埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 16:57:46

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1145 匿名さん

    幕張方面の花火は 中くらいの大きさは期待できるかもですね (笑)

  2. 1146 住民板ユーザーさん3

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    灯りが付いたら綺麗でしょうね。
    ありがとうございます。

  3. 1147 住民板ユーザーさん3

    スカイツリー南西側なんですか?
    スカイラウンジは北西なのに…

  4. 1148 匿名さん

    >>1147 住民板ユーザーさん3さん

    北西スカイサロンから見て、左寄りですね

  5. 1149 マンション検討中さん

    >>1148 匿名さん

    ラウンジからはスカイツリーと富士山、東京の夜景が見えるようになっているようです。

  6. 1150 住民板ユーザーさん1

    保育園の看護師募集のサイトだと4月開園となってますね。どっちなんでしょう。

  7. 1151 住民板ユーザーさん3

    どのサイトでしょうか?

  8. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1151 住民板ユーザーさん3さん

    https://kango.mynavi.jp/d/705496/

    更新日付が4月なので、7月になったのかもしれないですね。

  9. 1153 住民板ユーザーさん8

    現在習志野市内で保活中の購入者です。
    都内でフルタイムで働いているのに、津田沼駅近くの認可保育園に入るのは、兄弟でも通ってない限り不可能な模様。認可外もキャンセル待ちの状況に、ナーバスになっています。
    タワマンの保育園に入れたいのはもちろんですが、ダメ元でも住民が行政に働きかけないと、なかなか難しいのかな、と思います。

  10. 1154 住民板ユーザーさん2

    >>1153 住民板ユーザーさん8さん
    津田沼駅前の保育園に入るには四月の時に学区外の認可からの転園か兄弟同時か兄弟加点ありなら確実ですね。
    と言っても駅から少し離れたブレーメンやキッズガーデン奏の杜、菊田みのりや津田沼小前の小規模ならかなり入りやすそうに見えますが。。。アスク、アスク第二は厳しそうですね。

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/hoikusho/aki...

  11. 1155 住民板ユーザーさん5

    駅近ですし、マンション民以外にもここの保育園を狙っている方、転園希望の方も多そうですよね…。

  12. 1156 住民板ユーザーさん2

    >>1155 住民板ユーザーさん5さん

    期中の学区外からの転園については優先加点がないので、市外認可転園や認可外や育休復帰の方が加点があるので入りやすいかと思います。タワマン内に認可ができることによって他の認可の空きもできると思うので駅前にこだわらなければタワマン居住予定の方もどこかの認可には入れるのでは?
    向山小の学童入れるなら個人的にはタワマン内の認可より谷津みのりの方が送迎が楽なんじゃないかなとは思いますね。谷津みのりは向山小至近なので。谷津みのりなら向山小や向山幼稚園と定期的に交流もしてるので(多分菊田みのりや習志野みのり幼稚園とも交流してるはず)その点は良さそうだなと思います。

  13. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1156 住民板ユーザーさん2さん

    すいません、理解できない部分があるのですが、住居にある保育園より、外の方が送迎が楽というのはどういう観点でしょうか??

  14. 1158 住民板ユーザーさん2

    >>1157 住民板ユーザーさん1さん
    兄弟がいる場合ですね、上の子が向山小の学童ならお迎えが必要になります。下の子が谷津みのりなら上の子の学童にお迎えするついでに寄れるので楽かなと思いました。
    今考えてみると、タワマン内の保育園なら20時までですし、上の子をお迎え後帰宅してから下の子のお迎えも可能なので、谷津みのりにしなくても楽そうですね。失礼しました。
    ただ、タワマン内の保育園に入れない場合(かつ兄弟がいる場合)谷津みのりの方が送迎は楽そうですね。

  15. 1159 谷津一丁目住民

    まあでも来年は保育無償化の影響がどう出るかですよね。もう既に織り込まれていると見るか、ここから更に倍率が上がると見るか。結論は蓋を開けてみないとわからないかも。

  16. 1160 住民板ユーザーさん2

    >>1159 谷津一丁目住民さん
    どうなんですかね。今の習志野市の空き状況を見ると保育料の安い年少以上は一中学区でも空きがありますからね。
    私はそんなに変わらないんじゃないかなと思います。
    無償化になる代わりに給食費を接収するところも多いでしょうから、生活保護世帯でもない限り支出はあまり変わらないか下手すると上がる世帯もあるんじゃないですか

  17. 1161 匿名さん

    うちの子供は、現在 学生ですが、
    保育園ではなく幼稚園でしたが、
    月謝3万+送迎バス代 月3000円+給食代月5000円だったかな(お弁当でも良い)
    仕事再開した時の小学校時代は、家がいいみたいで学童行かずに留守番して待ってたし、
    なので保育園事情は私には分からなくて申し訳ありませんが、入れるの大変なんですね
    購入者としたら普通は、TTTに併設する保育園は、住民優先だと思ってましたが違うんですね
    TTTに併設の保育園に住民の子がいないのって側から見ればなんだかすごく変だと思いますよ
    署名とかでなんとかならないんですかねぇ

  18. 1162 住民板ユーザーさん3

    地域密着型とはいえマンション住民の子が入れず、でも施設の修繕費用は住民が負担するのですか?
    せめて何割か優先枠が欲しいのが正直な心情

  19. 1163 住民板ユーザーさん3

    幕張タワマンの併設保育園は住民優先枠があります。

    少し離れた場所の保育園でも入れるのなら我慢しますが、もし漏れたら仕事を辞めてローン返済に影響が出る家庭だって有り得ます。
    保育問題は死活問題になることも行政は理解して欲しいな

  20. 1164 住民板ユーザーさん2

    >>1163 住民板ユーザーさん3さん
    秋津保育所など国道14号以南の保育園は常時空いてるのでその言い訳は通用しないと思いますよ。習志野市は無理すれば保育園に入園できる状況ょうです。

  21. 1165 住民板ユーザーさん1

    入居予定は7月下旬とありますが、引っ越し日はやっぱり抽選でしょうか?759戸もあると1、2ヶ月先になる可能性も有りますね。その場合、現住居費と新住居費ダブルでかかるという事ですかね。

  22. 1166 匿名さん

    >>1164 住民板ユーザーさん2さん

    タワマン内に保育園あるのに、遠くに入園するのっておかしいと思いますが。


  23. 1167 匿名さん

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん

    引越し日についてはご希望日時をお伺いし、抽選をさせていただきますとなっています。
    10月から12月頃に「お引渡しに向けてのご案内」が来る予定となっています。

  24. 1168 住民板ユーザーさん3

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    そうだと認識してます
    ローン実行は引越し日に関係なく7月末からです
    9月入居の方は家賃含めて二重になる可能性は高いです

    保育はそもそも夫婦共働きで朝に子供を預けてから通勤なわけで送迎付きでないかぎりは遠方は困ります

  25. 1169 匿名

    大変厳しいことをいうようですが、
    今更保育園を住民優先にして欲しいというのは、ワガママにしか聞こえません。
    保育園と小学校の件は契約時にわかっていたことですよね?
    お気持ちはわかりますし、万一保育園にマンション住民の子が一人もいなかったら異様ですが、
    でもその可能性もゼロではないことは、皆さん承知してるものかと。
    幕張タワマンの事情はよく知りませんけど、住民優先にすると認可がおりないんじゃなかったでしたっけ?
    今から署名集めて、住民優先の無認可保育園にしますか?
    それよりも、北口も含めて駅近無認可保育園を一番でも早く保険として予約しておいたほうがいいかと思いますけど。

    奏のパークハウスの学区が最終的に谷津小になったのは、契約時に谷津小と言われていたからです。
    隣のレジデンスは契約前から谷津小ではないとはっきり言われてました。
    うちの向山も同じですね。
    なんか保育園のこと、今更うちのマンションも谷津小にしろ!と叫んでいるのと大差ないなと思ってしまいました。

  26. 1170 住民板ユーザーさん1

    おっしゃる通りだと思いますし、
    たとえ住民優先にしても、全員が入れるかどう?
    認可で住民優先って、普通はないと思います。

  27. 1171 住民板ユーザーさん5

    ここの保育園以外で習志野市に来年新設の保育園ってあるんですかね?
    万が一ここに入れなかった場合は奏の杜エリアなど、せめて近所の保育園には入りたい…

  28. 1172 匿名さん

    >>1169 匿名さん

    幕張タワマンは、首都圏初の認可で住民優先ですし
    ここもそうなればいいのになぁと思っただけで、何もそんな言い方しなくたって、、、

    第三者ですが、保活中の皆さま、遠くではなくお近くの保育園に入れれば良いですね。

  29. 1173 住民板ユーザーさん2

    >>1171 住民板ユーザーさん5さん
    今のところそんな噂はありませんね。あるとしたら向山幼稚園と谷津幼稚園が合併しこども園になる計画があるくらいでしょうか。一中学区には子ども園がないので近々できるとは思いますが(習志野市的には一学区につき一こども園を目指してるようです)来年度ではないです。

  30. 1174 住民板ユーザーさん1

    35階まで出来てますよ!
    楽しみです。

    1. 35階まで出来てますよ!楽しみです。
  31. 1175 匿名さん

    まだ作業しています

    1. まだ作業しています
  32. 1176 匿名

    ところで近隣の千葉エースレーンが取り壊しになるみたいですが、本当にタワーマンションが建つのでしょうか?

  33. 1177 住民板ユーザーさん7

    保育園問題は子育て中のご家庭には深刻ですね。
    習志野市にはファミリーサポートセンターという市民が助け合う仕組みがあるようで、有料ですが保育施設までの送迎をお願いしたりも出来るようです。
    私は子育てが終わりましたので引っ越して落ち着いたらこちらの提供会員となって育児のサポートをしたいと考えています。
    保育園問題の助けになるかはわかりませんが、こういう制度があることのお知らせです。

    http://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/otetudai/shisetsu/family...

  34. 1178 匿名さん

    インテリアオプションの案内は一体いつになるのでしょうか・・・
    待ちくたびれてきちゃいました

  35. 1179 匿名さん

    もう少し待ちましょう。
    ドレスアップオプション、皆さんは どのくらい お金かけます?

  36. 1180 匿名さん

    価格によります…

  37. 1181 住民板ユーザーさん1

    >>1176 匿名さん

    そんな噂ですね。競合になるような立地ではないですが、南東の中層以下のかたは眺望の面で気になるところですかね。少し距離はありますし、そこまで高いものが建つことはないでしょうから、そこまで心配は不要かと思います。むしろ、マンションが建つほうがこのあたりの地域の資産の向上になります。

  38. 1182 住民板ユーザーさん2

    後続のタワーが建設されても原価高騰とライバル不在でそんなには安くならないです
    むしろ津田沼ザ・タワーの割安感が認識されてリセールニーズが高まるはずです
    しばらく先になると思いますがプラウドタワーモリシアが売り出されたら坪単価300万の可能性があります
    相場を引き上げつつモリシアがパワーアップすれば資産価値はつられて上がります
    再開発にも期待したいです

  39. 1183 匿名さん

    >>1182 住民板ユーザーさん2さん

    モリシアまだまだ先ね
    てか、習志野市の津田沼駅周辺まちづくり検討方針ではモリシアはマンションにならないみたい

  40. 1184 住民板ユーザーさん

    >>1182 住民板ユーザーさん2さん

    一個人の希望的観測ではなく、確実なソースもしくはプロの意見が聞きたいです。

  41. 1185 住民板ユーザーさん2

    不動産は未来を予測するには現在の市況だったら、、、と前置きして算出します
    ソースを出すまでもなく数多くの評論家が津田沼ザタワーの将来価値を出されているのでその話は割愛します

    例えば、既にタワマンという前例がある船橋駅のプラウドタワーは築15年で坪単価300万で成約
    西武タワーは築年数差と新築プレミアムを考えれば坪単価350万超が現実的
    快速隣駅の船橋駅近タワマンの相場があがると坪単価350万=70㎡7400万は予算オーバーで落胆、だけど西武タワー売り出し時にはプラウドタワーは築20年近くで古くて嫌だという難民が発生する
    隣の津田沼タワマンが築浅で坪単価265万で売り出されていたら需要を刈り取れる可能性は十分だと予想
    新築時の価格を5年先も維持しているかは船橋西武タワーの価格が影響しそうです
    勿論、平均の話なので部屋ごとの条件に応じて市場の評価は変わります

  42. 1186 住民板ユーザーさん2

    >>1183 匿名さん

    そうなんですね
    何か具体的な方向性は打ち出されてますか?
    野村としては賃料収入を増やす建て替え計画でないとメリットないですからオフィス、ホテル、エンタメ施設など何かしら考えてるのでしょうか

  43. 1187 匿名さん

    プラウドタワー船橋はそろそろ値崩れするんじゃないかな。結構古臭いし。リノベーションすれば良いのかもしれないけど。

  44. 1188 マンション検討中さん

    >>1183 匿名さん
    マンションにはならないんですか?
    どこかに記載されていたら教えていただけると幸いです。モリシア駐車場がタワーになると言う話とかはあるのでしょうか。

  45. 1189 匿名さん

    >>1188 マンション検討中さん

    記載というか、習志野市JR津田沼駅周辺地域まちづくり検討方針を検索すると、将来のイメージ図が商業・業務で住宅となっていませんよね。

    1. 記載というか、習志野市のJR津田沼駅周辺...
  46. 1190 谷津一丁目住民

    竣工は4月末でしたっけ。このベースだと、引き渡しも前倒しできるかな?多分、一ヶ月分くらいはバッファありますよね。

  47. 1191 匿名さん

    >1190

    引渡の時点から管理費と修繕積立が発生する。旧居の契約の関係もあって前倒しされても困る人がいるはずだから、竣工が早まっても引き渡しを早めるってのはあまりない。

  48. 1192 住民板ユーザーさん6

    オリンピック期間中の引越しは影響有りますか?

