埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 16:57:46

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7210 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 7211 住民板ユーザーさん3

    パークホームズ津田沼でTTT住民の書き込みがネタになってる。
    恥ずかしい。

  3. 7212 住民板ユーザーさん3

    >>7211 住民板ユーザーさん3さん
    ネタと言うか荒らしが面白がってるだけじゃねーか。
    こっち荒らしてるのと同一人物だろ。

  4. 7213 住民板ユーザーさん1

    >>7211 住民板ユーザーさん3さん

    奏の大きいマンションかと思ったら違った。
    興味ないわ。

  5. 7214 入居済みさん

    郵便局の向かいのところか。
    しかしあの立地でもここよりも高い値段でも売れてるんですね。
    少し前なら、1000万円は安く買えただろうになあ。どこまで上がるんでしょうね。

  6. 7215 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーもなく、非タンクレストイレといった仕様のようですが、あの価格はすごいですよね。

  7. 7216 住民板ユーザーさん1

    うちはうち、余所は余所。
    余所まで出張ってきてまで嫌がらせする人と同じ土俵に立ってどうするんですか。

    TTTは目立ちますから、余所から見られても恥ずかしくない掲示板にしていきたいですね。

  8. 7217 マンション住民さん

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    >>余所まで出張ってきてまで嫌がらせする人と同じ土俵に立ってどうするんですか。

    そう、まさにこれです。
    嫌がらせする人とまともにやりあっていたら、その人と同レベルに落ちてしまうのです。
    とにかく完全無視(もしくは速攻で削除依頼)が一番です。

  9. 7218 匿名さん

    金持ち喧嘩せず

  10. 7219 住民板ユーザーさん1

    含み益万歳、奏での杜万歳

  11. 7220 住民板ユーザーさん

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    もう手遅れかと…

  12. 7221 住民板ユーザー

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    聞きたいこと言いたいことありますが、TTTの評価にかかわるので躊躇してしまいます。
    Mcloud内の住民専用掲示板切望します。

  13. 7222 マンション住民さん

    >>7221 住民板ユーザーさん

    >>Mcloud内の住民専用掲示板切望します。

    同じ意見の方がいて、とても嬉しいです。
    どうしてもMcloud内に住民専用掲示板を作って欲しいです。
    次回役員の方、是非ともお願いします!

  14. 7223 住民板ユーザーさん1

    そんなに作って欲しいなら理事会に言わないとここで書き込んでも意味無いと思う

  15. 7224 住民板ユーザーさん1

    コスト考えると余計な機能だと思います。
    管理考えると匿名の掲示板にはならないだろうし、いいたい事あるなら直接って感じなんじゃないですかね。

  16. 7225 マンション住民さん

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    べつに匿名掲示板にする必要はない、例えば、アカウント登録制にするなど。
    Mcloudには、掲示板を作る機能らしきものがあったと思います。
    ここは是非ともMcloud内に住民専用掲示板を作るべきです。

  17. 7226 匿名さん

    >>7225 マンション住民さん

    部屋番号が表示されるなら賛成

  18. 7227 住民板ユーザーさん3

    費用は誰が出すの?
    掲示板利用者が負担していただけるようでしたら異論はないです。

    使わない人は費用負担無ければ反対しないと思いますよ。

  19. 7228 住民板ユーザーさん5

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    まさに!
    それに資産価値下がるから公に話せないって、、
    一体どんだけ~ってハナシ…

    今さら隠したところで。。

  20. 7229 マンション住民さん

    費用がどうこうっつーか、何の目的で作るんだ?

    まさかと思うけど、「マンコミュ掲示板は外部の人間でもなりすまして自由に投稿できて荒れ放題になるから内部の人間しか使えない掲示板がほしい!!」なんてくだらない理由じゃないよね。

    住民同士で「今年の保育園の空き状況について」とか「ダイエーでこれが安かった」みたいな井戸端会議したいの?それとも「管理人の態度が悪い」とか「上の階がうるさい」とかガチバトルしたいの?

    そんなところにわざわざ書き込みたいとも思わんし、結局ここに書く人は残り、ここの状況は対して変わらんやろうから、正直作る意味ないと思うんだが。やりたいなら自分で住民LINEグループでも立ち上げてみたら?俺は入らんけど。

  21. 7230 住民板ユーザーさん5

    >>7229 マンション住民さん
    逆にどういう理由なら納得するんだ?

    別にここの状況をどうにかしたいのでは無くて、
    貴方のような書込みを無くしたいからじゃないの?

    個人的にはどっちでもいいけど、前に住んでたマンションには掲示板あって、それなりに機能してたなあ。

  22. 7231 住民板ユーザーさん1

    >>7230 住民板ユーザーさん5さん

    納得というより、必要はないって事ではないでしょうか。
    個人的にはどっちでもいいけど。

  23. 7232 住民板ユーザーさん2

    要はこのマンションの溜まりに溜まった愚痴を、
    外部に漏らさず内輪で愚痴りたい=井戸端会議したいだけかと。

  24. 7233 マンション住民さん

    いやいやまさか「関係者しかアクセスできなくて先生がきちんと監視してる学校公認の掲示板があれば、学校裏サイトの変な書き込みによるトラブルなんか無くなるはず!!」みたいに思ってるひとはいないよね・・・?

    まあ住民同士交流したいなら、プリントアウトして3階の物理掲示板にでも張り出せばいいんじゃないの。あそこならタダで使えるよ。

  25. 7234 住民板ユーザー

    餌を撒くからアンチがいつまでも貼り付いているんではないですか?
    掲示板があれば、住人は敢えてここに来て質問呟きする必要なくなります。
    アンチ投稿を上から目線で楽しんでるなら別ですが。

  26. 7235 住民板ユーザーさん3

    >>7232 住民板ユーザーさん2さん
    ここが、その愚痴と、それを餌に群がる荒らししかいないような掲示板だから、
    有料だろうが、登録制だろうが、マンションの住人だけで話せる場がほしいってことなんじゃないの?

    というか、有料なの?

  27. 7236 マンション住民さん

    掲示板を作りたい方がいるなら、作ればいいと思います。

    そこがどんなものか、勝手に邪推して反対するのは、
    まさにその方の感性・品位の反映。

    必要と思う方は提案したらいいと思いますけど、
    あえていうなら、どういう理由で、どんなイメージのものを作りたいのか、
    そこが聞きたいと思います。

  28. 7237 住民板ユーザーさん5

    >>7233 マンション住民さん
    だから、別にここを良くしたいわけでないだろ?

  29. 7238 住民板ユーザーさん1

    ほら!
    >>7234 が言う通り、外部に漏れずに
    住民同士で自分達のマンションの愚痴を
    語り合いたいだけなのだよ…

  30. 7239 住民板ユーザーさん7

    掲示場のデメリットをいくつかかきます。
    先ず発言者が匿名か本人特定かで大きく異なります。本人特定なら殆ど発言者がいなくなり、皆さんが想定しているほど盛り上がりません。匿名で行うと根も葉もない話や誹謗中傷、荒らしもあり管理者が必要となり、それを誰がやるかを決めて運用しないと変な噂が立ちません。けっこう大変ですよ

  31. 7240 住民板ユーザーさん2

    切望するなら、役員任せじゃなくLINEグループ作って、3階の掲示板に募集チラシ貼らせてもらえばいいのでは。

  32. 7241 住民板ユーザーさん

    最近隣の部屋の方が
    スピーカーを買ったのか
    ウーハーの重低音の音が
    ドンドン聞こえてくるようになり
    とても耳障りです。
    同じような悩みの方
    いらっしゃいませんか?
    どういった対策をとるのがいいか
    悩んでおります。

  33. 7242 住民板ユーザーさん

    犬もうるさいですよね。
    いつも同じ犬の鳴き声のような

  34. 7243 住民板ユーザーさん

    >>7242 住民板ユーザーさん

    それを言ったら子供の声もうるさいですよ。

  35. 7244 住民板ユーザーさん1

    共同住宅。お互い様。我慢も必要。

  36. 7245 住民板ユーザーさん3

    今日はマリンの花火が見えました。
    花火大会が軒並み中止になっている中、花火が見られることは貴重なことですね。

  37. 7246 入居済みさん

    >>7245 住民板ユーザーさん3

    はなび
    のお話ありがとうございます。
    清涼剤いただきました。

  38. 7247 住民板ユーザーさん

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん

    花火見たからって…苦笑

  39. 7248 住民板ユーザーさん2

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん

    見逃しました。去年も1度もマリンの花火タイミング悪く見られなかったので今年は見たいです。

  40. 7249 住民板ユーザーさん1

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん
    花火見れましたー
    天気が良かったらもっと綺麗に見れたかもですね。
    千葉ロッテマリーンズありがとう!

  41. 7250 マンション住民さん

    花火見逃した?

  42. 7251 マンション住民さん

    相変わらずだな。
    花火が見えない住民に配慮を。

  43. 7252 住民板ユーザーさん

    花火何時頃でしたか?
    見たかったです。

  44. 7253 匿名さん

    >>7244 住民板ユーザーさん1さん

    共同住宅だからこそ他人の迷惑考えろよ。

  45. 7254 匿名さん

    >>7251 マンション住民さん

    お前が言論統制辞めろ

  46. 7255 住民板ユーザーさん

    >>7253 匿名さん
    本当ですよね。
    お互い様とか言ってる人は
    そのうるささを知らない人か
    自分も音を出してるんでしょうね。

  47. 7256 住民板ユーザーさん

    >>7252 住民板ユーザーさん

    花火ごときがどんだけ~~www

  48. 7257 住民板ユーザーさん

    >>7256 住民板ユーザーさん
    あなた痛すぎますよ。
    ずっとコロナで花火が見られない中
    見られたら嬉しいですよ。

  49. 7258 住民板ユーザーさん3
  50. 7259 住民板ユーザーさん

    こういう変な執着する人がいるから、住民専用の掲示板を作ってほしいと言われるんですね。

  51. 7260 住民板ユーザーさん

    >>7259 住民板ユーザーさん
    まさにその通りですよね。
    何か良い方法があればいいのですが。

  52. 7261 住民板ユーザーさん5

    >>7259 住民板ユーザーさん
    >>7260

    てか、そもそも論として、
    住民にはネガティブ意見、粘着人は
    いないのですか???

    そんな事は有り得ないのだから、
    どこに住民掲示板こしらえても
    全く意味がないのでは?

    要は“ネガ意見を排除した意見”のみで
    話したいだけなのだから、上の人が言う通り、
    好きな人だけでライングループででも話してれば解決かと!

  53. 7262 住民板ユーザーさん1

    >>7253 匿名さん
    汚い言葉遣い治ったら発言しましょうね。

  54. 7263 住民板ユーザーさん1

    花火といえば以前は毎日20時にTDLの花火がよく見えてましたね。最近はコロナのためか上がっていないようですが。

  55. 7264 匿名さん

    >>7258 チープマンさん

    出ていってください。訴えますよ!

  56. 7265 住民板ユーザーさん5

    >>7261 住民板ユーザーさん5さん
    建設的なネガティブならまだしも、ただ荒らしたいだけのものを擁護するのは、ね…?
    粘着するのは、まさにそもそも論としてダメでしょ

    ネガティブなことは、ただでさえ波風立てやすいことは重々承知でしょ?
    それを穏便に伝えるだけの語彙力が無いってことでは?

  57. 7266 住民板ユーザーさん2

    「お前」呼ばわりとか命令口調とか

    品性の欠片もない

  58. 7267 住民板ユーザーさん2

    成長しない人達。
    恥ずかしい。ネガも住民も

  59. 7268 匿名さん

    >>7266 住民板ユーザーさん2さん

    オマエモナー( ´∀`)

  60. 7269 住民板ユーザーさん5

    息子がモリシア内のある塾に通っているのですが、昨日移転のお知らせがありました。
    モリシアとの賃貸契約満了だからとのことです。
    再開発に向けていよいよ動き始めたんでしょうか?

  61. 7270 住民板ユーザーさん1

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん

    遅まきながら行ってみました(笑)
    特に何もなかったですよ!
    強いて言うなら整然としてたかな~

  62. 7271 住民板ユーザーさん1

    角部屋バルコニーの物干し金物の増設どうでもいい

  63. 7272 住民板ユーザーさん

    >>7270 住民板ユーザーさん1さん
    気持ち悪いですよ。やめましょう。

  64. 7273 マンション住民さん

    決算資料出ましたね。
    やっぱデジタルサイネージに月5万、カーシェアに月30万は払い過ぎな気がするんだよなあ。

  65. 7274 住民板ユーザーさん1

    あのデジタルサイネージ誰も見てないよね

  66. 7275 住民板ユーザーさん2

    カーシェアは契約期間の縛りがあって解約がムズい。

  67. 7276 住民板ユーザーさん

    >>7273 マンション住民さん

    そう思わない人もいます。
    あなたが嫌なら退去すればいいだけの話し。

  68. 7277 マンション検討中さん

    >>7276 住民板ユーザーさん

    あんたほんと住人?

