埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 16:57:46

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6407 住民板ユーザーさん1

    マンションでウーファーは共振して他の住宅に迷惑かかると思うよ

  2. 6408 匿名さん

    >>6406 住民さん
    検討板が閉鎖になって、引渡しから半年経っても、尚しつこく住民板に煽ってくる人がいるなんて思いませんでした。
    住民だけのちゃんとした掲示板を作ってほしいですよね。

  3. 6409 住民板ユーザーさん1

    ポジティブ内容は住民、ネガ内容は住民でない、という前提がそもそもナンセンス。また部屋番号氏名を名乗れば健全な意見交換が可能なのか。匿名だからこそプラス、マイナス共に率直な意見が述べられると思います。

  4. 6410 住民

    >>6409 住民板ユーザーさん1さん

    匿名は、必ず喧嘩の原因になるので、だめです。

  5. 6411 住民板ユーザーさん3

    >>6410 住民さん







    >>6383





  6. 6412 住民板ユーザーさん2

    >>6409 住民板ユーザーさん1さん

    マンション住民のみが登録できる場であれば、匿名でもいいかもしれませんね。

    ただ、匿名だからといって、責任を持たないような発言、横暴な言葉遣いをしないことが前提ですが。

  7. 6413 匿名さん

    >>6411 住民板ユーザーさん3さん

    この番号だけの投稿ってどういう意味?
    いつも同じ煽りの人だよね。

  8. 6414 匿名さん

    ここがどうとかタワマンがどうとかはまったく関係ないけど、
    施工とアフターケアに関して、実際住んでみてフジタは良いと思えない。
    奏の杜も含めて施工はフジタだと思うけど、まず初期の不具合が多い。オプション会社も同様。
    フジタもメックも猛省してほしい。次回同じ施工会社なら躊躇するレベル。ほんと新興国レベル。
    立地と設計は完璧なのにもったいない。
    住んでみての弊害はないんだよ。でもこれくらいは気づくよね?もっとちゃんとできたよね?別に言わないけど。の範囲で気になることがけっこうある。
    三菱地所も幹事ならちゃんとしようよ。
    このマンションだけじゃないよ。ただミスのごまかしが下手すぎ。

  9. 6415 匿名さん

    >>6414 匿名さん

    初期の不具合とオプション会社も同様とは何ですか?
    具体的にあげて下さい。

  10. 6416 匿名さん

    >>6398 チープマンさん

    いい加減にしなさい。訴えますよ!

  11. 6417 住民板ユーザーさん1

    >>6414 匿名さん
    設計クソだと思いますけど?

  12. 6418 住民板ユーザーさん2

    >>6417 住民板ユーザーさん1さん
    設計もクソ、施工もクソ、このマンションに住んでいるのは何故?

  13. 6419 住民板ユーザーさん1

    >>6418 住民板ユーザーさん2さん

    施工は職人の腕による個体差があるので住戸によって当たり外れがあります。共用部も手直しばかりのようですが、直してくれれば言うことありません。

    立地と価格のバランスが良いと思って住んでるんですよ。

  14. 6420 住民板ユーザーさん2

    たまに若葉マークの方がいらっしゃいますが何か意味があるのですか?ご存知の方教えてください。

  15. 6421 住民板ユーザーさん3

    >>6419 住民板ユーザーさん1さん

    設計のどの辺りが「クソ」なのでしょうか?
    そこまで下劣な言葉を使わざるを得ない部分、ぜひ知りたいですー

    折角なら、設計が良いマンションを選べればよかったですねー

  16. 6422 匿名さん

    一部の人だと思うけど、何がそんなに不満なんだろう?妬み部外者?
    パーフェクトな物件なんてないし。
    ここは立地が最高!
    総武線駅前のタワーなんてもう出ないですよ。

  17. 6423 入居済みさん

    まぁ立地を加味したら、施工も設計も設備も相応って感じだと思います。
    だってこの価格だもの。そんなにクソクソ言わないで。おねがい。

  18. 6424 匿名さん

    >>6423 入居済みさん
    ここの平均価格6000万。
    南角部屋は8000万台。

  19. 6425 入居済みさん

    >>6424 匿名さん
    はい、購入したので知ってますが?
    このご時世、駅前のタワーはもっとしてもいいくらい。だから1000万上乗せでも転売できてる。
    さらにグレード高ければ、もっと高値でも買う人いたかもね。

  20. 6426 マンション住民さん

    >>6418 住民板ユーザーさん2さん
    あなた日本語わかる?
    全て住んでみてからわかったんだろうが。アホな投稿すな。

  21. 6427 住民板ユーザーさん7

    皆さん、奏の杜在住妬みチープマンに惑わされないで下さい。自作自演ばかりですよ。
    この物件は転売ヤーの物件も残り少なくなってきており、1割以上乗っけても平気で売れる状況です。自信を持ってください。
    ましてや近隣のBAUSも竣工前完売です。少し離れますが元ボーリング場もパークホームズとして販売が始まりますが、価格設定が楽しみです。
    チープマンさん、そろそろあちらの物件を荒らしてきたらどうですか?

  22. 6428 住民板ユーザーさん7

    皆さん、奏の杜在住妬みチープマンに惑わされないで下さい。自作自演ばかりですよ。
    この物件は転売ヤーの物件も残り少なくなってきており、1割以上乗っけても平気で売れる状況です。自信を持ってください。
    ましてや近隣のBAUSも竣工前完売です。少し離れますが元ボーリング場もパークホームズとして販売が始まりますが、価格設定が楽しみです。
    チープマンさん、そろそろあちらの物件を荒らしてきたらどうですか?

  23. 6429 住民板ユーザーさん1

    >>6418 住民板ユーザーさん2さん
    そして動こうにも身動き(売却)出来ない状況…

  24. 6430 マンション住民さん

    >>6422 匿名さん
    今、亀戸駅前で販売してますよ。平井、小岩駅前にも今後建つ予定です。

  25. 6431 入居済みさん

    >>6426 マンション住民さん
    まさに自己紹介。
    住まなきゃわからんようでは、マンション買っちゃいかんw
    少なくとも設計は予想つくでしょw

  26. 6432 住民板ユーザーさん2

    >>6426 マンション住民さん

    あなたに聞いてませんが。

  27. 6433 マンション住民さん

    ボーナスが下がってローンの不安が増大しているんでしょうか
    ここに投稿している多くの住民たちはなぜかイライラしていて
    他者への罵詈雑言や誹謗中傷も言葉が悪くてひどいもんですね。
    お隣さんがこんな人達かと思うとゾッとします。。。

  28. 6434 住民板ユーザーさん1

    >>6433 マンション住民さん
    こんなところに真面目に書き込んでる奴いない。
    真面目に受け止めすぎ。
    匿名掲示板なんて面白半分、暇潰し半分のプロレスだよ。

  29. 6435 匿名さん

    >>6430 マンション住民さん

    あっても同規模ではない。

  30. 6436 住民板ユーザーさん

    >>6431 入居済みさん
    ごもっともですが…
    いくらなんでも新築ですでにここまで酷いとは。

  31. 6437 匿名さん

    この掲示板は住民の方は少なく、しつこい部外者ばかり。

  32. 6438 住民板ユーザーさん2

    >>6433 マンション住民さん
    こちらもご免です

  33. 6439 住民板ユーザーさん8

    見て!青空!よいお天気ですね~

  34. 6440 匿名

    >>6437 匿名さん

    確かにあなたのようにこんなとこに常時貼りついている
    しつこくてヒマな住民は少ないと思いますよー笑

  35. 6441 住民板ユーザー

    >>6440 匿名さん
    不具合が気になるから“常時貼り付いてる”のでは

  36. 6442 マンション住民さん

    >>6435 匿名さん
    亀戸の方が大規模ですけどね。それと新小岩にもタワマン建つみたいですね。
    津田沼以西の総武線沿線だと駅前にタワマンない駅の方が少ないです。

  37. 6443 住民板ユーザーさん1

    私の場合、入居半年たってここの掲示板で情報交換しなくても近所、知り合いができましたのでストレスなく情報交換できてます。ここの掲示板の現状については笑い話のネタになってます。

  38. 6444 匿名さん

    >>6442 マンション住民さん

    そうですか。亀戸は総戸数は大規模ですが、高さは25階ですよね。

  39. 6445 マンション住民さん

    >>6444 匿名さん
    20階建以上はタワーマンションですよね。

  40. 6446 マンション住民さん

    錦糸町・・・ブリリアタワー東京、パークタワー錦糸町
    亀戸・・・プラウドタワー亀戸クロス
    新小岩・・・パークタワー東京イースト
    小岩・・・アルファグランデ小岩スカイファースト
    市川・・・いちかわザ・タワーズウエストプレミアレジデンス
    本八幡・・・グランドターミナルタワー本八幡、ガレリアサーラ
    船橋・・・プラウドタワー船橋
    津田沼・・・津田沼ザ・タワー

  41. 6447 マンション住民さん

    船橋西武跡地にもタワマンが建設される予定ですよね。
    新小岩駅前はまだ7年近く先ですが39階建て、小岩駅前も複数タワマンが建設予定
    なんですね。

  42. 6448 住民板ユーザーさん2

    こんなに乱立なんですね…
    ただでさえ売却出来ないのにこりゃ益々…(>_<)

  43. 6449 匿名さん

    >>6447 マンション住民さん
    TTTと同規模の船橋駅前は建設予定ではありますが、まだいつになるかわかりませんよね。
    マンション住民さんは、ブロガーさん?

  44. 6450 匿名さん

    >>6448 チープマンさん

    たまには文体変えなさいよ

  45. 6451 住民板ユーザーさん2

    >>6431 入居済みさん

    確かに!w

  46. 6452 住民板ユーザーさん2

    >>6443 住民板ユーザーさん1さん

    同じくマンコミュで喧嘩やり取りしているのは全部笑いのネタにしてます。
    住民でも部外者でもそれは同じ。

  47. 6453 マンション住民さん

    >>6450 匿名さん >>6451

    名前を変えただけの連投やあからさまな自作自演はやめましょうね。
    みっともない。

  48. 6454 住民板ユーザーさん4

    >>6453 マンション住民さん
    匿名掲示板上でやれ連投やどれが誰だ住民だ部外者だって不毛な話し、
    いい加減止めましょうね。
    みっともない。

  49. 6455 匿名さん

    >>6449 匿名さん
    6222と同一人物か違う人なのか分かりませんが
    6222では総武線沿線の駅前タワーマンションはもう出ないと言ってますよ。
    この時点では規模等の条件には触れてないんだから後だしじゃんけんじゃん。

  50. 6456 匿名さん

    >>6453 マンション住民さん

    それは別人でしょ
    文体違うもん。それぐらい見抜けないとますますカモにされますよ。

  51. 6457 匿名さん

    >>6455 匿名さん
    総武線沿線の駅前で津田沼ザ・タワーと同規模のタワーマンションはもう出ないですよ。土地がないから。
    出るとしたら建設予定の船橋西部跡地くらい。

  52. 6458 匿名さん

    >>6457 匿名さん
    同規模同規模って何を基準に言ってるんですか?
    総戸数?高さ?敷地面積?