  49. 1193 住民板ユーザーさん1

    皆さんは、今の住まい、いつ頃から売りに出されるのでしょうか?

  50. 1194 住民板ユーザーさん2

    持家組が多いと一時期的に中古が溢れるので気になります
    皆さん近所からの引越が多数なんでしょうか?

  51. 1195 匿名

    近くの千葉エースレーン解体始まるみたいですね。近隣にお知らせが投函されたと聞きました。
    三井不動産のマンションになるようです。
    大手さんの企画なのでやはりタワーですかね。津田沼、大型物件の開発が続きますね。

  52. 1196 住民板ユーザーさん2

    >>1195 匿名さん

    パークホームズであれば板状
    パークタワーてあればタワマン

  53. 1197 マンション検討中さん

    エースレーン の跡地だと、津田沼小になるのかな??
    それだけはうらやましい

  54. 1198 通りがかりさん

    27階建がどうのという話しでしたよね?
    そうだとしたら、南東方面の展望に影響するのかな

  55. 1199 住民板ユーザーさん2

    >>1195 匿名さん
    習志野市は大規模マンションを作る場合マンションに保育園を作るように要請しているので27階建なら保育園できますよね。
    三井不動産ということはもし保育園が入るとしたらポポラーになるんですかね?

    三井が噛んでるここもベイパークもポポラーですよね?

  56. 1200 住民板ユーザーさん5

    >>1199 住民板ユーザーさん2さん

    あそこの敷地で27階建を建てれるか、疑問すぎます。
    用途地域って住居系でしたよね?

  57. 1201 匿名さん

    又聞きではなく、実際に「建築計画のお知らせ」看板見てから投稿してください。

  58. 1202 住民板ユーザーさん4

    >>1201 匿名さん
    看板の写真が見たいです。

  59. 1203 匿名さん

    >>1202 住民板ユーザーさん4さん
    近いうちに見に行ってみます。

  60. 1204 住民板ユーザーさん1

    みなさんTTT売って買いかえるの?笑

  61. 1205 匿名さん

    >>1204 住民板ユーザーさん1さん

    な訳ないでしょ
    展望に影響しないか気になるからですよ!

  62. 1206 住民板ユーザーさん3

    >>1203 匿名さん
    ありがとうございます!
    あの土地で27階建てが本当なら、津田沼の地価も上がるだろうなぁ…
    街が大きくなるのも嬉しいことですね。

  63. 1207 匿名さん

    いやいや27メートルって話だったでしょ?誰だよ27階とか言い出したの。
    南東に27階なんて建てられたらたまったもんじゃない。

  64. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    そうですよね、南東に27階建てが建ったら、たぶん高層階でも下が隠れて花火が見えなくなる。
    お知らせ看板見てくるから待っててください。

  65. 1209 住民板ユーザーさん3

    27mだと9階程度

  66. 1210 匿名

    >>1207 匿名さん

    >>1071
    議事録に27階と委員が話されてます。
    逆に27メートルの出所が分かりません。

  67. 1211 住民板ユーザーさん

    >>1210 匿名さん
    議事録とは、どこにありますか?

  68. 1212 匿名

    >>1211 住民板ユーザーさん

    http://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/kyoiku/oshirase/onngakusai.fi...

    5ページの下の方からです。

  69. 1213 匿名さん

    習志野市役所 都市計画課に電話して、何階建てのマンションになるのか聞くとか?

  70. 1214 住民板ユーザーさん1

    資産価値に影響はないと思いますが花火見えなくなるのは残念
    花火の日は屋上デッキは開放しないので

  71. 1215 匿名

    27mの間違いですかね。
    仮に27階ですと83m位になりますので、あの距離感ですと本建物の20階以下の階は景観上、目障りになるかもしれませね。
    ただ、27階が建てられる敷地で無いと思います。27mの9階建も少し容積が余る気もしますが。

  72. 1216 住民板ユーザーさん1

    近くに住んでいないので他力本願で申し訳ありませんが、看板見た方いらっしゃったら報告何卒お願いいたします

  73. 1217 住民板ユーザーさん1

    看板ってどこにあるんでしょう?
    解体工事のお知らせの看板ならありましたが、、、。

  74. 1218 検討板ユーザーさん

    南向きはあんなに値段が高いんだから勘弁して欲しいね

  75. 1219 匿名さん

    >>1217 住民板ユーザーさん1さん

    建築計画のお知らせの看板ありませんでしたか?
    解体工事が終わってからなのかしら。

  76. 1220 匿名さん

    建築の看板は解体が終わってからのパターンが多いですね。

    影響が大きいので心配でしょうけど、諸条件から考えて27階はないです。

  77. 1221 住民板ユーザーさん1

    >>1219 匿名さん
    私が前を通った時は、解体工事の看板しかありませんでした。
    もしかしたら、どこか気づかなかったのかもしれませんが、、、。

  78. 1222 住民板ユーザーさん5

    27階建でも距離がありますし大して影響無いかなと。
    気になるとしたら南東角のリビングからの眺望でしょうか。とはいえ東と西でかなり価格差がありましたし、この程度は織り込み済でしょう。

  79. 1223 匿名さん

    地元民なので参考にしてください。

    幕張ビーチ花火フェスタの他にZOZOマリンのナイター開催時は300発、数分花火が上がりますよ。
    なので幕張方面の花火が打ち上がる日は多いです。
    TTTは、幕張に近いですから花火が大きく見えると思うので、南東方面のエースレーン跡地に27階建てが建つとかまだわかりませんけどやはり心配ですよね。

  80. 1224 住民板ユーザーさん2

    だから南西が高かったのですか。
    三井も売主でしたから分かっていて販売したのかな

  81. 1225 匿名さん

    見に行ったところ、解体工事お知らせの看板しかありませんでした。
    仮にマンション建つにしても建築計画の看板がないので、住民説明会していませんね。

    あと、TTT南西も南東も㎡数同じの部屋は価格も同じです。

  82. 1226 匿名

    >>1225 匿名さん

    議事録には町会で説明会が行われていると書いてありますね。
    近くの住民の方は知ってそうですね。

  83. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名さん

    その議事録では1人の方がおっしゃっているだけで、現段階では具体的に協議は受けていない、具体的に情報も受けていないとありますね。

    まぁどっちにしても具体的に決まったらマンション建築計画の看板出すでしょうね。
    見た感じでは、高層は建たなそうですけど。


  84. 1228 住民板ユーザーさん2

    エースレーン至近の理容店やクリーニング店ならマンションについて聞いたら教えてくれそう

  85. 1229 住民板ユーザーさん4

    長く住むつもりで契約したんだけど、まさかの転勤が決まりそう…
    手付金勿体無いので、できたら売りたいのですが、売り始めるのっていつからしていいのかご存知の方いますか?3ldkなんだけど、需要あるかな。

  86. 1230 匿名さん

    売主系列の仲介会社に相談してみるのが早いと思います。
    三菱地所ハウスネットあたりでしょうか。
    仲介会社のシェアを考えれば三井リハウスやノムコムの方が大きくて有利だと思いますが、幹事会社が三菱地所レジデンスなので。。

  87. 1231 住民板ユーザーさん4

    >>1230 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます

  88. 1232 住民板ユーザーさん1

    エースレーン跡地近くの日陰になる家から建設反対ののぼりとかないですか?

  89. 1233 匿名

    >>1232 住民板ユーザーさん1さん

    がっつり日陰になるのは郵便局くらいでしょうから問題なさそうですけどね。

  90. 1234 住民板ユーザーさん1

    周辺の反対云々よりルール次第なんじゃないん?
    知らんけど。

  91. 1235 匿名さん

    建築確認出ていません。説明会もしていません。
    たぶんマンションになるでしょうけど、4階以上は建てられない場所なんだそうです。
    住民説明会次第ではないでしょうか。

  92. 1236 住民板ユーザーさん1

    >>1235 匿名さん
    そんなことないでしょ。第二種中高層住居専用地域の第二種高度地区。用地広げてまろにえ側の接道取れば相当何でも建てれるのでは

  93. 1237 匿名さん

    駅前だったら何でも建てられるんでしょうけど、ここは近隣住民の方の合意がないと難しいんじゃないの?

  94. 1238 匿名

    >>1235 匿名さん

    説明会してなかったら議事録が嘘つきになっちゃうよ。

  95. 1239 契約済みさん

    容積率 200% で何階が建つの!
     

  96. 1240 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    27階建てが本当なら幕張の花火も見えなくなるわ、展望も悪くなるわで気になって市に確認しました。
    南に向いた住戸の皆さまも気になりませんか?
    価格も高かったのに、勘弁してほしいですよね。
    その議事録の事は聞きませんでしたが、何階建てだとか説明会とかもしていないし、まだ何もわからないそうです。

    解体工事のアスベストも心配ですね。

  97. 1241 住民板ユーザーさん2

    >>1240 匿名さん

    近所のアパートの方ですか?
    町内会に入ってらっしゃらないから説明会も知らないのでしょう。

  98. 1242 匿名

    もしモリシアにタワマンが建つとなったら、ものすごい騒ぎになりそうですね笑

  99. 1243 住民板ユーザーさん4

    >>1242 匿名さん

    なんで?
    南は坪単価高かったのに高層が建ったら景観が変わるので嫌がる方が多いけど、北はもともと安かったから、仕方ないと思える

  100. 1244 匿名さん

    >>1241 住民板ユーザーさん2さん

    なぜに私が近所のアパート?
    市に確認しましたが、何も決まっていないです
    マンションが建つんでしょうけど、展望が悪くなるから高層にはしないでほしいです

    建築計画のお知らせ看板もないし、その町内会の説明会ってなんでしょうか?

  101. 1245 住民板ユーザーさん3

    高い安いに関わらず将来の眺望は約束されないものです
    実はキャロット畑を再開発したばかりの西が1番リスク低いのかもしれませんね
    東と比べても極端に高くありませんでしたし、奏の杜ビューもなかなかでした

  102. 1246 匿名

    >>1244 匿名さん

    議事録で発言している人に聞いてみたら?

  103. 1247 住民板ユーザーさん1

    第二種高度地区だと、北側敷地境界から70m目一杯で計算しても高さ60m弱くらいにしかならなくないですか?
    容積無視してこれなのに27階ってありえます?
    素人なので計算の仕方に全く自信はないですけど。

    http://www.city.narashino.lg.jp/faq/joho/keikaku/tosi5.html

  104. 1248 匿名さん

    >>1246 匿名さん

    そもそも、この掲示板で議事録を載せた張本人が確認するのが筋でしょう!

  105. 1249 住民板ユーザーさん

    >>1245 住民板ユーザーさん3さん

    全く同意。
    「高い金出して買った」から、自分んちの回りに気に食わない建物、気に食わない人現れない…なんて、
    本気で思ってはないですよね…?苦笑

    状況が常に変わるのは「世の常」です。

  106. 1250 住民板ユーザー

    >>1249 住民板ユーザーさん

    おっしゃる通りです
    未来を保証できるものは何1つないものです
    例えばモリシアの未来予想図は商業文化と書かれてますが野村さんが保育園、市の施設を受け入れるので容積を緩和してマンション併設させて下さいと交渉することは容易に想像できます
    そのリスクは理解して購入しました
    ただ、マンションの資産価値を守るためにはずらした配当計画だったり、ペデストリアンデッキは再び繋げて欲しいとか交渉は必要だと思ってます

  107. 1251 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん

    言ってることは間違っちゃいないと思いますが、このタイミングで発言する意図は理解できませんね。

    「高い金出して買った」から、自分んちの回りに気に食わない建物、気に食わない人現れて欲しくはないですよね。
    本気で思ってはいないから、気にして情報を得ようとしてるのでは?

