埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    >>399住民板ユーザーさん1さん
    ご助言ありがとうございます。
    しかし、我が家は入居して1年半経過していますがトントン騒音はここ最近2~3ヶ月前からのことですので、通常の生活騒音ではないと思っています。トントン騒音以外には他世帯のディスポーザー音も含めて気になったことは一切ありません。

  2. 402 入居済みさん

    このトントン騒音ですが、多分薬を潰している音ではないかと思います。すり鉢か何かに薬を入れて砕いているのではないでしょうか?故にこのマンションのお住まいの方は、お年よりの方が多いように見受けられまして、病院から薬をもらって飲みやすいようにして薬を砕いて飲んでいるのではないかと思います。

  3. 403 入居済みさん

    騒音問題です。今朝5:30過ぎからドン、ドンドンと言う音が8:00を過ぎても伝わってきています。休日なのに起こされてしまいました(笑)。 薬の潰し音、ディスポーザーなどの一時的なものであれば、恐らく我が家も同じでしょうから許容範囲ですよね~。 私も入居後1.5年が経過していますが、この音が伝わり始めたのは2か月ほど前からだと思います。 お隣、真上、真下の部屋に入居されている方は、我が家が感じている以上に大きな音として伝わっているのではと推測します。

  4. 404 入居済みさん

    薬の潰し音のご意見もありますが、もしかすると我が家は騒音元の至近距離かも知れません。そのようななまやさしい音とは思えません。薬潰しであれば、すり鉢&すりこぎで潰せると思います。あの騒音は木槌やハンマーで何かを叩いている音としか思えませんので!!
    まだ許容範囲なのは、あまり長い時間続かないことぐらいですね!しかし、今朝5:30は私も起こされてしまいました(泣)

  5. 405 入居済みさん

    >>396 入居済みさん
    昨年は網戸に貼る虫除けを網戸に貼りましたが、小さい虫がたくさん網戸にとまっていましたので、効果はあまりないようです。今年も違う銘柄の網戸に貼る虫除けを貼っていますが、同様に効果は期待薄です。網戸用虫除けスプレーも使用したことがありますが、ベトついて網戸の汚れが酷くなりました。ということで、私も何か良い対策を教えていただきたいです。

  6. 406 入居済みさん

    本日の騒音は最悪です。 近隣の居住者の皆さんはいかがでしょうか? もも上げなどしているのか、ドンドンドン! が数回。 朝から夜まで断続的にドン、ドンドンが伝わってきてしまうと許容範囲外です。  

  7. 407 住民板ユーザーさん1

    騒音についてですが、確かにある程度は仕方がないと思って入居しました。例えば、子どもが走ったり、泣いたり、大きな声を出したりなどは許容範囲内です。
    (今日も元気だなぁと思ってます)
    あのトントンやドンドンは、さすがに迷惑かなぁ…と思います。薬をすりつぶしするような音というよりは、家をリフォームでもしてるの?ってくらい響いてますし。
    聞こえている人たちが神経質すぎるってことは決してないと思います。
    むしろ、派手な音が出る作業がしたい人が戸建に移ってほしいかなと思います。

  8. 408 匿名

    管理人に言えば良いと思います。ここでの書き込みは、関係ない部屋に住んでいる者からすると、あまりプラス内容ではないですね。お値段ほどということ。管理人に言ってダメなら、その時は総会で、管理会社変更を議題にしましょう。そうなれば、管理会社も、死に物狂いで、解決に動くかと思います。

  9. 409 入居済みさん

    >>389 住民板ユーザーさん1さん
    鳥貴族の下に入る店舗情報ですが、どうやら不動産屋関係らしいです。
    この近辺には手作りパン屋やケーキ屋がないので、期待していたのですが・・・残念です。

  10. 410 入居済みさん

    >>409さん
    情報ありがとうございます。クリニック、飲食店を予想していましたが、残念です。
    ヤックス隣の商業施設に期待したいと思います。

  11. 411 住民板ユーザーさん1

    ドンドン音ですがそれはA棟からですか?B棟からですか?我が家はB棟ですが全く聞こえてきません。

  12. 412 住民板ユーザーさん4

    ヤックスのとなりの商業施設に期待ですね。
    パン屋さん、ケーキ屋さん、ファミレス、ホームセンター、スーパーなどが来たらいいなと期待しています。

  13. 413 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん4さん

    共栄企画さんに何社が打診があったようですが、コロナの関係もあり残念ながらすべて白紙になったようです。
    裏のニッタクホームが誘致した障害者施設兼カフェも白紙で再募集、決まったのは隣の関西系冷蔵機器メーカーさんの社宅だけですね。
    変な建物が建たないだけまだマシですが。
    三協フロンテアさんの新本社もなかなか洒落ていますしね。



