埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名

    >>163 購入検討中さん
    大型地震が頻発しているこの時代、多少高くても免震マンションを選ぶのが良いかと。
    もしくは、何かあっても諦めのつく価格の物件かな。


  2. 166 住民板ユーザーさん1

    カスミの前にスポーツジムが出来るようですが、どこの会社のジムかご存知の方いらっしゃいますか?

  3. 167 評判気になるさん

    悪臭の件、電話してみました。
    すぐに調査してくださり、結果は近くの遊水池で肥料の臭いらしいです。
    今週で肥料をまき終わるから辛抱してほしいとのことでした。
    今週が平日なのか日曜までなのかは聞いてないそうです(^_^;)

  4. 168 匿名さん

    >>167 評判気になるさん
    ご確認を頂きありがとうございました。毎年まかれる気になりますね。今回限りなら良いですが、、、。遊水池は駐車場奥の場所でしょうか。何か追加情報がありましたら、開示できる範囲でご教示頂ければ幸いです。

  5. 169 評判気になるさん

    >>168 匿名さん
    それがどうやら毎年みたいなんですよね…。
    毎年やると断言はされなかったんですが、去年もまいていたそうです。
    遊水池の田んぼにまいてると言われていたので近くの調整池ではないと思うんですがなんか電話口の方もあやふやな言い方というか…はっきりと教えてもらえなかったんですよね。

  6. 170 匿名さん

    >>169 評判気になるさん
    ご連絡頂き有難うございます。さすがに毎年はキツイですね。せめて事前にまく日が周辺住民にお知らせ頂けるとまだよいのですが。風向き次第では直撃で住環境には適さないですね。

  7. 171 住民板ユーザーさん1

    年1なら気になりませんが
    肥料の成分が気になります。
    臭いより吸い込んで体には影響なければ良いけど
    化学肥料ですかねぇ

  8. 172 田中っ子

    >>166 住民板ユーザーさん1さん

    事業者が大和なのでnasかなと予想しています。敷地があまり広くないですがプールもあると嬉しいです。楽しみですね!!

  9. 173 住民板ユーザーさん1

    >>172 田中っ子さん
    ありがとうございます!
    柏の葉のジムに入ろうか考えていた所なので、楽しみです。

  10. 174 たなか民

    カスミの前にジムが出来るような敷地があったかな・・・? どの辺りかご存知でしたら、教えてください。

  11. 175 近所の人

    ジムはカスミの建物から見ると正面。駐車場と道路の先。看板が立ってるし、もう工事してるから分かると思う。完了予定日は6月7日。
    広くないし、プールがあるようなジムは考えられません。
    エニタイムと予想しています。
    おおたかの森のエニタイムも大和だったし、建築面積も同じくらいです。

  12. 176 たなか民

    ジムの場所、分かりました!ありがとうございます。

  13. 177 住民板ユーザーさん7

    エニタイムですか。

    https://www.kashiwalife.info/entry/2018/12/18/221524

    おおたかの森イメージのプレハブ的な小規模設備で6月までかかりますかね?

    何ができるんでしょうね。

  14. 178 近所の人

    >>177 住民板ユーザーさん7さん
    確かに時間かかりすぎですね。
    でも大きさは同じくらいですよ。
    おおたかの森の画像です。

    1. 確かに時間かかりすぎですね。でも大きさは...
  15. 179 近所の人

    ちなみにおおたかの森の飲食店舗はスタバを作りたかったみたいですが、別の場所になり、現在は駐車場になっています。

  16. 180 田中っ子

    >>179 近所の人さん

    エニタイム、初めて聞きましたが24時間営業なんですね。キッズプールが近くに出来たらと思っていたので残念ですが24時間営業は嬉しいです!

  17. 181 近所の人

    >>180 田中っ子さん

    勝手な予想なのでまだわかりませんよ。
    でもエニタイム は守谷、おおたかの森、南柏とどんどんできてるし、柏たなかにできてもおかしくないです。
    いろんなジムに行きましたが、プール、スタジオにこだわらないなら、来てる人が静かなので良いと思います。
    何ができるか楽しみですね。

  18. 182 匿名さん

    おおたかのスタバはヤオコー横の空き地にドライブスルーのスタバができるみたいですね。

  19. 183 住民板ユーザーさん1

    最近ネット(Wi-fi)の調子が悪くないですか?
    今も全く接続してくれず
    4Gで繋げて書き込みしております
    我が家だけでしょうか?

  20. 184 マンション検討中

    今試しましたが、普通にWIFI繋がってますよ。
    WIFIだと40MBPS、優先だと100MBPS近く出ています。
    WIFIの親機の調子が悪いのではないでしょうか?

  21. 185 住民板ユーザーさん1

    >>184 マンション検討中さん
    ご確認していただきありがとうございます!
    有線で繋いであるモノは問題なかったのでどうやらルーターが壊れてしまったようです。
    お騒がせ致したしました。

  22. 186 近所の人

    柏たなかにできるジムはやはりエニタイムでした。エニタイムのホームページに載ってます。

  23. 187 通りがかりさん

    >>182 匿名さん

    どこですか?スタバ?

  24. 188 住民板ユーザーさん1

    小青田1丁目にある柏たなかの公文教室は土日やっていないのですね
    もし周辺で土日やってる公文教室ご存知であれば教えて下さい。

  25. 189 住民板ユーザーさん5

    駅前の空き地工事が始まりましたね!工事看板が立つのがたのしみ。

  26. 190 マンション検討中さん

    今日は強風の影響か何かに反響してずっと笛のような音色が部屋中に響き騒音になっていますが入居者の皆様の状況はいかがでしょうか?

