埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 16:57:46

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

1. 631 匿名

津田沼駅もそのうち全面改修しますよ。

2. 632 匿名さん

>>628 契約者さん

ご苦労様です!

3. 633 匿名さん

でも、津田沼駅のこの改札口から南口までの距離のなさ・動線のシンプルさは貴重なので、なくならないで欲しいです。
    ○○口から改札まで距離がやたら長く、更に改札からホームまでの距離も長いような駅だと、駅近も意味がなくなってしまうので…一番典型的なのは地下鉄の駅

4. 634 匿名

>>631 匿名さん

そのうち…。。

5. 635 住民板ユーザーさん1

>>630 匿名さん

自分で自分にレスするのは何故?自作自演?

6. 636 住民板ユーザーさん1

津田沼駅が千葉駅の様になってくれるのはいつ頃か、
    ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

7. 637 匿名希望

>>636 住民板ユーザーさん1さん

その前に、津田沼駅って本当に全面改修になるんですか?

8. 638 名無し

住民板は、契約者以外の投稿は禁止されています。

9. 639 住民板ユーザーさん

>>637 匿名希望さん
    631のガセネタじゃないすか?

10. 640 匿名希望

>>639 住民板ユーザーさん

そうですね。
    未確認情報かも知れないですね。

11. 641 契約済みさん

津田沼駅の改修なんて、必要ないと思います。
    なんでも大きくなることがいいこととは思いません。
    これでも、以前の津田沼駅に比べたら、構内の店舗が非常に増えました。
    たまにはありでしょうが、構内でいつも買い物するわけではないので、これで十分だと思います。

千葉駅と比べること自体、どういう意味があるのでしょうか。
    千葉駅はあそこから内房線、外房線、総武本線の始点であり、ホーム数も段違いに多く、
    役割が違います。

千葉セントラルタワーと比べてる方がいましたが、
    JR千葉駅から徒歩10分。十分すぎるほど遠いです。
    千葉市はよく知っていますが、JRから当該の場所まで、歩いても何も楽しくない道です。
    京成からは近いですが、京成を使わない人にとってはなんの意味もありません。

TTTは、あくまでも総武線、総武快速線、東西線利用者にとって、
    便利な場所というのが大きな利点です。

12. 642 住民板ユーザーさん

>>641 契約済みさん
    そうです。
    千葉駅(千葉市)と津田沼駅(習志野市)ではそもそも格が全然違いますよね。

13. 643 住民板ユーザーさん2

>>642 住民板ユーザーさん
    格が違うとかの話じゃなくて、津田沼は改札まで近くて都内にも出やすいのな魅力だという話なんですけど。千葉と比較なんてしていません。
    てか契約者以外は書き込まないでください。

14. 644 住民板ユーザーさん1

>>643 住民板ユーザーさん2さん
    この住人?怖っ!!!

15. 645 評判気になるさん

検討板はもう閉鎖になるかもしれないからか、とうとう平和だった住民板にまで…怖いからやめて下さい。

16. 646 住民板ユーザーさん2

意味不明ですし心外です。検討版も住民版も、荒らしてるのはあなたたちでしょう。

17. 647 匿名さん

>>644 住民板ユーザーさん1さん

お疲れ様です。

18. 648 評判気になるさん

すみません。643さんではなく、契約者のふりをして「格が違う」とか住民板を荒らしているように見える644さんに向けての投稿です。

19. 649 住民板ユーザーさん1

>>642 住民板ユーザーさん

確かに津田沼の方が格上ですね。
    千葉駅は都内からは遠すぎる。
    徒歩10分なんて資産価値も著しく低いですしね。

20. 650 匿名希望

まあ、皆さん
    もっと穏やかに楽しくやりましょうよ。
    同じマンションの住人になるんだから、
    仲良くやりたいですよね。

21. 651 住民板ユーザーさん2

>>648 評判気になるさん
    失礼しました。私の勘違いですね、すみません。

22. 652 匿名さん

そもそも、皆さんTTT購入するにあたって、千葉駅とかセントラルタワーとか比較される方など、ほとんどいないのではないでしょうか。

23. 653 住民板ユーザーさん4

>>652 匿名さん
    購入検討は都内、船橋、千葉人それぞれかと。

24. 654 口コミ知りたいさん

前にTTT購入層を営業さんに聞いた時に、奏の杜買い替え、近隣のタワマン買い替え、子供の住居用にとか言ってましたね。
    うちは、近隣ですが。
    都内や幕張ベイパークと比較もあるでしょうね。

25. 655 住民板ユーザーさん3

奏の杜からの買い替えが多いと来年にかけて中古の売り出しが増えそうです
    この場合は奏は谷津小が通学区ですがTTTに移っても向山ではなく谷津通いが認められたのですよね
    中古検討者から見れば安く買うチャンスになるかもしれません

26. 656 住民板ユーザーさん1

>>655 住民板ユーザーさん3さん

去年からずっと奏の物件出ていますが、新築時とくらべて、まだ相当割高で出ていますね…
    ずっと出ているのに値下げをしていないのでスーモにずっと掲載されています。ここが完売すればあの強気の値段で果たして売れるのか…

27. 657 住民板ユーザーさん3

TTTが完売すれば津田沼南口に住みたい人の選択肢として奏の中古ぐらいしか選択肢が無くなるわけで動きやすくなると普通なら思います
    来年になれば住み替え組の中古が大量に出回るので高値で成約させるには今年から来年2月までが勝負ですよ
    更に厳しくなるのは来年夏にはTTTを投資目的で購入した部屋も一斉に出回るから尚更です
    ただ、お子さんがいる家庭はタイミングが難しいのでTTTに住み替えてもしばらくは奏で中古とTTTを2棟保有する覚悟をお持ちの方もいるでしょう
    不動産は需要と供給のバランスですから教科書通りの価値で好きなタイミングで売れる保証がないので家族持ちには難しいですよね

28. 658 匿名さん

>>656 住民板ユーザーさん1さん

割高なのは、買い替えするのに ローン残と関係しているからでしょうね。
    奏の杜 賃貸に出ている値段は、相場でしょうか?

29. 659 匿名さん

過去の成約と減価償却の進み具合を考えると奏中古は坪220万以下が適正ですが、10万から20万は乗っけて販売してますよね
    ローン残債だって過去の安い相場で買った人が残債割れになることはないかと

30. 660 匿名さん

>>659 匿名さん
    その金額で売れれば、残債割れはしないんでしょうが、TTTと比べると難しそう。
    賃貸としても出てますね。

31. 661 住民板ユーザーさん3

購入者から見たら買値が坪220万前後だった奏と、坪265万だったここでは前提が違うわけです
    中古で実力以上の値段で売るのは需要に対して供給がないタイミングだけかと思います。
    仮に供給不足の時期に半年前倒しで売却して津田沼ザタワーに入居するまで半年賃貸生活で約100万+初期費用負担を高いと見るか、リスクを避けるために安い金と見るかです
    予想するに投資目的の転売部屋と奏中古の放出はかなりの部屋数になると思います

32. 662 名無しさん

>>661 住民板ユーザーさん3さん

予想通り、来年 奏中古の放出がかなりの数になるなら、適正坪価格も厳しそう。
    奏は賃貸という考え方もありますよね。

にしても、TTTの1LDK・2LDKがかなりの投資部屋になるとは思いませんが?

33. 663 住民板ユーザーさん3

>>662 名無しさん
    確かに目先の自己資金があれば奏を賃貸に出す手段は有りです
    後は出すタイミング次第です

津田沼ザタワーは1L2Lは投資目的が殆どでしょう
    3Lだって東側には投資目的がそれなりに含まれています
    こんだけ価格差を付けたわけですから投資家さんいらっしゃいになってしまいましたよね

34. 664 匿名さん

素朴な質問なんですが、ここの間取りは物入が少なく、工夫して物等を入れないといけませんが、皆さん布団類とかはどうされます?
    (全室洋室で布団類しまう押入れがないため)
    クローゼットを工夫?
    引き出し付きのベッドにして、圧縮してしまうとか?.

35. 665 住民板ユーザーさん1

>>664 匿名さん

造作家具なども検討に入れていますよ!!

質問です。
    仮にモリシア駐車場が、河合塾と一緒になりタワマンとして再開発された場合価値暴落しますか?

36. 666 匿名さん

>>665 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます

子供の部屋だけ造作家具を入れるつもりですが、布団をしまう造作家具とはどんな感じのものでしょう?

モリシア駐車場だけの面積なら、高い建物は建てられませんが仮に河合塾と一緒になったらタワマンが建てられるので(営業の方が言っていた)もしそうなったらどうなってしまうのでしょうね。

北側はタワーが建つとしてもTTT側が南向きなので、向かい合わせになる事はありませんとも言ってました。
    という事は、TTT北側は道路挟んで河合塾寄りにモリシアのタワーが将来建つとしたら、今の河合塾の土地にタワマンが建てば向かい合わせになってモリシアタワー南側の展望が影響するので、さすがに建たないであろうと考えられる…

37. 667 名無しさん

駐車場と河合塾にタワマンできたら、東側中高層は影響あるでしょうね。低層はもともと景観うんぬんではないので、あまり影響ないかな。とすると低層並みの価格までは下がるでしょうけどそれ以下はないとも考えられる。
    そもそもあそこにタワマン建ててもTTTと駅距離は変わらないし、南向き以外塞がれるので需要があるのか疑問。
    やはり駅直結のモリシアタワーをTTTとの向きを斜め方向にして眺望を確保するほうが断然住みたいと思うでしょう。

38. 668 名無しさん

駐車場と河合塾にタワマンできたら、東側中高層は影響あるでしょうね。低層はもともと景観うんぬんではないので、あまり影響ないかな。とすると低層並みの価格までは下がるでしょうけどそれ以下はないとも考えられる。
    そもそもあそこにタワマン建ててもTTTと駅距離は変わらないし、南向き以外塞がれるので需要があるのか疑問。
    やはり駅直結のモリシアタワーをTTTとの向きを斜め方向にして眺望を確保するほうが断然住みたいと思うでしょう。

39. 669 匿名

まあ、北向きの中層階以下の部屋はモリシア津田沼で景色が遮られますね。
    北向き以外の部屋の方が、羨ましいです。

40. 670 匿名

>>669 匿名さん
    どの向きでも景観が遮られてる階はそのぶん価格も抑えられてる訳ですし、ね。
    低層階でも立地条件は最高なんだから全然オッケーだと思います

41. 671 匿名さん

>>668 名無しさん
    河合塾津田沼校は中学受験コースもあって規模が大きい方なのでなくなる事はないでしょう。
    なぜなら高校生のお子さんですと、大学受験河合塾模試が学校と連携してますし高校は河合塾が独占のようなものです。
    しかも夏休みは学校ではなく河合塾で模試をやりますので近辺の高校生は津田沼校に来る子が多いらしいです。

ですので、河合塾は塾生だけではなく一般の高校生も模試を受ける会場になるため便が良く集まりやすい津田沼から動かないと思います。

42. 672 住民板ユーザーさん1

665です。

666さんへ。
    たしかに布団をしまう造作家具ってなかなか思いつかないですね。
    押入れのようなものを業者に相談して作ってもらうかですかね。

みなさま。
    河合塾なくならない説に納得ができ安心いたしました。皆さん色々教えて頂き、ありがとうございました。

43. 673 匿名さん

671です

すみません。
    勘違いして中学受験コースもあると言ってしまいましたが、私立中高一貫校に通う中学3年生が対象のコースの間違いでした。
    中3からあるのは千葉県内の河合塾では津田沼校だけみたいですから、なおさらなくなる事はないでしょう。
    ほとんどの高校の進学校では河合塾模試が採用されているようですし。

44. 674 匿名さん

低層階を購入したためオプション選べずだったのですが、キッチン収納が引き戸でなく開き戸だったのにいまさら気づきました。。。
    後から引き戸にすることは可能なんでしょうか?どのような調べ方で業者を探せばいいかも検討ついておらず、同じような方がいらっしゃれば情報共有してくださると嬉しいです。

45. 675 匿名さん

>>674 匿名さん

>>674 匿名さん
    モデルルームは、開き戸でしたね
    シンク下2段式のスライド引き戸が41,040円でオプションにありましたが、食洗機の関係で2段目の収納が少なくなるとかどうとか言われて引き戸のままにしました
    うちのマンションもそうなんですけど、2段式って下に細かいもの収納できて便利なんですよね
    やはり女性は、キッチンにこだわりがありますから

2段式じゃない引き戸なら開き戸と同じ収納ということだから後付けでキッチン引き戸変更に詳しい方の情報待ちましょう

46. 676 匿名さん

↑CUSTOM EYE’S見直しましたら、2段目ではなく1段目が凹型の形状になります
    (ディスポーザーと配管スペースがあるため)
    収納スペースが約半分になってしまいます

47. 677 匿名さん

>>676 匿名さん
    二段式じゃない引き戸も選べたんですね。
    オプション選べないってことでCustom Eyes全く見てませんでした(笑)
    他の方からも情報いただけると嬉しいです。

48. 678 匿名希望

今日も現地に行ってきました。

1. 今日も現地に行ってきました。
  49. 679 匿名希望

ところで、マンションが完成する前に全ての部屋が完売しそうな勢いですね。

1. ところで、マンションが完成する前に全ての...
  50. 680 住民板ユーザーさん2

>>619 匿名さん

はじめまして。
    トライアスロンされるのですね!我が家も夫婦で自転車が趣味なので、ご一緒できたらいいですね^_^

51. 681 匿名

>>680 住民板ユーザーさん2さん
    是非宜しくお願い致します!
    普段はよく稲毛海岸辺りを走ってます。
    九十九里辺りまで遠出することも、、。

52. 682 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

53. 683 匿名

ザ・タワーってペットは可なんでしょうか?

ところで、音楽をやっている方がいらっしゃるようなので、気軽にバンドなどを組めると楽しそうですね。

54. 684 住民板ユーザーさん5

ペットは2匹まで飼育可能ですよ
    EVはペット専用は無かったので普通に乗ってくるはずです

55. 685 契約済みさん

ペットは好きな方には家族なのはよくわかります。
    でも苦手が人もいます。
    狭いEVに動物がいるのは耐えられない人もいます。
    特に猫アレルギーの人は少なくないです。
    もしEVに乗る場合は、ご配慮願いたいです。
    ケージに入れるだけでなく、姿が見えないようにしてほしいです。
    水を差すようで恐縮ですが、
    犬も猫も動物は、苦手な人にとっては、
    わかりやすい例でいえば、蛇をもってEVに乗るのと全くかわりません。

56. 686 匿名さん

ペット用EVがないので非常用EVに乗るとか階段を使うとかできるだけ配慮はしますが、申し訳ありませんが姿が見えないようにとかは無理です
    ケージ持っては散歩に行けません

57. 687 匿名さん

>>682 匿名さん

お散歩も南口はとても快適そうですよね。
    お見かけしたら是非なでさせてもらいたいです(^-^)

58. 688 住民板ユーザーさん4

>>686 匿名さん

共用部でケージ無しの移動は禁止されてますよ。

59. 689 契約済みさん

ペット可だと何でもありと勘違いされている方がいますね。
    ペット可は専有部のみの話です。

60. 690 住民板ユーザーさん5

今時ケージがないと部屋の外にペットを出せないペット可マンションがあるのでしょうか?
    管理規約に書かれていたかな?

