埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 146 住民板ユーザーさん7

    私はセブンイレブンが来てほしいですね。あとどこでもいいから交番ですかね。
    ベルデンビルも中々テナント埋まらないですし、難しいんですかね…。

  2. 147 匿名さん

    駅前にイオンモールなら最高ですよね!良い商業施設が誘致できれば連鎖反応で街も発展しますが、逆に魅力がない施設は負の連鎖反応で街は発展しなくなります。個人的には習志野市の奏の杜のような開発が最近の千葉県内では成功事例だと思います。市も税収面など考えて将来に向けた誘致、投資を展開してもらいたいです。

  3. 148 住民板ユーザーさん8

    複合商業施設の看板が今日見当たらないように見えました、、。
    ヤックスドラックの看板が立つ前は二階建ての施設をイメージしてたのですが、カスミ側のような感じなんですかね。

  4. 149 匿名さん

    >>148 住民板ユーザーさん8さん
    複合商業施設の看板は今日現在まだ立っています。望みはまだあります。

  5. 150 住民板ユーザーさん8

    >>149 匿名さん 暗くて見えなかったのかもしれません!ありがとうございます!

  6. 151 住民板ユーザーさん1

    ヤックスか…
    個人的にはウエルシア
    ヤオコー来て欲しかったです
    あとセリア
    それより小学校早く作っていただきたい。
    人口確実に増えてるのに小学校どうするのか心配…
    学童と入れるのか今から心配



  7. 152 住民板ユーザーさん1

    小学校どうするのか決めてほしいですよね。
    田中小、遠いし危険な通学路なので子供が入学するまでにはと願ってます。

  8. 153 住民板ユーザーさん1

    小学校入学まで数年先ですが
    そろそろ小学校情報の収集したいと思っていますが(学童含め)田中小学校を検索しても口コミが見当たりません。
    どの様な学校環境なのか皆目検討つがずにいます。
    田中小学校辺りは以前からある住宅地でありこの辺りと雰囲気はやはり違うのか気になるところではあります。

  9. 154 匿名さん

    現在柏たなか周辺、マンション付近が強烈な悪臭が漂っていますが、何かご存知の方いらっしゃいますか?夕方帰って来たらびっくりしました。

  10. 155 購入検討中

    先日お部屋を見せていただき、設備も整っており気に入ったのですが、ハザードマップを見たら液状化の心配がある土地ですごく悩んでいます。
    小学校も遠いのが気になっていて、さらに不安材料になりました。。
    購入された方々はその点どのようにお考えでしょうか?参考にさせてください!

  11. 156 購入検討中

    >>154 匿名さん
    もしかして牧場のような、堆肥のような、そんな臭いでしょうか?
    私達も先日風が強い日に行って気になり、一気に田舎感を感じてしまいました…

  12. 157 匿名さん

    >>156 購入検討中さん
    おっしゃっている牧場のような臭いです。さすがに洗濯物にも付いてしまわないかと心配しています。開発地区なのにこの臭いはキツイですね。

  13. 158 購入検討中

    >>157 匿名さん
    そうですよね、毎日となったり暑くなる季節のことを考えると気にせずにはいられないですよね。。
    営業の方にお話してみると今まで感じたことはないけど…と仰ってましたが、外に出ると確かに臭っていて何の臭いかすごく気になりました!

  14. 159 住民板ユーザーさん1

    >>155 購入検討中さん
    駅近と安さですね。
    柏たなか在住だったので選択肢がシャリエとこっちしか選択肢は無かったのですが。
    小学校に行くまでに新設の小学校ができるだろうと思って購入しました。


  15. 160 住民板ユーザーさん1

    市で調査しますので,できるだけ早く,環境政策課(電話:04-7167-1695)へご連絡ください。
    臭いの種類や匂いがする時間帯・曜日等がわかると特定がしやすくなりますので,通報の際はできるだけ詳しい情報提供をお願いします。
    問題とされている臭いがどんな臭いか判らないと,苦情の臭気を現場で特定できず,対処のしようがない場合があります。「変な臭い」や「化学薬品のような臭い」ではなく,「○○のような臭い(例:プラスチックを燃やしたような臭い,堆肥のような臭い,灯油や重油等の燃料のような臭い,動植物油脂等の食品系の油臭)など」と,臭気の内容について具体的に表現してください。


    http://faq2.city.kashiwa.lg.jp/faq/show/580?category_id=35&site_do...

