横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 289 住民板ユーザーさん1

    >>285 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます
    先日こちらの掲示板でも教えて頂き、自身でも確認してきました。
    フォレストに入るのは限られた器具になるでしょうし、こちらのスポーツジムにはプール等、別の施設が入ることを期待したいですね!
    たのしみです

  2. 290 住民板ユーザーさん7

    >>286 ママよりさん

    現に迷惑に感じている人がいるのだから気にしてください。
    自粛警察とかいう次元の問題ではありませんよ。
    管理人事務所に苦情がいって掲示板に貼り出されたり、総会で議題化されたりしたらもっと恥ずかしいことになりますよ。

  3. 291 住民板ユーザーさん4

    >>289 住民板ユーザーさん1さん

    プールができたらいいですよね~

  4. 292 入居済みさん

    この間OKで他のお客の会話が耳に入ってきて、何でも前に住民説明会があって「テニスとスイミングのスクールができるらしいわよ!」
    思わず聞き耳立てちゃいました(笑)
    もしホントなら子供を通わせてもいいかな~と思ってます。

  5. 293 住民板ユーザーさん4

    >>286 ママよりさん
    昨日もママさんたちが、井戸端会議をメインエントランス前でしており、その間に子供たちが芝生や植栽を踏み荒らしていました。自分たちの住戸以外は、住民すべての共有財産であるとの認識すらないとは、情けないですね。そのような非常識な方々は、好き勝手できる戸建てにでも住むべきですよ。

  6. 294 住民板ユーザーさん6

    >>286 ママよりさん
    失礼ながら、貴女は常識をお持ちですか?

  7. 295 ママより

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 296 住民板ユーザーさん3

    >>293 住民板ユーザーさん4さん

    ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。気をつけます。

  9. 297 住民板ユーザーさん6

    夜中に騒いでるわけでないし、昼間に奥さま方がする井戸端会議ってそんなに迷惑ですか?どこでもあることですよ。では、お子さんの遊び声がうるさいのも許さないのでしょうか?あと、騒ぐなら一戸建てにしろでなく、集合住宅はこのような懸念をふまえて購入するものだと思いますよ。それが嫌な人が一戸建てを買うんだと思う。

  10. 298 住民板ユーザーさん6

    >>297 住民板ユーザーさん6さん
    共有する場所は、いわば公共的な場所です。公共の場で騒ぐのは非常識と言われても仕方ありません。また問題となっているのは、騒ぐことだけではなく、共有施設である芝生や植栽などを踏み荒らすことも問題です。公共的な場所での振る舞いや、共有施設に対する配慮を頂けないでしょうか?

  11. 299 入居前さん

    >>284,293,298さん
    はじめまして、フォレスト契約し入居前の者です。
    素敵なマンションでの新生活楽しみにしているのですが、最近のママさん達への非難の書き込みを見て少しガッカリしています。
    他の購入検討者の方が見ても気持ちが良い内容ではないと感じましたし、マンション内での不満をこのような匿名掲示板で議論しても誰もトクしないような気がします。
    まだ日が浅いマンションですので、管理人さんや理事会に相談して、皆が住みやすいルールを作っていけば良いのではないでしょうか。

  12. 300 住民板ユーザーさん6

    昼間の井戸端会議くらいを非常識に騒いでいると感じる方は、この地区の集合住宅での生活は無理だと思う。ここは庶民の街で井戸端会議NGなお上品な街ではないです。そのうちフォレストも入居が始まりますし。鎌倉辺りをお薦めします。

  13. 301 住民板ユーザーさん6

    >>300 住民板ユーザーさん6さん
    庶民とか、上品とかの問題ではなく、一般的社会人としての最低限のマナーついて言っているだけです。公共的な場所での振る舞いや、共有財産に対する気遣いなどは、常識のある社会人ならば当然、身に付けていて欲しいと存じます。