61. 691 匿名

ペットカートを使ってベビーカーみたいにEVに乗ればケージと同じ扱い?
    こんだけの大期間マンションですから極端なペット嫌いと愛好家で揉めないか心配です

62. 692 契約済みさん

規約を確認したら、
    共用部では抱きかかえるか、ケージでの移動と書いてありますね。

63. 693 匿名

ケージが必須かどうかは分かりませんが、いずれにしても、
    トラブルを未然に防ぎたいですよね。

64. 694 入居予定さん

自分が好きだから他の住民も好きだと思わない方がいいかと。
    苦手な方にとっては一緒にEVに乗るのは嫌でしょうから、規約云々ではなく配慮するのが節度ある対応かと思います。

私も規約を確認しましたが、抱きかかえるか、ケージで移動と記載されています。
    住民への配慮のためにペットのサイズ規定などもされているようです。
    飼育禁止措置になったらペットも可哀想ですので周りへの配慮を忘れずに。

65. 695 匿名

694さんのおっしゃる通りです。
    これって、まさに喫煙と同じで、規約云々ではなく周りへの配慮が大事ですよね。

66. 696 契約済みさん

トラブルがよく起きるので、tttでは規約に明記したと重説で説明がありましたよ。

大げさかもしれませんが、アレルギーの方は命に係わるわけですからね。
    ペットのためのマンションではないので共用部では気を付けた方が良いのかもしれないですね。

67. 697 匿名さん

共同住宅ですからペットに限らず、子供が共用部で走り回ったり騒いだり色んな事はあるわけですから節度の範囲内であれば寛容の精神でいきたいです
    ペットは抱き抱えが認められているのが規約なので、抱き抱えをどうしても廃止したい場合は組合の議決が必要になるので入居後に住人の判断になります

68. 698 住民板ユーザーさん3

非常用EVをペット専用に規定したら解決しないかな?
    ゴミ運び時間帯を避けて散歩させれば良いんでしょ?

69. 699 匿名

>>697 匿名さん

ペットと住人の間に自身が入るなどの住人への配慮義務も書かれていますよ。
    アレルギーの方からすれば命にも関わります。
    過度に反応するのは良くありませんが、色々な立場の方がいることは注意すべきです。
    ペットは可ではありますが、ペットを飼っている方のためのマンションではないですよ。ましてや、ペットのためのマンションではないです。

70. 700 匿名さん

既に揉めてて不安

71. 701 匿名さん

>>699 匿名さん

猫アレルギーだった知人がアナフィラキシーショックで急に倒れたことありましたね。
    アレルギーとは聞いていましたが、鼻水くしゃみが出る軽度の症状と聞いていましたのでびっくりしました。
    アレルギーは軽視しない方がいいですよね。

72. 702 通りがかりさん

ペット禁止のマンションではありません
    ペット可のマンションです
    購入時、わかっているはずでは?

73. 703 住民板ユーザーさん1

共用部では抱き抱えるかケージに入れておけばいいんでしょ。
    それが守れているならとやかく言われる筋合いはない。

74. 704 匿名

>>703 さん

それが守れているならとかではなく、それが守れていることは最低限必要です。
    規約云々ではなく、全般的に配慮が必要、という事です。
    上記のアレルギーの問題もありますよ。

75. 705 匿名さん

色々な立場の方を考慮して配慮すれば揉める事も無いだろうに、、、
    こんな調子だと揉めるのが目に見えてますね。

共用部で守れなかったのを見かけたら規約違反って反論がありそう。確かに規約上はそうなるよね、、、規約違反だから禁止措置なのかな?

どっちの肩を持つ気もないけど、そういう問題では無いんだよな。思いやりが大切です。

76. 706 匿名さん

臨機応変に対応しましょうよということでは。
    普段は過度に気にする必要はないですが、もし動物アレルギーがあると訴える住民と直面したとして、それに即対処しない飼い主なんてもはやサイコパスのようなものかと。

77. 707 名無しさん

>>688 住民板ユーザーさん4さん

管理規約集 ペット飼育規則第2条一イには抱きかかえるか、ケージに入れて移動とあります。
    ケージ無しの移動は禁止されてますとか思い込みも激しいかと

78. 708 匿名さん

>>707 名無しさん

共用部でペットを床に置いた場合は規約違反ということで宜しいでしょうか。エントランスも共用部ですよ。規約上は鍵を開けるために床に置いてもダメになりますが、、、
    ガチガチに規約通りにしようとした場合にやりにくくなるのはペットを飼っている方ですよ。
    嫌いな方も居ることが予測されるので配慮すればいいだけだと思います。配慮さえあれば揉める事もないかと。

権利を主張するからには義務が生じるということです。

79. 709 名無しさん

>>708 匿名さん
    配慮しますからもうやめてください

80. 710 住民板ユーザーさん7

集合住宅なのに自分の意見の主張ばかり。
    これは絶対揉めてトラブルになりますね。

不満が溜まればEVに毛が落ちてるとか、些細な事で問題になりそう。
    猫を欲しいけど少し様子見しようかな。

81. 711 匿名

皆さん
    同じマンションの住人になるんだから、もっと仲良くやりましょうよ。

って、以前にも全く同じ事を書きました。。。

82. 712 匿名さん

配慮されてるかどうかは個人ごとの主観で曖昧なんです
    ハラスメントと同じく相手が配慮が足りないと感じたらアウトになる
    ただし、ペットの存在自体が嫌悪とされたらイチャモンになるわけです
    姿形を絶対見えないように共用部を通過しないといけないと要求されたら流石に他にそんな規定したマンションはないわけでイチャモンと感じてしまう
    であれば非常用EVをペット専用にするなどが現実的だと思います

83. 713 匿名さん

>>708 匿名さん
    ハンズフリーキーを導入したら良かった

ペットに限らずEVには自転車だって乗れるんです
    雨の日に泥んこ付きタイヤで乗った人は共用部を汚したとクレーム入れられたり報復の連鎖になります
    配慮や思いやりは曖昧ですが常識の範囲内であればクレーム合戦は双方にとって精神衛生上良くないです

84. 714 匿名

実際入居したら、揉めることがないように、お互い気をつけたいですよね。

85. 715 匿名さん

入居するの楽しみだったのに、動物嫌いでアレルギーなんだから配慮しろとかうるさそうな人がいてやだな
    犬抱いて共用部歩いただけで睨まれそう

86. 716 匿名さん

ちょっとお聞きしますが、ここのスレに多く書き込む方の割合って低層?中層?高層?

87. 717 匿名さん

>>713 匿名さん

図面見直しましたら、自転車用EV三基あります

それと考えてみたら、EVは各2基ずつなので各1基を犬専用または犬も乗っても大丈夫な人、残り1基を犬はダメで人専用にすればいいんだよ!
    たぶんそうなるんじゃないかな!
    うちのマンションもそうです
    うるさそうだから非常用使うつもりだったけど、やっぱりゴミも運ぶ非常用に乗れとかあんまりでしょ
    高層階からの階段もいい運動になるから試してみたいけど

88. 718 住民板ユーザーさん1

やばそうな人来た

89. 719 匿名さん

どれくらい時間かかるのか試してみたいです
    他にもいらっしゃるはず

90. 720 契約済みさん

ペットの問題を超えて、
    これは、誰もがマンションで気持ちよく暮らすための問題提起ではないでしょうか。

自分の楽しさは優先したいでしょうが、
    他人の迷惑になることなら、時に自重せざるをえないと思います。
    自分の好きなことも、人には迷惑だったり、時に害になることを素直に認めて、
    配慮することが大切かと思います。

私もずっと犬を飼ってきましたから、
    ペットへの愛情はわかりますが、
    今回、そういう方々の言葉遣いに危惧を感じています。

ペット可のマンションです。購入時、わかっているはずでは?
    ケージに入れておけばいいんでしょ。
    それが守れているならとやかく言われる筋合いはない。
    配慮しろとかうるさそうな人がいてやだな
    うるさそうだから非常用使うつもりだったけど

書かれた方々は悪気はないのかもしれませんが、
    やはり人への気遣い、想像力が足りないような気がします。

騒音やタバコの害と基本的には同じです。
    全く違うと思う方がいるなら、それが想像力が足りないということです。

91. 721 住民板ユーザーさん5

>>717 匿名さん
    ゴミ運搬と非常用は別になってませんか?

92. 722 通りがかりさん

ペット飼ってる人がこんなケンカ越しだと先が思いやられるわ。

93. 723 契約者さん

>>720 契約済みさん

全面同意です。

94. 724 匿名さん

そもそも、ペット飼っている方達ができるだけ配慮しますと伝えてるのに姿形を見せるなとかケージ以外は禁止ですとか理不尽なこと言うからです

はい、おしまい

95. 725 匿名さん

非常用EVをペット専用はありえないです。
    通常EVはペット不可、非常用EVはペット可ならわかります。

96. 726 名無しさん

なんだか揉めてますな
    約750戸もあるんだからいろんな人がいますよ
    全員の意見が一致することなんてあり得ない

ペットの規約守れない人もベランダでタバコすっちゃう人もきっと出てくるでしょう。ベロベロに酔って吐いちゃう人や共用施設でナンパする人もいるでしょう。

そんな人達はこういうとこで名指しされたり、特定されたりする時代です。なるべく多くの人が節度を守って快適なマンションライフになるようにしましょうよ。

ちなみに自分はイヌネコ大好きなイヌネコアレルギーです。悲しい

97. 727 住民板ユーザーさん1

>>726 名無しさん

同じくです笑
    動物大好きですが猫アレルギー酷すぎて、犬猫飼ってません。

マンション飼いの猫は基本家飼いでしょうから、そんなに外は出ないでしょ。
    犬はお散歩ありますから、嫌いな人もいるということを認識して抱っこちゃんとしましょう!
    小さい子とか噛んで問題になっても大変だし。

どっちも仲良くやりましょうよ!!
    お隣さんかもしれないんだから。

新居への楽しみをこんなところで、マイナスな気持ちに変えたくないです。

98. 728 きんぴらごぼう

マンション住民も世間も、他人の集合体。違う考えがあって当たり前。互いに常識、良識、他者を思いやるを気持ちを持って、楽しく暮らせたらいいな~

99. 729 評判気になるさん

アレルギーの方や苦手な方もいるので、分譲マンションエレベーターは717さんのように各フロア2基のうち1基が犬も乗れるマーク、もう1基が犬バツマークに分かれているはずです。
    それか、今の時代の新しいタワマンなら犬乗ってますマークが表示されるか
    嫌な人は乗り過ごせば良いんです

非常用エレベーターをペット専用にすれば現実的とかおっしゃる方の発想がおかしいです

皆さまも来年の入居が楽しみでしょうから、お互い思いやりをもって仲良くやりましょう

100. 730 契約者さん

>>724 匿名さん

そっくりそのままあなた自身にも当てはまりますからあまり攻撃的な投稿はしないでくださいね。

101. 731 匿名さん

>>730 契約者さん

そっくりそのまま以下同文ですよ。

102. 732 匿名

そろそろ終わりにしませんか?
    これ以上やりとりを続けても踏もうだと思うし、
    けんかのトラブルに発展してしまう可能性があります。
    ケンカのトラブルは何としても避けるべきです。
    一旦終わりにしましょうね。

103. 733 住民板ユーザーさん3

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

104. 734 匿名

他の方も書かれているけど、
    同じマンションの住人になるんだから、仲良くやりましょうよ。

同じこと何回も書いてる。。。

105. 735 通りがかりさん

やっぱり入ってきた
    そんな予感がしてた
    もう平行線だし一旦やめましょう

106. 736 住民板ユーザーさん

ペットが可哀想

107. 737 住民板ユーザーさん

大多数が思いやりを持った行動をしても一部の方の言動でややこしくなる典型例を見てるみたい。

どちらの言い分も正しいです。但し、こうしないといけないとか、こうあるべきと価値観を押し付けると反発されてしまいます。

私が思うに、苦手な人も居ると理解されている方であれば問題ないと思います。
    限度を超えた違反者には厳しい対応が必要かもしれませんが、ペットを飼っている全員が悪いわけではありませんからね。

禁止!と書かれると気分が悪いかもしれませんが、そのくらい苦手なのかと読み替えれば大して腹も立ちませんよ。
    過敏に反応し過ぎかな。ちょっと頭を冷やして建設的な議論をしませんか?

108. 738 匿名

>>737 住民板ユーザーさん

おっしゃることは分かりますが、議論をまだ続けますか?
    一旦終わりにしたほうがいいと思いますが。

109. 739 匿名さん

>>685 契約済みさん

この投稿が火種になったようです
    この方も流石に言い過ぎたと自覚があるみたいで姿を見せないようにとは以後書いてないので双方ともに落着にしましょう

110. 740 住民板ユーザーさん

>>738 匿名さん

一番面倒なのは実生活でこんなはずじゃなかったと不満が爆発することじゃないでしょうか。
    ここで相手の立場で考えられない方が入居後にできるのかなぁ?

EVを上手く利用するといった意見も出てるじゃないですか。意見を押し付けるあうから反発するだけで、発想は良いと思いますけど。

111. 741 匿名

他の多くの方も書かれていますが、
    一旦終わりにしましょう。

112. 742 住民板ユーザーさん1

みなさん!完売まであと一部屋ですよー!!
    うれしいですね!

113. 743 住民板ユーザーさん1

失礼しました!後3戸です!
    申し訳ありませんでした!

114. 744 匿名

>>743 住民板ユーザーさん1さん

素晴らしい。
    完売間近ですね!

115. 745 住民板ユーザーさん1

ダメだこりゃ
    同じペットを飼う者として同類と思われたくないな。

116. 746 住民板ユーザーさん7

自己主張が強く自分が正しいと考えると平行線です

過去にも他所を貶める住人によると思われる書き込みで船橋を臭いとか、スカイグランドを駅遠で有り得ないとかもありました
    南向きが1番だとか、南以外の向き好きには買えないだけとか、その逆もあって南向きは資産価値が購入時から1番下落するとか
    今回は管理規約で認められている抱っこを禁止されてることにして、ケージに姿さえ見えないように隠せとか自己主張のオンパレードでした
    誰も配慮しないなんて言ってないのに規約で認められている抱っこ禁止とか無理筋を主張したら反発買うのは普通のこと
    火付け役がいなければ毎回揉めないです
    だから、ペット飼育者によるポチ数が10個近くと多かったのです
    思い込み投稿者は次も何かしでかさないと心配なので風化させないことも大切なんです

117. 747 住民板ユーザーさん1

この掲示板見てる人の中だけでも入居前にこんなに対立するとは、
    これ入居してからは相当な混乱になるのは確実ですね…。。

118. 748 住民板ユーザーさん1

>>746 住民板ユーザーさん7さん

737を読み直してみたら?

