京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ京都御池油小路ザ・テラス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-06 10:01:19

ジオ京都御池油小路ザ・テラスについての情報を希望しています。
「田の字エリア」の物件で良さそうですね。どんな雰囲気の外観デザインになるのでしょうか。
物件のことや周辺のことについて、いろいろ情報や意見交換しませんか。

所在地:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町121番2他(地番)、京都府京都市中京区姉小路通堀川東入鍛冶町176番8他(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分、地下鉄東西線「二条城前」駅徒歩4分

売主:阪急不動産、新都市企画
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート
総戸数:49戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:50.05m2~109.09m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-23 12:02:07

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池油小路ザ・テラス口コミ掲示板・評判

1. 158 入居者

>>155 匿名さん

あなたの上階に住ませてもらいますw

2. 159 マンション検討中さん

>>157 匿名さん
    交差点の近くにも駐車しているように見えますね。小路の右側に寄せてる車もあるようです。コインパークが近くにあるのに使わないとは、近隣の方々は迷惑されているのですね。

3. 160 マンション研究中

>>157 匿名さん
    宅配トラックや、工事の車と違いますね。商店のバンや乗用車みたいです。周りでお商売されている関係者ですかね。商店される方とマンション住人では話は合わないでしょうね。

4. 161 匿名

>>156さん
    Aタイプはモデルルームで確認できます。
    リビングインはお勧めできません。ビジネスホテルなどお泊りになられたことはございますか。ビジホは風呂トイレダイレクトですが近いイメージかと思います。
    御所西との比較も価格が出ないとなんとも。
    設備ははっきりいって安っぽいです。ジオなので期待していただけに残念でした。
    田の字の新築マンション。これが一番の売りではないでしょうか。
    近くにまだ建設されるみたいですが3~4年後らしいです。
    B.Cタイプ売り切れる前にモデルルームへまずは行かれるのが良いのでは。

5. 162 156です

>>161 匿名さん
    周辺マンションも売れ残りが多いみたいだしマンションバブルも終わったことなので、御所西待ってみます。
    ありがとうございます。
    ジオが残ってたら安いので考えてみます。

6. 163 131です

157さん
    写真情報有難うございます。ちょっと様子を見に行きたいので、油小路のどの辺りかご教示して頂けると有難く存じます(ついでに時間帯も)。よろしくお願いいたします。

7. 164 ご近所さん

写真は姉小路下がるですね。時間帯はさすがにわかりませんね。
    ちなみにグーグルからの広い画像と思われます。

8. 165 131です

164さん

ご教示有難うございます。
    確かにグーグルの写真を拡大してるので焦点が合ってないのですね。グーグルで一つ北側(姉小路通の直ぐ南側)に移動すると車が写っていないので、こちらの写真にしたのでしょうか。よく見ると、前方で黄色の丸に囲まれた車は道の右側に寄っているので、走行中では?
    姉小路通の北側になると、宅配便の事務所で一時停止車両がありそうですが、このマンションから御池に出るのにそれほどの障害にはならないような気がします。もちろん、油小路沿いの車庫から車を出す方には不便だとは思います。

9. 166 評判気になるさん

>>157 匿名さん

土日祭日の路駐ほとんどないです。
    路駐は近隣の住人に関わる平日昼間の商用です。わざわざコインパークに停めないでしょ。京都は5の倍数の日が比較的路駐は多いです。
    それよりも油小路を通る車両のスピードの速さに恐怖を感じます。御池の信号は赤だろっ!って、ツッコミたくなりました。
    いずれにせよ、路駐されてもマンションの居住には問題ないでしょ。
    どちらかといえば、春先のカラスの糞害の方を心配すれば?

10. 167 匿名さん

住まなわからんこともある

11. 168 匿名さん

167さん

おっしゃる通り、奥深い京都です、住まないとわからんことがほとんどでしょう。エライコッチャなあ・・・です。
    油小路は室町以来の商人の町(下京構;ほんのちょっと西)なので、お仕事関係の一時停車もそんなもんやろうと思ってます。多分、そのほかの事もあると思います。差し支えない範囲でお教え頂ければ幸いです。

12. 169 匿名さん

今週の後半には9階の躯体工事が始まるようです。朝、通りかかったら、浴槽の搬入をしているところでした。
    9時前と10時前に通りかかったのですが、連休明けかつ五十日のためか、油小路から御池に出るあたりで3台ほど一時駐車しているのを見かけました。

