福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)

ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 1188 マンション検討中さん

>>1187 通りがかりさん
    ブリリアの板に居た人だと思います。
    購入していなくて妄想の世界で生きている人なので相手しなくていいですよ。
    向こうでも最後は相手にされていなかったので。

2. 1189 マンション検討中さん

>>1180 評判気になるさん
    マークイズの完成を見てからのスロースタート検討者もいるから、眺望ないけど安くて便利だと分かれば2期販売で低層売れると思う
    木の葉モールに対抗できる力があれば地所の威信にかけて廃墟にはさせないよ
    ほんと!隣接が強いのは全国的に証明されている
    福岡でも証明された頃には値上がりして手が出せなくなってるかも

3. 1190 マンション検討中さん

>>1184 マンション検討中さん
    来年建設されるホークスエンタメビルにも複数飲食店が入り、近辺での飲食レパートリーは合計30超になります
    ドームも改築、新エンタメビルと再開発が更に進みます
    トドメはこども病院跡地の開発
    福岡市はマンションだけの建設ではなく地域のためになるプラン提示を求めてるのでタワーズにも恩恵もあり、更にマンション複合型であれば、そこの住民はマークイズの賑わいに貢献します
    廃墟になるどころか地行は栄える可能性が高い
    リスクを取らない人には先駆者利益は得られない
    登録も残り3日です

4. 1191 匿名さん

マークイズの映画館はあまり特色がなかった。

5. 1192 マンション検討中さん

明日から嵐渋滞3日間とマラソンですわ

6. 1193 匿名さん

>>1186 マンション検討中さん

西新が寂れてる話はもういいから。西新が寂れてもこのマンション関係ないよ。

7. 1194 匿名さん

>>1193 匿名さん

そうですね。西新が寂れてる話は西新のマンションでした方がいいかも。

8. 1195 マンション検討中さん

なんでブリリアしつこく言うのかな。
    西新が落ち目だろうがここには関係ないよね。
    風俗が近いというメリットにはどうしても勝てないけどね。

9. 1196 匿名さん

倍率はタワーズの方が高い
    福岡なんて本物の富裕層は一握り
    基本新築でも7000万までじゃないと買えない層が殆ど
    ブリの1億前後の部屋は中古で7000万でも買手が見つからないんじゃない?
    タワーズぐらいの価格だと中古でも流動性が高そう

10. 1197 買い替え検討中さん

ホークスタウンは「第二のピエリ守山」と言われてましたからね。https://matome.naver.jp/odai/2140962894837477701

マークイズが賑わうと良いですね。タワーズ住人1000人強で状況が変わるかですね。

11. 1198 匿名さん

ブリリアは資産や収入がこことは違う富裕層が対象のマンション
    いろいろ言うのはみっともないからやめましょうよ

12. 1199 匿名さん

事業協力者が住む27階なんて超富裕層だよ
    ブリリアと大して値段が変わらない
    一体どんな人が住むのだろう?

13. 1200 マンション検討中さん

ブリリアがタワーズをけなす = 大人げない
    タワーズがブリリアをけなす = 哀れ

14. 1201 マンション検討中さん

>>1200 マンション検討中さん

哀れだね。

15. 1202 マンション検討中さん

ちょっと幾らなんでも西新駅直結のブリリアと比較して価値があるっていうのは
    デタラメが過ぎて悪意すら感じるカキコミですね。。

地価も含めて西新アドレスと地行アドレスでは天と地ほど価値が違います。
    しかもココは地行浜なので、地行アドレスの人からも一緒にするなと言われますよ?

六本松は再開発で裁判所の移転も含めて人の移動があり、街としてもかなりのプラス材料になり、事実昨年の地価上昇率が日本一になりました。

じゃあマークイズ周辺はというと。。。あまり影響は有りませんね。

正直、ショッピングモールが出来た程度の話で再開発だ資産価値の上昇だと騒いでいる人の認識が低すぎるだけだと思います。

子供病院跡地に関しては現状では成人病予防センター構想が最有力です。

福岡市の財政事情や高島市長の考え方だと六本松のMJR+SJRのように分譲マンション建設とセットで成人病予防センターを建設させて福岡市側の負担が極力無いように、かつ市民の生活が向上したという成果を残すやり方をするというのが大方の見方です。

ですから単純に分譲マンション+市の施設が正解でしょう。

こんな駅から離れた所でオフィス需要なんて無いですし、百道のツインタワーも含めてオフィステナントは寧ろ空室が出ています。

マークイズですら先行き怪しいのにショッピングモールなんて作るわけも無く。
    利便性の高い商業施設が出来ると期待するほうがおかしいですよ。

因みに子供病院跡地は元処刑場です。裏手は墓地ビューですから、墓地側に成人病予防センターでマークイズ側に分譲マンション建てるんじゃないでしょうか?

六本松も元陸軍墓地ですが、現在跡形も無く誰も意識していないので平気だと思いますし、
    そういう意味では元処刑場でも問題ありませんが隣接が墓地のマンションはちょっとね。

16. 1203 マンション検討中さん

普通に考えれば既に発表されている天神再開発で天神十編の価値は更に爆上げされます。
    そういう意味でも資産価値を気にするならパークハウス今泉にしたほうが遥かにマシです。

福岡タワーズも影響あると思いますが、天神再開発のあと飽きられたマークイズの集客が相当低下すると思われます。

そのときに以前に指摘のあったキャナルシティ化(外人しか居ない)した時に資産価値が上がるかといわれても未だ上がると思うかどうかです。

アイランドシティとかもそうですが、既に駄々下がりしてます

17. 1204 通りがかりさん

多分細かいとこ見ると福岡の人が書き込んでいるんだろうけど尺度がと考え方が本当に狭いね
    結局今までの福岡はこうだったからこうだろうと全く15年前と変わってない
    一言目にはコンパクトシティと言いながらその内部での遠いから駄目だとか足の引っ張りあいをしている
    庶民の街同士でどっちが良いだと優劣つけてどうすんの?
    昔からの高級住宅街でも無いのに後から建ったところに住んでいて昔から住んでる様に偉そうにしているところも気に入らない
    空港線?関東と違って大した路線でもなく乗ってる人数も全市民のどのくらいなんだろうね
    今現在福岡に昔から住んでいた人と他県から来た人どっちが多いんだろう?
    25年前と人数が3倍以上になってるからもう他県からの人が多いんだろうね
    意固地になってるといつの間にか取り残されますよ

18. 1205 匿名さん

多角的な角度から見るのはそうなんだけど、知識自慢になって熱い長文を最後まで読む人がどれだけいる?
    一点だけ記入
    地域ごとの資産価値だって警固断層暴れたら天神は麻痺状態
    特に天神より東側は壊滅する
    東日本大震災で耐震と免震が明暗を分けた事例もある

19. 1206 匿名さん

古い福岡人の価値観は多数派じゃなくなりつつありますよね
    県外流入は更に進み福岡市内の人口も170万予測まで出てます
    地行と地行浜の違いなんて県外勢は気にしないレベル
    あと、西新の学区プレミアム料金ですが、対象年齢のお子さんのいない家庭には無駄なプレミアムだそうです
    ニーズも多様化してます

20. 1207 匿名さん

地震きたら地行も西新もダダ下がりですよ。東よりも地震係数の関係でより危ない。南海トラフでも西新も地行も海につかる。

21. 1208 マンション検討中さん

福岡県が発表している「福岡県津波災害警戒区域の指定について」には、海岸部以外の地行浜も、西新も、警戒区域には入っていませんでした。
    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/tsunamisaigaikeikaikuiki.html の83番と92番の図をご参照ください。

22. 1209 マンション検討中さん

>>1208 マンション検討中さん
    あ、西新は西新2丁目の川沿いの一部だけかかっていました。訂正。

23. 1210 匿名さん

西新2丁目やばいね。ほどんど川沿い氾濫。

24. 1211 口コミ知りたいさん

このマンションは地震係数1.0で建ててるのですか?

25. 1212 マンション検討中さん

これ見ると福岡市は4mの津波到来とあります。標高から考えると結構危ないのでは、、、

26. 1213 マンション検討中さん

4m程度であれば正面はヤフオクドーム 横はマークイズ・支援施設に守られるので車とマンションへの被害はあっても1階部分の最小限に留められますね。
    安心しました。

27. 1214 匿名さん

>>1210 匿名さん
    ネクサス西新2丁目は2部屋販売中

28. 1215 匿名さん

液状化対策もしっかり、最新の免震構造
    むしろ大地震が来たら評価高まるマンション
    駐車場は3階であれば浸水はない
    ただの平置き式のマンションであれば完全アウト
    自走式で正解

29. 1216 通りがかりさん

浸水したら錆びて終わりよ

30. 1217 匿名さん

31. 1218 マンション検討中さん

今更ネガっても倍率下がりませんよ
    明後日は20倍10倍続出の大抽選会が開催されます

32. 1219 マンション検討中さん

マークイズ500円映画見たら特別料金解除された。
    解除されて3時間無料ついて1時間300円なら13時間止めてドームの駐車場と同じだ。
    臨時駐車場無料だし映画で遅くなった人もいて防災センターに行ったら22時過ぎても開けてくれたので臨時駐車場止めたら実質500円で駐車場無料だった。
    映画の日なので普通の映画を見ても1100円で止め放題な計算だ。
    これは臨時駐車場がドーム客でいっぱいになるパターンだ。
    対策打った方が良いと思う。

33. 1220 マンション検討中さん

>>1219 マンション検討中さん

臨時は今だけでしょ。

34. 1221 マンション検討中さん

>>1219 マンション検討中さん
    >>1220 マンション検討中さん
    今だけでも臨時駐車場は開業渋滞の緩和の一部なので止められたら迷惑ですよね。。。
    マンション入居の頃は全然落ち着くでしょうけど。
    倍率どの位になるのでしょう。
    明日駆け込みの人もいるでしょうし私の部屋の抽選は確定なのであとは祈るばかりです。

35. 1222 マンション検討中さん

要望書も出さず最終日にふらっと立ち寄り、倍率表を見て低くて条件の良い部屋に申し込む人はいますよ

それにしても20倍の部屋に申し込む人って外れにいくようなものですよね。
    今回外れたらイースト最上階の優遇倍率貰えるなら話は別だけど

36. 1223 マンション検討中さん

昨日ブリリアの1期2次が終わって条件の良い部屋は殆ど売り切れ
    抽選に外れたけど新築タワマンで大規模好きな人はタワーズに流れ込むかもしれません
    色んなマンションを物色している人も多いので、抽選に外れても2番目なら回ってくるかもです
    パークハウスの百道や今泉も今月から案内会が開始され予定価格と設備が良ければ見送る人も出るからです

37. 1233 マンション検討中さん

夜にマークイズに行ってきました。
    ドーム側の工事現場の壁に、クリスマスのライトアップがされていました。現場の出入口にも鉢植えのお花が置いてあったり、現場の方の細やかな心遣いが感じられます。現場で働く方が、お怪我や事故や危ない目に遇わずに、完成を迎えられますように。
    ウエスト棟は、今12階ぐらいを建設中の様です。
    夕方6時半に入って8時半に出て、2時間ぐらいの滞在でした。行きも帰りも渋滞は、していませんでした。店内はとても混雑していました。もう少し時間が経てば落ち着くでしょうか。
    今夜は、嵐のコンサートだそうで、ドームとマンションの間の道路を挟んで、ドーム側の敷地に、臨時バスが10台ほど並んでいました。
    いよいよ、明後日は抽選ですね。こちらに住みたいと思われている方に(我が家もです)運があって、良い隣人に恵まれますように。

1. 夜にマークイズに行ってきました。ドーム側...
  38. 1242 マンション検討中さん

>>1233 マンション検討中さん

素晴らしいコメント
    人柄が表れています
    貴方様のような住民がたくさん当選されることを願っています

39. 1244 マンション検討中さん

タワーズもブリリアに続き1期1次で67%が出され、後は契約率がどこまでいくかですね
    デッキから西側バルコニー丸見えを気にする方々増えて西側人気から東や南に変更される方が増えてるとは聞きました

[No.1242と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

40. 1245 匿名さん

タワーズの方が、出口戦略は練り易いだろうね。
    修繕費や管理費の高いマンションは、リゾートマンションみたいになるのが、目に見えてるよ。
    そういうマンションは、真の金持ちなら買わないし、
    庶民は最初から見向きもしないでしょ。
    子供が相続したら、大変だろうね。
    売りたくても売れないし、毎月の維持費を払うのが大変だし。
    ああいうマンションは、zozotownの社長のように年収が何億もあって、若くてまだまだこれから結婚でもしようかな位の人が、きっと買われるんでしょう。
    そうじゃないと、単なるお馬鹿ちゃんだもんね。

41. 1246 匿名さん

[No.1224から本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

42. 1247 マンション検討中さん

>>1245 匿名さん

その通りです
    ゲストルーム、ラウンジ、キッチンスタジオ、プール、キッズルーム、ジムなどの豪華共用施設がないのでランニングコストは抑制されます
    階数は億次含めて28階なので40階以上のタワマンに比べたら修繕費用は抑えられます
    自走式駐車場も維持費が安く稼働率90%で計算すると年間8300万が修繕積立会計に補充され10年間で8億を超えます
    修繕積立金の値上げが他社の半分程度です
    よって長く継続的な運営が期待されます
    最新の免震装置により大地震がきち

43. 1248 マンション検討中さん

大地震がきても耐震に比べて修繕も安く済むのは東日本大震災で立証されています

確かに駅遠は駅近ニーズの高まる現在においては逆行したマンションです
    完全に帳消しに出来ないもののバス便も良く、高速インターも2箇所使えて近い
    渋滞は言われていたよりマシだった
    ドームに隣接したランドマーク性、大型商業施設に隣接した利便性、福岡都市部では唯一となった花火大会が見られる地域などの希少性は他にはないものです
    希少性は他とは比べてられないので唯一無二の存在から資産価値は独特なものになるはずです
    福岡では前例がないので正直分かりませんが、目立つことから指名買いはされやすくなります

44. 1249 マンション検討中さん

更に強みと弱みですが表裏一体であれば問題ないと考えます
    例えば、ドームがあることで騒音が煩いかもしれませんが、野球ファンならむしろ最高の環境です
    強みが魅力でなければ減点、魅力であれば減点より加点が勝ります

小学校が遠いけど中学は遠くない
    どっちか我慢すれば済む話です
    どっちも近くないと絶対に駄目だという方はパークハウス百道などを選べば解決です

タワーズを購入される方はよく周辺環境を調べた上で決めていると思うので、それが1期で250組も近く集まったのは凄い評価です
    普通のマンションなら1期で販売する部屋は3割から4割程度
    更に契約率はこれからですが世間平均は65%から70%ですので結果が出てから比較すると評価が分かるでしょう

45. 1250 匿名さん

かなり希望的観測が入ってるね。危険だよ。
    渋滞は予想されているより酷かった。だしね。

駅近は絶対条件。話にならない。

ここの中古買うより駅近の新築を買うのは明らかで再販価格は望めない。

46. 1251 マンション検討中さん

>>1250 匿名さん

面白いくらいに昔の福岡に捕らわれた感じの人だね
    変化に対応できない頭が古い人の考え
    なかなかなガラパゴスだ

47. 1252 通りがかりさん

福岡の渋滞は渋滞じゃないですよ混雑です
    耐えられないのは福岡の人と大阪の人位かな?

48. 1253 匿名さん

駅近絶対条件は首都圏の中心的な考えだけど? 福岡のガラパゴス的考えは駅遠くても、中央区でブランド重視でしょう?

不都合なのはわかりますけど事実は事実ですよ。

49. 1254 匿名さん

>>1253 匿名さん
    外からごめんね
    今まさに首都圏だけど駅近が絶対ってことないよ
    昔からの高級住宅街は駅から離れているしね
    絶対条件って言うのはあり得ない
    どこから偏った考えになったのでしょうか?

50. 1255 匿名さん

その昔からの高級住宅街が売れなくなってるんだよね。情報にアクセスできる人なんだろうから調べてみて。

世田谷とか白金とかひどいよ。

まあ人それぞれだからいいと思うんだけどね。どこよりマシとか下品な投稿多くて煽ってみた。

51. 1256 マンション検討中さん

首都圏は車を持たない人が多く電車社会
    駅直結マンションが高値でも販売好調
    首都圏こそ駅近ニーズが高い
    東京は城西の世田谷が廃れて品川に近いエリアが急騰している

福岡はバスと車に頼り電車を使わない生活に不便を感じない
    地行から高速を使ったバスで博多も天神もいける
    職場がマイナーな駅の近くにあるなら、そりゃ空港線駅近が絶対の人もいるかもしれないけど、困らない人も多いのよ
    自分の価値観が全員同じだと勘違いしてる人がいるようだ

52. 1257 匿名さん

いまだに価値出るのは小石川と白金台と高輪位かな?
    渋谷より西は芳しくない
    白金や世田谷や田園調布は終わってる
    結局昔からの住人より今の住人が多くなり共に融合しているところは栄えている
    逆にプライドにしがみついている所は嫌煙されがちでこれは福岡にも言えるんじゃないかな?

