千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季台
  7. 柏駅
  8. デュオヒルズ柏ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-08 19:42:12

デュオヒルズ柏はどうですか。154戸あるので、大きいですね。
吹き抜けのエントランスが素敵だといいな。

物件の周辺は便利なお買い物スポットや子育ての施設などは充実していますか?
教育や治安、周辺の住環境なども含めて、物件のことについていろいろ情報交換したいです。


所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番76(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅・東武野田線「柏」駅 徒歩13分
売主: フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造12階建
総戸数:住戸154戸(他に管理事務室1戸、キッズベースコミュニティスタジオ1戸)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:67.71㎡~85.46㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-29 14:02:34

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ柏口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    最寄り駅までの距離がもう少し近ければ、尚良かったかも。

  2. 263 マンション検討中さん

    ここは、JR常磐線柏駅 徒歩13分

    つくばエクスプレス 柏キャン、柏田中、守谷、流お森駅、徒歩10分以内

    最寄り駅までの距離、所要時間はとっても大切。

    駅の力を比べるのも大切。
    鉄道力を比べるのも大切。

    柏キャン?秋葉原 669円
    柏?日暮里 464円
    その差、片道205円
    往復410円。
    1ヶ月20回移動で、8200円。
    1年で98400円
    35年で3444000円。

    定期なら値段変わりますが、
    単純に計算してみました。

  3. 264 購入経験者さん

    なぜ柏ー日暮里で計算する?普通は柏ー秋葉原でしょ?

  4. 265 匿名さん

    何と何を比較してるのか、何が言いたいのか、さっぱりわかりません。
    やり直し。

  5. 266 デベにお勤めさん

    なんで目的地が秋葉原と日暮里で違うんだという話だよ。
    普通比較するなら目的地が同一地点でないと比較しても意味がないということ。
    普通分かるだろ。

  6. 267 匿名さん

    そうですね、もう少し駅に近いとなお良かったと思います。
    徒歩13分だと、疲れているときに歩くと遠く感じる距離かもしれません。
    商店街などを歩くと飽きないので近く感じるかもしれないけれども。
    駅から遠い分、価格が少し安くなっているのかなとも思います。
    駅に近いところを選んで支払いを頑張るのか、ここのようなところを選んで毎日の通勤で頑張るのか、無理のないほうを選べば良いのでは。
    支払いで無理するより、毎日歩くのは健康面でも良いような気はしますけれど。

  7. 268 匿名

    263は営業さんかな笑
    35年で約340万の交通費の差
    それをサービスします!
    なんて言いそう笑
    連休にまた見に行こうかな笑

  8. 269 匿名さん

    モデルルームがオープン中で、Tポイントももらえるようですね。GWも営業しているのならマンションモデルルーム巡りも楽しそうです。
    (いつもはGWは衣がえをするのですが、10連休、さすがに何をしたらいいのか迷っています・・・)

    現地まで遠いのがネックなんですよね。むしろ、近くの気象大学校の関係者とかすごくよさそうなんですけど購入者いないんでしょうか。気象大学校関係者は戸建を買われるのかな。普段から柏駅を利用して徒歩通勤だと疲れますよね。自転車で駅までは行けますか?
    自転車通勤にしても、駐輪場の代金がかかるわけだし、駅によっては人気すぎて待ちがあるとも言われているし・・・健康にはよさそうですね。

  9. 270 匿名さん

    行き先が秋葉原だと比較しやすいけど、

    柏ー東京
    柏の葉ー東京
    もしくは
    柏ー新宿
    柏の葉ー新宿
    柏ー表参道
    柏の葉ー表参道
    にするとかなり差が出そう。

  10. 271 匿名さん

    JRは日暮里だろうが秋葉原だろうが池袋だろうが値段が同じだと思います

  11. 272 匿名さん

    13分、自転車に乗っていきたい距離かもしれませんね。
    バスはないのでしょうか?とはいえ、バスに乗るほどの距離でもないか。

    間取りは良いですね。
    アウトフレームが徹底していて、広めのプランが多くて。

    毎日ちょっとばかり通勤を頑張って、家に帰ってくつろぎの空間で
    ゆったり暮らすというのも悪くはないかもなと思います。

    60㎡台の部屋でも収納がたっぷりで、狭さも感じない間取りだと思います。

  12. 273 匿名さん

    表示上で徒歩13分。信号待ちや徒歩での速度を思うと、もっとかかってくると思います。
    自転車で行くのが本来はベストだと思います。
    ただ、柏駅周辺の駐輪場の状況次第、というところでしょうね。
    柏駅まで
    自転車で行こうと考えている人は
    結構いるように見受けられますから。

  13. 274 名無しさん

    現在の成約率はどれぐらいですか?