    不確定なんだし、ここ見てる人と利益競合する話でもないし、
    願うくらいは良いんじゃないですか?
    私は、あなたみたいな底意地悪い隣人にあたらないよう祈ってます。

  108. 1252 匿名

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん

    あらら、
    大変感情的になられてますが…
    どうか冷静になられてご自身の投稿がブーメランだということをご認識ください。

  109. 1253 住民板ユーザーさん1

    >>1252 匿名さん

    書き方にイラッとしたのはご指摘通りですが、
    考えて書いたので突っ込まれるところはないと思いますよ。
    具体的に煽れないでしょう。


    いずれにせよ、エースレーン跡地は気になります。
    続報待ちですね。

  110. 1254 契約者さん

    >>1253 住民板ユーザーさん1さん

    煽ってるだけの荒らしですから気になさらないように。
    誰だってあなたと同じ気持ちですから。

  111. 1255 住民板ユーザーさん3

    契約者の中に荒らしが紛れてますが、放っておきましょう。

    タワー周辺の事は気になりますので、近隣の方の情報は非常に有り難いです。
    行政に確認していただいた方もありがとうございました。

    審議会の議事録にあった発言の議員さんは、噂程度の事を言ってるのか、本当に情報を持っているのか気になりますね…。

    津田沼タワーもずっと前から噂があったようですし、建つとしてもまだまだ先の話かもしれないですよね。

  112. 1256 匿名さん

    >>1254 契約者さん

    わたしは1252さんではないですが、さすがに以下は根拠の無い無責任な発言ではないでしょうか。ちょっと気になりました。すみません。

    >誰だってあなたと同じ気持ちですから。

  113. 1257 住民板さん

    >>1256 匿名さん
    同じ気持ちは突っ込まれポイント
    高い部屋買ったから眺望守っ欲しいは南部屋だけと前置きしないと東西北部屋からは無関心が多いんじゃないか

  114. 1258 住民板ユーザーさん4

    >>1252 匿名さん
    ここは、住民版ですよ、荒らしの方は出て行ってくださいね

  115. 1259 匿名さん

    先週、見に行った契約者です。

    解体工事の工期が2020年3月末でした。
    そこから何階建てか分かりませんが、来年か再来年には集合住宅が建つのではないでしょうか。
    見た感じでは、せいぜい15階程度に思えますが…
    市の方はまだ何も決まっていないのでお答えしようがありませんと。
    いずれにせよ解体するということは、そのうち何階建てか工事看板が出るでしょうから、近隣なので時々は見に行ってみますね。
    南が入った住戸の方は気になると思いますし。

  116. 1261 住民板ユーザーさん

    [No.1260と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  117. 1264 住民板ユーザーさん

    [NO.1262~本レスまで削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  118. 1265 匿名

    ボーリング場跡地の計画建物は、まろにえ通りの道路幅員を使えるので計画の仕方によっては日影規制もかわしてひょろ長い高層建物は建てられそうですね。ただ、なんとなく近隣のマンションと同じ様な普通の14階建くらいのマンションになりそうな気がします。

  119. 1266 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに青空が覗いてTTTがきれいに見えています!
    今、38階に着手しているようです。

    1. 久しぶりに青空が覗いてTTTがきれいに見...
  120. 1267 匿名

    44階建でもマンションとなると全然高く見えませんね。

  121. 1268 匿名

    しばらく見ていなかったけど、ひさびさに来たら、やはり少し荒れてますね。
    なぜ荒れるかというと、「匿名の」掲示板だからです。
    匿名なので、個人を特定される心配がない
    だから自分が直接怒られる心配がない
    なので、荒らしのような不適切な投稿でも、安心してできる訳です。
    これがもしFacebookのような実名公開性のコミュニティだったら、
    きっと違った結果になったと思います。

  122. 1269 匿名

    皆さん、同じマンションの住民になるんだから、
    仲良くしたほうが良いですよ。

    これと同じ事、今までに何百万回も書きましたよ。

  123. 1270 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    完売の住民版に揚げ足投稿するのって住民さんじゃないと思いますがね。

  124. 1271 匿名

    >>1269 匿名さん
    まあ760世帯もの超大規模集合住宅ですから、
    いろんな方がいるのは当然です。
    その中で日々生活を共にして行くのですから、
    これからが本番ですよね…!

  125. 1272 住民板ユーザーさん2

    修繕積立金はいくらくらい引き上げるのがいいんでしょう。
    5年後の引き上げ時に平米250円くらいまで上げれば安心なのかな?

  126. 1273 匿名さん

    >>1265 匿名さん
    14階なら影響ないでしょう。

  127. 1274 住民板さん

    >>1272 住民板ユーザーさん2さん

    ヒント

    永住率、投資家率、空中族率

  128. 1275 住民板ユーザーさん2

    10月1日から秋津の認可外が小規模になるようです。
    あと、企業主導型保育事業についての掲示がありました。
    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/hoikusho/kig...
    https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/hoikugakko/hoikusho/kigyousy...

  129. 1276 購入者

    5日ほど前に撮影した駅からの建物

    1. 5日ほど前に撮影した駅からの建物
  130. 1277 住民板ユーザーさん1

    39階立ち上げているようです。

    1. 39階立ち上げているようです。
  131. 1278 匿名

    今日津田沼は祭りなんですね。

    1. 今日津田沼は祭りなんですね。
  132. 1279 うさぎ

    >>1278 匿名さん
    かなり迫力ありますねー!!!

  133. 1280 住民板ユーザーさん1

    タワー型駐車場は、どこのものが入っているか知っている方がいたら教えて頂けませんか?

  134. 1281 しまうま

    ランドマークですね

    早く住みたい!

  135. 1282 住民板ユーザーさん1

    遠くから見るとネットが外れた低層部分が結構白い。
    ネットが全て取れると目立ちそう。

    1. 遠くから見るとネットが外れた低層部分が結...
  136. 1283 住民板ユーザーさん1

    ほんとに白っぽいです。

    1. ほんとに白っぽいです。
  137. 1284 住人

    撮影有り難うございます。
    ん~やっぱり何度見てもパッとしない外観ですよね。。
    友人らも「大型病院?」と言って悲しくなりました(T_T)

  138. 1285 住民板ユーザーさん1

    私は外観嫌ではありません。白で明るく良いと思います!

  139. 1286 匿名

    >>1284 住人さん

    大型病院…確かに!(笑)

  140. 1287 住民板ユーザーさん1

    確かに順天堂、医科歯科、慈恵医大。
    日本有数の大学病院が都心の一等地にタワーを建ててますね。

  141. 1288 匿名さん

    病院ライクな外観って私は嫌いじゃないかな。
    病院のような荘厳な建物にずっと住めるっていいですよ。昨今病床数不足で長期入院が認められ辛い時代でもありますし。。

  142. 1289 住民2

    >>1288 匿名さん

    「病院にずっと住めて良い…」

    正気ですか?!
    価値観の相違でしょうが私は勘弁です。

  143. 1290 匿名さん

    また住民じゃない人が入ってきた

  144. 1291 匿名

    >>1289 住民2さん
    全く同感。真っ白い巨大病院の様でやはりデザインはいまいちで残念。

  145. 1292 匿名

    いつになったらドレスアップオプションのカタログを送ってくるのか…

  146. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民2
    わざわざカッコ付けしてまで(言ってもいないことを)表現を歪曲する、陰湿ですね笑

  147. 1294 マンコミュファンさん

    チープマンは住民板立ち入り禁止!

  148. 1295 匿名さん

    >>1294 マンコミュファンさん

    ちーぷウーマンならよい?
    結果が全て
    売れたんだからデザイン含めこの価格にしては素晴らしいデザインと評価された結果

  149. 1296 匿名さん

    >>1292 匿名さん

    問い合わせたところ、発送準備段階だそうです。
    ドレスアップオプション会は9月中だそうです。
    まだまだですね。

  150. 1297 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    ギリギリに発送されて十分な検討ができないままオプション会突入、とならないことを祈ります。

  151. 1298 匿名さん

    皆さんオプション気にされてますが、何を検討してますか?

  152. 1299 住民板ユーザーさん1

    ドレスアップオプションは値段次第ですね。
    個別に業者に頼んだ方が安く済むオプションがほとんどだと思います。

  153. 1300 匿名さん

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん

    オプション割高でしょうけど、設置済み楽ですしね。
    三菱地所のレジデンスクラブのインテリア優待価格ってオプション会と同じなんですかね。

  154. 1301 匿名さん

    >1298 匿名さん

    ・洗濯機上の棚設置
    ・LDK以外の部屋にドアストッパー設置
    この2点は実施予定です。
    ドレスアップが高ければ自分で探して頼む予定です(ドアストッパーはDIYでやってしまった方が安いかも)

  155. 1302 住民板ユーザーさん1

    食器棚(ビルトインオプションと違いオーダーメイドできるとのこと)
    洗濯機上戸棚
    カーテン
    エコカラット
    あたりをうちは考えてます。ただしどれも後から外注できるので価格次第ですね。
    あとはキッチン水栓を外注で取り替えようか検討中。

  156. 1303 匿名さん

    うちも上記の方と同じで、創作家具も頼みます。
    キッチン水栓、食器棚等、ビルトインオプション割高でしたよね。
    ドレスアップオプションも割高なんでしょうけど、とりあえず早くカタログ見たいですよね。

  157. 1304 住民板ユーザーさん1

    いよいよ40階に差し掛かります!

    1. いよいよ40階に差し掛かります!
  158. 1305 住民板ユーザーさん1

    ドレスアップオプションで例えばエコカラットを注文した場合と他の業者に依頼した場合とではトータルでのコストはそんなに違いますか?
    業者の駐車場料金や壁の撤去料金など後付け
    ても結構かかると見積りして感じました。
    アドバイスください。

  159. 1306 匿名さん

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    壁にエコカラットもおしゃれですね。
    インテリアオプションは割高だと思いますけど、引き渡し時に設置されているのが手間もなく楽ですよね。
    エコカラットは別業者に頼んだ方が費用は抑えられると言われてますよね。
    トータルでのコストの違いはわからないのでアドバイスにはなりませんが。
    まずはカタログ見てからですね。
    そんなに極端に差がないかもしれないし?
    それにしても送られてくるの遅いですね。

  160. 1307 住民板ユーザーさん3

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん

    か、かっこいい!

  161. 1308 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、都内のタワマンに比べるとこの外観は普通っぽいですね。

  162. 1309 住民板ユーザーさん2

    >>1308 住民板ユーザーさん1さん
    普通ならまだしも前の人も言ってましたが(巨大病院)、同僚からは白い巨塔なんて言われる始末。。
    まあ金額が金額だったので造りも仕方ないと覚悟してます(T_T)

  163. 1310 匿名さん

    >>1309 住民板ユーザーさん2さん

    金額が金額だから造りも仕方ないと言う購入者さんにびっくり!
    昨日、正面の道路を車で通ったんですけど目の前で見ると周囲を圧倒、もう40階目で真っ白ですごい迫力でした!
    とても「病院」には見えませんけど、見える人には見えるのかな?

  164. 1311 住民板ユーザーさん1

    どこの病院ですか?教えてください。
    都内のタワマンとはどこですか?教えてください。
    どちらも写真を投稿してください。

  165. 1312 住民板ユーザーさん3

    >>1311 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに躍起になられなくても(笑)
    捉え方は人それぞれなので自分が満足なら良いのでは。
    外観が?も?チープなのは否めませんが。

  166. 1313 匿名さん

    >>1312 住民板ユーザーさん3さん

    一言余計
    ここは住民板なのに住民じゃないでしょ

  167. 1314 匿名

    >>1313 匿名さん
    ずっと思ってましたが住民は決してネガ投稿はしないのですか?
    当方は住民です。

  168. 1315 住民板ユーザーさん3

    私も住民です
    素直に値段が安かったのでそれなりの外観にも納得して購入しました
    不動産は立地ですから便利なこと、目立つことには変わりなく何を言われても余裕の構えですよ

  169. 1316 やまめ

    >>1312 住民板ユーザーさん3さん

    住民さんももちろんネガオッケーですが、この人は住民ではない。住民板には来ない約束でしょ?

  170. 1317 やまめ

    >>1316 やまめさん
    間違えました。1309が住民ではないということです。

  171. 1318 住民板ユーザーさん5

    >>1315 住民板ユーザーさん3さん
    うちも駅近で購入。確かに外観、仕様的には残念だが安かったし
    犠牲はつきものと受け入れました。それよりオプション案内待ち遠しいです。

  172. 1319 匿名さん

    私も待ちきれず、今日三菱のカスタマーサポートに電話しましたが、8月上旬にインテリア会社から(メックだと思います)直接発送されるとのことでした。

  173. 1320 匿名さん

    住民じゃない人は、時々紛れてくる。。(T_T)の人ね
    1314さん間違えてすみません

  174. 1321 匿名さん

    >>1318 住民板ユーザーさん5さん

    駅近で仕様が完璧だったら、価格も管理費も高くて限られた人しか買えなかったと思うよ。
    まあその分、オプションにお金かけられるから良かったかな。
    でもここを安いと言ってる人ってすごいな。

  175. 1322 住民板ユーザーさん

    >>1317 やまめさん

    みんな分かってますよ。その人がチープマンだということを。もう、慣れっこです(^-^)

  176. 1323 住民板ユーザーさん3

    今年販売開始の新築は更に低仕様か馬鹿高い価格になってます
    ブランズシティ調布は徒歩7分で坪単価330万、ブランズあざみ野は徒歩7分で坪単価370万
    どちらも新橋東京まで津田沼からが近いのに
    東京駅は更にオフィス街が増えるので30分圏内で環境の良い街は人気になります
    外観ダサくても部屋の中を充実すれば私は充分です
    坪単価370万の千住ザ・タワーも外観ダサいけど三菱フジタコンビで安く売り出して盛況です
    駅近で安くてダサいは新たなビジネスモデル

  177. 1324 マンション掲示板さん

    ここ十分に格好いいと思うよ。
    外観。
    こないだ豊洲行ってきたけど下品なタワーばかりだった。
    尖ってれば良いってもんでもないなと。

  178. 1325 匿名

    住人ですす。
    本当に外観は残念。せめて、コーナーのサッシュ下の層間の外壁の中途半端なグレー色はもう少し濃くして全体を締めてほしかったです。
    エントランスやフロントの仕上がりは期待してます。どうかFFEもこだわって下さい。
    全体を監修するデザイナーはいるのでしょうかね。まだ間に合うと思いますので頑張って下さい。

  179. 1326 住民板ユーザーさん5

    >>1323 住民板ユーザーさん3さん
    >>1324

    だから好み価値観は十人十色!!笑
    てか、今は駅近安くてダサい、なんすね!

