埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。


所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

  1. 403 入居済みさん

    騒音問題です。今朝5:30過ぎからドン、ドンドンと言う音が8:00を過ぎても伝わってきています。休日なのに起こされてしまいました(笑)。 薬の潰し音、ディスポーザーなどの一時的なものであれば、恐らく我が家も同じでしょうから許容範囲ですよね~。 私も入居後1.5年が経過していますが、この音が伝わり始めたのは2か月ほど前からだと思います。 お隣、真上、真下の部屋に入居されている方は、我が家が感じている以上に大きな音として伝わっているのではと推測します。

  2. 404 入居済みさん

    薬の潰し音のご意見もありますが、もしかすると我が家は騒音元の至近距離かも知れません。そのようななまやさしい音とは思えません。薬潰しであれば、すり鉢&すりこぎで潰せると思います。あの騒音は木槌やハンマーで何かを叩いている音としか思えませんので!!
    まだ許容範囲なのは、あまり長い時間続かないことぐらいですね!しかし、今朝5:30は私も起こされてしまいました(泣)

  3. 405 入居済みさん

    >>396 入居済みさん
    昨年は網戸に貼る虫除けを網戸に貼りましたが、小さい虫がたくさん網戸にとまっていましたので、効果はあまりないようです。今年も違う銘柄の網戸に貼る虫除けを貼っていますが、同様に効果は期待薄です。網戸用虫除けスプレーも使用したことがありますが、ベトついて網戸の汚れが酷くなりました。ということで、私も何か良い対策を教えていただきたいです。

  4. 406 入居済みさん

    本日の騒音は最悪です。 近隣の居住者の皆さんはいかがでしょうか? もも上げなどしているのか、ドンドンドン! が数回。 朝から夜まで断続的にドン、ドンドンが伝わってきてしまうと許容範囲外です。  

  5. 407 住民板ユーザーさん1

    騒音についてですが、確かにある程度は仕方がないと思って入居しました。例えば、子どもが走ったり、泣いたり、大きな声を出したりなどは許容範囲内です。
    (今日も元気だなぁと思ってます)
    あのトントンやドンドンは、さすがに迷惑かなぁ…と思います。薬をすりつぶしするような音というよりは、家をリフォームでもしてるの?ってくらい響いてますし。
    聞こえている人たちが神経質すぎるってことは決してないと思います。
    むしろ、派手な音が出る作業がしたい人が戸建に移ってほしいかなと思います。

  6. 408 匿名

    管理人に言えば良いと思います。ここでの書き込みは、関係ない部屋に住んでいる者からすると、あまりプラス内容ではないですね。お値段ほどということ。管理人に言ってダメなら、その時は総会で、管理会社変更を議題にしましょう。そうなれば、管理会社も、死に物狂いで、解決に動くかと思います。

  7. 409 入居済みさん

    >>389 住民板ユーザーさん1さん
    鳥貴族の下に入る店舗情報ですが、どうやら不動産屋関係らしいです。
    この近辺には手作りパン屋やケーキ屋がないので、期待していたのですが・・・残念です。

  8. 410 入居済みさん

    >>409さん
    情報ありがとうございます。クリニック、飲食店を予想していましたが、残念です。
    ヤックス隣の商業施設に期待したいと思います。

  9. 411 住民板ユーザーさん1

    ドンドン音ですがそれはA棟からですか?B棟からですか?我が家はB棟ですが全く聞こえてきません。

  10. 412 住民板ユーザーさん4

    ヤックスのとなりの商業施設に期待ですね。
    パン屋さん、ケーキ屋さん、ファミレス、ホームセンター、スーパーなどが来たらいいなと期待しています。

  11. 413 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん4さん

    共栄企画さんに何社が打診があったようですが、コロナの関係もあり残念ながらすべて白紙になったようです。
    裏のニッタクホームが誘致した障害者施設兼カフェも白紙で再募集、決まったのは隣の関西系冷蔵機器メーカーさんの社宅だけですね。
    変な建物が建たないだけまだマシですが。
    三協フロンテアさんの新本社もなかなか洒落ていますしね。



  12. 414 住民板ユーザーさん1

    ここ数ヶ月気になっていた18時?22時にかけての騒音ですが、6月に入ってからあまり聞こえなくなったように感じます。
    育児系の掲示板で、休園・休校や保護者の在宅勤務等で日中体力を使うような遊びが出来ない子どもが
    どうしても夜間騒いでしまい騒音問題になっている…という旨の書き込みを見た事があるのですが
    こちらも同じようなケースだったのでしょうか。
    今の静かさが続くといいのですが…

