埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5337 住民板ユーザーさん2

    >>5333 住民板ユーザーさん1さん

    家賃高いですよね。
    2LDK 20万とか。

  2. 5338 住民板ユーザーさん1

    >>5336 住民板ユーザーさん1さん
    場所は、なかよし広場の南側です。
    先日まで、家を取り壊していましたが、今はすっかり更地になり、昨日は地面を慣らしていました。
    個人のお宅としては広い敷地。
    コンビニ出来ると嬉しいですね。

  3. 5339 住民板ユーザーさん1

    >>5338 住民板ユーザーさん1さん

    教えていただき、ありがとうございました。
    本当にあの場所にコンビニができたら便利ですね。今後何ができるか楽しみにしています。

  4. 5340 住民板ユーザーさん1

    むしろ一階に入ってほしかった…

  5. 5341 住民板ユーザーさん2

    藤◯さんの土地は有限会社ツカハラさんが入ります。

  6. 5342 住民板ユーザーさん1

    >>5341 住民板ユーザーさん2さん

    コンビニかも?と言われている場所ですか?有限会社ツカハラさんは何をやっている会社なのですか?

  7. 5343 住民板ユーザーさん1

    >>5330 住民板ユーザーさん1さん
    スタディルームの使用法が悪い人いますよね。15分以上席を離れる場合は荷物を片付けるなど、もう少しルールを明確化した方が良いですよね。

  8. 5344 住民板ユーザーさん1

    >>5341 住民板ユーザーさん2さん
    表示板に記載のツカハラさんは解体業者さんですね。まだ何が入るかわからないですが、ほんとコンビニだと助かりますよね(^^)ローソンもファミマもセブンも微妙に遠いんですよね。

  9. 5345 匿名さん

    今日は久々に晴れましたね。
    今朝は富士山も見えました。このマンションは眺望が本当に素晴らしい。

  10. 5346 住民板ユーザーさん8

    >>5345 匿名さん

    メガネをかけて外を見ればよかった?
    どの辺に見えましたか?

  11. 5347 匿名さん

    その眺望を画像で見たいですね。

  12. 5348 匿名さん

    >>5346 住民板ユーザーさん8さん

    南西です。かなり大きく見えますよ。
    朝方しか見えないケースが多いですが冬になったらもっと見やすくなるかもしれないですね。

  13. 5349 住民板ユーザーさん8

    >>5348 匿名さん

    >>5348
    5346です。ありがとうございます。
    早起きが楽しみになりました。

  14. 5350 匿名

    >>5347 匿名さん

    富士山はイケアの上あたりです。
    富士山とスカイツリー間に微妙な大きさの東京タワーもあります。東京タワーは夜のほうが目立ちますね

    1. 富士山はイケアの上あたりです。富士山とス...
  15. 5351 中古マンション検討中さん

    >>5350 匿名さん
    湾岸地区とあまりかわらんね、きれいに見える。
    ・・・来夏の西日が怖いねぇ、、、在宅も大変だ。

  16. 5352 住民板ユーザーさん3

    今日の富士山は上の方が白く見えました。雲か雪か?どちらかな?と、思っていたら?

    富士山が初冠雪 甲府地方気象台が発表 昨季より24日早い観測 (ウェザーニュース) - LINE NEWS https://lin.ee/XMwopSo?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=t...

    雪でしたね!

  17. 5353 匿名さん

    >>5350 匿名さん
    5347です。
    夜景も是非お願いします。

  18. 5354 匿名さん

    写真は荒れますよ。やめましょう。
    今のいい雰囲気を保ちましょう。

  19. 5355 匿名さん

    気にしないで別にいいと思うけどなぁ。
    写真見たい人多いと思いますよ。

  20. 5356 入居済みさん

    景色は綺麗なものであります。寛大な心になれたらなと思います。

  21. 5357 住民板ユーザーさん1

    メリットは眺望がよい、商業施設に近いなどだと思いますが、住んでから気付いたデメリットってありますか?

  22. 5358 匿名

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん

    ないものネダリですが駅からの最短ルート上にコンビニがない事くらいですかね。概ね快適です。

  23. 5359 住民板ユーザーさん1

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん
    結構虫がいて、驚きました!

  24. 5360 住民板ユーザーさん1

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん
    今まで五軒位賃貸マンション住んできましたが、どこよりも上の子供の足音が響くこと、でしょうか。
    たまたまめちゃくちゃ元気な子が住んでるだけかもしれないですが。。
    他はとっても快適です!