  16. 161 購入検討中

    >>159 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、、そうですよね、安さ近さは断トツでいいなと思います!
    しかし今後首都直下は免れないだろうと言われている中であえて危険とされている地域を選ぶのもな…と(他に購入検討している所は隣の市でハザードマップでは問題なしのようです)
    マンション自体が大丈夫でも周辺道路がどうなるのか不安に感じました…

  17. 162 匿名さん

    >>161 購入検討中さん
    今はどこにいても想定外のことばかりで安全な場所はありません。
    液状化は浦安など東京ベイ付近もあります。バザードマップも参考レベル程度で地震の大きさによっても異なる為ご自身が納得される物件を購入されることが一番であると思います。

  18. 163 購入検討中

    >>162 匿名さん

    そうですね、日本に住む以上どこで何が起きてもおかしくないですね。
    液状化のリスクを背負ってまでも魅力的な物件なのか、考えてみようと思います。
    ちなみに浦安やベイ付近は埋立地ですから感覚として私は全く別です。そもそも候補地ではありませんので。

  19. 164 住民板ユーザーさん1

    >>163 購入検討中さん
    購入前にハザードマップも見てましたが、そんな気にしなかったですね。

    安いので、最悪処分すれば良いしと思ってます。5000万越えてくると考えます。。。
    ここにずっと住むとお考えでしたら、気にした方が良いのかもですね。

    人それぞれなのでなんとも言えません。

  20. 165 匿名

    >>163 購入検討中さん
    大型地震が頻発しているこの時代、多少高くても免震マンションを選ぶのが良いかと。
    もしくは、何かあっても諦めのつく価格の物件かな。


  21. 166 住民板ユーザーさん1

    カスミの前にスポーツジムが出来るようですが、どこの会社のジムかご存知の方いらっしゃいますか?

  22. 167 評判気になるさん

    悪臭の件、電話してみました。
    すぐに調査してくださり、結果は近くの遊水池で肥料の臭いらしいです。
    今週で肥料をまき終わるから辛抱してほしいとのことでした。
    今週が平日なのか日曜までなのかは聞いてないそうです(^_^;)

  23. 168 匿名さん

    >>167 評判気になるさん
    ご確認を頂きありがとうございました。毎年まかれる気になりますね。今回限りなら良いですが、、、。遊水池は駐車場奥の場所でしょうか。何か追加情報がありましたら、開示できる範囲でご教示頂ければ幸いです。

  24. 169 評判気になるさん

    >>168 匿名さん
    それがどうやら毎年みたいなんですよね…。
    毎年やると断言はされなかったんですが、去年もまいていたそうです。
    遊水池の田んぼにまいてると言われていたので近くの調整池ではないと思うんですがなんか電話口の方もあやふやな言い方というか…はっきりと教えてもらえなかったんですよね。

  25. 170 匿名さん

    >>169 評判気になるさん
    ご連絡頂き有難うございます。さすがに毎年はキツイですね。せめて事前にまく日が周辺住民にお知らせ頂けるとまだよいのですが。風向き次第では直撃で住環境には適さないですね。

  26. 171 住民板ユーザーさん1

    年1なら気になりませんが
    肥料の成分が気になります。
    臭いより吸い込んで体には影響なければ良いけど
    化学肥料ですかねぇ

  27. 172 田中っ子

    >>166 住民板ユーザーさん1さん

    事業者が大和なのでnasかなと予想しています。敷地があまり広くないですがプールもあると嬉しいです。楽しみですね!!