119. 749 住民板ユーザーさん8

>>720も読んだ方がいいですよ

120. 750 契約済みさん

掲示板を見て驚きました。

ずいぶん、ペットに関する投稿が続いていたのですね。

いまさらで間が抜けているのは重々承知してますし、
    どなたかが書かれているようにもう蒸し返したくはないのですが、
    739さんが以下のように書いていました。

この投稿が火種になったようです
    この方も流石に言い過ぎたと自覚があるみたいで

すみません、こんな「火種」になるとは思わなかったので、申し訳ありません。
    でも、すみません、言い過ぎたとは思っていません。

ペットが可愛いのは十分すぎるほどわかりますが、
    アレルギーも含め動物が心身ともに怖い人がいるのです。
    そういう病の人を診ているので、実感しているので、
    特に、EVのような狭い空間に限って、それを書かせて頂いた次第です。

実際、アレルギーの方、この掲示板にも何人かいらっしゃいましたね。
    多分、全体では、それなりの数がいるでしょう。
    そして、身体ではなく、心のほうで動物がダメな人がいます。
    だから、できれば、姿を隠すように……と書きました。
    もちろん、好きな人には考えられないことでしょうが、
    頭の端にでも、入れておいてほしかったのです。

世の中には、このように、気づかないことって、実はいろいろあると思います。
    知らないうちは仕方ないこともありますが、
    知ってからも、そんなごく少数者をまるでわがままを言うように考えるのはやはり優しさがないと思います。

だから、多分、大多数の人が怖いであろう蛇を例にだしました。
    蛇を首に巻いた人がEVに乗ってきたら、恐怖を感じる人は多いでしょうが、
    あれとまったく同じです。
    犬や猫、鳥が全くダメな人がいるわけで、もちろんアレルギーは時に重篤な人もいます。

だから、私としては、
    そういう事実を書いたうえで、ちょっとした気遣いを、
    という意味でした。

結果、お騒がせしてしまってすみません。
    でも、こういう議論、住むようになってからもあるでしょうが、
    自己主張の応戦にはせず、前向きにきちんと捉えるのも大切かと思っています。

121. 751 谷津一丁目住民

ペット云々で思い出したけど、タバコってどういうルールなんだっけ。奏の杜のマンションは、ベランダ・共用部禁煙だったような気がするけど、TTTも同じ感じかな。
    (タバコ吸う人間も、嫌いな人間もいないのであんまり興味はなかったんだけど)

122. 752 匿名

そういえば、喫煙の件、少し興味あります。

当方男性ですが、生まれてこのかた一度も煙草を吸った事がありません。
    煙草の煙が本当に苦手です。
    禁煙エリアはどの辺でしょうか?

123. 753 匿名さん

ここのやり取りを見ていると、1次取得の人が多いのかな?と思いました
    今分譲マンションに住んでいれば(最近のタワマンでペット不可のところは見たことがない)、感覚で分かるような話だと思うのですが…

バルコニーでの喫煙は、全体使用細則第5条第1項第14号で禁止されています。(バルコニーは専有使用の共用部)

124. 754 匿名さん

>>750 契約済みさん

私も愛犬家ですがこんなに投稿が続くとは思いませんでした。
    動物の存在自体が嫌なようですがTTTはペット可ですが、大丈夫ですか?

EVにペットボタンがあれば乗り過ごせるので一緒に乗る事はないと思いますが。
    新しいエレベーターは、たぶん付いてると思います。

125. 755 住民板ユーザーさん

>>750 契約済みさん

ご丁寧にありがとうございます。
    あなたのおっしゃる通り、優しさが大事ですね。
    ペット可のマンションなので、もちろん飼いますが、飼い主として他人に配慮してマナーを守って生活することが大事ですね。

心因性のアレルギーの方もいらっしゃるでしょうから充分に配慮したいと思います。

ペットを飼ってる方、全員が自分本位の主張ばかりするような人間だとは思わないでくださいね。
    よろしくお願いします。

126. 756 住民板ユーザーさん

ベランダ喫煙者はどこのマンションでも家の中で吸わせてくれない家庭があるため発生しやすい事案だと聞きます
    灰が洗濯物に降りかかれば深刻な被害ですよ
    更にルーフガーデンがタバコスポットになるのでは?ないかと
    ポイ捨てとか無いことを願いたいです

127. 757 住民板ユーザーさん4

>>720 契約済みさん

おっしゃる通りです。
    投稿するときの言葉遣いはものすごく大事です。
    言葉遣いは、セキュリティと同じで、どんなに気を付けても気を付け過ぎる、という事はありません。
    掲示板だけではなく、普段から言葉遣いには気を付けたいですよね。

128. 758 匿名さん

ベランダ喫煙は本当に心配です。吸うなら部屋の中で吸うのがマナーです。子供への害とかヤニ汚れとかを気にするんでしょうけど、他人に迷惑をかけるくらいならまずは自分が我慢するのが筋ですよね。

129. 759 住民板ユーザーさん1

ペットやら喫煙やらどこのマンションでも起こりうることでしょ。
    ここ見てるのなんて全体の数パーセントなんだろうし。
    わざわざ起きてもないことここで今書くことかな。

130. 760 谷津一丁目住民

ペットもタバコもアレルギーは無いけど、不快な思いをするひとがいるなら、事前に個人で考えうる対策や知っておくべきことは抑えておきたいけどね。
    ペット飼わないからといっても友達の犬を預かることになるかもしれんし、タバコ吸わないといっても訪れる人すべてがそうじゃないし。
    それに共同住宅である以上、ひとりでも問題があると考えるなら、自分の利害に関係がなくとも議論には参加しなきゃならないしね。事前に備えられることはなるべく備えておきたいもんですよ。

131. 761 匿名

>>756 さん

ルーフガーデンが煙草スポットになったら、絶対嫌です。
    是非、ルーフガーデン以外のところに、喫煙所を設けて欲しいです。

132. 762 購入者さん

実際は759戸もあるんですから、いろいろな方がいらっしゃいますよね
    ×2としてマンモス学校一校分ですね

掲示板の思い込み投稿は少数の方たちだと思います
    匿名なので言いたい事 書けますから
    全体にしたら大した事ないと思いますのでそれほど気にしない方がいいのでは
    まだ入居まで1年5ヶ月程はあるので気にしすぎたら病気になっちゃいますよ
    って私も言われました

133. 763 匿名

>> 760 さん

その通りですね。
    ペットの問題もタバコの問題も、実際に問題が起きてからでは遅いのです。
    問題が起きることを未然に防ぐためにも、事前に知識を蓄えておくことが、
    とても大事だと思います。

134. 764 購入者さん

>>759 住民板ユーザーさん1さん

掲示板ですから、書かれたら議論はしますよね
    それが原因で揉めないでほしいとは思いますが

135. 765 住民板ユーザーさん

>>763 匿名さん

確かに
    今は匿名同士なので自由に意見出しをしても顔が見えるトラブルは有りませんが、実生活でのトラブルは顔が見えるトラブルですから何が良くて何がいけないかを知ることも必要です
    思い込みで抱き抱え禁止と書き込みしたり、あれも反発を招く原因になりました
    規約を守り配慮の気持ちを持つ、それが答えでしたので

136. 766 住民板ユーザーさん1

759です。
    規則の確認や、前向きな解決法のアイディアはいいと思いますが、揉め事が嫌なだけです。

137. 767 匿名さん

規約を守り、配慮の気持ちがあればどこのマンションも揉めないでしょうね。
    でも実際にペットで揉めたことはないですよ。
    深夜帯の音の苦情はたまにあります。
    ベランダのタバコもありました。
    あとはエントランスロビーで子供が遊ぶとか(ここはキッズルームがありますね)
    落下物も。

いずれも管理会社張り紙注意です。
    問題はそれで止むか止まないかですよね。

138. 768 住民板ユーザーさん

各階24時間ゴミ出しが出来るのは大きなメリットですよ
    普通のマンションだとゴミ出しの制限があるため規約違反で貼紙をよく見かけます
    ゴミ出しトラブルが少なくなるのは板マンよりも良いと思います

139. 769 匿名

ところで、JR津田沼駅って三つの路線で始発駅って、
    本当にありがたいですよね。
    こんな便利な駅は、なかなかないです。
    ザタワーに住むと、毎日の通勤が更に便利になりますね。

140. 770 民板ユーザーさん1

>>767 匿名さん

外廊下の吹き抜けに防犯カメラがついていないようであれば、付けたほうが良いです。

吹き抜けからゴミを捨てる事件が年1回くらい起きます。
    今住んでるタワマンでは最初防犯カメラがついていなかったので、追加で付けて、何かあれば管理員が警察に通報して防犯カメラ映像をすぐに提供できる体制に変えました。

この規模のタワマンだとトラブルやモラルの問題は確実に起きます。
    ので、それを今から気にしても仕方がないです。どうにかしたかったら理事になってルールの運用を厳格化していくしかない。

141. 771 住民さん

759世帯いれば759通りの価値観や意見がありますから理事になったとしても規約を変更したり、新たな設備投資をするにも多数派を形成して変えていくのは難解な道程です
    今の規約、設備のままが入居後も続いても受け入れる心が必要です
    究極自由を求める方は奏の戸建を買うのがストレスフリーです

142. 772 匿名さん

確かに今から気にしても仕方がなく、どうにかしたかったら理事になんでしょうが、やはり大規模マンションはトラブルやモラルの問題の確率が高そうですね。
    ここは投資で買っている方もいますし。
    管理規約集の規則が全て守られていれば問題はないのでしょうけど。
    掲示板では、情報交換と規則の確認ですね。

TTT住民の管理組合総会は出席率が多そうですね。

143. 773 住民板ユーザーさん1

営業さんによるとここは投資物件で、賃貸住みの人が多数だそうです。

144. 774 住民

確かに意識や関心が高い住民が多いからこそ度々議論になるのだと思います
    投資購入者が多いので仮に80部屋が賃貸に出されたら賃貸住人は細かい規約には関心が低い可能性が高いですから徹底してもらうのはハードルが高いと思う
    分譲賃貸に住んだ事がある経験としては賃貸住人は分厚い管理規約を渡されさえしないし正直分からないからです

145. 775 住民

>>773 住民板ユーザーさん1さん

それなら尚更ルールの徹底は難しいかもしれないです
    賃貸住人に同じ水準のモラルを求めるのは難しいのです
    注意したら賃貸だからそんなの知らないと逆ギレされるパターンもあるかもしれない
    更に賃貸住人も数年単位で入れ替わりが激しく、ずっと注意するのも疲れますから我慢できる違反は目を瞑ることも精神負担を考えれば必要かもしれない

146. 776 匿名さん

賃貸は1LDK、2LDKが多いのでしょうかね?

147. 777 住民

ちなみに実際に聞いた情報ではローンを組まずに購入した人は3割いるそうです
    部屋数にすると230くらい
    中には実際に本人が住むために現金買いした富裕層もいますが法人を使って投資として購入した人が多いのだそう
    マンマニさんもそうでした

148. 778 匿名さん

>>775 住民さん
    今の時代、本人に直接注意したら危険ですよ
    管理組合を通して匿名での注意でないと

149. 779 匿名さん

とある銀行の住宅ローンの正式申込まで完了している状態なのですが、別の金融機関にしようか悩んでいます。
    そもそもまだ金融機関変えても、その旨を営業さんに伝えれば大丈夫ですよね?

150. 780 匿名さん

賃貸住民も心配。マナー悪そう。
    賃貸禁止にすれば良いのに。

151. 781 住民板ユーザー

賃貸に出すのも、売却するのも自由度があるのは我々住民にとってはメリットです
    転勤して3年ほど家を空けて戻ってくるご家庭がいたとしたら3年賃貸に出して家計をやり繰りすることが出来ます
    資産性が高いために投資家が大量参戦したわけですから仮に魅力のない残債割れマンションだったら売るに売れず賃貸に出せど入らずでは最悪パターンで否が応でも永住覚悟より全然良い訳です

152. 782 匿名さん

>>770 民板ユーザーさん1さん

TTTの吹き抜けは屋根もあるタワーパーキングなので
    万が一、落下物があっても危険ではないですね。

心配なのは、賃貸住民のマナー(失礼)と意識と質が高いであろう実需住民の差だと思います。

153. 783 住民板ユーザー

マナーは賃貸住人=全員では有りませんが
    毎日の生活向上を実現するための理事会における改善動議の障害は賃貸運用している所有者さんになるかも
    例えば、セキュリティやマナー向上のための抑止力として監視カメラ40台設置する案が仮に出たとする(あくまで極端な例)
    賃貸運用する投資家は自分にメリットがないから費用負担が増える動議には賛成しない可能性が高い
    所有者の中で仮に3割が投資家だとして、実住組からも負担が増える動議に何割か反対に回れば否決になるわけです
    逆に管理費を下げるための動議であれば投資家からかなりの賛成票が集まる可能性もありますが、負担は少しくらい増えても管理レベルを下げて欲しくない実住組が沢山反対したら通らないでしょう

154. 784 マンション掲示板さん

生活向上にメリットがなく費用負担をしたくない賃貸投資家が多いと何十年か先の大規模修繕費に影響しそうですね。
    今現在、投資家3割、実需7割くらいなんでしょうか?
    極端な話し、実需層をこのまま多く維持できないとこの先の生活向上が障害になってしまうということだ。
    まさか実需半分にはならないと思いますが。

ちなみに船橋の駅前のプラウドタワーは賃貸率どうなんでしょう?

155. 785 匿名さん

一般的に最初の大規模修繕工事は13年後くらい
    投資家は当初の修繕計画以上の費用負担が発生するのに簡単に賛成しないと考える
    不都合な材料が出れば転売して逃げるかもしれない
    投資家が多いマンションを長期的にしっかり管理するのは難易度高いなぁ
    最大で修繕積立金は当初の2.8倍
    これを最初からフラットにする動議を出しても反対意見は多くなるよ
    だって実住組にも10年、15年後で住み替えを考えてる人はメリットが薄いからです
    大規模修繕工事前に売り逃げすれば中古の買い手だって積立金が足りてるか不足してるか分からない
    三菱が立てた30年計画通りの予定ですと説明すれば良いわけですから

156. 786 匿名さん

船橋プラウドタワーは大規模修繕そろそろかな?

157. 787 匿名さん

安心して住むためには修繕積立金の均等割化が不可欠だと思いますが、住民の過半数の方が20年後のスラム化を許容している(知ったことではないと思っている)となると、厳しいですね。

良好な状態で維持していこうという熱意は築年数が経つに連れて薄れていく傾向にあるので、最初の5年が勝負ですね。
    ここで適正化できなかったらスラム化一直線なので、早く逃げ出さないと危険。

158. 788 住民板ユーザーさん5

>>787 匿名さん

言いたい事は分かりますが、
    早く逃げ出さないと危険とか、まだ入居前なのにそんな
    不安を煽るような事は書かないほうがいいと思いますよ。

159. 789 匿名さん

>>787 匿名さん
    偽らざる本質だと思う
    これはどこのタワマンでも起きる問題だからです
    44階もの高さが修繕費用の不足を招く要因になってしまう
    大規模修繕前なら悪い噂が出にくいため資産価値が下がる前に売り逃げできるのは本当だと思う
    永住を前提とした人は同じく永住志向者が多いマンションを選んで住むと組合の運営もやりやすいかな
    投資家が賃貸より転売目的なら実住組が増えて良くなるけど

160. 790 住民板ユーザーさん1

>>789 匿名さん
    ですよね。ここは投資用激安物件なので賃貸組が多く、
    修繕費はおろか、マナーを含め普段のからのマンション運営にも支障をきたしそう。

161. 791 匿名さん

>>790 住民板ユーザーさん1さん

文章でわかりますよ

契約者以外、書き込まないで下さい

162. 792 匿名さん

空き家問題も広がってきていますが、スラム化も社会問題として対策を打たないと国としてダメになっていきそう。
    修繕積立金の健全化は理事会での採決抜きに必達事項にするくらいの統制があっても良いのでは。

163. 793 通りがかりさん

>>787 匿名さん
    プラウドタワー船橋は2005年1月築です
    大規模修繕前でもあまり売られてません

20年後のスラム化とか大規模修繕前に売り逃げとか完成前なのに想像がおかしいと思います

実際には、実需組が多いんですから賛成票が多いはず

164. 794 住民板ユーザーさん

マンションの資産価値は、理事・管理組合次第ですね
    意識の高い住民が多いことも

165. 795 匿名さん

>>790 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに混乱するんですか?