53. 1258 マンション検討中さん

その辺の台詞、昔東京の駅遠物件の方も言ってましたねー。バスが減便とか考えてもないんでしょうね。
    まあ、どうなるか見てみましょう。
    駅が遠い事と、イベント渋滞以外はいい物件だと思います。

54. 1259 マンション検討中さん

>>1257 匿名さん
    確かにね
    それが過去のブランド地が衰退した理由の一つかもしれない
    他所から引っ越してきやすい地域、特に古くからの地元民が少ない再開発地域とかどこも急騰してます
    福岡は新宮や学研都市など事例もあります。
    どちらも博多天神に出るアクセス時間ではタワーズの方が圧倒的に近いです
    バス減便は考えにくいです
    運転手不足が理由であっても
    自動運転技術の発展、BRT計画の拡大などが進む可能性もあります

55. 1260 マンション検討中さん

福岡は先進的なコンパクトシティが成功しつつある自治体
    自民党政権も高島市長の進める大規模開発を後押ししてる
    財源も確保しながら新しい街づくりがどんどん進むだろう
    そこには過去のブランドとか古い価値観は消えていく
    例えば長浜を馬鹿にしている人はいずれ天神ビッグバンで長浜をあの時買えば良かったとかになる
    福岡港からバス専用レーンのBRTなら渋滞なしで天神直通とか
    地行だってコンパクトシティの街作りで今でも不便は感じないが恩恵があるかもしれない

そもそも考えてみて欲しい
    福岡は空港線の走ってる区間にバスが同じく走っている
    それでも電車に乗らずバスを選ぶ人が多い
    バスが便利で好きな県民性だよ

56. 1261 マンション掲示板さん

まぁ人それぞれだからね。駅近は絶対条件ってのは分かるけど、そもそもこのマンションはモール直結だからね。他のマンションと単純に駅からの距離を比べるのは間違いだよ。
    モール直結マンションにしては別に駅も遠くないし、バスだって福岡タワーからの始発便多いし、あくまでモール直結っていう最大の売り文句を理解した上で議論しなくちゃ。

57. 1262 匿名さん

そりゃ、ルクルや香椎浜に比べて規模が小さいとか言う人がいるけど、こっちは都市部なんです
    それも駅近徒歩12分でモール直結の利便性は他にはなかなかない
    バスは置いといて大好きな空港線利用者に目線を合わせるとタワーズから天神に到着する時間は藤崎駅でいうと駅徒歩7?8分のマンションと同じ
    あっちは離れた場所に小さなサニーとマミーズあるくらい
    車やバスなら文句なしに早い

58. 1263 匿名さん

福岡で地価の高い安いなどの都市と田舎を分ける際に誰でも分かりやすい見分け方がある
    ドラッグのコスモスがあるかないか
    インバウンド型の特殊な業態のを除いて
    地行や百道や西新商店街には無い
    コスモスが出せるところには大型のディスカウントスーパーが沢山ある
    そんな土地であればイオンの小型から中型店舗もある
    更に田舎にいくと安い土地に大型のイオンモールがある
    福岡で博多天神以外は田舎とか郊外とかの屁理屈はいらないが、少なくとも福岡基準で中央区と早良区北部の一部は都市部
    インバウンド対応以外のコスモス出せないんだから
    そんな都市部のモールってのは希少性があり便利

59. 1264 マンション検討中さん

ワケわからん理論。駅近じゃなければ他にいくには不便。それをバスが通っているから便利って?バス停まで4分もかかる。バスは座れない。

60. 1265 マンション検討中さん

>>1264 マンション検討中さん
    まぁあなたが言うことも分からんでもないが医療センターとヤフオクドーム行きは意外と色々な所から行けるし行けると言うことはそっちにも行くことが出来る
    バスに座る座らないは別問題
    座ることが目的ではない

61. 1266 マンション検討中さん

あとバスは渋滞に影響される。タクシーも。
    やはり渋滞が痛いね。イベント時唐人町への徒歩ルートも、激混みするからね。年に数回ならいいけど毎週以上だからね。
    西鉄もバスは減らしていく意向だしなかなか際どい。

62. 1267 匿名さん

近くの子ども病院跡地もいずれ開発ありますよね?あそこもかなりの敷地。

63. 1268 匿名さん

>>1267 匿名さん
    誰かが成人病医療センターとマンション複合型の案が採用される可能性が高いと書いていた
    マンションになればマークイズが賑わいタワーズにもプラスになりますよ

64. 1269 マンション検討中さん

応募締め切られましたね
    やはり抽選になりました
    明日は抽選出れないので祈るしかないですね

65. 1270 マンション検討中さん

明日の13時以降に当選者に電話が鳴るそうですね
    夕方までにないと落選濃厚です
    70?80人は抽選落ちするらしいのでドキドキしてます
    落ちたらイーストに再挑戦かな

66. 1271 名無しさん

マークイズ行ってみた。嵐のコンサートと重なって渋滞と人混みがひどい。これが家の周りで頻発するかと思うと無いなと思ったよ。
    そこが問題ない人にはいい物件だと思う。

67. 1272 匿名さん

福岡国際マラソン、嵐のライブ、マークイズオープン2週目
    最強の渋滞条件でしたね

これからはHKT劇場にZeppにイベントが重なるほど凄くなる予感

まあ、タワーズ買う人はそれがあまり気にならないのかな
    リタイア夫婦?在宅勤務者?

68. 1273 マンション検討中さん

>>1272 匿名さん
    朝7時頃と夜20時頃が通勤時刻なのであまり気にならないかな?

69. 1274 マンション検討中さん

通勤時間が限られるね。渋滞時は車使えないから。

70. 1275 マンション検討中さん

通勤時間帯8時位~と19時位に会社までのシミュレーションをを車で行ってみましたが平日金曜日であの程度なら全然問題ない感じでした。
    大体天神の西中洲よりの会社まで22分でした。
    帰りは16分で帰れました。
    休日出庫は問題なさそうです。
    帰宅時間はそれぞれですが16時位に福浜方面より追い越し車線側からマンションの駐車場に出入りしたらスムーズそうでした。
    追い越し車線側から入る時もガードマンがいるみたいなので問題なさそうですね。
    私の部屋も抽選になったのでお昼過ぎには当落決定しそうですね。

71. 1276 マンション検討中さん

バス通勤するんだ。。。
    朝7時でも普通に遅れることはままあるから
    博多・天神に通勤するなら年に数回の遅刻は覚悟した方がいいですよ。
    特にドーム⇒博多は呉服町が渋滞すると90分とか掛かります。
    都市高をよく使いますが呉服町出口渋滞は本線まで続くので、あらかじめ左車線
    によってかわす、博多駅にいく場合は博多駅東から降りた方が早いです。
    タクシーとか自家用車ならそうするんですがね。

唐人町駅まで20分ぐらい掛かるし、遠いですが最終的に電車で通うハメになると思うのでバス定期はしばらく買わずに様子を見た方がいいと思いますよ。。

72. 1277 マンション検討中さん

>>1276 マンション検討中さん
    私は博多駅筑紫口方面の会社なので晴れの日は自転車で唐人町まで行って電車の予定です。
    雨の日は主人に駅まで乗せて行ってもらって帰りは歩きか雨酷い様ならタクシーかなと思ってます。
    帰りはまだ時間に余裕があるので行きの時間さえ遅刻しなければいいかなと。
    会社には購入した場合にどうしましょうか?と相談したところコンサートで通りにくい時もあるので西新-博多で定期購入してバスを使用した時は交通費で清算してと言われたのでその様にしようと思います。
    相談しても抽選落ちたら意味ないですが。。

73. 1278 マンション検討中さん

>>1276 マンション検討中さん
    私もバスです。
    300番301番303番のバスが会社の前まで行きますね。
    通常時30分弱なので8時手前のバスに乗ったら大丈夫かなと思ってます。

74. 1279 マンション検討中さん

>1277:さん

結局、西新までバス⇒地下鉄 唐人町まで自転車+電車ですか・・
    駐輪場代金も掛かるし、西新へ行くバス15番も薬院方面を経由してくるバスなので遅延は多いですよ・・・。
    会社側も認識しているぐらいドームからのバス通勤に難がある事を読み取れないんですかね。。

>1278:さんの天神方面行きはあまり酷い渋滞にはならないですね。
    台風まで行かなくても雪や強風時には都市高の橋が通行止めになるのでその際には電車ですね。

なんだかんだ言って結局の所、皆さん天神博多へ通勤するのにバス通勤という甘い考え方をしているのが凄いですね。

1277: さんの会社のように電車通勤にしろと言われる想定はしてないのでしょうか?
    言い換えればバスしか通勤手段が無いわけではないのにバス通勤で遅れるなんて駄目ですよって話ですが。。

夫婦共働きの様ですし、、、それでいて通勤に便利な立地を選ばずココを選ぶのが凄いですね。。

75. 1280 マンション検討中さん

>>1279 マンション検討中さん
    >>1277です。
    上司は百道から通っています。
    私は今現在1時間以上かかっているので苦にならないです。
    会社が博多駅の筑紫口なのでバスより地下鉄の方が都合よいだけです。
    行きの通勤にバスは乗らないですね。
    帰りにバスを利用するかもしれませんが。
    地下鉄を使わないときはバスに乗っていいよと言われています。
    西新-博多の定期は唐人町-博多と価格変わらないですから、通常使いは唐人町-博多でしょうね。
    雨の日とかで歩きの際は西新から降りようと思ってますよ。
    私は今より近くなるし夫は車通勤なのでここで良さそうです。
    何よりモールが隣にある方が平日は帰りに買い物できますので便利ですよ。
    仕事帰りに重たい荷物持って買い物程嫌な事ないので。。

76. 1281 匿名さん

まあ、皆いい大人で色々個人の事情もあっての選択だからそこは他人が色々言わなくてもいいんじゃない?
    他より渋滞が気になる地域ですね。位で。

そろそろ抽選結果聞いてる人もいるでしょう。当選した方おめでとうございます。

77. 1282 匿名さん

13時から当選者には連絡が行きますよ
    当選された方はおめでとうございます
    外れた方も次回のチャンスに当選されますように

デメリットもメリットもはっきりしたマンションなので購入者にとって条件が良ければ外野の意見は余計なお世話なだけですもの
    交通機関は人それぞれのルートで良いですよ

78. 1283 マンション検討中さん

無事抽選に当選して住人になる権利が出来ました!
    今まで1300近くコメントした皆様の賛否は色々あるかと思います。
    私自身タワーマンションに住むのは初めてですが、通勤・通学・住環境・価格・仕様をずっと検討した結果、人の意見に惑わされずに無理なく返済も出来るマンションがここでした。
    何を言われても後悔することは無いでしょう。
    今から同じ住人になられる591所帯の皆様宜しくお願いいたしますm(__)m
    また同階住戸になられる9所帯の皆様と上下階の方々が良い隣人である事を願っています。

79. 1284 マンコミュファンさん

会社務めなのにこんな場所を
    購入されてご苦労さんです。

80. 1285 マンション比較中さん

百道住民でもヤフオクドーム渋滞のときはこまるから、
    高取側に迂回するのに、
    渋滞ど真ん中のここはどうにもならないですね。

安いには安いなりの理由があります。

81. 1286 マンション検討中さん

当選しました。

82. 1287 匿名さん

その前提となる渋滞が渋滞とも思っていない人もいるのですよ。
    またその渋滞方向は悉く逆になりますよね。
    ここの書き込みされている人にもあの程度は混雑で渋滞ではないと言う書き込みがなされている様に渋滞の度合いが違う地域から来ると全く気にもしていない人も存在します。
    主に他県特に関東から来られた方はみなさんそうおっしゃいます。
    百道から向かわれる人は渋滞の流れに向かっていますよね。
    ここの住人はほぼ流れと逆方向になる事も頭に考えてみましょう。
    渋滞が起因となり価格が安くなるのであればその様な人にとって+しかありませんね。

83. 1288 マンション検討中さん

まだ連絡来ない。。。落選したかな(ToT)
    当選された>>1283 >>1286 の方おめでとうございます。
    公開抽選に行かれた方いらっしゃるのでしょうか?
    実際の販売状況どうだったのかな?
    第一期で手付払わない奇特な方がいるか第二期の残りに勝負を挑むか家族会議ですね。。
    EASTは1年入居遅れる様なのでWESTがいいなぁ。
    マークイズに近いですしね。。

84. 1289 ご近所さん

ご当選された方おめでとうございます。
    ご当選された方へのネガ批判が散見されますが、メリットデメリット全て考慮の上で購入なされているのですからこの板の毎度の事ですが他人のましてや購入していない人がとやかく言う事ではないですね。
    今後どんどん再開発されて良い街になれば良いですね。
    ご購入された暁にはご近所になりますので益々盛り上げて行きましょう。
    応援しております。

85. 1290 匿名さん

今日の日経21面バス撤退の記事がありますね。大阪京都の都市部でも撤退。西鉄バスの黒字路線廃止の話もあります。

無人での自動運転はかなり先の話。やはりバス頼りは危険ですね。

86. 1291 マンション検討中さん

医療センターと福岡タワーへの観光便の役割も兼ねてるからバス便がなくなることはまず無いですよ。
    マークイズは天神再開発後に一気に傾くと思います。
    タワーの資産価値は・・・・安物買いの銭失いにならないといいですね。

百道の下落、福浜団地老朽化と高齢化。
    周りにポジティブ要素がない地域なので、大方の予想通り共倒れとならない様に。
    購入者の皆さんで頑張ってくださいね

87. 1292 匿名さん

バス減便でも廃止でないなら極端には困らないです。
    また、主要路線の天神北、博多駅行きが残れば
    バス減便も悪い話ばかりでなく片側レーンのバスが引き起こす渋滞は緩和されますし、座れなくても乗車できるキャパ内での減便バランス次第です

マイカー通勤者は混雑程度の判断であれば何ら問題ないです
    首都高や東名の渋滞を経験した人からすれば福岡の渋滞は可愛い混雑です

88. 1293 マンション検討中さん

首都圏はそもそもマイカー通勤なんかしないよ。

89. 1294 匿名さん

西鉄バスの赤字の路線は徐々に減便・廃止傾向になるでしょう。
    ただここの路線は九州医療センターや福岡タワーへのモノレールや地下鉄沿線をことごとく潰してその代わりにバスを多方面から行かせる確約を西鉄が百道開発時から福岡市にしております。
    減便はあっても廃止はまずありえない。
    赤字路線でもないしね。
    また天神再開発は西鉄がビルテナントを未だに撤退させておらず他のデベから総スカンされています。
    福岡地所は早々に撤退させて更地にしているから怒り心頭でしょう。
    天神再開発も大名小学校跡地の開発は進むでしょうけど天神地下道を繋げる計画は西鉄が本腰を上げない限り厳しいと思います。

90. 1295 マンション検討中さん

こんにちは。今まで、何度か写真を投稿させて頂いた者です。我が家も当選の連絡を頂きました。当選された皆様おめでとうございます。これから、また、どうぞ宜しくお願い致します。選に漏れた皆様には、次回に良い縁がありますように。
    これまでに、こちらの掲示板で、色々な話題や議論がされて来ました。我が家も、こちらに越すに当たって、便利になること、不便になること両方あります。工夫しながら生活を楽しんでいけたらと思います。
    渋滞に関しては、主人はあまり心配していないと申しています。車通勤で、朝は7時から7時半ぐらいに家を出ますし、帰りは、ドームのイベントが始まってしまえば、もしくは、イベント終了後1時間ほどで渋滞は解消されるので、その間に帰るから心配ないと言っております。
    年に何回か、雪の日に都市高速が通行止めになることがありますが、唐人町駅は歩ける距離なので大丈夫だと思います。

91. 1296 マンション比較中さん

>>1287
    逆ってことは、
    ドームでイベントが始まる頃にでかけていって、
    ドームのイベントが終わる頃に帰ってくる?

何言ってるのかわかってる??
    頭で考えてみましょう笑

92. 1297 マンション検討中さん

>>1296 マンション比較中さん
    恐らくドームを起点としてドームやマークイズに来る人と出る人が逆の意味ではないでしょうか?
    マンションでしたらそう言う事かと思いましたが。
    ドームイベント終了後に帰宅であればドーム方面から出てくる人とマンションに戻る人もまた逆ですし。
    そう最初から捉えていましたが違うのでしょうか?

93. 1298 マンション比較中さん

>>1297
    シンプルに、
    野球やイベントがある、平日の夕方以降はドームに人が集まる。
    それとマンション住民の帰宅が重なって大渋滞に巻き込まれる。
    ってだけです。

逆だから渋滞関係ないという営業トークにだまされような情弱って、
    存在するんですか??

94. 1299 マンション検討中さん

>>1293 マンション検討中さん

してたよ。

95. 1300 評判気になるさん

まぁそうかも知れないし違うかも知らないけど購入しないと思われるあなたには全く関係ない事では?
    何をそんなに鼻息荒くしてるのか分からないけど。
    ここを購入する人にとっては渋滞・駅まで歩く以上のメリットがあるのでしょ。
    そんなにネガったって抽選も行われたしあなたと違う考え方の人もそれだけいるって事実は変わらないので。

96. 1301 匿名さん

>>1293
    マイカー通勤してないと思うのであればなんで首都圏あんなに混んでいると思うの?
    ただのトラックだけの渋滞じゃないのは分かるよね?

97. 1302 匿名さん

>>1293 マンション検討中さん

自分の価値観を全てに当てはめないように
    マイカー以外にも自宅に社用車を置いて営業活動に出かける人も多数いる
    何でも否定するのではなく様々な働き方が存在することを知ろう

98. 1303 匿名さん

買わない人ほど渋滞駅遠を書き込むが住まないんだから関係ないのに何でだろう??
    何でネガるんだろう?

99. 1314 匿名さん

当選された方達 本当におめでとう

完成したらかなり目立つマンションでドームやマークイズに訪れる客から注目浴びそう

100. 1324 マンション検討中さん

[No.1304~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

101. 1325 匿名さん

重説と契約会まで間がありますので補欠になった方でも順番が回ってくる可能性は残っています
    20階の部屋はコスパも良くて大人気でした。
    当たった方は羨ましい

102. 1326 匿名さん

ブリリア外れたとか、予算合わなくてな人も結構いるみたいだからねー。
    おっしゃる通りあまり比較にならないとは思いますが。

103. 1327 マンション検討中さん

ネガティブ投稿とか言ってるけど単なる事実を指摘されているだけでしょ

渋滞が酷いのも事実(TVでも新聞でも報道)
    マークイズの内容がショボイのもブログやTwitterでの個人感想情報含め事実
    駅から遠いのも事実(だから安い)
    バスが不便なのも事実
    駐車場への出入りが不便なのも事実
    入居者用の駐車場が足りないのも事実
    タワマンとしては入居者用の設備がしょぼいのも事実(だから安い)
    価格帯が安くて中央区底辺レベルなのも事実
    地行アドレスではなく地行浜アドレスなので土地評価がさらに低いのも事実(だから安い)

単に安い理由を皆さんが分析指摘しているだけで、ネガティブな投稿は無いですよ。
    買うなとか辞めとけとは誰も言ってないし。

あと5chに毎日一体どれだけのスレが建っていて普通に機能しているのすら知らないとは。
    きっと検索で見つけられなくてそういう結論になったのかと思うがちょっとアレなレベル。

104. 1328 評判気になるさん

皆さんが?あなたの見解を全員発信と言われるのは心外だな。
    仕事をしている常識人の書き込みとは思えない知性の無い書き込みを見て私たちは何が得られるの?

であなたの意見を書き込む事にあなたは何を求めてるのでしょう?
    みんなにそうだそうだとかまって欲しいから書き込んでいるのかな?
    ピエロで悲しい人ですね。

105. 1329 匿名さん

はっきり言うと5chには管理よりもあなたの様な人が盛大に笑われてるのだが。
    だから購入者が板からだんだん居なくなるのだよ。
    登録制にすれば少しはまともな検討板になりそうだけどね。

ここだけに限らずどこの板にもいるのだけど。

106. 1330 マンション検討中さん

そもそもパークハウス福岡タワーにこだわる理由が判らんよね。
    同時期にパークハウス今泉も募集していて、三菱好きなら明らかに今泉のほうが優良物件だし、資産価値も遥かに高いし天神再開発で値上がりも期待できる。

タワーズが西新のブリリアより資産価値が上昇するみたいな謎理論がわからん。
    結局ブリリアも今泉も買えないからタワーズなんじゃないの?
    頑張って今泉買ったほうが資産価値気にするぐらいなら良いと思うけど。

107. 1331 匿名さん

ブリリアより資産価値上昇はありえないんじゃない?
    購入時価格から上昇率・下落率で言うと分からんけど。
    天神今泉がいまいち候補にあがらない理由は警固断層の上なのに耐震のみで錢高組のマンションだから?
    モデル仕様も特徴がなさそうだし。
    百道も福岡タワーズ以下の仕様らしいしね。
    ブリリアと逆で三菱+東建であるのも価格に反映する感があるからかな?
    それにしても資産価値でマンション決めるみたいな話しあったっけ?

