福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2634 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    福岡市民の大多数の意見と思いますが。関係者以外は思っています。

  2. 2635 匿名さん

    相手にせず無視してなさい。
    面白おかしく低レベルなリベートしてるだけだから。
    こういう人に限って自宅の近くのお店が休みになると文句言うのです。
    バイトも出れず家に引きこもって暇なのでみんなを相手に言葉遊びしてる輩ですよ。

  3. 2636 匿名さん

    タクシーが大幅減少とのこと。コロナは最悪1年以上続きそうなので高齢者は困るね。

  4. 2637 匿名さん

    >>2635 匿名さん
    >面白おかしく低レベルなリベートしてるだけだから。

    リベート って、割り戻し・仲介手数料とかですよね。もしかして、
    ディベート 【debate】と言いたかったのですか?

    板での下らない言葉遊びを「ディベート(討論・議論)」と勘違いする輩は、
    バイトを卑下する言い回し(問題発言)で、他者を非難するなど出来ないでしょ。

    投稿者にはやむなく出勤自粛して、感染拡大防止に協力している正規社員も大勢いるでしょう。

    多様な価値観を受け容れて、万人に対してもっと優しい思考で対処して頂きたい。

  5. 2638 匿名さん

    みんな家に籠っているせいなのか板がギスギスしてますね。
    重箱の隅をつつくような話題が多すぎますね。
    もっと心穏やかになればよいのに。
    マンション感染やスーパー・モール感染を危惧しているのであればここのスレではなく多くに知らせる為専門スレを作られたらいかがでしょうか?
    全部のマンションスレに書き込むのもご苦労なことだしこの様な未曾有のウィルスに関して一つ一つの個別マンションやモールを攻撃する様な書き込みは違うのかなぁと思います。

  6. 2639 匿名さん

    意識している方々は、既に各自のFB・LINE等のSNSネットワークで発信・共有してますよ。
    報道番組や政府広報の注意喚起や、行動変容を促す視覚資料(PP)の内、分りやすいモノを
    発信・シェアして、自覚の無い人々にアピールしています。

    この板では、仮にスレ立てしたところで、いずれは荒れ果てて誰も見なくなる。

    必ず細っていくような媒体には、本気で有意義な情報を投稿する人も居ないでしょう。

  7. 2643 匿名さん

    ヒルトンもやばいし、三菱地所が一体を買い取るしかない。

  8. 2644 マンション購入希望

    [NO.2640~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  9. 2645 マンション検討中さん

    住民ではないので住民スレに書き込まずこちらで失礼いたします。
    引き渡し後1ヶ月が経とうとしておりますが環境・住みごごち等はいかがでしょうか?
    マンションを検討する上で住人の方の意見が非常に重要な要素になります。
    今は緊急事態宣言後なので色々と違うかとは思いますが、緊急事態宣言前の様子や住環境の意見を伺えたら嬉しいです。
    >>2616 マンション購入者さんのコメント等は参考になるのでとても嬉しいです。

    あまりに違うコメントや煽りの方々が多いので…
    参考にさせて頂けたら幸いです。

  10. 2646 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    閉鎖してないのは重大な問題です。記念病院、、、お亡くなりに。

  11. 2647 匿名さん

    >>2646 匿名さん
    此処は個別の検討板です。他にも関係する投稿は不要。
    報道済みの情報は、公知の媒体で見るから後追い不要。

  12. 2648 名無しさん

    >>2645 マンション検討中さん

    住み心地は最高ですよ!こういう状況ですがスーパーはあいてくれてますし不便もありません。
    最近は鷹が飛んでいるのを眺めながら朝食を取っています。たまにベランダで喧嘩していますがw

  13. 2649 匿名さん

    鷹でなく鳶(トンビ)では?

