埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 16:57:46

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2561 匿名さん

    >>2559 住民板ユーザーさん3さん

    契約者ですから聞こうと思えば聞けますけど、
    2戸目も購入するわけではないからなあ。
    なんだか中途半端な情報ですね。
    あと、管理規約で、ルーフガーデンは午前10時から午後8時まで住民以外でも使用できるものとするとありますね。

  2. 2562 匿名さん

    公開空地なので、一般の人に公開しないと総合設計制度での容積率緩和条件の違反になりますね。

  3. 2563 匿名さん

    下のテナント、コンビニかカフェならよかったな。
    病院と決まってるようなので、しょうがないけど。

  4. 2564 匿名さん

    利便性を考えるとがっかりではあるものの、好意的に解釈すれば、
    夜間に人がたむろしたりしないですし店舗用の違反駐輪も出ないので(コンビニ入れたら違反駐輪が多くてトラブルになっているマンションもあります)、治安としてはプラスだと思います。

  5. 2565 匿名

    病院なんですねー。良い様な、悪い様な。何科でしょうか。

  6. 2566 住民板ユーザーさん1

    >>2564 匿名さん
    パークタワー晴海がコンビニ自転車マナーで荒れていました

  7. 2567 住民板ユーザーさん1

    >>2563 匿名さん
    因みに何病院が入るのでしょうか?

  8. 2568 住民板ユーザーさん1

    ぜひ小児科が入って欲しいですね。
    奏の杜近辺というか津田沼南口は、子供が増えた割には小児科が少なく、もう一軒欲しいと願っています。
    次に欲しいのが眼科です。
    奏の杜近辺にはたいていのクリニックはあります眼科がないように思います。

  9. 2569 住民板ユーザーさん2

    >>2568 住民板ユーザーさん1さん
    津田沼中央総合病院の小児科があるじゃないですか。いつも空いててすぐ受診できて重宝してます。

  10. 2570 住民板ユーザーさん3

    >>2569 住民板ユーザーさん2さん
    クリニックは津田沼総合病院の分院が入るらしいですね(^^)

  11. 2571 住民板ユーザーさん1

    今日はムクドリの大群が。
    何かしらの対策必要なのでしょうか。

    1. 今日はムクドリの大群が。何かしらの対策必...
  12. 2572 住民板ユーザーさん1

    TTTの白さは、空の色に合わせ色々な表情を見せてくれますね。

    1. TTTの白さは、空の色に合わせ色々な表情...
  13. 2573 住民板ユーザーさん1

    連投すみません。

    1. 連投すみません。
  14. 2574 住民板ユーザーさん1

    北側

    1. 北側
  15. 2575 住民板ユーザーさん1

    ラストです。

    1. ラストです。
  16. 2576 住民板ユーザーさん1

    皆様ドレスアップオプションで申込しますか?
    エコカラットやエアコンでどうするか悩みます。
    以前話題になりましたが実際にはどうされますか?

  17. 2577 匿名さん

    >>2571 住民板ユーザーさん1さん

    これすごいですね。。
    距離感がわからないのですがTTTの周りを飛んでたのでしょうか?それであれば対策練らないと住処になっちゃいますね・・・

  18. 2578 匿名さん

    >>2576 住民板ユーザーさん1さん

    エアコンを悩み中です。オプション高すぎるので家電量販店でお願いしようと思ってましたが、夏場のエアコン施工は手抜きになりやすいとの記事が散見されるのでどうしようかなと。。

  19. 2579 きんぴらごぼう

    こんばんは、夕暮れの写真、いいですね、ありがとうございます。
    確かにエアコンは価格が高くて悩みますが、夏の引っ越しなので、私のところは、必要最低限数だけお願いし、あとは電気屋さんで、追加購入と決めました。
    その他のものも、悩み中なので、いろいろ教えていただけたらありがたいです。

  20. 2580 住民板ユーザーさん

    >>2572 住民板ユーザーさん1さん

    やはり外観、デザインの安っぽさは否めませんね…
    まあコストカットで本当に安いから文句は言えないですけど…。

  21. 2581 住民板ユーザーさん3

    >>2580 住民板ユーザーさん
    そうなんですわ!すごく安くてお買い得だったんです!!
    気にしないレベルのコストカットだし、かなりお買い得で、大人気物件になったんですよ!(^^)お買い得最高ですよね!

  22. 2582 匿名さん

    >>2581 住民板ユーザーさん3さん

    じゃあさ、その安いとか言う部屋あなたはいくらで買ったの?

  23. 2583 住民板ユーザーさん2

    >>2576 住民板ユーザーさん1さん
    エアコン・エコカラットは、オプションで頼みました。リビングだけ40%割引のもの、それ以外の3部屋は割引のないオープンプライスのものです。
    エコカラットはリビングとトイレに設置します。

  24. 2584 匿名さん

    オプションのエアコンの設置時期がいつ頃なのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
    内覧会が行われる5月頃までであれば、業者が忙しくなる前なので丁寧に作業をやってもらえるとは思うのですが、入居手前でだと結局心配が残ってしまう

  25. 2585 住民

    >>2583 住民板ユーザーさん2さん
    リビング割引40%ですか?先日オプション説明会にて割引は無いとリクシル担当者から聞きました。。

  26. 2586 住民

    参考までにそれぞれの床のサンプル置いてました。モリシアでのオプション販売説明会にて。

    1. 参考までにそれぞれの床のサンプル置いてま...
  27. 2587 住民板ユーザーさん2

    >>2584 匿名さん
    お申込商品のお取付は、
    内覧会・確認会後、ご入居までの期間に納品いたしますと書いてあります。
    2020年7月上旬から中旬。

    エアコン真空引き工事は量販店の6倍の時間をかけており、量販店施工に比べて、エアコン1台あたりの施工時間は2倍以上かかりますと書いてあります。
    まあ、安心なのではないでしょうか。

  28. 2588 住民板ユーザーさん2

    >>2585 住民さん
    書き方がすみません。40%割引はエアコンです。
    エコカラットは割引ないです。

  29. 2589 住民板ユーザーさん2

    ドレスアップオプションでエアコンを購入する場合保証期間はメーカー保証のみですか?
    先日説明会で聞くのを忘れてしまいました。ご存知の方教えてください。

  30. 2590 住民板ユーザーさん6

    >>2589 住民板ユーザーさん2さん
    1年の様ですね。最後の方の共通事項にあります。夏場の入居前に設置はありがたいのですが、高い価格で保証期間も短く、悩みますね。

  31. 2591 住民板ユーザーさん2

    >>2590 住民板ユーザーさん6さん

    2589です。ありがとうございます。説明会でもらった資料を自分でも確認します。

  32. 2592 匿名

    谷津干潟からも綺麗にみえましたよ。

    1. 谷津干潟からも綺麗にみえましたよ。
  33. 2593 中古マンション検討中さん

    海浜幕張のイオンモールからもよく見えます。

  34. 2594 住民板ユーザーさん3

    優しい方教えて下さい。
    モリシアのインテリアオプションの問い合わせ先の電話番号紛失してしまいました!
    今日なのですが問い合わせしたいことがあります。教えて頂けませんか

  35. 2595 内覧前さん

    東京都心上空ヘリコプター で検索してください。
    津田沼 ザ・タワーの記事が載っています。

  36. 2596 奏3

    ピーターパンの北側のタイムズに建築計画出てますね。6階建のエクセレントシティでしょうか。

    1. ピーターパンの北側のタイムズに建築計画出...
  37. 2597 住民板ユーザーさん2

    >>2596 奏3さん
    賃貸マンションですかね?これ以上分譲増えるのは困るな

  38. 2598 住民板ユーザーさん1

    >>2597 住民板ユーザーさん2さん

    なんで困るんですか?

  39. 2599 住民板ユーザーさん1

    小学校や通勤時間帯の駅がパンクするから?

  40. 2600 住民板ユーザーさん3

    エクセレントシティなら分譲マンションではないですか?

  41. 2601 住民板ユーザーさん1

    早速転売されてます。
    いくらで成約するのでしょうか?

  42. 2602 匿名さん

    新日本の賃貸結構ある

  43. 2603 住民板ユーザーさん1

    >>2601 住民板ユーザーさん1さん
    どれですか?

  44. 2604 住民板ユーザーさん2

    これだと思います。

    1. これだと思います。
  45. 2605 住民板ユーザーさん1

    元々4328万円の部屋なので、売れれば凄いですね

  46. 2606 住民板ユーザーさん6

    >>2605 住民板ユーザーさん1さん
    5年以内なんで、譲渡所得税40%位引かれるのでは?桜を見る会の資金に回ります。

  47. 2607 住民板ユーザーさん2

    >>2604 住民板ユーザーさん2さん
    高っ!

  48. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2606 住民板ユーザーさん6さん
    税金が0になる手段が何通りもありますし、仲介手数料も定額が当たり前の時代なので5000万で売れたとしても初期費用と手数料を引いて450万近い最終益が残ります。

  49. 2609 住民板ユーザーさん

    売買契約書第14条(権利義務の譲渡禁止)
    売主が引渡しをおこなうまでは、第三者に譲渡等することはできないとありますが、なぜでしょう?
    詳しい方、教えて下さい。

  50. 2610 匿名さん

    想像ですが、無事に引き渡される事を条件にした売買でしょうね
    引き渡されなかったら手付金倍返し解除とか…

  51. 2611 住民板ユーザーさん

    >>2610 匿名さん
    そのような気の早い売買があるんですね。知りませんでした。
    しかし4328万が5280万とは凄い。

  52. 2612 住民板ユーザーさん1

    現金購入者とかに関係なく、無事に引き渡されたと仮定してフライング販売なんですかね。
    4980万に値下げしても坪単価290万は激高です。

  53. 2613 住民板ユーザーさん1

    >>2611 住民板ユーザーさん

    仮にそのお値段で売れたら契約者にもメリットありますよ

  54. 2614 住民板ユーザーさん

    >>2613 住民板ユーザーさん1さん

    どのようなメリットがあるのですか?

  55. 2615 住民板ユーザーさん1

    >>2614 住民板ユーザーさん

    成約実績の積み重ねがTTTの中古相場の指標となります。
    永住志向でも人生は何が起こるか分かりませんから、いざ売らなければならない時に、先に売却された部屋が高値で成約していれば安心材料です。

  56. 2616 住民板ユーザーさん1

    新築販売時に
    2LDKは北東西がメインのため平均坪単価240万
    3LDKは東西南と角がメインのため平均坪単価270万くらい

    これが中古になると
    狭い部屋ほど坪単価は高くても成約しやすくなると予測してます
    2LDKは坪単価280万 57㎡換算4830万
    3LDKは坪単価270万 73㎡換算5960万
    2LDKには5000万の壁
    3LDKには6000万の心理的かつ物理的な壁

    6000万以上になると、もっと都心寄りで広さを66㎡の3LDKで我慢すれば坪単価300万で総額が同じになります。
    タワマンの検討者は広域で探される方もいますし。

  57. 2617 匿名さん

    ここの南向きは6000万円以上がデフォルトでしたので、心理抵抗線が6000万円だときついです…

  58. 2618 住民板ユーザーさん3

    キャンセル部屋に南向き73㎡台5900万弱が有ります。
    この部屋をリセールして利益を残すには6400万くらいに設定しないと旨みがないけど、津田沼で6400万の中古は重たい。
    南向きは永住志向でしょうか。

  59. 2619 匿名さん

    5900万円の部屋も、実際に買うと修繕積立基金等で87万円、ローン組めば手数料・登録免許税等で更に100万円以上かかり、最終支払額は6,100万円近くになります

    仮に6,400万円で転売できても、仲介手数料が218万円かかり、更に登免税や司法書士手数料で数十万円かかると思えば、手取りは6,100万円残るかどうかです

    やはり、転売云々ではなく、末永く(少なくとも数年)住んで、将来の減価が低くて賃貸よりお得、という結果が現実的ではないかと思います。

  60. 2620 住民板ユーザーさん

    >>2616 住民板ユーザーさん1さん

    新築タワーマンションは70㎡台ですと、津田沼タワーは5000から6000万台ですけど、都心は8000万台はしますよね。
    転売される56㎡台5280万は都心並みの価格ですよ。
    津田沼タワーって凄いんだなって思います。
    皆さん買って良かったですね。

  61. 2621 住民板ユーザーさん1

    三井健太さん、星直人さん、餅つき名人さん、のらえもんさん、マンションマスターさんなどブロガーが総じてリセールバリューで間違いないマンションだと評価した通りの状況が現実のものとなる予感。
    不動産投資家が転売で利益を残せる理由は、自らが仲介業をしていることから手数料を払わずに売却できる強みです。
    または、いつも利用している仲介業だと手数料が割引されたり、定額50万も普通に有ります。
    それでも全ての諸費用を引くと儲けは100万から200万程度。
    これが他の千葉県内のマンションだと500万以上の赤字がゴロゴロ。
    損失が出ないだけでも有難いです。

  62. 2622 住民板ユーザーさん1

    個人的に注目してるのは東の73Cと73Dです。
    73Dは綺麗な間取りで早期完売。
    73Cはリビングが使いづらい形でしたが安さが武器で最終期に4858万で販売され大抽選になりました。
    この部屋は投資家が狙いやすい部屋なので多分何部屋か賃貸か転売で出てくると思います。
    どのくらいで契約に至るか?
    TTTの再下限成約単価の指標になるからです。
    北の部屋は賃貸投資メインだと思うのであまり興味なしです。

  63. 2623 住民板ユーザーさん1

    モデルルームになってた75Bも南向きのなかで売れ行き良かったけど、そういうのは7000万ぐらいで売れるのかな!