166. 796 匿名さん

投資家から修繕積立金のフラット又は増額の理解を得るには同時に管理費の削減案を提示したら良いと思う
    管理費は捨てる金だけど積立金はその名の通り積立

167. 797 匿名さん

管理のどこをどう削るかですね。前もって一部住民でも議論しておいて損はないかも。

168. 798 匿名さん

>>793 通りがかりさん

スラム化の道を辿る初期設定で売主から引き渡されるのですから、何もしなければスラムになります。これはここに限らず殆どのマンションに言える事実です。

それを変えられるのは管理組合だけです。
    管理組合理事会、特に竣工から5年目までの初期の理事会の力量にかかっています。

ここに長く住むのであれば、今からマンション管理の勉強をするのが確実です。他人任せでは危険です。

今住んでいるマンションではプレゼン複数回やってFAQ作成して配布して、総会で修繕積立金の適正化議案を通しましたが、そこまでやっても1割近くは反対に回りました。

このマンションで積立金の適正化議案が出されたら両手を挙げて賛成しますが、理事になるつもりはなく、もし議案が出て来ず放置されるようであれば、逃げ出すことを考える予定です。値下がりもそんなにないでしょうしね。

169. 799 通りがかりさん

>>798 匿名さん
    詳しくないので質問させて下さい。

今住んでいらっしゃるマンションはタワーなんですか?
    総会で1割近く反対ですと修繕が難しいのですか?

板状マンションの大規模修繕は約13年目安かと思いますが、2度経験してますがスムーズでした。
    そんなもんなんだと思ってましたが、798さんの投稿を見ますと、管理組合理事会と住民の意識が高かったから修繕が出来たということなんでしょうか。

170. 800 匿名さん

>>798 匿名さん

そのマンションは投資家はどのくらい住んでたのですか?

171. 801 匿名さん

なんの問題も無い普通のマンションです。あまり色々と心配しなくても大丈夫です。

172. 802 住民板ユーザーさん1

どうしよう。理事なんて、できそうにない。でも、他人任せにもできない。投資家さん達が理事になってしまったら、怖い…。

173. 803 通りがかりさん

>>801 匿名さん
    それなら、売り逃げとか皆さんが不安になる事を書かないでください
    長期修繕計画は、ほとんどのマンションが段階積立案で計画されていると思いますが。
    投資家が多かろうが少なかろうが時期が来たら必ず計画通り修繕するはずです。

大規模修繕しているルネライラタワー船橋がいい例ですよね。

174. 804 住民板ユーザーさん8

>>803 通りがかりさん

その通りです。
    投稿を見ていると、売り逃げとか早めに逃げないと危険とか、
    不必要に不安を煽るような書き込みが目立ちます。
    控えた方がいいと思います。

175. 805 住民板ユーザーさん3

人間はネガティブな事には目を背け考えない様にする、という習性があります。
    現実問題なのだからプラス意見の理想論だけを語るのではなく、しっかり現実を受け入れるべきかと。

176. 806 住民板ユーザーさん8

>>805 住民板ユーザーさん3さん

現実を受け入れるのと不安を煽るのは違います。

177. 807 通りがかりさん

>>805 住民板ユーザーさん3さん

段階積立案で五年ごとに修繕費が高くなるのは皆さん知ってて購入してますのでご心配なく
    払える経済力があるから維持費の高いタワマン買うんですから

178. 808 匿名さん

>>806 住民板ユーザーさん8さん
    “不安を煽ってる”と思ってること自体が、ネガティブから目を背けてるのです。
    誰も不安を煽っているのではなく、この先起こり得る現実問題です。
    しっかり現実を受け入れられる様になる事を祈っております。

179. 809 住民さん

ここは住民板なので入ってこないでください
    ちょっとここまで異常ですよ?

180. 810 匿名さん

管理費2万 修繕積立金1万が平均的間取りのランニングコスト
    修繕積立金が最大で2.8万まで上がるため毎月5万近くを払える余裕がある方ばかりであれば滞納もなく回せるかな
    大規模修繕はその時の状況で足りるか不足するか分からないので不足しても一時金を徴収するだけです
    思うに適度に住民が入れ替わる新陳代謝は必要だと思います
    立地が良いから幾らでも新しい世帯が入ってきますよ

181. 811 匿名さん

>>810 匿名さん

長期修繕計画表見て15年目で倍かなと思ってたけど最大2.8万てどこに書いてあるの?

182. 812 匿名さん

>>810 匿名さん

すみません、もう1枚ありました

15年目で2.8万ですね…20年目で3.1万

183. 813 住民板ユーザーさん1

売り逃げと他の方を不安に煽るような発言はよろしくありませんでしたが、確かに修繕費は初めにあげといたほうが良いですよね。
    値上げせずに15年後に、何かの際に売るときに修繕費が高すぎると検討者から嫌がられ物件価値が下がります。

投資家たちは修繕費が上がる10年前に売り逃げするわけですよね

184. 814 匿名さん

>>813 住民板ユーザーさん1さん
    投資家は北や東の坪210万台を大量に押さえて10年賃貸に出して転売しても買った値段より高く売れるとソロバン弾いてます
    賃貸でも丸儲け、売却しても若干の含み益ですから
    儲けが減るのを投資家は嫌がるわけで積立金がどっと上がる15年目より数年前に売って利益確定する可能性はあります

185. 815 匿名さん

祝!完売!

186. 816 契約済みさん

これだけ修繕費不足の問題は良く知られているので、
    築10年付近での購入検討者からすれば積立金が豊富であることも重要なのでは?
    購入後すぐに修繕費が不足して高くなる中古マンションよりは魅力的です。

修繕費を早い段階で上げる将来を見越した施策は、
    転売する投資家にとってもアピールポイントになると思いますけどね。
    もちろんそれを上回る付加価値があるのであれば別ですが、個々では付加価値を生み出すのは難しいです。
    積立金を潤沢に確保しておくことは我々で出来る数少ない付加価値だと考えています。

187. 817 匿名

>>816 契約済みさん
    理想はそうですが、激安で購入した人がそう簡単に値上げに賛成するかどうか…

188. 818 住民板ユーザーさん1

>>817 匿名さん
    住民版にまで来ないでください。

189. 819 住民板ユーザー

修繕積立金をフラットだと23坪で月2.2万くらい?
    投資家から見れば賃貸の目先の儲けが1万以上は下がる計算になれば賛同のハードルが高くなっちゃう
    また、予算カツカツ購入者からも目先の資金繰りから反対が出やすくなる
    折り合える妥協ラインを提示しないとまとまらないかもしれない
    例えば2年目から10年目1.8万
    15年目以降は2.5万とかザックリだけど

190. 820 契約済みさん

マンションを維持するためには修繕費は必ず上げる必要があります。
    建物の維持には費用が発生しますので、極端は場合は修繕費が不足すればEVすら使えなくなります。
    住民は不便ですよね。そんなマンションに価値などありませんので売れません。
    実需、投資のどちらの方にもデメリットでしかありません。

初期設定は売り込みやすくするために将来破綻するような設定になっています。
    早期見直しをしないと、結局は自分たちに返ってきます。

そうなる前に売り抜けを狙っている投資家もいるかと思いますが、
    これだけ修繕費不足が問題になっている状況で修繕費積立が健全ではない中古マンションが売れるでしょうか。

まさかいないとは思いますが、
    初期設定の修繕費で資金計画をされている方は要注意ですよ。

191. 821 匿名さん

購入時に、5年ごとに上がる修繕費の件は皆さん言われてますよね?
    皆さん反対する人がとか分かってないみたいですが、渡された計画表通りに上がるんですよ
    当方のマンションは10年目に上がりました

タワーマンションは一般のマンションの倍ですから払える能力がないと住めませんね

192. 822 契約者

>>818 住民板ユーザーさん1さん
    目障りなのでいちいち意味のないこと、
    投稿しないで頂けますか?

193. 823 名無しさん

>>822 契約者さん
    住民以外は投稿禁止ですよ
    わかってますか?
    購入者は住民板で荒らしませんからすぐわかります

194. 824 入居予定さん

売りやすくするために低めに設定されているため、
    購入時に渡された修繕費積立計画では破綻すると営業から聞きました。

購入時の計画見積りが甘いために修繕費不足が問題となっています。

195. 825 匿名

>>824 入居予定さん

うちも担当営業の方から同じ事を言われました。
    提示されてる計画では当然難しいと。

196. 826 住民板ユーザーさん1

初期の段階で修繕積立金をあげない。
    15年後修繕費高騰。
    払えなくなった人が売却しようにも売却出来ず物件の価格を下げるしか無くなる。
    それでも売れないとスラム化ですね。
    そのときには投資家は売り抜けています。
    目先の支払いだけでなく長期的な資産形成を考えなくてはなりません

197. 827 契約者

>>826 住民板ユーザーさん1さん
    デベは売れてしまえばその後は関係ないですもんね。。

198. 828 匿名さん

駅南口から。
    あとこの2倍の高さまでになると思うと圧巻。

1. 駅南口から。あとこの2倍の高さまでになる...
  199. 829 匿名さん

皆さん長期修繕計画概要ちゃんと見てますか?

段階積立案
    5年後1.7、10年後2.3、15年後2.8.、20年後3.1

均等案
    1年目2.45

ほとんどのマンションは段階が多いでしょうね

200. 830 匿名さん

そもそもここを購入する方は、払える経済力のある方がほとんどかと。
    スラム化とか週刊誌の読みすぎでは。

201. 831 住民板さん

最初に払う修繕積立一時金は一般的な広さで100万近い金額ですから7億近くは集まります
    15年先の大規模修繕前にはまとまった費用は掛からないでしょうからそれまでに24億くらいの積立をしたら合計30億は超えます
    大規模修繕が実際どのくらい掛かり、何億残るか気になるところ
    EVや建物部分の修繕はみんな利用するので納得しますがタワーパーキングは車利用者しか恩恵ないので駐車場収入で修繕費を全て賄う料金設定になっていれば納得感が持てる

202. 832 住民板さん

どのみちタワーパーキングは希望者殺到による抽選でキャパオーバーらしいので料金を上げて修繕積立金会計に組み込んで不足する積立金の足しにするのも一案な気がします
    抽選回避したい人から見ても料金値上げで確実に優先して確保出来るならメリットあると思われる
    タワーの住人が全員が全員経済的にゆとりがあるとは限らないし、中には金はあるが節約家な人だっているかもしれない
    駐車場を例に出してみたけど高い料金を払う人に優先権を持たせる発想はお金にゆとりのある人に沢山出してもらい、なおかつ金で確実にサービスを受けたい互恵に値するもの
    結果的に積立金の増加にも繋がり全員にメリットが生まれる

203. 833 購入者さん

>>814 匿名さん

投資家さんがこの先の修繕費が負担に感じて売却するのなら別にいいんじゃないですか?
    賃貸組よりも実需組が増えた方がマンションの価値も高いですから

204. 834 購入者さん

>>819 住民板ユーザーさん

詳しそうな方なので

最初からフラットにした方が良いんですか?
    他のタワーマンションはどうなんですか?

205. 835 住民板ユーザーさん

>>832 住民板さん

高い駐車場料金これ以上 上げるとか無茶な…
    取れるものから取る発想って、政治家みたい

でも、ゆとりある方が多い印象でしたがやっぱりいろいろあるんですかねぇ

206. 836 住民板さん

部屋の広さに比例してランニングコストが振り分けられているので、税金で言う取れるところは広い部屋の住人なんですよね
    でも、広い部屋の住人が経済的に裕福か、高級車を持ってるとは限らない
    たまたま、抽選になるパーキングを例にしましたが需要と供給の市場原理、修繕積立金不足問題と経済的余裕のない人と投資家からの理解などを考えた際に完全フラットで5年目まで1万で済むのが2.5万に最初からなる案が多数派になるか分からない
    だからこそ収入を上げる(駐車場料金)か支出を減らす(管理費の削減)なども同時に検討しないと多数派の理解を得にくいかもしれない
    他にも色んな手段はあると思う
    細かい部分だとゲストルーム料金を値上げする、利用率の低い共用施設を金の成る木に変更するなど

207. 837 住民板さん

テーマパークでも金に糸目をつけなければ並ばずに優先パスでアトラクション乗り放題したい人もいる
    パーキングも抽選になることで確実に確保出来ないと絶対に困るご家庭もある
    介護が必要な両親との同居だったり、様々な事情を抱えているご家庭もあると思う
    少し高くなることでライバルが減ってくれたら助かるご家庭からのニーズはあるかもしれない
    全員が納得する積立金増額案はないけど案を色々考えてみたい
    工夫してもどうしても足りない、だから積立金増額に理解下さいであれば賛成が増えるのではと信じたい

208. 838 住民板ユーザーさん

>>837 住民板さん

なるほど、積立増額の理解を得るためには上記のような案が必要なんですね

しっかりとした考えをお持ちの方なんですね
    マンションの役員経験者さんなんですか?

209. 839 契約者

>>833 購入者さん

ここはそもそも投資用物件なので賃貸組が出入りするだけで結局同じ事の繰り返し。
    それに安く購入した人が高い積立金を支払わない(えない)から問題に。

210. 840 住民板さん

私は理事経験もない素人です
    外堀を埋めるようですが負担を抑えるために努力をすることが先だと考えてます
    努力なしに人の心を動かす事は逆の立場(投資で賃貸運用しながら積立金一気に激増前に売り逃げ目的の人だったとした場合)であれば説得は難しいですよ
    でも、本来なら2.5万掛かるところを工夫で2000円減らせるなら投資家だって長期的に保有するメリットを見出し当初からのフラット案に賛同するかもしれない

ちなみに、修繕積立金が実際に不足するのが明らかになるのは大規模修繕時の見積もり
    10年以上先の技術、人件費、工費なんてどうなってるか分からないです
    インフレが進めば積立金増額してても足りないかもしれないし、技術の進歩で短期間で工事ができて費用が浮くかもしれない
    変な話、早期に大量の積立金を集めてしまうと利子の付かない金を眠らすだけになり、個人で金融商品の投資をした方が資金増やせたなんて場合もあります

211. 842 住民板ユーザーさん

えーっと、つまり840さんは実需寄りの投資家さんだ

私個人の意見としましては、やはり段階積立案が無難なのではないでしょうか。
    当方マンションもそうですし、他も多いと聞きます。
    皆さんもローンのある方が多いと思いますし、いきなり2.45は難しいかと思います。
    入居後の総会でどちらにするか決まるんですかね

10年後には均等積立案とほぼ近い2.3ですが、15年後は2.8、20年後は3.1と高くなりますが
    その頃にはローン完済しているか毎月の返済額も減っている方も多いと思いますし払える方も多いのでは

負担であれば、売却とか選択肢もありますしね

212. 843 住民板ユーザーさん8

すみません

この掲示板って、投資家の方用とそれ以外の方用で
    分けるか、
    投資家用の掲示板を新規に作ったほうがいいと思うのですが、
    どうですか?

