千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季台
  7. 柏駅
  8. デュオヒルズ柏ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-08 19:42:12

デュオヒルズ柏はどうですか。154戸あるので、大きいですね。
吹き抜けのエントランスが素敵だといいな。

物件の周辺は便利なお買い物スポットや子育ての施設などは充実していますか?
教育や治安、周辺の住環境なども含めて、物件のことについていろいろ情報交換したいです。


所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番76(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅・東武野田線「柏」駅 徒歩13分
売主: フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造12階建
総戸数:住戸154戸(他に管理事務室1戸、キッズベースコミュニティスタジオ1戸)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:67.71㎡~85.46㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-29 14:02:34

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ柏口コミ掲示板・評判

  1. 338 匿名さん

    駅まで徒歩13分と書いてありますが、あくまで80m/分の不動産上の表記なので実際に歩くともう少しかかりますよね?
    15分となるともう自転車通勤を考えた方がよさそうですが、複数台必要となると家族単位で利用できるサイクルポートがいいんでしょうね。
    サイクルポートにまだ空きはありますか?

  2. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん
    先日申し込みましたがサイクルポートはまだ余裕との事でした。
    JRの社宅が突っ切れればもう少し近くなるんですが、難しいですね。

  3. 340 匿名さん

    豊四季は夜暗くて物騒

  4. 341 匿名さん

    給湯器リースって何?
    持ち家なのに??
    賃貸みたい

  5. 342 匿名さん

    共用として防災用品がストックされているようですが、カセットガス発電機はどの程度の電力でどのような用途に使えるのでしょう?
    おそらくスマホの充電はできそうですが、テレビや冷暖房機器への使用も可能なのか、停電時に最優先となる設備の電源が確保できるタイプでないと不安ですよね。

  6. 343 匿名さん

    小学校の表記がありませんが小学校まで何分ですか?

    かなり遠いような気がします、、、

  7. 344 匿名さん

    すぐ近くに柏第六小学校がありますよ。
    外観は高級感があって、エントランスも素敵ですね。
    前向きに検討したいマンションです。

  8. 345 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  9. 346 周辺住民さん

    学区は第7小で徒歩17分です。
    第6小は学区外なので、入れない可能性もあります。

  10. 347 匿名さん

    第6小なら徒歩6分から7分くらいですよね。ここはファミリー層が多い大型マンションなので、行政も考慮してくれれば良いんですけどね。

  11. 348 通りがかりさん

    >>346 周辺住民さん

    小学校17分は遠いね
    子供なら30分以上はかかる

  12. 349 マンション掲示板さん

    小学校が遠いのは心配だね

  13. 350 匿名さん

    >>346 周辺住民さん

    市役所に確認しましたが、第6小は今年度から学区外の入学を受け入れていないとのことでした。理由は児童数が増えたからなので児童数の増減によって状況は変わると思います。
    調べましたが、学校の場所と学区が合っていない歪みかなぁと思います。第6小の隣が第7小の学区でした。
    でも、マンションは住んでいる児童が集団で登校することが多いようなので安心です。小さい頃から歩く習慣があるのは良いことですし。マンションの他の子とは別の小学校に通うと子供も寂しいかな。

  14. 351 匿名さん

    それはそうかもしれませんね。
    坂道の多い地域の子は陸上などのスポーツが強くなるとか聞いたことがありますから、長く歩くことで体力などが付くこともあるかと思います。
    ただ、遠いと親としては登校のみちのりが心配なのではないかと思います。治安や交通などの面で。このあたりの事情は知らないのですが、実際に現地を歩いてみるのがいいと思います。

  15. 352 匿名さん

    学区外の学校に通えるなら学区の意味ないからね

    子供を30分以上歩かせて学校に行かせるのは可哀想

  16. 353 匿名さん

    こちらのレビューにも書かれていますが、歩いて20分くらいでも道そのものは安全です。
    残り10数戸なら間もなく完売しますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653289/res/1-2000/

  17. 354 匿名さん

    なかなか詳しいモデルルーム見学記ですね。ちょっと遠い小学校通学もいい思い出になるのかもしれません。
    あと8戸になったみたいです。先着順販売。3198万円という魅力的な価格の部屋もまだあるのかもしれません。
    キャンペーンも気になる感じです。ご来場クリスマスキャンペーンを12月23日(月)まで開催。ゴディバのチョコレートがもらえるみたいです。

  18. 355 匿名さん

    駅まで距離があるので、その分、価格を抑えているのだろうなと見ていて思います。
    現実的にサラリーマンが購入できる金額である、というのは
    大きなポイントになってくるでしょう。