  180. 1327 匿名さん

    >>1323 住民板ユーザーさん3さん

    うーん
    比べるのはちょっと…
    ここと同じタワーで同じ戸数の規模のところは?

  181. 1328 住民板ユーザーさん1

    荒らしに来てるのは投資目的の購入者かと。立地が良くて安く買えるのが重要ですから。

  182. 1329 住人

    >>1328 住民板ユーザーさん1さん
    別に荒らしてるとは思えませんが。
    立地と安さが重要と仰られてますが、それも人それぞれかと。。
    ちなみにこちら実需購入者です。
    さすが大規模住宅ゆえ、ほんと色んな方がいるんですね!

  183. 1330 匿名さん

    >>1326 住民板ユーザーさん5さん

    来ないでください

  184. 1331 住人2

    >>1330 匿名さん

    ブーメラン

  185. 1332 住民板ユーザーさん3

    >>1327 匿名さん

    750部屋クラスで郊外タワマンが最近ないんですよね
    それで昨年は幕張と比較されることが多くて荒れてました(立地と仕様が真逆の関係)

    津田沼は免震タワマンでコストは掛けてますが郊外の耐震板状より安いのは明らかな差=メリットです
    坪単価は400万なので単純比較出来ませんがブランズ豊洲をご覧ください
    外観は素晴らしいのに中間免震でコストカットされていたり後発は更に退化しています
    地震リスクを考えた際に外観よりも免震がしっかりしている方がいいと個人的に感じます

  186. 1333 住民板ユーザーさん3

    津田沼駅の改札出ると大きく見えるようになりましたね。
    周りを歩いてる方から「いつの間にかタワーが出来てる!高いんだろうなー」と聞こえてきて、ちょっと誇らしくなっちゃいました(*^^*)

  187. 1334 住民板ユーザーさん3

    >>1324 マンション掲示板さん

    わたしも白系とガラス貼りのデザイン、嫌味が無くて良いと思います。
    個人的には、真っ白のエントランスホールが楽しみです!

  188. 1335 マンション掲示板さん

    ですよね。
    ムサコのタワーとか変に力が入りすぎて、下品に感じちゃいます。
    津田沼の落ち着いた成熟した街に、良い意味で溶けこんだランドマークタワーになるでしょうね。

  189. 1336 匿名さん

    >>1332 住民板ユーザーさん3さん

    質問ありがとうございます。
    郊外タワマン同じ規模だから完売した今でも幕張と比較されて荒れてるんですね。
    津田沼は免震ですが、幕張は中間免震なんですね。

  190. 1337 住民板ユーザーさん1

    ほんと好みっていろいろ!
    うちは家族でも意見が分かれてます(笑)
    ジジババは白がいいみたいですが、若い衆は単なる高い白いビルじゃん!と(笑)

  191. 1338 匿名さん

    皆さん外観が普通とか、スクエア型の完成予想図見てないんですかね?
    思ったより白いという意見はわかりますが。

  192. 1339 住民板ユーザーさん1

    >>1338 匿名さん

    何でもそうですが、映像、模型は所詮模型ですよね。
    実物があんなに安っぽい出来だとは…泣
    そこが実際見て決められる中古との大きな違いですよね

  193. 1340 匿名さん

    ↑すみません、真ん中吹き抜けのボイド型ですね。
    だから外廊下です。

  194. 1341 住民板ユーザーさん1

    中古または竣工済の新築ね。

    tttららぽーとからも見えましたよ。
    かなり存在感あって格好いい!

  195. 1342 匿名さん

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん

    南東、南、南西、西の住戸の方は今日の船橋花火大会TTTからバッチリ見えますね。

  196. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    北西の住戸の方も

  197. 1344 住民板ユーザーさん3

    >>1336 匿名さん

    いえ、幕張は免震 ブランズ豊洲が中間免震です
    ただ、幕張は液状化しやすい地盤のため台地の上にある津田沼ザ・タワーはより安心感があります

  198. 1345 匿名さん

    >>1344 住民板ユーザーさん3さん
    幕張クロスタワーは中間免震構造となってますが。

  199. 1346 住民板ユーザーさん3

    >>1345 匿名さん

    確認ミスで失礼しました
    あの土地で中間免震は怖いです
    改めてここで良かった

  200. 1347 匿名さん

    >>1346 住民板ユーザーさん3さん

    ただ幕張の方はこちらと比べ、造り自体が遥かに良いので一概に比較は出来ないです。

  201. 1348 匿名さん

    造りがいいとは具体的にどの部分ですか?

  202. 1349 住民板ユーザーさん1

    クロスタワー

    1. クロスタワー
  203. 1350 住民板ユーザーさん1

    クロスタワーの水景

    1. クロスタワーの水景
  204. 1351 住民板ユーザーさん1

    こちらは三菱が主導したツインタワー

    津田沼に近い白いタワマンです
    中古市場では高い評価

    1. こちらは三菱が主導したツインタワー津田沼...
  205. 1352 住民板ユーザーさん1

    湾岸はデザインに凝ったタワマン多いです

    デザインはお好み次第です

    1. 湾岸はデザインに凝ったタワマン多いですデ...
  206. 1353 匿名さん

    湾岸はデザイン性ありますが、幕張と津田沼の外観あまり変わらないみたい。
    津田沼は仕様と外観は普通でもコストダウンした中間免震でないのだから安心です。

  207. 1354 住民板ユーザーさん2

    千葉県内でのタワーではやはり、圧倒的なカッコ良さと存在感でかつ免震、
    そして何より高級感のある内廊下の高級仕様CHIBA CENTRAL TOWERが断トツですね!
    同じタワー住宅しかも千葉県で、ここまで違うものなのかと改めて思い知りました…!(泣)

    1. 千葉県内でのタワーではやはり、圧倒的なカ...
  208. 1355 住民板ユーザーさん2

    ロビー

    1. ロビー
  209. 1356 住民板ユーザーさん2

    内廊下

    1. 内廊下
  210. 1357 住民板ユーザーさん2

    極めつけは4スタイルある内の一つ、バリスタイルゲストルーム!

    1. 極めつけは4スタイルある内の一つ、バリス...
  211. 1358 住民板ユーザーさん5

    >>1354 住民板ユーザーさん2さん
    配色多ければ良いってもんでもないよね。
    ダサいよ

  212. 1359 匿名さん

    >>1351 住民板ユーザーさん1さん

    三菱のタワーって、みんなこんな良く似た外観なんですねぇ
    ここも免震構造なんですかね?

  213. 1360 匿名

    >>1354 住民板ユーザーさん2さん

    同じタワマンとは思えない!
    話しには聞いてましたがスゴ過ぎです!

  214. 1361 住民板ユーザーさん1

    >>1354 住民板ユーザーさん2さん

    改めて思ったのは感じ方は人それぞれですね。私にはこれが断トツでカッコいいとは思えませんでした。
    色々と写真を投稿してもらい、ありがとうございました。

  215. 1362 マンコミュファンさん

    >>1354 住民板ユーザーさん2さん

    え?ダセェじゃん...

  216. 1363 住民板ユーザーさん1

    色彩がダークな住友不動産のマンション

    1. 色彩がダークな住友不動産のマンション
  217. 1364 住民板ユーザーさん1

    >>1359 匿名さん

    パークハウス晴海タワーズは鹿島施工の免震でした
    三菱はシンプルなタワマンが多いです
    千住ザ・タワーもそうです

  218. 1365 住民板ユーザーさん1

    >>1354 住民板ユーザーさん2さん
    ごめんなさい。私が庶民だからなのか、なんか色味に統一感がなくて安っぽく見えちゃいました。庶民の私は津田沼ザタワーのデザインの方が好きです。

  219. 1366 入居予定さん

    好みはひとそれぞれですね。
    私的には、写真の中では千葉セントラルタワーが一番かっこ悪く、住友不動産のダークなマンションがおしゃれに見えます。

  220. 1367 匿名さん

    2009年2月築、総武線千葉駅徒歩10分の千葉セントラルタワーが津田沼タワー掲示板になんで出てくるのがよくわからない
    幕張ベイパークの掲示板と間違え?

  221. 1368 匿名さん

    こうしてみると確かに真っ白は味気ないね。
    色使ったらお金かかるのかな。

  222. 1369 住民板ユーザーさん1

    多色使いは古いタワーのイメージ。

    黒いタワーは一目でスミフってわかりますよね。
    ダーク調のデザインは嫌いじゃないけど、なんとなく良い印象を持てない(笑)

  223. 1370 匿名さん

    建物が巨大なだけに、色やデザインにもっと工夫が欲しかったところでしょうか。白すぎという意見には同意します。イメージと実物に差がありましたね。

  224. 1371 住民板ユーザーさん1

    本日、夕方撮りました!

    1. 本日、夕方撮りました!
  225. 1372 匿名さん

    >>1371 住民板ユーザーさん1さん

    かっこいい!!

  226. 1373 匿名さん

    >>1371 住民板ユーザーさん1さん

    これ、三段階に色が分かれてると思うのですが、中層階の色は少し暗い色なんでしょうか

  227. 1374 住民板ユーザーさん1

    中層階は、まだ角住居以外は薄いベールがかけられています。
    上階は、まだ塗装されてないのかも?
    だから3段階に色が分かれて見えますが、本来の色は下の方の色だと思います。

  228. 1375 匿名さん

    >>1371 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。
    えーっと、これはどの向きから撮られましたか?
    西向きかな?

  229. 1376 谷津一丁目住民

    将来、修繕をするときにも手に入りやすそうな無難な感じが良いと思うけどなあ。

  230. 1377 匿名さん

    >>1374 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます

  231. 1378 匿名さん

    >>1374 住民板ユーザーさん1さん
    近隣の者ですが、最近は上階が午前3時頃にはもう電気ついてます。
    内装しているんでしょうね。
    高さもすごく目立ってます。

  232. 1379 住民板ユーザーさん1

    千葉のタワーのようなデザインを採用しても、白いデザインを採用しても、750世帯あったら賛否両論出るのは当たり前ですよね。これからデザインを変えるというのは不可能なので、このデザインを受け入れるか、我慢できないのであれば、売却して引っ越せば良いと思います。私はこのデザインで良いと思っています。

  233. 1380 住民板ユーザーさん1

    この写真は、奏の杜フォルテのサイゼリヤ辺りから撮りました。
    夕方で夕陽が当たっているので、実際よりは濃く見えているかな?
    でも、とても堂々と立派な建物です。
    4階から下は黒っぽいレンガタイルが見えました! 高級な雰囲気でしたよ。

  234. 1381 匿名

    >>1356 住民板ユーザーさん2さん
    >>1357
    >>1355

    いや~それにしてもこのロビーと内廊下、
    バリスタイル?ゲストルームの豪華で優雅な雰囲気には
    正直ノックアウトされました…???

    実はこの千葉セントラルタワー在住の友人宅に初めて今日伺って来ました!
    エントランス入った瞬間からエレベータ、部屋までの内廊下、
    全てにエアコンが効いていてもう涼しくて快適過ぎでヤバかったです!

    おまけにロビーからこのダークな感じのエレベータ内、内廊下の
    館内全てに涼しい中クラシックBGMが流れていて、思わず友人に、「リッツ・カールトンホテルに住んでるの?!」と言ってしまいました(笑)

    ゲストルームは全て27階にありに他に檜風呂ビューバスルームもあるそうで、夏休み泊まりに行くことになりました笑

    他物件のレポになりましたが外観だけでなく、
    とにかくやはり“仕様”がヤバかったです。

    正直なところやはり皆さんが仰る、
    特に内廊下パワー(特にこの猛暑極寒)は凄かったです!

  235. 1382 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    ご苦労さまです。

  236. 1383 住民板ユーザーさん5

    合ってることも言ってるんだろうし、書き込み見ててちょっと萎えたりもしましたけど、ここまで来るとさすがに哀れですね...
    たかだか数人~数十人の購入者を煽るためにこんなマイナー掲示板に張り付くってのは。。。
    時間は有限ですし、家族、友人と楽しく過ごしたり、自分を高めるために使った方がいいのでは?こういうネチいのが趣味ってなら、それも人それぞれとは思いますけど(^^;)

  237. 1384 住民


    >>1379 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね、私も正直実際の外観には愕然としましたが、内装もこんな感じだったら引っ越そうかと思ってます。

  238. 1385 匿名さん

    >>1380 住民板ユーザーさん1さん

    質問ありがとうございます。
    夕方の西日綺麗に当たってますね。

  239. 1386 住民板ユーザーさん3

    ここ売却したい場合、手付金分だけを捨てるだけで大丈夫ですかね?その他にもかかりますか?
    引渡後だと消費税増税後だし需要もなくかなり足元見られて安くなりますよね…

  240. 1387 住民板ユーザーさん1

    >>1381 匿名さん
    長すぎ。読む気にならない。文章は要点のみを簡潔にどうぞ。

  241. 1388 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    手付放棄と売却の違いが分からないタイプの人でしょうか?
    また、中古マンションの物件価格に消費税かかると考えているタイプの人でしょうか?
    更に、足元見られるの日本語の意味を解していないタイプの人でしょうか?