108. 1332 匿名さん

タワーズにこだわる理由?
    その前にネガは何故福岡タワーズに粘着してデメリットだけを強調して書き込みを続けるのだろう?
    それも住まないのに無駄な労力を使い力説して何が得られるのだろう?
    そもそも検討者の方が何回も現地に足を運び入念に調べていて検討しない人より詳しいんだけど
    今泉に住みたいならそっちの板で建設的な情報交換したら?
    平日の17時から粘着してる時点で察しがつきます
    過去レス見ても資産価値でブリリアに勝るなんてのはなかった
    価格維持率に関する書き込みが多かったんですけど

109. 1333 口コミ知りたいさん

総合すると購入する人と嫌悪する人の意見の違いはこう言う事か。

渋滞が酷い
    →あの程度は混雑程度にしか思わず別に苦にもならない。
    マークイズの内容がショボイ
    →普段使いのモールにあれだけあればそれ以上何が不満なの?
    駅から遠い
    →駅を普段使いしない人は特に気にせず、車移動・バス移動だし。
    使う人もあまり気にせず。
    バスが不便
    →医療センターと合わせると色々な所に行けるバスがあるのでどこが不便?
    駐車場への出入りが不便
    →マークイズの隣の車線から入るので渋滞に並ぶ必要ないし。
    入居者用の駐車場が足りない
    →駐車場を確保出来る階の人には問題ないし。
    タワマンとしては入居者用の設備がしょぼい
    →余計な施設が無いから問題ないんじゃない?
    価格帯が安くて中央区底辺レベル
    →何も無い所の中央区のマンションより全然違うし、上記の理由で安いのであれば言う事ないんじゃない?
    地行アドレスではなく地行浜アドレスなので土地評価がさらに低い
    →別に地行と張り合っている訳じゃないしマークイズとタワーズが無い時の土地の評価は評価にならない。

纏めてみるとこれは捉え方と考え方がそもそも違うから交わるわけが無い。

110. 1334 匿名さん

>>1327 マンション検討中さん

1328さんの質問にまずは正面から回答しないと
    更に、みんなそれぞれの価値観があって、例えばマークイズの評価にも違いがある
    貴方の評価が絶対になるの?
    そもそもネットでは否定意見の声が大きくなり評価も偏りやすい
    例えば、政治のスレッドではネット右翼が大勢を占めてる
    それが世の中代表の意見であれば自民党は衆院で400議席以上になるんじゃない?
    でも現実はそうじゃない
    要は狭い世界や狭い視野だけで見ると偏りが出るってこと
    そして、購入者はマークイズを実際に見て決めてるんだから、貴方にとってしょぼかろうが参考にもならない意見だよね?
    このスレに粘着して貴方には何が得られるの??

111. 1335 名無しさん

>>1333 口コミ知りたいさん
    まとめて論破!

付け加えると3LDK以上の部屋は駐車場が確保されてるよ
    交わらないんだからネガが購入しないように説得?する理由が分からないわ

112. 1336 マンション検討中さん

パークハウスの仕様は間違いなく地場デベより高い。

壁紙の質や細かいところの作りは素晴らしいよ。
    標準仕様でも痒いところに手が届く住みやすいマンションだと思う。
    パークハウスだけでなくメジャー7の仕様は地場のそれとは比較にならない。 これは間違いない。

ただし今回のブリ西はそのブランドマンションがオプションでつけるようなものが標準仕様。感覚的に通常300万くらいかけてつけるものが標準仕様。

そして駅直結だけでなく、商業施設も直結。
    テナントはまだわからないけどブリ西は日常生活は雨に濡れず完結する。
    学区も最強ときている。
    価格は高いが高い以外の妥協点はなく、購入者の満足度はとても高い。
    まさに唯一無二。

ブリリアは駅直結、

113. 1337 職人さん

>>1336 マンション検討中さん
    それはよくわかる。
    内装をあつかっている私からするとお客に出るのは500万以上のOPが標準です。
    床・クロス・天板からして価格が違う。
    ブリ西と比較しても意味はなさないです。
    経営者と新入社員が購入するマンション位の開きがあるのだから。

114. 1338 通りがかりさん

地場デベ << タワーズ <<< ブリ西

価格も似たような図式
    価値相応な価格付けであれば後は各自の予算次第で選べばいい

何も熱くなる理由はないが?

115. 1339 匿名さん

ブリリアと比較すること自体が煽り。
    価格も違うし比較対象にはならない。
    ホークスタウンが廃墟だったことが渋滞以上のここの大きなリスク。
    繁盛すると渋滞するというジレンマもあるのだが。

116. 1340 匿名さん

ショッピングモール隣接とか便利すぎ!

駅近でも、全く地下鉄使わない人は結構いるだろうけど、隣にあるショッピングモールを全く使わない人は少数でしょう

117. 1341 通りがかりさん

室見駅とか駅前にショッピングスポットがなく徒歩1分を売りにしてるマンションがあるが買い物が自宅近くで完結しないって不便よ
    天神職場の人は天神で重たい買い物袋をぶら下げて電車に乗るなんて話に

大濠公園駅や唐人町駅の駅近南側だってほぼ買い物の選択肢がない
    日常使いでひと通り揃うモール直結は価値があるよ
    ゴーストタウン時代とは違い半径2キロ圏内の人口が増えていく
    タワーズで1000人以上、こども病院跡地計画と続くからね

118. 1342 匿名さん

>>1338 通りがかりさん

熱くならないで。

119. 1343 マンション検討中さん

>>1340 匿名さん
    ブリ西は仮に駅使わなくても地下2階から4階の商業棟に隣接してるから本当に便利すぎですよね。
    ただ駅利用者も多いから最初は激混みしそう。

西新パレスも早く再開発してほしいです。
    個人的には水族館とかわざわざ西新駅で降りたくなるようなインパクトのある施設がほしいよね。
    六本松の科学館的なもの。
    マークイズもそんな客寄せパンダ施設が欲しかった。 周りの再開発にとても期待してます。

120. 1344 匿名さん

>>1339 匿名さん

その通りです。興味ないから許してください。
    買えないもしくは買えない人にいつまでもぐだぐだ言われるのは他の物件含めて勘弁して下さい。

121. 1345 マンション検討中さん

なんか無駄話が多いですね。
    方向性が変わってきてる。

買わない人。買う気がない人。見に行ってない人。
    の意見は意味がないので、書かないでほしい。
    想像で、書かれると無駄に投稿数が増えて邪魔。

122. 1346 マンション検討中さん

当選者だけで有意義な情報を交換を希望するには住民スレ以降が良いかと

123. 1347 マンション検討中さん

マークイズは車の入り口一箇所に制限してました
    マークイズのスーパーからマンションは割と歩くなぁと思いました
    まさかカート押して帰れないだろうから車かな

124. 1348 マンション検討中さん

>>1347 マンション検討中さん
    Zepp福岡の前のスロープから福岡タワーズWESTの手前まで出れますよ。
    ハローディ横(ニトリ側)のエスカレーターを上り外に出て行くのが良いかな?
    大体80m位かと。
    EASTだとそっちのルートより1階のニトリから出て回った方が早いかも。
    やっぱりEASTの方が距離あるね。。

125. 1349 匿名さん

ここはマークイズと一蓮托生です。
    マークイズがはやらなかったら何も残りません。
    抽選通った人はみんなでマークイズを盛り上げましょう。

126. 1350 マンション検討中さん

>>1349 匿名さん
    >>1345さんの文章をきちんと読みましょう。

127. 1351 マンション検討中さん

>>1349 匿名さん

間違ったことは言ってないので、大方その通りなんだが、過去にも似たようなコメントが多数あり今更な参考にならないコメントなんだな
    新ネタを用意して出直しだな

128. 1352 マンション検討中さん

そもそも当選した人おめでとうとか謎のコメントしている人も買えなかったのか買ってないんだからアンチと同じ立場でしょう。
    当選した人はさっさと住人スレ建てて移動してくれ。

タイトルからしてどうですか?なんだからアンチ意見が集まったり購入を検討はしていても応募しない人も居るのが当たり前なんですよ。
    日本語読めないんでしょうか?
    別に宣伝するスレでも作ってポジティブ投稿以外許さないという趣旨の縛りをつくればよいでしょう?
    そんな事もわからないから5chで嗤われるんですよ・・

129. 1353 匿名さん

はいはい。悔しいねー。
    鏡見たら?顔赤いよ?

130. 1354 匿名さん

買う金有って落選した人

買う金有って検討から外した人

買う金なくてひたすらマンションスレに粘着ネガする人

全部一緒にしないでくれる?

131. 1355 マンション検討中さん

>>1352 マンション検討中さん

5chでやってろ。

132. 1356 マンション検討中さん

なんかもう
    論理的に反論できなくて業者が顔真っ赤にして喚いているのか?
    抽選に外れた人間が顔真っ赤にして喚いているのか?
    良くわからないですね。

そもそも中央区最底辺レベルの低価格マンションで「買えなくて妬んでる」人間が居るというありえない思考回路はどうかと思います。
    ココが買えないレベルの人が新築マンション買う前提でこんなマイナーサイト見ないし。
    ブリリアのスレで「買えなくて妬んでる」というなら別ですが。

ポジティブ投稿しか許さないという内容の発言も含め、おめでとうコメントも含め
    ココまで業者さんの投稿とわかりやすい内容なのも面白いくらいですね。
    コレが買った人が書いているとしたら民度が低すぎるし。
    なんにしても全く検討者にとってプラスにならない内容ですね。
    このサイトにとっても全くマイナスだと思いますよ。

133. 1357 マンション検討中さん

ブリリアの板と同じであまりにも幼稚なスレが多く情報らしい情報も無く焼き直しばかり。
    もうここは来る価値がないな。
    無事購入できたし今まで色々な情報をありがとうございました。

134. 1358 匿名さん

1期は上層から中層階を中心に売り切れ低層が残った
    MRのGタイプ83㎡で中層15階(今回売れた中では安めの価格)で6000万
    上層だと6500万から6800万

福岡でファミリー向けの広さで分譲マンションを検討している人の最低ラインが1356さんの言う通りなら6000万なんだね。
    6000万も出せない人は底辺どころか地中に埋もれてるとさえ言われてるようなもの
    これを具体的に論理的に説明をお願いします

135. 1359 マンション検討中さん

1期2次が月内に予定されてます
    1次176部屋に続き20くらい出るのかな?

136. 1360 マンション検討中さん

抽選は外れました。イーストで再挑戦するか?、ウェストの残りで検討するか?販売センターに行ってみました。聞くとイーストは当初、1年遅れで販売されると言う計画でしたが問題になったカヤバの免震ダンパーの相当、納品が遅れるそうです。それに伴って販売日はだいぶ遅れると言ってました。また、イーストは上階の値段が上がり、売りにくい下層を下げる調整が行われるとのこと。
    ※マークイズ側のウエスト低下層は値下げに踏み切るような事を言っていました。

137. 1361 匿名さん

この環境で低層を選ぶ人はいないでしょうね。
    賃貸用途の投資向けでしか需要はないでしょう。

この物件はブリリアの高価格の根付のせいで、相対的に人気が出て売れているに
    すぎないと思います。売主にとっては運・都合の良い物件だと思います。

138. 1362 マンション検討中さん

>>1361 匿名さん
    ブリリアはお腹いっぱいだからいらない。

139. 1363 マンション検討中さん

>>1361 匿名さん

まあ、ちょっとは当たっているかもしれないが大枠は違うと思います
    西新で新築大量供給されている三井、スミフ、福岡地所など約8物件はブリリアのお陰で安く錯覚される機会を得たのに苦戦してる
    要は価格が安ければ売れる話ではなく魅力がないと選ばれない
    相対評価で販売の良し悪しが決まるほど単純な買い物じゃないってこと
    また、立地の特徴も大きく異なるのでブリリアと比べるならタワーズではなく空港線の駅近マンションだよ

140. 1364 匿名さん

住人になる皆さまへ。
    ブリリアという名前が出ただけで物陰に隠れるような卑屈な態度はやめましょうね。
    ここに誇りを持ってマークイズを天神を上回るショッピングエリアにしましょう。
    新しい街で期待だけが膨らみます。

141. 1365 匿名さん

>>1364 匿名さん

その通り比較対象にしなくても。駅上だけど商業施設はしょぼくれそうだし。価値観の違いですね。

142. 1366 匿名さん

ブリリアはほぼ売り切った感じだし、タワーズも低層除けば一期でかなり売れたんだから、お互い福岡では突出した人気マンション(客層違うが)ってことでいいんじゃないの。

143. 1367 匿名さん

>>1358 匿名さん

結局中央区の最底辺マンションを訴えた人は論理的に説明しないで逃げたね
    1期で250組が登録した人気マンション
    更には売れた部屋は6000万強が多数派
    これを最底辺の激安価格なんて言い切る神経を疑う人だった

144. 1368 マンション検討中さん

何一つ福岡タワーズで恥じる事はないですよ。
    最初から堂々としていればよいのです。
    照葉やララポ予定地の周辺とは全然通勤の利便も環境も違いますから。
    同じ条件で比較対象になるマンションが今は存在しないのです。
    こども病院跡地が同時販売であればもっと違ったのかも知れません。
    比較対象が無いからネガティブに考える人がいて当然です。
    購入したのですから楽しんで完成を待ちましょう!

145. 1369 匿名さん

そうそう。どんなあばら家でも住めば都。
    ここはあばら家ではないけど。

146. 1370 マンション検討中さん

何を論理的に説明して欲しかったのでしょう?

地場デベの金太郎飴マンションのMJR六本松ですら70平米台で6000万
    80平米だと8000万円ですが?

東区とか西区の価格と比較して高いとかレベルの低い事を言っているわけじゃないと思いますし、中央区なら笹丘とかのレベルですよね。

中央区は1㎡辺り100万切ったら安い部類ですよ。
    80㎡なら8000万円ほど予算が必要です。
    赤坂とか薬院とか天神周辺だと億行きますけど。。

あれ?もしかして6000万という予算金額が高いとか言う話ですか?

147. 1371 マンション検討中さん

照葉と違うと思ってたんだ・・・
    一緒だと思ってたよ。

百道と照葉の共通点
    ①埋立地の開発地域
    ②地下鉄が通るというデマが蔓延
    ③買ったのは大概成金か惰弱
    ④交通不便
    ⑤大型商業施設あるから大丈夫説を唱える
    ⑥開発地域だから大丈夫説を唱える
    ⑦転売屋が転売できず売れ残る
    ⑧価格崩壊

基本的に百道開発時に出来たホークスタウンゴーストタウン化したのは百道自体の衰退のせいで、既に10年以上前から寂れていたしね。

ホークスタウンも今のマークイズと同じ様に最初は賑わっていた。
    マリナタウン周辺も整備され、人口は増えたがホークスタウンは加速度的に寂れた。

地政学的にこの地域での商売が難しいのは明白。
    旧ホークスタウンと比較してもタワーズ分の住人が増える程度のプラス要素がない。

マークイズに行けば判るが、現時点で実際に買い物をしている人間が殆ど居ない。
    回遊客は多いけど、ハローデイのレジはガラガラ。
    テナント内もガラガラ。

小振りのテナントが多く、ゾーンニングを見ても目的客が店内を循環しない構図+駐車場の時間制限が追い討ちをかける。

論理的に考えてこりゃ何も学んでないなと言わんばかりの内容。

百道の下落が凄いし中古がほぼ動いていないのに資産価値的にアウトだとは思わないんだろうか?

ちなみにブリリアの商業施設も似たような理由で最終的には廃れるだろうけど
    プラリバ時代ですら一定の集客はあったので商業施設というより単なるスーパーと考えれば価値が維持できるかも。

148. 1372 匿名さん

みんなただの張り付き輩を煽ってもいい事ないですよ。
    ネットでさらっただけの浅い知識を反論のネタにするのが趣味な人なので。
    喜ばせる餌を与えるのも意味ないです。
    基本は反論書き込みを面白がっている人なので。
    上の板の書き込み見ると頭が良くないの分かるでしょ?
    購入も考えていないのに板にいて素人評論家風を吹かしているのがこの手の人達です。

149. 1373 マンション検討中さん

販売業者さん必死の弁護ですね。
    流石に1期から売れ残ってる訳ですから、2期、3期は値段下げないと売れませんし。

よく考えましょうね。
    1期で売れなかった部屋は値段下げないと売れませんもんね。
    馬鹿にされている地場デベさんでも立地がよければ普通に流石に1期は完売しますよ。

論理的に書けと言われたから論理的に中央区の価格帯を説明しているし、この地理の歴史とマンション相場について明確な根拠を持って市況を明示してますよね?

お気に召さなかったみたいで残念ですが、そろそろ1期から売れ残ってる部屋をどうやって素人を騙しながら売り抜けるのか戦略を考え直したほうがいいですよ。

格安マンションと評されてますが、中央区としては格安ですが
    実質バス通勤のマンションって中央区内では笹丘レベルですし、西区・東区あたりと通勤時間が変わらない事を考えると割高とも言えます。

もうモールが近いから便利とかいうセールストークで惰弱を釣るのは限界です
    そういう人たちは1期でタマ切れですよ。

150. 1374 通りがかりさん

ここに販売業者がいちいち書き込むかな?
    地場の小さな工務店じゃあるまいし。
    メジャー7に名を連ねる会社はコンプライアンス等が厳しくネットでの書き込みを禁じている。
    せいぜい変な意見があったら削除依頼するくらいじゃない?
    ここで発信や発言したところで本当に買おうとする人の心には響かないし。
    業者だってそんなにバカじゃない。
    まだフェイスブックやツイッターの方が発信力はありますよ。
    本当に発信したいなら公式アカウントでしますよ。
    みんなが思っているほど5chやここには発信力がありません。
    業者だ業者だと言っている人は個人の人が大半と思いますよ。

151. 1375 匿名さん

>>1370 マンション検討中さん

中央区最底辺の定義であれば、2番目の底辺マンションと比較しないと最底辺を理論的に証明できないのですが?

