福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2861 匿名さん

    台風のときは、木造戸建よりマンションが安心ですよね!

    これからの時代、台風はどんどん強くなりそう。

  2. 2862 匿名さん

    >>2860 マンション掲示板さん

    4700万くらいで販売された部屋が4980万。
    大して乗せてない。夢がないな。
    手数料で赤字。

  3. 2863 マンション掲示板さん

    >>2862 匿名さん

    そうですね。
    あちこち出てますね。

    1. そうですね。あちこち出てますね。
  4. 2864 マンション掲示板さん

    >>2863 マンション掲示板さん

    新築価格は確かに4278万円あたりかと思いますが、赤字になっても手放したい理由を知りたいですね。

  5. 2865 匿名さん

    こんなに売れてないなんて、理由を知りたい。

  6. 2866 マンション検討中

    >>2865 匿名さん
    1行でボソッとつぶやくならTwitterとかにしてもらえませんか?
    過去のスレッドに書いてある通りでしょう。
    EAST第3期この時期にしては以外と順調かも。
    同型の香椎浜や他の地域も売れかたはこんなもんですよ。
    個人的な売れてないとかの感想は大分類で検討に該当するかも知れませんが…
    ここで皆さんが知りたがってる情報はマンションの内装や住み心地、駐車場とかの購入直前に役立つものだと思います。
    空気を読んでください。

  7. 2867 匿名さん

    >>2865 匿名さん
    売れてない?十分売れてるのでは?
    あの立地で8割越えは正直立派じゃない?
    事業計画上は成功だよ。
    売れるを完売基準で勘違いされている人多いですね。
    理由?そんなのコロナでの鈍化か対面住戸かに決まってるじゃない?
    新築分譲しているのに中古に行く理由無いから中古として出している住戸はEAST完成後じゃないと売れないだろうね。
    後は窓からの景色に差があるからそこ次第じゃないかな?

  8. 2868 匿名さん

    待てば中古市場に大量に流れてきそう。それを待ったほうが正解。

  9. 2869 周辺住民さん

    ここは、交通の便も悪いし、またホークスタウンみたいに廃れそう。昔から意外に賑わいが少ないエリア。中古が大量に出るのは間違えないな。

  10. 2870 匿名さん

    >>2869 周辺住民さん
    本当に周辺住民さん?結構マークイズ賑わってるよ。
    野球も開催されていても昔ほどの渋滞は一切ないし。
    なんか想像で昔を捨てきれていない人が書いている様な気がする。

  11. 2871 マンション掲示板さん

    >>2870 匿名さん

    交通の便が悪いことは否めない。
    中古市場で待ってます。

  12. 2872 マンション検討中

    >>2869 周辺住民さん

    また始まってるよ。
    今度は日本昔ばなしですか?
    中古が出たとしても仲介手数料が相当な金額になるのでお得とは思えませんけどね。


  13. 2873 周辺住民さん

    みんな車持ってないんだね。
    車移動で交通の便が悪いと思った事一度も無いけど。
    飲んだ時はタクシーかバスだしそんなに飲みまくっている訳ではないよ。
    もしかしたら住んでいるのとたまに遊びに行くのとでは感覚が違うのかもね。

  14. 2874 マンション掲示板さん

    >>2873 周辺住民さん

    車ならば、どこも便利だけど。

  15. 2875 周辺住民さん

    >>2874 マンション掲示板さん
    細かい走りにくい道も無く便利だよ。
    博多にも天神にも近くて特に不便な道も無いけどね。
    駅までは遠いのは変えようないから仕方ないけど立地も含めてそんなに悪いマンションでは無いよね。
    既に自宅購入してるから買わないけど。
    悪いって意見が駅から遠いの一点張りもどうかと思う。
    他に文句の付け所が少ないからじゃないかな?

  16. 2876 マンション検討中

    >>2874 マンション掲示板さん

    あなたはネガティブ情報ばかり書き込んでますが買うの?買わないの?どっち?
    車が嫌なら西新の方に行かれた方が良いのでは。
    ここは前向きに検討されてる人が書き込むところですので。

  17. 2877 検討板ユーザーさん

    >>2876 マンション検討中さん
    マイナスなコメントも必要ではないでしょうか。

  18. 2878 匿名さん

    設備や新しい情報のマイナスなら大歓迎だが使い古された事を何度も書き込まれるのはマイナスでは無く嫌がらせじゃない?

  19. 2879 マンション検討中さん

    どれ程機会があるか分からないけど
    人に住んでる場所を説明するのに
    日本中どこの人にも分かり易くて良い。

  20. 2880 匿名さん

    場所は兎も角、間取りは四角形が良いですよ。
    三角や鋭角のある部屋は住みにくいし、落ち着きませんから。
    以前、経験したから一応書き込みしておきます。

  21. 2881 匿名さん

    その意見は同意。
    と言うか変形間取りは空間把握能力が高くないとデザインしにくいので一般の人では配置が難しい。
    その為、四角形間取りの部屋に決めました。
    私は空間把握能力が乏しいので。。。

  22. 2882 匿名さん

    個人が住めるマンションで六角形はなかなかないので購入しました。
    最近のタワマンで上から見た場合、長方形だと面積の辺が長い部分は
    (極端な例でスマホを立てた場合、画面の面は押すと倒れやすいですよね)
    地震の力に弱いので、そういった面ではどの方向からでも地震の力には
    強いので良いと思います。

  23. 2883 通りがかりさん

    >>2872 マンション検討中さん
    「また始まってるよ」っての出だし…(笑)
    周辺住人の意見はこんなもんだよ
    熱くなるな(笑)

  24. 2884 匿名

    >>2880 匿名さん
    建築関連の書物で論文読んだけど「四角い間取り」が安心する理由は、結論としては幼少期からの慣れもあるのだが、慣れてしまう原因・背景は『狭さ』なのだそうです。

    長時間を過ごす学校以外で、つまり自宅で、長年、狭い居住空間で生活すると、より強く明確に四角を意識してそれに馴染み成人する。

    比較的に大きな家や広い子供部屋で生活して成長すると、四角い空間への慣れや愛着や固執はさほどには、形成されないそうです。

    ただ、多くの場合、形状よりも『広い空間への愛着』が確実に形成されるそうです。金持ちの子がよその家に行って、狭さを痛感する所以です。

    代々続く資産家や富裕層が、一般人の価値観からしたら変形・異質とも見える邸宅や間取りを好んで注文したり購入するのもうなづける。

    そもそも、それらの方々は平凡なデザインを望まない。又、資金があるから冒険的な・挑戦的な高額財にも手が届く。

    デベやメーカーもその辺りを心得ていて、富裕層を対象とする場合、非凡なモノは作らない。住居・車・装飾品・衣服等あらゆる財に共通です。

  25. 2885 匿名

    >>2884 匿名さん
    建築や行動心理学?的見地以外に、企業のマーケティング戦略の側面もありますね。

    海外の高級リゾートホテル等でも、非日常を演出する為・眺望を更に魅惑的にする為にペンタゴン型などの変則的な空間を取り入れてますね。過去に2度ロングステイしたタヒチの海上コテージも多角形でした。

    客のホテルやMSセレクトの際の差別化の目的もある。が、そのような部屋・空間を好まない方々も居るから、リスキーとも思われがち。それでも、ターゲットを絞り、それらに情緒的にも強く響き、刺されば充分に結果は得られる。

    賛否が二分するものほど、注目度も高まります。放っておいても広告効果も高まる。過去を振り返ればも、否定されたがその後に評価や価値が高まったモノは非常に多い。

    価値観は多様だからこそ、万人がこぞって「イイネ」するモノは案外、すぐに飽きられ価値低下も早いのではと思います。

  26. 2886 匿名

    確かに、自身が気に入らなかったと言う個人の体験/感想から、“なので、オススメしません”と断定されるのは、違和感を感じてます。チョイチョイ見かけますが^_^。

  27. 2887 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    普通に多角形の部屋に住む経験をした人からの言葉の方が重いと思いますが...。
    住む経験をしたことない人が他人の言葉(論文)で語る方が私は違和感を感じます

    高級ホテル等バカンス等で非日常で利用するならば素晴らしくアリだと思いますが、生活する日常ですもんね。



  28. 2888 匿名

    >>2887 匿名さん
    言葉足らずですみません。先の>>2884本人ですが、
    生まれ育った実家の2Fリビングには中央に薪ストーブ配置、南東側壁面はラウンド仕様でした。俯瞰すると扇型(4分割の円型)だった。親も企業経営者だったので。

  29. 2889 匿名さん

    >>2888 匿名さん

    返信をありがとうございます。
    経験されているとの事、よく理解できました。

    察するにご実家は一戸建てと思います。ラウンド仕様というのが私にはわからないのですが、円形という事でしょうか?いずれにしても「意図した生活に合わせた設計、デザイン」であることは十分伝わってきます。正直羨ましいです。

    対してコチラのマンションは、
    耐震の為この形になったかどうかはわかりませんが「マンションの意図した設計に、合わせた生活」を求められるのではないかと思います。

    また、「一般人の価値観からしたら変形・異質とも見える邸宅や間取りを好んで注文したり購入する」は自分が意図したものや感情と「合致」すれば形は厭わないという意味が正しいのでは?と思います。「富裕層は異質が好き」では少し違和感はあります。

    良いマンションだとは思いますが、私にとっては持て余す区分デザインです。

  30. 2890 匿名さん

    戸建ては無論マンションにも専有部の住空間が、フリー設計可能というのがありますね。
    それを選択 しない 或は 出来ない 場合は、「コチラのマンション」に限らず、「マンション(デベ・供給側って意味なのかな?)の意図した設計」の物件を選ぶことになりますね。

    「供給側の意図した設計による製品に、合わせた生活」を求められると言う捉え方は、なんか論理が??。
     
    「オートマ車を買ったつもりが、マニュアル車だった」みたいな妙な被害妄想的な発想に思えますな。

  31. 2891 匿名

    >>2889 匿名さん
    世の中の商品って、そのほとんど全てが、製造元や発売元の設計によるものだと思うのだが!?

  32. 2892 匿名さん

    なんの議論か分からなくなっているけど(笑)
    要は多角形の部屋が居心地悪いと感じる人は買わないわけだし、使い勝手が良い間取りも存在する。
    賃貸目的の不動産以外の購入した方は間取りに妥協はして無いでしょうし、購入した方から住みにくいとも聞かれないわけだから自分次第なんじゃないかな?

  33. 2893 匿名さん

    色々議論はあるかもだけどいいマンションだと思います。
    駅からは確かに散歩程度の距離はあるけどコンパクトシティ福岡の中心に近く海が見れて視界が開けてるのがいい。
    マークイズが隣なのは本当に便利だし買い置きもしなくて済むから助かる。
    paypayドームに近いのはソフトバンク好きやコンサート好きには良いかもだけど、そうじゃなくても場所の目印になるのでタクシーは便利だよね。
    騒音はどうなんだろ?そんなに書き込み無いから大丈夫なのかな?音楽イベントが無いからどうとも言えないですよね。
    久しぶりに福岡帰って来て、死んでいたホークスタウンからは天と地ぐらい違う驚きを感じました。
    子供病院跡地に何になるかがまた楽しみでもあるよね。
    単身赴任じゃなければ購入も考えたけど家族が来る来春に完成後見てみるのもありかな?
    他から来るとなかなか夢がある楽しそうなマンションですよ。

  34. 2894 マンション検討中さん

    賃貸情報はありますか

  35. 2895 匿名さん

    >>2894 マンション検討中さん
    今はまだ業者が購入した部屋しか賃貸は出ていない模様。
    分譲購入者の賃貸が出たら良い部屋が期待できそうだけど高いかな?

  36. 2896 名無しさん

    第三期、購入を検討している方はもう商談に入ってるでしょうか。

  37. 2897 匿名さん

    >>2896 名無しさん
    間違いなく商談進行中でしょう。
    供給側は表向きの”期毎の期間設定”に関係無く、申込みは常時ウエルカムで受けつけているのですから。
    イメージとして、商談の順番待ちの行列が常に出来ていると想定しないと、希望住戸の獲得は厳しいかも。
    マンションに限らず、希少性のあるモノや人気商材に関して、何事にも言える事ですが・・・。

  38. 2898 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 2899 匿名さん

    分譲購入経験が無い人や、悩んで第一歩を踏み出せない方々の背中を、優しく押してあげる投稿。
    そんな投稿を、営業の投稿だと邪推するヒトって、どうなんだろーか?

  40. 2900 匿名さん

    >>2899 匿名さん

    ヤメレ

  41. 2901 匿名さん

    長期的視点で考えた時、周辺状況からして眺望を大きく毀損するような建物が直近に建つことは無い。
    仮に建ったとしても充分な距離・空間が保たれる。良好な眺望・快適な住環境は高確度で維持される。
    海辺の自然環境や日常の散歩コース・買い物・飲食・治療等の各種サービスは徒歩で気軽に利用出来る。

    駐車場から道路への出入りもスムース。バス便もある、最寄り駅への徒歩も散歩気分で行ける。
    そもそも、最近はリモートワークが普及して駅まで通う必要も無くなった方々も急増したことでしょう。

    リタイアし通勤から解放され、駅近直近云々とかの概念・価値観も意味が無くなったと言う方も多い。

  42. 2902 住民板ユーザーさん7

    騒音は相当ひどいです。窓を閉めていれば音はしませんが、原因はマークイズのエアコンの音、排気音、キュービクル(受電)の音です。だから夜10:00を過ぎるとだいぶ音は止みます。私は南側向きですので感じますが北側と東側の人はあまり騒音と感じないかもしれません。
    私は早く全部売れている事を望みますが、、、、。あえて投稿しています。

  43. 2903 マンション掲示板さん

    2838さんへ
    7月に引っ越した住民です。私はマリナタウン(六角形・海向き西側7階)、百道浜(ツインタワー・海向き東北東側13階)は普段の風でも悩まされました。網戸が吹き飛んで無くなったり(怖い)、ベランダに置いてある10kgある大きな鉢でも何度も倒れます。しかし、住んでいるのは高層階の南側側ですが風はほとんど吹きません。びっくりします。海側に高さ60mのドームがある事があるからと思います。
    台風9号の時はエアコンの外機が動いた部屋があったようです。10号の時、エレベーター内にエアコンの外機の対策を打つ様に張り紙が出ていました。私が住んでいる部屋は普段でも風はあまり吹きません。きっと、風の影響は部屋の向きと階数だと思います。

  44. 2904 検討板ユーザーさん

    >>2902 住民板ユーザーさん7さん

    売れない理由はあるね。
    ありがとうございます。

  45. 2905 マンション検討中

    >>2904 検討板ユーザーさん
    1週間以内にマンションギャラリーに行って販売状況を確認した者です。
    予想以上にそうとう売れています、びっくりしました。

  46. 2906 マンション検討中さん

    >>2905 マンション検討中さん

    後どれぐらいだろうね。

  47. 2907 評判気になるさん

    福岡市民です。
    住む場所ではない。
    資産性が保てない。
    インフラがない。
    間取りに難色。
    埋め立てエリア。
    今年は良いがドームでのイベント日は大渋滞。

  48. 2908 マンション検討中さん

    >>2907 評判気になるさん

    埋立てエリア

  49. 2909 匿名さん

    >>2907 評判気になるさん
    まだまだ需要はあります。
    そのための開発です。
    需要がある限り供給は続きます。
    それがデベロッパーの務めです。
    デべの社会貢献は膨大です。
    ここは人を呼び込む器は大きいです。

  50. 2910 匿名さん

    >>2907 評判気になるさん

    福岡市民です。
    →本当に県民じゃなくて市民?あっ端の方でも市民かもwww

    住む場所ではない
    →そうかぁ?周りにスーパーも多いしマークイズもあるし海岸まで歩いて行けるけど。

    資産性が保てない。
    →周りに建たなければ資産性は上がらずとも眺望によっては下がらず推移すると思われ。

    インフラがない。
    →多方面からのバスがあるので無いとは言えないのでは。

    間取りに難色。
    →住みやすい間取りもたくさんあるよ♪

    埋め立てエリア。
    →正解♪でそれの何が問題?全国にいっぱいあるよ。

    今年は良いがドームでのイベント日は大渋滞。
    →マークイズ出来てコロナ前の安室コンサート時でも渋滞はそんなでも無かったよ♪
     渋滞とは程遠かったな。

    であとは何かある?