13. 170 匿名

来週はインテリア会ですが皆様行かれますか。
    展示会場での商談は初めてのことなんですが、こういう形はよくあるんでしょうかね。

14. 171 匿名さん

ウチは、インテリア会には参加しません。洗濯用の混合水栓にするとか、コンセントの数を増やすとか、エアコンの取り付け位置を変更するとか・・・そんなことで手一杯です。インテリア会で、いろんな情報が入ると良いですね。工事現場は9階の躯体工事が続いています。工事覆いは北側のマンションより、少し低い程度にまで高くなっています。

15. 172 匿名

>>171さん
    行かれないんですね。
    洗濯用は混合水栓ってやっぱり必要ですよね。特に冬場、ひどい汚れのときは。
    あとはコンセントの位置と増設。やたらめったら増設しようとしたら出来なくて残念です。
    南側のお話ってどうなったんでしょうか。場所によってはキャンセルも致し方ないかと。手付が痛すぎますが。

16. 173 通りがかりさん

年末に京都市は条件付きで高さ制限を緩和すると発表したよね。
    街中では御池通周辺も規制緩和の対象だよ。
    素早く高さ制限緩和で建築許可が出せるのは、デザイン性の高い宿泊施設らしいよ。
    マンション需要は低下してきているので、31メートル以上の宿泊施設が建設される可能性がでてきてるね。
    建設が落ち着く3月末には高さ制限緩和の具体的な内容が公開されるよ。
    商工会議所も四条室町に移転し、現在の場所には大きなホテルができるそうだから、しばらくすると沿道は高層ホテルに囲まれた生活空間になるね。
    御池から五条は生活空間として高層マンション化が進むだろうね。
    円安を背景にこの地域に緩和マネーが流れ込んで土地を押さえ始めている中国と台湾のクラウドファンドが増えてるので、周辺の空き地とコインパーキングに要注意だね。

17. 174 171です

インテリア会で大阪まで行くのは・・・ちょっとなので、行きません。3月にリサーチパークでも開催するそうですよ。判らないときには阪急さんの担当者に直接質問されたら如何でしょう。業者さんはいろんな情報を持ってますし、可能な限り教えてくれると思います。
    本日、油小路を通ったら、Dタイプの道路に面した北側の部屋の窓を工事してました。工事予定を見ると、来週末から10階の躯体工事が始まるようです。
    それと、このマンション、部屋によってはピアノの搬入が困難かもしれません。

18. 175 匿名さん

173
    まだ規制緩和は発表されてません。見直し検討が発表されただけです。
    反対派も根強く、折衷案として京都市中心部がそんなに劇的に緩和されることはなく、遠景に大きく影響しない市南部を中心に緩和されるのではないかと想像しています。
    すでにマンション・オフィスビルが林立しているので建て替えが始まらない限り市中央部で高層マンション化が進む、なんてことはしばらくはないでしょう。
    そんなことよりも、このマンションで気をすべきは、南側に隣接した31m地区に同じ高さのマンションが立つかどうか、ですね。立っちゃうと眺望や日当たりは失われますから。

19. 176 匿名さん

角地ではないから、いずれ南の2階家屋は壊されて何か建つでしょうね。

20. 177 口コミ知りたいさん

>>175 匿名さん
    南側はマンション計画があるはずです。
    姉小路の北側、場所は特定出来ませんが恐らくここであろう土地は現地行かれればわかるはずです。31m区画ですからね。マンション価格には今さら反映しませんが、売却価格の低下は間逃れませんね

