名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「エムズシティ神宮前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 神宮前駅
  8. エムズシティ神宮前について
評判気になるさん [更新日時] 2023-10-24 15:25:53

エムズシティ神宮前はどうですか?駅にも近くて便利そうなマンションですね。
ルームプランや設備はどんなものが入っているのか知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市熱田区三本松町501番5
交 通:名鉄名古屋本線「神宮前」駅徒歩5分、JR東海道本線「熱田」駅徒歩10分、
    地下鉄名城線「神宮西」駅・「伝馬町」駅各徒歩13分
総戸数:186戸
売  主:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:35.70㎡~81.85㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-29 13:34:56

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ神宮前口コミ掲示板・評判

  1. 421 評判気になるさん

    >>420 匿名さん

    柵の塗り替え費用?
    そこまで思い付かなかった!

    コスパはいいマンションですね
    ランニングコスト、パー割で安いし
    毎月はバカにならないと思います


  2. 422 マンコミュファンさん

    >>421 評判気になるさん
    パー割って何ですか?

  3. 423 坪単価比較中さん

    牢屋とは言い得て妙ですね
    ライブラリーサロンは必要なんですかね
    色々お金かかりそうで心配

  4. 424 匿名さん

    パー割は何でしょうね?
    高圧電力一括購入による5%割引システムの事でしょうか?

    ライブラリーサロンは賛否両論かもしれませんが、個人的にはあってもいい施設ではないかと思います。
    費用を心配される方もいらっしゃいますが、写真を拝見する限り雑誌や新刊が少数棚に入る程度ではないでしょうか。

  5. 425 マンション検討中さん

    >>401 マンション検討中さん

    前の方に学区について書いてありますよ。
    正直言って昔から良い学区ではないです。

    改善されたって書き込みもあるけれど、結局熱田のここらへんに買う子育て世帯の親で、元々地元民の人は中学時代やんちゃな人ですし。

    それなりに学区が気になるならば、やはり名古屋市の東側の所を買うしかないです。
    熱田に良い学区は求めること自体無駄です

  6. 426 評判気になるさん

    >>422 マンコミュファンさん

    共用部…例えライブラリーがあっても
    戸数が多けりゃ、管理費は割り算
    一戸あたりの負担は安くなるかなってこと

  7. 427 匿名さん

    ライブラリーの規模はどの程度になるか分かりませんが、
    著名なブックディレクターと契約している点で
    管理コストがどうなってくるかでしょうね。
    住人負担がどうなるか不安に思うなら、営業さんに具体的な数字を聞いてみるといいかもしれません。

  8. 428 マンション検討中さん

    まだ完売しないの?

    あとどれくらいなのかな~?

  9. 429 通りがかりさん

    >>428 マンション検討中さん

    広さとか選びたいなら、
    残りは少ないよ
    欲しいなら、お早めに

  10. 430 匿名さん

    南棟の角部屋は完売御礼になってしまっていますね。
    東棟の角部屋のMタイプはまだあったのですが
    完全に単身者向けの物件なので、住む人を選ぶ。まだここは選択できるようでした。

    全体的にまだ、選択肢は多く残されている状況だと思います。
    ただ、階は選べなくなりつつあるかもしれません。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 431 通りがかりさん

    価値観は人それぞれですが、このマンションの立地は住むには便利だと思います。
    子育て世帯は学区の評価が気になる方が多いですが、今後新しい子育て世帯が増え少しずつ変化していくんじゃないでしょうか。

    神宮前駅からセントレア30分程で、
    金山5分、名駅は10分程
    神宮前は必ず電車が停車するので帰りは同じ方面の電車に選ばずに乗っても大丈夫。
    近くには大きな神宮東公園、土日は家族連れが多くいます。
    熱田区図書館、図書館隣に区役所
    イオン、カーマ、カインズ、アオキスーパー
    いずれも徒歩10分程、自転車だと5分程。
    税務署、深夜遅くまでやってる本屋、薬局、
    etc
    生活に必要な店等コンパクトに集まってます。

    神宮前東、西の開発で、雰囲気変わると期待してます。




  13. 432 通りがかりさん

    >>425 マンション検討中さん
    学区について言及されている内容が、何の情報を元にしているかわかりませんが、内容が中高生の噂と変わらず参考になりませんね。

  14. 433 通りがかりさん

    >>108 マンコミュファンさん
    具体的に教えて頂けると助かります。
    正直どの学区も私立に行かせる家庭はあると感じております。またもともと東側が生活圏(名東区天白区)ですが、熱田区と環境に差を感じません。名東区などですと一学年10クラスもあるマンモス校などあり、学生の分母がでかい分、競争も激しく行きたい高校への進学も難しく感じます。学区の差はどういう所でしょう?参考にお聞かせいただければ幸いです。保護者の質と言われてますが、教育関係の方でしょうか?





  15. 434 匿名

    名古屋人って学区、学区って気にしてるけどアホやなーと思う。勉強やるかやらんか、そんなもの本人次第やろ、しかもいじめられるかられないかなんてどこにでも可能性あるし、学年によっても、クラスによっても違うし運次第やろ。学区で金かける費用を勉強を楽しくさせる費用に回す方が頭がいいのに。

  16. 435 匿名さん

    学区をこの掲示板で出すのはほぼ釣りか自演だけど、433の投稿はガチだね。
    名東のマンモス小中にいた自分としては、公立なのに教師と保護者の教育熱が熱く、20年前、塾は8割以上な印象。
    難関大はほぼ高校で決まるからね。
    マンモス中でも競争持久力が付けば、難関私立に行って難関大へのルートもあるし。
    お気楽に内申点を取れる地域で良さげな高校に行く絵を描いても良いだろうし。
    子供の適正ルートを親が見極めなきゃいけないと思う。

    個人的には親が提供する学習環境が6割、子供のやる気が4割とは思っている。

  17. 436 通りがかりさん

    もう名門大学の学生だけが大企業やホワイト企業に就職できる時代はとうの昔に終わってる。現に名門大学でても引きこもりや就職に失敗してる方もいるし。社会では勉強以外の頭の良さが必要。

  18. 437 マンション検討中さん

    今は存じ上げませんが20年くらい前は名古屋の東側でも荒れてる学校はありましたし、前の方が言われるように学年によって違いますしその時運もあると思います。
    現在の熱田区、このマンションと同じ学区の子が通う宮中学という所ですが、WEB情報で申し訳ないですが、見る限り少人数制に近く評判良さそうですね。
    否定的な表現をされる方が多く、実際には母校の方もいらっしゃるかもしれませんが、
    今と昔では学区、学校などの環境、雰囲気が大きく違うので、できれば今の状況をお伝えいただけると、大変ありがたいです。
    また今は本当にコンビニで溜まることや、バイクでの暴走も見かけなくなりましたね。
    熱田区に住んで10年程ですが、上記の光景は一度も見た事はありません。治安もよいと言えると思います。

  19. 438 匿名さん

    小中学校が少し遠いかな?と思いますが、利便施設や買い物環境はバランスが良いと感じました。
    スーパーマーケットはパレマルシェが一番近い店舗ですか?
    もう少し近ければと思いますが自転車があれば特に不自由はなさそうですね。

  20. 439 匿名さん

    430さん
    今、具体的に何室空いているのでしょうか?
    モデルルームがマンション内に2室あるとか書いてありましたがモデルルームは購入可能なのかな??

  21. 440 通りがかりさん

    実際の部屋は凄く狭かったです
    価格も高くて…

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