福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 930 通りがかりさん

    この板もほのぼのとしていたのにブリリアの板の様になってきましたね。
    必要な情報も出そろったしネガもポジも特定の人だらけになってきたしそろそろ潮時かな?

  2. 931 通りがかりさん

    ドームがなかったらそもそもヒルトンもないし、マークイズも出来ないし、このマンションも出来ないですよ。そら眺望だけで行ったらヤフオクドームない方が海は綺麗に見えますが。

  3. 932 マンション検討中さん

    タマホーム跡地にホークスの新社屋だかなんだかができるのは海への視界の妨げになりそうですが

  4. 933 マンション検討中さん

    あれ?伝わらなかったですか?
    新聞やネットニュースで発表されてた筈ですがマンションの前に建つそうです。
    地図で青丸で囲った位置です。
    何階建てなのか判りませんがヒルトンとこの新社屋の間のドームの頭越しにしか海は見えなくなりそうですね。
    だれか詳細知らないんでしょうか?

    1. あれ?伝わらなかったですか?新聞やネット...
  5. 934 マンション検討中さん

    画像

    1. 画像
  6. 935 匿名さん

    どこの人にガセネタ掴まされたのですか?
    ここの周辺でそのような計画は皆無ですが?

  7. 936 マンション検討中さん

    >>933
    ヤフオク改修工事と一緒に
    この建設は進行予定で、王貞治ベイスボールミュージアムの改修
    レストランゾーンの建設などある、2020年春7階建とHPに書いてるよ

  8. 937 マンション検討中さん

    ガセでもないですよ。
    それって丸印の位置が少し違うけど7階建てのエンターテインメントビルの事ですか?
    2020年開業予定で作るビルですよね?
    もう少し団地よりの方に出来て3階が繋がるとか言っているビルですね。
    https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00001350.html

    向きも違い超える10階以上を希望しているので近くに新たな観光スポットが出来る事は嬉しく思っていました。

  9. 938 マンション検討中さん

    元々7階以下は眺望は望めない訳だし別に問題ないんじゃないでしょう?
    こういう施設がもっと出来て来たら行きたい人は渋滞するけれど住んでる方としては徒歩で行けるんだし子供が楽しめたり遊びに行ける施設はいくらあっても問題ありません。
    どうせならこども病院跡地もコストコや飲食関係の複合ビルにしてくれたらよりより嬉しいのに。

  10. 939 マンション検討中さん

    そうです、有難うございます。
    営業の人にその話を言われたんですよ。
    「海側を希望する人も多いですが、海側は北向きになります。海はヒルトンと新しくホークスが建てるビルの間から見るので思ってるより開けて見えないかも知らないです。南向きも検討しては如何でしょうか?」という話でした。
    商業ビルなので7F建てでも天井高の関係でマンションの10~12階相当の高さになるかもしれないそうです。
    やはり海側が人気なんでしょうかね。

  11. 940 匿名さん

    ホムペに北側に7階建ての建物が立つと最初から明記されてましたよね。
    場所がよく分かりませんでしたが、>>933さんに教えて頂き、大変に参考になりました。

  12. 941 匿名さん

    自分も>>925さんの意見に同意です。
    ネガティブな面も含めて知りたいと思うのが本気で検討している方の心情だと思います。ポジティブ意見しか許さない風潮は、こういった掲示板ではありがちといえばありがちですけど、そういう方がどういう考えなのか謎ですし、そういう方のこじつけ肯定意見は全く参考になりません。

    個人的にネガティブな意見を書いてくださってる方の書き込みが一番、参考になります。

  13. 942 マンション検討中さん

    お手紙が来ましたね。
    ダンパーの件についてと販売開始についてはまだ記載されていませんでした。
    とりあえず同封されていたマークイズの先行内覧には出席しようと思います。
    販売開始前に現地見学会してもらえたらなぁ。
    営業の方に聞いたら予定はしてないけどご要望は出してみますとの事でした。

  14. 943 匿名さん

    ブリリアが、ものすごいスタートを切りましたが、ここはどうですかねぇ。

  15. 944 通りがかりさん

    >>943 匿名さん
    ネガティブ要素もあるので個人的には登録開始後価格が下がるのではないか?と思っています。
    特に7階以下は顕著に価格を下げてくるのではないかと。
    実際に要望希望者約500名の中で希望被りがどの位になるのかが問題です。
    通常は中層階が余り気味ですがここは下層階が余り気味になるかと。
    下層階価格を下げたら下層階は賃貸投資目的でも使う事が出来ますしね。