  51. 2911 マンション検討中さん

    >>2910 匿名さん

    都民ですよ。

  52. 2912 マンション検討中さん

    ここを含めた福岡市で現在販売中の同タイプのマンションを比較検討しています。
    他も回っていますがこの時期にしては全体的に思ったより売れているというのが自分の感想です。
    特にここの売れ行きは順調と言うより好調だと思いました。
    部屋の位置等を気にされる方は早めに予約を入れて見に行かれた方が良いと思います。

  53. 2913 匿名さん

    2910さん
    購入者か業者か分かりませんが,さすがに気持ち悪いですよ。
    2910さんのような考えもあれば,2907さんのような考えもあるでいいじゃないですか。

  54. 2914 匿名さん

    >>2913 匿名さん
    この手のやり取りは最初の時からずっと言われている事なので、いい加減、2910さんも思うところあったんじゃないの?
    2907さんは考えと言うより自分の意見無く、昔からネットで言われている事の繰り返しなので何も生産性ないかな?
    今までの中でも論破されてきてる訳だし単に今までの内容を見てないだけに思われ。

  55. 2915 検討板ユーザーさん

    >>2914 匿名さん

  56. 2916 通りがかりさん

    福岡市民なら当然知ってるけど、渋滞はそれなりにありますよ。土日にマリノア 行く時も、あの道はできれば避けます。
    でも、それを理由にマンション買わないわけでもないですけどね。

  57. 2917 評判気になるさん

    ロードサイトの店舗がよく同じような業種で潰れては新規出店してを繰り返すでしょ
    あんなイメージをもってます。
    それなりに需要がありそうだけどなかなかうまくいかない。
    前あったホークスタウンの閑散としていたイメージが払拭されるまで頑張って欲しい。

  58. 2918 匿名さん

    最近はマークイズも固定客が安定してきている様だしコンサートが再開されたら、今まで天神や博多で暇をつぶしてきた人がマークイズに来るでしょ。
    E-ZOは全国放送で特集組まれているみたいでコロナが落ち着いたら行きたいと言う声を関東の人から聞きます。
    人多くて嫌だなと思われる様になって欲しいですね。

  59. 2919 検討中

    ここのマンションはコロナと不景気とは無縁なんでしょうか。
    少し値下げがあってもいいように思うのですが…

  60. 2920 検討板ユーザーさん

    >>2919 検討中さん

    後200戸あるから、値下げの確率高い。

  61. 2921 匿名さん

    住んでる皆さん、塩害とかどうですか?
    そろそろ、給気口のフードなどにサビが発生し始める頃だと思いますけど。

  62. 2922 名無しさん

    >>2918 匿名さん
    E-ZOは正直 田舎のイベント施設間がすごいです。
    あまりそこには期待せずに、ソフトバンクの順位の方が影響しそう

  63. 2923 マンション購入したい

    >>2920 検討板ユーザーさん

    2912 に書いてある情報が最新情報だと思います。

    私も最近モデルルーム見学に行きました、残数の一覧表を見せていただきましたがもうかなり残り少ないですよ。
    購入予定であれば実際に現地で見学されることをおすすめします。



  64. 2924 検討板ユーザーさん

    >>2923 マンション購入したいさん
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374230
    目を覚ましてください
    >>2923 マンション購入したいさん

  65. 2925 通りがかりさん

    >>2924 検討板ユーザーさん
    首都圏?お疲れのようです。ゆっくり寝て下さい。

  66. 2926 検討板ユーザーさん

    >>2925 通りがかりさん

    2923 寝てくださいって

  67. 2927 匿名さん

    >>2924 検討板ユーザーさん
    しつこいなあ。売れてるからいいよ。

  68. 2928 マンコミュファンさん

    あの事件以来マークイズに一度も行けていません。
    わたしみたいな人少なくは無いと思います。
    マークイズはまだ厳しいでしょうね。
    マンションは200戸も残ってるんですか、、
    なにかソースや証拠はあるのでしょうか?

  69. 2929 匿名さん

    >>2928 マンコミュファンさん
    今年2月で残り200なかったから今では残100ぐらいじゃない?来年ぐらいで完売かな。

  70. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名さん
    HPの概要を見ると、残りWESTが14戸、EASTが45戸みたいよ。

  71. 2931 匿名さん

    福岡市内には入居開始後でも8割売れ残っている新築マンションがあることを考えれば、ここは好調な売れ行きといって良さそう。

  72. 2932 匿名さん

    >>2928 マンコミュファンさん
    とても不思議なのですが当事者でも無く福岡の地理感が無い通り魔なのに怖いと言う感覚が理解できません。
    むしろマークイズは運が悪かったとしか思えませんし。
    位置もメインの通る場所から外れているし。
    秋葉原の事件以降秋葉原に人が減ったかと言うとそうでもない。
    自殺者が出た電車の駅・ホームが怖くて会社に行けないと言うのと同じことだと思いますが。
    また200戸も残ってませんよ。
    自己陶酔の書き込みをしても意味ないのではないでしょうか?

  73. 2933 購入しようかな。

    200戸はただの嫌がらせの書き込みです。1年前の秋のデータ持ってますが、今後販売予定も併せて180戸も残ってませんでした。でもこの時点で海の見える部屋はかなり無くなっていました。南側か、低層階か、一番広い部屋しか空いてませんでした。

    ここは渋滞がひどいため、購入しようと考えてます。

    なぜなら、イベントや野球の帰りは、今まで、常に渋滞で嫌な思いをしてましたが、このマンションを購入すれば、何の心配もなく、星空を眺めながら、バス亭で長蛇の列を横目に、歩いて帰れるからです。

  74. 2934 eマンションさん

    >>2928 マンコミュファンさん
    マンションはまだ建設中のeast 塔の二棟合わせて余り50程です。

  75. 2935 匿名さん

    正式にはWEST14戸・EAST45戸 合計59戸残みたいですね。
    200戸残と言う人は2月14日時点の契約戸数400戸突破御礼見てまだなんだと思っている勘違いの人でしょうね。

    paypayドームに観戦に行くたびに出来上がっていくのでEAST入居が楽しみです。
    観戦後マンションに歩いて帰られる人を良くお見掛けするので良いなぁと思ってます。
    マークイズも鬼滅の効果なのか駐車場がいつも多いですね。

  76. 2936 マンション検討中さん

    固定資産税すごく高いですね。
    管理費修繕費駐車場代込みで考えると‥
    この辺りのマンションは、固定資産税どこも高いのでしょうか?

  77. 2937 匿名さん

    >>2936 マンション検討中さん

    中古待ち。楽しみ

  78. 2938 匿名さん

    >>2936 マンション検討中さん
    払えないなら照葉あたりにした方が。

  79. 2939 契約済みさん

    皆さん、窓ガラスの遮熱やUVってどうですか?
    やはりコーティングするとしないとでは全然違うのでしょうか?
    ちなみに当方は北西向きです。

  80. 2940 匿名さん

    >>2939 契約済みさん
    窓ガラスの遮熱・UVは中の温度が全然違いますよ。
    西側ですが張っていても窓ガラスが熱くなってたので張らなかったら体感的に3度~4度違う感じでしょうか?
    オプションは高いので知り合いの業者に頼みました。

  81. 2941 契約済み

    >>2940 匿名さん

    ありがとうございました。
    オプション高いですよね?

    かなり金額違いましたか?

  82. 2942 匿名さん

    >>2941 契約済みさん

    価格全然違いましたよ。
    もらったオプション資料を渡して、透明度が極めて高めで遮熱・遮光・飛散防止にした1ランク上のタイプでLD・洋室全てに貼りましたが頂いたオプション価格のLD分の8掛け位の価格でした。

  83. 2943 検討板ユーザーさん

    契約してから、後悔するタイプ

  84. 2944 匿名さん

    >>2943 検討板ユーザーさん
    残念なタイプ。

  85. 2945 匿名さん

    周りの囲いが取れて全体像が見えてきましたね。
    マークイズも平日なのに人多いし活気づいてますね。
    WEST時に検討しなかったのを勿体ないことしたかなと感じてる今日この頃。

  86. 2946 匿名さん

    >>2942さん
    ガラスフィルムって何色ですか?。色々な色があるのですか?

  87. 2947 匿名さん

    >>2946 匿名さん

    フィルム色はたくさんありましたよ。
    夜景や風景を遮断したくなかったので一番透明にしました。

    https://dinoc.3mcompany.jp/cmd/request/sample/scotchtint/index.html?sc...

  88. 2948 匿名さん

    >>2947匿名さん
    教えて頂きありがとうございます。
    思ってたよりたくさん色があってびっくりしました。気に入らない色だったらやだなと思ってましたが、これなら好きな色を選べそうです。

  89. 2949 匿名さん

    WEST12戸・EAST43戸残ってもう90%以上も契約されてるんですね!!
    ここまで売れるとは想像しなかった。
    マークイズも週末は車で長い列出来てるし最初ホークスタウンの様に廃れると叩かれたマンションとはとても思えない。
    値引を期待してこれから検討しても良い景観の部屋はもう残ってないのかな?
    早くに景観の良い部屋を決めた住人の人が羨ましい~!

  90. 2950 マンション検討中さん

    不動産の人気セオリー通り。
    大規模商業施設直結で中央区にあるタワマンって他にあるかな?
    めちゃくちゃ便利だよ。

  91. 2951 他デベ販売関係者さん

    50戸以下の小規模で完売は聞くけど400越えの大規模で完売はなかなか聞かない。
    コロナで買い控えもある中で90%以上契約されているのは十分人気のマンションと言っていいのではないかな?
    それも販売前に結構叩かれていても達成しているのがすごい。
    周りも現在の眺望を脅かす土地は無さそうだしね。
    販売側からしたら今までに無い条件の場所だから売れるかがどっちに転んでもおかしくなかった。
    設備仕様を見た限り悪い所は見当たらなかったから近くでモデルで販売していたらきつかったかな?
    私もこういう物件の販売に携わりたかったな。

  92. 2952 検討板ユーザーさん

    目の前があの人気球団の球場であり、野球好きなら必ずツインタワーの存在を知ることになります。
    人の目によく触れるマンションはそれだけで宣伝効果があり市場でも指名買いされやすくなる。
    今の時代は駅近より買物利便施設に近くを評価する割合がSUUMO調査にもでている。
    木の葉モールやイオンルクルに直結マンションはないし、次に完成するららぽーとにもそんなマンションはない。
    大規模商業施設直結はレアな価値。

  93. 2954 匿名さん

    [No.2953と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  94. 2955 匿名さん

    住人さんにお尋ねしたいのですが、これから入居予定の者なのですが知り合いの別マンション住人の知人にご近所さんに引越しの挨拶をと言われましたが…コロナの最中にみなさんどうされているものか教えて下さい

  95. 2956 匿名さん

    入居が早かったせいかまだ私のフロアと上下に人がいない時に入居しました。
    念の為、上下左右が挨拶に来られてもいい様に用意しておきましたが、両隣は引っ越し時に会釈で挨拶され上下は挨拶が無かったか、家にいなかったかなので特に気にされないのかな?と感じていました。
    両隣が住んでいなければ後から来た住人が挨拶しない限り、わざわざ行って遜る事は無いのかなと思います。

  96. 2957 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  97. 2958 匿名さん

    >値引を期待してこれから検討しても良い景観の部屋はもう残ってないのかな?
    >早くに景観の良い部屋を決めた住人の人が羨ましい~!

    東京のマンションを売って、ここに買い替えようかと思ってスレを読みましたが
    このレス読んで残っている部屋に期待できそうなので、気が失せました。

  98. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    部屋に期待でき(なさ)そうなので、(その)気が失せました。
    で、いいかな?

  99. 2960 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    一度問い合わせた方が良いかもね。
    なんでこの部屋がって所が残ったりするので。
    以外と手付放棄のキャンセルがあったりしますよ。

  100. 2961 マンション検討中さん

    そうです。
    キャンセル部屋に1期で抽選になった人気部屋が出たりするもの。
    動かないでマンコミュに張り付いても最新の情報は得られない。

  101. 2962 ご近所さん

    子供を西南学院や福岡インターナショナルスクールに進学させたい人には、良いマンションだと思います

  102. 2963 検討板ユーザーさん

    ブリ西と福岡タワーズ買い逃すとしばらく目玉案件ないよ

  103. 2964 匿名さん

    マークイズ駐車場からの出入りになったのでマークイズに入る車と警備員さんが間違わずにすみますね。
    雨でも鍵を出していたので本来のリモコン式になって嬉しいです。
    ただどのマンションでも言えるのですがリモコンちょっとデザインが…
    もう少しカードキー型とかオシャレなリモコンをメーカーが開発してくれると嬉しいのですが…

  104. 2965 匿名さん

    >>2949 匿名さん

    まだWEST残ってるのね。

  105. 2966 匿名さん

    日本中どこ行っても大概は他の字マンションだけど
    手の届く価格で買えるマンションでデザインが
    気に入ったので買いました。タワマンでもこの形は
    なかなかないので。

  106. 2967 EAST入居予定者

    >>2966 匿名さん
    私もだいたい同じようなマンションの間取が多い中、なかなかない個性的な間取り・デザインであることも購入動機の一つです。四角や長方形ではないLDKの家具の配置を考えたりすることも楽しんでます。

  107. 2968 匿名さん

    先日の雪はいかがでしたか?
    ベランダに雪は積もりました?
    マークイズの屋上が雪一色だったので北側のベランダは雪が積もりそうだと思って。
    paypayドームの屋根も真っ白だったので気になりました。

  108. 2969 名無しさん

    >>2968 匿名さん

    子どもたちは期待していましたが、積もらなかったです。
    ただ、吹雪のような時間帯があり、その時はベランダの一部の吹き溜まりに少しだけ積もりました。

  109. 2970 匿名さん

    >>2969 名無しさん
    教えて頂いてありがとうございます。
    あれほどの暴風でもベランダに雪は積もらなかったのですね。
    であれば台風級でもあまり窓ガラスも汚れないですね。
    検討させて頂きます。

  110. 2971 匿名さん

    >>2970 匿名さん
    雪の後、内覧会がありました。
    上層階ですが、窓はしっかり汚れてました。

    ここは、全ての窓の外に、無駄に広いベランダがあり、役に立たないと思ってましたが、窓拭きがいつでもできるので、案外便利と感じました。
    ベランダの無いタワーマンションの窓拭きは、半年に一回、専門業者が入るのでしょうが、それまでは汚い窓をほったらかしです。

  111. 2972 匿名さん

    某タワーマンションで年間の窓ふきを6回→3回に変更して承認を受けたところ一部の角部屋住戸の住人が反発。
    翌年角部屋住戸の住人が全員理事役員になりまた6回に戻した。
    1回100万以上かかるゴンドラでの窓ふきなのに自分の利己の為に全員の管理費から出させるのは当時常識を疑った。
    結局その様な揉め事が起きないで自分で拭ける今のマンションが問題が起きないマンションかも知れませんね。

  112. 2973 匿名さん

    住人さまにお尋ねしたいです。
    これから入居予定なのですが、ネット環境とかどうなってるのか教えて貰えませんでしょうか?

