横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 38 匿名さん

    >>36 住民板ユーザーさん8さん
    そんなの生活してりゃいつかお見かけするしおやめなさいよ。
    一軒家同士なら雪かきやら外掃除で接さざるを得ないから引越挨拶はわかるけど。

  2. 39 住民板ユーザー

    >>38 匿名さん

    なんか寂しいですね。いつか… ですか。
    今の時代そんなもんなんですね。

  3. 40 住民板ユーザーさん1

    マンションの上下左右くらいは挨拶に行く人が多いんじゃないかな。

  4. 41 住民板ユーザーさん8

    上下左右は行きます。

  5. 42 匿名さん

    私も上下左右は挨拶行きます。もしこれが賃貸入居だったら行きませんが。
    このマンションの共用設備、コンセプトが気に入って購入した人は挨拶を嫌がる人は少ないと思います。もちろん嫌がる人がいる事も分かります。それぞれの考え方次第でしょう。

  6. 43 匿名さん

    同感です。

    賃貸じゃないですからね。住民は共同でマンションを運営していくわけですからある程度の結びつきは必要です。
    と、思いますが、今の時代、考え方はそれぞれですね。

  7. 44 匿名さん

    大規模マンションだと、販売元が、大まかな階数に分けて、挨拶会のようなものやるよね。まだアナウンスされてないけどやるんじゃないかな。やるなら挨拶はやめた方がいいよ。

    挨拶したい人は参加するし、嫌な人は参加しないし。

    挨拶したい人が、嫌な人に挨拶するとお互いが不幸になる。

  8. 45 住民板ユーザーさん1

    皆さん引越しの日程決まりましたか?非常に混雑してて引き渡し日の延期も検討されてるみたいですね。

  9. 46

    >>45 住民板ユーザーさん1さん
    えー、それはどこからの情報ですか?引っ越し日も賃貸解約日も決まっているのにひどい会社ですね!笑

  10. 47

    >>44 匿名さん

    なるほどー。そんな会があるんですね!住民なのに知りませんでした。

    相手から粗品を持って挨拶に来てくださったのにも関わらずこちらは粗品の用意がなかったら焦ってしまうので、一応、用意しておいて来られた方に渡すのがいいかもしれないですね!来られなかったら自分で使うとか。
    一斉引っ越しなので挨拶は結構です!なんて言われたら私の場合は少なからず落ち込みます。笑

  11. 48 住民板ユーザーさん3

    >>45 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡し日の延期でどんな影響があるんでしょうか?
    引っ越しの日程が決まってる人は変更になることはないですよね?
    どこからの情報でしょうか?

  12. 49 住民板ユーザーさん3

    >>47 あさん

    私も落ち込みます。笑
    左右と下の方には挨拶が必要かなと個人的には思っています。
    音が気になったりすると、相手の顔を知っているだけで印象は違いますものね。

  13. 50 匿名さん

    引き渡しの変更に関しては情報で出所が聞きたいです。
    2ヶ月切ってありえないでしょう。

  14. 51 住民板ユーザーさん1

    最近、購入された方が対象なんじゃないですか?
    さすがに引っ越しの日程が決定している方の日時が変更になるのはありえない。

  15. 52 匿名さん

    今のところ営業の担当者からは引き渡し延期の情報の根拠は取れていません。

  16. 53 住民板ユーザーさん1

    エアコンをマンションのオプションで購入された方いますか?何台でおいくらくらいでしたか?

  17. 54 匿名さん

    クロスをオプション以外で施工してもらう方はいらっしゃいますか?
    アクセントクロスの場合、1面あたりの相場がわからず困っています。

  18. 55 匿名さん

    >>53 住民板ユーザーさん1さん

    オプションのエアコンは高かったので買いませんでしたが、家電量販店で18畳用と6畳用のハイグレードエアコン2台が19万でした。追加で配管の目隠しにお金がかかりますね。

  19. 56 住民板ユーザーさん1

    みなさん、引越し業者さんはどこにされましたか?