  14. 2650 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  15. 2651 名無しさん

    >>2649 匿名さん
    パッと見鷹ですけどよく考えたら鳶ですね

  16. 2652 匿名さん

    >>2651 名無しさん
    鳶はどう見ても鳶。
    早とちりで鷹と見間違えただけですね。言い訳不要。

  17. 2653 通りがかりさん

    タワマンって最初は良いですけど、将来修繕積立とかの維持費が洒落にならない位お金かかりますよね。東京ではタワマンって時代遅れだよね。って感が出てきてますし。
    でも、ここの高層階は景色が良さそうですね。

  18. 2654 通りがかりさん

    東京と違うのは福岡ではタワマンは東京の1/100程度
    低い建物も多いので視界が開けてるのでまだよいのでは?

    維持費ですが少人数のマンションの方が割合負担が大きいので維持費も修繕積立も多いです。
    タワマンも当然かかりますが人数が250所帯を超えるマンションは頭割り負担も少ないので大規模修繕時でもそんなでは無かったですよ。
    150所帯位のタワマンはきつそうですね。

  19. 2655 匿名さん

    >>2653 通りがかりさん
    タワマン修繕費を云々する際、大事なのは総戸数と1フロアあたりの世帯数のバランスと、修繕想定の設計&設備の有無、そして建物周囲の空間の広さです。
    此処は292戸で28階建だが1フロア10戸なので効率的に出来る。首都圏のそれは5-6戸が多く極めて非効率で高コスト。

    六角形の形状も修繕の効率を考慮したものでしょう。

    周囲にはデベが所有する充分な敷地があり、工事に必要な作業スペースと資材や、機材保管のスペースが確保済み。

    首都圏などのタワマンの多くはスペースの制約があり、結果的に作業効率の低下と工期の長期化、そして人件費がかさむ物件が多いのです。

  20. 2656 匿名さん

    >>2653 通りがかりさん
    タワマン以外でも、総戸数40~50戸規模で1フロア5戸以下程度だと非常に非効率。と広く知られてるようです。

  21. 2657 匿名さん

    住民の皆様、お部屋の住み心地や共用部の良さ、
    周りの環境などお聞かせ頂けると
    検討しやすいのでありがたいです。

  22. 2658 購入者

    住み始めて1ヶ月が経過しようとしています。
    住民の方も増えてきました。
    今はマークイズも一部を除いて休館しておりますが、スーパー・薬局は開業している為特に不便に思う事は無いですね。
    引っ越しの際にはマークイズも全館開いていたので引っ越しに伴う必需品は購入出来ましたが今引っ越しの方はニトリが閉まっているので少し不便かも知れません。

    共用部はまだEAST工事中なのと引っ越しのブルーシートが動線に敷かれている事もあり利用している人は少ないです。
    ゴミは回収して下さるので各階のゴミステーションにいつでも出せるのはありがたいですね。
    大型の粗大ごみも1階のゴミステーションにシールを貼って出すだけなので雨の日でも安心です。
    子供達家族が引っ越ししてきて廊下を走り回り鬼ごっこしているのは、少し気になりますが外に出れないので仕方ないのかも知れませんね。
    エレベーターには飛行機と同じ様な花粉・ウィルスガードのエアファインが循環しているので安心しております。
    お部屋も引っ越しの荷物が片付き、今は快適に過ごしております。
    日当たりも良いし風が強い際の風切り音はする時がありますが音は全然問題ないです。
    会社は博多ですが行き帰り共、家や会社を出てから車で20分位で着いています。
    バスでも30分位ですね。
    EASTが出来る頃はリモコンで駐車場の出し入れが出来るようになるのでさらに快適になるかと思います。
    駐車場の渋滞は今の所ないですね。
    休みの晴れた日は朝から海辺を歩いていますが気持ちいいですよ。
    購入して良かったと実感しています。
    早くコロナが収束して頂くとより実感できるかなと思いますが…

  23. 2659 匿名さん

    >>2658 購入者さん

    ソフトバンクも秋には倒産するかもですよ。

  24. 2660 匿名さん

    >>2659 匿名さん

    だから?
    ホークス球団にとってはあまりデメリット無いけど?
    まだソフトバンクとホークス球団を結びつけてる人がいるのですね
    いい加減勉強してもらえないかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 2661 匿名さん

    >>2659 匿名さん
    「かも」が好きなんですね。
    だとしたら、それがなんなのか??