  69. 7278 住民板ユーザーさん5

    また、住民確認コメは炎上ワードだよ。
    やめてほしい。

  70. 7279 住民板ユーザーさん2

    >>7278 住民板ユーザーさん5

    ほんとそれ
    全く懲りない、てか学ばないてか。。

  71. 7280 マンション住民さん

    デジタルサイネージは、たとえ住民が見ていなかったとしても、保育園や近隣住民の役に立ってるならばまだ・・・とも思いますけどそんな感じもしないですしね。エレベーター前のものは無料で設置できていることを考えたら、事業者と交渉しても良いかも。

    カーシェアについては、今日から7日間の予約状況を見ると
    本日13:00-18:00(アクア)
    7/19(月) 6:15-13:00(ノート)
    7/20(火) 14:00-18:30(ヴォクシー)
    7/20(火) 9:45-14:30(タント)
    って感じですね。直前に利用が入るぶんもあるでしょうから、もう少し利用数は多いんでしょうけど、実際どれくらいの人が使っているのかは気になりますね。

  72. 7281 マンション住民さん

    うちも車は持たず必要なときはカーシェアを利用するスタイルですけど、正直マンション内のものは使わないんですよね。

    近隣の事業者を比較すると
    マンション内:165円/15分+22円/km
    タイムズ  :220円/15分+16円/km(6時間以上、ベーシック)
    カレコ   :160円/10分+16円/km(6時間以上、ミドル)
    って塩梅で長距離移動でなければマンション内が安上がりになるんですけど、外部事業者は予定時間より前に返却すればその分の料金は掛からないし、一定時間以上だとパック割引もあるので、金銭面では積極的に選ぶ気にならない。

    マンション内のもののほうが移動時間は短い(特に天気が悪いときはメリット)けど、パーキングの入出庫時間を考えたら徒歩1分の外部を使ったほうが早いときもあるし、住民専用として囲い込めるメリットや売却時に「マンション内カーシェアあり」って書けるメリットって、駐車場の順番待ちしてるひとが居ることと天秤にかけても上回るのかなーなんて思っちゃうんですよね。

    現に利用しているひとはいるわけだし解約の場合は違約金もかかるでしょうから、いきなり全廃なんて乱暴なことはできんでしょうけど、減車や値下げの交渉がどれくらい出来るのかは確認していってもよいのかもですね。

  73. 7282 住民板ユーザーさん5

    20時くらいによくスーツ姿の男性が3、4人仲良く降りてくるんだけど、何だろう?
    どこかの部屋を事務所代わりにでもしてるんだろうか?

  74. 7283 マンション住民さん

    越してきてすぐに利用したことがありますが、
    カーシェアはごくごく短い時間の利用ができる点は便利ですが、
    1日なら、外部のほうが安いと思いました。
    それより、ペットの同乗は不可とのことで、予約をしましたが、キャンセルし、
    近くの日産レンタカーに行きました。
    保有台数と利用者数をしばらく統計とり、
    全廃はしないほうがいいと思いますが、
    台数を検討するといいのではないでしょうか。

  75. 7284 住民板ユーザーさん1

    カーシェア減らして駐車場を待ってる住民に割り当てた方がいいのでは。

  76. 7285 住民板ユーザーさん1

    カーシェアを半分の2台に減らしたところで60組が待機していて焼け石に水。
    リース期間満了外だとペナルティの違約金。
    冷静に判断するべし。

  77. 7286 住民板ユーザーさん1

    カーシェア減らして恩恵受けるのは60組の待機組のうち2組だけ。
    残り58組+カーシェア利用だけで大丈夫な利用者の数と天秤にかけましょう。
    また、カーシェアは習志野市の指導で駐車場設置率を満たすためにカーシェア1台で○人分という計算で建築許可が出ていたと記憶してます。
    前々から契約がカテラに有利であることは周知の事実で違約金も必ずセットです。
    半分にすると利用したい時間帯に予約が取れないケースも出てきます。
    固定費を少しでも削減できないか話し合うのが最善ではないのでしょうか?

  78. 7287 住民板ユーザーさん1

    待機が少しでも減ることは良いし駐車場収入も入ってきますから、不要なカーシェアよりみなさんに恩恵はあると思います。
    あとカーシェアの入出庫に時間かかる人がいて結構迷惑。

  79. 7288 住民板ユーザーさん3

    人によって必要か不要かが異なるのが共同住宅の難しさ。

    無料レンタサイクルの件だって有料にしたら空いてる駐輪場の利用者が増えて管理費会計に充当されます。
    無料で恩恵受けた人は反対するし、ちゃんと駐輪場代を払って自前の自転車を持ってる人は有料化に賛成しやすい。
    何事も拙速に決めず話し合うことが必要です。

  80. 7289 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  81. 7290 マンション住民さん

    管理費は、駐車場を待機している人やカーシェア利用者だけでなく、759戸全戸に関わってくる問題です。仮に月額321,200を半額にすることができれば年間で193万円管理費の貯金ができます。冷静に考えると、(さすがにそこまで酷い契約ではないと思いますが)残り4年の契約期間分全額の費用を違約金として請求されたとしても、空いた駐車場から生じる駐車場収入でプラスですね。

    まあでも、すでに駐車場を利用しているひと、外部のカーシェアで満足しているひと、そもそも車を運転しないひとにとっては直接のデメリットは無いものの、数の論理で決めてしまって良い問題でも無いでしょう。それを言い出したら、スタディルームもキッズスペースも何も運営できなくなってしまう。

    ただ現在の予約状況を見る限り台数を減らしてしまっても既存利用者への不都合は無いように見えるんですよね。3台以上が同時に利用されているのは、添付画像の変な予約が入っている7/26と、点検予定のある7/29のみ。減車してしまうと"確実に"予約が出来る確率は下がりますが、それが年間で何日あるのかは要確認でしょう。

    建築時に市側とどういった協議をしたのかは分かりかねますが、この状況を鑑みると使われていないカーシェアに割り当てるよりは、例え焼け石に水でも空き待ち状況を改善することは市側の思惑とも一致するでしょう。

    といった話を次期理事会での検討事項に加えてもらったら良いのかな。続きは理事会でじっくり話し合ってもらいましょう。

    1. 管理費は、駐車場を待機している人やカーシ...
  82. 7291 住民板ユーザーさん1

    >>7290 マンション住民さん
    カーシェア使ってます

  83. 7292 匿名さん

    単純に土日の利用率が高くて平日が少ないことあるだろうから、予約が少ないから要らないとは言えない。
    今どきマンション内カーシェアは普通だし、この世帯数考えると4台が多いとも思わない。
    自分は自家用車ありでマンション内駐車場待機組だけど、6人以上乗せるときや荷物多いときはカーシェア使ってる。ボクシー限定だけど
    今後契約会社や契約内容の変更は検討しても、契約解除や台数削減には反対。
    前述されてたけど、カーシェアで駐車場率低いのを補ってる1面もあるし、それこそ資産価値にもかかわる。
    管理費が安くなるより充実したサービスを求める住民もいます。

  84. 7293 住民板ユーザーさん1

    ヴォクシー以外が予約埋まっているのをあまり見たことがない
    数回使ったことあるけど、入出庫に時間かかるし、慣れてないと手順がわかりにくいから使いにくいんだよね

  85. 7294 住民板ユーザーさん2

    サイネージ撤廃
    無料レンタサイクルの有料化
    キッズルーム貸し切り時の有料化
    スカイサロンの料金値上げ
    カーシェアの固定費削減交渉

    幾らでも管理費収入増やす方法はある。
    多数決の前に議論を尽くしましょう。

  86. 7295 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュ2人いる?

  87. 7296 住民板ユーザー1さん

    3階に行くことがほぼ無い。
    常時2人体制なの?

  88. 7297 マンション住民さん

    せっかくキレイなロビーがあるのに、通る機会がないのが勿体なく感じる
    エントランスからロビーを通らずエレベータホールまで行けてしまうので、風除室とエレベータホールの二重セキュリティもただ面倒くさいだけの仕組みになっちゃってる

  89. 7298 匿名さん

    >>7295 住民板ユーザーさん

    早番、遅番とか昼休憩時とか考えると2名はいるんじゃね?

    昼休憩時はクローズしてるなら1人で充分だけど。

  90. 7299 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュはたしかに2人いらない
    利用したことないし業務時間も短くて良いと思うけど…
    楽しそうに2人でお喋りしてるのはよく見るよ笑

  91. 7300 住民板ユーザーさん1

    空調の設定温度も過剰だと思う。おばさん2人にキンキンに冷えすぎです。

  92. 7301 住民板ユーザーさん7

    >>7299 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと喋りすぎですよね。2人のお喋りがうるさくて、ゆっくりできずに帰ったことがあります。

  93. 7302 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュっぽくない、コンシェルジュですよね。笑

    業務電話で、笑いながら長電話。
    終わるまで何分もカウンター前で待たされたことあり。

  94. 7303 住民板ユーザーさん

    >>7302 住民板ユーザーさん2さん
    2人いるとこ見たことないですけど?
    待たされた事もないし。

  95. 7304 住民板ユーザーさん2

    >>7303 住民板ユーザーさん

    当方、2人とは書いてないです。
    1人しかいなくて、長電話してるから待たされたのです。

  96. 7305 住民板ユーザーさん1

    あのお姉さん方は確かにお喋りが多いですね。基本的に暇なんだと思います。早番遅番の交代制で十分でしょう。
    おそらく三菱プロパーでなく派遣スタッフなんでしょうけど、人件費としては馬鹿になりません。

  97. 7306 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの人たちいつも笑顔で気持ちよく対応してくれてありがたいです。
    子供にも優しくしてくれますし、無駄話をしているといった印象はありません。

  98. 7307 住民板ユーザー1さん

    無駄話しているかどうかではなく。
    要るか、要らないか。
    2人はいらん、に1票。

  99. 7308 住民板ユーザーさん1

    >>7294 住民板ユーザーさん2さん

    サイネージは市からの開発要件だと思う。よくやるんだよね、市は機能性関係なく、周辺住民への情報発信を設けるみたいな文言つけるの。あーいう、デベが何でつけたのか不明なのは、付けろって言われたから付けてるだけなパターン多い。

  100. 7309 住民板ユーザーさん2

    結局自治体からの要請指導を飲んだから容積緩和されて土地も安くデベロッパーに提供されて我々も安く部屋を買えた。

    前提条件を崩すのはタフネゴシエーターの理事が必要。
    理事さんはこれからモリシア再開発のペデ交渉とか色々大変。

  101. 7310 TTT

    >>7306 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もコンシェルジュさんに対して嫌な思いをしたことはないですね。
    都内の超高級マンションじゃないんだし、業務怠慢は困りますが、用事がない時くらい多少の会話くらい許容範囲なのではと思いますね

  102. 7311 住民板ユーザーさん1

    クリーニング屋のおばさんの方がよっぽど愛想良くて親切でテキパキしてると思う。

  103. 7312 住民板ユーザーさん1

    残念なことに3階って動線じゃないので利用頻度が少なく2人は過剰人員です。
    1人にしてスイッチングコストした方が良いと個人的には思います。

  104. 7313 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュは提供するサービスを増やせばいいんだよね。手が空いてる時は、住民の住環境が更に向上できるサービスを考えることに使って欲しいですね。仕事ってそういうもんですね、そういうことしないから人員削られる議論になってまう。

  105. 7322 住民板ユーザーさん

    何もしてないように見える。
    暇そうにしてるよ。

  106. 7323 マンション住民さん

    >>7321 マンション住民さん

    × 全員
    〇 原因

  107. 7324 匿名さん

    >>7321 マンション住民さん
    効いてますねー

  108. 7326 匿名さん

    [No.7314~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  109. 7327 住民板ユーザーさん3

    >>7187 住民板ユーザーさん3さん

    37階のとあるお宅(部屋番号も知ってる)がクレーマーだよ。
    毎週管理人室にちくってるのを何回も見たし、色々嫌がらせしてる。

  110. 7328 住民板ユーザーさん

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん
    有名だよね

  111. 7329 住民板ユーザーさん1

    >>7328 住民板ユーザーさん

    なるほど、理事とかに立候補したら全力否認しなければ、いけない案件か。。

  112. 7330 住民板ユーザーさん6

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん

    嫌がらせって、、、具体的にはどんなことで揉めているのですか? 想像がつかないです。

  113. 7331 住民板ユーザーさん

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん
    例えばどんな?
    ペットいるので気になります。

  114. 7332 住民板ユーザーさん1

    ふと、記事を見つけたのですが、民間事業者と協議の上、ペデストリアンデッキがなくなったら悲しいですね、
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=27758

  115. 7333 住民板ユーザーさん1

    ベランダのガラスの掃除って皆さんどうしてますか?
    角部屋なので透明ガラスの汚れが気になります。
    外側の汚れをうまくキレイにする道具、方法など、自己流でもいいので教えてください!

  116. 7334 マンション住民さん

    >>7333 住民板ユーザーさん1さん

    それ、私も知りたいです。
    入居してから放置プレーなので全然掃除してないです。

  117. 7335 住民板ユーザーさん1

    >>7334 マンション住民さん

    同士発見!(笑)

    洗剤が垂れたり道具が落ちたり、万が一傷付けでもしたらどうしようと悩んでいるうちに一年経ってしまいました(笑)

  118. 7336 マンション住民さん

    >>7334 マンション住民さん
    手摺下のガラスなら内側拭いただけで元通り透明になりましたよ。
    外側は汚れにくくなってるのでしょうか。
    騙されたと思って一度やってみてください。

  119. 7337 住民板ユーザーさん1

    >>7333 住民板ユーザーさん1さん

    え、角のガラスは定期清掃待つしか無いでしょ。ゴンドラじゃなきゃムリ。

  120. 7338 住民板ユーザーさん1

    >>7336 マンション住民さん

    やってみます!ありがとうございます!

  121. 7339 匿名さん

    ベランダの透明なアクリル板?のことですよね。
    掃除は無理でしょ。モノ落とすかもだし自分が落ちるかもと想像しただけでコワい。
    いつかは見えなくなるんだろうなと思ってますけど、奏とかの透明がまだキレかったら大丈夫なのでは。

  122. 7340 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいのですが、バスルームで、配管クリーニング、掃除をしている状態でも下水の臭いがする場合はどのような原因が想定されますでしょうか?

  123. 7341 住民板ユーザーさん2

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん

    掃除した後 筒部分を右回しに回してない。
    とかではないですかね?