  20. 57 住民板ユーザー

    >>56 住民板ユーザーさん1さん

    アートにしました。

  21. 58 住民板ユーザーさん1

    >>54 匿名さん
    私はエコカラット予定です。初めはアクセントクロスを検討しておりましたがエコカラットの方が消臭、調湿効果があったので変更しました。特に立地上調湿効果は期待できるなと。

  22. 59 住民板ユーザーさん8

    引っ越し
    アートが当然うちでやる感覚だったから

    別の業者で引っ越す方がいらっしゃったら教えていただけないですか?

  23. 60 住民の人に質問したいさん

    アートかサカイで検討中です。

  24. 61 匿名さん

    >>58 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も一面はエコカラット入れたいと思っています。ただ、LIXILは効果を出すために空間の床面積のおよそ1/4以上の壁面積に施工することをすすめています。
    リビングだと一面では効果を実感できないですね…
    悩みます。

  25. 62 住民板ユーザーさん1

    >>60 住民の人に質問したいさん

    サカイは一斉入居だと無理だと言われまたー。
    一斉入居終わってからの時期だと可能とのことです!

  26. 63 住民板ユーザーさん1

    >>59 住民板ユーザーさん8さん
    めちゃくちゃ高くなかったですか?
    3月だと割増料金の10万までとられましたが皆さんもでしようか?

  27. 64 住民の人に質問したいさん

    新築で月日指定である旨伝えると
    アリさんは見積も断られましたが、サカイさんはアートさんの見積後なら見積OKと回答があり、来週2業者が見積に来ます。
    相見積で検討したい・・・

  28. 65 住民板ユーザーさん1

    >>64 住民の人に質問したいさん

    サカイさん最初は見積もり来てくれるとの事だったのですが、前日に断られてしまいましたよー!

  29. 66 住民板ユーザーさん1

    >>65 住民板ユーザーさん1さん
    地区が違うとサカイさんダメとかあるのかな?

  30. 67 住民板ユーザーさん1

    みなさん、C棟を選んだ方いらっしゃいますか?
    景色がよかったから、など選んだ理由を教えてくたさい!南側のほうが陽が当たるのに敢えてCを選んだ理由を知りたいです。

  31. 68 住民板ユーザーさん7

    >>67 住民板ユーザーさん1さん

    C1を購入しました。方角はリビングとダイニングは南東に、居室二部屋は南西に向いています。眺望は7階以上であれぱ江ノ島、初島がリビングから観られます。

  32. 69 匿名さん

    >>68 住民板ユーザーさん7さん

    やはりC1高層階のリビングからの眺望は格別ですね。

  33. 70 匿名

    教えてください。
    エアコン・冷蔵庫・洗濯機等を購入予定ですが
    新品家電の搬入・取り付けは引越し日時指定日以外は無理なのでしょうか?


  34. 71 匿名さん

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    一応C棟も南東向きですので、全く日が当たらないわけではありません。お昼前には日陰になりますけどね。
    私は暑いのが苦手で、寒い方が耐えられるので夏場を考えてC棟です。エアコン壊れても冬は床暖や毛布、服を着込めば何とかなる(笑)
    あとは、道路を挟んでフォレストが有り続けるので、将来的な景観の変化も少ないかと思います。

  35. 72 住民板ユーザー

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    迷いましたが朝日をあびたいと思いC棟にしました。

  36. 73 住民板ユーザーさん1

    C1は全部屋に窓があるのでいいですよね★
    モデルルームも素敵でしたしね。
    あとはC棟のキッズルームや本がある部屋やエントランスの上に住むと暖房も付いてて暖かそうですよね!
    足音とかも気にしなくては行けないですが、下に住民が入るよりはキッズルームやエントランスの方が気が楽ですね。