21. 178 マンション検討中さん

>>176
    それが土地の売却は当分ないみたいですよ。
    いずれと言われるとそうなんですけどね・・・

22. 179 周辺住民さん

このマンション南西部の大きな倉庫みたいな建物はどうだろうか。ここが売却されると結構大きなマンションが建って眺望はかなり遮られることになると思うんだけれども

どちらもいずれ、ということなのでこういうリスクを背負ってまで購入に踏み切れるか、ですね

23. 180 匿名さん

確かにそこも候補地にあがりそう。その西側の駐車場含んでの場所だと思うんですがどうでしょう

24. 181 口コミ知りたいさん

>>175 匿名さん
    京都新聞読んだのかな?
    京都市は規制緩和の方針を明らかにしてます。
    その対象地域に御池沿道も含まれてるよ。

25. 182 マンション比較中さん

規制緩和案が出ただけでしょ
    新景観計画はまだ確定していませんよ
    そう京都新聞には書いてあります

26. 183 通りがかりさん

高さ規制緩和することは周知の事だよ。
    市長が公表する前にネタバレした感じだね卍
    飲み屋で軽々しく役人が口を滑らすから炎上するんだよな。

新駅の運用開始に合わせた周辺開発、地下高速の終点でもあるリサーチパークを中心とした五条沿道の高層化、それに便乗して御池沿道の高層活性化だよね。

下期から国策で始まった外国マネー不動産投資停止。
    と言っても、周辺土地所有者は売る気も無ければ、今更買い手もいない。
    当面周辺の土地は動かないから心配ない。市長には旅館組合がついてるから、これから田の字で民泊は厳しいかもね。最悪でも相続と不労収入目的でコインパーキング化するだけ。周辺歩けばわかるだろうけど、建て替えても前面駐車場で奥に二階建の戸建だろ。
    一時は京都が中華に喰われる勢いだったが既に冷めてるよ。
    周辺の方は坪単価が高く提示された時にジオへ売却していれば良かったのに。と、バブル期を振り返る農家のように思うだろう。売る気はないだろうけどね。

それでは、3月の定例会見の確認よろしく。

27. 184 通りがかりさん

↑地下高速の終点でもあるリサーチパークとは?

28. 185 匿名さん

>>>それに便乗して御池沿道の高層活性化だよね。
    ないない

29. 186 匿名さん

高さ規制は緩和されることは間違いないでしょう
    その対象地域が五条通りというのもまずそうでしょう

しかしその規制緩和に合う建築物はまず建たないでしょう
    書類提出の煩雑さや建蔽率、容積率の高いハードルを越せない規制緩和案になるはずです
    市所有の土地、公共施設ぐらいになるかと
    病院、大学など

ホテルやマンション、オフィスビルなんてのは夢のまた夢

30. 187 通りすがり

地下高速とは阪神高速京都線の未着工区間だと思います。堀川線、西大路線、久世橋線がそれに当たります。残念ながらこれらの路線は凍結、または我々が生きてる間には開通することはないです。

31. 188 171です

今日、現場を歩いたら10階の工事に入ってたようです。内装工事は7階までなのだそうですが。来週あたりには最上階の11階の工事に入ることになるのでしょうね。

32. 189 マンション検討中さん

あっという間に10階までいってますね
    事故なく無事完成まで作業員の皆様宜しくお願い致します
    物件のほうは順調みたいで残り10戸を切ってるみたいです
    んーどうしよう

33. 190 口コミ知りたいさん

このごろテレビを見ているとジオのコマーシャルが急に増えた気がする。
    いよいよメジャーブランド入りか(つまりメジャー7と同等)。
    まあジオは作りが堅実で、隣や上下の住民の音もほとんどしないので満足度高いです。

34. 191 171です

189さん
    販売の方に伺ったところ「我々の販売計画よりも大幅に前倒しで進んでいる」そうで、今までのところキャンセルされた方はいないとのことでした。以前住んでいた街の三井さんの物件も割と早く(引き渡し前に)売れたのですが、今回も同じようになってくれると有難いなあ・・・と思っています。

35. 192 評判気になるさん

確かに最近ジオのCM多いですね メジャーになってきましたかね
    ジオはこの後京都で計画あるんでしたでしょうか?ここ数年毎年建ってましたがここが終わっちゃうとしばらくないかもしれないですね。

36. 193 口コミ知りたいさん

ところが次は山科区椥辻東浦町にジオが建つらしい。
    11階建、36戸で、来年11月竣工予定とのこと。↓
    https://kyoto1192.com/kyoto-yamashina-new-residence/
    堀川通に阪神阪急不動産が「土地募集」のでかい看板を出しているので、
    まだまだ京都で建てるつもりでしょう。

37. 194 口コミ知りたいさん

阪急阪神不動産の間違いでした。

38. 195 マンコミュファンさん

>>189 マンション検討中さん
    残ってる物件、価格帯で上下二戸はわかるのですが、間の戸まだそんなに残っているものなんですね。
    3人乗り自転車の駐輪禁止物件であれば選択肢になるのですが、ここの規約はいかがなものでしょう?

