東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントシティ田無ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 田無町
  7. 三鷹駅
  8. エクセレントシティ田無ってどうですか
マンション検討中さん [更新日時] 2019-06-05 10:01:34

エクセレントシティ田無について情報交換したいです。
間取りや設備、周辺の環境などどうでしょうか。


所在地:東京都西東京市田無町1丁目254-1,254-11の一部(地番)
交通:西武新宿線「田無」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上12階建
間取り:2LDK~4LDK
住戸専有面積:54.44㎡~84.17㎡
総戸数:53戸(他管理員室1戸)
売主:新日本建設
施工会社:新日本建設
管理会社:新日本コミュニティー(予定)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.11 管理担当】

[スレ作成日時]2018-03-22 17:35:24

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ田無ってどうですか

  1. 31 匿名さん

    やはり雨の日が多くなると、マンション近くの交通の便は本当に大切だと思います。
    このあたりの状況をチェックしておかないと、それだけで不便となる要因が多くなります。
    早めに確認をしておけば、それで煩わしいことも確実に減らすことが出来るのではないでしょうか。

  2. 32 マンション検討中さん

    こちらは雨の日でも田無まで歩ける距離ですよ。吉祥寺三鷹方面ならばやはり徒歩で行ける西武柳沢から始発バスが出ています。かなり本数が多くて座れるので便利ですよ。

  3. 33 匿名さん

    駅前は商業施設があり色々な種類の店舗が入っているので、利便面は良さそうだなと感じます
    周辺は保育園が多いですが、この辺りは共働き世帯が住みやすい環境になっているのかな?

    子供がいらっしゃる方も検討していると思いますが、小学校と中学校は少し距離があるという点は気になります。
    あと幼稚園も距離がありますから園バスなどが走っているなら問題ないのかな

  4. 34 匿名さん

    23タイプもプランが豊富なので、家族の要望で選べそうです。
    1階だと庭付きの物件もあるなんてステキ。
    設備も充実していますが、特にL字キッチンが使いやすそうだと思いました。
    苦手という人もいるようですが、小回りがきいて調理しやすいと思います。

  5. 35 マンション検討中さん

    ここ賈うならサンクレイドルでしょ…
    買えない人は仕方なくエクセレントシティ…
    住んでるマンションで子供がイジメにあうことも…

  6. 36 マンション検討中さん

    ここの会社はパークホームズやプラウドなど大手のマンションを建設しているので、安かろう悪かろうでは無いのでは?
    ただ田無という街はどうでしょうか?都心から外れていますが広さを取ろうと思ったらしょうがないのかな・・・

  7. 37 匿名さん

    プランの選択肢がたくさんあると迷いそうではありますが、
    最終的には予算との相談になるのかなと思います。
    あとはそれぞれのこだわりで選んでいくのではないかな。

    似たようなプランもあるのでこまかい点での違いとか、
    いくつかに絞ってから比較検討することになるのでしょう。
    実際の部屋が見られないとなかなか大変だと思うのですが。
    今住んでいるところで良い面足りない面を考え併せて
    検討するといいのかなと思います。

    Jrタイプのプランは面白いなと思いました。
    他のプランも、全体的に収納が充実しているように思います。

  8. 39 マンション掲示板さん

    [NO.38と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 40 匿名さん

    特徴は3つの見学コース、通常コースはモデルルーム見学のほか、間取り案内、資金計算があります。そして、30分コース、1時間コースもあります。
    モデルルームが選べる点、割といいなと思っていて、資料請求だけじゃわからないことをモデルルームで比較できるなら見に行きたい人って多いと思うんです。

    過去に、思い切って見にいったら勧誘がひどくて、電話が毎日かかってきたことがあったので、資金計算までしてもらわなくてもいい、単純にモデルルームが見たい人は30分や1時間コースにするのもいいかと思いました。

  10. 41 匿名さん

    けっこう人気が集中しそうなけっこう人気が集中しそうな気がします。
    やはり、力のある物件なので、それだけ指示されてしまうのは仕方がないかと思います。
    このあたりはどうしても少し高くなってしまいます。 気がします。
    やはり、力のある物件なので、それだけ指示されてしまうのは仕方がないかと思います。
    このあたりはどうしても少し高くなってしまいます。