  14. 414 住民板ユーザーさん1

    ここ数ヶ月気になっていた18時?22時にかけての騒音ですが、6月に入ってからあまり聞こえなくなったように感じます。
    育児系の掲示板で、休園・休校や保護者の在宅勤務等で日中体力を使うような遊びが出来ない子どもが
    どうしても夜間騒いでしまい騒音問題になっている…という旨の書き込みを見た事があるのですが
    こちらも同じようなケースだったのでしょうか。
    今の静かさが続くといいのですが…

  15. 415 入居済みさん

    >>414さん
    騒音問題ですが、確かに頻度は少なくなった感じはしますが、問題は騒音発生時間だと思います。今朝は5時半過ぎ、昨夜は22時過ぎ、その前の晩は23時台だったと思います。さすがに折角の休日の安眠を妨害されるのは不愉快です"(-""-)"

  16. 416 住民板ユーザーさん4

    >>413 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね!ご教示いただきありがとうございます。白紙になってしまったの残念です。

  17. 417 B棟居住者

    騒音に悩まれている方はお辛いと思います。
    コメント見る限り原因元となる特定の世帯の周り上下左右斜めあたりの一部の世帯の方がお困りってことなんでしょうか?
    我が家は騒音と無縁で全然音聞こえないねって主人と話しているので。

  18. 418 マンション住民さん

    411さん 又は 417さんへ 質問があります。
    私の勉強不足で申し訳ありませんが、A棟、B棟という呼び方を初めて聞きました。管理規約や図面集を見たところ、図面集にはサウスコート(南)、イーストコート(東)の記載がありましたが、どこかに明記してあればご教示お願いします。

  19. 419 入居済みさん

    相変わらずのドスン、ドンドン。
    私はイーストコート中間階の住人です。 朝早くから夜遅くまで、途中静かになる時間帯もありますが、今もドスン、ドンドン音が止まりません。
    何をすればこのような騒音が響いてくるのか、不思議でなりません。 

  20. 420 入居済みさん

    こちらもイーストの低層~中間階の住人ですが、同様に騒音被害を受けています。以前、自粛によりお子さんたちが騒いでいるのではというご意見もありましたが、とてもそのようなことで発生する騒音ではないと思っています。大人が故意に何かしているとしか思えません。

  21. 421 入居済みさん

    イースト中間階の住人です。 昨日昼間の騒音酷くなかったでしょうか? 廊下を走る音と思われるドンドンドンドンが数回、飛び跳ねていると思われるドン、ドンが断続的に。
    本日も朝からドン、ドンと騒音が断続的に響いています。 何が原因なのかを想像しますが、プロレスごっこ? 廊下で5m走? ランニングマシンなどのトレーニング器具? 一室がジムのような感じ??
    騒音を感じている住居側が改善に向けて取ることができる良い手段はないものでしょうか? 

    また、掲示板に注意文が掲載されていますが、共有部分の廊下などに私物を放置されている方が多くなっているように感じています。 自転車(大人用、子供用)、発泡スチロールの箱(コープ用?)、傘立てなど、アルコーブにも自転車、台車などです。 廊下の通行など迷惑を掛けるものでは無いからと思われているでしょうか。強風の時に放置物が飛ばされているのを見ていますが、万一人に当たってしまったら、構造物を損傷させてしまったらと考えると危険な行為と言えるのではと思っています。 また、通勤のため朝早くエレベータに向かう際、ピンクの燃えるものゴミ袋がアルコーブに放置されているのを見かけます。 以前、烏に悪戯されているのを見たと言う書き込みがあったように思いますが、そうなったらと考えると信じられない行為ではないのかなと思ったりしています。 