213. 844 住民板ユーザーさん

>>843 住民板ユーザーさん8さん

そうですね
    だから話しが難しくなってごっちゃになるんですよね
    839のような方も住民に紛れて入ってきますし

214. 848 匿名さん

ここの施工を地下躯体からずっと観察してきましたが、質も管理状況もかなりレベルが高いと感じました。皆さん現地を外から見ていると思いますが凄く綺麗な建設現場という印象はないですか?
    躯体も現場打ちコンクリートではなく工場製作プレキャストコンクリートを多く採用しているみたいで品質は今の時代の先端技術ですね。ちなみにフジタの社員ではないです。

215. 849 住民板ユーザーさん2

>>845 購入者さん

自分はこのマンションの購入者です。
    すみません
    そんな過激な発言は非常に迷惑です。
    控えてください。

216. 850 匿名

自分はこのマンションの購入者です。
    掲示板で何か有益な情報が得られるかと思って見ていたのですが、
    最近本当に荒れ放題です。
    何とかならないのでしょうか?
    過激な発言は是非とも控えて頂きたいです。

217. 863 匿名さん

[No.841から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

218. 864 匿名

今日またギャラリーに行ってきました。
    めでたく、申し込みが完売したそうです。
    (契約の完売はまだらしい)

完売に伴って、あの津田沼のマンションギャラリーは、
    そのうちクローズになるそうです。
    具体的にいつ頃になるかは、スタッフの方も分からないそうです。
    なので、モデルルームを見学したりスタッフの方と直接お話ししたい方は、
    早めにした方が良さそうです。

219. 865 匿名

今日は本当に天気が良くて気持ちいいですね。

1. 今日は本当に天気が良くて気持ちいいですね...
  220. 866 匿名さん

>>864 匿名さん

情報ありがとうございます
    全戸完売が本当に現実のものとなりましたね

クローズ前に直接聞くとしたら今までこの掲示板で議題に挙がった事など担当営業に聞いてみたいかなとは思いますが
    皆さんはどうでしょう

221. 867 住民2

>>850 匿名さん

全くその通りです。 同じマンション住民として恥ずかしい限り。

222. 868 ななし

>>848 匿名さん
    現場うちコンクリートよりもプレキャストの方が工場製作の分品質が安定していると言えますね!ちなみにプレキャストの方がややコスト高ですが、その分工期が短くできるのがメリットですね。
    わたしもフジタの社員ではありません。

223. 869 名無しさん

>>867 住民2さん

同じ住民さんではない方が入ってくるから、結果、皆さんが応戦してしまって荒れてしまうのだと思います

マンションコミュニティルールでは購入者が迷惑行為することは稀とあるし、住民板は住民以外の投稿は禁止されています

224. 870 匿名さん

>>866 匿名さん

是非宜しくお願いします
    重説の内容変更は難しいかもしれませんが我々が把握出来ていない内容を知ることが出来るかもしれません
    実はEVにペットが乗ってますボタン機能があったとか?

225. 871 匿名さん

>>870 匿名さん

うちはペットを飼っていますので契約前に営業さんに聞いた時に、小型犬2匹まで可ですと
    エレベーターでは抱くかケージでと
    しつこく聞いてしまったからなのか、気になるなら階段か非常エレベーターをと言われました。

エレベーターのペットボタンもしくは2基あるうちの1期はペット用なのかもう一度確認してみた方が良いかもしれませんね

ペットが苦手な方が多くいらっしゃるのだと以前の議論で強く思いましたので特に

226. 872 マンション検討中さん

例えるならば女性専用車両や禁煙部屋のようなものでEVが複数あればペットもそのような使い分けがいいですよね
    ペットも可に苦手な方が乗ってしまったら規約の範囲でご理解いただければと

階段は中高層階からの利用は酷なのでEVが現実ですよね

227. 873 匿名さん

>>872 マンション検討中さん

コストカットでペットボタンが付いていなくても、たぶんですけど各フロア2基のうち、ペット可とそうでないのと分かれているかと思いますので、近いうちにちょっと聞いてみますね

228. 874 通りがかりさん

どちらにせよ規約をしっかり守って他人に迷惑をかけないようにすればいいんじゃないでしょうか。

229. 875 匿名さん

管理組合未経験者です。
    先々のことを考えると、修繕費をフラットにした方がよいが、
    可決に必要な賛同を得るには、管理費コストダウン案を合わせて提示した方がいいということですね。
    700戸以上も集まっていることを考えると、
    管理組合経験者や、専門知識を持った方々も多くいるかと推測されます。
    それらの知見を上手く有効活用できるといいですね。
    現時点で推察できる、コストダウンのネタはどのようなものがあるでしょうか。
    このような場でも、建設的な意見が聞ければ幸いです。

230. 876 匿名さん

>>875 匿名さん
    現在、分譲マンション3回目ですが管理費上がる事はあっても安くなるなんて聞いたことありません

修繕費は反対しても必ず上がります
    段階積立がほとんどです
    均等積立にしている前例はないかと思います
    あったらどなたか教えてください

231. 877 匿名さん

パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーの事例があるみたいです。
    http://www.midskytower.com/50years

232. 878 匿名さん

>>877 匿名さん
    タワマンでは恐らく初めての均等積立方式採用とありますね(築5年のとき)

気になったのは、最初の修繕積立金1戸平均6000円と安い事と購入時に修繕積立一時金を微収したかどうか、
    タワマンで一時金なしだったのなら、高く上げるか均等にするかしないと赤字で大規模修繕も危ういので、その事に管理組合の理事の方々が気づいたのでは

233. 879 匿名さん

定期的な一時金徴収と段階的な値上げの計画だと将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立を推奨している。

売る側もそれはわかった上で広告に記載する入居時点の月々の積立金が割高になるっていう理由で定額積立の計画にせずに販売して、入居者に問題を押し付けてるって構図。

小杉のMSTでもバックに売主の系列の仲介業者が付いているってことがHPの記載で解る。売主は確認犯ってこと。

234. 880 匿名さん

>>879 匿名さん
    いずれにせよ修繕積立一時金は契約時払うのだから
    5年後ですね

段階の1.7か、均等の2.45にするのか

235. 881 マンション検討中さん

管理費会計で支出ダントツに多いのは、管理会社への費用ですよ。

236. 882 住民板ユーザーさん2

正式に完売御礼出ましたね!

237. 883 谷津一丁目住民

ミッドスカイタワーは、なかなかおもしろい事例ですよね。

基本的に、過去に蓄えてきた修繕積立金の額は、物件の価値に加算して考えられるので、お金をおいておく場所が変わっただけです。それは、投資目的のひとも実需目的のひとも、短期で売り抜けようとしているひとも長期間保有しようとしているひとも関係ないですよね。

ただ「修繕積立金」という場所は、お金を置いておく場所としては、あまり良い場所ではない。一般に、修繕積立金の運用先として利用される「すまい・る債」は、住宅金融支援機構のお墨付きなのは良いのですが、利率は直近で0.143%しか無い。

ミッドスカイタワーでは、余剰部分を積極運用しているようですが、全体的には安全な債券を中心とした運用をされているみたいですね。年金のゴタゴタを見ても分かる通り、共有資産の運用は、何かあったときに責任を負いたがる人が居ないので、通常は消極的な運用になります。

最終的にいくら掛かるのかについては、技術の進歩や物価の上昇もあるため、正確に予想することは困難です。そこで未確定な要素が多い中、運用効率の低い修繕積立金の拠出を早めにしておこうという提案は、事業用の金利で借りている投資目的の人はもちろん、早めに繰り上げ返済していきたいと考えている実需目的の人のに対しても「やるべき必要がある」と納得してもらうこと必要になります。

積立金のフラット化は「修繕積立金が変わらないという安心感」と「他の住民が将来不払いとなる不安感の払拭」が主目的でしょうか。

フラット化する以上、途中改定があると説明しても、上げると「変わらないと思っていたのに」と文句が出ちゃうので、基本的にバッファを多めに積むことになる。そうすると、ますます「しばらく使わないお金」を低金利の場所に置いておくことになる。

また変わらないとなると、住民の修繕費への意識の低下も心配ですね。修繕費は、共用部をどれだけ大事に使うかによっても変わりますから、賃貸感覚のひとが増えるのは困ります。ある程度の間隔で「何故こんなに上がるのか」「こんなに上げる必要はあるのか」と議論が生まれるくらいのほうが、健全なのかもしれません。

極論を言うと、資金効率だけでいえば修繕費は各自で自己運用して工事が始まるときに払ってね、とするのが一番理想です。ただそれじゃ払ってくれない人が出る大きなリスクを抱えることになる。逆の極論を言えば、入居時に40年後まで必要な額を全て払っておいてね、とすればそうしたリスクは払拭されますが、今度は個々人のコストが増えすぎる。

段階型は前者、均等型は後者に近い考え方ですが、ポイントは「どれだけ住民同士信頼できるか」でしょう。それも踏まえると、初年度から「君たちは信用ならないので、均等型にする」と提案するよりも、5年後あたりにそれまでの実績も踏まえて持ち出したほうが通りやすいんじゃないでしょうか。

この問題は、色んなところで話題になりますが「段階型は営業マンが売りやすくするため」の一言で片付けてしまって良い話じゃない気がするんですよね。あと「修繕積立金が不足すると後々大変なことに」とおっしゃられる方もいますが、皆さんは住宅を全てキャッシュで購入されたのでしょうか。足らないなら借りるという選択肢もありますよね。

住宅金融支援機構のやっているマンション共用部分リフォーム融資は、管理組合申し込み&すまい・る債利用組合であれば、現在年0.34%の金利で各種修繕にかかる費用を借り入れられます。たいていの人の住宅ローンの金利より安いんじゃないでしょうか。
    https://www.jhf.go.jp/loan/yushi/info/mansionreform/index.html

もちろん最初から借り入れを前提にするのは実行性も含め、いかがなもんかと思いますが、そんなに大変なことになるマンションが続発するならば、住宅ローン減税のような政策的な枠組みも出来るかもしれませんし。まあ国交省としては厄介事を起こされたくないので、なるべくさっさと積み立てろ、と言うんでしょうけどね。

何にせよ、長期に関わる話になりますので、熟議を尽くすことが大事かな、と思います。

238. 884 通りがかりさん

>>883 谷津一丁目住民さん

もの凄い勉強になりました。
    選択肢は色々あるのですね。ありがとうございます。

239. 885 住民板ユーザーさん2

認可保育所の5月空き状況が出ましたね。
    津田沼駅前に拘らなければどの年齢でも入りやすいのではないかと思いました。
    ただ、認可外が少ないのがネックですね
    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/hoikusho/aki...

1. 認可保育所の5月空き状況が出ましたね。津...
  240. 886 匿名さん

タワーマンション購入は初めてで他は知りませんが、ここは修繕積立一時金もそれなりに取るし、最初は1.1で、5年ごとに上がっていく段階積立金額も妥当だと思うのですが、それで何か問題があるのでしょうか?

板状マンションよりも管理費が高めなので、修繕費も最初から均等型2.45だとちょっときついかな
    10年後だったら、完済とか繰り上げとかのご家庭が多くなるかと
    10年後は段階型が均等型2.45とほぼ同じ2.3になるので時期的にも払えるご家庭が多いのではと思うけど

ただ、段階型は15年後は2.8、20年後は3.1になりますがね

241. 887 匿名さん

定年退職組が増える15年後~20年後に2.8倍、3.1倍が耐えられる家庭なら
    それより収入の多い現役時代に2.45倍は余裕で支払えると思うのですよね。

国交省も段階増額方式は推奨していないので(修繕不良に陥りやすいため。住民が高齢化すればする程、段階値上げが高くなれば高くなるほど反対票が増えて必要額が積み立てられなくなる)、早めの段階で均等積立方式に移行が必要だとは思います。

一方で、ここは相当額の修繕積立基金を積むので、急いで均等積立方式に移行する緊急性は幸いにして低いですね。5年くらいかけてじっくり議論するのが良いと思います。

個人的には、全体共用部修繕費の方(住宅共用部じゃない方)は習志野市が相当量の持ち分を持っているので、
    全体共用部の方だけさっさと均等積立方式に移行して習志野市から早めにお金を引っ張ってきたらよいのじゃないかと思っていますが…(笑)

242. 888 匿名さん

小杉の場合は、MST以外でも定額積立に移行しているタワマンもあるんだけど、HPを見る限り以降のインセンティブは、乱立しているタワマンの中で中古の転売に有利にするため。津田沼でオンリーワンのここではそれ以外の理由を考えないと移行はきついかもね。

243. 889 匿名さん

>>887 匿名さん

なるほど、おっしゃる事がよく分かりました
    入居後、管理組合総会でじっくり議論ですね

是非、管理組合理事になられてみてはどうでしょうか

244. 890 匿名さん

それ以外の理由ですと、
    住民と投資家の両方がプラスになる資産価値を早い段階から均等積立方式にして維持していきましょうとか?
    津田沼駅前ランドマークの知名度、地域と寄り添う優しいマンション、修繕費が均等積立なので将来も安心して住めるのだという宣伝?
    結果、ここの中古価格が上昇するでしょうね

皆さんに受け入れられるためには、まず管理費のカットからでしょうか
    住んでみたら、何が無駄なのか気づくでしょうし

245. 891 住民さん

>>890 匿名さん
    人件費も上昇傾向ですし、三菱地所コミュニティがどのくらいお手盛りで利益を取っているかで下げ幅があるのか、実は寧ろ上がる可能性さえあるか分かりそう
    管理会社を変更案(相見積もり)か収入を増やす(駐車場、駐輪場、ゲストルームの値上)など複数の合わせ技がないと目立った成果はないかも

246. 892 匿名さん

>>891 住民さん

管理会社変更なんて無理でしょ
    大手デベロッパーのマンションで管理会社が系列以外のところなんてあるんですか?
    私の知る限りではありませんが、あったら教えてください

247. 893 評判気になるさん

2019年4月28日(日) マンションギャラリー 閉鎖。
    通知の書類が届きました。

248. 894 住民板ユーザーさん1

えー閉鎖しちゃうんですね!特に用はないけど、モデルルーム見に行ってみようかな。
    毎日横歩きますがすごい勢いでニョキニョキのびてますね。今日は22階までできてる。
    今子供が認可外ですが、来年からはマンション保育園にいれたいなあ。雨の日の送り迎えも楽になっていいなあ。

249. 895 匿名さん

>>894 住民板ユーザーさん1さん

3歳以上も預けられる保育園でしょうか?

