中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR 大分駅前 ザ・レジデンス<契約者・入居予定者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 要町
  7. 大分駅
  8. MJR 大分駅前 ザ・レジデンス<契約者・入居予定者専用>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-12 09:51:19

いよいよ本契約も迫ってきましたね。最近検討版の方は部外者の方の的外れな書き込みが目立ちます。入居予定の方のみで意見交換できる場所があればと思い立ててみました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-03-30 13:47:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大分駅前 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 住民板ユーザーさん5

    >>75 住民板ユーザー7さん
    それこそゴミは専用使用権のあるバルコニーに指定日まで保管しておけばよいのでは?

  2. 82 住民板ユーザー12さん

    >>81 住民板ユーザーさん5さん
    ゴミ出しの日に不在だから前もって出してますって人もこれなら迷惑かけずにいいかもですね。
    その場合ぜひ蓋付きのゴミ箱か何かにいれないと、これからの時期は匂いますね。
    特に生ゴミや飲み終えた缶、ペットボトルも洗ってなければ臭いキツイです。

  3. 83 住民板ユーザー12さん

    >>76 住民板ユーザーさん12さん
    読んでるつもりだったのですが?
    >>ちゃんと文章読んでます?
    そこまでのことは皆言ってないと思いますよ。
    ということですが、この掲示板で出てた話題って、ゴミ出しのこと、自転車をエレベーターに乗せることで傷がつくこと、それによりエレベーターが汚れても管理人に掃除させること、共有部分に私物や自転車を置くこと、自転車を共有部分置くことは駐輪場が足りないから置いてるということだったと思ったので、その事について、細かい、心が狭いとおっしゃってるのかと思いました。
    では何について細かい、心が狭いと言うのですか?繰り返しになりますが、その事に何も触れずに細かい、心が狭いなどと書き込んでいたので、今まで話題になっていることで書き込みました。
    差し支えなければ何をもって細かい、心が狭いと言うのか教えてください。
    自分が迷惑かけないよう、かけられないようさんこうにしたいとお思います。

  4. 84 住民板ユーザー15さん

    初めてのマンション住みで、色々分からないことばかりですが、70世帯もあれば70通りの考え方があるので、どなたかがおっしゃってた「総会でも100対0になることはないとおもいますが、発言をしなければ何もかわりません」というのはすごく分かります。
    その方は「そこまでいうのであれば、理事長になってルール作りをすればいいと思いますがどうですか?そしたら、みんなの意見が聞けるとおもいます」 とも書き込んでいました。
    私も生活を初めて、皆さんが結構自由にされてて、その中で、こうしてほしいなあ、何でこんなことするんだろうと思うところがあったので、役員に立候補しようかと奥さんに相談しましたが、却下されました。
    奥さん曰く、「あんたは仕事で出張、転勤が多いから役員の任期途中でなんかあったら私がやることになるから勘弁」って感じでした。
    奥さんも掲示板で出てたゴミ出しや自転車をエレベーターに乗せることには難色示してましたが役員してまでどうこうしたいとは思っていないようで。
    私は実際に役員として自転車をエレベーターに乗せることとかその他のこともルール作りしたかったのですが、家族の理解が得られず諦めました。
    それと同じ方が「まあ、こういうところで書く人は総会とかになると発言しないとおもいますが」とも書いていました。
    私は昨日の総会仕事の都合で出席できず、奥さんが出たのですが、聞いたら発言時部屋番号と名前を申告するような形だったそうですね。
    こんなんだと、言いたくても言いにくいだろうなあと思いました。
    だって発言することで部屋番号と名前、顔を覚えられたら、考えが違う方にどのように思われるか、ひょっとしたら攻撃の的になるというか、ご近所トラブルになるかもしれませんし、だってごく一部だとしても心が狭い、細かい人が多いと感じるくらいなのでしょう?
    私も、みんなが住みよいマンションになることを願っています。でも、ご近所トラブル起こしてまで自分の意見を押し付ける気は毛頭ありません。
    マンション運営に関しては、役員ではありませんが、しっかり協力していこうと思います。
    だから、皆細かいこと言わずに、かといってこれくらいいいだろうとか勝手なルール作らないでいい住環境を作っていきたいですね。
    それでも思うとこがあれば、役員会、管理会社、管理人さんも含め相談や意見をさせていただこうかなあと思っています。

  5. 85 住民板ユーザーさん1

    >>84 住民板ユーザー15さん
    言われる通りだと思います!
    日本人の悪いところで、会議で発言しない。自分のポジションを明確にしない(賛成か反対か)。会社の会議でもそうではないですか?発言した人が色々思われると考えるかもしれませんが、やはり発言する人は素晴らしいと思います。周りは発言しなくてもでてくる意見には心で賛成or反対をきめてますよね?色々な理由や思いが必ずあるはずです。
    意見を言わない人はせめてポジションを明確にわかるようにして意見を述べた後に多数決でいいと思います。この繰り返しがスムーズな議論を作り出すとおもうので、ユーザー15さんは素晴らしいと思います。このような方が住民にいるのは安心できるなーと思います!

  6. 86 住民板ユーザーさん

    >>75
    共用部に私物置いてるお家見たら75さん風の考え方されてるんだな~と。お家が分かってしまいそうだけど大丈夫かな><?

  7. 87 住民板ユーザーさん1

    マンションは所詮、共同住宅なのである程度妥協しないと苦しくなりますよ。ここでワーワー言ってストレス発散なら別ですが。

  8. 88 住民板ユーザーさん

    管理人室近くにあった壁の穴直ってますね!穴開けた人(業者?)負担で修繕したんですかね?

