埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 16:57:46

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 745 住民板ユーザーさん1

    ダメだこりゃ
    同じペットを飼う者として同類と思われたくないな。

  2. 746 住民板ユーザーさん7

    自己主張が強く自分が正しいと考えると平行線です

    過去にも他所を貶める住人によると思われる書き込みで船橋を臭いとか、スカイグランドを駅遠で有り得ないとかもありました
    南向きが1番だとか、南以外の向き好きには買えないだけとか、その逆もあって南向きは資産価値が購入時から1番下落するとか
    今回は管理規約で認められている抱っこを禁止されてることにして、ケージに姿さえ見えないように隠せとか自己主張のオンパレードでした
    誰も配慮しないなんて言ってないのに規約で認められている抱っこ禁止とか無理筋を主張したら反発買うのは普通のこと
    火付け役がいなければ毎回揉めないです
    だから、ペット飼育者によるポチ数が10個近くと多かったのです
    思い込み投稿者は次も何かしでかさないと心配なので風化させないことも大切なんです

  3. 747 住民板ユーザーさん1

    この掲示板見てる人の中だけでも入居前にこんなに対立するとは、
    これ入居してからは相当な混乱になるのは確実ですね…。。

  4. 748 住民板ユーザーさん1

    >>746 住民板ユーザーさん7さん

    737を読み直してみたら?

  5. 749 住民板ユーザーさん8

    >>746 住民板ユーザーさん7さん

    >>720も読んだ方がいいですよ

  6. 750 契約済みさん

    掲示板を見て驚きました。

    ずいぶん、ペットに関する投稿が続いていたのですね。

    いまさらで間が抜けているのは重々承知してますし、
    どなたかが書かれているようにもう蒸し返したくはないのですが、
    739さんが以下のように書いていました。

    この投稿が火種になったようです
    この方も流石に言い過ぎたと自覚があるみたいで

    すみません、こんな「火種」になるとは思わなかったので、申し訳ありません。
    でも、すみません、言い過ぎたとは思っていません。

    ペットが可愛いのは十分すぎるほどわかりますが、
    アレルギーも含め動物が心身ともに怖い人がいるのです。
    そういう病の人を診ているので、実感しているので、
    特に、EVのような狭い空間に限って、それを書かせて頂いた次第です。

    実際、アレルギーの方、この掲示板にも何人かいらっしゃいましたね。
    多分、全体では、それなりの数がいるでしょう。
    そして、身体ではなく、心のほうで動物がダメな人がいます。
    だから、できれば、姿を隠すように……と書きました。
    もちろん、好きな人には考えられないことでしょうが、
    頭の端にでも、入れておいてほしかったのです。

    世の中には、このように、気づかないことって、実はいろいろあると思います。
    知らないうちは仕方ないこともありますが、
    知ってからも、そんなごく少数者をまるでわがままを言うように考えるのはやはり優しさがないと思います。

    だから、多分、大多数の人が怖いであろう蛇を例にだしました。
    蛇を首に巻いた人がEVに乗ってきたら、恐怖を感じる人は多いでしょうが、
    あれとまったく同じです。
    犬や猫、鳥が全くダメな人がいるわけで、もちろんアレルギーは時に重篤な人もいます。

    だから、私としては、
    そういう事実を書いたうえで、ちょっとした気遣いを、
    という意味でした。

    結果、お騒がせしてしまってすみません。
    でも、こういう議論、住むようになってからもあるでしょうが、
    自己主張の応戦にはせず、前向きにきちんと捉えるのも大切かと思っています。



  7. 751 谷津一丁目住民

    ペット云々で思い出したけど、タバコってどういうルールなんだっけ。奏の杜のマンションは、ベランダ・共用部禁煙だったような気がするけど、TTTも同じ感じかな。
    (タバコ吸う人間も、嫌いな人間もいないのであんまり興味はなかったんだけど)

  8. 752 匿名

    そういえば、喫煙の件、少し興味あります。

    当方男性ですが、生まれてこのかた一度も煙草を吸った事がありません。
    煙草の煙が本当に苦手です。
    禁煙エリアはどの辺でしょうか?