39. 196 匿名さん

三人乗り自転車って、子供用のカゴをつけたモノですか?カゴの大きさ制限はありますが、駐輪の禁止はありません。但し、電動式の三人乗り自転車は不可になってます。

40. 197 評判気になるさん

>>192
    市内では3年くらい後ですが予定ありますよ。
    気長にお待ちください^-^

41. 198 171です

今日歩いたら、今週末に10階のコンクリート工事ということになってましたので、11階の躯体工事が始まるのは来週半ばすぎということのようです。
    197さんのおっしゃるように、何年か先の物件を待つというのも賢いやり方だと思います。が、3年後の物件て、現在の地価で買い取った上に建てることになります。価格がやすくなるのはどこかで暴落した後になるんでしょう。待つゆとりのある方は、待った方がいいと思います。私の場合は、年齢的にそこまで待つゆとりがない・・・ということで購入を決めました。
    将来のゆとりが持てる方とは違います。

42. 199 評判気になるさん

正直、待たずに今回買ったのは賢明だと思いますよ。
    先になればなるほど、悪い立地になるだけ。もう中心部に土地はないし、
    あったとしてもホテル業界がバカ高い値段で買い落すので。ジオもどんどん
    郊外に向かっていますなあ。

43. 200 評判気になるさん

同じく、本物件は買いだと思いますね。
    田の字エリアの土地の下落はあっても、皆さんが期待している暴落の可能性は低いでしょう。下落の傾向を示したら売却して新築に住み替えが賢いんじゃないでしょうか。
    なにはともあれ、ご購入者様は羨ましいです。

44. 201 マンション検討中さん

観光地の地価を、国内の社会、経済政策の意向だけで予測をするのは難しいと思います。個人的には、これからの中国経済の成長と、どれだけ世界で金融のグローバル化、自由化が進むかがこれからの京都の地価の最重要ファクターだと思います。
    欧米先進国の主要都市の地価と比べれば、今の京都の地価は相当に安いので、このマンションの価格はかなり安いと思って購入を決めた方々もいらっしゃると思います。
    御池駅に歩いていけて、ライフとイズミヤさんにチャリですぐ行けるのはすごくいいんじゃないでしょうか。真南方向にマンションが立つという噂はとりあえずは杞憂だったようですし

45. 202 周辺住民さん

田の字地区の中でも、北東部がいちばん地価が高いとされますが(プラウド東洞院などが
    あるところ)、あの一帯は飲食店などが集中し、観光客がぞろぞろ歩いているので、
    ホテル代わりにするセカンド組はいいのでしょうが、生活者としてはあまり落ち着いて
    暮らせません。むしろこの物件のほうが(つまり、田の字の北西部)、静かな暮らしが
    できると思います。ジオブランドもプラス評価になりますし、高額ですが、買えるなら
    買いたいところです。これ以上待ってもいい土地が出そうにないし、出れば、京阪の
    御所東物件みたいに億ション確実でしょう。

46. 203 周辺住民

実際に確認して来ました。半径1キロ圏内に建物建設予定の計画がありますが、この物件のすぐ隣だというのは誤報みたいです。これからこの物件をご検討されている方、もしくは購入された方は安心していいでしょう。全邸南向きで田の字地区、学区も良く、スーパーが多く色々選んで行ける環境はここしか無いですね。この高額物件を購入出来る方が羨ましいです。

47. 204 古くからの住人

この物件の南西の土地が売られたみたいなのでそこに建築されるんでは?
    11階マンションになるんでしょうかね。

48. 205 評判気になるさん

えっ!?あのでっかい倉庫みたいなところ?確か31m区域ですね。
    私はあそこがマンションになるんじゃないかと怖くてこのジオに手をだせなかったので、ちょっとホッとしています。とはいえ、西側の部屋じゃなければそれほど関係ないでしょうけれど。
    そもそも京都中心部で眺望を求めるのも酷な話ですが、購入してから悪くなるのは嫌な気がしてしまいますよね。大きな駐車場横は怖いですよね。

49. 206 評判気になるさん

いや、倉庫みたいなところではなくて、もちょい西です

50. 207 評判気になるさん

それは購入者さんにとっては朗報ですね。そんなところにも土地があったんですね。
    京都では大通りに面しているか老舗旅館にでも接していない限りは何が起こってもおかしくないという気持ちでいないといけませんね。