  14. 302 入居予定さん

    同じくフォレスト入居予定の者です。
    これだけ規模が大きければ、いろいろな人がいて、いろいろな問題も起こるんだろうなと思ってましたが、掲示板で垣間見るとは思いませんでした。
    299さんも仰ってますが、匿名で議論(ほとんど主観ぶつけ合ってるだけで議論にもなってないように私にはみえますが)しても解決しないと思います。
    解決必要なことは管理人や管理組合に、ここでは意見交換・情報交換程度にされた方が多くの方に有益な気がします。
    私は、私たちフォレストの入居後も、皆さんとお互いに必要な配慮はしつつも楽しく暮らしていけたらいいなぁと考えております。

    ここでのこの話題は、このあたりで収めてはいただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

  15. 303 住民板ユーザーさん6

    書き込みを見る度怖くなります。マンションのまわりでは子どもを遊ばせない、声を極力出させないようにしています。いつどこで見られて書き込みされるか恐怖でしかありません。

  16. 304 住民板ユーザーさん1

    ファミリータイプのマンションに住んで「子供の声が?」とか頭悪すぎない?

  17. 305 住民板ユーザーさん1

    気になるなら共用施設が多い大規模マンションに住むべきじゃないね。
    選択ミスだから引っ越したら?

  18. 306 入居前さん

    >>302さん
    299です。賛同していただけて大変嬉しいです。
    実は私、マンション住み替えなのですが、今のマンションも入居直後はいろいろトラブルが起こっていました。(ゴミ捨てマナーや廊下私物放置などなど)
    どのマンションも、様々な価値観の、見ず知らずの人が集まっているのですから、初めはいろいろ問題が起こるモノなのでしょうね。
    またどのマンションも、皆でルールを決めて、周知し、徐々に浸透していくことで問題を解決していくのだと思います。
    このマンションも早くそのようなコミュニティが形成されると良いですね。

  19. 307 入居予定さん

    >>306 入居前さん
    302です。
    私は仕事の都合で他県から移住ですが、前のマンション入居直後も同じくトラブルは多くありました。当時は都度、管理組合でルールを作っていましたね。
    やはりトラブルはどのマンションでも似たようなことが起こるんでしょうね。
    コミュニティ形成までは気疲れされる方も中にはみえるかもしれませんが、せっかく大金払って買ったマンションですから、前向きにものごとを進めたいものです。

    個人の感想ですが、299さんのような方が同じフォレストにと分かり、少しホッとしています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  20. 308 入居前さん

    >>303さん
    ネットの書き込みをそんなに気にする必要はないと思いますよ。
    匿名だと、ついついちょっとした不満も、過激に書きがちなのだと思います。
    不満を持つ人はどんな状態でも不満持ちますし。

    配慮は必要ですが、お互い様なのだからという気持ちも大事ですよね。
    折角良いマンションを購入したのですから、気を張らず過ごさないと損だと思います。

  21. 309 住民板ユーザーさん1

    共用部分で井戸端会議くらい良いと思います。
    仮に自分の部屋の前で大声でされたら不快だとは思いますがコロナで皆さん鬱憤があるからエントランス等での井戸端会議等は大目に優しい目で見てあげても良いと思います。こんな苦しい世の中なので一人一人の優しさが必要だと思います。
    男性には理解し難いかもしれませんが井戸端会議は女性にとり社交の場です。奥様も少なからずしいるはずですから大目に見てあげて下さい。
    このマンション良いです

  22. 310 入居前さん

    >>307さん
    299です。
    ありがとうございます。
    私も良識のある方がご一緒とわかり安心しました。
    諸々の問題あっても、前向きに取り組んで良いマンションにしたいですね。
    こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

  23. 311 住民板ユーザーさん8

    井戸端会議の良し悪しは別として、指摘をされたのであれば、まずはそういう意見もあるんだと受け入れる気持ちが大事ではないでしょうか。
    私は当事者ではないので程度はわかりませんが、少なくとも上層階にまで聞こえてくるほどの大声なのであれば、少し配慮が足りていないように思われます。
    それを「気にする方が悪い」という論調で返せば双方の考えがぶつかり合って揉めるに決まってます。
    集合住宅である以上、みんなが少しずつ譲り合う必要がある。
    互いに権利を主張し合えば必ず干渉してしまうので。
    指摘をした方も、本当に我慢できないほど気になるのであれば管理組合に対策を依頼しましょう。
    個人的にはそこまで至る内容ではないと思いますので、お互いに配慮し合い、穏便に解決してほしいですけどね。
    井戸端会議のルール作りなんて恥ずかしいですし。