  25. 5361 匿名さん

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん

    洗面所の扉が内側に開くのが難。
    収納の棚とか、室内物干しとか高い位置なので、踏み台がないと届かない。
    あとは、やはり風が強いですね。

  26. 5362 住民板ユーザーさん2

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん

    駅から帰る場合、郵便ポスト寄るのが面倒なことと、駐輪場のラック下段が左右にとても滑るので、自転車を停めにくい点ですかね。
    といってもデメリットとという程ではなく、少し気になる程度で、概ね快適に過ごせていますよ。

  27. 5363 住民板ユーザーさん3

    私にとっては、快適な生活環境です。音に関しては、窓を開けた時に電車や救急車の音が聞こえるくらいで、隣に赤ちゃんがいるようですが、全く泣き声も聞こえないし、上下左右の生活音は全く聞こえません。洗濯物も外に干せて、風も大丈夫。明るくて、静かで、予想以上に快適!で、今のままで幸せ!です。
    でも欲を言えば、ひとつ、これからに期待したいこと→
    美味しいお寿司屋さんとか、お洒落なフレンチレストランとか、友達を連れて行きたくなるような名店ができて欲しい…

  28. 5364 住民板ユーザーさん1

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場ですかね。一軒家に住んでたのもありますが、出庫の時間が読めずタイミング悪いと3台待ちとか…
    覚悟はしてましたが、せっかちなので(笑)

  29. 5365 匿名

    >>5353 匿名さん

    スカイツリーと葛西臨海公園の観覧車(だと思います)。

    1. スカイツリーと葛西臨海公園の観覧車(だと...
  30. 5366 匿名

    >>5353 匿名さん

    失礼しました。こちらでした。

    1. 失礼しました。こちらでした。
  31. 5367 住民板ユーザーさん1

    >>5357 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場のリモコン、なぜか侵入時のバー操作だけが反応が遅く、何回もボタンを押すことがあります。

    インターホンはやはり玄関前もモニター欲しいなと思います。

    風が強くて、玄関と窓を開けたら勢いよく部屋のドアが閉まります。ドアストッパーが各部屋にあったらよかったのに、と思います。

    駐車場の一時置きや来客スペースがないことは不便です。

    上記のように多少改善を期待したい点はありますが、概ね快適です。

  32. 5368 住民板ユーザーさん5

    とても快適で気に入っています!

    東側です。
    我が家は朝がみんな早いので、朝日が昇る
    景色がとても清々しく、気持ちが良いです。

    日中不在だからかもしれませんが、千葉工大さんのビルは 思っていたより気になりません。

    何度か話題に出ていますが、二階のエレベーターの画像はやめて、位置表示になればなー。と思います。
    自動ドアが、きっちり閉まる前だと すぐ開いてしまうのも、セキュリティー的に少々不安です。

  33. 5369 近隣購入者

    全体的に、専有部分については気に入ってますけど、共用部分は「あれ?」と感じる箇所が多いなあと思いますね。(入居前から分かってたことも多いですが)

    ①全体の導線
    現状では、住人もお客さんも駅側のエントランスから入ってくるのに、メールボックスは千葉工大側ですし、せっかくの久住有生さんの作品も寄り道しないとお目にかかれない。コンシュルジュも意識して3階のロビーに立ち寄らない限りは、触れることもない。
    逆にここまで動線が東寄りですと、モリシア建て替え後に駅からの導線を改良することも狙ってやってるのかなあ、なんて思いますが。

    ②駐輪場
    余るんじゃないかなあと思ってましたが、やっぱり駐輪場余っちゃいましたね・・・。微妙な位置にありますし、高校生以下なら、なんなら隣の市営駐輪場(月額換算約450円)のほうが出し入れも便利で良いかも。(使うとしたら、南方面に行く人でしょうし)
    あとエレベーターって3台も必要だったんでしょうか。せめて一般開放してる外のエレベーターと共有の作りに出来ればよかったような気もする。

    ③ロビー
    ロビー広くていいなあとは思うんですけど、なんかもうちょっと上手に使いたい。よくわからない四角い椅子(ソファ?)を置くより、テーブルかカフェデスクみたいなものでも置いておけば、使い勝手が良いと思うのになあと。

    ④植栽
    まだワンシーズン通してからじゃないとわからないですけど、植栽類はもうちょっと頑張ってほしかった感じ。ワンシーズン通してからじゃないとわからないですけど、奏の杜の他の物件と比べると、ルーフガーデン含めてずいぶん侘しいので、頑張って欲しいところですね。

