福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 通りがかりさん

    >>550 通りがかりさん

    確かにごった返すとゆっくり見れないですもんね。

  2. 552 匿名さん

    >>543 検討板ユーザーさん
    >全面をモールにせずにマンション建てるの?

    単純に、そのほうが不動産運用の商売上のメリットが豊富にある一方で、リスクが小さいから。

    全面をモールにするなんて暴挙に打って出るなんて、そんな負け戦はしたくないから。
    (売主の三菱は、企業として歴史的にも様々な負け戦で犠牲を生み、多くを学び賢くなった)

    具体的に、「全面をモールにせずにマンション建てる」ポイントは3点、

    1.マンションならば、投下コストを回収するのにも、まだ今ならばリスクが小さい。

    2.マンションの方が、圧倒的に維持費用が低額で、且つ想定がブレにくい(経験則で想定可能)。
      商業集積だとテナントの入替え・テナント運営企業都合での事業縮小など変動要素が大きい。

    3.消費の先行きが不透明な上に、ビッグバンで勢いづき大型開発案件が確定している、アクセス良好で集客力の高い天神エリアと競合したら、負けるのは明らかだから。

  3. 553 匿名さん

    >30分ずらしで3組づつらしいでよ

    そんなもんなんじゃないの? 現時点では。
    ちゃんとマーケティング戦略に則って、希少性や心理的な演出効果も狙っているんでしょ。

  4. 554 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん
    じゃあ商業施設建てないで全面マンションにした方がマシだね。
    天神イムズで中途半端な事をして失敗してるのを学ばなかったのね。

  5. 555 マンション検討中さん

    >>553 匿名さん
    三菱地所に限らずタワマンの内覧会ではエレベーターの待ち時間に気づかせない為に時間枠を念入りに分ける。
    入居後はそんなもんですからねーで済む

  6. 556 通りすがりさん

    初めてプラン見たけど、壁がななめで生活しずらそう。
    何でこんな設計したんやろ?

  7. 557 匿名さん

    同じパークハウスでもパークハウス百道のほうが100倍いい。

  8. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん
    そうだね。価格帯も坪100万位違うらしいからね。
    でもスレ違いだから↓に行こうね♪

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637650/

  9. 559 評判気になるさん

    >>556 通りすがりさん
    結構全方位角部屋タワマンでは多い間取りですよ。
    デッドスペース壁にして四角間取りにするタワマンも数棟出たけど斜めにして最大限㎡取ったんでしょ。
    結局使い道分からずデッドスペースになる角が多くなるので余程のセンスと空間把握できてないと使い切るのは難しいと思います。

  10. 560 マンション検討中さん

    週末に色々話を聞いてきました。
    基本住むのには不自由を感じさせる要素が私は見当たらなかったので購入を検討しています。

    ここは投資・賃貸の購入者が少ないように感じました。
    あまりに投資・賃貸の購入者が多いとゴーストマンションになってしまう為、購入者がどのような方が多いかが気になります。
    最近、購入者限定(日本国籍を持った方限定)のマンションも増えてきましたが、ここはどうなのかを聞くのを忘れていました。
    中国籍・韓国籍の方も購入できるマンションでしたら結局住む事は考えず別荘もしくは民泊になりそうで比率が多いと結局ゴーストマンションになりそうなのが不安です。
    やはり多国籍を受け入れるのでしょうかね。

  11. 561 匿名さん

    パークハウス百道は、まだ値段なんかわからんぞ。嘘言うな。

  12. 562 マンション検討中さん

    中国人はこんな資産価値が上がらない物件は購入しないよ。

    駅遠いから賃貸投資家の検討対象にもならない。

    単にそれだけの話。

    今分譲中のパークハウスで投資対象ならパークハウス天神今泉ぐらいでしょ。

    パークハウス桜坂は未だに売れ残ってるし、
    パークハウス赤坂も売れ行きは悪い。

    パークハウス桜坂は傾斜地で徒歩自転車がきついし、駐車場の出入りが不便で桜坂駅前にはセブンイレブンがあるだけで都心部なのに不便な立地。

    パークハウス赤坂は赤坂という名前だけで実際には不人気の長浜アドレス。


    天神今泉は便利で良いけど他はちょっとね。

  13. 563 マンション検討中さん

    博多・天神に遠くの戸建やマンションから通ってくる人達がいる中で福岡タワーズは中心地に近く条件もそんなに悪くないと思う。
    地下鉄を使う場合でも朝はそんなでも無く帰りはイベント時にあたるのであれば西新で降りてもそんなに唐人町からと歩く時間は変わらない。
    現在姪浜に住んでるからかも知れないが不便さはそんなに感じないけどな。
    みんな都会に住みなれているからかな?
    歩いて行ける距離に比較的何でも買えるモールの環境があるのは今でも羨ましく思う。