    我が家も騒音迷惑など掛けないように注意しながら生活するようにしたいと思います。

  22. 422 入居済みさん

    >>421さん
    当方もイースト中間階の住人です。確かに昨日昼間はお子さんたちの走り回ったり騒ぐ声でうるさかったですが、元気なお子さんたちですので、これはある程度、集合住宅の宿命かと思っています。気になるのは昨夜23:30頃のトントン音です。響くので時間的にも大人が構造物を故意に叩いている音だと思っています。
    共有部分への私物放置やゴミ袋放置もまったく同感です。ゴミ袋放置は、カラスにやられたので、懲りて暫く放置しなくなったと思いきや、また出しているのを見かけました。
    ゴミ置き場も、相変わらず市の指定ゴミ袋でない袋で出したり、粗大ゴミ扱いの布団をそのまま出していたりと、まったく市のゴミ選別方法を見ていないものとあきれるだけです。
    我が家も周囲に迷惑をかけないように注意しますが、各人の常識や周囲への思いやり度が改善につながるものと思っています。

  23. 423 住民板ユーザーさん4

    ベッドに続き未分別・指定ゴミ袋ではないゴミと布団とは…
    処理が毎回管理費からになるだけは避けたいですし、全戸に注意をポスティングするのも難しいんでしょうか。
    管理人室はそこまでの権限はないでしょうし、騒音や共用部への私物放置等含め
    本格的に管理会社へ相談した方がいいのかもしれませんね
    掲示をきちんと読む人はそんなことしないでしょうし、更なる対応が必要かと思います

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    まさかですがマットレスと今回の布団捨てた人物って同じ?

    1. まさかですがマットレスと今回の布団捨てた...
  25. 425 マンション住民さん

    >>424さん
    我々のマンションにそのような悪質な方が住んでいるとは思いたくないですね!!(T_T)

  26. 426 住民板ユーザーさん1

    イースト中層階の騒音、気になります。ずっとコンコン、何かを作っているのか。作るのに数ヶ月かかる家具なんてないし、どうしたものか、悩みます。

  27. 427 マンション住民さん

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    工房として使用してますが問題ありますか?

  28. 428 住民板ユーザーさん

    >>427 マンション住民さん
    騒音がなければ問題無いと思います。
    騒音があれば集合住宅なので問題だと思います。

  29. 429 入居済みさん

    >>427さん
    このスレをさかのぼって見ていただければわかると思いますが、トントン騒音はここ3ヶ月ぐらい前から発生しており、イースト棟の中層階以上あたりから聞こえており、早朝5時ぐらいに発生する時もあれば、夜23時過ぎの時もあり、折角の休みに起こされてしまった住人もおり、このスレに騒音問題として多数書き込みされています。この騒音が427さんに起因しているのであれば、実際に住人に迷惑を及ぼしているので問題だと思います。

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    早朝のトントン音はシャリエ側(アルコーブ側)の部屋に居る際に聞こえる音ですか?
    和的な水が落ちてトン!となる感じの連続音?もしその音なら排水パイプの音かボイラーの音の可能性あります。
    ドンドン音は私は東側の南側よりの上層階ですが聞こえたことがないのでわからないのですが。
    これから夏場に向けて5階程度から上の世帯の方でエアコンホースのポコポコ音の処理をしてない世帯がもしあれば、その音も早朝はかなり耳障りになるかもしれませんね。
    テープ巻きのままのご家庭もお見受けしますし。

  31. 431 マンション住民さん

    >>430住民板ユーザーさん1さん
    トントン音は早朝でも昼間でも夜でも、我が家ではどこに居ても真上または斜め上方から聞こえる感じです。最近は暑いので東側ベランダ(バルコニー)側を網戸にしていますので、外からも聞こえます。聞いたことのない方にはわからないと思いますが、水が落ちるような生易しい音ではありません。騒音にプラスして建物に共鳴しているように感じます。以前、このスレで南棟の方はまったくそのような騒音はないと言っていましたし、南棟と東棟は渡り板で橋渡しされているだけで、建物構造的には分離しているので、南棟には聞こえないものと思っています。エアコンホースポコポコ音という想定もあるようですが、このトントン音はここ3ヶ月ぐらい前からですので、昨年夏の冷房除湿時期にそのような騒音はありませんでした。。。

  32. 432 住民板ユーザーさん1

    >>431 マンション住民さん

    私も真上か斜め上から聞こえてきます。真上の方は同時期くらいに入居していて、当初は聞こえなかったので、違うと思いたい…共鳴をしているのかもしれませんね。
    どこかわからず、結局、注意喚起をしていただくしか今はないのかもしれません…いつか気づいてくれるといいんですけど…。