  53. 6459 匿名さん

    >>6457 匿名さん
    小岩駅前も再開発で駅直結600戸程度のタワマン建設予定ですよ。

  54. 6460 住民

    >>6459 匿名さん
    本当ですか!
    情報探してみたのですが見付けられなかったので、
    よろしければURL等教えて頂けないでしょうか?

  55. 6461 匿名さん

    >>6460 住民さん
    小岩駅南口再開発で検索すれば色々出て来ますよ。
    例えば、https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/1905/20/news038.html

  56. 6462 検討板ユーザーさん

    駅直結してなくない?

  57. 6463 住民

    >>6461 匿名さん
    ご丁寧に有難うございました!

  58. 6464 匿名さん

    >>6462 検討板ユーザーさん
    駅からマンションまでの道はプラウドタワー船橋に似てますね。
    船橋が駅直結と謳ってるようなのでこちらも駅直結の部類に入るのでは?

  59. 6465 住民板ユーザーさん4

    デッキが駅まで繋がってないように見えますが

  60. 6466 匿名さん

    >>6456 匿名さん

    言い訳すればするだけ恥の上塗りだよ笑

  61. 6467 住民板ユーザーさん2

    モリシア跡地も気になりますねー。

  62. 6468 住民板ユーザーさん4

    >>6467 住民板ユーザーさん2さん
    モリシア跡地?
    取り壊されてしまうのですか?

  63. 6469 住民板ユーザーさん2

    >>6468 住民板ユーザーさん4さん
    野村が南口再開発としてモリシア&津田沼公園部分について、再開発を提案、習志野市が予算を計上しています。
    確定では有りませんが、商業施設+市民ホール+タワーマンションの予定です。

  64. 6470 匿名さん

    >>6469 住民板ユーザーさん2さん

    商業施設+市民ホールは分かりますが、タワーマンションも入るソースはどちらにあるのでしょうか。

  65. 6471 住民板ユーザーさん7

    確定申告された方がいらっしゃれば教えて下さい。このマンションですが、認定長期優良住宅でしょうか?
    控除額40万円と50万円で違うようなのですが、その部分営業から聞いてませんでした。お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示くださいm(_ _)m

  66. 6472 住民

    この匿名掲示板の状況ですが、昔からあまりにもひどすぎるので、
    Mクラウド内に住民専用の掲示板を作ってもらうように、今日要望書をコンシェルジュの
    ほうに提出してきました。
    もしかしたら、次回の総会で、議題で扱ってくれるかも知れません。
    この匿名掲示板のひどいありさまをコンシェルジュの方に話したら、コンシェルジュの方も、笑ってました。

  67. 6473 住民板ユーザーさん3

    >>6470 匿名さん

    6469さんではないですが、野村アーバンで働いている知人はタワマン建設の方向で動いてるって言ってましたねー

    まだ大分先のようですが、その際に買い換えて移り住もうかなーと考えています

    というか、また火災探知機誤作動してんのかよ…

  68. 6474 住民板ユーザーさん3

    >>6472 住民さん
    そんなこと訴えられたら誰でも笑うに決まってるだろ。
    なんでそんな恥ずかしいことすんだよ。


  69. 6475 住民板ユーザーさん1

    また火災探知機誤作動しましたね。
    こんな短期間に何度もあるとは誤作動だけの
    理由じゃ納得できない。
    原因は一体なんなんでしょう。
    もうほんといい加減にしてほしい。

  70. 6476 住民板ユーザーさん2

    入居始まって結構経つんだし、この掲示板なんてもはやネタだし、全てじゃないんだから、そんなに周りを巻き込むような恥ずかしいことしないで、リアルでコミュニケーションとって相談できる人とかつくったらどうですか?

  71. 6477 住民板ユーザーさん5

    >>6476 住民板ユーザーさん2

    そういう君もこの掲示板を荒らしていたということをしっかり自覚しなさい

  72. 6478 住民板ユーザーさん1

    >>6475 住民板ユーザーさん1さん
    個人的には、いまくらいのペースで鳴ってくれたほうが防災意識を思い出せて良いかも。ただ理由は知りたいですよね。

  73. 6479 住民板ユーザーさん1

    火災では無かった放送がすぐから、焼き肉とかの煙で鳴っちゃって家主が慌てて警報切ったと予想。

  74. 6480 匿名さん

    >>6474 住民板ユーザーさん3さん
    それは貴方みたいな人がいるからです。コンシェルジュさんは貴方の稚拙さに苦笑いしているのです。

  75. 6481 住民板ユーザーさん1

    いい加減ベランダ喫煙やめてほしんだけど、掲示板とかじゃなくて管理室から直接注意してくれないのかな。そいつの玄関に貼り紙しとこうかな。

  76. 6482 マンション住民さん

    Mcloudに掲示板なんて作ったらトラブルにしかならないと思います。掲示板が原因で自殺する人だって出てくるかもしれないし。周辺環境だってだいぶわかってきたし、困ったらコンシェルジュに聞けばいいし。

  77. 6483 住民板ユーザーさん1

    「ただいまの警報は誤報です」のアナウンスの前に鳴る音は警報音じゃなくてピンポンパンポーンにして欲しいですね。

  78. 6484 住民板ユーザーさん4

    >>6483 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとです。いちいちビックリで、こわいです。

  79. 6485 住民板ユーザーさん1

    >>6479 住民板ユーザーさん1さん

    本当に焼き肉だったとは…
    鳴るべくして鳴ったということは誤作動ではないね。

  80. 6486 住民

    警報のサイレンって、本当に音が大きすぎですよね。
    すごくびっくりしましたよ。
    あの音量って、本番の火災のことを想定した音量でしょうか?

  81. 6487 住民板ユーザーさん3

    >>6485 住民板ユーザーさん1さん
    e-mansion内に掲載されましたね。
    報知機がなるくらいの焼肉の煙って、部屋の中すごい臭いになってそう。

  82. 6488 住民板ユーザーさん2

    >>6486 住民さん

    警報なんだから大きくて当然でしょ、気づかせてナンボなんだから
    というか、想定も何も、煙でなっているんだから実際でしょ??

    ひとり延々と訓練でもしてるの??

  83. 6489 住民

    >>6488 住民板ユーザーさん2さん

    削除依頼しました

  84. 6490 住民

    >>6489 住民さん
    この人ここの管理人?w

  85. 6491 住民板ユーザーさん7

    >>6471 住民板ユーザーさん7さん
    何もない普通の40万円です

  86. 6492 入居済みさん

    >>6486 住民さん
    >>あの音量って、本番の火災のことを想定した音量でしょうか?
    どういう意味?

  87. 6493 住民板ユーザー

    >>6486 住民さん
    夜中に火災ってことも有りうるので警報は大音量じゃないと危険です。寝てて逃げ遅れなんてことになりかねない。

  88. 6494 住民板ユーザーさん3

    タワーリングインフェルノにならないようにね

  89. 6495 住民板ユーザーさん

    >>6493 住民板ユーザーさん

    確かに警報はあの音量くらいないと困りますよね。
    誤報だった、というお知らせの伝え方を検討してほしいものです。

  90. 6496 匿名さん

    まぁ鳴らないより鳴る方が安心だわ。

  91. 6497 匿名さん

    火災報知器の反応すごいですね。
    焼肉すると煙と油はねと床もベトベトになるので、新しい部屋なのにもったいないですよね。

  92. 6498 住民板ユーザーさん1

    火災警報が鳴った日、エレベーターはどのくらいで復旧されたかご存知の方いらっしゃいますか?
    非常用エレベーターが混み合っており、早くに復旧するなら乗らないで復旧するまで待てば良かったかなと悩みました。

  93. 6499 住民板ユーザーさん2

    でも居室で煙って我が家も焼き肉とかお好み焼きとかあり得るなぁ。。。
    このお知らせ見ると、4分経過すると全館アナウンスが流れるみたいですね。その間に外線で電話しろって書いてあるけど、おかしくないですか?
    備え付けのインターホンがあると思うんだけど、これ何のために付いているのだろう???

  94. 6500 住民板ユーザーさん3

    無煙タイプのロースターおすすめです!
    うちはアラジンのグラファイトグリラー使ってます。

  95. 6501 マンション住民さん

    >>6499 住民板ユーザーさん2さん

    入居当初、配達員が間違って別のお宅の荷物をうちの部屋番で宅配ボックスにあずけてしまったことがありました。そのとき、勝手に開けるわけにはいかないので・・・という連絡を、中央管理室からインターホンを使って連絡してきた記憶があります。ですので、そのルートを使えば中央管理室から直接連絡を取るのは出来ないことないんですよね。

    「※火災警報鳴動中、発報原因居室以外からの電話問合せは早期の火災確認に支 障をきたしますのでご遠慮願います。」

    なんて書いてますけど、だったらなおのこと直接連絡すれば良いことですし、やる気がないとか誠意が足らないといった次元でなく、なんでお互い面倒くさいことさせるの・・・?といった感じがしますね。

  96. 6502 入居済みさん

    なんで外線で連絡なんですかね。
    インターホンシステムが警報に連動しているので、鳴らした部屋は使用できないとかでしょうか。

  97. 6503 住民板ユーザーさん3

    発報させたお部屋から誤報であることを速やかに申し出てください、ということでしょうかね。その際、インタホンは使えないから電話(外線)で、ということではないでしょうか。

  98. 6504 住民板ユーザーさん3

    中央管理室からはインターホンで連絡取れるけど、各部屋から中央管理室に連絡は取れないと管理人の方に聞きました。
    だから外線なのでしょう。

  99. 6505 住民板ユーザーさん2

    >>6504 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど、それなら辻褄合いますね。
    でも普通に疑問に思いますが、仕組み的に変ですね。何かあった時に双方向で連絡が取れた方がさぞかし便利だし、安心ですよね。


  100. 6506 住民板ユーザーさん2

    グレードによって、共用設備の予約ができたり、同マンション内の他の部屋と通話できるものもありますが、このご時世あまり見ないですし、そこもコスト削減でしょう。
    そもそも、玄関カメラも付いていない仕様ですし。

  101. 6540 マンション住民さん

    >>6504 住民板ユーザーさん3さん
    わざわざご確認ありがとうございます。
    ふと疑問に思ったのが、

    「19:42 分 21 階専有居室内にて火災感知器(煙)が発報 (21、22 階にて火災警報鳴動開始)⇒直ちに管理員が 21 階該当居室へ急行」

    管理室に居室から連絡する手段はないと思いますが、管理室側からは(通常であれば)コール出来るはずなので、まず向こうからインターホン経由で状況確認って出来ないのかな・・・と。

    火災報知器を鳴らしたことがないのでイメージつかないのですが、あれって鳴ってる状態だと、インターホンも使えなくなるのか、それとも音がデカすぎて会話できる状態では無くなっちゃうんですかね??
    (だとしたら外線電話も厳しいような)

    まあ下で聞けって話なのでしょうけども。

  102. 6546 マンション住民さん

    皆さん、投稿者が住民以外だと思った場合は、変に指摘したり煽ったりもせず
    とにかく「徹底的に無視」してください。下記どちらでも効果が高いです

    ① もしも投稿者が「住民」だった場合
     単にリアクションが無い投稿として残るだけです。よくあることですね

    ② もしも投稿者が「住民以外」だった場合
     荒らしは皆さんのリアクションや炎上状態を喜んでいるのです(愉快犯)
     皆さんから徹底的に無視されることで余計に浮いた投稿になり効果的です

    自分自身で判断の上「この投稿者は住民以外」と思えば、徹底的に無視!
    これでいきましょう!

