埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 16:57:46

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

1. 7979 マンション住民さん

私はたまたまその日、帰宅時に警察官とばったり一階入り口ですれ違ったのですが、驚きました。警察官一人二人じゃなかったので。4、5人いました。だから何か大ごとが起きたのかなのか?とドキドキしました。高層階のエレベーターから降りてきましたよ。

2. 7980 マンション住民6

ペットに関する管理組合とかできないですかね?

前にも書き込みがありましたが
    うちも隣の犬のギャン泣きがひどいです。
    私も前の書き込みしてた人みたいに神経質って言われたくないので書きますが
    うちの犬は深夜だけじゃなく、朝のしかも四時前にキャンキャンキャンキャン泣いて飼い主呼んでるようでした。

犬、ペットOKのマンションであるので犬が吠えるのは仕方ないけど
    無駄吠え、ましてや十時を過ぎる深夜や早朝は特に、躾を促すべきじゃないですか?

今はネットでしつけのノウハウ動画はいくらでもあるから誰でもやってできないことはないし、それも無理なら犬のしつけ教室とかいくらでもあるのに。まあお金かかるけど。こんなタワーの部屋、しかも南向きを買えるくらいなら、そのくらいの出費は余裕なはずでしょーって思うんですよねー。

どうでしょうか?

3. 7981 マンション住民6

>>7963 住民さん1さん
    うちも外車ですので、ここじゃなく近所の月極借りてます。外車は基本、大きめが多いですよね、縦も横も苦笑。ただこの周辺、駅近だからか、一区画が狭めのところが多いみたいですよー。空き自体も少ないので、順番待ちしようとした時点で車種を聞かれてやんわり断られました。

結構探しに探して、ピーターパンの裏にあるところに決めました。区画も広めで、外車もまぁまぁ停まってましたよ。駅前の不動産屋さんが勧めてくれました。
    違う駐車場にご縁をいただきうちは変えたので今はそこは使っていません。今現状使ってる場所は場所は空きが現状無いようですしここで詳細は控えさせていただきます。

いいところが見つかるといいですね。

4. 7982 住民さん1

>>7980 マンション住民6さん

動物なので何時から何時まで禁止とかのルールは難しいと思いますが、本来、理由がなければさほど吠えはずなので、適切なしつけをすれば毎日のように変な時間に吠えることはないはずです。
    まずは注意文書出すよう要望したらいかがでしょう

5. 7983 マンション住民6

>>7982 住民さん1さん

返信、そしてアドバイスありがとうございました。

理由がないと吠えない、適切な躾をすれば・・・等々、
    確かに!と思うばかりです。
    (私も将来飼うつもりだったため、私はあくまでネットのしつけ動画を見まくって勉強しただけですが)

正直、悲痛とも思える声で何十分もキャンキャン泣いて(吠えて)いる上
    たまーにですが、飼い主さんが犬の吠える声に叫び返している声が聞こえまして汗。

なんだか、何の為に飼ってるのか?誰が幸せになっているのか?

子供の泣き叫ぶ声を聞き流せないように、
    犬の悲痛に飼い主を呼ぶよう訴える吠え声もまた、
    隣人ではありますが、聞こえる以上聞き流して安眠するのは難しく、
    犬が吠え出すたびに私まで苦しんでいました。

住民さん1のおっしゃる通り、適切な躾をする事で
    犬もですが飼い主さんもハッピーになれる気がして仕方ありません。汗

注意文書出していただけるよう、管理人さんにお願いしてみます。

ありがとうございました。

6. 7984 住民さん2

このマンション、犬飼ってる人多いですから。
    たった一件の為に騒がないでほしいな。

7. 7985 マンション住民6

住人さん2さん
    返信、ご助言ありがとうございました。

一件のためですから、騒がない方がいいですか?
    そうですか。申し訳ありません。

では
    あなたが連日深夜に吠えられ、
    そして翌朝朝4時前に吠えられても騒がず見守りますか?

騒音に悩んでると声を上げるのがいけないですか?
    深夜早朝に吠える犬や、その飼い主は守られた方がいいですか?

8. 7986 住民さん2

>>7985 マンション住民6さん
    その時間ですと、窓は閉まってるかと思いますが、
    それでも犬の鳴き声って聞こえるものなんでしょうか?
    騒音レベルであれば、その階近辺の方からも苦情が出ているはずだと思うのですが。

9. 7987 住人D

>>7983 マンション住民6さん

>正直、悲痛とも思える声で何十分もキャンキャン>泣いて(吠えて)いる上
    >たまーにですが、飼い主さんが犬の吠える声に
    >叫び返している声が聞こえまして汗。

分かります。そのお気持ち…。
    うちも犬ではないのですが、子供の走り回る足音が響いたり、泣き叫ぶ声+両親の怒鳴り声が聞こえてまいってます。

犬など動物にしろ、子供にしろ躾をしっかりして欲しいですよね。躾ができないなら、防音をしっかりするなど、対策するなど配慮して欲しいですね!