  26. 2662 住民ではありませんが、

    住民ではありませんが、ウエストの部屋をいくつか見てまいりました。
    グレードはそのままなら中ぐらいでしょうか。
    やはり、モデルルームは改装して金掛けてましたので、高級と思えるぐらいグレード上げるにはあと500万は必要と感じます。

    部屋の色3種類ともそれぞれよさそうです。
    特に一番濃いタイプは高級感ありますが、壁と床の間の巾木が白で安っぽく、部屋全体が台無しです。家具とか入ったら目立たなくなるはずですが、こんな巾木でケチらなくても、と残念に思います。

    玄関は正面が壁であるつくりの部屋の方が分譲らしく高級感があります。
    この玄関正面の壁を石張り風に変え、廊下も人造大理石張りにすると尚よさそうです。

    景色ですが、海側である東側は15階以上は海が結構見えます。
    難点は、イーゾ福岡の屋上の乗り物が邪魔で目障り、高層階は、ビル風と海風が強すぎてベランダが殆ど使えません。
    ベランダを狭くし、その分部屋を広くした設計だったら、もっと良いマンションであったと考えます。

    福岡タワーの見える西側ですが、景色もよく、意外と海も見えます。
    東と比べると風もかなり穏やかでした。
    難点はドームに近すぎて、通行人からジロジロ見られるため、ベランダに出にくいです。

    現在はコロナの影響で人が少なく、静かで渋滞もなく、これはこれでのんびりと寛げて良いと感じます。

    ロビーは普通かな。

    でも、福岡随一のリゾート地区に住むだけでも、テンション上がる気がしました。
    夢のあるマンションであることに間違いは無いと思います。

    業者ではありませんが、イースト購入済の未来住民の独断と偏見の感想です。

  27. 2667 匿名さん

    [NO.2663~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 2668 ご近所さん

    昨日、マークイズに行ってきました。ほぼ閉まってがらーんとしてました。

  29. 2669 評判気になるさん

    >>2668 ご近所さん

    普段ならスルーしますが
    あ、の、ね…
    今は自粛で身を削って店を閉めてる訳ですよ。感染拡大を防止してるんですよね。だから誰かの婦人みたいにウロウロせずにステイホームを心がける時期なんですよ。必要最低限の買い物は必要ですがモラルの無い書き込みは止めるべき。この事が真剣にコロナと戦っているテナント姿なんですよ。

  30. 2670 匿名さん

    なんかさ、このスレッドだけ異常に管理担当の削除入るよね。

  31. 2671 匿名さん

    それだけ他のスレと違って幼稚な書き込みや煽り書き込みが多いと言う事でしょう。
    これが大人かと悲しくなる書き込みが多々あるので。

  32. 2672 匿名さん

    各物件スレの中では大型の開発案件であり注目度は高い。故に、圧倒的にレス数が多く、多くの有益な情報に止まらず、便乗投稿や煽りも慢性的に混ざります。
    管理者も頻繁にチェックしますので、当然の結果として削除レスも増えます。

  33. 2673 匿名さん

    更に、此処の特徴は、ネガに対する誤読による【 過剰反応 】と【それに同調する人】が多い事です。
    単純に「多くの店が休業してガラーンとしてた」情景描写の投稿を、ネガと捉えて叩く叩く。
     
    ネガと捉えたとしてもスルーすればいいものを、恣意的に拡大解釈し誤読と偏見で正義漢と化す。
     
    大人なら「そうですね。物販店は自粛に協力して下さってますね」くらいに、優しくコメント返したら、空気も和むし更に荒れるのを防げるのになぁって思いますよ。
    もうなんも言えネぇ~。