  16. 945 名無しさん

    ブリリアに結構流れてしまったかな

  17. 946 通りがかりさん

    元々ブリリアに居た人がこちらに勝手に流れて来ただけなので大した影響は無いと思われ。

  18. 947 匿名さん

    ブリリアの方に記載されていた内容ですが、専門家の分析では
    この物件は売れ残る予想がされていますね。増税後のイーストを待った方が良いかもしれません。
    --------------------------------------------------------------
    引用された文章の後に、「が、ホークスタウンは売れ残る可能性が懸念される。」と書いてありますから、専門家は、ザ・パークハウスではは少なくとも懸念を持っているということですね。

    地価情報(10/1現在・日本不動産研究所)
    http://www.reinet.or.jp/?page_id=323

  19. 948 マンション検討中さん

    >>944 通りがかりさん
    要望希望者500名いないよ。
    いたら抽選の嵐じゃん。

  20. 949 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    安いから売れるんじゃん。

    ブリリアは金持ちかな。

    500世帯は不安あるよね。

    ここの営業はダメ。
    三菱色々見たけどここが一番ダメな営業マンだな。
    ハズレ引いてるだけかもしれないけど。

  21. 950 マンション検討中さん

    今、マークイズのデッキを歩いています。
    イベント中の人の流れはすごいですね、これがパークハウスにとって吉と出るか凶と出るか?

    1. 今、マークイズのデッキを歩いています。イ...
  22. 951 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん

    物件名を間違えるような専門家ですね
    専門家じゃなくても予想できることを書いているだけだね

  23. 952 マンション検討中さん

    低層階を購入するメリットが全くないですから、低層階は間違いなく売れ残るでしょうね。
    照葉のタワーもそうですが売れ残るどころかずっと売れない部屋も出そう

  24. 953 マンション検討中さん

    >>950
    ドームと繋がる動線上でウエスト棟とのこの近接具合はさすがにきついですね・・・
    人の声は車の騒音とは違って室内に侵入しやすいので、15階より上でも相当にうるさいかもしれません。歩く人が騒ぐようなことがあればの話ですが・・・

  25. 954 匿名さん

    ドームからの動線であるデッキをモール外周部に持っていくことはできなかったんですかね。イベント時はこのデッキを何万人という人が歩くわけですね。
    これは、設計ミスじゃないでしょうか。

  26. 955 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん

    イベントにもよりますが、大騒ぎするイベント客いますよね。。。

  27. 956 マンション検討中さん

    >>954
    要はドームの集客をモールに流し込むのが趣旨なので外周にデッキを作るのは構想外なんですよ。
    ホークスタウンのときもそうでした。
    唐人町駅からの歩道橋移行の導線もモール内を通過していく導線でしたよ。
    ですから設計ミスではなくて意図的にやっている内容だと思います。

  28. 957 マンション検討中さん

    >>956
    ドームやZEPPでのコンサートで騒ぐ客は悪い順に
    ①エグザイル系
    ②ジャニーズ系
    ③AKB系
    こんな感じでしょう。
    エグザイル系の場合、彼らを崇拝しているマイルドヤンキー系が開演開始まで座り込みや、買ったタオルやグッズの包装袋をポイ捨て、タバコポイ捨てが酷いです。

    ジャニーズ系の場合、年齢層が低い娘も多く分別のつかない客層でマナーや騒音に関する概念がありません。
    ホークスタウンからのデッキ導線上に座り込みを行ったり、コンサート中に踊る振り付けの練習で永遠と踊ったり着替えたりしています。

    ZEPPの場合にはホークスタウン時代の話ですがZEPPのアーティスト導線がデッキから丸見えでしたので、デッキ上に出待ちのファンが貯まっていて通行止め状態+絶叫してました。
    後半はホークスタウン側も全くやる気が無く、通れないと苦情をいれても「終われば自然に居なくなりますからスミマセン」状態でした。

    基本的には住人側としては管理組合を通じて三菱地所側と協議しながらトラブルシューティングをしていく必要がありますね。

    マークイズも三菱地所運営ですから協力はしてくれるでしょうが、ホークス側との折衝も必要ですし、前途の通り三菱地所側の意向としてはホークスやドームの集客を当てにしている以上、余り強く出たり強硬な対策は出来ないだろうという事も念頭においておかなければならないでしょうね。