    ちょっと、書いていることが難しすぎて、どこからコメントしてよいか分からないです><

  242. 1389 入居予定さん

    千葉セントラルタワー、立派ですが、現在、多数、中古が売り出され、
    価格のばらつきはあるものの、80平米で3500万円?4000万円前半もあります。
    築約10年と似たようなプラウド船橋の中古が約70平米で6500万円?7000万円後半と強気なのと比べると、マンションはやはり立地なのかなと感じます。
    プラウド船橋はエントランスひとつとっても全く素敵さはないにもかかわらず、この強気。

    結局、駅からの距離、そして船橋駅と千葉駅の違い。
    千葉に住むと、津田沼駅までと、それ以降千葉方面の駅との便利さが想像以上に違うことに気づくと思います。千葉行きは2本に1本しか来ないって、急ぐ時は、結構、いらつくと思います。
    津田沼と船橋は変わりないというより、むしろ始発がある津田沼の方が便利。これも実感。

    素敵な共用施設も羨ましいけど、外観も素敵にこしたことはないけれど(でも内廊下は好みではありませんが)、でも、なにより立地だと思います。

  243. 1390 住民板ユーザーさん1

    セントラルタワーのゲストルームはラブホで有名!

  244. 1391 住民板ユーザーさん1

    >>1389 入居予定さん
    まさに立地と駅力ですね!

    現在の市況が続けば買った値段で売れる郊外最後の新築タワーかもしれない
    手数料分だけ赤字になる程度

  245. 1392 匿名さん

    >>1391 住民板ユーザーさん1さん

    北低層、東3ldk4千万台は特にかなりかたそうですよね。

  246. 1393 入居予定さん

    私はいずれ売るかもしれない時の値段を全く考えないとはいいませんが、
    すぐにリセールのことばかり言われると、ちょっと違和感があります。

    立地がいいというのは、日々の暮らしのなかで便利だな、楽だな、過ごしやすいなと感じる、
    そういうことのために、立地を最重要視しました。
    結局、それが、売る際にも有利になるかもしれないという結果論です。

  247. 1394 匿名さん

    >>1387 住民板ユーザーさん1さん

    1389には指摘しないんですか?

  248. 1395 匿名さん

    >>1389 入居予定さん
    プラウドタワー船橋は2005年1月築ですから、14年半です
    そろそろ大規模修繕の時期だと思いますが、全く気配ないです
    古いマンションの外観だの共用施設だのではなくて、そういうのを参考にしたいです

  249. 1396 入居予定さん

    →1395さん

    賛成です。
    入居後の管理体制が重要だと考えています。

    ずっと戸建てだったので、マンションを知らず、
    この間、マンションに住む高校・大学時代の友人宅を訪ねました。
    どこも管理体制がしっかりしているようでした。
    だから大規模修繕も計画的、ひとつ新しい提案をするのに、総会にかけた話も聞きました。
    干渉はし合わなくとも、マンション管理の一点で、堅実・賢明・協力的なマンションになるといいなと思っています。

  250. 1397 匿名さん

    プラウドタワー船橋は1回目の大規模修繕は終わってます。

  251. 1398 住民

    >>1388 匿名さん

    性格がよろしくないタイプの人でしょうか?
    ちょっと、近所には来て欲しくないタイプです(>_<)

  252. 1399 マンコミュファンさん

    >>1398 住民さん

    参考になるの数を見ればどちらがよろしくないか一目瞭然ですよ。
    恥ずかしい方ですね。

  253. 1400 購入者

    >>1399 マンコミュファンさん


    >>1398

  254. 1401 匿名さん

    >>1397 匿名さん
    終わった?
    いつですか?
    私、船橋東武によく行くんですけど。

  255. 1402 マンコミュファンさん

    >>1400 購入者さん

    チープマンキタ━(゚∀゚)━!

  256. 1403 匿名さん

    住民板の意味なし

  257. 1404 住民板ユーザーさん3

    こちらの掲示板、販売中からもそうでしたがやはり
    住人の方々も少しクセがある方が多そうで心配です。。

  258. 1405 匿名さん

    >>1397 匿名さん

    プラウドタワー船橋は、まだ大規模修繕してません

  259. 1406 住民板ユーザーさん1

    住民じゃないから大丈夫

  260. 1407 住民板ユーザー

    >>1405 匿名さん
    やっぱり
    住民さんは嘘をついてまで一体何が目的なんでしょ。
    マンションにはほんと色んな方がいますね。

  261. 1408 匿名

    >>1406 住民板ユーザーさん1さん
    ブーメラン

  262. 1409 匿名さん

    検討板は誰もいないから、住民板にみんな入ってくるから話しがおかしくなるんだと思う…よ。

  263. 1410 匿名

    >>1405 匿名さん

    2016年~2017年に、工区を東西ふたつにわけて1年がかりで終わってますよ。

  264. 1411 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    そうなんですか?近くを通るんですが、全くわかりませんでした。疑ってすみませんでした。
    高層マンションの修繕、どのようにやるのか見たかったです。
    普通の板状のマンションとやり方同じなんですか?

  265. 1412 匿名

    >>1411 匿名さん

    外部足場は低層階だけで、他は屋上からゴンドラを吊り下げてやってました。

  266. 1413 マンコミュファンさん

    >>1404 チープマンさん

    >>1402

  267. 1414 住民板ユーザーさん1

    久々に来ましたが、住民でないチープマンのネガの自作自演すごいですね。
    自作自演の書込みは削除依頼の対象になるんでしたっけ?

  268. 1415 住民板ユーザーさん1

    投資用としていつから入居者募集開始出来るか、知ってる人いませんか?

  269. 1416 匿名さん

    津田沼タワーと幕張の花火

    1. 津田沼タワーと幕張の花火
  270. 1417 住民板ユーザーさん1

    綺麗ですね
    津田沼ザタワー完成後はどの方角から見えますか?

  271. 1418 住民板ユーザーさん3

    ついにインテリアオプションのメックジャパンからカタログが届きました
    何を付けるか考えるだけで楽しみ

  272. 1419 匿名さん

    >>1417 住民板ユーザーさん1さん
    当方南向きのバルコニーから撮りました
    TTTの東、南東、南、南西から幕張の展望が見えますね
    低層階でも位置的に見えると思うんですけど、実際に入居してみないとわからないのですみません

  273. 1420 住民板ユーザーさん1

    1419さん
    返信ありがとー

  274. 1421 住民板ユーザーさん1

    タワーの南東に相当する我が家のベランダから撮った幕張の花火です!

    1. タワーの南東に相当する我が家のベランダか...
  275. 1422 住民板ユーザーさん1

    来年は引っ越し直前に開催かと思うのでTTTから観れるのは再来年からかな

  276. 1423 匿名さん

    近いと迫力ありますね。
    TTTからも同じように見えるでしょう。
    ただ心配なのはエースレーン跡地ですね。

  277. 1424 匿名さん

    >>1418 住民板ユーザーさん3さん
    ついにですね!
    我が家はまだ届いていないので楽しみにまとうと思います。
    ちなみにカタログはどれくらいのボリュームでしょうか?

  278. 1425 住民板ユーザーさん3

    >>1424 匿名さん

    かなり厚いです。
    販売相談会は9月から10月です。
    ショールームかモリシアホールで開催されます

  279. 1426 住民板ユーザーさん5

    >>1418 住民板ユーザーさん3さん
    メックデザインでは?w

  280. 1427 住民板ユーザーさん1

    隣の千葉工大で火災!
    黒煙が凄いです。

    1. 隣の千葉工大で火災!黒煙が凄いです。
  281. 1428 匿名さん

    >>1427 住民板ユーザーさん1さん

    火災ですか?千葉工大が見える当方からは静かで何も見えませんが。

  282. 1429 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションのエアコン高いな。相場の2?3倍。
    自分で探せば取付費用考慮しても数万?十数万お釣りが来そう。

  283. 1430 住民板ユーザーさん1

    ドレスアップ見ました。ドアキャッチャーはないですね。

  284. 1431 住民板ユーザーさん1

    火事はボヤ程度ですぐ消し止められたようですね、良かった良かった。
    オプションはあまりにも割高なのでなるべく自前で探して準備しようと思いますが、そうすると皆入居後になっちゃいますよね…。引っ越しの時にエアコンなかったら暑さやばそうですよね。

  285. 1432 住民板ユーザーさん

    >>1431 住民板ユーザーさん1さん

    ボヤで良かったです。
    オプションのエアコンはほとんどそのままの定価ですからね。値引きどのくらいしてくれるのか?
    夏場の引越しなのでその前につけとかないと大変そう。
    あと、ドアキャッチャーは工事になるのでインテリアオプションではできないそうです。

  286. 1433 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡しから引越しまで日数があると思います。
    その間にエアコンを付けてもらったり、新しく買った家具を入れてもらったり、カーテン取り付けたりしておけばいいと思いますよ。
    引越し日は、希望は出せても、たぶん抽選になると思います。早い人と遅い人では1カ月は違ってくるのでは?

  287. 1434 マンション検討中さん

    商品にもよりますがエアコンの割引率は4割程度が記載されています。それでも量販店価格よりも1.5倍以上は高い感じでした。
    引渡し後から引っ越し前に取付可能なら是非そうしたいところです。

  288. 1435 匿名さん

    引越し前に外部業者によるエアコン取付工事は可能?ですか

  289. 1436 住民板ユーザーさん7

    可能だと思います!
    鍵をもらう時点では、全額支払い完了している訳ですから、引越しが終わってなくても部屋には自由に出入り出来ます。

  290. 1437 住民板ユーザーさん1

    ドレスアップのエコカラットの代金は工事費込みの値段なんですか?

  291. 1438 匿名さん

    >>1436 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとう
    外部業者に依頼します

  292. 1439 マンション検討中さん

    来年の今頃、モリシアのヤマダ電機は忙しいだろうな。

  293. 1440 匿名さん

    >>1434 マンション検討中さん
    すみません、エアコンの割引率は4割程度が記載されていますとはカタログのどこに記載されてます?
    そのくらいなら頼もうと思いまして。

  294. 1441 住民板ユーザーさん3

    数万の差であれば立会い無しでエアコン取付済は有りですよね

  295. 1442 住民板ユーザーさん3

    引っ越しは業者を使わず
    マイカーで自己搬入ピストンしたら早く入居できるのですか?
    オリンピックで交通規制かかる前に引っ越しを完了したいです
    8月は都内大混乱ですから

  296. 1443 住民板ユーザーさん3

    また、金利下がってますよね
    アルヒのフラット35は自己資金3割で金利0.5%台とか凄いことになってます
    他行でもお得なプランがあったらいいですね

  297. 1444 匿名さん

    アルヒのスーパーフラットの0.5%はフラット35sでtttでは5年間限定、
    団信抜きの金利、
    手数料が借入金の2%(4000万円借りたら88万円の手数料)
    なので、実際には手数料安めのフラット35sとそんなに変わらないような気がします…

  298. 1445 匿名さん

    CUSTOM EYE’S OPTION CATALOG
    【ドレスアップオプション編】優待率の価格表、記載されていました。

  299. 1446 住民板ユーザーさん

    >>1432 住民板ユーザーさん

    かといってビルトインにもありませんでしたから、付けたければ外注一択なのでしょうかね。
    多少割高でもドアキャッチャーは買う人いるだろうに。

  300. 1447 住民板ユーザーさん

    >>1430 住民板ユーザーさん1さん
    >>1446
    今どき新築でドアキャッチャーも付いてないとは、どんだけケチってんねん!と、主人と思わず叫んでしまいました。。泣
    オプションもかなりの割高だし、これで稼ぐんですかね。

  301. 1448 匿名さん

    >>1447 住民板ユーザーさん

    全室には付いてませんが、リビングには付いてますよ?

  302. 1449 住人

    >>1448 匿名さん

    普通は全室装備です…

  303. 1450 匿名さん

    >>1447 住民板ユーザーさん
    そんなことも調べずに契約されたのですね。
    ドアキャッチャーごときで叫んでしまわれるのでしたら、契約破棄されたらどう??
    きっとどこ住んでもあなたには文句ばかりの人生でしょう。
    こんな駅近でモリシア直結の便利なマンションはなかなかないですけどねー。

  304. 1451 住人2

    >>1450 匿名さん


    >>1404



  305. 1452 匿名

    またいつもの住民じゃない人ですから削除依頼しました

  306. 1453 住人

    >>1452 匿名さん
    匿名で何も不確かな中、勝手に住人でないと断定し削除依頼までする傲慢さ。恐ろしいですね。
    当方住人です。

  307. 1454 匿名さん

    契約者がドアキャッチャーごときで叫ばないでしょ
    ここを買えないただの厄介なおばちゃん

  308. 1455 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    ありがとうございます。
    なんかこわいですよね。
    ここまでの執着心…
    しかも住人ぶるのが余計にこわい

  309. 1456 匿名

    >>1454 匿名さん
    >>1455

    出て行って下さい!

  310. 1457 マンコミュファンさん

    >>1451 チープマンさん
    >>1453 チープマンさん

    自作自演ダメですよ!

