横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 442 契約者さん8

    最近フォレストに引っ越してまいりました。
    湘南SALONEの登録サークルについてですが、どちらで確認できるのでしょうか?素敵ネットで規約を読みましたが登録サークルの情報がなく。。活動内容を確認して興味あるサークルに参加したいと考えています!
    すでに同様の質問・回答があれば重複申し訳ありません。

  2. 443 契約者さん7

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    来週も楽しみですね?
    見ているか分かりませんが役員の方も楽しい企画ありがとうございました!
    今後も楽しみにしています!

  3. 444 住民板ユーザーさん1

    >>442 契約者さん8さん
    フォレストの入居が始まったら本格的にサークル始動?!だったようですが、その前にコロナが蔓延してしまった事で、様々な活動や募集が頓挫したと聞きました。
    まだ 動き出してるサークルは無いと思います。

  4. 445 契約者さん8

    >>444 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、そうだったんですね。今後ゆっくりとでもサークル活動できるようになった場合は是非参加したいものです。ありがとうございます。

  5. 446 契約者さん1

    このたび2階に入居するものです。
    この時期カメムシがよくでる季節ですが
    そちらではどうでしょうか。
    入居されている方、もしわかれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  6. 447 アクア住民

    この集合住宅には様々な人たちが住んでおられます。比較的年齢が高い方々から若いご家族まで。若いご家族の中には、常識のない方々も残念ながらいるようです。ここはおおくの様々な人たちが暮らす場所です。それにも拘わらず、御自分たちの子供に最低限の社会的マナーすら教えていない無神経な親たちもいます。共用廊下で子供たちに自転車に乗せたり、大声で走り回せたり、公共での最低限のマナーすら教えないような親たちです。ここは素敵な集合住宅ですが、そのような非常識な親たちがいることが残念です。

  7. 448 匿名さん

    11月フォレスト入居予定です。インテリア等について目下検討中です。カップボード、フロアコーティング、エコカラット(LD, 玄関)、玄関姿鏡、水回り防汚防カビコーティングをするつもりですが、オプションか外注かで悩み中です。
    カップボードは外注だと面材が揃えられず、フロアコーティングは外注だとフローリング保証が無くなるとのことでやむを得ずオプションにする予定ですが、それ以外は外注にしようかと思っています。理由としてはオプションは高いのはもちろんですがサンプル、参考写真、資料、担当の方の説明が不十分で頼りなかったからです。
    皆様がオプション、外注を決められた際のポイントなどあれば教えていただければ助かります。

  8. 449 入居済みさん

    >>448 匿名さん
    こんにちは。
    ご提示されているメニューをすべて外注で実施しました。決め手はコストパフォーマンスですね。外注でも選択すればしっかりした保証があり受けられます。また、カップボードにつては面材が合わない、という同じ悩みでしたがこれも調べたところ既製品ではパモウナや綾野、また創作家具店などでキッチンとまったく同じ面材で作成して頂けます。ちなみに面材はトッパン製です。型番も分かりますし、色々なコンビネーションから選択が可能です。一度ショールームで相談をおすすめ致します。
    その他エコカラットやコーティングは同じ業者でやっている事が多いと思いますのでWEBで評判を見られるのが良いかと思います。こちらもできればショールームに行ってその営業や店の雰囲気でおおよそ察しがつきます。(ネットコメントはあまりあてになりません)ただ結局は職人さん次第かと思います。ちなみに水回りのコーティングは効果期間にそれほど期待しない方が良いかもしれません。よくオマケでついているかと思いますがそれなりです。エコカラットで各部屋大きくイメージが変わりますのでお勧めです。トイレにも張りましたが良い感じでした。
    良い選択をされますように。

  9. 450 入居者

    ほんとにバルコニーで宴会うるさい…

  10. 451 住民板ユーザーさん4

    >>450 入居者さん

    宴会してる人いるんですか?

  11. 453 契約者さん1

    参加までにフロアコーティングについては
    基本的にはコーティング要らない床材との事ですよ。
    (内覧の時に傷があり、補修していただいた
    業者の方に教えて頂きました)

    コーティングしてもキズが付かない訳ではないのと補修の時にコーティングを剥離しないとできないとの事です。
    ただし、床のコーティングは床の日焼けを防げるとのことです。

  12. 454 契約者さん1

    夏前から住んでいるので何とも言えませんが、今のところカメムシはあまり見たことないと思います。

  13. 455 契約者さん1

    >>454さん
    ありがとうございます。今の住居は洗濯物を干すたびにカメムシに悩まされるので安心しました。

  14. 456 契約者さん7

    敷地内駐輪場前の通路でよく自転車に乗られたまま走行されてます。ゴミ捨てなどで横切る時などヒヤッとした事がありますがあぶなくないでしょうか。
    乗られてる方もお子様を前後に乗せてらっしゃってたので気をつけた方が良いかもしれませんね。

  15. 457 契約者さん7

    >>456 契約者さん7さん

    確かに駐車場から駐輪場を横切るのですが、結構なスピードで自転車を乗って出て行かれる方もいらっしゃるので、お互い気をつけていきたいですね。

  16. 458 契約者さん1

    入居予定です、質問です。
    完成品食器棚、上下2つに分けて、搬入ですが、160cm幅をキッチンに入れられた方いらっしゃいますか?幅160cm、奥行き50cm、高さ100cmが2つになります。
    廊下から80cm幅のキッチン入り口には入らないので、カウンターキッチン上を通す感じになると思うのですが、、、。160は、無理なのかな、、、と諦めています。

  17. 459 入居者

    〉458さん

    うちの食器棚 高さ200センチ 幅158センチ
    奥行き 50センチ
    ほぼ同サイズだと思います。
    上下分割して搬入しました。

    うちは玄関からL字型になってるタイプです。
    搬入した方が分割できないタイプだと
    入らなかったと言われました。

    食器棚以外でもうちのような
    玄関がL字型タイプの部屋の方は
    すごく長い240とかのソファや、
    幅が無くても分割できない食器棚は
    搬入ができない事例があるそうなので
    気をつけて下さい。
    搬入できない物

  18. 460 契約者さん7

    >>457 契約者さん7さん

    掲示板に敷地内は乗車NGと貼り紙ありましたね。

  19. 461 契約者さん7

    >>458 契約者さん

    160x50入りました。高さは分割です。綾野の商品ですがトータルで212高さあります。玄関はL字ですからもしストレートなら尚更大丈夫かと思われます。
    因みに210の一体ソファーはアウトでした(泣)。
    玄関天井のフカシとカマチ段差で190がギリかと。背もたれ座面の長さにもよります。

  20. 462 契約済みさん

    年内に引越し予定でワクワクしつつも毎週末を利用して引越しの準備を進めています。引っ越しましたら皆さんよろしくお願いします。電気は一括受電でネクストパワーで決まっていますが、ガスについては皆さんどのガス会社にしているでしょうか?各社セット割のような形で遅くなプランがあるようですがプレミストはガスの単体契約になるためイマイチどこがお得なのかが分かりません。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