  113. 2974 匿名さん

    >>2973 匿名さん
    HPのQUALITY→設備・仕様の最後に乗ってますよ。

  114. 2975 匿名さん

    HPでは料金不明だが、物件概要に「インターネット利用料 : 1,363円(月額)」とある。

    >>2973 匿名さんは、額面どおりの情報以外の、リアルな使用実感や評価を「住人さん」に投稿して欲しいのでしょう。

    又最近では、デフォの通信環境に追加して、NURO光を追加設置する物件もある。

    ドコモが、デベや管理会社に積極的に必死に営業かけて、結果管理組合が受け容れてしまうので。

  115. 2976 匿名さん

    >>2975 匿名さん
    私のお尋ねの内容が足りてなかったですね。2975さんがおっしゃる通りでネット環境の事でうちは固定電話はひくつもりがないので今まで使用していたドコモの光を引越しするのかどうなのかと思っていたらそのままの状態でWiFiの機器を購入するとそれを使用するだけで家の中は飛ばせると書いてありましたのでそしたらプロバイダー契約とかもしなくていいのでものすごくネットの金額をおさえられるなと思っていたのですが、子供がNetflixの動画がとまったりしないならそれでいいと言うのでお尋ねしてみました。高速でと思うならやはりNTTやドコモ等の光をひいた方がいいのでしょうか?わからなくてホントにすみません

  116. 2977 マンコミュファンさん

    >>2972 匿名さん
    自分で拭くとは外側を?
    危ないので辞めた方がいいです。

  117. 2978 名無しさん

    まだ100eBの1LDK残ってたりする?

  118. 2979 マンション購入希望

    >>2978 名無しさん
    1LDKならEAST 40-eB 47.13㎡ 交渉中でなければまだあると思われます。
    100㎡の1LDKの設定は元々ありません。
    ここに書き込むより直近の情報なら直接確認された方が早いです。

  119. 2980 名無しさん

    >>2976 匿名さん
    入居者です。固定電話はありません。Wi-Fiの機器を購入しただけですが、問題なくサクサク動いていますよ。Netflix、Huluも固まることはないです。

  120. 2981 ご近所さん

    >>2978 名無しさん
    ホームページのチャットから空いてる部屋のタイプと階数と価格が確認できます。
    10階以上が海が見えますが、結構上の階でも、良い部屋が空いてるのは驚きです。

    ということは、転売目的で買った方は、買い手が無くて困っていると思います。

  121. 2982 匿名さん

    >>2977 マンコミュファンさん
    話の流れから窓ガラスをではないですか?
    外壁の硝子を拭く人は常識で考えてもいないでしょ?

  122. 2983 匿名さん

    >>2976 匿名さん
    仕事でガッツリ使うのであれば他回線を考えても良いと思いますが普通にNetflixやYouTube等の動画を見るのであれば止まることなくサクサクですよ。
    一度も固まったことが無いです。
    Wi-Fiの機器だけで充分かと。
    部屋内は全然大丈夫ですが部屋外はエレベーター前でも厳しいです。
    部屋外まではいらないと思いますが一応。

  123. 2984 周辺住民さん

    >>2977 マンコミュファンさん
    意味不明です。
    このマンションは、台風でない限り、すべての外側の窓、簡単に拭けますけど、。
    どうして危険になるのか意味不明です。

  124. 2985 匿名さん

    >>2981 ご近所さん
    そうかな?
    EASTも85%は売れている訳だし、WESTにいたっては残6戸で福岡タワー側は希少だと思うよ。
    EASTは東側の照葉・大濠側の住戸は遮る建物ない訳だし。
    賃貸目的ならともかく転売目的の人がいるのかな?
    セカンドハウスか住民しかいない様な感じだけど。

  125. 2986 マンション検討中さん

    ここ賃貸でまわせんのかな?

  126. 2987 匿名さん

    >>2986 マンション検討中さん
    見ているとワンルームより高めのファミリー住戸が出ては消え出ては消えしてるのでファミリーにはまわっている模様。
    ワンルームは単身赴任の関東からの転勤組を狙った感あるけどコロナでそう行き来無かったから当てが外れたのかもしれんけど。

  127. 2988 2981

    >>2985 匿名さん

     そうかな?

    は、どこがそうなのかわかりませんけど、意見述べさせて頂きます。


     EASTも85%は売れている訳だし、WESTにいたっては残6戸で福岡タワー側は希少だと思うよ

    まだ、全体で40以上売れ残っているので、金額にして20億ぐらいになります。
    WESTは下階の部屋で、どうみても売れそうにない部屋が余っておりますけど。
    私が驚いたのは、EASTの海の見える部屋がかなり売れ残っている現状で、転売目的で高く売ろうとする人がいたら、買い手がつかないので、当て外れになるのでは?といっただけで、転売目的の方がいるとは言っておりません。

     転売目的の人がいるのかな?

    実際に不動産情報みると売りにいくつか出ているので、転売目的の人も実際います。

    で、これを利用して、WESTの部屋をいくつか見学しました。で、今回EASTの内覧会にも参加しました。違いは新しい分きれいな感じがしたのと、WESTより海が近く大きく見えました。担当者も、意外とEASTが静かで景色が良かったと言っておられました。こんなに良い場所でお得なマンションなのに、景色が良い部屋が売れ残っているとは驚きです。尚、私の部屋の隣は賃貸にすでに出ておりました。

  128. 2989 マンション購入しました

    >>2988 さん

    >EASTの海の見える部屋がかなり売れ残っている現状
    私も上層階の海側となやみましたが、中間階で少し見えるのか最上階で一望できるかの違いだと思いました。
    海から少し内陸部で手前にドームとイーゾが建ってますので、ちょっと見えるだけなら見えなくても良いという選択肢もあるのだと思います。

  129. 2990 マンション検討中さん

    もうずっとメール来てる3998万のキャンセル住戸、全然売れないね。
    4階とはいえ良コスパだと思うんだけど、何がネックになってんだろう。

  130. 2991 匿名さん

    >>2988 2981さん
    マンションは景色も重要だが間取りや広さも重要。
    単に景色は良いけど間取りが万人受けでは無かったのではないかな?
    永住もしくは住居目的の人も居るのだしこれだけ多ければ賃貸や転売も当然見越す不動産会社もいる。

    景色が良い部屋だと後になればなるほど価値が出てくるマンションじゃないかなと思う。
    マークイズも土日は大賑わいだしステイホームで近くのモールならと言った感じかな?
    周りも脅かしそうな建物が立ちそうなのは旧子供病院跡地だけど住宅街なので高い建物立ちそうにないしね。

  131. 2992 マンション検討中さん

    >>2990 マンション検討中さん

    間取が洋室全部がリビングイン

  132. 2993 マンション検討中さん

    六本松に住んでるけど

    チラシ入ってた、今コロナ禍で購入するか悩み中

  133. 2994 マンション掲示板さん

    >>2993 マンション検討中さん

    早く買えば?何を悩む?

  134. 2995 評判気になるさん

    投資用としてどうかな?ありかな?単身者買うかな?貸せるかな?

  135. 2996 通りがかりさん

    >>2990 マンション検討中さん
    私も思ってました!

  136. 2997 匿名さん

    疑問に思ったので教えて下さい。
    WESTのモデルにした部屋は最後まで残すのかな?
    モデル作りました→売れましたじゃモデルにならんだろうし
    と言う事はWESTで残っている部屋はモデル?
    EASTにモデルを造るまでの繋ぎ?

  137. 2998 匿名さん

    このマンションもう残戸50戸切ってるんだね。
    WEST残6戸/EAST残43戸はこのご時世でかなりの人気マンションだ。
    594戸もあるし完全にドボン物件だと思ってた。
    コロナ過ですぐに買い物に行けるマークイズがあるのが後押しになったのか?
    80%売れたら黒字で大成功マンションと言える中92%も売れるのは他に理由があったのかな?
    駅近である事は勿論売れる理由の1つだけど駅遠でも売れる事が証明された稀有な物件だよね。
    近頃の三菱の物件(今泉や百道)と比べたら仕様も良さそうだし少し高いと思うけどお買い得物件だったな。
    ララポの開発も進んでないし次はあの周辺かなとも思って買い控えてたけど買っとけば良かったかな?
    人の意見に左右されてたら自分の見る目ない事が分かった。
    しばらく目玉物件無さそうだし残念無念。

  138. 2999 名無しさん

    WESTの住人にもうすぐなる者なのですが、
    引越しもEASTさんと重ならない時期だったのでスムーズに終わり(荷物もあまりないのもありますが)足りないものの買い物もマークイズで殆どが済むという便利さに感動しております。既にお住いの方々にもお会いする事がボチボチありますがホントにみなさん挨拶もきちんとされるしエレベーターのマナーも素晴らしくいい印象しかありません。これだけの大所帯のマンションで音は静かだし住人さんのマナーのよさも素晴らしいと思います。

  139. 3000 名無しさん

    購入検討しています。
    小学校について遠いので悩んでいます。実際子供の足でどれくらいかかるのでしょうか?
    また私立のご家庭が多いのかと思いますが、公立の南当仁小、その後の当仁中に通わせてるご家族もありますか?

  140. 3001 名無しさん

    >>3000 名無しさん
    見かけますよ。

  141. 3002 名無しさん

    >>3001 名無しさん
    そうなんですね。凄く参考になりました!ありがとうございます。
    前むきに考えてみます。

  142. 3003 名無しさん

    間もなく居住しますが、天候が良かったので、唐人町駅から歩いてみました。3番口から玄関まで、13分かかりました。マークイズは、人が多く特にフードコートとTSUTAYAは混んでいました。その後川沿いから海に出てマリゾンまで、気持ち良く散歩して帰りました。リゾート感も満載です。

  143. 3004 マンション検討中さん

    マークイズ閉店店舗が少しずつ増えているけど。
    大丈夫なんでしょうか?

  144. 3005 匿名さん

    >>3004 マンション検討中さん
    まぁあっても利用しなかったであろう店舗なのでそう問題ではないのでは?
    今のコロナ過では仕方ないんじゃない?
    博多駅やデパート含めて撤退店舗もっとひどい所たくさんあるし。

    オープン当初より確実に人も増えてるので、落ち着いたら違う店舗が入るでしょう。
    私的には無印や本格的な書店やBOOKOFFやホームセンター系などが入ってくれるともっと便利になるのだが。

  145. 3006 通りがかりさん

    単価の低い店舗が増えると集客が足りないからホークスタウンと同じ未来にしかなりません、フラりと立ち寄れない立地とアクセシビリティの低さは最初から想定されていたのに
    ほんとにコロナのタイミングが悪すぎました

    マンション居住者の消費だけでは維持できないので今の店舗には踏ん張って欲しいところですね

  146. 3007 匿名さん

    >>3006 通りがかりさん
    最近マークイズに行ってないのかな?
    今のマークイズは無料時間も増えて車でフラっと寄るのに便利です。
    車での集客が増えて平日も人多いよ。
    コロナ過で人は増えたが入る店入らない店が明確になったよね。

  147. 3008 匿名さん

    大手企業では、テレワークもデフォの勤務スタイルとして定着して来た。
    今後は、国策として更なるデジタル化と、感染対策として通勤ラッシュの緩和策は進む。

    駅近でビル密集地立地で眺望はビルの壁壁壁なんて物件よりも、開放的な眺望の物件が支持される。

  148. 3009 ご近所さん

    マークイズ元気ないです。どの店舗も厳しそう。天神、博多はやや回復気味でそっちに流れているのかな。木の葉モールなんかは客多いのに。

  149. 3010 口コミ知りたいさん

    映画館が撤退しそう。どこよりも少なく、いつ行っても客ゼロに近い。

  150. 3011 匿名さん

    >>3009 ご近所さん
    木の葉モールも近隣の人以外来なくなったので人少ないよ。
    1月末にも6店閉店してるし。
    たまたま行った時多かったんじゃないの?
    あれで客が多いとは全然行ってない証拠じゃない?

  151. 3012 匿名さん

    >>3010 口コミ知りたいさん
    映画館は鬼滅が落ち着いた後はどこもそんなに多く無いよ。
    予約見るとTジョイもキャナルも空き空きだし
    また半年前の映画500円でやってくれないかな?
    定期的にやってくれるともっと見に行けるのにな。

  152. 3013 匿名さん

    映画館はどこも少ないが、それでもマークイズは少なすぎる。人自体がいない。tジョイやキャナルはすいているレベルだが、劇場に客いないなんてないやろ。

  153. 3014 匿名さん

    >>3013 匿名さん
    すぐ地上波でやるような映画しか無いからコロナ過だし見に行ってないんじゃないかな?
    特に映画館で見ようと思う作品が無い時期+コロナ過で話は終わりじゃない?
    キャナル貸し切りとか騒いでいるTwitterいくつもあるし。

  154. 3015 マンション住民

    >>3013 匿名さん
    映画館の客が多い少ないの話は全く興味がありませんが、匿名さんがそう感じるならそれでいいんじゃない?
    ここはマンションの掲示板ですので、そろそろ空気を読んだ書き込みをお願いします。

  155. 3016 名無しさん

    >>3015 マンション住民さん

    おっしゃる通りです。なんの意図で書いているのか?意味不明です。

  156. 3017 マンション検討中さん

    公式ホームページの3Dモデルルームのバルコニーからの眺望に違和感を感じるんですが、どう考えてもWest棟が視界の大半を占めるはずなんですが全く写っていません。
    ご丁寧に建設前のクレーンからの写真を合成してるんでしょうか?
    注釈くらい付けて欲しいですね・・・
    https://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/plan/type-80eH.html

  157. 3018 名無しさん

    入居予定者です。
    平日、PayPayドーム前?ノース天神までバスで通勤する事を検討していますが、混んでますでしょうか?時間帯は8時?9時です。

  158. 3019 匿名さん

    >>3017 マンション検討中さん
    3Dモデルですが80WHとなっていますのでWEST棟ではないでしょうか?