  64. 2624 住民板ユーザーさん1

    75㎡7000万=坪308万
    坪308万以内で新築が買える部屋がある地域は津田沼より都心寄りだと
    市川ルフォン、ルピアコート篠崎と市川、プラウド船橋本町など東西線総武線沿にはあるにはある。欲しいか話は別として。
    間取や下がり天井が微妙な件で市川駅徒歩4分のルフォンは話題になったけど坪249万の部屋も販売中。
    総武東西に拘らなければ都心寄りで安いマンションは有る。
    例えばハルミフラッグとか湾岸エリアが射程圏。
    湾岸で買えないラインになるのは特殊部屋を除くと75㎡6200万未満

  65. 2625 住民板ユーザーさん1

    津田沼で3LDK7000万でのチャレンジはヘビーなんだけど、誰か1組でも相場無視で買ってくれる方が名乗り出ればラッキーくらいの気持ちで。
    逆の立場で自分だったらその値段で買いますか?と問いかけると客観的になれます。

    例外としては最上階の部屋は地元の富豪が糸目を付けずに買ってくれるかもしれない。
    これからの動きが楽しみ。

  66. 2626 住民板ユーザーさん

    >>2625 住民板ユーザーさん1さん

    いやいやいや、
    ここは津田沼。

    7000出すなら常識的に普通~に都内っしょ!

  67. 2627 住民板ユーザーさん1

    >>2626 住民板ユーザーさん

    その通りだと思います。
    否定的に表現すると住民じゃないと言われるので遠慮しました笑
    私は6000万以内の予算であれば津田沼、7000万であれば豊洲駅徒歩4分新築タワマンの69.69㎡の3LDKが7100万で買えるように都心に近いタワマンに目移りします。
    その豊洲タワマンも角部屋を除く8800万以上の3LDKの動きが鈍いです。
    地域には地域なりの上限総額があるようです。
    それを超える部屋が売れるにはプレミアム仕様とか、最上階とか、角部屋とか何かしらの付加価値が求められます。

  68. 2628 住民板ユーザーさん

    >>2627 住民板ユーザーさん1さん

    7000万台で豊洲69.69㎡なら津田沼タワーなら83㎡の間取りですよね。
    お詳しい方のようですが、投資家の方でやはり1L、2Lをご購入でしょうか。
    当方は南角を購入しました。

  69. 2629 マンコミュファンさん

    現在販売中のマンションは新築販売時の価格で横比較するけど、ここは完売マンション。
    即転売で出てくる部屋は諸費用上乗せ価格になるので83㎡7000万では買えないよ。
    その83㎡の転売部屋を買うには7700万以上は覚悟しないといけない。

  70. 2630 マンコミュファンさん

    TTTの上乗せ転売部屋と現在販売中の新築マンションとの比較が適当なんだろうなー
    今出てる56.88㎡5280万と比較すれば都心に近いマンションが買えるのは間違いないのは俺のような素人でも分かっちゃう

  71. 2631 住民板ユーザーさん3

    >>2630 マンコミュファンさん
    5,280円で交通利便性と住環境のどちらも良い新築マンションは、今買えないですね。
    もし他に良いマンションがあれば我が家も売却考えました(^^;

  72. 2632 住民板ユーザーさん

    >>2630 マンコミュファンさん

    駅徒歩4分の都心に近い販売中のタワーマンションで、56.88㎡くらいの5280万だと例えばどこがありますか?

  73. 2633 住民板ユーザーさん

    >>2632 住民板ユーザーさん

    そんなん自分で探したら?
    ここは不動産屋じゃないし。

  74. 2634 住民板ユーザーさん

    >>2633 住民板ユーザーさん

    比較すると都心に近い新築タワーマンションが買えるのは間違いないとか、探したけどないです。

  75. 2635 住民板ユーザーさん3

    サーチしたけど駅徒歩5分以内の新築タワマンに限定した

    プラウドタワー川口 57㎡5520万
    りりあパークなど閑静な西口
    ブランド力がではプラウドタワーは上ランク

    野村は決算前に5%くらいは値引する傾向があるので5280万とほぼ同じ予算で買える
    最大の欠点は荒川沿いの浸水エリア

  76. 2636 住民板ユーザーさん3

    川口から新宿25分 渋谷31分 東京28分
    津田沼より東京駅まで3分は近いな
    新宿渋谷は15分は差がつく

    何も津田沼が遠いとかではなくて
    4300万台でお買い得だった部屋を5280万に乗せまくって転売するのに無理があるってことじゃかい?
    買い手だってバカではない
    好きなカラーセレクトも、メニュープランも選べず900万乗っけられた部屋を相場より割高で買うくらいなら他にも選択肢はあるわけで

  77. 2637 住民板ユーザーさん3

    前に話題になっていた豊洲駅4分のタワマン

    57㎡で5700万台からあった
    500万予算は上がるけど、ららぽ、公園、小学校、囲まれのない立地、海眺望を考えると500万くらい足して比較検討しちゃう水準
    毎月のローン支払いで1.4万増えるけど、車持つか持たないかで吸収してしまう金額

    ハルミフラッグのタワーだともっと安くなるし。
    入居時期が違うから選択肢にはないけどね。
    転売屋さんから買わずデベからTTTを買えて良かった。

  78. 2638 住民板ユーザーさん3

    2021年秋入居だと爆弾級の激安価格
    ブリリアタワー有明ミッドクロス

    2LDK4600万台から買える
    お台場海浜公園まで8分だが、そこから新橋まで10分くらい
    有明西学園は学区として人気が高い

    探せばどんどん安いタワマンはある

  79. 2639 住民板ユーザーさん

    やっぱ千葉県それも郊外となると全然安いですよね。

  80. 2640 住民板ユーザーさん3

    新築、駅近5分以内、都心ダイレクトアクセス30分以内、タワマン、地盤良し、学区良し、待機児童なし、商業施設豊富
    などなど贅沢言うと予算内で買えなくなる。
    普通の上場企業勤めのファミリーだと予算5000万台で75㎡辺りが希望じゃないかな?

    向山小は減点だけど それ以外は欠点少ないんだだよね。
    完売前は3LDK5600万くらいが中央値で理想的だった。
    その部屋が今では6000万で売れるだけの評価になりそうなだけで素晴らしいことだ。

  81. 2641 住民板ユーザーさん

    比較すると川口と津田沼って同じような感じですよね。
    もう二度と出ないだろうし、なんだかんだ駅前の津田沼タワーが一番いいみたい。
    電車も本数あるのは津田沼までだし。
    5280万でも売れちゃうんじゃないかな。

  82. 2642 匿名

    不動産も株式も天井知らずに上がっていく。
    これから出てくる津田沼の新築マンションはここより高く売られるのではないか。

  83. 2643 住民板ユーザーさん

    >>2636 住民板ユーザーさん3さん
    売り手はいくらで乗せようが自由なんだし、買い手も納得して買う。
    あなたがとやかく言う事ではない。

  84. 2644 住民板ユーザーさん

    >>2641 住民板ユーザーさん

    いやちょっと…
    川口と津田沼が同じとかあり得ないから!
    冗談が過ぎるのでツッコミ(笑)

  85. 2645 住民板ユーザーさん

    >>2644 住民板ユーザーさん
    ここは住民板なので、入ってこないでください。

  86. 2646 匿名さん

    最近の郊外主要駅5分以内の新築相場って

    武蔵小杉 坪360万
    浦和 坪330万 ブリリアのキャンセル待ち
    川口 坪280万
    赤羽 駅近なし 徒歩7分が坪360万
    市川 坪300万
    船橋 駅近売り無 7分で坪290万
    津田沼 坪265万 キャンセル部屋争奪戦
    北千住 坪350万
    溝口 坪320万
    松戸 駅近売り出し無 徒歩10分で坪200万

    TTT安かった

  87. 2647 住民

    >>2645 住民板ユーザーさん

    荒らさないで下さい!!!

  88. 2648 住民板ユーザーさん1

    今朝のマンション。不思議と写真の方が輪郭が見え、実際はもっと霞んで見えます。地上付近はこれほどではなく、電車は通常運転です。

    1. 今朝のマンション。不思議と写真の方が輪郭...
  89. 2649 住民板ユーザーさん1

    居住予定なので、転売する気はないのですが、、ありがたいのが何年後かに万が一のことがあり、家を売却しなければならない状態になったとしても、少なくとも購入価格では売れそうなことですね。それだけでとても安心です。

  90. 2650 匿名さん

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん
    まさにそれ!
    何とかなるって心の安心。

  91. 2651 住民板ユーザーさん7

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん
    勿論それを願うばかりですが、いつ武蔵小杉のようになるかわからないですもんね。

    武蔵小杉も浦安のように喉元過ぎれば、上がってくるのでしょうね

  92. 2652 住民板ユーザーさん1

    どうして管理人さんは削除してくれないのか。

  93. 2653 住民板ユーザーさん

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん
    >>2650

    皆さん落ち着いて…
    取らぬ狸の皮算用という言葉があります。

  94. 2654 住民板ユーザーさん1

    北や東の物件は堅そうですが、駐車場もない津田沼の物件が6000万以上で売れるのか不安ですが、、

  95. 2655 匿名

    駐車場足りなくても完売してるのだから問題ないでしょう。

  96. 2656 住民板ユーザー

    売るときの話でしょ
    中古で駐車場なしとなると、パイが減るのは明らかだし
    都内とは違うし、数年前までのタワマンは駐車場も多い

  97. 2657 住民板ユーザー1

    >>2655 匿名さん
    駐車場がなくても完売したと思います?
    自分は駐車場がなければ買いませんでした。

  98. 2658 住民板ユーザーさん1

    >>2657 住民板ユーザー1さん

    気に入らないならば売却すればいいと思います。
    いまならば定価以上でうれるとおもいますよ

  99. 2659 住民板ユーザーさん8

    駐車場を必要とする人は一定数存在しますが、今後、世の中は、共有、という考え方になっていくと思われます。時間が経過すると、価値観も変化することでしょう。安全に生活できる!便利に暮らせる、など、いつの世でも求められる条件が多く揃う物件が、大幅に価値が下がりにくい物件となると思います。
    ここがそうなることを願っています。

  100. 2660 住民板ユーザー1

    >>2658 住民板ユーザーさん1さん
    そんな話はしてないんですが、、
    売るときに駐車場がないと土地柄的に売りづらくないか心配という話です。
    実際今でも足りてないですよね?

  101. 2661 匿名

    >>2660 住民板ユーザー1さん
    最初から駐車場付帯率は40%で足りないし優先順位で抽選になるのは言われているはずなのに「駐車場がなければ買いませんでした」「足りてないですよね?」って住民なのに変な質問するね。

  102. 2662 住民板ユーザー1

    >>2661 匿名さん
    またその流れですか、、
    駐車場が0なら買わなかったという話です。
    40%と0%の違いは明らかでは?