    記載している履歴を見るとタワーマンションに対する偏見・渋滞による事が多いですね。
    前に記載されていた事でタワーマンションの誤解も私は解けたし渋滞と言ってもマークイズのオープンから1.5年も経過するのであれば興味本位渋滞も解消されていると考えている。
    ドームへの時間渋滞は仕方ないとしてそれを加味しても惹かれています。
    モデルにも行きましたが、正式価格がまだ発表されていないです。
    予想を見ると購入出来そうな感じですので購入を真剣に考え始めてます。

  14. 564 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん
    それでもこっちの方がもっと良いのでは?と考える人は後を絶たないんです。
    理由はみんな失敗したくないから。
    購入して後悔したので住み替えるなんてお金持ちの発想は70%以上の人は出来ませんからね。
    投資の人や転売を考える人の意見とあなたの様に住居として考える人には大きな隔たりがあります。
    元々この掲示板は投資の人や転売を考える人や業者の人やデベの人や冷やかしの人が80%を占めています。
    どこの板も同じです。
    全部を真に受ける必要はないと思いますよ。
    購入する前に不安点はきちんと説明を受けるとよいのですから。
    あなたの意見には共感がもてました。
    6000万以上のマンションが増える中買える人は福岡の中でも30%未満だと思います。
    そんな中買えるマンションの中では比較的良いと思います。
    もっと良いと思う物件はあっても無理しないと手が出せないし買えませんので。

  15. 565 匿名さん

    週末に実際に見に行きました。
    この掲示板を読んでいたのですが確かに唐人町駅へのアクセスは不便でした。
    特にマンションから通りを渡るには横断歩道がなく、毎回歩道橋を通る必要があるのが大変でした。
    また歩道橋に付いているエレベーターですが、障害者用なのか動きが非常に遅く、呼び出してから来るまでに異様に時間が掛かりました。
    マンションから唐人町駅3番出口までは歩道橋の登りも下りも階段を利用して18分、ホームまで21分でした。
    歩道橋のエレベーターを利用登り下り利用した場合には3番出口まで25分ホームまで28分かかりました。
    小学校までの道へも4車線の道路を信号も横断歩道も無しで渡るか歩道橋を通るしかなく、子供がいる家庭では不安になる内容でした。

    渋滞は試合の1時間前から始まり、試合が始まるまでの間、それと試合が終わる前から試合が終わって1時間位は渋滞が酷くて車を入庫も出庫も厳しそうでした。
    また徒歩も唐人町駅3番出口からマンションまでの導線が丸被りで人混みが凄く歩くのも大変そうでした。

    営業の方は親切丁寧で良かったですが、ちょっと子育て世代が住むにはあまりにも不便でしたので他のパークハウスを見に行く予定です。

  16. 566 匿名さん

    マークイズ失敗したら老人施設にでもしそう

  17. 567 マンション検討中さん

    565

    歩道橋へは、マークイズから行けば良いのでは?
    ただご指摘通り前に横断歩道が出来なければ自転車は不便。
    あと唐人町駅の交差点ですが、横断歩道がない事でしょうか。小学一年生を通わせるのが不安ですね。

    因みに南とう仁小学校は、1学期だけは集団登校との事。

  18. 568 マンション検討中さん

    博多駅からバスで7分以内に住んでいますが地下鉄に乗る事が1年に1回もありません。
    会社は薬院ですが基本は自転車・バスで地下鉄ってそんなに使いますか?
    確かに沿線に住んいるのであれば使わざる負えないのですが、バスがあれば事足りるかと。
    ここだと空港行のバスも出ているので余計使わないかな。
    飛行機に乗るのも年に数回ですしみんなが地下鉄まで遠いと言われてそうなんだ位しか思えないんです。
    バスがあるのに本当に毎日乗るほど地下鉄って必要なんですか?
    分からないので教えてください。

  19. 569 マンション検討中さん

    568さん
    東京の感覚では駅近ほど人気ってことに影響を受けている部分がありそうです
    しかし、福岡では、駅近の重要度は東京ほどではないんじゃないでしょうか
    福岡は車の所有率も東京の倍以上ですからね

  20. 570 匿名さん

    ブリリアタワー命の方が流れてきましたか?
    ぼったくりのような東京建物価格よりは、価格はここが妥当のような印象です。
    駐車場も出し入れなど使いやすそうですね。どっち付かずの地下鉄直結とタワー内自走式駐車場など価格転嫁して、新宿のタワマン並みの値段出されても、買いたくても買わないで終わってしまします。目立ちたがり屋のお金持ち用の物件なのでしょう。
    ここは、ドーム、マークイズ近隣で活気が溢れた土地柄、人気もブリリアタワーを凌ぐのではないかと思います。最近はあちこちにタワマンが出来て、良い時代になりましたが、ババ物件は掴まないようにしないといけません。ここはクイーンて感じでしょうか?
    一部屋欲しいけど・・・・考え中です。

  21. 571 匿名さん

    駅近を否定しても負け惜しみにしか聞こえない。パークハウス百道と比べると見劣りしすぎ。車も渋滞がネック。もっとちゃんと渋滞対策打て。

  22. 572 名無しさん

    地下鉄なんて所詮行く所も限られるし階段登り降りも大変。
    福岡は西鉄バスが強いし、ここだったらバス便も十分。
    車での遠出も都市高が近いのが圧倒的に有利。
    一番はモール隣接なので買物に遠くまで出歩かなくて良い点。