まさか赤坂徒歩1分もかからない大林組施工のマンションが底辺から2番目だと考えて比較されたのでしょうか?
    それとも笹丘に2番目の底辺があるならマンション名と価格を提示して下さい
    感覚で物を言うのであれば価値観の違いだけですから噛み合いませんよ

152. 1376 マンション検討中さん

モノを知らないってのは恥ではないですが知っておいたほうが良いです。

販売販促を全部デベ(このマンションは三菱)がやっている訳では無いです。
    広告も含めて代理店という物があります。

昨今企業の販売促進費(広告費)の中にはWEBやSNSが含まれて居ます。
    ~を使ってみたとか言うサイトとかgoogle検索等で広告表示されているのは所謂広告サイトという奴ですよ。
    少なからず金銭のやり取りがある請負でステマまがいの事をしているサイトです。

某ハンバーガー屋の様にSNS拡散とかサクラを並ばせたり5chでスレ建てしたりという内容までWEBマーケティングの一環ですよ。

このマンションコミュニティサイト自体が広告サイトです。
    無償でやってるわけでは無いんですよね。元々宣伝目的なんです。

ココのWEB系の販促を何処の会社で請け負っているか知りませんが、発言の内容からして福岡の企業ではないのがモロバレです。

初期のレスを見ていると駅徒歩10分弱とかむちゃくちゃな嘘を並べたり、地元民をディスって見たり、ブリリアより格上かのようなトンチンカンな書き込みが多く、何もわかっていない土地勘もないような人間の書き込みだというのが読めばすぐ理解できます。

検討しているなら負の部分を知りたいはずが、ネガは許さない!前向きな投稿をしろという謎のスタンスを見て、業者なのか信者なのかと普通は疑いたくなりますよね。。。

仕事でやってる分だけ業者だったほうがマトモだと思いますが。
    これが個人だとしたら?ですね。

153. 1377 匿名さん

加えて笹丘の某マンションが仮に貴方のいう2番目の底辺マンションであれば築年数も含めた比較情報をお持ちの上でしょう
    現在新築がないから比較できないで逃げないようにお願いします
    最底辺を言った以上、最底辺を証明するのは貴方にとってはいとも簡単でしょうから

154. 1378 マンション検討中さん

最底辺クラスと書いてありますが、最底辺とは書いてないですよ。。

1番最底辺ではないという気持ちは判ります。
    2番でも3番でも貴方の自尊心が満たされると良いですね。

タワーマンションですからブリリアが良く見えると思います。
    ブリリアからもタワーズがよく見えていると思います。
    きっと海側か福浜団地側を購入すると良いと思います。

地行側も駅に近くなるほど地価も高くなり、百道側も腐っても百道ですから。
    とりあえずマークイズもあるし便利で良いですね。
    バスだって沢山通っているし。
    前向きに行きましょ。

155. 1379 マンション検討中さん

1377さん

「笹丘の某マンションが仮に貴方のいう2番目の底辺マンションであれば」

そんなレスを書いている人がこのスレに居ませんが。。。
    荒らしはやめましょう。

156. 1380 匿名さん

それよりソフトバンクやばいね。つぶれるかも

157. 1381 匿名さん

>>1378 マンション検討中さん

過去レスには厳密には中央区最底辺クラスと書かれていましたが、比較して最底辺と定義したのであれば、最底辺クラスのマンションを具体的に提示しないと論理的じゃないよ
    素人でも感覚で言えることを私は色々知ってる自慢されても恥ずかしいですね
    中央区最底辺クラスのマンションを複数提示しないと、最底辺クラスを証明できません

158. 1382 匿名さん

>>1379 マンション検討中さん

どちらが荒らしでしょうか?
    ネガティブな意見ばかり書いて風評被害を与えている人こそ荒らしです
    笹丘と地行浜を比較した書き込みがあり同じくらい不便だと書かれたのは貴方です
    まずは先に中央区最底辺クラスを過去に書いた内容に対して答えて下さい
    ランク付けをする以上は最底辺、その上の底辺など数段階の格付がなされ、それを万人が見ても理解できるような論理的な説明をお願いします

159. 1383 マンション検討中さん

とりあえず落ち着きましょうよ。
    煽る人の考えは1㎡100万と言う事は坪330万平均が中央区のスタンダードだとおっしゃっているのですよね?
    それが坪240万だと価格では底辺クラスだとおっしゃっているのですよね?
    福岡タワーズは三菱様が600戸クラスで最初に出された価格ですので安く値付けされたのでしょう。
    今回出さなかった下層階が2期なので多分お得に購入できると思いますよ。
    ただEASTは分かりません。高くなるのが濃厚です。
    その位最初の値付けがお得だったのです。

仕様を見ると周辺の他の地場デベさんより仕様は上です。
    後はここに住みたいと思う人の価値観の違いは前に書かれていた人の纏めの通りでしょう。
    煽る人は自分がこう思っているのはみんなの総意だと言わんばかりに書かれます。
    価格と仕様を考えると第一期の値付けはお得なマンションと言えるでしょう。

もう一度聞きます。本当に坪330万が中央区のスタンダードの価格ですか?

160. 1384 マンション検討中さん

話の内容を逸らさずに正面から答えたらいいのに
    検討者として純粋に知りたいよ

タワーズが中央区で最底辺クラスの具体的な説明をね

最上級 上級 中級 底辺 最底辺の5段階定義とした場合にタワーズは本当はどこ?か

161. 1385 マンション検討中さん

それこそみんな考え方まちまちじゃないでしょうか?
    内装だけで言うと
    最上級・上級のマンションはキッチン見ればわかります。
    天然石の天板か人造クオーツストーンのいづれかを標準で使ってます。
    什器もグローエかハンスグローエを使ってます。
    国内・タカギではないです。

使っている内装仕様を見ると中の上位ではないでしょうか?
    少なくとも底辺・最底辺クラスは引戸が上吊では無かったり、ソフトクローズが使われていなかったり、トイレのドアにアームストッパー使ってなかったりです。
    フローリングも大建・永大では無くペラペラなシートフロア使ってます。
    トイレもタンクレスではないですね。
    ディスポーザーも食洗機も標準ですしね。

それでいて価格帯は最底辺と同じでしたら購入希望者は良いお買い物をしたのではないでしょうか?

162. 1386 匿名さん

設備仕様の面では1385さんによると上級の2番目ランクなんだね

では資産価値に影響のある部分で設備仕様以外はどうでしょうか?
    立地(教育、交通利便性、商業施設、医療、嫌悪施設、ランニングコスト、駐車場が平置きか機械式か、大規模か小規模かなど)
    日照や収納は部屋や階で異なるためここでは議論できない項目

不動産は多面的な視野からの評価によって、それが総合力としてタワーズが本当に中央区で最底辺マンションかどうか?
    知りたいな
    煽りコメのネガティブさんは最底辺クラスと定義したから全て説明してくれるでしょう

163. 1387 匿名さん

そもそも最底辺さんは最底辺の根拠を示す際にMJR赤坂の坪単価330万を選んだ
    その時点でこの人は最近発売した話題のタワマンしか知らない人なんだと分かる
    赤坂駅徒歩1分の大林組施工の免震タワマンが最底辺クラスの光対象??
    最底辺主張の前に自分の『底』の浅い知識と5chを格式高い権威と崇める時点で知れていた

今になっても中央区最底辺クラスのマンション名とその根拠となる情報を開示できず中傷ネガティブをして都合が悪くなると逃げに入る
    それとも今から必死でネットで中央区のマンションを検索して理論武装の準備中でしょうか?

164. 1388 匿名さん

赤坂天神薬院ってみんな80㎡1億なん?
    赤坂のプレミストもMJRも新築時の平均的な部屋は1億行かなかった
    安い部屋は坪単価230万台から選べたから5600万の部屋も存在したし、平均でも7000万台で売り出しだった
    ちなみに、中古で売り出してるマンションは希望小売価格で成約はずっと下がる
    希望小売価格は高めに吹っかけていて値引きされるのが前提
    薬院のアライアンスだって、発売間近のパークハウス今泉だって1億なんて遠く届いてない
    坪単価平均で300万行くか行かないか
    最近の高値掴みマンションですら相場はこんなもん
    これがブランド力がない数多のマンションであれば更に安く、築年数が経てば更に価値が下がる
    中央区の最底辺クラスはそんな数多の中から探し出して評価しないと点だけでは値しない

165. 1389 通りがかりさん

相手にしないほうがいいですよ。
    視野の狭い田舎者はどこのスレにも出現して荒らしてます。特に偏った中央区崇拝。
    タワーズは上手いこと売ってると思いますよ。
    最初の値付けが良かった。
    あとマークイズオープン後に売ったのも良かった。
    東京でいう豊洲みたいな感じでしょうか、
    タワーズは地下鉄駅遠な点だけで、車社会の福岡では問題ないかと。
    現に豊洲は子育て世代には住みやすい街ですし、都内では若い世代に人気ありますよ。
    タワーズ全然ありだと思います。
    住民のみなさまで盛り上げてくださいね。

166. 1390 マンション検討中さん

荒らしの知識の底が浅いのは誰から見ても分かった
    可哀想だからそろそろ終わりにしましょう

希少性の高いタワーズの資産価値なんて前例がないし、更に1期販売で三菱さんは安く提供したのも事実ですから
    イーストで高層階買うよりウエストの高層階の方が安くなるのは分かっていた話ですから

167. 1391 匿名さん

>>1389

豊洲は、香椎アイランドの方でしょ。
    ここから百道浜あたりは、横浜みなとみらいですよ。
    マリノアの辺りが本牧。

168. 1392 マンション検討中さん

ララポが博多区に出来るからあの辺りが豊洲に近い形になるのでしょうね。
    タワーズは横浜みなとみらい地区と同じ感じでしょう。
    天神とアイランドを結ぶ橋でもできない限りあの地区繁栄はとても厳しいと思います。

169. 1393 マンション検討中さん

東京近辺から見たら唐人町?天神、博多って近いと思うけどなー。まあ、通勤も大事だけど、あの辺りの雰囲気が好きで、お金出せる人が買えばいいんじゃない?福岡タワーの板なんだから、他のマンションの話はいいでしょう?
    このマンションでも十分高いよ。
    そこそこの年収無いと買えないよ。この物件を安物扱い出来る人は、まあ、それなりに稼いでる人でしょ。
    それにこの地域を悪くいうなら、福岡市の大半が良くない地域になると思うわ。
    この近くの高校行ってたけど、雰囲気はいいと思うけどな。

もっと眺望とか、周辺の環境とか普通の情報が出るといいのに。あと、一期の販売状況とか。

170. 1394 マンション検討中さん

>>1385 マンション検討中さん
    大建はまだしも永大は安物メーカーです。
    グローエはたしかに高級品ですが、アフターメンテナンスを考えるとタカギも悪くはないですよ。

全体コストから見ると水回り、内装はたかが知れてます。やはり、構造(一番大事かと)やセキュリティ(これは当たり前かも知れませんが)、周辺環境がマンションは大事かと。

171. 1395 マンション検討中さん

1期当選者はカヤバの件がありまして重説が1週間遅れて今週末から実施されます
    契約に至るのは月末じゃないでしょうか?
    よって176部屋のうち最終的に何部屋が余るか分からない状況です
    1期2次もずれ込むと思います

172. 1396 検討板ユーザーさん

>>1391 匿名さん

ここは福岡です。

173. 1397 匿名さん

>>1393 マンション検討中さん

福岡は地方都市の中でマンション価格高いですね。ここも充分に高いマンションですよね。
    平均年収は高くないけどマンション価格は高いです。

174. 1398 マンション検討中さん

1期2次44部屋出します

全部売れたら残り72部屋
    低層階は値下げされました

175. 1399 マンション検討中さん

値下げ前の価格で1期1次で低層階を購入した人はどうなるんだろうか?

176. 1400 検討板ユーザーさん

もう値下げ?

177. 1401 マンション検討中さん

>>1397 匿名さん
    ほんとですよね。
    物価と家賃が安いのが唯一の福岡の魅力なのに。
    平均年収高くないに吹きました。
    だから板が荒れる荒れる。

178. 1402 マンション検討中さん

>>1401 マンション検討中さん
    別に物価安くないですよ。関東に居た時の方が野菜等も安かったです。
    居酒屋は安いかな?
    家賃も元々特段安くもないです。
    福岡に住んでいない人が書いている感じですね。
    年収が高くないと板が荒れるんですか?
    あなたの言っている事は矛盾だらけですね。

179. 1403 マンション検討中さん

>>1399 マンション検討中さん
    1期1次では低層階は全然出ていません。
    その為低層階を希望している人は今回の応募に居なかった様です。
    1期1次の時でも予定販売価格より下がっていました。
    元々当初より低層階は安い値付けがされていたのだと思います。

180. 1404 マンション掲示板さん

>>1395 マンション検討中さん
    契約は22-23日って言ってましたよ。

181. 1405 匿名さん

関東の場所にもよるな。関東だと範囲が広すぎ。

182. 1406 マンション掲示板さん

>>1401 マンション検討中さん
    うーん、福岡の魅力もっとあると思うけど。
    旅行好きなら、新幹線も空港も近いし。
    海外の有名スイーツとかも、大阪より早く入ってくることもあるし。最近は流行の取り入れがめっちゃ早いですよね。
    適度に都会、適度に田舎。
    住むにはいい地域だと思います。

183. 1407 匿名さん

構わなくていいんじゃないの?安いのが魅力としか感じないのであればその程度の人なんだしお金もないんでしょう。

184. 1408 マンション検討中さん

東京ですよ。区まで書くと細かすぎるので伏せます。
    東京から福岡に引っ越しして来て物価安いですよと聞かされていたのですが正直期待はずれでした。
    野菜も卵もお肉も福岡の方が高かったです。
    ファミリー物件の賃貸も足元見てるのか東京の東側と変わらないですしね。

185. 1409 マンション検討中さん

ここは福岡を語る板ではありません。
    ここらで終わりにして下さい。

重要事項説明は15日~
    契約は22日・23日で合わせて手付金振込予定です。

186. 1410 マンション検討中さん

やっぱり東側住人か。ぽいぽい。
    東側って家賃福岡並みなのね、東側に住んだことないから分かりませんけど。

187. 1411 匿名さん

練馬区とか足立区とか江東区の端っことか田舎だからなー。

188. 1412 匿名さん

手付金は10%の支払いを契約時にするものなんでしょうか?
    中間金で後追いで合わせて10%でも良いのですか

189. 1413 匿名さん

>>1412 匿名さん

5%じゃなくて10%なの?

190. 1414 マンション掲示板さん

10%を契約時に支払いと説明を受けました。

191. 1415 匿名さん

>>1410 マンション検討中さん
    似たような田舎は同じじゃないですか。

192. 1416 マンション検討中さん

>>1412 匿名さん
    申し込み時に言われていましたよ。
    ローンシミュレーションで頭金入れられませんでしたか?
    頭金0円でも手付金はかかります。
    大体5%~10%でほとんどが10%ですね。
    購入額の10%なのでマンション購入の際はどこでも同じですね。
    マンションを購入する際は10%も払えない人は資金溜まるまで購入しない方が良いです。

193. 1417 匿名さん

>>1412 匿名さん
    手付金の後はマンション引き渡し時の決済になるので中間金は発生しませんよ。
    大体のマンションの場合手付金は頭金として引渡し時に加算されます。
    ここの購入で頭金0円の人はいないのではないでしょうか?
    簡単に解約させない為の手付ですから。
    手付なければ解約し放題になっちゃいます。
    解約すると手付放棄になりますので10%はデベに没収されますしね。

194. 1418 マンション掲示板さん

>>1412 匿名さん
    手付けっていくらでもいいのでは?
    少なくとも法的な決まりは無い。
    会社としてのルールはあるかもしれないが。

195. 1419 匿名さん

このマンションの平均的な部屋で言うと10%は600万を契約段階で即払いですね
    手付放棄して600万を捨てるのは勿体ない

196. 1420 マンション検討中さん

>>1418 マンション掲示板さん
    申し込み時に10%の手付金を契約時に支払うという文言が書かれていましたよ。
    捺印しましたし契約で履行されますので契約時に10%支払いは捺印した時点で義務になります。
    前回マンション購入した際は抽選で権利を得ましたが手付を払えなくて次点繰り上げで私購入しましたし。
    払えないと言った時点で購入権は無くなるでしょう。

197. 1421 マンション掲示板さん

>>1420 マンション検討中さん
    なるほど。情報ありがとうございます。
    なかなか10%って強気な設定ですね。

198. 1422 匿名さん

10%普通でしょ。

199. 1423 匿名さん

人気物件だから手付金の減額も認めないのかぁ
    例外もないのかな?

200. 1424 マンション検討中さん

手付は法的には20%まで良いはずですよ。
    大体は10%がほとんどですね。

201. 1425 マンション検討中さん

>>1423 匿名さん
    お部屋に他にお客がついていない事と担当が所長さんクラスである程度コミュニケーション取れていたら分割とかの相談には乗ってくれるかもですね
    やった事無いので分かりませんが0では無いと思います

202. 1426 匿名さん

手付け金が高いか否か、払えるか否か、そんな話している人が、本当にココ買うの?買えるの?

203. 1427 匿名さん

>>1426 匿名さん

貧乏人を煽るとまた荒れるよ

204. 1428 名無しさん

手付金を出せない資金計画の人には危ないので
    それ自体が与信として考えられていると
    理解した方が良いでしょう。
    オーバーローンで手元に現金を残したい気持ちも
    分からなくはないですが、
    そういう意味でもなさそうなので。

205. 1429 マンション検討中さん

手付金の10%はマンション購入では今や常識です。
    個人のお客様相手なのでもし手付が無ければ仮押さえして他が出たらキャンセルがまかり通る事になるでしょう。
    また資金を持っているといっても1年後には会社倒産や詐欺でお金が無くなる恐れもある。
    もし仮にマンションを売却した場合、お客様の購入予定があると言う事で手付払わせず販売をストップしてやっぱりローン通らなかったのでキャンセルしますとか言われたらどうしますか?
    それと同じです。
    良く考えて物は買うべきです。
    お金を貯めてら出直しましょう。

206. 1430 マンション検討中さん

手付け払えない人は、都銀の事前審査の紙があれば減額してもらえる事あります
    ネット銀行の事前審査は本審査で落ちる事が多いので無理でしょう

207. 1431 マンション検討中さん

手付け金の話はこんなところでするものではありませんよ。
    お金があっても今の金利だとローンで全てまかないたい人もいるでしょう。
    そういう人は担当者に相談してください。
    こんなところで話題にしたって、解決にはなりません。

輩が騒ぐいいネタになるだけです。

208. 1432 マンション検討中さん

ここで話しても解決策はありません。
    まず担当者に聞くとよいですが、恐らく駄目でしょう。
    全額ローンであればローンシミュレーション時に絶対に聞かれる話ですしそれを聞いてなくて今初耳的に聞かれているのであれば本末転倒です。
    ただ最初にここで書き込みされた人は本当に購入されたのでしょうか?
    皆様人が良いから書き込みされていますが駆け込み的な人を篩にかけるため最初から審査下りた人のみが購入応募と言われていましたので。

209. 1433 名無しさん

1次の当選者であればローン審査も通って頭金等の話も営業としてるはずですから
    最初に書いた人は2次以降の検討者なんでは?

210. 1434 マンション検討中さん

いよいよ明日は2次登録です
    残り部屋も少なくなってきました

低層なら東向きが穴場です

211. 1435 マンション検討中さん

二次登録は前回販売していない次期分譲住戸のみで前期は完売していた…
    福岡タワーズを少し侮っていました…
    下の階まで軒並売れている状況見ると完売しますね

212. 1436 匿名さん

>>1385
    半分正解、半分間違いといったとこでしょうね。
    永大・ダイケンの建具、フローリングは中の下といったところ、
    ごくごく普通の仕様の低いマンション定番の内装材メーカーです。
    それ以下となると、賃貸仕様のマンションになってしまいます。

この物件は内装の仕様はごく普通のファミリーマンション仕様といったところで
    どちらかというと低めですが、ハイサッシや天井高の点では高評価できる部分もあります。

213. 1437 マンション検討中さん

>>1436 匿名さん
    ごく普通のマンション仕様がプレミスト赤坂よりも高い仕様なんですね
    モデル見られてますか?
    プレミスト赤坂よりも仕様は高かったですよ
    地場マンションのドアマンや公団戸当やVレールの引戸は論外
    あなたに評価されなくても問題なく販売されそうですよ

214. 1438 匿名さん

>>1437 マンション検討中さん
    プレミスト、MJ R赤坂買った人って今考えるとブリリアとかここよりもコスパよかったって感じ。

215. 1439 マンション検討中さん

そりゃあ仕様低くても立地が赤坂駅前だからコスパは高いですわ
    プレミストは即転売で含み益出るよ

駅近ニーズの高まる時代に駅遠タワーズがここまで人気になるなんて予想以上だった
    イースト値上げは現時味を帯びてきた
    1期で高層階を購入できた人は転売しても良い値段で売れるよ
    あんだけ大抽選会だったのだから

216. 1440 匿名さん

>>1437
    プレミスト赤坂の仕様は知りませんが、具体的にどのような点が仕様が高いと感じられました?