  103. 6547 住民板ユーザーさん

    >>6546 マンション住民さん

    それはもう何万回と言われてますが…
    それが即座に反応するのがココの特徴…

  104. 6548 マンション住民さん

    >>6546 マンション住民さん

    昔からものすごく疑問だったけど、住民か住民以外かどうかって、
    どうしてわかるんですか?
    顔も名前もわからない匿名掲示板ですよ。
    そんなことわかるはずがありません。
    時々、「投稿の内容から住民以外だとわかる」という人がいるけど、
    それは間違いです。
    投稿の内容からわかるはずがありません。

  105. 6550 マンション住民さん

    富士山や君津の火力発電所、横浜ランドマークタワー等良く見えますが、天気により
    伊豆大島の三原山も薄っすら見えますね。
    昨日,エレベーターホールから筑波山を見たら雪山が見えました、浅間山や妙義山ですね、屋上に一度上がってみようと思いました。

  106. 6553 マンション住民さん

    同じ丁目内で転居してきましたが、不要なポスティング(不動産屋とか、整骨院とか、水道屋とか)がほとんど無く大変満足しております。

    ただ所々入ってくるものもあり、面倒くさいので拒否したいのですが、なんか対策されてる方っています?DMお断りシールを、業者側の投函口につけておけば多少効き目ありますかね。(そもそもそんなの出来るかから良く分っちゃおらんのですけども)ちいき新聞は不要なのですが。。。

  107. 6555 マンション住民さん

    >>6550 マンション住民さん

    富士山見えるんですか?
    羨ましいです。
    自分は北向きなので、見えない。
    伊豆大島の三原山まで見えるとは。

  108. 6557 マンション住民さん

    >>6550 マンション住民さん

    晴れてる日の朝に北西方向に見えている山ですよね。
    ずっと何の山なんだろうと思っていたのですが、あれって浅間山だったんですか??

    まさかそんなところまで見えるわけあるまい、、、と思って地図を開いてみたら、直線距離だと富士山とそんなに大きく差はなさそうだなあ。

  109. 6566 住民板ユーザーさん1

    筑波山のちょっと西側の遠方に見える美しい雪山はなんでしょう…白根山かと思っていますが違うかな?
    空、雲、星、癒されます。

  110. 6594 匿名さん

    [No.6507から本レスまで、情報交換に不要な投稿のため、全て削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]

  111. 6595 住民板ユーザーさん6

    >>6471 住民板ユーザーさん7さん

     このマンションは、特定認定長期優良住宅でも認定低炭素住宅でもありません。登記完了した書類の中に、住宅用家屋証明書がありますので、確認してください。     
     引き渡しの際にいただいた、「お引渡しチェックリスト」の連絡事項にも書いてあります。

  112. 6596 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  113. 6597 匿名さん

    >>6588 住民板ユーザーさん1さん
    それは貴方にとって手強いと思っている人物が間違いなくその人だと分からせるためです。

  114. 6599 住民板ユーザーさん7

    >>6595 住民板ユーザーさん6さん
    有り難うございます
    40万円控除ですね

  115. 6601 マンション住民さん

    タワマンで特定認定長期優良住宅・認定低炭素住宅ってどれくらいあるんでしたっけ。
    マンションだとただでさえ少ないイメージですが。

  116. 6602 住民板ユーザーさん2

    >>6600 住民版ユーザーさん
    ありえないような物件の住民なのはなぜ?

  117. 6603 住民板ユーザーさん3

    >>6601 マンション住民さん

    最近はタワーに依らず少ないですね。
    少し前の湾岸タワーは長期優良住宅が一つの売りになっていましたが。

  118. 6605 住民板ユーザーさん3

    JVで三菱比率が過半数割れだからです。

  119. 6606 匿名さん

    >>6604 住民版ユーザーさん

    おばさんしつこい。

  120. 6607 匿名

    [No.6598~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  121. 6608 匿名さん

    >>6607 匿名さん
    wは荒らしワード、ストップ住民なりすまし詐欺被害、私は騙されない。

  122. 6609 匿名さん

    >>6608 匿名さん
    騙されたっていいじゃない。

  123. 6610 住民板ユーザーさん1

    子供が生まれてはじめてきがつきましたが、西松屋まで信号渡らず行ける駅チカ物件って、育児するにあたってメチャクチャなアドバンテージですね。

    オムツやミルクを買うトモズについては、ほぼ建物内と行っても良い立地だし、各階ゴミ捨てあるこらオムツもいつでも捨てられるのも最高に楽。

    赤ちゃん抱っこして外の景色を眺めながら楽しく育児休業ができそうです。

  124. 6611 匿名さん

    わかる笑

    1. わかる笑
  125. 6612 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  126. 6613 住民板ユーザーさん2

    >>6612 住民板ユーザーさん1さん
    腹が立って“最低な病院”だとか“行くのは本当にやめた方がよい”…と得意げに広めてらっしゃいますが、威力業務妨害で訴えられますよ。
    またここはマンション掲示板です。

  127. 6614 住民板ユーザーさん1

    確定申告、全階の床面積足すの大変すぎませんか?何か簡単な方法あるのかな。

  128. 6615 引っ越し済み

    >>6614 住民板ユーザーさん1さん

    地道に足し算してみました。
    72,879.95㎡
    かと思いますが、あってますかね?

  129. 6616 匿名

    ド素人でスミマセン。
    今年、確定申告って、必要なんでしたっけ!?

  130. 6617 引っ越し済み

    >>6616 匿名さん

    人によって状況が異なるかもしれませんが、基本的に住宅ローン組んで初年度は確定申告しないと、住宅ローン控除されないと思いますよー。
    次の年からは会社員の場合だと年末調整でされるみたいですね。

    まあ、現金一括で買った場合とかは分かりませんが…(^-^;

    私もここが初めてのマンション購入で、確定申告も初めてやるので、どうやってやるのかしら…と勉強中です。
    確定申告について情報交換できたら、参考になります!

  131. 6618 匿名

    >>6617 引っ越し済みさん

    ありがとうございます。
    危なかった。控除狙いで大きくローンを組みましたが、確定申告は来年からと勘違いしてました。
    今から勉強して申請します。
    ありがとうございました。

  132. 6619 住民板ユーザーさん6

    >>6618 匿名さん
    必要書類や案内が、郵便受けに入っていましたよ。

  133. 6620 匿名

    >>6614 住民板ユーザーさん1さん

    確定申告で全階床面積を記入する書類があるんですか?

  134. 6621 住民板ユーザーさん1

    >>6613 住民板ユーザーさん2さん
    お疲れ様。

  135. 6622 住民板ユーザーさん3

    >>6615 引っ越し済みさん
    契約書類に延床面積書いてありませんでしたっけ?
    書いてなくとも、ネットで津田沼ザタワー 延床面積で検索すれば出てくるのでは・・・?

  136. 6623 住民板ユーザーさん3

    昨日のTBSドラマでモリシアがロケ地に使われていましたね。
    長瀬智也がフードコートに来てたとは。

  137. 6624 住民板ユーザー

    昨日豊洲の44階建てタワマンで火災がありましたね。9階で原因はベランダでのタバコらしい。
    避難訓練早くやりたいものです。

  138. 6625 住民板ユーザーさん1

    あーあ…また始まったよ運動会
    育て方酷すぎ

  139. 6626 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  140. 6627 住民板ユーザーさん

    >>6625 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターに騒音の注意喚起文書が掲示されてましたね
    我が家も天井から走り回る音が聞こえてきます。

  141. 6629 住民板ユーザーさん1

    >>6625 住民板ユーザーさん1さん
    うちの近隣も運動会。
    管理会社に注意喚起をお願いしましたが変わりません。子供の成長を待つしかないですね。

  142. 6630 住民板ユーザーさん1

    いい加減キッズルーム開放してあげればいいのに。

  143. 6631 匿名さん

    緊急事態宣下中に何言ってんの?

  144. 6632 住民板ユーザーさん7

    ライブラリーラウンジで走り騒いでる子供がいて煩くて仕方がなかった
    公共の場でも叱らない親を見て呆れたよ

  145. 6633 匿名さん

    >>6632 住民板ユーザーさん7さん
    目に余るようであれば貴方が注意すれば良い。
    マナー違反を指摘して良いのは親のみという決まりはありません。

  146. 6634 住人

    >>6633 匿名さん
    親とトラブルになりかねないですね
    子を躾けない真っ当な親ではないのですから

  147. 6635 匿名さん

    >>6634 住人さん
    では一生我慢してれば良い。

  148. 6636 住人

    >>6635 匿名さん

    コンシェルジュに注意してもらうよう頼みました

  149. 6648 匿名

    [No.6637~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  150. 6649 住民板ユーザーさん3

    >>6615 引っ越し済みさん

    私も計算したところ、一致しました。
    参考になりました、ありがとうございました。

  151. 6650 住民板ユーザーさん1

    契約書類に延床面積書いてありませんでしたっけ?

  152. 6651 住民板ユーザーさん2

    共同住宅の宿命でしょ

  153. 6652 住民版ユーザーさん5

    >>6651 住民板ユーザーさん2

    特にここはこの通り覚悟が必要!