  34. 2674 匿名さん

    >2672

    普通、逆と思うよ?
    圧倒的なスレならば無視されそうだけどね。
    ちっさい肝っ玉よのう。

  35. 2675 匿名さん

    コロナの中どこにも行けないので、マスクを付けて友達の引っ越しを手伝う事にした。
    朝から翌日の夕方まで泊めて頂きつつ作業したが窓から見る景色に圧巻だった。

    友達の家は西側の上階。
    朝は朝日が眩しくなく清々しい青空が見え鳶が飛び海がさざ波まで見える、昼も暗くは無く風は心地よい。
    夕方はちと眩しい気もしたが日が暮れると夕日が沈み景色が茜色になり夜は福岡タワーのライティングが良く夜中はpaypayドームとヒルトンのライトが彩りを添えていた。
    目の前は高い建物も無く低層に住んでいる私はとても羨ましかった。
    ここは癒しとしてはとても良い。

    食事はマークイズのスーパーでお寿司や総菜を買ってきたが全て半額で質も良かった。
    唐揚げ等はちと堅かったが。
    残念なのはドームの屋根が空いている景色が見たかったな。
    早くコロナが収束して欲しい。

  36. 2676 マンション検討中さん

    >>2675 匿名さん

    ドームの屋根は未来永劫開かないよ

  37. 2677 マンション検討中さん

    >>2675 匿名さん
    素敵な感想ですね。
    お友達うらやましいですね。

  38. 2678 匿名さん

    >>2675 匿名さん
    分かりやすく羨ましさが伝わる感想ですね。
    見てみたくなりました。

    >>2676 マンション検討中さん
    自分でコメント書いてて虚しくなりませんか?
    書くことなくてやっかんでいる様にしか見えませんが恐らく羨ましいのですね。

  39. 2679 匿名さん

    >>2675 匿名さん

    お前の友達は引っ越す金もないんかい?
    それとも荷物をほどいてあげたのかい?
    金銭的余裕ないのかな?

  40. 2680 匿名さん

    妬み・嫉みの投稿を恥と思わない輩達が気の毒です。

  41. 2681 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    2675です。
    色々な視点から書かれるのですね。
    内装工事をしているので玄関に鏡・壁にエコカラットの取り付けや家具の組み立てをしてあげただけですよ。
    その間は友達は荷解きをして片付けてました。
    材料費のみで済むのでオプション頼むより安いでしょ?って提案してあげました。
    新築祝いのようなもんです。
    20年来の友達なので普通はその位の事はするもんですよ。

  42. 2682 マンション検討中さん

    >>2678 匿名さん

    2676です。いえ、やっかみではなく、実際問題、ドームの屋根の開閉には、ものすごいお金がかかるので、簡単にできないんですよ。ウィキペディアなどど調べてもらえると詳しく書いてくれていると思います。

  43. 2683 匿名さん

    >>2676 マンション検討中さん
    断言してるけど、開閉可能にした意味がないのでは?
    それに開閉コストかかるのは設計段階から自明でしょ。

  44. 2684 匿名さん

    >>2682 マンション検討中さん
    ドーム屋根の開閉なんかどうでもいいよ。マンション情報ください。

  45. 2685 口コミ知りたいさん

    みなさん、車通勤の方ばかりですか?

  46. 2686 マンション購入希望

    >>2682 マンション検討中さん
    お前ドームで野球見たことあるの?

  47. 2687 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    このマンションってスケルトン渡ししてくれるんだね

  48. 2688 照葉民

    >>2680 匿名さん
    皆んな嫌な事をここで当たっているんですよ
    きっと。

  49. 2689 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    普通さ、こういう団地みたいな集合住宅買う人でもさ、一応分譲マンションじゃん。なのに、すぐにクロスを剥いで内装工事するんだね?なんかクロスもったいないって感じるのが普通では?初めから設計変更する気が。それともスケルトンで渡してもらうの?