  23. 573 通りがかりさん

    >>571 匿名さん
    否定してるんじゃ無くて本当に分からないのでは?
    恐らくあなたはブリリア狙ってて百道に流れた人かな?
    別に購入する気無いなら偉そうに上から渋滞対策打てとか言う必要無いんじゃない?
    行かないし使わないんでしょ

  24. 574 マンション検討中さん

    拘置所と学区さえ気にしなければ百道は良い物件だと思うよ、ブリリア西新のような駅直ではないけど福岡タワーズほど遠くはない、妥協は人それぞれ。

  25. 575 マンション比較中さん

    バランス的には,最近の西新〜藤崎物件の中でパークハウス百道はベストに近いと思います。
    福岡タワーズは何よりも価格が魅力的。不確定要素としてのマークイズの見通し故の低価格かと思います。実際のところ,ホークスタウンという失敗作の上に作られるわけですし。
    そのぶん,マークイズが成功すれば,数年以上経っても価格は十分維持できそうな新築分譲価格だと思います。
    ブリリア西新はどう転んでも下落幅がそれなりにありそうで,資産家以外には厳しそうですね。

  26. 576 匿名さん

    バス停も近ければ越したことはないが、強いアピールにはならん。それでも駅から遠くてバス停も5分くらいかかるマンションより相当まし。
    問題は普通のバス停は雨が降ったら最悪ってこと。
    ここのバス停はそんなことはない?屋根付き?

    渋滞はここに住む人だけでなく周囲に多大な迷惑をかけるので、デベが責任もって対策するのは当たり前でしょう。このマンションに住む人だけでなく、周辺住民に対する義務だよ。

  27. 577 匿名さん

    >>568 マンション検討中さん
    空港行きのバスの時刻表見て話してますか?
    バスで空港行くのに何分かかるか知ってて言ってますか?
    ドームを通るバスは福岡タワーや百道のTV局や病院その他ドームのバイトの通勤と観光客で溢れていて博多駅へも天神駅へも時間もかかるわ混雑するわで大変ですよ。
    バスが良いなら照葉とかで良くないですか?
    何故わざわざドーム脇に住みたいんですか?
    パークハウス今泉の方が断然良くないですか?

  28. 578 匿名さん

    >>575 マンション比較中さん
    世間の評価では西新の方が地行なんかより遥かに高いし、百道を見ているとドーム脇のタワマンなんて百道より酷い惨状になるのは普通の思考回路があればわかるよね、、
    マークイズは誰が見ても成功する要素がない。
    タワーズの500世帯が人柱になってスーパーを支えるしかないけど、その程度の購買力じゃ儲からないし桜坂のマミーズみたいに撤退される可能性もある。
    人気だと思うならさっさと購入したら良いよ
    数年後には皆が言っていた事を体感できる

  29. 579 口コミ知りたいさん

    >>576 匿名さん
    良い場所良いマンションは例外なく価格にも反映します
    恐らくあなたとこのマンションを検討している人は価格の考え方が違うのでしょう

    渋滞の義務はこのマンションでは無いのでは?
    マークイズ側にあなたから定義されたらいかがでしょうか?
    不満に思われているのですよね?


  30. 580 検討板ユーザーさん

    >>578 匿名さん
    不便さを理解するのに何年も掛からないだろうね。
    住めば直ぐに解る内容だし。
    そもそもドーム脇に住むと話してみたらポジティブな反応する福岡市民は少ない

  31. 581 マンション検討中さん

    >>576 匿名さん
    グーグルアースで確認しましたが屋根はあるみたいです。
    ただ台風が来たら最悪、その点駅近の方がいいかも。

  32. 582 マンション検討中さん

    バス停に屋根はありますよ。
    ただ、マークイズの客もバス中心になるでしょうから今より遥かに混む筈ですので屋根に収まるのは難しいでしょうね。

  33. 583 通りすがりさん

    ここの板は見ていて面白いなぁ。
    購入を検討する人が出ると必ずマークイズの衰退の話と渋滞の話と唐人町まで遠いという話を織り交ぜてくる輩が出てくる。
    それも同じ話を延々と何回も書いてくる。
    そろそろもっと違う情報のヘイトスピーチを混ぜてもらえませんかね。
    もちろん嘘や妄想はいりませんよ。
    地場デベロッパーは大手を嫌っているので自分の所に引き寄せようとする餌をまいているのかな?
    それとも余程気になるからあえてヘイトで返す、好きな子を意地悪する子供みたいな感じかな?

  34. 584 匿名さん

    ここ他、福岡先発大手デベロッパが、販売に協力するふりを見せといて、西新タワーの販売価格を売れないような値段に誘導したんじゃないのかな?
    東京外ししてるんじゃないのかな?