  33. 433 住民板ユーザーさん1

    >>431 マンション住民さん

    そんなにすごい音なのですね、、
    私も基本的に昼間ずっと部屋にいて家事をしているのですが、網戸にしていても聞こえたことがないのでやはり構造的な音ではなく特定世帯による人為的な音が上下階含めて斜め上下などの極めて近くに隣接する世帯への共鳴音または反響音で間違いないということでしょうか?
    聞いた話では現在使用不可のキッズルームやゲストルームの音も響いて悩まれている世帯もあるようですよ。

  34. 434 マンション住民さん

    >>433さん
    はい、おそらくその通りだと思います。推定ではありますが、マンション部屋の床あるいは壁等の建物自体に密着して置いた物体を木槌やハンマー等で叩き、その音と振動が伝わっている感じです。>>432さんも述べていますが、当初はなかった問題ですので、注意喚起や気付きで解決できれば良いと思っています。

  35. 435 住民板ユーザーさん2

    >>427で工房利用と聞いて何だか納得しました…ずっとDIYのような音だと思っていたんです
    昨日もトントン音と何かを落としたような音が夜響いており、体調が悪かったので余計辛かったです
    >>427が騒音の主だとは思いたくありませんが
    普通に生活している方が多いので、ゴミ捨てルールや活動時間帯等気にして利用して欲しいですね

  36. 436 入居済みさん

    工房使用の>>427さんのその後の投稿はないようですし、このトントン騒音問題が本当に工房使用によるものかどうかはわかりません。また、>>435さんは体調不良に加えてトントン騒音で余計に辛かったということでお気の毒です。ですから、活動時間帯を選べば許容できるというものではないと思っています。体調不良で静かにしていたい方もいますし、眠るのが仕事の赤ちゃんもいますし、仕事が夜勤で昼間に睡眠をとられている住民もいると思います。このトントン騒音は生活騒音と言えるものではなく、いかなる時も発生させてはならないと思います。

  37. 437 居住者

    原因や発生源となる世帯を特定出来ない以上、いくらここで怒りをぶつけても何の解決にもならないと思う。
    総会やっと5日にやるようだし、音の聞こえる世帯各々が管理人室や管理事務室ポストに記名したうえで困っている旨を申しでたらどうかな。
    それらからだいたい発生源は検討つくかと思うし、解決の糸口も見えてくると思うよ。
    自分は問題となってる音聞いたことないから申し訳ないが果たして本当の話なのかさえも疑ってしまったりもある。
    故意に評判落とすためにある事無い事書いているんじゃない?って親しいパパ友も言ってたし、そう思ってる人も実際にいる現実。
    自分のとこも壁叩いたりドタバタしたりしないように子ども達には酸っぱく言ってるが、ここで文句言っていても何も解決しないよ。
    長いこと住んでくんだし、本当に我慢ならないならフージャースリビングサービスに問題提議するとかして総会案件にしてもらうなりしないと。

  38. 438 居住者

    本日、管理事務室にも聞いたところトントン、ドスンドスンなどのここで書かれている様な騒音被害による相談は無いとの回答。
    本当に起きている事?

  39. 439 住民板ユーザーさん1

    今朝も先ほど朝5時40分頃からトントンと音がしています。長時間ではないもののやはりあまりに続くと気になります。

  40. 440 居住者

    >>439 住民板ユーザーさん1さん

    ご指摘のトントン音、中庭方面から聞こえてくる音ではなくてですか?その音なら自分も聞いていますがその音なら人為的な音ではないです。

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    >>440 居住者さん
    リビングにいても聞こえます。中庭方面ではないかと思います。ある時を境に急に聞こえるようになったのでどうしても疑ってしまいます。何の音かご存知でしょうか?

  42. 442 居住者

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    リビングにいても聞こえるなら、自分の知る音とは違いそうです。

  43. 443 マンション住民さん

    久々に本スレを見たところ、トントン騒音の話題が堂々巡りしているようです。この騒音は3~4ヶ月ぐらい前から突如聞こえるようになり、東棟の中層階あたりから上で発生しているようで、室内の真上または斜め上から共鳴しているような感じで聞こえます。最近は暑いのでバルコニーを網戸にしていますので、バルコニー側からも聞こえます。中庭からはまったく聞こえません。南棟ではまったく聞こえないようですし、東棟でも利根川寄りのお宅では聞こえないものと思います。マンション評判落しのように言われる方もいるようですが、被害を受けている方々には我が家も含めて精神衛生上かなりうんざりしており、本当に起きています。このスレで話題にすれば少しは改善されるかもという期待もあり、話題にあげてから、最近は騒音頻度が少しは少なくなり、遠慮気味な音にはなっている感じがしますが、その発生時間帯が早朝5時台と深夜11時台と問題です。午後7~8時台は毎日当たり前のように聞こえます。そろそろ投書しようとは思っていますが、騒音問題だけでなく、ベット廃棄や布団廃棄やアルコープへの放置物やら掲示板に違反事項が種々掲示されても、いっこうに解決しないので、本当に効果があるのか疑問です。