  14. 275 匿名さん

    Nタイプは南東向き。南東なので比較的涼しく過ごせるのかな。
    玄関が広めになっていて、シューズクローゼットも広いのが良い
    各洋室は5平米以上の広さですから、部屋としてはちょうどいいくらいの広さ
    リビングは正方形の12平米と広さ的に家族世帯にはちょうどいい
    アウトフレーム設計になっているので無駄なスペースがないですから過ごしやすそう

  15. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん
    冬は良いけど南東向きの夏は厳しいのでは?

  16. 277 匿名さん

    南東向きはいい風が入ってくると聞いたことがあります。夏は西向きや西南向きよりずっとマシなのではと思います。
    全ての部屋がアウトフレームになっているのは素晴らしいと思います。東側に窓があるので、朝が気持ちよさそうです。
    もしかして南東とうより南西かなあ、Nタイプって。となると夏はちょっと暑いかもしれいませんね。
    でもたくさんある窓を上手に開けておくと、風通しがかなり良いのではと思われます。洋室3にも窓があるのはいいですね。

  17. 278 匿名さん

    複層ガラスが入っているので、外気温にはあまり左右されないで空調を管理できるのかなと思いました。
    ただ、直射日光が入ってきてしまうと
    流石に断熱とは別のお話になってきてしまうのですか?
    複層ガラス自体、正直良くわからないので。。。明るくて、外気温に左右されなくて、というのが一番理想。

  18. 279 匿名さん

    熱の移動には、対流、輻射、伝導ってのがあって、複層ガラスは2枚のガラスの間を中空にして伝導を防ぐ。直射日光に対しては輻射を防ぐ必要があってLOW-Eガラスなら対応できる。LOW-Eは主にダイレクトウィンドウのタワマンで使われている。バルコニーがあれば南中高度の高い夏は南向きだとバルコニーが庇になってくれて直射が部屋の奥まで入ることはないはず。

    複層ガラスは新築分譲マンションだと普通に採用されている。

  19. 280 匿名さん

    サッシは複層ガラスが良くて、複層ガラスの中でもLOW-Eガラスが断熱性能が高いというお話ですか?
    設備仕様の詳細を見ると、こちらのマンションは遮音性の高いT-1等級のサッシが採用されていますが、「複層ガラス」とだけ表記されているのでLOW-Eではないのかもしれませんね。

  20. 281 匿名さん

    T-1って最低レベル。分譲マンションだとT-2を使うのが一般的で、幹線道路とか線路に面してる物件だとより遮音性の高いT-3を使ったりする。T-1を遮音性の高いなんて説明するなんて・・・。

    いくつか物件見て比較しないと、騙されちゃうよ。千三つ屋なんて揶揄される業種。

  21. 282 匿名さん

    低層物件でLOW-E使ってたら売りになるから説明に表示するよ。

  22. 283 匿名さん

    ガラス性能の話題はもう飽きた。

  23. 284 匿名さん

    この周辺は閑静な住宅街ですからT1サッシで必要十分ですね。他の柏の新築マンションと比較してリーズナブルですし、やや駅から離れているもののバランスが取れた良い物件だと思います。
    既に9割近く埋まっていますし、ギリギリ竣工前完売するかどうかだと思います。

  24. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    どんなガラスサッシでも近日中に完売でしょう。

  25. 286 匿名さん

    柏駅まで少し距離がありますが、
    これだけの設備が整っているマンションをこの価格で購入できるなら納得です。
    今は当たり前になってきているかもしれませんが
    キッチンにはディスポーザーがついていてかなり便利です。
    家事がしやすいのは家事を預かる主婦にとって最高に嬉しいですね。

  26. 287 匿名さん

    1番高い部屋でいくらくらいなんですか?

  27. 288 匿名さん

    一番高い部屋だと85平米の4LDKで4998万円だったはず。柏市の新築マンションの中では一番バランスの良いマンションですよね。来月か再来月には完売かも。

  28. 289 匿名さん

    >>286 匿名さん

    距離があるのと夜道が暗くて物騒ですよね。

  29. 290 野口貴史

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  30. 291 匿名さん

    現地案内図を見て気付いたんですが、気象大学校がかなり近くにあるんですね。

    気になって調べてみました。

    http://www.mc-jma.go.jp/mcjma/index.htm

    気象庁の施設機関で、大学部の4年、研修部の1年があります。benesse調べでは偏差値70だったので、難易度はかなり高いです。学生の数が全体でも60人なのだそうで、卒業後は気象庁勤務。税務大学校みたいなものなのかしら。マンションとは関係ない話なのかもしれませんが、近くにあることでマンション価値が高くなったりするんでしょうか。