217. 1441 マンション検討中さん

福岡の分譲マンション契約数が今年上期で前年比5%のダウンでバブル崩壊か?という予測があったが、実は下期販売開始のブリリアとタワーズ待ちであることが分かった
    どちらも抽選で外れた難民が発生しているので来年も需要は溜まったままになりそうだ

218. 1442 マンション検討中さん

>>1439 マンション検討中さん

高倍率の部屋が当たってよほど嬉しいんでしょうけど、そんなに中古売却は甘くないですよ。

MJR赤坂タワーは即転売で利益でた物件は知ってるけど、即転売で利益出る物件なんて希ですよ。
    5年くらいしてここらの地価が上昇してれば利益も出るかもしれませんが。
    そんなに簡単じゃあ絶対にない。

MJR赤坂タワマンみたいに即完売+駅隣接タワマンならば即転売で利益出る可能性はあるかも。
    ここなら4月までに完売、プラス、イーストも半年で完売する事が即転売利益の最低限の絶対条件かな。

219. 1443 匿名さん

ここ数年は即転売で利益が出る物件が多かったように記憶してます。
    GM浄水も中古で15~20%増しの価格で数件売りに出てましたけど、すぐに売れましたよね。

赤坂あたりは公示価格で坪500万超えという、東京都心一等地並の価格ですから
    物件価格が高くても仕方ないでしょうね。プレミストやMJRの土地の仕入れ価格はどの程度
    だったんでしょうね。まあ、条件が何もかも違うので、ここと比較するような物件ではないと思いますけど。

220. 1444 匿名さん

この物件は相対的に価格が安いことで売れているに過ぎないのでは?
    中古の割増価格で勝負できるかは微妙ですよね。
    今後、相場が右肩上がりで中古市場でも価格面でこの物件に魅力があるなら
    人気も出る可能性もあるんでしょうけどね。

ちなみに、売り出し時の人気とは必ずしも比例しないのが中古市場の面白でもあるんですけどね。売れ残ったような物件が後々、高値で取引される例もあります。
    アイランドシティの物件などは売出し時点で人気のあった物件でも中古市場では微妙です。

221. 1445 マンション検討中さん

なぜここの板の外部の人達は転売の話ばかりなの?
    そんな土地転がししてる人達ばかり福岡はいるの?
    抽選で当たって再来年新居で今からどの様にレイアウトしようか考えてる人もいるんです
    転売の話なら他の板で語ってもらえませんか?
    何で住んでもいないのに転売の話ばかりするのか意味が分からないです

222. 1446 マンション検討中さん

>>1445 マンション検討中さん

気持ちは分かりますよ
    その内容だと住民スレ作って情報交換が良いです

223. 1447 契約済みさん

>>1446 マンション検討中さん
    誰も作って無いようなので契約者専用スレ作りました。
    明日以降関連付される様です。

224. 1448 匿名さん

転売の話が不快なのも自由だが、転売の話するのも自由。ここは全般を語る場所なので随分自分勝手だなという印象だね。こういう人の層が住むマンションなのか。

225. 1449 マンション検討中さん

>>1448 匿名さん
    匿名で言いたいことだけ言って楽しんでいる貴方のような方に言われる言葉では無いですね
    ちゃんと転売語る板があるのでそっちでどうぞと言っているだけでこれだもの

226. 1450 マンション検討中さん

2次販売も活況でした
    高層階が殆ど売れてしまったのにイースト待たずに低層階まで売れ行き好調
    来春までに9割以上は売れてしまいそうだ
    マークイズ完成を待ってから検討した人もいるようで息切れはなさそう
    イーストもウエスト高層の抽選落ちの再挑戦組ですぐに埋まる

227. 1451 匿名さん

>>1449 マンション検討中さん

だから、貴方は契約者板にいけばいいじゃないって話でしょ?

228. 1452 マンション検討中さん

福岡の三菱地所のマンションは大概ビミョーな立地だからいつも完売に時間掛かるよね。
    大人気、好評と言いながら春まで掛かる予想なんだ

229. 1453 マンション検討中さん

あの立地のブリリアと張り合えるだけよくやっていると思う
    むろん価格差はあるが
    完売時期もそう大差をつけられないのでは

230. 1454 匿名さん

ブリリアより戸数も多いし、将来は団地みたいになるんだろうな。買った人の性格が見え隠れする投稿も散見されるしね。笑

231. 1455 マンション検討中さん

>>1450 マンション検討中さん

西新に多数ある完成後の売れ残りマンション達と比較して??
    徒歩3分の三井でさえ売れ残ってます
    三菱の赤坂タワーは早々完成8ヶ月前にしてMRを畳んで強気の姿勢
    今泉も事前案内会に予約が多数入っているようです
    タワーズは仮に3月にほぼ完売したとして入居の1年前に売り切るとしたらかなり早いペース
    西新の多数のマンション達を前にして遅いなんて言えますか?
    ブリリアですら1期は即日完売せず8部屋が先着順です

232. 1456 マンション検討中さん

訂正
    1452へ

233. 1457 マンション検討中さん

>1455
    いや、いくらでも下を見るのは自由だけども即完売もしないのに大人気みたいな宣伝をなんで一般の人が業者に代わって投稿しているのか判らないんですよね。
    前にも語られていましたが、人気なら抽選になるんであってワザワザライバルを増やす宣伝を肩代わりする投稿が不自然だなって笑

234. 1458 マンション検討中さん

>>1457 マンション検討中さん
    釣れたね 待ってたよ
    中央区最底辺クラスマンション訴えて説明から逃げた人さん
    過去レスの質問から答えて下さい

事実は事実ですから
    真剣に調べてもいない人には一生実態が分からないでしょうから
    ちなみに、1期1次で全部屋完売する最上級マンションは全販売マンション数のうち何軒ありますか?
    データをお持ちの上、下と比較されず上と比較されてみては?

235. 1459 通りがかりさん

>>1455 マンション検討中さん
    ブリリアは第1期完売してますよ。
    現地広告に第1期供給御礼と追記されています。
    次期以降分を前倒しで売ってるだけです。
    タワーズ大健闘だと思いますが、ブリリアとは比べないで下さいね。

236. 1460 通りがかりさん

>>1459 通りがかりさん

ブリリア第1期は完売→2戸キャンセル
    第1期2次 6戸+2戸 計8戸 先着順
    これが正しい情報です。
    ブリリアと比べる板ではないし比べても購入者の条件が違いすぎるので意味ないですよ。
    それにしても供給御礼って初めて聞くワードですね。
    第1期完売御礼と書けなかったのはキャンセル住戸があった為だと思います。
    良いマンションなのは確かなのでお互いが相乗効果になれば良いですね。

237. 1461 匿名さん

>>1460 通りがかりさん
    供給御礼は供給してますであって完売ではないかと。
    ちょっと古いですが下記にも出ています。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2015/10/09/120000
    実際には堂々と完売御礼と書かれホームページに完売しましたと謳われない限り完売はしていません。
    言葉のマジックですね。
    3次以降で初めて正確に残っている戸数が分かるのではないでしょうか?

238. 1462 マンション検討中さん

>>1461 匿名さん

そうですね
    次回は25日更新なので先着順8部屋がいくつかで参考になると思います

補足までにキャンセル出ても抽選部屋は次の補欠さんに回るだけです
    その人が契約すれば完売になるのですが抽選でないと先着順に回ります

239. 1463 匿名さん

ブリリアはキャンセルというかローン予備審査通らなかったらしいね。高額物件だしそういうこともあるでしょうね。

240. 1464 匿名さん

基本的に300戸以上のマンションで引渡し半年の段階で90%の住戸が売れていれば大成功です。
    ブリ西もタワーズも十分な出だしなのではないでしょうか?
    ブリ西は高額が故にタワーズは駅遠が故にみんな売れないのではないかと言う福岡の人の固定概念を吹き飛ばしてくれた物件なので大変貴重です。
    完売した暁には今までディスっていた人達の情報が古い概念だったと言う証拠付にもなりますし。
    これからの福岡のマンション販売に一石を投じてくれた良い物件達ですね。

241. 1465 マンション検討中さん

1LDKは賃貸に回す人が購入するのかと思っていたらそうでもないらしいですね。
    関東の弁護士・医者が活動拠点や学会等で利用する事で購入するって話を聞きました。
    色々な購入・利用方法があるのですね。
    確かに車はタクシーで必要ないですしね。

242. 1466 匿名さん

>>1464 匿名さん
    どっちでもいいんじゃない?
    好きなマンションに住めばいいだけなのになんでけなし合うんだろう。

243. 1467 マンション検討中さん

>>1466 匿名さん
    >>1464さんの書き込み貶しあってるかな?

そもそも貶しあう理由としては
    ・そもそもがマンションを購入できない。
    ・先に違うマンションを購入してしまい悔しい。
    ・板が荒れるのを喜ぶための燃料投下。
    ・抽選で落ちてしまって悔しい。
    ・ローン落ち・倒産・死去の為購入する事が出来なかった。
    どれかだと思うが恐らく匿名で楽しんでいるだけか、可愛さ余って憎さ100倍なんじゃないかな?

244. 1468 通りすがりさん

>>1467 マンション検討中さん

福岡では高い買い物だからマウンティングしたいだけでは。

245. 1469 マンション検討中さん

結果がすべて

ビジネスでもそうでしょ?

結果の出たブリリアとタワーズ
    結果の出ない多数のマンション達

共通するのは
    大規模、比較的仕様が高め、機械式でない駐車場、希少性(駅直結やモール直結、眺望が抜群などの要素を含む)、評判の高い竹中工務店、大手売主のブランドマンションなどなど

246. 1470 匿名さん

>>1469 マンション検討中さん

多分ブリリア購入者がここより上とのマウンティングでは?

247. 1471 マンション掲示板さん

マウンティングって、レベルに大きく開きのある場合はあんましなくない?むしろ自分は劣ってるんじゃないかっていう劣等感から来る不安がマウンティングさせるんだと思う。

248. 1472 マンション検討中さん

スレの流れを追いかけるとブリリア批判を始めたのはタワーズ押しの投稿者という事実しかありません。
    つまりタワーズ押しの投稿者が劣等感で買えもしないブリリアを乏して自尊心を満足させているだけなんじゃないですかね。
    駅が遠い分割安なのは事実ですし、福岡は車社会だから駅に近い必要性はないとか、ちょっと捻くれた無理筋の論調でブリリアより優位だという主張をされてました。
    まともに検討している人間からすると、こういうヒステリックで劣等感丸出しの人が騒がれると、皆がブリリアに劣等感を持っている風な変な印象が出てしまい迷惑なんですよね。
    自分が荒らしだと気がついていないのか、確信犯的にやってるのか知りませんが。

249. 1473 匿名さん

>>1471 マンション掲示板さん
    やはりブリリアとここではレベルに開きがありますよね。

250. 1474 マンコミュファンさん

みんな違ってみんな良い
    byみつを

251. 1475 匿名さん

>>1474 マンコミュファンさん

その通り。ブリリアも田舎マンションの一つ。ちなみにここもだから仲良くして下さいね。

252. 1476 通りがかりさん

マークイズの駐車場の断続モスキート音で頭がイタイの。

253. 1477 マンション検討中さん

またKYB免震データ不正が次々に出てきてるね。今出てる部分で氷山の一角と言われているしご愁傷様としかいえない

254. 1478 匿名さん

ブリリアのスレではタワーズの話題はほとんどない
    タワーズのスレではブリリアの話題ばっか
    世間の縮図のようですね

255. 1479 匿名さん

購入も決まったのか明らかに購入者以外の人しかコメが無くなってきましたね。
    購入検討者は最低限聞いているKYBの話題が出てくる自体がここに出てくる事が良い証拠。
    別にブリ西との比較をしつこく話題にする必要なくない?
    批判書き込んでた首謀者も板に居なくなったのに意味ないよ。
    色々なメリットを感じてタワーズを最初から一択だった人達が迷惑でしょうがない。

256. 1480 通りがかりさん

まだ、揉めとったんや。
    10何年か先、機械式駐車場で電気自動車充電するのとか、結構、面倒臭くなるかも知れんし、天神とかの再開発で主要テナントのごっそり抜けたショッピングモールの近くに住む様な残念な話になるかも知れんし。
    結局、得するのは、デベロッパーさんだけかも知れんね。
    まぁ、住めば都と言いますけど、ローン残と子供の転校が可能かによっては、売るに売れんということもあるけ、頑張って下さ~い。

257. 1481 通りがかりさん

あ、自走式かぁ、まぁ、好きにするしかないね。

258. 1482 匿名さん

地震が起こるかも知れんし、大津波来るかも知れんし、知れんし、知れんし・・・etc
    想像力豊かだといくつもの知れんしが生まれますね(笑)

259. 1483 検討板ユーザーさん

>>1476 通りがかりさん

そうなんですね!やっぱり何か出てるんですね。
    うちの子供がマークイズの外に出た時に、ここを通ると気持ち悪い、頭が痛い、といい、場所によって感じる所と感じない所があるらしく、私は全くわからなかったのでモスキートのようなものかと思っていました。
    やっぱりそうだったと納得しました。

260. 1484 匿名さん

>>1483 検討板ユーザーさん
    超音波によってネズミなどを防ぐ装置が取り付けられているようで、モスキート音とは違う音。
    最新のモールや建築物の衛生管理では薬剤以外の方法で防除を行う考えが主流になっている。
    との事みたいですよ。

261. 1485 マンション検討中さん

先着順で2次は売れ残ってる
    やはり低層はマークイズから丸見えが影響?

262. 1486 評判気になるさん

営業さんの話聞こうとギャラリーに行きました。現在は1次に外れた方と東京の顧客だけの販売時期との事。まだ、販売されていない物件と売れ残った物件を数えると50件弱でした。よく売れていると思いますよ。その時、福岡市の博多区のロープウェイ構想は進んでいるとの事、次のプロジェクトはアイランドシティから福岡タワー間の海沿いモノレール構想も20年先?にはできるらしいと言っていました。(うわさレベル)

263. 1487 マンション掲示板さん

福岡モノレール(地下鉄沿線~百道へのモノレール構想)のサイトです。
    構想が具体化すれば、価格上昇は・・・。また、生活は便利になります。

264. 1488 匿名さん

>>1487 マンション掲示板さん
    その計画はなかなか西鉄の反対で実現しませんよね

265. 1489 通りがかりさん

決定もしてないモノレール計画をあたかも決定のように営業さんが話すのかな?
    この計画は2000年頃から持ち上がり消えた幻の計画
    仮に計画が決まっても完成が長期すぎて資産価値にすぐに反映されるとは思えない
    福岡市は七隈線の赤字に加えて延伸工事が終わるまでは追加策には及び腰

266. 1490 匿名さん

先日「給料が高くて新卒が辞めない会社」ランキングというのが出ていましたが、1位:三菱地所、2位:住友不動産、3位:東京建物…新卒さんがどれだけの実績を残してるかは知りませんが、労力を要さずに儲かる側がいれば損に気付かない側もいるということだと思うので、おいしい客がいるってことでしょうね。

267. 1491 匿名さん

>>1490 匿名さん

優良企業に入ったからいいんだよ。

268. 1492 マンション掲示板さん

まあ、商売だから当然利益も取るし、この業界は薄利の方が怖い。マンション買った側も潰れてもらっては困るし。買う人がその価格で価値を感じられればいいのでは?この辺に住みたくて買うのだろうし。

269. 1493 匿名さん

分譲マンション部門は利益率が低い
    実はオフィスビルとか別部門が貢献してます
    住友不動産なんか儲かり過ぎて売り過ぎるなと営業に指令が飛んでます
    野村不動産は分譲マンション構成比が高いので薄利です

270. 1494 マンション掲示板さん

1492です。あ、またマンション業社の利益の話題とか脱線させてしまった。すいません、余計な書き込みをしてしまい。

271. 1495 口コミ知りたいさん

ここ、管理費修繕積み立て費など、もろもろ合わせて月に3~4万以上かかるよね。将来的にはもっと上がっていくだろうし。それを高いと捉えるか。安いと捉えるか。

272. 1496 マンション掲示板さん

>>1495 口コミ知りたいさん
    まあ、マンションはそのへんの費用はしょうがない。戸建にしてもそれくらいの貯金をしながらしかるべき修繕をしなくてはいけない。修繕積立金は少なければ、突発的な出費がさらに必要になることもあるし。管理費+修繕積立+駐車場=4万くらいは普通では?

273. 1497 匿名さん

>>1486 評判気になるさん

>次のプロジェクトはアイランドシティから福岡タワー間の海沿いモノレール構想も20年先?にはできるらしい

博多湾を望む臨海モノレールか!
    東京の「ゆりかもめ」みたいで、景色も良さそうだし、できると良いね

274. 1498 匿名さん

福岡の負の遺産である照葉を売る手段としてならまだしも、照葉はそこそ売れているから(?)いまさら、そんなむだな公共投資はやめて欲しい。

275. 1499 マンション検討中さん

福岡の政治の話をコレッポッチも理解してないんだろうけど、モノレールは高島構想で主目的が博多港に泊まる海外客船の送客にあるわけ。
    年間数百億が博多港にとまる豪華客船からの観光収入で福岡に落ちると言われている。

企画に乗っかったのはJR九州

博多港⇒博多駅までの送客だからJR九州的には万々歳だ。

んで、照葉とか福岡タワーへのモノレールなんて建設費回収の目処もつかないし
    現段階で市議会への提案も計画策定の予算取りも全くされていない。

JR的にも旨みがないし、市的にも旨みがなく今後もあるわけが無い。

アホみたいな妄想はやめよう

276. 1500 匿名さん

20年後、、、
    西鉄の連結バスが空飛んでますよ。
    たぶん。

277. 1501 匿名さん

福岡で、パークハウスはどの程度人気なのでしょうか?

ここはかなり売れ行き好調なようですが、完成前に完売することが多いですか?

278. 1502 マンション検討中さん

福岡で一番人気なのはセキスイハウスのグランドメゾンシリーズで完成前完売率が最も高いです。
    パークハウス系は完成前完売は殆どありません。
    ブランドの力というより駅前や人気エリアの土地仕入れ状況によるのでブランドより立地で選んでいる人が多く、ココや桜坂の様にパークハウス系の下位ブランドは割安ですが立地が悪い為に入居が始まっても完売していないということが多いです。

個人的にグランドメゾン系は通路と玄関を広く取る分、寝室が5畳とかの部屋が100㎡クラスのタイプでもあって、物置みたいな部屋がある間取りのイメージです。
    外観等はそれなりでエントランスも見栄えがいいですが間取りは好みではないです。

279. 1503 匿名さん

結局のところブリリアに比べてだいぶ売れ行き悪いみたいですね。
    第二期の前に先着順がなかなかはけない。

280. 1504 匿名さん

>>1503 匿名さん

ブリリアも安い部屋は売れたから残ってる高額な部屋はしんどいな、

281. 1505 マンション検討中さん

ココは交通利便性が低いし、景観メリットが無い低層階は最後まで売れ残るだろうね。
    ドームや駐車場の高さを考えると6F以下は全く魅力がないし、マークイズのエアコン室外機や駐車場騒音を考えると10Fでも厳しいと思う。
    ブリリアは利便性重視の人はコスパの良い低層階でも買うだろうし、高価格の上層階も普通に売れてるから完売するでしょ。

282. 1506 通りがかりさん

>>1505 マンション検討中さん
    そうでもないみたいだよ。聞いた話だけど
    低層階の販売先は場所重視の人→賃貸投資目的な人→関東・関西圏の弁護士・医者等の学会や一時活動の人達で徐々に販売をかけて行きます。
    価格も安いしそれなりにメリットもあるし駐車場を必要としていない事が主な要因。
    当然地所もこの件を分かっていてある程度販売が鈍化して来てからそっちにスイッチします。
    需要と供給が成り立っているんですね。

283. 1507 匿名さん

マークイズ完成前には、大渋滞が発生するのではと予想している人もいましたが、的確な渋滞緩和対策のおかげで杞憂に終わったのでしょうか?