  37. 74 匿名さん

    >>70 匿名さん

    大丈夫ですよー
    うちも家電家具ほぼほぼ新調するので営業担当の方に確認取りましたが問題なしです。
    エレベーター待ちはあるかもしれませんが。

  38. 75 匿名

    74 匿名さん
    ありがとうございました。
    当日引越し作業に集中できそうでよかったです。

    引越業者の件ですが
    サカイの方が見積に来られました。
    4月引越にならOKとの事でした。

  39. 76 住民板ユーザーさん7

    C1購入者です。ダイワ関連会社のデザインアークに内装改修の見積りを依頼しました。腰壁、玄関周りの全面改修、食器棚、台所カウンター下の収納家具、洗濯機上の収納、台所のタイル張り、引戸の交換などです。これらの内装改修工事ですが、外注にした方が良いでしょうか?どなたか同じような改修をされた方がおられれば、お知恵を拝借したいと願います。

  40. 77 匿名さん

    >>76 住民板ユーザーさん7さん

    施工の完成度はわかりませんが、見積もりを出してもらった結果は外注が断然安かったです。

  41. 78 住民板ユーザーさん7

    >>77 匿名さん

    参考になりました。ありがとうございます。

  42. 79 契約済みさん

    引渡し1週間以内に引っ越しで、大手・地元含め5社ほど依頼したうち一斉入居を引き受けてくれたアリさんとファミリア(神奈川の地元業者)から見積もりを取りました。高いと噂のアートだけに、必死で一斉入居可能な業者を探して相見積取ったのですが、結局、アートが一番安くなりました。
    特にアリさんはアートの2倍近い金額で驚いたのですが、その理由として、特にうちは時間帯が悪く、作業が午前と午後にまたがるので、本来午前のみor午後のみで完了すれば1日2本の契約が取れるところ、1本しか取れなくなってしまうため、その補償的な意味合いで金額が上乗せされたようです。
    ファミリアはアリさんのような時間帯による上乗せはなく、小さい会社ながらも担当者は良心的だったのですが、「これが限界です」と出された金額でアート+2万円+別途養生費でした。その担当者いわく、アートがこの時期にこんな低い値段でやるのはあり得ない、とのことでした。

  43. 80 契約済みさん

    79の補足です。今回2か所出し(といっても数百メートルしか離れていない)になるのですが、アートは2か所出し追加料金をサービスにしてくれました。ファミリアは2か所出し料金を追加されたので、その差だったかもしれません。

  44. 81 住民板ユーザーさん1

    >>80 契約済みさん

    2カ所だしって何ですか?

    私は藤沢に住んでるのですが見積もりすらアリさん断られました。

  45. 82 住民板ユーザーさん1

    >>75 匿名さん

    そうですよね^ - ^私も一斉に入居は無理だけど、時期をずらせばやってくれるとのことでした。しかし、時期をずらせば賃貸なのでそのお金もかかるので諦めましたー

  46. 83 匿名さん

    ありさんでバイトしてた知人の話だとこの時期は引越し業者が足並み揃えてぼったくり価格を提示するみたいです。
    今回のプレミストはアートが幹事なのである意味独占。業界内のルールでしょう。その分この時期の相場より少し値段を下げてくれてますが。

    トラックをレンタルして友人に手伝ってもらって引越しするのが間違いなく最安ですね。

  47. 84 住民板ユーザーさん1

    なるほど、業界のルールなのかもしれないですね。

  48. 85 匿名

    相見積しました。
    アートさんがサービス、値段とも良かったので決めました。
    ネットで調べましたら評判がよいので、新品エアコンもアートさんに注文しました。
    引越し当日に取り付け出来るのが良いですね

  49. 86 住民板ユーザーさん1

    自分でフローリングワックスやろうかと思ってるですけど、クイックルワイパーにつけるやつで大丈夫ですか?

  50. 87 住民板ユーザーさん1

    >>85 匿名さん
    アートさんいくらくらいでしたか?

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