7986さんも書かれてますが、あれ程ドタドタ走り回って、下の階から苦情がこないものか不思議でなりません。

10. 7988 匿名さん

>>7987 住人Dさん
    集合住宅の生活音等は、それを神経質に気にする人か、あまり気にならない人、なんじゃないでしょうか。

11. 7989 住民さん1

あなたは下の階の人ではないのですか?

12. 7990 住人D

>>7989 住民さん1さん

いいえ、違います。隣ですね。
    これ程響くとは思わなかったので、うちの子供にも注意しようねと言ってます。

13. 7991 マンション住民さん

騒音が気になるところもあるんですね。
    我が家は普段テレビやラジオを付けず、割と静かに過ごしています。
    なので、まわりがうるさかったら聞こえる環境かと思いますが、両隣、上の階、下の階、どこからも生活音がほぼ聞こえず、たま~~にテレビの声(何を言ってるのか分からないような気にならない程度)が聞こえてくる程度で、防音性の高いマンションなんだなぁ、と思っていました。
    (居住されているのは確定してます)

ちなみに、洗濯機の音は周囲にどのくらい聞こえてるんでしょうか?
    静音モードで洗濯していましたが、周りから洗濯音も全くしないので
    あまり気にしなくても良いかな?と思い始めています。
    地味に静音モードだと洗濯に時間がかかるんですよね。

14. 7992 住民さん1

>>7981 マンション住民6さん
    コメントありがとうございます!
    車幅が広いと断られるんですね。。。
    まだ購入していないのですが、良い駐車場を探したいと思います。アドバイスありがとうございました。

15. 7993 住人D

>>7991 マンション住民さん

静かな環境なのが羨ましいです!
    まあ、こればっかりは周りの方がどういう人が住んでいるか次第で、運ですからねー。

周りのお宅からの洗濯機の音は気になったことはありませんので、あまり響かないのかもしれませんね。

16. 7994 住民さん3

浴室乾燥を使われている方に質問です。
    日頃のお手入れはフィルターのホコリ取りだけですが、ふたを外せる感じではないので中の汚れが気になります。
    エアコンクリーニングのようなものはされてますか?

17. 7995 マンション住民6

>>7988 匿名さん
    神経質扱いされるんですね。騒音で悩まされると。。。
    それ、とても悲しいです。
    これは毎日の睡眠時にぜひ味わってみてもらいたい。その上で神経質って言ってもらいたいです。

窓を閉めてあっても聞こえます。
    しかも窓を閉めてる方が、よく響いて聞こえます。
    何せ振動で聞こえてるようです。

どうしてそう思うかといえば
    色々試した結果、
    我が家の壁と境の部屋の、その壁沿い部分にゲージを設置してると考えられます。
    そして夜な夜な、閉じ込められると吠え続けてるんだと思います。しつけた上でそこに入ると教えてあげられたら鳴かないんでしょうけど。

そこにいないときに吠えていても、なんとなく聞こえるかも?くらいです。
    ただ夜中、明け方は、そこにいるとはっきり感じるくらい、
    壁一枚の、その先に犬の寝床があって、そこで吠え続けてるのですから、きついです。

それ神経質な私だけに聞こえるんじゃなく、主人も、
    うるせえなぁって、娘も、もううるさい!ってぼやくくらい。
    息子も、これは僕がここで寝てないのが申し訳ないって、何故か彼が謝り、入眠困難で悩む私を不憫に思ってくらいです。
    とにかく家族中、認知するくらい、うるさいです。
    家族4人が全員、なので、単に神経質って言われるのは悲しいです。

吠えるのがうちの犬なら(我が子なら)
    夜中でも朝でも起きて対応しますが、壁がありよその家ですからなんとも・・・。
    きっと飼い主は、その場所から一番遠い部屋で寝てるんでしょうね、
    吠えられて(何かを訴えられるように吠えてて)同じ住居ないなら更にうるさいいだろうし。

色々住んでみて壁の薄さや上下の音の響き方など比較すると、
    ここは、分譲マンションの中でも、そこそこいい方だと思います。
    (ファミリー向けの広いところであっても賃貸用マンションの左右上下の音漏れはこのマンションとは比較にならなかったが、それでもここまで連日で長時間で大音量で我慢ならないことはなかった)

でも、それでも、この環境でも、流石に!なのです。
    犬の吠える声の騒音レベルは90から100dbらしいです。
    ピアノで80から90、掃除機で60から70db、テレビだと50から65db。

なので、騒音のレベル自体が、違うんでしょうね。

隣室との壁沿いに、騒ぐ犬のゲージを置き
    音が振動で伝わるくらい犬が鳴いても躾が行き届かないような
    飼い主がいる家は、この隣人が初めてで、正直驚いています。

結構このマンションはお高いですし、
    そもそも高額収入を得る人って、社会的に成功してる人って印象があるので
    こう言うマンションを購入できる人は、最低限のモラルや常識がある人が多いかなと。
    これが世に言う隣人ガチャハズレってことなのでしょうか。それにしては高い買い物なので、はっきり言って笑えないです泣。

18. 7996 マンション住民6

ご返信、共感、ありがとうございました。

お隣の音、聞こえますよね。
    耳をすませたくなくても、聞こえちゃうときつい時ありますよね。
    特に、子供の叫ぶ声や怒鳴り声って、脳みそにひびきそう。。。
    どうせ響いてくるなら、幸せになるようのな子供の笑い声ならまだ我慢できるかもじゃないですか?