51. 208 匿名さん

大きな土地の近くの住人は冷や冷やですね。

52. 209 評判気になるさん

南側の倉庫もこの先マンションになりそう。31m地区ですから買い手数多でしょう。

53. 210 マンション比較中さん

31mなのはこのマンションから南5、6メートル分くらいですよね。高い建物作るのは厳しいような気もしますがどうなんでしょう

54. 211 評判気になるさん

南側の姉小路は31m地域です

55. 212 検討板ユーザーさん

姉小路まで31mになるのは少し西からではないでしょうか。販売の方からは、その南5、6メートルの場所に高い建物を建てるのは、不可能ではないとしか言えないという説明でした。

56. 213 匿名さん

油小路沿いの場合、不可能ではありませんが、建蔽率と容積率の関係から考えると、経済的には引き合わない・・・と言ったところではないでしょうか。

57. 214 匿名さん

209さんはジオの南西の場所のことを31mって言ってるんじゃねーの。

58. 215 購入者です

その辺のことも、担当者さんからは十分に説明されてます。

59. 216 匿名さん

>>215さん
    具体的な情報デベさんは持ってらっしゃるんですか。購入者さんには情報開示なんでしょうか。それで売れているということはあまり影響が無いのか、予定は未定ということでうまいこと言われてるのか。
    いずれにせよさすがジオさんです。

60. 217 購入者です

持っている情報と、可能性のある情報、どちらも教えてくれました。

61. 218 マンション検討中さん

我々も種々の情報について説明を受けましたが、我々はそういう事なら購入はやめようということにしました。
    それでも売れているというのは、それだけのマイナス面を超える需要があるのだと思います(気にしない人が充分数いたという事)。

62. 219 購入者

217さん同様、将来の可能性の話は聞きました。
    購入後、マンション建設があると聞きました。あまりにもさらっと言われたので正直驚きとともにイラっともしました。
    ペナなしでキャンセルできるならキャンセルしたいです。契約上、こちらの言い分は通りそうにないでしょうが。機密事項らしいのでここではあまり公に出来ませんが居住前にケチがついた感じです。
    購入者さんならわかると思いますがこれってどうなんでしょうか。

63. 220 評判気になるさん

私はマンション計画が「ある」とまでは聞かされませんでした。「可能性はあります」とのことでした。年末くらいの話ですが。マンション計画を把握していて隠していたなら非常に悪質だと思います。
    デベも自分の計画の途中で他のマンション計画が立ち上がってケチがついた、と感じていたのかもしれませんが。

64. 221 匿名さん

そういう意味では、完成したのちに販売を始めたジオの御所南の物件が正しいやり方なのかも知れませんね。ほとんどのマンションは青田売りですけども。

65. 222 坪単価比較中さん

徒歩で繁華街へ出られる新築マンションは、今後そうそう出ません。
    結果的には後悔しない物件だと思いますが。

66. 223 購入者です

この物件について最初に御池烏丸の事務所に行ったのは6月だったと記憶してます。周辺で立ち得る建物の説明はその時に聞きました。その後、現地に三度ほど足を運び、法務局にも行ったりして、どの程度の物がたつか想定してみました。で、最悪のことを考えた上て、利便性の方が優先するという結論になり、8月下旬の第一次第二期分譲に応募しました。
    以前住んでいた町では、市の建築指導課が、どの順番に建設するかを業者に指導しているような節がありました(南側に空き地のある北の端に、最初にマンションを建て、次にその南に建て・・・という感じで)。京都市がどんなことをやっているのかは存じませんが。

67. 224 購入者

想定の斜め上行く連絡でしたけど、斜め下だったので泰然と構えております。

68. 225 購入者

>>224
    うまいですね、その表現。
    私もそんな感じです。
    工事は順調に進んでいるようで完成が楽しみです。

69. 226 購入者

私もそう思います。西側の出窓の左手31メートル区域にもう既に立っているマンションがあるのですが、新しいマンションが建ったとしても丁度今建っているマンションに遮られて少し足が出たとしてもさほど気にならない程度だと認識しております。

70. 227 通りがかりさん

窓は換気用。そんなに陽当たりを気にするなら洛西の山の上か大阪湾岸のタワーマンションにすればいいじゃん?
    京都市内なんて町家は奥まっててうっすら陽が入るくらいだよ。
    陽に当たるなら、わたしはワイハーだね。
    南からタクシーで帰るのも油小路は混まないし、京都駅に出るにも御池から堀川を通れば早いしね。
    エントランスの出来次第だけど、この物件は良い立地だと思うよ。
    難あるなら地下鉄の駅入口が堀川御池南東に欲しいかな。

