埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 423 住民板ユーザーさん4

    ベッドに続き未分別・指定ゴミ袋ではないゴミと布団とは…
    処理が毎回管理費からになるだけは避けたいですし、全戸に注意をポスティングするのも難しいんでしょうか。
    管理人室はそこまでの権限はないでしょうし、騒音や共用部への私物放置等含め
    本格的に管理会社へ相談した方がいいのかもしれませんね
    掲示をきちんと読む人はそんなことしないでしょうし、更なる対応が必要かと思います

  2. 424 住民板ユーザーさん1

    まさかですがマットレスと今回の布団捨てた人物って同じ?

    1. まさかですがマットレスと今回の布団捨てた...
  3. 425 マンション住民さん

    >>424さん
    我々のマンションにそのような悪質な方が住んでいるとは思いたくないですね!!(T_T)

  4. 426 住民板ユーザーさん1

    イースト中層階の騒音、気になります。ずっとコンコン、何かを作っているのか。作るのに数ヶ月かかる家具なんてないし、どうしたものか、悩みます。

  5. 427 マンション住民さん

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    工房として使用してますが問題ありますか?

  6. 428 住民板ユーザーさん

    >>427 マンション住民さん
    騒音がなければ問題無いと思います。
    騒音があれば集合住宅なので問題だと思います。

  7. 429 入居済みさん

    >>427さん
    このスレをさかのぼって見ていただければわかると思いますが、トントン騒音はここ3ヶ月ぐらい前から発生しており、イースト棟の中層階以上あたりから聞こえており、早朝5時ぐらいに発生する時もあれば、夜23時過ぎの時もあり、折角の休みに起こされてしまった住人もおり、このスレに騒音問題として多数書き込みされています。この騒音が427さんに起因しているのであれば、実際に住人に迷惑を及ぼしているので問題だと思います。

  8. 430 住民板ユーザーさん1

    早朝のトントン音はシャリエ側(アルコーブ側)の部屋に居る際に聞こえる音ですか?
    和的な水が落ちてトン!となる感じの連続音?もしその音なら排水パイプの音かボイラーの音の可能性あります。
    ドンドン音は私は東側の南側よりの上層階ですが聞こえたことがないのでわからないのですが。
    これから夏場に向けて5階程度から上の世帯の方でエアコンホースのポコポコ音の処理をしてない世帯がもしあれば、その音も早朝はかなり耳障りになるかもしれませんね。
    テープ巻きのままのご家庭もお見受けしますし。

  9. 431 マンション住民さん

    >>430住民板ユーザーさん1さん
    トントン音は早朝でも昼間でも夜でも、我が家ではどこに居ても真上または斜め上方から聞こえる感じです。最近は暑いので東側ベランダ(バルコニー)側を網戸にしていますので、外からも聞こえます。聞いたことのない方にはわからないと思いますが、水が落ちるような生易しい音ではありません。騒音にプラスして建物に共鳴しているように感じます。以前、このスレで南棟の方はまったくそのような騒音はないと言っていましたし、南棟と東棟は渡り板で橋渡しされているだけで、建物構造的には分離しているので、南棟には聞こえないものと思っています。エアコンホースポコポコ音という想定もあるようですが、このトントン音はここ3ヶ月ぐらい前からですので、昨年夏の冷房除湿時期にそのような騒音はありませんでした。。。

  10. 432 住民板ユーザーさん1

    >>431 マンション住民さん

    私も真上か斜め上から聞こえてきます。真上の方は同時期くらいに入居していて、当初は聞こえなかったので、違うと思いたい…共鳴をしているのかもしれませんね。
    どこかわからず、結局、注意喚起をしていただくしか今はないのかもしれません…いつか気づいてくれるといいんですけど…。

  11. 433 住民板ユーザーさん1

    >>431 マンション住民さん

    そんなにすごい音なのですね、、
    私も基本的に昼間ずっと部屋にいて家事をしているのですが、網戸にしていても聞こえたことがないのでやはり構造的な音ではなく特定世帯による人為的な音が上下階含めて斜め上下などの極めて近くに隣接する世帯への共鳴音または反響音で間違いないということでしょうか?
    聞いた話では現在使用不可のキッズルームやゲストルームの音も響いて悩まれている世帯もあるようですよ。

  12. 434 マンション住民さん

    >>433さん
    はい、おそらくその通りだと思います。推定ではありますが、マンション部屋の床あるいは壁等の建物自体に密着して置いた物体を木槌やハンマー等で叩き、その音と振動が伝わっている感じです。>>432さんも述べていますが、当初はなかった問題ですので、注意喚起や気付きで解決できれば良いと思っています。

  13. 435 住民板ユーザーさん2

    >>427で工房利用と聞いて何だか納得しました…ずっとDIYのような音だと思っていたんです
    昨日もトントン音と何かを落としたような音が夜響いており、体調が悪かったので余計辛かったです
    >>427が騒音の主だとは思いたくありませんが
    普通に生活している方が多いので、ゴミ捨てルールや活動時間帯等気にして利用して欲しいですね

  14. 436 入居済みさん

    工房使用の>>427さんのその後の投稿はないようですし、このトントン騒音問題が本当に工房使用によるものかどうかはわかりません。また、>>435さんは体調不良に加えてトントン騒音で余計に辛かったということでお気の毒です。ですから、活動時間帯を選べば許容できるというものではないと思っています。体調不良で静かにしていたい方もいますし、眠るのが仕事の赤ちゃんもいますし、仕事が夜勤で昼間に睡眠をとられている住民もいると思います。このトントン騒音は生活騒音と言えるものではなく、いかなる時も発生させてはならないと思います。

  15. 437 居住者

    原因や発生源となる世帯を特定出来ない以上、いくらここで怒りをぶつけても何の解決にもならないと思う。
    総会やっと5日にやるようだし、音の聞こえる世帯各々が管理人室や管理事務室ポストに記名したうえで困っている旨を申しでたらどうかな。
    それらからだいたい発生源は検討つくかと思うし、解決の糸口も見えてくると思うよ。
    自分は問題となってる音聞いたことないから申し訳ないが果たして本当の話なのかさえも疑ってしまったりもある。
    故意に評判落とすためにある事無い事書いているんじゃない?って親しいパパ友も言ってたし、そう思ってる人も実際にいる現実。
    自分のとこも壁叩いたりドタバタしたりしないように子ども達には酸っぱく言ってるが、ここで文句言っていても何も解決しないよ。
    長いこと住んでくんだし、本当に我慢ならないならフージャースリビングサービスに問題提議するとかして総会案件にしてもらうなりしないと。

  16. 438 居住者

    本日、管理事務室にも聞いたところトントン、ドスンドスンなどのここで書かれている様な騒音被害による相談は無いとの回答。
    本当に起きている事?

  17. 439 住民板ユーザーさん1

    今朝も先ほど朝5時40分頃からトントンと音がしています。長時間ではないもののやはりあまりに続くと気になります。

  18. 440 居住者

    >>439 住民板ユーザーさん1さん

    ご指摘のトントン音、中庭方面から聞こえてくる音ではなくてですか?その音なら自分も聞いていますがその音なら人為的な音ではないです。

  19. 441 住民板ユーザーさん1

    >>440 居住者さん
    リビングにいても聞こえます。中庭方面ではないかと思います。ある時を境に急に聞こえるようになったのでどうしても疑ってしまいます。何の音かご存知でしょうか?

  20. 442 居住者

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    リビングにいても聞こえるなら、自分の知る音とは違いそうです。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