  11. 42 匿名さん

    総戸数が53戸とこじんまりしている規模なので
    大規模マンションが苦手な人にはおすすめかもしれません。
    設備内容を見ていると、キッチンはL字カウンターでしょうか。
    調理がしやすそうだなと思いました。
    ただ、この規模だとディスポーザーがないのは残念かもしれません。

  12. 43 匿名さん

    ここは非常に立地が良いですよね。周辺環境が整っていますので、家族で住むには快適でいいでしょうね。駅近なので、サラリーマンが一人でクラスという事でも十分に良さそうですね。

  13. 44 匿名さん

    このクオリティでこの価格なら完売はすると思います。
    立地も悪くないですしね。
    ほかの物件と比較すると良さが実感できます。

  14. 45 匿名さん

    自社一貫システムだと迅速対応でハイクオリティのマンションを建設できるとか。
    アフターサービスも充実しているのであれば、いいですね。
    こちらのマンションは躯体のことも公式サイトに掲載されていますし、セキュリティ面もしっかりとしている点がいいと思いました。

  15. 46 匿名さん

    結構Lrタイプ、狭く感じたとしてもちょっと使いやすそうなのでそこが魅力でしょうね・・・

    意外にキッチンからベランダに出るってちょっと少ない間取りでしょうし。

    外観は確かに購入の決断には関わりますけれど、ちょっと考慮、意外に内装が大事かもとは感じます。

  16. 47 匿名さん

    田無の雰囲気は悪くないので、個人的にもかなり好きな地域なんですよね。
    自分の中でもいい立地だと感じている地域なので愛着があります。
    将来的にはこのあたりに住みたいと感じていますね。

  17. 48 検討板ユーザーさん

    西武新宿線の利便性がイマイチなのが残念ですね…
    都心に乗り入れれば、かなり将来性あるんですが…

  18. 49 ご近所さん

    深度地下を利用した複々線化を断念して集めた資金を返還したからもう無理でしょうね。
    あの時の計画を進めていれば駅の無い地下を急行が走り東西線乗入も実現して
    池袋線と同様な感じになっていたはずが悔やまれます。

  19. 50 マンション検討中さん

    乗り入れは遅れるし面倒だから西武新宿を新宿直結にして欲しい

  20. 51 匿名さん

    田無は見落としやすいスポットになっていることは間違いない。
    のどかな場所ですけどね、駅前とか。
    住むとなると、どうなんでしょうかね。

  21. 52 マンション掲示板さん

    西武新宿線さえ許容出来ればとても住みやすいとは聞きますけどね

  22. 53 マンション検討中さん

    ダイレクトメールが届きましたが、誤りがとても多いですね。

    こういうのもしっかりとチェックできないのに構造面などが不安です。

  23. 54 匿名さん

    そうなんですか、それとこれとは違うと思いたいところですが。気にはなりますよね。

    前の方がLrの間取りについて書いておられたので気になってみています。
    キッチン、いいですね。
    ルーフバルコニーへの出入りが自由、なにをするというわけでなくとも開放感がある。
    ミセスコーナーカウンターがあるので、もしかして洗濯物を取り込んでアイロンがけなどできたりするのかな。
    パントリーが2つもあったり、調理台も比較的広めな感じ。

  24. 55 マンション検討中さん

    営業のお電話をいただきますが、営業さんから先に電話を切られたり、仰ってることも支離滅裂で驚きました。

  25. 57 匿名さん

    エクセレントシリーズって低価格だから中身は賃貸みたいだよ。
    マンションに求められる高級感は皆無。
    他を色々見ちゃうと買えなくなるよ。

  26. 58 そうかな??