    ここは少しでも悲観的な意見は荒し扱いですからもうやめます。
    買値より高く売れるという自信を持てる皆さんが羨ましい。(皮肉ではなく本気で)

  103. 2663 住民板ユーザー

    >>2661 匿名さん
    最初から足りないってわかってるんならなんで増やさなかったんだろうな

  104. 2664 住民板ユーザーさん3

    >>2663 住民板ユーザーさん

    勝手な予想ですが、マンションの売価と修繕及び管理費が上がってしまうからではないでしょうか。

  105. 2665 匿名

    >>2664 住民板ユーザーさん3さん
    あとは、タワーパーキングこれ以上増やすと、出し入れにかかる時間が長くなるからでは。

  106. 2666 住民板ユーザーさん1

    >>2661 匿名さん
    全く同意見ですね。
    購入後に付帯率が公表されるなら文句を言うのもわかりますが、購入前からわかっていることになぜ文句を言うのかが本当にわかりかねます。

  107. 2667 匿名

    >>2666 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場付帯率40%の優先順位がある抽選で、借りられるかどうか分からないの知ってて皆さん買ってるはずだから。
    抽選に外れたら車手放すか近隣駐車場を探すしかないんだし。
    抽選日やり直しで住民が文句言うのは分かりますが、それ以外の文句はただの荒らしネガ。



  108. 2668 住民

    駐車場ですが既に近隣に空きはなくキャンセル待ちの状態です。抽選日前に一応確保しよう思ったのですが同じ事を考える方が多いのかもしれません。抽選当たるか、モリシア駐車場が月極になる事を祈る次第です。

  109. 2669 住民板ユーザーさん2

    >>2668 住民さん

    抽選前に一旦確保は妙案です。
    少し離れても致し方ないかと。

  110. 2670 匿名

    >>2668 住民さん
    外れた方には近隣を斡旋しますと言う事は、ある程度は三菱が確保しているから近隣に空きがないのかも知れないですね。空いてなかったら斡旋出来ませんし。
    説明会の時に聞いたんですけど、再抽選する前は、駐車場希望者は400台くらいと言ってましたよ。
    100台くらいの方が外れてしまいます。

  111. 2671 住民板ユーザーさん1

    駐車場ですが我が家は多少遠くになっても仕方ないなーと思っています。

  112. 2672 住民板ユーザーさん2

    >>2670 匿名さん

    近隣に三菱地所コミュニティが管理している分譲マンションの空き駐車場を仲介する案。
    これは空き駐車場が埋まることで管理費収入が増える近隣マンションにもメリット。

  113. 2673 住民板ユーザーさん1

    >>2670 匿名さん
    モデルルームで質問したレベルの話ですが、「斡旋」と言っても、月極をおさえてるわけではなく、近隣の駐車場を紹介するだけと言っていました。

  114. 2674 匿名

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん

    既に近隣に空きはなくて、三菱が近隣をおさえてもないなら遠くの駐車場になってしまいますね。
    対応はしますと言ってましたが、どうなんでしょう。
    三菱コミュニティ管理の近隣分譲マンションの空き駐車場を仲介するという案は良い案ですよね。

  115. 2675 住民板ユーザーさん1

    駐車場なくて、売却する人
    待ち

  116. 2676 住民板ユーザーさん2

    >>2675 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場確保出来んかったら転売して奏の中古を買う。
    これは奏からTTTに買い換える家族には朗報では?

  117. 2677 住民板ユーザーさん1

    夜のTTT。航空障害灯の光のみ。入居が始まり、全ての部屋に灯りがともるとすごく明るくなるでしょうね。

    1. 夜のTTT。航空障害灯の光のみ。入居が始...
  118. 2678 住民板ユーザーさん1

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  119. 2679 匿名

    久しぶりにレス見ました。やはり価値が出てきたのですね。万が一手放す時に大きな損をしなさそうだと言う事が理解できたので安心しました。5年間は住んでまた、今の住居に戻ります。駐車場は1台でも確保できれば多少遠くの駐車場に他の車を停められるのですが、、。やはり駅前ですが、ここはまだ千葉なので車無しでは住みにくいですね。

  120. 2680 住民板ユーザーさん1

    徒歩圏内になんでも揃ってるのに、言うほど車必要ですかね

  121. 2681 匿名

    車無いよりはあった方が何かと便利なので、当たったらラッキー程度で申し込みました。

  122. 2682 住民板ユーザーさん1

    あたいも車無くても困らないけど当たったらラッキーの気持ちで追加エントリーした。
    当たれば中古車を買う予定。
    外れたら車なし生活。

  123. 2683 住民板ユーザーさん

    >>2680 住民板ユーザーさん1さん

    いや、いくら店、駅が近くても、
    車で出掛けることはあるかと笑

  124. 2684 住民板ユーザーさん8

    車は家族構成、ライフスタイル、で、必要な人は必要。私もそうですが、ここに住むことで手放せる人もいます。各家庭の事情によって異なり、売却の際もいろんな需要があると思うので、長期的にはあまり心配していません。
    今車が必要な皆さんの駐車場問題が、上手く解決へ向くことを切望しています。

  125. 2685 住民板ユーザーさん2

    抽選で外れたら手放すという方が多ければ何も問題ないですね。
    うちもですけど、困る方だけ遠くの駐車場になってしまいそうですが。

  126. 2686 住民板ユーザーさん1

    >>2683 住民板ユーザーさん

    であれば、千葉なのでという表現は意味がわからないですよね。
    東京に住んでいようと車で出掛けることはあるでしょうし。

  127. 2687 住民板ユーザーさん1

    都内だって車持ってる人はたくさんいるよ
    千葉で車が必要なのもわからないようだし、世間知らずなのかな

  128. 2688 住民板ユーザーさん2

    津田沼駅前は都内と同じなんだから車なんて不要でしょ

  129. 2689 近隣購入者

    うーん。なくても生活できますけど、ぶらっとスーパー銭湯に行ったり、ちょっと週末房総のほうにいちご狩りに行ったりする時に車があったら便利ですよー。カーシェアリングでなんとかなりますけどね。

  130. 2690 住民板ユーザーさん7

    段々と入居に向かい決めるべきことの期限が来ますが、皆様どうしてますか? 空調、カーテン、壁紙、家具等自前で探す方が安いのですが、引っ越しした時に設定されてた方が楽だし悩み処です。

  131. 2691 住民です。

    どなたか教えていただけますと助かります。エアコンの申し込み期限はいつまででしたでしょうか?

  132. 2692 住民板ユーザーさん1

    2から4歳のお子さんをお持ちの方へ質問です!新居ではジョイントマットは敷く予定ですか?

  133. 2693 住民板ユーザーさん2

    >>2691 住民です。さん

    エアコン含めて、ドレスアップオプション締め切りは2月22日(木)ですよね。
    当方は4台申し込みしました。

  134. 2694 住民です。

    >>2693 住民板ユーザーさん2さん

    本当に本当に、助かりました!

    教えてくださり、ありがとうございます!

    エアコン1台申し込もうと思います!

  135. 2695 住民板ユーザーさん2

    >>2694 住民です。さん
    我が家はエアコンは見送りました。あとカーテンもです。
    他の方はどうですか?
    エコカラットはお願いする予定です。

  136. 2696 住民板ユーザーさん2

    >>2695 住民板ユーザーさん2さん
    エアコン、カーテン、エコカラット、オプションで申し込みしました。

  137. 2697 住民板ユーザーさん8

    うちは、エアコン、エコカラット、アクセントクロス、ピクチャーレール、を申し込みました。
    エアコンは一台、残りは生活してから追加予定です。

  138. 2698 住民板ユーザーさん1

    うちはエコカラット、玄関鏡、ピクチャーレール、レンジフィルター、カウンター下収納です。

  139. 2699 住民板ユーザーさん2

    皆さんエコカラットどのように設置しますか?
    当方は、ウマ貼りリビングTVボード裏壁面と柱、トイレ壁面です。
    Gシリーズで一式38万程。

  140. 2700 住民板ユーザーさん3

    大いに迷っています。エコカラット。販売階の担当者は、ある程度の面積に施工しないと消臭、換気などの機能はあたり期待しない方がいいと、アドバイスをもらいました。デザインなのか機能なのかで、エコカラットか、機能のあるクロスにするか、悩んでいます。
    エコカラットは一旦施工すると万が一はがすときは、工事となる、というのも、悩んでいます。最後は全体の予算で決めます。

  141. 2701 周辺住民さん

    https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/kyoiku/about/kaigiroku/2019k...

    向山小への通学路、まろにえ通り経由から変わったのですね。
    (最終的には校長先生が決めるようですが)

    第2号踏切(歩行者&自転車専用踏切)経由だと
    若干遠くはなりますが、自転車・自動車が少ないので確かに安全かも。

    ただ、このルートだとむき出しのお墓の真横を通るのですよね…
    お墓が悪いというつもりはありませんが、最初は少しびびりそう

  142. 2702 住民板ユーザーさん2

    向山小に76名から147名の子供が通学予定なんですね。
    思ったより少ないという印象です。
    奏の杜マンション群に比べて住まわれる家族の年代が高いから?

  143. 2703 住民板ユーザーさん1

    明けましておめでとうございます。
    いよいよ入居の年ですね。
    楽しみです!

    1. 明けましておめでとうございます。いよいよ...
  144. 2704 住民板ユーザーさん2

    >>2701 周辺住民さん
    津田沼小の子も剥き出しの墓地の隣を通って通学してるので向山だけが特別なわけでもないですし。、

  145. 2705 住民板ユーザーさん7

    >>2692 住民板ユーザーさん1さん
    入居時三歳になってますが、敷かなくてもいいかなと思っています。
    今住んでるところが築三年の分譲賃貸ですが、今の季節床暖房してて、床暖房非対応のジョイントマットなので、外してても下から足音うるさいと言われないですし、今まで、ご近所さんも同い年くらいの子ばかりですが、足音も聞こえてきたことないので。

  146. 2706 住民板ユーザーさん1

    来月でドレスアップオプションが締め切りですが私はエアコンお願いしました。というのも入居した時にすぐにエアコンが設置されているからです。他の業者に依頼すると 引っ越し日も抽選になるくらいですからいつ工事業者の許可がでるかも分からず、 また、予約が集中する可能性もあり 、数ヶ月工事が先になると思いました。真夏日でエアコンがない 中での生活はかなり厳しい。それとここの ドレスアップオプションでやる工事業者は配管工事が 家電量販店 と比べて丁寧に二重構造でやってくれるそうなので 結露などの心配ないとのことでとりあえずお願いしました

  147. 2707 住民板ユーザーさん1

    今月は駐車場の抽選ですが、抽選会に行く方はいらっしゃいますか?

  148. 2708 住民板ユーザーさん2

    >>2707 住民板ユーザーさん1さん
    来週16日ですね。
    ご出席いただく場合はご見学のみと書いてありますが。

  149. 2709 住民板ユーザーさん1

    昨日、日暮時に写しました。

    1. 昨日、日暮時に写しました。
  150. 2710 住民板ユーザーさん7

    先日エコカラットについてドレスアップオプションの会社に問い合わせをしたところ、基本的に隣の家との境の壁にエコカラットをする場合、共有の壁のため、傷がつけられないので、ふかし壁をした上にしかできませんと言われました。
    ふかし壁はビルトインオプションの対象だったのもあり、今からふかし壁までして、エコカラットをするか悩んでいます。

    現在エコカラットで悩んでいるかたは既にビルトインオプション時にふかし壁は注文したということでしょうか?
    それとも部屋によっては隣の家と境の壁は共有の壁ではないのでしょうか?

  151. 2711 住民板ユーザーさん2

    >>2709 住民板ユーザーさん1さん

    アップありがとうござます。
    やっぱ外観が何とも安っち過ぎる、、、
    まぁ安いのは事実だから文句は言えないけど(T_T)

  152. 2712 住民板ユーザーさん2

    いつの間にか2LDK5280万の転売部屋が売れてました。
    900万も上乗せなんてビックリしました。

  153. 2713 住民板ユーザーさん7

    契約引き渡しがないのに(お金も払ってないのに)転売が出来るのですか?