  124. 7342 住民板ユーザー

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん

    溜まっている水が少なくても臭います。
    掃除後の水が透明になるまで充分に流すとか。

  125. 7343 住民板ユーザーさん

    うちもにおいます。
    におわないバスルームの方々は
    お風呂上がりや普段
    換気扇や浴室乾燥機など
    どのようにされていますか?
    色々試しているのですが
    最近においが気になります。

  126. 7344 匿名さん

    大きめのバケツに水を入れて勢いよく流して、滞留してる汚水を循環させる。
    これを何度か繰り返せば臭わなくなります。

  127. 7345 住民板ユーザーさん2

    排水口の筒がちゃんとハマってないのでは?

  128. 7346 マンション住民さん

    うちは洗濯機排水の臭いで悩んだことはあっても、バスルームで悩んだことはないですね。
    バスルームの排水口のフタが汚れるのが嫌で、フタを取った状態でいつも入浴していますが、臭いで困ったことはありません。水垢がつくのが嫌なので入浴後は吸水タオルで一通り乾拭きしていますが、排水口の臭いと関係なさそうですし……。

    パイプユニッシュのようなアルカリ性ジェルタイプのクリーナーを使っても臭いは取れませんか?意外にも排水口でない場所が原因ということもあるので、臭い元を再確認してみてください。

  129. 7347 住民板ユーザーさん1

    皆さん洗面室の臭気についてご教示いただきありがとうございます!アドバイスいただいたことを再度確認してみます!

  130. 7348 住民板ユーザーさん7

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん
    壁についている換気口は開けていますか?
    室内が密閉されている状態で換気扇等を回すと、気圧が下がってトイレや洗面所などの排水溝などから空気を吸ってしまい臭いの原因になると聞いたことがあります。
    確認してみてください^_^

  131. 7349 マンション住民さん

    カーシェア使ってる方に質問です。
    利用した後にメールで利用明細のようなものが送信されたのですが、利用料はどのように支払うのでしょうか。クレジットの明細をみても支払われてるような感じがありません。ほおっておいてよいのでしょうか。

  132. 7350 住民板ユーザーさん1

    >>7349 マンション住民さん
    事前に支払い方法登録するんじゃなかったですか?

  133. 7351 住民板ユーザーさん2

    Facebookの津田沼の面白い情報板に、
    マンションのことが話題になってます。
    不快な投稿で、どこが面白い情報なのか不明です。

  134. 7352 住民板ユーザーさん5

    >>7351 住民板ユーザーさん2さん
    どのような内容でしょうか?Facebookやってないもので。

  135. 7353 マンション住民さん

    >>7351 住民板ユーザーさん2さん

    その記事を見ました。
    確かに面白くはないけど、不快でもないと思いますが。

  136. 7354 マンション住民さん

    昨日の防災訓練に出ました。
    加湿器を煙探知機の下で使うと、加湿器の煙(湯気?)に煙探知機が反応して誤作動してしまう
    事例があったんですね。知らなかった。
    勉強になります。

  137. 7355 住民板ユーザーさん1

    タバコ吸ってる人がいてニオイが漂ってくる。やめてほしい。

  138. 7356 住民板ユーザーさん7

    >>7355 住民板ユーザーさん1さん
    同感
    タバコは臭い

  139. 7357 住民板ユーザー

    >>7355 住民板ユーザーさん1さん
    ペットのように喫煙者も登録制にすればいい。
    さすがに喫煙マナー意識するのでは?

  140. 7358 マンション住民さん

    >>7357 住民板ユーザーさん

    登録制にするの?
    もし仮に登録制を導入したとしても、登録していなくても勝手に吸う人は必ず出てくるし、
    それで喫煙マナーを意識するようにはならないよ。

  141. 7359 匿名

    >>7357 住民板ユーザーさん

    面白い人ですね。

  142. 7360 匿名さん

    タバコは百害あって一利なし

  143. 7361 住民板ユーザーさん7

    タバコは百害あって一利なし
    一利はありますよ!リラックスと気分転換。
    タバコ吸ってた人なら分かりますよね?
    ただ、害は百害ではなく、他人様への健康被害や迷惑も合わせて【百億害】です!!タバコ吸う姿は、昔ならかっこ良く大人の象徴的なイメージでしたけど、今の時代はカッコ悪いし、きらわれるし、残念な生き物に成り下がりました。
    どうせならもうやめてしまいましょうよ?
    タバコやめると、クリーンで清々しい毎日です!
    やめた人は後悔などいたしません。
    安心して、タバコ、やめてください。

  144. 7362 住民板ユーザーさん8

    >>7361 住民板ユーザーさん7さん

    皆さん、決めつけがはげしー。
    私はどうルールを守っても迷惑かかることになるので、TTT転居を機にタバコ止めました。まだ苦しんでます。やめたこと後悔しています。まだ日々辛いです。我慢我慢。

    色んな人がいますね。

  145. 7363 住民板ユーザーさん4

    >>7362 住民板ユーザーさん8さん

    それはそれは、素晴らしいですね。
    そこを乗り越えたらパラダイスです♪
    ヘビースモーカーだった私も禁煙5年目。今では、なんであんな臭いものを好んで吸ってたのか不思議なくらいです。
    もう1ミリも吸いたいと思いません。
    毎日平和です。

  146. 7364 住民板ユーザーさん4

    >>7361 住民板ユーザーさん7さん

    百億害www
    たばこは火災原因のひとつですね。
    やだ、怖い、怖い。

  147. 7365 住民板ユーザーさん7

    タバコの被害最上階のようですね。普通に考えて隣か下フロアになりますね。ホントに困りますね。身中お察しします。

  148. 7366 住民板ユーザー

    先日タワーを出たところからフォルテ前の交差点まで歩きタバコしている男性がいました。
    住人かどうか定かではありませんが、習志野市は駅前のタバコ条例ありますよね。このご時世、まだこんな人がいるのかと呆れました。

  149. 7367 住民板ユーザーさん4

    >>7366 住民板ユーザーさん
    このご時世で歩きタバコしてる人は頭がおかしい人ですよね。
    私は奏の杜で自転車に乗りながらタバコを吸ってる人を時々見かけます。臭いし危ないので不愉快です。

  150. 7368 住民板ユーザーさん5

    駅までのデッキでも吸ってる方結構いますね。
    本当に勘弁してほしい。単純にクサいです。

  151. 7369 匿名さん

    >>7367 住民板ユーザーさん4さん

    こんなとこに書いてないで注意したら?

  152. 7370 住民板ユーザー

    >>7369 匿名さん

    注意しないでしょ、普通。
    命がけになります。

  153. 7371 住民板ユーザーさん4

    >>7369 匿名さん

    直接注意はトラブルになりかねませんので、津田沼駅周辺の巡視員の配置と過料徴収の徹底を市に投書しました。

  154. 7372 住民板ユーザーさん7

    今日の風やばくないですか?
    西向きですが、全然眠れません

  155. 7373 マンション住民さん

    今まで風切り音気になったことないんですが、さすがに今日はうるさいレベルですね
    デッキも吹き飛ばされるかと思うくらい強くて少し怖かったです(汗)

    こんなに強い風でも揺れを感じていないので、これが免震の力か?なんてちょっと関心しています

  156. 7374 住民板ユーザーさん1

    44階のベランダ喫煙被害の注意書きの効果か、私の部屋の周りからもタバコ臭がしなくなりました。前は毎日のようにしていたのに。階数的に同じ犯人だったのかもしれません。
    その代わりに喫煙場所を求めてマンション周辺を彷徨いている姿を見かけるようになりましたが。

  157. 7375 マンション住民さん

    当方男性ですが、生まれてこの方一度もたばこを吸ったことがないです。
    たばこ吸わない人生を送ってきて大正解だったと実感してます。
    たばこは百害あって一利なし
    是非、この機会に禁煙しましょう。

  158. 7376 匿名さん

    >>7370 住民板ユーザーさん

    掲示板で文句言ってたって何も解決しないですよ。ストレス発散ですか?

    >>7371
    素晴らしい!

  159. 7377 匿名さん

    習志野市のワクチン接種のスケジュール遅すぎませんか。
    千葉県ワーストなのでは。
    固定資産税も遅延してたし、この市はダメダメな気がしてきました。

  160. 7378 マンション住民さん

    自分もそう思います。遅すぎです。
    1階にある津田沼ザ・タワークリニックで接種しようと思っているけど、
    予約なかなか取れなさそう。
    ちなみに津田沼ザ・タワークリニックは、今の時期は休みらしい。

  161. 7379 住民でない人さん

    >>7377 匿名さん

    千葉県内のワクチン接種のやり方を比較すると、
    習志野市はかなりきちんと仕事をしているといえます。
    多分、最悪は船橋市といえそうですが、やり方がまるで違います。

    たとえば、習志野市は市が予約サイトをつくり、電話、ネット、LINEで
    予約を受け付けていますし、集団接種会場を最初から何カ所か設置しています。

    これに対して、たとえば船橋市は、接種券の郵送も非常に遅かったですが、
    予約に市は全く関与せず、各自がリストにある医院に電話して予約をとるというもので、当然、個人医院は電話が殺到、一切受け付けない医院もでてきて、
    混乱しました。90代の年寄りが何度電話しても予約がとれないと呆然としていたものです。集団接種会場も一切作らなかったので、基本、個人医院頼り。
    市民のかなりの抗議で、集団接種会場ができたのは、ほんの少し前です。

    私の知人たちはみな、船橋市はあてにならないので、
    大手町の自衛隊の接種会場に行きました。
    しかも、大手町では、60歳以下も可能になった段階で、
    接種券を送るよう市役所に電話すると、
    市は一切、その業務もやらず、感染者で忙しい保健所に電話して接種券をおくってもらってくれとのこと。友人の何人かはあまりのことに呆れていました。

    ちなみに、船橋市は湾岸に大企業の工場をもち、競馬場をもつからか、
    市役所の公務員の給料は全国有数に高いことは市民によく知られており、
    なのに、このワクチン接種についても、ほとんど仕事をしているのかどうか
    疑わしく、他にも色々船橋市は問題を抱えていますが、
    今回のワクチンには、みな呆れています。

    ちなみに私が知っている船橋の90代の老人は、7月にようやく打てたとのこと。
    習志野市は早い高齢者は5月に終わっていますから、
    私は、習志野市はよくやっいていると思います。

    ワクチンが遅いのは、結局、政府からの割り当てが遅いからで、
    市の問題ではないと思います。



  162. 7380 住民板ユーザーさん1

    >>7379 住民でない人さん

    船橋市は既に12歳でも予約と摂取ができますが、習志野市は予約のスタートラインにすら立てません。
    政府ではなく明らかに市の問題でしょう。

  163. 7381 匿名さん

    市川市民に聞いたら習志野より遅かったですよ。まだ決まってないとか。
    日本の状況が世界と比べていいのに、悪い悪い最悪だと言うのと同じで自分のとこは悪く思えてしまうんですかね。

  164. 7382 住民板ユーザーさん

    >>7380 住民板ユーザーさん1さん
    習志野市の12歳から19歳の接種予約が早まりましたよ。
    LINE登録してますか?

  165. 7383 住民板ユーザーさん1

    >>7382 住民板ユーザーさん

    これは摂取開始も早まるんでしょうか?
    20代30代は9月下旬、10代は10月と以前はやる気が感じられないスケジュールでしたが。

  166. 7384 住民板ユーザーさん8

    習志野市の youtube で、市長が詳細を説明しているのはわかりやすいですよね。うちはそこから情報を得ています。

  167. 7385 住民板ユーザーさん1

    まだ、タバコ吸ってる人いますね。
    高層階ですが、風向きで大体の部屋の位置はわかりますよね。
    夜遅くなってからタバコを吸うって事は、みんなが寝る時間になれば、バレないからいいやって思ってるんですかね。

  168. 7386 マンション住民さん

    >>7385 住民板ユーザーさん1さん

    疑問なんですけど、普通に部屋の中(リビング?)にいる状態でも、たばこの臭いがするんですか?
    どこを伝ってたばこの臭いがやってくるんでしょうか?

  169. 7387 匿名

    給気口からじゃないですか?
    あと換気扇の排出口がベランダなので、換気扇の下で吸われたらベランダ禁煙といっててもしょうがないですよね・・・。

  170. 7388 住民板ユーザーさん1

    近隣の家からペットの鳴き声や走り回る音って聞こえてきますか?

  171. 7389 マンション住民さん

    うちは人が住んでいないんじゃないかっていうくらい静かで、むしろこちら側がうるさくないか不安になるレベルです

  172. 7390 住民板ユーザーさん1

    >>7386 マンション住民さん

    吸気口から臭いがするときもあります。
    昨日は涼しかったので窓を開けていましたが、もろに臭いがしました。
    今日もですね。

    同一人物かはわかりませんが、この時間に複数人でバルコニーで話しており、声が非常にうるさいです。

  173. 7391 住民板ユーザーさん8

    先ほどグランドホールに出向いたのですが、コンシェルジュさんがお休みで誰も居なくて静まり返ったガランとした感じでした。せっかく広くて素敵な空間なのにもったいないと思って、何か使い道はないものですかね?

  174. 7392 マンション住民さん

    >>7391 住民板ユーザーさん8さん

    まあ、コンシェルジュの方も夏休みはとりますからね。
    あそこのホールの使われ方って、今のところライブラリーの前のソファーでおじさんが新聞読んで寛いでいるくらいですね。
    自分は今すぐにはいいアイデアは出ないけど。

  175. 7393 住民板ユーザーさん1

    >>7391 住民板ユーザーさん8さん

    幼稚園帰りの子供達が騒いでいてとっても賑やかですよ。ほぼ毎日なんじゃないですかねぇ。

  176. 7394 住民板ユーザーさん7

    >>7391 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。
    でも何かごちゃごちゃしたりするよりは、あのままでもいいかなと思ってます。
    たまにくつろいだりしてます。

  177. 7395 住民板ユーザーさん4

    >>7391 住民板ユーザーさん8さん
    セブンティーンアイスがあったらいいなぁ~
    色々な自販機があったら便利かも

  178. 7396 マンション住民さん

    >>7395 住民板ユーザーさん4さん

    3階にすでに自販機があるけど、あれでは足りないということですか?