    色々な所に見学行ったけど、中身は相当頑張っていると思ったけど、
    あんなに高級な賃貸があったら、見てみたいよ。

  27. 59 あにゃ

    お住まいの方がいたら、教えてください。
    角部屋の方、そうでない方もお答え頂けたら幸いです。
    来週購入する予定です。
    最終確認がしたいので、既にお住まいの方に環境を教えてほしいです。
    お答えいただく際、フェイクでも良いので、階層を教えてください。

    ・リビングが南側ということですが、日当たりはどうですか。
    ・リビング以外の、寝室側の日当たりはどうですか。
    ・大きな同道路に面しているので、昼夜問わず騒音はどうですか。
    ・リビングは仕切りをつけて部屋を分けて利用していますか。それとも、仕切りを利用せず、大きなリビングとして利用されていますか。
    ・オプションはどこにつけましたか。

    お答えできる範囲で良いので、是非お願い致します。

  28. 60 あにゃ

    何言ってんだこいつ、でした。

    3月から入居でしたね。
    大変失礼しました。本当に恥ずかしい。


    私が1番気にしているのは、家族の寝室で朝を迎える際のことです。
    この部屋に、陽の光ははいるのでしょうか。

    陽の光が無いと、朝起きれない体質で、
    今住んでる賃貸マンションの一室は窓がなく全く光が入って来ないので、
    3ヶ月間寝てみましたが、精神的に病み、体調を崩しました。
    南西の部屋に寝室を移動したところ、問題なく朝日が差し込む時間帯に目が覚めて、体調が戻りました。

    寝室側は、廊下になるのか、吹き抜けのようになるのか?
    どうなるのか?
    そこが決め手になりますね。

  29. 61 マンション検討中さん

    ウチは子どもたちが汚すことを考えてフロアコーティングと玄関入ってすぐの鏡を検討してます。
    食器棚は予算オーバーなので、イケアで選ぶしかないかなぁ

  30. 62 あにゃ@マンション購入者

    マンション買いました!
    皆様、よろしくお願いします。
    検討されている方、ご質問などあればお答えします。

    購入の決め手は、

    ・駅から近い
    ・新宿(職場)まで近い
    ・目の前バス停に乗って吉祥寺10分
    ・人柄や住民の雰囲気が良い
    ・駅前に集う女子高生が素朴でめっちゃ可愛い

    今は区内のマンションに賃貸で住んでいます。
    これから老後まで、田無で生きていこうと思います。



    逆に、購入までだいぶ悩んでいました。
    その理由としては、

    ・道路沿いでめっちゃうるさい
    ・何階を購入するべき
    ・排気ガスの影響

    これらの問題は無事解消しました。
    道路沿いですがドア二重構造で問題なし。
    階層はちょっとでも光を取り込めるように上層階を選びました。
    排気ガスは、どこだってしょうがない!!


    あー早く住みたいです。

  31. 63 通りがかりさん

    近隣の者ですが吉祥寺までバス10分は無理ですよ
    西武バスの花小金井ー吉祥寺は本数も少なく混む道路を通行するのでとても時間がかかります
    吉祥寺に行くならば西武柳沢ー吉祥寺の関東バスをお勧めします。こちらは始発で本数も凄く多く便利ですよ

  32. 64 あにゃ@マンション購者

    マンション前バスの時刻表

    https://bus.ekitan.com/rosen/Rp700?t=0&b=250358&f=0&b2=250...

    たしかに、営業さんに多少混むこと案内されたけどね・・・!そこまで酷いとはっ!!
    マンション目の前、めちゃ便利だけど!一度乗って体感してみよう。

  33. 65 匿名さん

    田無からだと三鷹や吉祥寺に近いのでいろいろと楽しめる場所はおおいですよ。
    最近は観光客が多くてご無沙汰してますけど三鷹のジブリ美術館や、三鷹深大寺のお蕎麦とかも楽しめますし、吉祥寺に行けば井の頭公園の水族館・動物園もあるしぜひ一度行ってみては?

  34. 66 通りがかりさん

    田無の人も混む花小金井ー吉祥寺の西武バスを利用せず、隣の西武柳沢からバスに乗るという話もよく聞きます。
    なにしろ本数が多く始発なので目の前でバスに行かれても後続にバスが待機していたり、少し待てば来ます。
    10年位前に間引き運転をしていて問題になりその後かなりチェックされる様になり今は間引きはしてないと思います。
    西武柳沢からは武蔵野市役所経由の吉祥寺行きも出ていますがこちらは所要時間長め空いてるのが利点です。

  35. 67 通りがかりさん

    吉祥寺から西武柳沢は深夜バスもあり金額は倍になりますが0時台でも運行があります。吉祥寺で飲んだり遊んだ後は便利ですよ。
    こちらのマンションだと柳沢駅の停留所か、青梅街道のバス停から歩けますね。