  154. 2714 住民板ユーザーさん2

    >>2710 住民板ユーザーさん7さん
    戸境の乾式耐火遮音間仕切壁には、ミラーやエコカラットを貼る事ができませんと書いてありましたね。
    そういえば75Bモデルルームのリビング壁のエコカラット設置はふかし壁が必要とありました。
    当方はリビングにエコカラット貼りますが、戸境の壁ではないのでふかし壁なしです。
    廊下やトイレなんかに貼る分には問題ないですね。

  155. 2715 住民です

    2711さん.安い値段で買えて良かったですね。それでいくらの部屋を購入出来たのですか。

  156. 2716 匿名さん

    皆さん、ドレスアップオプションでコーディネート冷蔵庫を頼まれた方いらっしゃいますか?
    買い替えるので家電店で買うか、夏なので最初からすぐ使えるオプションにするか悩みます。

  157. 2717 住民版ユーザーさん

    オプションでカーテンなど注文しましたが、冷蔵庫、洗濯機も購入したくY電機にいきました。ついでにクーラーや照明機器の見積を依頼したところオプション価格より約25%安い見積でした。
    クーラーの設置方法もTTT仕様での見積で、5月に注文すれば7月末に設可能と言っていますので注文することにしました。真夏の引越しで冷房無しではと迷っていましたが解決出来ると家族全員喜んでいます。

  158. 2718 匿名さん

    引越しは決められた日しかできませんが、
    引渡し後は家電、家具等の搬入は自由ですが、
    夏場の暑い時期の引越し前にエアコン設置に立ち会うのは大変ですね。

  159. 2719 マンション掲示板さん

    >>2718 匿名さん
    エアコン設置とかは引き渡し後ならいつでもできますが。。。

  160. 2720 住民板ユーザーさん7

    >>2714 住民板ユーザーさん2さん
    戸境だとやはりダメなのですね。
    ありがとうございます。

  161. 2721 匿名さん

    >>2720 住民板ユーザーさん7さん
    2月24日会場締切の予約制ドレスアップオプションの販売会が2月にモリシアホールで開催されますね。
    最後なのでいろいろ見て聞いてみようと思います。

  162. 2722 契約者

    >>2700 住民板ユーザーさん3さん

    >>2700 住民板ユーザーさん3さん
    以前エコカラットは、リクシル紹介業者で概算の見積をだしてもらったらそちらの方が安かったと書いてあったと聞き、リクシルのおすすめ業者に見積依頼してから、決めようと思っています。
    もちろん余裕あれば、ぜーんぶドレスアップでお願いすれば楽だと思いますが。

  163. 2723 住民板ユーザーさん7

    >>2717 住民版ユーザーさん

    私もY電機に見に行ってきたのですが、確かに取り置きもでき、量販店側は柔軟に対応してくれるのはわかりましたが、引っ越し業者が沢山来るため、マンション側での調整が必要と言うことをおっしゃられていました。
    他の奏の杜のマンションでは引っ越し業者との兼ね合いで混み合う時期は断られたこともあるとのことです。
    なので、ある程度入居までに余裕があり、業者搬入の調整がうまくできればかと思います。
    私もまだTTT側にはそういった調整ができるのか確認してないので、マンション側がどう回答されるのか既に確認されたかたがいれば教えていただきたいです。

  164. 2724 匿名さん

    >>2723 住民板ユーザーさん7さん
    入居説明会の時にサカイ引越しの方にちょっと聞いたんですけど、制限があると言ってました。

  165. 2725 住民版ユーザーさん

    2717です。
    クーラーの取り付け、家電の搬入について、オプション説明会「9月29日」で聞いたときの話で鍵の引き渡し7月28日以後可能と説明されています、Y電機の取り付け時は私一人で立ち合い、後日引越しの予定です。

  166. 2726 住民板ユーザーさん2

    私もそのように担当者から聞いています。家電業者は搬入問題ないと言われると思うのですが受け入れる方に制限がかかります。 まず第一に最も優先されるのが引越し業者ということです。 約750世帯が全て引っ越しが終わった後にエアコンなどの外部業者が進められますので、エアコン設置はしばらく先になります。 担当者にご確認ください。

  167. 2727 匿名さん

    >>2726 住民板ユーザーさん2さん
    担当者って誰ですか?
    新しく購入した家具や家電の搬入の制約はあります。
    (書いてあります)
    全ての引越しが終わったあとなんてありえません。

  168. 2728 匿名さん

    今日は駐車場の抽選日ですね
    抽選結果は今日連絡が来るんでしたっけ?気になってるのに忘れてしまいました。。

  169. 2729 住民板ユーザーさん6

    >>2728 匿名さん
    行ってきました。
    300に対して434台応募があったそうです。
    結果連絡は月末までに書面でっておっしゃってたような。
    バイク、駐輪場も本日行いました。

  170. 2730 匿名さん

    >>2729 住民板ユーザーさん6さん
    近隣の月極駐車場少ないし空いてません。
    徒歩15分程歩くと広い月極駐車場がありましたが、ちょっと遠いですね。
    外れた人どうするんだろう。

  171. 2731 検討板ユーザーさん

    バイクと自転車は応募者の方が少なかったのでほぼ全員当選でした。車は30%の方が落選でしたね。

  172. 2732 住民板ユーザーさん6

    >>2730 匿名さん
    キャンセル待ちも1桁ならもしかして希望があるかもしれないですが、それ以降の番号は厳しそうですね。

  173. 2733 匿名さん

    落選率30%は厳しいですね。。
    自転車の方は大丈夫そうで安心しました。
    月末までそわそわしながら待とうと思います。ありがとうございました。

  174. 2734 住民板ユーザーさん6

    自転車も平置き限定とかで出した方はキャンセル待ち表記になってましたので、ご注意ください。

  175. 2735 マンション検討中さん

    見学に来てる人の少なさに驚きました。、10名いなかったような...

  176. 2736 匿名

    むしろ行く人いるんだと思いました…

  177. 2737 匿名

    こんにちは。
    駐車場は確か部屋の大きさによって優先度が違った様でしたが、どうでしったけ。
    また、ハイルーフや一般の倍率はどうだったのでしょうね。気になりますね。

  178. 2738 住民板ユーザーさん1

    この落選率だと、落選したのは2Lと1Lの人だけじゃない。

  179. 2739 匿名さん

    >>2738 住民板ユーザーさん1さん

    1LDKは殆ど車は所有してないと思われます。
    シニアや子供のいるファミリー世帯がメインかもしれません。
    ハイルーフ区画だけを限定希望組は油断できないです。

  180. 2740 住民板ユーザーさん1

    >>2738 住民板ユーザーさん1さん
    434申込中、順位1が14 順位2が113 順位3が256 順位5が51 で、障がい者用が3名でしたので、順位1.2は全て当選。
    順位3.4の障がい者用以外が抽選。
    順位3で66.4% 順位3までで300オーバーなので、順位4はほぼ絶望的では?
    落選(キャンセル待ち)には近隣の駐車場リストが同封される様です。

  181. 2741 匿名


    情報ありがとうございます。
    ハイルーフ、ミドルハイルーフを第一希望にしている方は倍率が高かったのでしょうか。
    1番多い大型用が倍率が比較的当選しやすいのでしょうかね。

  182. 2742 住民板ユーザーさん1

    >>2741 匿名さん
    ご推察の通りかと。実質順位3の抽選会です。順位3でも80戸位は落選の計算です。また未契約住宅戸(キャンセル)6戸らしいす。

  183. 2743 住民板ユーザーさん7

    駐車場抽選結果ですが、今日電話すれば教えていただけるのでしょうかね?
    見に行った人は結果が分かったのでしょうか?

  184. 2744 住民板ユーザーさん1

    >>2736 匿名さん
    当然、昨日結果が分かるのでいきました。

  185. 2745 匿名さん

    >>2744 住民板ユーザーさん1さん

    当選されましたか?

  186. 2746 住民板ユーザーさん1

    >>2745 匿名さん
    個人的な内容の為、結果は控えさせて頂きます。

  187. 2747 匿名

    電話で教えて頂きました。

  188. 2748 匿名さん

    近隣に空き駐車場はなく、キャンセル待ちです。
    遠くなら空いてます。
    敷金・手数料・更新料などのお金もかかりますから大変。しょうがないけど。

  189. 2749 匿名

    この駐車場問題は後引きますね。
    やはりまだまだ津田沼辺りは駅前でも車が必要は立地なのですかね。周りにはカーシェアやレンタカーが結構あるので、割り切ってそこの活用も良いかもしれません。

  190. 2750 住民板ユーザーさん

    駅前でも車所有の方が多くて駐車場代だって高いのに維持するのって皆さんすごいと思います。

  191. 2751 マンション検討中さん

    維持費が高すぎるので車所有するよりもタクシー、カーシェア、レンタカー使う方がコストかからないですからね。
    車通勤でなければ所有する必要はないかと。

  192. 2752 匿名

    車を購入してまだ2年なので、様子をみて3年目には手放そうと思ってます。多分住んでみてあまり必要と感じなくなり、駐車場の権利を手放す方も結構いらっしゃるのかな?とも思っています。
    津田沼駅辺りはカーシェアリング、レンタカーも多いのでたまに車を使う方はその方がスマートでしょうね。車好きの方には信じられないと思いますが、、、。

  193. 2753 匿名さん

    倍率の高いハイルーフ月額23,000円は高いですよね。

  194. 2754 内覧前さん

    タワーマンションの計画が1件あります。
    津田沼1丁目公園をなくして、バスターミナルと2階部分に広場を作り隣の八坂神社と新京成電鉄の土地を一体型の商業施設として開発し、コナミスポーツ北の土地にタワーマンションを建設。
    公園と八坂神社は、コナミスポーツ跡に整備され新マンション住民との共用になります。
    その後、ヨーカドー・ミーナの解体及びホームの縮小を伴う新津田沼駅の開発が始まります。

  195. 2755 匿名さん

    >>2754 内覧前さん

    新津田沼駅の再開発計画にタワーマンションも?

  196. 2756 匿名

    >>2754 内覧前さん

    興味深いです。
    どこかにソースはありますか?

  197. 2757 匿名さん

    >>2754 内覧前さん
    その情報は具体的で可能性有りますよね。
    イトーヨーカドー築古は各地で三井不動産が住商一体開発を進めてます。
    パークホームズアドーアというブランドで川越と北千住で実績があります。
    巨大なタワマンではなく15階から20階くらいの規模でした。
    タワマン規模のアドーアは初かもしれません。

  198. 2758 匿名さん

    再開発は大歓迎です。
    新津田沼の再開発は次に津田沼PARCOにも影響を与えて老朽化したPARCOが新しく生まれ変わってもらいたいな。
    再開発タワマンが高値で出てくるようだとTTTにもプラスしか有りません。

  199. 2759 匿名さん

    建設通信新聞20191209号に新津田沼再開発の記事がありました。
    2021年中に計画を固める→営業停止に向けてテナントの説得→解体→建設→入居まで果てしない長い期間では有りますが7年先とかになるのかな?
    楽しみです。

  200. 2760 住民板ユーザーさん2

    >>2754 内覧前さん
    それが出来ると北口保育園問題が出そうだな、津田沼一丁目には保育園が無くて駅近で就学前までやってるところは青葉しかない。
    青葉か藤崎かの二択。それ以外だと線路越えてブレーメンか菊田みのり、ファミリー世帯が住むには大変な土地だと思うな。

    なお、藤崎幼稚園は藤崎保育所と統合してこども園になる計画があるみたい。

  201. 2761 住民板ユーザーさん1

    新京成にタワマンなんて誰が買うんだろう
    需要なさそう

  202. 2762 匿名さん

    AEONとヨーカ堂に直結タワマンだと需要は有るよ。
    再開発施設には新しい保育所入ると思う。

  203. 2763 住民板ユーザーさん1

    >>2762 匿名さん
    直結タワマンなら新京成でも需要あるかもしれないか…
    再開発して商業施設等、津田沼の新名所になってほしいですね。

  204. 2765 住民板ユーザーさん8

    [No.12764と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  205. 2766 住民板ユーザーさん2

    私も駐車場を落選しました。
    レンタカーを利用しようと思います。
    週に2日くらいしか利用しないので維持費が安くなると前向きに考えます。

  206. 2767 住民板ユーザーさん

    やはり落ちました。昨年より近くの駐車場をキープしていたので最悪の事態を回避したけど、一年近くの空家賃勿体無い事に(涙)

  207. 2768 住民板ユーザーさん7

    >>2767 住民板ユーザーさん
    何てリッチなんでしょう…
    雨が降っても傘さして車を取りに行くのも面倒だよなぁ…
    入居後の空き待ちってまた抽選するのですかね?

  208. 2769 住民板ユーザーさん1

    駐車場に当選された方がキャンセルされたら補欠順位の順番で繰り上げ当選?

  209. 2770 匿名

    抽選結果が届くのは今月末くらい?