野球はオフシーズンですが、大規模コンサートなども何度かありました

284. 1508 匿名さん

百道中がいじめ問題であまりにもひどいので学区考えると高取学区やここのほうがよさそう。
    もう西新はダメだね。

285. 1509 入居済みさん

渋滞緩和に関しては市民からの苦情が来るくらいならということで子供病院跡地を駐車場として解放したおかげでキャパが2倍近くなり緩和できた。
    それでも土日は近所迷惑な渋滞は発生している。
    余程頭が悪くない限り昭和通り側から迂回して通るようにしているだろうし、皆の我慢で成り立ってるイメージ。
    ただ、正直集客も渋滞も徐々に減りだしているから、早くも飽きられ始めた傾向がある。
    3月から野球シーズンが始まるから、それとぶつかりだしてからが本番。
    寧ろ今はエピローグでしょ。。

286. 1510 通りがかりさん

スレと渋滞状況見たけど悪い渋滞とは停滞して10分経っても50mも進まない。
    そもそもモールには渋滞はつきものだ。
    満車の駐車場に列を成している事で大体のモールで渋滞が起きている。当たり前の話。

近所迷惑と言うが近所の人もモールが出来た事でそれなりの恩恵も受けているのでは?
    また出来た当初のままずっと集客するモールを見た事が無い。

恐らく便乗で文句を言っている類だろうけど人が集まる所に渋滞が出来て当たり前。
    ずっと前に書いていたスレがあったが信号に2回引っかかる事で渋滞がひどいと感じる方が関西と福岡にはいるようだ。
    天神やキャナル周辺の渋滞が酷い西鉄や福岡地所に何とかしろと文句言う人がいるのと同じ。
    視野が狭いと言うか渋滞に耐性が無さすぎると言うかこういう人がいるといつまでも渋滞が渋滞がと書かれ続ける事を可哀そうに思う。
    恐らくララポ周辺にマンションが出来た時には同じ事が言われ続けるだろう。

287. 1511 匿名さん

>>1510 通りがかりさん
    的を得た答えですね。
    ヤフオクドームのコンサートや野球も今まで渋滞ありきで車で来ている人が沢山いるのに渋滞に文句を言う人は多いです。
    公共機関で来れば渋滞も回避されるのですが地方独特の歩きたくない症候群の為、車で動く人たちが多い。
    前書かれていた100m先のコンビニに車で行く状態です。
    車社会を自ら作っておいて渋滞は嫌だと矛盾を言う人が多いです。
    必ず渋滞には終わりはあり終わらない渋滞は無いのすけどね。

288. 1512 匿名さん

田舎者なんかほっときゃいいよ。いずれいなくなる。

289. 1513 匿名さん

福岡ナンバー以外を見ると、田舎からお疲れ?って思う。笑

290. 1514 通りがかりさん

だいたい文句を言うのは外国人ですよ。大阪は多いから特にうるさい。博多も千代とか堅粕に多い。

291. 1515 匿名さん

渋滞はやはり迷惑。マークイズは思ったより早く人気衰えているが、それでも迷惑。渋滞対策ろくにしていない。これが一生続くなんて、このあたりに住むのは俺はたえられない。もっとディベは対策すべきだろうよ。市長は相変わらず避難してるしね。

292. 1516 匿名さん

渋滞煽りならもう少し頭が良いたとえをして欲しい。
    たまにしか通らない輩が偉そうに渋滞を語るな。
    住むのが耐えられな変えれば検討しなくてよいし来なければ良い事。簡単な話。

293. 1517 匿名さん

残念ながら九州一の渋滞マンションなのは間違いない。右折禁止にするとかもっと対策してほしい。

294. 1518 匿名さん

実施はいつになるのか、肝心の効果は如何ほどかが不明で、そもそも渋滞の規模・程度も変わる様相です。
    そんな中で、渋滞対策!に期待するよりも、現状を受入れて個別に自主対応するほうが、
    現実的で効果的で、精神衛生上も健全ですよ。

投稿では何も改善しないので、工夫して楽しみながら、個々のライフスタイルに合わせ吸収し対応しましょ。

295. 1519 入居済みさん

そういえば先週末はジャニーズのコンサートでしたが、渋滞もそうですが人混みが凄かったですね。。
    唐人町からのシャトルバスもコンサートの時はマークイズ利用者以外乗せたくないからか
    運行してなかったし、マークイズの中にも外にも座り込むジャニオタだらけ。。。
    そして土曜も日曜も夜終わって、朝にマークイズの清掃の人が掃除を始めるまで
    ゴミ、ゴミ、ゴミだらけ。
    ジュースの空き缶やカップ、グッズの包装袋、100均で買ったウチワだのサインペンの包装、カップめんの容器。。。。
    これ、ドーム側でコンサート後の夜間清掃も含めてやってもらえないんでしょうか?

296. 1520 匿名さん

若者はいいが、中高年にこのマンションに住めっていうのは無理がある。

297. 1521 マンション掲示板さん

>>1520 匿名さん
    でも働き盛りの若者向けでもないでしょう…
    働き盛りの若い世代が通勤にバスしか無いような駅徒歩20分の場所に家を買いますかね?
    天神で買い物するだろうし、イオンもどきのモールがあってもスーパーの部分しか使わないだろうし。
    子育て世代にはベビーカーは歩道橋使うか養護学校側の歩道のない道路を横断するかしないとよかとぴあ通りを渡れないんですよ?
    小学校に行くにもやはり同じルートしかないので子供が撥ねられないか普通なら心配します。

上でコンサートの話題が出てますが本当の問題はこれからですよ。
    ジャニオタはまだゴミが少ないほうです。
    エグザイル系のコンサートの時には北九州や久留米など九州中のマイルドヤンキーが集まり、タンを吐きながらコンサートが始まるまでタバコをふかしてたむろしますから。

298. 1522 匿名さん

いやいや定年後のご年配世代には一番良いマンションだと思いますよ。
    隣はマークイズで買い物は楽で病院含めて何から何まで半径500m以内で事が済む。
    博多・天神・空港には直通のバスがある。
    その為免許返上しても利便はそこまで損なわれない。
    子育てや小学生には不向きだろうね。
    小学校遠いし。
    中学生以上をもつ車通勤の世帯かディンクスかご年配者向けのマンションだと思うよ。

299. 1523 マンション検討中さん

空港線や地下鉄を使う生活とは皆無だったので地下鉄まで遠いと言われてもピンとこない。
    通勤時間帯にバスに乗るのと駅まで行って地下鉄に乗るのと博多駅や天神駅ではどの位の時間差があるのだろうか?

マークイズにも3回ほど行ったがそんなに渋滞してる?
    渋滞って書く人本当に行っているのか甚だ疑問が起きる。
    近くに取引先の会社がある為、車で行っているがいつも混まずに行けてるよ。
    想像だけで便乗している人が書いているとしか思えないんだけど。

仕事できない人ほどギリギリで会社に出勤するので8時過ぎ台が多いんだろうね。
    ここのマンション購入した場合いつも出る時間帯だと会社まで15分あれば着くので便利だと思うけど。
    出遅れたからEAST出たら購入しようと思っています。
    住んだらコンサートの日は行きたければ朝から行けばよいのだし隣にあればいつでも行けるので別にコンサートの日の一番混んだ時に行く必要もないしと考えてます。

300. 1524 マンション掲示板さん

>>1522 匿名さん
    一応教えとくけど、、お隣の医療センターは市民病院ではないから普通に行っても受付で追い返されますよ?

診察して貰うには町医者か市民病院で紹介状書いて貰うか、特定の手続きと金額が別途必要ですから、当日いきなり診察して貰うのは無理です。

確か小児科はよかとぴあ通りを挟んであったし、マークイズに歯科はあったけど、普通に病院行くとしたら歩きかタクシーで唐人町へ出るか西新までバスで出るしかないけど??
    もしかして病気になったら隣の医療センターがあるから大丈夫だと勘違いしてたクチ?

301. 1525 マンション掲示板さん

九州医療センターHP
    http://www.kyumed.jp/guide/outpatient/jushin.html?sess=1

基本的に高度医療が必要な患者の為の病院で、再来専用外来とはその高度医療を継続して通院治療する為のシステムです。

ですから、当日インフルエンザで死にそうだと主張しても他の病院を案内されますし、救急車で他の病院へ搬送されます。

仮に特定の治療で通えても、他の症状で通う事もできないです。

ですからアレは病院ではなく医療センターなんですね。
    私が当たった営業さんはご存知でしたが、頭の弱い営業さんに当たったんですかね?
    そうなら担当替えてもらった方が良いですよ

302. 1526 匿名さん

>>1524
    >>1525
    九州医療センターじゃないよ。
    福浜中央クリニックの事だったんだけど半径500m以上離れていたっけ?
    そのつもりでお年寄り向きだなって書いたんだけど。
    老人ホームも併設してたのでちょうどいいかなと思って。
    眼科も歯科も小児科も耳鼻科もあるって話だったんで色々便利だなと思ってさ。
    間違ってたらごめんね。

303. 1527 匿名さん

眼科とか歯科とか小児科とか耳鼻科は近くにクリニックや病院があるって事ね。
    一応突っ込まれるとなんなので。

304. 1528 通りすがりさん

>>1524 >>1525 マンション掲示板さん
    上から目線で語った挙句勘違いとは(笑)
    しかも唐人町や西新に出ないと病院は無いと言い切っている恥ずかしさ。
    色々書き込むときは調べてからにした方が恥をかかずに済みますよ。

305. 1529 匿名さん

福浜中央クリニックは600mよかとピア通りを徒歩8分。
    福浜団地の向こう側だよ。
    この距離が近い?かどうかは知らないけど、何かのついでに行くような場所でもないし、個人的に団地エリアには近寄りたくないのでバスや車で他の病院に行った方が良いと思うけど。

306. 1530 マンション検討中さん

GPSマップで見てるけど半径500m円のギリギリ外位かな。
    川渡らないと行けないからグーグルマップの徒歩だと700mと出るね。
    悔しかったんだろうけど恥の上塗りですね。

307. 1531 名無しさん

話がごちゃごちゃしてよくわかりません。
    結局病院は遠いんですか、それほどの距離でもないんですか。
    恥の上塗りとは誰のことですか? 1524、1525さん?1526,1527、1528さん?
    あまり繰り返していると、管理人さんからまとめて削除されるけど。

308. 1532 マンション掲示板さん

>>1531 名無しさん
    600mとか700mとか書いてあるじゃん。歩くには遠いけど自転車なら近い。
    というか普通なら病院なんて滅多に行かないからどうでもいいわ。
    寧ろ病院が近いと夜間に救急車がうるさいから病院と消防署の周りなんて住むとこじゃない

309. 1533 通りすがりさん

>>1531 名無しさん
    まぁ>>1522さんの投稿は普通でしたがそれに>>1524>>1525さんが重箱の隅をつついたが、勘違いだったことが分かり>>1530さんが更に意味のない茶々を入れていると言った流れか。
    別に特別遠くも無いんだしいいんじゃない?
    客観的に見て良い所・悪い所含めて必要な施設関係は揃っているんだから結果良いマンションに思うけど。
    なんとかネガキャンして貶めたいのかな?
    空港線マンセイな方も同じ。
    職場が駅から遠くバス亭の方が近い人にとっては唐人町遠いと言われてもふ~ん位しか感じないんじゃないかな?

310. 1534 匿名さん

>>1522が半径500mとして条件を出し、その中の病院があると投稿した。

>>1524>>1525が 半径500m以内にある病院と管理害されがちな「医療センター」について説明

>>1526が 「福浜病院」の事だったと言い出す(福浜病院は当初設定の半径500m外)

>>1528が なぜか盛大に勘違いしていて恥だのと良くわからない解釈を始める。

<事実注記>
    勘違いがだったのは福浜病院を半径500m以内にあると思い、そう書き込んだ>>1522自身
    であり、>>1524>>1525のかいている情報に勘違いの部分は無い。
    あくまで半径500m以内の病院という前提条件で医療センターの名前が挙がっただけ。
    ちなみに上記登場人物の誰もマンションについてネガキャンしている様に読めない。

読解力がないんだから、自分こそ意味不明で余計なチャチャを入れないほうが良いんじゃ・・

311. 1535 匿名さん

マークイズが空いてて、使い易いですね。
    あまり買い物はしませんが、子供を遊ばせておくのには便利なので、重宝してます。
    レストランやフードコートから見える景色が良ければ、なおさら素晴らしかったんですけどね。
    ママ友と会ったりするのにちょうどいい施設で、みんな喜んでますよ。

312. 1536 匿名さん

横から失礼。
    そんなどうでもいい事にいつまでネチネチとやり続けるの?
    そもそもが>>1524>>1525が病院が西新や唐人町の駅まで行かなければ無いとかの嘘だの頭の悪い営業マンがうんちゃらとか情報以上の余計な事を書くからこんな事になる。
    素直に九州医療センターの話だけをしておけばこんなに引きずらなかったんじゃない?

313. 1537 マンション掲示板さん

>>1535 匿名さん
    巷の予想では半年で飽きられるとの事でしたが、実際には3ヶ月で客数が劇的に落ちてますね。
    渋滞も既になく、子供病院跡地の駐車場も閉鎖されました。
    元々コンサートや野球の客との区別がつかないので臨時で市から借りていただけ見たいですね。
    1番ネックなのはスーパーの売り上げが全く予算以下で客が付いてない事みたいです。
    レジも土日でも2、3台しか稼働してないにもかかわらず殆ど待たずに買い物が出来てしまいます。

314. 1538 匿名さん

スーパーの稼働は、マンション入居まで辛抱なんでしょうね。

中央の階段両サイドはベンチ兼用みたいですが、昼時は階段に座ってなんか食べてる人多数で、なんだかなぁと思いました。
    前述のジャニオタの件も、やはりこの階段≒ベンチにワサワサたむろっていたんでしょうか?

315. 1539 匿名さん

もうすでにホークスタウンの二の舞になりそうだ

316. 1540 匿名さん

>>1539
    まぁ今の段階で色々言ったってどうしようもないしね。
    今年1年間見てみてその結果で話した方が良いね。
    個人予想的な話の方も多いので。
    来年3月からの流れに注視していきたい所だな。
    >>1537
    三菱地所も分かっていて市よりこども病院跡地の駐車場は1月20日まで借りていると最初から言ってたよ。
    落ち込むことも想定内じゃない?
    ちなみに土日の人ごみの中でスーパーで買い物をする人が少ないのは当たり前。
    普通の主婦なら平日にスーパーに行きますよ。
    わざわざ人多いの分かっていて土日に買い物に行かんでしょ。
    平日だとたとえ買わなくても駐車場も無料時間あるしね。

317. 1541 匿名さん

>>1535
    あまり買い物しませんが子供を遊ばせるのに重宝しますってww(笑)
    子供を走り回らせといて自分はママ友とぺちゃくちゃフードコート占領みたいな光景が目に浮かびます。
    福浜団地が近いとこういうはた迷惑な人が増えてくる。
    夏になると冷房費ケチる為にもっと増えそう。
    ここを購入した人がこういう人の仲間入りしない事を切に願います。

318. 1542 匿名さん

>>1540さんの話の通りだとしても2本のタワーズ客がどれだけスーパーを利用するのかも問題だよね。
    生協なんかの宅配を利用している家庭も多いし、アレだけ利用客が居ないと仕入れも陳列も成り立つのかが心配だよ。
    チェーンのスーパーだから暫くは持つだろうけど、最悪撤退もありえるレベルだと思う。
    テナントで八百屋があってそっちは買い物客が普通に居るし普通に安かった。

テナントの店舗も、何だココ?見たいなのが散見されるし、そういう店が淘汰された後の出店が続かなくなったのがホークスタウンなんだよね。

う~ん、、早くも先行きが厳しい気がする

319. 1543 匿名さん

>>1542さんの話も分かります。
    重たいものはどんなにスーパー使ってもネットスーパーや生協に頼んでるからね。
    イオンや西友のネットスーパーは今でも使ってます。
    八百屋とお肉屋があるのであと魚屋あればスーパーで無くても良いのだが。。。
    多分スーパー的に買い物するにはお洒落すぎるんだよね。

320. 1544 名無しさん

気になって見てきたけど、実際ハローデイは今日も閑散としてたわ。。
    店内は微妙に薄暗くて開放感が無いせいか妙に狭くて品数も少なく感じた。
    レジ3台稼働で並んでる客はほぼない。
    惣菜コーナーって全ての揚物系が剥き出しで前面に出てるんだけど、ハローデイって何処の店もこんな陳列なの?
    朝から売れ残ってますみたいな、乾いてミイラみたいな唐揚げとかカツとかだらけだし、焼き鳥なんてタレが乾いてカッピカピだったぞ、、、
    悪いけどココで買い物するならアマゾンで買った方がマシだわ

321. 1545 匿名さん

>>1544 名無しさん

郊外店は飽和状態だからしょうがない。西新の再開発なんてもっと期待出来ない。博多と天神の再開発以外集客は無理だわ。

322. 1546 匿名さん

社会問題化しているが、不適な取組みや怠慢による食物廃棄や過剰包装は抑制してほしい。
    商業集積の主要動線に接する食品スーパーの売り場としては管理不充分、リスク対策レベルがゼロです。
    社会がインフル流行を警戒する中で、衛生面ではあまりに鈍感すぎるし、売り場演出でも時代錯誤が甚だしい。
    来店客が少ないのも当然です。

323. 1547 匿名さん

スーパーの惣菜はまずいから知ってる人は買わない

324. 1548 匿名さん

スーパー惣菜は、調達コスト削減と衛生面の課題から、意外と下請けの食品加工会社が作っている事が多い。
    スーパーやコンビニのみならず、チェーン展開の定食屋の惣菜を、同じ会社が作っているケースもあります。
    で、食材はどこで買うかちょっと悩みますね。

325. 1549 匿名さん

マークイズのテナントはウォッチしていますが、
    野菜なら「八百屋の九ちゃん」=値段が安く(ハローデイより安い)評判がよく客も入ってます。
    肉なら「あんずのお肉工場直売所」=福岡で人気のとんかつ屋あんずの経営ですが、低価格というよりは有る程度の質を少し安めにという感じで見た感じあまり客入りは良くなさそう。
    偏見では無いですが、マーケティング的な観点から見て百道等の高級住宅街の住人からするとハローデイに興味は無く、車社会の福浜団地の住民からすると格安店の部類に入る八百屋の九ちゃん以外利用しないという事かと。。

そうなるとやはり周辺住民でハローデイを利用するのはタワーズ住民ぐらいしか現状見込みが無く、将来的にどうなるか不安ですね。

326. 1550 匿名さん

ハローデイは、実質ボンラパスだから、百道浜住民も買うでしょう。
    もっとも、ボンラパスは百道浜にあるので、わざわざ来ないだけで。
    それより、港長浜地区に新しくショッピングセンターができるので、そちらとガチンコ対決になるというのが苦しいかもね。
    4階建てでまずまずの広さなので、イオンショッパーズ天神やノースミーナ天神位の施設は出来そう。
    あちらはまだどういう店が入るのか分からないけれど。
    いつのまにか、ここら辺はスーパー天国になったな。
    店側からすると、スーパー激戦区だが。

327. 1551 名無しさん

>>1550 匿名さん
    スーパー天国って、、
    昔からの中央区民は車を出すなら寧ろ天神へ行くのが慣習で、わざわざイオンだのハローディみたいな安かろう悪かろうの代表みたいな総合スーパーには行かず、大丸やら岩田屋のバイヤーが目を光らせてクオリティを監視してるデパ地下の専門店で買ってるんだよ。
    百道の住人もボンラパスなんて醤油買い足すとか牛乳買う位の小物しか買わないし、百道ボンラパスのメイン客層は天神まで出るのがしんどくなった高齢者と百道にしては所得の低い層。
    普通に某国産食材を多用している様な大衆スーパーがいくつ出来ても要らないし流行らない。
    そういうのは西区とか東区でやるべき

328. 1552 匿名さん

偏見投稿を要約すると、中央区民の価値観は
     大丸やら岩田屋の専門店 > イオンだのハローディ ? 大衆スーパー ってこと?