  44. 444 住民板ユーザーさん4

    >>443 マンション住民さん
    大変な思いをされているようで、心労の程お察しします。
    ここの掲示板に、改善効果はほとんどないと思います。
    管理会社や、管理組合に申し出る方が現実的な対応だと思います。この掲示板は、匿名ですし当たり障りのない情報を交換できる場所くらいに思っていた方がよいと思っています。


  45. 445 居住者

    >>443 マンション住民さん

    444の方と同意見。
    布団も相変わらずまんまだし。
    聞けば報告無いと回答されたし、言うべきとこに改善申し入れないと。

    排水溝に煙草吸い終えて捨ててる土浦ナンバーのアホ、雨天時サブエンで壁までバックで駐車してトランクから荷物出すアホ、タイヤ置いてるアホ、物の大小でなく定期水浄清掃時に邪魔なの理解出来ないのだろうか。

  46. 446 居住者

    >>443 マンション住民さん

    >東棟の中層階あたりから上で発生しているようで、室内の真上または斜め上から共鳴しているような感じで聞こえます。最近は暑いのでバルコニーを網戸にしていますので、バルコニー側からも聞こえます。中庭からはまったく聞こえません。南棟ではまったく聞こえないようですし、東棟でも利根川寄りのお宅では聞こえないものと思います。

    自分は中層階以上最高階外の高層階南棟寄りですが、全く聞いた事が無かったので一度自分でも聞いてみたいです。冷やかしとかでなく真面目にです。
    人為的、故意的な必要以上の音はやはり騒音だと思うので。

  47. 447 住民板ユーザーさん1

    布団もそうですが、ゴミの分別が酷いですね…
    燃えるゴミに缶、プラゴミの袋に缶、7/8に捨ててあるものはプラゴミの中に生ゴミが捨ててありコバエが湧いていました
    プラゴミの袋をわざわざ買うのに、すぐそこに皮を捨てる場所があるのに、各戸にディスポーザーもあるのにこれは酷過ぎます
    きっと1?2世帯の方なんだと思いますが、ゴミの分別すらできない人間がいるとは信じがたいですね
    柏はある程度雑に分別しても持っていってくれるはずですが…

  48. 448 住民板ユーザーさん1

    騒音とかゴミの分別とか、同じ話題ばかりで、もううんざりじゃないですか?ごく一部の方なのかもしれませんが、細かい方が多いですね。集合住宅なのだからお互い様ということを少しはご理解いただきたいです。

  49. 449 居住者

    >>448 住民板ユーザーさん1 さん

    >細かい方が多いですね。集合住宅なのだからお互い様ということを少しはご理解いただきたいです。

    細かくもなければお互い様でもない。
    あなたがもしこのマンションの住人だったら育ちを疑います。
    ルールすら守れない民度の低い方こそ、集合住宅に不向きです。
    ゴミの分別しなければクリーンキーパーの方々がわざわざ袋から出して分けているんですよ。
    前回のマットレスはカメラで誰か分かっていながら揉めるのや、管理費からの出費をするには理事会で決議取らなきゃならないんです。
    それが決まるまでは日数掛かるから管理人さん自ら自腹で処理してるんです。今回の布団も誰か分かってますよ。
    また管理人さんに自腹切らせる気なんですかね、捨てた確信犯は。
    騒音も事実としてあるならクレームを管理人ポストに入れるなり、リビングサービスに連絡するなりした上でここで意見交換すれば良い。
    あなたみたいな細かい人が多いとかお互い様などという問題ではありません。
    モラルないのか民度低いのか困った人だ。