デモ住人Dさんは凄いですね。
    人の振り見て我が振り直せ、をそのまま実践できてる。
    子供を育ててると(犬もですね)どうしても音に関しては出さないわけにもいかないし、集合住宅である以上、申し訳ないけどお互い様ってところはあるとも思っています。
    ただ、それを意識して気配る、
    Dさんのような方がお隣さんだったらいいのになーって思います。残念!
    (うちも小さいときはうるさかっただろうと思いますが、そのときはたまたま戸建に住めていましたし、今はすでに子供も全員大きいので、走り回ったり大騒ぎしてはいません。)

苦情ですが、私管理人さんに聞きました。
    ちょこちょこ出てるようですよ。ただこう言うクレームがあるって一斉に言わないだけではないでしょうか。
    あと日本人は奥ゆかしい人や、なるべくトラブルを抱えたくない人、
    文句を言わない人がまだまだ多い国民性な気がします。
    うるさくても耐えているのではないでしょうか。うちも朝4時前に吠えられるまでは耐えました。流石にこれはやられると思ってこうして声を上げてますが。

そもそもうるさくて困るって言うのは文句ではなく、
    正当なお願いなのではないでしょうか?
    うるさくする方が偉いわけでも上なわけでもなく
    うるさくされる方が黙って堪えるのが正しいわけでもないと思えるこの頃です。

19. 7997 住民さん1

うちは隣とか上下はほとんど聞こえませんが、自分のところの風呂場の椅子の引きずる音とか、台所の食器棚の引き出しの音が太鼓のように響きわたって
    うるさいです。タワマン 特有の構造によるものだと思いますがこんなにひどいとは残念です。それ以外はほとんど文句なしなんですけど。

20. 7998 住民さん1

文章長いな
    ブログじゃないんだから…

21. 7999 住民さん1

モリシアとの間の道にものすごい数の警官がいらっしゃいますが、なにかあるのでしょうか?

22. 8000 住民さん1

共産党が駅前に演説に来てるらしいです。それに対抗する右翼がデモしに来てるので警察動員して警戒態勢とっているようです。

23. 8001 マンション住民さん

そうなんですね。外がずっと怒鳴るような声でうるさいので何事かと思っていました。

24. 8002 マンション住民さん

>>7995 マンション住民6さん

騒音。
    腹がたっても、直接文句やクレーム言いに行ったらダメですよ。
    昔別のマンションで、隣の人が直接怒鳴り込んできて怖い思いをした友人がいます。その人は犬じゃなくって掃除機で、一度掃除機を23時にかけたらうるさい!時間を考えろ!っておじさんに怒鳴られたらしく、だいぶ怖かったらしいですから。

トラブルになるから、直接交渉や話し合いせず、管理人さんを必ず通しましょー!

25. 8003 住民

今日、風すごいですよね、、汗
    玄関扉が風で押されてガタガタうるさくて、
    こんなに風が強いの久しぶりです。
    サッシの件どうなるんでしょう。

26. 8004 入居済みさん

>>8003 住民さん
    サッシの件ってなんですか?
    何かサッシのお知らせ来てましたか?こんなところで質問してすみません!

27. 8005 住民さん1

理事会の議事録でサッシの風切り音の問題は売主が誠意を持って対応するとか書いてた件ですよね。いつ対応されるのやら。

28. 8006 匿名さん

>>7995 マンション住民6さん
    流石に朝4時とかに犬が吠えるのが続くなら、リアルタイムでインターホン鳴らしたほうがいいです
    うるさい(聴こえてる)と分からせないと駄目
    向こうはインターホンを無視するかもしれませんが、さすがに早朝にインターホン鳴らされるのは苦情のためだと分かりますよ

29. 8007 匿名

>>7998 住民さん1さん
    内容に不備がなく突っ込めないと、関係ない文章の長さに突っ込むしかないか。

躾しないで騒音出すような犬飼ってるの?
    身に覚えもなく関係もないならそこにわざわざ突っ込むことないだろ。

スルーすればいいだけ。

30. 8008 マンション住民さん

>>8007 匿名さん

何をそんなにイライラしているの?
    スルーすればいいだけ。

31. 8009 住民さん3

昨夜の33階の火災警報は焼き魚の煙が原因とか。
    その時は笑ってしまったが、これだけ感知器の感度が良いと料理するのも気を遣う。

32. 8010 住民さん1

付属の魚焼きグリル使えば警報なんてなることないのにどんな焼き方してたのか。

33. 8011 匿名

>>7996 マンション住民6さん
    集合住宅なので難しいですね。戸建でも騒音に悩んでる方はいるみたいですが。
    家族の皆さんが耐えられないなら騒音測定器で実際の騒音レベルを確認して訴えるか、引越すしかないと思います

34. 8012 住民さん2

騒音の件、以前エレベーターの中に周知されていたように階数を書いて貼っていただいたほうが必ず皆さんみるのではないでしようか。
    以前タバコかなにかで、かなり長い間貼ってありましたよね。