    小学校については、子供にとっては毎日のことなんですよね…
    6年間だけ、と思うと短いようですが
    毎日の安全面を考えて、
    危なくなく通えるのかなども確認したほうが良さそうです。

  19. 356 匿名さん

    現地から小学校まで歩いてみましたが、道そのものは安全ですね。日中歩いたので、夜の雰囲気は分からないですが。歩きじゃなく自転車なら10分もかからないですけどね。
    駅から少し離れていますが落ち着いた雰囲気ですし、地盤が強い高台にあるので災害にも強そうです。

  20. 357 匿名さん

    自転車で10分はやはり遠いなと思います。でもそういう環境になれている家族もいらっしゃるでしょうし、子供の意見も様々かなと思うんです。子供と一緒に歩いてみるのもいいかなと思いました。道が安全なのは何よりだと思います。
    販売数は7戸に変わったようです。モデルルームが3198万円で、先着順受付中のようです。モデルルームって、ここの場合は家具付きではないけれど設備仕様などはオプションがあったらそのままなんでしょうか?

  21. 358 匿名さん

    >>356 匿名さん


    自転車で10分はとても遠い
    小学校はもちろん自転車通学なんてないはずだしね

  22. 359 匿名さん

    間取りを見たけど狭いタイプばかりだね
    リネン庫や廊下の収納が少ない
    家具置いて生活する事考えるとファミリー向けの物件ではない。

  23. 360 匿名さん

    小学校まで自転車で10分?
    高学年であれば大丈夫な距離ではありますが低学年のうちは心配ですね。
    子育てを中心に考える家庭であれば、この距離を通わせることに迷いそう。
    駅までも徒歩13分もあるので、全てにおいて微妙なラインですね。

  24. 361 通りがかりさん

    けっこう広めの道路になんで信号機のある横断歩道がないんですかね。そのくせけっこう車の通りが多い。しかも信号機がなくても横断歩道に人がいたら止まってくれるかと思ってたら、一台もとまらない。これだけでこの町に住みたくなくなる。ここは本当にショッピングセンターができるんですかね?。

  25. 362 匿名さん

    >>361 通りがかりさん

    ショッピングセンター出来る話あるんですか?

  26. 363 匿名さん

    車が多い道路を渡るところだけ心配ですが、小学校までは道を選べば20分かからない距離だと思います。ただ、周りのURの住宅と学区が分かれるかも。就学前に一緒に遊んでたような子と小学校が別々になりそう。学区、変な分け方をするエリアですね…。

  27. 364 匿名さん

    公式サイトで保育園の話題はあるのに小学校についてはないんだなぁ?って思っていました。
    近くにないから、地図上に描かれていないということなのですか。
    なかなか悩ましいですよね。
    柏自体は暮らしやすい街ですし、
    ここも駅まで実質15分ちょっとで行けるので、まあまあ柏のマンションだったらいい方だと思います。

  28. 365 匿名さん

    柏駅って治安悪いよね
    酔っ払いがよく駅周辺で喧嘩してる

  29. 366 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが

    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?

    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。

    周辺には公園も多く、子育て環境としては良さそうかなと思いました。

    駅まで徒歩13分近くはないけれど、許容範囲かもしれませんね。

  30. 367 匿名さん

    そう思います。
    仕事にも通いやすくて、利便性も良くて、できれば自然環境も良いところ、理想的です。
    子育てが終わってからも散歩やストレス解消に緑の見える場所を歩いたりしたいものです。

    こちらは周辺に広い公園があるだけでなく、マンションの内外にグリーンが豊富で良いなと思いました。
    公園などに行くには車があったほうが良さそうですから、月額使用料が控えめな駐車場は良心的だと思います。

  31. 368 匿名さん

    ここは周辺環境が良いですね。比較的近くに柏を代表する大規模マンションのプラウドもあるし、ファミリー層が多い。個人的には今、販売中の柏のマンションではここがベストだと思っています。

  32. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん

    柏たなかのシャリエは最強ですよ

  33. 370 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん

    柏たなかはこれからもっと発展するんでしょうかね?