  28. 173 住民板ユーザーさん1

    >>172 田中っ子さん
    ありがとうございます!
    柏の葉のジムに入ろうか考えていた所なので、楽しみです。

  29. 174 たなか民

    カスミの前にジムが出来るような敷地があったかな・・・? どの辺りかご存知でしたら、教えてください。

  30. 175 近所の人

    ジムはカスミの建物から見ると正面。駐車場と道路の先。看板が立ってるし、もう工事してるから分かると思う。完了予定日は6月7日。
    広くないし、プールがあるようなジムは考えられません。
    エニタイムと予想しています。
    おおたかの森のエニタイムも大和だったし、建築面積も同じくらいです。

  31. 176 たなか民

    ジムの場所、分かりました!ありがとうございます。

  32. 177 住民板ユーザーさん7

    エニタイムですか。

    https://www.kashiwalife.info/entry/2018/12/18/221524

    おおたかの森イメージのプレハブ的な小規模設備で6月までかかりますかね?

    何ができるんでしょうね。

  33. 178 近所の人

    >>177 住民板ユーザーさん7さん
    確かに時間かかりすぎですね。
    でも大きさは同じくらいですよ。
    おおたかの森の画像です。

    1. 確かに時間かかりすぎですね。でも大きさは...
  34. 179 近所の人

    ちなみにおおたかの森の飲食店舗はスタバを作りたかったみたいですが、別の場所になり、現在は駐車場になっています。

  35. 180 田中っ子

    >>179 近所の人さん

    エニタイム、初めて聞きましたが24時間営業なんですね。キッズプールが近くに出来たらと思っていたので残念ですが24時間営業は嬉しいです!

  36. 181 近所の人

    >>180 田中っ子さん

    勝手な予想なのでまだわかりませんよ。
    でもエニタイム は守谷、おおたかの森、南柏とどんどんできてるし、柏たなかにできてもおかしくないです。
    いろんなジムに行きましたが、プール、スタジオにこだわらないなら、来てる人が静かなので良いと思います。
    何ができるか楽しみですね。

  37. 182 匿名さん

    おおたかのスタバはヤオコー横の空き地にドライブスルーのスタバができるみたいですね。

  38. 183 住民板ユーザーさん1

    最近ネット(Wi-fi)の調子が悪くないですか?
    今も全く接続してくれず
    4Gで繋げて書き込みしております
    我が家だけでしょうか?

  39. 184 マンション検討中

    今試しましたが、普通にWIFI繋がってますよ。
    WIFIだと40MBPS、優先だと100MBPS近く出ています。
    WIFIの親機の調子が悪いのではないでしょうか?

  40. 185 住民板ユーザーさん1

    >>184 マンション検討中さん
    ご確認していただきありがとうございます!
    有線で繋いであるモノは問題なかったのでどうやらルーターが壊れてしまったようです。
    お騒がせ致したしました。

  41. 186 近所の人

    柏たなかにできるジムはやはりエニタイムでした。エニタイムのホームページに載ってます。

  42. 187 通りがかりさん

    >>182 匿名さん

    どこですか?スタバ?

  43. 188 住民板ユーザーさん1

    小青田1丁目にある柏たなかの公文教室は土日やっていないのですね
    もし周辺で土日やってる公文教室ご存知であれば教えて下さい。

  44. 189 住民板ユーザーさん5

    駅前の空き地工事が始まりましたね!工事看板が立つのがたのしみ。

  45. 190 マンション検討中さん

    今日は強風の影響か何かに反響してずっと笛のような音色が部屋中に響き騒音になっていますが入居者の皆様の状況はいかがでしょうか?

  46. 191 匿名さん

    サクラの種類が色々あるようで宝島生活ですね。植栽選んだ方、面白いですね。

  47. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 匿名さん
    そうなんですね、よくみてみようと思います。

  48. 193 匿名さん

    >>192 思わず投稿してしまいました。詳しくありませんが木に札が付いていて名前が分かっていいですね。他にも目立たないところに可愛い花が咲いていてはっとしました。計画的に植えたのならかなり細部にまでこだわった技ですね。自分で見付けるのも面白いですが植栽のツアーの様なものがあるといいなと思います。

  49. 194 匿名さん

    慣れなくてすみません
    >>192 住民板ユーザーさん1さん を入れ忘れました

  50. 195 住民板ユーザーさん1

    駅とカスミへ行く横断歩道に信号機ほしいです。
    子供連れだと朝夕は車が途切れずわたるのが怖い。
    千葉県警に信号機設置依頼のフォームがあるのでほしいと思う方は依頼してほしいです。
    なかなか設置は難しいと思いますが。。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