  50. 450 居住者

    >>447 住民板ユーザーさん1さん

    253世帯、色々な方が住んでいるし、大抵の方々が挨拶も気持ち良くしてくれるし、譲り合いの心を感じる方ばかりだと思っています。
    一部の人だけなんですよ。
    東葛飾地域だと野田市は袋に氏名を明記し、記載無しのゴミは持っていかないそうです。
    氏名記載も女性の独り暮らしの方には怖いと思うし、それはそれでどうなのかなとも思いますが、民度の低い人はやはりいて当然なのかもしれないです。たかだか千円が出せないのか、分かっててやってるのか、常識ある大人なら不燃ゴミ用や可燃ゴミの袋にガスを抜いていないヘアスプレー缶や、缶詰めの空き缶、その他入れてはいけないものを入れたりはしないですから。
    他にも駐車場所や駐輪場所のルール守れない人や契約していないのにしれっと停めてる人、挨拶しても会釈すらせず無視する人、エントランスを三輪車で移動させてる親、煙草吸いながらゴミ置き場入る若い父親。一部の僅かな民度の低い方が本当に迷惑です。誰でも簡単に守れることなんだから。

  51. 451 マンション住民さん

    448さんの様な方がいらっしゃるかと思うとゾッとします。

  52. 452 マンション住民さん

    >>451さんと同様、私も恐怖を感じます。我々のマンションは民度の低い低家賃の長屋やアパートではありませんので。騒音やゴミの分別のどこがお互い様。。。理解出来ない。。。

  53. 453 住民板ユーザーさん1

    同じ方が連投されているようですが、他の人に対して民度が低いと平気で言えてしまうような方ほど・・・以下自粛します。

  54. 454 居住者

    >>453 住民板ユーザーさん1 さん

    私ですね。ええ連投していますが何か??笑
    民度低い方にと低いと言ってはいけないですか?
    別に私は平気です。
    私の民度が低いとおっしゃりたいようですが、私も決して出来た人間ではないですな。
    但し、少なくとも他の方々が不快にならぬよう、ルールやマナーは守って当マンションで暮らしていますもので。。。

    >453様は私の民度がとか匂わせると暗にそこに突っ込むって事は、より気持ちよく暮らせるコミュニティ創りに関心が無い、或いは当マンションの住民の方ではないか、当スレが炎上するように敢えて仕向けているかのいずれかですよねえ??
    図星?笑

  55. 455 住民板ユーザーさん1

    >>449 居住者さん

    すみません、マットレスの処理代は管理費から出ているはずです。
    決裁が必要であれば理事に取っているのではないかと…
    管理人さんの自費ではあり得ないかと思います。

  56. 456 居住者

    >>455 住民板ユーザーさん1さん

    直接聞いたので事実です。

  57. 457 居住者

    >>455 住民板ユーザーさん1さん

    通常だと様々な問題で管理費から出費する場合は理事会で議論して決めます。
    会計に関与する事なので、監査役も関与して会計報告も理事には報告されるんですね。
    但しコロナで全理事が集まれず承諾、決議が取れない場合は全理事宛に理事長承諾の旨記載の用紙に賛成または反対の記入をしてから決めます。
    たかだか千円程度でも理事長に委任する必要もあり、理事長だけでは決められないんです。。。
    お金の問題もそうですが、ひとりの心ない行動がクリーンキーパーの方々や管理の方々、他住人、誰かの迷惑や負担になっている事実を当事者の方には理解して欲しいものですね(>_<)

  58. 458 住民板ユーザーさん1

    >>456 居住者さん
    ありえません。住民の民度が低いと思わせようとする住民でない方か愉快犯でしょうか。
    管理人さん個人に負担させて申し訳ないとかいう問題ではありません。ルールを無視したゴミ出しをした方がいて、その費用を本人に負担させないで処分すれば、また同じことになりかねないということが問題です。
    放置できないので一時的に管理費で立て替えて処分したとしても、時間や手間、費用をかけてでもきちんと捨てた方に費用負担を求めなければなりません。それくらいのことがわからないほど民度が低いと思われたくありません。

  59. 459 居住者

    >>458 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながら管理人さんが払われたのは紛れもない事実です。最近も不燃、可燃ゴミの酷い出し方をされた方がいましたがクリーンキーパーさんが丁寧に仕分けしていました。誰かは特定出来ているようですが、申し出を待っているようですよ。
    今回は流石に負担はしないみたいですから近日中にご本人のみに連絡が行き、注意がなされるのではと思います。
    管理費で立て替えるってそんなに簡単に実行出来るものでもないですよ。
    たかだか千円でも理事会でもめにもめて決まるものなんです。。。
    ぶっちゃけ出来る事なら私が費用負担してでも早く片付けて欲しいから。その代わり、捨てた人は徹底的に吊るしあげたいですけど。
    民度が低いのは僅かな一部の方なんです。
    人の迷惑とか考えられない人。
    自分さえ良ければ誰かか何とかするだろうって考えなんでしょうから、民度が低いと思わざるを得ません。