  210. 2771 契約者

    >>2767 住民板ユーザーさん

    うちもそう思って年明けに探し始めましたが、近くにはもう空きがないし、もったいないけど良い選択だと思いますよ。
    ホント遠くしかないから。

  211. 2772 住民板ユーザーさん4

    駐輪場3台依頼しましたが当たりました。意外と少なかったのかな?

  212. 2773 住民板ユーザーさん2

    タワマン の保育園の開業は8月からのようです。市役所に確認しました。

  213. 2774 住民板ユーザーさん7

    段々と入居に向かってカウントダウンですが、引っ越しとか、オプションでない引き渡し後の工事とかの意見が聞きたいでしす。
    家具も新規に買った場合の納入やクーラーの工事のタイミングとか。

  214. 2775 住民板ユーザーさん2

    >>2773 住民板ユーザーさん2さん
    ◆HOPPA津田沼 ザ・タワー(千葉県習志野市に認可保育所 定員96名)
    https://hoppa.jp

    なかなかの勉強園ですね、さすが京進のグループ会社。。。

  215. 2776 契約者

    >>2774 住民板ユーザーさん7さん
    引越しは幹事会社に頼みます。やはり安心なので。
    内覧会で実際に採寸して購入、鍵引渡会から抽選引越し日の前に、新しく購入した家具と電化製品を配達してもらいます。
    引越しと新規家具等の搬入が重なり大変な混雑が予想され、順番に搬入、お待ちいただく場合もあると書いてありますし、引越し日に全て一緒に配達は無理だと思うので。

  216. 2777 住民板ユーザーさん4

    スムログの住井はなさんの記事に引越は幹事会社が手間がかからず便利と書かれていましたよ。
    少し高くても安心料と考えることにしました。

  217. 2778 内覧前さん

    29日深夜、TTT前の道が閉鎖。
    デッキの新設があるのかな?

  218. 2779 匿名

    駐車場の抽選結果が届きました。
    見事に外れました!

  219. 2780 住民板ユーザーさん6

    抽選結果うちも来ました。
    駐車場は当たりましたが、駐輪場が平置きじゃなかったことが想定外でショックでした。。

  220. 2781 契約済みさん

    わたしも落選しました
    2LDKなので期待はしていなかったが、望みをかけてはいました。
    中に入っていた、駐車場状況一覧を見て数件電話しましたが、他のマンション、アパート
    に付属する駐車場であったりして、なかなか近くにはありませんでした。

    やはり車は諦めるべきなのかな、とりあえず申し込んだ自転車は平場がだめで下段でした。
    電気自動車の倍率はどのくらいだったのでしょうか、興味があります。

    引越しの希望日は部屋の大きさ順の、今回と同じ割り振りならまた8月の引越しは
    難しのかな。経済合理的な民主主義ではありますが、ちょっとだけ不満もあります
    小学校、中学校お子さんがいる人などが優先されるのでしょうか。

    まーそんなに急いではいないのですが、、。抽選外れるのは、分っていても悔しいです

  221. 2782 匿名

    キャンセル待ち番号が振られていましたが、6月末までにキャンセルする人っているのかな…

  222. 2783 住民板ユーザーさん1

    >>2778 内覧前さん
    新デッキ、道路上にかかりましたが、まだつながりませんね。
    でも、だんだんと地上付近も完成形が見えてきて、たまにモリシアの裏手に行くのが楽しみです。

  223. 2784 住民板ユーザーさん7

    キャンセル部屋の再販は駐車場なし前提で販売ですよね?

  224. 2785 住民板ユーザーさん7

    駐車場は130台不足
    駐輪場は100台余る

    千葉は車社会なんだと実感。
    レンタカーで頑張ります。

  225. 2786 住民板ユーザーさん2

    >>2785 住民板ユーザーさん7さん
    駐輪場下段は全部埋まりましたよね?上段が余ってるのか

  226. 2787 住民

    >>2781 契約済みさん

    私も落選しました。
    私はまだどこも連絡していませんが、他の物件に付属する駐車場って…そんなとこ載せてるんですか??
    営業の人は「市?との約束で落選者には駐車場を斡旋する義務がありますから!」って言ってましたけど、あんな地図上の駐車場をマークして連絡先書いただけの紙を作るだけで義務を果たしたつもりでしょうか泣
    覚悟はしていましたがなんか不満ですね笑

  227. 2788 住民板ユーザーさん7

    私も落選しましたが、2日がかりで何とか平置き見つけました。
    歩いて15-20分くらいあると思います。13000円ですが、この地域ほんとに空きが無いのでこれこら探す人気を付けてください。
    近所の不動産屋も4件ほど回りましたが門前払いでした。
    抽選のやり直しで30件ほど増えたと聞いてます。まぁ、安く借りられたのでポジティブに考えます

  228. 2789 住民板ユーザーさん3

    駐車場当たった人は何年の契約ですかね?将来、無くなったり、確保できたりしますよね。

  229. 2790 住民

    私も外れた一人です。駐車場情報頂きましたが、掲載の不動産屋さんも問い合わせの嵐でうんざりしている感じでした。またキャンセル待ちも受け付けてくれない状況です。周辺の駐車場代は上昇する一方でしょうね。

  230. 2791 住民板ユーザーさん2

    時間貸し駐車場なら、近くにたくさんあるのに、月極駐車場がそもそも少ないからね。
    TTTが駐車場不足で借りれない人が探してるのは近隣の不動産屋ももう知れ渡ってるはずだから、これを機に月極駐車場を作ってくれないかなぁ。

  231. 2792 住民板ユーザーさん1

    先日TTT入居後に通う、転園先幼稚園の入園説明会に参加しました。我が家の他にも同じくTTTから通う方がいるとの事で少し安心しました。バスもマンション前まで来てくれる様です。就学児がいるご家族は引っ越しに入学準備に大忙しですね。

  232. 2793 住民板ユーザーさん1

    >>2792 住民板ユーザーさん1さん

    同じマンションから一緒の幼稚園に通う子がいるのは心強いですよね!
    ちなみに市内の幼稚園ですか?

  233. 2794 住民板ユーザーさん1

    >>2793 住民板ユーザーさん1さん
    船橋市の幼稚園です。4月入園の年少なのですがTTT入居が7月末からという事で、2学期からの途中入園となります。現在、県外在住の為、プレ参加が不可能だったので入園出来るか不安だったのですが決まって良かったです…。去年春から幼活を開始しましたが、習志野市船橋市殆どの幼稚園でプレに参加しないと入園が難しく、途中入園枠はないと言われました。

  234. 2795 住民板ユーザーさん1

    35階以上の階で3LDKでも駐車場落選でした。
    早速、否定された様でなんだか幸先悪くて余り住む意欲薄れてきましたね、、、

  235. 2796 マンション掲示板さん

    階数は関係ないような…

  236. 2797 住民板ユーザーさん6

    階数と広さ気にしてたなら優先権付きの部屋にすれば良かったのに...

  237. 2798 住民板ユーザーさん2

    パルコの先など船橋側には月極駐車場が結構ありそうですが、もういっぱいなんですかね?車で北口に行くのはちょっと面倒ですけど、我が家は船橋のレンタカー屋にお世話になっているので、慣れました(笑)
    あと、個人で駐車場を所有している方は、不動産屋に仲介を依頼しないケースもありますので、足を使って探せば見つかるかもしれません。

  238. 2799 住民板ユーザーさん2

    >>2795 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね…
    まぁそもそもがいわく付きの物件ですからね。。
    入居してからもほんと色々ありそう…(T_T)

  239. 2800 住民板ユーザーさん2

    >>2799 住民板ユーザーさん2さん

    また。きたーーー!!!!

  240. 2801 住民板ユーザーさん2

    すぐ近くに日産レンタカーが有ります。
    7000円12時間。

    駐車場+カーリースだと月4.5万ほど。
    月に7日程度しか車に乗らない土日ドライバーはレンタカーの方が税金も必要なく安あがりですよ。

  241. 2802 住民板ユーザーさん2

    >>2801 住民板ユーザーさん2さん
    駐車場+カーリースとは?

  242. 2803 住民板ユーザーさん1

    ペデで駅直結の条件で434台もの駐車場希望があったのが驚き。
    皆さんは電車通勤ではないのかな?
    土日祝だけのドライブ利用だと車を持つ生活は使用率が低いのに維持費が掛かるので悩みます。
    車に掛かる総額費用を別の生活満足度に振り替えるなど。

    何はともあれ駐車場が満員なので管理費下がらないかな?

  243. 2804 住民板ユーザーさん2

    駅近タワマンでも車所有が多く、余裕のある方が多い印象ですね。
    倍率の高いハイルーフ区画なんて23000円だし。

  244. 2805 住民板ユーザーさん1

    >>2804 住民板ユーザーさん2さん

    ハイルーフ区画は倍率高かったんですか?

  245. 2806 住民板ユーザーさん1

    >>2804 住民板ユーザーさん2さん

    確かに本体価格が最多5600万台の支払能力が有りながら車を所有する余裕があるご家庭が多いので管理費滞納は少ないと期待してます。
    ハイルーフは人気無かったのですか?
    7000円の差を考えるとハイルーフは負担が重たいとは感じます。

  246. 2807 住民板ユーザーさん2

    >>2805 住民板ユーザーさん1さん
    入居説明会で、優先順位2でもハイルーフ区画は希望者が多いので抽選と言われました。

  247. 2808 住民板ユーザーさん2

    外れてしまって近隣駐車場を借りるんでも、16000円程の駐車場代の他に敷金と手数料、毎年の更新料がかかりますし。
    余裕がなきゃ、車所有できないと思います。

  248. 2809 住民板ユーザーさん7

    駐車場を確保するために15分歩いた場所に車庫はどうもなあ。。。

    駐車場の権利は転売時には引き継げるんでしたっけ?
    駐車場付きor無しで3LDKの転売しやすさが大きく変わりそうな。
    駐車場も平置き確保してますとか書くと高く部屋を売りやすくなったりして?

  249. 2810 マンション検討中さん

    ららぽーと渋滞なんてあるくらい車社会だから

  250. 2811 住民板ユーザーさん2

    >>2810 マンション検討中さん
    コストコ渋滞の方が深刻。イオンモール幕張新都心へ行くにもコストコ渋滞が面倒

  251. 2812 住民板ユーザーさん1

    千葉県民は1都3県で最強の車好き?

  252. 2813 住民板ユーザーさん6

    駐車場抽選落ち組ですが、徒歩3分で何とか確保。14000円とTTTより安かったのと、平置きでハイルーフokなので、前向きに考えます。ただ、3月から契約なので5ヶ月間も空駐車です。

  253. 2814 住民板ユーザーさん2

    駐車場当選者のキャンセルは有りますかね?
    待った方がいいのか?空駐車してまで早く押さえるべきか?

  254. 2815 住民板ユーザーさん2

    >>2814 住民板ユーザーさん2さん

    434台もの希望数で134台もの方が外れているので、
    とりあえず押さえておいたほうが安心なのではないでしょうか?
    うちは近くの月極駐車場申し込みキャンセル待ちです。入居までに空くかはわかりません。
    ちなみにTTTから徒歩15分くらい歩いたところには空きがありました。

  255. 2816 内覧前さん

    2LDKの22階が5,280万。
    1LDKの10階が4,080万。
    その価格で成約したとしたら、TTTの名前を変えなければ行けない。
    TBTと!!!!   
    津田沼バブルタワー。

  256. 2817 住民板ユーザーさん2

    結果契約になったんですかね??

  257. 2818 住民板ユーザーさん2

    >>2817 住民板ユーザーさん2さん
    検索すると、1LDKは出てますが2LDKだけありませんから成約したかもしれないですよね。

  258. 2819 住民板ユーザーさん2

    >>2818 住民板ユーザーさん2さん

    900万高く売れたのかな?

  259. 2820 住民板ユーザーさん4

    わたし3LDKも売りたいですけど、どうすればいいか誰か教えて頂けませんか?

  260. 2821 住民板ユーザーさん2

    3LDK73㎡を6300万で売りたい。

  261. 2822 住民

    >>2815 住民板ユーザーさん2さん
    もしその駐車場がTTTすぐ近くのパートナ津田沼で有れば入居までの空きは厳しいと思います。因みに私は昨年の9月よりキャンセル待ちしています。あまりにも動きがないのでもしかしたらマンション用地にでもなるんでしょうかね?