  50. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん

    鏡やエコカラット部分はクロス剥ぐけど全体を剥いだりはしないよ。
    最初からの指定オプション以外個別設計変更は三菱地所は受け付けません。
    九州の地場デベは何でも受け付けるみたいですが全国基準ではないので。
    スケルトンも当然受け付けないので出来上がってからしかオプション工事はしないのです。

    人に尋ねる時はそんな口の訊き方しない方が良いよ。
    社会人としてなってないんじゃないかな?
    あなたは団地って見たことあるのかな?
    こんな建物の団地は未だかつて見たことないけど。

  51. 2691 買い替え検討中さん

    ただの内装屋さんとは思えないくらい三菱地所の全国基準に詳しい方ですね。ぜひ、紹介していただきたい。わたしの知り合いの内装屋はもらった仕事をせっせとするだけなので。世の中の事いっぱい知ってるのですね。内装屋にしておくのはもったいないくらいですね。

  52. 2692 匿名さん

    >>2691 買い替え検討中さん
    住友不動産様・三井不動産様・大和ハウス様・三菱地所様のマンションリフォームを委託して全国でやっているのでその関係でその辺りは詳しくなりました。
    地場ではJR九州様・西武ハウス様・積水ハウス様・アライアンス様等々の内装リフォーム・建築工事をやっています。
    モデルルームの内装も請け負い多いので色々な建材業者に知り合いがいて多少は安く仕入れられるかもしれません。

  53. 2693 匿名さん

    追記です。
    個別のリフォームは知り合い以外は受け付けてませんのであしからず。。。

  54. 2694 検討板ユーザーさん

    分譲マンションなら内装工事するのに管理組合に申請しないといけないけど、
    申請せずに工事してたら問題だし、
    申請して工事してたら部屋が特定されちゃう恐れがあるでしょ。
    部屋の所有者はあなたじゃないんだからもうそのくらいにしときましょう。
    もちろんお部屋の感想は目に浮かんでくるようでとても素敵でしたよ。あとは相手にしなきゃいいんです。

  55. 2695 匿名さん

    >>2694 検討板ユーザーさん

    嘘に嘘を塗る内装屋なのね!

  56. 2696 匿名さん

    >>2694 検討版ユーザーさん
    友達を馬鹿にする発言や変な勘繰りする発言などで少し呆れていました。
    もう今後は書き込みません。
    ありがとうございました。

  57. 2697 マンション購入希望

    >>2696 匿名さん
    あまり気にしない方が良いですよ。
    マンションを買う気も無いのにやたらあおったり。
    ここは意味不明な書き込みが非常に多いです。

  58. 2698 匿名さん

    >>2697 マンション購入希望さん

    エコカラットを新築なのに内装屋にお願いした、しかも裏で、のほうがよっぽど意味不明ですよ?施工した場合、引っ越しの荷物とか当たってはいけないし、養生もいるし、なにより引っ越し日にするかい??嘘は施行できないのかな?

  59. 2699 職人さん

    >>2698 匿名さん
    コメント主さんじゃないけどあまりにも無知な購入しない人に馬鹿にされているのが可愛そうなのであなたの矛盾点教えてあげる。

    1.内装屋にお願いしたのではなく友達の手伝いで仕事が内装屋だと書かれている。
      内装屋にも色々あり大手の下で全てを任されているサブコン的な内装屋も多い。
      あなたの常識の工務店やリフォーム屋とは大きく違うしあなたの会社よりも遥かに
      大きい会社である可能性が高いけど?
    2.鏡の貼りには裏のクロスは剥がすけどボードはそのままなので貼った後にシールを
      打ちシールに触らなければ1日も経てば固まる。
    3.エコカラットも同じでどこに貼ったかは分からないが廊下面であれば設置後大きく
      触らなければ良い。
      1日もあれば接着は固まる為問題は無い。
      LDの場合もテレビ台等を前に置いておけば触らないし。
    4.引っ越しの手伝いと言っていて引っ越し当日とは一言も書かれていない。
      引っ越しは引っ越してきて1ヶ月程度は片付かない。
      しかも泊まれるスペースがあるのであれば引っ越し当日ではない可能性が
      高い。
    5.上手な方であれば3時間もあれば全部の工程が終了する。

    あまり良く読みもしないで知ったかぶりは良くないよ。
    煽る事ばかりしてるから実際の工事を知らない頭でっかちな感じになるのじゃないかな?