71. 228 マンコミュファンさん

>>219 購入者さん

自身の情報収集不足を販社のせいにしたらいかんな

2、3週回れば問題ある家や商店くらい見分けつくやろ。債務超過や相続対策してなければ売るやろ。
    京都の街中のこと知らないのなら買うべきではない。
    京都の人間なら知ってると思うが、町内の人らは格子戸から皆さんの出入りのこときちんとチェックしてくれてますよ。京都なめたらいかんな。
    狭い隙間から写真まで撮ってくれてるぞ
    ある意味セキュリティは心配ない。ジジソックやババソックというボランティア管理が無料でついている。

72. 229 周辺住民さん

京都ど真ん中のマンションで眺望を期待してはいけません。私のマンションは
    通りを挟んで向う側がホテル。ホテルの客と目が合うよ。

73. 230 通りがかりさん

そりゃ全くその通りだけど、この物件では阪急が眺望を売りにしてるから厄介なんだ。ギャラリーでは上層階からの眺望を大々的に宣伝してる。それが建物立つ前に失われるなんて情報を聞くと上層階購入者はガックシくるわけでしょう。
    うちは15m区域内なのでもともと眺望は気にしたこともないわけですが。

74. 231 通りがかりさん

マンション用に土地取得w
    スーパーの阪急オアシスを姉小路通にオープンしてやればいいのにね。めちゃ利便性良くなるよw

75. 232 口コミ知りたいさん

>>231さん
    そのマンション用地ってジオなんですか?じゃなきゃオアシスの名前ださないですよね?
    230さんが言うようにギャラリーでは眺望の抜けが良いですって言われましたし、マンション建築の可能性など話はでましたが、おまえんところが買っとるんかい。初期購入者や上層階の人は複雑な心境でしょう。

新たなジオの1Fは阪急オアシスにしてください!そしたらここ買います!

76. 233 購入者です

本日通りかかりました。月曜日に10階のコンクリート工事が終わり、いまは11階の躯体工事に取り掛かっているようでした。そういえば、数日前に入居説明会の案内が着いていましたね。

77. 234 購入者

いよいよ最上階まで進みましたか。順調で何よりです。入居説明会の案内の中に住所確定のお知らせも入っておりいよいよ完成が近づいてきましたね。

78. 235 マンション掲示板さん

>>232 口コミ知りたいさん
    界隈にに土地買いますの看板ありますよ
    これがフェイクなら笑えますよね
    とりあえずね、周辺歩けばなんとなく何が行われているのかわかるよ

79. 236 購入者

今朝現地歩きました。最上階まで進んでおり建物の全容がおぼろげに見えました。真南側に遮るものが無く改めて良い立地です。竣工が待ち遠しいです。

80. 237 購入者です

油小路側の二階三階の壁面が剥き出しになってますが、間も無く屋根の取り付け工事のために壁面が覆われて見えなくなるそうですね。

81. 238 匿名さん

これだけ高額の価格帯を出して、上階でも眺望が望めないとなると
    この物件を選びたいという気持ちにはなかなかならないかもしれません。
    ジオ物件というのが上乗せ価格になっているのでしょう。
    ファミリー向けではないのかなと思いました。

82. 239 周辺住民さん

ここ見送っても、もう中心部にいい新築物件出ないんじゃないかな。
    先送りすればするほど、それだけ条件のよくない物件になっていきそう。
    ここ買っとかないとあとで後悔するよ。たしかに庶民には高すぎるが。

83. 240 坪単価比較中さん

2020年の開業を目指して三井不動産が京都二条ホテルを建てるらしい。↓
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000030-kyt-bus_all
    これは油小路にも接しているので、このへん賑わいが増すし、資産価値も高まりそうですね。

84. 241 通りがかりさん

御所周辺とは違って落ち着きすぎていない?良い意味で高級感がないのが気に入りました。
    交通も地下鉄2線に加えて、阪急大宮駅、JR二条駅も歩けない距離じゃないのが良いですね。
    利便性を考えて田の字に住みたいけど、御所周辺のようなブランドは求めていないので満足ですね。資産価値とかはよくわかりませんが…。