  13. 415 入居済みさん

    >>414さん
    騒音問題ですが、確かに頻度は少なくなった感じはしますが、問題は騒音発生時間だと思います。今朝は5時半過ぎ、昨夜は22時過ぎ、その前の晩は23時台だったと思います。さすがに折角の休日の安眠を妨害されるのは不愉快です"(-""-)"

  14. 416 住民板ユーザーさん4

    >>413 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね!ご教示いただきありがとうございます。白紙になってしまったの残念です。

  15. 417 B棟居住者

    騒音に悩まれている方はお辛いと思います。
    コメント見る限り原因元となる特定の世帯の周り上下左右斜めあたりの一部の世帯の方がお困りってことなんでしょうか?
    我が家は騒音と無縁で全然音聞こえないねって主人と話しているので。

  16. 418 マンション住民さん

    411さん 又は 417さんへ 質問があります。
    私の勉強不足で申し訳ありませんが、A棟、B棟という呼び方を初めて聞きました。管理規約や図面集を見たところ、図面集にはサウスコート(南)、イーストコート(東)の記載がありましたが、どこかに明記してあればご教示お願いします。

  17. 419 入居済みさん

    相変わらずのドスン、ドンドン。
    私はイーストコート中間階の住人です。 朝早くから夜遅くまで、途中静かになる時間帯もありますが、今もドスン、ドンドン音が止まりません。
    何をすればこのような騒音が響いてくるのか、不思議でなりません。 

  18. 420 入居済みさん

    こちらもイーストの低層~中間階の住人ですが、同様に騒音被害を受けています。以前、自粛によりお子さんたちが騒いでいるのではというご意見もありましたが、とてもそのようなことで発生する騒音ではないと思っています。大人が故意に何かしているとしか思えません。

  19. 421 入居済みさん

    イースト中間階の住人です。 昨日昼間の騒音酷くなかったでしょうか? 廊下を走る音と思われるドンドンドンドンが数回、飛び跳ねていると思われるドン、ドンが断続的に。
    本日も朝からドン、ドンと騒音が断続的に響いています。 何が原因なのかを想像しますが、プロレスごっこ? 廊下で5m走? ランニングマシンなどのトレーニング器具? 一室がジムのような感じ??
    騒音を感じている住居側が改善に向けて取ることができる良い手段はないものでしょうか? 

    また、掲示板に注意文が掲載されていますが、共有部分の廊下などに私物を放置されている方が多くなっているように感じています。 自転車(大人用、子供用)、発泡スチロールの箱(コープ用?)、傘立てなど、アルコーブにも自転車、台車などです。 廊下の通行など迷惑を掛けるものでは無いからと思われているでしょうか。強風の時に放置物が飛ばされているのを見ていますが、万一人に当たってしまったら、構造物を損傷させてしまったらと考えると危険な行為と言えるのではと思っています。 また、通勤のため朝早くエレベータに向かう際、ピンクの燃えるものゴミ袋がアルコーブに放置されているのを見かけます。 以前、烏に悪戯されているのを見たと言う書き込みがあったように思いますが、そうなったらと考えると信じられない行為ではないのかなと思ったりしています。 

    我が家も騒音迷惑など掛けないように注意しながら生活するようにしたいと思います。

  20. 422 入居済みさん

    >>421さん
    当方もイースト中間階の住人です。確かに昨日昼間はお子さんたちの走り回ったり騒ぐ声でうるさかったですが、元気なお子さんたちですので、これはある程度、集合住宅の宿命かと思っています。気になるのは昨夜23:30頃のトントン音です。響くので時間的にも大人が構造物を故意に叩いている音だと思っています。
    共有部分への私物放置やゴミ袋放置もまったく同感です。ゴミ袋放置は、カラスにやられたので、懲りて暫く放置しなくなったと思いきや、また出しているのを見かけました。
    ゴミ置き場も、相変わらず市の指定ゴミ袋でない袋で出したり、粗大ゴミ扱いの布団をそのまま出していたりと、まったく市のゴミ選別方法を見ていないものとあきれるだけです。
    我が家も周囲に迷惑をかけないように注意しますが、各人の常識や周囲への思いやり度が改善につながるものと思っています。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