  60. 2700 匿名さん

    >>2699 職人さん

    熱くなるなよー。
    煽ってないでしょ。
    矛盾だらけなのねん。
    必**!

  61. 2701 匿名さん

    >>2700 匿名さん

    似たようなもの。

  62. 2702 匿名さん

    >>2700 匿名さん
    生産性の無い書き込みは皆様の迷惑になるので控えて頂きたい。

  63. 2703 匿名さん

    コロナ終わりそうね

  64. 2704 照葉民

    >>2703 匿名さん
    気を緩めたらあかん

  65. 2705 マンション検討中さん

    コロナは2年は断続的に続くでしょう。マークイズはこのままスーパーだけになりそうですね。

  66. 2706 匿名さん

    ショッピングモールが食品スーパーだけになるって発想があまりにも貧弱すぎる。

  67. 2707 匿名さん

    >>2705 マンション検討中さん
    早く失業保険もらった方がいいかも。

  68. 2708 匿名さん

    緊急事態宣言が(延長後に)解除されても、感染ゼロになっているわけでないので、各自粛は引続くはずです。その時に、さっさと営業再開するか、感染リスク考慮して営業中止を継続するかで、その企業のレベルがわかるでしょうね。
    三菱は後者であってほしい。

  69. 2709 匿名さん

    >>2708 匿名さん
    ※個人的な意見を書かせて貰います。
    後者が必ず正しいとは思えないです。
    (間違ってるとも思えない)
    経済を回さないと失業者が増えます。
    離婚にいたる家庭もあるでしょうし(出生率)、自殺者も増加します。
    なので三菱さんがどちらの選択をしても間違ってないと思います。
    今、必要なのは国民の命を第一に考えて
    方向性をちゃんと『決断』するリーダーです。
    みんな選挙に行きましょう。

  70. 2710 匿名さん

    >>2708 匿名さん
    連投すみません。
    あんたは何もしないで批判だけか?
    ってツッコミ来そうなので、、
    私がやるべき事は(自粛で時間を持て余してるので)
    政治に関心を持ち。
    政治家の話を聞き。
    選挙に行くこと。
    と思ってます。

  71. 2711 匿名さん

    もうコロナ疲れました

    しばらくマークイズいってない

    またマークイズ行きたいな

    さすがに今は行く気になれん

  72. 2712 匿名さん

    忍耐強く取組みましょう。継続はチカラなり。
    私は自発的に2月~自粛し早4ヶ月、もう慣れました。
    徐々に自粛生活が自分の日常になって来ますから。

  73. 2713 マンション購入希望

    この掲示板にコロナの情報は不要です。
    どうしてもつぶやきたければ個人のツイッターとか、その手段が出来ないなら紙のノートに書くなりしてください。
    マンションの情報が知りたくてたまにアクセスしますが、ほぼ残念な書き込みや削除されたのばかりです。

  74. 2714 匿名さん

    >>2713 マンション購入希望
    不要な外出を誘発しないよう、観光地では綺麗に咲いた花を伐採したり、駐車場閉鎖してる。
    当面はこの媒体も、内覧へと誘動するような情報掲載は不適として自粛が必要でしょうね。

  75. 2715 照葉民

    >>2705 マンション検討中さん
    マークイズは場所は悪くないし、雰囲気も悪くないのですが
    集客は厳しいですね

    遠賀のグランモールみたいにならなきゃ良いですが

  76. 2716 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    だれもネガと捉えてないよ。

    あなたたちの被害妄想よ。

    お仕事頑張って!

  77. 2717 匿名さん

    公式HPに実際のエントランスやエレベーターホールが
    見られますが、外構も含めてこのご時世の中頑張ってますね。
    「グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレスト」が建設
    された当時はまだ今ほど建設費も人件費も高くなかったので
    共用部にもこだわりが出来たと思います。
    ここの営業の方に「この共用部や設備にしては安い」と言われたので
    半信半疑でしたが、納得しました。
    色々マンション見てみると(特に実際の物件が内覧できる中古)
    よく分ります。
    たぶん土地が安かったから上物にお金かけれたのかも
    しれません(笑)

  78. 2718 匿名さん

    マークイズ、もう再開してるの?