  24. 312 住民板ユーザーさん6

    井戸端会議を調べると、全くの他人の家の玄関前や狭い道端で雑談をすることで、存在自体が迷惑な行為。今回の件、エントランス前で著しく他の人の通行の妨げであれば改善は必要ですが、普通の会話レベルの声で人の通行の邪魔でなければ問題ないと思います。それでも部屋まで聴こえてくると気になされるなら、集合住宅はムリな人種ですよ。共用施設が充実している物件なのに昼間からうるさいって言われても意味がわかりません。

  25. 313 住民板ユーザーさん1

    まあそうでんな。
    井戸端会議言われても、マンションに井戸なんか有りまへんがな!

  26. 314 フォレスト購入者

    幹事会社のアートは引っ越し費用高いですね。
    他社の見積もりと五万以上違いがありました。
    アート以外を選択しても問題ないですよね。

  27. 315 住民板ユーザーさん

    >>314 フォレスト購入者さん

    まったく問題ないです。
    ただ、安かろう悪かろうの可能性もあるので、慎重に検討した方がいいと思います。
    大手でも評判悪いところもありますし。
    余計なオプション(耐震用の器具や防湿シートなど)をお勧めされることもありますが、自分で設置した方がはるかに安いので注意してください。

  28. 316 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 317 住民板ユーザーさん1

    これから入居予定の者です。
    床暖房が初めてでして、ガス会社をどこにしようか迷っています!
    調べたのですが結局どこが良いか分からず、オススメがあれば教えてください!

  30. 318 住民板ユーザーさん6

    >>299 入居前さん
    おっしゃる通りです!
    改善すべきことがあるなら管理人さんに相談したらたいいですよね。
    引っ越して3ヶ月ですが、いいマンションですよ!
    ご案内ください^_^

  31. 319 入居前さん

    >>317さん
    私も少し調べてみまして、今はTEPCO(東京電力)にしようかなと思っています。
    理由は、
    ・大手で安心
    ・東京ガスよりは少し安い(3%?)
    ・ガス機器修理無料サービスがある
     →今の住まいの給湯器が3年で故障し、電気基板の交換で結構高くついたので、このサービスとても良いと思いました
    です。
    あとは震災10年の番組を観て、東京電力を応援したい気持ちになりました。

    エネオスメインの記事ですが、↓の各社比較が参考になりました。
    https://npc-plan.biz/ranking/popularity/eneos/eneos-gas.html
    もっと良い情報があったら教えてください。

  32. 320 入居未定

    フォレスト入居予定です。
    本日内覧会でした。
    カーテン皆さんどーされました?
    オプションで買われましたか?
    それともニトリや別注で購入でしたか?
    オプションのカーテンはえらい高い気がして迷っています。

  33. 321 住民板ユーザーさん4

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    他の方と比較したことがないので、安いか高いかわかりませんが…
    寝る時以外ほぼ床暖房つけたままでガス代1ヶ月11000円くらいです。

    河原実業
    https://kawahara-jitsugyou.com/

  34. 322 入居前さん

    >>320さん
    私もフォレスト入居予定です。
    引越しを繁忙期から少しずらしたので、引き渡しから引越しまで時間ができました。
    採寸や発注の期間ができたので、カーテンはアクタスあたりで買おうかなと思っています。
    オプションは高そうなのと話が長くなりそうだったので見積もりも取りませんでした。。

  35. 323 入居未定

    ≫322さん

    オプションの価格見て目ん玉飛び出ました!
    営業の方が
    「エコカラット施工されてる方が多いです」
    と聞きました。
    廊下から洗濯機置き場が丸見えなので、
    洗面所と同じ扉の吊り戸棚だけ付けようか
    と考え中です。
    でも部屋だけでいっぱいいっぱいなので、
    食器棚はニトリにかな…。

  36. 324 マンション検討中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  37. 325 住民板ユーザーさん1

    >>319 入居前さん

    参考になります!ありがとうございます!