  35. 585 匿名さん

    >>578
    また知ったかを言ってる。
    桜坂のマミーズは5年間契約の賃貸の土地でサラリーマンを含め儲かってたよ。
    更新を言ったら賃貸契約を土地主が更新し無かった為已む無く撤退したんだよ。
    桜坂の人たちはみんな知ってる。
    これを知らないのは撤退しか知らない人とネットでさらった人だけ。

  36. 586 マンション検討中さん

    多くの人がマークイズは上手くいかないと思っていて、多くの人がドームは不便だと思っているという現実を受け止めましょうね。
    1
    試合2万人以上の集客があるドームですから、多くの人がドームの不便さとホークスタウン時代を見てきた経験則から語られているのです。

    そもそも成功派の論点が財閥系だからとかテコ入れがとか荒唐無稽な話ばかりで
    じゃあ天神イムズやマークイズみなとみらいが現状テコ入れで良くなったか?
    という歴史や現実を直視していないだけです。

    渋滞も交差点の構造も駅から遠いのも埋立地で液状化の恐れがあるのも
    すべて現実の世界の話です。

    安い物には理由があるんですよ。
    素直に他の三菱地所の物件を当たられたほうが良いと思います。

    ココは三菱地所でも一番の地雷物件です。

  37. 587 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    空港行の時刻は8時30分からあったので十分かと。
    年何回かなので。
    バスは直行だと45分位ですよね?待ち時間考えると別にそんなもんだと。
    混雑するのは何でも一緒ですよ。
    薬院まで5キロ位ですよね?普段は自転車ですよ。
    基本自転車とバス(雨降り時)ですよ。
    照葉?自転車で通えないですよね?
    ドーム脇に住みたい?マークイズ脇なら住みたいですが。
    パークハウス今泉?あなた程お金有り余ってないので買えないですよ。
    私の質問と全く違いますね。
    沿線以外の人で毎日地下鉄に乗りますか?ですよ。

  38. 588 通りすがりさん

    >>586 マンション検討中さん
    言いながら販売成功の道筋が出来てる(笑)

    試合2万人の人が不便と思いながら通っているんですよね?
    そんなにファンなら住んじゃえば?
    今までモールも無かったわけだしモールが出来るのであればドームにも行きやすいって人が1%いるだけで200人ですよww

    天神イムズは他のデパートと喰いあっているだけ。
    マークイズみなとみらいは今でも十分黒字ですよ。

    液状化でマンションにはほとんど影響出ていません。
    杭打っていない戸建だけです。
    東日本でも散々言われてもタワマンの影響0でしたが(笑)
    そもそも駅近のドームって存在しない。
    みんな改札から歩いて15分から30分かかるからww

  39. 589 マンション検討中さん

    >>585

    ではこの新聞記事は嘘だというのですね。
    http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=15196

    桜坂にサラリーマン?桜坂は住宅街で企業オフィスは無いです。
    儲かってた? いつも閑散としてましたよ。

    ちなみに桜坂住民は天神三越大丸地下で食材を買う方が多いです。
    もしくは薬院のボンラパスがドラッグストアも駐車場もあって便利でした。

  40. 590 匿名さん

    みなとみらいの黒字って大したことないよ。橋本モールより多い程度。キャナルの半分くらい。マリノアより少ない

  41. 591 匿名さん

    液状化があるとマンションの価値暴落しますよ。浦安や神戸を見てください。すぐゴーストになる。

  42. 592 通りすがりさん

    >>590 匿名さん
    黒字は否定しないんだ(笑)
    赤字じゃないなら問題ないんじゃない?

  43. 593 匿名さん

    東京の豊洲・港南・芝浦、神奈川のみなとみらい液状化は少しありましたよ。
    今でも人気あります。
    実際に10年前以前に買われた方ばかりですが2割以上買値よりも上がってます。
    下がったところだけ言わないで上がったところと比較しないと本当の意味は見えませんよ。

  44. 594 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん
    何の記事?ウィルス入ってるのか見れないですよ。
    あの辺小さな企業はいっぱいありますよ。
    あなたの時間帯にたまたまいなかったのでは?

    >ちなみに桜坂住民は天神三越大丸地下で食材を買う方が多いです。
    >もしくは薬院のボンラパスがドラッグストアも駐車場もあって便利でした。
    これは否定しません。
    新鮮な野菜等はお得だったりしますしね。
    無くなったので仕方なくの人も多かったですよ。
    魚は新鮮でしたし安いので桜坂に帰ってきたサラリーマンも良く買ってましたよ。

  45. 595 匿名さん

    一瞬でも赤字になったらすぐつぶれるよ。ホークスタウンのように。
    液状化がいいことみたいに言われてもね。北海道の地震でも大問題になっていた。

  46. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん
    赤字になったら潰れる?じゃあ潰してみたら?あなたの会社より遥かに巨大ですが。
    液状化が良い事では無く、液状化の状況の問題。
    液状化は沼地・川を埋めたところは本当によくない。
    海の埋め立てと元沼地・川とでは意味合いが全然違うよ。

  47. 597 匿名さん

    みなとみらいの話が出たが、横浜のみなとみらいは埋め立て地であるが、特殊な加工で地盤を強化しており、非常に強固な地盤にしている。そのため避難場所になってもいるくらいである。福岡の脆弱な埋め立てとはレベルが違う。また、マンションも福岡の係数0.8で建てたマンションと違い2倍ほどの強度がある。福岡の海の埋め立てに関しては、人工島のように最近のところは別だが、昔の埋め立て地域は要注意レベルといっていい。関東地方と比べるのはやめたほうがいい。

  48. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    あれって10年前の話じゃなかったでしたっけ?
    上乗せで耐震強化策を市が条例で出した時ですよね?
    一番最初に埋立地から強化をやり直したはずですが違ってましたか?