85. 242 口コミ知りたいさん

この辺のいい点の一つは「大垣書店 烏丸三条店」が徒歩圏内にあること。
    平日は夜11時までやっているので重宝します。

86. 243 匿名さん

都心部は何せ土地がない。
    御所周辺の落ち着いた雰囲気も魅力だが、商業地中心部に徒歩で行くことが出来るのも魅力。
    不動産を取得する気があり、どうしても御所周辺というこだわりがなければ、買って間違いないでしょ。

87. 244 通りがかりさん

ここに比べパークハウスの人気の無さ
    パークハウスはセカンドさんが多そうなのも買い手がつかない理由でもある
    既に賃貸に複数出てるのを見るとお手上げ物件です

88. 245 評判気になるさん

しかしパークハウスも最終一邸。あと1戸で完売だよ。

89. 246 購入者です

パークハウスが完売するのは嬉しいことです。1年先んじて発売された同じ地域の物件に人気があるということですから・・・。

90. 247 ご近所さん

このあたりの資産価値は堀川通の発展にかかっている気がします。今や二条城は
    観光地の中では集客数が激増しているようだし、向かいにホテルもできるし、数年前から
    七夕まつりもやるようになったし、御金神社や晴明神社もあるし、もう一皮むけると
    京都の賑わいが東から西へ移ってきそうです。

91. 248 坪単価比較中さん

建物の雰囲気が東京のジオ千代田大手町と少し似ていますね。
    https://geo.8984.jp/otemachi57/index.html
    向うのほうがより高級ラインのようですが、色合いが似ていると思いました。

92. 249 匿名さん

247さんの言うように堀川通の発展にかかっているというのには賛同します。
    ただ二条城前のホテルといっても以前国際ホテルがあった跡地なのでそれほど大きな変化とは言えませんし、七夕まつりも地元に密着したものですし。烏丸御池から商業地域の発展が北に向かうか西に向かうか注視したいですね。
    何十年かかかりそうですけれども。

93. 250 ご近所さん

堀川通りは取り残された感があります。
    堀川団地の再開発に注目です。昭和の雰囲気を残しつつ地元住民、観光客ともに安心して楽しめる持続性のある開発になればと思います。
    個人的には路面電車復活とかの起爆剤があれば西への発展も期待できそうです。

94. 251 eマンションさん

>>250 ご近所さん
    路面電車の復活、いいですね。あと、衰退著しい西陣が、インバウンド需要で持ち直してくれると賑やかになるんだけど。

95. 252 匿名さん

Bタイプが1戸、 CタイプとDタイプが2戸づつ、Fタイプが1戸になったようですね。担当者さんから現地の建物を見てからコンセプトルームを訪れるヒトが多いと聞きました。

96. 253 匿名さん

路面電車・・・京都の道路の広さでは難しいのでは?廃止される前、市電のために車の走行が遅くなると不評でした。しかも、本来は車乗り入れ禁止の軌道に車が入り込むことを(混雑緩和ということで)許可していたので、定時運行が難しくなった上に、軌道が凸凹になってしまって非常に揺れてました(河原町線では時々脱線するくらい、軌道がガタガタになってました)。山鉾巡行の時には架線(電線)を一時的に取り外したりしてました。その辺の問題をどうクリアーできるか・・・私は市電に乗るのが好きだったんですけども(バスが30円、市電が25円だったこともありますが)。

97. 254 匿名さん

物件概要を見ると.、Bタイプは売れたのかもしれません。ということはCタイプか D
    タイプで5戸ということのようですね

98. 255 購入者です

契約者交流会の案内がきてましたね。残り5室という話も聞きました。

99. 256 購入者

ここは買いで正解でした。完成が楽しみです。
    どんな方々とご一緒になるのかも楽しみです。今住んでるマンションは挨拶してもスマホイジイジな大人が数名もいるので新しい出会いが待ち遠しいです。
    素敵な方々と住み始めてからマンション価値を保ちつつ生活していけたらと、心ときめいてます。がっつり理事長向きの方がおられたら有難いです。

100. 257 購入者です

夕方通ったら、今週の後半には11階のコンクリート工事が始まると掲示してました。内装工事は2階から9階で進んでいるようです。マンションの概要を見たら、残り物件4室になってましたね。理事だけでなく管理組合員の皆さんが建物維持や組合予算の色んなことに気を配る必要があるのだろうと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