    あとは非常用EV前の無駄な空間は上手に使えなかったんだろうかとか、展望台フロアのドア開けてすぐのところに柵がなくておっかないとか、インターホンからパーキングの出庫予約できないのかなとか、諸々ありますが、総じて気に入ってはおります。

  34. 5370 住民板ユーザーさん3

    細かく見ると気になるとこもありますが、ディズニーの花火が毎日見えるのが幸せです。
    1日の終わりに癒されてます。

  35. 5371 住民板ユーザーさん1

    洗濯機の封水が切れて毎朝臭いです。。。

  36. 5372 匿名さん

    まったく勝手な期待ですが、南側の更地になった場所に1階コンビニ2階回転寿司3階やよい軒!
    できたら最高!!
    長年近隣に住んでますが、これだけファミリー世帯多くて世帯収入も割と多いと思うので回転寿司できれば絶対盛況だと思う!
    やよい軒はただ好きなだけ

  37. 5373 匿名さん

    >>5365 匿名さん
    >>5366 匿名さん
    綺麗な夜景画像ありがとうございます。
    当方の部屋からは見えないので、とても参考になります。

  38. 5374 住民板ユーザー

    ゴミステーションの扉が重くて使いにくいですね。
    自動ドアだったらな~と毎回思います。

    1、2階のエレベーターから先の通路狭く感じます。前から来る方とすれ違えません。

    細かい事を挙げたらきりがないですね。
    居室の不具合はフジタさんが適宜丁寧に対応してくれるのでほっとしています。

  39. 5375 入居済みさん

    >>5374 住民板ユーザーさん

    突然すみません!
    アドバイスいただけますか?

    居室の不具合はフジタ様がご対応いただけるのですね。

    ちなみに下のニューライフサポートでお願いするのでしょうか?

  40. 5376 入居済みさん

    >>5367 住民板ユーザーさん1さん
    各部屋のドアストッパーないの、本当に困りますよね。

    私も困ったので下で相談したところ
    これは工事費込みで
    2、3万程度の料金で追加設置してもらえるようですよ。

  41. 5377 住民板ユーザーさん1

    >>5376 入居済みさん

    私は全部屋自分で付け替えましたよ。金具をアマゾンで買ってインパクトドライバーをレンタルしてくれば、1時間程度でできますので、DIYもよろしいかと!

  42. 5378 住民板ユーザー

    >>5375 入居済みさん

    その通りです。サポートの方が写真を撮りにみえて、後日フジタさんから連絡が入ります。
    11月ごろに3か月点検で不具合に関する調査票が配布されるようなので、軽微なものはその時でもいいようです。

  43. 5379 住民板ユーザーさん2

    >>5378 住民板ユーザーさん

    私も一部直してもらいたい箇所があるので、3ヶ月点検で伝えるつもりでした。

  44. 5380 入居済みさん

    >>5378 住民板ユーザーさん
    丁寧なご返答ありがとうございました!

    すごく安心しました。
    感謝します。

  45. 5381 住民板ユーザーさん1

    >>5377 住民板ユーザーさん1さん

    インパクトドライバーはどちらでレンタルできるのですか?

  46. 5382 住民板ユーザーさん1

    >>5376 入居済みさん

    情報ありがとうございます!
    コンシェルジュに問い合わせ、ですか?
    ニューライフサポートですか?
    さっそく問い合わせしてみたいと思います!

  47. 5383 住民板ユーザーさん1

    >>5381 住民板ユーザーさん1さん

    ホームセンターで借りられますよー
    このあたりだとコーナンが近くて安いです

  48. 5384 近隣購入者

    そんなに高いものでもないですし、あると何かと便利なので買っちゃっても良いかもですね。

  49. 5385 住民板ユーザーさん1

    今日、来年度の幼稚園児の募集についての情報が出ましたね。

    我が家は市立幼稚園への入園を予定していますが、谷津幼稚園と向山幼稚園で決めかねています。

    こちらのマンションから市立幼稚園へ通われる方は、どちらの幼稚園を選んでいらっしゃるのか気になります。

  50. 5386 住民板ユーザーさん1

    >>5385 住民板ユーザーさん1さん

    通いやすそうなのは谷津幼稚園ですが、お友だちと一緒に小学校に上がれる事を考えると向山幼稚園ですかね…?
    タワーで私立の幼稚園に通ってる子はよく見かけますが、市立の幼稚園に通ってる子はまだ見たことがありません…

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