>バイヤーが目を光らせてクオリティを監視してるデパ地下の専門店
    >安かろう悪かろうの代表みたいな総合スーパー
    >普通に某国産食材を多用している様な大衆スーパー

329. 1553 通りがかりさん

イオンは中国産や韓国産で安くしてる。金が日本に落ちないし品質は全く信用出来ないから絶対に行かない。

330. 1554 匿名さん

購入した人にあえて突っ込んだ話をしてみた。
    その人曰くマークイズにハローディはおまけの様なものでメインでは無いとの事。
    基本はネットスーパーなので八百屋と肉屋と魚屋で買うらしい。
    魚屋以外は事足りるとの事だ。
    映画や野球が好きな人なので近くにあれば見にも行けるし、車を手放した旅行好きな高齢の親もいるので同居することになってもバスで博多駅や空港に直接行けるのでと言われていた。
    特に年を取ると寂しい所よりも賑やかで便利な所に身を置いた方が潰しがきくしと話されていた。
    天神や博多駅周辺でも良いのではないか?と言ってみたのだが、海も好きなので浜辺を散歩できる位置は最高との事だ。
    人それぞれ考え方があるんだなと思った。

331. 1555 近所のひと

マークイズのハローディは、ライブや野球に来た人がお客さんって感じかと思います。
    週末、たまたまマークイズに行きましたが、エグザイルのライブに来た人で溢れかえってましたよ。
    食品買って、大階段?に座って食べてる人(若者に限らず)を沢山見ました。
    野球シーズンが始まれば、みなさんここで買い物して行くんでしょうね。
    ハローディの惣菜も、それに向けて対策してるように見えました。

332. 1556 匿名さん

惣菜陳列がむき出しだったり雑なのも、それならば むしろ合理的でゴミ削減効果もあるように思える。
    惣菜がガビガビに乾いていようが、見栄えが悪かろうが、コンサートやイベントのついでなら気にしない。

観光地の通りすがりの旅行客と同じで、リピーター育成やユーザー開拓にも影響しないってことですね。

333. 1557 匿名さん

住人目線と観光客目線がごっちゃになってるね。
    軽井沢だっけ?住人・観光客・別荘地で揉めに揉めてるのって、、
    観光地に住むってそういう覚悟の上だよね。
    コンサートやイベントの日なんてバスは寿司詰めで捕まる所も確保が難しいのに都市高走ってるし、駅までの道も花火大会の様な大名行列で歩きづらい、タクシーは捕まらない、タクシー乗り場は長蛇の列だけど、年寄りや幼い子供を自家用車以外で安全に移動させるなんて不可能なんだけどね。
    ウチは車があるから良いけど、車なしの高齢者なんて向いてないと思うよ。
    後から駐車場確保なんて実際無理なんだし、駐車場は確保しとくように伝えたほうが良いよ。

334. 1558 匿名さん

本人は駐車場確保している様だよ。
    高齢の両親は平日にゆっくりと旅行に行くらしいので混む時間帯には出ないんじゃないかな?
    重たい荷物はネットスーパーで買うらしいし、自分とは生活スタイルが違うのでなんで住むのかな?と思い質問したのだけど。
    結局は住む人の目線が観光客やドーム客と違う目線で見ているらしい。
    話を聞いた限りだとそれもありかなと思う事はいっぱいあったしね。
    モールが近くにあるとかを抜きにして自分のメリットとなる事が多くある所に住むのが一番だと思った。
    これから家を探すときはその目線で行こうかなと思ったのは確かだよ。

335. 1559 匿名さん

追記
    その人曰く寿司詰めのバスもタクシーモ必要なく歩いて帰れるのが良いらしい。
    買った所から百道の花火は見れるらしいし泊りに行かせてもらおうと思ってる。
    普段は車通勤らしいからバスに乗る事も無いみたい。

336. 1560 匿名

>>1559 匿名さん
    軽井沢には毎夏、ステイしますが、地元住民と別荘族と観光客は共存出来てますよ。
    観光客もイベント目当てで集まる輩とは、ちょっと違いますよ。

337. 1561 近所に住んでいます

上に色々書かれていましたが、ボンラパスは野菜もお肉もお魚も新鮮で、野菜やお肉は産地やブランド名もしっかり表示されているので安心してお買い物ができますよ。野菜は三越の地下の方が安いかもしれません。
    ボンラパスにあって、ハローディにないもの。ハローディにあってボンラパスにないものもあるので、使い分けても良いかもです。
    病院は、福浜方面の情報も前に載せて頂いていました。他にも藤崎方面に向かうバスで10分ほどの所、医療センター横から始まる遊歩道(土の道で木立が続いてます。歩くと気持ち良いですよ)を西にゆっくり歩くと20分ほどの所に、内科、胃腸科、眼科の揃った百道浜クリニックゾーンと総合病院の福岡山王病院があります。山王病院は、TNC放送会館、福岡タワー前からも近いです。どの病院も地域で評判がいいです。でも、病気の時は、車で送迎かタクシーを呼ぶ方が安心でいいですね。

338. 1562 名無しさん

>>1561 近所に住んでいますさん
    マジレスするとボンラパスは品揃えが微妙過ぎて日常で使えない。
    カレーのルーとかパスタソースとかマイナーな品ばかりで有名メーカー品がないとかばっかり。
    肉も魚もスーパー以上デパ地下同等の値段なのにデパ地下以下の品質。
    ボンラパスみたいな勘違いオサレ気取りのスーパー行くなら近場のハローディとデパ地下使い分けるわ。
    わざわざ車出すなら尚更そうする。

339. 1563 匿名

>>1562 名無しさん
    それをお客様の声として、店のアンケートや社長宛の手紙に書いてくり。
    いつまでたっても、店側の勘違いが治りません。

340. 1564 通りがかりさん

クルマあるなら豊浜のナチュラルナチュラルがおススメですが、うちはドライブがてら伊都菜彩に行って産直ライフを満喫してます。

341. 1565 名無しさん

>>1563 匿名さん
    店側の勘違いではなくてコンセプトだよ。。
    六本松店も薬院店も同じだからボンラパスは普通のスーパーとの差別化でやってる。新しくできた六本松店なんかではお客様の声で陳列ガー品揃えガーって指摘されてて笑えるよ。
    百道くらい古いと誰もがこういう店として文句も言わないし、客数も少ないのは行かなきゃ良いだけだからね。

因みに伊都菜彩の野菜って品質悪いと思わない?
    糸島産野菜は何故か値段は高いのに味も見た目も悪い。
    福岡産表記の果物や野菜も不味いから避けてる。
    うきはの果物とかも甘さも香りもイマイチ。
    大分や熊本産の野菜や果物は大概味が良いのに。
    そもそも糸島は農業に向いてない地質と聞いた事あるし、別荘地として人気とかTVで言われてる割には別荘売れてなくて中古物件が投売りされてるよね。
    糸島の何処が魅力なの?
    海は茶色だし、唐津のが余程透明な海で綺麗じゃん。

342. 1566 匿名さん

元々福岡県産の野菜で特段新鮮で美味しいと思った事が無い。
    農業直売所に行けばまだマシなのかな?
    ただそこまでみんな野菜に対してデパ地下は新鮮で安心だしと言っている人達なのかな?
    普段使いで主婦が天神まで出向いて野菜を買っているとは到底思えない。
    ディンクスの人か独身の人ばかりじゃないの?
    近辺で働いているからついでに寄っている人は見るけど主婦でいつもデパ地下で買ってますみたいな勘違い偽セレブは関東近辺にしかいないと思ってたけど。

343. 1567 通りがかりさん

>>1565 名無しさん

嫌なら余所に行ったら。民度低すぎ。

344. 1568 匿名さん

よく読んだほうが良いよ!
    ボンラパスの利用者が少ない理由であってボンラパスに解決を全く期待していないし
    >>1565はボンラパスにいくならハローデイとデパ地下に行くと宣言してる。

345. 1569 マンション検討中さん

そもそもタワーズに住んでてわざわざ車を出すならボンラパスには行かないでしょ・・
    歩くには遠すぎるし、ボンラパスとハローデイなんて大差ないじゃん

346. 1570 匿名さん

>>1565 名無しさん >>1566 匿名さん
    過去スレにはとくだん糸島産が旨いとか、福岡産が美味しいと言う主旨のものは見当たらないです。
    単に、車で伊都菜彩に行くとか、デパ地下を利用していますと、生活スタイルを語っているのだと思います。
    でも、地元産品のほうが、フードマイレージや地産地消の価値観に合致するし、愛着も湧く。

実際に美味しい食材や旬のモノや珍しい野菜も豊富で、使い慣れると調理するのが楽しくなります。

347. 1571 匿名さん

港長浜地区にショッピングセンターとは、どこにできるんでしょうか?

348. 1572 マンション投資家

>>1571
    多分、元祖長浜屋の店舗のはす向かいの北西の空き地じゃないでしょうか。

349. 1573 匿名さん

港はマックスバリュ?

350. 1574 通りがかりさん

>>1570 匿名さん

野菜の地産地消は身体にも良い効果が得られると言う研究結果もありますね。単なる美食ではなく医食同源の考え方です。浅はかな人と海の向こうの人たちは放置するのが一番です。

351. 1575 名無しさん

>>1574 通りがかりさん
    地産地消なら糸島に住まないと効果ないよね、、アホなのか。
    糸島産野菜なんてイオンやハローデイですら売ってるからわざわざ糸島まで1時間近くかけて買いに行く必要ない。
    そもそもマークイズのテナントの八百屋の九ちゃんで九州各地の野菜が手に入るから野菜に関しては天神に行く必要もない。
    ただ、果物だけは百貨店行かないとダメ

352. 1576 匿名さん

>>1575 名無しさん
    地産地消という表記が指し示す地域は、かなり広域で柔軟です。というか寛容な価値観なんですよ。

そもそも、行政区でエリア分けをするとか、地域を限定するいう概念では無いのです。
    気候や自然環境や食文化・風習を共有する地域全体を指し示します。

具体的に、糸島の場合ならば、日本海に面す福岡県の西側地域と佐賀県の東部地域を包含するでしょう。

古来からその地域で収穫・採取されてきた農水蓄産品と調理・保存法をも含む食文化、それらによって
    連綿と育まれた生命や地域文化を尊重する思想が根底にあります。

353. 1577 通りがかりさん

伊都彩菜の産直品は有機栽培、無農薬のものも多く、サイズが規定外のため安いですね。西新からも車で片道35分程度なので私も毎週通ってます。花も種類が多いし、魚も新鮮だし気にいってます。

354. 1578 匿名さん

他県から移住して来て驚いたのが、伊都彩菜と同様の店舗やイオン等にも産直コーナーが充実している事。
    産地までのドライブで山々の緑や自然・田園風景に癒やされ、道中に海辺や漁港を覗いたりして、
    飲食したり、美味しい食材などを買い物するのも地産地消のひとつだと思う。
    福岡市は都会と自然が隣り合わせなのが魅力的で、暮らしが豊かになり楽しいです。

355. 1579 匿名さん

リタイア組としては、日常の旅行やドライブを考えると、空港や高速への好アクセスは大きなメリットです。

356. 1580 匿名さん

じゃあ別に日本産でも韓国産でも同じ地球産なんだから、イオンの韓国産食品でも食べて健康ごっこしててください。

有機栽培だの無農薬が美味しい野菜を作るわけじゃなくて、単なる差別化ブランディングの一環で、ありがたがって真に受けてるお花畑なら話が通じないよね。

糸島なんて行かなくてもハローデイやマークイズで売ってると言ってるのに聞きやしないし
    しかも人気無いでしょ
    観光地のお土産みたいな感覚で買う物で、交通費かけて買いに行くようなもんでもない

357. 1581 匿名さん

どこに暮らすにしても、高齢時の運転免許証返上後の生活をシミュレーションすると、たとえ5分であっても
    駅までのアクセスルートや、乗降・駅構内の上下垂直方向の移動に不安を覚えてしまう。
    ついつい、地下鉄やJRを敬遠しそうで、バス停に近い方が便利で気楽に利用出来そうに思える。

358. 1582 匿名さん

フードマイレージ的な発想を誤解してしまうと、産地に車で行く行為の是非論にまで徒に飛躍してしまう。
    私達は、趣味のドライブや観光のついでに、産地応援・地域活性化を思って地産品を利用したいですね。

359. 1583 匿名さん

海を越えるにしても国内島しょ部ならまだしも、流石に海外となると許容の限度を超えますね。
    気候や自然環境に影響される食文化を共有する域内での地産地消、と言う捉え方からは、大きく逸脱する。

360. 1584 匿名さん

島嶼部の産品は応援の意味も含めて買いたいですが、糸島くらいのドライブで交通費がかかるってどんだけケチなの?往復1時間でコストは珈琲一杯くらいでしょ。
    また、ハローデイやボンラパスの食品はたいして良くない。イオンは論外。

361. 1585 匿名さん

なんかこのマンションと大して関係ない話だらけでは。

362. 1586 匿名

>>1585 匿名さん
    物件のロケーションに絡む興味深いお話だと思います。

363. 1587 名無しさん

>>1584 匿名さん
    この人は文盲なのかな?
    マークイズのハローデイでもボンラパスでもイオンでも糸島産野菜だの肉だのスイーツだの売ってるよって話でしょ。
    東京に住んでて埼玉の野菜だの米だのあったけど買わなかったな。
    あの頃は四国とか熊本産の何かって言うとときめいた。
    身近にある物は有り難みが薄れるんだよね

364. 1588 匿名さん

文盲じゃないと思いますよ。同じところで作っても「見た目が良いだけのただの野菜」と「不揃いだけど美味しい野菜」は違うよと言っているのです。

365. 1589 匿名さん

>>1588 匿名さん

そんなの何処でもあるけど。

366. 1590 匿名さん

>>1589 匿名さん

どこにでもあったら伊都菜彩が直売所日本一の売上にならないよね。

367. 1591 名無しさん

>>1590 匿名さん
    なんでそんなに伊都菜彩なんかに拘るのか知らないけど、売上は床面積に比例するから施設規模の差でしょう。
    美味しい野菜が食べたければ交通費ケチって伊都菜彩なんか行かずに熊本とか高知に行くか、デパ地下でそれなりの値段出して良い物を買った方がいい

368. 1592 匿名さん

>>1591 名無しさん

このマンションに伊都菜彩なんてどうでもいいんじゃない。

369. 1593 匿名さん

野菜はネットで良いものが買えますよ。

370. 1594 匿名さん

四国民なのか肥後もっこりか知らんけどそうした方がいい。

371. 1595 匿名さん

>美味しい野菜が食べたければ交通費ケチって伊都菜彩なんか行かずに熊本とか高知に行くか、デパ地下でそれなりの値段出して良い物を買った方がいい

それこそ、フードマイレージとか地産地消やコスパやミニマリズムとか現代の価値感と、かけ離れてないか?

372. 1596 評判気になるさん

売上は床面積に比例する(笑)
    なにに固執してるのか知りませんが、
    負けを認めることも重要ですよ

373. 1597 匿名

食材調達の範囲や手段をどう選ぼうが自由だろ。
    ネット宅配や徒歩やドライブ/エア便ツアーなどなど
    入手手段も自由でしょう。

374. 1598 匿名

欲しい食材を求めて、国内外を東奔西走してね。
    旅費や燃料費は気にしないでね。
    食材は持ち帰るか、戻ってくるタイミングにうまく合わせてエアー便で送ってね。
    地産地消の対極なので面倒だけどね。

375. 1599 マンション掲示板さん

しょうもないな。
    野菜くらい好きなとこで買えばええやん。
    直売所だろうがネットだろうが自由でしょ。

376. 1600 マンション検討中さん

半分くらいが、県外の医者とかのセカンドハウスらしいからあまり普段の買い物環境とかどうでもいいのでは?