  159. 3020 匿名さん

    >>3018 名無しさん
    出る時間はもう少し早いのですが15分程ですね。
    8時台ですと+10分~は見ておいた方が良いかと思います。

  160. 3021 マンション検討中さん

    >>3019さん
    教えて頂き、ありがとうございます。自分の勘違いでした。
    3Dモデルルームのリンク箇所に80-wHと記載されていることに気づきませんでした;; 指摘して頂かなければ絶対に気づかなかったです。Westですと、こういった抜けた眺望だったんですね。

    間取りについて、質問させて頂きたいのですが
    この80-eHの間取り図の洋室3の部屋には給気口は付いているのか
    ご存じの方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。

    3Dモデルルームの方で確認すると壁面に隠蔽配管のエアコンダクト、天井部に排気口のようなものが確認できるのですが、これは吸気では無く排気口でしょうか?



  161. 3022 匿名さん

    皆が思い思いに、各自が訪店した際の印象で、色々投稿している様ですね。
    しかも、各自が想定した客数の状況や、過去の来店時との比較で、ご判断している。

    他者の投稿もあったが、コロナ禍で全国的に商業集積のテナントは撤退・閉店が増加してます。駅ビル・GMS・アウトレット等でも、空き店舗は多数あります。これは不可避です。

    そんな状況なので、運営母体によってテナント料の引き下げも行なわれ、零細テナント店の救済・引き留めも行なわれています。又、テナント料の値下げを好機とみて、積極的に新規出店している企業もあるようです。

    不謹慎かもですが、立地・規模・設備等が好条件の空き物件を選び放題なのだそうです。こんな借手市場となったのは、リーマン不況以来なのだそうです。

  162. 3023 匿名さん

    結論として、最大約30%程(家賃構成比で)のテナントが撤退し、一定期間の空きが発生しても、母体の三菱地所が安泰なので全く心配不要です。

    以前の運営母体(D系企業)とは、経営体力には大きな差があります。
    いまだにホークスタウンなんぞを引き合いに出す事に想起するのは、違和感・時代錯誤感・商業集積や経営の仕組みの不勉強。

    平日に異なる時間帯によく行くが、賑わっているテナントは、いつも賑わっている印象です。

  163. 3024 匿名さん

    >>3021 マンション検討中さん
    壁面はエアコンダクトで天井部は24時間換気では無いでしょうか?
    違う部屋ですがそう説明受けました。

  164. 3025 マンション検討中さん

    駅近じゃないマンションはやはり資産価値は少ない。テレワーク推進で、等と希望的観測を述べる人は多いが見当違いだ。では三密で内廊下のタワマンは大丈夫なの?と問いたくなる。

  165. 3026 名無しさん

    駅近は確かに良いですが、バス便も多く、地下鉄も十分利用可能、海浜公園も近く、テレビでもよく映る福岡の誰もが知っているエンターテイメント性が高いのこのマンションは良いかと思います。

  166. 3027 マンコミュファンさん

    >>3025 マンション検討中さん

    都心駅近は資産価値は間違いない。だけどそれは、それ以外の物件が必ずしもダメということではないと思う。

  167. 3028 匿名さん

    >>3025 マンション検討中さん
    このマンションがマークイズやドームに隣接しておらず郊外に建てられたなら書かれている通りでしょう。
    今の不動産評価方法は違います。
    なかなか10年以上前の価値観と不動産評価方法をお持ちですね。
    マンションへの注目度・周辺施設の充実度・都心へのアクセス時間・駅近この4つで評定します。
    東京や大阪違い環状の電鉄が無い為、福岡では駅近の評価は東京・大阪より低いです。
    また内廊下は24時間換気・エレベーターは花粉・ウィルスの為のエアファインが付けられているので三密になる事は殆ど無いと言っていいでしょう。
    マンション検討されて書き込みされるならもう少し勉強された方が良いですよ。

  168. 3029 マンション掲示板さん

    たぶんこの人は関東の方なのだと思います。
    福岡には福岡の評価軸、重みづけがありますしね。

  169. 3030 通りがかりさん

    西新のやつといいここといい
    地元民の価値観をこれから覆してくれればと期待はしてもいいんじゃないのかな?
    なんかテレワークなんたらとか価値観が古いとか勘違いした意見の人が買ってくれれば少なからず地元経済にプラスですし

  170. 3031 口コミ知りたいさん

    >>3029 マンション掲示板さん
    重みづけwww
    諸説ありますレベルの事を重みづけって言うのですね。
    福岡の評価軸なんて地元では有名レベルで話されても意味なくないですか?
    評価基準は全国統一基準ですよ。

  171. 3032 匿名さん

    資産価値上は駅からの距離がマンションの場合最も大切。4番手、5番手に周囲の周辺施設の充実度。

  172. 3033 匿名さん

    >>3032 匿名さん
    福岡に10年以上住んでいると赤坂駅徒歩5分に住んでいながら駅を1年に2・3度程使うだけで、車・バス・タクシーの方が圧倒的に多い事に気が付いた。
    結局駅近って何なんだと考えさせられた。
    東京に住んでいる時は駅近最強だったが、福岡で駅近ってそんなにマウント取るほど大切でも無いな。
    周りに同じことを言っても車を持っている奴はほぼ同じ回答だった。
    駅徒歩10分でも駐車場が安くバス停が近い方が使い勝手が良い。
    資産価値もその内変わるんじゃないだろうか?

  173. 3034 通りがかりさん

    赤坂は都心というのがステイタスなのでは?大丸三越岩田屋徒歩圏とかそっちの意味合いでしょうかね
    どっちみち赤坂のマンションなんて徒歩何分だろうが買えませんけどね

  174. 3035 匿名さん

    社会全般の雇用形態も、個々人の就労スタイルも、いずれ変容していくと予想された「未来」が、
    コロナによって一気に繰り上がって、今日の足元の「現実」となってやって来ました。

    今後も否応なしに、社会構造が変換していきます。既に、変化は起きています。気付いていますよね。

    駅(通勤の通過点)や、オフィス(就労の拠点)を軸とした、言わば 窮屈な生き方 を嫌い、
    定住の家や家に準ずる生活空間を軸に生活する人々が増えて来ています。
    何が何でも駅近優位・中心部への羨望という価値観は、薄れ始めていますね。

    とは言え、当面は中心地の価値は下がらないでしょうね。
    移住者はともかく、昔から熱い信望者は多いし、天神周辺の開発・活性化は市政の一大事業ですから。

  175. 3036 登記費用

    Eastに住む予定の者ですが、
    表示登記費用、30万円なのですが、高すぎませんかね。。
    司法書士を変更された方いらっしゃいますか?

  176. 3037 匿名さん

    >>3036 登記費用さん
    自身でも登記は可能ですが非常に面倒らしいです。
    いわば面倒料と言ったところでしょうか?
    大規模マンションだと司法書士変更してもそんなに価格は変わりません。
    私も色々調べましたが、結局マンション指定の司法書士さんが一番安かったです。
    伺ったところはどこも30万~高い所で50万でした。

  177. 3038 評判気になるさん

    ここのマンションドームがTVで映るたびに画面に映るね。
    目立つマンションだな。
    昨日もサイコな2人に映ってた。
    メインのテーマパーク近くのマンションはそれだけで目立つし宣伝効果半端ないね。
    こういうマンションはそれだけで+αになるので資産価値以上に価値あるな。
    TV見てても自然と目が行くので三菱地所はそういう効果も狙っていたのかな?

  178. 3039 匿名さん

    >>3038 評判気になるさん
    映像媒体での露出を高めて、視覚的な訴求を図る「プロダクトリプレースメント」!
    確かに宣伝効果は大きいでしょうね。否応なしに画角に入るので(^_^)

    福岡の代表的なランドマークに隣接している点は、好き嫌いはあるだろうが
    明確な訴求ポイントであり、立地・環境は地元民なら映像を見れば直ぐに分る。
    此の一帯の建造物の色・佇まいも、なんとなく統一感があって絵ヅラもキレイですね。

  179. 3040 名無しさん

    都市高速走行中に、車窓から見るドームから百道一帯の景色が、大好きで、まさに福岡を代表する景色となりつつあると思います。天国と地獄の福岡シーンにメインは福岡ドームですが、タワーズばっちり映っていましたね。

  180. 3041 匿名さん

    確かにここのマンションは素晴らしいマンションですが、ショッピングモールの閉まる時間が早すぎませんか。
    食事したくても8時にはラストオーダーになってしまうし、スーパーも9時で閉まるなんて不便ですよ。
    今度新しくできたキテラタウンなんて、サニーは24時間営業ですよ。
    もう少し頑張って欲しいなと思いますね。

  181. 3042 周辺住民さん

    >>3041 匿名さん
    今は飲食が21時までなので20時ラストオーダーは当たり前なのでは?
    コロナ過の前は23時まで飲食開いてましたよ。
    スーパーは大体が21時までなのでそんなに気にしないですね。
    24時間スーパーはあると便利ですがそんなに遅くにはいかないので。
    時短やリモートで19時以降にスーパーに行かなくなりました。

  182. 3043 匿名さん

    スーパー21時なんて早すぎる。他より客が少ないから仕方ないけど。

  183. 3044 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    早すぎると感じる人は違う所に行けばよいんじゃない?

    周辺にあるマミーズでも西鉄ストアでもハイマートでもマックスバリューでもそれこそキテラタウンでも行けばいいんじゃないかな?

    会社勤めなら会社近くで買えばよいし
    主婦(主夫)なら開いている時間に行けばよいのだから。

    固執する意味が分からない。

  184. 3045 匿名さん

    >>3044 匿名さん
    >>3041 >>3043は文章見ても稚拙でコロナ過なのに何言ってんだって思わせるのが狙いなのでただの冷やかしですよ。
    相手する必要もないかと。
    どんなマンション掲示板にもいる褒められてると落としたくなる症候群の人の1人です。

  185. 3046 匿名さん

    周辺のスーパーに行くこと必要なら、近くに商業施設がある意味ないでしょう。かえって不便。マンション住民のことを考えてせめて23時まではやってほしい。

  186. 3047 匿名さん

    >>3046 匿名さん
    よしよし分かった分かった。
    是非掲示板では無くマークイズに訴えてみてくださいね。
    掲示板で叫んでも変わりゃしないから。
    ここで叫んでいるだけだとネタ扱いされるだけですよ。

  187. 3048 マンション検討中さん

    マークイズダメダメやね

  188. 3049 匿名さん

    >>3046 匿名さん
    住民でも無いのにえらい前のめりやな(笑)
    住民さんからは特にそんな不便さを言われている書き込みも無いけど。
    別にスーパー目的がメインの商業施設じゃないのでそんな事にそこまで目くじら立ててるのあんただけじゃない?
    >>3044さんが言われている事がど正論です。

  189. 3050 匿名さん

    >>3049 匿名さん
    住人ならわざわざデメリットな事を書き込まないでしょ。第三者が検討板に参考の一つとしてコメントしてるのでは?
    普段買い物しない人には気づかないけど賞味期限とか見たがいいよ。早く閉めるということは……。

  190. 3051 周辺住民さん

    >>3050 匿名さん
    いつも利用してます。
    賞味期限近い物や鮮魚やお肉等は早めに値引してますよ。
    お惣菜やお弁当も20時台には値引してるので20時30分頃には何も無いって事も多々あります。
    その辺はハローディの評判にもかかわるので企業としてしないでしょ。

  191. 3052 匿名さん

    >>3051 周辺住民さん

    シールの意味が解ればいいんですよ。あえてその時間行くなら安くすむよね。朝行けばシール付きまだあるかもね。食品ロス考えると当然のこと。

  192. 3053 匿名さん

    コロナ禍 及び アフターコロナで、生活スタイルや習慣を多少なりとも変えねばならない。

    飲食店や物販店更には各種の公共機関の、従来とは異なる新たな営業時間や入店ルール等々は、
    大人としてスマートに柔軟に受け容れ、楽しく快適に利用していきたいと思い実行しています。

    これからも否応なしに変化を強いられるであろう生活環境に、ポジティブに適合したい。

  193. 3054 匿名さん

    マークイズにケチ多いな。
    キテラタウンに行ってみ?マークイズがパラダイスってわかるからw
    スカスカの館内見てたら、社員らしき中年が3階2階と尾けてきやがる、どんだけ暇やねん。不愉快で堪らんから二度と行かん。行く必要がまず無い。

  194. 3056 口コミ知りたいさん

    >>3036 登記費用さん
    その30万って報酬額だけですか?それとも免許税等の実費も含まれてますか?

  195. 3057 マンション購入希望

    >>3055 匿名さん

    隣の話をマンションの掲示板でしてもねぇ~
    そろそろ空気を読まれた方がいいと思います。
    嫌なら行かなければ良いだけの話。
    私は好きな商業施設なのでこれからも利用します。

  196. 3059 マンション購入希望

    >>3058 匿名さん

    ハイハイどっちでも結構ですが…
    このような書き込みを続けているのが空気を読めていないと言うんですよ。
    あなたの書き込みはぜんぜん参考にならないので。

    ここは[検討]という書き込みをするところです。
    そもそもあなたは住民ですか?又は前向きに検討している方ですか?
    ここのどの間取りをいつ頃購入しようとしているのか具体的に答えてみてもらえますか?
    購入する気がないならオフラインの環境で家のノートにペンででも書き込みをしていてください。

  197. 3061 匿名さん

    賃貸情報見たら、空室だらけで大変ですね、伊藤忠が運営ですか
    で盛んなマークイズが羨ましいよね。
    ハイ、もうやめやめ

  198. 3062 ご近所さん

    空室とか売れ残りとかここ買う人たちは気にしないんじゃないかな
    お金持ってる人たちだから
    現金一括で一生に何度か買うマンションの一つなんだろうから

  199. 3063 匿名さん

    空室だらけなのはキテラタウン長浜てことだよ

  200. 3064 口コミ知りたいさん

    キテラタウンはモールと言うよりスーパーだよ。
    サニー目的の人しかほぼ利用しないんじゃないかな?
    24hのスーパーだから。
    飲食店も無いから寂れていきそうな気がする。
    マークイズはコロナ過で空き店舗出てるけどワクチンで落ち着きだしたらすぐに埋まると思うよ。
    人の賑わいが依然と全然違うから。
    ドーム本格稼働しだしたら一気に取り戻すでしょう。
    ここのマンションは家を探しててそこそこお金があれば住みたい人多いと思うけどな。
    色々言われてるけど周辺環境良くて魅力的なマンションです。

  201. 3065 マンション比較中さん

    タワーマンション買った人から意見聞きたい。こういう意見はどう思いますか?

  202. 3066 購入経験者さん

    >>3065 マンション比較中さん
    タワーマンションだからって言うよりモール等の近くで会社に通いやすく環境が良い所を探していったらここにたどり着いたって感じです。
    以前も関東で駅近のタワーマンションに住んでたけどやっぱりいつでもゴミ出し出来るのは便利だし管理費・修繕費も理事会提案の資産運用等で倍に増えてたので追加も無しで特に問題なかった。
    買った時の1.5倍で売れましたしね。
    景色がいいはいい方が良いに決まってる。
    そんなにしょっちゅうは見ないしたまに見れば少し穏やかになる感じ?
    エレベーターで3分以上かかったことありません。(どんなマンション?)

    ただ言えるのはタワマン住みたいってだけで購入する人実際にはそんなにいないと思います。(と言うかそんなので決める人って小金持ち?)
    環境・間取り・職場までの時間すべてを鑑みて決めるものだと。
    答えが無く人それぞれじゃない?