  9. 89 住民板ユーザーさん7

    教会跡地、マンションになりましたね。教会はなくならないと思っていたので残念です…

  10. 90 住民板ユーザーさん12

    >>89 住民板ユーザーさん7さん
    近位でマンションが2軒建ちますね。駅近はマンションの建築ラッシュですね。
    教会なんて信者さんはどこでもついていくだろうしあの土地は売られるだろうと思ってましたが、あんな狭い土地に14階建なんて視界が圧迫されそうですね。
    A?Dタイプの部屋は影響受けそうですね。

  11. 91 住民板ユーザーさん6

    >>90 住民板ユーザーさん12さん

    もう1軒はどこですか?

  12. 92 住民板ユーザーさん13

    >>91 住民板ユーザーさん6さん
    たぶんヤマハの隣の土地じゃないですかね

  13. 93 住民板ユーザー15さん

    >>92 住民板ユーザーさん13さん
    ヤマハ音楽教室のことですか?
    ヤマハの南側は大原学園の駐輪場と駐輪場に繋がる通路、北側は細長い駅駐輪場挟んで時間貸し駐車場ですが、そんなところに建ちますかね?時間貸し駐車場に建てるにしてもちょっと狭すぎるような

  14. 94 住民板ユーザー16さん

    新しく建つ予定のマンション、ホントに14階なんですかねー。とすればMJR大分の横にあるRJRと同じ大きさの建物かなー。デカイですね。
    工事の資料には3月、6月、12月の時間別の影がどの程度なのかの図がありましたが、A、B、Cタイプの部屋は影の影響大ですね。まあ、A、B、Cタイプは元々バルコニー西向きだけど嫌でしょうね。
    MJR大分の南側にある当マンションと、SJRは8階建てですが、これはMJR大分の住人があまり高い建物を南側に建てるなと猛抗議したとか。
    MJR大分のマンションコミュニティ住民版を見てて南側駐車場にMJR2が建ちそうだ、とか、要望出してみます言わないと平気で建てそうだし、とかの書き込みがあることからも想像できますね。施工が同じJRだから、SJRや当マンションは8階建てで折れたのかな?
    抗議がなければ当マンションももう少し高く建てられて、部屋数が増えることで、マンションの購入時の値段安くなったり、負担する管理費が少しでも安くなったり、MJR大分みたいに設備とかも充実したのかな?とか色々考えます。
    今度建つ予定のマンションは施工主が違うので抗議したところで、階数低くなりはしないだろうけど、MJR大分の住人みたいになんか言ってみようかな?


    要望出してみます言わないと平気で建てそうだし(笑)

  15. 95 マンション検討中さん

    基本空き地があればマンションなどが建つのはお互い様です。抗議しても法的にクリアーしてればマンションは建つ、高崎のマンションがいい例、駅に近いなら尚更だと思います。
    そういうことを考えながらマンション選びするしか無いですね。

  16. 96 住民板ユーザーさん14

    >>95 マンション検討中さん
    ここは入居者専用の板ですよ。
    例え現状が変わらなかったとしても、こちらの意思表示をすることは大事なことだと思います。
    マンションで違法ということはないかもしれないですけど、戸建なんかはしれっとルール守らず建ててることもありますから。

  17. 97 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  18. 98 住民板ユーザーさん1

    >>96 住民板ユーザーさん14さん
    しても無駄なことは時間と労力の無駄です。
    法違反は何もしていないのに、何故言うのかな?その考えがわかりません。

  19. 99 住民板ユーザーさん17

    >>97 住民板ユーザーさん5さん
    ここの住人とは思えない発言ですね

  20. 100 住民板ユーザー16さん

    マンション検討中さん、住民版ユーザー1さんのおっしゃる通りで、
    「基本空き地があればマンションなどが建つのはお互い様です。抗議しても法的にクリアーしてればマンションは建つ」
    し、私も
    「法違反は何もしていないのに、何故言うのかな?その考えがわかりません」
    といわれるのも分かります。
    ただ、
    ・MJR大分の住人が当マンションが建つときに抗議したと噂を聞いたこと
    ・MJR大分のマンションコミュニティ住民版に、南側駐車場にMJR2が建ちそうだ、とか、要望出してみます言わないと平気で建てそうだし、とかの書き込みを実際に見たこと
    から、当マンションが法的に8階以上で建築することをクリアしていたのに(本当にクリアしていたかはわかりませんが)当マンションが8階建てになったのではないかと思ったからこのような書き込みをしました。
    法的にクリアして建てられたはずのものを、自分達の勝手で抗議したMJR大分の住民に対しても、それに忖度したJRにも怒りとガキっぽいなあと言う感じから皮肉っぽく言ったまでです。
    要町はすごく魅力的な場所なので、私も当マンションを購入しましたし、需要はあるのでしょうから、少しでも空いた土地があれば、マンション業者が見逃すはずがありませんし。
    以前あった教会が空き地になったときから、マンション建つだろうなと何となく思っていましたし、そのマンションが法的に何も問題なければ、今回のように14階建ての建物が建つことも理解できます。
    確証がないので、もしかしたらですけど、当マンションが建つとき、法的にクリアして8階以上の建物が建てられたのに、それを無視したMJR大分住民の抗議とJRの忖度があったとすれば、アホかと言いたいわけです。
    よくよく考えれば、こんな書き込みをした私の方がガキっぽいですね。

    要望出してみます言わないと平気で建てそうだしという書き込みは、自分勝手すぎて本当に笑える。
    長文失礼しました。



スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

サーパス舞鶴一丁目レジデンス

大分県大分市舞鶴町一丁目

5,120万円

3LDK

84.47平米

総戸数 56戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