  36. 68 マンション検討中さん

    保谷の駅前のマンションがさっさと完売して、田無のマンションが苦戦気味なのは意外
    駅力としては、圧倒的に田無なんだが…供給過多なのかね

  37. 69 マンション検討中さん

    パークホームズは売れてるって聞いたけど完売までは行ってないみたいですよね
    田無は駅前にもう土地がないから保谷のマンション程駅前は無理なんだよねアスタ住宅が一番便利な状態(笑)

  38. 70 匿名さん

    田無駅周辺はあまり派手さはないですが
    のどかで住み心地の良い町という印象があります。
    マンション間取りをみると、収納スペースもしっかりあり
    使い勝手の良い感じにしあがりそうだなと思います。
    若干、小学校や中学校が遠いことは気になりました。

  39. 71 通りがかりさん

    まぁ池袋線の保谷と新宿線の田無だとまた違うからね
    吉祥寺へのアクセスが売りになるように、新宿線自体より、むしろ中央線に出やすいのが利点

  40. 72 匿名さん

    勤務先やライフスタイルでのアクセスの利便性にもよるでしょうけれど駅まで9分、朝のバタバタでぎりぎりの許容範囲でしょうか。間取りが豊富でそれぞれの好みのタイプがあるのではと思います。コンパクトタイプか広々開放的なタイプか、内装が掃除しやすいライトなデザインです。好みが分かれるかもしれませんが。

  41. 73 あにゃ

    今日は家具を見に行ってきます。
    みなさんはどんなテイストの部屋にしますか?
    オプション付けまくる予定なので、壁や装飾を拘って、家具はなるべくシンプルに抑えておきたいかなー。この際、家電や家具を全て買い替えます!
    完成は来年の6月なので、
    まだまだ先の話ですが、搬入できたらまた写真アップしますね!!

  42. 74 匿名さん

    写真のアップ楽しみです。
    家具とか家電とか考えるの、すごく楽しいですよね。

    オプションをたくさんつけるというお話ですけれど、どういったものを付けられるのですか?
    オプションって安くないし、
    どの程度までやったらいいのか難しいように思ったんですが
    あにゃさんはいろいろとされるのですね。

  43. 75 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないようです。
    キッチンは収納もしやすくて使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
    家を預かる主婦にとって家事のしやすいマンションだと感じました。

  44. 76 匿名

    契約しました。来年、ご一緒に入居になるみなさまよろしくお願いします!
    購入のきっかけ: ①駅から徒歩10分以内
    ②高田馬場まで30分以内で行ける(それでも、やはり西武新宿線の改善は推進されて欲しい…)
    ③物件の価格がリーズナブル
    ④ゲストルームの丁寧な対応
    などなど

  45. 77 マンション検討中さん

    西武鉄道は池袋線ばかりにかまけてるからね
    新宿線の株主も相当怒ってるらしいし本当に何とかして欲しい

  46. 78 匿名さん

    外観デザインは可もなく不可もなくといった感じですが

    1フロアごとの戸数が少ないので、プライバシーはしっかり守られそう。

    間取り内容は使いやすそうですし、各部屋に窓もあって風通しも良さそうです。

    小学校と中学校はちょっと距離がありそうですが、校区の評判などはいかがでしょうか?


  47. 79 名無しさん

    来春から新型特急も池袋線を走って将来的には横浜と秩父を結ぶようだな
    その次は新横浜駅延伸か…
    ずっと池袋線ばかりだな
    まぁ新宿線は株主が怒って拝島ライナーと西武新宿駅美装化と中野区内の地下化工事はやってるが
    田無利用者にとって利便性向上にはならなさそう
    むしろ拝島ライナーで不便になったし

  48. 80 匿名さん

    設備内容を見ているのですが、
    キッチンにはディスポーザーがついていないのでしょうか。
    ついていると便利でいいなと思ったのですが…。

    いろいろ見ていて良いなと感じたのは、ゴミを24時間捨てることがOKということ。
    これって、忙しい主婦にとって嬉しい設備です。

    しいて言えば、もう少し駅から近ければ尚いいですね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