  203. 3067 匿名さん

    住宅購入そのものが、人生の目的になってる人も一定数は存在します。
    住居は生活する上での”一手段(ツール)”。(確かに資産とうい側面もありますが)
    どこで誰とどんな暮らし方・生き方を指向し実現するかを ”目的” ”テーマ” として物件選定したい。

  204. 3068 マンション掲示板さん

    買って満足する人はいますよね。マンションなので様々な方がいらっしゃいますよね。戸建てからマンションでは下階への配慮がなかったり、YouTuberみたいに騙されて買ってみたとか、ドームのイベント目的で別荘感覚な方、投資目的で賃貸がかなりでるとモチベーションや維持にズレがあるなどあります。ここに住みたいと思ったスタートは同じですから描く未来も一緒であって欲しいものです。

  205. 3069 匿名さん

    >>3065 マンション比較中さん
    タワマンの情報が20年前から更新されてないんだなぁって思います。

  206. 3070 住民a

    >>3065 マンション比較中さん
    ちなみに27階まで27秒で着きます。

  207. 3071 匿名さん

    久しぶりホームページ開いたら、海の見える部屋はほぼ売れてました。

    今は実際の部屋が見学出来ますので、写真では小さく感じても、実際見ると、結構海が大きく見えるからでしょう。

    こちらも、西新のタワマンも、部屋の質は普通でガッカリですが、便利さや景色でだんだんとこちらのマンションの評価が上がってくると思います。

  208. 3072 マンション比較中さん


    こういう意見もある。youtube見るとあまりにも出てくる。ホラー。

  209. 3073 匿名さん

    >>3072 マンション比較中さん
    多分>>3065の人と同じだろうけど左に偏っている人ばかり持ってくるね。
    榊氏はその中でも最も左に偏った人。
    いいんじゃないそんな考えの人は考えの人で。人それぞれだし。
    自分の目で見なくてネットや榊氏を信じるなら買わなきゃいいだけの事。

    何の答えを求めているかは知らないけど自分は自分。人は人でいいんじゃない?

  210. 3074 マンション検討中さん

    >>3072 マンション比較中さん
    サカーキーww
    まさか未だに暴落芸人のネタ記事を信じてる人いるとは(笑)

  211. 3075 匿名さん

    WESTもう1戸のみで完売ですね。
    全体でも40戸下回ってる。
    550戸以上このコロナ過の時に凄い販売力ですね三菱さん。

    ここはタワーマンションにして大正解。
    土地の狭い所に無理やり作っているタワーでも無く、広々と土地を活用している良いマンションですね。
    TVでもドームが映るたびにセットで映えてる。
    他の大手デベだったら風景を売りにするため40階建てとかにしそうなところをあえて27階建てで階高を高くとっている所も好感が持てます。

    コロナ過で遠くに出かけなくてもモールや海に歩いて行けるのは羨ましい限りです。

  212. 3076 名無しさん

    専業主婦ではないので、スーパーは最低でも夜10時までは開いていて欲しいですよね。
    しかも、このコロナ禍ですから、なるべく空いてる時間に買い物したいです。
    変異種が流行しつつありますから、今までは感染しなくても感染するケースが
    増えてますから。
    昨日か一昨日でしたか、どこかのマンションで隣人とちょっと挨拶しただけで感染したケースもありました。
    これからは、エレベーターに乗る際にも、一層気を付けなければなりませんね。
    そういう意味でも、マークイズさんにはもっとフレキシブルに対応していただいて、さらに利用しやすい環境を整えて下さるようにお願いしたいものです。
    一人で言っても聞いて下さらないと思うので、みんなで提案していく方がいいかもしれませんね。

  213. 3077 匿名さん

    タワマンは、ここのように希少性の高いエリアに仕方なく建てる物だと思う。

    たまに田舎にタワマンを見るが、資産価値は無くなるだろう。

    このマンションは駅から遠いが、隣にショッピングモールがあり、福岡ドームもあり利便性は高い。

    全国放送で福岡の映像が出るときは、必ずマンションが写ることになる。全国の人が知るマンションになるだろう。

  214. 3078 匿名さん

    >>3077 匿名さん
    目立つってそれだけで広告になるんですよね。
    大規模タワーマンションの資産性の高さ、リセールのしやすさの理由の一つです。

  215. 3079 マンション検討中さん

    唐人町まで歩いて電車通勤するか、バス通勤か悩んでおります。
    朝8:20には大名付近に着いていたいのですが、朝も混み合う道だと聞きますので、九州医療センターのバス停から平日始発の(78)みどりが丘団地入口 行きを利用されている方がいらっしゃったら、遅延具合などを教えて欲しいです。

  216. 3080 匿名さん

    >>3079 マンション検討中さん
    いつも8時1分発の便に乗りますが1分~5分遅れてきます。
    8時20分~28分頃大名2丁目通過位ですね。
    この便は8時~で1時間に1本しかありません。
    8時40分始業までに大名2丁目近くのオフィスに行けばよいので一番この便が便利です。

  217. 3081 マンション検討中さん

    >>3080 匿名さん
    早々のご回答ありがとうございます。
    具体的に教えていただき大変参考になりました。
    思ったほどの遅延ではなく安心しました。

  218. 3083 口コミ知りたいさん

    現在賃貸物件には駐車場の空きがないとのことです。
    駅からの距離を考えると駐車場の空きがないのは非常に厳しいと思いますがいかがですか。

  219. 3084 匿名さん

    >>3083 口コミ知りたいさん
    賃貸に住んでいて車は持っていません。
    賃貸物件でも80㎡以上もしくは階数が15階以上のお部屋は駐車場権利があったと聞いていますが私の不動産会社は駐車場ありましたがもともとなかったので。
    お借りしている賃貸会社が権利を行使しなかったか上記に該当しなかったかですね。

    バスの行先も本数も多いので普段特に無くても必要な時はレンタカーやタイムズとかを利用して普段の買い物はマークイズで出来るので特に不便に思った事は無いですね。

  220. 3085 匿名さん

    追記:チャリチャリもマークイズにありますし結構利用していますよ。

  221. 3086 口コミ知りたいさん

    >>3084
    参考になりました。
    ちなみに物件所有者が駐車場を確保していたとしても物件を賃貸に出す際にはその駐車場を賃貸人は利用できないとのことでした。これくらいの物件であれば駐車場ありきで賃貸希望する方のほうが多いと思いますので賃貸に出す可能性のある物件所有者にとっては価値が損なわれている気がした次第です。

  222. 3087 口コミ知りたいさん

    >>賃貸物件でも80㎡以上もしくは階数が15階以上
    本日現在、上記に該当しても賃貸の場合は駐車場の空きが無いそうですが本当でしょうか?

  223. 3088 匿名さん

    >>3087 口コミ知りたいさん
    私が賃借しているのが、不動産会社賃貸では無く個人オーナーからの賃貸の為かもしれませんね。
    オーナーの方は駐車場権利を持たれていたので。
    現在2台目募集しているみたいですので、駐車場の空きはありそうですけどね。

  224. 3089 口コミ知りたいさん

    >>3088
    情報ありがとうございます。
    マンション管理組合の規約でオーナーが駐車場権利を持っていても
    実際に賃借人様が借りる際にはそれを引き継ぐ事が出来ないと連絡がありました。
    また、現在(4月時点)すでに空き区画が無い状態とも連絡がありました。
    80平米以上の部屋です。
    もう一度賃貸仲介会社に聞いてみますね。

  225. 3090 匿名さん

    >>3089 口コミ知りたいさん
    外から失礼いたします。
    部屋を賃貸で出してオーナーが駐車場を月々支払い続けて借り続けていれば可能ではないでしょうか?
    今のマンションもタワーですが賃貸に出して借り続けておられる人が多数います。
    借りていなければ当然権利も白紙になる訳ですし。
    不動産売買の場合では無効になる所も多いですが賃貸ですとあくまで表記上のオーナーは購入者ですから。
    不動産会社は駐車場まで借りて賃貸に出す事しない為、個人からの委託オーナーのみが可能だと思います。
    恐らく賃貸仲介会社がマンションの持ち主の部屋だと思われます。

  226. 3091 購入経験者さん

    定年退職した方や在宅勤務でホークスの試合に毎回行く人には、良いマンションですね。ホークスの試合時間の前後に友人を招いてホームパティーをしたい人が購入したのかな??

  227. 3092 匿名さん

    >>3091 購入経験者さん
    そんな人も1人か2人はいるかもだけど、まずそんな目的での購入者が大多数でないのは考えなくても分かるよね?
    煽って何を目指してるの?

  228. 3093 マンション比較中さん

    >>3090 匿名さん
    確認したところこのマンションはマンション管理組合の規約でオーナーが駐車場を契約していても賃貸に出して賃借人様が住む際にその駐車場の権利を引き継ぐ事が出来ないんだそうです。結果的に賃貸する人は駐車場が借りれないということになっているようです。それで賃貸の空きが多いということなのかなという気がしています。

  229. 3094 匿名さん

    >>3093 マンション比較中さん
    色々なマンションで同じ規約がありますが裏の手で借り続ける事は可能です。
    オーナーが借り続けていてマンション組合での駐車場の名義はあくまでオーナーである事。
    引き継ぐのではなく借りる人名義で支払うのでもなくオーナーが支払い続ける事。
    一つ一つのナンバーを確認する事は皆無であくまで借り手はマンションのオーナーの為借り続ける事が可能です。
    これに関しては大きなマンションである程難しいです。
    以前管理組合で議題に上がりましたが、1台1台確認する事も出来なく、借りているのもオーナー名義の為どうする事も出来ませんでした。
    例えば隣が今までと違う車でも買い替えたのかどうかは追及しないでしょう?
    駐車場込で大手賃貸情報に出さずに賃貸者を探すことはいくらでも出来ますので。
    この問題は全国のマンションで起きていてどうする事も出来ない問題なのですよ。

  230. 3095 名無しさん

    中庭を通って、マークイズに3分程で、到着は便利です。EXILE TRIBEのコンサートもありマークイズ午前中から混雑しています。

  231. 3096 マンション掲示板さん

    >>3095 名無しさん

    ホークスタウンの時も同じ。
    賑わってるのではなく
    只の暇潰しやろ。
    コンサート前に買うのは物販であり
    マークイズはその流れ

  232. 3097 通りがかりさん

    いや、裏ワザとかいって堂々と不正を助長するってどういうことなの?
    賃貸で住むなら賃貸入居届けとか厳しかったら車検証提出とか
    なんの為にルールがあると思ってんですかね

  233. 3098 マンション検討中さん

    >>3096 マンション掲示板さん
    違う気がしますよ。

  234. 3099 匿名さん

    >>3096 マンション掲示板さん
    まだホークスタウンの亡霊がいるんだ。
    オーナーも規模も違うマークイズに何言ってんだろ?
    コンサート無い時でもマークイズの駐車場満車だったよ。
    いっかい自分の目で土日確かめに行って見たら?

    >>3097 通りがかりさん
    >>3094の人はむしろそんな不正を無くしたいって書き込みの様なんだけど?
    裏ワザなんてどこにも書いて無いし。

  235. 3100 通りがかりさん

    裏の手でも裏ワザでもどっちでもいいよ
    掲示板に詳細な方法書いたら
    マネする人が増えるよ
    やめたほうがいい

  236. 3101 匿名さん

    >>3100 通りがかりさん
    昔からある方法だから今更どうこう言う問題でも無いしマネするにも今からだと監視の目があるのでやり辛いのでは?

    だけど思うんだよね。2台目が欲しいと言う人は贅沢病。
    1台目が欲しくても借りれず2台目の人を優先する様な管理組合だったら、この方法で貸し出しても2台目の人に譲りたくないのは正直分かります。

  237. 3102 買い替え検討中さん

    そもそも福岡タワーズにはWEST、EASTとも駐車場の空きが今無いようですよ。
    私はそれで購入をやめました。バスなんて乗ってられませんからね。

  238. 3103 匿名さん

    >>3102 買い替え検討中さん
    遅く購入検討すると色々弊害が出ますね。
    ドーム駐車場の月極を少し安く借りれるそうですがコンサート等の時は止め辛いのでしょうか?
    マークイズの駐車場の月極(24h)だと便利なのですが検討してもらいたいですね。

  239. 3104 マンション検討中さん

    ドーム駐車場の月極はサイズとか時間とか制約が多いみたいなんです。1台でも空きが無いのに2台持ちなので現実的にこのマンションは私には無理でした。駅前の物件で検討しています。

  240. 3105 匿名さん

    >>3103 匿名さん
    本当にマークイズの月極検討して欲しいですね。
    同じ三菱地所ですので。
    現在の26時~8時までの入出庫出来ない状況をどうにかして頂ければもっと借りやすく住みやすくなるのですが。
    こういうのは管理組合経由で言うべきものなのでしょうか?

  241. 3106 マンション検討中さん

    >>3105 匿名さん

    タワマンの住人の都合でマークイズのシステムが変わるかな?組合までシャシャリ出るのは違うと思う。
    ドームも同じ。

  242. 3107 匿名さん

    >>3106 マンション検討中さん
    一体開発を謡っているマンションなので無いとは言い切れないかもね。
    別々の母体施設であれば絶対無理だろうけど。
    そもそも三菱地所にはマンションの戸数分の駐車場を用意できなかった負い目がある訳だし。

  243. 3108 マンション検討中さん

    売れ行きに影響すると何かしら対応を期待

  244. 3109 評判気になるさん

    車も使えないとは。2台持ちの人は多いのに、周りの駐車場借りようにもそれもできない。三菱さん、マンション住民優先でなんとかしてください。

  245. 3110 匿名さん

    2台所有 且つ 敷地内Pに2区画を希望する世帯は、他を検討するのでしょうね。
    地所も開発の初期段階で既にそのあたりは割り切っているでしょう。
    万が一にも、Pに不満を抱く世帯が組合・理事会を動かせたとしても、地所はそれを静観し受け流す。

  246. 3111 匿名さん

    やっぱりドーム客に貸したりとかの問題が消えない為、マークイズの月極しないのかな?
    ナンバーで感知するシステム使ってるのだから借りている車のみっていう条件で出来そうな気がするが。
    別に24時間じゃなくても普通に18000円位なら借りる人たくさんいそうだし50台程なら駐車場逼迫の影響も無さそうなのにね。

  247. 3112 匿名さん

    18,000円位/月の低額での居住者への賃貸しは無いでしょう。
    その金額は区分所有者が付帯駐車場を契約利用する場合の月額なのでは?
     