  262. 2823 住民板ユーザーさん2

    >>2822 住民さん
    情報ありがとうございます。
    近くのその駐車場です!
    2822さんは昨年の9月からキャンセル待ちしていても順番が来ないとは厳しいんですね。
    最近申し込みしましたが、7人待ちと言われました。
    とりあえず入居まで待って考えます。

  263. 2824 住民板ユーザーさん8

    >>2821 住民板ユーザーさん2さん
    間取や方位にもよるでしょうが、今の市況ならもう少しいける可能性あると思いますよ。
    奏の中古が5200万で成立していて、バウスの南向きが6000万以下くらいでしょうから、TTTが6500から6800万くらいでも成立すると思います

  264. 2825 住民板ユーザーさん

    >>2824 住民板ユーザーさん8さん

    皮算用ごっこ楽しそう~www

  265. 2826 住民板ユーザーさん2

    >>2825 住民板ユーザーさん
    事実に基づいてるので、楽しいですよ^^

  266. 2827 住民板ユーザーさん2

    >>2824 住民板ユーザーさん8さん
    73㎡の3LDKが6500から6800万って新築未入居で南向き高層階の場合ですよね?

  267. 2828 住民板ユーザーさん1

    新築未入居 南側中層階だと6500万が上限です。
    南はそもそも低層でも抜けるため上下差は出にくないかな?
    最上階だけは別格な値段が付きますが、、

  268. 2829 検討板ユーザーさん

    いや南こそ上下差が出やすい。
    高層階はオーシャンビューだからね。
    ハッキリと見える。

  269. 2830 住民板ユーザーさん

    >>2829 検討板ユーザーさん

    キャンセルになった中層階南の5800万台の21階は、どんな景色なんでしょうか?

  270. 2831 住民

    >>2830 住民板ユーザーさん
    20階はこんな感じです。

    1. 20階はこんな感じです。
  271. 2832 住民板ユーザーさん

    >>2831 住民さん

    画像ありがとうございます。
    やはり高層階でないと、東京湾はハッキリと見えないんですね。
    上下差が出やすいという事に納得しました。

  272. 2833 住民板ユーザーさん1

    何階から上が海がはっきり見られるのですか?
    ちょこんと見えても大差ないので35階以上とかでしたら希少です

  273. 2834 住民2

    >>2831 住民さん

    アップ有り難うございます。
    改めてこうして見てみるとやっぱり田舎ですよね…苦笑

  274. 2835 検討板ユーザーさん

    30階です

    1. 30階です
  275. 2836 住民板ユーザーさん

    >>2835 検討板ユーザーさん

    東京湾が見えますね。
    千葉工業大学の最上階20階からもよく見えました。最上階はTTTの25階くらいでしょうか。

  276. 2837 住民板ユーザーさん1

    >>2835 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    30階になると海がしっかり確認出来ました。
    これが40階だとオーシャンビューを名乗れる水準まで期待。

  277. 2838 住民板ユーザーさん6

    北55.69㎡ 19階 当初4028万→転売4980万で出てきました。
    不思議なことに同時に18万で賃貸募集も同じ部屋で掛けてました。
    賃貸で利回り5.36%、転売で952万乗っかります。

    ワイドスパンの間取りは魅力なんだけど
    この部屋は恐怖の下り天井2mなんです。

  278. 2839 匿名さん

    >>2838 住民板ユーザーさん6さん
    55Atype購入された皆さんは、真ん中が下がり天井の洋室2をどういった使い方するんでしょうね?

  279. 2840 匿名さん

    窓が殆どなくてほぼ行灯部屋ですが、寝室としては良い感じでは

  280. 2841 住民板ユーザーさん1

    洋室2は窓なし
    天井2m

    これは実際に内覧した時に圧迫感はありますね。
    安いからジャスティスですが。

    1. 洋室2は窓なし天井2mこれは実際に内覧し...
  281. 2842 住民板ユーザーさん

    >>2841 住民板ユーザーさん1さん

    天井高の問題もそうですが、やっぱここつくづく仕様や間取りも変てか悪過ぎで最悪ですよねー、、、

  282. 2843 住民です

    昔竹野内豊が.本当は高い天井は嫌いだと言う様なCMがありましたよね。なかには低い天井を好む人もいると言う事ではないでしょうか。

  283. 2844 住民板ユーザーさん1

    2月中に5月の内覧会の日程の連絡が来ると記憶しているのですが、その話題になっていないので私の記憶違いですかね?

  284. 2845 匿名

    >>2841 住民板ユーザーさん1さん
    エアコン設置場所が真ん中にあるから、両端だけ2mの下がり天井で、真ん中は凹ですよね。
    三菱地所レジデンスのオーナーズ・ボイスにそのような部屋の写真が出てます。全然おかしくないし。

  285. 2846 住民

    >>2842 住民板ユーザーさん
    ですよね、まあ安いから文句は言えないですけど。。

  286. 2847 住民板ユーザーさん6

    >>2845 匿名さん

    いや、ここは皆さんおっしゃる通り、中央部が2mですね。直上に梁があります。残念。

  287. 2848 住民板ユーザーさん1

    >>2844 住民板ユーザーさん1さん
    2月頃、となっていましたね。

  288. 2849 匿名さん

    >>2845 匿名さん

    真ん中が2000mmなので、洋室(2)は天井高表記から2,000mmになってますよ

    地味にキッチンも半分以上が天井高2,000mmなので、確認せずに買った人は内覧会で吃驚するかもしれません。

  289. 2850 匿名

    >>2849 匿名さん
    真ん中が2000㎜なら、エアコンはその下につけるの?そんなバカな。
    図面は真ん中にエアコン表示がありますよね。
    天井高2000㎜のキッチンは、マンションならみんな普通だよ。

  290. 2851 匿名さん

    そろそろチープマンがやってくるタイミング

  291. 2852 住民板ユーザーさん6

    >>2850 匿名さん
    写真では見切れてますが、親切に断面図も付いてますよ。
    建築基準法では最低限の基準として天井高2.1m以上と規定がありますが、これは平均天井高という概念でクリアしています。
    部屋の大部分が最低限の基準以下ではありますが、なんら問題の無い部屋です。
    ベットを置かなけらば頭が当たる心配もないでしょう。

  292. 2853 住民板ユーザーさん

    >>2850 匿名さん

    いやいや、2000mmしかないのがみんな普通の訳ないですから!
    現在の住まいは2500mmあります。
    まあ当方は投資用なので関係ありませんが。

  293. 2854 住民板ユーザーさん

    >>2853 住民板ユーザーさん

    訂正
    2500mm→2800mm

  294. 2855 匿名

    >>2852 住民板ユーザーさん6さん

    55A断面図、その通りでした。
    まぁでも柱の構造上しょうがないんでしょうね。
    買われた方は説明は受けていると思いますが。
    ここはプレミアム以外、キッチンは2200㎜ですね。

  295. 2856 住民板ユーザーさん2

    そんなのみんなわかってるって
    転売屋だって重々承知してるから、引渡し前に売ってるんでしょ

  296. 2857 住民板ユーザーさん1

    知識不足ですみませんが、すでに販売済みの部屋の事を話し合っているのがよくわかりません。
    これは転売の時にどうなるか、という懸念ですか?
    それとも、建築上の問題なのでしょうか?
    他の部屋にも影響のあることですか?心配になってきました。

  297. 2858 住民板ユーザーさん6

    >>2857 住民板ユーザーさん1さん
    内覧前の転売が成立すると、天井高の問題など、平面図では見えてこない部分を認識しないまま契約することとなります。
    当初販売価格よりも高い金額で買うのであれば、せめて、そういう認識の齟齬が生まれないように、事実を知ってもらってから購入して欲しいなぁ。という、老婆心でございます。

  298. 2859 住民板ユーザーさん3

    キッチン2210㎜

  299. 2860 住民板ユーザーさん3

    基本2720㎜

  300. 2861 住民板ユーザーさん2

    駐車場落選組です? 来客用駐車場とかってここありましたっけ?

  301. 2862 住民板ユーザーさん6

    >>2861 住民板ユーザーさん2さん
    来客用駐車場はありません。

  302. 2863 マンション検討中

    令和2年4月度の保育園入園結果出ましたね!
    0歳児は空きもありますね。津田沼駅前にこだわらなければどうにかなりそうです!

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/hoikusho/R2-...
    https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/hoikugakko/hoikusho/R2-4ichi...
    https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/hoikugakko/hoikusho/R2-4ichi...

  303. 2864 内覧前さん

    今日初めて気づきましたが、屋上のカラフルなライティングが綺麗です

  304. 2865 住民板ユーザーさん4

    >>2864 内覧前さん

  305. 2866 住民板ユーザーさん3


    今日のドレスアップ受注会の帰り夕方4時頃に撮影しました。いよいよですね!

  306. 2867 匿名さん

    >>2866 住民板ユーザーさん3さん
    私もモリシアホールドレスアップオプション会に行きました!
    屋上のライトアップ、紫色なんですね。

  307. 2868 住民板ユーザーさん1

    三菱他所さん、、電車の中でドレスアップオプション会の資料や見積もりをおっぴろげちゃダメっしょ、、
    お客さんの名前も丸見えだし、、、

  308. 2869 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  309. 2870 住民板ユーザーさん6

    >>2867 匿名さん

    7色に変化してました

  310. 2871 住民板ユーザーさん8

    >>2870 住民板ユーザーさん6さん

    本当ですか??

    個人的な意見ですが、維持費などのこともあるのでこれは無点灯でもいいような気がします。

    何かしらの理由で点灯の必要があるのかとは思いますが、7色に点灯というのはセンス的にどうなのでしょうか…

  311. 2872 住民

    >>2871 住民板ユーザーさん8さん

    7色に点灯?!それ思いました。。
    また、良く数字を調べなかったのが悪いですが、外観からして天井高の異常なまでの低さも分かりますね。

  312. 2873 マンション検討中さん

    引き渡し後、引っ越し前に業者使ってエアコンなどの家電取り付けしたらダメですか?

  313. 2874 入居前さん

    信じられない。天井高調べずに買ってしまったって。
    まー、天井高2500は低くもなく、高くもなくふつうですよ。
    間取りは調べて買いましたか?

  314. 2876 住民板ユーザーさん

    >>2874 入居前さん
    2,000mmてのがヤバイよね…

  315. 2877 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  316. 2878 住民板ユーザーさん1

    歩道橋も繋がりましたし、完成に近づいてきましたね。
    外のエレベーター?が白い壁に覆われてるんですがあれはあのままなのでしょうか…。

  317. 2879 マンション検討中さん

    >>2878 住民板ユーザーさん1さん
    屋上ペントハウスのことですかね?
    現時点では完成イメージとかなり違いますね。ただクレーンも撤去済みなので、あれで完成なのかもしれません。

    1. 屋上ペントハウスのことですかね?現時点で...
  318. 2880 住民板ユーザーさん1

    >>2879 マンション検討中さん

    いえ、1階から2階?へのエレベーターを指しています。
    マンションからモリシアへの連絡橋のすぐ側に設置されています。

    一方で、この屋上ペントハウスもイメージ通りのデザインにしてほしいものですね笑

  319. 2881 住民板ユーザーさん1

    ライトアップされるのは高級感出て嬉しいけど、これはちょっとダサくない?

    1. ライトアップされるのは高級感出て嬉しいけ...
  320. 2882 住民板ユーザーさん2

    >>2881 住民板ユーザーさん1さん

    個人的には7色も結構おもしろくて好きです。
    スカイツリーがイベントごとに色変えたりするのも好きな方なので、どう色を使い分けるかとか楽しみですね。
    嫌なら白か、赤1色にしちゃえばいいだけの話です。

  321. 2883 住民板ユーザーさん

    >>2881 住民板ユーザーさん1さん

    この7色ライトてやつ…
    高級感どころか取って付けた様な感じ。。
    ただでさえ外観が外観なのに更に…て感じでショックです。。

  322. 2884 匿名

    >>2881 住民板ユーザーさん1さん

    Twitterから画像パクるのはどうか

  323. 2885 保活中

    タワー内にできる保育園に申し込みする予定ですが、市外からの転入予定の方は入れなかった時のために何か対策されてますか?

  324. 2886 住民板ユーザーさん7

    >>2873 マンション検討中さん

    引き渡し後大丈夫ですが、引っ越し幹事に確認し、引っ越しの少ない日ならできるとサポートセンターに確認したら言われました。

    私もそのため引っ越し希望を遅めにするか悩んでいます。
    あまりに早いと恐らく引っ越しで混雑してることで、エアコンの搬入が断られて、灼熱の中で生活することになるので。

  325. 2887 住民板ユーザーさん2

    引っ越しのサカイさんの見積もりは強気だと聞いてます。
    幹事の力は強く、他の引っ越し屋さんに依頼すると優先度を落とされるそうです。
    値切り交渉も微々たる幅かな?