  27. 191 匿名さん

    サクラの種類が色々あるようで宝島生活ですね。植栽選んだ方、面白いですね。

  28. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 匿名さん
    そうなんですね、よくみてみようと思います。

  29. 193 匿名さん

    >>192 思わず投稿してしまいました。詳しくありませんが木に札が付いていて名前が分かっていいですね。他にも目立たないところに可愛い花が咲いていてはっとしました。計画的に植えたのならかなり細部にまでこだわった技ですね。自分で見付けるのも面白いですが植栽のツアーの様なものがあるといいなと思います。

  30. 194 匿名さん

    慣れなくてすみません
    >>192 住民板ユーザーさん1さん を入れ忘れました

  31. 195 住民板ユーザーさん1

    駅とカスミへ行く横断歩道に信号機ほしいです。
    子供連れだと朝夕は車が途切れずわたるのが怖い。
    千葉県警に信号機設置依頼のフォームがあるのでほしいと思う方は依頼してほしいです。
    なかなか設置は難しいと思いますが。。。

  32. 196 住民板ユーザーさん100

    >>195 住民板ユーザーさん1さん
    確かにスピードを出して走り抜ける車が多くなってきたので、そろそろ信号機の設置は必要ですね。
    柏たなか病院に曲がる交差点に信号機があって、駅近の交差点に信号機が無いって変ですよね。

  33. 197 住民板ユーザーさん1

    >>196 住民板ユーザーさん100さん
    柏たなか病院に曲がる交差点は車同士ですが、死亡事故があったんですよね。
    その為、優先して作ったのかなと予想。
    押しボタン式でいいからほしいですね。

  34. 198 住民板ユーザーさん100

    そうですね、お医者さんが事故にあったんですよね。

  35. 199 住民板ユーザーさん1

    エニタイムの料金6800円。
    微妙ですね?。
    入会しようかな?。

  36. 200 住民板ユーザーさん1

    >>190 マンション検討中さん
    窓の隙間から風が入って音鳴りがするのでキッチリ閉めれば止むと思いますよ。

  37. 201 住民板ユーザーさん1

    南東側住戸の上層階を契約した者ですが、周辺が比較的畑や更地が多いので風のある日の砂埃がどの程度か気になっています。洗濯物はバルコニーに干して平気かや、バルコニー床への砂埃の蓄積状況などご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けると嬉しいですm(__)m

  38. 202 住民板ユーザーさん8

    >>201 住民板ユーザーさん1さん
    風が強い日は干してません。
    砂煙がみえるので。

    ベランダも蓄積してますね、水を流して掃除したいところですがお隣がいるのでどう掃除しようか思案中です。

  39. 203 住民板ユーザーさん2

    東側の上層階に住んでます。
    洗濯物は干してますが特に砂は気にならないです。
    ベランダにもたまに溜まってますが、週1の掃除でちりとりに集めておちょこ1杯いかないくらいです。
    風が結構吹いているので、溜まってもまた飛ばされてるんだと思います。

  40. 204 マンション検討中さん

    通路に虫が多い

  41. 205 住民板ユーザーさん2

    ケルヒャーとかでバルコニー掃除したくなりますよね。床面の汚れは目立たないけど裸足で歩くと意外に汚れますから。
    虫は周りが周りだけに多いですね。カスミも季節によってはガラス面に虫がびっしりついてますから。壁用の虫除けスプレーで対策するつもりです。

  42. 206 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに干してる世帯は多いですよね
    バルコニーは素足で歩かないでしょ笑

  43. 207 201

    201ですが、皆さん情報ありがとうございます。
    余程風が強くない限り、バルコニーに干すのは大丈夫そうですね。
    カメムシとか苦手なので虫の件がすごく気になります(>_<)緑のカメムシは臭いし、茶色の丸いカメムシは白い洗濯物に寄ってくるので(^-^;
    電球には虫が寄りやすく、LEDだと虫は寄りにくいと思っていましたので夜間は怖いな(>_<)

  44. 208 住民板ユーザーさん3

    最近キッズルームの利用ルールが張り出されましたね。
    結局静かに遊べと言うことかと思い利用が遠のいています。
    なんだかもやっとするのは私だけでしょうか。

  45. 209 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民板ユーザーさん3さん
    ルールを作らないといけない使い方をどなたかがしたから、こうなったんですね。

  46. 210 住民板ユーザーさん1

    子供は元気に遊ぶべきと思いますが皆生活しているので節度は必要かと感じます
    中庭を猛スピードでぐるぐる自転車で走っているお子様も見かけますがこれは危ないと思います
    事故があってからでは遅いので保護者がちゃんと止めるところは止めるべきです
    変なルールが増えないようにお互い快適に生活できるようにしていきたいですよね

  47. 211 住民板ユーザーさん1

    貼り紙を見ましたが、ルールというよりかは一般的なマナーかと思いました。
    場所によって、遊び方を教えていくのも大切なのではないでしょうか。
    お子さんがいるとかいないとかに関わらず、お互いに気持ちよく暮らせるようにしていきたいですね。

  48. 212 住民板ユーザーさん2

    ポストに貼ってある意見要望にも最近記載ありますよね。
    あれを見ると、遠のく気持ちは分かります。
    おもちゃも撤去されてたりするので、その内中庭の遊具も撤去しろと要望があるかもですね。

  49. 213 住民板ユーザーさん1

    子どもに罪はないですよ。
    何の疑いも悪気もなく行動してしまうのが子どもです。日々、学び成長していくのです。
    しかし、躾やルール、マナー、思いやりの心や他人の痛みの分かる子どもに育てるのが親の役目。
    そんなわたしも毎日子育て奔走中です。

  50. 214 住民板ユーザーさん2

    商業予定地、工事始まりましたね。
    マンション側に道作ってるようです。
    これで、駐車場だったら悲惨ですね。。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