  311. 1458 匿名

    >>1457 マンコミュファンさん

    ブーメラン

  312. 1459 通りがかりさん

    チープマン&チープおばさん、お2人いらっしゃるんですね

  313. 1460 匿名

    >>1459 通りがかりさん
    自作自演

  314. 1461 住民板ユーザーさん1

    それにしても、ここまで暑いと本当に駅近物件最高ですね。
    今の家駅から15分歩くので駅まで歩くと汗でビショビショになります。住み替えが待ち遠しい…

  315. 1462 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    私、住人ですからね。

  316. 1463 住人さん

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん

    欲を言えばやっぱり涼しい内廊下が良かった…

  317. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1463 住人さん

    無い物ねだりばかりしててもしょうがないでしょう…
    駅近なだけで十分ですよ

  318. 1465 匿名

    ボウリング場跡地は、三井不動産のマンションのようです。
    情報元は個人のブログからなのでリンクは貼りませんが、
    「津田沼 ブログ」などで検索すると出てきます。

  319. 1466 匿名さん

    まだドレスアップオプションのカタログが届きません…問い合わせした方が良いのかな…

  320. 1467 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    自作自演?
    なんの目的でなにをしたいのかが考えても全く理解できません。
    どなたか教えてください。

  321. 1468 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    そうなんですね。
    今度、近くを通ったら見てきますね。

  322. 1469 住民板ユーザーさん1

    某掲示板にサンライズ津田沼&サニーヒルズ津田沼が8階建101戸のマンションになるとの噂。
    2021年4月完成予定との噂

  323. 1470 匿名さん

    下品なレスの応酬が目に余ります。
    購入者以外がいることは明らかですが、匿名掲示板でそれを指摘しても無意味ですね。

    彼らは購入者が不快になることをチクチク書いてきます。
    何名かの購入者が反応して反論していますが、これは彼らの視点で見ると思う壺、いわゆる「釣れた」状態です。

    購入者がムキになって食いついてくることに喜びを感じるわけですから、シンプルにスルーするのが一番ですよ。チープマンを連呼している方も、失礼を承知で申し上げると幼稚に見えています。

    ネガはスルー

    これを徹底して建設的なスレッドにしましょう。

  324. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1459 通りがかりさん
    チープマンは実は、チープウーマン(おばさん)なんじゃないかと思ってました。
    この人予算が足らなかったのか、tttの営業に相手にしてもらえなかったと書きこんでたので、購入者に対してある程度の感情を抱くのは分からなくもないけど‥。
    ものすごい執念ですよね(^_^;)

  325. 1472 住民板ユーザーさん3

    >>1470 匿名さん
    ネガの論点が完全にズレてるので不快にはならないけど‥

    スルーは賛成です。
    いたずら書きのようなものには削除依頼ですね。

  326. 1473 匿名さん

    >>1471 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。そういった経緯なんですね。お気の毒です…。他を頑張ってほしいですね。

  327. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1465 匿名さん
    調べてみましたがよく分かりませんでした。
    もう少し詳しく教えてください。

  328. 1475 匿名さん

    >>1471 住民板ユーザーさん1さん
    予算で営業マンは客を見るんですかねぇ
    うちは買うかどうかモデルルーム行くの遅い方でしたが、部屋を選べました

  329. 1476 住民板ユーザーさん

    >>1475 匿名さん

    想像、妄想で書き込み人を特定しさらにそれで盛り上がってるとは、可笑しな話ですよね。

  330. 1477 匿名さん

    たまにいますよ変なお客さん

    昔は70㎡が3000万で買えた
    ボッタクリ価格だとひたすら主張
    現在の相場を知らない老害客の相手をさせられる営業さんが可哀想
    冷たくあしらわれると粘着して逆恨みなんてことも

  331. 1478 匿名さん

    >>1476 住民板ユーザーさん

    想像ではなく本当の事を言っているだけで別に盛り上がってません。

  332. 1479 住民板ユーザーさん4

    >>1466 匿名さん

    あれ?
    まだなら問い合わせた方がいいかもしれないですねー。

  333. 1480 住民板ユーザーさん1

    皆さんはどのドレスアップオプションを選びますか?参考にさせていただきたいです。水まわりのコーティングが気になっているのですが、効果はいかがなものでしょうか?現在のお住まいでコーティングをされている方がいらっしゃいましたら、感想を聞きたいです。

  334. 1481 マンション検討中さん

    老害は困りますね、昔と違い今は金利の低さを享受できるのに。昔は家を買ってローン払い終わる頃には家の価格の倍近いお金を払っていたなんてことも。
    私もマンションを検討するまでは相場なんて想像でしかなかったですが、想像より遥かに高い相場と知って資金確保に努めましたから。ボッタクリなどと言うのは御門違いです。

  335. 1482 匿名

    津田沼のイオンモールに映画館が出来るらしい

  336. 1483 住民板ユーザーさん3

    >>1469 住民板ユーザーさん1さん

    中央総合病院裏のマンションですか?
    築25年くらいなのに、建替えの噂あるんですね。

  337. 1484 匿名

    >>1481 マンション検討中さん
    ちょっと意味がわからない
    買わなかったという事ですか?

  338. 1485 住民板ユーザーさん2

    >>1482 匿名さん
    ほんとですか!
    どこにのってますか??

  339. 1486 匿名さん

    来月のオプション会の話題が少ないですねー

  340. 1487 住民板ユーザーさん1

    ドレスアップの申込会には参加して見積りしてもらいます。

  341. 1488 匿名さん

    ドレスアップオプション、ドアストッパーはないのですね…残念

  342. 1489 谷津一丁目住民

    >>1485 住民板ユーザーさん2さん

    こんなTweetしか見つからなかった。



    新規アカウントで、『津田沼駅が奏の杜駅になるとか』かなり眉唾な内容しか言っていないので、デマの可能性が高い気がしますよ。

  343. 1490 住民板ユーザーさん

    >>1488 匿名さん
    オプションにすら無いのは不思議ですね。
    ちなみにガラスフィルムも載ってないです。
    オプション会できけばこういったものも出てくるのでしょうか。

  344. 1491 匿名さん

    >>1490 住民板ユーザーさん

    オプション会まで待つより、住戸別の〈ドレスアップオプションに関するお問い合わせ先〉に問い合わせてみてはどうですか。
    質問に丁寧に教えてくれましたよ。
    (また住民じゃない人が入ってきそうなので書きませんが)

  345. 1492 住民板ユーザーさん1

    選んで良かったオプション、いらなかったオプション、みたいなネット上の記事を読んで勉強してます。オプション会だと、●日までなら●割引、みたいな感じで焦って契約してしまうこともあるようなので…。フローリングのコートと、窓のUVカットフィルムがほんとに必要なのか悩んでるとこです。

  346. 1493 住民板ユーザーさん8

    花火の季節ですが、先週幕張の花火大会は南と東で西向きは見れませんよね?
    船橋、隅田川、有明とかの花火は見れるかどうかはわかりませんが、南と西でしょうかね?

    いずれにしても毎日屋上は開放してもらえるのでしょうかね?普通に考えて鍵がかかって立ち入りできないですかね。

  347. 1494 住民板ユーザーさん1

    鏡、エコカラット、ガラスフィルムとかの入居してからでは面倒なのは検討したいですけど、エアコンとか冷蔵庫とかは個人的にはあまりメリットを感じない。
    エアコンなんて1台あたりの設置費用が4万円かかるし、出張代も1回1万円。3LDKで計4台購入すると本体以外で17万。
    それならカーテンとかにこだわりたいかな。

  348. 1495 匿名さん

    エアコン割高になりますけど、夏の暑い時期に立会いなしで入居当日に使用できるのはメリットですよね。
    見積りがあまりにも高ければ考えちゃいますけど。

  349. 1496 匿名さん

    金で酷暑の立ち会いを防げるなら1台くらいリビングに設置しときたいな

  350. 1497 匿名さん

    うーん、展望は方角と住戸によりますからね。見えるといいですね。

    パノラマデッキ使用は、管理規約集に詳しく書いてありますが、使用申し込みを行うものとあります。

    花火大会開催日等は居住者等に解放されるようですね。

  351. 1498 匿名さん

    1497です。すみません。
    展望→眺望

  352. 1499 購入者

    京葉線からも良く見える様になりましたね。

    1. 京葉線からも良く見える様になりましたね。
  353. 1500 入居予定さん

    今、何階ぐらいまでできているんですかね。

  354. 1501 匿名

    >>1500 入居予定さん

    42

  355. 1502 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキより

    1. ペデストリアンデッキより
  356. 1503 住民板ユーザーさん1

    北西より

    1. 北西より
  357. 1504 住民板ユーザーさん1

    北東より

    1. 北東より
  358. 1505 住民板ユーザーさん1

    南東より

    1. 南東より
  359. 1506 住民板ユーザーさん1

    南より

    1. 南より
  360. 1507 住民板ユーザーさん1

    南、3階共用部分

    1. 南、3階共用部分
  361. 1508 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキ接続部分
    3階以下の外壁も出来始めています

    1. ペデストリアンデッキ接続部分3階以下の外...
  362. 1509 住民板ユーザーさん1

    土曜ですが今日も沢山の作業員の方が作業されていました。ありがとうございます。

  363. 1510 住民板ユーザーさん3

    酷暑の中 建設現場の方の丁寧な仕事ぶりに感謝です。
    屋根付きデッキも楽しみです。

  364. 1511 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。
    非常に格好いいと感じます。
    完成が楽しみですね。

  365. 1512 初心者

    窓ガラスをlow-Eガラスに変更するのは、新しい理事会の承認を受ける必要があると思うのですが、規約で窓ガラスは変更できないところもあると聞きました。
    ここはどうなんでしょうか?
    やはり内窓をつける方が良いのでしょうか

    引っ越してすぐ生活するためにはドレスアップオプション販売会で購入した方が良いのでしょうか。
    皆さんの意見を教えてください。
    引っ越しが夏なので心配です

  366. 1513 匿名さん

    >>1512 初心者さん

    窓ガラス変更は共用部分ですから管理組合の許可次第なんじゃないでしょうか。
    角部屋のリビングだけLow-Eガラスですが。
    ドレスアップオプションカタログには、ガラスフィルムしか載ってませんけど内窓はどうなんでしょうね。

  367. 1514 匿名さん

    >>1433 住民板ユーザーさん1さん

    1日の引越件数に上限があるから抽選にするのにほとんどの皆さんがそれやったら抽選にする意味がないのでは?
    出来るんだったら良い提案ですけど

  368. 1515 匿名さん

    >>1514 匿名さん

    なんか自己中な人がいますね。
    常識的にアウトです。

  369. 1516 匿名さん

    >>1512 初心者さん

    配られている管理規約を読んだだけですが
    管理規約第22条第1項に規定するように原則は管理組合でないと交換不可となっています。

    第2項の規定によって「専有部分等の工事施工細則」に従えば区分所有者でも可能とされているのですが、
    別表の承認条件を見ると(専?6のページの表の上から3つめの欄)
    「窓ガラス・サッシの防音、防犯、断熱等の住宅の向上等に資する改良工事」の承認条件は「既存の窓ガラス・サッシ枠の内側の専有部分内に、既存アルミサッシ枠を損傷することなく窓枠・サッシ枠を新設する改良工事」
    とされているので、規定をそのまま解釈すると
    Low-Eガラス交換は不可、内窓なら可(本来内窓設置は専有部分なので管理組合の承認は不要なはずですが、何故か承認事項)
    とあうことになりそうです。

    でも、同じ表にある窓ガラス・サッシのフィルム貼付は「建物の美観を損なわない無色透明なものに限る。」として承認されることになっていますので、
    無色透明なフィルムは良くて
    無色透明なLow-Eガラスは駄目
    というのは説明がつかないため、運用で許可されるような気もします…

    ただ、窓ガラスが熱割れしたときは管理組合の保険で直して貰える(区分所有者は負担なし)のが普通ですが、Low-Eガラスに交換した後は保険の対象外で区分所有者自身の費用で直すこと、といった制約はかかると思います(Low-Eは一般複層ガラスより熱割れしやすいので)

  370. 1517 住民板ユーザーさん1

    オプションのエアコンの価格高すぎます。
    調べてみると市場価格の約2倍。
    こういう事をされると全ての商品に対し懐疑的になり、ここでのオプション購入は全ての商品で見送る事に決めました。

  371. 1518 谷津一丁目住民

    引っ越しが抽選という仕組みがいまいち良く分かりません。鍵の引き渡しが終われば、エアコンや大型家具の搬入は自由にできるのか、それも含めて同じ日じゃないとダメなんでしょうか?
    家具は引っ越しを機に諸々買い換えようと思ってますし、何分近所なもので衣類や書類、食器等をダンボールに詰めて移し替える程度なので特に引っ越し業者を使う想定もありません。こういう場合どんな感じになるんでしょうね。
    経験者の方のお話を伺いたく。

  372. 1519 匿名さん

    >>1517 住民板ユーザーさん1さん

    同じく…

  373. 1520 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    そういう問題じゃなくて考えたらわかるでしょう

    全くダメではないと思いますけど抽選引越し日前にやりたい人にはおそらく制限があると思いますよ

  374. 1521 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    すみません解釈を間違えてました
    1433さんに向けての投稿なんですね

  375. 1522 住民板ユーザーさん7

    やはり800世帯ほどのマンションに住んでいますが、引越し日は抽選でした。
    が、引越し日にエアコンの業者さん、家具屋さん、電気屋さん、全てに入ってもらうのは、あちらの日程もあり難しいので、引越し日とは別の日に来てもらうことにならざるを得ないと思います。
    引越し日より前にも後にも、他の家族の引越しはありますが、家具屋さんの搬入などは、多分エレベーターを1、2回使う程度。
    引越しのように、エレベーターを数時間も拘束する訳ではないので、前後しての搬入は許されるのではないでしょうか?
    うちがお願いした電気屋さんは、引越しの邪魔にならないよう、荷物を降ろしたら車はすぐに近くの有料駐車場に移動していました。
    ただ、マンションによって決まりも違うと思いますので、参考にならなければすみません。

  376. 1523 谷津一丁目住民

    >>1522 住民板ユーザーさん7さん

    大変参考になりました。貴重な情報をありがとうございます。
    よろしければもう少し伺いたいのですが、一日あたり何組程度で処理されてました?

