横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 116 住民板ユーザーさん8

    >>113 住民板ユーザーさん7さん

    長谷工盗撮カメラで検索してみてください

  2. 117 居住者

    >>114 通りがかりさん

    適当なことを書き込まないように。

  3. 118 住民板ユーザーさん7

    モデルルーム開催中の垂れ幕はいつまで続くのでしょうか。無い方がいいです。

  4. 119 住民板ユーザーさん3

    夜中に引っ越しの荷物を運んでた方がいましたし、ゴミの分別もできない方がいると残念です。

  5. 120 住民板ユーザーさん1

    管理人が分別してくれるから別にいいでしょー

  6. 121 匿名

    >>120 住民板ユーザーさん1さん

    ここの住人じゃないことを祈ります

  7. 122 住民板ユーザーさん3

    >>120 住民板ユーザーさん1さん
    常識の範囲内で考えて下さい。

  8. 123 eマンションさん

    エレベーターのアートの梱包はいつまで続くのでしょうか。

  9. 124 通りがかりさん

    >>123 eマンションさん
    GW明けの来月7日までです。

  10. 125 住民板ユーザーさん8

    上の階の方の物音は聞こえますか?うちはとても静かなのですが。

  11. 126 匿名さん

    >>125 住民板ユーザーさん8さん
    子供が走り回る音は聞こえますよ。
    上の部屋に子供がいないようですと、ほとんど聞こえないと思います。

  12. 127 匿名さん

    下の階に響く音は歩き方によるようです。
    かかとに体重を乗せて歩くと低音(振動)として響きやすい。足裏全体や爪先側に重心を寄せた歩き方だと音がしにくい。
    子供に限らず、大人でもかかとで歩く方は振動として響くと思います。

  13. 128 住民板ユーザーさん8

    >>127 匿名さん
    安普請なんだから仕方ないよ

  14. 129 匿名さん

    >>128 住民板ユーザーさん8さん
    仕様で仕方ない部分はありますね。
    後はそれを知った上で、下の階の住人に何かしらの配慮が出来る人か出来ない人か。モラルの話になってきます。

  15. 130 住民板ユーザーさん1

    お隣さんの声や物音は聞こえますか?

  16. 131 住民板ユーザーさん5

    >>130 住民板ユーザーさん1さん
    うちはほぼ聞こえないですね。

  17. 132 検討板ユーザーさん

    子供の走り回る音は結構響きます
    フロアマットを敷くなどして配慮してほしいです

  18. 133 住民板ユーザーさん7

    隣との戸境壁の厚さはコンクリート180mmありますから、余程の大音量でなければ聞こえないです。床のコンクリートスラブは200mmですから遮音等級はLL45程度になると思います。この遮音等級ならば通常の生活音が階下に響くことはないですが、成人が床を踏みしめるような乱暴な歩き方や小児が素足で駆け回る場合は、結構響くでしょう。上履きを履くとかカーペットを敷くなどの一工夫が欲しいですね。
    尚、二重床のような構造は音には基本的に関係ありません。

  19. 134 住民板ユーザーさん1

    管理組合の集まりはいつになるんでしょうか。またどのような形で開催の連絡があるのか、ご存知の方教えてください。

  20. 135 住民板ユーザーさん7

    本日、デザインアークの担当者から注文した内装工事が完了したとの連絡がありました。週明けに出来映えを確認はして来ます。その後、写真付きで報告します。

  21. 136 住民

    >>135 住民板ユーザーさん7さん

    デザインアークはオプションより安いんですか??

    出来栄えが楽しみですね!

  22. 137 住民板ユーザーさん1

    GW期間、キッズイベントがあるみたいですよ。

  23. 138 住民板ユーザーさん1

    >>137 住民板ユーザーさん1さん

    場所はどこであるんですか?

  24. 139 住民板ユーザーさん7

    >>136 住民さん
    デザインアーク以外の業者さんから見積を取っていませんから、安いか高いかは判りません。私の場合、玄関周りのガラスモザイクタイル張り、ウォールナットの棚板設置、廊下とリビングそれにダイニング壁の全面エコカラット、釣り戸の交換、カップボード、洗面室壁と台所壁のガラスモザイクタイル張り、洗濯機上と台所カウンター下の収納、フルオーダーカーテンで総額350万円でした。

  25. 140 住民

    >>139 住民板ユーザーさん7さん

    モデルルームを越えそうですね!
    完成写真を拝見するのが楽しみです。

  26. 141 住民板ユーザーさん7

    ダイワの担当者にお聞きしたら、モデルルームと全く同じにした場合は800万から1000万程度の費用になるそうでした。モデルルームは造作だけではなく、構造自体にも工事が必要になるからだそうです。私の場合は構造には手を加えず、あくまで造作だけですから。

  27. 142 住民1

    確かに、部屋タイプによっては構造からアレンジができたみたいですね。C1だったかな。
    今回のアクアフェイスにはそこまでやる方はいなかったそうです。

  28. 143 匿名さん

    >>133 住民板ユーザーさん7さん
    共用廊下の玄関先に子供用自転車を置かれるご家庭などは、そういった事に配慮が出来ない方である事が多いですね。
    残念ながらここにも何軒か自転車が置かれているご家庭がいらっしゃいます。

  29. 144 住民板ユーザーさん7

    引越荷入れ作業完了。エアコン取り付け作業終了。ここでトラブル。
    隠蔽配管と判明し、追加工事発生。引越幹事業者のアートにはエアコン移設までの見積依頼をしてあったのに、隠蔽配管工事を見落としていた為の追加工事。費用は一台につき3万円、5台中4台が該当で12万円の請求。アートと交渉し、アートに半額を負担させました。入居前にオーダーしておいた内装改築は大満足です。数日間は荷物の整理です。皆さま、宜しくお願いします!