  38. 326 住民板ユーザーさん1

    >>321 住民板ユーザーさん4さん
    それくらいはかかってしまうのですね?
    ありがとうございます!

  39. 327 入居前さん

    >>323さん
    カーテンは頼まなかったのですが、契約時期的にオプションサービスがついたので、食器棚と洗濯機上の吊り戸棚はオプション頼みました。
    (サービス分オーバーしちゃいましたが。。)

    洗濯機上の吊り戸棚はデッドスペースが有効活用できるのでやる価値ありますよね。目につくところなので、面材合っている方が気持ちがいいですし。

    食器棚、今の住戸はオプション高いのでパモウナにしました。
    いろいろバリエーションが豊富で、キッチンとそっくりな面材でサイズも天井までほぼぴったりにできたので、結構良かったです。
    ニトリよりは高そうですが、コスパは良さそうですよ。

    たまたま見ているマンションブロガーの方もパモウナ勧めてました。
    https://2ldkclass.com/cupboard-pamouna/

  40. 328 住民板ユーザーさん4

    フォレストフェイス入居始まりましたね。
    共用施設も増えて楽しみですね。

  41. 329 入居予定

    二重床とのことですが、小さな子供がいるため騒音問題が気になります。すでに入居されてる方、生活音はいかがですか?

  42. 330 住民板ユーザーさん6

    >>329 入居予定さん 
    音については、床構造は余り関係ありません。上階に住む人が常識を持っているか否かに係っています。常識を持った人が住んでいれば、問題はありませんが、そうでない場合は悩ましいことになります。因みに下階や隣の音は、まず問題ないと思います。上階の家庭次第です。

  43. 331 住民板ユーザーさん4

    >>329 入居予定さん

    両隣の音は全く聞こえません。
    上の音は多少しますがワタシは気にならないです。

    メールボックスの掲示板に生活音に注意の貼り紙がしてることがあるのでクレームいれる人はいるんでしょうが…

  44. 332 入居前さん

    騒音は、同じ音でも、知っている人(=親しい人)が出す音は気にならないけど、知らない人が出す音は気になったりしますよね。

    会ったら挨拶をする程度の関係性を築くだけでも騒音問題はかなり改善するという研究結果があるそうです。

    お互いの印象が重要だと思いますので、引越しした時には上下左右の住戸の方にきちんと挨拶しようと思います。

  45. 333 住民板ユーザーさん1

    >>332 入居前さん
    はい、その通りです。先ずは挨拶が肝要です。

  46. 334 住民板ユーザーさん1

    >>329 入居予定さん

    中層アクアですが、上には小さいお子さんがいるらしく、駆け足か飛び跳ねているかの際にほんの微かに聞こえる程度です。なのでうちは全く気になりません。もちろん左右、下は全く聞こえません。マンション内はとにかく静かで逆に寂しいくらいです。幼稚園バスを待つ小さいお子さんの声や通りを登校する小学生の叫び声で逆に癒されています。

  47. 335 住民板ユーザーさん1

    みなさん24時間換気はずっと付けてらっしゃいますか?
    電気代が少し心配で...

  48. 336 入居前さん

    >>335さん
    確か24時間換気は止めないでくださいと説明受けましたよ。
    マンションは気密性が高く、換気しないと例えばクロスの接着剤等からの化学物質でシックハウス症候群になってしまう危険があるということだったかと。

  49. 337 入居前さん

    >>335さん
    スーモに説明のページがありました。
    電気代は、月100円から400円程度のようです。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_other/ms_kan...

  50. 338 住民板ユーザーさん1

    >>335 住民板ユーザーさん1さん
    24h換気は普通期と冬季があり、入居前の普通期換気の電気分を計算すると1ヶ月400円くらいです。24h換気システムの設置はシック症候群上かなり以前から義務化されているようですね。最近は建築資材の向上によりシック症候群をあまり気にしなくて良いと聞いた気がします。ラーメンとかの匂いが夜に残っていても換気により朝は消えているので我が家は重宝しています。吸気フィルターは何ヶ月に1回は交換したり洗ったりする必要がありますが、常時ONにしています。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