  60. 460 住民板ユーザーさん1

    特定なんてできてなかったですよ。
    注意喚起の為の嘘かもしれないですが前回のマットレスは防犯カメラの特定は出来ていないとの事です。
    廃棄においては理事の了解の元で管理人で廃棄手続きしたと聞いてます。

    今回の布団は防犯カメラ映像から特定する運びにはなっているようですが、人物特定出来ても結局その人の意識を変えるのは難しい気はします。

  61. 461 居住者

    >>460 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?お互い回答が違ってますね。
    更に私に連絡来ていないのなぜ?

  62. 462 居住者

    >>460 住民板ユーザーさん1さん

    言葉足らずでした。理事の了解なんですか?理事長ではなくてですか?会計報告、廃棄の出費額、5日の総会で報告無かったですよ。
    通帳記帳もないですし。
    ただ、そう聞いたのであればあなたはそう認識されていれば宜しいと思います。
    論点はそこではないので・・・。
    重要なのは恐らくこの流れだとこの様なルールを無視したどうせバレなければいいや、いちいち細かいとか思う常識外れな一部の方が同じ行動を繰り返す、それが最も困り迷惑、邪魔なんです、ゴミがですよ。

  63. 463 住民板ユーザーさん7

    鳥貴族の下、だいぶ出来てきましたね。

  64. 464 住民板ユーザーさん1

    コンコン騒音、相変わらず収まらないですね。うち以外にもお悩みの方いると思います。子持ち世帯ではないのもあり、中々ご近所の方との交流がないため、情報のシェアが出来ないあたりが苦しいです。

    数十秒とはいえ1日に数回はキツいです。

  65. 465 住人

    >>464さん
    トントン・コンコン騒音問題、同感です。掲示板の「騒音に注意しましょう」張り紙もいつのまにか剥がされてしまいましたが、そのような掲示で効果はないですよね!!このスレで騒ぐようになってからは、以前より少しは遠慮気味に叩いているようですが、早朝5時台と夜8時台と夜11時台は相変わらず続いていますね!私の推定ですが、昼間は勤めに出ている方が趣味的に出勤前と帰宅後に工作でもやっているのではと思っています。正式に管理組合に投書するようにこのスレでアドバイスも出ていますが、ベッド不法投棄、布団不法投棄、ゴミ仕分け不良について掲示され騒がれても、まったく改善されていませんので、投書しても改善しないと思っています。

  66. 466 住民板ユーザーさん6

    マンションは大変ですね。柏たなかなら戸建ても手が届きやすそうなのに。

  67. 467 住民板ユーザーさん1

    ダイワハウスさんの廉価仕様の一戸建建売分譲ですら5千万弱ですからね
    子持が多い世帯や庭付き一戸建てにこだわる派じゃなければ楽なマンション選ぶと思います

  68. 468 マンション住民さん

    建築条件付きの宅地分譲を購入し、注文住宅を建て、30年ローンを完済してから、ここの住民となりました。集合住宅ですから、生活騒音やらゴミ分別やらが気にはなりますが、トータル的にはマンションライフは楽ですね!!

  69. 469 住人

    トントン騒音がこの4連休で、頻度が多くなり、うるさくなってきましたね!このスレで話題にしないので、ズに乗って来たようです!5階以上の上階から発生しているのは確かな感じです。布団の不法投棄も相変わらず放置されたままで進展していませんね!!

  70. 470 マンション住人

    >>469 住人さん
    6階より上のフロアで一機エレベーター降りて南棟よりに在住だけど全く聞こえてこない。
    下のフロアからも上のフロアからも聞こえてこないとすると本当に一部のごく上下左右の6世帯位のご家庭が被害?を受けているってことなのかなー?

  71. 471 マンション住人

    >>470 マンション住人さん
    発信源の与作はどこなんだろう、知りたい!

  72. 472 匿名さん

    騒音は釣り。テキトーに階床言っておけばそんなのあるかな?ぐらいの感じがするだけ。リアルならこんなとこに書く前にとっくにカチ込んでるわ!