  154. 6653 入居済みさん

    フローリングのきしみがひどいのですがみなさんいかがでしょうか

  155. 6654 住民版ユーザーさん1

    >>6653 入居済みさん
    前回の壁の不具合といいココ一体どうなってんの(;_;)

  156. 6655 引っ越し済み

    >>6653 入居済みさん

    きしむところは確かにありましたが、定期検査のときに相談したら、解決しましたよー。
    次回の定期検査のときに相談されてみてはどうでしょう?

  157. 6656 住民板ユーザー

    >>6653 入居済みさん
    特にリビングはあちこちでギシギシ鳴ってます。
    床暖のせいだと思いますがこんなにも?
    耳障りな音にはなかなか慣れません。
    今回のアフターメンテは依頼しそこねましたが、一年目の時に必ず依頼します。

  158. 6659 住民板ユーザーさん2

    床も全く鳴らないし、壁紙もはがれていません。
    方角が関係してるのか、各部屋を担当した方の腕の違いなのか、、、
    不思議ですね、、、

  159. 6662 住民板ユーザーさん2

    うちも全く床鳴り無いです。壁の剥がれも有りません。
    現状目立った不満はないです。

    唯一気になったのは、タワマンの宿命ですが、戸境の壁がやはり薄いなと感じました。
    耳障りという程でもないですが、たまにお隣さんが音楽鳴らしてるのが伝わってきます。


  160. 6664 匿名さん

    [No.6657~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  161. 6665 住民版ユーザーさん

    >>6653 入居済みさん
    うちもです。。

  162. 6666 住民板ユーザーさん1

    この時間帯に外で工事があるとは知らず、機械音が響いて困っています。何の工事でしょうか‥。
    朝までじゃないといいのですが。夜は交通量が少ないから行うのかもしれませんが、平日夜中に近い時間の工事は避けてほしいと思ってしまいました‥。

  163. 6667 住民板ユーザーさん2

    鈍感だからかな?
    工事の音全く気付かなかった…

  164. 6668 マンション住民さん

    >>6659 住民板ユーザーさん2さん

    うちの部屋も壁紙も全くはがれないし、床のきしみも全然ないです。
    やはり、担当した職人さんの腕前に、当たり外れが大きいのでしょうか?

  165. 6669 住民板ユーザーさん7

    洗濯物干そうとしたら豆が散らばってて驚いたよ
    豆まきするのは百歩譲って良しとしよう
    ただちゃんと回収してよ鳥来るからさ
    あと外には投げるな

  166. 6670 住民版ユーザーさん

    >>6669 住民板ユーザーさん7
    相変わらず非常識てか有り得ないのがいるなー

  167. 6671 住民板ユーザーさん7

    バウス津田沼も建設進んでいますね。前の通りの交通量が更に増えそうだなと思っています。
    向山小学校に通わせる場合、道も狭く少し怖いですね。向山小学校って集団で登校したりしてるんでしょうか。

  168. 6672 匿名

    >>6671 住民板ユーザーさん7さん

    集団登下校はないようです。

  169. 6673 住民板ユーザーさん7

    >>6672 匿名さん
    ありがとうございます。
    集団登下校は無いのですね。
    朝、小学生が集まっているのを見たことがあり、集団登下校があるのかと少し期待していました。子供同士で申し合わせて、登校しているのかもしれませんね。

  170. 6674 マンション住民さん

    久々にこの掲示板の最新部分を拝見したら、
    床のきしみと壁の剥がれを指摘する方がいましたが、
    そんなこと、本当に全くないです。
    そんなに部屋により、個々の違いがあるのでしょうか。

    それからお隣の音も上階の音も全く聞こえません。
    マンション初めてですから、実はそれが一番心配でした。
    でも、誰かほんとに住んでいるのかなと思うほど、音がしません。
    この何ヶ月で、お隣のベランダで話されている小声が1回聞こえたことと、
    もう片方のお隣から、ベランダにいたとき、
    とってもいい料理の匂いがしてきて、
    あ、やはり誰かお住まいなんだと思ったほど。

    いまは、駅チカの便利さと、眺めの良さで、
    戸建てからマンションに越してきてほんとに良かったなと実感しています。

  171. 6675 住民板ユーザーさん1

    我が家はフローリングのきしみあります。
    一カ所リビングでしばらく様子みましたがダメです。
    不快なので今度直してもらおうと思います。

  172. 6676 マンション住民さん

    >>6674 マンション住民さん

    自分も全く同じ状況です。
    隣の音や、上階の音も、全く聞こえません。
    本当に他の人が住んでるの?って、思うほどです。

  173. 6677 住民板ユーザーさん2

    >>6674
    >>6676
    隣人ガチャ当たりのお2人が羨ましいです。

  174. 6678 住民板ユーザーさん1

    そりゃ760世帯もの集合住宅だから上下左右、うるさい静か、タバコ煙、ペット、料理の臭い、専有部共用部の不具合等々いくらでも起こりうるし、それにまんまと当たってしまうかはもう運としか言いようがないかと。

    また、周りが静かとか不具合全くナシと言っても、それはまさに“今現在の状況”の話しで、これが明日にでも1時間後にでも、変な人が上下左右に越してきたり不具合が発生したり起こり得るというのは、集合住宅である以上覚悟しないといけない。

    ラッキーである状況が続いてくれるに越した事はないが、それは極めて稀なのが現実。

  175. 6679 住民板ユーザーさん1

    床のきしみ、我が家もリビングに1箇所あります。言えば治してもらえるものなのでしょうか?
    半分諦めてました。

  176. 6680 匿名

    >>6673 住民板ユーザーさん7さん

    友だち同士みたいですね…
    あの狭い道を子どもだけで歩かせるの心配ですよね。
    もう少しタワーから向山小に行く子が多いと思っていたんですが、少ないですよね。

  177. 6681 匿名さん

    >>6680 匿名さん
    このタワーマンションは、子供が少ないですよね。

  178. 6682 マンション住民さん

    >>6681 匿名さん
    いやいや とんでもなく多いと思いますよ。
    特に赤ちゃん。
    ベビーカー100台ぐらいあるんじゃないかと思うぐらいです。

  179. 6683 住民板ユーザーさん7

    >>6680 匿名さん
    狭い道のわりに交通量ありますしね。
    子供だけで歩かせるのは不安ですが、それでも集団で登下校してくれた方が若干安心です。

    向山小、何人くらいマンションから通ってるんですかね。
    小学生世代が少ないのかもしれませんね。
    幼児のお子さんは結構見かける気がします。

  180. 6684 住民板ユーザーさん7

    ここで以前写真付きで壁の境の亀裂等を見て、改めて家を見てみたらかなりいろいろな箇所で亀裂がありました。
    床のフローリングも床暖房のところは板と板の間に隙間が出来て、埃やゴミが挟まっていて、こんなにも間が出来てしまうものかと正直どんなかたが施工したのか心配になっています。
    全く問題ないかたが羨ましいです。

  181. 6685 住民板ユーザー

    >>6684 住民板ユーザーさん7さん
    季節、湿度で伸び縮みするのは新築あるあるです。
    お気持ちはわかりますがまずは落ち着いて修正依頼すべき箇所をチェックしておきましょう。

  182. 6686 住民板ユーザーさん

    >>6685 住民板ユーザーさん
    色々な場所で壁の亀裂、床の隙間…
    “新築あるある”?!?!

    そんなのあり得ないから。

  183. 6687 住民板ユーザーさん2

    >>6682 マンション住民さん

    朝7時に家を出て、夜に帰る人には小さな子供が住んでるのは知らないのも無理ないです。

  184. 6688 住民板ユーザーさん1

    >>6684 住民板ユーザーさん7さん
    壁紙の伸び縮みでなく、亀裂ですか・・・
    今の石膏ボードって余程亀裂入りにくいんですが、何故だろう?過剰な加湿と乾燥を繰り返してるとか?

  185. 6689 住民板ユーザーさん1

    >>6684 住民板ユーザーさん7さん

    因みに以前の壁の亀裂の投稿ってどれですか?
    壁紙の剥がれの投稿はあ拝見しましたが。

  186. 6690 匿名さん

    >>6689 住民板ユーザーさん1さん
    なんか、嘘っぽいですよね。

  187. 6691 匿名

    >>6684 住民板ユーザーさん7さん
    コストカットを売りにしてる以上致し方ないかと。

  188. 6693 住民板ユーザー

    >>6686 住民板ユーザーさん

    勉強しなさいよ

  189. 6694 住民板ユーザーさん

    >>6691 匿名さん
    それ言っちゃ~元も子もない。。

  190. 6695 住民板ユーザーさん2

    >>6694 住民板ユーザーさん

    なぜあなたは投稿エラーにならないんですか?

  191. 6696 住民板ユーザーさん2

    必勝軒復活してますか?

  192. 6699 入居予定さん

    4カ所ほどフローリングの角の方が?がれてしまっているのですがどなたか同じ現象の方いませんか?掃除機が悪いのかもしれませんが。。

  193. 6700 住民板ユーザーさん3

    あってるね

  194. 6701 住民版

    >>6699 入居予定さん

    掃除機でいちいち床が剥がれてたらヤバいでしょ…

  195. 6702 住民板ユーザーさん5

    ベランダの床が汚れてきたので、掃き掃除をしてみましたが凸凹した表面に土埃が泥になりこびりついてるようできれいになりませんでした。掃除のコツがあれば教えて下さい。

  196. 6703 住民板ユーザーさん1

    高層階、10分弱船に乗ってるような揺れで酔いそうでした
    免震マンションて階によって揺れ方違うんでしょうか?

  197. 6704 住民板ユーザーさん2

    >>6699 入居予定さん
    入居予定なのに?もう剥がれてるの?

  198. 6705 住民板ユーザーさん1

    震度4でこの揺れは大分マシだよね、免震効いてるなあ、とは思ったが、東北の被害はちょい心配な揺れですねえ。

  199. 6706 住民板ユーザーさん2

    >>6703 住民板ユーザーさん1さん

    中層階、同じく10分ほど 船のような揺れでした。

  200. 6707 住民板ユーザーさん2

    >>6703 住民板ユーザーさん1さん
    当方も高層階です。これが免震構造なんですね。
    大きく揺れないので怖くなかったです。

  201. 6708 住民板ユーザーさん1

    長時間こんな感じのグワングワンな揺れ方なら普通のグラグラの方がマシかも。物が落ちたり倒れたりしないのはいいけど。

  202. 6709 住民板ユーザーさん1

    >>6708 住民板ユーザーさん1さん

    普通にグラグラさせると建物自体が傷んじゃうじゃないかな。

  203. 6710 住民板ユーザーさん1

    もっと他にコメントすべきことはないでしょうか。高層階でも揺れはあったものの被害は全くありませんし大きく騒ぐ話ではありません。不謹慎です。
    そんな事よりも震度の強かった地域や停電地域にご家族や知人のいらっしゃる方は不安あられるかと思います。無事であられること、影響が少ないことを切に願っております。

  204. 6711 住民板ユーザーさん1

    >>6710 住民板ユーザーさん1さん

    また、そうやって、ほかを否定するコメントを。。不謹慎の中での不謹慎な醜い争いが始まるきっかけはそういうところからですよ。。

  205. 6712 住民板ユーザーさん2

    >>6711 住民板ユーザーさん1さん
    どうぞご勝手に。

  206. 6713 匿名さん

    エレベーターずっと止まってるけどいつ復旧するんだろうか。

  207. 6714 住民板ユーザーさん1

    ほんと毎回つくづくギスギスしてますよねー。。

  208. 6715 住民板ユーザーさん1

    >>6713 匿名さん
    えっ!エレベーター止まってるんですか?
    地震おきてから1時間以上経つのにまだ動かない?