35. 8013 住民さん1

モリシアのセリアの奥の外階段上がった所に喫煙所があるんですかね?あそこから降りてくる人みんなタバコの残り香がします。TTTに入っていく人もいるみたいですし。
    ベランダで吸われるよりはマシですが、わざわざあんな所まで行くくらいならタバコ辞めれば良いのにと思いますら、

36. 8014 住民さん

何もルール破ってるわけでもないのに、わざわざ個人を特定する事を書き込まなくてもいいと思いますら、

37. 8015 マンション住民さん

騒音の件。
    議事録で上がってましたね。
    こうして書面に上がるってことは、何件かそういう苦情が出てるんでしょうね。

ペット飼育細則の言葉も上がっていました。
    それがしっかり出来上がったら、それはルールを破ってることにつながる可能性もありますし、さらには周知させるため、階数を特定する書き込みも相応になりますね。

大体なんでうるさくする人が放置され、ルールを破ってるわけでもない、周囲に気を配って生活してるかもしれない方が、我慢した上さらに引越ししなくてはいけないでしょう。

細則、どうなるのかわかりませんが、まぁ一般的に常識的なところに落ち着くでしょうね。

38. 8016 住民さん1

マンションのスタディルームの記名問題が上がっていましたが、部外者の方が入ってるという懸念点があったのでしょうか?
    当方朝から使うことがありますがたしかに人数に対して記載してる方が圧倒的に少ないなという印象でした…外部の方が入っているのは本当に困りますね。

39. 8017 入居済み

>>8014 住民さん
    ルール、ありますよ。
    8015マンション住民さんが細則がどうなるとかなんとか書いてありますけど
    もう既にマンション購入時に渡された規約の中の細則に明記されてます。

・ペットには必要なしつけを行うものとする
    ・動物の習性を理解し、運動不足による無駄吠え、発情期における鳴き声等に十分注意しなければならない

あ、バルコニーでペットの毛の手入れ、ゲージの清掃もダメってある!

窓開けたまま室内でブラッシングするなっていうのもある。

ゲージ内の汚れ(毛や糞尿)が排水溝に詰まったり、
    糞尿の匂いでバルコニーを汚さないようにかな。匂いは自分ちでとどまらないしね。

窓を閉めて屋内でブラッシングしろってのは、窓から浮遊した抜け毛が、近隣(隣上下かな)の洗濯物に着かないためかな。

結構細かくあるね。読んでないなら知らないだろうけど。

こうした諸々、知ってようが知らなかろうが
    近隣住民に迷惑や危害を加えた場合は管理組合が飼育者に指導を行えるし、飼育者は従わなくてはいけないとも書いてありますよー。じゃこれもルールですね。

あらあら。
    『度重なる指導を行なっても問題が解決しない時は、飼育者に与えた飼育の権利を取り消すことも、新しいペットの飼育を禁止することも出来る』って。

『承認を取り消されたら、速やかに新たな飼育者を探す』など(譲渡や、保健所かな)
    『速やかに適切な処置を取らなければならない』そうですよ。

ルール、細則、ありますよ。
    管理規約書ってまぁまぁ厚いけど、飼育者が必ずしもこれを読んだか読んでないかわからないけど規約書の存在自体まで、知らないとか、もらってないとか、言わないよねー。

40. 8018 マンション住民6さん

そんな細則あったんですね。早速読んでみます。

ブログみたいな長い文章で不快な気持ちにさせてしまった方へ。
    配慮が足らず、申し訳ありませんでした。
    あまりにうるさく、時間的にも期間的にも辛かったので
    そのペットと同じ敷地内にいる飼い主さんはもっと辛いんじゃないかと思いました。
    だから、ペットを持つ方同士のコミュニティにもなるように、ペットの管理会ができたら、たとえばオススメの獣医さんやペットフードみたいな軽い情報交換から、躾の仕方も含めた悩みのある方が他の方の意見や方法の情報交換することにより、救われる場ができて良いんじゃないか?と思いペット管理会の提案しました。

が。それに対し、神経質だとか気のせいだと言われて、正直感情的になり、気のせいでも神経質なのでもない!と言いたくて状況説明した結果、長くなりました。
    もし読みづらいと思われた方がいるなら重ね、私の文章能力が低く失礼しました。
    そしてまた長くなり申し訳ありません。

匿名さん
    朝4時にインターフォンを鳴らすという案をいただきありがとうございました。

マンションの場合、騒音の相手が隣人だと思っていたのに実は上の階?とか下の階?が騒音もとだったというケースを耳にしました。万が一間違えて、結果関係のない住人の方に不快な思いをさせてくないので、その案を実行することは今のところ考えていません。そもそも私は、ただただ夜、寝るべき時間に眠りたいだけなので、出来る限り喧嘩はしたくないという気持ちもあります。
    それでもあたたかい、そして効果的であろう明確なアドバイス、本当にありがとうございました。

41. 8019 入居前さん

>>2122 住民板ユーザーさん2

北口のってヤツのですか
    最低ですよ
    家の中の音が近隣にまる聞こえ
    階段の上り下りしてるのか?子供が走ってる音?歩いてる音
    幼児なのに早朝から夜中、ひどい時は12時過ぎまでドカンドカンと
    外の道まで響いてます