  79. 2719 匿名さん

    >>2718 匿名さん
    マークイズ福岡ももちの公式HPにてご確認ください。

    https://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/topics/detail.php?id=29152

  80. 2720 マンション掲示板さん

    住んでます。PayPayドームの駐車場から深夜に騒音で眠れません。

  81. 2721 匿名さん

    何の騒音ですか?

  82. 2722 匿名さん

    paypayドームの駐車場から騒音?
    土日朝方まで起きてたけど騒音全く聞こえなかったよ。
    ベランダに出ると良くスケボーしている人のカコンって音はするけど眠れないほどでは無いし?
    幻聴じゃなくて?

  83. 2723 匿名さん

    >>2722 匿名さん
    スケボーのタイヤ(ウィール)は硬いから音が響くね。
    まずコグと、カッカッ カッカッカッと乾いた音が出て
    走り出すと、ギュゥ~ッ ギュッギュギュゥ~ッ
    ターンでは、グギュ グギュッ グニュ~ ~
    小石をカムと、グジャッ ジャッ と嫌な音が鳴り
    失敗し転ぶと、ガッガシャーン ガラガ~ン ガン
    成功しフィニッシュすると、カターン カコン!!歓声!


  84. 2724 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    暇だね。

  85. 2725 匿名さん

    マークイズ、再開したようですが、どうですか?
    賑わってますか?

  86. 2726 騒音が嫌な人

    今博多駅近くのマンションに住んでますが、再開発のため夜の工事の騒音が半端なく、毎晩不眠です。営業の方が、ここは静かですよ、と言われて内覧しましたが、購入諦めます、騒音だけは耐えられません。

  87. 2727 匿名さん

    >>2726 騒音が嫌いな人さん
    音に敏感で耐えられない人は田舎で静かに暮らした方が良いよ。
    福岡市内だとどこに住んでも些細なことで騒音と気になるでしょうから。
    博多駅近くなど論外です。
    利便を取るか田舎で不便を取るか判断してください。
    耐えられないなら半径100mが田んぼの田舎がおすすめです。

  88. 2728 評判気になるさん

    >>2726 騒音が嫌な人さん

    住人です。どの階数を検討しているかにもよると思いますが、窓を閉めると大変静かです。夜中など、救急車の音が微かに聞こえるくらいですよ。

  89. 2729 匿名さん

    >>2726 騒音が嫌な人さん
    文章の組立てから、此処は静かだと言うのかと思いきや・・・(笑)。でも、建築中は多少の騒音は受容しないとね。一時の喧騒を耐えれば、その後は静寂で快適な生活が得られる。先憂後楽の発想が大事です。



  90. 2730 匿名さん

    幹線道路沿いではあるが、カーブに面し交差点の近くなので、車も徐行若しくは停車&発進する場所なので走行音は気にならないでしょう。それに、遮音ガラス?に加えて、建物が8角形なので音の波動を正面から受けるのは極々限られてる。道路と平行して建ってる長方体のマンションとは響き方が違うでしょうね。

  91. 2731 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    冒頭 >幹線道路沿い とあったので車輌の走行音がウルサいと言うのかと思いきや・・・(笑)。
    交差点と緩やかなカーブという道路環境と、道路に正対しない躯体配置と形状、仕様等々から
    静かで快適な住空間だと思います。近々、内覧したいものです。

  92. 2732 匿名さん

    立地は勿論、躯体・構造・設備・仕様というハード面は満足してます。
    ソフト面では何と言っても、管理会社が三菱地所コミュニティ(株)なので、信頼性と安心感がある。
    当面、暫くは暮らすので管理会社の存在は非常に重要です。売却時にも買手のウケは良い筈です(笑)。

  93. 2733 騒音が嫌な人

    まずは、賃貸で住んでみますかねー

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