  179. 7397 住民板ユーザーさん4

    >>7396 マンション住民さん

    サービスエリアに並んでるような色々種類があると楽しいし、アイスは嬉しいです。
    それに、災害時には役に立つんですよ~

  180. 7398 マンション住民さん

    リビングにいても、相変わらずお隣の部屋から音は全く聞こえてきません。
    静かなものです。
    自分はリビングで音楽をよく聴くので、逆に自分が迷惑かけてるんじゃないかって心配するくらいです。

    音楽の音って、けっこう漏れるものですか?

  181. 7399 住民板ユーザーさん1

    自分も、音楽の音や夜中に走り回って騒ぎ出すペットの音が隣人に迷惑かけてないか心配です

  182. 7400 住民板ユーザーさん1

    隣よりも下の方が響きますよ。
    音楽などはよほど大音量だったり、壁に聴き耳を立てたりしなければ戸境壁が厚いため聞こえません。
    どちらかと言うと住戸内の壁が薄過ぎてテレワーク中など気になります。

  183. 7401 匿名さん

    中層民ですがエレベーターで下層階の方が、下層と中層非常用両方のボタンおしていて、開いて誰もいないパターンでオイオイと思うことがよくあります。
    これは下層用EVを使う方の迷惑にもなるのでやめてもらいたいですね。同じパターンが下層でもあるようなので。
    非常用の車イスボタンも、押して他のEV乗ると同じことになるし、無駄な電気代もかかります。

  184. 7402 住民

    >>7401 匿名さん

    お気持ちは分かりますが、ここのエレベーターは現在どの階にいるのか、上下どちらに向かってるのかが分からないので、早くエレベーターに乗りたいと思ったらボタンをいくつか押してしまいますよ!
    ボタンひとつだけ押して地味に待ってる人の方が少ないんじゃないですかね?

  185. 7403 マンション住民さん

    ええ・・・

  186. 7404 住民板ユーザーさん2

    >>7402 住民さん

    えぇ‥

  187. 7405 住民板ユーザーさん1

    >>7401 匿名さん

    31階も常用利用するのやめてもらいたいです。
    中層バンクの非常用エレベーター、31階に停まってる確率高すぎる。
    高層用3台あるんだからそっち使ってくださいよ。

  188. 7406 住民板ユーザーさん7

    >>7402 住民さん
    えーーー!

  189. 7407 住民板ユーザーさん1

    >>7405 住民板ユーザーさん1さん
    どういった理由かはわからんけど、さすがに自動的に31階に回してるんだと思うけど…

  190. 7408 住民板ユーザーさん

    >>7402 住民さん
    そんなアセってる人いるの?
    ほんとに住民ならすぐ特定されちゃいますよ。
    あっちこっちのボタンバシバシしてたら

  191. 7409 住民板ユーザーさん3

    >>7407 住民板ユーザーさん1さん
    んなわけない

  192. 7410 住民板ユーザーさん1

    >>7407 住民板ユーザーさん1さん

    んなわけない
    中層って29階までですやん。
    わざわざ31階に回す制御なんて聞いたことない

  193. 7411 住民板ユーザーさん2

    車椅子の方が、31階にいらっしゃるとかではないのでしょうか、、、?
    31階かはわかりませんが、訪問入浴の方も見かけたことがありますし、色んなご事情の方がいらっしゃるかと。

  194. 7412 住民板ユーザー

    エレベーター待ちでそんなにイライラするなんて…
    タワマンあるあるでわかっていたはすでは?
    5分早く家を出ましょうよ。

  195. 7413 住民

    >>7408 住民板ユーザーさん

    そんなバシバシなんて(笑)
    時には二つくらいは押す事もあるでしょう?って話しですよ。

  196. 7414 住民

    エレベーターの各駅停車状態もタワマンあるある、ですよ。
    エレベーターを利用するからには、多少は早めに家を出る習慣が必要ですね。

  197. 7415 匿名さん

    自分はかなりのせっかちですが、せっかちだと思われるのは恥ずかしいです。余裕がない小さい人間みたいで。
    でも閉まりかけのエレベーターを開けて乗り込んでくる人や、既にある程度人が乗ってるのに乗ろうとする人を見ると純粋にダサいなと思います。
    気持ちは分かります、せっかちなので、でも人からそう思われたくないです。

  198. 7416 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内にも大人数で乗らないなどの新しい貼り紙してありましたね。
    コロナ禍でもありますし、ある程度人が乗っていたら次のエレベーターになるなど、時間の余裕を持って家を出て欲しいですね。

  199. 7417 住民板ユーザーさん7

    >>7413 住民さん
    えーーーっ!

  200. 7418 匿名

    ノーマスクでエレベーター乗ってくるの勘弁して欲しいです。

  201. 7419 住民板ユーザーさん3

    今度複数ボタン押してる人いたら注意しましょう

  202. 7420 住民板ユーザーさん

    >>7419 住民板ユーザーさん3さん

    複数ボタン押せるのって、中層と低層が一緒の場所ですよね。

  203. 7422 住民板ユーザー

    [No.7421と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  204. 7423 住民板ユーザーさん7

    >>7420 住民板ユーザーさん

    1階から2階、3階へ行く方や、非常用のエレベーターは誰が使っても良いそうなので、低層の方全員が複数ボタン押せます。

  205. 7424 住民板ユーザーさん1

    >>7420 住民板ユーザーさん

    中層と高層はエレベーターホールも違うの、にわざわざ中層エレベーター使うの意味わからないです。31階だけ高層エレベーター止まらないのかな?

  206. 7425 住民板ユーザーさん4

    憶測でしかありませんが、家族が他の階に住んでおり中層階から高層階へ移動する方がいらっしゃる可能性もあります。

    ただエレベーターホールで12階の住民の方が非常用エレベーターと下層エレベーターの両方のボタンを押しているのは何度かお見受けしております。あれは辞めて頂きたい。

  207. 7426 住民板ユーザーさん4

    >>7425 住民板ユーザーさん4さん

    誤記です。
    非常用エレベーターではなく中層階エレベーターです。

  208. 7427 住民板ユーザーさん1

    犬を抱っこして乗られる方ですが、PET表示がないエレベーターにも乗っていいのでしょうか?

  209. 7428 住民板ユーザーさん1

    ついに船橋駅の西武跡地の方向が決まってきたようですね。
    市民ホール、商業施設、48階建てのタワマン
    TTTとその周辺施設になかなか酷似していますね。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/08/post-3d685a.ht...

  210. 7429 住民板ユーザーさん2

    >>7427 住民板ユーザーさん1さん
    乗っても良いです。

  211. 7430 住民板ユーザーさん

    >>7429 住民板ユーザーさん2さん

    1階からペットボタン押して乗っていても、2階から皆さん気にしないで乗ってくる方が多いですよね。

  212. 7431 住民板ユーザーさん1

    >>7428 住民板ユーザーさん1さん

    もやもやした記事ですね。
    市民ホールの計画は無くなって、当初の48階タワマン計画は諦めたってことなんですかね。

  213. 7432 住民板ユーザーさん

    >>7428 住民板ユーザーさん1さん
    逆でしょ。方向が分からなくなったという内容。読んでから投稿ないと恥ずかしいよ。

  214. 7433 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  215. 7434 住民

     何故、非常用エレベーターにだけペット表示があるのだろう。つけるなら全部つければ良かったのに。
     だから、ペット表示が出来ないエレベーターにはペットは乗せてはいけないのではないかと考えてしまう方がいるのではないだろうか。

  216. 7435 住民板ユーザーさん3

    >>7427 住民板ユーザーさん1さん

    動物アレルギーの方もいらっしゃるので乗らない方が良いでしょう。
    その為のPET表示です。

  217. 7436 住民板ユーザーさん3

    >>7434 住民さん

    動物アレルギーの方が安心して乗る為です。
    同時に乗らなくても、動物の毛などが狭い空間に残っていると、喘息などを引き起こす原因になるので危険を回避する為と思えば、動物を乗せていいエレベーターと乗せてはいけないエレベーターを区別することは大切です。

  218. 7437 マンション住民さん

    >>7434
    え、だめでしょ

  219. 7438 匿名さん

    >>7427 住民板ユーザーさん1さん

    ダメです。マナー違反です。
    アナフィラキシーショックが出たらどうするのですか?
    以前より掲示板でペットを飼ってる人、小さな子供がいらっしゃる人のマナー違反の書き込みが多いです。

    集合住宅に住んでることを自覚しましょう。

  220. 7439 住民板ユーザーさん1

    >>7436 住民板ユーザーさん3さん
    そんなレベルのペットアレルギーの人は集合住宅に住むべきではないと思う。自己責任ですよね。

  221. 7440 匿名さん

    >>7439 住民板ユーザーさん1さん
    動物アレルギーで喘息を起こすような人が、ペット可のマンションに?

  222. 7441 マンション住民さん

    >>7440 匿名さん

    戸建てのほうがむしろ、アレルギーをおこすネコが庭に入ってきたりして、
    困りました。
    犬と違い、飼いネコは、自由に外を歩かせますから。

    マンションのほうが、エレベーターで遭遇さえしなければ、
    勝手に歩いていることはないので、安心です。
    ペットボタンのないエレベーターに乗せていることは、全く想定していません。

  223. 7442 匿名さん

    >>7439 住民板ユーザーさん1さん

    ルールさえ守れば良い話です。
    開き直りは恥ずかしいですよ。

  224. 7443 住民

     ペットを飼うことにおいての規約にエレベーターの制限は書いてありません。
     共用部分を歩かせるのは規則違反ですが、抱いているのであればどのエレベーターに乗ることも可能。
     ペット可のマンションです。規約に違反していないのであれば、どのエレベーターに乗っていようと良いのではないでしょうか。

  225. 7444 匿名さん

    マンション前の歩道や植木に犬のオシッコさせてる人多いですよね。住民以外もいるのかもしれないけど、シミになってるよ。歩道でオシッコさせてペットボトルのお水ちょろっとかけて終わりの人よく見ますよ。
    犬ならいいのか?それがもし他人のなら?なんて非常識なと思うよね。毎日子供たちも通る歩道でさせて平気な顔。
    家でさせてこいよ。

  226. 7445 住民板ユーザーさん1

    >>7443 住民さん
    規約に反してなければ、あなたの家の隣でベランダのギリギリでないとこでタバコスパスパすってもいいの?嫌な思いはしないの?

  227. 7446 匿名

    販売当時、3ldk、駐車場優先権付きで5000万円台はあったのでしょうか?

  228. 7447 住民板ユーザーさん1

    ない
    4LDKと44階だけだから最低でも4Fの80平米のところ確か6300万前後

  229. 7448 匿名

    >>7445 住民板ユーザーさん1さん
    私が見る限りですが、ペット連れの方なんかペットボタンのあるエレベーターに乗ってますよ。
    ですが、どのエレベーターに乗っても良いのです。
    もし苦情が出ているならバルコニー喫煙と同じく注意書きされると思いますが。

  230. 7449 住民板ユーザーさん4

    >>7443 住民さん

    では、なぜ、ペットボタンがあるんですか?ペットボタンがあるエレベーターのみ、ペットを連れて乗ってもいいからではないですか?

  231. 7450 住民板ユーザーさん7

    >>7447 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場優先権付きは、44階と83平米以上だったと思います。

  232. 7451 匿名さん

    >>7449 住民板ユーザーさん4さん

    共用部分等では、ペットは抱いて又はケージにて移動と管理規約にありますが、ペットボタンのないエレベーターにも乗るのは違反なのか管理組合に確認してみてはどうでしょうか?

  233. 7452 住民板ユーザーさん8

    規約は大事ですが、一番は思いやりですよね。

  234. 7453 匿名さん

    >>7443 住民さん

    こういう飼い主が多いみたいだからタバコ吸い続けるのも問題ないな。

  235. 7454 匿名

    掲示板で言ってないで理事会の議題として提出しなよ。ペット可のマンション。エレベーターに制限はない。重説受けました。
    理事会にも出席、参加せず規約より思いやりとかポエム書き込んで、見ている方が恥ずかしいです。

  236. 7455 住民板ユーザーさん

    >>7454 匿名さん

    そんな掲示板見て恥ずかしがるなんてウケる~
    「思いやり」という当たり前のことに反応するなんて、反抗期なんですね~

  237. 7456 住民板ユーザーさん8

    >>7454 匿名さん

    思いやりとかポエム‥‥‥笑、
    貴方のような方は、何か、不幸があった時、
    初めて色々なことに気づくんでしょうね。
    思いやりはポエムではないですよ。
    ごくごく普通のことです。

  238. 7457 匿名さん

    少なくとも我が家とご近所のペットを飼われてる方はペット専用エレベーターのみ使っています。

    一部のマナーを考えない人のせいでペットを飼ってる人のイメージが悪くなるため、規約だからと開き直ってる方は早急に考え直していただきたいです。

  239. 7458 住民の疑問

    2階の各エントランスを出た外部の共用デッキ通路(床の大判タイル)の汚れが酷くなって来ている気がします。黒い付着した汚れが結構付着してます。
    あの部分は清掃して頂いている管理外になるのでしょうか。
    1階の床の大判タイルも黒ずんできてます。竣工1年位であそこまで汚れるものでしょうか。

  240. 7459 匿名さん

    南向きから見える花火の大きさ凄かったですね!

  241. 7462 匿名

    [No.7460~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  242. 7463 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税まだ来ないですね…
    そろそろかと思うのですが…

  243. 7464

    「規約だと開き直るな」って日本語おかしいですね。自分たちが決めた勝手なルールや常識に当てはめて、規約を守っている人を非難するのはおかしいです。そんなに見たくないなら何故ペット可のマンションに住むことを決めたんですか?