一体どんな建て方してるのかと思います
    ものすごく安い建材?
    それにしてもあんなにせっまい土地にぎっしり建ててるにはお値段だけ高いと思う
    十人は一戸建てに引っ越したと思っって音を立て放題と勘違いしますが、外までまる聞こえ。買い損ですよね
    35年もローンを払い続けるのに音を立てない生活をしなければならない建物ですよ。。。

42. 8020 入居済みさん

携帯電話

43. 8021 入居済みさん

携帯電話の電波状況ですが 楽天モバイルがつながりずらいので ドコモに変えようかと思っています ドコモをお使いの方 通話はどうですか

44. 8022 住民さん3

>>8021 入居済みさん

通話、ネット共に全く問題なく使用できています。
    高層階南向きです。

45. 8023 入居済みさん

ありがとうございます ドコモに変えてみます

46. 8024 住民さん1

ソフトバンクです
    実用にはたえるけど、強くは無い。解約金も無くなったのでソロソロ変えようと思っています。
    やっぱりドコモかな、auはどうなんでしょうね

ちなみに南中層

47. 8025 住民さん1

ソフトバンクは高層は結構厳しい
    プツプツ途切れるし、最悪聞こえなくなって切れる

48. 8026 マンション住民さん

ソフバン南高層ですが電波2くらいです

49. 8027 匿名さん

>>8018 マンション住民6さん
    そもそもペット可のこのマンションで、ペット飼っている世帯はどれくらいたくさんいると思っているんですか?
    管理人さんに鳴き声のら苦情を言って、エレベーターに苦情を貼り出すにしても、何階か記載されていないのでペット飼っている世帯は、自分ではないかと不安に思っていると思いますよ。

50. 8028 匿名2

>>8027 匿名さん
    どのくらい世帯いる?
    何世帯ですか?

全体の何%ですか?

51. 8029 匿名2

>>8027 さん

>>8027 匿名さん
    どのくらい世帯いる?
    何世帯ですか?

全体の何%ですか?

52. 8030 職人さん

8027さんではありませんが、

ネットで検索すると、ペットフード協会の調査というものがあり、
    世帯数で 犬9.78% 猫8.94%という数字がありました。
    世の中、ペット不可のマンション・アパートはまだまだあるので、
    ペット可のマンションの飼育率はもう少し上かもしれません。

猫の鳴き声がクレームするほど問題になることは、発情期
    以外はあんまりなさそうで、やはり対象は犬になるんでしょうね。

まあ、この手の話って、貼り紙を気にするような飼い主はそもそもそれなりに
    対策していそうです。
    自身は気にならないので放置、あるいは留守中に吠えるので気づいていない
    飼い主にこそ問題がありがちなので、貼り紙では効果薄そうではあります。

もともとの話は、朝4時とかにぎゃんぎゃんみたいな話だったので、
    さすがに常識外。直接だと住人同士のトラブルになりかねないので、
    管理会社で部屋特定して対応してくれればいいのですが、そこまでは、
    なかなかやらないんだろうな。

53. 8031 住民さん5

南東角部屋の部屋の写真が更新されてましたね。17階で十分眺めいいんですね。

54. 8032 マンション住民6さん

>>8027 さん
    一件のみではなく、何件かペットの鳴き声でのクレームが出てるのではないでしょうか?多数だから階数特定した張り紙になっていないのかもしれませんね。

集合ポスト前の掲示板には、先日『大音響のステレオ音に対するクレームが出た』という張り紙もありました。それもやはり階数の指定はなかったです。自分はいいと思っても、他の方は不快と感じることがあるから、という感じの記載でした。集合住宅ということを念頭に、モラルを守り、隣人トラブルが起きないよう、お互いに努力するという気持ちを大事にしましょう!という目的での掲示なのかなと受け取りました。
    日本人は比較的トラブルを回避したがる傾向にあり、我慢強い人も多いように思います。困っていても、声を上げられないような方もいらっしゃるかもしれないと、管理人さんたちが配慮してのあの書き方の掲示ではないかと、私は勝手に受け止めています。

私は今回の隣人のことをきっかけに、犬のしつけの大変さ、お世話にかかる手間や時間など、だいぶ勉強しました。
    巷ではペットが一緒にいる生活の、いい面、綺麗な面ばかりにスポットが当てられていますが、そもそも種族の違う、四つ足動物である犬と、うまく共存することがいかに大変か?勉強してみて、それが今回よくよくわかりました。ですのでルールを念頭守りながら、近隣の方にも気配りし、その上でかわいいペットを大事に育て、うまく、共に暮らすことができている方をむしろ私は、尊敬するようになりました。

そういう飼い主さんばかりならいいのですが。

連日深夜、そして早朝(最近は6時ですが)に、悲痛な鳴き声を聞くのは苦しく、健康にも影響を及ぼします。騒音計を買って、保健所に連絡したり、警察署に届けたり、訴訟問題を起こすより前に、穏便に済ませるために管理人さんに相談(苦情)をさせていただきたくなる住人の気持ちも、どうかご理解いただければと思います。