    ライトアップ等のアイデアも出てましたが私は反対です。
    自分の部屋に向かってライトアップなんてされたら堪ったもんじゃありません

    でもそういう素っ頓狂な事を言い出すような入居者が管理組合にの役員にでもなったら面倒だなとは思います。

    ココは住宅地ではなく「観光地」という事も念頭に置かねばなりませんね

  29. 958 マンション検討中さん

    福岡に来てモラルの低さに驚いた事。
    ※タバコのポイ捨てを平気でする。(禁止区内でも平気で吸う)
    ※空き缶・ペットボトルを路上に放置。
    ※ファスナー運転が出来ない。(右左折の車を入れさせない)
    ※バスに並ばない(横入り等当たり前)
    ※バス・電車の隣に座る時に無言で座る(会釈や挨拶をしない)
    ※狭い道を横一列に歩く。
    ※歩道に平気で自転車で進みベルを鳴らして歩行者を避けさせる。
    etc…
    この様な事をみんなやってるし当たり前と思っている民度に驚いた。
    博多・天神ですらそうなのだから田舎や郊外よりドームに来る人などどうなるのか。
    ゴミ等を平気で捨てていく輩が多そうだ。
    世界でマナーが良いと言われている日本の中で福岡・大阪・愛知は特にマナー面で最低だと思う。
    自分さえよければ人は知らない事なかれ主義をどうにかしない限り>>957さんが書いたことが現実になりそうだ。

  30. 959 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん

    それはこの物件云々の話ではなくて福岡がだめだというお話ですね。
    それなら福岡でマンションは検討なさらない方がよいと思います。モラルが良いと思われる土地へいつでも移れるように賃貸で住み続けられたほうが得策です。
    このマンションの場所柄、試合やライブを見に来た方々が、一時的にどっと行き来されますから、たぶんお気に召さない状態がたびたび起きると思います。

  31. 960 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん
    大濠の花火大会のこともあったしね。
    それに国内だけに限らず、買い物目当ての訪日外国人も訪れるから注意が必要だと思う。

  32. 961 マンション検討中さん

    >>959 マンション検討中さん
    現在も賃貸マンションに住んでいるのですが、福岡はファミリーマンションの賃貸の物件が少ないうえに高いんですよ。
    資産にならないものに高い家賃払い続けるのが馬鹿らしくなったので。
    価格が比較的安い物件は古いか遠いかです。
    住民となられる方にはタバコのポイ捨てされる様な方はいないと思いますので。

  33. 962 購入経験者さん

    福岡は他の都市より明らかに賃貸料安いぞ。

  34. 963 マンション検討中さん

    >>962 購入経験者さん
    博多区で築6年 70㎡で150000するのですが。。。駐車場18000と合わせると168000円
    ボーナス払いなしで購入する方が全然安いです。

  35. 964 通りすがりさん

    >>963 マンション検討中さん
    賃貸と言えば。。。
    福岡の賃貸は会社役員でも保証人を必要とする謎ルールがある。
    親が60超えていて兄弟なしの場合は知り合いか会社の誰かに頼まなければならなく、仕方なく社長に頼んだらなんでお前で保証人が必要なんだと驚かれた。
    福岡はそんなに逃げるやつが多いのか?と思ったいたのを思い出した。
    逃げられることも見越して高く設定しているのではないか?

  36. 965 マンション検討中さん

    >958

    私の書いたことは予想ではなくてドームコンサートやZEPP福岡の客層に関する「客観的事実」です。

    毎回エグザイルだの何とかブラザーズのコンサートの旅にマイルドヤンキーさん達がタバコやゴミのポイ捨て、違法駐車が多いです。
    嵐のコンサートの際はグッズ販売目当てで、若い女の子が徹夜で並びます。

    どんなに苦情を入れても毎年風物詩の様に繰り替えされるので間違いなく今後も変わらないと思います。


    私個人は福岡県民に対して偏見はありません。
    ただし、コンサートの客層に関しては上記の様な傾向があり、注意と心構えが必要だと思うことを述べたまでです。

    実際に入居してから直面する問題に対して管理組合として頭だしをし、交渉していかなければなりません。

    マンションを購入すると言う事は必ず管理組合の役員を経験すると言うことですからね。
    賃貸をディスるのは構いませんが、分譲には責任が伴います。

    管理組合として掲示板でも議論されているネガティブや不便に対して行政や施設と交渉していくことも必要な事を理解して欲しいです。

  37. 966 匿名さん

    徹夜で並ぶのは地元民か?