  49. 599 匿名さん

    関東の係数1に対して0.8なので2割ですよ。
    2倍じゃないです。
    惰弱性が指摘され福岡市が建築物の耐震性強化を打ち出したのが10年前になります。

  50. 600 匿名さん

    震度6強から震度7程度の地震が来ても、建物が倒壊しないこととされていますが
    たとえば地域地震係数が「0.8」だった場合、目安の震度が割り引かれてしまいます。
    震度7×0.8=5.6 ですから、5.6の震度では倒壊を免れるものの
    それ以上の震度6~7には耐えられない・・・ということになります。
    単純に係数1と0.8でエネルギー量2割の差というわけではありません。

    それと福岡市が条例で係数を1.25倍にする地域は特定の地域に限って指定しているとこだけです。それも努力義務です。このマンションが係数1.0で建ててあるかどうかデベに確認すべきでしょう。

  51. 601 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん
    そうなんですね勉強になりました。
    過去には構造偽装等もありましたが竹中工務店程のスーパーゼネコンであればそれも限りなく少ないでしょう。
    係数はデベ側は教えてくれるものなのですか?

  52. 602 匿名さん

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/19664/1/kego-danso-taisa...

    福岡市の条例です。残念ながら早良区や地行は入ってません。

  53. 603 マンション検討中さん

    >>602 匿名さん

    入っていないのは地震の場合の余波が少ないという位置づけなのでしょうか?

  54. 604 マンション検討中さん

    そういうことかと。裏を返せば断層の影響が少なく良かったということだと思います。
    ここ60m超の免震構造ですので地域係数0.8がどうだこうだというのは関係ないかと。

  55. 605 通りすがりさん

    基本タワーマンションは杭を埋め立て土壌では無く元々の地盤に届くまで埋める。
    またここは免震構造で警固断層からも離れており係数は気にしないで良いでしょう。

    液状化は戸建や小さいマンションでは気にした方が良いが、地震が起きるからこのマンションを買おうといつ起こるか分からない地震の為に気にすることは無いかと。

    東日本大震災以降、地震に対するマンション自体の備えはある。
    電気の復旧は戸建よりもマンションが早かった事も証明されてる。
    ただ上層階に住む事を考えている人はEVが止まる事も考え体力をつけておいた方が良いかと。

  56. 606 検討板ユーザーさん

    >>597 匿名さん
    天神のイムズと並べてみなとみらいのマークイズの話をしてるんだから商業施設の魅力の話でしょ。。
    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 607 匿名さん

    このマンションは、最高だと思うね!
    マークイズが隣にあるなんて、素晴らしい環境だからね。
    みんな、こぞって買うだろうな。
    特に、熱狂的なホークスファンにとっては、願ってもないマンションだろう。
    毎日のように試合を見たい人は、沢山いるからね。

  58. 608 匿名さん

    ここが条令で指定されてないのは安全だからではないです。重要地点じゃないからです。福岡市が公開している揺れやすさマップ、液状化リスクを見てください。明らかミスリードには注意しましょう。

  59. 609 匿名さん

    免震構造のデメリットも知っとくべきでしょう。縦揺れにはむしろ弱い、軟弱地盤や液状化リスクが高い所は本来向かない、長周期型地震にはかえって揺れがひどくなり被害が拡大する、地震があれば免震ゴムが破損することがある、万が一修理する場合数億円は少なくとも必要になり修繕費用が莫大になる、地震がなくても寿命は40年で装置修繕が莫大に必要になる。免震装置のゴムは複数回の地震は想定していない。

  60. 610 評判気になるさん

    いやいや行政が地域で重要かどうか決めたらいかんでしょ。

  61. 611 検討板ユーザーさん

    福岡市の条令にはっきり明記されてますね

  62. 612 評判気になるさん

    免震構造のデメリットを上げてますが、メリットがあるから金かけて採用するんよね?

  63. 613 匿名さん

    マンションの高層階(30階以上)と低層階(10階以下)に住んだ事があります
    どちらも竹中の免震タワーマンションです
    まず高層階ですが震度4の時で物の落下等被害はありませんでした
    ただ長周期地震動が長く続き気分が悪くなりそうだったので屋外に脱出しました
    低層階の時は震度6でしたが物の落下等被害は無く長周期地震動もありませんでした
    近くの戸建やビル、免震で無いマンションは少なからず被害があった様なのでうちが何も無かったのは免震マンションのおかげだと思います。

  64. 614 検討板ユーザーさん

    免震があるかないかなんて実際にはあまり問題では無いんだよね。
    実際に関東の埋め立て地のタワマンも震災で倒れたり倒壊したりはしてない。
    命の危険は無いってだけの話だがね。
    資産価値がなくなったり修繕費問題で揉めるから逃げられなくなって詰む輩は出るだろうけどね。

  65. 615 評判気になるさん

    いやいや関係あるから金かけて採用するんよね?