    料金や区画数等の数的要件が問題では無く、運用面と商業施設の契約上の問題があるでしょうね。
    仮に月極に50区画ほどを貸与するとして、一般利用の区域と如何に分離するのかとか。
    マークイズのPは、同施設やドーム利用者の使用を大前提として成立している。
    (設計構造・契約・認可・事業計画・運営等の全てに於いて)

  248. 3113 マンション検討中さん

    >>3108 マンション検討中さん
    売れ行き以前に住人に最低限満足なサービスを提供する意味として駐車場の増床は必須だと思いますけどね。
    あの立地で2台どころか1台も置けないなんてありえないよ。

  249. 3114 匿名さん

    >>3109 評判気になるさん
    来年から嫁が子供を送り迎えするというのに軽でも空きが無いです。

  250. 3115 匿名さん

    物件選定の際に、しっかりと見極めれば安心です(的確にシミュレーションしないと後悔します)。
    数年スパンの将来の家族構成や生活スタイルに合致する設備(駐車場等)が在るか否かなど。

  251. 3116 匿名さん

    車の件ですが、未購入の部屋の人は置いておいて希望者1戸1台は確保できていて余ったので2台目を募集したと言うのが真相であれば希望住居者だけでは埋まらなかったというロジックになります。
    であれば今の台数が適正では無いでしょうか?
    新規購入者の方が言うのであればまだ理解できますが2台目の方が言われるのは何か違う気がします。

  252. 3117 マンション検討中さん

    >>3113 マンション検討中さん

    限られた場所に、限られた台数は最初からオープンに公開してたよね?後出しじゃんけんで満足感言われてもね。そんな優先順位よりも立地だのマークイズだの諸々あって購入したんでしょ。
    車が必要でマンション内に置けなければ検討もしないよ。
    大概の方は理解してると思うけどシミュレーション出来てない方は言うんだよ。こんなこと。

  253. 3118 ご近所さん

    このマンション購入するのは、県外の人達のセカンドハウスか投資用ですよね。居住用だとこんな不便な場所に地元の人間は誰も買わないよ。

  254. 3119 匿名さん

    >>3118 ご近所さん
    本当にご近所さん?
    博多の会社に車で20分以内で着くし、バスは本数も行先も多いし、隣はマークイズだし別に特段不満は無いんだけど。
    不便な場所って感じが全くしないんだよな。
    色々なことにバランスが良いと感じるけど。
    野球やコンサートの時でも特定の場所通らなければ混まずに帰れるし渋滞が渋滞がと言われるほども無かった。
    住んで見て思うけどネットの情報程当てにならない情報は無いんだなと思った。
    実際ご近所さんで書き込んでるけど福岡の片田舎に住んでるネット民の可能性高いしね。

  255. 3120 口コミ知りたいさん

    >>3118 ご近所さん
    住んでる方の70%は福岡市内の人ですよ。
    上の方が言われている様にあなたの何もかもが間違いだらけですね。

  256. 3121 評判気になるさん

    >>3120 口コミ知りたいさん

    70%と詳細なコメント。
    営業の方も必死なんかな?

  257. 3122 匿名さん

    >>3121 評判気になるさん

    ここ順調に売れてるんじゃない?必死にならなくても。

  258. 3123 匿名さん

    >>3121 評判気になるさん
    営業じゃないけど遠い関係者。
    色々なマンションをどの都道府県・市内・市外の方が契約しているかをデータで纏めている会社の関係者です。
    だから福岡市内約70%って感じで分かるのですよ。

  259. 3124 ご近所さん

    こんな不便なとこ地元の住民は、誰も購入しませんよLOL

  260. 3125 ご近所さん

    必死になって営業しているのは、売れ残っているからですよね??こんな不便なとこ資産価値全くないよ。

  261. 3128 名無しさん

    世帯数が、多い為か共用部もかなり豪華な造りです。配送業者の方にホテルみたいですね!とか凄いマンションですね!とよく言われます。交通、買い物等利便性で、今のところ特に不満はありません。

  262. 3137 評判気になるさん

    [No.3126~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  263. 3138 マンション検討中さん

    とんでもない妬みがいるなあ。

  264. 3139 通りがかりさん

    今の時期コロナでリモートになっているか派遣切られたりでネットにしか鬱憤をぶつけられない人ですよ。
    どこのスレにも現れる羽虫です。
    妬みとかでは無くただ荒れるのを楽しんでいるだけなので。
    誰かが燃料投下して反応している羽虫っぽいですね。

  265. 3140 通りがかりさん

    ある意味>>3119 匿名さんが正しかったと思われ。

  266. 3141 マンション住民

    1ヶ月住んでみての感想。
    ニートの掲示板荒しさんが言われてるような事は全く無く快適なマンション生活を送っています。
    休みの日は散歩したり野球見に行ったり、隣でランチを食べたり。
    近くに色々有りすぎて車にあまり乗らなくなってきたような気がしますね。
    資産価値なんて気にしてませんけど。
    私はそこまで余裕が無いので解りませんが、ここに住んでる人はもう2~3マンション買えるような方が多そうに思えますけど。
    ニートさんが売れないと書かれてますが、もう残りわずかなんですよねご購入はお早めに。

  267. 3142 匿名さん

    無事WEST完売しましたね!
    引き渡し後、約1年で完売であるなら申し分ないでしょう。
    おめでとうございます。

  268. 3152 マンション検討中さん

    [No.3143~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  269. 3153 マンション掲示板さん

    また、とんでもないのが現れたね。

  270. 3154 匿名さん

    場所はいいけれども、免震構造と塩害を考えると、ちょっと気になります。
    免震構造だと、確かに建物は倒壊しないかも知れませんが、階層によっては、揺れが大きく、壁にひび割れがおこったり、家具などはひどい状況になりますからね。
    後は、大規模修繕工事の際に契約時の説明とはかなり高い金額になると言うのを聞いたことがあります。塩害は海が近いのでしょうがないかもしれませんが、電池などを使用している家電はすぐに壊れてしまいます。

  271. 3155 通りがかりさん

    >>3154 匿名さん
    ウソはダメ

  272. 3156 匿名さん

    >>3154 匿名さん
    なかなかのウソ情報ありがとう。
    ネットでもなかなか偏った情報だね(笑)

    免震構造下記で勉強し直してきてください。
    https://sakura-kozo.jp/menseishin-outoukaiseki/taishinshindan_hokyou_0...

    大規模修繕時免震でも耐震でも無いマンションは当然高いでしょうね!
    また修繕費が最初から安いマンションは当然上がります。
    駐車場の空き状況で修繕費の補填も大きく変わりますよ。
    余程ひどい所にいたのでしょうね。

    塩害が酷い?それであるなら九州医療センターもマークイズも当仁中学校も福浜団地もみんな大変だね(笑)
    電池使う家電が壊れる?どの地域の事言ってんの?

    こういう勉強しないアホがいてきちんと知識無いまま書き込むから変な情報が植えつけられていく事をよく反省してください。

  273. 3157 検討板ユーザーさん

    >>3156 匿名西新小学校付近に住んでいますが、塩害は酷いです。この辺でこれ位酷いのだからそちらの方はもっと大変なのではないでしょうか、、、

  274. 3158 住民a

    >>3157 検討板ユーザーさん
    上層階に住んで1年経ちますが、今のところ何一つ塩害らしき事は無いです。

  275. 3159 匿名さん

    >>3157 検討板ユーザーさん
    同じ地区ぐらいに住んでますが酷くないですよ。
    元々の建物が悪いのでは?

  276. 3160 匿名さん

    3154の匿名です。
    免震構造の話は作り話でもウソでもありません。阪神淡路大震災で被害にあった建物が、免震構造の建物だったそうで、地震後、なんでこんなところが壊れているのと聞いたら地震で壊れたと言ってました。後は塩害は、今でも被害にあっています。換気口をずっと開けているためかもしれませんが、被害を少なくするため、リモコンや時計などの製品は全て、ビニール袋に入れて使っています。

  277. 3161 匿名さん

    >>3160 匿名さん
    情報ありがとうございました。多分あなただけが被害が酷いと思われますのでもう投稿は必要ありません。

  278. 3162 匿名さん

    沿岸地域に暮らす人々には、経年劣化の故障を塩害と結びつけて捉える傾向が高いと、統計書だかメーカーの報告書で読んだ記憶があります。
     
    沖縄のウォーターフロント物件(リゾートホテルの隣接区画)に3年間ほど暮らしました。
    24時間換気で外気流入・一年を通し好天の日はベランダ側のサッシ全開という生活をしていました。が、家電・家具・愛車の塩害は皆無でしたね。

  279. 3163 匿名さん

    沖縄ではベランダや廊下の室外機(エアコン・エコキュート用)は「防錆仕様製品」を使ったり、定期的に防錆ワックスを噴霧していました。当然、高年式の愛車には防錆コーティングしていました。

    今も海の近くに居住していますが、室内外ともに塩害知らずです。福岡移住後に新車購入し、毎週沿岸ドライブします。今は国産・欧州車等の塗装品質が高いので、防錆処置はせずハードコーティングのみで済ましています。

  280. 3164 通りがかりさん

    >>3160 匿名さん

    阪神淡路大震災当時に免震構造のマンションが震源地付近にあった?

  281. 3165 通りがかりさん

    >>3164 通りがかりさん
    調べた、関西初の免震マンションは1996/7完成で震災時1995/1には、まだ無いね。

  282. 3166 マンション検討中さん

    東日本大震災では液状化で耐震は大変な負担になり、免震は費用が少なくて済んでます。

  283. 3167 博多の土建屋

    駐車場のコンクリート打ちがヤバかね。
    建築屋が生コン打つと仕上げが下手くそ。
    壁にタイルか何か貼るつもりでおったばってん、予算が足りんでやめたっちゃろ。

  284. 3168 博多の土建屋

    不満というか、もっとこうやったらよかったとにと言う点ば、いくつか、、、
    ○鍵がアパホテルのごと、カードやったらな
    ○エントランスの鍵開けたら、エレベーターがおりてくる。
    今どきは新築の安マンションでもそうらしいやん(泣)
    ○トイレがシャバい。自動開閉やない
    ○コンセントの付いてる位置がいまいち
    ○炊事場の上の戸棚が降りてくるやつがよかった

  285. 3169 匿名さん

    個々の要望やこだわりの趣味嗜好的な要素を叶えたいならば、注文戸建てを選択すべし。

    マンションを選択したのならば、購入前の確定要素・了解事項は素直に受け容れ生活するべし。
    尚、期限内に契約し、相応のコスト投下すれば、ある程度の設計・仕様変更は可能(周知のこと)。

  286. 3170 マンション検討中さん

    また変な若葉出てきたね。

  287. 3171 通りがかりさん

    >>3168 博多の土建屋さん

    こまいね。

  288. 3172 匿名さん

    炊事場!! なんとも懐かしい響きです(笑顔)

  289. 3173 博多の土建屋

    検討中の人の参考になればよかねと思って言いようだけたい
    否定的な意見はいらんばい

  290. 3174 匿名さん

    実際福岡の沿岸部(空港線沿線北部)の建物を・・・そうですねぇ・・・
    七隈線以南の建物と比較するとバルコニーの手すりや窓サッシ部分などは
    劣化の仕方に差があると思いますよ。

    居住者のお手入れに差があるとは思えないので、まあ塩害という程ではないですが
    15~20年くらいかけての劣化進行度合いに差がでるのは一般的なことかと
    塩害用の錆防止製品まで導入するかというと悩ましいでしょうね

    今の時代に新築マンションにグレード求めても無駄ですよ
    特に大手企業のマンションは厳格な利益確保が求められてますので
    中身にはお金かけられないのです

  291. 3175 マンション検討中さん

    >>3174 匿名さん
    七隈線沿いは論外で考えなかった。薬院あたりまでならいいな。

  292. 3176 マンション検討中さん

    >>3174 匿名さん
    ここと照葉のフォレストプレイスで検討をしていますが、照葉は福岡市の助成があり土地を安く仕入れられるみたいで価格に対して建物や中身のグレードが高いと感じられました。照葉のフォレストプレイスはグランドメゾンなのでやはり物が良いと思いました。
    照葉はまだまだ開発が続き将来性があり子育ての環境としても一番な気がしました。
    個人的には車通勤ですしむしろ照葉の方が便利かなとも思っています。
    しかし現時点では照葉も街が完成しておらずなかなか決めるのは難しいですね。。。
    皆さんどの様に決めておられるのでしょうか。

  293. 3177 匿名さん

    >>3176 マンション検討中さん
    照葉は比較対象でない気がします。ここより香椎浜や照葉の物件と比較した方がいいと思います。

  294. 3178 マンション検討中さん

    >>3177 匿名さん
    香椎浜や照葉の他の物件はグレードが低くて比較対象にはなりませんでした。
    ここも海が近くなので良いなと思ったのですが、照葉のフォレストプレイスの方がグランドメゾンでグレードは高いのに福岡市の助成の分かお買い得でありかなと思った次第です。

  295. 3179 匿名さん

    >>3178 マンション検討中さん
    では照葉にした方がいいですね。

  296. 3180 マンション住民

    西新駅上と迷いましたが、東区の海沿い物件は比較対照としては一度も出てくることはなかったですね。
    不思議なのですがここではほぼ完売間近に何の検討をしてるのでしょう?

  297. 3181 匿名さん

    >>3180 マンション住民さん
    照葉の積水推しが最近やたら投稿してます。多分中古販売希望者が思った希望額でない為に必死なんだと思います。

  298. 3190 マンション検討中さん

    [NO.3182~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  299. 3191 匿名さん

    友人宅にお招きに預かり行って来ました。
    上層階でしたので上からマークイズとpaypayドームを初めて見ましたが、駐車場は満車でしたし人も多かったですね。
    コロナ過になってマークイズに訪れる人も増えたと言っていました。
    マークイズに無印や紀伊国屋書店の様な専門本屋があれば言う事ないですね。
    (私は本や無印が好きで良く行っているので)
    来客用の駐車場があるのは嬉しかったです。
    場所柄、前のHTイメージを残したままの方も多いのですかね
    (私も来るまでそうでした)
    全然違う暗さも人のいない寂しさの欠片もない良いモールでした。
    持ち家を持って無ければ購入したいマンションですね。
    景色もひらけていて海も福岡タワーも見れて素晴らしかったし良いマンションだなぁと感じました。

  300. 3192 マンション検討中さん

    残り2部屋だけ。

  301. 3195 ご近所さん

    マークイズ閉店予定が多すぎる。2階以上のショップはどこもぎりぎりらしいけど。1階のスーパがあればいいのか?

  302. 3196 匿名さん

    >>3195 ご近所さん
    最近特に聞いてないけど閉店予定のエビデンスは?
    〇〇らしいって言うのは主観であってエビデンスではないけど?

  303. 3197 匿名さん

    >>3195 ご近所さん
    あなたもしつこいね。購入出来ないんだから関係ないよ。

  304. 3198 ご近所さん

    >>3195 ご近所さん
    マークイズに言いなよ。

  305. 3199 匿名さん

    >>3195 ご近所さん

    マークイズももちがどうかは知らないけど、こういうモールってテナントとして出店する期間はあらかじめ決まってるらしいよ。
    それとは別に、ユニクロとか無印とかずっと売上見込める店舗は一番いい場所に店を構えて撤退しない契約なんだと。

  306. 3200 検討板ユーザーさん

    ちなみに、ここって、途中から値上げしたでしょうか。

  307. 3201 匿名さん

    >>3200 検討板ユーザーさん
    同じ部屋と条件でEASTの方がWESTより安い部屋もあったから値上げはしてないんじゃない?
    WEST8%EAST10%のはずなのにEASTの方が安い部屋なのは景色の違いのせいかな?