  244. 7465 匿名さん

    >>7459 匿名さん
    幕張方面でサプライズ花火大会だったようですね。
    綺麗な大玉の花火が20分程上がってました。
    コロナが落ち着いたら、多くの花火大会が見える部屋からは観賞できますね。

  245. 7466 匿名さん

    >>7464 あさん

    日本語どころかマナー守らない貴方たちは、頭おかしいですね

  246. 7467 住民板ユーザーさん3

    >>7464 あさん

    誰がどこに住もうが個人の自由です。
    ペット可のマンションだからって、ペット優先マンションではありません。
    多様性を受け入れて、共同住宅の皆さんが心地よく生活できるような配慮は必要不可欠です。

    ちなみに、通路ですれ違うワンちゃんが可愛いと癒されている人もいます。
    ポエムではなく、リアルの思いやりは同じ建物に住んでる身として安心感が生まれますよね。

  247. 7468 住民板ユーザーさん2

    >>7467 住民板ユーザーさん3さん

    素晴らしいです。
    全くその通りだと思います。

  248. 7469 匿名さん

    >>7467 住民板ユーザーさん3さん

    ペットボタン押して乗る方は多いです。
    でも、他のエレベーターに乗ってはいけないわけではないので、臨機応変にですよね。

  249. 7470 住民

    >>7469 匿名さん

    また振り出しに戻った・・・


  250. 7471 匿名さん

    >>7469 匿名さん

    もうお前ら階段使えや

  251. 7472 匿名さん

    ペット可のマンションですが、面倒くさい人が数人いらっしゃるので、次回の理事会で、その旨提出しましょうね。

  252. 7473 マンション住民さん

    ワクチン接種の予約について
    このTTTに住んでる人で、習志野市の予約用Webサイトで予約を取れた人っていますか?
    新しい予約枠ができても速攻でうまってしまうので、全然予約を取れないです。
    市の人口に対して予約枠の数が少なすぎなのではないですか?

  253. 7474 住民板ユーザー

    >>7473 マンション住民さん
    ラインでですが、予約開始時間にアクセスして比較的すぐに取れました。受けたい医療施設や時間帯などあらかじめ決めておいて素早く操作してみては如何でしょうか。

  254. 7475 住民板ユーザーさん7

    >>7473 マンション住民さん

    家族それぞれ開始日は異なりましたが、皆すんなり取れました。

    スマートニュースというアプリで、在庫ある病院が探せますよ。リアルタイム更新ではないと思いますが、お急ぎでしたら確認してみても、良いかと思います。

  255. 7476 住民さん2

    津田沼 ザ タワーって名前、和製英語でもなく、単なる奇妙な名前に感じて地所に問い合わせたことを今更思い出しました。まだ返信なしですけど。

    TSUDANUMA THE TOWER
    THE TSUDANUMA TOWER

    小学生でも分かる英語でどちらが正解か誰でも分かると思うのですが、、、

  256. 7477 住民板ユーザーさん8

    >>7473 マンション住民さん
    市のラインからすぐに取れましたよ。病院も選べました。

  257. 7478 住民板ユーザーさん3

    市のLINEからだとすぐ予約取れますね(開始日は少し先になるかもですが…)
    1回目ロハル、2回目はマンション下のクリニックで取れました。

  258. 7479 住民板ユーザーさん5

    9月はなかなか空きが出ないですね。結局粘って9月前半に空きが出た瞬間予約しました。大久保の病院でしたが。

  259. 7480 住民板ユーザーさん1

    基礎疾患枠で早めに予約取れ、近所の同じクリニックで既に2回打ちましたが、あれ自己申告なだけで確認はされないですね…虚偽の申告する人はあまりいないでしょうけど

  260. 7481 まるまる

    今更ですが、AEDはこのマンションのどこにありますか?
    いざという時にどこにいけばいいのか?と思って‥

  261. 7482 住民さん1

    3Fのラウンジの天井亀裂入ってますけど、あれ地震の影響ですかね。
    エレベーターホールの天井も水濡れしてカビてるような状態ですし。
    なんとかしてほしいな。

  262. 7483 住民さん1

    南側の中層階ですが、最近大きな蜂が窓ガラスに何度もぶつかってきます。
    一日に何度も見るのでベランダに出るのが怖くなりました。近くに蜂の巣でもあるんですかね。。。

  263. 7484 住民板ユーザーさん3

    >>7483 住民さん1さん

    巣作り斥候ですかね…ツイッターかなにかで見ましたが、ガムテープを丸めてぶら下げて擬似スズメバチの巣を作ると寄って来なくなるかもです。

  264. 7485 住民板ユーザーさん1

    北側高層階ですが、こちらでもよくハチを見かけます。
    部屋に入らないように注意しないといけませんね。

  265. 7486 マンション住民さん

    >>7483 住民さん1さん
    南側高層階ですが、先日とても大きな鉢がベランダまできていました
    北側でも見られるのなら蜂の巣があるかもしれませんね・・・

  266. 7487 マンション住民さん

    >>7482 住民さん1さん

    天井の亀裂について、さっきコンシェルジュの方に聞いてきました。
    こういったタワーマンションでは気温差(湿度差?)の関係上、どうしても発生する
    現象らしいです。そういうものらしい、とのことなので心配はないそうです。
    今、業者が点検してまわっているそうです。

  267. 7488 住民板ユーザーさん

    >>7487 マンション住民さん
    タワマンは朝晩の気温差が大きいので天井に亀裂が入るって事?タワマンって気温差が大きいの?
    意味不明。

  268. 7489 匿名さん

    デベに指摘すれば直してくれるでしょうね。
    専有部でも連絡するとフジタの人が駆けつけてくれて親切に対応してくれます。
    フジタさんは安心できます。

  269. 7490 住民さん3

    たしかにフジタは親切ですね。今後の対応は期待出来ると思います。
    気温差で天井にあんな亀裂が入ることはないですよ。ど素人のコンシェルジュの話は聞かない方がいいです。

  270. 7491 住民板ユーザーさん3

    ふと、中古物件サイト見ましたら、このマンション1億を超える物件が4件出てますね。成約するといいですね。

  271. 7492 住民さん1

    ソフトバンクの携帯電波悪すぎて、在宅ワークに支障がでる。。電波改善申し込みしても、このマンションは受け付けられないとのこと。みなさま、携帯の電波どうですか?自分は中層西部屋です。

  272. 7493 匿名さん

    docomoだから問題なし。docomo最強!

  273. 7494 マンション住民さん

    足長蜂退治しました。
    今日、ベランダの窓枠に蜂が止まりました。
    殺虫スプレーを大量に掛け、仕留めました。
    もう安心して良いかもしれません。

  274. 7495 住民板ユーザーさん1

    >>7494 マンション住民さん

    まだ日が射すと暑い日もあるので、これで安心して窓を開けられます!

  275. 7496 マンション住民さん

    さっき3階にいったら、またライフサポートの方が来ていました。
    何か困ったことがあったら、色々と質問できます。
    いつまでやっているかは、聞くのを忘れた。

  276. 7497 住民さん1

    >>7494 マンション住民さん
    今日も大きい蜂がブンブン飛んでいました。
    1匹づつしか見てないんですが、まだ何匹かいるんですかね。網戸の閉め忘れにはご注意ください。

  277. 7498 マンション住民さん

    先日、一匹殺虫剤で蜂を駆除して、安心していたのですが
    今朝、新な蜂が飛んでいました、どこかのベランダに巣を
    作っているのですかね?
    又、止まっていたら駆除したいと思います。
    みなさまも気をつけてください。

  278. 7499 匿名さん

    多分どこかのベランダに巣があるんでしょうね。
    巣そのものを駆除しないと、一匹ずつ退治していてもあまり意味ないと思います。
    ただこれから気温が下がるので、蜂も死滅するから、しばらくは様子見かな。
    来年の春にまた近くに巣が作られる可能性があるので、ベランダの隅々までしっかり確認しようと思います。

  279. 7500 住民さん1

    キッズルームをお使い方にお聞きしたいのですが、マグネットのおもちゃ当初に比べてかなり減っている気がするのですが…
    同じように思われてる方いらっしゃいませんか?久しぶりに使ったのですが先月の比べても明らかに減っている気がします。

  280. 7501 住民板ユーザーさん1

    「スズメバチ 高層階」でググれば出てきますけど、巣があるわけではなく、この時期特有のオスバチによる交尾行動みたいですよ。
    オスバチには針がないから実害はないとか。
    うちも高層階で、見かけてないですが害はなくともイヤですよね。
    まぁ地球に住んでる以上しかたないですね笑

  281. 7502 住民板ユーザー

    レンタサイクルのタイヤバーストを利用先のアリオ柏で修理した、って どうやったらレンタサイクルを柏で使うことになるのか…

  282. 7503 住民さん1

    6時間以内に帰って来れるところまでならどこに行こうが利用者の自由でしょ。本人も見るかもしれない掲示板にいちいち書き込む必要ない。

  283. 7504 住民板ユーザー

    スタディルームの私物化は迷惑です。利用料を徴収すればいいと思います。もちろん低料金で。

  284. 7505 匿名さん

    >>7502 住民板ユーザーさん

    これって本人が払わないで管理費で払うのおかしくないですかね。

  285. 7506 匿名

    >>7504 住民板ユーザーさん

    私物化って、具体的にはどんな行為でしょうか。純粋な質問です。
    たまにスタディルームを使うのですが、どんなことが人の迷惑になってるのか、気になりまして。迷惑になってなければいいのですが。

  286. 7507 住民板ユーザーさん

    >>7504 住民板ユーザーさん
    スタディルーム有料化って事はウチ使わないので管理費下がるのかな?いいね。

  287. 7508 住民板ユーザーさん3

    >>7503 住民さん1さん
    いや、自由とはいえ共用のママチャリで行動する範囲として、さすがに柏までは想定外でしょ。
    非常識過ぎる。

  288. 7509 匿名

    >>7508 住民板ユーザーさん3さん
    別に習志野市内じゃなきゃダメとか、何キロ以内ならOKとかのルールが無いのなら、別に構わんだろ
    自分の想定を超えたからと言って他人を非常識呼ばわりするあなたの方が非常識

  289. 7510 住民板ユーザーさん

    >>7508 住民板ユーザーさん3さん
    他の掲示板で話題になってますよ。
    TTTはママチャリでどこまで行けるかで揉めてるって。
    アホ丸出しなのでやめたら?

  290. 7511 住民板ユーザーさん3

    じゃ6時間以内で戻ってくるんで、レンタサイクルで雨でぬかるんだ山の中走ってきますね。
    別に自由ですもんね。

  291. 7512 匿名

    >>7511 住民板ユーザーさん3さん

    いってらっしゃい。

  292. 7513 匿名さん

    どーでもいいけど壊した奴が弁償しろ。なんで管理費で払うんだ。

  293. 7514 住民板ユーザー

    >>7506 匿名さん

    私物化というのは大袈裟な気もしますが…
    自分もスタディルーム利用者です。
    荷物だけ置いて長時間離席されている方は実際いらっしゃいます。
    おしゃべり等の迷惑行為を見かけたことはありません。
    公平性を考えると有料化まではしなくとも時間制限は設けたほうがいいと思います。

  294. 7515 住民板ユーザーさん3

    スタディルームたまに利用しますが、迷惑行為と言うか気をつけてほしい方がいます。いつもPC立ち上げる音がでかいのなんの。スピーカー音切ってくれって感じです
    あと学生?に多いのが、片付けの際に本を揃えて机でドンドンする人です。私の集中力の弱さもありますが、図書館のように周りに気を遣って欲しいですね。

  295. 7516 マンション住民さん

    スタディルーム有料とのご意見ありましたが、それを言いだしたら、キッズルームもレンタサイクルもすべて有料化にしないと整合性がありません。
    自分が使わない場所は多数あります。だからといって無料は腹が立つとか、
    有料化を主張するのは、いかにもセコい。

    それをいったら、私はゲストルームは毎回はずれて使えたことがありません。
    スカイルームも使っていません。
    だからといって、そのことで、あそこは安すぎるとか、いいません。
    今後、全体の支出を見直す際に課題にはなるかもしれませんが、
    それはまた別の問題。
    共同住宅なのですから、あまり自分中心にものごとを主張するのはどうなのでしょう。
    基本に、助け合う気持ちが必要ではないでしょうか。

  296. 7517 匿名さん

    全部有料にすれば解決。

  297. 7518 匿名

    スタディールームからノーマスクで出てきて狭い通路で電話するのやめて欲しいです。

  298. 7519 住民さん1

    スタディルーム最近使ってなかったけど、いま空きがなくて使えないときがあるほど混んでるんですか?

  299. 7520 住民板ユーザー

    名前書かないで利用する人多すぎ。あと昼飯時に1時間以上離席するのもやめてほしい。ちゃんとルール守って一回片付けて飯食いに行って、戻ってきたら荷物だけ置かれた状態で席が全部埋まってたりするから、正直者が馬鹿を見る状態。

  300. 7521 マンション住民さん

    >>7508 住民板ユーザーさん3さん

    レンタサイクルで想定外のところまで行くのが、なぜ非常識なの?
    全然非常識じゃないよ。

  301. 7522 マンション検討中さん

    >>7521 マンション住民さん
    アリオ柏だと往復3時間位?そこまで走るなら自分でスポーツタイプの自転車買ったほうがいいのでは?とは思う。
    個人の自由だし、別にいいけど。

  302. 7523 住民板ユーザー

    >>7521 マンション住民さん
    結果論だけどタイヤバーストしなければ、非常識とも言われなかった。近所走っててのバーストと、えらい遠いところ行っててバーストするのでは、後者はツッコミを受けてもしかたないでしょ、と感情的には思う。

  303. 7524 匿名

    >>7523 住民板ユーザーさん

    どこでパンクしようが関係なくねw

  304. 7525 住民2

    >>7521 マンション住民さん
    自転車ぶっ壊した人を擁護する方多いですね。お知り合いなのでしょうか。修理費本人負担なら誰も文句言わないと思うので、ご自身で負担すれば解決です。
    そして、このしょうもない話、終わりにしちゃいましょう。

  305. 7526 マンション住民さん

    どちらかというと、1万7000円の見積のほうがちょっと・・・って感じがするなあ。
    ちゃんと止めてくれてよかったけど、運用会社にぼったくられないように注意しないとですね。

  306. 7527 住民さん1

    擁護とかじゃなくて、パンクさせた本人だったりして笑

  307. 7528 マンション住民さん

    >>7525 住民2さん

    7525 さんの言う通り、このしょうもない話題は、もう終わりにしましょう。

  308. 7529 住民さん1

    >>7517 匿名さん

    私もそう思います。
    レンタサイクルは非常識な人が時間を過ぎても返却しないことが多いし、修理費用も賄えるので有料化は良い解決案だと思いますね

  309. 7530 住民板ユーザー

    >>7521 マンション住民さん

    時間だけで距離の規定はないんですね…
    習志野ライフを充実させる的な街乗り感覚で設置されている認識でした。

  310. 7531 住民板ユーザー

    >>7529 住民さん1さん

    おっしゃる通り。

  311. 7532 住民さん1

    固定資産税の納税通知書、まだ届いていませんよね?