  66. 616 通りすがりさん

    >>614 検討板ユーザーさん
    大手の管理会社はもちろん小さな管理会社でも地震の際の共用部分の修復について保険をかけています。
    地震の際に共用部の損壊が専有の修繕費に負担される事は大型であるほどありません。
    揉めないと思うよ。
    分譲マンションにお住まいで管理組合の役員している際はその事も教えていただきます。
    ご存じないのですか?

  67. 617 匿名さん

    >>614 検討板ユーザーさん
    いかにも大型地震を体験していない人の意見ですね。
    東日本の際に免震・制震マンションは家具の倒れは無く耐震ラッチが効き引き出しが少し開いたくらいでした。
    その時新宿のツインタワーマンションの最上階で作業中に東日本がありそこは免震・制震のマンションでは無く、2つのマンションがぶつかるのではないかと思う位振り回されました。
    ドア枠に掴まっていましたがそれはすごい揺れでした。
    免震が関係ないとか一体なんの体験と根拠で言っているのかと思いました。

  68. 618 匿名さん

    >>609
    個人的には日本においては、タワマンだろうが戸建だろうが免震は必須の設備だと思いますよ。
    長周期地震動で免震構造の方が被害が増大するのは過去の問題で、これから新築される
    マンションではダンパーや回転コマ制御で対策済みになっているでしょう。

    調べてみましたが、マンションなどの高層建築では軟弱地盤でこそ免震構造であるべきという情報の方を多く見かけます。
    軟弱地盤に建てる戸建の場合はより強固な岩盤まで杭打ちする必要がある為、
    費用の問題で免震は向かないという記載は確認できました。

  69. 619 匿名さん

    軟弱地盤に免振を使う場合、地盤改良をしたうえで、かなり余力を持った免振装置が必要になります。勘違いしていけないのは地盤が良いとこの免振のほうがはるかにいいことには変わりないことです。
    免振を使用した場合、上に立つ建物は大幅に強度を下げていることがほとんどですので(法律上免振導入すれば上物の強度を下げてよいことになっている)、中途半端な免振はよくありません。確かに地震で免振装置の不具合が相次いで報告され、改良はされてきていますが、その装置がこのマンションに導入されているかは聞くべきでしょう。

    ちなみに最近のタワーマンションで免振を導入していない建物はないと考えられます。そういう意味では必須でしょう。

  70. 620 匿名さん

    福岡タワーズの免震についてと内容を細かく分析されている方がいらっしゃいましたよ。
    https://fudousano.com/parkhousefukuokatowers-2643/

    凄く調べてまとめてらっしゃいました。

  71. 621 検討板ユーザーさん

    やはり渋滞は避けられないのですね

  72. 622 匿名さん

    バス乗り場まで5分て遠すぎるだろ

  73. 623 通りがかりさん

    >>622 匿名さん

    そりゃ外側廻るんだから時間かかって当たり前じゃない?
    みんなどんだけお金持ちなのかな?
    目の前徒歩1分くらいにバス停か駅があるとこじゃないと納得しないなんてどんだけお坊ちゃんなんだい?
    そんな人はこんな所に張り付いてないで自分にあった場所に行って下さい
    レベルの高いところの最下位で頑張る人は偉いけどランク落としてトップでいる愚か者はろくな人間にならない
    その見本のような人の書き込みですね

  74. 624 通りがかりさん

    >>622 匿名さん

    310mでしょ?3分くらいじゃない?

  75. 625 匿名さん

    バス停まで遠いのか、、

  76. 626 匿名さん

    >>623

    鶏口となるも、牛後となる勿れ!と言いますがね。
    あなたの常識は、非常識かもしれませんよ。

  77. 627 匿名さん

    >>626
    学生時代は最下位でも上位の学校に居ればランクを下げた学校にいるよりも卒業してからの人脈が全く違います。
    マンションにも当てはまりますが、タワマンの場合はこれに当てはまらない。
    上に住んでる人がすごい人かと思うと間取りやら部屋の広さが違う為そうとも言い切れない。
    タワマンに住む人は見下したり優越感に浸るよりも和をもって接した方が円滑にいきます。
    恐らく>>623 の人が言いたいのは購入する気もなくお金を持った人・購入できない人がとやかく批判するのは意味も共感も持たないといった感じでしょうか?
    徒歩15分以上に慣れている都会からの購入者かソフバン好きの購入者が最も適してるマンションかも知れませんね。