55. 8033 住民さん1

このマンションの飼い主だけではないんでしょうけど、1階出てすぐの歩道におしっこさせてる飼い主いますよね。ペットボトルみたいなので形だけサッと水かけてるけど、歩道が黒ずんできてて汚いです。
    飼ったことないので分かりませんが、犬ってどこにでもおしっこするんですか?公園とかせめて土のあるところまで我慢できないんですかね。

56. 8034 匿名さん

>>8032 マンション住民6さん
    健康を害する程とは知らず失礼いたしました。
    当方は、ずっと犬を飼っていまして無駄吠えする原因等よくわかります。
    問題のお隣さんですが、飼って間もなくて犬が1人で寂しいのか、ゲージに入れっぱなしか、留守が多いんでしょうかね?
    しつけしてても犬は大なり小なり吠えますけど、深夜・早朝の鳴き声なんて通常の世帯は、あまりないと思います。
    お隣さんの犬も今しばらくだけで治れば良いのですが…

57. 8035 住民さん8

>>8033 住民さん1さん

同感です
    どの犬もみんな可愛いと思ってますけど、飼い主さんのマナーを良くしてもらいたい。「うちの子(犬)は家ではオシッコしないの。いつも外なの」って当たり前のように言ってる人がいますよね。外は公共の場です。公道や歩道は犬のトイレではありません。他人や子供達の害にならない場所でするようにしつけるのがマナーです。

58. 8036 住民さん6

ペット飼育の件エレベーターに張り紙出されてますが、
    中層階にわんこが鳴いてても窓閉めない人もいるので
    階層ちゃんと書かないとあんまり意味もない気がします。

すぐ下の階は別々の部屋ですが、わんこが結構な声量で鳴いてます。
    鳴いてるのに窓閉めないで外に響き渡らせるってどいういう神経なんだろう?ただでさえ内廊は下声が響くのに。
    たまにならいいけど毎日は本当にうるさいなって思っちゃいます。

個人的には理事会でペットの届け出が出てる家にペット飼育してる目印のシールを玄関に貼ればいい思います。
    鳴いててもどの家が吠えてるか分からないなら、クレームいれても注意もできないし、貼られた側もある程度は意識するんじゃないかなと。
    理事でそこまでやるのか?って言われるとなんとも言えないですが。
    入居からずっと鳴いてるわんこがいて管理人さんにも、
    相談したけど鳴いてるであろう該当のお部屋は飼育届け出てないとかありましたからね、1年住んで飼ってたと判明したケースもあるので細則なんのためにあるの?って感じでしたけど。

59. 8037 住民

>>8036 住民さん6さん
    確かに階層書かないとあまり効果がないと思います。
    逆に適切に飼育されている方が不快、不安な気分になりかねないですね。
    階数を記入できないほどペットクレームが多い?ということなのでしょうか。

ドアに貼るペット飼育管理シール賛成です。管理会社は、誰が飼育しているかわかっているとは思いますが住民はわからないことが多いです。責任もって動物を管理しているという証にもなりますし、飼育届を提出しているという目安にもなります。
    届けでていないというのは論外ですし、規定違反。
    管理会社はどう対応されているのでしょうかね。

60. 8038 匿名さん

>>8037 住民さん
    エレベーターの張り紙の内容なんか1世帯の事を言ってますよね。
    犬の鳴き声のクレーム言う人、言われた人なんて1人2人なんでしょうね。

61. 8039 住民さん4
  62. 8040 住民さん1

>>8039 住民さん4さん
    南は高い建物無いので12,3階以上なら下もあまり気になりません。
    東の大学と西の奏の杜(富士山がひっかかる)はもう少し上にいかないと抜けませんか。

63. 8041 住民さん5

南西角の友人宅にお邪魔したら直射日光やばかった、そしてエアコンもあまり効かなくてどちゃくそ暑かった
    昼間はカーテン常時閉めっぱなしらしい

64. 8042 住民さん

>>8041 住民さん5さん

西側はやはり暑いのですね。

65. 8043 匿名

南西角の夏は本当に暑いです。真冬でもすぐ30度超えるので窓を開けて温度調整をします。

66. 8044 マンション住民さん

>>8036 住民さん6さん
    うちも中層階ですがうるさい犬います。
    キャンキャン、甲高い声はほんと頭にキンキン来ます。

目印シールいいですね。
    本当は躾って、人の目を意識して躾をするもんじゃないとは思うんですけどね。

子供の躾は、産んだ以上当たり前にするものだって思ってたのですが
    犬のしつけも同様かと。飼っても躾しない人がいる現実にびっくり。

昔の話ですが
    元気すぎる犬が、散歩してもらえなさすぎて、ストレス溜まっていたみたいで。

うまく飼い主の隙をついて逃げて、近所の人に噛みついていたことがありました。

血だらけで救急車で運ばれてったご近所さん。
    そして、結局近所の冷たい視線に耐えられず転売して引っ越してった飼い主さん。

どちらも不幸に私には見えました。

犬はそもそも獣。
    共同生活したいなら、人間と共存するためにも躾は必須なはず。

67. 8045 住民さん7

私は動物を飼っていませんが、全く鳴かないようにすることは不可能だと思います。もちろん配慮は必要ですが
    ペット可のマンションなので購入する際はこういったことは予見できていました。
    そんなに嫌ならペット不可のマンションや一軒家に引っ越すしかないと思います。