  209. 6716 マンション住民さん

    ゴミ捨てるついでに見てみましたが、中層も高層も動いてましたよー。
    (12:55頃)

  210. 6717 住民板ユーザーさん2

    ギスギスしてるところに目が止まる方、そうでない方どちらもいますよね。

  211. 6718 住民板ユーザーさん2

    >>6710 住民板ユーザーさん1さん

    本当にそう思っていらっしゃるのであれば、
    こんなところでコメントするよりも、もっと他にすべきことはないでしょうか。

  212. 6719 住民板ユーザーさん1

    昨夜、船橋で停電っていう速報が出てましたね。ここは停電なかったですけど、武蔵小杉みたくライフラインの被害がないかと少しヒヤヒヤしました。
    高層階からはどの辺かの一帯が真っ暗、っていうのがよく分かったんでしょうか。

  213. 6720 マンション住民さん

    >>6718 住民板ユーザーさん2さん
    きっと今ごろ、寄付やボランティアの準備で忙しいんですよ

  214. 6721 住民板ユーザーさん2

    >>6718 住民板ユーザーさん2さん
    ギスギスしてますねー

  215. 6722 住民板ユーザーさん1

    けっこう揺れましたね、大きな被害がなく免震で良かったです。皆さま棚等被害は大丈夫でしたか?

  216. 6724 住民板ユーザーさん2

    >>6702 住民板ユーザーさん5さん

    私も気になってました。
    高圧洗浄機を買うしかないかなと思ってますけど、いい方法があれば知りたいです。

  217. 6725 入居済みさん

    皆さんコロナ禍でも住宅ローンの支払いは大丈夫ですか?
    ボーナス払いは危険ですよ。

  218. 6726 住民板ユーザーさん

    >>6725 入居済みさん

    大きなお世話。
    自身の心配なさったら?

  219. 6727 マンション住民さん

    コロナ禍でボーナスカットも覚悟してたけど、家でダラダラテレワークしてただけなのに会社が過去最高益を更新してしまい結構沢山貰ってしまった。

    丸の内・大手町界隈の会社は似たようなところ多そうな予感。

  220. 6728 匿名さん

    >>6727 マンション住民さん

    だから?どうでもいい、そんな情報。

  221. 6729 住民板ユーザーさん

    >>6727 マンション住民さん
    繰り上げ返済頑張ってw

  222. 6730 住民板ユーザーさん6

    >>6725 入居済みさん
    この方が現状を心配して、お知らせして下さっているだけなのに、、、そしてこんな時でも仕事が好調な方は、よかったですね。わたしは好調とは言いがたいですが、元気に暮らせていてありがたいことです。

  223. 6731 住民板ユーザーさん1

    >>6730 住民板ユーザーさん6さん

    他人の財布の心配してるだけでも、お節介というか、失礼というか。ましてボーナスなんて十人十色なのに。

    そもそも何が危険なのでしょうか?
    その程度で破綻するなら、ボーナス返済入れようが入れまいが危険なのでは?

  224. 6732 匿名

    >>6731 住民板ユーザーさん1さん

    正論。
    有益な情報比率の低いこの掲示板。
    でもチェックし続けてる自分に呆れる

  225. 6733 マンション住民さん

    次のアフターメンテナンスていつですか?

  226. 6734 住民板ユーザー

    >>6733 マンション住民さん

    引き渡し一年後なので8月くらいじゃないでしょうか

  227. 6735 住民板ユーザー

    >>6733 マンション住民さん

    半年、一年、二年です。季節2周すれば不具合もだいたい把握出来るでしょうから最後のメンテナンスは漏れがないようにしないといけません。

  228. 6736 住民板ユーザーさん1

    今日は強風がえげつないですね!
    ビュービュー音がして、ちょっと怖くなってきました…(笑)

  229. 6737 マンション住民さん

    >>6736 住民板ユーザーさん1さん
    家族の話ではテレビの音も聞こえづらかったと言ってました。
    全く大袈裟なんだから。

  230. 6738 住民板ユーザーさん1

    話が変わってしまいますがすみません!津田沼に住んで半年、お寿司が食べたい時に色々買い歩きましたが、私の個人的見解なんですが、「山助」がダントツです!角上なら間違いないと洗脳されていた私が思った意見です。角上派の方ごめんなさい。角上ももちろん行きますが、寿司はロハルの「山助」
    回し者では100%ありません

  231. 6739 住民板ユーザーさん7

    >>6738 住民板ユーザーさん1さん

    山助、おいしいですよね!
    角上ももちろんおいしいのですが、恵方巻きは大ハズレでした。毎年美味しいので、あの行列に並んだ私も私ですが、今年はお世辞にも美味しいとは言えませんでした。特にエビは味が抜けて、マズかったです。昨年までは並ばずに美味しい恵方巻きが買えてたのに…。
    節分以来、角上が少し信じられなくなりました。

  232. 6740 住民板ユーザーさん2

    >>6739 住民板ユーザーさん7さん

    角上でも、中トロマグロのお刺身の筋が多かったです。残念。

  233. 6741 住民板ユーザーさん3

    お寿司情報有難いです!ロハルは殆ど散策していないので買いに行ってみたいです。
    ところで、ちょっと今日はお弁当にしたいなと思う時って皆さんどちらに行かれます?私はまい泉のお弁当が好きなのですが駅構内なのでなかなか行く機会がありません…

  234. 6742 住民板ユーザーさん2

    >>6741 住民板ユーザーさん3さん

    お弁当屋さんではないですが、近隣にたくさんテイクアウト出来る イタリアンなどのお店がたくさんあるので、利用しています。美味しいお店が多いです。

  235. 6743 匿名さん

    やよい軒が出来てほしい

  236. 6744 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンの確定申告の建物謄本って、引き渡し書類の中のを惜しまず使いますよね?また、土地の謄本は不要で合ってますか、分かる方いたら教えて欲しいです。。

  237. 6745 匿名

    >>6744 住民板ユーザーさん1さん
    税務署に問合せ下さい

  238. 6746 引っ越し済み

    >>6744 住民板ユーザーさん1さん

    私はネットで法務局へ申請して取り寄せしました。
    申請する際に郵送してもらうようにしたら、割りとすぐにきましたね。手数料は500円でした。手数料振込期間が短かったので注意してくださいねー。

    土地の謄本は要らないような…。詳しく分からなくて申し訳ありません。

  239. 6747 住民板ユーザーさん3

    >>6744 住民板ユーザーさん1さん

    よいです。建物分のみ提出して、既に還付がありました。

  240. 6748 住民板ユーザーさん1

    皆様早速のコメントありがとうございます。引き渡し書類の中の建物謄本をベースに税務署へ問い合わせし、進めます!

  241. 6749 マンション検討中さん

    >>6742 住民板ユーザーさん2さん

    テイクアウトできるお店教えて欲しいです

  242. 6750 住民板ユーザーさん3

    最近エレベーターのボタンを鍵で押す人が増えたようで、ボタンに傷が付いてきてますね…。
    コロナの影響で触りたくない気持ちはわかりますが、こんなところにも影響が出始めてますね。

  243. 6751 住民板ユーザー

    >>6750 住民板ユーザーさん3さん

    >>6736 住民板ユーザーさん1さん
    透明なフィルム等貼ってはどうでしょうか。
    私も鍵ではありませんが素手では触りません。
    これも理事会ですかね。

  244. 6752 住民板ユーザーさん1

    >>6749 マンション検討中さん

    サイゼリア

  245. 6753 住民板ユーザーさん2

    >>6749 マンション検討中さん

    欧風料理 ダブリエ
    イタリアン ジリオーラ
    フレンチ プチラシェット
    台湾ルーロー飯 モクテルストーリー
    ラーメン ばんから フォルテ内
    油そば  ロハル内
    タコスタコライス サンズダイナー津田沼北口
    パンケーキやカレー 湘南パンケーキロハル内

    こんな感じです。
    お役に立てれば、幸いです。

  246. 6754 住民板ユーザーさん

    >>6749 マンション検討中さん
    今はほとんどのお店は、テイクアウトやってますよ。

  247. 6755 マンション検討中さん

    >>6753 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。とても嬉しいです

  248. 6756 住民板ユーザーさん2

    郵便ボックスのチラシを部屋まで持っていくのも面倒なのでゴミ箱を設置して頂けると便利で嬉しいです。この様な要望も理事会ですかね?

  249. 6757 入居予定さん

    >>6756 住民板ユーザーさん2さん
    チラシを制限なく入れられる管理自体が?です
    びっくりしています

  250. 6758 マンション住民さん

    >>6757 入居予定さん

    自分も疑問に思いました。
    普通の賃貸アパートと違って、チラシはもう投函されないだろうと思っていた
    のですが、制限なく入れられるとは、不思議です。

  251. 6759 マンション住民さん

    >>6758 マンション住民さん

    いずれにしても、今は時期的に、チラシの件よりも、(エレベーターのボタンも含めた)
    コロナ対策のほうが優先ですね。

  252. 6760 住民

    エントランスの自動ドアのセンサーをいい加減改善してほしい
    いちいち立ち止まらないと開かないのは不便すぎる

  253. 6761 住民版ユーザー

    >>6738 住民板ユーザーさん1さん
    山助美味しいですか…?あまりにも安いので興味本位で以前食べましたが、激安スーパーの寿司って感じのものでした。
    そもそも価格帯が角上とは別で、比べてはいけないと思いました。
    あれをお勧めするのは山助の回し者くらいしかいないと思います。

  254. 6762 住民版ユーザーさん

    >>6758 マンション住民さん

    “普通の”マンションはチラシなんか入れられません。特にタワマンとなれば!“普通”なら!

  255. 6763 住民板ユーザー

    中層階の犬の鳴き声なんとかなりませんかね。。。
    遡って見てみると以前注意された人がいるようですが同じでしょうか。
    せめて鳴いてる時は窓を閉める等の配慮はないのでしょうか?

