東京23区の新築分譲マンション掲示板「日本橋エリアについて語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本橋エリアについて語りましょう!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-26 22:53:23
【地域スレ】日本橋の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ありそうでなかった日本橋エリアについて語りましょう!
再開発が目白押し、首都高も地中化するかもしれない(!?)今ホットなエリア。住むにもビジネスにも買い物にも便利な大人の街日本橋。その魅力や情報について語りましょう~。

(参考)
http://www.nihonbashi-tokyo.jp
http://www.nihonbashi-renaissance.com
https://nihombashi.keizai.biz/phone/

・日本橋エリアは下記のリンクを参照してだいたい旧日本橋区=八重洲、日本橋~東日本橋、中洲まであたりを想定していますが、関係ある情報は何でもウェルカムです!
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/discover/

[スレ作成日時]2018-03-23 19:42:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本橋エリアについて語りましょう!

  1. 593 匿名さん

    >>589 匿名さん
    どこのことですかね?
    確かに、中央区のホームページの区長への手紙の回答で、ちゃんと掲載されてますね!

  2. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    説明会の案内ありましたか?
    兜町〜茅場町開発の時は説明会あったけど。

  3. 595 匿名さん

    大人の女性が今一番行きたい街らしいよ、日本橋。

    住んでいると、へ〜そうなんだあ〜、と不思議な気分。

  4. 596 匿名さん

    日本橋浜町にも三井は手を着けてるようですね。ツイッター情報ですけど。



    本町はパークコートになるのかなぁ?素人なので良く分かりわせんが、地価が高い日本橋で建築費が高騰した昨今坪500でパークコート仕様にできるのかなぁ。本町という立地も要は昭和通り沿いなので。。パークコートになるなら買いたいです。

  5. 597 匿名さん

    本町郵便局の辺りは相当うらぶれてますからねえ。

  6. 598 匿名さん

    >>591 匿名さん

    現地看板によると1.2万平米は14階、1.4万平米は18階ですね。

  7. 599 匿名さん

    >>594 匿名さん
    住友不動産
    シティハウス日本橋(既設)と
    シティハウス日本橋イースト(新設)は
    茅場町から4?5分で良いと思う

  8. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん
    何が?

  9. 601 匿名さん

    日本橋エリアって住むにはちょっと・・という印象が拭えないなあ。オフィス、商業としての地位は高いんだけどね・・。

  10. 602 匿名さん

    ちょっと外れると鉄人28号が市街戦をやっている雰囲気。

  11. 603 通りがかりさん

    >>601 匿名さん
    日本橋に住んでます!
    便利ですよ。
    会社まで徒歩20分。
    銀座まで徒歩20分。
    東京駅まで徒歩10分。
    毎日楽しいよ!

  12. 604 匿名さん

    >>598 匿名さん
    敷地は大きくないですよね?

  13. 605 匿名さん

    >>601 匿名さん
    日本橋エリアのマンションて基本的には雑居ビルだった土地に建ててるから、そもそも居住地域として発展したわけじゃないのが要因でしょうね。そのせいでハーフバルコニーが当たり前かつ囲まれ感マックスのペンシルマンション乱立。

    複数路線が使えるという交通利便性以外には、居住に際して特筆すべきメリットもあまり。。土地が細切れすぎて面的な再開発も立ちにくいので、交通利便性だけ良ければいい!という一点集中型の方向けのエリアでしょうかねぇ。

  14. 606 匿名さん

    治安も教育環境も良いし買い物も便利で良いところですよ。

  15. 607

    >>605 匿名さん
    ハーフバルコニーは同感。掃除が面倒だし、洗濯は乾燥機を使うんだから、いっそのことナシにして床面積広げたプランをどこかのデベに作って欲しい。

  16. 608 匿名さん

    >>605 匿名さん

    利便性だけ良ければ良いです。
    もう一軒戸建てあるので。

  17. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    そのような自己紹介は誰も求めていないので、自分のツイッターかインスタでどうぞ。

  18. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    してまーす!!!