68. 8046 マンション住民さん

>>8045 住民さん7さん
    そうですね。確かに。

うるさいといえば
    子供も昼間は騒ぎますし、そもそも子供不可なマンションってないですしね。

昼間はいいんじゃないかと私も思います。
    買う側の配慮があれば。

上の方もおっしゃってましたが、
    うるさく吠えてるのがわかるなら、窓閉めるとかね。

戸建の友人ですが子供を叱る時、
    大きな声を出すことがわかるので
    近所へ配慮してシャッターまで閉めて怒るって言ってました。

自分がうるさいと思うなら、
    他所様もうるさいだろうなと思える配慮があるかどうか?じゃないでしょうか?

あなたの家の隣にも
    深夜早朝
    甲高い声で吠える犬を飼い出さないといいですね。

深夜、早朝ね。

69. 8047 住民

>>8046 マンション住民さん

やはり一件だけなんですね。
    掲示板の他の方のアドバイスに怒ってないで、深夜早朝の鳴き声がうるさいと紙にでも書いて、その住民のポストに入れたらどうですか?

70. 8048 住民板ユーザーさん7

>>8043 匿名さん
    通常南側は坪単価が一番高いというのが世の常ですが、タワマンに限っては変わってきているようですね。
    特に温暖化により夏場の環境が厳しいというのが理由のようです。とは言いながら、TTTに関しては眺望含めて南がNo1ですね。東は朝暑いし西は夕方暑いと有りますが、北は暑さという意味ではコスパ良いです。
    直近の中古の市場動向が分かりませんが、2年経ってリセールバリュー的にはどうなんでしょう?
    どなたかお詳しい方いらっしゃれば共有頂けると幸いです。

71. 8049 匿名さん

>>8048 住民板ユーザーさん7さん
    南住みですが、角部屋じゃないので夏場はベランダがある分、直射日光が部屋まで届かないのでそんなには熱くないと思っています。さすがに北側よりは温度上がるとは思いますが。東向きも西向きも住んだことがありますが、夏場の朝と夕方は結構きついです。

マーケットですが、知り合いの不動産関係者と時々、情報交換しますが、この一年は上りも下がりもせず動きが少ないようです。津田沼界隈では今後しばらくは大型の新規案件が無いので、大型優良物件の選択肢がタワーと奏に限られ、需要は底堅いとのこと。

72. 8050 匿名さん

ペットのシール貼るなら子供のシールも貼りましょう。

73. 8051 住民さん

>>8050 匿名さん
    成人するまで剥がせないだと!?

74. 8052 住民さん1

>>8051 住民さん
    反抗期あるからな。

75. 8053 住民さん1

また誤発報か。これでは本当に火災が起きた時に誰も逃げなくなるぞ。管理会社は原因を把握して、今後起こらないようにきちんと対応してください。

76. 8054 マンション住民さん

こう何度も誤報があると危機意識薄れていきますね。
    (危機意識薄いのは承知の上)今回は廊下から煙が上がっていなかったので非常階段前で待機していました。内廊下の方が好きですが、外廊下のメリットを1つ感じた朝でした。

77. 8055 住民さん1

電子レンジから煙は出ていたんでしょうから、誤報というよりかは、引火させないように電化製品を使って欲しいです。芋や油汚れは発火し易いそうです。今後でいえば皆んながそれを知らないと回避はできないだろな。あんまり現実的ではないかな。

78. 8056 住民さん4

電子レンジでパンを焼くって頭おかしいんですかね

79. 8057 住民さん1

解凍しててやり過ぎたのかと思った
    ミスで鳴らしてしまったら全館鳴動になる前に管理室へ速やかに電話、をもっと周知すべき

80. 8058 住民さん1

ガス会社がよく使うマグネットシールように、中央管理室の連絡先が記載されたマグネットシールがあれば、ガスレンジに貼っておく等、誤発報の場合もすぐ連絡できるかなと思いました。
    にしても、2階から34階まで階段で火災を確認しにいくのは相当大変だったはず。確認終了までサイレンが鳴り続けうるさかったですが、頑張って向かってくださってる、と我慢できました。仕事とはいえ、ありがとうございました。

81. 8059 住民

>>8045 住民さん7さん
    私も動物飼っていません。子供もいません。騒音トラブルもありません。配慮は必要と言う意見、同意します。
    ただ騒音はマンションに限らずどこにでも起こりうるトラブルですので、引っ越すしかないと言う意見は乱暴に感じます。

82. 8060 マンション住民さん

34階まで階段で確認をしに行ってくれた警備員さん、本当にありがとうございました。
    吹き抜けの部分から煙の匂いが来てないか、避難する人の様子はどうかと様子を確認したところ何も無かったので今回も誤報だろうなぁとは思っていましたが、やはり誤報だった旨のアナウンスを聞くまで緊張しますね。