  256. 6765 匿名さん

    >>6763 住民板ユーザーさん

    それも含め集合住宅の宿命

  257. 6766 住民板ユーザーさん

    >>6762 住民版ユーザーさん
    一部上場の分譲マンションに住んでましたが、チラシ入ります。

  258. 6767 住民版ユーザー

    >>6766 住民板ユーザーさん
    あらら、それまた残念でしたね。

  259. 6768 住民板ユーザーさん

    >>6767 住民版ユーザーさん

    なぜ残念なんでしょうか?

  260. 6769 住民板ユーザー

    >>6758 マンション住民さん

    一応業者は選んでるんじゃないですか?
    不動産とか生活に必需なものとか。
    要る要らないはご家庭それぞれですから、もし入れてほしくなければ投入側にシールを貼ってもらうとかコンシェルジュカウンターでお願いするのはいかがでしょう。

  261. 6770 匿名さん

    行き方知らないけど、ポストの投函側て管理室に連絡しないと入れないですよね?住民でも。
    てことはある程度選別してるのでは?ピザ屋とか政治宗教関係入ってた記憶ないので無制限ではないような。

  262. 6771 マンション住民さん

    経験上ポストにチラシお断りのシールでも貼っておけば業者さんは入れてこないですよ。でも9割不要でも1割良い情報があるので。嫌ならステッカー貼っておけば解決しますよ。

  263. 6772 住民板ユーザーさん3

    >>6771 マンション住民さん

    投函は裏側からだと思うので、ステッカー貼っても効果はなさそうですね…。

  264. 6773 マンション住民さん

    >>6772
    勿論裏側に貼るのですよ。我々が開けるところではないですよ。

  265. 6774 匿名さん

    >>6756 住民板ユーザーさん2さん

    ゴミ箱を設置したら、チラシが落ちてそのままとか、溢れたりとか、マナーの悪い方が他の物を捨てたりとか、美観が損なわれてしまいます。
    以前住んでいたマンションにもありませんでしたよ。
    面倒でも、持ち帰って捨てましょう。

  266. 6775 住民板ユーザーさん2

    ウチの階のゴミ置き場に行くと、毎度毎度、燃えるゴミの中に缶やビン入っているため、端に寄せられている袋があります。
    とうとう注意の張り紙が出たら、真っ黒な中が見えないゴミ袋が。同一人物か分かりませんが…

    最低限のマナーは守って欲しいものです。

  267. 6776 住民板ユーザーさん1

    >>6775 住民板ユーザーさん2さん

    うちの階には缶やペットボトルを袋に入れずに直接カゴに入れてる人がいます。
    酷い時は中身を残してラベルや蓋がつけたまま捨てられてます…
    困ったことに一定数いるんですよね…常識外れの人が

  268. 6777 住民版ユーザーさん

    >>6776 住民板ユーザーさん1さん
    もうタバコやらペットやらゴミやら、次から次へと非常識な人い過ぎじゃないすか…!

  269. 6778 匿名さん

    >>6777 住民版ユーザーさん
    「版」で、
    いつもの同じ人だとわかりますよ。

  270. 6779 住民板ユーザーさん3

    ここにクレームを毎回書く人は荒らしに餌を撒いてるだけよ。

  271. 6780 匿名さん

    >>6778 匿名さん
    あーあバラしちゃった。
    もう少し泳がせて楽しみたかった。
    版さんの必死な書き込み、楽しませてもらいました。

  272. 6781 匿名さん

    >>6780 匿名さん
    あーあ性格(意地)の悪さを自ら披露しちゃったw

  273. 6782 匿名さん

    そういえばモデルルーム跡地が更地になってましたね。
    隣の駐車場とあわせてまたマンションでしょうか。バウスもエクセレントシティも完売したみたいだし。
    個人的には回転寿司が出来てほしいけど。

  274. 6783 住民板ユーザーさん1

    すみませんがどなたか情報お持ちでしたら教えてください。今現在駐車場の借りれる順番待ちは何番目位まで来ているのでしょうか??

    自分は50番台なので、もう車は諦めて廃車にしようかと思いだしました。

  275. 6784 住民板ユーザーさん1

    >>6783 住民板ユーザーさん1さん

    23番ですよ!

  276. 6785 住民板ユーザーさん1

    >>6784 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!!
    助かります!

  277. 6786 住民板ユーザー

    16時前頃、モリシアとの間の道路で事故が起きてました。ちょうど歩道橋の下の場所、白いワンボックスカーがガードポールに激突する自損事故です。運転手は車から出て状況を確認することなく、奏の杜方面にそのまま逃げていきました。
    あっという間のことでしたので、ナンバーの写真など撮れなかったですが、あのガードポールが歩道橋みたいにタワーの管理設備だとすると、タワーとしての被害になるんでしょうかね。

  278. 6787 マンション検討中さん

    >>6786 住民板ユーザーさん

    先程見てきました。
    銀のポールがへし折れていますね…

  279. 6788 住民板ユーザーさん2

    >>6786 住民板ユーザーさん
    白昼堂々逃げるってすごいですね…
    このマンションの設備であれば、管理室に言って被疑届け出す必要がありますが…

  280. 6790 購入者

    タワー駐車場につきまして、どなた様かお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

    普通車、SUV、それぞれサイズは高さ・横幅・長さは何センチまででございましょうか?

    駐車場の順番がまわってきたら車を買い換えようか悩んでおります。

  281. 6792 住民板ユーザーさん1

    津田沼パルコ閉店ですがタワマンですかね。

  282. 6793 匿名さん

    パルコは船橋市習志野市の境なので再開発するにも大変そう

  283. 6794 マンション検討中さん

    >>6792 住民板ユーザーさん1さん

    え?!閉店なんですか?

  284. 6795 マンション住民さん

    跡地はマンションですかね

  285. 6796 マンション住民さん

    これですねー。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba79ea66795701bd76c0be448001dea31dc...

    コロナ前からずっと売上厳しかったですし、築年数もモリシアと同じくらいなので、いつかはと思ってましたが、無くなると聞くと寂しいものですね。

    ただ23年3月とはかなり余裕を持ってくれましたね。船橋の西武が発表後半年くらいで閉店してしまい、今もなおホールはやっぱり無しにするだの揉めているのを見ると、ありがたいことです。

    タイミング的にも、新津田沼に合わせていきたいのでしょうか。北口再開発の規模が大きくなるとすると有り難いことですが、モリシアも含めて一度にまとめてお店が無くなるのは避けて欲しいなあ。

    用途は今後協議していくことになると思いますが、TTT・モリシア・イトーヨーカドーのいずれと比べても後背地の制約は厳しく、いまより高くするのは難しいでしょうから、住宅はちょっと考えにくいかな。楽しみがまた1つ増えたと思って見守っていきたいですね。

  286. 6797 マンション住民さん

    [中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  287. 6798 マンション住民さん

    >>6796 マンション住民さん

    モリシアって、なくなるんですか?

  288. 6799 住民板ユーザーさん3

    >>6797 マンション住民さん
    新築のこのマンションですら未だにこの在庫数ですからねぇ
    津田沼自体がもう。

  289. 6800 マンション検討中さん

    >>6797 マンション住民さん

    お忙しいだろうに、津田沼中のいろんなお店見学されてて津田沼が大好きなんだと感じました^ ^

  290. 6801 マンション住民さん

    >>6797 マンション住民さん
    すごい津田沼愛を感じるんだけど、ポポラマーマはもう随分前に閉店してますよw

  291. 6802 住民板ユーザーさん2

    >>6797 マンション住民さん
    パルコ閉店のニュース見て、颯爽と書き込みに来たんだろうが、ちょっと情報が古いぞ?

  292. 6803 匿名さん

    >>6799 住民板ユーザーさん3さん

    TTTだけ高いからね。しょうがない。

  293. 6804 住民板ユーザーさん1

    津田沼パルコの跡地、下層部はテナント、上層部は億ションという噂もあるみたいです。
    津田沼(ごとき)にタワマンが2つ出来る…と考えると現実的では無い気もしますが…。
    うーん、TTTの価値が落ちないか気になります

  294. 6805 住民板ユーザーさん5

    >>6804 住民板ユーザーさん1さん
    未だにココが売れないのに億ションはないのでは。
    まあココはコストカットで安かったのはいいが、何せご存知の通りそこらで不具合が。。
    なので津田沼“ごとき”とは言え億ションでも質が質なら買う人はいるかも。

  295. 6806 住民板ユーザーさん7

    >>6804 住民板ユーザーさん1さん
    モリシアタワーはほぼ決定ですよ。テナント入らずに絵画とか空きスペースか直近増えているのは入居条件が短期間更新だからです。リアル店舗は厳しいですね。確かにPARCOにモリシアと一気に無くなるのは寂しい。
    気のせいだと思いますが、Loharuのテナントが減っているのが気になります。

  296. 6807 住民板ユーザーさん

    >>6806 住民板ユーザーさん7さん
    やはりだからデッキも無くなるってことだったのか、、

  297. 6808 マンション住民さん

    タワーにするかどうかはさておき、モリシア再開発は一部住戸を入れたい意図はあるみたいですね。
    https://www.city.narashino.lg.jp/joho/keikaku/toshikankyo/toshikeikaku...

    基本的にタワーマンションというものは、希少価値ではなく市場での流動性を期待する人が求めるものです。そもそも希少性を求めるひとには、700戸を超えるような規模の物件は売れません。

    似たような物件が増えるのであれば、それだけ注目を受ける機会も増えますし、何より更にマンションを作っても売れるだけの需要があると判断されたということです。また似たような属性の住民が増えるのであれば、もっと街も便利になるでしょう。新しくどんな風に産まれ変わるのか楽しみですね。

  298. 6809 入居済みさん

    パルコ閉店残念ですね。
    習志野市からの新津田沼駅南口再開発の説明会の資料があったので、コンシェルジュに渡しときました。
    気になる方は見てください。
    その後、マンションは2棟で時期を分けて販売し小中学校の負担を軽減するとの事。
    バスロータリ・新津田沼駅直結です。
    商業施設はセブンアイのグランツリーで調整中(武蔵小杉みたいな)
    個人的には津田沼駅東口を作る様にお願いしました。
    モリシアの再開発の説明会は来年度中にはしたいとの事、楽しみは寝て待ちましょう。
    パルコの建物は知り合いですが、教えてもらえませんでした。
    千葉銀・新日本建設ラインは避けてもらいたい。

  299. 6810 住民板ユーザーさん1

    >>6809 入居済みさん

    情報はありがたいのですが、
    コンシェルジュ、説明会資料渡されても困るんじゃ、、、

  300. 6811 匿名

    >>6809 入居済みさん

    新津田沼駅南口再開発はいつ頃から始まっていつまでとか説明資料に載っていましたか?
    知っていたら教えて欲しいです!