  312. 7533 マンション住民さん

    >>7532 住民さん1さん

    それはたぶん、不動産取得税のことですよね?
    まだ届いてないです。

  313. 7534 住民板ユーザー

    >>7532 住民さん1さん

    税務署からのお知らせで納税通知書発付日10月5日となっていますから来週でしょうか。

  314. 7535 住民さん1

    あ、そうでした。ご指摘、ありがとうございます。

  315. 7536 住民さん6

    >>7529 住民さん1さん

    どうやったら、時間過ぎてて返却していない人がいるってわかるんでしょうか??

  316. 7537 住民板ユーザーさん

    >>7536 住民さん6さん

    駐輪場で見張ってるんです!

  317. 7538 住民板ユーザーさん

    >>7537 住民板ユーザーさん

    このマンション変な人多すぎ。

  318. 7539 匿名さん

    >>7538 住民板ユーザーさん

    ごく一部だと思いますが、常にいろいろ見張ってる暇な変な人がいるんですね。
    他のほとんどの住人の方々は、普通だと思います。

  319. 7540 住民さん6

    >>7537 住民板ユーザーさん

    6時間も見張るんですね笑
    途中で利用者が変わってる可能性もありますよねー。
    私は住民の皆様のモラルを信じています!

  320. 7541 住民板ユーザーさん

    スタディルームの荷物とか、レンタサイクルとか他人の行動が気になってしょうがない人っているよね。
    暇なのか性格なのか。自分が損している感覚なのかな?

  321. 7542 マンション住民さん

    >>7541 住民板ユーザーさん

    たぶん、性格だと思います。(間違いなく性格だと思う。)
    ごく一部だと思うけど、変な人や性格が悪い人がいると思います。

  322. 7543 住民さん8

    もうじき定期アフターサービスの締め切りですね。
    皆さまは不具合な場所とかございましたでしょうか?

  323. 7544 住民さん1

    >>7543 住民さん8さん

    そりゃあり過ぎでしょ…(T_T)

  324. 7545 住民さん8

    >>7544 住民さん1さん

    参考までに、どの辺りなのか教えていただけますか?
    うちは目だって不具合らしきものが見つからないのですけど・・・・
    見落としてるのかな・・・

  325. 7546 住民さん6

    壁紙の一部剥がれ、すぐに直ります。床なり、かなり広範囲なので時間かかるかな。

  326. 7547 住民さん

    >>7546 住民さん6さん

    床、鳴るんですか?
    うちも鳴ります!
    歩く度にあちこち!
    これって異常なんですかね?

  327. 7548 住民さん6

    床なりは修理の対象です。気になる方は申告を??

  328. 7549 住民さん1

    >>7547 住民さん

    構造上なるものらしく異常ではないけど、伝えるとオイル差してもらえます。治るのは一時的にらしいですけどいまは治りましたね。

  329. 7550 住民さん2

    壁が剥がれる、床が鳴る、
    共用部天井に亀裂入る、、
    一体どうなってんの…

  330. 7551 住民さん1

    壁の傷、はがれ、床の傷、ドア傷
    フジタは大丈夫なのでしょうか?

  331. 7552 契約者さん7

    >>7550 住民さん2さん

    写真撮って見せてよ。

  332. 7553 住民さん1

    震度5弱で高層階でもほとんど揺れない、免震の力はすごい。

  333. 7554 住民さん1

    エレベーター止まってますね。
    いつ復旧できるのだろう。

  334. 7555 マンション住民さん

    今日の揺れすごかったですね。皆さんは大丈夫でしたか。
    船橋市が震度5弱で習志野市が震度4だったらしいですが、駅チカなのでその間くらいの揺れだったのでしょうか。

    もし震度4だったら、個人的にはこの揺れ具合だと、思ったより揺れるなあ、と思いました。高層階ということもありますが、私が免震に期待しすぎたのかも。

  335. 7556 住民板ユーザーさん1

    これまでも何度か地震ありましたけど、今回は特に免震のメリットを感じました。
    正直序盤の揺れは恐怖を感じました。これは大きくなるかもと。
    駅近だけで選びましたが、免震のメリットは大きい。子供も起きませんでした。

  336. 7557 住民さん3

    免震はどうでもいいが不具合多発が遥かに問題

  337. 7558 住民さん7

    免震の効果として、低層階も高層階も揺れ方が同じと購入時に説明されました。昨夜の地震では結構揺れたと感じたのですが、「大きく揺れた」と「そうでもなかった」というのは階数ではなく、それぞれ個人の感じ方なのでしょうかね。

  338. 7559 住民さん1

    高層階ですが、少なくとも家財に影響するようなレベルの揺れですらなかったですね。
    東日本大震災の時に千葉地区は震度5弱で私は耐震のビルにいましたが、今回の震度4とは比べ物にならないほど大きな揺れでした。コピー機が走り出すほどの揺れでした。

  339. 7560 マンション住民さん

    私も高層階ですが、吊るしてあるものも全然落ちなかったですね。
    ただ分かってはいるものの、揺れが持続するのが全然慣れなくて気持ち悪くなってしまいました。

  340. 7561 住民さん1

    下の広場でシャボン玉してる子どもたちと止めない親たち…。とても迷惑です。通行人もかかって迷惑そうにしてるし、赤ちゃんやペットにかかってもお構いなしに続けてる。シャボン玉やりたいなら、奏の杜の公園に行って。

  341. 7562 住民さん3

    >>7561 住民さん1さん

    シャボン玉の何が悪いの草?

  342. 7563 住民

    シャボン玉は車の塗装への負担や汚れ、洗濯ものへの汚れ、植物や花が枯れるなどの被害が考えられます。
    通行人もいるので、ほどほどにしていただきたいです。

  343. 7564 住民さん5

    不動産取得税来ましたね。減税効果もありますが、思ったより安かったです。
    因みにこの家屋(住宅)の面積ですが、何の数字かお分かりになる方いますか?
    購入した平米数とは全く異なります。

  344. 7565 住民さん1

    >>7561 住民さん1さん
    ただでさえ子供の遊び場制限されてるんだから広場で遊ぶくらい別に良いでしょ。
    シャボン玉禁止なんて書かれてないし。通行人も避けて通れば良いだけの話。
    ていうかなんで奏の杜まで行かなきゃ行けないの?

  345. 7566 住民板ユーザーさん1

    マンション関係ないじゃん
    シャボン玉メーカーへ連絡してくれ。

  346. 7567 住民さん1

    そもそも住民じゃないかもしれないしここで文句言ってもね…

  347. 7568 住民さん3

    >>7561 住民さん1さん

    ちっちぇな

  348. 7569 マンション住民さん

    >>7564 住民さん5さん

    自分は、不動産取得税の連絡はまだ来てないです。
    部屋によって、来る時期が多少違うのでしょうか?

  349. 7570 マンション住民さん

    >>7561 住民さん1さん

    シャボン玉遊びの何がいけないの?
    そもそもマンションと全然関係ない話ですよ。

  350. 7571 入居済みさん

    シャボン玉にトラウマでもあるのですかねぇ…

  351. 7572 住民さん1

    子供のいるいないで価値観は全く変わりますからね。子供嫌いの人にとってはシャボン玉ですら嫌悪の対象なのでしょう。自分だけ良ければそれで良いという人たちです。

  352. 7573 住民板ユーザーさん3

    >>7569 マンション住民さん
    有難うございます。調べたら共有施設も案分されるようです。解決しました。まだ到着してない方もいらっしゃるのですね。今週当たり届くかと思います。
    因みに平米数で異なると思いますが10万もしませんでした。軽減措置バンザイです

  353. 7574 住民板ユーザーさん3

    >>7569 マンション住民さん

    >>7569 マンション住民さん
    有難うございます。調べたら共有施設も案分されるようです。解決しました。まだ到着してない方もいらっしゃるのですね。今週当たり届くかと思います。
    因みに平米数で異なると思いますが私は6万円台でした。軽減措置バンザイです

  354. 7578 マンション住民さん

    [No.7575~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  355. 7579 住民さん7

    >>7490 住民さん3さん
    親切ですか?70代くらいの方が何か部屋に不具合があったようで「フジタさんあなたがたは、不誠実ですよ。」と以前喧嘩されていました。
    対応する人間によってフジタさんは、かなり差があるようですね。

  356. 7580 3

    >>7550 住民さん2さん

    二階エレベーター前修繕はじまりましたね。
    今度は何があったのでしょうか。

  357. 7581 匿名さん

    >>7565 住民さん1さん
    でたー!
    このマンション特有自分たちさえ良ければ他は我慢しろという子供がいる世帯。
    ペット専用エレベーター使わないヤツらと子供がうるさくても我慢しろという奴らと同類なのでしょうね。

  358. 7582 マンション住民さん

    久々に、このサイトを覗いたら、相変わらず、変な方らしき投稿もあり、
    でも、これ、全く無関係の方の嫌がらせではないでしょうか。

    アフターケアの件、
    なかに「壁の傷、はがれ、床の傷、ドア傷」と書かれていた方がいますが、
    それ、申し訳ないですが、生活の仕方の問題ではないでしょうか。
    もしくは無関係の方の嫌がらせ投稿?
    本当だったら申し訳ないですが、1年たって、
    こんなにヒドイ状態に気づかれたのですか?
    特に、傷って、普通に暮らしていたら、つきませんが……。

    うちは特に何もありませんでしたが、たまたま3階にいったとき、
    関係者がいたので、少し立ち話をしたら、フジタの方々が後日、見に来てくれました。
    やはり何の問題もありませんでしたが、親切でしたよ。
    人によって、そんなに対応が変わるとは思いませんが。

    あと、不動産取得税、9月に10月上旬に送りますと、
    税務署から予告通知があり、予定通り、10月上旬に来ました。
    期限は10月末まで。私は早速支払いましたが、
    この段階で来ていないのはやはりおかしいと感じられますから、
    私なら、税務署に問い合わせてみますが、どうでしょうか。

  359. 7583 住民板ユーザー

    >>7582 マンション住民さん

    生活の仕方だけとは限らないです。
    雑な施工がなされた場所があるのは事実。
    下請けの仕事だから仕方ないでしょう。
    自分の過失での不具合はもちろん補修対象になりませんよ。
    対応はフジタは概ね丁寧です。三菱はちょっと…。

  360. 7584 住民さん1

    そもそもここは「コストカット集合住宅」てことだから、
    すでに起きてる多発の不具合や、どういう住民かは想定内のはずです。

  361. 7585 住民板ユーザーさん3

    >>7582 マンション住民さん
    支払い済ってホントですか?
    通知書は来ましたが、支払書はまだ来てないですよ。結構バラけてるんてすね。

  362. 7586 住民さん1

    >>7585 住民板ユーザーさん3さん
    うちは、まだ通知書もきていません。不動産取得税が0円と言うこともあるようですが、その場合も通知書は来るのでしょうか?
    まさか0ではないでしょうが、落ち着きません。今月末まで待っても通知書が来なかったら、問い合わせしてみようと思います。

  363. 7587 住民さん8

    >>7586 住民さん1さん
    来てない方は0の可能性があると思います。評価額(固定資産税納付通知書に評価額の記載があります)が1200万円以下かつ、床面積が50平方メートル以上であれば軽減により不動産取得税は0となり納付書も送られてこない事になるかと思います。問合せは税務署でなく県税事務所となります。

  364. 7588 住民さん1

    >>7587 住民さん8さん

  365. 7589 住民版ユーザーさん8

    同じマンションですから、床面積50平方メートル以上で、評価額1200万円以下はないように思いますが、どうでしょう。
    50平米以下だと1200万円以下で不動産取得税は0になるのでしょうか。 

    ほかに、通知や納付書がまだきてない理由はどんなことが考えられるか。

    単なる県税の手続き時差なのか、軽減税率を申告してあるかどうかなのか、
    ちなみに、軽減税率は通常4%が3%になるだけですから、0になるのとは違います。
    あるいは、ローンのケースと、即金のケースで、時期が違うのか。

    いずれにせよ、まず通知書が来て、そこには納付書の予告のみで税額は書いてなく、
    次に納付書が来て、締め切りまで1ヶ月もなかったので、忘れるといけないので、
    すぐに支払いました。

  366. 7590 マンション住民さん

    >>7589 住民版ユーザーさん8さん

    自分も、不動産取得税の通知はまだ来ていません。

    当方は1LDKですが、不動産取得税が0になるということは、本当にあるんですか?
    詳しい方、教えてください。


  367. 7591 住民さん

    >>7589 住民版ユーザーさん8さん
    うちは2LDKで固定資産税の明細に記載されている評価額を全て加算したところ1200万円以下でした。未だに通知書も納付書も届いていません。

  368. 7592 住民5

    >>7591 住民さん
    まだ通知書が来ないので心配でしたが、評価額が1200万円以下だからだと理解しました。うちも2LDKです。

  369. 7593 住民5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  370. 7594 マンション住民さん

    うちは基本形は3LDKですが、固定資産税の評価額は1200万円以下でしたが、
    不動産取得税の評価額は1200万円以上で、不動産取得税来ました。

    平米も、共有スペースが加算されているので、20平米以上多くなっていました。

    どういうことでしょう。
    県税事務所に聞くしかないですかね。

  371. 7595 住民さん

    >>7594 マンション住民さん

    固定資産の評価額は明細の評価額ですか?課税標準額と勘違いしていませんでしょうか?