  377. 1524 匿名さん

    オプションでエアコン購入の方は心配ないですが、
    夏の暑い時期なのでエアコンだけは引き渡し後から引越し日までの間の搬入は許されてほしいですね。

  378. 1525 住民板ユーザーさん7

    1日に何組かは覚えてないのすが、少ないなぁと思ったのは覚えています。
    おまけに、日にち指定だけではなく、時間の指定もあり、たぶん与えられた時間は2時間か長くて3時間。
    エレベーターの割り振りを考えてのことと思います。
    その間にも他の家族への家具屋さんの搬入など、いろいろな業者さんの出入りも多かったと記憶しています!

  379. 1526 匿名さん

    ご入居までのスケジュールに2019年10月から12月頃「お引渡しに向けてのご案内」が送付予定になっていますから資金計画等引越しについても決まりが書いてあるかもしれないですね。

  380. 1527 近隣さん

    可能であれば、エアコン・照明・カーテンだけは抽選引越し日の前に付けられるのが理想ですね。
    枠があるといいのですが。

  381. 1528 匿名さん

    五輪前には引っ越し終わらせたいですよね

    都内は交通規制で大変な事になりますから

  382. 1529 匿名さん

    東リのタイルカーペットを敷くのは引越し前にやっておきたいです。(というか、引越し後は無理)
    照明、カーテン等はさすがに普通の通販くらいは許してもらえると思うので、宅配便で送ってそのときに合わせて設置したいです(脚立があれば誰でもできますから)

    と考えると、引渡しから引越し日まである程度の期間は欲しいですね。

  383. 1530 匿名さん

    なんかほんと勝手なやつ多いな。
    何のために引っ越し枠を設定してるか分かってる?

  384. 1531 匿名

    >>1530 匿名さん

    同じ住民?に「やつ」とはなんですか
    言葉遣いが悪いですよ気をつけてください

  385. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    いつもの人です
    丁寧に無視しましょう

  386. 1533 住人

    >>1531 匿名さん

    760世帯、一世帯3.5人としたら約2700人もの
    人間が一堂に生活する超~巨大集合住宅です。
    色んな人がいて当然。
    言葉遣いどこころかお互いこれからが覚悟です!

  387. 1534 谷津一丁目住民

    前にも書きましたが、一番の理想は引き渡し時期の前倒しですね。
    (随分あとにレス貰ってたのに気がついてそのまま寝かせてしまいましたが・・・。)

    過去に事例が無いわけでもありません。
    http://bayfront-redevelopment.blogspot.com/2016/04/201731.html
    工期の長さとそこに見込んであるバッファを考えたら、物理的には不可能ではないよなあと。ただローンの契約や管理費の支払い等がどうなるんだろう?などなど、実現にむけては検討のポイントは多々ありそうですが、折に触れて要望を出してみるのも良いかもですね。

  388. 1535 匿名さん

    >>1534 谷津一丁目住民さん

    いやいや入居時期が前倒しとか混乱します。

  389. 1536 マンコミュファンさん

    >>1535 匿名さん

    別に前倒しになる分には構わないでしよ
    事情がある方はあとから悠々と引越しすれば良いのではないでしょうか。

  390. 1537 匿名

    ローン組む人は引き渡しが早まったら困らないのかな。

  391. 1538 住民板ユーザーさん1

    前倒しは困ります。
    ローンや初期費用関係の事情で困る人も一部はいるでしょうが、何より予定されている引渡し時期に合わせて現住居の処分を計画している人が大勢いるはず。
    それに前倒しした人らが先に共用部を使いまくるのも気分良くないです。

  392. 1539 匿名さん

    入居時期は選択制になればいいですよね?
    前倒し希望者だけ検討するとか
    逆に7月末希望に集中したら8月末以降に遅くなる人が発生します
    一ヶ月分の家賃がプラスで掛かります
    それに五輪期間は引っ越し代にプレミアム乗っけられますよ?
    また、遅配が発生します。

  393. 1540 住民板ユーザーさん2

    どのみち1日20部屋が引っ越しの限度だとすると759部屋を捌くには入居日が変わらなくても38日掛かります
    中には仕事が休めなくて土日に希望が集中したら2ヶ月待つ世帯も出るのです
    2ヶ月分の家賃が勿体無いことに、、
    それならば前倒ししたい世帯だけ早めに引っ越し制にすれば、当初の予定通り8月に確実に引っ越したい方からすれば倍率下がってメリットです
    共用施設を先に使われると言っても通常の引っ越し日でも最大で2ヶ月の差が発生します
    みんなが使う施設だから1番早く使いたいと拘る方は少数ではないでしょうか
    気にしすぎだと思います

  394. 1541 住人

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    「共用部使いまくる…気分良くない…」

    せこっっっっ!!!!

  395. 1542 住民板ユーザーさん3

    この案件はスレで答えが出ないので三菱さんに問い合わせて希望者だけ少し前倒し出来ないか打診はいかがでしょうか?

  396. 1543 住民板ユーザーさん1

    >>1541 住人さん
    部外者は投稿を控えてください。

  397. 1544 匿名

    そもそも何で前倒し前提なの?
    工事が早く終わるとか話あった?

  398. 1545 住人

    >>1543 住民板ユーザーさん1さん

    ブーメラン

  399. 1546 匿名さん

    >>1531
    >>1532

    句読点のない特徴的なレス。。
    会話形式にしてるけど同一人物?

  400. 1547 住民板ユーザーさん3

    4月には竣工予定→7月末入居開始予定。
    期間については余裕を持たせてますよね。
    また、7月下旬の解釈も前半後半で見れば7月16日も下旬と拡大解釈も有り得ます。
    ようするにガチガチに日時は決まってないのです。
    全ては三菱さんの判断次第かと思います。
    大義名分は都内から引っ越し予定者で五輪期間中は交通規制がかかる地域にお住いの方です。
    特殊事情を抱える来年夏は混乱回避も含めて多様性の理解も必要だと思います。

  401. 1548 住民板ユーザーさん5

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    資金の事情で困る人よりオリンピックを新居でゆっくり見たい人の方が大勢いる気がするけどな。
    そんなにカツカツですか?

  402. 1549 匿名さん

    >>1547 住民板ユーザーさん3さん

    いえいえ決まってますから。
    ご入居までのスケジュール(予定)見てください。

  403. 1550 住民板ユーザーさん

    >>1546 匿名さん

    そんなのどーでも良いかと。
    部外者はいちいち邪魔しないで下さい。

  404. 1551 匿名

    >>1546 匿名さん

    言われてみれば似てますけど全く別の方です
    てか、住民板に契約者以外しつこく投稿しないで下さい

  405. 1552 住民

    >>1551 匿名さん

    ブーメラン

  406. 1553 匿名さん

    予定は未定です。
    抽選に外れて物理的に困る方もいるかもしれないので個別交渉に委ねて三菱の判断を仰ぐのが1番スッキリします。

  407. 1554 匿名さん

    引っ越し日の期間は日付確定して無かったと記憶してる。

    1. 引っ越し日の期間は日付確定して無かったと...
  408. 1555 匿名

    >>1553 匿名さん

    そうじゃなくてA4サイズの日程表もらったでしょ?
    見てないんですか?

  409. 1556 匿名

    >>1554 匿名さん

    あれ?私のは引渡会の日付け入ってます。

    2020年
    7月28日(火)
    7月29日(水)
    7月30日(木)
    ※お部屋ごとに異なります

  410. 1557 住民板ユーザーさん1

    新規購入した家具家電の搬入日は入居日より事前に認められないと大変ですよ。引っ越し日が抽選なら引っ越しと同日に出来ない可能性も高く、入居後の納品になれば生活できない。
    どちらにせよ鍵の引き渡し後にはなるでしょうから、大型家具や家電を購入予定の場合は入居日をずらして希望するしかないのでは?
    希望者には入居の前倒しが認められれば良いかもしれません。

  411. 1558 住民板ユーザーさん1

    契約しているのに、既に決まっている引渡し日を知らない人はいないでしょう。
    五輪前に引っ越しとか何を言っているんだろうと思っていましたが、そういうことですね。

  412. 1559 谷津一丁目住民

    引き渡し前倒しに関する話は、引き渡し後の引っ越しの時期が余りに悪いことと、他の物件でもそのような事例が無きにしもあらずからのすべて仮定の話で、(私の知りうる限り)デベロッパー側から何らかの発表があったわけではありません。

    ただ可能性として起こりうるのであれば、過去の対応などのお話が聞けば、事前準備にあたって役に立つかなあと思う次第で、混乱を招いたのであればすみません。

    ローン契約なしに鍵の引き渡しが出来るとは思えないので、ローン契約=金利の発生も前倒しになるでしょうし、もうすでにローン契約や自宅の売却のスケジュールを固めている人もいるでしょうから、強制的な前倒しはできないでしょうから、前倒しは希望者のみ任意。
    となれば、その間生じる未入居者の管理費の問題が生じるかと思いますが、その点は、デベロッパーの負担とするのが筋。
    修繕積立金については、早めに入居する人間がエレベーターなどの共用施設を早めに利用でき、多少なりとも消耗も発生することを考えると、本人かデベが負担するように考える考え方も有りうるが誤差の範囲として既存の引渡し日からと考える。

    もし行うとすれば、そんな感じなのかなあと思うのですが、実際そうした事例に当たった人の声があれば知りたいところです。

  413. 1560 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    別人なら尚更まずいな。他人の言葉遣いを注意する前に句読点ぐらい正しく打ってくれ。正しい日本語を使ってくれ。

    勝手に人を部外者扱いするのも考えものだし。

    引っ越し以外の荷物搬入を全員が好きなようにやったらどうなるんだ?
    ルール守れって言ってるだけ。

  414. 1561 住民板ユーザーさん3

    直接三菱さんに聞いてはいかがでしょうか?
    スレの住民に聞いても賛成反対に分かれて喧嘩腰になる方も出てしまいます。

  415. 1562 谷津一丁目住民

    そういやスケジュール周りで言えば、駐輪場にペデストリアンデッキの工事スケジュールが張り出されてました。TTTの完成と同時に供用開始って感じみたいですね。

    1. そういやスケジュール周りで言えば、駐輪場...
  416. 1563 匿名さん

    >>1559 谷津一丁目住民さん

    引渡会の前倒しに積極的な方のようですから、三菱のコールセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    ここでは混乱するだけです。

  417. 1564 住民板ユーザーさん3

    確認できた内容です。
    7月30日から個人での荷物搬入は自由に可。
    業者を個人で契約しての搬入は検討課題だそうです。
    近所からの引っ越し予定者は融通が効いて良いですよね。

    引っ越し幹事業者が参加した説明会の案内は9月に発送され、そこで質疑応答を行います。

  418. 1565 匿名さん

    >>1564 住民板ユーザーさん3さん

    確認していただきありがとうこざいます。
    引渡会は前倒しなくやはり予定通りなんですね。

    個人的な家電家具等、荷物の搬入ができるのであれば皆さんも良かったと思います。

    引越し業者だけ幹事会社に限定されるのかが今後の課題なんですね。

  419. 1566 谷津一丁目住民

    >>1563 匿名さん

    マンションギャラリーが解体される直前くらいの時期に確認したときは『少なくとも現時点ではその予定はない』との答えでした。(まあそう答えるしかないですよね)

    ですので、もしあるとすれば他の物件ではいつ頃に発表されたかなど、何かご存知の方がいらっしゃれば話が伺えればなあと思った次第です。

    そういう話があるとか、混乱をさせるように記載したつもりは有りませんが、誤解を招いた人が居たならばすみません。

  420. 1567 住民板ユーザーさん3

    幹事会社は強気の料金設定をすると予測されます。
    2キロ程度の距離でも2t車2台で30万とか。
    オプションの割高感なんて可愛いものだと感じるでしょう。
    幹事会社以外に依頼するのは折衝が大変だと聞きます。
    それだけ幹事会社の力が強く、希望が通りにくいのだと察します。

  421. 1568 住民板ユーザーさん1

    そんなに高いんですか!?

  422. 1569 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    >個人的な家電家具等、荷物の搬入ができるのであれば皆さんも良かったと思います。

    そういうことではないと思いますよ。

  423. 1570 住民板ユーザーさん

    引越し業者がバラバラだと大規模マンションでは収拾がつかないだろうし、幹事会社が段取りよくまとめるなら料金が多少割高でもしょうがないんじゃないかな。

  424. 1571 住民板ユーザーさん6

    >>1569 匿名さん
    同感
    個人での搬入と個人的な搬入(業者による)
    は違うでしょうね。

  425. 1572 匿名さん

    >>1571 住民板ユーザーさん6さん

    なぜそうなるのか。
    抽選日の引越しの前に購入した家具を入れてもらったり、エアコン・カーテン取り付け等ができるから良かったですねと言う意味です。

    いちいち揚げ足取らないで下さい。

  426. 1573 住民板ユーザーさん

    >>1572 匿名さん

    お~怖っっ!!