  308. 3204 匿名さん

    >>3202 匿名さん
    ここに行くことと、ここに居るということは根本的に違うということを理解して無い方が多過ぎます。

    この方の意見は行くのに不便ということであり、住むのは、全く別物なのです。

    確かに、行くには不便な場所と思います。野球やコンサートに行くのには、地下鉄駅から遠く、自家用車だと、駐車場に苦労します。

    だけど、ここに居る人、つまり住んでいる人は、自分の駐車場があるから、何なく自家用車で出入りできますし、わざわざ地下鉄にも乗らないし、野球もコンサートも歩いて行けます。

    居ることと、行くこととは全然違うことをいい加減にお気づき下さい。
    多分、ここに住われている方は、ここの利便性が思った以上であることにお気づきです。

    因みに、私はセカンドハウスで購入し週末しか居ませんが、三瀬から西新通ったら必ず渋滞にはまりますので、最近は西新直前で都市高速に乗って行くようにしました。

    野球開始前後を外せば、全く渋滞無くマンションまでたどり着きます。


  309. 3205 匿名さん

    恐らくドームに行った事がある人が主観で書かれていると思います。
    >>3204 匿名さんが書かれている通り不便さを感じた事は1年住んでいてありません。
    朝は平尾の事務所まで車で約15分で着きますよ。
    夜はもっと早く12分で着く事もあります。
    バスの時でも朝は30分見れば着きますね。
    便数も多いですよ。
    不便に感じないのは地下鉄は年に2、3度しか乗らない為かもしれませんが。

    気になる点と言えば
    駐車場の出入り口にマークイズに行くマナーの悪い車が封鎖している時
    土日の11時頃に窓を開けたらたまに韓国・中国大使館のヘイトスピーチが遠くから聞こえて来た時。
    夜中にベランダに出た時遠くからスケボーの練習をしているカコンカコンと言う音が遠くから聞こえてくる時。(雨の日以外ほぼ毎日(笑)静かなので聞こえます)

    後は足音も響かないし快適ですよ。
    ドームで試合がある時はベランダに出ると賑やかで退屈しません。
    静かにひっそりと暮らしたい方には向かないかも知れませんが夜はとても静かで過ごしやすいですよ。

  310. 3206 匿名さん

    マークイズは、スーパー以外当然休業だよな。
    そうじゃなけりゃ、緊急事態宣言出した意味がなくなるからな。

  311. 3207 匿名さん

    >>3206 匿名さん
    そんなことマークイズに確認すればいいよ。

  312. 3208 匿名さん

    >>3206 匿名さん
    ニュース見てないのですか?
    時短営業で開いてるよ。
    デパート・イオン等のモールが開いてるのにマークイズが閉まる理由が無いでしょ?

  313. 3209 匿名さん

    >>3206 匿名さん
    こういう人はノリで言っているだけでデパートやイオンとかの店舗については文句を言わずスルーなんだよ。
    隣と言うだけでマークイズの書き込みしているのがいい証拠です。
    一言で言うなら知るかボケで終わります。

  314. 3213 匿名さん

    [No.3210~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  315. 3214 マンション検討中さん

    ここ、賃貸空室多すぎじゃない?

  316. 3215 匿名さん

    住戸数が多いから、そのように感じるかも知れませんね。数字の錯覚あるあるかもですね。

    数だけでは無く、割合等の客観的モノサシでの比較検証が大事。感覚論よりも説得力が増します。

  317. 3216 匿名さん

    不動産会社が購入した賃貸は40㎡台~60㎡台が多く賃貸しにくいです。
    ファミリー層向けの70㎡台~が多ければ違ったのかも知れないが完全に不動産会社の読み違いと思います。
    単身赴任向けなら博多や天神近くの1ルームにするし転勤者向けのファミリーに向けた賃貸にすれば全然問題なかったと思いますが。
    現に80㎡台~90㎡台は結構賃貸借りられています。
    私の階では左右賃貸他分譲者ですがすぐ借りられていてマナーもとても良いので安心しています。

  318. 3217 匿名さん

    >>3214 マンション検討中さん

    空室多いのは、駐車場無いからでは?
    ここに住んで駐車場無かったら、流石に不便ですのでマークイズかドームが仕事場の方しか借り手いないのでは?

    賃貸目的で買った人の当てが外れたと考えますが、、。

  319. 3218 マンション検討中さん

    1部屋に複数仲介で水増し

  320. 3219 通りがかりさん

    >>3215 匿名さん
    数字の錯覚なのかなと思って検索したら、すごい数賃貸募集されてるじゃないですか。。
    割合としても、他の大規模物件と比べて、少ないとはいえないように感じました。
    賃貸空室多いなら多いでいいじゃないですか。物件としては売れてるんだし。
    わざわざこういうコメントすると、確認した結果裏目に出ちゃいますよ…?

  321. 3220 匿名さん

    >>3219 通りがかりさん
    EAST13件・WEST6件 計19件の賃貸が出てるね。
    82件中63件がダブりだから確かに多く見える(笑)
    592件中19件の賃貸ならそんなもんじゃないかな?

    それにしても単身赴任者目当てなのか1LDKばかりだね。
    単身赴任者は博多・天神近くに住むので賃貸業者さん失敗だね(笑)
    最上階130万ってだれが住むんだろ?

  322. 3221 匿名さん

    >>3220 匿名さん
    西新も同じ失敗だな。

  323. 3222 匿名さん

    何事も、見かけや名目上の数値に惑わされると実態を見誤りますね。
    重複や誤差他を排除して、具体的な実数の把握は必須(そうしないと、他者に踊らされるだけ)。

    その上で、構成比等を用いて客観的な比較検証が大事ですね。
    19/592戸 たかだか3.2% なのですからね。

  324. 3223 マンション検討中さん

    ネガ敗北。
    賃貸は仲介複数が常識。

  325. 3224 マンション検討中さん

    20戸のマンションで1部屋賃貸で5%

  326. 3225 匿名さん

    竣工後1年以上経過して未成約率(未入居)が、10%とか30%なんて物件が、各地にあります。

    売行き不振物件を多く抱えるデベの経営と、同系列の管理会社の利益効率に、影響しています。

    区分所有者としては、仮に賃貸件数が多かろうがデベや管理会社の経営、更には管理組合の運営や会計収支に、深刻な悪影響を及ぼす不安は無いのです。

    なんなら売残り(未入居)が多いより、賃貸で部屋が埋まっている方が、ずう~っとマシです。

  327. 3226 マンション検討中さん

    ウエストは完売済み。イーストは残り30ほど。

  328. 3227 匿名さん

    マークイズで感染者出たんですね。
    怖いですね。

  329. 3228 マンション検討中さん

    だから販売停止期間を設けたのかな

  330. 3229 匿名さん

    >>3227 匿名さん
    嫌がらせするの遅すぎるよ。

  331. 3230 匿名さん

    感染者出たのに、何言もなかったかのように営業し続けるなんて理解できません。

  332. 3231 マンション検討中さん

    これまで感染者どんだけ出たと思ってる?
    道を歩けば感染者とすれ違いまくってるぞ。
    経済止めてどうすんの?

  333. 3232 通りがかりさん

    >>3230 匿名さん
    知ってますか?
    北九州も入れてイオンを含めた全モールとデパートの店舗スタッフにコロナが発生してることを
    またPCRで濃厚接触者も殆んど出た店舗他の店舗にいなかった事を
    あのねコロナはかかった事が悪じゃなくて撒き散らしてるかどうかが問われてるのよ
    理解できないなら家に引きこもってなさい
    そうすればかからないから
    解決策が分かって良かったね

  334. 3233 匿名さん

    今は、緊急事態宣言が出てるんです。
    客の少ない天神の百貨店ですら、食料品や化粧品以外は営業してないんですよ。
    そんな状況の中で、子供連れの多いショッピングモールで平常時の営業をしていたら、緊急事態宣言を出した意味がないでしょ。
    よく経済のために営業しろという無知な人間もいるが、経済のためにこそ一日も早くパンデミックを終わらせるために営業を控えないといけないんですよ。
    実際に近隣の小学校でもクラスターが発生してる以上、最善の予防策をとるのは当然だと思います。

  335. 3234 通りがかりさん

    >>3233 匿名さん
    直接マークイズに問い合わせしてみたら?
    ここに書いてもマンションと関係ないので意味ないの分からない?
    頑張って説得してみてね
    結果報告宜しくね

  336. 3235 マンション検討中さん

    歪んだ正義感をマンションスレで熱く語る人に熱さまシート。

  337. 3236 匿名さん

    マンション帰ってきて隣のショッピングモールがやってるのを見ると、緊急事態なのにおかしいだろと思わずにいられないだけです。
    公園でさえ閉鎖されたりしてるのに。
    せっかく気を付けて外食もせずに頑張ってるのに隣でクラスターが発生して巻き込まれたりしたら悲しいですからね。

  338. 3237 匿名さん

    隣接する商業施設が閉鎖されたら、日々の食材や生活用品を購入している多くの地域住民が困ります。
    買い物する場を失った方々は、慣れない別の店舗にわざわざ車や徒歩で出向く事となります。

    結果、特定の店舗へ人流が発生し混雑を誘発するばかりか、そこに辿り着くまでの道中・その店内と周辺地域で、他者との接触機会が増える状況を作り出してしまうのです。

  339. 3238 通りがかりさん

    あと2戸。なんだかんだ言われでも売れたねえ。

  340. 3239 買い替え検討中さん

    >>3238 通りがかりさん
    ホームページのチャットでは20戸売り出してますが?
    ホームページ更新してないのでしょうか?

  341. 3240 買い替え検討中さん

    >>3236 匿名さん
    隣に行かなきゃ巻き込まれないのでは?

    大体、店ばかりが悪いのではなく、緊急事態時に出歩く人がもっと悪いのでは?
    店を取り締まるくらいなら、出歩く人を取り締まるべきです。

    このマンションの住民にとって食料品売り場は重要な場所であり、ここが閉鎖は生活に支障が来ます。

  342. 3241 匿名さん

    >>3239 買い替え検討中さん
    予約済みみたい。

  343. 3242 匿名さん

    ここはモデル3戸と販売予定2戸 合計5戸が残っていると考えて良いのでしょうか?
    現在販売の住戸2戸は駐車場権利があると聞いたのですが。
    販売再開がいつか分からない為、分かる方教えて頂けないでしょうか?

  344. 3243 マンション検討中さん

    まだ販売に出していない部屋が20ほどあるようだぞ。

  345. 3244 購入経験者さん

    中古で安くなったら是非、購入したいです。セカンドハウスにしてホークスの観戦時だけ滞在するにはベストなマンションですね!

  346. 3245 通りすがりさん

    >>3243 マンション検討中さん
    ホームページには載ってませんが。予約済ですかね。

  347. 3246 マンション検討中さん

    要望書出した部屋を販売に出す。
    まだ出されてない部屋が隠れ在庫。
    まあ直に売れる。

  348. 3247 マンション検討中さん

    コロナが怖いなら表に出ないといいのではないでしょうか。

  349. 3248 匿名さん

    安易に、ムダな外出をしないこと そして
    気軽に、予防意識の低い人を招き入れないこと。

    ただし、一見、予防意識が高いと思われる人でも、感染してる可能性があるので、結局、人を招くのをやめてしまう。

  350. 3249 多分

    左右上下からの騒音がすごそうですので、上下左右の家族構成確認してから購入ください。
    上が子供のいる家だと地獄です。

  351. 3250 マンション検討中さん

    え?!まだ売れ残ってるの!?

  352. 3251 マンション検討中さん

    584部屋もあるからな

  353. 3252 検討板ユーザーさん

    福岡では5000万以上になると戸建が良い場所に買えるからね。
    ここは子育て世代よりシニア、セカンド需要。
    小学校は遠いし、眺望は妥協できない。
    駅を割り切れたら子育て世代は照葉に流れてる。

  354. 3253 匿名さん

    >>3252 検討板ユーザーさん
    ここ検討する人は照葉は検討しないよ。

  355. 3254 匿名さん

    実際に前のレスに書いてあったけどマークイズが隣なのはやはり便利らしい。
    海までも歩いて行けて環境は良いように思える。
    小学校と唐人町駅が遠いのがネック。
    ドーム行きのバスは多方面に出てるのでバス通勤か車が主になる。
    高取まで17分位で車で行けるのならそんなに不便ではないんじゃないかな?
    眺望が良い所は売れているので値引に期待かな?
    最近は棟内モデルにしてそのまま販売が多いらしい。

  356. 3255 入居済みさん

    >>3249 多分さん
    上下左右一度も音したこと無し。

    キッチンなどデザイン的にはダサいけど、品質は良いのを使っている。
    トイレが自動開閉出ないのが嫌だけど、。

  357. 3256 検討板ユーザーさん

    トイレはリフォームで変えられる。
    でも立地はリフォームできない。
    MARK IS直結の利便性はまさに立地の強み。

  358. 3257 口コミ知りたいさん

    購入を検討しているものです。子育てに関して二つ気になっていることがあります。南唐仁小学校が遠いことと、この近く学習塾がないことです。皆さんはどうされていますか。子育てに関する情報がありましたら投稿していただければ嬉しいです。

  359. 3259 匿名さん

    現地見たけど特にシンボルツリーって感じじゃなかったので無くなっても影響なくない?
    外観に影響無さそうだし。

  360. 3260 匿名さん

    >>3256 検討板ユーザーさん
    直結なのはwestだけなのでしょうか?
    雨の日も濡れませんか?

  361. 3261 匿名さん

    >>3260 匿名さん
    ほぼ完売してるからどうでもいいんじゃない?

  362. 3262 マンション検討中さん

    完売は時間の問題。
    あと30部屋。

  363. 3263 マンション検討中さん

    入居者は年齢層高いです。
    小さな子育てファミリー比率は少なく小学校遠い問題が理由かな。

  364. 3264 マンション検討中さん

    >>3261 匿名さん
    Westの中古とEastの新築のどちらを買うかという選択はまだあるかと思いまして。。。

  365. 3265 住民板ユーザーさん1

    >>3263
    ここは学区があれだから、、

    年金老人には訪れる人もいないから、庭園もシンボルツリーもいらないよね

  366. 3266 住民板ユーザーさん1

    老後不安をなくすには、老人に必要ない共用部はどんどん撤去したほうがいいよ!

  367. 3267 マンション検討中さん

    >>3266 住民板ユーザーさん1さん
    嫌がらせするぐらいなら退去すれば。

  368. 3268 住民板ユーザーさん1

    このマンションが、住民の2/3の賛成が必要な、共用部の変更ができちゃう民度だってことがわかって、よかったよ。
    一部の理事が、自分の手柄だって、主張してることもね。

    検討してる人は、よく考えて購入した方がいいね。

  369. 3269 匿名さん

    >>3268 住民板ユーザーさん1さん
    だから退去しなよ。検討スレで文句を言う民度がおかしいよ。

  370. 3270 住民板ユーザーさん1

    ん?ここの住人じゃないよ。

    前に抽選で外れて、残った部屋検討しようかと思って、ここのぞいただけ。

    財閥系だから、管理会社に期待したけどね。
    理事会で過半数とられると、管理会社は逆らえない。

  371. 3275 マンション検討中さん

    大規模マンションは仕方ないよ。個性豊かな住民は混じるから。

  372. 3281 匿名さん

    >>3279 マンション検討中さん
    検討版に書き込むなら良いけど住民版は住民でもない人が書くところではない。
    それなら板を分けている意味がなくなる。
    それとも書き込んだご本人なのかな?