  31. 292 匿名さん

    誰も正解を言えないよね。

  32. 293 匿名さん

    大学があることでオシャレなカフェや飲食店が増えり、文教地区と呼ばれるようになったらマンションの資産価値にはプラスになりますし、街自体の若さが保たれます。
    ただ、以前から大学がありますし、あまり過度な期待はできないでしょうね。
    ここは柏駅徒歩圏内かつ地盤が良い高台のマンションであることが大きな価値です。

  33. 294 匿名さん

    完成しつつありますね。工事も最盛期です。

    1. 完成しつつありますね。工事も最盛期です。
  34. 295 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  35. 296 匿名さん

    大学生と家族の需要って違うと思うし 将来の資産価値なんてわかんないよ

  36. 297 購入検討者

    東側の現在。

    1. 東側の現在。
  37. 298 購入検討者

    西側です。見づらくてすみません。
    左の保育園の建て替え工事も進んでいます。

    1. 西側です。見づらくてすみません。左の保育...
  38. 299 匿名さん

    だいぶ出来上がってきましたね。8月に竣工ですから、あと2ヶ月ですか。
    高級感もありますし、このエリアのランドマークマンションになりそうです。

  39. 300 匿名さん

    ランドマーク(その地域、豊四季台の象徴となる建物)はちと言い過ぎかもしれませんが、隣の柏市の保育園は建て替え工事を行っています。増床するのか今の旧建物よりも大きい建物で作られているような気がします。それと、デュオヒルズ からやや北上した空き地は今夏よりURの新築工事が始まります。
    まだまだ人口増が見込める場所なのは確かです。

  40. 301 匿名さん

    保育園は規模を拡大する為に建て替えられるんですか?
    マンションが増え続け、人口増加が見込まれるのは街の発展に良いと思いますが、同時に保育園・幼稚園・学童保育・小中学校の受け皿を増やす事が緊急の課題だと感じます。
    こちらの地域に限らずですが、マンションを建てるだけ建てて待機児童問題が解消されないままでは安心して子育てすることもできませんよね。

  41. 302 マンション比較中さん

    保育園は建て替えしても現在の定員から増えることはないようです。乳児(0~2歳児)と幼児(3~5歳児)の分離状態の解消を目的として建て替えているみたいです。

  42. 303 匿名さん

    最寄り駅から少し距離があるのが気になりますが
    ディスポーザがついていたり、設備内容が充実しているのは魅力。
    リビングや各部屋の雰囲気もナチュラルで温かみを感じます。
    白が基調な物件が多い中で、ココはブラウン系で落ち着いた感じがいいなと思いました。

  43. 304 匿名さん

    女性目線で考えられた設備や内容はとても魅力的です。

    収納箇所も工夫されていますし、家事もしやすい感じです。

    バスルームもホテル仕様のような感じで素敵。

    これで駅までの距離がもう少し近ければ最高だったのですが。。。

  44. 305 匿名さん

    建設地を見に行ったら、周りのマンションと比べても、とても素敵なデザインでした。
    入居が楽しみです。

  45. 306 通りがかりさん

    >>305 匿名さん
    マンションはエントランスが大切だよね
    楽しみです

  46. 307 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられて良いなと思います。
    また、キッチンにはディスポーザーが!
    不要なんて言う方もいますが、やっぱりディスポーザーがあると便利でいいなと思いました。


  47. 308 匿名さん

    デジスポーザー、特に今の時期は有り難みが身にしみそうです…
    生ゴミを家の中に置いておかないっていうのはとてもいいと思います。

    粉砕したゴミって、マンション中のものを集めて処理すると思うのですが、
    そういう処理ってどういった形で行っているのですか?
    それについてもにおいとか周辺に出たりということはないのですか?

  48. 309 匿名さん

    ディスポーザーは排水処理槽で浄化処理を行なってから下水に流れるので臭いの心配はありませんよ。特に夏場は生ものは腐りやすいのでディスポーザーは必須ですね。
    最近だと、コストカットでディスポーザーが無い物件もありますが、ここは付いているので良かったですね。
    ここはもうすぐ竣工ですね。

  49. 310 匿名さん

    浄化槽で分解してガスが発生するので屋上の臭突管から排気する。今のマンションは入居直後にバルコニーに出ると時々臭いがしてた。しばらくしてなくなったから対応したのかな。そういうこともあるんで要注意。

  50. 311 匿名さん

    えーっ、ディスポーザーはそのような仕組みになっているんですか?
    全くなじみのない新しい設備なので知識がありませんでしたが、全てのマンションで臭突管が作られている訳ですよね?
    生ゴミは浄化槽に溜まっていくんだと思いますが、定期的に汚泥の処理なども実施されるんでしょうか?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