  19. 611 匿名さん

    >>601 匿名さん>>601 匿名さん
    それが住みやすいのですよ。
    普段は人形町で買い物、
    喫茶店、煎餅屋、甘味屋さんとか
    いろいろありますよ。
    飲みたいときは人形町は
    もちろん、銀座方面にも
    行けばいくらでも。
    八丁堀、京橋あたり充実。
    銀座は歩いて20分かかりますけど
    中央通りとか歩道が広いので、
    全く苦になりません。

    自分は休みの日は
    京橋のフィルムセンターで
    520円で映画見て、
    近くのドトールでお茶して、
    レストラン サカキでランチして、
    京橋図書館で本読んで、
    福太郎で日用品買って
    帰ります。そんな感じです。
    ただ一点、
    日曜日は休みの店が多いですよ。



    飲んだり食べたり関係は本当に充実してます。


  20. 612 匿名さん

    飲み食い交通利便性は充実してますね。
    閑静な高級住宅地を求める方には向かないかもしれませんが、歴史格式ある場所でもあります。
    雑居ビルの建て替えが多いのは事実なので、ちゃんと立地や配棟は吟味することをおすすめします。私がいろいろ見た感想では、やはり三井野村三菱などの大手は良い立地だったりデザインや建物としてのスペックが良かったり等一工夫あっていいな、と思いました。

  21. 613 匿名さん

    ウチは囲まれ感万歳の大手のマンションですが、東京駅まで13分ですので、迷わず購入し、日本橋在住5年です。
    有楽町あたりまでは歩いちゃいますね。
    デパート、スーパー、コンビニ、様々な老舗、レストラン等々、毎日楽しく暮らしてます。

  22. 614 匿名さん

    港区に憧れて浜町から南麻布に引っ越したのですけど、また日本橋に戻りたくなった。いまは物件を探しているところです。人形町駅最寄りエリアがいいなあ。

  23. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん
    実家の両親は赤坂在住ですが、最近、坂を歩くのが辛くなったと、日本橋エリアのマンションを探していますよ。

  24. 616 匿名さん

    まあ、日本橋のあの緑が少なくて雑然とした雰囲気が合わない、交通利便性だけでは住環境は選べない、という人もいるわけで。人それぞれだと思います。それが気にならなければ、住んでもいいのではないでしょうか。

  25. 617 匿名さん

    蔦屋書店が欲しいなと思ってたら、コレド室町テラスに蔦屋がパクったオリジナル書店が初上陸するので日本橋はさらに盛り上がるだろうね。

    今まで、少なかった緑に関しても頑張るそうですよ。日本橋室町が熱くなる。

  26. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん
    日本橋に限らず、中央区自体
    23区で緑が一番か二番に少ないしね。

  27. 619 匿名さん

    都会すぎて住む気にならない人の方が多いんでないの。

  28. 620 マンション検討中さん

    >>618 匿名さん

    面積が小さいから仕方ない。みどり率は23区中5位だよ。港区世田谷区よりぜんぜん上。率で比較しないと意味ないよ。

  29. 621 匿名さんた

    うちは子供もいないし、昼間は家にいないから、緑や公園とか日当たりとか、全く気にならない。
    これから高齢になるだけの私達にとっては、やはり便利が一番。

  30. 622 匿名さん

    パークホームズ日本橋橘町のホームページが立ち上がっていますね。
    三井は人形町ザレジテンス、小舟町、人形町二丁目に次ぐ4棟目ですかね。日本橋で統一したデザインコードを使っているらしく、これから供給される物件も似たようなデザインになるのかな。

  31. 623 匿名さん

    >>620
    被緑率でも中央区は23区で最低なんですけど。
    http://www.s-kenpo.jp/archives/756

    まあ、どうでも良いことですけど。

  32. 624 匿名さん

    被緑率なんて誰も使ってない指標w
    都市居住者の快適性や暮らしやすさを適切に示す指標として東京都が採用しているのはみどり率
    ちなみに渋谷区は低すぎて調査未実施という有様

    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/midori/zittaityosa.files/04_4syou_m...