    それと、古くからの住民と新しい住民とでタイプが違って合わないという話も聞いて、検討から外しちゃったのですが。

  34. 371 匿名さん

    間取りを見て感じたのは、うまくレイアウトしているということです。
    WICが広めなのに、洋室の広さもちゃんと確保されています。
    田の字で使いやすそうな設計ですね。
    布団クロゼットとアルコープがついているのもいいです。
    布団ってマンションだと収納に困りますが、こちらはその点はクリアしています。

  35. 372 匿名さん

    そうですね、ベッドを使うにしても冬布団とか、お客様用の寝具とか、何かと仕舞っておきたいものってあると思うので、布団クローゼットは利用価値高いと思います。
    室内のアウトフレームも可能な限り実現されている点も評価できるかと思います。
    キッチンにカウンターが付いているのはいいなと思ったのですが、食事のできるタイプのカウンターとはちょっと違っていて、調理スペースの延長的な感じみたいですね。

  36. 373 匿名さん

    エントランスホールはホテルのラウンジのような広くゆったりしたイメージで
    いいと思います。
    キッズスペースは写真ではよく見えませんが部屋の一画にベビーゲートを設置し、
    乳幼児が遊べるスペースを確保しているのかな?
    場所はエントランスの近くのようですが、冷暖房がよく効く位置だといいですね。

  37. 374 匿名さん

    建物の外観がこのエリアのマンションの中では一番高級に見えますね。残り戸数もあとわずかでしょうか。この価格帯で柏駅徒歩圏のマンションは当面出てこなさそうです。

  38. 375 匿名さん

    営業のセールストークしか書き込みなくて草

  39. 376 匿名さん

    給湯器のリースはフージャース物件で多く採用されているようですが買取よりリース形式の方がメリットがあるのでしょうか。
    コスト的には買取の方が圧倒的にお得になるかと思いますが、故障時の保証を考えるとリースの方が良いということですか?

  40. 377 匿名さん

    ここって給湯器はリースなんですか??
    調べると、給湯器のリースは売主が導入資金ゼロで給湯器を設置し、住人が費用を負担するシステムなので、住人にとっては全くメリットのないシステムみたいですね。
    入居開始してから随分経ちますが、未だに売り切れてない理由はなんなんでしょうか。
    新築マンションだと駅から似たような距離にヴェレーナもありますが、あちらはHPで見る限り残り2部屋、あきらかに向こうの方が値段は高いのに、、

  41. 378 匿名さん

    給湯器ですが、リースだと故障は無料で修繕、取替してもらえますが買取は費用が発生するということですよね?
    取替時期の契約更新はどうなっているのでしょう。
    新たな費用が発生せずに新しい給湯器に変更できるならリースでもいい気がします。

  42. 379 買い替え検討中さん

    完売しそうですね、柏駅歩けて価格も手ごろでいい物件だったと思います。

  43. 380 匿名さん

    残りはあと4戸でしょうか。
    成約プレゼントで家具・家電がいただけるキャンペーンが始まっているようですが、
    家具つきの住戸ですか?
    それとも上限を決めてオプションの家具と家電を選べるプレゼントですか?

  44. 381 匿名さん

    WEBからの来場予約でいただけるプレゼントがなにげに良いなと思いました。
    キーマーカレー&骨付きチキンカレーとお米のプレゼント。
    なかなか気の利いた組み合わせではないでしょうか。

    成約プレゼントのほうはどうなんでしょうね。
    詳しい説明が省かれているのでなんともわかりにくいです。
    金額の上限などにも触れていないし、カタログのようなものがあってその中から一点を選ぶのか、限られた金額に見合ったものをいくつか選べるのか何もわかりません。
    まあ、何かいただけるのは嬉しいとは思いますけど。

  45. 382 匿名さん

    売れ残ってる部屋は全部せまいですね。

  46. 383 匿名さん

    FタイプとMタイプの洋室の形が変
    家具配置困りそう

  47. 384 匿名さん

    選べる家電プレゼントは他のご成約キャンペーンと併用できませんと書いてあるので
    家具つきの部屋以外じゃないですか?
    写真に出ている家電の中から1つ選ぶのか、いくつか組み合わせて選べるかは不明ですが、、、

  48. 385 匿名さん

    ここは柏駅徒歩13分ですが、ルピアグランデ柏は徒歩15分でここより安くて戸数も多いですよね。環境が異なるので競合はしないかな?
    デュオヒルズの方がグレードが高いですが、安さを取るならルピアグランデも悪くないですね。

  49. 386 匿名さん

    なるほど、数分の違いと価格の違い、比較検討する価値はあるかもしれませんね。
    大きな違いとしては何なのかなというのも意識しておくと迷わずに済むのかもしれません。

    選べる家電プレゼントは最終3邸と出ました。
    3月1日までとはなっているけれど、それ以降も残ってたら何か特典がありそうにも思います。
    3邸という数は売れてしまいそうな気もするし、微妙な戸数ではありますね。

  50. 387 匿名さん

    見学行ったらあと1戸でした。売れてますねここ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