  301. 6812 匿名さん

    >>6790 購入者さん

    1階の駐車場へ見に行ってみてください。
    各ゲート横に寸法が表示されています。

  302. 6813 購入者

    >>6812 匿名さん
    なんとありがたい!!
    貴重な情報を、本当にありがとうございます!!

  303. 6814 住民板ユーザーさん2

    モリシアとパルコの閉店が同じ時期に重なると、一気に残念な感じになってしまう。
    再開発されて新規オープンになるまで数年かかるだろうし。

  304. 6815 マンション住民さん

    >>6810 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    説明会資料を渡されても、コンシェルジュの方は困ると思いますが。。。

  305. 6816 住民板ユーザーさん1

    >>6815 マンション住民さん

    見たい方が閲覧できるように、していただいたということですね。コンシェルジュの方が、住民掲示板にぶら下げたくれたら良いですね。自分でぶら下げるってことなのかな?ノールールな箇所ですな。

  306. 6817 住民板ユーザーさん1

    >>6816 住民板ユーザーさん1さん

    自分でぶら下げることないでしょ。
    ノールールなわけ無い笑
    ハッキリ言えば、お節介がすぎるという話をしてるんです。
    ドヤ顔で資料渡されても困ります。

  307. 6818 住民板ユーザー

    >>6817 住民板ユーザーさん1さん
    掲示等は理事会が判断されるでしょうからコンシェルジュは別に困らないのでは。
    ここでその辺りの情報を戴けるのは有難いです。
    関心ある方が多いと思いますけどね。

  308. 6819 住民板ユーザーさん7

    今日、風ヤバくないですか?
    皆さんにお伺いしますが、強風の日は家の中ミシミシと音がしませんか?
    おそらく免震構造のため体に感じないレベルで揺れていると思いますが、ポルターガイストの様に壁からミシミシと音がします。
    特に先日の地震以来、ひどくなってるような気がします。
    皆様のお家は風切り音や、ポルターガイストは起きてないでしょうか?

  309. 6820 住民板ユーザーさん6

    >>6819 住民板ユーザーさん7さん
    風の音は怖いくらいですが、ポルターガイスト
    は起こっていないですよ。

  310. 6821 住民板ユーザーさん1

    ベルクの改装中ダイエーが大混雑してたので、モリシア再開発中はベルクが混みそう…今でも混んでますが

  311. 6822 マンション住民さん

    >>6809 入居済みさん

    情報ありがとうございます!
    できれば見やすいように、コンシェルジュ前の掲示板に貼ってもらうようお伝えいただければ幸いです笑

    津田沼駅東口は是非欲しいですね!minaにつながる歩道橋もかなり劣化していますし、あれを取り壊して千葉工大の正門前あたりに新しい改札口がほしいですね。スペース的にはかなりキツキツですが、海浜幕張の新改札での三井みたいに、千葉工大が土地提供して作ってくれないかな。

    またモリシアについては、TTTまでの導線も良くないですし、メインエントランスまで一直線につながるルートにしてほしいですね。市民の目線もあるので駐輪場から駅までのルートは確保されるでしょうから、そうなれば西側のペデストリアンデッキはどうでもいいな笑

    あとパルコについては、西武と違って自社保有じゃないので、イトーヨーカドー・モリシアが一段落するまで建て替えはせずオーナーだけ変わる可能性も高そうですね。
    https://myfuna.net/archives/townnews/210225-2

  312. 6823 匿名さん

    モリシア、パルコ、ヨーカドー前と再開発が楽しみですね。百貨店方式はもう難しいから、今後は体験型や大型店舗化が進むのでしょうか。
    例えばパルコは全フロアが無印になればおもしろいし、上はタワマンになるとか。
    個人的には南口と北口の車両での往来がもっとしやすくなれば嬉しい。

  313. 6824 匿名さん

    >>6822 マンション住民さん

    その通りになれば、ほとんど使ってないメインエントランスがやっと日の目を見ることができますね!

    あとは東側のペデストリアンデッキに屋根がつけば最高です!

  314. 6825 住民板ユーザーさん7

    >>6824 匿名さん
    仰る通りメインエントランス経由だと嬉しいですが、現在の東側の歩道橋は当マンションのものではないので、そのまま撤去される可能性もありますよ。仮に残してくれたとしても、維持費や屋根付けは当マンションが拠出することになるやもしれませんね。
    モリシアタワーとの交渉如何によると思いますが、その時の組合はてんやわんやでしょう。

  315. 6826 住民板ユーザーさん7

    >>6825 住民板ユーザーさん7さん

    最初ペデがなくなったら…とか色々考えましたが、これだけ駅近で色々あって大満足なので仮になくなっても諦めようとおもってます

  316. 6827 住民板ユーザーさん3

    ペデは資産価値に影響しますけど売却しないと意味はないのです。
    でも屋根付き再接続したら生活利便性で永住さんにもメリットデカイ。
    傘要らず ベビーカー助かる

  317. 6828 匿名さん

    >>6823 匿名さん
    津田沼パルコは、テナントビルなのでマンションにはならないのでは?
    建物はそのまま残り、また違う店舗が入ると思います。

  318. 6829 住民板ユーザーさん3

    子供の数を増やしたくない行政側の思惑からタワマンだらけにはならないのです。

  319. 6830 住民板ユーザー

    >>6829 住民板ユーザーさん3さん

    どういう事ですか?まさか学校が足りなくなるから?

  320. 6831 匿名さん

    これからの人口減少社会で生き残りをかけているのに人口を増やさない選択はしないですよ。
    とくに子供が増えれば将来に渡って生活する基盤が整うので、それを拒むことはありえません。

  321. 6832 住民板ユーザーさん5

    換気口の事でお尋ねしたいのですが、花粉対策をされている方はいらっしゃいますか?飛散量が増えて来て、換気口を開けっ放しにするのが辛いです。フィルターを変えて症状が軽減したなど、良い方法があれば教えてください。

  322. 6833 住民板ユーザー

    >>6832 住民板ユーザーさん5さん

    元々のフィルターはそのままに、蓋の間に挟み込む貼るタイプのフィルターを追加しています。
    物凄く汚れるのである程度の効果はあるかと思っています。

  323. 6834 住民板ユーザー

    >>6833 住民板ユーザーさん
    訂正します。
    フィルターシートに切り込みを入れて蓋の間に挟み込んで貼ります。

  324. 6835 住民板ユーザーさん3

    学校がパンクしてます。
    インフラが追いつかないと大規模タワマンの認可降りないです。

  325. 6836 住民板ユーザーさん5

    >>6834 住民板ユーザーさん

    追加で貼るタイプのものだと簡単にできそうですね。ありがとうございます。

  326. 6837 マンション住民さん

    すごい揺れましたね

  327. 6838 住民板ユーザーさん4

    ゆっくり揺れました。
    これが免震装置の力です。

  328. 6839 住民板ユーザーさん3

    キッズスペースが5/1から予約制で使用可能となるようですね。
    嬉しい限りです。

  329. 6840 住民板ユーザー

    コンシェルジュカウンター前のコミュニティボード誰が見るんでしょう。
    置く意味ありますかね、ダサすぎです。

  330. 6841 住民板ユーザーさん1

    >>6840 住民板ユーザーさん

    そもそもコンシェルジュカウンターの3階に行くことすらないですもんね

  331. 6842 住民板ユーザーさん1

    マンションの周りに屋内の月極駐車場ってないですよね。。。
    河合塾の隣にタワーパーキングがありますが小さいサイズのしか入りませんし、モリシアもロハルも月極やってないし困りました。。

  332. 6843 マンション住民さん

    うちは屋内駐車場の条件だったので、パルコ裏の機械式駐車場を借りていますよ。
    マンション内の駐車場は何年後になることやら…

  333. 6844 住民板ユーザーさん1

    >>6843 マンション住民さん
    共有ありがとうございます。
    車のサイズ等も考えるとそこしかない気がします。
    南口周辺で屋内あれば嬉しかったのですが。。
    うちもマンション内の駐車場は何年かかるかわからないです…

  334. 6845 住民板ユーザーさん1

    電光掲示置かれましたね(笑)
    あれどういう経緯で置いたんでしょうね…

  335. 6846 匿名さん

    広告入れることで設置費用がかからないのと、チラシ削減効果とかだったような

  336. 6847 住民板ユーザーさん1

    マンション屋上のライトって日によって色違いますが、なにか規則性があるんですかね?

  337. 6848 住民板ユーザーさん1

    >>6847 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュいわく、5色くらいあってランダム点灯とのことでした。少し前は医療従事者への感謝のブルーライト運動でずっとブルーでしたが。

  338. 6849 住民板ユーザーさん7

    >>6841 住民板ユーザーさん1さん
    こう言ったら怒られるかもしれませんが、コンシェルジュカウンターのデジタルサイネージもいらないと思いますが、そもそもコンシェルジュの方々こんなに人数いりますかね?
    殆ど利用しない上に、夜8時まで結構暇そうですが、人件費を考えるとかなりのコストだと思うのは私だけでしょうか?