  373. 3282 匿名さん

    住民板みさせてもらいましたけど思ったよりすごい内容!
    うちの管理会社には到底こなせるとは思えない。
    理事会も応じるデベ側もちゃんとしてる。

  374. 3283 マンション検討中さん

    シンボルツリーの件で理事達は頑張ってる。
    手を挙げないで他人任せにしてる人ほど文句言う。
    汗流してないのに苦労も知らんよな。

  375. 3284 マンション検討中さん

    >>3283 マンション検討中さん
    住民でもないから関係ないよ。

  376. 3286 匿名さん

    [No.3271~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  377. 3287 匿名さん

    EASTもあと14戸で完売なんだ。
    この時代に570戸も売れてるなんて大したもんだ。
    コロナ過で巣ごもりで需要が高まったかな?
    マークイズも最近は平日でも駐車場多いから駐車場の無料緩和がかなり大きいと思う。
    なんだかんだで成功しているマンションの1つだな。

  378. 3288 通りがかりさん

    こんなマンション住みたいな
    誰かおうちに招待してよ

    メントスコーラでお祝いしようよ

  379. 3289 匿名さん

    >>3288 通りがかりさん
    手ぶらで来るなよ。

  380. 3290 購入経験者さん

    広いモデルルームでテンション上がってたけど、他の黄色いモデルルームでテンションさがった。安い雑貨屋さんに行った気分になったのは私だけですか?

  381. 3291 マンション検討中さん

    このマンションを買うってことは、一部の理事たちのために、毎月管理費を払うってこと?

  382. 3292 匿名さん

    >>3291 マンション検討中さん
    意味が分かりません。管理費は毎月払うものです。

  383. 3293 マンコミュファンさん

    管理を巡り住民間で揉めてること。
    車の運転マナーの悪い住民がいるみたい。
    マンション自体は良いから民度さえ良ければ。

  384. 3294 マンション検討中さん

    >>3293 マンコミュファンさん

    >>3293 マンコミュファンさん
    ごく一部の住民の方が後だしで文句を言われているだけの様な気がします
    運転マナーが悪い方はどのマンションも一定数いらっしゃいます
    お招きされてお伺いしたことありますが皆さん挨拶や会釈をされて譲り合いが出来ている印象でしたよ
    一部の柄が悪い方のせいで嫌な意見が目立ちますね

  385. 3295 マンション検討中さん

    運転マナーが悪く接触事故を起こした住人が改心しない限りシンボルツリー撤去しても再び事故が起こる気がする。

    粗暴な運転はやめてもらいたい。

  386. 3296 マンコミュファンさん

    >>3295 マンション検討中さん
    本当に何かのレースですか?ってくらいスピードを出しているクルマをみます。
    気をつけてもらいたいです。

  387. 3297 マンション検討中さん

    理事は少しでも危険度を低くしたくてシンボルツリー撤去を提案された。
    悪いのは粗暴な運転をする一部の住民。
    理事だけ批判するのは筋違いです。
    自走式駐車場で凄いスピードで駆け上がる車を実際に目撃しました。
    前方注意する暇もなく駆け上がるとは困った。

  388. 3298 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  389. 3299 中古マンション検討中さん

    >>3297
    シンボルツリーないほうが、変なところで追い越して、危険度が高くならない?

  390. 3300 名無しさん

    >>3299 中古マンション検討中さん
    たしかにシンボルツリーがなくなって、止め方が酷くなってる車もいる。結局シンボルツリー無くしたって解決にならない。
    シンボルツリーを無くすのはいいが、サークルを小さくして真ん中に芝生の山みたいなものでもなんでもいいが作るべきかな。

  391. 3301 評判気になるさん

    いろいろ問題多いね。このマンション。
    あんなにスピードで運転するなんておかしいよ。おまけに何台も。こんなこと他のマンションではなかった。

  392. 3302 匿名さん

    >>3301 評判気になるさん
    駐車場内でスピードを出す車に当たった事ないのですが?
    そんなに時速10k以上で走る車多いですか?
    普通に皆さんゆっくり目で走られてますけど。
    1年半前からいるけどそんな20k以上みたいな感じの車見た事ない。
    出る時間帯に寄るのかな?

  393. 3303 匿名さん

    自身が目撃したり体験した事象を、それが、例えレアな事象であっても、普遍化してしまいがち。
    問題事象・規約違反行為等は、一定期間の客観的な全体像の観察による事実確認と検証が必要ですね。
     
    理事会か管理会社が、目撃情報の提供を継続的に呼びかける一方で、ランダムに10日間程をサンプル収集期間として、定性定量調査すれば良い。
     
    報告経路・報告フォーマット・フィードバックの体制整備構築は、大抵の管理組合は実施する。
    ある程度の規模ならば、必ず1-2人が先導して取組みます。第1ペンギンとかネコ鈴って事かな。

  394. 3304 マンション検討中さん

    運転の粗い一部住民を厳しくペナルティするために見張りが必要。

  395. 3305 匿名さん

    犯人を見つけましょう

  396. 3306 マンション検討中さん

    まだ残ってる住戸を検討されている方のためにも運転マナーの悪い住民にお灸をすえて改心させるのだ。
    安心して契約したいから。

  397. 3307 デベにお勤めさん

    >>3306
    運転マナーの悪い住民が、理事会関係者だったりして?
    このマンションは、理事会には誰も逆らえないんじゃない?

  398. 3308 入居前さん

    バルコニーの戸境壁の金具や雨水管の金具は赤錆が
    もう出てきてますね。ちょっと悲しい。

  399. 3309 住民板ユーザーさん1

    >>3308 入居前さん
    時間と共に劣化するから仕方ないよ

  400. 3310 マンション検討中さん

    海が近いので仕方なし

  401. 3311 マンコミュファンさん

    >>3302 匿名さん
    スピードというより、真ん中走ってくる車は多いですね。センター線とか引くべきかな。

  402. 3312 匿名さん

    海に近くなくとも金属部のサビは、竣工半年後あたりから発生します。
    結論、自住戸周右辺のサビ対策は自身でやるしか無い。
    共用廊下に面したドアやサッシ等は、隣戸住民などに見られるから、ルースにしてサビると恥い。

    低層階は竣工時点で設置から1年程度は経過しているので、「引渡しから半年でサビた」と言っても実際は1.5年は経過しています。
    そもそも、コストダウン優先なので、現場での防錆措置なぁ~んて普通はしないでしょうね。
    同じ目的で、金属ドアなどの製品や部品も廉価・標準グレード品を使うので、防錆機能は低い。
    管理会社も、サビ処理を始めてしまったらキリが無いので、見て見ぬフリです。
    優秀な理事会が管理会社に措置を指示すれば、大抵はサビケアをします。

  403. 3313 マンション検討中さん

    >>3308 入居前さん
    点検時指摘したら金具を変えてもらえましたよ。
    塩害地用の防錆ビスと言われていましたがステンレスシンクと同じように貰い錆をすると錆が発生するようです。
    2年点検までにいた方が良いですね。

  404. 3314 匿名さん

    WESTは完売。EASTも残り9戸。
    販売力凄いな三菱さん。
    ついこないだは20戸位残りあったのに。
    582戸中573戸販売しただけでもプロジェクトは大成功。
    マークイズもコロナ過で行く所が無いのか人も賑わってるし購入者さんたちも一安心ですね。

  405. 3315 匿名さん

    売主・施工は、不具合等を指摘した住戸には修繕措置を行なう。当然の事だ。
    その一方では、不具合等を指摘しない住戸(気付かないので指摘出来ない)には、何もしない。

    ほぼ同条件&工程で施工された建物・設備は、同じ箇所に同じ不具合が同時期に露呈する事が多い。
    売主・施工は、それを十分に承知していて、アフター点検時には各戸の不具合を視て全戸をまわる。

    同じ不具合があるのに住人が気付いていない場合、それをオシエテクレル親切な売主・施工は皆無。
    だからこそ、自分で、発見し、指摘して、修繕してもらう、しか無い。

  406. 3316 マンション検討中さん

    来月には完売やで

  407. 3317 マンション検討中さん

    どんどん減って完売が迫る

  408. 3318 匿名さん

    購入検討者は、住民スレも参考になるかな?

  409. 3319 マンション検討中さん

    584が完成から半年程度で完売見込み。

    そこいらの50が完売するのとは難度が違う。

  410. 3320 匿名さん

    少しでも安く買いたい中古検討者が住民板を荒らしてるようにみえますね
    うちも次の住み替えタイミングではチェックすると思う
    でもこの注目度では安くはならなさそう

  411. 3321 匿名さん

    かって、板の投稿が不動産の流通価格に少なからず影響したことがあったであろうか?

  412. 3322 3320

    完売間近の雑談にスレが上がってくる、そういうところw
    中古の値崩れ狙いは難しそうの意です。
    流通価格はそのとおり水物でしょう。

  413. 3323 eマンションさん

    デベ・ブランド・環境・設備、特に街中のそれとは異なる好眺望とウォーターフロント立地は褪せることのない魅力であり資産価値を形成維持する強みですね。

    板で多少ゴタゴタが語られても悪影響は無いでしょうね。

  414. 3324 匿名さん

    シンボルツリーと庭園の撤去は、モデルルームでも説明してるのかな??

  415. 3325 マンション検討中さん

    来月に完売だとさ。

  416. 3326 匿名さん

    中古もちらほら出てますね。新築未入居かな?

  417. 3327 匿名さん

    新築の売買契約後から引渡しの間に、辞令が出て(転勤等)やむなく入居を断念したのかな?
     
    相場が好調で個体の評価も高いから、安易にキャンセルせずに未入居売却したら差益が得られる。 
    優良物件を契約したら、そんな不測の事態・ネガティブ状況に陥ってもプラスを生む選択肢が残る。

  418. 3328 匿名さん

    >>3327 匿名さん
    竣工・引渡し時に多数が売れ残るような不人気物件だと、キャンセル料を払うしか手は無いだろう。

    引渡し後の売却を試みても、おそらくは販売苦戦し大幅な値引きを強いられるだろう。
    何故ならデベが売れ残り住戸を破格の値引きで販売攻勢をかけるから。価格競争で不利。
    売却を諦めて賃貸募集しても、賃料安くしても借手が現れない可能性が大。

  419. 3329 匿名さん

    >>3326
    新築なのに、いきなりシンボルツリーと庭園が撤去されたらビビるよね?

  420. 3330 マンション検討中さん

    家具付き販売で来月に完売や

  421. 3331 匿名さん

    >>3329 匿名さん
    知り合いの家でビフォーアフター見たけどサークルの木をシンボルツリーって騒いでいたんだ。
    あれは確かに無くしても違和感無いし車の通行上の邪魔を感じた。
    そもそもがHPの様な立派な木じゃなかったよ。
    裏の庭園(花壇?)も特段そんなものかな位のイメージしかない。
    あれなら引っ越しやヤマト・佐川等の大型がマンションに横付けされて通行は妨げるより車両置きににした方がメリットが出る。
    知り合いみたいにベランダで花壇でもしたらどうでしょう?
    ただ台風の時に部屋内に避難をするのが大変だと言っていたけど。

  422. 3332 口コミ知りたいさん

    >>3331 匿名さん
    分譲時のホームページやパンフレットで、
    シンボルツリーをアピールしてたのに、

    ただの木だったと言い張るのは、無理じゃない?

  423. 3333 匿名さん

    >>3332 口コミ知りたいさん
    購入していないし(笑)
    知り合いが住んでるマンションのHPやパンフなんてわざわざ見ないでしょ(笑)
    言われていたから見てみたけど。
    実際見た感じの感想だから言い張ると言われても困るなあ。

  424. 3334 匿名さん

    もうホームページからは無くなっている様ですよ。
    言われているみたいにグランドロビーから360度で枯れ果てた木が見えるけどあれかな?
    無くても問題ない感じですね。

  425. 3335 マンション検討中さん

    買ってもない人がシンボルツリー撤去に拘る理由は荒らしたいから?

  426. 3336 匿名さん

    >>3335 マンション検討中さん
    文章読む限り撤去に拘っているのではなくて感想を述べているだけの様ですが。
    そんなに一つ一つに噛みついて被害妄想していたら疲れるだけですよ。

  427. 3337 入居前さん

    イーゾ福岡のつりZOやってる人
    見てると楽しそうだが
    この見てるベランダと高さが同じ
    と考えるとなかなか躊躇して
    未だに行けてないw

  428. 3338 検討板ユーザーさん

    検討スレも住民スレも荒れてますね。
    物件価格と民度はある程度の相関があると言われてますが、まさにその通りですね。

  429. 3339 マンション検討中さん

    福岡で5500万出せるだけで上流階級のマンション

  430. 3340 匿名さん

    >>3338 検討板ユーザーさん
    荒れていると言うよりかまってちゃんに捕まった感じですね。
    延々と責任感の無い同じことを繰り返して言われているので住民の人も可哀そうに。

  431. 3344 匿名さん

    他の優良物件と比較して、有意に荒れてる。
    特に住民スレ。
    これは全体で見てみると民度が低いと言われても文句はいえない。少なくとも一部にどうしようもない人間が住んでるのは事実。
    完売するからといって、民度が低くないとは言えないし、比較的安価だから売れてるという見方もできる。
    住民同士の取り返しのつかない大きなトラブルが発生しないよう祈ってます。

    …そう思われたくなかったら、住民スレで会議の文句を言ったりしないようにしないと。

  432. 3345 eマンションさん

    住民スレは応酬合戦状態ですね。

    部外者(実態は不明)を非難する怒りのコメも見られる。

    いっそのこと、住民専用のクローズドのプライベート掲示板を立ち上げれば解決するのにね。

    デベや管理会社は一流企業だから、ノウハウも実績もある筈です。なぜ気づかないのか理解しがたいです。

  433. 3346 マンション検討中さん

    明日で最終期抽選が終わる。
    10月で完売や。

  434. 3347 マンション検討中さん

    >>3345 eマンションさん
    三菱のマンションは普通にプライベート掲示板ありますよ
    恐らくそれを知らない数人の人と住人なりすましの言い合いでしょう
    購入して検討板見て返信返す程不毛な事ないですし
    なりすましが住人のふりして言い争いしてる可能性も多いにあります

  435. 3351 匿名

    >>3346 マンション検討中さん
    やっと完売ですね。ブリリアには勝ちましたね。

  436. 3352 マンション検討中さん

    ここは色々な意味でも目立つ。
    BrilliaTower西新と同じく芸能人の有名税に近い。
    どんな人にも物件にもアンチは付く。
    目立つ物件には何故か色々な変な人がかき回す傾向にあるのは事実。
    目立つから少しでも重箱の隅をつついて落としたいと思う人がいても仕方ない。
    他人や他物件は気にしなくてもいいんじゃない?
    それだけ注目されている証拠だから。
    これだけの戸数で売り切ったのだから住民は誇ってもいいでしょう。
    良いマンションであった事は紛れもない事実なのだから。

  437. 3353 マンション検討中さん

    他と比べて荒れてるが民度の基準?
    584世帯と50世帯を同じく比較できるか?

    中国産食品はクレーム件数は多いが輸入数が多いから当たり前でクレーム率で見ると答えが違うのと同じ。

  438. 3356 eマンションさん

    確かにこの物件は無双と言える程に高評価である。

  439. 3357 マンコミュファンさん

    我らがホークスの真ん前にあるランドマークタワーだぜ。
    唯一無二の存在。

    買わないと後悔やで。

  440. 3360 マンション検討中さん

    [No.3341~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