  78. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん
    駅徒歩15分は都会ではないだろ
    しかも唐人町駅だし。
    危篤な価値観の持ち主だな
    都会が良いならパークハウス赤坂にするだろ。
    しかもココは都心部の中では最安値クラスの安タワマンなのに「買えない人から妬まれてる」みたいな恥ずかしい妄想はやめた方がいい

  79. 629 匿名さん

    騙され易い消費者の皆さんへ
    免震構造ではない高層ビルでも倒壊した事は有りません。
    免震構造を採用する事で高層になる程柱や梁にかけるコストを安くできる為、「建築コストが安く」なります。

    消費者は安全性の為に免震構造が必要と思い込んでいますが、実際には建築コストを抑える為の技であり安全性が向上する技術ではありません。
    マーケティング上営業利用され、それっぽい理屈を並べて付加価値的な扱いを受けてはいますが、免震構造ではなく設計や柱にコストをかけた高価な高層建築がある事からもわかります。

    次に埋立地のタワマンは地盤の固い層へ杭を打つので液状化の心配はないというレスについて。

    これは半分正解です。
    実際にボーリングで設計上必要な深度まで杭を打ち込むので、巷を賑わせた事件の様に不正が無ければ、あるいは七隈線博多駅陥没の様に設計が甘く無ければ大丈夫です。
    ただし液状化で最も被害を受けるのはガス電気水道などのインフラです。
    建物が大丈夫でもガスも水道も電気も使えないのは大丈夫でしょうか?

  80. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん
    恐らく東京・大阪・名古屋とかの都会を指してるんじゃ?
    みんな徒歩15分なんて当たり前に住んでいますから。
    福岡は九州では都会であって全国から見たら地方都市ですよ。
    何でも勘違いで喰いつくと理解力の無さが浮き彫りになりますよ。

  81. 631 通りがかりさん

    >>匿名さん
    あなたの意見も半分正解です。
    免震構造は高層になるほど躯体や梁のコストは安くなります。
    ただ免震構造は倒壊では無く揺れを大幅に軽減することを目的としています。
    躯体を強固にしても結局上の階の揺れは大きくなります。
    ただ倒壊しにくいだけです。
    間違ってはいけませんよ。

    ガス・水道・電気のインフラの件も同様です。
    再開発地域は新規で通します。
    数十年前に工事して埋まっている地中の配管よりもきちんと整備されていますよ。
    商業施設・病院等のあるこの地域では行政が早く動きます。
    命に係わる事もあるし流通を復旧させなければいけませんから。
    また一般戸建で一つ一つ直していくより高層マンションは一気に整備できますから。
    大地震の時も戸建地域は後回しにされていました。
    先日の台風の時も戸建地域は復旧が遅かったのが分かるでしょう。
    この地域は大使館もあるので特に早いと思われます。

  82. 632 マンション検討中さん

    RC造でこの階数になると免震で地震の入力を減らさんと造れんらしいですよ。
    新宿あたりの住居以外の非免震の超高層は鉄骨造みたいよ。
    液状化すると杭の周りの地盤がゆるむけん、杭がごつくなって金がかかるみたいよ。

  83. 633 マンション検討中さん

    632のRC造で超高層は・・・間違ってた<(_ _)>20年ぐらい前には造られていたようです。でも揺れるやろうね~

  84. 634 検討中

    オリンピック需要が落ち着くまで、待ちたい!ここまでの異常高値からは解放されるように考えますが・・・。

  85. 635 匿名さん

    来秋の増税をキッカケに資材等の調達コストも上昇する。
    人件費も機材・原油由来の資材・重機の燃料費も、今の値上がり基調に更に上押しとなる。
    五輪後も、公共工事関連(受注量)が激減する事は無い、との見立てが主流。
    ならば、福岡でもマンションの成約率70%割れが続く状況が半年ほど続けば、多少は下がるかな。
    市況・相場は劇的には下がらないので、完成物件を上手に交渉して購入するのが、賢い買い方。

  86. 636 匿名さん

    >>630 匿名さん
    横やりですまないが、東京でも駅徒歩10分以上は駅近とは言えないよ。
    売る時買う時貸りる時に駅徒歩10分は全国共通の尺度だからね。
    そりゃ価値も値段も違うけど徒歩15分だろうが30分だろうが駅なんか無くても人は住んでるだろう。当たり前の話

  87. 637 匿名さん

    たしかに、駅近と言えるのは5分圏内。
    ブランチ経済圏で転勤族の職住近接が進んだせいか、コンパクトシティ政策の影響もあってか、
    福岡の地元民が許容可能とする通勤時間は、電車利用だとドアtoで25~30分程度と極端に短い。
    首都圏では、徒歩+電車で50~60分程度の人は非常に多い。
    移住した際に、天神の岩田屋まで買い物行く時は地下鉄使用で家から35分だと伝えると
    何故そんな郊外に住むんだとか、スゲエ田舎とか言われ、価値観の違いに驚きました。

  88. 638 マンション検討中さん

    福岡は地下鉄が3路線しかなくても、首都圏のように駅近のメリットって大きいのですか?
    むしろ、バスの路線図こそ市内中に張り巡らされていて、バス停近い方が便利そうに見えます

    ちなみに首都圏や関西圏の地下鉄って何路線くらいありますか?