    >>1533 が言う通り、入居後が恐ろしーーー
    てか、引っ越し時から恐怖~~(>_<)

  427. 1574 匿名

    >>1556 匿名さん

    引渡し日
    7月28日(火)31~44階
    7月29日(水)17~30階
    7月30日(木)4~16階

  428. 1575 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    それ、許されるのですか?
    >>1564さんの内容ではまだ許されていない(エアコンやカーテン等の業者搬入は検討中)と思うのですが…

  429. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    わかったから。
    明日、確認するからもうやめて。

  430. 1577 住民板ユーザーさん3

    すみません。
    きっと私の書き方が分かりにくかったので解釈違いを生んだのだと思います。
    カスタマーサポート部もまだ未定な内容が多いため説明会まで待たないと決定した内容を話せないみたいでした。
    特にエアコンなどの家電設置は内容によっては高いけど三菱お抱え業者を利用することになるかもしれないので皆さん大変ナーバスになりやすい案件かと察します。

  431. 1578 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    同意。
    それが真っ当な解釈です。

  432. 1579 住民板ユーザーさん1

    大規模マンションに越した経験がないので分からないのですが、このところ揉めてる?内容は、例えばエアコンを指定された引っ越し日より前に搬入するのはダメで当日若しくは入居後なら良し?当日でも入居後でもダメで全世帯の入居が終わってからなら良し?
    それとも鍵の引き渡し前後の賛否?

  433. 1580 住民板ユーザーさん1

    >>1574 匿名さん
    EVが高中低でわかれてるのに?そのほうか効率がいいんですかね?

  434. 1581 匿名さん

    オプション割高すぎて、入居後に各業者にお願いすることにしようと思ってますが、
    あとから施工してもらう場合で、管理組合の承認が必要など手間がかかるもの(今回のオプションで頼んでおいたほうが面倒でないもの)って何かあるでしょうか?

  435. 1582 匿名さん

    1576です。
    カスタマーサポート部に確認したところ、引渡し以降であれば家具・家電・カーテン等自由に搬入できます。良かったですね。

    引越し幹事会社は未定。希望日を抽選。

  436. 1583 住民板ユーザーさん1

    今日は時間があったので久しぶりにttt見に行き周辺散歩しました。
    ペデを渡っている時に少し雨が降ってきたのですがすぐにモリシアに入ることができ、なんて便利なんだと改で思いました。
    そのあと、PARCO、イオンとお散歩しましたが全部近くてほんとになんでも揃う便利さにますます楽しみになりました

  437. 1584 住民板ユーザーさん

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん

    ん~、、
    今更ですがモリシア微妙じゃないですか…?
    なんかもっとマシな店になる予定とかないんですかね?
    タワマンになるんでしたっけ?!

  438. 1585 住民板ユーザーさん1

    >>1584 住民板ユーザーさん
    契約者ならどうなるかご存知のはずなので、あなたの質問はおかしいですね。

  439. 1586 匿名

    個人的には、スタバ、マック、角上、セリアがあるから満足ですね。
    引っ越したら文化ホールで開催される習志野高校の定期演奏会に行ってみたい。

  440. 1587 住民板ユーザーさん1

    モリシアは普段使いするには、広すぎず、使い勝手の良い店が多いので十分に満足です?

  441. 1588 住民板ユーザーさん2

    なんかいつも思うんですけど、千葉駅某タワーだか近辺の人だか知りませんけど、津田沼の完売掲示板に契約者のふりしていつも入ってきてネガばっかりしてるのってなぜなんでしょう?

  442. 1589 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  443. 1590 匿名

    >>1585 住民板ユーザーさん1

    自分は契約者だけど、どうなるかは知らないです。
    契約者で知らない人がいてもおかしくないと思いますよ。

  444. 1591 住民

    >>1590 匿名さん

    全く同感です。
    私も契約者ですがどうなるかなんて全く知り得ません。
    それと上の1588の方の様に、ネガティブな投稿=全て契約者でない部外者!と、憶測で断定までするとは恐ろしいです。
    そう言うとまた部外者だ!と仰るかもですが当方契約者です。

  445. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1590 匿名さん

    1585です。
    失礼致しました。
    どうなるかは私も知りません。
    ただそれが答えなので、ここで質問してくるということは部外者だと思いますよ

  446. 1593 匿名

    >>1591 住民さん

    全く同感です。

    また、1588 の方の様に、勝手な憶測だけで部外者だと決めつける人が
    とても多いです。
    なので、部外者は入ってくるな、などの投稿は迷惑なので、やめて頂きたいです。
    念のために書いておきますが、当方は契約者です。

  447. 1594 住人

    >>1592 住民板ユーザーさん1さん

    匿名掲示板という性質上、部外者、部外者でないというのは調べようがなく不毛な議論ではないですか?
    契約者の方は100%全員、ネガな意見は持っていないのでしょうか?!

  448. 1595 住民板ユーザーさん1

    >>1594 住人さん
    ここで無駄な演説する前に、ここにくるのやめてくださいよ。

  449. 1596 匿名さん

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん

    みんなわかってるんだから構わない方がいいですよ。

  450. 1598 匿名

    車お持ちで駐車場を希望している方、抽選外れたらどうしますか?

  451. 1601 住民板ユーザーさん1

    本当に変な人の嫌がらせが多いので掲示板見たくなくなります。ただ、保育園の情報など、本当に情報がほしいので来てます。続報とかあればお願いします。

  452. 1602 匿名さん

    >>1601 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。
    ドレスアップオプションの情報交換もしたいですし。

  453. 1607 住民板ユーザーさん6

    [No.1597から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  454. 1608 匿名さん

    嫌なことは忘れましょ(^^;

    我が家は明日久しぶりに現地を見に行けそうで、今からワクワクしてます(^-^)v

  455. 1609 住民板ユーザーさん3

    どなたかも言ってましたが760世帯、約2000人以上が居住してるんです。様々な考え意見があるのは至極当然かと。

  456. 1610 匿名さん

    ところで、マンション買うの初めてなんですけど、工事現場見学会のようなものって通常催されるのでしょうか?
    チャンスがあればぜひ見てみたいのですが安全管理とか考えると難しいのかな?

  457. 1611 匿名さん

    759戸だから759世帯です。
    そもそもこの掲示板で住民を装い嫌がらせする人と
    大規模だからいろんな考え意見の人がいるとか話しを一緒にしちゃおかしいから。

  458. 1612 住民板ユーザーさん6

    >>1608 匿名さん

    そうですね。
    1608さんが書かれているように、嫌な事は忘れるようにしたほうがいいですね。


  459. 1613 住民板ユーザーさん6

    荒らしと思われる投稿に反応するのが良くないですよね。
    スパムメールと同じで、完全無視するのが一番良い対処方法です。

  460. 1614 住民板ユーザーさん

    >>1613 住民板ユーザーさん6さん

    結局こう言って皆さん毎回反応してるから、無限ループですよね。

  461. 1615 匿名さん

    >>1614 住民板ユーザーさん

    住民板なのに、こんなにしつこく荒らしが入ってくるとは皆さんだって思いませんからね。
    投稿に支障で誰だっていい加減怒りますよ。

  462. 1616 匿名

    ところで、
    かつてモデルルームがあった場所は、もう跡形もなくなって、駐車場になってますね。

  463. 1617 住民板ユーザーさん1

    西向きの低層階を購入したので、あそこに何が建つか気になっています。
    購入検討の時は、営業の方も分からないとのことでしたが、いずれ何かが建つとは覚悟して、高い建物が建たないよう願うばかりです。

  464. 1618 住民板ユーザーさん

    >>1617 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。こちらは40階以上なので高さ的には心配してませんが、同じく営業の人が言っていた、ペデストリアンデッキがどうなるかは保証出来ない…という点が一番の心配事です。。

  465. 1619 住民板ユーザーさん1

    >>1617 住民板ユーザーさん1さん

    西向きは奏の杜とフォルテだけどいずれ何か建つとは何が?
    営業さんがペデストリアンデッキ保証できないとか言わないし。
    またあなたですか。

  466. 1620 住人

    >>1619 住民板ユーザーさん1さん

    ペデストリアンデッキについてはうちも言われました。
    そもそもこれについては広告等にも「ペデストリアンデッキは、将来に渡って保証されるものではありませ」と小さい字で記載されていました。
    確認したいようであれば、今からでもご自身で確認されたら宜しいかと。

  467. 1621 住民板ユーザーさん1

    >>1620 住人さん

    重説で聞きました。

  468. 1622 匿名さん

    >>1619 住民板ユーザーさん1さん

    あなた過敏すぎますよ。。

  469. 1623 住民板ユーザーさん3

    >>1622 匿名さん

    また荒れてしまうので、無視してください。

  470. 1624 住人

    >>1623 住民板ユーザーさん3さん

    やはりここの住民はお互いクセがありますね(>_<)

  471. 1625 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  472. 1626 マンション住民さん

    営業担当者からペデストリアンデッキについて、万が一、モリシア付近が開発などのため工事が必要となった場合は必要に応じて取り外される、と説明を受けたように覚えています。もしも勘違いでしたら申し訳ありません!

  473. 1627 マンション住民さん

    西側ですよね。営業スタッフとの雑談で話題になっただけなので不確かですが、モデルルーム跡地(駐車場となった場所)に建造物ができるかどうかは不明だが、建ぺい率から考えると、高層の建物は建てられない、ということでした。西側は唯一の公園ビューですね。木が大きくなると窓から緑が見えますね。

  474. 1628 マンション住民さん

    >>1625 匿名さん

    住人です。
    ご自身と住民の品位を下げる言動はお控え願います。

  475. 1629 匿名

    >>1625 匿名さん

    削除依頼しました。

  476. 1630 匿名さん

    ご勝手に。
    図星でしょうから必死ですね。

  477. 1631 マンション住民

    >>1630 匿名さん

    >>1628

  478. 1632 住民板ユーザーさん1

    車で悩んでます、持ち込むかどうか。
    朝夕はここの機械式駐車場渋滞 & モリシア自走式渋滞 & 通勤通学帰宅通行人渋滞は大丈夫でしたっけ?

  479. 1633 匿名

    >>1632 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の抽選は申し込まれましたか?

  480. 1634 匿名さん

    >>1632 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は抽選だよ。
    契約の時、申し込んでるはずじゃないの?

  481. 1635 住民板ユーザーさん7

    おそらく駐車場申込んだけど、当選した場合にキャンセルしようか迷っているということではないでしょうか?
    私も悩んでおります。駅前という立地上、車を利用する機会がどれほどあるかですよね。
    バスも結構充実してますしね。
    営業マンに聞いたのですが、このマンションは殆どの方がハイルーフを第一希望としているため、当選確率が低いとのことでした。
    どうしてもどこかに当選したい場合は、数が一番多くて一番低い車庫を選ぶと良いとのことでした。
    皆さん、どれを申し込みました?

  482. 1636 匿名

    駐車場は希望者が多く、空きは出なそうとのことでした。
    抽選の申し込み時は不要としたものの、その後家庭の状況が変わって、もし空きがあれば車を購入しようと思っていたので残念。

  483. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    駐車場の希望確認書は皆さま提出のはずですが、1台目希望しないに○したという事ですか?

  484. 1638 住民板ユーザーさん1

    津田沼南口の道路事情なら朝夕はほとんど混まないですよ。どこに行くかによりますけど、TTTから朝都内に行くなら花輪IC、谷津船橋ICまでは大体10分くらいでいけます。
    夕方は花輪からなら朝と同じくらい、谷津船橋からは17号交差点あたりで多少混むかな。モリシアも駐車場待ちで渋滞になるなんてことはほとんどないです。
    土日は幕張方面、ららぽーと方面ともに渋滞発生。平日なら10分~15分のところ下手すると30分以上かかります。

  485. 1639 住民板ユーザーさん2

    >>1635 住民板ユーザーさん7さん

    ハイルーフを第一希望にしました。殆どの方が73台あるハイルーフを第一希望なんですか?
    ミニバンじゃなければ142台ありますからどうなんでしょう。
    全高が1800のミドルハイルーフ59台、あとは電気自動車20台、身障者用6台で計300台ですもんね。

  486. 1640 住民の人に質問したいさん

    すみません、ブラインドの見積もりを取りたいと考えているのですが、どなたか、部屋の天高がわかる方いらっしゃいますか?

  487. 1641 匿名さん

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん

    角上があるから、年末だけはモリシア駐車場渋滞しますね。
    ここに住んだらすぐ買いに行けるから便利!

  488. 1642 マンコミュファンさん

    駐車場って第2希望の方よりやはり第1希望の方が優先されるのですよね?

  489. 1643 匿名

    天高とか駐車場とか契約者なのにおかしな質問するなーと思うのは私だけ?

  490. 1644 住民板ユーザーさん7

    >>1639 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですよ。
    地域性なのかもしれませんが、そのミニバンが殆どらしいです。今はSUV全盛もあってハイルーフが一番のようです。
    抽選も野球のドラフトとは異なり、第一希望が最優先でそれが終わってから第二希望らしいです。
    なので、諦めて確率の高い一番数の多いロールーフを第一希望としました。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