  339. 6850 住民板ユーザーさん3

    >>6849 住民板ユーザーさん7さん

    実際の作業量と人員の数を正確に把握出来ていないので、なんとも言えないですね。
    そもそもうちはたまにコンシェルジュを利用します。

    かなりのコストと言っていますが、仮にコンシェルジュが一人減ると何の費目がいくら減るとお考えですかね。

  340. 6851 住民板ユーザー

    >>6849 住民板ユーザーさん7さん

    適正な人数だと思っていました。
    外部サービスの対応やカスタマーサービスに電話するほどでもない微細な質問など、管理室では十分対応いただけないこともあります。
    住民の声を理事会や管理会社に届ける窓口にもなっているのでは?
    常時何人も居ておしゃべりしている訳ではありませんしね。

  341. 6852 住民板ユーザーさん7

    >>6849 住民板ユーザーさん7さん
    雇用体系が不明ですが、仮に派遣さんだとして、365日やってるので交通費や手当等含めて月35万円だとするとマンションの支払いが年間420万/1人くらいですかね。
    勿論時給制だとしても、日中二人体制とかで違うかもしれませんけど。
    私はスカイサロンの予約キャンセルしか話したことがないですが、いる事による安心感くらいでしょうか。
    管理センターの業務をもう少しやってほしいですね。

  342. 6853 住民板ユーザーさん1

    >>6849 住民板ユーザーさん7さん

    同感です。
    1人体制でまず充分かと。
    休憩いくらなら看板置いといて貰えれば管理室いくし。
    むしろ管理室のおじちゃんの方が気が効くんじゃないかと思うくらいです。

  343. 6854 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ一人削っても
    一戸あたり月数百円浮く程度
    サービスは多少なりとも落ちるのは確実
    それよりは暇な分サービス向上をお願いした方がいいのでは

  344. 6855 住民板ユーザーさん

    >>6854 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもサービスも何もなくねw
    全く関わりないし

  345. 6856 入居済みさん

    Community Eye's Life Bookによると、スタッフサービス業務は管理員(2名)・コンシェルジュ(2名)の合計で、月額168万円(p38)。単価・勤務時間の差を無視して単純に頭割りして、一月42万円くらいですかね。

    高いと思うかどうかは人次第でしょうけど、パークハウスはサークルの受付とかやってましたし、ザ・レジはミニストアの店員も兼ねてたけど、TTTの場合は共用施設の鍵の受け渡しと実質ロビーの監視係だけなので、勿体ない感じはしますね。

    話はそれますが、キッズルーム段階開放は良いんだけど、あれは子育て世帯のコミュニティづくりのツールのはずで、1家族ずつ使ってもあんまり意味ないよなーと。一応、コミュニティ支援業務というものが業務仕様の中には組み込まれていますが(p23)オプション扱いなので、そこら辺をどう考えて行くのかは考えていかなきゃならんですね。

    1. Community Eye's Life...
  346. 6857 住民板ユーザーさん1

    一家族での利用できるだけでも嬉しいけど。雨の日ずっと家の中に子供いさせるのなかなかしんどい。

  347. 6858 入居済みさん

    北口に焼肉ライクが出来たからこれから食べに行こう。
    一中前の空き地で測量を始めていたね。
    千葉トヨペットが持っていたので、販売店ができるのかな?
    習志野市は規制が厳しいので変更になったのかも?

  348. 6859 住民板ユーザーさん2

    先週の木曜日、会社の帰りに焼肉ライクに行こうとしたらすごい行列。
    諦めて帰りました。。。

  349. 6860 住民板ユーザーさん7

    >>6858 入居済みさん

    トヨペットは勝手にあきらめたとばかり思ってましたが、動きがあったんですね。
    需要なさそうな気もしますが。



  350. 6861 匿名さん

    ロハルにスシローが出来るみたいですね。
    https://job-gear.jp/akindosushiro2/kyujin_d.htm?L=BMSDetail&ID=A10...

  351. 6862 住民板ユーザーさん7

    >>6861 匿名さん

    すごい嬉しいです…

  352. 6863 住民板ユーザーさん

    >>6861 匿名さん

    スシロー…。。。

  353. 6864 住民板ユーザーさん1

    >>6861 匿名さん
    銚子丸が良かった…

  354. 6865 住民板ユーザーさん7

    >>6861 匿名さん
    ロハルのどこなんでしょうね?
    地下?入口も空いてますよね

  355. 6866 住民板ユーザー

    >>6865 住民板ユーザーさん7さん

    ロハルの地下は暗くて入りにくい印象なのでファミリー層が増えてお店も入れ替えしてくれると嬉しいです。

  356. 6867 匿名さん

    皆さん電力会社は自由化でどこを使われてますか?

  357. 6868 匿名さん

    あとはモリシアの建て替えがどうなるかですね。
    商業施設、特に飲食店を充実させて欲しい。これだけマンションがありファミリー層も多いので、デパ地下なみの惣菜売場があると賑わうと思うけどなー。

  358. 6869 住民板ユーザーさん1

    >>6868 匿名さん
    南口駅前再開発の件に関してまったく続報ないですね。どうなったことやら…

  359. 6870 住民板ユーザーさん2

    この前の火災報知器作動って、また焼き肉が原因かよ…。
    大迷惑だから、家で焼き肉なんかやんな馬鹿。

  360. 6871 住民板ユーザーさん1

    誤報でしたーの館内放送の時は警報音じゃなくてピンポンパンポーンにして欲しいですね。

  361. 6872 住民板ユーザーさん1

    >>6871 住民板ユーザーさん1さん
    同感です

  362. 6873 住民板ユーザーさん2

    まさか前回と同じ部屋じゃないよね?

  363. 6874 eマンションさん

    焼き肉結構やってますが、どういうやり方すれば警報機反応してしまうんでしょうか。

  364. 6875 マンション検討中さん

    22階でした。
    炭火焼きとかしてるの?

  365. 6876 匿名さん

    犯人探しやめましょう

  366. 6877 住民板ユーザーさん1

    >>6866 住民板ユーザーさん
    ロハルって異様な雰囲気の店多いですね

  367. 6878 マンション住民さん

    焼き肉をやった部屋を特定するのはやめましょう。
    絶対トラブルの原因になるので。

  368. 6879 マンション住民さん

    部屋を特定しようなんてしてないよ。
    でも、階数くらいは晒して良いのでは?
    馬鹿は言わないとわからない。

  369. 6880 住民板ユーザーさん2

    >>6879 マンション住民さん

    ブーメランw

  370. 6881 住民板ユーザーさん2

    アナウンスで22階って言ってましたから、晒してるわけでもなく周知の事実ですよね

  371. 6882 マンション住民さん

    >>6880 住民板ユーザーさん2さん

    では、22階から乗ってきた住民はそういう目で見られる覚悟を


  372. 6883 匿名さん

    煙探知器の真下でやらなければいいだけなのに。

  373. 6884 住民板ユーザーさん2

    反省はしてもらわないと困ります。
    赤ちゃんやペットがビックリして大変だった家庭も多いはず。
    また、いざという時にまた誤報と勘違いして逃げおくれるリスクを増やします。

  374. 6885 住民板ユーザーさん2

    不動産取得税の納付書が中々届かないので県税事務所に問い合わせところ、今年の夏から秋位に送付するとの回答でした。しかし遅いですね。

  375. 6886 住民板ユーザーさん1

    >>6885 住民板ユーザーさん2さん
    私も以前確認して同じ回答でした。
    ほんと遅いですよね。。。

  376. 6887 匿名さん

    しかしエントランスのサイネージは無償で設置できたのに、保育園横のサイネージはなんで一月5万円近くも掛かるんでしょうね。

    サイズが違うし業務用価格なのは分かるけど、あちらこそ周辺の広告多いし、物件動画なんて流してもしゃあないでしょうに。立地的にも住民の目に触れる場所ではない上に、地域住民に貢献出来ているとも思えない。まだ自販機でも置いてあげたほうが喜ばれるような。

  377. 6888 住民板ユーザー

    メインエントランスの壁面照明(琥珀色のマーブル柄)、どうして昼間は消しているんでしょうか。
    夜は雰囲気良くてステキですが、昼間はエントランスなのに暗すぎます。
    さして電気代も掛かるわけじゃないでしょうし点けてくれないかなぁ。

  378. 6889 住民板ユーザーさん1

    新宿区のマンションの地下駐車場で死亡事故のニュースを見ましたが、これはうちのマンションでも同じことが起こる可能性があるのでしょうか。。

  379. 6890 マンション住民さん

    最近、洗濯機の排水口からいやな下水の臭いがあがってくる頻度が増えてきたように思います。
    先日、排水パンに水を入れたばかりだけど、またすぐに嫌な臭いがあがってくるようになりました。
    皆さんの部屋はどうですか?

  380. 6891 住民板ユーザーさん1

    >>6890 マンション住民さん
    お天気が悪い日は多いような気がしますね。気圧が関係してるのかな。
    どちらかというとお風呂場のほうがひどかったので、重曹振っておいたらだいぶマシになりましたよ。

  381. 6892 マンション住民さん

    下水の匂いなんてしたこと全くないです。
    そんなに部屋によって、違うものなのでしょうか。
    だとしたら、何が原因なのか。
    いつか、なるのでしょうか……?

  382. 6893 住民板ユーザーさん1

    >>6889 住民板ユーザーさん1さん
    二酸化炭素消化が利用されているかはわかりませんが、人が滞留する範囲は使用できないため、採用されているとしてもタワーパーキング内で、我々住民が立ち入るエリアでは同様の事故は発生しません。

  383. 6894 住民板ユーザー

    >>6890 マンション住民さん
    下水臭はないですが、浴室乾燥で洗濯物を乾かすとすると服が食べ物臭くなります。生乾き臭ではないです。不思議です。

  384. 6895 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクル、使っていないのに鍵だけ取って返してない人が多すぎる。(鍵は全て貸出中なのに駐輪場には自転車が数台あることがよくある)
    レンタサイクル使いたい人が使えず非常に迷惑なのでやめてほしい。管理室にも言います。

  385. 6896 eマンションさん

    >>6895 住民板ユーザーさん1さん
    時間内だったら違反しているわけでないので、管理室に言っても…。使う予定があるから朝早く鍵をとってる場合もありますしね。使いたいときに使いたいのなら、自転車買えばいいでは?

  386. 6897 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  387. 6898 匿名さん

    >>6896 eマンションさん

    最後の1行余計なんだよ。わきまえろ。

  388. 6899 匿名さん

    >>6895 住民板ユーザーさん1さん

    貸出は、6時間までと決まってたと思います。
    ロッカーに鍵を読みとっての借り貸しなので、どの部屋が返してないのか、管理人さんはすぐわかりますよね。

  389. 6900 住民板ユーザーさん1

    >>6896 eマンションさん
    レンタサイクルの話をしてるのに、自転車買えばいいとか、無意味なこと言わないで欲しいです。駐輪場取ってない人もいますよね。自転車を所有しない事情がある人もいます。

    6時間まで借りられるのは規約として周知こことですが、モラルとしてどうですか?エゴだと思います。使ってもいないのに占有するのは褒められたものではありません。ただでさえレンタサイクルは借りにくいのに。土日なんかは昼間になると空きがあることは珍しいくらいです。

  390. 6901 匿名さん

    >>6900 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに文句言いましょうね。

  391. 6902 住民板ユーザーさん2

    >>6896 eマンションさん

    早く鍵返してね

  392. 6903 住民板ユーザーさん1

    >>6901 匿名さん
    こういう方がここに住んでいるのが残念でなりません。

  393. 6904 住民板ユーザーさん2

    >>6903 住民板ユーザーさん1さん

    あなたも含め、こういう方々が住んでいるのが集合住宅なのでは。

  394. 6905 住民板ユーザーさん4

    自分の価値観が正しいという人は自分でルールを作れる戸建が向きます。

    共同生活では思いやりが大切。

  395. 6906 匿名さん

    自分は自転車あるのでレンタルしたことないけど、6時間だかのルールがある中で借りて返してるならルールは守ってるんですよね。ルールはあるけどそれ以上に常識考えろ論になるともやは収集がつかない。
    制限時間変えるか、台数増やすか要望だしてみては?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