  9. 753 匿名さん

    ここのやり取りを見ていると、1次取得の人が多いのかな?と思いました
    今分譲マンションに住んでいれば(最近のタワマンでペット不可のところは見たことがない)、感覚で分かるような話だと思うのですが…

    バルコニーでの喫煙は、全体使用細則第5条第1項第14号で禁止されています。(バルコニーは専有使用の共用部)

  10. 754 匿名さん

    >>750 契約済みさん

    私も愛犬家ですがこんなに投稿が続くとは思いませんでした。
    動物の存在自体が嫌なようですがTTTはペット可ですが、大丈夫ですか?

    EVにペットボタンがあれば乗り過ごせるので一緒に乗る事はないと思いますが。
    新しいエレベーターは、たぶん付いてると思います。

  11. 755 住民板ユーザーさん

    >>750 契約済みさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    あなたのおっしゃる通り、優しさが大事ですね。
    ペット可のマンションなので、もちろん飼いますが、飼い主として他人に配慮してマナーを守って生活することが大事ですね。

    心因性のアレルギーの方もいらっしゃるでしょうから充分に配慮したいと思います。

    ペットを飼ってる方、全員が自分本位の主張ばかりするような人間だとは思わないでくださいね。
    よろしくお願いします。

  12. 756 住民板ユーザーさん


    ベランダ喫煙者はどこのマンションでも家の中で吸わせてくれない家庭があるため発生しやすい事案だと聞きます
    灰が洗濯物に降りかかれば深刻な被害ですよ
    更にルーフガーデンがタバコスポットになるのでは?ないかと
    ポイ捨てとか無いことを願いたいです

  13. 757 住民板ユーザーさん4

    >>720 契約済みさん

    おっしゃる通りです。
    投稿するときの言葉遣いはものすごく大事です。
    言葉遣いは、セキュリティと同じで、どんなに気を付けても気を付け過ぎる、という事はありません。
    掲示板だけではなく、普段から言葉遣いには気を付けたいですよね。


  14. 758 匿名さん

    ベランダ喫煙は本当に心配です。吸うなら部屋の中で吸うのがマナーです。子供への害とかヤニ汚れとかを気にするんでしょうけど、他人に迷惑をかけるくらいならまずは自分が我慢するのが筋ですよね。

  15. 759 住民板ユーザーさん1

    ペットやら喫煙やらどこのマンションでも起こりうることでしょ。
    ここ見てるのなんて全体の数パーセントなんだろうし。
    わざわざ起きてもないことここで今書くことかな。

  16. 760 谷津一丁目住民

    ペットもタバコもアレルギーは無いけど、不快な思いをするひとがいるなら、事前に個人で考えうる対策や知っておくべきことは抑えておきたいけどね。
    ペット飼わないからといっても友達の犬を預かることになるかもしれんし、タバコ吸わないといっても訪れる人すべてがそうじゃないし。
    それに共同住宅である以上、ひとりでも問題があると考えるなら、自分の利害に関係がなくとも議論には参加しなきゃならないしね。事前に備えられることはなるべく備えておきたいもんですよ。

  17. 761 匿名

    >>756 さん

    ルーフガーデンが煙草スポットになったら、絶対嫌です。
    是非、ルーフガーデン以外のところに、喫煙所を設けて欲しいです。

  18. 762 購入者さん

    >>746 住民板ユーザーさん7さん

    実際は759戸もあるんですから、いろいろな方がいらっしゃいますよね
    ×2としてマンモス学校一校分ですね

    掲示板の思い込み投稿は少数の方たちだと思います
    匿名なので言いたい事 書けますから
    全体にしたら大した事ないと思いますのでそれほど気にしない方がいいのでは
    まだ入居まで1年5ヶ月程はあるので気にしすぎたら病気になっちゃいますよ
    って私も言われました

  19. 763 匿名

    >> 760 さん

    その通りですね。
    ペットの問題もタバコの問題も、実際に問題が起きてからでは遅いのです。
    問題が起きることを未然に防ぐためにも、事前に知識を蓄えておくことが、
    とても大事だと思います。

  20. 764 購入者さん

    >>759 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板ですから、書かれたら議論はしますよね
    それが原因で揉めないでほしいとは思いますが

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