  38. 967 匿名さん

    ドーム利用者の騒音が一番の懸念事項なので、>>957さんのご意見は大変、説得力があり参考になります。ヤフオクドームの様子は分からないのですが、他のコンサート会場で書かれている内容と似たような光景を何度か目にしたことがあります。

    ヤフオクドーム利用者のメインの動線が
    ウエスト棟とモールの間の2階デッキ or 東側の特別支援学校前の道路のどちらになるのかによっても、物件選びが変わってきそうですね。

    また、下記のサイトの情報によるとこの物件の北側に臨時バスのバス停ができるような事が書かれていますので、それについても騒音面で気になります。

    https://www.data-max.co.jp/article/18043

    https://www.data-max.co.jp/dmx/wp-content/uploads/2017/08/momoti.jpg

  39. 968 マンション検討中さん

    正式に書き換えが行われていないダンパーだった事が判って販売開始だそうですね
    私のところが数人いるらしく移動しようかどうか悩んでます…
    23日までに決定してくれとのことでしたので頭悩ませ中です

  40. 969 マンション検討中さん

    はじめまして。臨時バス停やペディストリアンデッキについての皆様の書き込みが気になって、昨夜現地を見に行って来ました。
    夜の10時ぐらいでしたが、昨夜はイベントもなく、残念ながらペディストリアンデッキは通行止めになっていました。
    写真が上手く撮れていなくてごめんなさい。ドームの南側階段とウェスト棟の間の道路、この植え込みの下辺りが臨時バス停になるようです。
    968様、私共の希望の部屋も、他にも要望が出ているようです。何事も縁だと思うので、希望は動かさないつもりです。ダメなら、またその時に考えようと思います。お互いに良い縁、良いお部屋に巡り会えるといいですね。
    書き込みは初めてなので、失礼があったら申し訳ありませんm(__)m

    1. はじめまして。臨時バス停やペディストリア...
  41. 970 マンション検討中さん

    ドームの階段から撮りましたデッキです。中央辺りに見える階段が敷地内へ繋がる階段なのかな?と思いながら撮影しました。違ったらごめんなさい。

    1. ドームの階段から撮りましたデッキです。中...
  42. 971 マンション検討中さん

    マークイズのプレオープンに行ってきます。

  43. 972 匿名さん

    >>969>>970 マンション検討中さん
    貴重な情報ありがとうございます。大変参考になります。
    2枚目の写真のこの物件とマークイズを繋げる階段は入居者とそれ以外の方の区別を
    どうするんでしょうね?鍵を使用するのでしょうか。

  44. 973 マンション検討中さん

    マークイズオープンの新聞がポストに入ってたんだけど
    ドームのイベントの日は別途七千円料金が加算って書いてた
    買い物すると7千円の解除をしてくれるらしいけどボンラパスの2千円より凄い値段ですね

  45. 974 マンション検討中さん

    >>973 マンション検討中さん

    買い物をするとと言うより一時間半おきの認証が必要とのことでした
    ドームに行った人は一時間半では戻ってこれないため区別するとのことです

  46. 975 匿名さん

    解除代行サービスやる人でてきそう。

  47. 976 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん

    そんな商売にお金払うなら素直に公共機関使うかヤフオクドームの駐車場に止めると思う

  48. 977 匿名さん

    認証はどのような方法で行われるんでしょうね。
    買い物客にとっても1時間半おきの認証というのは面倒で困難に思われますが。

  49. 978 マンション検討中さん

    車で野球観戦行く人は複数だと7000円を4割だと平気な人もいるかも知れませんけど
    どうせやるなら1時間にすればいいのに

  50. 979 匿名さん

    何も買わずにどこのお店にも入らずに駐車場止めてぶらぶらしている人はいないと思う。
    そういう人がいたら止めてドームに行く人と一緒でマークイズにとって必要ない人でしょ?
    認証方法は分からないけどお店に入る時にタッチ式認証でもあれば問題ないと思われ。
    ドームに止める駐車場代より高く設定するのは当然だしマークイズに来る人も買わなくてもイベント時1時間無料なので特に言うほど問題ないんじゃないかな?

  51. 980 マンション検討中さん

    前にココにどなたかが書かれていた事ですが、駐車場の条件を厳しくする程にモールに客が寄り付かなくなるだけだと思います。
    それこそホークスタウンの二の舞ですが皆さんそれで良いんですか?
    それにバスが増便されるわけでも駅が近いわけでもないですから、バスだって今よりモールの従業員さんとお客さんの分だけ混むんですよ?
    結局車で来られてもバスで来られても、どちらにせよマンション住民の導線的には足枷です。

  52. 981 匿名さん

    マークイズしょぼ。既に潰れそう。最初は他地域から人が集まって振るわうかもしれないけど1年もしたら、閑散としてここの住民専用施設みたいになりそう。なんとかこのマンションがあるからやっていけるみたいな。