  372. 7596 住民さん

    >>7590 マンション住民さん
    共有部も含めると50m2以上になり課税がされないという事かも知れません。

  373. 7597 住民さん4

    >>7579 住民さん7さん
    入居当初に空いてるはずの穴が空いてなくて、エアコン工事の日程をずらさざるをえないことがあった。引越しピークの時期でエアコン工事の再予約大変だったし、有休も無駄になった。何より幼い子供もいるのに暑い中何日も過ごしたし大変だった。
    人間だからミスがあるからいいんだ。
    でも、その後のフジタの対応がひどかった。穴開けた連絡だったんだけど、謝りもせず、電話でずっとヘラヘラしてたから怒った。それでも結局謝りもしなかったけど。

  374. 7598 住民さん4

    >>7563 住民さん
    こうゆうしょうもない人が居るから日本ってどんどん貧しくなるんだろうね。

  375. 7599 匿名さん

    >>7598 住民さん4さん

    こういう子供の躾ができない道路族がいるから揉め事が増えていくんだろうね。

  376. 7600 住民さん3

    >>7599 匿名さん
    あなたが子供の頃は外で遊ばず育ってきたんですか?シャボン玉で遊んだこと無いんでしょうか。

    ちいせぇなぁ。

  377. 7601 マンション住民さん

    不動産取得税について、
    千葉県の税事務所に電話で確認したので、やっとわかりました。
    当方の1LDKの場合

    軽減制度に該当するため、不動産取得税は発生しない。
    なので、そもそも不動産取得税を払う必要がないので、通知書は送られてこない、
    ということです。

    ずっと不動産取得税を払う予定でいたのですが、これはうれしい誤算です。

  378. 7602 住民さん4

    >>7599 匿名さん
    なんでお前の捻くれた理由のためにうちの子がシャボン玉我慢しなあかんねん。
    徹底的にやったるわ

  379. 7603 住民さん4

    >>7581 匿名さん
    子供が暮らしにくい社会。少子化はこうゆう奴らにも責任ある。

  380. 7604 住民さん1

    津田沼ザ・タワー、シャボン玉闘争勃発!
    平和でいいマンションだなあ、しみじみ

  381. 7605 匿名さん

    >>7600 住民さん3さん

    自分さえ良ければ他人に迷惑をかけても良いという考え方では育ってきてないですね。

    子供の躾は親の責務ですよ。

  382. 7606 匿名さん

    >>7602 住民さん4さん

    文章から性格が滲み出てますね。
    子供が可哀想。

  383. 7607 匿名

    みなさん、年末調整の住宅ローン控除申告書はお手元に届きましたか?

  384. 7608 住民板ユーザーさん4

    >>7607 匿名さん
    我が家は、まだ届いていません。

  385. 7609 匿名

    >>7608 住民板ユーザーさん4さん

    税務署に確認しましたところ26日に送付したとの事で、先程確認したらポストに入っておりした。

  386. 7610 匿名さん

    うちも昨日ポストに投函されていました。

  387. 7611 住民板ユーザーさん3

    >>7610 匿名さん
    うちは届きません。会社の年末調整締切日が間に合わなくなっちゃうんだけど。
    毎回思うのですが、習志野市の役所仕事遅くないですか?

  388. 7612 マンション住民さん

    >>7607 匿名さん

    当方は1LDKです。
    この住宅ローン控除申告書は、1LDKのように、他の部屋に比べて支払い額が安い
    場合は送られてこない、という認識で良いですか?

  389. 7613 住民さん1

    1年目を確定申告で控除してれば送られてくるでしょ
    そもそも控除対象の条件満たしてないだけでは

  390. 7614 契約者さん7

    >>7612 マンション住民さん

    増税前は50m2以上ないとローン控除対象外

  391. 7615 住民板ユーザーさん3

    >>7612 マンション住民さん
    念の為勘違いしてる人もいると思いますが、住宅ローン控除証明書と不動産取得税の支払い納付書は違いますからね。
    前者は年末調整で必要になるのですぐに必要です。我が家も届いてません。
    明日届かないと間に合わないし。この為に確定申告面倒なので早くして欲しいですください。

  392. 7616 マンション住民さん

    >>7615 住民板ユーザーさん3さん

    自分はその違いを認識しているので、大丈夫です。

  393. 7617 住民さん1

    北口の再開発が停止になるかもとのこと。モリシアのほうはどうなるんだろうなあ。

    https://bootsman.exblog.jp/32358321/

  394. 7618 住民板ユーザーさん3

    >>7612 マンション住民さん

    >>7612 マンション住民さん
    念の為勘違いしてる人もいると思いますが、住宅ローン控除証明書と不動産取得税の支払い納付書は違いますからね。
    前者は年末調整で必要になるのですぐに必要です。我が家も届いてません。
    明日届かないと間に合わないし。この為に確定申告面倒なので届く事を祈ってます

  395. 7619 マンション住民さん

    >>7618 住民板ユーザーさん3さん

    同じ内容を2回投稿してますよ。

    自分はその違いを認識しているから大丈夫だと言ってるでしょう。

  396. 7620 住民板ユーザーさん5

    >>7617 住民さん1さん

    さすがにモリシアの再開発は中止にはならないと思いますよ。
    塾も音楽教室も保育園も移転ですし。
    ただ再開発が開始されるまで、モリシアの歯抜け化は進みますし、再開発中はお店がなくなるので不便になりますね。
    なるべく早く完成させてほしいものです。

  397. 7621 マンション住民さん

    角上は日頃とてもお世話になっているので、モリシア再開発後も残してほしいです
    再開発後の店舗等情報はいつ頃公表されるのでしょうか

  398. 7622 住民さん1

    モリシアがプラウドタワーになりますかね?

  399. 7623 匿名さん

    >>7622 住民さん1さん

    なりません。
    スーパーモリシアになって商業施設としてパワーアップします。

  400. 7624 住民板ユーザーさん7

    >>7618 住民板ユーザーさん3さん
    私も届かなかったので、税務署へ連絡しました。
    結論から言うと初年度eTAXで確定申告した人は、紙は送付されません。電磁的に年末調整連携出来るようになっていて、eTAX上にファイルがあるそうです。なので会社で年末調整が電子的にできない場合のみ、紙の送付を依頼する仕組みになっているそうです。
    確認されてはいかがでしょう。

  401. 7625 住民板ユーザーさん3

    >>7624 住民板ユーザーさん7さん
    紙の送付を依頼するのも出来るかと思いますが、電子送付されたデータを使用してQRコード付き証明書をご自身で作成することで、それを会社に提出可能になりますね。
    https://www.e-tax.nta.go.jp/cps/cps.htm

  402. 7626 住民さん3

    今更ですが、AU携帯の音声が途切れて、困ります。高層階は仕方ないのでしょうか?何か対策をご存知の方、いらっしやいましたら、教えてください。

  403. 7627 匿名さん

    >>7626 住民さん3さん

    docomoに機種変更する

  404. 7628 住民板ユーザーさん7

    >>7626 住民さん3さん
    以外に高層階ですが楽天繋がりますよ

  405. 7629 匿名さん

    >>7624 住民板ユーザーさん7さん

    3月に確定申告しましたが送られてきましたよ。
    もちろん送付の依頼もしてません。

  406. 7630 住民さん8

    >>7623 匿名さん

    スーパーモリシアの商業施設には居住スペースも併設されるのでしょうか?

  407. 7631 住民さん1

    2階のエレベーターホールの暖房強すぎませんか?

  408. 7632 住民さん3

    >>7627.7628
    ありがとうございます!
    なるほど。AUが問題かもしれませんね。

  409. 7633 住民さん1

    >>7597 住民さん4さん
    引越しの時の夏は暑かったですよね!!
    うちもエアコン穴に不具合でエアコン取り付けられず、修理お願いしたんです。そしたら見に来た第一声「なんか詰め物でもしとけばいいんですよー」って何の遠慮も無く言い放たれて。未入居の引越し早々。
    その瞬間、旦那の怒号が響き渡りました。。。
    〇千マンもの高い物買ってその態度かよっ!って。その後の対応もその場しのぎの言い逃れ、言い繕い、言い訳にますます旦那の怒りを買い。
    ほんとに、そばで見てても火に油注ぐようなリアクションでしたよー。
    きっちり謝罪させました!

  410. 7634 住民さん3

    >>7632 住民さん3さん
    docomoも電波良くはないですよ。

  411. 7635 住民さん3

    >>7582 マンション住民さん
    壁の傷、ドアの傷、床の傷発覚は、もちろん入居前ですよ。あきらかにはっきりとわかる傷でしたので
    なおしてもらいましたね。
    施工をする担当者の力量、技術の問題ですね。
    もちろんなおしていただきました。
    ただ、いままで住んだマンションでは、未だかつてこんなことはありませんでしたね、、、





  412. 7636 匿名さん

    >>7633 住民さん1さん

    怖っ!恐ろしい怒鳴り自慢。

  413. 7637 住民さん1

    シャボン玉は汚物だからやめろ

  414. 7638 住民さん8

    先日一階の軒下?に寝袋で寝ている人を見かけました。
    ガーデンエリアの石のベンチには燃えたような痕があります。
    住人以外が居住エリア外の敷地に立ち入れる形態なので仕方ありませんが恐怖感を覚えました。
    管理人の方の巡回ってありましたっけ?お見かけしないのですが。

  415. 7639 住民さん5

    今日は夕方、帰ってきてからずーっとリビングでポコポコーと何か音がするけど、音は大きくなったり音の間隔が変わったりしてますが結構な耳障りです。
    どなたか同じ様な方はいらっしゃいますか?
    風邪が今日は強かったせいでしょうか?

  416. 7640 住民さん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  417. 7641 住民板ユーザーさん1

    >>7638 住民さん8さん
    怖いですね
    今度見かけたら通報してみようかな

  418. 7642 住民板ユーザーさん1

    背の低い横分けの赤ネクタイの人が管理人さんですかね?

  419. 7643 住民さん8

    >>7642 住民板ユーザーさん1さん

    他に年配の男性と若い男性がいらっしゃいます。
    夜の担当でしょうか。

  420. 7644 住民板ユーザーさん7

    この時間帯、ネットワークのラグを結構感じるのですが、皆様如何でしょうか。
    別のプロバイダとかって選べないんでしたっけ?

  421. 7645 住民さん1

    ふと気になったのですが、宿泊可能な和室と洋室って皆さんどのように使われてるのでしょうか?年末あたりに利用しようかなぁと思ったところ空いてる日の方が少なかったので意外と利用者が多いことにびっくりしました。

  422. 7646 入居済みさん

    習志野文化ホールの再建築について
    ①現地点での再建築費用は約120億
    ②旧市役所跡地での建築は約80億
    モリシアの再開発に変更があるかも?
    文化ホール分の容積が商業・住居に振替になるか?

  423. 7647 マンション住民さん

    >>7646 入居済みさん

    習志野文化ホールの再建設か。
    このホールで何度もコンサートを聴いてきたし、実際自分でもステージで演奏した
    ことあるけど、音が良く響くいいホールですよ。

  424. 7648 住民さん1

    とうとう来てしまいましたね!
    ムクドリの群れ!
    なかよし広場のフン害が気になります!

  425. 7649 住民板ユーザーさん1

    >>7648 住民さん1さん

    津田沼駅で拍子木を鳴らして追い払うから、なかよし広場にやって来た!

  426. 7650 住民さん8

    二階エレベーター上の天井やっと張替えなおったけれど、取り替えていない部分と張り替えた壁紙の色があきらかにちがう。
    なおしている人(会社)は、何も感じないのかな。
    違う壁紙色使ってんのかな。


  427. 7651 住民さん1

    モリシアの解体が決まったんですね。
    不便になりますね。

  428. 7652 住民板ユーザーさん7

    >>7651 住民さん1さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/635526

    2025年以降の着工だそうですね。
    解体含め工事5年以上。その前に引っ越そうかな。。。

  429. 7653 住民さん8

    文化ホールが誰にも使いやすくなるのは大賛成ですが、個人的に、角上ロスになってしまう。

  430. 7654 住民板ユーザーさん3

    モリシアが何に生まれ変わるのか気になりますね。
    文化ホールは旧市役所跡地に移転かな?