  89. 639 匿名さん

    駅近に東京や関西ほどの多大なメリットはないんじゃないかな。近いに越したことはないけど。
    バスの場合、このマンションから20分弱で天神だしアクセス良好。夜遅くまで便があるのも魅力的にみえます。

  90. 640 検討板ユーザーさん

    >>639 匿名さん
    本当にバスで20分で天神着くと思ってるの??
    実際に乗った事皆無だろ。
    ドームに行った事ある奴何人いると思ってるの?
    30〜40分はかかるわ。
    そもそも天神が朝から晩まで渋滞していて西鉄バスなんか時間通りにくる方が珍しい。
    地下鉄は時間通りにくるから予定が立てられる。
    朝からバス通勤してる連中はカナリ時間に余裕持って通勤してるぞ。


  91. 641 検討板ユーザーさん

    >>631 通りがかりさん
    関東や関西の震災の時も復旧したのは病院が有ろうが無かろうが埋め立て地が最後だよ。
    電線だけは地上だから優先順位でなんとかできるけど、ガスや水道は地中だから復旧まで1カ月以上掛かった地区もあったからな。
    土中のガスや水道が断絶した場合は迂回路を解放して、通常とは違うラインで回すのよ。
    ところが埋め立て地は液状化すると埋め立て地全体が歪んでてソレすら出来なかった。
    それが現実だよ。
    浅はかな知識で反論しても無駄

  92. 642 検討板ユーザーさん

    >>634 検討中さん
    オリンピック後に値段が下がると言われてるのは投機目的の億ションとかの類だから、一般庶民が買うようなマンションは下がらないぞ。。

    他の奴が言っているように建築資材の値上がりが高騰の主要因だからな。
    建築資材の値上がりはアジアその他新興国の急激な発展と建築ラッシュのせいだから今後もしばらく続く。
    正直言って何らかの技術革新がないと無理。

    加えて福岡は人口も増えてるし博多や天神近くの都心部の地価が評価に比例して上がった。
    地価の下落を待つのは無理だろうし、今の土地の空き状況を見てるともう都心部には新しくマンション建てる土地がない。
    あと数年したら郊外しか選択肢が無くなるのが目に見えてるし、例え都心部に出来ても億ションだよ。




  93. 643 匿名さん

    だからここは郊外だって

  94. 644 匿名さん

    >だからここは郊外だって
    ここを郊外だと位置付けるのなら、郊外の定義がかなり変わってくるね。

  95. 645 名無しさん

    定義からするとやっぱり郊外かな。

  96. 646 マンション検討中さん

    マンションの場所の関係やどうなのかは出尽くした感があるのでもうこれ以上の新情報は出てこないだろう。
    郊外でもどうでも人が思う事なので個人が良ければよいんじゃない?
    別に人に自慢するためにマンションを買うのではなくて自分の価値観に合うか合わないかなのだから人にとやかく言われて右往左往する位ならマンションを買わなくていいと思う。

    それよりもEASTが1年後に建つのでしょ?
    WESTが引渡し時にまだ建設中と言う事だよね?
    WESTとEASTの間にあるコンシェルジュや入口はどうなるのかな?
    敷地内に職人さん入って来ないよね?
    駐車場はWESTの人が全員借りたとしてEASTの人は全員は借りれない訳だしそう考えるとWESTの方が良いのかな?
    その辺今度行くとき聞いてこないとな。

  97. 647 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん
    さすがに駐車場は抽選で分けるんじゃない。
    総戸数584戸(w292 e292)の平置き駐車場が506台の半分で253台。

  98. 648 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中三
    そうでしょうか?
    1年間駐車場に漏れた人が空いているのに止められないって事あります?
    その間空きスペースは駐車場収入が無いって事します?
    借りといてEASTが来たから抽選で出て行ってね。みたいな事されると反発も出るだろうし空いているのに借りれないのはおかしいって人も出てくるのでは無いでしょうか?

  99. 649 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん
    仮にwestの駐車場が全部埋まってしまったら、eastは78台止められないことになり、購買意欲が低下する恐れがありそうです。
    ここは地下鉄まで遠い分車は必須、勿論駐車場収入のこともあるので貴殿の通り早い者順かもしれませんが。

  100. 650 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん
    モデルに行かれていたのであれば1階の敷地図もらいましたよね?
    管理棟から共用棟とEAST棟はEAST建設中は囲いが出来るようです。
    囲いの外側から回るかマークイズ専用入口から回る事になりそうです。
    車はドーム側から入る様ですね。
    バス停にはマークイズ専用入口から回る方が近いと思います。
    またEASTが出来るまで駐車場は入口を別に職人専用入口を設け屋上と4階は職人専用になるようです。
    つまり1階から3階までしか1年間は借りれないことになります。
    EASTの入居が決まった時点で再度全体で抽選と聞きました。
    そこで漏れるかもしれませんね。
    上の階から優先的に借りれるようなので上の階に住まれることをお勧めいたします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