  326. 2888 住民板ユーザーさん8

    >>2882 住民板ユーザーさん2さん

    白は良いとしても赤って…

  327. 2889 匿名

    >>2887 住民板ユーザーさん2さん

    引っ越しの抽選後に見積もりなので優先度落とされるって無いのでは?

  328. 2890 住民板ユーザーさん1

    >>2889 匿名さん
    9日抽選なんで、おっしゃる通りと私も思います。

  329. 2891 マンション検討中さん

    ようやくインテリアオプション商談会行ってきました。
    エアコンは量販店最安値より10万程高めですが付けようと思います。夏の引っ越しですし、角部屋で室外機までの配管が長いためのため量販店だと高額な工事費がかかりそうです。
    食器棚は外注も見積取っていますが、それよりもオプションの方が同等スペックで25万高かったです。仕上がりと納品時期重視でオプションにするか、悩みます。
    皆さまオプションはどのくらい注文されましたか?

  330. 2892 住民板ユーザーさん1

    >>2890 住民板ユーザーさん1さん

    引越しの抽選日決まっているんですか?
    何も連絡が来てないのですが。

  331. 2893 住民

    >>2892 住民板ユーザーさん1さん

    4/9って書いてあるじゃん

  332. 2894 住民板ユーザーさん3

    >>2864 内覧前さん

    思いもよらないサプライズですね!
    明日、見に行って見ます(*^^*)

  333. 2895 マンション検討中さん

    >>2886 住民板ユーザーさん7さん
    情報提供ありがとうございます。エアコン取り付け工事が可能な日には制限があるのですね。
    価格が高いのを承知で、オプションで付けることを検討してみます。

  334. 2896 内覧前さん

    そうなんですよ。結構楽しみです。色の変化やパターンの他に、どんなことができるのでしょう。白の光にすればパンフレットの写真通りですよね。

  335. 2897 住民板ユーザーさん1

    どこかのタワーみたいに色で明日の天気をお知らせするとか?

  336. 2898 住民板ユーザーさん1

    『津田沼ザ・タワー パチンコ屋』
    で検索するとTTTを観察してる人の写真とブログが見つかりますよ。
    そこに7色毎の写真もあります。

    まぁ内容に関してはノーコメントですが。

  337. 2899 住民板ユーザーさん8

    >>2898 住民板ユーザーさん1さん

    津田沼 ザ タワー パチンコ屋で検索して拝見させていただきました。

    なかなかのセンスですね…泣

    七色に光るなんて説明ありましたっけ??

    いずれにしても今後については協議にあげたいものです。

  338. 2900 マンション掲示板さん

    これ、パンフレットとも違うしキャンセル事由になりませんか?

  339. 2901 住民板ユーザーさん1

    >>2899 住民板ユーザーさん8さん

    ご丁寧に7色の画像載せてくれてますよ。

  340. 2902 住民板ユーザーさん7

    七色タワーブログ拝見しました。なかなか目立ちますね。ここまで来るとホントにランドマークですわ。
    ブログ主の自宅もだいたい判かってしまいますね。

    確かにこれどうやって活用するんだろう?
    クリスマスやハロウィーン、正月にカラーで点灯するのもおしゃれですね(笑)

  341. 2903 住民板ユーザーさん6

    最初に7色と発言したものです、ブログもみました。便宜上7色と表現しましたが、こう見ると実際はもっと多色だったなと思います。(濃い青、薄い青とか)
    この方のブログは以前も拝見したことがありますが、内容が内容なのでギャグだと思ってました。本気なんですかね。
    長いので全文は読んだことないけど。
    ちなみにここ数日は光ってないです。

  342. 2904 匿名さん

    不快。ラ○ホみたいだと揶揄する輩が出てくること必至。非常に不快。

  343. 2905 住民板ユーザーさん1

    ブログ見ました!!
    この方は以前から、かなりtttについて色々おっしゃられておりますね。
    まあ、色んな考えの方がおられるわけですから、無駄な恨みをかわないよう、私達も平身低頭の姿勢でいることもは必要かもしれませんね。
    それにしても7色?はなかなか見ないですね笑
    ブログ見て笑ってしまいました。

  344. 2906 匿名さん

    >>2903 住民板ユーザーさん6さん
    当方マンションから見えるんですけど、屋上がライトアップされてたの2月14日(多色)と15日(1色短時間)でしたよね。
    テストだったのかも。

  345. 2907 購入者

    本日17日も、17時過ぎに確認したら、パープル→ミントグリーン→レッド(イルミ的なレッド)に光っていましたよ。

    ホワイトも合間でついてたような。

    ホワイトは大賛成です!とても格好良かったです!素敵。

  346. 2909 住民板ユーザーさん1

    ブログ拝見しました。
    今回はバレンタインもあったのでは無いでしょうか。
    確かに毎日ピンクでは嫌ですが、時にこういった電飾が出来るということをマイナスに語ることはないかと・・・

    1. ブログ拝見しました。今回はバレンタインも...
  347. 2910 購入者

    そうですね!ますます完成が楽しみになりました!同時刻に18階の角部屋とグランホワイエ付近も明かりが灯っていたのですが、とても幻想的で…想像以上に美しかったです。

  348. 2912 住民板ユーザーさん1

    普段は白で、イベントの時だけ、カラー変えてみたりもいいかもしれませんね^ ^
    白とか無難な色がないなら怒りますが、白だけ設定もできるわけですから、何も文句はありません。
    ただかなり予想外で面白かったです。

  349. 2913 購入者

    そうですね。見た瞬間、なんだこれ怒!というより、笑ってしまいました。見て見てこんなこともできるんだよーってtttが言ってるような。

  350. 2914 マンション検討中さん

    ライトアップは白、強いて挙げるなら青くらいで良かったのに。
    多色化のコストをラクセスキーにでもまわしてほしかった。

  351. 2915 住民板ユーザーさん1

    >>2914 マンション検討中さん
    笑 ごもっとも。

  352. 2918 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキ、形が見えて来ましたね。

    1. ペデストリアンデッキ、形が見えて来ました...
  353. 2919 住民板ユーザーさん1

    灯りがともっていました。
    雰囲気出てきました。

    1. 灯りがともっていました。雰囲気出てきまし...
  354. 2920 住民板ユーザーさん1

    シャンデリア見えますね。

    1. シャンデリア見えますね。
  355. 2921 住民板ユーザーさん3

    >>2914 マンション検討中さん

    同じく、ごもっとも

  356. 2922 住民板ユーザーさん7

    今時LED電球なので、そんなにコストはかからないんじゃないかと思います。
    こういった遊び心楽しいと思います(^-^)/

  357. 2923 住民板ユーザーさん1

    今日はサイドが赤く点滅していたような…。

  358. 2936 住民板ユーザーさん2

    TTTに入るテナントって保育園以外に決まってるんですかね?
    クリニックが入るかもというのは過去に見ましたが、確定でしょうか?

  359. 2937 住民板ユーザーさん1

    クリニックも便利なようですが、こういうご時世なので、何科が入るのかが気になります。
    また、ここは、通行人も入れ、誰でも休憩できる場所もあり、クリニックも入り、そして、新聞が各部屋に配達されるサービスもあるので、便利なようですが、セキュリティは甘い住宅かもしれませんね。
    心配。

  360. 2938 住民板ユーザーさん1

    >>2937 住民板ユーザーさん1さん

    防犯カメラもあって、よっぽど戸建てより安心だと思いますがね…

  361. 2939 住民板ユーザーさん

    >>2938 住民板ユーザーさん1さん

    防犯カメラ…w
    それ普通

  362. 2940 住民板ユーザーさん1

    >>2939 住民板ユーザーさん

    戸建との比較をしているので、あなたの意見は却下します。

  363. 2941 住民板ユーザーさん1

    >>2920 住民板ユーザーさん1さん
    めちゃくちゃカッコいい!!!!

  364. 2960 住民板ユーザーさん1

    今日は20階くらいまで明かりがついてましたね。

  365. 2969 住民板ユーザーさん3

    入居してからもアレな人はずっとスレに住み着くと思われます。
    誰かが住民トラブル的な書き込み=餌を撒くと嬉しそうに民度ガーを連呼しますよ。
    場合によってはアレな人がペットを抱き抱えてない住民を見かけました!とか平気で嘘を書いて誰かが真に受けてレス付ける。
    入居後が容易に想像つきます。
    対処方法は無視。

  366. 2975 匿名さん

    戸数が多いので色々な方がいらっしゃるでしょうが入居後が心配でなりません。

  367. 2979 内覧前さん

    19階の2LDKが4,980円で大成有楽不動産販売から広告が出ていました。

  368. 2980 住民板ユーザーさん1

    >>2979 内覧前さん
    計算したら坪295万ですね笑
    値下げして決まると思うけどいくらで決まるのかなー?

  369. 2982 内覧前さん

    今更ですが、ドレスアップの申し込み明後日が最終だと思いますが、皆様は何を購入されましたか?私は仕事が忙しくてほったからしていて、たった今から検討しているのですが、これは買っておいて損はないよといった、おすすめがあったら教えて下さい。

  370. 2984 住民板ユーザーさん8

    ドレスアップオプションは、我が家はエアコン、ソライエ、エコカラット、鏡、ピクチャーレール、を申し込みました。

  371. 2985 内覧前さん

    >2984さん 早速ありがとうございます。考える時間もなさそうなので、真似させて頂きます。エアコンは、量販店より割高だと思いますが、メリットとして価格が高い分化粧カバーを綺麗につけてもらえる、という理解であってますでしょうか?入居が夏なので、私もお願いしてしまおうかと思っています。

  372. 2986 匿名

    >>2982 内覧前さん

    うちは20日が期限でした。
    主にエアコン、照明、カウンター下収納、吊り戸棚、水回りコーティングを頼みました。
    照明は家電量販店より安かったのでおすすめかな。

  373. 2987 住民板ユーザーさん6

    >>2979 内覧前さん

    下がり天井2m 洋室にバルコニー面に窓なしで以前にスレで話題になった部屋

  374. 2988 住民板ユーザーさん1

    今日は歩道橋に階段が設置されてました。
    着々と完成に近づいてますね。

  375. 2989 内覧前さん

    >2986さん 参考になります。どうもありがとうございました。

  376. 2990 住民板ユーザーさん1

    子供が床に傷をつけてしまうのでフロアコーティングを考えてます。ガラスコーティングが傷がつきにくいみたいですがやるなら光沢があるのもいいと思っていますがなんの種類を皆さんやりますか?

  377. 2991 住民板ユーザーさん1

    ワックス不要のフロアタイルかどうかTTTの標準か知りたいのですが、どなたか教えてー

  378. 2992 マンション検討中さん

    うちはエアコンを付けます。エコカラットもショールーム見て気に入ったらつけようと思います。
    造作家具、洗面所吊り戸棚、水回りコーティングは外部業者に見積してもらったら半額以下で済みそうなので、そこに頼むです。エコカラットもそこでも良いかも。

  379. 2993 マンション検討中さん

    >>2991 住民板ユーザーさん1さん
    ワックス不要って何かの資料で見た気がします。オプション説明会だったかな?

  380. 2994 住民板ユーザーさん1

    >>2993 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    大変助かります、オプション決めねば!!

  381. 2995 今からオプション検討

    >>2982 内覧前さん

    うちも同じです。夫婦ともに仕事が忙しくてほったらかしで今日から焦っています。あしたの相談会?にはギリギリ行くことができます。わたしも皆様のおすすめ通りに買おうと思います。

  382. 2996 住民板ユーザーさん3

    >>2990 住民板ユーザーさん1さん
    私はガラスコーティングにします!ショールームに行ったら光沢あるタイプは、キレイですが汚れが目立ってしまいそうでしたね…あとマンションのオプションで依頼するよりもエアコンや室内物干しとかとても安いので、外部に依頼した方が絶対お得ですよ!私の相談したとこは、水回りに工事するコーティングがサービスになったので、だいぶ安く済みました!!

  383. 2997 住民板ユーザーさん3

    [No.2908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題

  384. 2998 マンション検討中さん

    >>2996 住民板ユーザーさん3さん

    工事日はいつにしましたか?