  30. 145 住民板ユーザーさん1

    >>144 住民板ユーザーさん7さん
    何事にも慎重に確認が必要ですね。

  31. 146 住民板ユーザーさん7

    アートは引越幹事業者ですが、このコンドミニアム構造について完全には掌握していないようです。私のようにエアコン移設を含めてアートに引越依頼・見積依頼をする際は、配管の様式までアートに確認した方が良いですよ。

  32. 147 住民板ユーザーさん1

    マンションギャラリーでやってるイベントって中身なに?

  33. 148 住民板ユーザーさん6

    >>147 住民板ユーザーさん1さん

    お菓子つかみ取りなどです。

  34. 149 住民板ユーザーさん1

    キッズルームなど貸切が連続していていますねぇー

  35. 150 住民板ユーザーさん7

    素敵ネットで確認したら、ゲストルーム利用がかなり多いのですが、連泊のような記載があり、気になりました。ゲストルームの利用規定を早急に決める必要がありそうですね。

  36. 151 マンション初心者

    一戸建てから初マンション生活をして感じたことがあります。
    子供の足音らしき音が22:00以降もします。
    購入の際、上階の(二重底なので)音は気にならないと営業の方から聞きましたが・・・
    皆さんは音は気にならないですか?

  37. 152 住民板ユーザーさん7

    >>151 マンション初心者さん
    私も戸建てからの移住者ですが、集合住宅については事前に勉強して来ました。貴方が御指摘のように集合住宅で問題になり易いのが、上階からの音です。これは集合住宅に住む限り、ある程度は仕方ないようです。二重床はこの際、無関係です。我慢するのは良くありませんから、上階のかたと御相談された方が良いでしょう。感情的にならず、丁寧に状況を話されれば改善すると思います。私たちも引越の御挨拶の際、それとなくお願いしましたら、改善されましたよ。

  38. 153 マンション住人

    メイルボックスを入ったところに管理事務所からの騒音に関する掲示がありました。
    ペットの鳴き声、子供の足音・・・
    下階への配慮が必要だと改めて思いました。
    快適に過ごすには他への思いやりも必要ですネ

  39. 154 住民板ユーザーさん1

    恐れ入ります。
    オプション会でピクチャーレールを付けられた方いらっしゃいましたら伺いたいのですが、こちらはワイヤーは別購入されましたか?オプション会契約時にレールについている個数分ワイヤーも付くと伺っていたような気が…。ただわたくしの勘違いであるかもしれないのでもし取り付けた方がいらっしゃいましたら引き渡し時に付属していたかどうか伺えるとありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  40. 155 住民板ユーザーさん8

    ゴミ集積所にルールを無視したゴミが次第に増えています。ここは集合住宅ですので、お互いが気持ち良く暮らして行くためにもルールを守りましょう。既にルール違反ゴミを遺棄した方々は早急に各自の責任で撤去して下さい。恥ずかしくありませんか?

  41. 156 住民板ユーザーさん8

    >>155 住民板ユーザーさん8さん
    燃えるゴミは専用の袋に入れて出して欲しいですよね。本当にマナーの無い人がいてガッカリです。

  42. 157 検討板ユーザーさん

    >>155 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんですか?
    お仕事頑張ってくださいね

  43. 158 住民板ユーザーさん8

    >>154 住民板ユーザーさん1さん
    この建物ではないですが、以前住んでいたプレミスト物件の際、デザインアークでピクチャーレール取り付けを依頼したときは、ワイヤーは別料金でした。必要な本数分払いました。結構、お高かったのを覚えています。

  44. 159 住民板ユーザーさん1

    >>158 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!入居前から絵画を用意していたのですがあると思っていたワイヤーがなくてどうしようかと思っておりましたσ^_^;入居後ですが今から購入できないか問い合わせてみます!158さんお返事くださりありがとうございました!

  45. 160 住民板ユーザーさん7

    洗面所の鏡について。入浴後、浴室からの蒸気で洗面所の鏡が異様に曇るのはうちだけでしょうか…?縦に筋状の線が無数にはいり拭いても拭いても消えません。

  46. 161 住民板ユーザーさん8

    >>159 住民板ユーザーさん1さん
    少しはお役に立てたようで良かったです。御参考までにお伝えいたします。ワイヤーはデザインアークからではなく町の画材店やロフト、或いはホームセンターなどで御購入された方がお安く済みます。

  47. 162 住民板ユーザー3さん

    >>160 住民板ユーザーさん7さん
    入浴時に換気はされていますか?また入浴後も少しの時間、換気を継続されたら洗面所の鏡は、それほど曇らないと思います。

  48. 163 購入者

    下の部屋の人の声や物音、足音ってきこえますか?

  49. 164 住民板ユーザー3さん

    >>163 購入者さん
    私たちの場合、全く聞こえません。以前、住んでいたマンションでも階下の音は聞こえたことはありませんでした。

  50. 165 購入者

    階下の音は全く聞こえませんが上階の足音・物音は聞こえます。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