  431. 7655 マンション住民さん

    習志野文化ホールは、2023年4月1日で閉館するそうです。
    音楽の街習志野に、文化ホールは必須です。
    是非、再建設して欲しいです。
    習志野高校の定期演奏会など、これからもずっと聴きたいので。

  432. 7656 住民

    モリシア無くなってしまうのですね。
    では、やはりモリシアにつながるデッキもなくなるのですね。
    跡地は、マンション兼中堅ショッピング
    モールというところですかね。
    23年あたりにパルコも撤退するのでそれにかわるアトレ的なものが入るといいのですが。
    入居以前に聞いた地所の方の説明だと後々北側か東側にマンションができるかもしれないといわれていました。
    野村としては予定通りなのでしょう。



  433. 7657 住民

    大型商業施設「津田沼パルコ」(船橋市前原西2-18-1)が2023年2月末をもって営業終了するそうです。

  434. 7658 住民さん1

    昨日家の近く(郵便ポスト)の近くのガードレールに車が激突してましたね…
    あそこ歩道も狭いし通学路なのに飛ばす車多くて怖いです。なんとかならないですかね

  435. 7659 住民さん1

    スピード飛ばしますし、何よりモリシア前の道路との交差点、横断歩道前の一時停止無視が多すぎますね。
    左側への見通しが悪いので、ベルク方面からの歩行者が轢かれる事故が起きそうで怖いです。歩行者優先なので停まらず横断歩道渡ろうとすると急に車が飛び出してくるのでびっくりします。

  436. 7660 匿名さん

    >>7659 住民さん1さん
    美容院の手前の道路ですか?
    あそこは、渡るのに止まって見ないと危ないですよ。

  437. 7661 住民さん1

    >>7660 匿名さん

    ここです。
    個人情報無さそうなので載せます。
    ガードレールなかったらと思うととても怖いです

    1. ここです。個人情報無さそうなので載せます...
  438. 7662 住民さん1

    >>7660 匿名さん
    危ないのはわかるんですが、本来車が徐行しなければならないので…
    いっそのこと信号付ければ良いのにと思います。

  439. 7663 住民板ユーザーさん1

    あそこは本当に危ないですよね。突き当たりで車側は左折のみなのに、信号もなければ止まれ表示もない。
    信号なしの左折なので、右側からくる車ばかりに気を取られて横断する歩行者自転車の確認はおろそかになってるし、まったく見てないドライバーはかなり多い。指摘の通り美容室建物の死角で左からくる歩行者は直前までまったく見えないのに。
    いつか事故がおきそうで怖い。特に子供はドライバーから視認しにくいし、この前見たのは、子供が横断歩道渡ろうとしてるとこに車つっこんできてそのまま左折していった場面。しかもそのすぐそばにパトカーいたけど注意すらなし。

  440. 7664 住民さん1

    ストリートビューで見てみましたが一時停止の標識はないですね。
    ただ、横断歩道前に歩行者がいないことが確実に視認できない場合には車側には徐行義務があるので、左側からの歩行者がぼぼ見えないここは必然的に徐行するしかないのですが、残念ながらこのルールは忘れがちでここの交差点に限らず守っていないドライバーが多い印象です。
    そのケースはパトカーが検挙すべきでしたね。歩行者を先に渡らせない場合は違反です。
    せめてあそこは一時停止はないと、事故が起きそうです。

    1. ストリートビューで見てみましたが一時停止...
  441. 7665 住民さん1

    今、銀座アクターが入ってる棟の方にプラウドタワー津田沼が立って、今、角上などか入っている棟が野村運営のショッピングモールが立つでしょうね。

    津田沼ザタワーも南が高値で行けたから、南抜けているとこにタワマンがセオリーでしょう。

  442. 7666 住民さん2

    >>7665 住民さん1さん

    銀座アクターって、何ですか?アスターですよね笑

    そんな風にキレイな建物がたつといいですね!

  443. 7667 住民板ユーザーさん4

    >>7665 住民さん1さん

    北側にエレベーター、東向 西向に一般の部屋、そして南向は少ないのでプレミアな部屋。
    最上階は坪500万。
    皆さんあと6年後販売開始に期待しましょう??
    お金貯めなくちゃ?

  444. 7668 住民さん1

    モリシア駐車場のところは何が建つんでしょうかね?
    あそこがマンションになる可能性もあるのかな

  445. 7669 匿名さん

    新津田沼の再開発も中止になるこのご時世、再開発なんてようやるわ

  446. 7670 住民さん5

    津田沼No.1タワーの座もあと数年
    買い換えのため資産運用頑張ろう
    やはり仕様が低い部分で納得いかない点もあるので、プラウドタワーに期待

  447. 7671 マンション住民さん

    資材の高騰もあり、
    都心でない立地ゆえ、そんなに超高額なマンションを建てるわけにもいかず、
    結果、そんなに仕様がいいマンションにはならないと思いますよ。
    その割には、多分、ここよりずっと高額になり、
    でも、眺めは果たしてどうかなあ?
    ザ・タワーが遮り、富士山は見えないかもだし、
    結局、こっちの早いもん勝ちだった気がしています。

  448. 7672 住民さん8

    No.2でもかまわないが、駅直結は維持していただきたい。資産価値が下がる。

  449. 7673 住民さん1

    >>7670 住民さん5さん

    ですね、、
    未だあり余るほど売れないのから分かる通り、
    何か希望でも持たないとここではやってられないですよね(T_T)

  450. 7674 匿名さん

    >>7670 住民さん5さん

    私はこのタワーマンション満足ですけどね。
    ラクセスキーじゃないのが残念かな。

  451. 7675 匿名さん

    >>7674 匿名さん

    ラクセスキー組合費で何とかならんのかな。
    カーシェアリングよりよっぽど有意義なお金の使い方な気がする。

  452. 7676 住民さん4

    >>7675 匿名さん
    コストカットを売りにしてるこのマンションでは無理かと。

  453. 7677 住民さん1

    昨日、水道管に異物が混入していたと放送が流れて自宅に管理会社の方が訪ねて来ました。数日前からお風呂が黒く濁る現象が起きていたので不思議に思っていた所でした。

    我が家は赤ちゃんが居ます。異物が混入している水で入浴や飲み水にもしていました。大事だと思うのですが掲示板では話題になっていない様ですね。被害は全世帯ではないのでしょうか?

  454. 7678 住民さん6

    >>7676 住民さん4さん

    コストカットを売り?
    意味不明。完売してるマンションだよ?

  455. 7679 住民板ユーザーさん1

    >>7677 住民さん1さん

    濁り水と説明せれて、みずが白濁してるのかと思って確認してみたら実際は黒い異物が混入してた。
    言われなければ気づかないレベルの。そうならそう言えよ。濁り水じゃなくて異物混入でしょ。
    しかも5分排水すればなおると説明されたけど、実際は2時間くらい排水してようやく減ったレベル。
    水道代がもったいないとかじゃくなく、水を無駄にしてることに心が痛む。
    ほんと適当な調査報告だったら許さん。

  456. 7680 住民さん5

    >>7679 住民板ユーザーさん1さん

    我が家はお風呂の底にびっしり黒い錆が溜まるくらいでした。健康被害が気になるほど…。同じく5分水を出しっぱなしにしましたがそれで出なくなる確証はあるのか疑問です。

  457. 7681 住民さん8

    放送ありました?
    中層ですが放送も管理会社訪問もありませんでした。お風呂も異常なかったです。

  458. 7682 住民さん8

    先ほどフジタの担当者に電話しました。
    土日はポンプメーカーが不在なので、月曜日から、ポンプ解体してメーカーにポンプを回して、解析してもらう。
    ポンプからでた異物は、専門の分析メーカーに確認して、分析を、行う予定。ポンプには食添の素材しかはいってないので、人体への影響ないはずといってました。

    多分ステンレスとか、パッキンの一部だと思うとか、適当な回答されたので、分析結果でたら仔細教えていただくようにしました。
    ステンレスが削れていて、金属粉になっていたとしていたら、身体にはいっても体外に排出されるとは思うのですが、気持ちのいいものではないですし。とにかく異物の特定、報告はいただきたいとおもいます。

    しかし、この局面で、よく適当な回答できるなと感じました。
    信頼おけないですね。
    毎日使う水ですし、身体に入る部分なので、しっかりと対応いただきたいなと思っております。



  459. 7683 マンション住民さん

    >>7676 住民さん4さん

    コストカットを売りになんかしてないよ。
    意味不明。

  460. 7684 住民さん5

    >>7677 住民さん1さん
    26階から35階の住戸らしいです。
    貯水タンクの故障みたいですが、、、
    今も異物がでてますが、、、

  461. 7685 住民

    飲水は暫くやめたほうがいいですね。
    黒い粒子?錆?のようなものがまだ、微量ですがでています。
    26日に発生してまだ詳しい原因がわからないとは
    どうゆうことなのでしょうか。早く原因解明そして周知をしてほしい。まだ、入居して2年も経っていないのにありえない不具合です。




  462. 7686 住民さん2

    >>7685 住民さん

    ほんといい加減にして欲しい!
    コストカットで安かったから、と言われてしまえば何も反論出来ませんが、新築でもうこんなではこの先が思いやられます。。

  463. 7687 匿名さん

    >>7686 住民さん2さん
    部外者のあなた、未だに何回もしつこい。

  464. 7688 住民さん8

    >>7685 住民さん

    対象階ですがよく見ても黒い異物は確認できません。
    全戸と言うわけではないんでしょうか。

  465. 7689 住民さん1

    我が家も引き続き本日も微量ながら錆の様なものが出続けています。お風呂は浴槽が白いので水を抜いた後わかりやすいです。対象階の友人2?3人のお宅もそれぞれトイレの水が真っ黒だったなど話していました。

    本日、ポストにこの件についての手紙が入っていました。内容は詳細を確認中。暫くは浄水器の水を使用。とありましたが、普段浄水器を使用しない為、カートリッジ交換していないお宅はどうすれば良いのか。水道水を使用する場合は、暫く出してから使用とのこと。暫く出せば錆は出ないと言えるのか?

  466. 7690 マンション住民さん

    >>7687 匿名さん

    削除依頼しました。

  467. 7691 通りがかりさん

    モリシアにタワー建てるとしても、築年数で10年は差が出ますので、、
    直接は競合しにくいですね。
    新築で地域の相場が活性化することの方が期待持てそうです。

  468. 7692 住民さん3

    >>7687 匿名さん
    あなたは荒らし目的?
    煽り投稿は止めて下さい。

  469. 7693 匿名

    >>7691 通りがかりさん

    とにかくその前にここが無事売れる事を願います!

  470. 7694 住民さん6

    >>7693 匿名さん
    転売住戸が売れる事を願ってる。
    不思議な人。

  471. 7695 住民さん3

    >>7688 住民さん8さん

    対象住戸だけみたいです。
    対象住戸には、地所の方が訪問されているようです。

  472. 7696 住民さん3

    >>7668 住民さん1さん
    モリシア駐車場は、何年か後にマンションが建つ予定だから東側はやめたほうがいいと以前モデルルームで地所の方から説明を受け、東側の購入はやめました。
    でもタワーではないと思われます。


  473. 7697 住民さん1

    今回の水道水サビ問題は、
    他の住戸もありそうですね。。

  474. 7698 入居済みさん

    >>7696 住民さん3さん
    容積率から言ってそうでしょう。

  475. 7699 入居済みさん

    津田沼公園で今日 鷹匠が鷹を飛ばして、ムクドリを追い払っていた。
    ムクドリは工大に移動していた。
    儲かるのは鷹匠だけ?

  476. 7700 匿名さん

    対象の住戸には水道代負担もしくは浄水のカートリッジ負担ぐらいはして欲しいものですね。

  477. 7701 マンション住民さん

    >>7696 住民さん3さん
    モリシア駐車場は敷地もそんなに大きくないし、東と南はビルとマンションで固められ、西はやや距離ありますがタワーとお見合い状態ですね。
    ただ、駐車場以外の使い道も考えにくく、何より南側眺望の点ではモリシア側よりタワーの干渉を受けにくいところなので、あまり大きなマンションを建てないつもりなら、ここに建つかもしれません。

  478. 7702 住民板ユーザーさん7

    25年からモリシア解体とのことですが、どういう順番で解体するのでしょう?モリシアのレストラン棟、市民ホール側、南口ロータリーを含めて丸ごと閉鎖して工事するのでしょうか?
    そうなると、ペデストリアンデッキは使えないので、駅までえらく遠回りになりますね。
    勝手な要望すると駅の地下からロハルから千葉工大からフォルテまで全て地下で繋がる構想とか出してくれたら、ばんんばんざいなんだけどなぁ…

  479. 7703 住民板ユーザーさん1

    モリシアの駐車場て、四方を囲まれてるのにマンション建てれるんですかね。確かみなみ側のマンションも13階建てとかだし、河合塾もあるし。
    そのあたりを全部買い取って解体してコストかけて建てても東西を塞がれるし、旨味が少ないと思うけど。
    それよりは津田沼駅直結のタワマンにして向きをTTTに対して斜めに建てれば眺望も確保できるし、駅直結なら値段も高くできる。
    確か再開発はバスロータリーも含めてでしたよね。

  480. 7704 マンション住民さん

    モリシア再開発ですがそのうち色々情報出ると思いますが、想像してみるのも楽しいので、あれこれ考えてみると

    何の制約無しなら、野村ならTTTより大規模のマンションと付属する商業施設にするでしょうね。ただそうすると、商業施設もモリシアよりかなり小振りになりそうだし、ホールの場所も厳しい。
    市の立場とすりゃ、住民ばかり急増しても小学校の確保とかの負担もあるし、それよりも南口の商業施設が大幅に減るのは望むところではない。ホールは以前は現在地で建て替えみたいな話でしたが、金もかかるし市役所付近に賑わいも欲しいで、どうも本音はあっちに持っていきたい雰囲気。
    で、市はホールの権利を手放し、野村は商業施設の面積を減らさないことで双方合意とか。それでもTTTの半分くらいの規模は作れるか。場所は東側でやや南北に長い形。駐車場はそのままかな。

  481. 7705 匿名さん

    12月なのにまったくイルミネーションが無いタワマン(´;ω;`)

  482. 7706 住民板ユーザーさん1

    >>7705 匿名さん
    エントランスとかロビーだけでも少しクリスマスらしくしてもいいと思いますよね~。
    イルミネーションは電気代がかかりますから、「費用の無駄!」と言われるのが怖くてやらないのかもしれませんね。

  483. 7707 住民さん8

    >>7706 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュカウンターに地味な飾り付けはしてありますね。

  484. 7708 住民さん8

    >>7705 匿名さん
    そんなに不満なのですね。イルミネーションがないことが。中途半端な飾りは下品なだけですし、生活の場なので、私は華美な飾りはなくていいな、と思っています。

  485. 7709 マンション住民さん

    >>7708 住民さん8さん

    中途半端な飾りが、どうして下品なんですか?
    全然下品じゃないですよ。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