  385. 2999 内覧前さん

    皆様収納系は外部でやるパターンが多いのでしょうか?エアコンも量販店と比べたら2倍くらい高いですが、化粧カバーが外壁と合わせて綺麗につけてもらえるみたいですので、リビングだけはお願いしようかしら、と思っています。

  386. 3000 マンション検討中さん

    >>2999 内覧前さん

    二倍は大きいですね。
    我が家が頼んだエアコンの一つは、ビックカメラ31万(ポイントを単純に引いた額)、オプション38万。
    どちらも取り付け費は別。
    この程度の価格差で引き渡し時点できれいに取り付けてあることを考えるとオプションの方が良いと判断しました。

  387. 3001 住民板ユーザーさん7

    >>3000 マンション検討中さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。ちなみに私が見積りをとったのは24万円くらいのダイキンものなのですが、どちらのメーカーでしょうか?その価格差なら、真似させていただきたいなと。ご迷惑かもしれませんが・・

  388. 3002 マンション検討中さん

    >>3001 住民板ユーザーさん7さん

    パナソニックのXシリーズ20畳用です。

  389. 3003 住民板ユーザーさん1

    銀行で住所が判明しました。もうみなさんご存知でしたらすみません。
    〒275-0026 千葉県習志野市谷津1丁目15番22ー○○○○号
    ザ・タワーは入らないそうです。

  390. 3004 匿名さん

    >>3001 住民板ユーザーさん7さん
    当方もオプションです。
    リビングはダイキンAXシリーズの18畳32万弱です。
    洋室はダイキンEシリーズ6畳9万弱です。
    取付工事費は1台3万円です。
    (全て消費税は別)

  391. 3005 住民板ユーザーさん3

    エアコンで32万!
    高いですね。皆さん金持ちで羨ましい。

  392. 3006 住民板ユーザーさん7

    >>3002、3004 匿名さん
    上位モデルだとあまり価格差がないのかしら。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

  393. 3007 匿名さん

    >>3005 住民板ユーザーさん3さん

    18畳用のAXシリーズなので高めです。他にも安めなのあります。
    ビックカメラの最新人気機種と比較して見られると良いですよ。
    オプションそんなに大きな価格差ではないです。

  394. 3008 住民板ユーザーさん6

    うちもエアコン頼みました。
    上位モデルで価格差は思ったほどではなかったです。2倍もの差はなくて2割増くらいの印象
    何台も立ち会いするのは面倒なのでまとめて頼みました

  395. 3009 住民板ユーザーさん6

    オプションのエコカラット、既存の巾木上からしか貼れないってダサくないですか?

  396. 3010 住民板ユーザーさん1

    こちらを見るとエコカラットやる方が多いみたいですね。廊下が広く見えるので、玄関廊下と目立つのでリビング、臭い対策でトイレの3箇所をやる予定ですが種類が未定です。グラナスルドラやラフクォーツあたりがいいかなと思ってます。

  397. 3011 住民板ユーザーさん1

    忙しくて秋のドレスアップ説明会行ったきり忘れており、期限が過ぎてしまったので、全部外注に決まってしまいました!カーテンは今決めてきたのですが、説明会の三分の一のお値段でできそうです?エアコンはなんとか引っ越しまでに入れておきたいところ…
    保育園の説明会等詳細はいつアップされるのかなー。

  398. 3012 匿名さん

    >>3009 住民板ユーザーさん6さん
    ダサい?とか気にしてなかったけど。
    多くは巾木の上にエコカラット貼るのでは?
    巾木なしだと、掃除機気をつけないとエコカラット割れそう。
    玄関だと下がタイルだから見栄えいいよね。

  399. 3013 住民板ユーザーさん1

    次は引っ越し日時の抽選会が山です。
    運が悪いと2ヶ月くらい待たされるのかと心配。

  400. 3014 住民板ユーザーさん5

    提携銀行でじぶん銀行を借入先に選ばれた方、健康診断書の再提出の連絡ってきたでしょうか?
    提携なので連絡が来るものと思ってましたが、連絡が来ず、同じ境遇の方がいらっしゃれば教えてください。

  401. 3015 住民板ユーザーさん6

    >>3012 匿名さん

    ダサいやん、入巾木になるからエコカラットの断面みえるし、せっかく質感あるのに貼った感丸出しになっちゃうよ。

  402. 3016 マンション検討中さん

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん
    グラナスルドラは特に人気ですね。高いですが。うちは玄関に付けます。
    ショールーム見に行っては?

  403. 3017 住民板ユーザーさん3

    フローリングはワックスフリーですが、コーティングしたほうがいいんですか?

  404. 3018 まるまる

    >>3014 住民板ユーザーさん5さん

    私も特に連絡きてません。
    4月以降、再度、所得証明の最新の物の提出を言われているので、もしあるなら、その頃かと‥

  405. 3019 匿名さん

    今週中には内覧日の連絡が来るのですよね
    楽しみです

  406. 3020 住民板ユーザーさん5

    >>3018 まるまるさん

    やっぱり来てないですよね。
    4月以降の所得証明の件は失念してました。。
    今度時間があるときに問い合わせてみたいと思います。

  407. 3021 住民板ユーザーさん3

    所得証明書なんて言われてないけど。

  408. 3022 購入者

    エアコン結構、高いですね。。。
    電気屋さんにアドバイスしてもらったのですが、お掃除機能がついていると、エアコンクリーニング業者さんへクリーニングをお願いするとお掃除機能付きと無しではクリーニング費用が結構違ってくるそうです。(8000円/台位違ったかな)

    ですので、お掃除機能なしで若干安めのものにして、定期的(毎年)にエアコンクリーニング業者さんにお願いした方が、衛生面の確保ができる様です。フィルターは自分で簡単に掃除できますしね。

    津田沼の立地も空気は綺麗とは言えませんのでその方が衛生面ではよいと思っています。
    何度かエアコンクリーニングをしましたが、1年使用のエアコンを洗った水が真っ黒でした。ここを通った空気を吸っていたのかと思うと気持ちが悪かったです。

  409. 3023 購入者

    そうですね。新築でしたら床からスタートしてほしいですよね。もし巾木残し、からでしたら共色のエコカラットを選ばないとかっこ悪いですね。

  410. 3024 匿名さん

    気になるなら、巾木の上から貼るオプションのエコカラットではなく、外注で巾木を剥がして下からエコカラット貼ってもらえばいいと思いますけど。

  411. 3025 マンション検討中さん

    エコカラットは入居してからでも特に問題ないですからね。
    実際の部屋でクロスや床の色、照明など確認してからの方が良いです。

  412. 3026 マンション検討中さん

    >>3019 匿名さん

    本日書類届きました。
    今から楽しみです。

  413. 3027 住民板ユーザーさん1

    3026さんへ
    あいにく、我が家には通知がまだ届いていません。いつになったか教えて頂けないでしょうか? 一応土日の希望を伝えたのですが。

  414. 3028 住民板ユーザーさん6

    >>3024 匿名さん

    もちろん、外注の話はしていません、オプション工事の話です。
    気になるというか、逆に他の皆さんは気にならないのかなと思って投稿したまでです。
    私はもちろん申込は控えましたよ

  415. 3029 マンション検討中さん

    >>3026 マンション検討中さん

  416. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3027 住民板ユーザーさん1さん
    参考までに送付された資料アップしておきます?
    階数によって日程別れています。土日はないみたいですね。。

    1. 参考までに送付された資料アップしておきま...
  417. 3031 住民板ユーザーさん1

    皆さん内覧会はインテリア業者の同伴を依頼されますか?
    安い業者があれば是非教えていただきたいです。

  418. 3032 マンション検討中さん

    内覧会、確認会ともに一番都合悪いところでした…明日変更依頼の連絡します。
    インテリア業者同伴も依頼予定です。外注する造作家具等の取り付け箇所の採寸も合わせて依頼します。

  419. 3033 住民板ユーザーさん2

    >>3031 住民板ユーザーさん1さん

    オーダーカーテンの見積もりをとったら、新習志野の島忠さんが割とお安かったですよ!採寸にも来てくれるみたいです。
    並びの東京インテリアさんよりも家具も全体的にリーズナブルな気がしました。
    カーテンはオプションで頼むと30万位したので、3分の1位になりました。
    あと、カーテンはKEYUCA、ウニコが比較的お安いです。

  420. 3034 住民板ユーザーさん1

    >>3033 住民板ユーザーさん2さん
    カーテンとかよくわからない名ですが、ニトリとかで頼むより良いものなのでしょうか

  421. 3035 匿名さん

    オプションでカーテン頼まれた方いますか?

  422. 3036 購入者

    >>3035 匿名さん
    頼みました。
    思ったより高かったですね。

  423. 3037 匿名さん

    >>3036 購入者さん

    外部のオーダーカーテンにしても、オプションとそんなに変わらない気がします。

  424. 3038 住民板ユーザーさん2

    >>3034 住民板ユーザーさん1さん
    うちは角部屋なので、窓の幅が端から端までで8メートルありです。なので、4メートルを2つでオーダーしようと考えています。ニトリさんにはオーダーで4メートルのものは確かありませんでした。
    本当はオプション販売会で見た、フジエテキストのものが薄くて機能的でいいな、と思ったのですが、レースのカーテンと合わせると約30万だったので、断念しました。

  425. 3039 匿名さん

    >>3038 住民板ユーザーさん2さん

    オプション販売会で置いてたのは少ないし高いです。
    コーディネーターさん通してショールームで頼んで23万程でした。(角部屋リビング)

  426. 3041 住民板ユーザーさん1

    追加キャンセル部屋は魅力的な高層階でした。
    また抽選になりそう。

  427. 3042 住民板ユーザーさん3

    キャンセル住戸は全部売れちゃったよ

  428. 3043 住民板ユーザーさん3

    角住戸のバーチカルブラインド
    せっかくの角に溜まる提案しかしてこないので、外注します。

  429. 3044 住民板ユーザーさん1

    >>3042 住民板ユーザーさん3さん

    また追加が2部屋出ましたよ

  430. 3045 住民板ユーザーさん1

    話し違いますが、このマンションに入る店舗はクリニックでしたっけ?

  431. 3046 住民板ユーザーさん7

    キャンセル物件はどこに出ているのですか?探しかたがわからないのですが?

  432. 3047 住民板ユーザーさん1

    過去に問い合わせ人に郵送案内されてます。
    35階南向きはオプション付きでお買い得。

  433. 3048 匿名さん

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    オプション付けてなぜキャンセル?
    ローン組めなかったか、転勤かな?

  434. 3049 住民板ユーザーさん2

    >>3048 匿名さん
    トイレとお風呂に手すりを付けてるので、高齢の方が入居される予定だったのかな?と。

  435. 3050 住民板ユーザーさん5

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん

    おいくらで出てるのでしょうか?

  436. 3051 住民板ユーザーさん1

    35Fの部屋の間取りタイプはどんな感じでしょうか?
    72Bとか73Cとかですか?

  437. 3052 住民板ユーザーさん1

    オプション内容で好き嫌い分かれる部屋

    条件はなかなか良いです。

    1. オプション内容で好き嫌い分かれる部屋条件...
  438. 3053 住民板ユーザーさん1

    2期で販売された部屋です。
    増税前で5988万 増税前後でも税抜で値上げなし。
    オプション分がお買い得。
    三菱さんは良心的です。

  439. 3054 住民板ユーザーさん1

    72Bいいかなと思い見ましたが、あまりに収納が少ないですよね

  440. 3055 マンション検討中さん

    これはお買い得!
    ビルトインオプションだけで軽く50万越えてますよね。
    この広さなら収納は十分かな。
    キャンセル理由が気になるけど。

  441. 3056 マンション掲示板さん

    オプション総額100万超えてるのでは。
    南の高層階は他の方角よりかなり値段が高くく、投資用では無いから中古が出にくい上に、
    35階ならオーシャンビューだし、倍率がかなり高そう?

  442. 3057 匿名さん

    様々な理由はあると思いますが、これだけオプション付けた方が何でキャンセルなのかな。
    手すり設置を見ると、何だか悲しくなります。

  443. 3058 マンション検討中さん

    浴室の手すりは普通にあった方が良いと思いますけど
    トイレはいらないかな

  444. 3059 マンション検討中さん

    オプション代はキャンセルした方が支払いになるはずですから、価格は据え置きですね。

  445. 3060 近隣購入者

    この手摺を使う予定だった人が住めなくなってしまったのかなあ…切なくなりますね。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