管理者しか使えないようなエレベーターが災害時にも使えれば負担が減るのになぁ、と思いました。

83. 8061 住民さん7

2階のデジタルサイネージ破損、、子供が傘で付いたのでしょうか?
    もそもそこれって必要ですか?
    それより、2階の東側の入口の照明をずっと付けておいて欲しいです。
    周りがかなり暗くならないと点灯しないのは残念な気がします。(綺麗なのに)

84. 8062 住民さん3

>>8058 住民さん1さん

マグネットシール、いい考えですね。ぜひ欲しいです。
    サイレンが鳴っただけでかなり慌ててしまいますし、ましてや自分の家が原因になったとしたら確実にパニックになりますから。

85. 8063 住民さん3

>>8061 住民さん7さん

確かに。あそこがメインエントランスとは思えないほど暗いですね。奥まっていて通路から見えにくいというのもあるので防犯面からも明るくしていただきたい。

86. 8064 契約者さん8

>>8053 住民さん1さん
    今朝、セコム?管理人さん?ガードマン?らしき方が該当フロアに到着するまで発報から10分はかかっていたと思います。
    本火災発生だとしたら少し心配です。

87. 8065 住民さん8

デジタルサイネージで費用がかかっているなら、全く必要は無いと思います。こちらのマンション思う程、エレベーターの待ち時間少ないので、、。

88. 8066 住民さん3

>>8065 住民さん8さん

有益な情報でないなら要りません。
    いちばん人が行き交う場所なので邪魔でしかないです。

89. 8067 住民さん1

モリシアタワーどうなってるか分かる人いますか?

90. 8068 住民さん1

最近また高層階のベランダ喫煙ひどくなってきたんだけど
    再度警告してほしい、常習犯の賃貸民

91. 8069 匿名

>>8068 住民さん1さん
    ご自身が賃貸だからって相手もそうだとは限りませんw

92. 8070 住民さん1

>>8069 匿名さん
    SUUMOで入居者募集してたかどうか知っていれば、賃貸ということはわかりますよ。そして私は賃貸ではないですし、決めつけはやめてください。

93. 8071 契約者さん5

>>8067 住民さん1さん
    気になるのは同じですが、まだまだ先でしょうね。
    少なくとも市民ホールの件の市の方針が固まらないと野村は何も言わないし、言えないでしょう。

94. 8072 住民板ユーザーさん7

>>8058 住民さん1さん
    2階からエレベーターが使えなく、階段で行ったので時間がかかったというのは本当なのでしょうか?
    実は私、丁度サイレンが鳴ったあと1階のエレベーターホールに居ました。
    高層エレベーター待ちをしていましたが、3機のうち2機は目的地(1階)に行ったあとに止まってましましたが、そのうち一機は普通に動いてましたよ。少なくても発報から10分程度は動いてました。
    そこから確認しに行ったというと、かなり遅い初動だと思います。

95. 8073 契約済みさん

>>8071 契約者さん5さん

まだ色々変更ありそうですからね

船橋の西武跡地はタワマンでなくなったなんて話も聞こえてきてるし、ここはどうなることやら

96. 8074 住民板ユーザーさん7

>>8073 契約済みさん
    一番困るのはモリシアやパルコが閉店だけして、何も進まない船橋西武のようになるのは最悪ですよね。ゴーストタウンみたいなのは嫌なのでせめて解体はすぐにして欲しいです。

97. 8075 マンション住民さん

>>8072 住民板ユーザーさん7さん

そのうち一機というのは、左端にある大きなかごのエレベーターのことでしょうか?
    あれは、災害発生時に消防隊などが使うための、専用のエレベーターなので、
    動いている状態なのが普通ですね。

98. 8076 マンション住民さん

>>8074 住民板ユーザーさん7さん
    船橋西武は再開発計画を詰める前に赤字の店の閉店を急いだため、その後が迷走気味でした。所有者が2社でいずれも商業施設+タワマンみたいな再開発のノウハウの少ないところだったのも早めの意思統一と推進の妨げだったかもしれません。結局、大和ハウスが全面的に仕切ることになって解体工事も本格化しました。

モリシアは野村一社で進めていますので(文化ホールなどの課題はありますが)長期間の空白期間が出る可能性はおそらく低いです。(リ―マンみたいな経済変動は別として)

パルコはわかりませんね。今のビルのまま商業テナントビルとしての道を模索しているみたいな噂もありましたが、あの規模の運営には大手デベロッパーと組まないと厳しい気がします。ビルの老朽化も進んでいるでしょうし、手を挙げる大手がいるかどうか。閉店まで一年切っていますし、そろそろ何か聞こえてもおかしくありませんがね。

99. 8077 住民さん1

>>8072 住民板ユーザーさん7さん

管理組合の報告によると、通勤通学でエレベーターが混雑する時間帯と重なり、唯一動いていた一機が住民の利用で混み合ったようです。なのでエレベーター利用を諦め、階段で現場確認に向かったとのことでした。

100. 8078 マンション住民さん

習志野市は7月に野村不動産に現地点での文化ホール再建築を提示します。
    収容人数の調整を行い、25年よりモリシアの解体に着手し、30年に完成予定です。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定