250. 896 匿名さん

今後のイベントとしてはレジ本社でのローン本契約、現地内覧会確認会、そして引き渡しですが、インテリアオプション希望者はその辺のやりとりがギャラリー閉鎖後は面倒になる可能性ありますね。
    インテリアに関してはモデルルームを見て参考になることもあったので。まあいつまでも置いとくのは費用がかかるので仕方ないですが。

251. 897 住民板ユーザーさん1

>>895 匿名さん
    分からないです。小規模な園なら乳児だけかもしれませんね。情報出るのはきっと来年でしょうね。

252. 898 住民板ユーザーさん2

>>895 匿名さん
    就学前まであずけられる予定です。初年度については保育士が集められるかによると思います。今年度新設(民間払い下げ)の本大久保保育所は保育士がなかなか集まらず年少以上のみの募集でしたので。。。

253. 899 住民板ユーザーさん2

平成29年度習志野市今後整備予定の保育園資料のリンクを置いておきます。ご確認どうぞ

https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/keikaku/kaigi_iinkai/kaigi/n...

254. 900 住民板ユーザーさん5

保育の話題が多いですが幼稚園は定員大丈夫なんでしょうか?
    谷津幼稚園に入れたいものです

255. 901 住民板ユーザーさん2

>>900 住民板ユーザーさん5さん

谷津幼稚園は定員の半分も埋まらないほどですので余裕です。皆さん私立幼稚園か保育園入れるようなので。
    谷津地区なら第一くるみ幼稚園やなかだい幼稚園、みのり幼稚園、青葉幼稚園、恵楓幼稚園へ行く家庭が多いと思います。
    いずれもプレに入らないと入園は厳しいですね。

今年度の習志野市公立幼稚園の4歳児クラス希望人数を置いておきます。
    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/youtien/enji...
    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/youtien/enji...

256. 902 住民板ユーザーさん5

>>901 住民板ユーザーさん2さん
    丁寧な情報ありがとうございます
    幼稚園だとどこかしらは入れるものなんですね
    幼稚園の中でも人気格差があるのかもしれないと感じました

257. 903 住民板ユーザーさん2

>>902 住民板ユーザーさん5さん

ですね。習志野市は幼保交流や幼保小交流を行なっていて認可保育園や公立幼稚園、こども園に入ると年中から小学校や保育園で交流できます。
    谷津保育所だと谷津幼稚園や谷津小と交流してると思います。谷津みのり保育園は(菊田みのりができるまでは)成り立ちの関係で津田沼幼稚園と津田沼小と交流してました。今は学区内の幼保と交流してるかもしれません(姉妹園の菊田みのりとは合同運動会や行事をしてるようです)。
    なので、公立幼稚園や認可保育所へ入学してると小学校入学がスムーズに出来るかもしれませんね。特に地縁が無く学区内に友達が少ない場合は幼保小交流があると楽かもですね。

私立幼稚園については幼保小交流してるかは知らないのでなんともいえませんが。。。

258. 904 住民板ユーザーさん1

>>903 住民板ユーザーさん2さん

教えて下さい。
    向山小学校に行く子が多く通っている保育園はどのあたりになりますでしょうか。
    tttの保育園が外れた場合に検討したいなと思いまして

259. 905 匿名さん

話は変わりますが、住宅設備の長期保証サービスで
    三井だとloopおうちサポートだと実質無料(支払った金額分のポイントバック)で5年保証に入れるので、三菱地所レジデンスでも同様のサービスを探したところ
    レジデンスケアなるサービスがあるようなのですが、これMRで紹介あった方いますか?
    https://www.mecsumai.com/residencecare/

今住んでるマンションでも、10年経つと食洗器故障(水漏れ)、エコキュート故障(室外機基盤腐食)、レンジフード(ボタン交換)等細々壊れているので、お得に入れるなら入っておきたいのですが…

260. 906 匿名さん

あ、上記に加えてディスポーザーも粉砕能力が落ちて食物カスが溜まるようになったので、9年目に交換しました。このあたりも10年間保証が効くならおいしいサービスだと思うのですが

261. 907 住民板ユーザーさん1

>>905 匿名さん
    こんなのあるんですね!知らなかった。勉強になります

262. 908 住民板ユーザーさん8

今日のTTT です。

1. 今日のTTT です。
  263. 909 マンション検討中さん

谷津小学校には入れないので向山小学校に通う子息が多い幼保園がいいのかな?
    本当は近くて道が安全な谷津小学校が良かったけど

264. 910 住民板ユーザーさん1

>>909 マンション検討中さん
    谷津小がいいですが難しそうですよね…
    我が家は谷津小はもう諦めて笑
    向山小学校に覚悟決めました!

265. 911 住民板ユーザーさん1

こういってはなんですが、向山小はここの住民のお子さんで過半数占めることになるので、成績良くなりそう(勉強熱心な家庭が多そう)ですね。

266. 912 住民板ユーザーさん2

>>911 住民板ユーザーさん1さん
    その根拠は何ですか?

267. 913 住民板ユーザーさん1

>>912 住民板ユーザーさん2さん
    個人の主観でしょ。
    別に根拠なんていらない

268. 914 住民板ユーザーさん7

親の所得は教育水準にある程度は比例するという法則
    ある程度とは勉強しないボンボンなども中にいるから
    平均にすれば所得の高い家庭は良くなります
    議論する余地もないし、敢えて触れることで摩擦を生む必要も無かったと思います

269. 915 谷津一丁目住民

正直、地元民としては、バスも大型車も通る奏の杜のあの道より、途中に信号がある上に曲がりくねってて速度が出しづらい向山への道のほうがなんぼか安全に見えるんだよなあ。

270. 916 住民板ユーザーさん

>>911 住民板ユーザーさん1さん
    南青山の方ですか?

271. 917 住民板ユーザーさん2

>>916 住民板ユーザーさん

座布団一枚!www

272. 918 名無しさん

>>915 谷津一丁目住民さん

電柱なし歩車分離、広くて見通しが良く防犯カメラ完備の谷津小までの奏の杜通学路と比べてほんとにそう思いますか?
    確かに道路事情を考えれば車の速度は出にくいとは思いますが、ドライバーによりますし、車との距離は比較にならないです。
    親としては通学路が整備された谷津小に通わせたいと思うのが当然では。

ただ私も地元民ですが、よく向山小までの道を通学時間に運転します。幸い事故は見たことないですし、子供達もとても注意しながら歩いています。おそらく車の危険をよく学んでいると思います。これは社会経験や危険認識能力の発達には良いのかもしれません。
    絶対安全はないですが、心配ごとの9割は起こらないと言われますしね。

それよりもエアコンの設置など習志野市の教育事情が気になります。

273. 919 住民板ユーザーさん7

>>918 名無しさん

向山小学校はエアコンがないのでしょうか?
    主観は個人ごとに異なりますが谷津小学校の近さと整備された道路は魅力です
    近くの公園やピーターパンは普段から日常遣いになりそうですし、谷津小学校までほぼ毎日ですから

274. 920 名無しさん

>>919 住民板ユーザーさん7さん

習志野市のHPによると、今年の6月末までに全ての市立幼稚園、小学校、中学校にエアコン設置を計画しているようです。
    保育園は全て導入済み。

275. 921 住民板ユーザーさん7

以前に話題になっていたのでしたらすみません。
    tttですが、固定資産税はいくらくらいを想定しておけば良いでしょうか?
    勿論部屋の大きさやフロアによって違うのは認識してますが現時点で年間15万くらいしか払っていないのですが、一部商業地域なのでお高いのでしょうね。

276. 922 住民板ユーザーさん7

>>920 名無しさん

情報ありがとうございます
    全てに設置予定で安堵しました

固定資産税も高層階と低層階で年間たどの程度の差が発生するものか気になります

277. 923 匿名

>>921 住民板ユーザーさん7さん

自分も以前から気になっていたのです。
    営業担当に聞いても、やはり物件自体がまだ完成していないので、
    なんとも言えないそうです。

278. 930 匿名さん

[No.924から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

279. 931 匿名さん

契約者に、営業マンがなんとも言えないとか言わないと思います。
    まだ評価は決まっていないですが、契約者が固定資産税額を聞いたら多めには言うはずです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

280. 932 匿名

>>931 匿名さん

嘘はついていません。
    本当です。

金額は一切教えてもらえませんでしたよ。

281. 933 匿名さん

>>932 匿名さん

疑ってしまって申し訳ありませんでした。
    営業マンによって違うのですね。
    当方は、だいたい30から40と言われました。

282. 934 匿名さん

私の営業も教えてくれませんでした。
    理由はもし違ったら迷惑かけることになるかもしれないからとのことでした。

283. 935 匿名

>>934 匿名さん

そうですね、
    間違った情報を教えられるより、教えられないほうがずっといいですよね。

284. 936 匿名さん

そもそもですね、固定資産税をいくらくらい想定したら良いのかの質問に答えたまでです。

285. 937 匿名さん

これを機に攻撃的な排除体質の方には改めていただくしか有りません
    検討板でも一部の住民による行き過ぎた書き込みが散見されます
    また、住民に対して住民じゃないという書き込みもネガじゃない内容に対して堂々と行われているのも懸念材料です
    実生活で勘違いや思い込みにより因縁付けてきたら嫌ですよ
    ちなみに、住民です

286. 938 匿名

>>937 匿名さん

その通りです。
    私も住民なのに、住民じゃないと勘違いされました。
    これで2回目です。
    本当に迷惑なので、やめてください。
    ごく一部の方ですが、攻撃的な書き込みをされる方が、一向に跡を絶ちません。
    是非、控えて頂きたいです。

287. 939 匿名

マンションの住民です。

ご相談です
    住民なのに住民じゃないと勘違いされる問題って、
    どう対処すれば良いですか?
    この問題はこれからも出てくると思います。

でもこれって、事前に防ぐのは無理ですよね?

288. 940 匿名さん

妙な言い方にはなりますが、それこそチープマンの成果に思います。
    過剰反応、疑心暗鬼、この掲示板の崩壊どころか、住民同士の不信感をあおっています。
    ですが、実際に入居してからは匿名ではなくなるわけですし、チープマンもこの掲示板外で介入する余地はありません。ここの機能を諦めるなら、特に実害はないように思います。
    できれば、建設的な情報交換がしたかったですが。

289. 941 住民板ユーザーさん

若葉マークに荒らしが多いため勘違いしたのかな?
    書き込み内容を見れば善意か悪意か大体分かりますよ
    更に売主も3社あるので得られる情報に差があってもおかしくないかな
    とにかく悪意がない書き込みへの攻撃はストップです

290. 942 住民板ユーザーさん1

しかしながら760世帯もある共同住宅なのですから、様々な考え意見を持った人がいるのは当然でしょう。

291. 943 住民板ユーザーさん1

悪意判断は難しいですよね。実際、ここにも住民でない方が入ったことは多々あるとは思います。これからも現れるかもしれませんし、そういった方も必ず「自分は住民です」と言うでしょう。何か悪意を感じる投稿があっても過剰反応せず、悪意のない投稿のみに返信していくのが良いと思います。住民のみ登録できる掲示板が公式にできれば良いのですが、当面は難しいですよね。レジデンスクラブは購入物件が管理できているので、掲示板等作ってくれると有難いんですけどね。

292. 944 谷津一丁目住民

甲子園決勝進出おめでとう!!
    市役所もモリシアも、パブリックビューイングは、ブラバンに負けない大盛り上がり。これを機に、スポーツもカルチャーも盛んな習志野のプレゼンスが更に高まることが期待できますね!

293. 945 谷津一丁目住民

>>918 名無しさん

私の記憶にある限りでは、ここしばらくのところではどちらも大きな事故は起こっていないと思いますよ。なので『安全』か、というより『安心』できるか、といった主観的な議論になりますが、個人的には どっちもどっちって感じかな

都市計画道路たる津田沼谷津線(3・4・19号)のほうが見通しが良いのは事実ですけど、交通量は段違いに多い。ベルクやピーターパン近辺を出入りする車も多く、その影から、向かい側に友達の姿を見つけて、ひょっこり飛び出す危険性はかなり高いと思いますけどね。
    まあそこを心配しだしたら、きりがないわけですけども。

294. 946 匿名

>>944 谷津一丁目住民さん

めでたいですね。
    さすがマンモス校
    習志野高校は吹奏楽では、
    毎年全国大会で金賞受賞です。
    是非甲子園でも優勝して、優勝旗を持ち帰って欲しいです。

295. 947 契約済みさん

習志野高校はずっと以前、夏の甲子園では2回全国優勝しています。
    最初の優勝は初出場で初優勝。
    勢いがあるというか、運がいいというか、あれよあれよと優勝した記憶があります。
    私は船橋市民ですから、その後、市立船橋が体育科を設け、強くなっていきますが、
    習志野のような調子の良さ、運の良さは全くなく、
    甲子園に出られても、たいして活躍もできず、面白みがなかったです。
    習志野はやるときはやってくれる、妙に勢いがある、
    TTTも似てる?!(笑)

296. 948 匿名さん

12時30分から「習志野」対「東邦」決勝ですね!

297. 949 住民板ユーザーさん6

>>947 契約済みさん

2回目で、初優勝。

298. 950 名無しさん

高層階購入された方はみんな高いところは平気なのでしょうか?私は苦手です。慣れるかなと思って買いましたが、想像するとブルッとしてしまいます。

それと外廊下の内側は駐車場以外は吹き抜けになりますが、その場合、落下物防止の為の網?とかをはったりはするんですかね?見栄えは悪くなりますけど。

299. 951 匿名さん

>>950 名無しさん

高所が平気な方じゃないと買わないと思います。
    たぶん(笑)

営業さんは、外廊下の内側駐車場(24階)は屋根と言ってましたが、網を張るのかは聞いてみないと分かりません。

300. 952 通りがかりさん

うちのマンションバルコニーからTTT見えるんですけど、いつもはこの時間、真っ暗なんですが、電気がついてるのでまだ仕事してるのかなぁ。

301. 953 通りがかりさん

952です。
    今見たら、真っ暗です。
    遅くまでご苦労さまです。

302. 954 匿名

遅くなったけど、
    習志野高校準優勝おめでとうございます。

303. 956 検討板ユーザーさん

[No.955と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

304. 957 住民板ユーザーさん4

金銭感覚はそれぞれの家計で違うので否定も肯定もできないのですが、購入後に心が揺らぐようならキャンセルも考えてみたらどうでしょうか。

305. 958 匿名さん

>>955 住民板ユーザーさん1さん

何がおっしゃりたいのか、わかりません。?

306. 959 住民板ユーザーさん1

>>958 匿名さん

字の通りじゃないですか?笑

307. 960 住民板ユーザーさん2

相手にせずに粛々と削除とアク禁依頼ですよ

308. 961 住民板ユーザーさん3

>>960 住民板ユーザーさん2さん

失礼ですがあなたの目的は何ですか?
    皆の掲示板ですが…

309. 962 匿名さん

若葉マークって、どうもまぎらわしい。
    荒らしと間違えたら怒られるし
    何か目印つけてくれませんか?