  53. 982 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  54. 983 匿名さん

    住民用の商業施設、いいじゃないですか。資産にするか負債にするか、潜在価値のある物件と思います。住民の方々と三菱には期待してます。市や球団や地域住民…うまく管理して福岡発のお手本マンションになって欲しいです。

  55. 984 匿名さん

    唐人町とマークイズを結ぶ無料シャトルバスが15分間隔で11月中と土日祝日に動くみたいだし少しは楽になるかもね

  56. 985 匿名さん

    >>981
    現在のテナント構成でやっていけるのは、目新しさにつられて訪れる
    新規の客層が相手だけでしょうから2年が限度じゃないでしょうかね。
    600戸程度のここの住人と近隣住民だけで維持できるような施設でもないので先行きが不安ですが、三菱地所も投資してすぐに撤退などということも無いと思うので、
    テナントを入れ替えるなどして何とかやっていくのではないでしょうか。
    最低10年は潰れることは無いと思います。

  57. 986 マンション検討中さん

    ここのスレッドを見ているとマークイズの失敗を望んでいる人が多くいますね。
    ホークスタウン時代と今現時点を見ていると福岡市の人口も周りの住環境も大きく変わっています。
    また古くから福岡に居る人よりも新しく福岡に来た人の方が多くいらっしゃいます。
    過去の亡霊に囚われている人より新しく変革する都市の移り変わりを楽しみにしている人も多くいらっしゃいます。
    5年先10年先あの時はああ言ってたのになと笑い話になればいいなと密かに思ってたりもします。
    私は楽しみですよ。

  58. 987 匿名さん

    失望を望んでいるというのも違うのではないでしょうか。
    期待していたのにがっかりしたというのが本音だと思いますよ。
    ましてやこの物件を検討している人にとっては尚更です。
    過去の亡霊といいますが、このテナント内容では過去と同じ轍を踏むと感じるのも自然な反応でしょうね。率直に正直な感想を述べることは良い事だと思いますよ。

  59. 988 匿名さん

    訂正です。
    失望→失敗

  60. 989 匿名さん

    一期販売は176部屋で事業協力者住戸を除いて66%が放出されます。
    かなり好発進と言えるでしょう。
    眺望と間取りの良い部屋は倍率凄いようです。
    一部の間取りでは値上げもありましたが、最上階の北向き1番人気部屋は値上げなしでした。

  61. 990 匿名さん

    テナントがパッとしないのは私もそう思います。でもじゃあ何が入れば満足したのかというと思いつきません。他に何が欲しかったですか?

    あ、ケユカを出店してくれたら三菱って凄いんだなと株バク上げです。

  62. 991 マンション検討中さん

    別に誰もマークイズの失敗は望んでないですよ。。
    寧ろ皆期待していた筈です。
    みなとみらいのマークイズを知ってる人間からすれば別ですが。

    テナントに関しては天神のコピーでも良いんじゃないかと思うんですよ。
    博多の丸井も、天神に無い店を出す方針でしたが天神に出店できないような
    集客力の少ない店を出してもしょうがない気がします。
    飲食だったら極屋のハンバーグとか、焼き鳥の八兵衛とか、タルトのキルフェボンとか16区とか、そういう美味しい店をテナント代金格安でも誘致できれば人が流れてくるでしょうね。

    クリスピークリームドーナッツやダンシングクラブの様な美味しくも無いような東京の2番煎じ的なコンテンツを持ってきたとしても廃れるだけでしょう。
    それにホークスタウンが潰れたのは2年ほど前で極最近の話ですよ。

    車で行きやすい小天神が一番良かったと思いますが、いかんせん駐車場代金が高すぎるのと縛りがきつ過ぎて、ホークスタウン同様車で行きにくい立地も駄目です。

  63. 992 マンション検討中さん

    >984
    唐人町からって。。。

  64. 993 匿名さん

    シャトルバスは、満員、渋滞はまって、それだけで疲れそう。歩かなくていいぶんましか。
    唐人町駅の停留所はどこだろう?
    歩道は乗車待ち客でごったがえしか?
    車道は渋滞に?

  65. 994 匿名さん

    我が家から片道2km。日々の散歩がてらのウィンドウショッピングが捗るので嬉しいです。
    あとおそらく、週1で映画観るだろうな。自宅のホームシアター、子供の受験のため長期休業中だから。

  66. 995 マンション検討中さん

    通車上が高いって書かれていましたが高いですか?
    むしろ安い気がしてましたが。。。

    営業時間: 8:00〜25:00
    駐車料金: 30分/150円
    休館日: 施設休館日に準ずる

    平日は2時間無料
    1,500円以上(店舗間合算可)のお買い物で合計3時間無料 !
    休日は1,500円以上(店舗間合算可)のお買い物で1時間無料
    3,000円以上(店舗間合算可)のお買い物で合計2時間無料
    ユナイテッド・シネマ福岡ももち利用者は上記 + 3時間無料
    三菱地所グループカード会員は上記 + 1時間無料
    最大無料サービス時間が平日が 7時間 休日が6時間

    福岡ヤフオク!ドームイベント開催日(特別日)特別料金
    7,000円(但し店内証明により解除)

    むしろ遊びに来る人にとっては安すぎる金額だと思いますが。。。
    無料使わなくても5時間1500円ですよ。
    これで高すぎると思っている人は問題かと。

  67. 996 匿名さん

    平日の3時間無料はいいとして、休日は1時間無料ってところがハードル高いってこと。

  68. 997 検討板ユーザーさん

    >>995 マンション検討中さん

    福岡では、大型ショッピングモール
    でも、休日3〜4時間で無料の場所が
    ザラに有ります。特に利用者の多くが
    ファミリー層の子育て世代。
    金銭的な余裕も無いので、
    駐車場代がかかるなら、
    かからないモールに行こうと
    するのが、極々一般的な発想です。

  69. 998 通りがかりさん

    モールに来てお金を落とさずぶらぶら遊ぼうと思っている人はモール側からしても来てもらいたくない人だと思いますが?
    その様な人が増えたところで結局はどこのモールもお金を落としていない人で渋滞の癌になる人じゃないかな?
    休日3時間止めて900円しかかからないのであれば立派だと思います。

  70. 999 匿名さん

    >>998 通りがかりさん

    まさにそう!
    お金をモールに落とす人だけ来れば良いのです。
    休日は3000円で2時間無料だし、そんなにハードル高くないと思います。

  71. 1000 マンション検討中さん

    夏になると冷房空間のモールでブラブラするだけの人が結構います
    暇だけどお金がないグループです

    お金使う人だけ来れば渋滞対策にもなってなかなか良い感じですね
    まあ、このマンション住民には金も使わず夏は涼モールできちゃいますけど
    こども病院跡地にマンションできれば、そこもマークイズ徒歩圏内で賑わいに貢献になるので歓迎です

  72. 1001 マンション検討中さん

    お金を落とす場所(魅力的なテナント)が無いと言ってる人が多い中で、お金を落とさない人は来なくて良いという考え方の人も多いのですね。

    マークイズ側はドームの集客力を当てにして兎に角多くの人に来店して欲しくて導線(デッキ)の作りも考えているというのに、この住民候補?の方との考え方の差異は揉め事の種になりそうですね。

    イオンや他のショッピングセンターや天神もそうですが、目的買いの人って意外と少ないですよ。
    ぶらぶらして、良いものがあれば買うという買い物の仕方です。

    このドームや福浜周辺の方々が、そもそも何処で買い物をしているのか?
    それに対してマークイズに駐車場代金を払ってまで買い物にくる付加価値があるのか?

    スーパーのマミーズは兎も角、天神や博多に近い人が服飾雑貨なんて天神以外のショッピングモールで買うんでしょうか?
    イオンで服を買う人と同層の人がマークイズで十分だとおっしゃってるんですよね?

    野球観戦やアイドルのコンサートに来た人が手荷物になる買い物をマークイズでするんですか?

    一部の方が仰るとおりマークイズに金を落とさない人は要らないという高飛車なスタンスで
    そもそも人気店がそろっている訳でもない微妙なショッピングモールを天神周辺に作ってどうやって経営していくのか?
    どういう思考回路でそういう発言になるのか理解できませんね。


  73. 1002 マンション検討中さん

    >1000:
    なるほど、自己紹介ですね。
    コーヒー位は飲んであげないと貴方の様な住民ばかりだと
    従業員のSNSで
    タワーの貧乏住人が冷暖房*食しにきてウザイとか掛かれそうですので、くれぐれも自重してくださいね。

    隣ですから直ぐ見バレしますよ
    校区が同じ親御さんとかもマークイズに来るでしょうし、化粧や身なりにも気をつけないと。。

  74. 1003 マンション検討中さん

    >>1001 マンション検討中さん
    なんか色々考え違いをしているようですね。
    ぶらぶらして良いものがあれば買うは良いんじゃない?
    駐車場も何時間か無料になるんだし。
    そもそも天神に行くときにはどこに止められてます?
    駐車場止めますよね。
    それは何時間も無料ですか?
    みんながみんな日祝が休みでもなく平日が休みの会社も結構ありますよ。
    2時間無料だし買えばもっと無料になるし良い事ずくめだけど。
    天神・博多に近い人ばかりではないですしね。

    無料にしろぶらぶらさせろと高飛車なのはむしろあなたの方では?

  75. 1004 マンション検討中さん

    >>1001

    ドームや福浜周辺の人は歩いてもしくは自転車出来ますよ。
    そんな近距離でわざわざ車出しません。
    普段の食材買っても3000円近くはいくのでそんな場合は車で行ってもいいかもね。
    天神博多マンセイの人みたいですがそもそもそんなに天神博多に出ないので普段使いで平日に利用する主婦とかの事考えてます?
    映画館も近くになったしね。
    西新や姪浜の人は遊びに来たり平日に友達と行こうという人周りにいっぱいいますよ。

  76. 1005 匿名さん

    導線を作ったのは歩く人を呼び込む為。
    車で来る人の為ではないですよね?
    別にドームに来る人でも早めに来てコーヒー飲んだり食べたり、野球観戦の為持ち込む軽食買ったりする人いますよ。

  77. 1006 匿名さん

    マリナタウンとマークイズちょうど中間地点くらいの我が家、とりあえず当面買い物は確実にマークイズシフトするでしょうね。まあ、どうなるか様子をみてみようって奴ですな。
     そもそも映画館があるので、ライバルはキャナルじゃないですかね。特アでいっぱいのキャナルは辟易してるので、こっちにシフトする層は確実にいそう。
    少なくとも我が家の映画鑑賞は100%こっちにシフトです(月2本ペースで観てます)。

  78. 1007 マンション検討中さん

    皆さん、登録で希望部屋の倍率が高い場合はどうされますか?
    気になるのはブリリアの抽選に外れた落武者が流れ込んできて更に倍率高くなるとか。
    外れたら二期で第2希望買おうにも一期で条件の良い部屋は完売でしょう。
    イースト狙いにするか、他のマンションに乗り換えるか?

  79. 1008 マンション検討中さん

    >>1007 マンション検討中さん

    すでに10名位の方がと言われています…
    事業協力者住戸で余ってませんか?って聞いてみようかな?
    今度登録の時に各階の倍率聞いて判断しようと思います

  80. 1009 匿名さん

    KYBまたやらかしたね。

  81. 1010 匿名さん

    >>1004 マンション検討中さん

    西新は近いけど、姪浜の方は一見でしょうね。
    遠すぎます。

  82. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    平日は2時間無料なので車で行くと言う事なんじゃないでしょうか?

  83. 1012 口コミ知りたいさん

    >>1009 匿名さん
    発表あった所は関係ないらしいね

  84. 1013 マンション検討中さん

    事業協力者住戸って誰が住むの?

    財界人、野球選手、三菱の得意先?

    余った部屋は2期に放出するのかな

  85. 1014 匿名さん

    KYB問題はすんなりいかなさそうだね

  86. 1015 マンション検討中さん

    姪浜からって遠すぎるだろ。百道でも遠い。地下鉄駅間以上歩かないとだめ。

  87. 1016 マンション検討中さん

    >>1013
    ここの土地の所有権の人だよ
    多くのマンションは複数の土地を一筆にしてるから。

  88. 1017 マンション検討中さん

    >>1016 マンション検討中さん

    外資系ファンドが所有していたけど、他にも土地の所有者がいたんですね
    気になるのは所有者以外に大人の事情で取引先や○○○バンク関係者を優先するのかな?って
    例えば27階は事業協力者住戸だけど26階は一般販売
    27階が埋まり26階を某取引先からの圧力で抽選時に細工をしたりとか?何らかの大人の事情が入らないか、、、

  89. 1018 通りがかりさん

    >>1017
    優先するのは現金で購入する人はどこの不動産でも同じだから仕方ないかな…
    それ以外の抽選は事前審査承認があれば一番手になります、営業と仲良くするのも一つの手
    最近の某バンクの若手の方はこの辺は好まない傾向があるみたいで
    平尾高宮とか大濠博多駅近辺に住んでると不動産屋に教えてもらいました

  90. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 通りがかりさん

    公平な抽選会にはならないのですか?
    よくネットに書かれてる架空の登録者を加えての出来レースとか?

  91. 1020 マンション検討中さん

    今日は内覧会ですね♪
    購入希望者の方達とお会いするのもドキドキします。
    今週末から登録が始まりますが倍率どのくらいでしょうかね?
    大体公開抽選ですとパソコンが無作為にランダムと言われていますが実際に無作為か指定できるのか分からないですね。。。
    違うところに進められる様であると購入させたいがVIPが応募されているのでやんわりと誘導か倍率があっても何も言われないと期待もされてなく言う必要が無いからと前に裏話で言われたことがあります。
    まぁ一般の知らない人より知っていてきちんとしている人に購入させたいと言う思いは分からなくはないけど。。。

  92. 1021 匿名さん

    もうすでに渋滞がひどくなっている。渋滞では福岡ナンバーワンになりそうだが、、、

  93. 1022 匿名さん

    昨日、某ザイルのライブと知らずに、よかとぴあ通りに入ってしまいました。
    渋滞対策の1つである、右折レーン延長とか、全然足りない様子。
    マークイズ渋滞が加算されたら、とんでもないですね。

  94. 1023 マンション検討中さん

    マークイズのHPが変わって特別料金のお知らせが出てましたね。
    今まで聞いていた方法よりもずっと楽になっていますが実際の所ドーム客の入庫が防げるか微妙ですね。

  95. 1024 マンション検討中さん

    ドーム客の流入は防げないでしょ。
    というか、三菱地所側は防ごうとしていないし。
    そもそも試合やコンサート時は唐人町を越えて昭和通りより大堀や黒門側のコインパーキングまで満車になっているし、料金も特別料金だから1時間千円位が相場になってる。

    寧ろドームの駐車場が最安で、買い物の仕方によってはマークイズが安いから駐車場は即満車でしょう。

    コンサートはともかく野球なんて途中で出入り自由に出来るし、買い物すれば安くなるのはマークイズの思惑通り。

    コンサート系だって、彼氏や親だのが送迎しているパターンが多いから、それで満車になるよ。

    ホークスタウンの時だってそうだったんだから、間違いなく同じ。
    それで益々一般の客層から避けられて、近所住民がガラガラの映画館を利用する場になる。

    以前と比較しても、タワーの住民分がアドオンで映画館とスーパーの売り上げを支えるだけの構図になると思う。

    旧ホークスタウンと比較しても、
    ①テナントの魅力の無さは変わっていない
    ②スーパーがレッドキャベツからマミーズに変わる。(マイナーからマイナーへ変更)
    ③駐車場問題解決策無し(但し許容駐車台数は増加)
    ④ツインタワー分の購買力がアドオン←New

    ポジティブ要素が④しかないので、まさしくタワー住人次第でしょう。

  96. 1025 マンション検討中さん

    >1016
    ココは外資系ファンドが所有者で三菱地所が買い取ってるから他に所有者なんて居ません
    そもそもココは埋立地ですから、昔は海です。

    >1017
    事業協力者=三菱財閥と隣接がホークス所有でロータリーやらデッキに関してはホークス側とかなり教義があると思うのでそこに門戸を開いている可能性はあります。

    ただ、正直言って金銭的に裕福なそれらの層でブリリアはともかくココを欲しがる人が居るかどうかです。
    ホテルも有りますから接待用には不要ですし、試合やコンサートが好きでという動機ならやはりホテルに泊まりますし。
    実需としては駅から遠い、渋滞、騒がしい、月極駐車場不足の条件で 安いからという理由で買う層は居ないと思います。

    実際ココを検討している実需層は「相場より安いから」という理由のようですが、実際には条件を読み解くと相場なりで安いとは思えません。

  97. 1026 マンション検討中さん

    スーパーは、ハローディだよ
    マミーズはこの間は売却されて採算が取れない店舗は閉鎖します

  98. 1027 名無しさん

    内覧会参加しました。
    まずまずのモールというカンジです。
    やっぱり渋滞問題を解決してほしいです。
    私は、徒歩または自転車なので大丈夫ですが。

  99. 1028 マンション検討中さん

    内覧会に参加しました。
    渋滞らしい渋滞は感じられず、やはり休みの日とイベント時の16時~19時が渋滞がどのようになるかと思いました。
    駐車場も入れやすく店の間隔も広い為、狭い通路を行く感じにはなっていませんでした。
    お店も一通り見て映画館も予告を解放上映してたので椅子の感じも確かめられました。
    まぁ普段使いにはちょうど良く便利と思いました。
    個人的には専門書店や手芸専門店やBOOK-off等があればもっと便利なのになぁと。
    あくまで個人的にですが。

  100. 1029 匿名さん

    >>1025 マンション検討中さん

    マジレスすると某バンクが何人か住みます

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