  73. 473 住人

    >>470マンション住人さん
    鋭い観察力です。その通りだと思いますので、被害世帯は南棟は皆無で、東棟の限定的なところだと思います。評判落としなどと言われていますが、音がしている時間がせいぜい5~10秒ぐらいですから、現行犯逮捕は困難で、投書しても、せいぜい掲示板に「騒音注意」の貼り紙ぐらいしかできないでしょう!?

  74. 474 住民板ユーザーさん1

    >>473 住人さん

    本当に頻度が増えていますね。現行犯という訳にもいかないし、仮にわかったところで今後の事を考えたら直接は言い難いですよ。

  75. 475 匿名さん

    たかだか5秒10秒が待てない人は
    純粋にビョーキでしょ?!

  76. 476 住民板ユーザーさん1

    それが一日一回ならいいけど一日何回も時間構わず聞こえてきたら欝になるよ

  77. 477 入居済みさん

    たかだか1回5~10秒ですが、それがもう4ヶ月も前から、毎日、早朝5時台、夕食入浴時間帯の19~20時台、そして23時台にそれぞれの時間帯で数回発生、折角の休みの早朝5時台に起こされたことも数回あり、それが平気な人がビョーキだと思いますよ!!

  78. 478 住民板ユーザーさん1

    皆さん湿気対策どうされてますか?除湿器を置いてもカビが発生して困っています。

  79. 479 住人

    我が家では、24時間換気を標準モードで常時運転し、全室の丸形換気口を全開にしています。その効果かどうかは不明ですが、現在までカビの発生はありません。除湿機は使用していませんが、室内が湿気で不快な時にはエアコンを除湿モードで運転するぐらいです。なお、浴槽周囲の白いパッキン部分に徐々に赤カビが生じてきますので、たまにカビキラーでカビ退治しています。

  80. 480 マンション住人

    >>478 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は竣工と同時に越してきましが、現在のところカビなどは特には発生していないです。
    しかし聞くところによると南棟にお住まいの知り合い数家族さんは玄関やクローゼットにカビが出て大変だったようで2月だったか3月の2回目の補修メンテナンスで張り替えしてもらったようです。
    我が家も479さん同様に24時間換気は常に作動、換気ダクト開けっ放し、エアコンにて除湿、浴室は最後の入浴後に8時間程換気。
    シーラント部もピンクカビなら何とかなりますが黒カビ発生させたらお手上げですからね。
    クローゼット内は除湿対策としてカビとりゾウさんとシリカゲル、備長炭でカビ皆無です。
    一番は適度に窓を開けたりの風通しかなと思います。

  81. 481 住民板ユーザーさん4

    駅前商業施設何ができるの?

  82. 482 入居済みさん

    >>465住人さん
    メール室掲示板の「騒音に注意しましょう」張り紙が復活し、大工・工作等の騒音についても追加され黄色マーカーで目立つようにされていますね!!これで、トントン騒音がなくなることを期待したいところです!!

  83. 483 住民

    >>482さん
    張り紙復活の翌日ではありますが、朝っぱら5時30分にトントンやられましたね(-"-)

  84. 484 住民板ユーザーさん1

    >>483 住民さん
    本当ですね、、いい加減にして欲しいです、、

  85. 488 住民板ユーザーさん1

    [No.485から本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  86. 489 住民板ユーザーさん1

    このスレは何の解決にもならないようなコメントは残して、建設的な意見は削除される変な掲示板だな┐('~`;)┌
    書き込み本人が面白くなくて削除依頼でもしたのかな?でもさ、なーんの解決にもならないよ動かなきゃ。
    こんななら、被害受けてる世帯だけで『今日何時にトントンやられましたね』、『今日は短かったですね』、『そうですね』といつまでもトントン談義で盛り上がれればいいんじゃない?

  87. 490 住民板ユーザーさん1

    夏にベランダで子供用のプールを出して遊ぶことは可能なのでしょうか?

  88. 491 住民

    管理会社さんに連絡をし、対応はしてくださったのですが、騒音の状況は全く改善しません。
    他にどうすれば良いかも浮かばず現状泣き寝入り状態です。
    「動かなきゃ」にしてもこれ以上何ができるのか、、

  89. 492 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 493 住民板ユーザーさん1

    >>490 住民板ユーザーさん1さん
    問題ないですよ!我が家も遊ばせています!
    ただ、階下に水などが落ちたりは絶対に避けねばなりませんので、我が家では水は多少少なめで面倒ではありますが遊び終えたらポリタンクに水を戻して浴室に排水しています。
    ちなみにベランピング感覚でバルコニーで火を使うのはNGです!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