377. 1601 通りがかりさん

福岡県産と書いた野菜と果物が不味いのは同意。
    特に果物は地雷級

378. 1602 通りがかりさん

>>1596 評判気になるさん
    この人って何で床面積と売り上げが比例して大きくなるのか理解出来てないっぽいね
    やっぱり糸島産食材なんか食ってるとやばいな。
    田舎特有の遠くまで車で買い出しに行く事に疑問を持たないアナログ派って今の時代も相当数いそう

379. 1603 匿名さん

そういう時代なのでしょう。
    価値観が実に多様で、生活スタイルも当然だが、食の好みもひとそれぞれなのです。

380. 1604 匿名さん

>>1602 通りがかりさん

バカか四国でも熊本でも行ったら。あと日本の常識を勉強した方が良い。

381. 1605 匿名さん

程度の差があるだけで似たり寄ったりの行動を、誰もがしているのだと思いますけど。
    日常の生活圏内で済ます場合と、バカ呼ばわりされようがエア便などを使ったり・・・。
    近場での昼ランチ・徒歩圏内での食材調達の一方で、北海道グルメ&現地からクール便でカニを送るとかね。

382. 1606 マンション比較中さん

元々ネタ的にはマークイズのテナントの八百屋の九ちゃんでも、ハローデイでも糸島産野菜が売っているからそれで十分という話なんだけどね。
    んで産地野菜の話から、熊本産やら四国産の野菜が美味しいから糸島産はイラネっていう意見が出ただけ。

この荒らしさんは糸島に過剰反応する糸島出身者なんだろうか?
    熊本や四国に行く話しなんか誰もしてないよね、、、

本当に住む人で糸島産野菜好きならマークイズの魅力アップで普通に受け入れる話でしょ。
    地産地消とか言ってもマークイズで買うのも地産地消なんだから。

どうしても糸島に来い見たいな必死さしか感じられないし、糸島のイメージダウンでしょ

383. 1607 評判気になるさん

>>1602 通りがかりさん
    床面積と売り上げが比例して大きくなる(笑)
    その後に書いてることも支離滅裂なので、素直に負けを認めてこのスレッドから離れることをおすすめしますよ。
    マンション掲示板ということを忘れないように(笑)

384. 1608 マンション比較中さん

まだこの荒らしさんは居座ってるのか~
    規模が大きいほうが集客力も在庫量も売り上げも上がるぐらいはマトモな大人なら理解できるでしょうに~
    この調子じゃ売り上げと利益の差とかわかってなさそう。
    そんなんだから有機栽培商法とか地産地消が健康にいいみたいなアホな謳い文句にだまされちゃうんじゃないの~
    マークイズでも売ってるよでおしまいね~

385. 1609 匿名さん

今や、ネット経由であっても、リアルに現地でFtoFで利用・購入する場合であっても、お客を吸引する力は
    基本的には、商品やサービスの独自性だったり、個々人の思いを含めその街や地域の魅力であったりする。
    商売・経営的発想では、情報発信力(宣伝が巧いか否か)によって成否が分かれますよね。
    (規模追求型の店舗や企業等の破綻や衰退或は方向転換の前例に学びたいものです)

マークイズは、個々のテナントとその集合体・大箱としての魅力があり、MSの大きな利点の一つだと思う。

386. 1610 評判気になるさん

>>1608 マンション比較中さん
    論点のすり替えまでして負けを認めたくないんですね(笑)
    荒らしてるのはあなたですよ。
    マンションの掲示板ということを忘れずにお過ごしください~~(笑)

387. 1611 名無しさん

また面倒な荒らしが居着いたな

388. 1612 匿名さん

もう無関係な糸島とか伊都菜彩の話はどうでもいいよ。
    あっちいけ、しっしっ

389. 1613 匿名さん

カタログ上では設備・仕様には特に不満は無いが、エントランスや駐車場からのアプローチや眺望を想うと
    数年後の将来のヤフオク!ドーム内の高層ビルの存在も詳細がとても気になり、
    WESTかEASTかの選択は、大いに悩むところです。

390. 1614 匿名さん

>>1613 匿名さん

>>1613 匿名さん
    正直何方を買っても大差ないと思いますよ
    何方も東側の眺望は阻害されますから、海側を希望なら百道浜の海側の部屋がターゲットになるでしょうし。
    ホークスのビルが何階建てか知りませんが、それよりも上層なら気にならないかもしれませんし

391. 1615 匿名さん

>>1613 匿名さん
    エンターテーメントビルの事なら7階建て
    余裕を見て12階以上なら景観損ねないかと思うよ。
    東区の海側ならEASTが良いかと
    ももちの海側ならWESTかな?
    大濠・西新側は高い建物が建つ可能性が高いが他は建つ可能性が極めて低いので景観はそんなに損ねないと思います。

392. 1616 マンション検討中さん

北東側のエンターテインメントは7階建ですが、高さは15階相当とのこと。各階の天井が高いようです。

393. 1617 通りがかりさん

大体40m位のビルなので階高3.8mとして11階相当ですね。
    15階以上なら問題ないかと。

394. 1618 マンション検討中さん

15階!予算に余裕のある人はそこまで考えれて羨ましい

395. 1619 匿名さん

将来、住替え想定なら多少の無理をしても、眺望が良好な上層階がいいと思います。
    実際、住替えまで暮らす期間は、その素敵な眺望や快適な環境を愉しめるのですから。

396. 1620 匿名さん

マンションを単に居住・生活空間として捉えるならば、眺望がそこそこの低中層階も良いでしょう。
    それに加えて、資産価値を重視するなら「競争優位」となり得る条件が揃った住戸を選びたい。

将来の売却時には、中古を買う側は眺望・採光・静寂性を重視します。
    売却時に、低中髙層階に空室があって内覧したら、多くの方々は高層階の環境を得たいと思うでしょう。

397. 1621 匿名さん

部屋の形が歪ですよね。なぜ四角のタワーにしなかったのか不思議です。

398. 1622 匿名さん

四角タワーだと、オーソドックスな田の字型とカド部屋という単調な配置になりがちで、特徴が出せない。

399. 1623 匿名さん

田の字型などを見慣れているから、歪にみえてしまうのかも。
    二面採光や変則的なレイアウトは、快適で使い勝手が良い面もたくさんありそうです。

400. 1624 名無しさん

もうマークイズは平日閑古鳥状態だね。
    やっぱり野球無いと酷いね。
    あとはオープン戦始まってどれだけ売上が上がるかだけど、飲食店とスーパー以外はメリットなさそうだし、洋服屋から潰れそう

401. 1625 匿名さん

昨日、午後マークイズ行ったけど、フードコートにも各フロアーにもちろん、ハローデイも八百屋も肉屋も
    賑わっていましたよ。
    適度な賑わいで、楽しく快適に買い物出来ました。私はね。
    決して、閑古鳥状態 と言うほどでは無い、と思いましたよ。

402. 1626 匿名さん

歪んでるとテレビがまともに見れない。だからモデルルームに置いてない。

403. 1627 匿名さん

>>1626 匿名さん
    歪んでるというか、長方形の空間に馴染んで生きてきたから、違和感があるんでしょう。
    生活空間に柔軟性や、それを上手に使う想像力と楽しむゆとりがあれば、快適でしょう。
    4KTVもホームシアターでも、いずれもまともに観賞出来る間取りだと思います。

404. 1628 マンション検討中さん

>>1626 匿名さん
    田の字のマンションを好む方は頭の中で部屋のレイアウトを変えたり回転させたりが出来ないタイプの人でどの様な形でも対応出来る方は空間把握能力に優れていてデザイナーとかに多いタイプです
    恐らくあなたは前者のタイプで想像が出来ない人なのでしょうね
    理解出来ないのは脳の作りが得意か不得意かで決まるので劣っているわけでは無いですよ
    そういうものなのです

405. 1629 匿名さん

このつくりはやっぱり万人受けしないのですね。

406. 1630 マンション検討中さん

まあ、買う人が良いと思えばいいのでしょう。

407. 1631 匿名さん

万人受け(一般的な普及版) < 自身の価値観 という事です。

408. 1632 検討板ユーザーさん

結構残ってました
    かるくヤバイ
    照葉のセンターマークスタワーもかなり余ってるらしいし、今は駅近とか利便性の高い場所じゃないと売れないのでわ?

409. 1633 口コミ知りたいさん

万人に売りたいのに万人向けに作らなくてどうするんだ。
    歪に対応できる柔軟な方が購入するとしても
    絶対数が少なければ完売に時間もかかるし事業としてどうなんだろう?
    仮に戸数が少なければニッチとしても分かるけど。。。

410. 1634 名無しさん

>>1632 検討板ユーザーさん
    こんなん売れないと前から言われてる
    単に三菱の営業と管理人が大人気とか自演してるだけ。

411. 1635 匿名さん

不動産・消費材の売れ行きは、常に一定せずに変動します。当然の事。
    浮沈する経済環境等に影響される購買心理によって、短期的に停滞することもしばしばです。
    竣工後1年以内には、完売しているでしょう。

412. 1636 評判気になるさん

マークイズは明らかに客が激減している。巷で話題にもならなくなった。早すぎないか?
    大きなイベントとか早く手を打たないとホークスタウン確実。

413. 1637 口コミ知りたいさん

マークイズよりイオンモール福岡の方が客が多いと思う。

414. 1638 通りがかりさん

>>1637 口コミ知りたいさん
    イオンモール福岡は何故か遠方のファンも多いし
    車社会の福岡ゆえの話かな。
    マークイズの方が周辺の人口は明らかに多いのに
    私も一度は行ったが、もう良いかなと思った。

415. 1639 匿名さん

>>1638 通りがかりさん

行かなきゃいいだけじゃん?

416. 1640 通りがかりさん

平日の午後にマークイズ行くと普通に混雑はないが人はいるよ
    最初の勢いのまま人がいるわけ無いだろアホかと
    人が少なくなってもここに彷徨いているような人には関係ないことじゃない?
    行くこと無いんでしょ?
    必死にホークスタウンにしたい輩がいるけどそんなあんたはいかなきゃ良いし今後の事も関係なくないかい?

417. 1641 匿名さん

映画館もがらがら。

418. 1642 匿名さん

マークイズ、混雑なくなったのならば、いいことなんじゃ?

しかし、、、
    (当然至極ですが)
    マンション購入にあたって、ショッピングモールが隣接ってことを前提にしない方がいいですよ。いつ、閉鎖されるかわかりませんから。
    ビジネスだから。

419. 1643 匿名さん

マークイズ、最近行ってないわ。
    わざわざ買うものもないしな。
    六本松の方が使えるかも。

420. 1644 通りがかりさん

何をやっても続かない場所ってあるよね。

421. 1645 匿名さん

マークイズいいけどね。個人的にはもっと人が少なくなる方が良い。

422. 1646 通りがかりさん

ドームイベントが無い時の平日で3Fの駐車場が普通に埋まるくらいだとまずまずじゃないかな?
    休館日の時に何人も入ろうとして休みで引き返す車を見たから今のままで推移していると十分かと。
    ホークスタウン時よりは個々の店に入りやすくなった。
    本格的に力を入れだすのはWEST棟が建った後とEAST棟が建った後の時じゃないかな?
    その時には西新周辺のマンションも続々竣工しだすので普通にモールとして機能するでしょ。
    1年はドームイベントの推移を見てからの情報収集といったところでしょうか?

423. 1647 評判気になるさん

マークイズがどうなるか、このマンションはすぐ買わずに数年は様子が見たほうがいいかもね。

424. 1648 匿名さん

マークイズは、20~25年で充分に償却可。その後は、別の商業施設か行政関連の施設建設を想定。

425. 1649 匿名さん

マークイズが20年も持つかね。。
    3年もすればテナントの撤退が始まって、代わりに魅力あるテナントが入るかどうかだけれど、その頃には天神ビックバンで主役は天神になる。

426. 1650 匿名さん

岩田屋に月2回程、平日に車で買い物に行くけど、駐車場が満車の場合は公園地下Pを使うが駐めにくい。
    又、天神は平日に、電車で飲みに行くのには適しているが、都市部商業地区特有の土日の混雑と
    Pの少なさ故に、車の買い物には不便なエリア。一方、マークイズは当面は便利なロケーション。

427. 1651 通りがかりさん

残念ながら天神ビッグバンは西鉄様の動きの鈍化により地下通路が建設できずどんどん遅れています。
    テナントを全て出して早々に更地にした福岡地所様他の涙目が目に浮かびます。
    25年に完成はまず今現段階で無理でしょう。

428. 1652 マンション比較中さん

別に残念でも何でもないでしょ。今の天神で皆満足してるし。

429. 1653 マンション比較中さん

そういう願望めいた屁理屈はホークスタウンの時に聞き飽きたよ。
    駐車場無料なら話が変わるけど、興味のない野球だのイベント日にぶつかったら行ってもマトモに駐車できないわ料金がボッタクリ料金になるわ気が向くわけがないよね。

天神は出入り多いから毎回並ぶけど割りとすぐ入れるし、選択肢の少ない郊外型ショッピングモールに行く必要ない。
    前みたいに映画見に行く所として使う予定だけど、野球のシーズンが終わってからでいいや

430. 1654 匿名さん

定期的に天神マンセイの比較中さんが福岡タワーズの板に出てくるが何なんだろうね?
    天神が好きならこの板に来る必要なくないかい?
    マークイズを選択肢の一つとして考えればよい訳だし天神に出る必要のない買い物が済ませれればそれでいいんじゃないかな?
    仕事場がある訳でも無いのに毎日天神に出なければいけない人はいないでしょう。
    視野が狭いなぁ。

431. 1655 住民板ユーザーさん2

あとどれくらい残ってるんですか?

432. 1656 検討板ユーザーさん

>>1655 住民板ユーザーさん2さん
    マンションギャラリーに行ってみれば良い。

433. 1657 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

434. 1658 マンション比較中さん

どういう思考回路してるのか判らないけど中央区に住むのに天神や博多が近い以外の利点あるの?
    照葉のずっと売れ残ってる値下がりしまくりのタワマンでも良くない?
    もう景観もホークスの新ビルだの何だので悪くなるだけだし。
    買いたきゃ売れ残りと転売失敗物件でも待てばいい。
    7000円の駐車場代金も5chで嗤われてるし。

435. 1659 匿名さん

どういう思考回路しているのかこっちも判らないんだけど。。。
    天神や博多が近い=勤務先が近いに繋がらない頭はなんでなんだろう?
    働いていないか自宅勤務か引き籠りか知らないけどそこそこ名が通った会社なら支店は博多や天神にあるだろう?
    マークイズである程度の買い物もできるし無いのであれば天神に出ればいい。
    照葉には天神・博多に出る必要ないくらいお店があるかい?
    照葉まで行くと車でもバスでも時間かかるんだよ。
    行き詰ると5chをすぐに出す事はレベルが低い証拠だと思わないかい?
    固執しなくていいから他の板で笑われていなよ。

436. 1660 通りがかりさん

金が有り余ってドブに捨ててもいい金持ちさんは買ってもいいと思います。しかし現実問題イベントで大混雑するしマークイズも10年後は廃墟だしステータスなんて無いし福岡を知らない 東京のお金持ちが安いと思って買えば良いんじゃない

437. 1661 匿名さん

もう聞き飽きたよ。
    他に言うことないの?イベントで大混雑とか廃墟とかあなたの価値観を押し付けないでくれないかな?
    書き込むことによって留飲が下がったかい?

438. 1662 マンコミュファンさん

ここの立地は不便ですよ。
    運転出来る方は別として公共交通機関は
    機能していません。混雑もあるし
    大型施設が定着しないのは証拠です。
    中央区が同じ価格で資産価値を維持出来る物件多数あります。買って失敗も良い経験になりますよ。

439. 1663 匿名さん

歩いて行ける距離の早良区民にとってマークイズは立地的にちょうどいい。散歩してついでに映画でもというライフスタイルに持ってこい。予想通り、既にそこまで混まなくなってるし(現状でマリナタウン並)。

440. 1664 匿名さん

もっとメルチャリポートを唐人町近辺に増やしてくれれば唐人町-ヤフオクドームの行き来がものすごく楽になるかな。
    いい感じの距離で行けるのになぁ

441. 1665 匿名さん

>>1663 匿名さん
    早良区民が歩いてマークイズに行くわけが無い。
    福岡市民は全くあるかないから直ぐにタクシーに乗る風習があるし、西新もあるし空港線にのる方が遥かに良い。
    福岡市民ですらないのがバレバレ

442. 1666 マンション検討中さん

>>1662
    中央区のマンションだとパークハウス赤坂タワーのほうが資産価値維持できそう

443. 1667 匿名さん

この物件が資産価値の点ではリスキーなのは間違いないでしょう。
    現状では選択肢がないので分からないでないですが、普通は手を出しません。
    アイランドシティ同様に永住思考の人向けでしょうね。
    それか何も考えていない人、経験のない人が衝動買いする物件です。

444. 1668 匿名さん

着々と買ってる人がいるのに無礼な物言いはいかがなものかと
    福岡は戸建派も多いしハウスメーカー系のデベも多くて東京の人とは感覚が違う
    資産価値の維持に重きをおく人ばかりではない

>>1664
    メルチャリポート増やすの賛成!

445. 1669 マンション掲示板さん

普通は手を出しません、の普通の定義はなんだろう。
    ここはモール直結のパークハウスで、値段も高すぎず、一般的な基準となる駅からは遠いにしても、基本的な買い物はモールで十分。
    この規模のモールにしてはかなり都心に位置しているし、使えばわかるけど福岡のバスはとても便利。渋滞も思ったよりぜんぜん酷くないし、野球も毎日あるわけではないから外出時間を調整することもできる。
    資産価値の点ではそりゃ薬院、赤坂あたりが間違いないけど、子持ちの人が同じ広さを買おうとすると其れ相応に値段に差がある。
    どちらかというと永住向けなのは同感。

446. 1670 匿名さん

資産価値が高いか低いか、つまり、アタリかハズレか。どう考えるかは皆それぞれでいいんでは?
    現時点で、アタリかハズレの確証は誰もできないんでは?

447. 1671 匿名さん

>>1664 匿名さん
    普段使いでバスよりもメルチャリを使用している私としては博多区・中央区・早良区/城南区の一部まであるメルチャリはとても重宝している。
    マンションから西新駅にしても唐人町駅にしてもメルチャリ範囲内なので駅周辺にポートがあるとそのまま会社周辺から乗り捨てで帰れるし自転車置き場も気にせず盗られる心配もしなくて済むので便利。
    来年までにポートが増えることを期待してます。

448. 1672 匿名さん

>>1669
    ショッピングモールと一体開発された物件は名古屋などの他都市でもちらほらみかけますが、低価格物件が多いですし、資産価値も微妙な物件が多いですよ。
    ショッピングモールが近いというのは間違いなくプラス要因でしょうけど、それだけでは弱いと思います。

449. 1673 匿名さん

真面目なアドバイスですが、ファミリー層でお受験しないのであれば、ここの校区は自分の子供にあっているかよくよく調べて買った方がいいです。

ここらの土地勘が無い方は、川挟んだとある団地群は購入前に目で見てみることと情報収集をする事を強くお勧めします。 のびのびした中学生活をさせたいならとても最高にオススメなマンションだと思います。

450. 1674 マンション検討中さん

>>1673 匿名さん
    ここのマンション買うかたはあちらの地域のかたと付き合わないほうが良いと思いますよ

451. 1675 匿名さん

Zeppに電グル来てたんですって!
    ドームも映画館も隣で、野球の年間シートは買いたくなるだろうし、チケット代の支出は増えそうだ。。。

452. 1676 匿名さん

>>1674 マンション検討中さん
    中学は一緒だから仲良くしましょう。

453. 1677 匿名さん

ブリリアの滑り止めマンション

454. 1678 匿名さん

>>1677 匿名さん

こことブリリア、客のかぶりはしくないん

455. 1679 ご近所さん

マークイズ近辺に住む早良区民ですが、マークイズに頻繁に歩いていっています。早良区民で歩いていく人は沢山いると思います。福岡タワーズマンション購入者としても、ぜひ近隣の住民に愛されるマークイズになって欲しいと願うばかりです。もう少し庶民的で入りやすいお店が増えないと、日常使いは難しいかな、、と感じていますが、ご近所に住まれている方いかがでしょうか。

456. 1680 ご近所さん

道を挟んで近所に住んでいる身としてはとても重宝しています。
    ホークスタウンが無くなって今まではあまりの不便さに辟易していましたが、マークイズが出来て様変わりしました。
    歩いていける距離にそこそこのモールが出来る事は福岡タワーズならずとも近くに住んでいる人にとってとても便利が良いです。
    映画も10年ぶりに見るようになりました。
    日常使いに丁度良いですよ。
    週3日は行っております。

457. 1683 匿名さん

起こってほしくはないけれど、災害への備えは大事ですよね。こちらは水と電気の対策があって自宅待機のハードルが低い。近隣施設とは独立しているのもプラス。所有したいマンションとしてはブリリアが上でしょうし、他所に避難する想定の財力フットワークの方には杞憂でしょうが、暮らしていくマンションとしては良くできていると思います。

458. 1685 通りがかりさん

[No.1681~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

459. 1686 ご近所さん

健康のために徒歩や自転車で行くファミリー層早良区民は多いですよ。
    ホークスタウンがなくなり映画館難民だったので、すぐに行ける映画館は本当にありがたい。綺麗ですしね。
    普段使いのフードコートや肉屋は重宝してます。
    自分は利便性からブリリアを購入しましたが、
    多分ニトリや映画館はプラリバには入らないでしょうから、これからもマークイズも併用したいと思っています。
    お互いご近所さんなのですから相乗効果になると良いですね。

460. 1687 通りがかりさん

3LDKでおいくらですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円・7,698万円

3LDK

68.73平米・72.30平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~8,790万円

2LDK・3LDK

46.57平米~70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米