310. 963 購入者

>>962 匿名さん

>>961

311. 964 匿名さん

>>954 匿名さん
    今日の読売新聞の記事で、習志野高校野球部の選手「夏に借り返す」宣言かっこいいです。
    次は夏の選抜高校野球大会、習志野市民になるTTTの皆さま方、応援しましょう!

312. 965 匿名

自分は住民です。

皆さん

>>937 さんが、とても分かりやすく説明してくれていますので、
    是非もう一度 >>937 さんの投稿を読んでくださいね。

でも、実際投稿を書く時には、忘れてしまうと思うけど・・・

313. 966 住民板ユーザーさん5

>>965 匿名さん

ここの管理人?

314. 967 匿名さん

>>960 さんの投稿も読んでください。

315. 968 匿名さん

スレ違いの投稿は管理人が判断してくれます
    相手にせず粛々と依頼をお願いします

316. 969 住民板ユーザーさん1

>>965 匿名さん

そういった話が争いを生んでいるのですよ。

>>943 にある通り、住民か住民じゃないかなんてわからないのですから、そういった書き込みもやめましょう。実のある話にだけ返信すればいいです。あなたは話せばわかってもらえると思い、あえて返信します。

317. 987 住民板ユーザー

[No.970~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・ スレッドの趣旨に反する投稿
    ・ 削除に関する話題
    ・ 削除されたレスへの返信

318. 988 匿名さん

管理人さんお疲れさまです。

ところで、マンションギャラリーは4月28日をもって閉鎖になりますが皆さんの営業担当さんは引き渡しまで一緒ですか?

319. 989 匿名さん

>>988 匿名さん

完売に伴い異動するとお手紙がきました。

320. 990 匿名さん

>>989 匿名さん

返信ありがとうございます。
    うちと同じですね。
    引き渡しまで一緒という方は少ないのかなと思ったので。

321. 991 名無しさん

今どれくらい建ってるのでしょうか。

写真とられた方などいたらアップしていただけると有り難いです。

遠方でなかなか見にいけないので、よろしくお願い致します。

322. 992 匿名さん

営業さんは他のMRに異動が多いようです
    三菱さんだと浦安に異動された方もいます
    これからハルミフラッグのような大型案件もあるのでデベさんも多忙になりそう

323. 993 匿名さん

>>992 匿名さん

モデルルームも閉鎖になって、営業さんも異動になって何だか寂しいですね。
    多忙な事は何よりですが。

324. 994 住民板ユーザー

新築供給は年々減少していますけど2019年は前年超のプチバブルになるそうです
    増税の緩和措置もありますから魅力あれば売れると思うのです
    営業さんは多忙ですよ

325. 995 住民板ユーザーさん1

>>991 名無しさん

22~23階といったところですね。改札でて南口から見るとすぐ見える状態になっていて毎日楽しみです。
    ちなみに自分の営業さんも異動とのことでした。久しぶりにモデルルームを見に行ったので直接お話できて良かったです。

1. 22~23階といったところですね。改札で...
  326. 996 匿名さん

>>995 住民板ユーザーさん1さん

写真、南西向きですね。
    北口デッキからもTTTの存在感バッチリ目立ちますよ。

327. 997 匿名さん

すみません。北西ですね。

328. 998 名無しさん

991です。

有難うございます!

もう22-23階くらいになってるんですね。
    まだまだ先ですが、楽しみです。

有難うございました!

329. 999 住民板ユーザーさん1

本当に存在感すごいです。契約者さんからしたら日々楽しみですよ。共用施設の出来映えも本当に楽しみです!

330. 1000 名無しさん

マンションしたの店舗っていつ頃きまるんでしょうか?

331. 1001 匿名さん

西側の今の駐輪場が、なかよし広場になって一階が店舗になるんですよね。
    四季を彩る広場がどんな感じになるか皆さん楽しみですね。

332. 1002 ななし

モデルルームクローズ後のオプション相談等ってどこでやるのか知ってる方いますか?

333. 1003 匿名

マンション住民です。
    勘違い防止のために、「住民」と書きます。

自分も、以前から気になっていました。
    どんな店舗が入るのか、楽しみですね。

334. 1004 住民板ユーザーさん5

設計図書で1F店舗の仮想の什器配置が点線で記載されてましたが
    たしか2/3が店舗、1/3がコミュニティカフェとなってました。店舗はいかにもコンビニというレイアウトですね。

335. 1005 住民板ユーザーさん1

>>1004 住民板ユーザーさん5さん

情報ありがとうございます!
    コミュニティカフェとは一体どのようなものなのでしょうか…全く想像がつきません

336. 1006 きんぴらごぼう

おはようございます。
    通勤で物件の近くを徒歩で通っています。今朝時点で、足場が外れているのは19階まででした。足場が組まれている最上階は24階までのようです。
    お知らせだけです。

337. 1007 匿名さん

今日、通勤途中で見ましたが、24階迄建て方が終わってるとしたら、あと20階プラス(約63m)となるとかなり巨大な建物になりますね。

338. 1008 マンション検討中さん

まさに津田沼のランドマークタワーですね。今週は晴れが多くいいですね。自分の階を作るときも晴れるといいな、なんて思います。竣工まで一年、内覧会が楽しみですね。

339. 1009 匿名さん

インテリアオプションってどこでやるんでしょうかね?
    まだ連絡来てないですよね?

340. 1010 住民板ユーザーさん1

マンション内に来年開園予定の保育園に関して、何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

341. 1011 住民板ユーザーさん2

保育園の件私も気になっています。
    そもそも開園は来年なのでしょうか?

342. 1012 住民板ユーザーさん1

習志野市の市会議員の木村たかしさんの選挙のパンフに、
    100人規模の認可保育園がタワーマンションに実現。
    来年7月開設。
    と書かれてありました。

343. 1013 住民板ユーザーさん1

>>1012 住民板ユーザーさん1さん
    100人だとかなり多いですね。
    普通に転園で入れそう。あとは4月じゃないといいけど…

344. 1014 住民板ユーザーさん1

100人だと、騒音が心配ですね…。

345. 1015 住民板ユーザーさん1

>>1014 住民板ユーザーさん1さん

まぁどんなにうるさくても20時には静かになるだろうし、子供の声はうるさいという方も多いですが、活気のあるマンションには必要だと思いますよ。子供がいない街はいずれ廃れます

346. 1016 匿名

>>1010 さん

重要事項説明会で説明があったそうですが、
    マンション内に保育園または幼稚園が出来ることは、ほぼ確定だそうです。
    それ以上のことは、分かりません。

347. 1017 匿名

>>1015 さん

おっしゃる通りかも知れません。
    寂しいマンションよりは、うるさくても、活気のあるマンションのほうがずっといいですよね。

348. 1018 名無しさん

>>1008 マンション検討中さん
    今、25階目を積んでますね。
    北側からよく見えるんですけど、TTT左側の千葉工業大学、右側の奏の杜ともう同じ高さに見えます。
    当方もですが、自分の階を作るときも晴れるといいですね。
    これから日々もっと高くなっていくのも楽しみです。

349. 1019 名無しさん

東側28階で千葉工大の眺望が抜けると聞きましたからもうすぐ越えますね。
    ちなみに眺望が抜けるというのは、千葉工大の一番上、凸型のてっぺんを越えるのかそれよりも下の肩部分を抜けるのか、自分の向きとは関係ないけど気になってます。
    確か東側はそれだけで100万くらい高かったですよね。

350. 1020 きんぴらごぼう

こんにちは。今朝は、20階の足場が外れていました。
    京成津田沼駅付近の車窓からもみえるようになってきました。

1. こんにちは。今朝は、20階の足場が外れて...
  351. 1021 匿名さん

ギャラリーの見納めをしてきました。

1. ギャラリーの見納めをしてきました。
  352. 1022 匿名希望

今日はあいにくの曇りですね。
    モデルルームの見納めをしてきました。
    明日が最終日です。

1. 今日はあいにくの曇りですね。モデルルーム...
  353. 1023 匿名さん

完売ということで

1. 完売ということで
  354. 1024 匿名

マンション住民です。

ギャラリーの方曰く、今年の夏頃に、またドレスアップオプションの資料が送られてくる
    らしいです。
    具体的にいつ頃になるかは、ギャラリーの方も分からないそうです。

355. 1025 きんぴらごぼう

こんばんは。
    今朝は26階まで足場ができていました。
    東側には、習志野市の駐輪場も存在感があります。
    南西の角の部屋を下からのぞくと、7階までの天井は整えられていて、8階から上は、天井に何かが貼られています。全く建築に詳しくないので何かは不明で、うまく説明できなくてすみません。
    今日から工事は三連休。
    たくさんのヘルメットが整然と置かれていました。
    写真は津田沼小学校を背にして撮りました。

1. こんばんは。今朝は26階まで足場ができて...
  356. 1026 匿名

>>1025 きんぴらごぼうさん

マンション住民です。
    (勘違い防止のために「住民」と書きます。)

ありがとうございます。
    完成したら、間違いなく津田沼のシンボルになりそうですね。

357. 1027 匿名さん

>>1025 きんぴらごぼうさん
    こんにちは
    私も西側と南側から見上げて撮りました
    数えると27階目ですね

1. こんにちは私も西側と南側から見上げて撮り...
  358. 1028 匿名さん

2枚目

1. 2枚目
  359. 1029 住民の人に質問したいさん

賃貸物件が出たらぜひ検討したいなと思っています。賃貸物件情報サイトに情報が出るのはやはり竣工以降になるのでしょうか?資産運用目的で購入した方でその辺り詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると大変嬉しいです。

360. 1030 匿名さん

もし駐輪場が空いてたら車を買おうと考えているのですが、そもそも駐輪場含めて抽選はいつになるのでしょうか。

361. 1031 通りがかりさん

>>1030 匿名さん
    抽選は来年と聞きましたが、正確にはこちらに問い合せした方がいいと思います

1. 抽選は来年と聞きましたが、正確にはこちら...
  362. 1032 住民板ユーザーさん8

なんだかめっきり投稿が減りましたねぇ。
    みなさんどちらへ行ってしまったのでしょう。

363. 1033 住民板ユーザーさん1

>>1032 住民板ユーザーさん8さん
    ここにいますよ^ ^
    コメントするとワラワラとアンチがすぐコメントしてくるんで嫌になった方が多いんじゃないですかね。

364. 1034 住民板ユーザーさん8

買い替えの方は売りに出す準備をそろそろ始めるのでしょうか。
    私はこれからです。
    地元の不動産屋さん、大手それぞれの強みがあるのでしょうが、
    三菱地所さんに頼むという選択肢もあるようです。
    みなさんはどこに頼みますか?

365. 1035 契約済みさん

優先順位1位は、片手限定で商売している不動産屋さん。
    優先順位2位は、手数料を2%以下に抑えてくれるところ。
    という考えでいますが、如何でしょうか。
    よくわからないのは、売却が初めてなので、部屋をどこまでクリーニング・修繕するかというところ。これらはどの業者でも、あまり大差なくアドバイスしてもらえるのでしょうか。
    そんな感じで考えています。

366. 1036 きんぴらごぼう

おはようございます。
    1026さん、1027さん、おっしゃる通りですね。
    津田沼は坂道が多いので、距離が近いのに見えないこともありますが、思いがけず遠い場所からも物件か見えるとホットします。

今朝はここが生まれ変わる準備中でした。

1. おはようございます。1026さん、102...
  367. 1037 住民板ユーザーさん1

契約者です。
    本日のニュース、
    ネガではなく本気で心配になりました。。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000784-zeiricom-bus_all

368. 1038 住民板ユーザーさん8

津田沼だけは該当しない事を祈ります。

369. 1039 住民板ユーザーさん8

購入前に担当者に聞いたけど、提出している計画書では成り立たないと断言してました。4倍位で考えておけば安全ですと。修繕費が高くなるのは周知の事実で、数倍になる事を見越して購入するものだと思ってました。

資産価値云々よりも、管理できてないところには住みたくないですね。

370. 1040 住民板ユーザーさん6

>>1036 きんぴらごぼうさん
    何に生まれ変わるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか??交差点の角。良い立地ですよね!

371. 1041 きんぴらごぼう

おはようございます。
    マンションギャラリーの後はどうなるかですよね。私も気になっていたので、作業の方に伺ったところ、改装するだけ、何に使われるのかは不明、とのことでした。

372. 1042 住民板ユーザーさん1

>>1041 きんぴらごぼうさん

まさか。。
    またマンションギャラリーに?!

373. 1043 住民板ユーザーさん2

>>1042 住民板ユーザーさん1さん

噂の次のタワマン?!

374. 1044 購入者

外観は普通ですね。

375. 1045 住民板ユーザーさん1

詳しい方教えて下さい。
    横浜北仲等入居前に転売とみられる物件が出てきますが、可能なのですか?
    tttもそういった物件出てくるのかな?と思いまして

376. 1046 匿名さん

>1045

投資対象の物件とか大量に出たりするよ。ここは投資対象にはならないと思うけど、引き渡しまでの間に転勤で手放す必要が出るケースは普通に考えられる。

377. 1047 匿名

>>1033 住民板ユーザーさん1

ほんとその通りです。
    ここには、住民に向かって「住民以外は入ってくるな」と返信してくる
    無礼者の輩がいるので、すっかり嫌になっていたんですよ。

378. 1048 住民さん

>>1047 チープマンさん

住民板はご遠慮お願いします。

379. 1049 匿名さん

先週末ですが29階まで立ち上がってました。

1. 先週末ですが29階まで立ち上がってました...
  380. 1050 匿名さん

もう一枚。
    モデルルームの解体工事は明日まで。

1. もう一枚。モデルルームの解体工事は明日ま...
  381. 1051 1050

>>1050 匿名さん

1ヶ月勘違いしてました…

382. 1052 住民板ユーザーさん7

改築というのが気になりますね。
    千葉エースレーン跡地が27カイダテマンションになるようなので、そこのモデルルームですかね?
    当マンションの南東方向ですので、多少眺望に影響がでてくるかもしれませんね。

383. 1053 住民板ユーザーさん7

失礼。
    27階建て、です。

384. 1054 住民板ユーザーさん8

本当ですか?

385. 1055 通りがかりさん

>>1052 住民板ユーザーさん7さん

改築ではなくて解体でしょ。

386. 1056 匿名

ボーリング跡地の話は以前に検討板でありましたね。
    その時はデマ扱いでしたが。
    テニススクールがそのネタを提供された方の言う通り今月で閉館されるので、近い内に具体的な話がでてくると思ってます。

387. 1057 谷津一丁目住民

そういや最近南に下ったところのマンションも解体してますよね。あれも何になるのかなあ。

388. 1058 マンション検討中さん

そろそろドレスアップオプションの連絡が来るのでしょうか。

389. 1059 住民板ユーザーさん7

私もまた聞きではありますが、
    テニススクールに通っている友人から、閉館し取り壊すこと、建て直しではなくスクール自体撤退の旨を、
    また近隣住民からは27階建てのマンションができる説明があった、という話を聞いております。
    個人的には、北口コナミのようなフルサービスのジムができてくれると嬉しかったのですが…。
    (南口にいいジムがないんですよね。皆さんどこに行かれます?)

余談ですが、津田沼2丁目の公務員宿舎跡地もマンションになるとかで、
    テニススクール跡地共に津田沼小学区となり、津田沼小もパンクしそうだと聞きました。
    津田沼は立地はいいですが、行政がお粗末すぎますね。

390. 1060 入居予定さん

待機児童も多いですし、街開発に行政が追い付いていないですよね。

391. 1061 通りがかりさん

>>1059 住民板ユーザーさん7さん

コナミは、ちょっと遠いですよね?
    南口なら男性はエニタイムフィットネス、女性ならホットヨガ&ジムのカルドがいいんじゃないですかね。近いし。

テニススクールは、前に通ってましたがあそこに高層マンション建てられるかな?

確かに習志野市は行政が何たらかんたらと聞きますよね(笑)

392. 1062 匿名さん

>>1058 マンション検討中さん
    ドレスアップオプションのご案内は2019年6月以降の予定と書いてあるので夏頃じゃないですかね?
    系列の会場に行くようですが、楽しみですね。

393. 1063 匿名さん

用途地域が何か知りませんが、ボーリング場跡地は高さ100m(27階程度)以下だったら建てられるかもしれませんね、、。

394. 1064 住民板ユーザーさん1

ボーリング場跡地いくらくらいで売り出すんだろう

395. 1065 入居予定さん

用途地域は住居地区。
    天空率をどんなに使っても27階ペンシルマンションも建ちません。
    北側に道路はありますが、日照条件で無理です。

396. 1066 住民板ユーザーさん7

ボウリング跡地もマンションになるんですか…
    ちょっとした商業施設とか、市営体育館とかになれば少しは賑わう道路になるかなと思ったのに残念です。

397. 1067 匿名

>>1065 入居予定さん

習志野市ホームページを見ると、ボウリング場の場所は、
    第二種中高層住居専用地域となっていますね。

398. 1068 住民板ユーザーさん7

ボウリング場跡地、フルサービスのジムになったらよかったんですけどね。
    オアゾやカルドだとできることが限られてしまうので。
    また、私は現在もこの辺りに住んでますが、子育て世帯がスイミングの習い事に不自由しているようです。
    現在改装中の谷津セントラルは駐車場がない、前原は直に谷津と合併とのこと。
    コナミはフルサービスですが駅を越える不便さ(昔はバスがでてました)と老朽化、こちらもリニューアルか閉館かの噂があります。
    今どきプールまであるジムはコスパが悪くて、中々できないんでしょうね。
    昔京成津田沼にプールのあるセントラルがありましたが撤退し、プールなしのゴールドジムになってしまいましたし。

399. 1069 住民板ユーザーさん8

>>1067 匿名さん
    市のホームページを探しましたがわかりませんでした。よろしければ出どころを教えてください。

400. 1070 匿名

>>1069 住民板ユーザーさん8さん

習志野市 用途地域マップ」で検索するとでてきます。

401. 1071 住民板ユーザーさん2

>>1053 住民板ユーザーさん7さん

ここの5ページ目にエースレーン跡地の話が出ています。ご参考にどうぞ
    http://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/kyoiku/oshirase/onngakusai.fi...

402. 1072 匿名さん

>>1065 入居予定さん
    住居地域なんですね。それでは流石に道路天空率計算を使っても高層建物は難しいですね。日影規制も郵便局側にもあるのでしょうし。高度利用特区もないでしょうし

403. 1073 匿名さん

延べ1300坪以上のプール付きのしっかりした新しいスポーツクラブが近くに欲しいですね。
    そこを拠点にスポーツ仲間の輪も広げたい。
    セントラル、ゼクサ、NASとか出ませんかね。

404. 1074 匿名

>>1071 住民板ユーザーさん2さん

27階のマンションについて住民説明会が行われたと書いてあるので、具体的な話が近い内に出てきそうですね。
    デべがどこなのか、価格はどうなるのかなど興味があります。

405. 1075 住民板ユーザーさん

>>1074 匿名さん
    マンションの話は結構前からあった
    さすがにデベも知っていたと思うよ

406. 1076 匿名さん

>>1074 匿名さん
    気にはなるでしょうけど、仮に建ったとしても離れてるし、別にTTTとは影響ないでしょ。

407. 1077 マンション検討中さん

>>1076 匿名さん

でもああいった徒歩10分ぐらいのところに大規模マンションができるのは、津田沼の地価上昇にもなるし、いいことだと思いますよ。全然競合にならないし、奏の杜のマンション的なものが増えるイメージでしょう。

408. 1078 匿名さん

>>1077 マンション検討中さん

まあそうですね。
    でも問題になってくるのは、小学校でしょうかね。

409. 1079 住民板ユーザーさん

>>1077 マンション検討中さん
    地価上昇なんて必要ないよ。
    これ以上税金払いたくない。

410. 1080 住民板ユーザーさん3

南東方面の眺望がどうなってしまうかが気になります。。。

411. 1081 住民板ユーザーさん8

南東方面というのが気になります。南側の
    購入者は気にならないですか?

412. 1082 匿名さん

>>1080 住民板ユーザーさん3さん
    27階建てマンションだと、南東側のロッテの花火が見えなくなっちゃうかも…

413. 1083 匿名

>>1082 匿名さん
    影響ある住戸もありそうですね。
    幕張の花火、音だけ聞こえて見られないのは
    切ないな。

414. 1084 匿名さん

>>1083 匿名さん

花火が見えなくなるかは、その27階マンションが建つ角度によると思うのでまだわからないし大丈夫な事に期待しましょう。
    見えなくなっちゃったら悲しいし…

415. 1085 購入者

>>1057 谷津一丁目住民さん
    TTTの南、セブンの道を挟んだ向かいの解体中のマンション跡ですが、高さは24mの8階建のマンションになるようです。建築計画が出てました。

416. 1086 入居予定さん

27階のマンションではなく、27mのマンションの誤りだったりして!!!

417. 1087 匿名さん

>>1086 入居予定さん

なるほど。そっちのほうがしっくり。

418. 1088 マンション検討中さん

津田沼まだまだマンションたつんですかね。本当に武蔵小杉になりそー!

419. 1089 住民板ユーザーさん1

セブンの前は新規でなくて建て替えですから

420. 1090 住民板ユーザーさん4

>>1089 住民板ユーザーさん1さん
    嘘をついてませんか?
    法人社宅、オーナー、デベ買い取り、マンション建設中
    ちゃんと調べてから投稿しようよ、ただでさえこれから乱立するっちゅーのに

421. 1091 住民板ユーザーさん2

>>1088 マンション検討中さん
    津田沼小は建て替えたけれど一学年四クラスのキャパシティしかないので心配です。学童もパンパンで第三学童を設置しようかという話も出ているそうです。

422. 1092 匿名

>>1091 住民板ユーザーさん2さん

ここの住民が津田沼小を心配するのは何故?

423. 1093 住民板ユーザーさん1

この辺りの小学校の学区問題は深刻ですよね。
    いずれ学区が整備される事はあるのでしょうか?

424. 1094 谷津一丁目住民

>>1085 購入者さん
    ありがとうございます。特定建築物のほうにも出てますね。エースレーン跡地はまだ出てないみたいですが、どうなるのかなあ。

http://www.city.narashino.lg.jp/joho/machidukuri/kenchiku/tetsuduki/34...

425. 1095 入居前さん

ムクドリ、相変わらず活発だね、Youtubeのまんまやんけ。うるさいだろうねー特に北側、高層階含めて、音は上に抜けるし。東側も駆除用のトンビ音がずーーーーっと鳴ってるし。。。
    まぁタワマン購入者は窓は開けないで暮らす裕福層の方ばかりだし、関係ないか。
    あの空を覆う黒い軍団の中で暮らすのは億劫だけど、高層階購入者は上から黒い軍団が見えるからそれはそれで楽しいかも。。。。

426. 1096 匿名

ムクドリって、今はもういないんじゃないの?
    少なくとも、自分は駅前で見たことはないです。

427. 1097 住民板ユーザーさん3

個人的にトンビ音(鳴き声の音)は癒やされる感じで好きだから、ムクドリがいなくなっても続けて欲しい(笑)

428. 1098 住民板ユーザーさん2

>>1092 匿名さん
    現在鷺沼小も空き教室がないほどパンパンなので、もしエースレーン跡にマンションができて、津田沼小も定員一杯になったらマンションの子は向山小か袖ヶ浦西小を勧められるんじゃないかなぁと思っておりましてね。

14号以南の小学校は総じて小規模校なのに以北の小学校は軒並み定員いっぱいな状況はちょっと問題ですよね。

429. 1099 匿名

>>1098 住民板ユーザーさん2さん

津田沼ザ・タワーの住民は向山小に行くことが決まってますが、そういう話ではなくて?

430. 1100 匿名さん

>>1094 谷津一丁目住民さん
    わあ本当なんですね。
    普通のマンションの8階ってTTTでいうと何階ぐらいの高さなんでしょう。。

431. 1101 谷津一丁目住民

>>1100 匿名さん
    もしかして勘違いされてます?
    私が言及しているのは現在建替中の谷津一丁目のサニーヒルズの建物の方です。今も8階建てなので、高さはかわらないんじゃないかな。

エースエーン跡地の情報は有りませんが、仮に27メートルだとしたら、津田沼中央総合病院と同じくらいの高さでしょうね。

432. 1102 谷津一丁目住民

確かに、エースレーン跡地に新規のマンションを立てるなら、向山小学校指定はあり得ますね。向山小学校のキャパはTTTを受け入れてもまだ余裕はあると思いますが、谷津南扱いの奏の人たちがバス通学を嫌がり、特認校である向山小へ流れてくる可能性もありますし、状況は注意深く見守りたいですね。

パッチワークにするくらいなら、学区の再編成をすればよいのに、まだ抵抗してる人がいるんでしょうね…

433. 1103 マンション検討中さん

>>1102 谷津一丁目住民さん

抵抗とはどのようなことなのでしょうか

434. 1104 マンション検討中さん

お一人勘違いされてる方がいらっしゃいますが、ttt住民は小学校は向山小になりますよー。

435. 1105 匿名

抵抗じゃなくて、市長が無能なんですよ。
    学区を再編したら?という話は、数年前の谷津小パンクの説明会の時から、市民が声を上げてました。
    それでも頑なに行わず、学区の飛区やバス通やらでごまかしたんです。
    同様なことが、ユトリシアでも起きてます。
    習志野市HPで小学校学区のところを見てみてください。
    習志野市は、行政の怠慢の結果、まともな学区が一つもないんですよ。
    どの学区も特例ばかりです。

まあ、この市長を4月に再再選させちゃったのは市民ですけどね。
    最低あと四年はこのままです。
    この方、めでたい席には出てきますが、都合悪いところには絶対にでてきませんよ。

436. 1106 匿名さん

小学校の冷房も保護者の要望に対して「トイレの改修が先」といって切り捨てた後に社会問題化してから慌てて「設置します」といってみたり、教育行政はボロボロですね

市長というよりは事務方(教育委員会?)のレベルが著しく低い印象を受けます
    ただ、市長のリーダーシップに期待できる状況ではなさそうですね…

437. 1107 匿名さん

>>1105 匿名さん

待機児童問題、小学校パンク問題、市民が声を上げてるのに「無能」なら何でまた市長当選しちゃったんですかね?

438. 1108 住民板ユーザーさん1

最近の建設状況が気になります!現在何階まで完成しているのでしょうか?写真ある方いたらお願いします!

439. 1109 匿名さん

>>1108 住民板ユーザーさん1さん

写真はないですが、現在32階目を積んでます
    もうかなり高いですよ?

440. 1110 マンション掲示板さん

>>1108 住民板ユーザーさん1さん

今日のTTTです。

1. 今日のTTTです。
  441. 1111 匿名

>>1107 匿名さん

対抗馬がかなり癖のある方でした。
    マニフェストを読むと、ハッキリ言って怪しい。
    私は白票を投じましたが、
    二者択一となると、まだ現市長のが…となったのではないでしょうか。
    あとは、投票率の低さや
    自公系の方なので、その辺も勝因かと。

442. 1112 匿名さん

>>1111 匿名さん
    なるほど、そういった経緯なんですね。地元の方にとって習志野市ってどうなんでしょう?

443. 1113 住民板ユーザーさん2

そこか、バス停も近いので袖ヶ浦西へだと踏んでいます。再編するにしても小学校が少ないのが難点ですね。
    時限式分校を作ってほしいんですが難しいんですかねぇ

444. 1114 匿名さん

>1113
    時限式分校なんて、もし可能なら、谷津小がパンクしたとっくの昔に出来てますよ。

445. 1115 住民板ユーザーさん6

>>1110 マンション掲示板さん
    写真ありがとうございます!もう32階ですか。まだまだ高くなりますね!楽しみです。

446. 1116 住民板ユーザーさん1

習志野市、市も学校もずさんですよ。
    大丈夫かよ、習志野!?
    よくもまぁこんな事故起こすわね、昨今の学校問題があるのに。しかもここって人数が本当に少ない学校だったはず。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190614-OYT1T50369/

447. 1117 住民板ユーザーさん2

>>1116 住民板ユーザーさん1さん
    鷺沼小は今空き教室もないくらいパンパンです。学童も第2までできています。適当なことを言うのはよしてください。

448. 1118 住民板ユーザーさん1

>>1117 住民板ユーザーさん2さん

その通りだ
    でもここはマンションライフを語る場だ笑
    このマンション住民の学校は決まってるのだから、そんな他の学校に対する云々はどこか他でやってくれ怒

449. 1119 匿名さん

ドレスアップオプションの案内、来ないですね…

450. 1120 匿名さん

今32階ですか。私のフロアはまだまだ先ですね。このペースだと年内に最上階到達といったところでしょうか。楽しみです。

451. 1121 匿名さん

>>1120 匿名さん
    私の階はもう過ぎましたけど、だいたい1週間から9日でワンフロアのようですから、秋頃には最上階到達ですかね!
    44階建て圧倒でしょうね皆さん、完成楽しみですね!

452. 1122 住民板さん

>>1119 匿名さん

ドレスアップオプションのご案内は、6月以降の予定と書いてあるので、来月じゃない?
    今はそれくらいしか楽しみがないし、早く見たいですよね。

453. 1123 住民板ユーザーさん1

ドレスアップオプションの価格がリーズナブルなことを願うばかりです。

454. 1124 匿名さん

ビルトインにもあるようなアイテムはドレスアップだとその1.5倍くらいの価格と聞きました。

455. 1125 住民板ユーザーさん1

本日のTTTです。

1. 本日のTTTです。
  456. 1126 匿名

>>1125 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございます。
    奏のマンションからでしょうか?

457. 1127 住民板ユーザーさん1

そうです。
    奏の杜のパークハウスから撮りました。
    晴れた日はきれいに輝いて見えます。どんどん大きくなるのが楽しみです。

458. 1128 住民板ユーザーさん1

残り10階くらいなので、上に乗ってるクレーンの頂上くらいまで伸びるのか

459. 1129 住民板ユーザーさん8

>>1127 住民板ユーザーさん1さん

住みかえですか?
    パークハウスは外観が素敵ですよね
    南面の公園ビューとかも最高

460. 1130 匿名さん

奏での杜のマンション、綺麗で素敵ですね!
    TTTに住み替えすごいな。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定