  33. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん
    P47-49は日本橋エリアのみどり率の低さを示しているデータになってますが大丈夫?
    中央区のみどり率の高さは湾岸エリアの賜物だよ。

  34. 626 匿名さん

    みどり率って水面が入ってる時点で臨海工業地が有利だし、いわゆる緑地とはかけ離れている。
    自然の豊かな文京区目黒区が下位になること自体、みどり率は不自然な指標。

  35. 627 匿名さん

    自然を求めて中央区に住むこと自体間違ってる。大都会をこよなく愛する人が中央区を求める。
    自然と都会のバランスを重視したい人は港区千代田区文京区渋谷区あたりを求める。

  36. 628 匿名さん

    そんなん場所によりけりやん。
    歴史もあって交通利便性、治安、教育環境も高くて、三井不動産が再開発を推し進めていて、中央区が緑化重点化政策を掲げていてしかも現状安い。
    将来性も考えると資産価値はかなり高いエリアだと思いますよ。勿論再開発がひしめく港区千代田区渋谷区も良いとは思いますけど。

  37. 629 匿名さん

    先日、日本橋三越そばのマンダリンオリエンタル東京に食事会の下見に行ったのですが、素晴らしい眺望でした。37階の広東料理SENSEの個室から見る、湾岸の風景も素晴らしかったです。
    湾岸に住まなくても、日本橋から、これだけの湾岸風景が見られるのはいいですね。

  38. 630 匿名さん

    これから更に住む人が増え続けると、行政もお金を更に回し出すから益々住みやすくなってくるのでは?

  39. 631 マンション検討中さん

    やはり開発が進むエリアに住まないとね。高い税金払っているのですから。

  40. 632 匿名さん

    >>622 匿名さん
    三越前ザレジデンスって書かないあたり、人形町ザレジの住人ぽいw

  41. 633 評判気になるさん

    >>625
    確かに、日本橋問屋街地区なんて都内で一番カサついた感じがするよね・・

    地図を見れば、都心で一番潤ってる感じがするのは、皇居、赤坂御用地、神宮外苑、新宿御苑、明治神宮、代々木公園と連なるエリアではないかと思います。

  42. 634 匿名さん

    >>632 匿名さん
    人形町が2つあるからじゃないですか?
    三井はあと本町に2つ建てるそうですね。

    中央区は今緑化の推進に躍起になってて、この前緑化計画のパブコメも募集してましたが、区全体を緑化推進指定して緑を増やすために本腰入れてますよ。

  43. 635 匿名さん

    最高

  44. 636 匿名さん

    オフィス街としても住宅地としても中途半端。
    日銀と東証と東商のある金融街というだけの街。
    旧京橋区は商業地としてナンバーワンだと思うけど。

  45. 637 匿名さん

    >地図を見れば、都心で一番潤ってる感じがするのは、皇居、赤坂御用地、神宮外苑、新宿御苑、明治神宮、代々木公園と連なるエリアではないかと思います。

    その辺りは、いわゆる雑居街です。
    新宿区です。

  46. 638 匿名さん

    皇居は千代田区、赤坂御苑は港区だと思います。

  47. 639 名無しさん

    OKストアの件、どうなったんでしょうね。

  48. 640 匿名さん

    首都高速の神田橋ー江戸橋の区間って、地下化せずに廃止で問題ないと思うんだけど。Y線KK線と重複しているし。ただの取り壊しなら一年もかからずに撤去できる。

  49. 641 ご近所さん

    ゴールドクレストの看板が立ってたプラウド三越前の裏の空き地、野村が買ったんだね。
    またプラウド建てるのだろうか。

    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/060405478/

  50. 642 匿名さん

    >>641 ご近所さん
    住宅事業で不調な野村が、ゴクレの場所でプラウド建てるのですかね?
    オフィスの方が効率は良い気がしますね。
    どちらにしても、プラウド日本橋三越前の住人には配慮するだろうから朗報なんでしょうね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