の店だろう?と思って検索してみら
    クリーニング店のようで。これが他に同じように徒歩2分なところも便利に使えるでしょうか。
    間取りに2LDKの掲載がありませんが売れちゃいましたかね。

  67. 67 マンション検討中さん

    ホームページをみるとあと2戸ですかね。今月中には完売かな・・・。北向の40m2のタイプよかったな。

  68. 68 ご近所さん

    完売のようですよ。

  69. 69 匿名さん

    おめでとうございます。現地見に行きましたがいい物件でした。今回は重視するポイントが違って見送りましたが。。販売担当の方も情報提供が的確でさすが三井さんだなと思いました。

  70. 70 匿名さん

    あら?
    本日付で更新されていて3戸先着順で販売されています。
    キャンセルが出たんですかね。
    どれもコンパクトサイズですが値段は高いな。
    内容がいいので仕方がないのかもしれませんが、この値段ですと賃貸に出すのはかなり高い賃料を取らないと合わないかも。

  71. 71 マンション検討中さん

    やはりローンが厳しいのかも。フラット問題や駿河問題が影響しているのかも。

  72. 72 ご近所さん

    これだけ高ければ投資で買う人はもはやいないだろうな。やはり新築の価格が高止まりで、仕方なく面積圧縮してワンルームの25m2で我慢するのか。これじゃあ、ウサギ小屋同然だな。

  73. 73 匿名さん

    価格は高いかもしれませんが、
    それなりに立地が良いからこのくらいが一般的なのかな?とも思いますが、
    駅近や周辺環境こみで考えて、皆さんからすると価格はどうでしょうか?

  74. 74 匿名さん

    落ち着いた環境を好む人にはいいと思いますよ。ただ立地はどうだろう。南北線三田線というのは微妙かもなあ。便利という感じでもなく。。賃貸向けな気がするんだよね。

  75. 75 匿名さん

    株価も少しずつ下がってきていますし、物件価格も安くなるかもしれないと感じています。
    今までインフレ傾向だったのが、デフレ傾向になりつつあります。オリンピックまで持つでしょうか。

    駒込の立地、南北線三田線は私はあまり利用しないので、普段から利用するならいいと思います。

    買い物は駅前にコープ、マツモトキヨシ、ローソンストア100、くすりセイジョーなどがあります。
    スーパー、コープ以外にもあるといいですが、ドラッグストアでペットボトルも買えます。
    コンビニエンスストアもあるので、1人暮らしなら不便とは感じないと思います。

  76. 76 ご近所さん

    立地は抜群です。ただ価格がワンルームのm2単価で130万円超えとは恐れ入った。リセールバリューも悪いし、利回りも悪い。買ってすぐ売却しても大きなロスを抱える。怖い怖い。

  77. 77 購入経験者さん

    新築ワンルームは購入したその瞬間に価格が2割程度落ち、その後も毎年3%程度売却価格が落ちていくことを覚悟する必要がある。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65266

  78. 78 匿名さん

    立地は良いですがやはりやや割高という感じなのですか。。
    こういうタイプのワンルームってどういった目的で購入されるのが多いのでしょうか?
    私は投資用というイメージを持って行ったのですが、
    普通にご自身で暮らし続けるということもあるんですかね。

  79. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん
    単身で住まいの優先度が利便性>>>広さの人は買いますよ。私がそうなので分かります。ただこの場所はぱっと見ほど利便性高くないんですよねえ。。

  80. 80 ご近所さん

    仕方なく広さを犠牲にして新築を選ぶんでしょうか?立地はいいと思いますよ。25m2のマンションに永住するとは思いませんが。

  81. 81 匿名さん

    永住というとあんまりイメージがわかないかもしれませんが、
    やっぱりギリギリまで住んで最終的に貸し出したり売却したりするのが一般的ですか?
    ワンルームマンションの扱い方って絶妙に難しい印象がありますね。

  82. 82 匿名さん

    それは人によるんじゃないですかね。元々結婚するつもりは無かったけど、ご縁があって気が変われば売りに出すこともあるかと思います。そういうご縁が無ければ永住する人もいるでしょう。

  83. 83 ご近所さん

    やはり銀行ローン審査の最低面積30m2が永住するには限界かな。ワンルーム規制も25m2が線引きだし、狭いのは我慢しないとだめなのかな。デベロッパーの社会的責任もあるんじゃないかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

1億4,985.8万円

2LDK

86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